石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

さゆみは爪噛みまくり/亀井絵里はほんとに不思議な娘/愛ちゃんは頼れるリーダーなんだけど…

リスナーから送られて来たネタや、お便りを紹介する合間合間に話してくれる、さゆみんのメンバーに関するとっておきの話は、毎回新鮮な驚きと笑いをもたらしてくれます
今回もその期待に違わず、メンバーの意外な一面や、色々なプチ情報で楽しませて貰いましたが、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」のコーナーからエンディングにかけて話してくれた、さゆみんのとっておきの話を、以下の様に9項目にまとめてみました

・土井たか子さんは、愛ちゃんの物真似で知りました
・石川梨華さんが卒業してから、さゆみは爪噛みまくりのパラダイス
・節分の豆を歳の数だけ食べたのはれいなだけ… れいなは意外と律儀な娘(こ)
・バレンタインデーのチョコは、手作りせずに基本買ってます
・亀井絵里ちゃんは、ほんとに不思議な娘(こ)。普段の絵里の言葉を聞き取れるのは、さゆみと新垣里沙ちゃんぐらい
・モーニング娘。も℃-uteに負けていられません
・愛ちゃんは頼れるリーダーだけど、ふとした瞬間に出る赤ちゃん言葉には、ビックリします
・「さゆみ」を漢字で書くなら「左右美」か「左右見」が良いと思っていました
・石川さんとさゆみは、似ている部分が多い

一つ目は、愛ちゃんの物真似に関する「土井たか子さんは、愛ちゃんの物真似で知りました」についてですが、最近の「ハロモニ@」が、「Mou Tube」ばかりに偏っているせいか、土井たか子さんの物真似をする愛ちゃんの映像を、よく見る様になりました
最近の愛ちゃんの土井たか子さんの物真似は、土井たか子さん本人に似ているかどうかは、どうでもよくなって来ている様で、笑いを取る為の持ちネタといった感じがします

さゆみんじゃないですけど、土井たか子さんが、政界から遠のいてしまって以来、愛ちゃんの元ネタになった「おたか節」を聞く機会が、まったく無くなってしまいましたけど、土井たか子さんの政界復帰はあるのでしょうか?
土井たか子さんを知らないというさゆみんの為にも、今一度「おたか節」を聞かせて欲しいところですが、もしも今後、さゆみんが「おたか節」を聞く機会があっても、「あのおばちゃん、愛ちゃんの真似をしてる」と思われてしまうのが、オチかもしれませんけど

2つ目は、悪い癖を、誰も注意してくれなくなったという事で、「石川梨華さんが卒業してから、さゆみは爪噛みまくりのパラダイス」についてですけど、梨華ちゃん本人を、さゆみんの悪い癖を治す為にといって、お目付け役として、何時も傍に居させるわけにも行きませんので、楽屋とか、リハーサルを行う場所などに、梨華ちゃんのポスターを貼りまくってみてはどうでしょうか

さゆみんも、嫌でも目に入ってくる梨華ちゃんの姿を見て、「あっ、爪を噛んじゃダメだ」とばかりに、思わず噛もうとしていた指の爪を、引っ込めてしまいそうなものですけど、さゆみんが何時までも爪を噛む癖が治らないのは、さゆみんの気持のどこかに、子供の様に甘えたいという気持ちが、残っているのかなと思います
『ほんとに何か口に含んでないと、ほんとに落ち着かないんですよ』という、さゆみんの言葉が、それを物語っている様に感じられました

3つ目の出来事は、ダンスレッスンの合間に、娘。達で豆まきをしたのかな?という事で「節分の豆を歳の数だけ食べたのはれいなだけ… れいなは意外と律儀な娘(こ)」についてです
さゆみんが話してくれた内容からすると、どこにも豆まきをしたとい件が出て来ませんので、節分らしく豆をまく事無く、マネージャーさんが買ってきてくれた豆を食べた様ですが、これではさすがに、気分の出ようも無く、ただでさえ味気ない節分用の豆が、余計に味気なくなってしまいそうなもので、さゆみんが二粒しか豆を食べなかったというのも頷けます

そんな感じで、豆まきに、あまり興味なさそうなメンバーが多い中、田中れいなちゃんだけが、律儀に自分の歳の数だけの豆を食べていたという事で、さゆみんは、そんなれいなちゃんの事を「乙女で可愛い」と表現していましたが、意外とれいなちゃんは、味気が無いから好きになれないという、さゆみんとは逆に、豆まき用の豆は、さっぱりしてて美味しいと、実は喜んで食べていたのかもしれませんけど

4つ目は、バレンタインデーの話題に触れて「バレンタインデーのチョコは、手作りせずに基本買ってます」というさゆみんですが、デザート系も大好きな筈なのに、自分で作るのは苦手な様です
手作りのバレンタインデーチョコは、ちっちゃい頃に作って以来、全然作っていないという事で、他のメンバーが、バレンタインデーという事で、色々な手作りスウィーツを持参する中、さゆみんは、市販のスウィーツを持って行ったのかとは思いますが、他のメンバーが作ってきた物を食べながらも、今度は自分も作ってみようとか、思わないのですかね
それとも、他のメンバーの持参する手作りスウィーツのレベルが高過ぎて、下手なの物を持って行けないというプレッシャーが、あったのかもしれませんけど

5つ目は、亀井絵里ちゃんの普段の様子に関する話で、「亀井絵里ちゃんは、ほんとに不思議な娘(こ)。普段の絵里の言葉を聞き取れるのは、さゆみと新垣里沙ちゃんぐらい」だという事で、オフの日や、コンサートのレッスンなど、ファンには目につかないところでの、亀井ちゃんの普段の様子が気になってしまいますけが、同時通訳が必要な程、言語不明瞭、意味も?不明瞭な亀井ちゃんの話す言葉って、どの様な感じになっているのでしょうか

テレビやラジオ等で、亀井ちゃんの話を聞く限りは、さゆみんが今回言っている様な、何を言っているのか聞き取れないといった事は無かった様な気がするのですが、仕事中以外の亀井ちゃんは、まともに言葉も発せられない程、テンションが低くなってしまうのですかね
確かに亀井ちゃんの喋りは、舌足らずなところがあり、元々ハキハキとした喋り方ではないのですが、それにしても、一部の人間にしか聞き取れないというか、話の内容を理解出来ないというのは、相当酷いのだろうと思われます

さゆみんが、亀井ちゃんの話し方を『ホアホアしてるんです』と表現している事からすると、普段の亀井ちゃんは、頭の中で思った事を口に出して言う時に、ちゃんと相手を見ながら、相手に自分の意思が伝わる様に話すのじゃなくて、独り言を言うが如く、上の空の状態で、言葉を発しているのではないかと感じます
たぶん亀井ちゃんの頭の中は、何かを話している時に、話している内容に関して、頭を働かせているのじゃなくて、今、話している内容が終わらないうちに、亀井ちゃんの頭の中では、既に別の事を考え始めているのではないでしょうか

亀井ちゃんは、新垣里沙ちゃんから「ポケポケぷぅ」とか、ありがたくないニックネームを付けられていますが、これと、さゆみんが、亀井ちゃんの話しぶりを表現して『ホアホアしてるんです』と言っているのを合わせて考えると、普段の亀井ちゃんの頭の中は、常に上の空状態で、会話の内容とは関係無しに、自分の世界に浸っているのかなと感じます

でも、ファンの前での亀井ちゃんは、しっかりとした良い娘で居ますので、普段の亀井ちゃんが、電話に出損なった1分間の間に寝てしまっても、話す言葉が意味不明でも、それは、亀井ちゃんのお茶目な性格がなせる業という事で理解してあげれば良いのではと思います
それにしても、さゆみんがほんのちょっと、電話に出るのが遅かったからといって、『もぉ~、さゆ出ないから、寝ちゃったよぉ』と言って、超速で寝てしまう亀井ちゃんには、凡人離れした何か凄いものを感じてしまいました

次は「モーニング娘。も℃-uteに負けていられません」という事で、℃-uteがレコード大賞最優秀新人賞を受賞した事に関して話ですけど、さゆみんの言うインターネットって、ひょっとしてアレですかね?まさか、幾らなんでも「ny」とかは使っていないと信じたいですが、さゆみんのインターネッツが何なのか?とても気になります

7つ目は「愛ちゃんは頼れるリーダーだけど、ふとした瞬間に出る赤ちゃん言葉には、ビックリします」という事で、頼りになる様で、不安を感じるところもあるという、高橋愛ちゃんのリーダーぶりに関する話ですけど、当の愛ちゃんも、藤本美貴さんの突然の脱退で、突如リーダーに指名された時は、何の心の準備も整わないまま、娘。のリーダーを引き受けざるを得なかったのだろうとは思います

愛ちゃん自身が、自分はリーダー向きの性格じゃないと考えていたかもしれませんけど、今のモーニング娘。を見ていると、やっぱり愛ちゃんがリーダーで良かったなと感じます
さゆみんも、そんな愛ちゃんに対しては、『リーダーになって変わったなって感じます… すごい頼りになる』と言って信頼を寄せており、リーダーとして、メンバー一人ひとりの事を気にかけている様子や、細やかな気遣いに感謝している様子です

しかし、愛ちゃん自身が上手く行っている時はともかく、何か失敗をしでかした時等に発する、ちっちゃい子供が発するような、愛ちゃんの頼りない雄叫びには、さゆみんも不安を持っているようで、愛ちゃんの「あ゙ぁ~っ!」みたいな叫び声を聞くと、ズッコケそうになってしまうとか
まあ、世の中には、完璧な人間など居ませんので、愛ちゃんは、愛ちゃんらしくリーダーシップを取っていれば、それで良いと思います
メンバーは、そんな愛ちゃんの、良い面も悪い面も踏まえた上で、付いて行っているのですから、今の娘。に最適なリーダーは、やっぱり高橋愛ちゃんという事で、これからもメンバーをズッコケさせつつも、娘。達を、ぐいぐいと引っ張って行って貰いたいです

次からは、エンディングで話してくれた事柄ですが、先ずは「「さゆみ」を漢字で書くなら「左右美」か「左右見」が良いと思っていました」についてです
これらの「さゆみ」に当てはめたい漢字を考えていたのは、さゆみんの話ぶりからして、幼稚園から小学校時代にかけての事だと思います

今の、18歳のさゆみんが、「左右美」か「左右見」が良いな~なんて思いめぐらせていたら、おいっ!ちょっと待てよ!と言いたくなってしまいますが、ちっちゃい頃のさゆみんは、なかなかギャグのセンスも光っている様で…
リアルに「左右美」とか「左右見」なんていう名前が付いていたら、自分の名前を人前で書く度に、周りから笑いが起きてしまいそうですのですので、さゆみんの名前はやっぱり、平仮名で「さゆみ」と記すのが、一番しっくりくると思います

最後は、「石川さんとさゆみは、似ている部分が多い」という事で、さゆみんが、梨華ちゃんと色々な面で、共通点が多いという事を認識したものですけど、ついでに、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんも入れてあげて欲しいなと思います
ピンク大好き「小指シスターズ」という事で、この3人でユニットを組んだら、3人揃って小指をピーンと立ててしまいそうで、その姿を想像するだけで、すごい絵になってしまいそうですけど、若干歌の面での不安が、唯一の弱点と言えるかもしれません

今の、さゆみんと梨華ちゃんにとっての最大の関わりと言えば、「エコモニ。」ですが、この二人が、エコ活動だけじゃなくて、本格的な音楽ユニットとしてCDをリリースしたり、コンサートをしたりする日が来て貰いたいです
歌の面での不安さえ克服出来れば、実現可能なだけに、ファンの夢を実現させる為にも、二人のこれからの奮起を期待したいところです

(この記事に対する「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし2/21(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)は、下の記事に書いてあります)
バックナンバー

by moumusuline | 2008-02-28 23:45 | さゆの出来事