石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

キュッキュッ!氷を噛む音が苦手/モー娘。文化祭の注目ポイント/岡田唯ちゃんには癒されます

氷を食べるモーニング娘。メンバーと言えば、矢口真里さんがモーニング娘。在籍中に、氷を食べるのが好きで、よく食べているという話を、以前聞いた事がありますが、その後、矢口さんに影響されたモーニング娘。の後輩メンバー達の間で、氷を食べる習慣が広まったのでしょうか

小春ちゃんの氷好きは、「ポケモー」のQ&Aで見た記憶がありますので、何となく分かりますけど、ガキさんまで一緒になって、氷をバリバリ、ボリボリ食べていたとは知りませんでした
冷たい飲み物より、氷が食べたくなってしまうほど、コンサートの激しいダンスで、体が熱くなってしまうのだろうと思いますけど、コンサートで顔中に汗をかきながら歌い踊るメンバーは、スポーツ選手並みに体を動かしているわけですけど、コンサートの後の一杯ならぬ、いっぱいの冷たい氷が、娘。達の一番のリフレッシュになっているのだろうと思います

そんな感じで、さゆみん以外の娘。メンバーは、「暑かったぁ~!」とかと言いながら、氷をバリバリ、ボリボリ食べる事で、リフレッシュ出来ているみたいですが、さゆみんは逆に、メンバー達の氷を食べる音に、ストレスを感じている様で、氷をかみ砕く時の、「キュッキュッ」という音が苦手だとの事ですが、これは何か、俺にも分かるような気がします
黒板を爪などで引っ掻く時に出る、「キキキィ~」という音も、この系統の音に属すると思いますが、さゆみんは人一倍、高周波音に対して敏感なのでしょうね

氷を食べる時の「キュッキュッ」という音が苦手だとなると、おそらく、皮つきのリンゴを、そのまま丸かじりする時などに歯に伝わってくる、何とも言えない振動と言おうか音も、さゆみんは苦手なのだろうなと想像出来ますけど、これらの3点セットを、さゆみんの目の前で同時にやったら、さゆみんはどうなってしまうのだろう?という、変な所に興味が湧いて来てしまいました

モーニング娘。の文化祭で、一番の注目ポイントと言えば、梨華ちゃんとコンビを組むエコモニ。ですが、盤石と思われていた二人の仲は、さゆみんの「今でも石川さんに会うと、何か、背筋が凍る」発言以降、梨華ちゃんがさゆみんを呼び止めて「あたしと居たら緊張するの?」と詰め寄るなど、微妙な影響を残してるようです
でも、俺が思うに、今度の文化祭は、逆転の発想で、「背筋が凍る」発言を、ネタにしてみると面白いかもしれません
从*・ 。.・)「夏に石川さんに会うと、とってもエコになるの」
( ^▽^)「何でやねん!」
从*・ 。.・)「だって、背筋が凍って、とっても涼しくなるんだもん」

こんな感じで、バリエーションは幾らでも出来るかと思いますけど、さゆみんを妹の様に思っている梨華ちゃんと、実は、ちょっと距離を感じているさゆみんの、この二人の温度差が、エコモニ。の実態なのかなと感じますけど、さゆみんも、梨華ちゃんにもっと甘えて行けば、距離感も縮まって来ると思うのですが、甘え上手な小春ちゃんとは違って、性格的に気真面目なところのあるさゆみんは、遠慮してしまう気持ちが強くて、なかなかそういった気持にはなれないのかもしれませんけど

美勇伝の岡田唯ちゃんと、とても仲が良いという話は、今年の2月1日放送の「こんうさピー」「さゆの小部屋」の中で話していましたので、さゆみんが、彼女にしたいハロメンとして、えりりんやガキさんではなく、岡田唯ちゃんを挙げた事は、さほど意外とは思いませんでした
でも、さゆみんが「おかパイ」という言葉を知っているとは思ってもみなかったので、『唯ちゃんは、何と言っても「おかパイ」があるんで』と、ごく当たり前の様に「おかパイ」と使ったのには、ビックリされてしまいました

唯ちゃんの豊満な胸を示す「おかパイ」は、そもそも「2ちゃんねる」「モ娘(狼)」板で使われ始めた言葉ですけど、さゆみんは密かに「2ちゃんねる」のハロプロ関連板をチェックしていたのでしょうか?
勿論「2ちゃんねる」とは関係なく、偶然ハロプロ内で、自然発生的に「おかパイ」という言葉が生まれたとも考えられますし、同じ美勇伝の三好さんも、唯ちゃんの事を「おかパイ」と呼んだ事がありますので、ハロプロの仲間うちでは、唯ちゃんの事を指す隠語みたいなものとして、「おかパイ」という言葉が、使われているのかもしれません
さゆみんが「おかパイ」という言葉を使うという事は、さゆみんが、唯ちゃんの豊満な胸を意識しているのかなと思ってしまいますが、女の子同士とはいえ、お互いの胸の大きさが、気になるのでしょうね

さゆみんは、気を使う必要が無く、何時も自然体の、唯ちゃんのほのぼのとした性格に癒されると、唯ちゃんを大絶賛していますが、実は、その、豊満な胸にも、大いに癒されているのかもしれません
女の子同士だから、「唯ちゃん大好き~!」と、さゆみんが、唯ちゃんに抱きついても、全然問題が無いと思いますけど、唯ちゃんの胸の感触を合法的に確かめられるさゆみんは、羨ましすぎます
それにしても、さゆみんが語る唯ちゃんのイメージが、何から何まで、梨華ちゃんと正反対なのには笑ってしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介したいと思います。滋賀県のうさちゃんネーム[モヒカン頭]さんからです
【いつも可愛いさゆみん、今晩わっざぁっ!】
今晩わっざぁっ
【先日、仕事中に誤って、カナブンを踏んづけてしまいました。その時の音と感触が、今でもリアルに残っていて、すっごく困っています。その音は、枯葉を踏むような、パリッ、カシャッという感じで、感触はまるで、スナック菓子を食べた時のような感じでした。だから、コンビニで、ポテトチップスを見かけたり、CMを見るたんびに、あの感触を思い出し、寒気がしてしまいます。さゆみんは、寒気がするようなものってありますか?】

わぁ~っ、これは結構きついですね。これ、想像しただけで、鳥肌立つんですけど
でも、さゆみが寒気するものは、そんなにあの、気持悪いって感じじゃなくて、さゆみ、氷がダメで、あのぉ、水、固まらしたもの、氷なんですけど
それを噛む時がすごいダメで、ちょっと、パリッじゃなくて、キュッていうじゃないですか、それがすごいダメで、人が噛んでるのもすごいダメで
あ、でも、モーニング娘って、みんな氷すごい噛むんですよ、コンサート終わった後とか、も、小春ちゃんもガキさんも、バァリバリ、ボォリボリ噛むんですけど

バリバリ、ボリボリで、良い感じに割れた時は良いんですけど、キュッキュッていうのが、さゆみほんとにダメで、自分から氷は絶対噛まないんですけど、それはほんとに寒気がしますね
今も、ちょっと想像しただけで、気持悪いですね

ハイ、っという事で、続いてです。新潟県のうさちゃんネーム[漁夫の利]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日、「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007」の、プロモーションビデオを観ました。エコモニ。の歌をバックに、メンバーが、地球温暖化の怖さを語っていて、文化祭に行って、温暖化について勉強したいなぁ~っていう気分になりました
さて、そこで、さゆみんに質問があります。映像の中で、リーダーの高橋愛ちゃんが、動物の着ぐるみを着ているようですが、あれはいったい、何の動物なのですか?正直、あんまり可愛くない着ぐるみですね
また、エコモニ。として、今年も大活躍のさゆみんの、文化祭の意気込みや、宣伝などあれば、教えて下さい】

ありがとぉございまぁす!そうですねあの、愛ちゃんが着てた着ぐるみは、ホッキョクグマで、あの、白クマちゃんなんですけど
ま、熊の着ぐるみを、あのぉ、「高橋が着るからぁ」って、マネージャーさんに説明された時は、「良いなぁ~」って思ったんですよ、でも、すごいリアルな顔だったんですね、ホッキョクグマの顔が
何か、可愛い何か、人形とかじゃなくて、何か、ちょっ…ちょっと、何かどす黒いw感じのクマちゃんで
あぁ~、さゆみ、何時かあの、着ぐるみとか着たいって思うんですけど、これはいいなぁ(嫌だ)って思いましたね

愛ちゃんも、しかも、その時すごい暑くて、ほんとに「暑い!暑い!」って言って、「ほんとに、ゾクッとするほど暑いねぇ」って言ってて
もぉ、それ、結構、あの時は愛ちゃんが頑張ってくれたんですけど、ま、今年の文化祭も、ま、勿論あの、エコモニ。も出場して、今回のエコモニ。の衣装、めっちゃ可愛いんで、それを是非、見に来て欲しいですね
あとはやっぱり、ま、エコ…全然エコを知らない方でも、すごい、あの、楽しみながら勉強出来ると思うんで、是非、遊びに来て下さい

じゃあ、続いてでぇす。岡山県のうさちゃんネーム[ロックボトム]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今週も、心理テストを1つ紹介します。あなたは、名スキーヤーです。今、頂上に居て、これから、一番難しい斜面を滑りだそうとしています。そこで質問、ハイ、1番、今の気持ちはどんな気持ちですか?】

えぇっ!「さゆみなら出来る!」にします。さゆみなら出来る…ぅん

【そして、滑ってる途中で、あなたは派手に転んでしまいました。上からは、他のスキーヤー達が、どんどん滑って来ます。そこで質問、2番、さてあなたは、どうしますか?】

えぇっ、どうしよう?助けてもらう…他のスキーヤーの方達に
えぇ~っ!怖ぁ~い、助けて貰います

【そして、あなたは、スキーを中断し、雪だるまを作ります。ようやく雪だるまを完成させると、雪だるまがあなたに向かって、何か言って来ました
そこで質問です。3番、さて、雪だるまは、何と言いましたか?】

「作ってくれてありがとう!」感謝の気持ちですね、雪だるまさんの…で、ありがとぉ

【そして、あなたが、またスキーを楽しんでいると、どんどん天気が悪くなり、やがて、吹雪の様になってきました。そこで質問です。4番、あなたはスキーを続けますか?どうしますか?】

続けません!吹雪ですからね、ハ~イ
でもさゆみ、スキーしたこと無いんですよ、実は、1回も、生まれてこの方
っという事で、えぇ~、答え?合わせ、答え合わせではないですが、えぇ~、解答です

【1番は、人を騙す時の気持ちです】

「さゆみなら出来る」w ウフフ すごい自信満々ですね、も、でも、さゆみ、何か、よく周りの人に、「ウソ上手いね」って言われるんですよ フフフ そんなつもり無いんですけどね

【そして2番は、電車の中で、老人が前に立った時のあなたの態度】

助けてもらう…あぁ、周りの人に譲ってあげなよ~って事なんですかね
えぇ~っ!それは無い…無いって言いたい ヌフフ でも、あっ、でも、一人だと、確かに勇気が要るな
でも、お母さんとかと居たら、ちゃんと…ちゃんとって言ぅと、アレですけど、あの、譲るんですけど
もし、一人だったら、ちょっと、でも、確かに躊躇するかもしれないですね

【そして3番、親に対しての言葉】

「作ってくれてありがとう」あぁ、感謝の気持ち、勿論ですね、それは

【そして4番、ボランティア活動への参加】

「続けませんw」あぁ、なるほどね、一応やるけど続けないって事ですかね
あぁ、なるほどね、おぉ、一応やる事が大事ですよね、何事も
ハイ、すごい前向きに解釈しちゃいましたけど

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。蒲郡市の、えぇ~、うさちゃんネーム[達吉]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて先日、「こんうさピー」で、「もしハロプロメンバーが全員男だったら、誰と付き合いたいか?」っという質問に、すかさず、「吉澤さぁん!」っと答えていましたよね
では逆に、さゆみんがもし男だったとしたら、誰を彼女にしたいですか?「男なんてやだー!」と言わずに答えて下さい】

そうですねぇ、美勇伝の岡田唯ちゃんです。あの、唯ちゃんは、何と言っても「おかパイ」があるんでw、素敵だなぁwって思うのと
あとは、可愛ぃんですよ、何かねぇ、なん、何ですかね、あの、今、一緒にコンサートを回ってて、リハーサルとかも一緒にしてたんですけど、癒されますね、一緒に居て
あのぉ、気ぃ使う事も無く、何か唯ちゃんも、気ぃ使ってる感じじゃないし、自然な感じなんですよ、全てが、何か、無理してない感じがすごい好きですね、見てて
なので、何か、唯ちゃんが彼女だったら楽しそうなので、唯ちゃんが良いです

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それでは2曲目聴いて下さい。「ボン キュッ!BOMB」のコンサートでも、バンダナ振り回して歌ってます。モーニング娘。で「Hand made CITY」♪

[2007/9/27放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-01 22:34 | さゆの出来事