石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

「石川さんに会うと背筋が凍る」発言が梨華ちゃんに伝わり、本当に背筋が凍った瞬間/さゆみのプリクラ帳

さゆみんが、会うと緊張する人として、梨華ちゃんの名前を挙げ、さらに、ポロっと「今でも石川さんに会うと背筋が凍る」とまで言ってしまったのは、8月25日に放送された「ヤンタン」での出来事ですが、さんまさんやショージさんは、さゆみんの梨華ちゃんに対する突拍子もない発言に、「(そんな事を言ったら)石川に対してマイナスやんか」「(梨華ちゃんは)そ~ゆぅイメージ無いのにな」と、ビックリしたり様子で、番組は、さゆみんの「背筋が凍る」という思わぬ発言で、妙な盛り上がりをみせていました

梨華ちゃんに対して「背筋が凍る」と、つい言ってしまったさゆみんは、さんまさんやショージさんの反応に慌てたのか、「背筋が凍る」とは、「ピシっとしなきゃ~って」という気持ちにさせられる事なんですよと、必死にフォローしていましたが、さんまさんは、さゆみんの「背筋が凍る」発言には相当ウケたようで、その後のトークに於いても、さゆみんの「背筋が凍る」発言を、ネタにして面白がっていました

今回のさゆみんの様に、梨華ちゃんと二人だけで居ると緊張してしまうと言えば、美勇伝の二人がそうでしたけど、三好絵梨香さんに関しては、梨華ちゃんと年齢が同じという事もあってか、最近ではそうでもないらしいですが、岡田唯ちゃんは、今でも、梨華ちゃんと二人っきりになってしまうのは苦手な様です
高橋愛ちゃんは最近、梨華ちゃんとは仲良しで、一緒に映画を観に行く等、プライベートで遊びに行くぐらいの仲なので、さすがに「背筋が凍る」様な気持ちになった事は、無いとの事でした

さゆみんの「背筋が凍る」発言で思ったのですが、梨華ちゃんに対して「苦手意識」=「会うと緊張」=「背筋が凍る」という気持ちを抱いているメンバーについて、共通して言える事は、何れも、梨華ちゃんがリーダーを務めるユニットのメンバーだということです
おそらくさゆみんも、梨華ちゃんとエコモニ。を組むまでは、梨華ちゃんに対して、会うと緊張する人というイメージは無かったと思います

2003年、モーニング娘。に加入したさゆみんは、1年後の2004年には、梨華ちゃんと、期間限定のユニットとして発足した「エコモニ。」で、コンビを組む事になった訳ですが、ダンスやパフォーマンスなど、梨華ちゃんにとても敵わなかった当時のさゆみんは、エコモニ。の活動中は、事ある毎に、梨華ちゃんから相当厳しく指導されていた様で、結局その事が、さゆみんにとってトラウマとなってしまったのだと思われます
さゆみんは、それを裏付けるかのように、会うと緊張してしまうメンバーに、梨華ちゃんを挙げた理由として、『エコモニ。で、二人でユニット組んでた時に、やっぱり二人っきりだから…、石川さんにいっぱい注意されて』と言い、さらに、それが元で、梨華ちゃんに対して、厳しく怖い人だというイメージを持ったと話していました

これは、人一倍責任感が強くて、自分に対しても厳しい、梨華ちゃんだからこそ、起こるべくして起きてしまった事だと思いますけど、梨華ちゃんメインで一緒に仕事をしたメンバーは、何時もの優しい雰囲気とはまるで違う、とても厳しく怒りっぽい梨華ちゃんに、ビックリするとともに、特に年下メンバーは、それまで見た事も無かった様な、梨華ちゃんの厳しい指導ぶりに、恐怖心まで抱いてしまったのだろうと思います

梨華ちゃんも、自分自身が責任者でなかったり、メインでなかったりした場合は、そこまで厳しくは、しないと思いますが、これが、自分が中心になってやって行かなければならない仕事となると、つい、力が入り過ぎるのでしょうか?
勿論、梨華ちゃんは、与えられた仕事を、責任を持って一生懸命取り組んでいるだけで、何も一緒にやっているメンバーを、怖がらせるつもりなど、毛頭無いと思いますけど、その一生懸命さが仇となって、他のメンバーから誤解を受けるのだろうと思います

梨華ちゃん本人も、そういった自分の性格を、分かっているだろうとは思いますけど、仕事に集中している時の梨華ちゃんは、周りの状況を確かめながら、各メンバーとの調整を図って行くという事が出来なくなってしまいがちで、そうやって、自分自身だけが突っ走ってしまうと、梨華ちゃん得意の空回りとなってしまうわけですが、先輩や同期のメンバーなら、気力が空回りして、キンキン言っている梨華ちゃんを見ても、「あぁ~、またか」みたいな感じで、やり過ごせると思います
これは、さゆみんの性格的な物も大きく影響しているとは思いますけど、梨華ちゃんから色々と厳しく注意されたさゆみんは、それらの注意を、適当に流してしまう事が出来ずに、全てを受け止めてしまい、結果として、梨華ちゃんに対して、優しそうに見えても、本当は怖い人なのじゃないかというイメージを持ってしまったのだと思います

今回は、さゆみんが、緊張感を表現するのに、「背筋がピンとする」とでも言っておけば良かったところを、恐怖感を表す「背筋が凍る」と言ってしまったが為に、当の梨華ちゃんをも巻き込む展開になってしまいましたけど、3年前、エコモニ。が結成された当初のさゆみんなら、リアルに「背筋が凍る」様な思いをしていたのかもしれません
まあ、エコモニ。も、結成されてから、3年の月日が経ちましたので、今のさゆみんなら、梨華ちゃんに対して恐怖心を抱くことは無いと思いますけど、美勇伝の二人が、かつて梨華ちゃんに対して感じていた様な距離感を、さゆみんは今なお、梨華ちゃんに対して感じているのかもしれません

会うと緊張する人として、梨華ちゃんの名前を挙げた事から、さゆみんは、一見、梨華ちゃんを避けている様にも見えますが、「モーニング娘。10周年記念展」に展示していた私物は、誕生日祝いに梨華ちゃんから貰った服や、梨華ちゃんも一緒に写っている写真を展示していましたので、さゆみんの本当の気持としては、「ヤンタン」でも言っていた様に、大好きだという気持と憧れの気持ちが強いのだろうと思います
ただ、「(梨華ちゃんに会うと)何か緊張しますね」という、さゆみんの言葉に象徴される様に、エコモニ。結成当初の怖いイメージの梨華ちゃんが、未だにさゆみんの心の奥底で、わだかまりとして残っているのかもしれません

※以下、「MBSヤングタウン土曜日」(8月25日放送) 「緊張する人ベスト3」の部分の書き起こしです

【「痛快!明石家電視台」ショージさんが、緊張する人ベスト3として、1位高倉健さん、2位森光子さん、3位、吉本の経理の橋本さんと答えておられましたが
さんまさん、愛ちゃん、親方が、同じ質問をされた場合、それは誰になるでしょうか?】
(途中省略)
高橋:難しい…つんく♂さん、中澤さん、さんまさん
さんま:親方(道重)は?
道重:1位がさんまさんで、2位が中澤さんで、3位が石川さんです
さんま:なんで石川梨華ちゃんが?
道重:何か、緊張するんですよね

(途中省略)

ショージ:なんでやねん!石川梨華ちゃん可愛いやんか
道重:すごい可愛いし、大好きですけど、何か緊張しますね
さんま:はぁ~、なんでやろうね、憧れてるのかな?
道重:憧れも勿論あるんですけど、あの、エコモニ。で、二人でユニット組んでた時に、やっぱり二人っきりだから…、石川さんにいっぱい注意されて
ショージ:前出過ぎやとか
道重:そうじゃなくて、ちゃんと理屈が通ってるもの…そうなんです、石川さんが勿論合ってるんですけど

ショージ:何を言うた
道重:何か、コメントとか上手に言えなかったら、「そこはちゃんとするところだよ」って、石川さんが合ってるんですけど
さんま:お前が足りなかった…先輩として注意してくれはったわけだ
道重:だから、やっぱ、そぉゆぅ、石川さんって厳しいけど、怖いなってイメージがあるんで、今でも石川さんに会うと、何か、背筋が凍る
さんま:アハハハ
高橋:凍るんだ!
ショージ:他の事、何か言われたりしたんやろ

さんま:そんな、石川に対してマイナスやんか、石川梨華さんと会うと背筋が凍るって
道重:ピシっとしなきゃ~って
さんま:そ~ゆぅイメージじゃないのにね、梨華ちゃんて
高橋:昨日普通に映画を観に行きました
さんま:その時に背筋が凍る思いした?
ショージ:高橋は全然大丈夫?
高橋:はい

そして、是非とも、さゆみんの、自慢のプリクラ帳を見てみたいものですが、プリクラに書いた色々な言葉が、この時は、こんな事をしていたんだという思い出にもなっている様で、さゆみんにとってのプリクラ帳は、単にプリクラを貼りまくっただけのノートではなく、思い出を綴った日記帳的な存在なのだろうと思います

勿論俺は、プリクラを撮る趣味が無いので、何で、さゆみんぐらいの年代の女の子が、こんなにもプリクラに夢中になるのか、本当のところは、まるで理解出来ていませんでしたけど、今回、さゆみんの、自分がその時何を想い、何をやっていたのかという思い出にもなるという、プリクラに対する思い入れを聞くと、だからあんなに、夢中になれるのだと、プリクラを撮りたがる女の子の気持ちが、何となく理解出来るようになりました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす

ハイ、あのですね、先日、ラジオであの、緊張する人は誰ですかっていぅお話をしたんですけど、その時にさゆみは、「美勇伝の石川梨華さん」って答えて、で「石川さんに会うと、背筋が凍る思いなんですよぉ」っていぅ話をしてたんですよ
まさか石川さんに、その話が行き届くと思わず、も、すごい結構、ボロ糞に言ってたんですよw
そしたらでも、それは、ほんと良い意味での緊張で、あの、エコモニ。としてやって、その時に怒られたりとか、注意された事があったから、やっぱり今でも石川さんに会ったら、ちゃんとしなきゃ~って思えるっという意味だったんですけど

あのぉ、この間、あのぉ、今、コンサート一緒に回ってるんですけど、あの、石川さんにですね、「ねぇ、さゆぅ~、で、ちょ、ちょっと、ちょっとね、ちょっと…」な感じで言われて
さゆみ、コンサートで何かしたかなぁ?っと思って、「何ですかぁ?」って言ったら、「あたしと居たら緊張するの?」みたいな感じで言われて(笑)、その瞬間、ほんとに背筋凍りましたね ハハハハ 「今、この瞬間、緊張ですよぉ!」って思いました

そぉしたら、「じゃあ分かった。これからは、私の事を「梨華ちゃん」って呼んでぇ」って言われましたね
さすがに何か、石川さんは、石川さんなので、何か「梨華ちゃん」ってはまだ、そん時は「梨華ちゃ~ん」とか言ってたんですけど、まださすがに言えてないですね
まぁ何時か、言えるようになったら、良いなぁっと思いまぁす

っていぅ事で、今日もメッセージ読みたいと思いまぁす。北名古屋市のうさちゃんネーム[プリン]さんからです
【さゆちゃん、今晩プリン】
今晩プリン
【さゆちゃんに今日はお願いがあるよ、僕は今までに、一度もプリクラを撮った事が無いので、日本一プリクラ好きのさゆちゃんから、僕にプリクラの良さを教えて欲しいっちょ。さゆちゃんに勧められたら、ハマるかも】

カワイイ喋り方の方ですね、ハイ、そうでうすね、プリクラ良いですよ、ほんとに
まぁ、一番良いのは、やっぱ、とにかくカワイイ、何か落書きとかも出来るんですけど、あのぉたぶん、慣れてない方でも、スタンプとかあるんで、文字のスタンプとかもあるんで、すっごいカワイイし
しかもねあの、その時の思い出になるんですよ、プリクラって、あのぉ、その時の、「これを食べたぁ」とか、「これしたぁ」とか「買い物したぁ」っていぅ文字も書けるから、「あっ、そんな事あったなぁ」とか思えるし、あのぉ、日付も入れる…入るんで、「あっ、この日、こんな事したんだなぁ」っていう、思い出になるし

でも、何と言っても、プリクラ帳作るのが楽しいですね
あのぉ、さゆみのプリクラ帳は、普通のノートに貼ってるんですけど、あの、自分でデコレーションしたいんで、普通の無地のノートにして、あの、周りにシールとか貼りまくって、可愛いプリクラ帳作ってるんで、是非、[プリン]さんもやって欲しいなぁと思います

ハイ、っといぅ訳で、プリクラで撮っても、そりゃあもぉ、めちゃくちゃ可愛い道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました。コンサートも一緒に出てます。美勇伝で「じゃじゃ馬パラダイス」♪



お送りしたのは、美勇伝で「じゃじゃ馬パラダイス」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[名古屋ハロモニ。観光]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【大阪岸和田だんじり祭り】
ぃやぁ~だぁ!岸和田だんじり祭り?まつり、りつま、だんじり、だんじり、だんじり、りじんだ、岸和田、きしわだ、だわ、しき、大阪、おおさか、かさおお…
えぇっw、もう一回w、言葉が思い出せないけど、だんじき?だんじき?

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【りつまりじんだだわしきかさおお】

えぇ~、何でしたっけ?「だんじり」かぁ、えぇ~っ!りつまり じんだだわ しきかさおお
えぇぇ~っ!ぃや、良いじゃん!だってこれ、長すぎる、しかも、このお祭りをさゆみちょっと、ご存じじゃ無かったので アハハッ
えぇ、これ、有名なお祭りですか?… あっ、そうなんですか、すいませぇん
あ、でも、ほんとに、えぇ~っ、「だんじり」がさゆみ「ぼんじり」と思えて仕方無かったw フフフフ

じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。茨城県のうさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【秋の大運動会】
おぉっ、うんどうかい、いか…いか、大運動会、いか…うんどう?かい、いかうど、んう、秋の…、の、ういだの、きあ…セーフ、セーフ、セーフ

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【いかうどんういだのきあ】

あぁ、良かったほんとに、何か似てると思って、安心し過ぎて分かんなくなっちゃった
あぁ、良かった、いかうどん…いかうどんじゃね、そうやって覚えれば良かった、ういだのきあ
あぁ~っ、セーフ、あっ、いかうどんなんだね、ん~、何回もw、ちょっと感動しちゃった、いかうどんなんだなぁっと思って

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。宮城県のうさちゃんネーム[ゆうちょ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【生麦生米生卵】
えぇ~っ!これ、早口言葉じゃ~ん、藤本さんの方に送って、生麦生米生卵、ごたまご、ご ま た、ごまた、生、まな、生麦生米、めご まな、ぎむまな

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【ごまたまなめごまなぎむまな】

あぁっ、やったぁ~!やったぁ~、やったぁ~、やったぁ~、やったぁ~(パチパチパチ)
あぁ、嬉しい、ぁあ、やっぱでも、1回「生」を「まな」って考えちゃえば、結構イケましたね
ぁあ、良かった、ほんとに良かった、今日の罰ゲームねぇ、四行もあったんですよ ハハハ
あぁ、セーフ、セーフ、良かったです

っていう事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/9/27放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-29 21:51 | さゆの出来事