石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

光井ちゃんとは、よくメールしています/藤本美貴にとって娘。の中で一番まともに話が出来る相手は重さん

後藤真希さんをダジャレのネタにした投稿を読んだところで、道重さゆみさんは、さり気なく「後藤さんって、ダジャレが言える雰囲気じゃないんですよね」と言っておりましたが、3期メンバーのオーディション当時から、ごっちんの事を見てきた俺には、さゆみんのこの言葉が、すごく意外に感じました
確かに最近の後藤さんは、モーニング娘。在籍中の、とても愛らしくて可愛い女の子のイメージから脱却して、大人な女性のイメージになっていますけど、その雰囲気が、後輩のハロプロメンバーから見ると、気軽に話しかけにくい等の、近寄りがたい様なオーラでも出しているのでしょうか

今回の「ダジャレンボー将軍」を聞いていると、道重さんの、久住小春ちゃんと光井愛佳ちゃんに対するそれぞれの気持が、ストレートに反映されていて面白かったです
その証拠に、光井ちゃんをネタにした物は、二つとも「ダジャレンボー将軍」の判定だったのに対して、小春ちゃんをネタにした物は、「すごいと思うし…ほんと拍手なんですけど」と、ネタ自体は褒めているものの、「小春ちゃん、ほんと大人っぽい娘(こ)なんで、「シールが可愛い」とか言ぅ感じじゃないんで」と、理不尽な理由で「トイレ行き」になっていました

何だか、最近のさゆみんは、すっかり光井ちゃんびいきで、たまには、光井ちゃんの過剰な気配りに、困っているような素振りも見せますが、何かと小春ちゃんと比べては、光井ちゃんの方が、気が利くとか、律儀な娘(こ)だとかと、べた褒めなのは、ほとんど全てが正反対の、小春ちゃんに対するけん制も入っているのかなと思います

そんなさゆみんと光井ちゃんは、メールの交換をまめにする間柄にまで成りましたが、そこまでの間柄になったのは、光井ちゃんが、…他の娘。メンバーに対して、さゆみんと同じようにしているのかについては分かりませんけど、少なくとも、さゆみんに対しては、仲良くして欲しいという一途な願いがあるからこそ、一生懸命コミュニケーションを取ろうと、努力しているのだと感じました
これだけ皆から、礼儀正しいと言われる光井ちゃんは、お寺の住職を務めている、光井ちゃんのお父さんの影響が大きいのかなと思いますが、自由奔放な久住小春ちゃんと、律儀な光井愛佳ちゃんの14歳コンビが、これから先、モーニング娘。の人気を引っ張って行く事になると思いますけど、それぞれの持ち味を生かして、頑張って貰いたいなと思います

5月7日の「ドキみき」スペシャルでの、藤本さんと吉澤さんのトークや、その他の諸々の話を聞いていると、現行のモーニング娘。の中で、しっかりとしているのは、新垣里沙さんと道重さゆみさんという事だったので、今回の「こんうさピー」で、さゆみんが披露してくれた、藤本さんがさゆみんに対して「重さんとは、メンバーの中で、一番まともに色んな話が出来るなぁ」と話したという出来事は、何だかすごく分かる様な気がします

でも、幾ら楽屋で二人きりになって居た時とはいえ、そんな発言が藤本さんの口から出てしまったのは、吉澤さんが居なくなった後の、新体制のモーニング娘。に於けるリーダーシップに、色々と不安を感じていたのではないかと思います
普通だったら、サブリーダーに高橋愛ちゃんが居るのだから、愛ちゃんと相談しながら、リーダーを務めて行けば良いと思うのですが、さゆみんに対して、思わずこんな発言が飛び出すという事は、藤本さんは、サブリーダーの高橋愛ちゃんに対して、リーダーとしての諸々の相談事を、やりにくいと感じていたのかなと思います

おそらく、さゆみんと楽屋で二人っきりになった時の藤本さんは、本当はもっと、さゆみんに対して、色々と言いたかった事が有ったのでは
勿論俺には、さゆみんがラジオで話してくれた以上の、二人の会話の中身につては分かりませんけど、仕事と恋愛の両立とか、リーダーとしての悩み事など、個人的な悩みから、当面の仕事の話など、話す事は幾らでもあったと思います
そして、何となくですが、既に「フライデー」に、デート現場を押さえられた事を知って、不安を抱えていた藤本さんが、さゆみんに対して助けを求めていたのかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、里田まい with 藤岡藤巻で「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」でした

(チュン チュン …SE)
藤本:ふぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ってたのに(パタンッ)
あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

藤本:毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね

(SE)
道重:『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
それでは早速紹介したいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さんからです
【後藤さん!宝くじが当たりました!何等ぉ?5等!】

(SE ♪)ウフフフ『トイレ行き』

ぃや~、さすがに、後藤さんには、ダジャレ言えないしねw
あのぉ、後藤さんって、あんまりそんなね、ダジャレが言える雰囲気じゃないんですよね
なんで、ちょ…ちょっと、無理かなぁ~って思いますね ハイ

じゃ、続いてでぇす。鳥取県のうさちゃんネーム[ラブラブラビット]さんからです
【エリザベスは、絵里ざます】

(SE ♪)ぅ~ん『トイレ行き』

微妙ですねぇ ウファフフフ すいません、勝手一言(?)なんですけど、微妙だなぁって思いました

秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【エイリアンが、関西弁を喋ったよ…この包丁、鋭利やん】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

あの、鋭利っていぅのが、鋭いっていぅ意味っていぅのを、さっき知ったばっかりで、しかも、関西弁を使うってとこが、何かもぉ、あの、言葉じゃないじゃないですか、何かもぅ、無理やりな感じするじゃないですか
何で、ちょっと「トイレ行き」にさせて貰いました

じゃあ、続いてでぇす。うさちゃんネーム、なにうで…[何ゆえ腕まくり]さんからです
【キュウリがきゅうり、食べたくなった!】

(SE ♪)『トイレ行き』

どうしよう今日、「トイレ行き」ばっかりなんだけど、何か、これも結構、無理やり感あるし、あの、さゆみ、キュウリ…野菜の中では、そんな好きじゃないんで、きゅうに、食べたくなったりとかしないんで、ちょっと、使える事ないかなぁって思いました、すいませぇん

岡山県のうさちゃんネーム[いく]さんからです
【光井ちゃんに会えなくて、さみっつぃ~!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

は~い、これはねぇ、さゆみ、すごいと思った。「さみっつぃ~」って良いですよね
あの、光井ちゃんとは、よく、メールとかするんで。あの、これ、一番最後に、あの、何か付けたら、たぶん、みっつぃ~も喜ぶなぁって思うんで
えぇ、みっつぃ~は、ほんとにねぇ、あの、コンサートの前の日とか、メールして来てくれて、「明日よろしくお願いしまぁ~す!」とか、ほんと律儀な娘(こ)だなぁって、いっつも感心しますね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんです
【木曜日は、「こんうさピー」のある、サーユデイですよ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、これは、英語が苦手なさゆみでも、ま、さ、サーユデイ、サー…サーズディなんで、サーユデ…サーユディって言えば良いんですよね
ハイ、皆さん是非使って欲しいなぁっと思いまぁす

じゃ、続いてです。宮城県のうさちゃんネーム[チャーミープリーズ]さんからです
【もめん豆腐を食べるのは、もう面倒…ふぅ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

あのぉ、好きかも、何か、何て言ぅんですかね、何か、ややこしい割りに、しっかりしてるし、しっくり来るから、これ、好きですね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。長野県のうさちゃんネーム[ラビットさきもり]さんからです
【小春ちゃんのシールは、さりげな~く隅っこ貼る】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

ぃや~別に、これ、すごいと思うし、良く思いついたなぁ~って(パチパチ)ほんと拍手なんですけど
そうですね、これね、普通に、小春ちゃんがシール、絶対集めてないし、あン、そぉゆぅ…たぶん小春ちゃん、ほんと大人っぽい娘(こ)なんで、「シールが可愛い♡」とか言ぅ感じじゃないんで、絶対使わないなぁ~って思うし
ちょっと、さ、「さりげな~く隅っこ貼る」って言っても、たぶん気付かないと思うんですよ、誰も
何で、気付かないで一人でダジャレ言ってても、切ないんでw、ちょっとこれは、「トイレ行き」にさせて頂きました、すいません

北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです
【光井ちゃん、このガム、3ついぃい?】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ぅ~ん、これも流石、皆ほんと凄いと思う、ってか何か、何て言ぅんですかね。皆、頭良いですよね
メンバーに絡めて、ダジャレが出来るっていぅのは、ほんと凄いと思う
さゆみ、「3ついい?」も凄い。でもねこれもまた、「3ついい?」って言って、こっちはダジャレで聞いてんのに、たぶん気付かないで、光井ちゃんはすごい、「良いですよ!良いですよ!」って、言いそうなんですけど
まあでも、光井ちゃんなら、「アハ~今、ダジャレ言ったのに」って言えるんで、これは是非、使わせて頂たいなと思います

それでは続いてでぇす。滋賀県のうさちゃんネーム[フランシスコ]さんからです
【吉澤さんにこれを言ったら怒られそうですが…】
【吉澤さんのお尻は、人見知り】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

何か別に、何かよく意味分からないですよねぇ(笑)
「吉澤さんのお尻は、人見知り」…
あっ!ひとみ尻っていぅ事ぉ?

(SE ♪) あぁ、なるほどねぇ…あぁ、なるほどねぇ、ひとみ、吉澤さん、吉澤ひとみだからか『ダジャレンボー将軍』

すいません、「トイレ行き」から、一気に「ダジャレンボー将軍」に上げさせて貰いました
すいませんねぇ、さゆみが、直ぐに理解出来なくて(笑) 頑張りまぁ~す!

といぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい
そう言えば今日、「ダジャレンボーお父さん」出なかったですねw、可愛そうに…すいません、お父さん
ハイ、宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。現在発売中のGAMのファーストアルバム「~甘い誘惑~ 」の中にも入っています。GAMで「LU LU LU」♪



お送りしたのは、GAMで「LU LU LU」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後にメールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ミッキーねずみ]さんからです
【さゆみん、初めまして、今晩は】
今晩は
【この間、さゆみんがラジオで、「藤本さんと二人だと、お泊りは気まずいので、遊びに行ったりしたいでぇ~す」って言っていましたが】
ハイ
【先日藤本さんが自分のラジオで、「道重さんとは、食べ物の趣味が合うので、是非一緒に食事に行きたいです」と、言っておりました】
えっ、ほんとにぃ、嬉しい
【藤本さんは、自分からあまり誘ったり出来ないみたいなので、是非、さゆみんからの、お食事のお誘いを、してみてはどうですか?

あぁ、嬉しいですね、そうやって、言ってくれてるっていぅのが何か、嬉しいですね
ぅ~ん、この前ね、藤本さんと楽屋で二人っきりになった時にね、ほんとに何か「重さんとは、メンバーの中で、一番まともに色んな話が出来るなぁ」って、言われたんで、すごい嬉しかったですね

でもぉ、その後にね、「私やっぱ…」、「何でですかぁ?」って聞いたら、「だって重さん、何気に、色んな言葉とか知ってるでしょ、だから、結構いっぱい喋れる」って言われて
「あっ、ほんとですかぁ」って、すごい嬉しくて、「だって、この言葉とか知ってるでしょ」って、言われて、その言葉、さゆみ知らなくて、どうしようと思って、因みに、どうしよ、どうしよ、どうしよ、どうしよみたいな、自分…自分の中の、天使と小悪魔に聞いて、「ここは知らないです」って言ぅ天使か、「あぁっ、知ってますよぉ!」って言うのかっと思って、悩んで、「あぁ、知ってまぁす」って言いましたね ヒャハハハハ 小悪魔でしたね
そこの部分では、ほんとに…、ハイw、すいません、勉強しておきまぁ~す

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。香川県のうさちゃんネーム[はらへい]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【新メンバーの、ジュンジュンとリンリンの握手会が決まりましたね。今回は、先輩代表として、ガキさんとさゆみんが、サポートって事で、さゆみんも、モーニング娘。では、先輩より後輩が増える事になっちゃうんですね】
はい
【しっかりしなきゃ~って思ってるかもしれないけど、自分を見失わないように、可愛く、そして、毒舌でも良いじゃん!さゆみんらしさ全開で、サポートしてやって下さいね】
ありがとうございます
【二人とは、コミュニケーション取れていますか?二人に、これだけは教えたい日本語とか有れば、教えて下さい】

そうですねぇ、まぁ、日本語の基本といえば、「うさちゃんピース」なんで、そこは、ぅ~ん、是非、直ぐにでも覚えて欲しいですね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」で紹介しました[さゆの王子になりたいヤイ]さんと、「ダジャレンボー将軍」で紹介しました[チャーミープリーズ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁ~す

そして、またまたやって来ました。毎年恒例のハロープロジェクトのコンサートが、今年もやちゃいます!タイトルは「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
ハイ、また今回も、盛りだくさんな感じだと、お祭り騒ぎみたいになると思うので、皆さん是非是非、楽しみにしてて下さい
初日は、7月15日、名古屋センチュリーホールでやるので、皆さん是非是非遊びに来て下さい

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/31放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-05 23:18 | さゆの出来事