石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ガキさんと六本木デート/小さい頃は歯磨き粉が苦手/平和系の曲が大好き/誕生日のコンサが夢

道重さゆみさんと新垣里沙さんが遊びに行ったという、東京の六本木に出来た新名所、「東京ミッドタウン」は、何かと話題の「六本木ヒルズ」と、最寄り駅が共通なぐらい近い場所に、今年の3月30日にグランドオープンしたばかりの施設となっています
残念ながら、俺はまだ行った事がありませんが、公式HPを見ていても、それほど気になるよう施設も無い様なので、そこだけの為に、わざわざ出かける気にはなりませんが、何かの用事で、近くまで行く機会が有れば、ちょっと、寄ってみたいなとは思います
でも、さゆみんとガキさんが、5分と持たなかったぐらいの場所ですから、俺が行っても、相当楽しめないような気がしますけど

そして、せっかく行った「東京ミッドタウン」を、つまらないからと、早々と後にした、さゆみんとガキさんの二人は、その足で、カラオケに直行したみたいですけど、娘。メンバーにとってのカラオケ屋は、定番の遊びポイントになっているみたいです
それは、一旦部屋に入ってしまえば、ファンに気付かれる事無く、安心して過せるという点で、娘。メンバー達が安心して遊べるからだと思います

そんな二人は、カラオケ屋に行ったにもかかわらず、1曲も歌わないで、お喋りに夢中になっていたとの事でした
歌う事が、たぶん大好きな二人が、歌も歌わずに、何をそんなに熱く語り合っていたのか?二人の会話の中身が気になりますが、俺としては、しっかり者の二人が、今後のモーニング娘。の活動の有り方とか、人気回復の為に、何を行なえば良いのかについてだとか、そういった方面で、熱く語り合っていたと思いたいです

さゆみんが、小さい頃は、歯磨き粉を使わずに、歯磨きをしていたという話ですが、今のさゆみんの綺麗な歯を見ている限りは、歯磨き粉を付けなくても、充分にブラッシング効果があるのかなと感じます
俺の場合、小さい頃は、真面目に歯磨きをしなかったので、その為か、虫歯の治療の跡がたくさんありますけど、さゆみんの話を聞いていて思ったのですが、小さな子供で歯磨き粉が苦手で、歯磨きを嫌がる子供が居たら、道重さんがしていた様に、水だけで歯磨きをさせるのも、ありなのじゃないかと思えてきます
無理に歯磨き粉を付けさせて、いい加減に嫌々磨くよりも、何も付けずに水だけで、しっかりと磨いた方が、虫歯予防になりそうな気がしますので

道重さんは、「歩いてる」とか「愛あらば」を、「平和系の歌」と表現していましたけど、「歩いてる」とか「愛あらば」は、反戦歌ではないので、どちらかと言えば、「和み系の歌」と表現した方が合っているのではと、俺は思います

道重さんが、「歩いてる」の、「一人じゃないから」という歌詞に、感銘を受けているというのは、去年の12月14日放送のオープニングで、モーニング娘。の秋ツアー最終日の名古屋で、「1人じゃないから みんながいるから♪」と、「歩いてる」を歌っている時に、「今の8人のモーニング娘。最高!」と感じたと言っていたのが、すごく印象に残っていたので、さゆみんが「歩いてる」の歌詞を、すごく気に入っているのは、知っていたのですが、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」の歌詞も、すごく気に入っているというのは、「こんうさピー」では、初めて聞いたような気がします

「愛あらば」の実際の歌詞と、道重さんがラジオで語った内容を比べてみると、道重さんが、どの様な解釈で「愛あらば」の歌詞を理解しているのかが表れていて、興味深く聴いておりました
そこで気になったのは、道重さんが『Bメロの「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって…』と、いかにも、「愛あらば」の歌詞に「つながってる」というフレーズが有るかの様に言っていますけど、実際の歌詞に、「つながってる」というフレーズは無く、さゆみんが、気に入っているという部分の歌詞は、「時代はそれぞれいっぱい がんばって来たよ おじいちゃんや そのまたじいちゃん そのまたもっともっと ばあちゃんに 感謝がみなぎる♪」と、なっています

さゆみんとしては、この部分の歌詞を、「時代はつながってる」という風に解釈していた為に、ラジオで思わず『「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって』と言ってしまったのかなと思いますけど、本来はどの様に解釈すれば良いのですかね
でも、さゆみんがせっかく、その様な解釈で気に入っているのだから、ここで、何か違うような気がすると書いてしまうのは、野暮かなと感じますので、さゆみんの解釈の仕方が正しいのかどうかについては、あまり深く考えないようにしたいと思います

『誕生日の日にコンサートやるのが夢なんで』というさゆみんが、娘。加入、3年目にして、早くも誕生日コンサートが実現した久住小春ちゃんの事を、悔しそうに紹介していたのには笑ってしまいましたが、今年はダメでも、来年、2008年は、さゆみんにもチャンスが有りそうです
誕生日コンサートを実現する為に、最低限必要な条件は、誕生日が、土日に当たる事なのですが、何と2008年7月13日は、日曜日となっている事が分かりました
あとは、その日に、コンサートを組んでもらえば良いだけの話ですが、来年は、14日が「海の日」の祝日に当りますので、さゆみんの悲願の夢は、来年こそは、実現しそうな予感がします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、里田まい with 藤岡藤巻で、「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」でした

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、今日は、お便りがとにかくいぃっぱい来てるので、後半も普通のお便りを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[フーフーされたい噂のアイツ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今日も可愛いよ!】
ありがとうございます
【さて、本題です。さゆみん、最近、新垣さんと横浜デートをしましたか?ガキさんが、某ラジオで言っていました。俺もさゆみんとデートしたいですぅ~!】(笑)

ありがとうございまぁす。そうですねぇ、あの、ガキさんとは、も、しょっちゅうしてて、も、ほんとに、ま、横浜もそうなんですけど、都内とかも、ほんとに、も、しょっちゅうの様に一緒に遊んでて
最近はね、あの、出来たじゃないですか六本木に、「ミッドタウン」が、そこに行ったの
で、すごいね、普通にね、「あっ、何があるんだろぅ?」って行ったんですけど、入り口がたっくさん有って、訳が分かんなくて、何かもぉ、東京に出てきたばっかりの子みたいにうろうろしちゃって

で、入ったら入ったで、大人っぽ過ぎて、も、ほんと分かんなくて、入って、エレベーターを何回かうろうろして、直ぐ出ましたね
たぶん、滞在時間、5分も居なかったですね。もぉ、ほんとに大人なんで、も、直ぐにカラオケに行きましたね。ま、その(?)状態で
でもぉ、カラオケでも、1曲も歌わず。ずぅ~っとお喋りしてました
も、ほんとにね、ガキさんとは、トークが止まんなくて、もぅ、大好きですね。ぅん~、また、どんどん行きたいなぁって思います

じゃあ、続いてです。韓国のうさちゃんネーム[ゼルゾワ]さんからです
【さゆ~、今晩は~】
今晩は~
【さゆ、これ知っいてますか?韓国では鼻の事を…】
顔の鼻ですね
【「コ」と言うんです。だから「浪漫~MY DEAR BOY~」の「さあ 行こう!♪」という歌詞を聴くと、どうしても「さ~ゆ」「コ」、さゆ…】
私ですね
【「コ」、そう、さゆの鼻を思い浮かべてしまいます。面白いですよね。これをきかっけに、さゆも一つ韓国語を覚えましたね。鼻は「コ」…じゃあ、またねぇ~!】

すごい、言い逃げな感じですね。「じゃあ、またねぇ~!w」って、ま、別にいいんですけど、それは(笑)
ぅん~、鼻は「コ」、ん~、まぁね、でもぉ、「さあ ゆこ」、でもねぇ、さゆみ、「さあ ゆこぉ」って、何時もライブとかで、その、「浪漫~MY DEAR BOY~」をやらせて貰う時は、いっつも、あっ、「さぁゆ」って、あっ、自分だぁ~って思いますね
(笑)それだけの話なんですけど、でもぉ、まぁ、韓国語も良ぃんですけど、あの、中国人が入って、ジュンジュン、リンリンなんで、さゆみ的には、中国語を勉強出来た方が、ありがたかったかなぁ~なんて(笑)思いまぁす

そして、続いてでぇす。中津川市のうさちゃんネーム[チャーミスト13号]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日、携帯サイトの、ポケモームービーで、さゆみんの「ラジオが始まりますよ~!」っという、ムービーを見つけました】
ありがとうございます
【早速ダウンロードをして、「こんうさピー」が始まる5分前に、ムービーが流れるように携帯のアラームをセットしてます】
へぇ~、さすがですね
【ところで、このメッセージは、さゆみんが、こぉいぅ事を言いたいと考えたものですか?すごく良いアイデアだと思いました】

えぇ~、すごい、さゆみ、そぅ、そぉやってね、使って欲しいなぁと思いながら、これが良いなって(笑)ちょっとあの、提案したら、「これ、言いねぇ~」って言ってくれて ヘハハハハ やったんですよぉ
ハイ、なんで、皆さんも是非、この使い方、「チャーミスト13号」さんの真似して、やって欲しいなぁと思います

熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日の「ドキみき」で、「こんうさピー」のCMが流れました。「ウェ~ン、ウェ~ン」っという、さゆみんの泣き声で始まる、可愛さ全開の内容で、よっすぃ~やミキティは、当然ツッコむものと思っていたんですが、「やっちゃってるねぇ~」等と、むしろ感心していましたよ】

ほぉ~っ、感心されちゃいましたね。でもたぶんね、これねぇ、きっとね、「あぁ、もぅ、勝手にやってて」って、いう事だと思う
もぅねぇ、もぅ、「適当に、ぅん、一人でやってれば」っていぅ、「やっちゃってるねぇ~」「ハイ、次行こうか」みたいな アフフフ だろうなって、何となく想像つく、ぅ~ん、もぉ、分かってる

では、続いてです。蒲郡市のうさちゃんネーム[たつ吉]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【私は、大学1年生なのですが、未だに子供用の歯磨き粉を使っています】
えぇ~っ
【因みに、ブドウ味なのですが、さゆみんは小さい頃、何味の歯磨き粉が好きでしたか?】

えぇぇ~っ!ブドウ?えぇぇ~、大学1年生ですよね。すごぉ~い![たつ吉]さん
でもぉ、さゆみが小さい頃は、歯磨き粉がすっごい苦手で、普通にお水だけで、歯磨きしてたんですけど
でも、歯医者さんに、そのお話をしたら、「ぃや、ちゃんと歯磨き粉を使った方が良いよ」っと、言われたんで、味があるのがダメなんで、何か、余計お腹が空いちゃうんで、歯磨き粉は普通の、味無しでやってます

っといぅ事で、皆さんも、私への質問や、身の周りで起きた面白いエピソード、そして心理テスト、どしどし送って来てください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCのホームページ…公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。「さあ 行こぉ~」のとこを、注目して聞いて欲しいなと思います。モーニング娘。で「浪漫~MY DEAR BOY~」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「浪漫~MY DEAR BOY~」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後にメールを紹介したいと思います。大分県のうさちゃんネーム[ひろピンク]さんからです
【僕は、「悲しみトワイライト」のカップリング曲「Hand made CITY」の「鉄なら打つべし まだまだ熱いけど その情熱冷めないうちに♪」っという歌詞に、とても勇気され…とても勇気付けられています】
呂律が回んない(笑)どうしよう?
【モーニング娘。の曲は、とても良い歌詞が多いですが、さゆみんは、今まで歌ってきた曲の中で、どの歌詞が気に入っていますか?】

そうですねさゆみ、平和系の曲が大好きで、「歩いてる」とかの、「一人じゃないから♪」っていぅ所も大好きなんですけど、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」のBメロの「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって
何か、おじいちゃんおばあちゃん、おじいちゃん、そのまたおじいちゃんのまたまた…どんどんつながってるっていぅ歌詞が有るんですけど

すごい、そぉ、この歌詞が好きで、ほんとに、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが居て、その二人が、ほんと、たまたま出会って、それで、どんどん、どんどん、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひいお祖父ちゃんとか、つながってるって言ぅのが、すごい好きで、その歌詞が、ぅう~ん、何か

そこは、ほんと好きです。たまたま、ほんとにその、すっごい昔の、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひいお祖父ちゃんとかが、もし何だろう、戦争とかで、何て言ぅんですか?
普通に居なくなっちゃってたりとかしたら、さゆみは居ないわけじゃないですか、こうやって喋ってないわけだし
ほんとにそう考えて行くとね、不思議で、やっぱ、その歌詞は、すごい奥が深くて大好きです

ハイ、じゃあ続いてです。稲沢市のうさちゃんネーム[冷眼]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「ドキみき」で、ラジオの収録室に有る娘。のポスターに、落書きしてら…してい…】
ちょともぉ、ぃやだぁ(笑)今日、どうしよう?
【してあると、ミキティが言っていましたが、さゆみんとミキティ以外のメンバーにも落書きしてあるんですか?それにしても、ミキティのポスターに落書きするなんて、凄いですよ。さゆみん的に、何時ごろから、ミキティとの距離が縮まったと思いますか?】

えぇ~っ、でもねぇ、結構このポスター酷いですよ、たぶん、あのぉ、皆さん見たら、ちょっと引くと思います(笑)
結構たぶん、皆さんが想像している以上に酷い、何かたぶん、吉澤さんがこの前、「ドキみき」スペシャルで来たじゃないですか
それで、あの、たぶん、勢いでやったんでしょうね、あの絵。絵里とか酷いですよ、何かねぇ、口元しか落書きしてないのに、一番酷い フフフフ

だぁって、もぉ、ガキさんとか、のり付いちゃってるし、もぅ何かね、れいなとか原形ないもんね。ま、でもね、結構一番酷いのはさゆみですね
藤本さんが、先に落書きしてて、その上に吉澤さんがしてるんで、酷ぉ~い、酷くなってますね
しかもねぇ、藤本さんの、きったない絵がねまた(笑)際立っててねw、いい感じだと思いますよ

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週のうさしゅー…うさピー、「うさピー大賞」2名は、オープニングで紹介した[ダンスインザダーク]さん、そして、「さゆの小部屋」で紹介しました[チャーミスト13号]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、モーニング娘。の今後の予定です
今年も決まりました。毎年恒例のハロープロジェクトのコンサートが、始まりまぁ~す!(パチパチパチ)イェイ!
タイトリュは、ハハ 何でぇ?タイトルは「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
出演は、モーニング娘。美勇伝、Berryz工房、℃-ute、メロン記念日、そしてハロプロエッグ…エッグ、選択…選択?先発?(笑)そして、MCは、まことさんと矢口真里さんです

ドつぼにハマっていますねほんとに。初日は、7月15日でぇ~す
まあね、この2日前だったら、7月13日で、さゆみは、お誕生日だったんですけど、まぁ、少しショックですね。誕生日の日にコンサートやるのが夢なんで、すごいショックですね
しかも、7月15日は、小春ちゃんのお誕生日なので、ハイ、是非、祝ってあげて欲しいなぁと思いまぁす

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-28 20:51 | さゆの出来事