石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

「二人の出発の日」吉澤ひとみ/里田まいカジュアルディナーショー(5/22広尾ラ・クロシェットにて)

運に恵まれた俺は、3月は、石川梨華さんのソロディナーショー、翌月の4月には、愛ちゃんと圭ちゃんのディナーショー、そして今回5月は、吉澤さんと里田さんのカジュアルディナーショーに参加する事が出来ました
勿論、俺にとってもこんな事は初めてで、3ヶ月連続で当選できた事には、ただただ、驚くばかりですが、3ヶ月連続で貴重な体験の機会を与えてくれた事に、本当に感謝したいと思います

前回、高橋愛ちゃんと保田圭ちゃんのディナーショーの時は、あまりにも視界に恵まれない座席だったので、ディナーショーのレポートにも、座席に対する不満を書いてしまいましたけど、今回は、座席に対する不満を書いた事が、効を奏したのかどうかは分かりませんけど、有り得ないほどめちゃくちゃ近い席に着くことが出来ました

普通のコンサートでは、いくら最前列と言っても、座席とステージの間には係員が居るし、ステージ歌っているメンバーも、そんなに前に出て歌うわけではないので、どうしても、ある程度の距離感は出てしまいます
でも、今回座った席は、本当の意味で、ステージまで0mで、足がステージに届くと言おうか、足を伸ばして座ると、普通にステージに足を置いてしまうぐらいの感じです
しかもステージの高さが、僅か30cm程なので、表現の仕方が下世話かもしれませんが、メンバーとカラオケに行って、彼女等が歌っているのを見ているかの様な雰囲気でライブを楽しめて、本当に夢の様な時間を過ごす事が出来ました

これだけ近いと、普段のコンサートでは、なかなか見ることの出来ない様な光景も目にする事が出来、1、2曲歌い終わるたびに、よっちゃんとまいちゃんは、後ろの小さいテーブルの上に置いてある、グラスに入った水を(見たところ普通の水っぽかったです)ストローで飲んで、喉を潤していましたけど、こんな至近距離で、メンバーが飲み物を飲む様子を眺めるのは、生まれて初めての体験で、少し体を屈めて、喉を潤す彼女等の口元を見ていたら、ちょっとドキドキしてしまいました

でも、近いが為の悩みもあります。これは、贅沢な悩みかもしれませんが、それは、目のやり場に困る事で、顔を中心に見ている分には問題ないのですが、やはり顔以外の色々な箇所も気になるわけで、ちょっと目線を落として、彼女等の脚のラインだとか、足首だとかを観察して、二人とも細くて綺麗な脚のラインをしている事に感動したり、よっちゃんの方が、まいちゃんより高いヒールの靴を履いているなとか、そんな事を思ったりしながら見ていて、ふと、顔を上げますと、まいちゃんが、こちらを見ていたりするわけです
だから、本当はもっと、ステージの二人を、上から下まで観察したかったのですが、俺も、エロオヤジとは思われたくないので、結局は、二人の顔を中心に見ていましたけど、間近で見る里田まいさんと吉澤ひとみさんは、すごく可愛くて、それでいて綺麗で、本当に輝いて見えました

前回、前々回とも、ネタばれ有りの状態でディナーショーに行ったのですが、今回は、俺の行った22日が初日という事で、ディナーショーで二人が着るドレスから、MCの内容、そして、セットリストに至るまで、全てが分からない状態で参加したわけですけど、最初からある程度内容を知った上での参加は、心の準備が事前に出来て、それはそれで良いのですが、まったく何が起きるのか分からない状態で行くと、意外な展開に驚いたり、思いもしなかった歌を歌ってくれた事に感動したりと、すごく新鮮な気持で楽しむ事が出来たので、何も知らない状態で行くのも良いものだという事を、改めて感じてしまいました

オープニング曲は「歩いてる」、今回は歌いながらの登場ではなかったのですが、その分、二人の登場で、客席が沸きかえります
立ち位置は、向かって左側が里田さんで、右側に吉澤ひとみさんが立ちましたが、そんな訳で、俺の目の前には、まいちゃんが来てくれる事になりました
俺の席は、最前列の席と言っても、二人を常に正面から見られるわけではないので、二人が中間点を見ていると、横顔になってしまいますが、それでも、圧倒的な近さから二人を見られるこの席で過した約1時間は、何事にも替えがたい至福の一時でした

2曲目は、これまたモーニング娘。からの選曲で、「いいことある記念の瞬間」を歌います。客席の手拍子に、最初はノリノリに、普通にステージで歌って二人ですが、サビのところから、いきなり、前の方に進み出すではないですか
俺は、意外な展開に、「えぇっ」と思ったのですが、予想に反して、2曲目でいきなり、それも、ソロ曲じゃない曲での巡回は、想定外だったので、ビックリしてしまいましたけど、二人とも巡回しながら、その先々に待ち構えているファンを煽るなどしており、こんなノリノリな巡回も楽しくて良いなと、二人のパフォーマンスに拍手ですけど、会場がこの日一番の盛り上がりを見せました
それと、その巡回中の里田まいちゃんに、Eテーブルのファンが爆笑している一幕がありましたけど、あれは何が起こったのでしょうか?今でもちょっと気になっています

そして、会場の興奮が収まらないうちに、最初のMCが始まりましたけど、一通りの挨拶の後、今回のディナーショーのテーマが「出発」だという事を、吉澤さんが話してくれます
だから、オープニングは「歩いてる」を歌ったのかと、俺は、妙に感心してしまいましたけど、仕事先で挨拶をする時に、今まで、「モーニング娘。の…」と言っていたのが、自分の名前だけになってしまったという事など、卒業を実感した時についての話をしてくれ、そして、急遽代役で出ることになった「何日君再来」の話題では、台本を読んで、すごく良い話に感激して泣いてしまった逸話や、ディナーショーと同日に行なわれた日生劇場千秋楽に出演した事などを披露してくれました

里田さんの話が一段落したところに、吉澤さんが絡んできて、フットサルの話題で盛り上がり、吉澤さんは、ガッタスに新メンバーが加入した事から、里田さんに対して、「サッポロ チェルビーズ」のキャプテンに専念してていいよ、ガッタスに来なくてもいいよ的な事を話すなどで、里田さんを慌てさせていました
勿論吉澤さんは、冗談で、そんな事を言っていたのだと思いますけど、2チームの掛け持ちは大変だから、気楽に、無理しないでやってくれという事を、言いたかったのだと思います

3曲目からソロコーナーとなり、里田まいさんは、竹内まりやさんからの選曲で「元気を出して」を歌います
そして4曲目は、今度は吉澤さんのソロで、ZARDから「負けないで」を歌ってくれましたが、4期オーディションで歌った思い出の曲という事での選曲でした

ソロコーナーが終わってからのMCで、里田さんが歌った「元気を出して」は、何時の頃の話かは分かりませんが、吉澤さんが落ち込んでいる時に、一緒に行った先のカラオケ屋で、吉澤さを元気付ける為に歌った思い出の曲だという事を話してくれ、吉澤さんが話してくれた、その時に行ったメンバーに「あいぼん」の名前が出た時には、「おぉ~!」とい具合に、4期メンバーの絆を感じてしまいました
でも、後で、モ娘(狼)の関連スレを見ていたら「アヤカ」と書いてあったので、「あれっ」と思ってしまいましたけど、俺の聞き間違いだったのかな?

5曲目は、シャ乱Qからの選曲で「パワーソング」を歌い、6曲目はKANさんからの選曲で「愛は勝つ」を歌ってくれました
「パワーソング」に関しては、歌詞の内容と曲名のギャップについて話していましたけど、「愛は勝つ」に関しては、会社の集会でどうしたとか、何か、会社関係絡みの選曲?の様でした(笑)

7曲目は「春の歌」、二人のしっとりとした歌声が良かったです。そして、8曲目にして、カントリー娘。からの選曲で「北海道シャララ」を歌ってくれましたが、里田さんは、自分の持ち歌だけに、すごく良い表情で歌ってくれました
そして、9曲目のイントロが始まった時に、まさかこの面子で歌う事を想像していなかったので、懐かしいメロディーに、思わず顔がにやけてしまいましたけど、何と9曲目は、モーニング娘。の原点、そして、モーニング娘。はここから始まったという思い出の曲である「愛の種」を歌ってくれるではありませんか
客席のファンも手拍子を始めて、サビのところでは、懐かしの「1・2手拍子」で盛り上がりましたけど、俺が、ハロプロ関係のコンサートに行くようになったのは、5年ぐらい前からなので、初期の頃のコンサートの客席の様子は知りませんけど、昔のアイドル歌手のコンサートの様に「1・2手拍子」が、主流の時代もあったのですかね

その後のMCで、「愛の種」を歌うに当たって、初期メンバーが歌う、オリジナルの「愛の種」を聞いた時に、吉澤さんが、誰がどのパートを歌っているのか、よく分からなかったけど、中澤さんだけは直ぐに分かったと言い、さらに、飯田さんにも話題が及んで、あの頃はまだ、宇宙と交信していなかったとか何とか、かおりんが聞いたら怒り出しそうな、酷い事を言っていましたけど、俺もウケて笑っていたので、吉澤さんと同罪かもしれません

そして、「最後の曲です」と言った時は、普通は客席から「えぇぇ~!」となるのが、お決まりなのですが、この日の客席は、何故かこの時、静まり返っており、俺も、周りが全然反応しないので、「ぇっ…」ぐらいになってしまいましたけど、心の中では、そんな客席の反応の無さに、口には出さなかったですけど「えぇぇ~!」となっていました
最後10曲目は、吉澤さんが卒コンのセレモニーの後でも歌った思い出深い曲である、「I WISH」が歌われました

最後の曲が来たところで、今回のディナーショーを振り返ってみると、なるほど、「出発」という事をテーマにしているのだなと理解できます。でも、選曲の方は、モーニング娘。を卒業したばかりの、吉澤さんに関連したものを中心に、選んでいるのかなとも感じました
モーニング娘。を離れて、ソロで再出発する吉澤さんの、歌手としてのスタートを遂げる舞台としては、今回のカジュアルディナーショーのステージは、少々、小さな物かもしれませんが、次に、より大きな2歩目を歩むための、足がかりになってくれる事を期待したいと思います

そして最後に、カジュアルディナーショー恒例の、ポラ撮影と握手を行なったわけですが、ポラ撮影の時のポーズについては、もう、これしかないという物を決めていて、今回もそれを、二人にお願いする事にしました
何時も通り、荷物を預けた時に渡された札をスタッフに渡し、カーテンが開けられ、二人に対面したところで、俺は「お疲れさ」と声をかけます
この二人だったら大丈夫だろうと、前回の愛ちゃん、圭ちゃんのディナーショーでもやってもらった「うさちゃんピース」のポーズを頼む事にしましたが、その安易な気持が悲劇を生むことになろうとは、その時は、夢にも思っていませんでした

俺が、当たり前のように、「うさちゃんピースでお願いします」と言うと、吉澤さんから意外な言葉が俺に投げかけられました

吉澤:私たちに、それをやらせるの…

何て素敵な言葉…俺はこの言葉に、一瞬詰ってしまったものの、ここは、道重さゆみさんを見習って強引に行くしかないと確信して、やってくれなきゃ、やってくれないでいいや!とばかりに、カメラに向かって「うさちゃんピース!」と、うさちゃんピースのポーズを取りました
横に居た二人がやってくれたのか、やらなかったのか?正面を向いていた俺には、ハッキリと分からないまま撮影を終え、気を取り直して二人と握手をしました

最初は、里田さんからだったので、テレビネタで話そうかなと思ったのですが、同席したテーブルの女性の方から、里田さんが、俺の方ばかり見ていたと告げられ、「まいちゃんの事が好きになったでしょ」と言われてしまったので、そのネタで、里田さんには、「直ぐ近くで、まいちゃんの事を見ていたら、惚れてしまいました」と告げると、里田さんは、「そうですかぁ」みたいな感じで、笑っておりました

次に握手した吉澤さんには、「15日の舞台を見てきました。すごく良かったです」と話しかけると「ありがとうございます」と答えてくれました
一言話しかけたところで無情にも、スタッフから軽い追い出しが入り、「これからも頑張って下さい」と言うのが精一杯でしたけど、最後は笑顔で見送って貰えて良かったです

そして、恵比寿駅についてから、ポラにどんな風に写っているのか、恐る恐る確認した写真がこれです
「二人の出発の日」吉澤ひとみ/里田まいカジュアルディナーショー(5/22広尾ラ・クロシェットにて)_b0003265_1513620.jpg
改めて、よっすぃ~、まいちゃん、バンザ~イ!そして「うさちゃんピース」ありがとう!

■吉澤ひとみさんと里田まいさんの直筆サイン。まいちゃんのコメントが泣かせます(笑)
「二人の出発の日」吉澤ひとみ/里田まいカジュアルディナーショー(5/22広尾ラ・クロシェットにて)_b0003265_155639.jpg
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-24 02:07 | ライブ&イベントレポート