石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)

この日のディナーショーの席が、今まで俺が行った中で、もっともステージから遠い席であった為、視界を確保するのに精一杯で、MCで何を話してくれたのかとか、詳細なレポを書けるほど把握出来ませんでしたので、今回のディナーショーレポは、高橋愛ちゃんが、初めて挑んだディナーショーの感想や、初めて間近で見た愛ちゃんの印象などについて書きたいと思います

今回初めてAテーブル、それも後ろの方のテーブルに着いたのですが、そこからの視界が最悪で、体を真っ直ぐにすると、前の人の背中で何も見えず、顔を左側に傾ける事で、ようやく左目だけが、何とかステージ上の愛ちゃんを見ることが出来るといった具合で、立ち位置の関係で愛ちゃんは何とか見えたものの、圭ちゃんにいたっては、顔が半分も見えていませんでした
さらに、前の席の人が、頭を左側に傾けようものなら、視界はほぼ無くなり、声だけしか聞こえない状態となり、半ば諦めの境地だったのですが、それでも巡回タイムの時は、通路側席の特権で、愛ちゃんの超可愛い顔を、激近で見る事が出来て、その瞬間だけは、最悪の視界という地獄から、天国へ登りつめたような気分に浸る事が出来たのでした

1曲目は、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」、先月の梨華ちゃんのディナーショーの時もそうっだたのですが、歌いながら登場するというスタイルで、これが、最近のCDSでは、デフォなのかもしてません
この歌の時に、保田圭ちゃんが、サックスを奏でながら歌っているらしかったのですが、視界がままならない俺には、肝心の部分が見えませんでしたけど、梨華ちゃんのギターより、上手かったと思います
そして、2曲目は、メロン記念日から「香水」を歌いました

その後のMCは、4月12日の第1回目のディナーショーの時に、高橋愛ちゃんが、有り得ないほど緊張していた事や、はき慣れないハイヒールを、出番じゃない時にスリッパに履き替えていて、愛ちゃんが自分の出番だからとステージに向かったら、スリッパのままで、慌てて引き返したのはいいけど、しっかりと、来ていたお客さんに見られたとか等、愛ちゃん緊張の初日のエピソードに始まりました

二人の話題は、土日に北海道で行なわれたモーニング娘。コンサートの話題に移り、その中で、北海道で頑張っている愛ちゃんを励ます為に、圭ちゃんが、愛ちゃんにメールを送ったところ、返事が返って来なかったとか、その事で、圭ちゃんは嘆いていたようですが、当の愛ちゃんは、圭ちゃんからメールが来た事を、すごく喜んで、「保田さんからメールが来たよ」と、モーニング娘。のメンバーに、その喜びを、メールで伝えていたらしいのですが、返事を返さなかった事については、他の人に教えまわっているうちに、すっかり返事のメールを出した気になっていたと、バツが悪そうに話していました

3曲目は、愛ちゃんのソロで、「あなたに会いたい」。思い出深いミュージカル「リボンの騎士」からの選曲だったのですが、サファイアのテーマ曲「リボンの騎士」等ではなく、梨華ちゃんの歌った曲を選曲したのは、楽曲の長さの問題だという事で、愛ちゃんが歌った曲では、短過ぎるので、この曲を歌う事にしたと言っていました
愛ちゃんの客席巡回は、この歌の時に行なわれ、「あなたに会いたい」を歌いながら、客席のファンに会いに行くという、なかなか心憎い演出だと思います

客席巡回タイムになると、客席にも照明が灯され、愛ちゃんの愛くるしい顔が、いっそう輝いて見えます。俺は、愛ちゃんを間近で見るのは初めてで、次第に近付いてくる愛ちゃの、一挙手一投足、そして、その表情を見逃さまいと、固唾を呑んで見ておりましたけど、わずか数十センチの距離で見る愛ちゃんは、テレビや写真で見るより、何十倍も可愛いかったです

「お人形さんみたい」というベタな表現がありますけど、まさにその言葉がピッタリと当てはまる様な超絶な可愛さで、俺に近付いて来てくれたのでした
ただ、ほんの少し残念だったのは、愛ちゃんが俺に目を合わせてくれなかった事で、俺は、愛ちゃんも緊張しているのだから、しょうがないのかなと思っていました
でも、愛ちゃんが、俺の居るテーブルの付近で方向転換し、その場に少し止まって、再び歩き出したところで、何と愛ちゃんが、控えめに手を振っていた俺の方に顔を向けて、ニッコリと微笑んでくれるではありませんか
まさに、天使のスマイル、確実に俺の目を見ながら、微笑む愛ちゃんは、言葉では表現出来ないほどの可愛らしさで、その瞬間以来、すっかり愛ちゃんの虜になってしまったぐらいです

その次も愛ちゃんのソロで、Berryz工房から「あなた無しでは生きていけない」を歌ってくれました
この曲は、愛ちゃんのお気に入りの曲だという事で、歌ってくれたのですが、見事に愛ちゃん流の「あなた無しでは生きていけない」になっていて、愛ちゃんの力強いボーカルが、とてもカッコよく、歌う人によってこんなにも曲のイメージが変わるのだなという事を、改めて思い知らされたのでした

愛ちゃんの夢のようなソロコーナーが終わり、再び圭ちゃんが登場して、メドレーで「春一番→飾りじゃないのよ涙は→あずさ2号→赤いスイートピー→プレイバックパート2→春一番」を歌ってから、圭ちゃんのソロコーナーが始まりました
オーディションの時は、矢口真里さんと一緒で、カラコンなどバリバリの圭ちゃんに対して、矢口さんは、フリフリの可愛い衣装を着ていたというエピソードを話してくれて、オーディションで歌った思い出深い曲という事で、安室奈美恵さんの曲の中から、「Dreaming I was Dreaming」を歌ってくれました

圭ちゃんの客席巡回曲は「コパカパーナ」で、手拍子の中を、情熱的に歌う圭ちゃんは、とても素敵な女性でした
圭ちゃんは、俺を見つけると、ちょっと覗きこむような仕草をしてくれ、俺は、思わずドキっとしてしまいましたが、間近で見る圭ちゃんは、本当に魅力的で、素敵な女性だなと思います

再び愛ちゃんがステージに戻って来たところで、圭ちゃんが愛ちゃんを焼き鳥屋(居酒屋)さんに連れて行った話をしてくれたと思ったのですが、この辺りの記憶はあやふやなので、ずらずらと書きたいと思います
その焼き鳥屋さんで、愛ちゃんが飲んだのが、「グレープフルーツサワー」で、さすがに、まだまだ、あまりお酒は飲めないとの事でした

その他に、ヘキサゴンでの里田まいちゃんの話題に触れて、愛ちゃんは、「あんなにバカだと思わなかった」とか、圭ちゃんがハロプロメンバーでバンドを結成したいという話で、愛ちゃんは、ボーカルをやりますと言って、圭ちゃんを呆れさせたという話などもありましたが、今のところのバンドメンバーの候補は、保田圭(サックス)、石川梨華(ギター)、梅田えりか(ドラム)、そして、愛ちゃんをキーボード担当で入れたかったらしいのですが、結局はハーモニカ担当という事で落ち着いたみたいです
また、愛ちゃが結んでいるリボンについては、最初愛ちゃんは、大人っぽく行きたいということで、下の方で結んでいたものを、圭ちゃんが、頭の上で結んだ方が、可愛いからと、バンドメンバーにも意見を聞いて、頭の上で結ぶように変えさせたと、愛ちゃんのリボンに関する逸話等も話してくれました

そして二人で、「LOVE~since1999~」を歌い、最後に「歩いてる」を歌って、ディナーショーは終わりましたが、愛ちゃんは、保田さんと一緒に出来て良かったと、初のディナーショーは、保田さんのおかげで上手く出来たと、また保田さんとディナーショーをやりたいと、大先輩の保田さんの事を労っていましたけど、二人の息の合った心温まるディナーショーになったと思います

ここで、昨日書ききれなかった、3ショットのポラ撮影と、愛ちゃんとの初めての握手についてのレポを書きたいと思います
先月の、梨華ちゃんのディナーショーの時は、早く席を立ちすぎて、一番先頭でのポラ撮影&握手という、想定外の出来事になってしまい、心の準備が整わないままに、ポラ撮影&握手になってしまいましたので、今回は、他の人の動きを見ながら、ややゆっくりめに列に並ぶ事にしました

順番は、10番目ぐらいで、前に並んだ人達が、どのような雰囲気で、ポラ撮影&握手に臨んでいるのか?聞き耳を立てながら、自分の順番を待っていたのですが、俺の前に並んだ人達は、割とあっさりしていたみたいで、愛ちゃんと、圭ちゃんの「ありがとうございます」ぐらいしか、聞こえて来ませんでした

そして、待つ事数分で俺の番が。係りの人に、預けた荷物の番号札を渡し、仕切りのカーテンが開けられと、そこには、ニッコリと愛くるしい笑顔の愛ちゃんと、大人な魅力に溢れた圭ちゃんが待っています
俺は「お疲れ様!」と、二人に声をかけると、目の前の圭ちゃんの事はほとんど無視して、愛ちゃんだけを見ながら、愛ちゃんに向かって…これは直前になって決めたのですが、「うさちゃんピースでお願いします」と、ポーズを頼んでみたところ、愛ちゃんは「ハイっ」と言う感じで、直ぐに少し体を屈めながら、うさちゃんピースのポーズを可愛く決めてくれます。俺の右隣の圭ちゃんも、えっ!うさちゃんピースかよ!みたいに思っていたかもしれませんが、快くうさちゃんピースに付き合ってくれたのでした

3ショットのポラを見て頂ければ、その時の雰囲気が分かって頂けるのじゃないかと思いますけど、反省点としては、「うさちゃんピース」のポーズを要求した俺自身が、一番「うさちゃんピース」が出来ていなかった点で、圭ちゃん同様、脇の引付が甘くて、中途半端な「うさちゃんピース」になってしまったのは情けないですが、愛ちゃんの「うさちゃんピース」は、本家の道重さゆみちゃんに勝るとも劣らないぐらい、とても可愛いうさちゃんピースになっていて、気軽に応じてくれた愛ちゃんに感謝したいと思います

その後の握手は、圭ちゃんからで、「すごく良かったです」「前回よりパワーアップしたね…」などと話しかけると、頷きながら「ありがとうございます」答えてくれたと思います
そして、初めて握る愛ちゃんの手は、ちっちゃくて柔らかく、そんな彼女の手の感触を確かめながら、「ほんとに、すごく良かった」「5日間連続だけど、喉の方は大丈夫だった?…」などと話しかかると、愛ちゃんは、いっそう大きく目を輝かせながら、「はい、だいじょぶです」と答えたり、微笑みながら、何度も頷いたりしてくれたのでした

俺はもっと愛ちゃんと話をしたかったのですが、悲しいかな、スタッフの人による巻きが入り、俺は仕方なく、愛ちゃんを軸にして、握手しながら出口の方に後ずさりして行きましたが、最後に「頑張ってね」と声をかけながら手を振ると、愛ちゃんが、笑顔で俺を見送ってくれます
こうして俺は、冷たい雨が降りしきる広尾の街並みを後にして、色々な意味で思い出深く、楽しく素晴らしいディナーショーに酔いしれながら、温かい気持で家路に着いたのでした


■3人で「うさちゃんピ~ス!」の図
愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)_b0003265_281294.jpg

■愛ちゃん圭ちゃんの直筆サイン…愛ちゃんのサインの微妙な違いをお楽しみ下さい
愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)_b0003265_2112080.jpg

■本日のメニュー
愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)_b0003265_2121933.jpg

[2007年4月16日(月)保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー(広尾ラ・クロシェット)]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-18 02:14 | ライブ&イベントレポート