石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

根拠のない自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー(前編)

3月21日(水)に「広尾ラ・クロシェット」で行なわれた、石川梨華さんのカジュアルディナーショーに行ってきました
初のソロディナーショーという事で、期待する部分が大きかったのですが、期待以上に素晴らしいソロディナーショーになったと思います
今回は、その前半部分のレポです(時間が遅いので、今日はここまでという事で)

7時を過ぎ、そろそろかなと思ったところで、会場の照明が落とされ、先ずはバンドのメンバーが定位置に着きます
いよいよ梨華ちゃんの登場だと思ったら、なかなか出てこない、やがて、1曲目の「恋をしちゃいました(タンポポ)」の演奏が始まると、カーテンの陰から梨華ちゃんの歌声が、そうなんです、梨華ちゃんは歌いながら現れたのです
ちょっと想定外のスタートだったのと、すでに歌いだしていたので、梨華ちゃんが現れた時の拍手は、盛り上がりに欠けましたけど、髪の毛をシンプルなカチューシャで留め、ほぼ白色のドレスで現れた梨華ちゃんは、とてもキュートで、しかも、大人の女性の魅力に溢れていました

今回のディナーショーは、曲を連続して歌う事が無く、1曲終わるごとにトークに時間を割いていて、例えて言うと、「ちゃんチャミ」のカジュアルディナーショーバージョンと言った感じでした
最初の曲の後のトークで、お昼の部は、緊張のあまり、無意識のうちに、後ろへ後ろへと下がってしまった事を反省して、夜の部は、前へ行きますと約束してくれましたが、全体的にみて、もうちょっと、ステージの中で左右に動いても良かったのではと思いましたけど、ちょうど立っていた場所が、俺の席から見やすい場所だったので、俺としては、梨華ちゃんが動かなかった事に感謝しなければなりませんけど
そして、最初のトークの時に印象だったのが、「根拠のない自信を持って生きてきた22年間」というフレーズで、「根拠のない自信」が、今回のディナーショーのキャッチコピーみたいな感じになっていました

ディナーショーで歌う曲は、すべて梨華セレクトだと語る、梨華ちゃんが選んだ2曲目の曲は、思い出深い曲という事で、「ハッピーサマーウェディング」のカップリング曲の「通学列車」
しっとりとした梨華ちゃんの声に、癒された瞬間でした

3曲目にセレクトした曲は、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)から、「恋人は心の応援団」で、サイトの名称を、「石川梨華に娘。応援団」と名付けるきっかけとなった曲なので、アンケートの「一番印象に残った曲は?」のところは、この曲を書いておきました
この曲に関する思い出として、髪の毛をサイドで二つ結びにした自分が、すごく可愛かったと、それも梨華ママとDVDを観ながら、あの頃は有り得ないほど可愛かったと、自画自賛でしたけど、確かにあの頃の梨華ちゃんは可愛かったですね…勿論今でも充分に可愛いですけど

4曲目は、地元横須賀にちなんだ曲という事で、山口百恵さんの曲から「横須賀ストーリー」を歌いましたが、梨華ちゃんの髪型のせいか、どことなく百恵ちゃんの面影を感じたのは、俺だけでしょうか
そんな梨華ちゃんは、この曲を歌う前のトークで、中学の頃の同窓会に出席したという話をしてくれましたけど、2月はリフレッシュ期間という事で、長期休暇を取っていたとの事でした
この間の美勇伝のラジオで、今年は誰にもチョコをあげていないと言っていた事からすると、ちょうどバレンタインデーを挟んで、休暇を取っていたようです

同窓会の話では、同窓会の案内そのものが、梨華ちゃんには届いていなかったらしく、たまたま地元の友達に、休暇で横須賀に帰るという話をしていて、その友達に教えてもらったとの事ですが、梨華ちゃんは芸能人だからと諦めていたのか、それともパソコンのメールアドレスが分からなかったから、連絡が回ってこなかったのか、何れにしても、梨華ちゃんが可哀相かなと思いましたけど
でも、臨時参加した同窓会では、皆から「梨華ちゃん」と呼ばれる人気者だったようで、その頃のクラスメートは、梨華ちゃんの活躍を自慢しているのではないでしょうか

「横須賀ストーリー」を歌った後のトークで、今までのディナーショーで、色々な楽器に挑戦してきた事を語ってから、今回は…という事で、ギターケースがステージに持ち込まれました
梨華ちゃんが秘密裏に練習している楽器とは、ギターのことなのかと思った瞬間、梨華ちゃんがギターケースから取り出した物は、カスタネットとリコーダー、そうやって軽いギャグで会場を笑わせた後、今度は本物のギターが運ばれてきます
梨華ちゃんは、私物のギターだと紹介していましたけど、ギターの音が好きな自分に気が付いて、ギターをやってみたいと思ったのが、去年の9月頃
その後、マネージャーさんに頼んで、実際に梨華ちゃんの手元に届いたのが11月頃
その時梨華ちゃんは、とりあえずギターには触れてみたものの、ギターについて何も分からないので、どうしていいのか分からず、結局そのまま、梨華ちゃんのギターは、冬眠する事になってしまったとか

明けて、2007年の2月、長期休暇が取れた事と、3月のディナーショーが近いという事で、短期集中で、プロのギタリストから教わったようでした
椅子に座った梨華ちゃんは、落ち着かない様子でギターをセットしていましたが、やがて意を決したかのように、微妙な演奏で、今流行のエアーギターとかじゃない、本物のアコースティックギターによる弾き語りが始まりました
「人間ってシャララ♪…」あれっ!こんな曲ってあったけ?でも、どこかで聞いたことのあるような曲だなと思って聞いておりましたが、帰宅後調べてみたら、ミュージカル「LOVEセンチュリー」の曲だったのですね

梨華ちゃんは一節この曲を歌い終えると、観客の拍手に、これだけではないです。これを弾きたいためにギターを習いましたと言い、私の唯一のソロ曲で、ディナーショーの定番曲として紹介したのが「理解して!>女の子」
手に汗をかくからと、再び手のひらの汗をタオルでぬぐってから、そのタオルを置こうとして、落として拾う場面もあって、笑ってごまかしていましたけど、梨華ちゃんも相当緊張しているのだなという事が、よく伝わってきました

やがて、初めて聴く、アコースティックバージョンの「理解して!>女の子」が始まりました。勿論、ギターを弾きながら歌うという、まさに弾き語りというやつです
コードを必死に押さえている梨華ちゃんの様子が、今までで一番遠くの席に追いやられた俺にもよく伝わってきます
演奏自体は、いかにも素人という感じなのは、致し方ないですが、梨華ちゃんが懸命にギターを奏でる姿はカッコよく、ちょっとスローな、ミディアムテンポの「理解して!>女の子」は、初めての体験でしたが、すごく心に響いてくるものがありました
1番の演奏を終えると「イェイ!」という梨華ちゃんの掛け声と共に、バンドによる本来の演奏で「理解して!>女の子」を歌いましてけど、ギターを弾き終えてホッとしたのか、↑↑状態の、ノリノリで歌う梨華ちゃんに、客席のテンションも↑↑でしたけど、今回のディナーショーで、一番盛り上がったひと時だと思います

その後だったかどうか?分からなくなってしまいましたが、たまたま事務所に行ったら、保田圭ちゃんにバッタリ会って、食事に誘われたのは良いのだけど、仕事が終わるまで30分待ってが、1時間も待たされたとか、文句を言っていましたけど、やっぱり梨華ちゃんは、圭ちゃんの事が好きなのでしょう
さらに、吉澤ひとみさんに関する話題では、17日から始まったモーニング娘。の春ツアーの初日にメールを送ったら、その日のMCで、よっすぃ~が、「梨華ちゃんは普段そんな事をする人じゃないのにね」という様な事を言われたと憤慨しておりましたけど、吉澤さんに対しては、一つ年下だけど、相談するのは私ばかりで、お姉ちゃんみたいだという事や、吉澤さんは、まめな性格で、事ある毎にメールを送ってくれるけど、自分は受け取るだけで、返さないとか言っていましたけど、「いしよし」コンビは、今も健在なのだなと実感してしまいました

(続く)

■本日の献立
根拠のない自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー(前編)_b0003265_18341665.jpg

■DVD購入で入手した梨華ちゃんの直筆サイン色紙
2枚を比べて見ると、微妙な筆のタッチの差が…
根拠のない自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー(前編)_b0003265_1991298.jpg
根拠のない自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー(前編)_b0003265_1992690.jpg

[3月21日(水)夜「広尾ラ・クロシェット」石川梨華カジュアルディナーショー]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-22 02:15 | ライブ&イベントレポート