石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

梨華ソロ「100回のKISS」は天使のイメージ

あの曲の衣装のイメージは天使だったんだ…衣装は確かに白いけど、天使と言うのはちょっと微妙かも、天使と言うよりは女神と言った方が当てはまるのじゃないのかな、年齢的なことを考慮してなんだけど、まぁ梨華ちゃん自身は、ある意味俺にとって天使みたいな存在ではあるのだけど
何時もながら梨華ちゃんの両親の、梨華ちゃんへの愛の深さを感じます。娘がソロで歌う姿を何十回見たり、娘の歌った歌詞の内容をノートに書き起こしたりして、詩の内容に理解を深めるなんて、早々出来るものじゃないと思うし、今時、本当に良い親子関係なのだなと感心します

ただし一言、俺は梨華ちゃんに言いたい
「同じハロプロのメンバーなのだからCDぐらい買ってあげようよ」
松浦さんのCDを買わないのは、ライバル視しているから彼女の歌を認めたくないのか、それとも彼女のことが嫌いなのか、他にメディアを通しては言えないような人間関係の葛藤でもあるのかな、ハロメンのCDだったら、シングルはともかく、アルバムだけ買うのだったら、そんなに枚数が有るわけじゃないし、普通だったら「パパこれ見れば」と松浦さんのCDを差し出せば済むことなのに、家に松浦さんのCDが無いからと、懸命に歌詞を書き起こした梨華パパが、何だか不憫に思えてきました

そう言えば梨華ちゃんと松浦さんは、仲良くお話しているところを最近は見ないような気がします。やはりこれは恋愛観の違いから来ているのかな、松浦さんや矢口さんは、恋愛は自由であるべきだと考える、反体制派の意見を持っているのに対して、梨華ちゃんは、「30歳まで結婚しない」発言に見られるように、アイドル歌手で居る限り恋愛は制限を受ける事は止むを得ないと考える、体制派の意見を持っており、そのことが松浦さんを認めたくない、彼女のCDを買いたくないと考える一因になっているのかなという気もしますけども

美勇伝のコンサートDVDが収録された5月29日に、俺も東京厚生年金会館で美勇伝のコンサートを見てきましたが、以前にコンサートレポートでも書いたように、梨華ちゃんがソロで「100回のKISS」を歌う時は、歌を楽しむと言うより、音程を外さないで最後まで無事に歌いきれるかなと、そっちの方ばかり心配していたので、梨華ちゃんが歌っている間は、つい肩に力が入ってしまい、祈るような気持ちで聴き入っておりましたが、DVDとして編集された美勇伝のコンサートを、改めて見聞きしてみると、なかなかどうして、良い感じじゃないですか、あややと比べてどちらの方が良いかと聞かれると、オリジナルのあややには、ちょっと負けるかなと言うのが正直な感想ですが、ただ梨華ちゃんの特徴のある可愛らしい声や、彼女の音域に合わせた楽曲を用意すれば、ソロでも充分やって行けるなという手応えは、かなり感じました。


まぁあの盛り上がったところで、あの、お便りがたくさん届いているので、紹介していきましょう、えっと埼玉県にお住まいの〖ラッキー〗くんからです。え~と、え~と何でしょう?これ
【美勇伝のDVD「美勇伝説」を、え~と、一気に見てしまいました。え~と、コーヒー飲みながら見るつもりが、見終わるまでコーヒーを飲むの忘れてました。コンサートの興奮が甦ります。美勇伝カッコいい、梨華ちゃんのことや、美勇伝そしてハロプロをあまり知らない人たちに、是非見てほしいと思いました。「100回のKISS」を何度も繰り返し見ています。「ハッピー」の】
あっ、これ写真集ですね、え~と
【フォト&エッセイの、エッセイ集の「ハッピー」のロングインタビューで、この曲を歌うことの複雑な思いを話してくれましたね、僕は美勇伝のコンサートで、この曲を初めてしっかりと聴きました。梨華ちゃんの歌と表情がすごく良いです。目がキラキラしていますね、そしてこの衣装、今回セクシーな衣装とか、勿論大好きだけど、僕はこの梨華ちゃんの白い衣装が一番好きです。早く次のライブが見たいですよ、早く~!】

と言うお便り頂きましたけども、そうなんです、「ファーストコンサートツアー2005春~美勇伝説~」のDVDが、ちょうど出たばっかりなんですけども、ソロコーナーが有りまして、3人がそれぞれソロで歌ってるんですけど、あたしは松浦亜弥ちゃんの「100回のKISS」で、まぁ最初亜弥ちゃんの曲、歌うって言われた時は、何だろうな、亜弥ちゃんの独特な、その歌い方とか、表現の仕方とかがあるんで、「ウエ~!」って凄くプレッシャーを感じてたんですけど、でもやるからには、まぁ、自分らしさを出そうと思って望んだんですけど、すごい、でもこういうお便りを、え~と頂けるっていうのは、すごくうれしいですね、でっ、白い衣装なんですけど、もぅちょっとイメージ的にはちょっと天使みたいな(笑い)自分で言っ、言うのも変ですけど、そういうのイメージして、おっきいお花着けて歌ったんですけど

これね家の、梨華パパですか、梨華パパが、今、毎日何十回も(笑い)この「100回のKISS」を見てくれてるそうなんですけど、亜弥ちゃんの曲なんで、家にCDが無かったんですよ、でっ、でも「この曲すごい良い曲だぁ」と言って、で、歌詞の内容をすごく理解したいけど、分かんないじゃないですか、歌詞カードとか無いから、何で、ノートに(ウッフフフッ)1行1行て言うんですか?とめとめで書き写してぇ、全部1曲分書いたやつを、有るんだよっていうのを、ママから聞いてたんですね、で、こないだ、それを見ることが出来て(笑い)パパの字でちゃんと書いてあるんですけど、まぁ今は便利なものでね、インターネットとか、ねぇ、色々携帯とかでも、その歌詞を出すことは出来るんですけど、パパはそんな事、知らないんで(笑い)ちょっとずつ、一時停止、一時停止で、その歌詞を書き出して「ぃや、良い曲だなぁ~」とか言って、言ってたんですけど、まぁでもまた次のツアーもありますので、是非また色んなね曲にチャレンジしていきたいと思います~

[2005/8/18放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-23 19:14 | 梨華の出来事