石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:Berryz工房 ( 11 ) タグの人気記事

梨沙子ちゃんは変わった娘/2008年初っ端から遅刻/可愛いのに… 小春ちゃんに嫌われたお人形/UFOを信じます

最近の「こんうさピー」は、何か完全に「クイズ☆シゲサゴン!」の、1週間おきというパターンが定着してしまった様ですが、それに伴って今回も、「さゆの小部屋」が拡大バージョンになっていて良かったです
「さゆの小部屋」は、心理テストネタ以外だと、フリートークの部分が多くなり、そのうちに話すネタに困ったさゆみんが、プライベートなどで、特にシークレットにしている部分まで、思わずラジオで話してしまわないかと、密かに期待していますが、さゆみんは、俺のそんな期待とは裏腹に、家族の事を話題には出しつつも、そこまでのハプニングには至らない様で、ラジオで話すネタが尽きないのは流石だなと、何時も感心してしまいます

今回ようやく、クリスマスプレゼント交換会のエピソードが、「こんうさピー」で初めて語られたり、新年早々、仕事に遅刻してしまったエピソードが聞けたりするなど、年末年始の話題が面白かった2月7日の放送でしたけど、「オープニング」から「さゆの小部屋」にかけて、さゆみんが話してくれた話題を、6項目にまとめてみました

・菅谷梨沙子ちゃんは、モーニング娘。に居ないタイプ
・目覚めたのが集合時間の15分前、2008年初っ端から遅刻してしまいました
・さゆみの覚えている中国語での自己紹介
・さゆみは「級」とか何も持ってません
・きらりちゃんの笑顔じゃなかった… 小春ちゃんへのクリスマスプレゼントの着せ替え人形は、めっちゃ可愛いかったのに
・宇宙人に出会った友達が居るので、さゆみはUFOも宇宙人も信じます

最初の「菅谷梨沙子ちゃんは、モーニング娘。に居ないタイプ」についてなのですが、これはそのまま、モーニング娘。とBerryz工房との空気感の差なのかなと感じます
モーニング娘。に有って、Berryz工房には無いという決定的な違いは、先輩後輩の関係で、モーニング娘。は、10年前の2期メンバー加入時から、現在の8期メンバーに至るまで、先輩後輩の関係が、常に娘。内に存在していたのですが、Berryz工房に於いては、モーニング娘。の様な追加加入システムが取られず、石村舞波ちゃんが卒業した後も、残った7人で活動している状況です

モーニング娘。とBerryz工房をタイプ別に例えるとするなら、モーニング娘。は「体育会系部活動タイプ」で、Berryz工房は「ファミリー系姉妹タイプ」になるのではないかと思います
学校の部活の様に、先輩後輩の関係がしっかりしているモーニング娘。は、ダンスレッスンなどで、出来ない後輩メンバーに対しては、出来る先輩メンバーたちが教えるなどして、曲の振付を完成させて行きますが、全員同期のBerryz工房は、メンバーが姉妹の様な関係にあるので、出来る先輩が、出来ない後輩を指導するといったシステムが存在せず、みんながみんな同じ様に、ダンスの先生から教わるしかありません

さゆみんが呆れてしまったという、「ロボキッス」のダンスを覚える時の、菅谷梨沙子ちゃんの、「あぁぁ~っ!」とか「ぅわぁぁ~っ!」等と、いちいち大騒ぎをしてしまうという態度ですが、「ファミリー系姉妹タイプ」ならではのBerryz工房メンバーの性格が、そのまま出てしまった様に感じられます
たぶん梨沙子ちゃんは、Berryz工房でダンスを覚える時でも、「キャー!キャー!」言いながら、和気あいあと、ダンスを覚えているのじゃないかと思います

どちらが、よりプロフェッショナルかと言えば、ダンスを覚える時の集中力が高い「体育会系部活動タイプ」のモーニング娘。になりますが、Berryz工房には「ファミリー系姉妹タイプ」ならではの、アットホームな良さがあると思います
ダンスのレベルから言ったら、引き継がれてきた先輩後輩の関係により、プロフェッショナル意識の高いモーニング娘。が、Berryz工房を上回っていますが、曲の売れる売れない、人気の出る出ないは、ダンスの良し悪しとはまったく関係のないところで決まっているのが実情です
これから先、どちらが有利なのかは、何とも言えないと状況ですが、それぞれのユニットの特徴を、上手く生かして行って貰いたいです

次に「目覚めたのが集合時間の15分前、2008年初っ端から遅刻してしまいました」ですが、さゆみんの慌てふためく様子がリアルに伝わり、追い詰められた時のさゆみんの行動パターンが分かって面白かったです
さゆみんが遅刻した日は、『2時に集合』『2008年初っ端からやっちゃいましたね』という言葉から想像して、1月2日水曜日だと思います。ワンダフルハーツのコンサートは、3日と4日にも行われていますが、両日とも最初のコンサートのスタート時間が午前中になっていますので、夜に1回だけの1月2日で、間違いないと思われます

さゆみんはその日、午前10時に一旦起きながら、お姉ちゃんとご飯を食べた後、お昼寝しています。大晦日から元旦にかけての遊び疲れで、たまたまお昼寝をしたとも考えられますが、不規則になりがちなアイドルのお仕事なので、時間が有れば睡眠を取るというのが、さゆみんの習慣になっているのかもしれません

そして、『ここはほんとに、タクシーにお願いするしかないと思って』と、焦ったさゆみんは、タクシーを呼んでいますが、何かこの言い方からすると、予定通りの時間に起きていれば、公共の交通機関を使って会場入りをしていたのかなと感じます
ここで面白いと思ったのは、さゆみんはどうやら、固定電話から、それも、本体に受話器のコードが接続されている親機から、タクシー会社に電話をしている様子で、『受話器とって』『手が外せないと思って、も、そのまんま、そっから大声で「すいません!今から1台お願いしまぁ~す!」って、叫びまくって』という言葉が、それを表していると思います

普通に考えたら、部屋から離れたところに置いてあるだろう親機じゃなくて、動き回りながらでも話せる、子機や携帯電話を使うだろうと思いますが、子機がもともと無かったのか、部屋では携帯電話が通じにくいのか?それとも、パニックに陥ったさゆみんが、携帯電話からでもタクシーが呼べる事に気付かなかったのか?謎は深まるばかりですが、さゆみんは追い込まれると、お姉ちゃんっぽい行動を取ってしまうのかもしれません

遅刻話の中で、時間経過を詳しく話してくれた事から、さゆみんの現在の住まいが、中野サンプラザに近い事が分かってしまいましたが、タクシーの乗車時間を推定する事で、住んでいる範囲が絞り込めそうな気がします

13:45 昼寝から目覚める
13:53 家を出発
13:53~13:56 呼んだタクシーを待つ
13:56~ 慌てて街道にタクシーを拾いに行く
13:57~14:00 この時間の間にタクシーに乗車か?
14:05 中野サンプラザ着

おそらくタクシーの乗車時間は、5分~8分の間で、お正月の都内の交通量を考えると、停車時間を含んだ平均速度は、30km/h~40km/hぐらいになるかと思います
これを走行距離に当てはめると2.5km~5.3kmで、直線距離にすると、半径2km~4.24km前後のドーナツ状のエリアの、どこかに住んでいるのでしょう
「ミルクリン」が飼えないくらいだから、たぶんマンションだろうとか、家から直ぐにタクシーの拾える所に出られるのだから、主要街道沿いなのだろうとか、タクシーを呼ぶくらいだから、中央線の沿線の駅付近ではないとか、色々考えながら絞り込むと、そのうちにさゆみんの住んでいる所が見つかりそうな気がしてきますが、それをいちいち確かめに行くのは、ファンの領域を大きく逸脱してストーカー行為になってしまいますので、グーグルの航空写真だけで楽しみたいと思います

3つ目は「さゆみの覚えている中国語での自己紹介」についてですが、某中国語のサイトで「よろしくお願いします」を検索すると「请多指教(ちインぐ ドウオ ヂイ ヂイアオウ)」となっており、「初めまして、よろしくお願いします」でも「初次见面,请多关照(ちウ つウ ヂイエンヌ ミイエンヌ , ちインぐ ドウオ グウアンヌ ヂアオウ)」となっています
さゆみんの『トウバンチャ チンドンシャッテタン』とは似ても似つかないので、さゆみんの『トウバンチャ…』って、中国では本来、どの様な意味で使われているのかが気になりますが、さゆみんが単に、間違って覚えていただけの事なのかもしれません
それとも、ジュンジュンとリンリンが、とんでもない意味の中国語を教え込んだとか…
まさか、そんな事はないと思いたいですけど(笑)

4つ目は、「さゆみは「級」とか何も持ってません」という事なのですが、珠算とか書道とか、俺の小さい頃、結構周りの友達は、これらの級を持っていたし、俺自身も、これらの級を持っていますが、さゆみんは、これらの簡単に「級」を取れるような塾には、通っていなかった様です

親の方針もあるだろうし、さゆみんの興味もあるだろうから、わざわざ「級」の貰える塾には通わなかったのだと思いますけど、その代わり、「エアロビクス」「バレー(踊り)」「水泳」「英語」「絵画」の、各教室に通っていましたので、通えば「級」を貰える塾に通うより、「級」は貰えなくても、これらの各教室に通っていた経験の方が、ずっと今のアイドルの仕事に生かされていますので、さゆみんは、「級」を一つも持っていない事に、引け目を感じる必要はないと思います

5つ目は「きらりちゃんの笑顔じゃなかった… 小春ちゃんへのクリスマスプレゼントの着せ替え人形は、めっちゃ可愛いかったのに」という事で、ようやく「こんうさピー」に於いて、去年のクリスマスの様子を語ってくれました
とは言っても、去年12月20日の「こんうさピー」で話していた「モーニング娘。9人皆で、クリスマスパーティーをしたいね」という話が、その後どうなったかについての結果報告が無いのは残念ですが、話の様子からすると、クリスマスパーティーを断念して、例年通りに、プレゼント交換会だけで終わった様な気がします

このプレゼント交換会で、小春ちゃんには、さゆみんが用意した人形が当たったのですが、当の小春ちゃんは、その人形に喜ぶどころか、逆に嫌がっていた様子で、ワンダフルハーツのコンサートのMCでも、その話題が出ていたみたいですが、小春ちゃん自身も「久住小春日記メール」の方で、さゆみんから貰った人形について、あれこれと書いていました

去年のクリスマスの出来事を話すのに、1ヶ月以上も経過してしまったのは、さゆみん自身に何か、わだかまりがあったのかなと感じます
おそらくさゆみんは、こんなに可愛いお人形なのだから、当たった人は絶対に喜んでくれる筈だと、自信を持っていたに違いありません
ところが、それに当たった小春ちゃんの反応は、さゆみんの予想とは正反対のもので、『きらりちゃんの笑顔じゃなかった』と表現される程、相当嫌そうな顔をしていたみたいですので、小春ちゃんの嫌がる様子を目の当たりにしたさゆみんの胸中は、ショックもあっただろうし、みじめな思いもあったのではないかと思います

最近の小春ちゃんは、中学生に見えないほど、大人っぽい雰囲気を出していますが、貰ったプレゼントに対して、あからさまに嫌な表情するところをみると、外見は大人っぽく見えても、まだまだ内面は子供なのだなと感じます
小春ちゃんの、物に対する考えは、「久住小春日記メール」の、1月10日11日に送られて来たものを読むと、如実に表されています
さゆみんのお人形に対しては、「15歳の小春が家で、お人形遊びをしてたら、かなり怖くないですか?いや不気味ですよね…」と、人形に対する否定的な見解が書かれていたのに対して、翌日の、お母さんとお姉ちゃんから貰ったクリスマスプレゼントの、洋服、電動歯ブラシ、鼻洗浄機に対しては、「さっそくもう活用中」「まぢ最高」等と、さゆみんから貰ったプレゼント品の時の反応とは正反対の大喜び様でした

これだけで考えると、小春ちゃんは、実用的な物を好み、お人形などの非実用的な物に対しては、否定的なのかなと感じます
俺からすれば、15歳の小春ちゃんは、まだまだ子供なので、お人形遊びは卒業しましたという考えには、少なからずショックを受けてしまいましたが、さゆみんにとってもそれは同じで、食玩収集など、非実用的な物に価値を見出しているさゆみんにとっては、それらを真っ向から小春ちゃんに否定されてしまった事になり、ショック!ガ~ン!となってしまったのだと思います

この事で、さゆみんと小春ちゃんとの仲に、大きな溝が出来ていなければ良いのですが…
それにしても、小春ちゃんの人形を否定する考えは、「アイドル=偶像=人形」という図式を考えると、現実のアイドルとしての「久住小春」、架空のアイドルとしての「月島きらり」、この両方をも否定しまう事にもつながりますので、小さな子供達に夢を与えていかなければならない立場としては、どうなのかなと考えてしまいます
クールに、仕事だと割り切ってアイドルを演じている「小春ちゃん」「きらりちゃん」では、何だか夢が無くなってしまいますので

最後は「宇宙人に出会った友達が居るので、さゆみはUFOも宇宙人も信じます」についですが、どこかで聞いた様な話だなと思っていましたら、2007年6月21日放送、「今夜もうさちゃんピース」「もしも、さゆみん」の中で、今回と同じ話をしていました
その時は、『遭遇したら是非連れてって欲しいし、さゆみもその穴を作って欲しいなぁって思いまぁす』等と話していましたが、最近の写真を見ても、こめかみ辺りに小さな穴が開いていませんので、さゆみんはまだ、宇宙人には遭遇していない様で安心しました

前回もそうでしたけど、今回も、宇宙人と遭遇したという友達の素性が謎のままでした。変わった点といえば、前回は「知り合い」だと紹介したのに対して、今回は「友達」に変わっている点で、その後、その人との友好が深められたのかなと思いますけど、この友達って、本当の実在人物なのですかね?
さゆみんは、実在人物であるかの様に喋っていましたけど、夢の中でしか会えない友達とか、さゆみんなら居そうな感じがしますので、宇宙人の話そのものが、さゆみんの想像の産物だったりして…

(この記事に対する「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし2/7(オープニング~さゆの小部屋)は、下の記事に書いてあります)
バックナンバー

by moumusuline | 2008-02-12 18:48 | さゆの出来事

桃子はエンドレストーク/さんまさんについて/ボン キュッ!BOMBとか正気?/運動会は大嫌い

Berryz工房の嗣永桃子ちゃんは、コンサート帰りの新幹線等では、担当のマネージャーさえも隣に座るのを嫌がる程、喋りっぱなしでうるさいという事ですが、さゆみんのこの話を聞いた時に俺が思ったのは、担当のマネージャーの人も、時々桃子ちゃんの隣に座る程度ぐらいの頻度だったら、その時、いくら桃子ちゃんが喋りっ放しでうるさくても、「あぁ~、この娘(こ)は話好きなんだな」と思うくらいで、さゆみんが言っていたような「桃子ちゃんの隣はイヤだ」という様な発言は、Berryz工房の担当マネージャーという立場を考えると、出ないのが普通だと思います

それが、さゆみんに対して思わず「桃子ちゃんの隣はイヤだ」と、愚痴をこぼしてしまったという事は、おそらく、そのマネージャーさんは、ほぼ毎回の様に、嗣永桃子ちゃんの隣に座らざるを得ない状況になっているのだろうと思います
裏を返せば、長い距離を移動する時は、Berryz工房のメンバーの中で、敢えて、桃子ちゃんの隣に座ろうというメンバーが居ないという事になりますけど、何気に桃子ちゃんは、他のベリーズの面々から、うっとうしがられているのでしょうか?

他のメンバーから離れて、一人で座っているという図は、「ハロモニ。」で、バスの後部座席に一人で座っているところが映し出された、モーニング娘。の田中れいなさんがそうですけど、れいなは、彼女の性格から言って、後ろに一人で座りたかったから、一人で座っていたのだろうと思います
一方、桃子ちゃんに関しては、一人で居るのが好きな性格だとは到底思えませんので、他のメンバーから、一緒に座ることを拒否されているとしか思えませんけど、他のメンバーが何故自分を避けているのだろうか?という事にはお構いなしに、隣に座った人には、ずーっと話をしてあげるのが礼儀だと思っている桃子ちゃんのマイペースぶりは、さすがプロと言われる所以だなと感じたのでした

「こんうさピー」では、さんまさんとの関係が、良好である事をアピールしていたさゆみんですが、10月13日の「ヤンタン」では、さゆみんはこのままで大丈夫かなと心配になってしまうくらい、さんまさんやショージさんとの関係が、ギクシャクして来た様に感じました
それは、番組の終盤、「リスナーをいやせません」のコーナーの時に起こりましたけど、喉の使い過ぎでハスキーボイスになっていた高橋愛ちゃんの言い回しが、セクシーで良いと、さんまさんが褒めていた時に、さゆみんが「この為にね」と言ったのですが、さんまさんは、さゆみんのその発言が気に入らなかったのか、「何?余裕こいとる」などと叱りつけ、さらに、ショージさんから「要らん事言うな!」と言われると、「必要な事だけ言います」とさゆみんが言い、険悪なムードが流れていました

そして、さゆみんが「リスナーをいやせません」への投稿を読んだところで、さんまさんのツッコミが入りますが、さゆみんが黙っていると、「お前、犬みたいな顔すんな!悲しそうな顔してこっち見やがって」と、さらにツッコミをさんまさんが入れます

道重:喋っていいのか?分かんない
さんま:喋ってええねん、ラジオやから
ショージ:これはええねん!
さんま:道重、喋り掛けてるから、喋らなあかんやろ
ショージ:今、鉛筆投げてましたよ師匠に
さんま:早ようせい!

こうして、前代未聞の、さゆみんの鉛筆投げ事件が発生したのですが、この時点では、さんまさんも笑っており、さゆみんの行為を気にしている様子は無かったのですが、コーナーの終わりでは、鉛筆を投げた事についてではなく、さゆみんの「喋っていいのか?分かんない」という発言に対する小言を言って、さゆみんを叱りつけていました

さんま:時間無いから今日は許してやるけど、ちゃんとせい!喋り掛けたら喋らなあかんのや!「喋っていいか分かんない」って、おかしいやろ!ちゃんとせい!終わりや!

そして、エンディングのお知らせも、途中までは普通に行われていたのですが、突然さんまさんは、さゆみんが、自分に向かって鉛筆を投げた事について、ちょっと怒った様子で注意を始めたのでした

さんま:あの、お願いしますやなくて、ほんとに、鉛筆投げたらあかんよ。なんぼ、前のパーソナリティーに腹が立ったって、あの、その態度は、道重、親方、ちょっとあかんかったとちゃうか?
道重:反省します
さんま:なあ、反省してないやないか、その言い方は
道重:反省… 後悔してます
さんま:えぇっ、後悔?やっちゃった事?じゃろぉ!思わず出たっていうことは、おかしな事やからな、俺らの事、ちゃんと先輩として認めてない証拠や、「何、言ってんの」っていう感じやろ、お前としては
ショージ:僕らの事、うんこより下って事ですよ
さんま:そやな、だから、リーダー、高橋も「道重ダメよ」っと、今日終わったら注意しとかんな

さんま:俺らに対して鉛筆投げた事、ちゃんと謝れよ
道重:ゴメンナサイ
さんま:ほんまに反省してないやん
道重:してます
さんま:してない、してない、ぃや、お姉ちゃんも悪いし、家族も悪い、今のは、親に今日言えよ直ぐ、今日、さんまさんに鉛筆投げました

さんま:これから一生、ヤンタンで鉛筆投げたらあかんぞ!カチンと来た、ちょっと
道重:多少


番組の最後の挨拶のところは、ふてくされた感じで「道重さゆみでした」と締めくくっていましたので、番組が終わった後も、ひと悶着有りそうな展開になっていたのが気がかりです
結局さゆみんは、さんまさんから怒られた事については、納得が行っていない様子で、その不満がストレートに、気持ちの入っていない「ごめんなさい」に表れていて、その態度が、さらにさんまさんの怒りを買う結果になってしまいましたけど、強情で負けず嫌いなさゆみんの一面を見た様な気がします

勿論、さんまさんに限らず、相手に対して不満があるからと言って、物を投げつけたさゆみんの行為は、許されるものではありませんけど、さんまさんやショージさん等も、さゆみんが「喋っていいのか?分かんない」と嘆いてしまうほど、さゆみんを混乱させてしまう様な言葉を何度も投げかけていましたので、ある意味、起こるべくして起きた事件だとも言えると思います

さんまさんは、好感度も高く、芸人として高い人気を誇っていますが、その反面、気難しい一面もあり、さんまさんに合わせてやっている分には良いのですが、さんまさんのトークのリズムを乱したり、反感を買うような発言をすると、途端に不機嫌になってしまう様です
さゆみんは今、さんまさんという、今までに無いタイプの人物と接して、戸惑っているのだろうと思いますが、さんまさんの様な超一流のエンターテイナーと接する事で得られるものも、たくさんありますので、今回の事で懲りずに、これからも、さんまさんに食らい付いて行って貰いたいです

モーニング娘。の秋のツアータイトルが、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」だと分かった時に、『ほんとにこれを聞いた時は、正気かなぁ~っと思いましたね』というさゆみんの発言は、事務所的にはNGだと思いますけど、変なものは変、嫌なものは嫌だと、正直に言える感覚は大切だと思います

今まで、ツアーのタイトル以外にも、曲名や歌詞、曲調などで、俺からみても、これはちょっとなぁ~っという曲は、幾つも有りましたので、本当にその曲を気に行っているのかなと、メンバーの本音の部分がすごく気になっていましたけど、今回さゆみんが「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」というツアータイトルに対して、『正気かなぁ~』とか『これ(このツアータイトル)で回って平気なのかなぁ~』と言っているのを聞くと、さゆみんの受け止め方と、ファンの受け止め方に、それ程差があるわけではないという事が分かり、何か安心してしまいました

運動会と言っているぐらいだから、たぶんこれは、さゆみんが小学校の時の話だと思いますけど、夏休み明けに行われる秋の運動会が嫌いだから、『夏休みなんか来なければ良いのに』とか、子供の頃のさゆみんは、どれだけネガティブだったんだよと、思わずツッコミを入れたくなってしまいます

運動会のどの部分が嫌だったのか、その点については触れず終いだったので、何とも言えませんけど、俺は、運動会やその練習などで、特に我慢ならないとか、嫌で嫌でしょうがなかったという気持ちになった事は無かったので、さゆみんが、これ程までに運動会を毛嫌いする気持ちは、ちょっと理解し辛いです

さゆみんは、9月23日の放送で、走るのが大嫌いで、「鬼ごっこ」をして遊ぼうという友達の誘いを、仮病を使ってまで断っていたと言っていましたけど、おそらく、走る事を避けられない、かけっこ中心の運動会は、さゆみんにとっては、拷問に近いものなもかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは℃-uteで「都会っ子 純情」でした

(SE♪)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE♪)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

それでは行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[いそかぜさん]からです
【Berryz工房の嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【なんか褒め合いだね、さゆみ達!】
(小悪魔SE♪)
【泣かせたいよね、でも、むしろ】

あぁでも、ほんとにさゆみが言ってる言葉?何か言った気がする、この言葉、両方とも ハハ
何か、ほんと、だって、このぉ、「泣かせたいよね、でも、むしろ」が、すごい違和感無く言えた気がしますもん ハイ、ウフフ
でも、桃子ちゃん、ほんと強いですよね。何かほんとにいっぱい話してくれて
普段はね、めっちゃエンドレストークなんですよ、何か…ま、さゆみは、そこまでやっぱり、ハローのコンサートとかでしか会わないから分かんないんですけど
あの、Berryz工房のマネージャーさんに聞いたら、すごく大変なんですって、ずっと喋ってるらしくて、何か、あの、新幹線とかも、コンサート帰りで疲れて、みんな寝るのに、桃子ちゃんだけ起きてて、ず~っと喋ってるんですって
だから、そのマネージャーさん、「桃子ちゃんの隣はイヤだ」って言ってましたね ハハハ

ハ~イ、じゃあ、続いてです。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【さんまさんの前歯を見て、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言】
(天使SE♪)
【トレードマークになってるから、すごく良いと思います】
(小悪魔SE♪)
【気にならないと言えばウソになりますけど…オホホホホ】

そうですね、でもさゆみ、全然気にならないんですよね。あのぉ、…あの、ラジオやらせて、一緒にやらせて貰ってるんですけど、あのぉ、一緒に斜め前にいらっしゃるんですけど、気になった事ないです、全然
たまに、何か前歯の話とかするんですよぉ、さんまさんが自分から、で、そん時に凝視して見てみるんですけど、むしろ、歯がすごく白くて奇麗で、光ってるなぁぐらいな、全然気になんないですね
なんで、それが何か、ネタになるんだろう?というぐらい普通だなぁと思いますね。さゆみが何か、鈍感なだけなんですかね

ハイ、じゃあ続いてです。えぇ~、福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんさんからです
【さんまの食べ方を聞かれた、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【さゆみとお姉ちゃんは、皮とか内臓を食べて、お母さんは身の部分を食べます!】
(小悪魔SE♪)
【残った骨はぁ、お兄ちゃんに食べさせま~す!】

ウフフフ あぁ、さんまさんの次に、さんまのネタだったんで、さんまさんを食べるのかと思っちゃいました…一瞬w
でもぉ、残った骨…お兄ちゃんと一緒にさんま食べた事あるんですけど、お兄ちゃんもやっぱ、身を食べてましたね
さゆみとお姉ちゃんが、皮と内臓を全部平らげました

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。香川県のうさちゃんネーム[はらへ]さんからです
【秋ツアーのタイトルが「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」だと聞かされた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【かわいいタイトルだけど、さゆみはちょっと恥ずかしいかな…】
(小悪魔SE♪)
【だぁれだよ、こんなオヤジッぽいタイトルつけたの!】

はぁっ、さゆみでも、ほんとにこれを聞いた時は、正気かなぁ~っと思いましたね
今までは、何か、何て言ぅんですか?「BEST of Japan」とか、まあ、小春ちゃんの時だったら「小春ちゃんいらっしゃ~い!」とか
ま、「SEXY8ビート」、アルバムの、あの、題名にかけて、コンサートツアーだったりとかだったのに、「ボン キュッ!ボ~ン!?」みたいな
ほんとに、「へっ、それでツアー回るんですか?」みたいな、あぁ、さゆみ、「こんうさピー」のラジオで、「「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」始まってます」とか言うのかなぁ~って想像したりみたりとか

何か、ビックリしましたね、取りあえず、ぅ~ん、恥ずかしいって言うより、ん~、これで回って平気なのかなぁ~っと思いましたね
今、「若い娘(こ)達ばっかりなのに」みたいな感じでしたね。美勇伝に助けられてますね、その辺は、「ボン キュッ!BOMB」の方たちなんで

ハイ、じゃ、続いてでぇす。名古屋市うさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【運動会で、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【運動は苦手だけど、一生懸命頑張ります♡】
(小悪魔SE♪)
【誰が一番かわいいか?競争なら、勝つ自信あるのにぃ…】

アハ あぁでも、これはほんとに…、ほんとにそう思うって言ったらアレですけど、でも、運動会っていうものがほんとに嫌いでさゆみ、もぉお、あの、さゆみ…山口県は、秋の大運動会だったんで、夏休みが終わってから運動会の練習があるんですけど
も、夏休み中、ずっと憂鬱なんですよ、夏休みは、楽しい夏休みで過ごしたいのに、運動会が秋に待ってるって思うだけで、毎年夏休みは、嫌で嫌で仕方無くて、「夏休みなんか来なければ良いのに」ぐらいな
だからねぇ、運動会は大っ嫌いですね、なんで、「誰が一番かわいいか競争」で勝ってるだけで、あの、1位、2位、3位って決まって行くなら、そらはそれで、ほんとにありがたいですね

ハイ、じゃあ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[かずかずのん]さんからです
【事務所に居たおばさんに、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【いつもお掃除、ご苦労様です!気持ち良く仕事できて嬉しいです!】
(小悪魔SE♪)
【いつもお仕事…って、あっ!中澤さん、お疲れ様です!掃除のおばさんと間違えちゃった!テヘっ♡】

ウフ 「テヘッ」で許される問題じゃないですね、これはw
えぇ~、この前、中澤さんと一緒に撮影したんですよ、モーニング娘。で、ぅん、すごい中澤さんの考えてる事って凄いなぁ~って思いましたね
インタビューも一緒にさせて頂いたんですけど、あのぉ、中澤さんに何か聞きたい事は有るかっていう事で、一人一人、何か中澤さんに質問したんですけど
中澤さんって、やっぱほんとに…、まぁね、経験を積んでるだけあって、ほんとに色んな事知ってて、色んなアドバイスしてくれて
もぉ、ほんとに、さゆみと絵里なんて、人生相談みたいになってたんですけど、すごぉい優しい方だなぁと思いました

ハイ、っという事で、皆さんも「天使と小悪魔」の対照的な一言、いっぱい送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲です。掃除のあばさん…じゃなくて、中澤裕子さんです。昨日発売になりました!「だんな様」♪



お送りしたのは中澤裕子で「だんな様」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思いま~す!千葉県のうさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん今晩みん!】
今晩みん
【モーニング娘。誕生10年記念本見ました】
ありがとうございます
【可愛い写真と、さゆみんらしいコメントがいっぱいで、とても良かったです。その中で一つ、とっても感動したところがあったんです。それは、「可愛い服を着せて貰っても、メンバーが居なかったら嬉しくない」っという所です。それだけ、メンバーとのかけがえのない絆が伝わり、さゆみんを更に大好きになりました
これからも、「こんうさピー」ともども20周年目指して頑張って下さい】

そうですね、ほんとに、モーニング娘。はほんとに、メンバー間が、ほんとに良いなぁっと思って、ほんとに何か、山口の友達とは全然違いますね
ほんとに毎日、一緒に居るっていうのもあるし、やっぱり、一緒に居るだけじゃなくて、お仕事としても、色んな事一緒にしてってるんで、ほんとにメンバーが居て良かったなぁって思いますね
ハイ、まだまだ、さゆみは成長して行きたいと思うので、「こんうさピー」ともども、よろしくお願いしまぁす!
っていぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください

今週の「うさピー大賞」2名は、「天使と小悪魔」で紹介しました[はらへ]さん、エンディングで紹介しました[ずんだ餅」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そしてですねぇ、10月24日発売になります。「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」が、発売になりまぁ~す!
ハイ、そしてですね、モーニング娘。コンサートツアー「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」が、始まってまぁす!
11月3日に三重県文化会館、そして11月11日、愛知厚生年金会館、そして11月17日に大阪厚生年金会館で行いますので、皆さん是非是非、私のトランポリン姿を、ハイ、目に焼き付けに来て欲しいなと思いまぁす!

ハイ、そしてですねぇ、「こんうさピー」来週は、お休みでぇす!
再来週、10月25日の放送では、何と何と!なぁ~んと!保田圭さんがゲストで登場するので、お楽しみにぃ♡

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2007/10/11放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-18 00:37 | さゆの出来事

気が合わない二人?嗣永桃子ちゃんが「ダジャレンボー将軍」を判定

7/12放送の「今夜もうさちゃんピース」の「ダジャレンボー将軍」のコーナーは、3段階の判定を、ゲストの嗣永桃子ちゃんが担当しましたが、道重さゆみさんが単独で放送している時と違って、投稿されたネタから話が広がるという展開にはならずに、ただただ、リスナーから送られてきたダジャレネタに対する批評だけに終始していました

そんな訳で、このコーナーについては「さゆの出来事」的に、特に取り上げる部分は無かったのですが、そんな中でも、道重さゆみさんがひたすら、桃子ちゃんの判定に対して「気が合わない」「気が合わない」と繰り返して言っていたのが印象的で、さゆみんと桃子ちゃんの、ツボの違いが出ていて面白かったです

今回の「ダジャレンボー将軍」は、とっておきの話という点では、あまりに内容が無くて不満だったのですが、内容ではないですが、さゆみんと桃子ちゃんが、俺などにとっては当たり前に理解している言葉が、この二人には分からないという点が、世代を感じさせると言おうか、ちょっとショックに感じました

はっきり言って「F1」って、10代の人たちにとっては、すでに過去のものなのかな?女の子だから、チームやレーサーの名前等、詳しい事は分からないのは仕方がないのだけど、車のレースだという事が理解出来てないとは…
この二人に、「マクラーレン」とか「アイルトンセナ」とか「シューマッハ」等と言っても、ポカ~ンとされるだけかと思うと、夜遅くまで起きていて、ホンダエンジンを載せたF1マシンが、連戦連勝の大活躍をする姿を見ていた世代としては、何だか切なくなります

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「女に幸あれ」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
道重:ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナーですけど、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます<はい>
道重:今日は特別に桃子ちゃんに判定して貰いたいと思います<はい>
道重:あのですねぇあの、「ダジャレンボー将軍」、普段、桃子ちゃんも使えるなぁと思ったら「ダジャレンボー将軍」、ココ押して下さいね
嗣永:えっと、じゃ、凄いと思ったらこれですか?
道重:そうです、これはイケるなと思ったら<はい>
道重:そして、あの、さゆみのお父さんが普段ダジャレを言うのね<はいw>で、まぁ、お父さんくらいなら使っても平気かなっていったら、同じとこ、お父さんココ押してね<はい>
道重:そして、これは無い、論外ってものは「トイレ行き」です<あっ、ハイ、分かりました>
道重:それでは早速紹介して行きたいと思います。せ~の(道重&嗣永:)「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!
道重:ハイ、ま、これは「トイレ行き」ぐらいのね<ウフフ>勢いですけど<はい>毎週言ってます。二人で行きますよ

道重:東京都(鳥取県?)うさちゃんネーム[たてまえ]さんからです
【横断歩道を渡る時、さゆみは左右見て渡りま~す!】

道重:<う~ん>あ、じゃ、も、どうぞ、直ぐに押して下さい
(SE ♪)『トイレ行き』

道重:何で?さゆみが左右見て渡るんだよ、可愛くない
嗣永:えっとぉ、桃は、これ使えないです
道重:まぁね、でもでも、さゆみだよ<はぁい>可愛くない?それだけでさぁ「ダジャレンボー将軍」じゃない、普通は<あっ、そうですか?>やっぱおかしいな、気が合わない<何でwですかぁ!>

道重:宮城県のうさちゃんネーム[ゆうちょ]さんからです<はい>
【肉ってやつは、いつ食べてもウマすぎて、ニクイね~!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

道重:おぉっ、これは何故ですか?
嗣永:これはですね、「肉ってやつは、いつ食べてもウマすぎて、ニクイね~!」
道重:もぅ1回繰り返しただけじゃない<可愛いじゃないですか>はっ、それでお父さん?
嗣永:えっ、何か何か、お肉の可愛さが引き出てる感じw
道重:あw、そうですか<はぁい>それは良かった、でも、肉美味しいよね<美味しいですね>

道重:はい、じゃあ、続いて行きたいと思います<はい>新潟県のうさちゃんネーム[ミツバチハッチじゃないよ]さんからです
【メンバーに「なんかおやつ持ってない?」って聞かれた時に使ってください】
【ちょこに、チョコが、ちょこっとだけならあるよ!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

道重:ほんとに?ありがちじゃない?<可愛い~!>えぇっ
嗣永:ちょこちょこちょこって、可愛い~!
道重:言い方でしょ、ちょこちょこちょこぉなら、別に可愛いくなくない?
嗣永:え、でも、発音する時は「チョコが、ちょこっとだけあるよ」みたいな<ほんと?>可愛い!可愛い!
道重:そぉ、良かった良かった<えぇ~!酷いですぅ>えぇ~、これが「ダジャレンボー将軍」か、やっぱ気が合わないね、さゆみなら「トイレ行き」だもんね
嗣永:何故ですか?
道重:余裕で「トイレ行き」だね。考える間もなく「トイレ行き」<えぇぇ~>ウフフフフ 桃子ちゃんが言ったら可愛いね<ヤッタ~!>ウフフフフ

道重:じゃあ、続いてです。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【あの無口な巫女さんが、やっと喋った!二言三言】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:これはさゆみもそう思う
嗣永:だって、よく分かんないです
道重:意味が分かんないよね
嗣永:はぁい、何々、何が言いたいのか
道重:何が言いたいのかっていぅ感じだよね<はぁい>それは同感だわ
嗣永:これは結構気が合いますね
道重:気が合いましたね<はぁい>はい、ちょと、[甘口]さんへ辛口でしたねさゆみ達<すいません>すいません

道重:じゃ、続いてです。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【桃ちゃん、是非使って下さい】<はい>
【あれぇ?歌詞忘れちゃった!恥ずかしぃ~!】

道重:<えっ、ぅ~ん>大丈夫?大丈夫よね<ぅ~ん~>悩み過ぎだぞ!
(SE ♪)アハハ『ダジャレンボー将軍』

嗣永:<おっ>だって、可愛い~!
道重:恥ずかしい、今ね、ライブとかでね<ライブとかで>仮に間違え…まぁ、間違えちゃダメだけど<はぁい>仮に間違っちゃったとしたら
嗣永:あぁ~!歌詞、間違っちゃったぁ、恥ずかしぃ~!
道重:イイ!良いねぇ~、「わぁ~!桃ちゃ~ん!」ってなるよ、絶対<いい>それを目の前で言われたら、ちょっと可愛いと思ったもん<ほんとですか?>ぅ~ん
嗣永:ほんとかな、心から思いました?<思った…>やったぁ~<アハハハハ>

道重:大阪市のうさちゃんネーム[デコデコクール]さんからです
【本番前、緊張しちゃったら使ってください】
【ドキドキ、ドキドキ、縄文式土器土器、弥生式土器土器】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:さゆみ、これはそう思うな<な、何…>つまんないにも程があるね、これは
嗣永:え、何、何が言いたいんですか?これ
道重:だからドキドキして縄文土器土器とかでしょ
嗣永:弥生式土器土器…微妙
道重:微妙ってか<何か>これは酷いよね
嗣永:アハハハ 本番前に<ぅん>これを仮に言ったとして<冷めるよね>はぁい<ウフ>ちょっと
道重:寒いよね、これは<これはぁ>これは無いね、普通に考えて<「トイレ行き」です>トイレ行きですね

道重:じゃ、続いて行きたいと思います<はい>茨城県のうさちゃんネーム[これが涙?]さんからです
【チョークが折れて、超くやしい!】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:これダメ?
嗣永:これは、有りがちじゃないですか
道重:有りがち、初めて聞いたよさゆみ
嗣永:えぇっ、私これに似たのなら<ぅん>朝食不味くて、超ショックぅ!
道重:あっ、それ、有りましたよね、このダジャレンボー将軍で<ほんとですかぁ!>うぅん

(SE ♪)えぇっ<アハハ>『ダジャレンボー将軍』

道重:…えっ、これ、桃子自分で考えたの?
嗣永:えっ、はい、自分で
道重:えぇ~っ!(パチパチ)凄いね<朝食不味くて、超ショックぅ!>すごいすごい<将軍将軍>これは将軍だね<ヤッタ~!>自分で考えたって事が凄い<ほんとですか?>うぅん
嗣永:あたし、まだいっぱい有るんですよ実は、凄いの<ほんとに?>はい
道重:楽しそうだね<えっ>ウフフフ

道重:じゃあ、続いてです。滋賀県のうさちゃんネーム[スプラッシュフットボール]さんからです
【「F1のレースに出るぞ!」「えぇ~っ?不安だよ~」】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:ダメ?上手いと思ったけどね、さゆみ
嗣永:えっ、F1…F1のレース、F1のレースって何ですか?
道重:競馬?…えっ<へっ>何ですか?F1ってなぁに?<F1>…車の!車なんだって
嗣永:車のレースなんですか
道重:競馬だと思っちゃった<よく分かんない>ウフ
嗣永:まぁ、だからトイレなんですよ、よく分かんないから
道重:あっ、なるほどね、さゆみもよく分かんなかったけど…さゆみだったら「お父さん」ぐらいにしたかな
嗣永:えっ、合わないですね
道重:厳しいね、桃ちゃんは
嗣永:ほんとですかぁ?今んとこ将軍2個出ましたよ
道重:あっ、ほんと、でも終わりだからさぁ<アハハハハ>

道重:ハイ、っといぅ事で、普段使って、Berryz工房で、「ちょこっとあるよ」とか、Berryz工房同士で<ちょこっとあるよ>徳永ちゃんとかね<あっ>好きだよね
嗣永:千奈美、言ってた気がする
道重:あ、ほんとに?<あれっ>じゃあ、是非教えてあげて下さい<ハ~イ>

道重:ハイ、っといぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい…あっ、思いついたら桃子ちゃんも送って来ていいよ
嗣永:あっ、はい、分かりました<是非>送るんですか
道重:パソコンからとか送れるんで<はいw>

道重:宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それでは、ついに最後の曲となります<ハイ>それでは自己紹介…自己紹介じゃなくて<曲紹介>ほんとゴメンね、曲紹介よろしくお願いしまぁす
嗣永:ハイ、Berryz工房で「告白の噴水広場」♪



道重:お送りしたのはBerryz工房で「告白の噴水広場」でした

道重:エンディングでぇ~す!
ハイ、今週の「うさピー大賞」2名は、「ダジャレンボー将軍」で紹介しました[デコデコクール]さんと「スプラッシュフットボール]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そしてBerryz工房のお知らせ<はい>はい、すみません
嗣永:Berryz工房の14枚目のシングル「告白の噴水広場」が発売中されました<ハイ>はい
嗣永:そして、8月11日からは「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカムBerryz宮殿~」が始まります<ハイ>
嗣永:ハイ、あと、8月1日には、え~、Berryz工房の4枚目のアルバム<うぅん>「愛のなんちゃら指数」が発売されるので<おぉっ>これもチェックして下さい<楽しみですね>はい<はい>

道重:ハイ、じゃあ、さゆみも負けないぐらいのお知らせがありますので<はい>ハイ、7月18日に、道重さゆみDVD「17ラブハロ!道重さゆみDVD」が発売になりまぁ~す、イェ~イ!(パチパチパチ)
嗣永:おめでとうございまぁす
道重:ありがとうございます。写真集も発売されているので、良かったら見て欲しいなと思いまぁす

道重:そして、え~、「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~」が、名古屋でもやっちゃいます<はい>
道重:名古屋センチュリーホール、初日ですね、7月15日16日で行うので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと<はい>思いまぁす
嗣永:待ってまぁす

道重:今、絶賛リハーサル中ですけどね<絶賛リハーサル中ですねw>は~い、では、どんな感じになりますか?
嗣永:えぇ~、どんな感じですか?う~ん、とにかく騒ぐ感じですかね
道重:そうですね、まぁ、たぶん元気な感じと<はい>なっていますので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと思いまぁす!<はい>

道重:それでは今日はこの辺で終了となります。今日も二人で例のヤツ行きたいと思いまぁす<はい。
道重:お相手は、モーニング娘。道重さゆみと
嗣永:Berryz工房の嗣永桃子でした
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&嗣永:おやさゆみん ♡

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-17 23:24 | さゆの出来事

桃子ちゃんの相談相手は高橋愛ちゃん/さゆみはジュンジュンと超仲良し

『私、高橋さんに、相談とかするんです』という事で、嗣永桃子ちゃんの相談に乗って貰っている相手が、高橋愛ちゃんだったとは、思ってもいませんでしたけど、何がきっかけでこの二人は、相談したり相談されたりする関係になったのでしょうか

高橋愛ちゃんは、藤本美貴さんの急な脱退で、心の準備が整わないまま、モーニング娘。を取り巻く状況が大変な時に、娘。のリーダーに就任しましたけど、高橋愛ちゃんのトークは、直ぐにぐだぐだになってしまう等、まとまりの無いトークになってしまう事が多いので、娘。のリーダーとして、メンバーを統率して引っ張って行けられるのかなと危惧しておりました

でも今回、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんから、高橋愛ちゃんに相談に乗って貰っているという話を聞くと、俺が心配などする必要がない位に、実はしっかりしているのだなという事を感じましたし、桃子ちゃんの様に、他のユニットのメンバーから相談されるぐらいの人望があるのだから、高橋愛ちゃんは、きっと、良いリーダになってくれるものと信じています

道重さゆみさんが、ジュンジュンと超仲が良いのは、モーニング娘。にとって、とても良い事ですが、もう一方の中国娘。のリンリンは、どうなっているのでしょうか?
「ポケモー」には、ジュンジュン、リンリンの特設コーナーが設けられ、アーティストQ&Aに二人の回答が載っていましたけど、何故かリンリンは、血液型のところで、「?」という回答でしたけど、これは、リンリンが答えたくないから、「?」になっているのか、自分の血液型が分からなくて「?」になっているのか、今まで血液型について「?」回答をした娘。は居なかったと思うので、妙に気になってしまいました

さて、ジュンジュンとリンリンの二人の中国娘。を比べると、ジュンジュンは、ある程度日本語が理解出来るので、さゆみんと超仲良しになった様に、ファンにも直ぐに受け入れられそうな気がします
そして、心配なのがリンリンで、彼女は日本語がまだまだみたいですけど、メンバーとのコミュニケーションは取れているのでしょうか?
リンリンに関しては、さゆみんがリンリンとのコミュニケーションについて、何のコメントをしていないところをみると、上手くコミュニケーションが取れていないのかなと心配になりますが、彼女に関しては、本当の意味でメンバーやファンに受け入れられる様になるには、まだまだ時間がかかりそうな気がしてなりません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便り紹介して行きたいんですけど、今日は心理テストがいぃ~っぱい来ているので<ハイ>桃ちゃんと二人でチャレンジしたいと思いまぁ~す<ハイ>
道重:心理テストは好きですか?<結構かなり好きです>あぁ、ほんとですか<はい>じゃあ、まいりたいと思います<はい>
道重:紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【さゆみん、ももちぃ今晩は】
道重&嗣永:今晩は
【今回の心理テストは友達関係に関するテストです<はい>5から9の数字を紙に書いて下さい、その数字をよ~く見て、それぞれの数字にハロプロメンバーの名前を、直感で書いてみて下さい】<はい>

道重:5、6、7、8、9…何で1からじゃないんだろうね?不思議だよね<ここがまた何かあるんじゃないですかぁ>ねぇ~っ
道重:って、5、5、5、5<ぅ~ん>5期メンバー、あっ、ガキさんにしよ、ガキさんでしょ、新垣里沙さんでぇ~す、今のサブリーダー<ぅん~と>6<ぅ~ん>6<5はぁ>6は、矢口真理さんにしよ<5は>矢口真理さんでしょ
道重:7、ラッキーセブン<えっ>7、7、7、7<ぇ~>7、7、7、7、7<7、7>7、7、桃子ちゃんでいいや
嗣永:えっ、いいよ、じゃ、じゃああたし、じゃあ、ぅん、8番に道重さんにしときますね<ほんと?>

道重:8、8、8、8、8…9をジュンジュンにしよ、さゆみ、あの、モーニング娘。の新メンバーなんですけど<えっ、じゃあ>8誰にしようかなぁ<7番を>8<舞ちゃんにして>萩原舞ちゃん?<はぁい>℃-uteの子だよね、待って8番<9番を>8番を<くまいちょー>じゃあ、そうだね、やっぱここは大好きな、仲良しな絵里にしよぅかな…えりりん、亀井絵里ちゃん、ハイ<はい>出来ました?<出来ました>

道重:え~と、5番は誰ですか?<松浦さんです>私、松浦亜弥さん、さゆみ新垣里沙さんなんですけど<はい>
【5の友達は、近いうちに好きな人をこの子に取られそう】
嗣永:松浦さんにですか?
道重:でもさぁ<はい>ピンク取られるんじゃない、ピンクキャラ
嗣永:へっ、松浦さんにですか?
道重:ぅん、だってピンク、松浦さんも大好きでしょ
嗣永:へぇ~っ!これは困った事になった
道重:ハハハハ 心理テストだから当たればね
道重:さゆみ、ガキさん…はぁ、怖いね、ドキドキだね<へぇ~>あっ、どうしよう、えりりん取られたらガキさんに、そぉゆぅ事だよね、危機だねさゆみ達
嗣永:あぁ~、危機じゃないですか
道重:そん時はよろしくね桃ちゃん、仲良くしよ、二人で<はぁい>ウフフフフ

道重:ハイ、じゃ次、6番、誰?さゆみは矢口真理さんです
嗣永:あたし高橋さんです<高橋愛ちゃん>はぁい
道重:おぉっ、えぇ~、何時までも友人、ハハハハハハ
嗣永:私、高橋さんに<ぅ~ん>あの相談とかするんです
道重:ほぉんとに!何でさゆみにはしてくれないの?頼りない?
嗣永:えっ、え~と、道重さんとのメールは<ん~>何か…何か、何ちゅってっ…
道重:さゆみ達のメールってさぁ<はぁい>ほんとに内容が無いいね
嗣永:内容が無いよ~!
道重:ぅん、もぉ、止めよ<ウフフフ>
道重:でもずっと友人で居れるなんて良かったね、じゃあ、ずっと相談乗って貰えるね
嗣永:じゃ、高橋さんよろしくお願いしまぁ~す<じゃ、ゆっとくね>お願いしま~す!

道重:じゃあ次、7番目、桃子ちゃん<舞ちゃんです、萩原舞ちゃん>萩原舞ちゃん
【7番目、気が合う子】
道重:無いね!気が合う子だって<えっ、道重さん、ももですか?>うん
嗣永:もも、当たってるぅ~!(パチパチパチ)<無い無い無い>道重さん、私たちすっごい気が合うじゃないですか
道重:無いねぇ、この心理テストどうかしてるね<えっ!>フフフフ<酷~い、酷~い>ピンク好きだもんね
嗣永:気が合ってるじゃないですか
道重:そこ、そこは認めるよ<はぁい>それぐらいだよね、あぁじゃ、今度お泊まりした時に<あっ、色々こぅ…>色々話してみましょう、そうですね<こぅ、キズ(絆?)を深めましょう>はい

道重:ちと8番、さゆみは亀井絵里ちゃんでぇす、<私、道重さんにしました>おっ、8番、何時も頼りにしている子<はぁ~>絵里ちゃんを頼りにしてるのさゆみ
嗣永:私、道重さんを、頼りにしてます?
道重:されてないよねぇ<ウフェヘヘヘヘ>
嗣永:えぇっ、えぇ、してますよ<ほんとに?>してます<ほんとに?>はぁい<ぅ~ん>
道重:たぶん、ウソついてるね<いえ…ん、してます>ほんと?<大丈夫ですよ>うん<ハイ>頑張るさゆみも
嗣永:私も頑張りまぁ~す、ハイ エヘヘヘヘ
道重:確実に嘘だよね<えぇ~っ>

道重:そして9番、さゆみジュンジュン
嗣永:私くまいちょー、あっ、熊井友理奈
道重:くまいちょー、熊井友理奈ちゃん<はぁい>おっ、えぇ~
【この子は、あなたを裏切るかもw】
道重:<えぇ~>ジュンジュンに裏切られちゃう
嗣永:くまいちょーに裏切られる
道重:はぁ、ショック、さゆみ、ジュンジュンと今、超仲良いんだよ<へぇ>毎日メールしてるの、しかも長文で
嗣永:えっ、へぇ、裏切られちゃうんですよ
道重:ショックだよね
嗣永:でも、心理テストです、これをバーン!アフフフフ
道重:これ、フォローし切れないから、あのねぇ、言って、あの、さゆみがフォロー出来る程度ならいぃんだけど<はぁい>出来ないものは、自己責任だからね
嗣永:お願いします道重さん
道重:うぅうん、お願いされない<お願いし…(笑)>頼りにならないと思う<ウェ~ン>

道重:ハイ、じゃ、続いての心理テスト行きたいと思いまぁす<はい>東京都のうさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【心理テストです。あなたは植物が大好きなので、庭に植物を植える事にしました<はい>さて、立派な植物を作るために、何に1番拘りますか?1、花の種類、2、日当たり、3、土や肥料、4、レイアウト】

道重:どれですか?<4番>レイアウト<レイアウト>レイアウトって何?
嗣永:あのぉ、ここ…この花を、ここに置こうとか
道重:なるほどねぇ<はい>さゆみ1、花の種類、それでレイアウトの意味も分からなかったからね<ウフハハハ>ハイ

道重:結果は、あなたが褒められたいのは何なのかが分かります<はい>1、さゆみですね、花の種類
【あなたはちょっぴり見栄を張る人で、褒められたいのは、ルックス表情です】
道重:あぁ~、当たってるね<フフフ>普通に可愛いとか言われたいもん<はぁい>言われたいよね
嗣永:道重さん可愛いですぅ!
道重:嬉しいぃ、ありがと~!<キャー!>アハハ

道重:やっぱりね普通にテンション上るよ、さゆみも可愛いとか言われたら
道重:そして2番、日当たりの方ですね<はい>
【あなたは前向きな人で、褒められたいのは行動力や、内に秘めた能力です】
道重:ほぉ~

道重:そして3番の方、土や肥料
【あなたはコツコツ頑張る人で、褒められたいのは優しさや真面目さです】
道重:おぉ、なるほど

道重:そして、4番レイアウト、桃子ちゃん<はい>は
【あなたは計画て…計画性のある人で、褒められたいのは、自分のファッションやセンスです】
道重:ファッションやセンスだって
嗣永:ファッションやセンス、ぅ~ん、別にぃ<大丈夫?>
嗣永:ぅ~ん、まぁ、褒められないのと、褒められるのなら、褒められる方が良いですけど<そうだよね>ぅ~ん…
道重:センス、そうだよね
嗣永:あっ、ほんとですかぁ?ありがとうございますぅ
道重:普通に喜んでるよ<ほんとだ>ウフフフフ

道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問や、今日のゲスト、桃ちゃんの感想など、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

道重:それではここで1曲聴いて下さい、7月25日発売ニューシングル、モーニング娘。で「女に幸あれ」♪

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-16 22:56 | さゆの出来事

17歳最後の「こんうさピー」/メンバーとお泊まりした事はありません…嗣永桃子ちゃんは誰と仲良し?

ゲストが先週に引き続いて、嗣永桃子ちゃんだという事と、二人の会話のテンションを考えると、先週の放送と、今回の放送分は、二本録りで行われた様な気がします
それに、普通だったら、誕生日直前の放送ともなれば、リスナーから数多くの誕生に関するメールやお便りが寄せられる筈ですが、今回の放送では、そういったメールやお便りが紹介されていないところをみると、余計に、そう思えて来ました

おそらく、夏ハローのコンサートが近いという事で、7月12日放送分の「こんうさピー」は、夏ハローのリハーサルの為に、収録時間が思うように取れない等の理由があったと思いますが、そうだとすると、オープニングで、『私、道重さゆみ、17歳最後の「こんうさピー」といぅ事で、張り切って行きたいと思います』と言っていた道重さんですが、本人的には、あまり直前という実感は無かったのではと思います

先週の放送は、さゆみんも、桃子ちゃんも、お互いに手探り状態だった為か、俺がもっとも聞きたかった、桃子ちゃんのプライベートでの出来事や、関心のある事柄、本音の部分での考え等が聞けず終いで、「出来事」のコラム的に、ピックアップして取り上げる部分が少なくて、ガッカリでしたが、桃子ちゃんも2回目のゲストという事で、ようやくその辺の話も出てくるようになったみたいです

そして今回、友達の話題を振られた時の、桃子ちゃんの反応を聞いていて思ったのですが、ひょっとして桃子ちゃんは、ハロメンの中に、親友と呼べるような友達は、一人も居ないのでは?
何故、その様に思ったのかと言いますと、道重さんが、ハロメンとの仲良しエピソードを聞かせて下さいというリスナーからの便りを紹介してから、道重さんは、ごく自然な流れで、桃子ちゃんに対して、仲良しエピソードを聞いたのですが、聞かれた桃子ちゃんの答え方に、何とも言えない不自然を感じてしまったからです

『道重:桃子ちゃんは誰と一番仲良しなんですか?
嗣永:誰と仲良し?…
道重:Berryz工房?やっぱり
嗣永:ベリーズ… ハイ、でも、こないだは、梨沙子と一緒にプリクラ撮ったりとか』

この部分に、桃子ちゃんの不自然さを感じてしまったのですが、道重さんが、極普通に「誰と一番仲良しなんですか?」と聞いているだけなのに、何故か桃子ちゃんは、さも、難解な質問でもされているかの様に、「誰と仲良し?」と、言葉が詰まってしまい、挙句に、道重さんから「Berryz工房?やっぱり」と、助け船を出されて、ようやく、梨沙子ちゃんとプリクラを一緒に撮った話を思い出す始末で、結局、肝心の「誰と一番仲良しなんですか?」という質問には、ハッキリと答えないまま、次の話題に行ってしまいました

さらに話題が、メンバー同士のお泊まりに関する話になると、さゆみんが、亀井絵里さんや新垣里沙さんがお泊まりしたと、意気揚々と話しているのに対して、桃子ちゃんは、メンバー同士のお泊まりは、した事が無いと寂しそうでした
しかも、友達を泊めてあげられない理由が意味不明で、『今お部屋が前、ピンクだったんだけど、だんだん黄色とか入り混じちゃった感じなんですよ』と、俺にはちょっと理解しがたい理由で、ダメとか言っていますけど、本当は、人に言えない様な、もっと別な理由で、家に呼びにくい事情が、桃子ちゃんにはあるのかなと感じます

そんな桃子ちゃんの事を気遣ってか、道重さゆみさんが、『いいよ、今度、じゃ、さゆみんち来て、お泊まりしに来て』と、桃子ちゃんを自宅に、お泊まりの招待をすると、桃子ちゃんは、とても嬉しそうにしていましたけど、これって、所謂、社交辞令というヤツではないですよね
番組の公式HPで掲載されていた道重さゆみさんのコメントを読みますと、お泊まりの誘いは、かなり本気で言っているのかなと感じますので、桃子ちゃんが、道重ファミリーと交わる日も近いのでは期待してしまいますが、桃子ちゃんのお泊まりが実現したら、その様子を、是非とも「こんうさピー」でレポートして貰いたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
道重:ハイ、今日は何と、私、道重さゆみ、17歳最後の「こんうさピー」といぅ事で、張り切って行きたいと思います
道重:そんな相応しい日に、相応しい…相応しいゲストが来てくれていまぁす。Berryz工房の桃ちゃんこと、嗣永桃子ちゃんが来てくれてまぁ~す(パチパチパチ)<よろしくお願いしまぁ~す>お願いしまぁす
道重:ハイ、先週に引き続き<ハイ>今日も、ピンクな二人で<頑張りまぁす>頑張りたいと思いまぁす

道重:ハイ、「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いているので、1通紹介したいと思いまぁす<はい>千葉県のうさちゃんネーム[A‐ドリアン]さんからです
【さゆみん桃ちゃん今晩は】
道重&嗣永:今晩はぁ!
【そこで、お願いなのですが、リスナーが聞いたらジェラシーを感じちゃう様な、ハロプロメンバー同士の仲良しエピソードを教えて貰えませんか?ハロプロメンバーの誰々とデートしちゃったとか、誰々んちにお泊りしちゃったとか、お願いしまぁ~す!】

道重:<へぇ~>桃子ちゃんは誰と一番仲良しなんですか?
嗣永:誰と仲良し…
道重:Berryz工房?やっぱり
嗣永:ベリーズ… ハイ、でも、こないだは、梨沙子と一緒にプリクラ撮ったりとか<ぅ~ん!でも若いね>
道重:お泊まりは?<しないですね>ほんとにぃ?<はぁい>したことない?メンバー同士で?<無いですぅ>へぇ~っ

嗣永:道重さん、ありますぅ?
道重:全然あるよ、もぅ、絵里んちなんて<はぁい>数え切れないぐらい行ったし<へぇ~っ>ガキさんもこの前、さゆみんち泊りに来たし
嗣永:たぶんお家が、遠いんですよ皆
道重:さゆみ達も超遠いよ
嗣永:へっ、それ行くんですか?
道重:行く行く、だってガキさんて横浜に住んでるから<はい>さゆみすごぉい、東京と横浜だから、すごい遠いのさゆみ達<へぇ~っ!>
道重:それも…それで、次の日、一緒に仕事に行ってぇとか<えぇ~っ!そうなんですか?>そう

嗣永:あぁ、あたし、でも、お泊まり、お家呼べないですね何か<何で?>何かだって、私の、今お部屋が<ぅ~ん>前、ピンクだったんだけど<うぅ~ん>だんだん黄色とか入り混じちゃった感じなんですよ
道重:あっ、やっぱそうなんだね<はい、何ですか?>
道重:ピンク担当はさゆみだね<えっ、えっ、何でですかぁ?>さゆみの部屋ピンクだも

嗣永:えっ、じゃ、今度、見して下さいね
道重:いいよ、今度、じゃ、さゆみんち来て<あっ、いいですか?>お泊まりしに来てぇ<ハ~イ!>
道重:ほんと来てくれる<えっ、ほんとにピンクですか?>来てね<楽しみです、はぁい>みんな一緒に寝よ<ハ~イ、はぁ ウフェヘヘヘヘ>

道重:ハイ、っといぅわけで今日も、ぅ~ん、可愛いピンクな二人、ん~、若干一人ねぇ、変わって来てますけど
嗣永:えっ、待って下さい、何でですかぁ?
道重:ハイ、じゃあ、まぁ、いいね、潔く行きますよ<はい>
道重:<潔く…>二人の…、嗣永桃子ちゃんと道重さゆみ、最後まで見守ってて下さい<お願いしまぁ~す!>
道重:それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も(道重&嗣永:)うさちゃんピ~ス!

道重:じゃあ、この曲は、桃子ちゃんが大好きな曲なんだよね<ハイ>では行きたいと思います<ハイ>モーニング娘。で「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:ハイ、先週はね<ハイ>初心者の桃ちゃんに負けましたからさゆみ<そうですねぇ>おぉっ!今日は、ほんとに頑張るね
嗣永:じゃあ、私もちょっと、発声練習しますね<ぅん>あいうえお…<はっ?>アハハハハ
道重:そぉ、その続き、さゆみ、どうフォローすれば良かったの今?<かきくけこ(小声で)>かきくけこ<はい>でっ?<もう良いです>ハイ<はぁい アハハハハ>
道重:フォローし切れないだけど、よろしく頼むよ
嗣永:すいませぇ~ん!

道重:ハイ、じゃあ、行きますよ、東京都のうさちゃんネーム[タンレイ]さんからです
Let'sさかさまぁ!わぁ~こわっ
【告白の噴水広場】
道重:長ぁ~いよ、待って、広場、ば、ばろひの…
嗣永:告白の噴水広場だから、ばろひ
道重:ちょっと黙っててくれる…

こくはくくは…

(ブー(SE)) →両者共に失敗× 正解【ばろひいすんふのくはくこ】

道重:ほら~<道重さぁ~ん!>桃ちゃんのせいだよ、二人とも答えられなかったでしょ、「ばろひいすんふのくはくこ」難しいね
嗣永:これ難しい、長いですよね<長ぁ~い!>はぁ~
道重:Berryz工房の新曲、長いね フフフ
嗣永:そうですか?アハハハ
道重:長い、でも…はぁ~、1問目から難しいの来たね<はぁい>このままじゃヤバイ<ヤバイです>頑張ろぉ
嗣永:ハイ、頑張りまぁ~す!

道重:じゃ、続いて行きまぁ~す<はい>豊川市のうささちゃんネーム[ももか]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【青春通り】
道重:せ、先週?せんしゅう、青春ね
嗣永:えっ、先週大通?
道重:どおり、何?先週の大通ってw<えっ?>まってまって、時間経っちゃうよ<あぁ~、あぁ>りぃ、通り…


(ブー(SE)) →両者共に失敗× 正解【りおどんゆしいせ】

道重:えっ、ちゃんと、違った?桃子ちゃんの違った?…「りおどんゆしいせ」、違ったんだって<はぁ~>もうヤバイよね<惜しいっ>3問目にかけなきゃヤバイよ<はい>
道重:これはちょっと、二人して全問不正解はないよね
嗣永:ちょっと成り立たないですね<成り立たないよね>頑張りまぁす
道重:頑張ろぉ!<はい>

道重:新潟県のうさちゃんネーム[光の庭]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【チュ!夏パ~ティ】
道重:これ、スタッフさん録ったのね、チュッて<いて…>…
道重:やんなきゃね<のばし>イテーで良いの…
道重:イテーパー<イテーパー>つな<つな>ゆち<ゆち>

(ピコンピコン(SE)) →さゆみんが成功○ 正解【イテーパつなゆち】

道重:やったぁ~!<あぁ~、あぁ>やったぁ~!<分かんなぁい>
道重:っといぅ事で、1対0で、今日は何と、わたくし道重さゆみが<ふぇ~っ>ま、余裕っちゃ、余裕 フフフフ
嗣永:でも、最後の最後じゃないですか
道重:あぁでも、良かった、ほんとに
道重:今日のゴメンなさいゼリフは、神奈川県の[初めの一歩]さんからなので、桃子ちゃん<ひぇ~>ハイ、じゃ、どうぞ

嗣永:【全然言えなかったプリン、また、修行してくるプリンプリン、次は絶対成功するもんじゃ焼き、バッチクリクリ、ブヒャヒャヒャヒャ~】

道重:フフフフ 恥ずかしいよね、これね
嗣永:恥ずかしいよぉ~!
道重:可愛い~!顔が赤くなってるよ<ヤダ~、恥ずかしい>肌が、めっちゃピンクだよ今
嗣永:ピンク好きなんで ハハハハハ
道重:恥ずかしいよね、これ<恥ずかしいですね>分かったでしょ、さゆみがどんなに嫌か
嗣永:結構恥を捨てる感じですね
道重:でしょ、何時も一人でやってるんだよ、これ<ほんとですか?>誰もこうやって言ってくれないんだよ<はぁ~>恥ずかしいでしょ

道重:ハイ、っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-14 00:06 | さゆの出来事

桃子ちゃんの出題に大苦戦…本当はBerryz工房や℃-uteの事をよく解ってない道重さゆみ

道重さんが「こんうさピー」の番組の中で語った、Berryz工房や℃-uteのメンバーのエピソードで思い出すのは、去年の10月26日に放送された第4回目の放送ですが、その時のさゆみんは、℃-uteのメンバーだった村上愛ちゃんの事に触れて、こんな事を語っていました

『さゆみあのぉ、℃-uteの村上愛(めぐみ)ちゃんっていぅ娘(こ)が居るんですけど、何かちょっと仲良くて、村上愛ちゃんからね、この前、お誕生日プレゼントを貰ったんです
も、すっごい嬉しくて、可愛ぃんですよ何か、甘えて来てくれるんですよ、愛ちゃんて、さゆみあんまり何か、自分から「ねぇねぇねぇ」っとか言える感じじゃないので、愛ちゃんからすごい話しかけてくれて、「道重さぁ~ん!」って言って来るのが、すっごい可愛ぃんですよね ハイ』

道重さんの自身の口から、Berryz工房や℃-uteのメンバーの中で、誰々が好きという話が出たのは、俺が覚えている限り、この回に出てきた、元℃-uteのメンバー、村上愛ちゃんぐらいだったと思います
道重さんの場合、Berryz工房や℃-uteが大好きだと言っても、嗣永桃子ちゃんが好きだからとか、メンバーの中で誰々と仲良くしているから好きという、パーソナルな面ではなくて、ユニットとしての楽曲が好きなだけなのだという事が、今回の嗣永桃子ちゃんのゲストの回を聞いてみて、ハッキリしたと思います
少なくとも、嗣永桃子ちゃんに対しては、元℃-uteの村上愛ちゃん対して感じていた様な、妹の様に可愛がってあげたいとか、すごく仲良くしたいという気持ちは、あまり感じられませんでした

今回以外で公開された道重さんと嗣永桃子ちゃんとの会話は、フレッツ・スクウェアで放送していた「ハロー!がいっぱい」で流されており、その時は、さゆみんが、Berryz工房が大好きで、その中でも、嗣永桃子ちゃんとお話してみたいという事で実現した、さゆみんと桃子ちゃんの対談の様子が流されていました

たぶん、その時の道重さんは、Berryz工房の中でも人気の高い嗣永桃子ちゃんに、大いに興味もあったし、惹かれるものがあったのだと思います
そして、この映像が流された事で、さゆみんは、桃子ちゃんの事が大好きみたいな感じになっていて、実際、その映像を観返してみても、さゆみんは桃子ちゃんに対して、一切黒い部分を見せずに楽しく会話をしていましたので、少なくともその時は、桃子ちゃんの事を良い娘(こ)だなと思っていた事は、紛れもない事実だと思います

でも、それから、この二人の間に何があったのでしょうか?ハイテンションに、ぶりぶりトークを繰り広げる桃子ちゃんに対して、さゆみんのトークは、桃子ちゃんのぶりぶり度数が高まれば高まる程、テンションが↓↓になって行くように聞こえました
しかも、随所に、黒いさゆみんが顔を覗かせていて、桃子ちゃんの言葉尻を捉えては、何気に毒舌を吐くという事を繰り返しでしたが、さゆみんは、桃子ちゃんの喋りと言おうか、存在そのものをうざいと思っているのかなと思えてくる程で、この二人の温度差を感じてしまいました
道重さんは以前、ブリっ子キャラを全面に打ち出していた時期もありましたけど、いざ、自分が、桃子ちゃんの様な、ブリっ子キャラを全面に打ち出している娘(こ)の前に立つと、白けてしまったり、うんざりしてしまったりする性格なのかなと感じます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(クイズ知ってて当然~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

『クイズ知ってて当然』

道重:ハイ、日頃から、Berryz工房や℃-uteが大好きだと言っている私、道重さゆみですけど、そんな私を<はい>試す為に、桃子ちゃんがテスト問題を考えて来てくれるという事で<はい>本当に私がBerryz工房や℃-uteが好きなのか?本心が分かるクイズ企画です<はい>これほんとにやるまでもないと思う、ほんと好きだからね、
嗣永:ほんとですか?<うん>本当に好きですか?
道重:でも、今日は桃子ちゃん…<えっ、嫌だぁ!道重さぁ~ん!酷~い!>好きだよ、ハイ<ハハハハハ>行きますよ

道重:今から10問、問題を出してもらいます、桃子ちゃんにね<はい>そして8問答えられなかったら、落第、なに、落第<ハハハハ>落第
道重:落第したらどうしようさゆみ?
嗣永:えぇっ、じゃああ、え~と、もしも道重さんが答えられなかったら<うぅん>桃の事を「桃姫」って1回呼んで下さい
道重:桃、キツイね、だって私、自分がお姫様に成りたい立場だからね<私もそうなんですけど>ほんとにぃ!
嗣永:だから、そんな道重さんに言われてみたいみたいな<屈辱だね>

道重:っといぅ事で、10問のクイズ<はい>行きたいと思います…行きたいと思います…違う、桃子ちゃんから<行きますね>お願いします
嗣永:じゃあ<じゃあ、1問目から>はい、えっ、初めの方はすっごい簡単ですよ<ほんとぉ?絶対分る?>絶対分ります<ほんと>分かってくんないと、もぅ、悲しい、泣いちゃいます<ほんと?>行きま~す
道重:ハイ、泣かせたいよね、でもむしろ<えっ?>あっ、何でもない何でもない<あっ、酷~い、今の>どうぞどうぞどうぞ<行きま~す>ハ~イ
嗣永:第1問<ハイ>【2004年3月3日にリリースされたデビュー曲のタイトルは?】

道重:えっとぉ、え~と<えっ>だって急に言われたら、難しいねこれ、何気に<えっ>ちょっと待って待って待って、大丈夫だよ、大丈夫だよ、えっと、待って待って待って待って、ほんとに待って待って待って<えっ>大丈夫だよ、え~と「このままでトルルル~ル♪」だよね<あの、タイトル名は?>だよねぇ<えっ>「あなたなしでは生きていけない」
嗣永:えっ、もう1回言って下さい、もう1回言って下さい、ゆっくり、ゆっくり言って下さい
道重:「あなたなしでは生きていけない」<生きて何ですか?>生きて…ぅん、ちょっと待って、あなたなしでは…
嗣永:ウフェヘヘ えっ、えっ、道重さ~ん!ベリーズ大好きなんでしょ
道重:ぅ~んと、「あなたなしでは生きていけない」<あっ!えっ!>…合ってる?あなたなしで…

(ブ~(SE))

道重:ウッソ~!えっ、ほんとに
嗣永:だ、正解は「あなたなしでは生きてゆけない」
道重:はぁっ?それぐらい、いいじゃん、酷~い!ほんとそれぐらい、ほんとそれはいいでしょ?<じゃあ>1問目だよ
嗣永:じゃ(ブ~(SE))中間(ピコンピコン(SE))
道重:中間って何?丸っていぅ事ね
嗣永:じゃあ、丸でいいですよ
道重:はぁ、ビックリしたぁ、良かったぁ、「ゆけない」だね<えっ>そこ大事なんだね<そこ大事なんですよ>そりゃあそうだよね
嗣永:つんく♂さんが、すごくそこ拘ってたんです<なるほどね、ここだけの話ね>ここだけの話<ふ~ん>

嗣永:はい、じゃあ2問目行きます<ハイ、どうぞ>
【2006年6月3日に発売された℃-uteのインディーズ、セカンドシングルのタイトルは?】

道重:えっ、インディーズって?
嗣永:ま、インディーズは<ぅん>デビューする前の…に、出すCDです
道重:じゃ、デビュー曲を言えば良いという事?<デビューする前>に2曲出したって事?そぅいぅ事か<4曲です、4曲です>4曲も出してんの?へぇっ
嗣永:4曲出してて、そのうちのセカンドです<そんな出してる?>へっ、道重さぁ~ん!
道重:「わっきゃない(Z)」…ちょ、待って待って、えっ、「わっきゃない(Z)」しか、知らないんだけどインディーズ、へっ<えっ>
嗣永:これ、でも、ハロープロジェクトのコンサートでも、やってたんですけど
道重:よっしゃ、それも「わっきゃない(Z)」だよね<ウヘハハハ>あれっ、待って、℃-uteでしょ<道重さぁん>へっ、…えっ、「わっきゃない(Z)」

(ブ~(SE))

道重:、えっ、違うんだぁ、何?
嗣永:正解は、「即 抱きしめて」
道重:、あぁっ、あぁ~!(パンパンパン)何、あの、印象的な振り付けのやつだ<はい、印象的な振り付けのやつです>はぁ~そうだね<はい>1曲目は何々だろう?
嗣永:1曲目は「わっきゃない(Z)」じゃないですよ
道重:、あぁ~そうだ、「まっさらブルージーンズ」<「まっさらブルージーンズ」です>あぁ~じゃ、3曲目が「わっきゃない(Z)」?<です「わっきゃない…」>4曲目は?<4曲目が「大きな愛で♪もてなして♪」>あぁ~そうか「大きな愛で」だ、あぁ~、なるほどね<は~い>ショックぅ、これもまた

嗣永:えっ、道重さん<はぁい>℃-uteは好きなんですよね<ぅ~ん、好き>ま、こんな日もありますよね
道重:そうだねぇ、まだ1問だから、はい、大丈夫、じゃ、3問目
嗣永:次、3問目行きま~す<ハイ>これ簡単問題ですよ、行きま~す

【Berryz工房、私、嗣永桃子の誕生日は?】

道重:全然考えられないんだけど、どうしよう?
嗣永:えっ、えぇ~っ!何でですかぁ?えぇっ
道重:8月、<えっ>9月<えぇっ>10月<えぇっ>11月<えぇっ>えぇw、ほんとに分かんないだけど<へっ>じゃあ、今年か来年かって言って
嗣永:「今年か来年か」?
道重:今年か来年か?早生まれか遅生まれか?
嗣永:はい、え、そ、そんな、そぅ、だって、私の事とか、ベリーズ好きなんですよね
道重:好きだよ、別に、梨沙子ちゃんの誕生日なら知ってる、4月でしょ
嗣永:の、何日ですか?
道重:4日
嗣永:何で梨沙子の知ってて、桃の知らないんですか?
道重:4月の4日近辺に、Berryz工房のライブに行かして貰った時があって、あっ、梨沙子ちゃん、近々誕生日なんだぁっと思って、誕生日おめでとうって言わなきゃなぁ~っていぅのを思った事があったから
嗣永:酷ぉい、ウェ~ン

道重:待って、桃子ちゃん、じゃ、何月かだけ言って、あっ、それか何日かだけ言って
嗣永:何日かですか?<うん>何月か当てるから
嗣永:分かった、分かりましたよ、じゃあ<ぅん>えっと、月も日にちも一桁です、両方
道重:ぅ~ん、桃でしょ、4月、あっ、違うわ、絶対違うって、まだ15歳だもんね<はぁい>って事は、桃でしょ<はい>桃…桃子、8月、8月8日

(ブ~(SE))

道重:わぁ~
嗣永:正解は、3月6日でぇ~す
道重:あっ、そうなんだ、あっ、そうか、へぇ~<道重さぁ~ん!>3月6日<はぁい>微妙な時に生まれたんだね
嗣永:えっ!<へっ>酷~い
道重:別に違うの、さゆみのお兄ちゃんの誕生日が近いなぁ~っと思って
嗣永:えぇ~、それはだって
道重:アハハ それだけなんだけど、じゃあ、4問目お願いします<は~い>難しいねこれ

嗣永:では次、4問目行きま~す
道重:ハイ、お願いしまぁ~す
嗣永:【8月11日、ハーモニーホール座間を皮切りに行われる、Berryz工房のツアーのタイトルは?】

道重:あれっ、分かんない、えっ、これからでしょ、だって<これからです>分かるわけないじゃ~ん!<ゥエェ~ン!>だって、え、何時から始まるんだったっけ?<8月の11日です>分かんないよ、分かんない分かんない、分かんない、、だって…だってさゆみ、娘。のですら、さゆみ、まだ教えてられないんだよ
嗣永:えぇ~っ ヘヘヘヘ 道重wさぁ~ん!
道重:分かるわけないじゃ~ん!(パンパンパンパン)
嗣永:あっ、じゃ、何か、思い付きで、思い付きで<ベリーベリーとか>フフフ ハハハ

(ブ~(SE))

道重:アハハ ウフフ …で、何?
嗣永:実は、じゃあ正解言っちゃますよ、行きまぁ~す「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカムBerryz宮殿~」
道重:宮殿?
嗣永:宮殿です、お姫様じゃないですか、それ、キャ~!
道重:ま、えっ、でも、もぅ、さゆみ結構、2問間違えたよね、余裕で<はぁい>ちょとこれ、全問不正解…あっ!1問合ってたか
嗣永:1問、あの、オマケで<あぁぁ~>
道重:じゃあ、最後の問題お願いしまぁす
嗣永:じゃあ、最後行きます。そんなテンション、落ちないで下さいよ!
道重:落ちる、ほんと落ちる、難しいね<難しいですか?>桃子ちゃんも答えられないでしょ、だって
嗣永:いや、答えられます一応<ほんとぉ?>一応
道重:じゃあ続いてどうぞ

嗣永:じゃあ、最後の問題行きますね<はい>第…行きまぁ~す
【「告白の噴水広場」の衣装は、何をイメージしているでしょう?】

道重:へぇっ…
嗣永:Berryz工房のニューシングル
道重:あぁ、茶色っぽいやつだよね
嗣永:茶色?<あれっ?>茶色じゃないですよ~!えっ、道重さん、ほんとに
道重:違う、ほんとに<ほんとに>あぁ~っ!オレンジのやつ
嗣永:ハイ、オレンジのやつです
道重:オレンジ白のやつだ
嗣永:はい、そうですそうです
道重:はいはい、はいはい、えっとぉ<はぁい>ウエイトレスさん

(ブ~(SE))

道重:ぅえぇ~!うそ~!<エヘヘヘヘ>違うの?
嗣永:これ、ジャケット、よく見て下さぁい
道重:えぇっ、マンパワーみたいだね、娘。の「THE マンパワー!!!」の衣装みたい<アハハハハ>何々、見えない<えっ>何これ?あっ、看護婦さん!(ピコン(SE))あぁ~ほんと、惜しい~!
嗣永:ナースでした
道重:でも、あんなオレンジの看護婦さん居ないよね
嗣永:そぉんな、そんな事言わないで下さいよ

道重:えぇ~って事は、じゃあ、っといぅ事で、あの今日は、時間が無くなっちゃったという事で、5問で終了となります<ハ~イ>
道重:すいませんね、私が引っ張りに引っ張ちゃって ハァ~
嗣永:道重さぁ~ん、あたし道重さん好きですよ
道重:私も好きだよ、好きなはず
嗣永:はず…はず?
道重:自信無くなってきた
嗣永:イヤ~ン!<いやぁ~っ>

道重:って事は、さゆみの罰ゲームが有るんですね<ハイ>じゃ、今日は、ほんと、ずっと「桃姫」って呼んであげるね
嗣永:ほんと、今日ですか?
道重:今日、じゃあ、この30分間<ハイ、お願いしまぁ~す>残りの時間は<ヤッタ~!>
道重:だってさゆみ、結構酷いもんね、1問ぐらいかと思った、間違えても フフフ 結構間違えたから、じゃあずっと「桃姫」で行きたいと思います
嗣永:ありゃあっとぉございまぁ~す!<ありゃあっとぉございまぁ…>ウフフフ ありがとうございます(笑)

道重:それでは最後の曲となります。じゃあ、曲紹介お願いしまぁす
嗣永:ハイ、Berryz工房の、あの、ニューシングルで<ハイ>はい、Berryz工房で「告白の噴水広場」♪



道重:お送りしたのは、Berryz工房で「告白の噴水広場」でした

道重:エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います<ハイ>北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです

道重:【さゆみん桃ちゃん今晩は】
道重:嗣永:今晩は
道重:【もう、すっかり夏ですね。夏と言えばお祭り、お祭りと言えば、出店(しゅってん)ですが…】出店(でみせ)<エヘヘヘ>難しいよね【出店ですが、浴衣が似合う大和撫子、さゆみんと桃ちゃんは、何の出店が一番好きですか?】

嗣永:えぇ~っ
道重:何が好き?さゆみ、ほんとに大好きなんだ<私もお祭り…>好きだよねぇ~!…
嗣永:私はあの何か、水飴が付いてる<水飴?>えっ、何か梅干しみたいなやつあるじゃないですか<梅干し?>梅干しに何か、あんず?あんず飴
道重:あぁ~、合わないわ
嗣永:えぇ~っ!えぇ~
道重:で、さゆみ、絶対、手ぇ付けないもん、そこ
嗣永:でも、それでじゃんけん勝ったら<うん>とかあるじゃないですか<じゃんけん勝ったら…>じゃんけん勝ったら、もう1本
道重:そんなのあるの?<それが楽しみ>知らない<知らないですか>

嗣永:道重さんは?
道重:金魚すくい!
嗣永:あっ、そんな感じですぅ
道重:あ、ほんと?どんな感じ?<えっ?>嫌なんだけど、金魚すくいっぽいって
嗣永:何ですかw?何ですか?えっ、すくえます?
道重:えっ、すっごい下手…そんな感じですね
嗣永:ハイ、すいません<すいません>私も出来ないんですよ

道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージを送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」で紹介しました[レイルリンク]さんと「タケカワミノル]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:ハイ、じゃ、それではBerryz工房の今後の予定お願いします
嗣永:ハイ、えぇ~と、6月の27日に発売されました、Berryz工房の14枚目のシングル「告白の噴水広場」が発売中です<ハイ>はい
嗣永:そして、え、8月11日から「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカムBerryz宮殿~」がスタートします<おぉっ>
嗣永:ハイ、あと、8月1日に、え~、4枚目のアルバム<すごいね>「4th 愛のなんちゃら指数」も発売されるので<うぅん>是非チェックして下さい<ハイ>はい
道重:さゆみも聞かせて貰いたいと思います、アルバム
嗣永:はい、ありがとうございます

道重:では続いて、さゆみ、モーニング娘。からです。え~とですね、6月20日発売予定だった「アロハロ!2モーニング娘。DVD」が、え~、制作上の都合による…都合により、7月11日発売に変更になりました
楽しみに待っていてくれた皆さん、すいませんでした。でもたぶん、期待以上の物が出来てると思うので、皆さん楽しみにしてて下さい
道重:そして、7月18日には道重さゆみDVD「17ラブハロ!道重さゆみDVD」が発売になりまぁ~す!イェイ!(パチパチ)
6月29日には、この同じタイトルの写真集も発売されているので<はい>良かったら、桃子ちゃんも
嗣永:はい、見ます
道重:ほんと!<はい>じゃあ、見て下さい<ハイ>ハイ

道重:そしてですねぇ、ここから桃子ちゃんも一緒です<はい>夏ハローの…夏ハローが始まります「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~」が、名古屋でもやっちゃいます
道重:名古屋センチュリーホール、7月15日16日、で<はい>たぶんきっと、お祭り騒ぎですね、あんず飴と金魚すくいは無いですけど<それは無いですね>さすがに無いですけど、お祭り騒ぎになってると思うので<はぁい>是非是非遊びに来て欲しいなと思いまぁす
嗣永:はい、行きまぁす

道重:ハイ、それでは今日はこの辺で終了となります。今日は最後なんで、二人で一緒に行きますよ<はい>
道重:お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
嗣永:Berryz工房の嗣永桃子でした
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&嗣永:おやさゆみん ♡

[2007/7/5放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「クイズ知ってて当然~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-11 21:49 | さゆの出来事

道重さゆみVS嗣永桃子の、物真似対決&ピンクが似合うのはどっち?対決

この日の「今夜もうさちゃんピース」の放送は、初ゲストに嗣永桃子ちゃんが来ているという事で、通常とはだいぶ違った雰囲気の放送になりましたけど、この「さゆの小部屋」のコーナーにおいても例外ではなく、何時もの様な、道重さん自身や、道重さんの身の回りで起きた、とっておきの話等は語られませんでした

そして、その代わりに行ったのが、嗣永桃子ちゃんとの二番勝負で、最初は物真似対決を行い、次に、どちらの方がピンクが似合うか対決を行いましたが、結論から言えば、「もう、どっちでもいいよ、好きにしてくれ~!」っと言ったところです
最初の物真似対決で、両者が、それぞれ相手の物真似をしましたが、微妙すぎて、俺にはどちらが勝ったのか判定不能です
よって、最初の物真似対決は、両者とも、物真似のレベルに達していないので、引き分けということで良いのではないでしょうか

続いて行った、どちらの方がピンクが似合うか対決ですが、それぞれの主張を、よく吟味しながら聞いてみると、嗣永桃子ちゃんは、自分の名前に「桃」という字が入っているから、私の方がピンクが似合うという理由で、それに対して道重さんは、「さゆみほんとにピンクが好きっていぅ気持も負けないし、ほんと気持ちだけは負けないよ」という言葉に表わされているように、心の底からピンクが大好きなのだという、精神的な面を強調していました

今回の場合、桃子ちゃんとの勝負がかかっていたので、道重さんは、意地になっていたのかもしれませんが、「だってピンクが大好きなんだよ、そりゃあ毎日ピンク着なきゃダメだよね」と言うほど、さゆみんが、ピンク色に拘っていたとは知りませんでした
これ程までに「ピンク命」なら、何故、さゆみんは、石川梨華さんがモーニング娘。を卒業する時に、「ピンク大好きキャラ」を引き継がなかったのでしょうか?
その後さゆみんは、紺野あさ美さんが、モーニング娘。を卒業する時に、こんこんから「ピンク大好きキャラ」を引き継ぐ事になりますが、桃子ちゃんとの対決で、意地になっているさゆみんの話を聞いていると、ふと、そんな疑問が湧いてきます

まあ、道重さんとしては、石川梨華さんの卒業コンサートの厳かな雰囲気の中で、先に紺野さんに、ピンク大好きキャラを、私が引き継ぎますと言われてしまい、「ちょっと待った~!ピンク大好きキャラは、私に引き継がせて下さい!」と言える様な雰囲気ではなかっただろうし、先輩の紺野あさ美さんに遠慮があったのかもしれません

よって、俺の見解としては、元祖ピンク大好きキャラ、石川梨華さんの正当な後継者で、3代目「ピンク大好きキャラ」の道重さゆみさんの方が、嗣永桃子ちゃんよりピンクが似合う娘。だと認定したいと思います
これは単に、3代目「ピンク大好きキャラ」という事だけではなくて、心からピンクを愛するという気持ちが、道重さんの方が、桃子ちゃんより強く出ていた様に思ったからです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、それではここで、Berryz工房のつむ永ぁ…
嗣永:噛まないで下さい、大事なとこですココ ハヒヒヒヒ
道重:ほんとゴメン、嗣永桃子ちゃんと<ハ~イ>一緒にお便りを紹介して行きたいと思います<はぁい>熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん、嗣永さん今晩は】
道重&嗣永:今晩は
【さてさゆみんは、ミキティや小春ちゃんなど、ハロプロのメンバーの物真似を、よくやりますが、先日の光井ちゃんの物真似は最高でした。最高だと思ったのは、そのまんまさゆみんじゃん、っという意味で、あんまり似ていませんでしたが、可愛かったです。他にも誰かの物真似は出来るのですか?また懲りずにやってみて下さい】

道重:っという事なんですけど<はぁい>桃子ちゃんは出来ますか?物真似
嗣永:物真似ですか?
道重:うん、声真似、メンバーとか
嗣永:ぃやぁ、される方なんですよね<そうだよね>はぁい、自分やった事あんまり無い
道重:ほんとし易いよね桃子ちゃんってねぇ<何でですか?>してあげよぅっか?<えっ!>さゆみが、桃子ちゃんの…
嗣永:道重さんですか?
道重:うん、じゃ、行くよ
嗣永:いいですよ

道重:「道重さぁ~ん!」フフフ 似てなぁい?
嗣永:もぉ、私、じゃあ、私が今度、道重さん行きますね<ほんとに?>行きますよ<うん>「ほんとに」…あっ、似てるぅ~
道重:ほんとぉ、似てたぁ?えっ!ほんと、皆大絶賛なんだけどさぁ
嗣永:すごぉ~い!すごぉ~い!
道重:ほんと素質あるね<ほんとですか?>才能に満ち溢れてるね ウフフフフ
嗣永:道重さんもですよ エヘヘヘヘ
道重:褒め合いだね、さゆみ達、今日ね<はぁい、いい感じですね>仲良くなれそうだね 
嗣永:もぅ、仲良いですよ ウフフフフ

道重:ハイ、じゃ、続いてです<はぁい>岐阜県のうさちゃんネーム[黒いくま]さん…[赤いくま]さんからです
道重:<ハハ>何で黒って読んじゃったんだろうね、ハイ
【さゆみん桃ちゃん今晩ピンク~】
道重:今晩ピンク~<今晩ピンクぅ>
【ところで二人とも、好きな色はピンクという事ですが、どっちの方がピンクが似合うと思いますか?お互いにぶっちゃけて下さい】

嗣永:…?…これは、ブルーだと思います
道重:これはほんと言うまでもないよね
嗣永:いえ、言ぅまで分かんないです
道重:言うまでもないよね、さゆみだよね
嗣永:いや、桃ですよね<えぇ~っ>えっ、だって道重さん
道重:「どっちが…」さゆみほんとにピンクが好きっていぅ<はぁい>気持も負けないし<はぁい>ほんと気持ちだけは負けないよ、似合うのも、ほんと色んな方に「ほんとピンク似合うねぇ」って言われるし

嗣永:でも、私、色々何か、何ですか、雑誌とかの取材とかで<ぅうんうん>何か、私服っぽい感じの<あぁ~>衣装着るじゃないですか、アレ、大体ピンクですよ
道重:私、大体じゃなくて、全部ピンクだよ フフフ
嗣永:でも、たまに青とかありません?<無ぁ~い!>いや、ありますね
道重:ピンク、さゆみはほんとピンク<いや私もピンクです>

道重:さゆみこの前ね<はい>スタイリストさんにねぇ<はい>肌までピンクだねって言われたんだから
嗣永:それはちょっとあんまり嬉しくない<ヘヘヘ>でも、私の方が絶対ピンク似合いますよ、だってだって…
道重:これ、質問された事がビックリだもん<えっ?>何故気付かなかったの、何で、さゆみでしょって感じ

嗣永:だって、道重さんは、道重さゆみじゃないですか、私、嗣永桃子ですよ<でも…>桃ですよ
道重:そんな、名前は関係なくない今
嗣永:いや、関係あるんです。そっから色々関連して全体的にピンクだなって…
道重:だってだってだって、今日さゆみ、私服ピンクだもん<えっ、そんなの関係ない>今日、黄色でしょ
嗣永:まぁ、別にいいです、そんくらい、だっ…ピンクだけを着る…着ちゃダメって規則無いじゃないですか

道重:だってピンクが大好きなんだよ<はぁい>そりゃあ毎日ピンク着なきゃダメだよね
嗣永:あぁ~でも私、そぉゆぅ小物はピンクですよ、道重さん今、赤じゃないですか
道重:ハ~イ!では続いて行きたい…
嗣永:ひどい、ひど~い!ひど~い!今、ひど~い!
道重:まぁでも、さゆみ達は、きっと自己満足で平気だと思うよ
嗣永:じゃあ、お互いピンク似合うって事で<そうですねぇ>仲良くしましょう…
道重:(笑)そうだね

道重:ハイ、っといぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、そして今日のゲスト、嗣永桃子ちゃんの感想など、お待ちしています ハイ<はい>どしどし送ってきて<送って下さい(笑)>
道重:ハイ、宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それではここで1曲聴いて欲しいと思います。7月25日発売になりますニューシングル、「こんうさピー」では初オンエアとなります。モーニング娘。で「女に幸あれ」♪

[2007/7/5放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-08 14:15 | さゆの出来事

桃子ちゃんのぶりぶりトークに戦意喪失、「今夜もうさちゃんピース」初ゲストは嗣永桃子ちゃん

「今夜もうさちゃんピース」の公式HPに、ミキティの乱入を除いては、今回の嗣永桃子ちゃんが、初ゲストだと書いてありましたので、「さゆの出来事」の題名にも、桃子ちゃんが初ゲストだと書きましたけど、普通に考えると、3月21日に公開録音を行った時に、ゲストとして、亀井絵里さんと光井愛佳ちゃんが出演しましたので、今回の嗣永桃子ちゃんは、3人目のゲストだと思うのですが、これは、通常のスタジオ収録でのゲストとしては、初めてだという事で、初ゲスト扱いになっているのかもしれません

嗣永桃子ちゃんと言えば、つい先日に放送された「GAKI・KAME」にも単独でゲスト出演していましたので、これは、ハロプロ関係のラジオにゲリラ出演の如く出まくる、ラジオジャックをやっているのかもしれません
不思議なのは、何故この時期に、Berryz工房から、嗣永桃子ちゃんだけが、やたらラジオ番組のゲストに出ているのかですが、特に、Berryz工房や嗣永桃子ちゃんに関して、緊急に告知しなければならない事や、キャンペーンをやっているようには思えないのですが、これから何かが始まるのでしょうか?

今回の嗣永桃子ちゃんのゲストは、どう考えても、道重さゆみさんのリクエストによるものではなく、所属事務所のアップフロント側で、セッティングしたものの様で、さゆみんは、迷惑がる程ではないですが、あまり乗り気では無い様子が、ラジオのトークの端々に、正直に表れていたように感じます

さゆみんは、乗り気でないと言おうか、ぶりぶりトークの桃子ちゃんを持て余していた様にも感じますが、番組の冒頭で、「さゆみはあの、Berryz工房大好きという事で」と言っておきながら、結局、番組を通して、それは上辺だけで言っている事が、バレバレになって行きますけど、さゆみんと桃子ちゃんのトークも…
普段、それ程親しくしていないのだろうなと思える様な、掘り下げた会話の無い、上辺だけのトークに終始していましたので、桃子ちゃんは、せっかく番組の最初から最後まで居ながら、本音の部分での桃子ちゃんの考えや思いが、こちらに伝わって来なかったのが残念でした

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
道重:ハイ、今日はですねぇ、何と「こんうさピー」初のゲストを呼んでいまぁ~す!(パチパチパチ)Berryz工房の嗣永桃子ちゃんでぇす。よろしくお願いしまぁ~す<よろしくお願いしま~す>
道重:自己紹介お願いします
嗣永:ハイ、Berryz工房、高校1年生、嗣永桃子です、よろしくお願いしまぁす<お願いしまぁす>お願いします

道重:ハイ、さゆみはあの、Berryz工房大好きという事で<は~い>Berryz工房呼びたいなぁってずっと思ってて、よりによって桃子ちゃんなんですけど
嗣永:よりによってって何ですか??<アハハハハ>

道重:そう、色んなん意味でね<色…>アハハハハ、良い意味も悪い意味も含めてだから
嗣永:えっ、良い意味だけでいいです<ふんと?>はい
道重:じゃあ、まあ、そこら辺は…<はい>

道重:といぅわけで今日は、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんと、私道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に、桃子ちゃんもご一緒に<ハ~イ!>行きますよ

道重&嗣永:今夜も♡うさちゃんピ~ス!

道重:じゃあ、曲紹介よろしくお願いします
嗣永:ハイ、Berryz工房で「ギャグ100回分愛してください」♪



道重:ぅう~ん、お送りしたのは、Berryz工房で「ギャグ100回分愛してください」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:今日は桃子ちゃん来ているので<ハ~イ>せっかくなんで、対決いたしましょう
嗣永:は~私、道重さんと勝負するんですかぁ?<勿論です>勝っちゃい…勝っちゃいますよ
道重:ほんとに?さゆみ、すっごい得意だから、これ<嫌です>何で?
嗣永:もぅ、だって、負けちゃうじゃないですか<頑張ってね>ハ~イ<ウフフフ>
道重:さゆみも負けないんで<はい>行きますよ

道重:それでは早速行きたいと思います。千葉県のうさちゃんネーム[タケ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【ベリーズ工房】
道重:Berryz工房でしょう、待って、こうぼう…、ちょっと待って、喋んないで<静かにして下さい>…あぁ、うるさい、うるさい…
<うぼうこ>うぼうこ<真似しないで下さいよ!>…
道重:ベリーズでしょ…何で
嗣永:うぼうこズーリベ

(ピコンピコン(SE)) →桃子ちゃんが成功○ 正解【うぼうこずーりべ】

道重:<イェ~!>うっそぉ、マジで、あぁ~、これ毎週やってるんだよさゆみ
嗣永:私勝っちゃいましたよ!<でも、まだまだだけど>あっ、そうですね
道重:すごいややこしい名前なんだね、Berryz工房って
嗣永:そんなややこしくないですよ、ややこしくないです
道重:だって、長い棒とか濁点とかいっぱい入ってるし、難しかったね<難しいですね>1問目からしてね、難易度高いよね
嗣永:結構難易度高いです

道重:ぅわぁ~、それでは続いて2問目行きたいと思います<はぁい>東京都のうさちゃんネーム[にゃん太]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【嗣永桃子】
道重:あぁあ!<ハ~イ!ハ~イ!>ちょっと待って待って、これは<はい>ちょお待って<こももがなぐつ!>これはぁ

(ピコンピコン(SE)) →桃子ちゃんが成功○ 正解【こももがなくつ】

道重:これはだってさぁ<何ですか?>これは差別問題すぎるよ、だって、だってしかもさっきさぁ、本番前に「さかさま☆パニック」の説明をする時に、「嗣永桃子」だったらっという例題をさゆみ出したからね、取りあえず
嗣永:えぇ~っ、難しかったですぅ
道重:いやぁ~だ、何この子!
嗣永:ほんとに難しくて、難し過ぎて、大変でした!<ぅわぁ~>きゃ~!

道重:ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います<ハ~イ>3問目w行きたいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[レイルリンク]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【エンジェルハート】
道重:トーハ、トーハ<トーハ>ちょっと待って待って…
道重:トーハルジェ…
嗣永:トーハルジェ、静かにして下さい!道重さん

道重:トーハルジェ、エジ…あぁ、そぉゆぅ事か

(ブー(SE)) →両者共に失敗× 正解【トーハルエジンエ】

道重:あぁ~!何時もだったら絶対出来るのにぃ、ほんとにショックぅ<ぅ~、難しい>さゆみの良いとこ一切見られなかった<ウフフフ>ショックなんだけど、真剣にショックだよ、さゆみ今
嗣永:あぁ~、でも、人生そぉゆぅものですよ
道重:あのねぇ、二つ下の桃子ちゃんから言われたくないけどね
嗣永:あっ、すいません テヘヘヘヘ

道重:えぇ~っ、ていぅ事で、負けた方が…桃子ちゃん凄いね、2問正解だよ、3問中嗣永:やった~!(パチパチ)<凄いね>すご~い!
道重:素質あると思うよ<ほんとですかぁ?>うぅん
嗣永:私、道重さんに勝っちゃいますぅ、色々な事で
道重:これだけだと思うよ
嗣永:あっ、そうですかぁ(笑)

道重:っといぅ事で、ゴメンなさいゼリフは、負けたさゆみが行きたいと思います<ハイ>栃木県のうさちゃんネーム[たけかわみのる]さんからです。行きたいと思います<はい>
【ぃやぁ~ん、間違えちゃったピョン、来週はパーフェクト目指して、頑張るピョンピョ~ン】

道重:ハイ<ムフフフ>可愛かったでしょ<アハハ>むしろ羨ましかったでしょ、今ね。さゆみの事、可愛過ぎて
嗣永:え~と、道重さん今何歳ですか?
道重:17
嗣永:アハッw、そうですかw
道重:何っ?何?「そうですか」って、酷いよね
嗣永:私の方がピチピチなんですね、エヘッ
道重:ぅう~、やだぁ~ほんと、この子は、今日ほんと、やって行ける自信無いね
嗣永:頑張りましょ、道重さん
道重:ぅん、頑張っといて
嗣永:えぇ~っ!が…えぇ~、一緒に頑張るんですよ
道重:そうだね<はい>ウフフフ

道重:といぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/7/5放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-06 22:31 | さゆの出来事

桜満開!梨沙子ちゃん新中学生&13歳おめでと~!(Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃんの壁紙 vol.2)

東京や埼玉で桜が満開を迎える中、4月1日にさいたまスーパーアリーナで行なわれた「2007 桜満開Berryz工房ライブ ~この感動は二度とない瞬間である!~」に行って来ました
俺にとっては、ダブルユーとの合同コンサートを除けば、実はBerryz工房の単独ライブに参戦するのは今回が初めてで、会場に入るまでは、色々と不安はありましたが、会場が広いのと、俺と同じように、普段Berryz工房のライブに行かないようなファンが多かった為か、思ったより快適にコンサートを楽しむ事が出来ました

それと、今回のコンサートに来ている人たちを見ていて特に感じたのが、女性客が意外に目立つという事で、正直こんなに女性客が来るとは思ってもみませんでしたが、Berryz工房のファンの裾野が、それだけ着実に広がっているという証拠だと思います

今回のコンサートは、ファーストシングル「あなたなしでは生きてゆけない」のPVを撮影した思い出の地という事と、Berryz工房初のアリーナ公演という事で、メンバーも何時も以上に気合を入れて、今回のコンサートに臨んでいた事だと思います
アンコールの時には、初のアリーナ単独コンサートの成功に感極まったのか、ほとんどのメンバーが泣いていたようでした…と、言っても、アリーナ逆最前席に居た俺の所からは、ハッキリと涙を確認できたのは、熊井友理奈ちゃんだけでしたけど
でも、これだけ大きな事を成し遂げたのだから、4月から中学生になる梨沙子ちゃんを含め、ベリ工メンバー全員が、思い出に残るコンサートとして、きっと感動の涙を流していたに違いないと思います

州*‘ -‘リ 梨沙子ちゃん13歳&中学入学おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_23381717.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)

携帯待ちうけ画像一覧対応番号
[菅谷梨沙子-01]
by moumusuline | 2007-04-04 00:00 |  ├ Berryz工房

桃子ちゃん15歳の誕生日おめでと~!(Berryz工房 嗣永桃子ちゃんの壁紙 vol.2)

桃子ちゃんは、ハロプロDVDマガジンvol.8の「円グラフでトーク」で、「私の怖いものランキング」を書いていて、その中で一番に取り上げていたのが「おばけ屋敷」でした
3月4日のハロモニ。には、Berryz工房の新曲初披露で、桃子ちゃん他Berryz工房のメンバーが出演していましたけど、桃子ちゃんも、小春ちゃんと一緒に、苦手克服プログラムを受けられれば、苦手なおばけ屋敷を、簡単に克服出来たはずなのに、小春ちゃんと一緒に、苦手克服プログラムを受けられなかったのは残念ですが、桃子ちゃんのプロ根性があれば、持ち前のガッツで、おばけ屋敷ぐらい、自力で克服出来るのではないでしょうか

そして、3月6日で15歳の誕生日を迎えた桃子ちゃんは、あと数週間で中学卒業を迎え、4月からは高校に進学という事で、中学時代の友達とは離れ離れになったり、芸能活動をしながらの高校生活という事で、この先、色々と大変になってくるかと思いますが、これもまた、桃子ちゃんの持ち前のプロ根性で、4月からの高校生活をエンジョイして行ってもらいたいです

ル ’ー’リ 桃子ちゃん15歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_23473191.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
by moumusuline | 2007-03-06 00:00 |  ├ Berryz工房