石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:高橋愛 ( 7 ) タグの人気記事

愛ちゃんまこっちゃんとハロモニ@で共演してしまいました

日頃からモーニング娘。を応援している皆さんは、「ハロモニ@」他、モーニング娘。が出演しているテレビ番組を見ている時に、モーニング娘。メンバーの中に混じって共演出来たら良いのにな~と願った事はありませんか?
俺も、叶うはずのない、そんな夢のような出来事を、時々願っていた一人なのですが、それがある日突然実現してしまったのです。それも自宅でくつろいでいる最中に…

他の人から見れば、あれのどこが共演なんだよ?と、ツッコミを入れたくなるかもしれませんが、俺にとっては、これでも立派な共演だと言い切れます
何せ、このサイトに載せているすべての壁紙は、手塩にかけ丹精込めて?作ったアート?作品ですので、俺にとって、このサイトに掲載している壁紙は、俺自身の分身のようなもの(笑)
ですので、その壁紙がテレビに登場したという事は、すなわち、俺自身がテレビに出演したのと同じぐらいの意味合いを持つわけです

この調子で「ベリキュー!」その後始まる「よろセン!」にも出演(小道具としての壁紙使用)出来たら、テレビを見る楽しさが何倍増もしてしまいそうです
勿論、出演料無料、事前の許可も不要としておりますので、是非、引き続き、手塩にかけ丹精込めて?作った壁紙達を使って貰いたいなと思います

b0003265_0165837.jpg高橋:やってまいりました「ツボにはまる!衝撃クイズ」
今日の挑戦者は小川麻琴!年齢は?
小川:なにこれぇ?この人誰ぇ!二十歳ですよ

b0003265_0175495.jpg高橋:二十歳。なにこれ?「まこっちゃんのウキウキEnglish」?

b0003265_0202447.jpg高橋:そんな番組あるわけない!
小川:ムカつくぅ!何この人!…


(以上、9/7放送ハロモニ@より)

見事テレビ初出演を果たした壁紙は、2006年8月27日に公開した小川麻琴ちゃんのものですが、7日の放送で、ワイプで出てきた台本の表紙になった俺の壁紙を見た瞬間は、嬉しいというよりも、ただただビックリでした
えぇっ!何で?…

その時は、録画したものを見ていましたので、すかさず画面を巻き戻して、その場面を何度も繰り返して見てしまいましたけど、高橋愛ちゃんと小川麻琴ちゃんは、その台本の表紙に印刷されている俺の壁紙作品を見て、どの様な感想を抱いたかが気になります

所詮、小道具の台本ですので、二人は、あまり気に留めて見ていない可能性が高いですが、どんな形にせよ、俺の作った壁紙作品を、メンバーが見てくれた訳ですから、モーニング娘。メンバー及び石川梨華ちゃん、その他ハロプロメンバーを応援している身としては、些細な事とはいえ、役立って良かったなというのが実感です

b0003265_0231088.jpgb0003265_0232389.jpg

by moumusuline | 2008-09-11 00:29 | れいな&娘。達の出来事

さゆみは爪噛みまくり/亀井絵里はほんとに不思議な娘/愛ちゃんは頼れるリーダーなんだけど…

リスナーから送られて来たネタや、お便りを紹介する合間合間に話してくれる、さゆみんのメンバーに関するとっておきの話は、毎回新鮮な驚きと笑いをもたらしてくれます
今回もその期待に違わず、メンバーの意外な一面や、色々なプチ情報で楽しませて貰いましたが、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」のコーナーからエンディングにかけて話してくれた、さゆみんのとっておきの話を、以下の様に9項目にまとめてみました

・土井たか子さんは、愛ちゃんの物真似で知りました
・石川梨華さんが卒業してから、さゆみは爪噛みまくりのパラダイス
・節分の豆を歳の数だけ食べたのはれいなだけ… れいなは意外と律儀な娘(こ)
・バレンタインデーのチョコは、手作りせずに基本買ってます
・亀井絵里ちゃんは、ほんとに不思議な娘(こ)。普段の絵里の言葉を聞き取れるのは、さゆみと新垣里沙ちゃんぐらい
・モーニング娘。も℃-uteに負けていられません
・愛ちゃんは頼れるリーダーだけど、ふとした瞬間に出る赤ちゃん言葉には、ビックリします
・「さゆみ」を漢字で書くなら「左右美」か「左右見」が良いと思っていました
・石川さんとさゆみは、似ている部分が多い

一つ目は、愛ちゃんの物真似に関する「土井たか子さんは、愛ちゃんの物真似で知りました」についてですが、最近の「ハロモニ@」が、「Mou Tube」ばかりに偏っているせいか、土井たか子さんの物真似をする愛ちゃんの映像を、よく見る様になりました
最近の愛ちゃんの土井たか子さんの物真似は、土井たか子さん本人に似ているかどうかは、どうでもよくなって来ている様で、笑いを取る為の持ちネタといった感じがします

さゆみんじゃないですけど、土井たか子さんが、政界から遠のいてしまって以来、愛ちゃんの元ネタになった「おたか節」を聞く機会が、まったく無くなってしまいましたけど、土井たか子さんの政界復帰はあるのでしょうか?
土井たか子さんを知らないというさゆみんの為にも、今一度「おたか節」を聞かせて欲しいところですが、もしも今後、さゆみんが「おたか節」を聞く機会があっても、「あのおばちゃん、愛ちゃんの真似をしてる」と思われてしまうのが、オチかもしれませんけど

2つ目は、悪い癖を、誰も注意してくれなくなったという事で、「石川梨華さんが卒業してから、さゆみは爪噛みまくりのパラダイス」についてですけど、梨華ちゃん本人を、さゆみんの悪い癖を治す為にといって、お目付け役として、何時も傍に居させるわけにも行きませんので、楽屋とか、リハーサルを行う場所などに、梨華ちゃんのポスターを貼りまくってみてはどうでしょうか

さゆみんも、嫌でも目に入ってくる梨華ちゃんの姿を見て、「あっ、爪を噛んじゃダメだ」とばかりに、思わず噛もうとしていた指の爪を、引っ込めてしまいそうなものですけど、さゆみんが何時までも爪を噛む癖が治らないのは、さゆみんの気持のどこかに、子供の様に甘えたいという気持ちが、残っているのかなと思います
『ほんとに何か口に含んでないと、ほんとに落ち着かないんですよ』という、さゆみんの言葉が、それを物語っている様に感じられました

3つ目の出来事は、ダンスレッスンの合間に、娘。達で豆まきをしたのかな?という事で「節分の豆を歳の数だけ食べたのはれいなだけ… れいなは意外と律儀な娘(こ)」についてです
さゆみんが話してくれた内容からすると、どこにも豆まきをしたとい件が出て来ませんので、節分らしく豆をまく事無く、マネージャーさんが買ってきてくれた豆を食べた様ですが、これではさすがに、気分の出ようも無く、ただでさえ味気ない節分用の豆が、余計に味気なくなってしまいそうなもので、さゆみんが二粒しか豆を食べなかったというのも頷けます

そんな感じで、豆まきに、あまり興味なさそうなメンバーが多い中、田中れいなちゃんだけが、律儀に自分の歳の数だけの豆を食べていたという事で、さゆみんは、そんなれいなちゃんの事を「乙女で可愛い」と表現していましたが、意外とれいなちゃんは、味気が無いから好きになれないという、さゆみんとは逆に、豆まき用の豆は、さっぱりしてて美味しいと、実は喜んで食べていたのかもしれませんけど

4つ目は、バレンタインデーの話題に触れて「バレンタインデーのチョコは、手作りせずに基本買ってます」というさゆみんですが、デザート系も大好きな筈なのに、自分で作るのは苦手な様です
手作りのバレンタインデーチョコは、ちっちゃい頃に作って以来、全然作っていないという事で、他のメンバーが、バレンタインデーという事で、色々な手作りスウィーツを持参する中、さゆみんは、市販のスウィーツを持って行ったのかとは思いますが、他のメンバーが作ってきた物を食べながらも、今度は自分も作ってみようとか、思わないのですかね
それとも、他のメンバーの持参する手作りスウィーツのレベルが高過ぎて、下手なの物を持って行けないというプレッシャーが、あったのかもしれませんけど

5つ目は、亀井絵里ちゃんの普段の様子に関する話で、「亀井絵里ちゃんは、ほんとに不思議な娘(こ)。普段の絵里の言葉を聞き取れるのは、さゆみと新垣里沙ちゃんぐらい」だという事で、オフの日や、コンサートのレッスンなど、ファンには目につかないところでの、亀井ちゃんの普段の様子が気になってしまいますけが、同時通訳が必要な程、言語不明瞭、意味も?不明瞭な亀井ちゃんの話す言葉って、どの様な感じになっているのでしょうか

テレビやラジオ等で、亀井ちゃんの話を聞く限りは、さゆみんが今回言っている様な、何を言っているのか聞き取れないといった事は無かった様な気がするのですが、仕事中以外の亀井ちゃんは、まともに言葉も発せられない程、テンションが低くなってしまうのですかね
確かに亀井ちゃんの喋りは、舌足らずなところがあり、元々ハキハキとした喋り方ではないのですが、それにしても、一部の人間にしか聞き取れないというか、話の内容を理解出来ないというのは、相当酷いのだろうと思われます

さゆみんが、亀井ちゃんの話し方を『ホアホアしてるんです』と表現している事からすると、普段の亀井ちゃんは、頭の中で思った事を口に出して言う時に、ちゃんと相手を見ながら、相手に自分の意思が伝わる様に話すのじゃなくて、独り言を言うが如く、上の空の状態で、言葉を発しているのではないかと感じます
たぶん亀井ちゃんの頭の中は、何かを話している時に、話している内容に関して、頭を働かせているのじゃなくて、今、話している内容が終わらないうちに、亀井ちゃんの頭の中では、既に別の事を考え始めているのではないでしょうか

亀井ちゃんは、新垣里沙ちゃんから「ポケポケぷぅ」とか、ありがたくないニックネームを付けられていますが、これと、さゆみんが、亀井ちゃんの話しぶりを表現して『ホアホアしてるんです』と言っているのを合わせて考えると、普段の亀井ちゃんの頭の中は、常に上の空状態で、会話の内容とは関係無しに、自分の世界に浸っているのかなと感じます

でも、ファンの前での亀井ちゃんは、しっかりとした良い娘で居ますので、普段の亀井ちゃんが、電話に出損なった1分間の間に寝てしまっても、話す言葉が意味不明でも、それは、亀井ちゃんのお茶目な性格がなせる業という事で理解してあげれば良いのではと思います
それにしても、さゆみんがほんのちょっと、電話に出るのが遅かったからといって、『もぉ~、さゆ出ないから、寝ちゃったよぉ』と言って、超速で寝てしまう亀井ちゃんには、凡人離れした何か凄いものを感じてしまいました

次は「モーニング娘。も℃-uteに負けていられません」という事で、℃-uteがレコード大賞最優秀新人賞を受賞した事に関して話ですけど、さゆみんの言うインターネットって、ひょっとしてアレですかね?まさか、幾らなんでも「ny」とかは使っていないと信じたいですが、さゆみんのインターネッツが何なのか?とても気になります

7つ目は「愛ちゃんは頼れるリーダーだけど、ふとした瞬間に出る赤ちゃん言葉には、ビックリします」という事で、頼りになる様で、不安を感じるところもあるという、高橋愛ちゃんのリーダーぶりに関する話ですけど、当の愛ちゃんも、藤本美貴さんの突然の脱退で、突如リーダーに指名された時は、何の心の準備も整わないまま、娘。のリーダーを引き受けざるを得なかったのだろうとは思います

愛ちゃん自身が、自分はリーダー向きの性格じゃないと考えていたかもしれませんけど、今のモーニング娘。を見ていると、やっぱり愛ちゃんがリーダーで良かったなと感じます
さゆみんも、そんな愛ちゃんに対しては、『リーダーになって変わったなって感じます… すごい頼りになる』と言って信頼を寄せており、リーダーとして、メンバー一人ひとりの事を気にかけている様子や、細やかな気遣いに感謝している様子です

しかし、愛ちゃん自身が上手く行っている時はともかく、何か失敗をしでかした時等に発する、ちっちゃい子供が発するような、愛ちゃんの頼りない雄叫びには、さゆみんも不安を持っているようで、愛ちゃんの「あ゙ぁ~っ!」みたいな叫び声を聞くと、ズッコケそうになってしまうとか
まあ、世の中には、完璧な人間など居ませんので、愛ちゃんは、愛ちゃんらしくリーダーシップを取っていれば、それで良いと思います
メンバーは、そんな愛ちゃんの、良い面も悪い面も踏まえた上で、付いて行っているのですから、今の娘。に最適なリーダーは、やっぱり高橋愛ちゃんという事で、これからもメンバーをズッコケさせつつも、娘。達を、ぐいぐいと引っ張って行って貰いたいです

次からは、エンディングで話してくれた事柄ですが、先ずは「「さゆみ」を漢字で書くなら「左右美」か「左右見」が良いと思っていました」についてです
これらの「さゆみ」に当てはめたい漢字を考えていたのは、さゆみんの話ぶりからして、幼稚園から小学校時代にかけての事だと思います

今の、18歳のさゆみんが、「左右美」か「左右見」が良いな~なんて思いめぐらせていたら、おいっ!ちょっと待てよ!と言いたくなってしまいますが、ちっちゃい頃のさゆみんは、なかなかギャグのセンスも光っている様で…
リアルに「左右美」とか「左右見」なんていう名前が付いていたら、自分の名前を人前で書く度に、周りから笑いが起きてしまいそうですのですので、さゆみんの名前はやっぱり、平仮名で「さゆみ」と記すのが、一番しっくりくると思います

最後は、「石川さんとさゆみは、似ている部分が多い」という事で、さゆみんが、梨華ちゃんと色々な面で、共通点が多いという事を認識したものですけど、ついでに、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんも入れてあげて欲しいなと思います
ピンク大好き「小指シスターズ」という事で、この3人でユニットを組んだら、3人揃って小指をピーンと立ててしまいそうで、その姿を想像するだけで、すごい絵になってしまいそうですけど、若干歌の面での不安が、唯一の弱点と言えるかもしれません

今の、さゆみんと梨華ちゃんにとっての最大の関わりと言えば、「エコモニ。」ですが、この二人が、エコ活動だけじゃなくて、本格的な音楽ユニットとしてCDをリリースしたり、コンサートをしたりする日が来て貰いたいです
歌の面での不安さえ克服出来れば、実現可能なだけに、ファンの夢を実現させる為にも、二人のこれからの奮起を期待したいところです

(この記事に対する「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし2/21(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)は、下の記事に書いてあります)
バックナンバー

by moumusuline | 2008-02-28 23:45 | さゆの出来事

梨華ちゃんとMCネタが被っても/何でも凍らせるのが好き/伝わらない山口の言葉/愛ガキは猫被り

さゆみんは、11月3日に三重で行われた昼の部のコンサートで、梨華ちゃんとMCネタが被った事に対して、『全然さゆみは動揺なんかしてませんよ』と、余裕の発言で、笑っていましたけど、『動揺なんかしてませんよ』と言っている割には、同じ日の、夜の部の自己紹介MCは、「天使」の「て」の字も言わずに、昼間とはガラッと喋る内容を変えていましたので、さゆみんは本当に動揺していなかったのかなと、疑いたくもなります

昼の部のMCネタが被った事に関して、夜の部が始まるまでの間に、梨華ちゃんとさゆみんとの間で、どの様なやり取りがあったのか、それとも何も無かったか?
さゆみんには、この点をハッキリさせて欲しかったのですけど、結局二人とも、昼の部で被ってしまった天使ネタは、夜の部では一切使わず、二人とも、昼の部とは違う事をMCで言っていた様でした

何を言っていたかについては、ネタ元に問題があるので割愛させて頂きますが、昼の部で、さゆみんと梨華ちゃんのネタが被ったのは、梨華ちゃんが、わざとやったのじゃないかなという気がして来ます
何故そう思うかと言いますと、梨華ちゃんの夜の部のMCは、小春ちゃんの発言を受けて、それは出来ないよとばかりに、諭す様な事をMCで話していたからです
即ち梨華ちゃんは、娘。達がMC話している内容を、出番を待つ間のバックステージで、余裕で聞いていたという事を示す訳です

だとすると、例え、前もって用意しておいたMCネタが被っていたとしても、さゆみんのMCから、梨華ちゃんの出番まで数分有りますので、ネタが被った事に気付いた時点で、梨華ちゃんぐらいのベテランともなれば、出番の直前であっても、話す内容を変えるぐらい、それ程難しい事ではない筈です

おそらく、さゆみんが、ラジオネタで話す事になっているという事情を知らない梨華ちゃんは、さゆみんのブリブリなMCを聞いて、「さゆぅ、何、一人でぶりっ子してんのよ~!」という様な感じになり、「さゆが、言うなら、私も言っちゃぉ~!」的なノリで、さゆみんに対抗して来たのではないかと思います
予測していなかった梨華ちゃんの対抗で、気まずくなったのは、『動揺なんかしてませんよ』と言っている、さゆみんの方ではないかと思いますけど、それによって、夜の部も同じMCネタを使って、また、梨華ちゃんに対抗されたら嫌だなという思いが、さゆみんの気持ちの中にあったのかもしれません
元々その日は、昼と夜で、MCネタを変えるつもりだったのかもしれませんが、何れにしても夜の部だけに来た「こんうさピー」リスナーは、さゆみんのMCに、がっかりさせられる事になった訳で、何て罪作りな、梨華ちゃん!っと思ってしまいました

そして、最初に、さゆみんから「何でも固めるのが好きです」と聞いた時、俺は「えぇっ、固めるって?」という感じになってしまいましたが、よくよく聞いてみると、凍らせるという意味で、「固める」という言葉を使っていたみたいですけど、さゆみんの故郷、山口県では、凍らせる事を、固めるというのですかね(笑)

そんなさゆみんは、すっかり寒くなったこの時期でも、色々なものを凍らせて食べているのでしょうか?
この時期に、そんな話をしているぐらいだから、暑さ寒さに関係なく、あらゆるものを凍らせては食べているのではと思いますが、フルーツ類はシャーベットだと思えば、結構イケそうな気がしますが、半分凍ったプリンとかヨーグルトって、美味しいものを、わざわざ不味くしている様で、そんなのを食べて、本当に美味いのかな?
俺は、冷凍みかんより普通のみかんの方が好きな質なので、何でも凍らせれば良いというさゆみん考えには、とてもじゃないけど付いて行けませんが、それにしてもさゆみんの味覚は、他の人達とは、若干違った方向に向かっているのだなという事を、改めて実感してしまいました

他のメンバーに、意味が伝わらない山口の言葉として幾つか挙げていましたけど、最初に挙げた「えらい」は、俺の出身地愛知県でも、さゆみんの故郷山口県と同じように、「えらい」=「疲れる」という意味で使っていましたので、「えらい」=「疲れる」と使う地域、そんなにマイナーなのかなと思いましたら、大阪弁においても「えらい」=「疲れる」という意味で使われていますので、「えらい」に関しては、「えらい」=「疲れる」という意味が理解出来ないメンバーは、もっと関西方面に目を向けて貰いたいなと思います

次に「はぶてる」という言葉が出て来ましたので、思わずれいなを思い浮かべてしまいましたけど、「はぶてる」は、「はぶる」とは違った意味の様で、「すねている」という意味なのだそうですけど、語感から言って、「ふくれっ面」から来ているのかなと感じます
さすがに「はぶてる」に関しては、周りにこの言葉を使う人が居ないので、さゆみんの解説を聞いて、初めて意味が分かりましたけど、「最近すごくビックリしました」っていう事は、今まで意味が通じていたと思っていたのでしょうか?

メンバーに通じない言葉として、3つ目に挙げた言葉が「わや」ですが、「はぶてる」同じく、俺の周りで「わや」という言葉を使う人が居ませんので、さゆみんの解説を聞いて、何となく意味が分かったぐらいですけど、この「わや」という言葉は、意外と活躍の場があるかもしれません
例えば、さゆみんがメンバーに対して毒を吐いた時に、すかさず「さゆ!わや言わないでよ!」と言えば、結構、毒舌封じになりそうな気がしますので

高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんが、韓国のラジオ番組で「自分が可愛い(と思う)瞬間は何時?」という質問に、「無い、無い」と答えた事について、さゆみんは、『愛ちゃんとガキさんは、「無い、無い」って言っている自分が可愛いと思ってますよ』と、「無い、無い」と言うのは、本音じゃないと断言していました
でも、さゆみんが断言した通りに、愛ちゃんとガキさんが、本当にそんな気持ちになっているかどうかについては、何とも言えないし、「無い、無い」と答えていたぐらいですから、愛ちゃんとガキさんの二人は、自分に対して、さゆみん程は、絶対的な自信を持つタイプではない様な気がします

自分がそうだから、愛ちゃんとガキさんもそうだろうという事で、二人を「良い娘(こ)ぶっちゃってますよね」というさゆみんの決め付けは、ちょっと違うのじゃないかなと、俺は考えています
最近はなりを潜めた、さゆみんの「よし!今日もカワイイぞ!」ですけど、言葉にこそ直接出して言わなくなっただけで、心の中では何時までも「よし!今日もカワイイぞ!」と自分に言い聞かせ、自分が一番可愛くありたいというのが、やっぱりさゆみんの本音なのかなと感じてしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 その2~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、美勇伝で「FANTASY」でした

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

さて、後半も、コーナー以外の普通のお便り、どんどん紹介して行きたいと思いまぁす。半田市のうさちゃんネーム[カバトット]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【11月3日に三重で行なわれたライブ、観に行きました。自己紹介のところで、早速この番組に投稿されたネタを使っていましたね。可愛かったです】
ありがとうございます
【ところがその後、美勇伝の石川さんも「みなさんは、天使を見た事がありますかぁ~!」っと、さゆみんとネタが被った感じの事を言っていましたね
あの時のさゆみんが、すごく動揺している様に見えたのですが、正直なところ、どうだったのでしょうか?】

そうですね、きっと石川さんは、さゆみが可愛くて、悔しくて、あの、真似したんだと思うんですけど
でも、さゆみはもぅ、自分が可愛いって自信あったので、動揺はしてないです
ただ、単に、「石川さん、それ痛いですよ!」っていう顔をしてたから、きっとそれ、動揺してる風に、あの、[カバトット]さんに見えたんだと思いますね
全然さゆみは動揺なんかしてませんよ フフフフ

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみん、うさみんこ】
うさみんこ
【さて、僕はもぅ、10年以上も、朝ご飯を食べていないという、変なこだわりが有るのですが、さゆみんは、食事に関する、人とは違う変なこだわりって有りますか?】

ズズッ~ そうですね、変なこだわりかどうか分かんないんですけど、さゆみ、何でも固めるのが好きなんですよ
あの、冷蔵庫より冷凍庫派で、何かヨーグルトとかプリンとかも、ちょっと、半固まりみたいのが好きで、シャーベット的なもので、あの、果物とかも、ぶどうとかみかんとかも、直ぐ固めるんですよ
そのまま食べるより、固めた方が、時間かけて食べれるんですよ…しかも
それがすごく好きなんですよ フフフフ
変なこだわり、結構これ普通じゃないんですかね?
でもさゆみは、何でも固めるのが好きで、だから、冷凍庫無いと困りますね

ハイ、っという事で、続いてでぇす。千葉県のうさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん今晩みん】
今晩みん
【この前、ちょっと嬉しい事がありました。それは、買い物をした時の合計金額が、777円だった事です】
おぉっ!
【店員さんにも「ラッキーですね!」っと言われて、何だかちょっと幸せな気分になりました。さゆみんは最近、幸せを感じた事ってありますか?】

さゆみは1回、777円で、コンビニなった事があって、そのレシート長い間、机に挟んでました
すごい嬉しくて、何か良い事がありそうで、ず~っと取ってたんですけど、あの、お引越しする時に、その、山口の時代だったので、お引越しする時に、もぉ、捨てちゃったんですけど ズズッ~ これは嬉しいですよね

でも、最近のさゆみの幸せを感じる時って、ちょっとした幸せっていぅか、結構大きい幸せなんですけど、昨日発売したばっかりの「みかん」を歌ってる時が、すごい幸せなんですよ
何か、コンサートとかでもそうなんですけど、あとPVを、メンバーで皆で観た時とか、あと、お家で一人で観てる時とかも、「みかん」を聞いたりとか歌ってると、すごい幸せになれるんですね
すごい好きで、だから、ほんとにあのぉ、歌詞が、素晴らしく、さゆみ好きなんですね、共感しまくりなので、皆さんにもほんとに、是非この幸せを味わって欲しいなと思うので、是非是非、聞いて欲しいですね

ハイ、じゃ、続いてです ズズッ~ 愛西市のうさちゃんネーム[フットさゆ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ところで、突然ですが、夏休みに虫を捕まえる、虫採り網ってありますよね。あれの事を、僕の住んでいる地域では、「タモ」…「たも」、タモ、タモ、「タモ」って言うんですw】
たもぉ?どっちなのw、分かんないからw、何か、何かタモリさんみたいですねw、タモ、たも?
【「タモ」って言うんです】
へぇ~っ
【僕は友達に聞くまで、「たも」は全国で言う言葉だと信じていました。さゆみんも、東京に出てきて、初めて方言だと知った山口の言葉ってありますか?】

ズズッ~ これは結構ありますね、さゆみ。でも一番ビックリしたのは、「えらい」って言ぅんですけど、東京だと「えらい」って言うと、何か「偉い人」とかじゃないですか
「えらい」って言うのは、山口では「疲れた」とかでも使うんですよ
なんで、あの、ダンスレッスンの時とかに、「あぁ~、めっちゃえらい」とか言うと、「えっ、何が?何が?さゆ…さゆみ偉いの?」みたいな事を聞かれてて、伝わらないんだぁ~って、すごくビックリしたのを覚えてて

あと「はぶてる」?「はぶてる」も、これは最近気付いたんですけど、あのぉ、「何、はぶててんのぉ?」って、何か、すねてる事を「はぶてる」って言うんですよ
「何、はぶててんのぉ?ちょっと、はぶてないでよぉ!」とか、それが伝わらなくて、最近すごくビックリしました

あと「わや」、「わや」って言うのは、何て言えばいいの、「何、わや言ってる」って言うんですけど、何かもう、もぅ、訳分かんない事言ったりとか、何か例えば、「今日めっちゃ不細工やよ」「わや言う~!」みたいな
何て言えば良いんですかね?そぉゆぅ何か、酷い事を言った時に、「わや言わないでよ」って言うのを、よく使ってて
あと、普通に山口の娘(こ)とメールとかでも、「わや言わないでぇ」とか言うんですけど、それがまったく伝わらないですね
ハイ、何で山口の言葉って、意外と有るんだなぁ~って感じます

ハイ、っという事で、今日は、え~、たくさん「さゆの小部屋」を、お送りしましたが、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、何でも良いので送って来て下さいね

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲です。11月28日に発売になります。Berryz工房で「付き合ってるのに片思い」♪



お送りしたのはBerryz工房で「付き合ってるのに片思い」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メール紹介したいと思いまぁす。韓国のうさちゃんネーム[ユヤ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【さて先日、高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんと久住小春ちゃんが、韓国に来た時、ラジオ番組に出て、「自分が可愛い瞬間は何時?」っという質問に、愛ちゃんとガキさんが、「無い、無い」っと答えていました
で、さゆみんにも質問したいのですが、自分が可愛いっと思う瞬間は何時ですか?】

ズズッ~ もぅ、愛ちゃんとガキさんは、良い娘(こ)ぶっちゃってますよね。たぶんきっと、愛ちゃんとガキさんは、「無い、無い」って言っている自分が可愛いと思ってますよ
絶対そうだもん!だってさゆみも、そぉゆぅ時あるもん フフフフ
「可愛いですねぇ」って言って、「ぃやぁ、そんな事ないですぅ♡」って言ってる自分が可愛いみたいな、よくあるもん
絶対、愛ちゃんとガキさんも、自分に酔ってると思う フフフフ
これは小春ちゃん、何て答えたのか、ちょっと知りたいとこですけどね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介した[フットさゆ]さん、そして[カバトット」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

あと、今日決めたクイズコーナーへの、なぞなぞ、常識問題、送って来てください!
最初は簡単なのでお願いしまぁす!
っという事で、え~、昨日発売になりましたモーニング娘。35枚目のシングル「みかん」!さゆみほんとに、大の大のお勧めなんで、年末に向けて、たくさんたくさん聞いて欲しいなと思いまぁす
そして、12月19日発売、「DVD映像 ザ・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~」が発売になりまぁす

そして、12月15日には、道重さゆみの4冊目のソロ写真集「草々(?)」が発売になります イェ~イ!(パチパチパチ)
そして、来週は何とですね、Berryz工房のお二人がゲストなんですけど、え~、夏焼雅ちゃん、そして須藤茉麻ちゃんが、ゲストに来てくれるので、楽しみでぇ~す!
わぁ~!どうなるんですかねぇ?あのぉ、以前あの、Berryz工房では、えぇ、嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれた事があるんですけど、もぉ、桃子ちゃん大変でしたからね
二人は真面目な事を祈って フッw お迎えしたいと思いまぁす!

それでは、今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2007/11/22放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 その2~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-29 01:05 | さゆの出来事

感謝の気持ちで「こんうさピー」1周年/メンバーがキレそうになった愛ちゃんの誕生日会

「今夜もうさちゃんピース」は、去年の10月5日から始まりましたから、10月4日、第53回の放送で、ちょうど丸1年経った事になりますけど、さゆみんも今ではすっかり、一端のレディオガールになったと思います
去年の1回目の放送のエンディングで、さゆみんは、「この30分間生きた心地がしなかったですけど」と、初めて担当した、ソロのラジオ番組での緊張感を表現していましたけど、そんな初々しいさゆみんが、今では懐かしく思い出されます

そして、そんなさゆみんから遅れる事1年、同じ6期メンバーの田中れいなちゃんの、初のソロラジオ番組、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」の放送が、10月3日水曜日から始まり、俺も早速聞きましたけど、AM局とFM局の違い、パーソナリティとDJとの違いが、如実に出ていた様に感じます

さゆみんの番組も、新しく始まったれいなの番組も、同じ30分という時間での放送なのですが、番組内でかかる曲数は、「こんうさピー」が3曲なのに対して、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」の方は、6曲もかけられていました
この、番組内でかかる曲数の違いが、ストレートにトーク時間に影響していて、先週、9月27日の「こんうさピー」でのさゆみんのトークは、文字数にして、約9,700文字相当だったのですが、新しく始まった「FIVE STARS」での、れいなのトークは、約2,000文字相当に留まっていました

出来事シリーズ第3弾、「れいなの出来事」に書いた「FIVE STARS」の書き起こしは、「こんうさピー」の書き起こしの様な、ほぼ完全な形での書き起こしではないので、実際は、もうちょっと喋っていると思いますけど、それでも、れいなのトークは、さゆみんのトークの4分の1程度のボリュームにしかならず、れいなのトークを期待して「FIVE STARS」を聞くと、ちょっとがっかりするかもしれません
まあ、それでも、書き起こした文章は、時間が圧縮されるので、それを読むと、短いトークの時間ながらも、色々と興味深い事を話してくれているのだなという事が分かると思いますけど、その辺の事情を割り切って聞けば、れいなのオシャレトークを、楽しく聞けると思います

こうやって考えてみると、さゆみんは、去年の番組開始以来、毎回楽しいトークを聞かせてくれていますけど、今までよく、話すネタに困らないで続けて来られたものだと、感心してしまいます
勿論、番組全編を通して、フリートークだけで持たせるのは難しいので、色々なコーナーを用意してリスナーに投稿して貰い、それらのネタや便りを読んでいる時間も、それなりに有りますけど、その合間、合間にも、フリートークをふんだんに挟んでいて、しかも話したい事がいっぱい有るのか、放送回数を重ねる毎に、さゆみんの喋りが、やたら早口になって来ているのが気になります
俺のように、書き起こしなど、番組をまとめる側としては、最近のさゆみんは、早口過ぎて、語尾の部分など、何を言っているのかが分からない事がよくあり、聞き取り辛さを感じていますけど、もうちょっと、気持ちゆっくり目に話してくれないものかなと願いたいです

せっかくサプライズで用意していた、高橋愛ちゃんの誕生日祝いが、マネージャーさんの手際の悪さで、険悪なムードになりかけた様ですが、愛ちゃん自身は、そんなマネージャーさんの手際の悪さを物ともせず、自分から「ハッピーバースディ トゥーミー♪」と歌うなどして、その場を和ませていた様ですけど、さすがは、モーニング娘。のリーダーを務めるだけの事はあります

俺が察するに、おそらくそのマネージャーさんは、モーニング娘。メンバーの為に、色々なセッティングをするとか、そういった事にあまり慣れていなかった方なのでしょう
娘。メンバーが、直ぐ傍に居る事で舞い上がってしまい、誕生日ケーキにローソクを立てて、火を付けようとしたものの、緊張のあまり手が震えるなどして、普段だったら、簡単に出来るような事が、なかなか出来なかったのだと思います

更に、追い討ちをかけるように、娘。達は、まるで催促でもするかのように、「ハッピーバースデー」の大合唱をしていましたから、そのマネージャーさんは、更なる悪循環にハマって行ったのでは
コンサートのリハーサルで腹を空かせて、しかも、テンションが高くなっている娘。達を、お預け状態にしてしまう程、危険な事はありませんけど、そのマネージャーさんは、その後、無事だったのでしょうか?(笑)

愛ちゃんは、主だったモーニング娘。メンバー全員を、宝塚歌劇に誘っていそうな勢いがありますけど、俺のような男はともかくも、梨華ちゃんやさゆみんの様な、女の子らしい女の子でも、宝塚歌劇には、それ程興味を持って無いようです
去年、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、あれだけ宝塚の関係者と一緒にやっていたので、かなりのメンバーが影響されて、宝塚歌劇に興味を持つようになったと思っていたのですが、1年以上も経つと、宝塚の影響力も無くなってしまうのでしょうか?
もし、さゆみんの気の無い話を、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」でかかわった宝塚の関係者が聞いていたら、さぞガッカリする事でしょう

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、すでに、今年も10月に、とうとう入ってしまったんですけど、まぁ、あとね、3ヶ月という事なんですけど、2007年も
あのぉ、「こんうさピー」はですね、10月から始まりましたよね、去年の。なので、もぉ、ほんとに1年なんだぁと思うと、すごいですねぇ
もぉ、ほんとに、1年…さゆみほんと、始めたばっかりは、何かもぉ、1ヶ月とかで終わっちゃうじゃないかっといぅぐらい不安だったんですよ、それが(?)ほんとに1年も続いて、リスナー(?)ってほんとにありがたいなぁっといぅ事で、今日は、感謝の気持ち、たくさんな感じでお送りしたいと思いまぁす!

っていう事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いています。1通紹介したいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【9月14日は、愛ちゃんが娘。のリーダーになって、初のお誕生日でしたね。この日は、何かメンバーでお祝いはしたのですか?あと、さゆみんは、ディナーショーまで行くほど、「どんだけ愛ちゃん好きなんだ!」っという感じですが、愛ちゃんの大好きな宝塚は観に行った事ありますか?】

そうですねぇあの、今年の9月14日は、あの、モーニング娘。のコンサートのリハーサルだったんですけど
で、その時も普通に、リハーサルしてて、最後に、あのぉ、振り付けの先生に、「あの、もう1回、音でやるよぉ!」って言われた時に、音をかける時に、あのぉ、曲じゃなくて、「ハッピーバースディ」の歌をかけて貰って、そこで「ハッピーバースデー♪」って歌って、ケーキを渡すっていうプランを立ててたんですよ
で、勿論、そこまでは良かったんですけど、あの、ケーキを用意してくれるマネージャーさんがですね、めっちゃ遅くて、火ぃ点けるの
もぉね、さゆみ達、5回ぐらい…5回以上は「ハッピーバースディ」歌いましたね、そぉ、もぅ、「ケーキまだぁ!」って、最後には、皆キレてましたからね アハハ

でも、愛ちゃんも自分で「ハッピーバースディ トゥーミー♪」って歌っちゃうぐらいなぁ~がかったですね、あの時間は、ハイ(笑)
ま、そんな感じで、ま、宝塚はまだ観に行けてないんですけど、愛ちゃんが「何時か連れてってあげるね」って言ってたんで、何時か観に行けたら良いなぁっと思いたい(?)…興味が有るかどうかは分からないですけど

ハイ、っといぅ訳で、高橋愛ちゃんがだぁ~い好きな道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、1曲目聞いて下さい、10月10日発売、松浦亜弥さんのアルバム「ダブルレインボウ」の中から「ダブルレインボウ」♪



お送りしたのは、松浦亜弥さんで「ダブルレインボウ」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。栃木県のうさちゃんネーム[武川稔]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【自転車で電柱に衝突】
ぃやぁ~だぁ!ちっちゃい「よ」とか入り過ぎ、待って、衝突、つと、あぁ、しょうとつ、つと う よ し、自転車で電柱に、にw、う、ゆち、んで、で、えぇ、自転車、じてんしゃ、やし…、あぁ、もぉ、やぁ~

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【つとうよしにうゆちんででやしんてじ】

長すぎる、つとうよしに、うゆちんで、でやしんてじ、長ぁい、疲れる フフ
ぃや、普通にこれ、正解読んでて、ちょっと何か、ハァハァになったもん
ぁあぁ~ん、頑張ろ!

っという事で、続いてです。福島県のうさちゃんネーム[たにピンク]さんからです
Let'sさかさまぁ!お願いします…
【暑さ寒さも彼岸まで】
彼岸まで?ひがんまで、でまん、ん、がひ、暑さ寒さも、も…さむさ、さ…さむさ も、暑さw、さ、さ、つあ
良いじゃん!良いじゃん!良いじゃん!

(バガ~ン(SE))…(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【でまんがひもさむささつあ】

あぁ~ほんとに?(パチパチパチ)うれしい、うれしい、ありがとうございまぁす
えっ、ほんとですか?すいません、さゆみ、何か、ほんとに我がままで、ありがとうございます

あぁ、嬉しい、っという事で3問目…でも、ほんと3問目にかかってますよね
3問目が難しいから、優しかったのかもしれない
っという事で、江南市のうさちゃんネーム[柴山たくや]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【中秋の名月】
ちゅうしゅうの名月、なぁ~んじゃそりゃ?名月、つげ、いめの、う…ちゅうしゅう、ちゅうしゅう、ゆし、ちゅう、うゆち、ち、どうし…
名月、つぅう、名月、つげいめ、の、ちゅうしゅう…

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【つげいめのうゆしうゆち】
あぁ~っ!惜しいっ、ぃやぁ~だぁ…つげいめの、うゆしうゆち、あっ、中秋って、中の秋って書くんだ、なるほどね
何か素敵な言葉なのに、何かけなしちゃってすいません フフフ

ハイ、っという事で…きっついなこれ、あぁ、ほんとにやだ…待って
あのねぇ、先週は言えたんですよ、なのに「先週の罰ゼリフを言え!」って言うんですよ、どう思いwますか?先週の、4行もあるんですよ、ちょっとほんとに待って、も、ほんとに嫌

っという事で、今日のごめんなさいゼリフは、香川県のうさちゃんネーム[うしの]さんからです。あぁ~やだぁ、ほんとにやだ
【どけどけ!オラー!さゆみ様のお通りだぁっ!ちっきしょ~!おぼえとけよ、このヤロー!おめぇ~ら、何時かぶっとばす!
見せてやるぜ!スーパーウルトラ腹黒パ~ンチ&キ~ック&鼻毛ぶち~っ!アァ~ッ、ハッハッハッ、アァ~ッ、ハッハッハッ】

切ないw、もぉ、ほんとに、ぃやだ~!ほんとに、こぉゆぅのやめよ~!
だって「おぼえとけよ、このヤロー!」までで、1行分ですからね、も、それもぉ、ほんとにやだ、もぉ、やだぁ、ほんとに、ぃやだぁ
もぉ…っという事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/10/4放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-06 23:50 | さゆの出来事

休日の過ごし方/さゆみのハマっている本/こんこんとの当たり障りのない会話/さゆみはお祖父ちゃん似

休日を一日中寝て過ごすというのは、18歳の女の子には似つかわしくない休日の過ごし方だと思いますが、友達と遊ばずにグータラ寝ているとか、この様な休日の過ごし方を続けていると、さゆみんも、姉貴分の梨華ちゃんみたいに、ホリディ引きこもりになってしまわないかと心配になります

おまけに『何か、昔は…昔はあったかな?何か絵里と遊びに行くとか、あったかもしれないですけど』と言ってしまった事で、最近は、さゆ絵里で遊びに行っていないという事まで分かってしまいましたけど、ハロプロ一仲の良かったこの二人の間に、何か諍いでもあったのでしょうか?
それとも、所属事務所の方から、外は、スキャンダルを狙っている写真週刊誌の記者がうろついているから、メンバー同士での外出を控えるようにとの注意でもあったのでしょうか?
つい数ヵ月前までは、普通に外に遊びに出かけていたさゆみんだけに、今回のこの発言には裏事情が有りそうで、ちょっと心配になります

何の本か分からないだろうけど、読んでくれって、何が「そんなの関係ねぇ!」だよ、関係あるだろ~が!
っと、ここで叫んでみたところで、さゆみんの耳には届きませんので、さゆみんと愛ちゃんのお気に入りの本は何なのか?早速本屋に捜索…否、検索で調べてみることにしました

さゆみんからのヒントは、「分厚い本」「文字が大きい」「悪魔が登場する」「狼男も登場する」
これだけのヒントで探せと言われてもなぁ~と思いながらも、「悪魔 狼男」「分厚い 文字が大きい」等、色々な組み合わせで検索してみましたが、さゆみんや愛ちゃんが夢中になるほど面白い本である事と、分厚くて文字が大きい本である事…でも、「悪魔」と「狼男」には、ちょっと惑わされてしまいました
そして、たどり着いたのがこの本です。在り来りかとは思いますが、この本しか考えられないでしょう!それは…

J・K・ローリング著:「ハリー・ポッター」シリーズ

どうでしょうかさゆみん、正解でしょうか?
もし、これが正解で無いとすると、俺には、さゆみんと愛ちゃんのお気に入りの本が何であるのか、まったく想像すら出来ませんので、「ハリー・ポッター」シリーズという事で願いたいです
ただ、「魔法」というキーワードを、さゆみんが言っていないのが気がかりで、俺自身「ハリー・ポッター」シリーズが正解なのかどうか?いまいち自信が持てませんけど

そして、ハロプロに復帰した紺野あさ美と久しぶりに再会した道重さゆみさんは、二人でこんな会話を交わしていたのでした

川o・-・) 元気ぃ?
从*・ 。.・) 元気ですよぉ!
川o・-・) 今度遊ぼうねぇ!
从*・ 。.・) ハイ、誘ってください!だって紺野さん、いっつも誘ってくれないんですもん
川o・-・) だって、さゆが誘ってくれないんだもん

何て素敵な会話の内容、これぞ芸能人同士の会話という感じですが、紺野あさ美さんがモーニング娘。に在籍していた当時も、二人の関係は、こんな感じだったのだろうと想像されます
結局両者とも、「遊ぼうね!」と誘うのは挨拶みたいなもので、行動が伴っていないところをみると、お互いに本気で遊びに誘う気は無さそうですけど、一緒に仕事をする仲間としてはともかく、プライベートでは付き合い辛そうだなという事を、お互いに何となく感じているのかもしれません

最後に、さゆみんが、両親のどちらかではなく、お祖父ちゃん似だという話を聞いてからは、さゆみんのお祖父ちゃんの顔を見たくなってしまいましたけど、おそらく、さゆみんに似ているという事で、とても可愛いらしいお祖父ちゃんなのでしょう
それと俺は、「こんうさピー」では、あまり語られることのなかったさゆ兄が、さゆみんに似ているという事が分かると、思わず自分の脳内で、さゆみんの顔を、男性の顔に変換してしまいましたが、さゆみんっぽい男顔って…
さゆ兄には失礼ですが、何だかとても不思議な感じがします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半~エンディング)の書き起こしです

ハイ、じゃ続いてです。韓国のうさちゃんネーム[イ・ボラム]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【私は、韓国に住んでいる[イ・ボラム]と申します。さゆみちゃんの番組、よく聞いてますよ】
ありがとうございます
【さて、普段さゆみちゃんは、お仕事がお休みの日には、何を過ごしていますか?教えて下さい】

そうですね、最近、ん~、この前は、お休み貰った時は、もぉ、ほんとに1日(いちんち)中寝てて。で、ディナーショー見に行きましたね ウフフフ
も、ほんと、そんなもんですよね。休みだからこれをしようといぅのが、もぅ…もぅ、って言うか、ほんと無いですね
何か、昔は…昔はあったかな?何か絵里と遊びに行くとか、あったかもしれないですけど、ほんと最近、もぉ、休むだけ休もうという感じですね
もぉ、リラックスって感じです

ハイ、じゃあ、続いてです。埼玉県のうさちゃんネーム[ゆうた]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【この前、高橋愛ちゃんが、ラジオで、「メンバー内で、感動系の本を回し読みしている」っと言っていました。高橋愛ちゃんは、「感動系の本は、あまり興味無い」っと言っていましたが、メンバー内では、どんな本が流行っているんですか?教えて下さい】

そうですね、たぶん、この愛ちゃんが言ってたラジオ、たぶん、昔ですかね?あの、最近もぅ、感動系のヤツ流行ってなくて、あのぉ、最近は、あんまり皆本、最近は読んで無いんですけど
あの最近さゆみ、愛ちゃんに本を借りたんですよ、すっごい厚いんですけど、中の文字はすごい大きくて読みやすいやつなんですけど、それがすっごい楽しくて、も、ハマっちゃってヤバいんですけど
何か怖いんですよ、とりあえず、悪魔が出てきたりとか、狼男が出てきたりするんですね

で、夜、一人で読んでたら、すごい怖いんですけど、でも、その怖さがたまんないぐらい楽しくて
最近は、メンバー内っていぅか、さゆみと愛ちゃんが、すごいハマってる本ですね
ハイ、皆さん良かったら是非読んで下さい…って言って、何か分からないと思うんですけど
でもwそんなのw関係ねぇ!是非、読んでください!

ハイ、じゃあ、続いてです。福岡県のうさちゃんネーム[うさぎ団ピョーン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ところで、夏のハロプロコンサートで、紺野あさ美さんが復帰しましたが、さゆみんは、紺野さんと何か、お話しましたか?大学生になった紺野さんは、どうでしたか?教えて下さい】

そうですねぇ、何か、あのぉ、コンサート中は話して…とても話せないんですけど、あの、リハーサルの時に、お話したんですけど、「元気ぃ?」と言われて、「元気ですよぉ!」って言って
あの、「今度遊ぼうねぇ!」って言われて、「ハイ、誘ってください!」って言って、で、「だって紺野さん、いっつも誘ってくれないんですもん」って言って、「だって、さゆが誘ってくれないんだもん」っていう、当たり障りのない会話をしました ハフフフ

ハイ、っという事でw、今日はた~っぷりコーナー以外の普通のお便りを、紹介してきましたけど、皆さんも私、道重さゆみへの質問、メッセージ、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

さあ!それでは、最後の曲となりました、聞いて下さい。モーニング娘。で「女に 幸あれ」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「女に 幸あれ」でした

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います。山口県うさちゃんネーム[甘口]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんは、二重で目がパッチリしていて、とても可愛いですけど、お父さんとお母さん、どっちに似ていますか?】

ぅ゙~ん、おじいちゃん似ですね
あんまり、「お父さんとお母さんに似てるね」って言われた事…どっちかって言えば、お母さんかもしれないですけど
でも、一番は、お母さんのお父さん。だから、さゆみにとって、お祖父ちゃんに一番似てるって言われますね
兄弟では、お兄ちゃんに似てるって言われます

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「オープニング」で紹介しました[うさちゃんピースサイン]さん、そして、「さゆの小部屋」で紹介しました「青い空 白い雲」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

ハイ、そして、9月15日16日、京セラドーム大阪スカイホールで「モー。10モーニング娘。-10年記念展‐」が開催されまぁす
ハイ、10年の歴史がぎっしり詰まってると思いますので、皆さん、是非行ってみてくださぁい

そして、9月22日からスタート致します。「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」
ハイ、11月11日、1並びの日には、愛知厚生年金会館に遊びに行くので、皆さん是非、遊びに来て下さい

それでは、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/30放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-04 19:50 | さゆの出来事

溝に…、電柱に…、自転車通学での悲惨体験/愛ちゃん一家と祝ったさゆ母の誕生会/兄妹でパン食い競争

車を避けたら溝にハマったとか、友達との話に夢中になっていたら、電柱に激突したとか、さゆみんの、自転車にまつわる中学校時代の話は、とても面白かったですけど、思えば今も、そのドジさ加減が続いている様で、娘。たちが主役のバラエティ番組、「ハロモニ。」や「ハロモニ@」に於いても、如何なくその真価?が発揮されている様に感じます

「ハロモニ。」や「ハロモニ@」では、運動系のネタがよく使われていて、逆上がりや跳び箱、フリークライミング、ついこの間は「スポーツチャンバラ」に挑戦していましたけど、この手の企画でのさゆみんは、カッコいいなぁ~!と思った事は、覚えている限り一度もなく、俺は何時も、さゆみんの面白い動きや無様な格好に、思わず吹き出してしまいますが、それらのズッコケな動きを、偶然じゃなくて、コントとして、計算づくでやれるようになったら、さゆみんは、超一流のコメディアンになっていた事でしょう
なので、さゆみんには早く、隠された自分のお笑いの才能に、気付いて貰いたいなと思います(笑)

山口で、中学校に通っていた頃のさゆみんは、自転車でも、片道30分から45分位かかる道のりを通っていたそうですが、花壇の端っこに自転車のタイヤを引っ掛けてパンクさせてしまった時に、家まで1時間半ぐらいかけて歩いたという事からすると、距離としては、7~8kmと言ったところでしょうか
これぐらいの距離だと、俺が高校に自転車通学をしていた時よりも、遠い道のりになりますが、最寄りの中学校に行くのに、これだけの距離を走らなければならないという事は、さゆみんの住んでいた地域は、人口密度が少なく、1中学校あたりの受け持ち地域が、相当広いのだろうと想像出来ます

後ろから来る自動車を避けようとして、溝に落ちてしまったというさゆみんですが、車同士ならともかくも、車と自転車がまともにすれ違えない道って、どれだけ狭い道なのだろうと思ってしまいますが、車の幅を1.75m、自転車のハンドルの幅を0.6m、そして、すれ違う為の最低限の安全な間隔を0.5mとすると、道幅が2.85mあれば大丈夫ということになりますけど、それすら満たしていない道路だなんて、どんなけ山奥の道なんだよと、ツッコみたくなりますが、その時のさゆみんは、車にばかり気を取られていて、溝の存在をすっかり忘れていたのかもしれません

さらに今度は、友達との話に夢中になり過ぎて、電柱にケンカを売ってしまったわけですが、さゆみんが凄いなと思うところは、電柱に自爆しておきながら怪我一つしなかった点で、こういった運の強さを持っていたからこそ、今のさゆみんがあるのだと思います
そして、電柱に激突したショックで跳ね飛ばされた自転車が、線路にはまって抜けなくなってしまったとか、まるでコントの世界みたいですけど、焦るさゆみんを見かねて、あっさりと線路から自転車を外してみせたおばあちゃんは、さゆみんに対して、どんな印象を持ったのか分かりませんけど、こんなドジな娘(こ)が、数年後にモーニング娘。に入る事になるだろうとは、夢にも思わなかった事でしょう

ネイルにハマっているハロメンと言えば、何と言っても、石川梨華ちゃんが一番かなと思いますけど、れいながそんなにハマっているとは知りませんでした
しかも、さゆみんの話だと、自分でネイルアートを施している様ですので、相当気合いを入れているのだろうと思います
さゆみん自身は、爪を短くしているから、ネイルにはあまり凝っていないとの事ですが、染めていない黒髪に、短く切った爪…さゆみんは、何て優等生なのだろうと感心してしまいました

さゆみんのお母さんの誕生日を祝うために、わざわざ、高橋愛ちゃん親子が駆け付けたという事は、さゆみんと愛ちゃんのお母さん同士が友達という事になるかと思いますけど、何時頃からお母さん同士が、仲良くしていたのでしょうか?

さゆみんは、自分自身の18歳のお誕生日会については、その詳細について、「こんうさピー」でも明かしていませんので、さゆ母のお誕生日会みたいに、道重家に友達を招いて開いたかどうかは不明ですけど、今年の誕生日は、ハローのコンサートの直前だったので、そこまでやる余裕があったかどうか?
たぶん、リハーサルの合間に、スタッフさん等が用意してくれたケーキで、簡単に祝っただけじゃないかなという気がします

さゆみん自身が、お母さんの誕生日会で、高橋愛ちゃんと久しぶりに色んな話が出来て楽しかったと言っているぐらいですから、さゆみん18歳の、道重家での誕生日会は、家族だけで地味に行われた思いますけど、娘の誕生日より、お母さんの誕生日の方が、ゲストが豪華だというのは不思議な感じがします

俺としては、さゆみんに、このエピソードに関しては、もうちょっと掘り下げて、さゆ母と、愛ママの関係についても語って欲しかったですけど、メンバーの親同士が、これだけ仲良くなれるという事は、さゆみんの所属事務所のアップフロントが、定期的に、父兄懇親会みたいなものでも開催しているのでしょうか?
そうでもなければ、メンバーの親同士は、なかなか話をする機会が得られないと思いますけど、さゆ母も愛ママも、モーニング娘。に入った娘を支える為に、故郷を遠く離れて生活しているわけですから、同じ境遇の仲間として、母親同士が意気投合したのかなと思います

海水浴で、パン食い競争とか、さゆみんの両親は、なかなか面白い事を考えますけど、これはなかなか見ない光景ですね  …と言うよりも、今まで、ただの1度も、その様な光景を目にした事はありませんけど
でも、さゆみんが、今回話した事により、真似してみようという人が続出して、パン食い競争が、この夏の海辺でのトレンドになるかもしれません  …あっ、そうか!今年の夏はもう終わってしまっていたのだった

…っと、言う事で、やはりパン食い競争は、海辺でのトレンドには、なりそうにないですけど、でも、ちょっと発想を変えれば、意外なものが意外な場所で楽しめるという事を、さゆみんの両親に教えられた様な気がします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半)の書き起こしです

お送りしたのは、Berryz工房で「サヨナラ 激しき恋」でした

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それでは引き続き、「さゆの小部屋」行きたいと思います。新潟県のうさちゃんネーム[ケーピー]さんからです
【さゆみん今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【ところで僕は最近、新しい自転車を買ったのですが、2週間ちょっとでパンクしてしまいました。ウェ~ン!あり得ないです。僕は前にも、自転車にまつわるエピソードをいくつ…幾つかあって、例えば、マンションの中に自転車を入れる際、辺りが暗くて扉がよく見えなかった為、そのまま扉のガラスに頭から突っ込んで、血まみれになったとか
あとは自転車に、傘を立て掛けて走っていたら、傘が車輪に引っ掛かって、めっちゃ綺麗に1回転したとか
さゆみんは、自転車にまつわるエピソードは、何かありますか?】

ぃや~、[ケーピー]さんも、相当酷い目に会ってますけど、さゆみも自転車には、相当酷い目に会ってて
あのぉ、山口県に居る頃、中学1年生の時に、あのぉ、中学校までの道のりが、自転車通学だったんですよ、それで、いっつも自転車で行ってたんですけど
あのぉ、自転車でも…自転車で行っても30分とか、45分かかる位、遠い中学校だったんですけど
でも、それをね毎日、自転車で行ってた訳なんですけど

あのねぇ、ほんとに、あの、田舎だから、狭い道とかも有るんですよ、車が1台通れる狭い道があって、そこを自転車で通ってたら、後ろから車が来て
で、だから、さゆみが避けなきゃいけないんですけど、ほんとに、車が1台通るから、自転車があるとほんとに、難しぃんですよね、そこを一緒に通るというのが
だから、何か、車を譲ったら、自転車が溝に落ちちゃって、もぉ、ほんとにそれは、学校に全然遅刻しましたね

あと、あのぉ、普通に、あの、お友達と行ってたんですよ、その時は。そしたら、友達と話してて、友達の顔を見ながら走ってたら、目の前に電柱があって、電柱にガ~ン!ってぶつかって、ま、それだけだったら良かぁ…良かったんですけど、そのまま、吹き飛んで行っちゃって…電柱にぶつかった威力って言うんですか?…威力って言うんですか、そぉゆぅのを?分かんないですけど(笑)

それで、飛んでちゃって、その自転車が、さゆみは、なん…全然大丈夫だったんですけど、自転車が線路に挟まっちゃって、線路から抜けないんですよ
で、何かおばあちゃんが、「大丈夫か?ここは、こうすると取れるんだよ」って言って、取ってくれて、ほんと安心したんですけど

あと、まだ有るんですけど(笑)別で、自転車で、一人で帰ってたら、あの、花壇の何か、先っちょみたいなとこに、グァ~ン!ってぶつかって、自転車がパンクして
まだほんと、学校の目の前ぐらいだったんですよ、もぉ、自転車がめっちゃ重いんですよ、パンクしてるから、もぅ、45分間…もぉ、だから、1時間半ぐらいかけて帰った事もありますね

もぅ、それ、[ケーピー]さんに負けないぐらいのエピソードが、ハイ、さゆみには有りました

ハイ、っという事で、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[青い空 白い雲]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【僕はこのところ、5本指靴下にハマっています。最初は、5本指の靴下なんて、お年寄りみたいだよっと、思っていたのですが、実際に履いてみたら、その気持ち良さにすっかりハマってしまいました
さゆみんは、それまで興味も関心も無かったのに、実際にやってみたり、使ってみたら、ハマってしまったという経験はありますか?】

うぅ~ん、何か、ピンとは来なかったんですけど、でも、最近は、ちょっとだけネイルにハマってます
あのぉ、やってみて、あぁぁ、ちょっと飽きて、あぁでも、もう1回やってみようかなぁと思ってって感じを、繰り返してるんですけど
あのねぇ、れいなとかは、自分で凄い綺麗にやってるんですね。それを見て、同い年なんですよ、あっ、さゆみも女の子なんだから、それぐらいはちょっとやろうかなぁと思いながら、すごい短い爪なんですけど、今もちょっとサクランボにしてます

ハイ、っという事で、続いてでぇす。長野県のうさちゃんネーム[ゆり]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃぁ
【さてさゆみんは、えりりんと仲良しで、ガキさんともよく遊ぶけど、最近、愛ちゃんと遊んだりしていますか?リーダーで頑張っている愛ちゃんとのお話、何かあったら教えて下さい】

そうですね、最近は、あのぉ、さゆみのお母さんのお誕生日会を、さゆみのお家でしたんですよ、その時に、愛ちゃんのお母さんとか、愛ちゃんの妹とかも来てくれて、一緒に祝ってたんですけど
で、愛ちゃんは、もぉお、結構夜遅くまでお仕事があったから、あの、疲れてるし、「大丈夫ですよぉ」っと言ってたんですけど、わざわざお家に来てくれて、一緒に祝ってくれて、すごい楽しかったですね
何か、ほんとに最近、愛ちゃんとそこまで、遊ぶ機会が無かったんですけど、そこで色んな話とかして、すごい楽しかったでぇす

では、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[ヒデコン]さんからです
【さゆみん今にゃ~!】
今にゃぁ
【ハロプロショップ今池臨時店へ行ってきました】
ありがとうございます
【そこで売られていた限定写真のコメントに、「家族で海に行って、スイカ割りやパン食い競争をしてた」と書いてありましたが、家族でパン食い競争って、かなり珍しくないですか?因みに家族で誰が優勝したんですか?】

あのぉ、よく、これ言うと「珍しいね」って言われるんですけど、さゆみんちでは、ほんと普通で、毎年の事のように海に行ったら、スイカ割りとパン食い競争が、あたり前のようにやってたんですけど
ま、世界(?)ではよくあるじゃないですか、パン食い競争はパンもやるんですけど、あのやっぱ、ちっちゃいから、パンと言うよりは、お菓子とかの方が好きで、だから、コンビニで、海に行く前に、コンビニでお菓子を買って、そのお菓子を、あの、紐につら…ぶら下げて
で、お母さんとお父さんが端持って、で、3人で、あの、咥えて、一番に行くぅ!みたいな感じだったんですけど

ま、誰が優勝って言うよりは、も、お菓子が欲しいから、結局3人ともちゃんと…2個だけじゃなくて、3つあるから、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、さゆみも、結局最後は取れるっていうゲームなんですけど、すごい楽しかったですね
もぉ、海に行けば、もぉ、そのスイカ割りとパン食い競争の2(ツー)セットが、一番の楽しみでしたね

[2007/8/30放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-04 00:52 | さゆの出来事

愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)

この日のディナーショーの席が、今まで俺が行った中で、もっともステージから遠い席であった為、視界を確保するのに精一杯で、MCで何を話してくれたのかとか、詳細なレポを書けるほど把握出来ませんでしたので、今回のディナーショーレポは、高橋愛ちゃんが、初めて挑んだディナーショーの感想や、初めて間近で見た愛ちゃんの印象などについて書きたいと思います

今回初めてAテーブル、それも後ろの方のテーブルに着いたのですが、そこからの視界が最悪で、体を真っ直ぐにすると、前の人の背中で何も見えず、顔を左側に傾ける事で、ようやく左目だけが、何とかステージ上の愛ちゃんを見ることが出来るといった具合で、立ち位置の関係で愛ちゃんは何とか見えたものの、圭ちゃんにいたっては、顔が半分も見えていませんでした
さらに、前の席の人が、頭を左側に傾けようものなら、視界はほぼ無くなり、声だけしか聞こえない状態となり、半ば諦めの境地だったのですが、それでも巡回タイムの時は、通路側席の特権で、愛ちゃんの超可愛い顔を、激近で見る事が出来て、その瞬間だけは、最悪の視界という地獄から、天国へ登りつめたような気分に浸る事が出来たのでした

1曲目は、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」、先月の梨華ちゃんのディナーショーの時もそうっだたのですが、歌いながら登場するというスタイルで、これが、最近のCDSでは、デフォなのかもしてません
この歌の時に、保田圭ちゃんが、サックスを奏でながら歌っているらしかったのですが、視界がままならない俺には、肝心の部分が見えませんでしたけど、梨華ちゃんのギターより、上手かったと思います
そして、2曲目は、メロン記念日から「香水」を歌いました

その後のMCは、4月12日の第1回目のディナーショーの時に、高橋愛ちゃんが、有り得ないほど緊張していた事や、はき慣れないハイヒールを、出番じゃない時にスリッパに履き替えていて、愛ちゃんが自分の出番だからとステージに向かったら、スリッパのままで、慌てて引き返したのはいいけど、しっかりと、来ていたお客さんに見られたとか等、愛ちゃん緊張の初日のエピソードに始まりました

二人の話題は、土日に北海道で行なわれたモーニング娘。コンサートの話題に移り、その中で、北海道で頑張っている愛ちゃんを励ます為に、圭ちゃんが、愛ちゃんにメールを送ったところ、返事が返って来なかったとか、その事で、圭ちゃんは嘆いていたようですが、当の愛ちゃんは、圭ちゃんからメールが来た事を、すごく喜んで、「保田さんからメールが来たよ」と、モーニング娘。のメンバーに、その喜びを、メールで伝えていたらしいのですが、返事を返さなかった事については、他の人に教えまわっているうちに、すっかり返事のメールを出した気になっていたと、バツが悪そうに話していました

3曲目は、愛ちゃんのソロで、「あなたに会いたい」。思い出深いミュージカル「リボンの騎士」からの選曲だったのですが、サファイアのテーマ曲「リボンの騎士」等ではなく、梨華ちゃんの歌った曲を選曲したのは、楽曲の長さの問題だという事で、愛ちゃんが歌った曲では、短過ぎるので、この曲を歌う事にしたと言っていました
愛ちゃんの客席巡回は、この歌の時に行なわれ、「あなたに会いたい」を歌いながら、客席のファンに会いに行くという、なかなか心憎い演出だと思います

客席巡回タイムになると、客席にも照明が灯され、愛ちゃんの愛くるしい顔が、いっそう輝いて見えます。俺は、愛ちゃんを間近で見るのは初めてで、次第に近付いてくる愛ちゃの、一挙手一投足、そして、その表情を見逃さまいと、固唾を呑んで見ておりましたけど、わずか数十センチの距離で見る愛ちゃんは、テレビや写真で見るより、何十倍も可愛いかったです

「お人形さんみたい」というベタな表現がありますけど、まさにその言葉がピッタリと当てはまる様な超絶な可愛さで、俺に近付いて来てくれたのでした
ただ、ほんの少し残念だったのは、愛ちゃんが俺に目を合わせてくれなかった事で、俺は、愛ちゃんも緊張しているのだから、しょうがないのかなと思っていました
でも、愛ちゃんが、俺の居るテーブルの付近で方向転換し、その場に少し止まって、再び歩き出したところで、何と愛ちゃんが、控えめに手を振っていた俺の方に顔を向けて、ニッコリと微笑んでくれるではありませんか
まさに、天使のスマイル、確実に俺の目を見ながら、微笑む愛ちゃんは、言葉では表現出来ないほどの可愛らしさで、その瞬間以来、すっかり愛ちゃんの虜になってしまったぐらいです

その次も愛ちゃんのソロで、Berryz工房から「あなた無しでは生きていけない」を歌ってくれました
この曲は、愛ちゃんのお気に入りの曲だという事で、歌ってくれたのですが、見事に愛ちゃん流の「あなた無しでは生きていけない」になっていて、愛ちゃんの力強いボーカルが、とてもカッコよく、歌う人によってこんなにも曲のイメージが変わるのだなという事を、改めて思い知らされたのでした

愛ちゃんの夢のようなソロコーナーが終わり、再び圭ちゃんが登場して、メドレーで「春一番→飾りじゃないのよ涙は→あずさ2号→赤いスイートピー→プレイバックパート2→春一番」を歌ってから、圭ちゃんのソロコーナーが始まりました
オーディションの時は、矢口真里さんと一緒で、カラコンなどバリバリの圭ちゃんに対して、矢口さんは、フリフリの可愛い衣装を着ていたというエピソードを話してくれて、オーディションで歌った思い出深い曲という事で、安室奈美恵さんの曲の中から、「Dreaming I was Dreaming」を歌ってくれました

圭ちゃんの客席巡回曲は「コパカパーナ」で、手拍子の中を、情熱的に歌う圭ちゃんは、とても素敵な女性でした
圭ちゃんは、俺を見つけると、ちょっと覗きこむような仕草をしてくれ、俺は、思わずドキっとしてしまいましたが、間近で見る圭ちゃんは、本当に魅力的で、素敵な女性だなと思います

再び愛ちゃんがステージに戻って来たところで、圭ちゃんが愛ちゃんを焼き鳥屋(居酒屋)さんに連れて行った話をしてくれたと思ったのですが、この辺りの記憶はあやふやなので、ずらずらと書きたいと思います
その焼き鳥屋さんで、愛ちゃんが飲んだのが、「グレープフルーツサワー」で、さすがに、まだまだ、あまりお酒は飲めないとの事でした

その他に、ヘキサゴンでの里田まいちゃんの話題に触れて、愛ちゃんは、「あんなにバカだと思わなかった」とか、圭ちゃんがハロプロメンバーでバンドを結成したいという話で、愛ちゃんは、ボーカルをやりますと言って、圭ちゃんを呆れさせたという話などもありましたが、今のところのバンドメンバーの候補は、保田圭(サックス)、石川梨華(ギター)、梅田えりか(ドラム)、そして、愛ちゃんをキーボード担当で入れたかったらしいのですが、結局はハーモニカ担当という事で落ち着いたみたいです
また、愛ちゃが結んでいるリボンについては、最初愛ちゃんは、大人っぽく行きたいということで、下の方で結んでいたものを、圭ちゃんが、頭の上で結んだ方が、可愛いからと、バンドメンバーにも意見を聞いて、頭の上で結ぶように変えさせたと、愛ちゃんのリボンに関する逸話等も話してくれました

そして二人で、「LOVE~since1999~」を歌い、最後に「歩いてる」を歌って、ディナーショーは終わりましたが、愛ちゃんは、保田さんと一緒に出来て良かったと、初のディナーショーは、保田さんのおかげで上手く出来たと、また保田さんとディナーショーをやりたいと、大先輩の保田さんの事を労っていましたけど、二人の息の合った心温まるディナーショーになったと思います

ここで、昨日書ききれなかった、3ショットのポラ撮影と、愛ちゃんとの初めての握手についてのレポを書きたいと思います
先月の、梨華ちゃんのディナーショーの時は、早く席を立ちすぎて、一番先頭でのポラ撮影&握手という、想定外の出来事になってしまい、心の準備が整わないままに、ポラ撮影&握手になってしまいましたので、今回は、他の人の動きを見ながら、ややゆっくりめに列に並ぶ事にしました

順番は、10番目ぐらいで、前に並んだ人達が、どのような雰囲気で、ポラ撮影&握手に臨んでいるのか?聞き耳を立てながら、自分の順番を待っていたのですが、俺の前に並んだ人達は、割とあっさりしていたみたいで、愛ちゃんと、圭ちゃんの「ありがとうございます」ぐらいしか、聞こえて来ませんでした

そして、待つ事数分で俺の番が。係りの人に、預けた荷物の番号札を渡し、仕切りのカーテンが開けられと、そこには、ニッコリと愛くるしい笑顔の愛ちゃんと、大人な魅力に溢れた圭ちゃんが待っています
俺は「お疲れ様!」と、二人に声をかけると、目の前の圭ちゃんの事はほとんど無視して、愛ちゃんだけを見ながら、愛ちゃんに向かって…これは直前になって決めたのですが、「うさちゃんピースでお願いします」と、ポーズを頼んでみたところ、愛ちゃんは「ハイっ」と言う感じで、直ぐに少し体を屈めながら、うさちゃんピースのポーズを可愛く決めてくれます。俺の右隣の圭ちゃんも、えっ!うさちゃんピースかよ!みたいに思っていたかもしれませんが、快くうさちゃんピースに付き合ってくれたのでした

3ショットのポラを見て頂ければ、その時の雰囲気が分かって頂けるのじゃないかと思いますけど、反省点としては、「うさちゃんピース」のポーズを要求した俺自身が、一番「うさちゃんピース」が出来ていなかった点で、圭ちゃん同様、脇の引付が甘くて、中途半端な「うさちゃんピース」になってしまったのは情けないですが、愛ちゃんの「うさちゃんピース」は、本家の道重さゆみちゃんに勝るとも劣らないぐらい、とても可愛いうさちゃんピースになっていて、気軽に応じてくれた愛ちゃんに感謝したいと思います

その後の握手は、圭ちゃんからで、「すごく良かったです」「前回よりパワーアップしたね…」などと話しかけると、頷きながら「ありがとうございます」答えてくれたと思います
そして、初めて握る愛ちゃんの手は、ちっちゃくて柔らかく、そんな彼女の手の感触を確かめながら、「ほんとに、すごく良かった」「5日間連続だけど、喉の方は大丈夫だった?…」などと話しかかると、愛ちゃんは、いっそう大きく目を輝かせながら、「はい、だいじょぶです」と答えたり、微笑みながら、何度も頷いたりしてくれたのでした

俺はもっと愛ちゃんと話をしたかったのですが、悲しいかな、スタッフの人による巻きが入り、俺は仕方なく、愛ちゃんを軸にして、握手しながら出口の方に後ずさりして行きましたが、最後に「頑張ってね」と声をかけながら手を振ると、愛ちゃんが、笑顔で俺を見送ってくれます
こうして俺は、冷たい雨が降りしきる広尾の街並みを後にして、色々な意味で思い出深く、楽しく素晴らしいディナーショーに酔いしれながら、温かい気持で家路に着いたのでした


■3人で「うさちゃんピ~ス!」の図
b0003265_281294.jpg

■愛ちゃん圭ちゃんの直筆サイン…愛ちゃんのサインの微妙な違いをお楽しみ下さい
b0003265_2112080.jpg

■本日のメニュー
b0003265_2121933.jpg

[2007年4月16日(月)保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー(広尾ラ・クロシェット)]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-18 02:14 | ライブ&イベントレポート