石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:藤本美貴 ( 16 ) タグの人気記事

ラブマの方式?/野菜炒めのみ/子供にするなられいな/パーティー法/地球最後も普通に/大量に食べたい

さゆみんは、ミキティの力強さを欲しがっている様ですが、ここに来て、藤本美貴さんに関する残念な情報が出てきてしまっている様です
藤本さんは、恋人発覚騒動以降、モーニング娘。からの脱退、松浦亜弥さんとのユニット「GAM」の活動が、ツアー終了と共に事実上凍結されるなど、藤本さんを取り巻く状況は厳しいものとなり、ガッタスメンバーとして、フットサルの活動は続けているものの、本業である音楽活動に関しては、ほとんど何も出来ない状況に置かれている有様です

そんな藤本さんに追い打ちをかけるように、今度は、5年間に渡ってソロでパーソナリティを務めてきたラジオ番組の「ドキみきNight」が、9月末をもって終了するとの情報が出て来てしまっている様です
この「ドキみき」終了の情報は、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に書き込まれていたもので、「ドキみき」の終了に関しては、まだ、公式にはアナウンスされていませんが、10月からは、「ドキみき」と同じ時間枠で、音楽ガッタスメンバーによる新番組が始まるとされていて、同じハロプロ枠の「今夜もうさちゃんピース」は、そのまま継続という事なので、残念ながら藤本美貴さんは、音楽活動ばかりか、ラジオパーソナリティの座までをも失う事となるのは、避けられない情勢の様です

こんな状況ですから、藤本さんの方が逆に、さゆみんの力を欲しがっているのではないかと思いますが、「ドキみき」が終了してしまうと、突然の番組乱入とか、コーナー交換企画とかの楽しみが無くなってしまいますけど、盟友の藤本美貴さんを失った、ラジオパーソナリティとしてのさゆみんの2年目は、孤軍奮闘の活動になるのかもしれませんが、ラジオから一旦離れてしまう事になる藤本美貴さんの分まで含めて、2年目の「こんうさピー」を頑張って務めて貰いたなと思います

さゆみんが「ラブマの方式」と言っているものは、「ラブマの法則」と、一般的に呼ばれているものだと思いますが、俺が驚いたのは、さゆみんの言い間違いじゃなくて、モーニング娘。の現役メンバーのさゆみんが、「ラブマの法則」を意識していた事です
こういった噂は、都市伝説と同じような感覚で語られてきたものですが、「ラブマの法則」に関しては、つんく♂さんや所属事務所は、最初の石黒彩さんや、市井紗耶香さんはともかくも、その後のメンバーに関しては、「ラブマの法則」の噂に乗っかって、わざとその通りに卒業させているのではないのかと疑いたくなるぐらい、順番通に卒業させて行きました

さゆみんから「ラブマの方式(法則)」という言葉が出るくらいですから、メンバー内でも、その事について噂し合っていたと思いますけど、テレビやコンサート等、公の場所での娘。メンバーは、こういった噂話に触れることがあまりありませんので、モーニング娘。のメンバーは、モーニング娘。に関する、良い意味でも、悪い意味でも、色々な噂話に関心があるのか無いのかについて興味がありましたので、今回さゆみんの口から「ラブマの方式(法則)」という言葉を聞くと、娘。メンバーも、素に戻れば、普通の人と同じ感覚なのだなと感じてしまいました

また新たに、「ラブマの法則」が実際に行われるのかどうかは分かりませんが、もし、「ラブマの法則」が実行されるとなると、亀井絵里→高橋愛→ジュンジュン→光井愛佳→リンリン→久住小春→新垣里沙→田中れいな→道重さゆみ…
そして誰も居なくなったという事になりますけど、モーニング娘。メンバーも、「LOVEマシーン」を歌っていた頃とはすっかり入れ替わりましたので、「ラブマの法則」も一新されて、「新ラブマの法則」として、逆パターンも考えられますので、さゆみんも、私が最後だから大丈夫だと、のほほ~んしていられなくなる日が来るかもしれません

さゆみんが、野菜炒め専門を開くのなら、是非とも食べに行ってみたいですけど、さゆみんが、ラブハロDVDの中で食べた昼食は、セルフで材料と味付けを選んで、それを炒めて貰うというお店だったので、意外と簡単に野菜炒め専門店が成立しそうな気がします
勿論、さゆみん本人が、毎日の様に調理場に立てば、連日長蛇の行列になるのは間違いないし、さゆみんは、直ぐに出来る料理は、野菜炒めしか無いと謙遜していますが、野菜炒めは手軽に作れて、しかも美味しい料理ですので、さゆみんの野菜炒め専門店がオープンしたら、手頃な値段で美味しく食べられるという事で、評判のお店になる事でしょう

「こんうさピー」で、さゆみんが、田中れいなさんとプライベートで遊びに行ったという話が出たのは、今回が初めてと言ってもいい位だと思いますが、それにしてもさゆみんは、18歳の娘とは思えない様なおばさんっぽい発言を、何気にしていますね
れいながプリクラを何枚も撮りたがっているのに対して、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁい」とか、カラオケを一人で何曲も歌い続けるれいなに対して、「わっかいなぁ~!」とか、この言葉だけ聞いていると、さゆみんは、れいなの遊びに付き合ってあげている親戚のおばちゃんかよ!と、思わずツッコミを入れたくなってしまいます

しかも、カラオケ屋に行った時のエピソードのところで、『カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど』と、本業が歌手の人とは思えない様な事を、平然と言ってのけていますけど、歌う事が好きじゃない歌手って、いったい…

良い様に取れば、昔堅気の歌手の様に、プロの歌手が、お金を払って歌うなんて事が出来るかいっ!と考えているからなのかなと、無理やり考えられない事もないですが、この場合のさゆみんは、明らかに、歌に自信が無いから歌いたくないというオーラを出しまくっている様に感じます
この間の「こんうさピー」では、ディナーショーはやってみたいけど、生バンドでの歌は緊張してしまうから、歌抜きのトークショーをやりたいとか、歌う事に関してのさゆみんの発言は、何の為にモーニング娘。に入ったのか、分からなくなってしまう様な発言が目立つのが気がかりです
さゆみんも、マイクを持ったら、ずっと離さなずに歌い続けるれいなの様に、歌う事が3度の飯より好きだというぐらいな気持ちで歌いまくっていれば、歌う事に自信が持てる様になってくる筈ですので、同期のれいなを見習って、もっともっと歌い込んで、自分の歌に自信を持って貰いたいなと思います

将来さゆみんが、女性初の総理大臣となり、もし仮に「パーティー法」が施行されて、全ての家でパーティーを開かなければならなくなってしまったら、パーティーに呼ぶゲストはどうするのでしょうか?
「毎日パーティーをやっているから来てね」と、友達、親類、知人を誘ったとしても、「ゴメン!俺の家でも毎日パーティーを開いているから行けないや」という事になるかと思いますけど、さゆみんはたぶん、こういった事態になるとは、想定していなかったのでしょうね(笑)

俺だったら、地球最後の日をどう過ごすかなと考えたのですが、さゆみんじゃないですけど、最後だからと言っても、特にやらなきゃあいけない事があるわけでもなく、慌てて何かをやり出す様な事はしないと思いますけど、どこか、今まで行った中で一番感銘を受けた風景の見られる所に行って、最後を迎えるのも良いかもしれません
それか、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に「地球最後の日」のスレッドを立てて、地球が滅亡するまでの各地の様子を実況し合うのも面白そうですけど

そんなさゆみんでも、仕事が無ければ、山口の実家に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、地球最後の日を迎えたいと言っていますけど、何時も一緒に暮らしている、さゆ母や、さゆ姉、さゆ兄じゃなく、おまけにさゆ父でもなしに、山口に住んでいる、おじいちゃんとおばあちゃんと最後を過ごしたいと言っているところに、今、さゆみんが一番会いたがっている人達という意味での、さゆみんの本音が出ている様に感じられました

ギャル曽根さんの体になれたら、食べ歩きをして、色んな種類を大量に食べたいとか、思わずさゆみんの本音が出ていた様です
「朝から食べ歩きをすると、昼には限界なんですよ」『何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ』とかと、さゆみんは嘆いていますけど…

そんなの、当たり前だろぉ~が!

つい、叫んでしまいましたけど、幾ら今が、食欲の秋だからといって、さゆみんは普段から食べ過ぎです。こんな風だから「ヤンタン」で、さんまさんから「道重親方」と言われる様になってしまった訳ですので、俺としては、さゆみんには、直ぐ限界が来るのが正常だという事を、早く知って貰いたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(もしも、さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『もしも、さゆみん!』
(もしも 明日が 晴ぇならば 愛っする…♪)
このコーナーは、リスナーさんから出された「もしも、○○だったら」というお題に対して、私、道重さゆみが瞬時に妄想を膨らませ「もしも、○○だったら」私はどうするか?を答えるコーナーです
それでは早速行きたいと思います!

(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[携帯金魚]さんからです
【もしも、物体同士を合体させる事が出来る機械が発明されたら、さゆみんは自分自身と何を合体させたいですか?】

そうですねさゆみは、藤本さんと合体させたいです。でも、これ、意味は違うのかもしれないんですけど
あのぉ、さっき思ったんですけど、「さかさま☆パニック」の罰ゲームで、「にしおかすみこ(西岡純子)」さんの物真似をさせられた時に、ほんとに恥ずかしくて、も、この時間だけ行きたくないと思ったぐらいなんですけど
それを藤本さんは、難無くこなすらしいので、その力が是非さゆみに有ればなぁっと思いますね
ハイ、ま、そしたら、また違う罰ゲームを用意するんだろうけど、でもほんとに、も、でも、それ以外の罰ゲームの方が、さゆみは良いので、是非藤本さんと合体したいと思います

ハイ、じゃ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
新潟県のうさちゃんネーム[漁夫の利]さんからです
【もしも、大好きな亀井絵里ちゃんが、モーニング娘。を先に卒業してしまったら?】

えぇ~っ、これは考えた事もないんですけど、も、出来れば一緒に卒業したいぐらいなんですけど
でもあの、10月24日発売の、10周年記念ベスト盤のジャケットの時に、あの、LOVEマシーンの、当時のLOVEマシーンのジャケットを、今のメンバーで再現したんですけど
あの、ラブマの方式ってあるじゃないですか、右上メンバーから卒業して行くってやつなんですけど、何と、絵里なんですよね フフフフ 右上メンバーが
何で、まあその方式を、つんく♂さんが今も考えているのであれば、まぁ、絵里に、自然的になるんですけど
ま、それは考えない事として…ぅ~ん、さゆみは誰にも卒業して欲しくないですね、出来れば
ぅ~ん、愛ちゃんにもずっと居て欲しいし、ジュンジュン、リンリンも留学生って言ってますけど、ずっと居て欲しいなと思います。今の9人で頑張りたいと思いまぁす!

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[ピンクのビー玉]さんからです
【もしも、さゆみんがレストランのコックさんだったら?】

そぉですねぇ、ん~、野菜炒めばっかりのメニューになると思いますねw
さゆみ簡単に、すぐさま作れる物が、野菜炒めしか無いんですよ
あの、とんかつとかも、まぁ、作れるっちゃ、作れるし、ま、簡単っちゃ、簡単なんですけど、覚えたら
作るまでにすごい時間かかるんですね、何か知らないんですけど
何で、まぁ、一番簡単に妥当に作れるのは野菜炒めで、ま、野菜炒めだって色んな味出来るじゃないですか、醤油とか、塩コショウとか、色んな、辛いのとか出来るんで
も、お客さんの好みに合わせて、野菜炒めと白米で フフフ 是非、商売繁盛すると思うんで、皆さん、開いたら、是非来て欲しいなと思いまぁす

ハイ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
東京都のうさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【もしも、モーニング娘。のメンバーを自分の子供にするなら、誰がいいですか?】

えぇ~っ、これ、ほんと悩むんですけど、どうしよう?でも、れいなかなぁ、6期の田中れいなちゃんなんですけど
たぶん何だろうな?れいな一人っ子だからか分からないんですけど、あの、れいなのママと、すっごい仲良しなんですよ、何か「お友達同士みたいな感じ」って、いっつもれいなが言ってるんですけど
ほんとにそんな感じで、プリクラとかもいっつも二人で撮ったりとかしてて、そぉゆぅ仲って、すごい良いなぁって思うんですよ
何かさゆみも子供が…女の子産まれたら、服とかも一緒に着たいし、何か、ラブラブ…ラブラブして、何か、お買いもんとか、いっつも一緒に行きたいんで
だから、れいなみたいな子で、れいなみたいに、お母さんに、いっつも「ママ!ママ!」って言ってくれる子が良いなぁって思いますね

あと、最近、れいなと一緒に遊んだんですけど、同い年なんですけど、めっちゃ若いんですね
も、やる事とか何か、プリクラとか、さゆみ2枚で終って、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁいw」って思ったんですけど、「まだ撮ろっ!」「まだ撮ろっ!」みたいな感じで、5枚ぐらい撮って、あぁ、すごい元気だなぁと思って
カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど、れいなはずっと歌ってて、もぅ、ずぅぅぅ~っと歌うんですよ
わっかいなぁ~!と思って、ま、そこはさすが、付いて行けないんですけど。でも、親だったら、「もぉ、ちょっとぉ」って言えるんで、れいなが良いですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
岩手県のうさちゃんネーム[マジマックス]さんからです
【もしも、さゆみんが総理大臣になったら、どんな法律を提案しますか?】

えぇ~っ、これはまた夢が膨らむ感じですけど、でも、いざとなったら、責任重大ですけどw
でもまぁ、あの、気楽に考えるとしたら、毎日パーティーを開くっていぅ事にしたいですね
自分、ほんとにパーティーが好きで、何かしらケーキとか、おっきぃのとか用意されると、すごい胸が高鳴るんですね
だからそぉゆぅ、毎日パーティーを絶対しなきゃいけないっていう法律を作りたいですね
あの、自分ちだけとかじゃなくて、絶対に、もぉ、どこの家庭も、パーティーを絶対開かなきゃいけないんです…素敵ですね フフフ

それでは、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
名古屋市のうさちゃんネーム[ヒデコン]さんからです
【もしも、明日で地球が終わってしまうとしたら、何をして過ごしますか?】

あぁ~、こぉゆぅ質問、よくアンケートとかでも多ぃんですけど、そうですねぇ、ん~、ほんとに普通の日で良いですね
別に、あの、お仕事が入ってれば、お仕事するし、無かったら、やっぱり山口に帰って、おじいちゃんおばちゃんとかに会って、一緒に最後を過ごしたいと思うんですけど
でも、ほんとに、別に普通に過ごしてたいですね
何か、最後だからと言って、「これがしたぁ~い!」っていうのは、特に今は、考えたこと無いんで…、そんな感じです

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います
(もしも 明日が…♪)
香川県のうさちゃんネーム[はらへー]さんからです
【もしも、1日だけ、さゆみんがギャル曽根ちゃんみたいに大食いが得意な体質になれるとしたら、何を大食いしてみたいですか?】

ぃやぁ~っ、これはイイですね、さゆみよく想像しますもん、もし、ギャル曽根さんみたいな体になれたら、何を食べるかなぁ~?って思うんですけど、絶対食べ歩きします
あの、普段もするんですけど、やっぱ結構、朝からしたとしたら昼には、もぉ、限界なんですよ
でもぉ、いえっ…家帰って、夜中にお腹が空くぐらいなんですね
だからほんとに、何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ
だから、食べ歩きしても、何を一つとかじゃなくて、も、色んな種類を大量に食べたいです。すごい幸せだと思います、そしたら

ハイ!っといぅ事で、右脳を駆使して、ひたすら想像力で遊ぶ、何だか不毛なこのコーナー、まだまだ「もしも…」なお題、お待ちしています
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました、10月24日発売、10周年ベスト盤、モーニング娘。で「LOVEマシーン」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「LOVEマシーン」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後に1通メールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ゆうた]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さゆみんはメールをしていて、よく使う絵文字ってありますか?僕はお友達に言われて、初めて気付いたのですが、きらりんって輝く絵文字をたくさん使っているみたいです。さゆみんのお気に入りの絵文字があれば教えて下さい】

そうですね、やっぱ、開いて一番に出るハートを一番に使うんですけど、基本は
でも、まあ、気が乗った時は果物系が好きですね。リンゴとかサクランボとか、バナナをよく使いますね
ジュンジュンにメールをする時は、バナナばっかり使ってます(笑)夜中にバナナを7本食べる娘(こ)なんで フフフ

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「エンディング」で紹介しました[ゆうた]さん、そして、「もしも、さゆみん」で紹介しました「マジマックス」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、今年もやっちゃいます。「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in パシフィコ横浜」10月7日、8日で行うので、皆さん是非、私達と一緒に楽しくエコを学びましょう!
ハイ、そして、「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、9月22日から始まります
11月11日には、愛知県厚生年金会館で行うので、皆さん是非、遊びに来て下さい、きっと楽しいと思うので、ハイ

ハイ、っといぅ事で、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/9/13放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「もしも、さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-19 01:03 | さゆの出来事

さゆみは小さい頃はお父さん子/藤本さんは歳の割に若い/ガキさんと居ると笑いが絶えません

「天使さゆみと小悪魔さゆみ」で、お父さんネタが出たところで、道重さんが小さい頃は、実はお父さん子だったという話が出ましたけど、今まで、お父さんの話題といえば、「お父さんは消極的な人」という言葉に表わされているように、あまり良いイメージの話をしていませんでしたので、今までさゆみんは、自分のお父さんの事を尊敬出来ないのかなと思っていましたけど、「お父さん子だった」という事実を知ると、そうでも無いのだなと思えるようになってきました

何と無く単純に考えると、何時もガミガミ怒っているお母さんより、肩車をしてくれて、何時もニコニコ優しく接してくれるお父さんの方が、子供心には嬉しかったのでしょう
それにしても、公共の電波で自分の父親の事を、「消極的な人」と表現したアイドルは、おそらく道重さんが初めてだと思いますが、「お父さん子」だったさゆみんが何故、「お父さんは消極的な人」と、ごく普通に言ってしまうまでになったのか?さゆ父のネガティブ発言だけでは説明がつかない、道重父娘の心の葛藤の様なものを感じます

そして、藤本美貴さんネタが出ると、とたんに落着きを無くしてしまうさゆみんですが、この日のさゆみんは、ネタに対してフォローしているつもりが、違う意味で藤本さんに対して、何気に失礼な事を言っていました
『藤本さんって、何か若いですよね、年の割には、何か10代な感じがする。しかも何か、別におばちゃんって感じのキャラでもないんで』

これは一見、藤本さんの事を良く言っているようにも聞こえますが、何といっても藤本美貴さんは、石川梨華さんと同じで、まだまだ乙女な22歳ですから、「若いですよね」と言わなくても、藤本さん的には、若いに決まってるだろ~!という気持でいると思います
でも、こういう所で、さり気無く藤本美貴さんに対して毒を吐いてしまうさゆみんは、さゆみんらしいと言えば、さゆみんらしいのですが、こんな事ばかり言っていると、何時かは廻り廻って、自分の身に降りかかって来ると思いますので、毒舌に聞こえない様な表現の仕方も、そろそろ身に付けて行って欲しいなと思います

それと、腹が痛くなるほど可笑しいという、新垣里沙さんの普段の会話を是非とも聞いてみたいですが、テレビ番組でのガキさんは、なかなか本来の姿を晒す事は少ないと思いますけど、亀井絵里さんと共にラジオパーソナリティを務める「GAKI・KAME」でのトークの雰囲気が、新垣里沙さんの本来の姿に近いのではと思います

本来「GAKI・KAME」は、二人で進行するラジオ番組だと思うのですが、ガキさんが完全に主導権を握っていて、メインパーソナリティが新垣里沙さんで、アシスタントを亀井絵里さんが務めている様な感じになっています
プライベートでは、道重さゆみさん、亀井絵里さん、新垣里沙さんの3人は、何時も仲良く会話をしているとの事ですが、3人のラジオでのトークを考えると、やはり、新垣里沙さんが、会話の中心になっているのかなと感じます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

(SE)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい
それでは行きたいと思います。奈良県のうさちゃんネーム[ROM兄さん]からです
【無趣味なミキティに対する、天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE♪)
【素敵な趣味が見つかるといいですね!】
(小悪魔SE♪)
【無いのは趣味だけじゃないよね、胸とかも何とかしないと…】

ハフフフ これはぁ、またねぇ、でもほんとにさゆみも、人の事言えないですし
っていぅか、全然さゆみ、藤本さんは全然、き、奇麗だなぁってw思うし、ぃやほんとに(パンッ)えっ、すごい素敵っていぅか、立派だと思うの
何でこぉゆぅの来たのか…焦り過ぎwっていぅね ハハハハハ

じゃあ続いて行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[ありなみん]さんからです
【さかさま☆パニックを、ぎゃくさま☆パニックと読み間違えたのを、そのまま放送されたと分かった瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE♪)
【もぉ~恥ずかしい!スタッフさんのイジワルぅ】
(小悪魔SE♪)
【それよりか、これじゃ録りなおした意味ないじゃん】

ぅん、これはさゆみ、普通に思いましたね ハハ えっ、何でじゃあ録り直したのってw?普通に思ったんですけどw
だってさぁ、録り直したから、勿論ちゃんとした方、使って頂けてるのかと思ったら、あの、ファンの方にそうやって言われまして、普通に、「えっ、何で?じゃあ、あの時間は…」ていぅ(笑)話ですよね
はい、ぃやでもほんとに、さゆみの…ハイ、すいません。ちゃんとこれからは、しっかり読みたいと思います

それでは続いて行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【「タイムマシンがあったら、どこに行きたい?」っと聞かれた、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【私が王子様に出会ってるか、5、6年先に行って確かめたいでぇす!】
(小悪魔SE♪)
【江戸時代に行って、本物の将軍の前でダジャレンボー将軍を言いまくりたいです】

フフ 絶対嫌だ。両方嫌だな、何か別に未来も見たくないし、でもこんな江戸時代に行って、って…江戸時代とかダジャレとかあったんですかね?分かんないんで、ま、そん時に行かなきゃ分かんない…ま、それはちょっと確かめてみたいですけど

でも、絶対恥かくと思うんですよ、絶対…だって、あのぉ、今の時代ダジャレとか流行ってたりとかしますけど、それでも、ま、あのぉ、結構コンサートとかで、「ダジャレンボー将軍」のやつ言っても、結構ファンの方とかも、「寒い」みたいな、メンバーとかも、「えっ、大丈夫?」的な反応なので
たぶんこんな江戸時代とかに行って、全然時代の違うとこに行ったら、ほんとに痛いと思うんで、ん~、これは、行きたくないなぁ~って思います

では、続いてです。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【3歳のお誕生日に、お母さんから「さゆみちゃんはお誕生日に何が欲しいでちゅか?」と聞かれて放った、ちびっこ天使さゆみとちびっこ小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【さゆみねぇ、お人形さんが欲ちいの】
(小悪魔SE♪)
【さゆみねぇ、新しいお父さんが欲ちいの】

ウフッ 絶対無いです。あのねぇ、あのね、今は、こうやってお父さんの事をそうやって、何て言ぅんですか?「消極的ぃ」とか言ってますけど、昔はね、ほんとにさゆみ、お母さんより、ほんとお父さん子で、何かいっつもお父さんに肩車とかして貰ってて
何でね、絶対ね、むしろ、あのぉ、お母さんが結構、怒られたりとかしてたんで、あのぉ、だったら逆に、あの、「母さんがもっと優しくなって欲しい」とか言ってると思いますね

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思いまぁす。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【スウィーツのお店に新垣さんと行って「今日はおごってあげるよ!」っと言われた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【ありがとうございます!どれにしようかな?迷っちゃうなぁ~】
(小悪魔SE♪)
【んじゃ、こっからココまで、全部で!】

ウフフフ ぃや~、でもねぇ、今、これすごい、違いますよって言いたいんですけど、さっき、便利とか、あっ、出ちゃったんで、何かもぅ、何にも言わずに続いて行きたいと思います

ハイ、香川県のうさちゃんネーム[はらへ]さんからです
【「好きな月は何月?」っと聞かれた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの心の一言!】
(天使SE♪)
【7月!だって、さゆのバースデイの月だもぉん】
(小悪魔SE♪)
【2月!だって、藤本さんがまた1つ歳をとる月だもぉん】

あぁ~でも、これは別に、ぅ~ん、まぁ、歳をとるのは仕方ない事ですし、でも、藤本さんって、でも別に、何か若いですよね、年の割には、何か10代な感じがする。全然、そんな感じなんで全然平気ですよ
しかも何か、別におばちゃんって感じのキャラでもないんで、たぶん、これは言っても、嫌がらないんで、もっと嫌がる事言いたいですね、むしろw

ハ~イ、じゃあ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[かずかずのん]さんからです
【動物園でパンダを見た、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【白い毛と黒い目元が、キャッワイ~!】
(小悪魔SE♪)
【私なんて白い肌と黒い腹ん中で、キャッワイイだろ?】

ウフフ これほんと恥ずかしいねぇ、何かもぅ、ちょっと嫌だ!
でもねぇ、さゆみ、ほんとにねぇ、あの、動物園の中で、レッサーパンダが一番好きなんですよ
何で、全然たぶん、むしろ天使の道重さゆみが大きいと思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、皆さんも「天使と小悪魔」の対照的な一言を、送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲となりました。モーニング娘。で「未来の太陽」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「未来の太陽」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介して行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[かめかめ]さんからです

【さゆみん今晩は】
今晩は
【いつも楽しく聞いています。さて「ハロモニ@」で、さゆみんと新垣里沙ちゃんが喋っている所を、あまり見たことが無いのですが、普段は、ガキさんとはどんな事を喋っていますか?教えて下さい】

ん~、何でこの日に、ガキさんの話がたくさん出るんですかね?不思議ですけど、えっ、どんな話してるかぁ?でもガキさんとは、ほんとによく二人で会ったりとか、絵里と3人でお話とかは、たくさんほんとするし、遊びに行ったりもするんですけど
どんな事っていぅよりも、もぉ何か、その場で起こった事について、すごぉ、お話っていぅか、もぉ、笑い…取りあえず笑ってますね
もぅね、お腹が痛くて腹筋が鍛えられるんじゃないかっていぅぐらい、ガキさんと居たら、笑いが絶えない感じとなっています

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うたシュー」…うたシュー(笑)…「うたシュー…」違う、「うさピー大賞」2名は、「天使と小悪魔」で紹介しました[かずかずのん]さんと、エンディングで紹介した「かめかめ(訛る)]さんです…「かめかめ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、6月29日に「17(セブンティーン)~ラブハロ!道重さゆみ写真集~」が発売になります
そして、7月18日には「ラブハロ!道重さゆみDVD」が発売になります
そしてそして、7月4日には、「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~」のDVDも発売になります

そして何と、7月25日にはですね、モーニング娘。の34枚目のシングル「女に幸あれ」が発売になりまぁす
あのですねぇ、そうですねぇ、ジュンジュン、リンリンが加入して、初シングルなんですけど、またまたちょっと「トワイライト」に続き、ちょっとカッコイイ女の、ちょっとモーニング娘。9人が見れると思うので、皆さん期待してて下さい

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/6/28放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-05 01:26 | さゆの出来事

実感が沸かなかった藤本さんの脱退/3rd写真集は元気なさゆみを見て欲しい/さゆ姉と歯医者さんごっこ

道重さゆみさんは、さゆ父の影響で、何気に読書家のようですが、お父さんから怒られた記憶が無いと言っているぐらいですから、「勉強しなさい」と言われた事は無かったのでしょうね
勉強は本人の自主性に任せて、本を読む事だけを勧める辺り、優しくて、とても物静かなお父さんの様子が思い浮かびますが、難しい言葉を使う事だけじゃなくて、起承転結のしっかりとしたトークが出来るのも、さゆ父の影響で、さゆみんが子供の頃から本を読み続けたお蔭かなと感じます

そして、6月1日付で、藤本美貴さんの、モーニング娘。からの突然の脱退が発表されてから、この日の放送で、ちょうど3週間経ちましたが、藤本さんの脱退に直面した時の様子や、モーニング娘。去る事になってしまった藤本さんへの想い等、今回さゆみんは、自分の気持を素直に語ってくれました
同じ様な理由で、2年前の2005年4月に、矢口真里さんが、モーニング娘。を脱退した時には、当時「ちゃんチャミ」でラジオパーソナリティをしていた石川梨華さんは、結局その事には、何時までも触れずじまいで終わってしまっただけに、今回のさゆみんが、敢えて藤本美貴さんの脱退劇を取り上げてくれた事で、こういった事態に直面した時の、娘。メンバーの気持が分かり、とても良かったと思います

幾らさゆみんが、モーニング娘。のメンバーだといっても、藤本美貴さんの脱退は予想していなかったらしく、多くのファンが受けた衝撃と同様に、道重さん等も、藤本さんの突然の脱退という事態に直面して、かなりビックリしていた様子が伺えます
さすがの道重さんも、辞めた理由の是非についてまでは語ってくれませんでしたが、藤本さんの事が大好きだという気持や、いっぱい話が出来るくらい仲良くなれて、嬉しかった事等の思い出を語ってくれました
そんなさゆみんは最後に、藤本さんへのエールとして「黒い者同士、仲良くして欲しいなと思います!」と言っておりましたけど、同じ6期メンバーとして活動してきた藤本美貴さんの事を気遣う気持が、よく表れていたと思います

ところで、道重さんの生まれ故郷では、お医者さんごっこと言えば、歯医者さんごっこがメジャーだったのでしょうか
俺が小さい頃の記憶を辿っても、お医者さんごっこ自体、やっている人が稀でしたので、ましてや、歯医者さんごっこをやった事も無ければ、やっている人を見た事もありませんし、「水あめ」=「歯医者での消毒」の発想が、今ひとつ、俺には理解出来ませんでしたが、何だかとても楽しそうなプレイ…否、遊びに思えてきました

「ハロモニ@」でのバッティングセンターの話題から、テニスの話題が出ましたけど、「ヤン土」でも、さゆみんは、テニス部での悲しい思い出について語ってくれていて、新入部員の中で唯一試合に出られなかった事が分かりましたけど、「ハロモニ@」で、空振りを連発するさゆみんの姿を見てからは、これでは試合に出られないのも頷けるなと、妙に納得させられてしまいました

■6月21日放送『今夜もうさちゃんピース』「オープニング」から「さかさま☆パニック」までの流れ

『オープニングトーク』
ゲームのし過ぎで、親指にタコが出来てしまった。痛くてゲームが出来ないので、ゲームはお休み中

『お便り』
栃木県のうさちゃんネーム[たけかわみのる]さんから
【ところでさゆみんは、どんな給食が好きでしたか?】

カレーライスとか揚げパンが大好き、基本は麺類が大好き(ラーメン、うどん)出るとテンションが上がる
ご飯に牛乳は合わないから嫌い、牛乳自体も嫌い

『1曲目』
モーニング娘。さくら組「晴れ 雨 のち スキ ♥」

『さかさま☆パニック』(2勝1敗)
1.長野県のうさちゃんネーム[はんえもん]さんから
出題【ごめんなさいゼリフ】
→成功○ 正解【フリゼいさなんめご】
2.北海道のうさちゃんネーム[ビセンテ]さんから
出題【因数分解】
→失敗× 正解【いかんぶうすんい】
3.甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんから
出題【ジューンブライド】
→成功○ 正解【ドイラブンーユジ】

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[ダンスインザダーク]さんからです
【さゆみん今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さて、さゆみんの、ラジオ等での発言を聞いていると、「没頭する」「儚く消えた」「論外」「眼中に無い」「案の定」等、色んな単語が出てきて、何時も、若いのに偉いな~と思っています。例えば、亀ちゃんなんかは知らなそうな、こういう単語、どこで覚えてるんですか?もしかして本をよく読むとか、国語は得意だったんですか?】

え、さゆみ、国語は結構、一番苦手な方で、嫌いだったんですけど、何かさゆみ、本は大好きで、漫画本も好きだし、普通に小説とかも大好きなんで、よく読んでたし
あと、お父さんが、すごい勉強好きで、そぉゆぅ本とか、勉強は別に、そんなしなくていいっていぅ感じだったんですけど、本はたくさん読まされてたので、昔から
だからたぶん、そこで覚えたと思うんですけど、結構ねさゆみも、意味分からず使ってる事多いんで、まぁw、適当ってぃや、適当なんですけど

ハイ、兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【何時も可愛いさゆみん、こんうさピー!】
こんうさピー
【ミキティがモーニング娘。を脱退すると聞いてビックリしました。この事は、さゆみんにとって、すごく残念な事だと思うけど、これからは新体制のモーニング娘。が始まるから、くよくよしている暇は無いですよ!
僕達もずっと応援して行きますので、頑張って下さい】

ありがとうございます。そうですね、さゆみも初め、ほんとに初め聞いた時は、ほんとにビックリして、何かもぅ、急過ぎて、こんな事予想もしてなかったので、勿論
も、ほんと信じられない気持でいっぱいで、ほんとに実感沸かなかったんですけど

ま、藤本さんが、たくさん悩んで、たくさん色んな人と、いっぱい話し合って決めた結果だと思うので
ま、それはほんとに、これから大変だと思うんですけど、お互い頑張りたいなぁと思うし、あとはまあ、同じ6期メンバーとして、たくさん、何か色んな話したりとかして楽しかったし

ほんとにさゆみ、テレビでも藤本さん見てて大好きで、その藤本さんといっぱいお話出来たの、ほんと嬉しかったので
そしていっぱい助け合えたし、アドバイスも貰ったし、色々教えて…教えて貰った事は忘れずに、これからも頑張るので、是非、藤本さんもまた、黒い者同士、仲良くして欲しいなと思いまぁす!

それでは続いてでぇす。奈良県のうさちゃんネーム[奈良のメダカ]さんからです
【さゆみん、こんうさ~!】
こんうさぁ
【さて、3rd写真集の発売決定おめでとうございます】
ありがとうございます
【セカンド写真集が発売されて、半年も経っていないのに、こんなに早く写真集が出るなんて、さゆみんファンの僕にとっては、嬉しい限りです。今の時点で話せる範囲で構わないので、新しい写真集について教えて下さい
それじゃあ、バイバイ!】

バイバ~イ ウフフ
何か、えぇでも、今回の写真集は、ほんとに元気な感じで、たぶん一つ前の「憧憬」とは、ほんとに全然違う雰囲気だと思うんですけど、何て言ぅんですかね?17歳の、何て言ぅんですかね?若さ溢れるキャピキャピ感が見れると思います
何かあの、大人っぽい表情とかも、まぁ、勿論、多々あるんですけど、それよりもさゆみが見て欲しいのは、ほんとに元気な、何かハジけてるさゆみを見て欲しいですね
しかも、それはほんと、作られたさゆみじゃなくて、ほんとに撮影が楽しくて、ずっと笑いが絶えなかったので、も、ほんとに、そんな感じなさゆみを見て…是非見て欲しいなぁと思いまぁす!

じゃあ、続いてでぇす。兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日の「ハロモニ@」で、さゆみん御一行が、バッティングセンターに行って、さゆみんは豪快な空振りを披露していましたが、不思議な事に、さゆみんのバッティングフォームがとても綺麗で、ビックリしてました…ビックリしました。
ところでさゆみんは、バッティングセンターへ行くのが夢だったそうですが、野球は好きなんですか?あと、番組で何度か、駄菓子屋さんが登場しましたが、その度に、テンション↑↑(うえうえ)なさゆみんは、可愛かったです。
さゆみんは子供の頃、駄菓子屋さんへは、通ってたんですか?】

あぁ~っ、あの、フォームが綺麗っていぅのは、ほんとさゆみも、今聞いてビックリしたんですけど
でねぇ、さゆみ昔っから、テニスすごい下手だったのに、素振りだけは綺麗だねって好評だったんですよ ウフフフ
たぶんたぶん、その流れだと思うんですけど、でもほんとたぶん、きっとセンスは無いと思いますね ハフフフフ

でもねぇ、駄菓子屋はほんとに好きで、あの、ちっちゃい頃から近所に駄菓子屋さんが在ったんですけど、も、100円玉を片手に握り締めて、お姉ちゃんと一緒に行ってたんですけど
中でも大好きだったのが「水あめ」、水あめがほんとに好きで、でも、お母さん曰く、水あめってすごい甘いから、虫歯になり易かったらしぃんですけど、いっつもねお姉ちゃんと、歯医者さんごっこする時に、水あめ…何かちょっと消毒っぽいじゃないですか、何か見た目が
なぁんでw、いっつもそれを歯に、べとりと付けながら食べてて(笑)ほぉんとに、何時もそれで、お母さんに怒られてた思い出が有りまぁす

ハイ、っといぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。モーニング娘。で「悲しみトワイライト」

[2007/6/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-23 01:45 | さゆの出来事

光井ちゃんとは、よくメールしています/藤本美貴にとって娘。の中で一番まともに話が出来る相手は重さん

後藤真希さんをダジャレのネタにした投稿を読んだところで、道重さゆみさんは、さり気なく「後藤さんって、ダジャレが言える雰囲気じゃないんですよね」と言っておりましたが、3期メンバーのオーディション当時から、ごっちんの事を見てきた俺には、さゆみんのこの言葉が、すごく意外に感じました
確かに最近の後藤さんは、モーニング娘。在籍中の、とても愛らしくて可愛い女の子のイメージから脱却して、大人な女性のイメージになっていますけど、その雰囲気が、後輩のハロプロメンバーから見ると、気軽に話しかけにくい等の、近寄りがたい様なオーラでも出しているのでしょうか

今回の「ダジャレンボー将軍」を聞いていると、道重さんの、久住小春ちゃんと光井愛佳ちゃんに対するそれぞれの気持が、ストレートに反映されていて面白かったです
その証拠に、光井ちゃんをネタにした物は、二つとも「ダジャレンボー将軍」の判定だったのに対して、小春ちゃんをネタにした物は、「すごいと思うし…ほんと拍手なんですけど」と、ネタ自体は褒めているものの、「小春ちゃん、ほんと大人っぽい娘(こ)なんで、「シールが可愛い」とか言ぅ感じじゃないんで」と、理不尽な理由で「トイレ行き」になっていました

何だか、最近のさゆみんは、すっかり光井ちゃんびいきで、たまには、光井ちゃんの過剰な気配りに、困っているような素振りも見せますが、何かと小春ちゃんと比べては、光井ちゃんの方が、気が利くとか、律儀な娘(こ)だとかと、べた褒めなのは、ほとんど全てが正反対の、小春ちゃんに対するけん制も入っているのかなと思います

そんなさゆみんと光井ちゃんは、メールの交換をまめにする間柄にまで成りましたが、そこまでの間柄になったのは、光井ちゃんが、…他の娘。メンバーに対して、さゆみんと同じようにしているのかについては分かりませんけど、少なくとも、さゆみんに対しては、仲良くして欲しいという一途な願いがあるからこそ、一生懸命コミュニケーションを取ろうと、努力しているのだと感じました
これだけ皆から、礼儀正しいと言われる光井ちゃんは、お寺の住職を務めている、光井ちゃんのお父さんの影響が大きいのかなと思いますが、自由奔放な久住小春ちゃんと、律儀な光井愛佳ちゃんの14歳コンビが、これから先、モーニング娘。の人気を引っ張って行く事になると思いますけど、それぞれの持ち味を生かして、頑張って貰いたいなと思います

5月7日の「ドキみき」スペシャルでの、藤本さんと吉澤さんのトークや、その他の諸々の話を聞いていると、現行のモーニング娘。の中で、しっかりとしているのは、新垣里沙さんと道重さゆみさんという事だったので、今回の「こんうさピー」で、さゆみんが披露してくれた、藤本さんがさゆみんに対して「重さんとは、メンバーの中で、一番まともに色んな話が出来るなぁ」と話したという出来事は、何だかすごく分かる様な気がします

でも、幾ら楽屋で二人きりになって居た時とはいえ、そんな発言が藤本さんの口から出てしまったのは、吉澤さんが居なくなった後の、新体制のモーニング娘。に於けるリーダーシップに、色々と不安を感じていたのではないかと思います
普通だったら、サブリーダーに高橋愛ちゃんが居るのだから、愛ちゃんと相談しながら、リーダーを務めて行けば良いと思うのですが、さゆみんに対して、思わずこんな発言が飛び出すという事は、藤本さんは、サブリーダーの高橋愛ちゃんに対して、リーダーとしての諸々の相談事を、やりにくいと感じていたのかなと思います

おそらく、さゆみんと楽屋で二人っきりになった時の藤本さんは、本当はもっと、さゆみんに対して、色々と言いたかった事が有ったのでは
勿論俺には、さゆみんがラジオで話してくれた以上の、二人の会話の中身につては分かりませんけど、仕事と恋愛の両立とか、リーダーとしての悩み事など、個人的な悩みから、当面の仕事の話など、話す事は幾らでもあったと思います
そして、何となくですが、既に「フライデー」に、デート現場を押さえられた事を知って、不安を抱えていた藤本さんが、さゆみんに対して助けを求めていたのかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、里田まい with 藤岡藤巻で「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」でした

(チュン チュン …SE)
藤本:ふぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ってたのに(パタンッ)
あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

藤本:毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね

(SE)
道重:『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
それでは早速紹介したいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さんからです
【後藤さん!宝くじが当たりました!何等ぉ?5等!】

(SE ♪)ウフフフ『トイレ行き』

ぃや~、さすがに、後藤さんには、ダジャレ言えないしねw
あのぉ、後藤さんって、あんまりそんなね、ダジャレが言える雰囲気じゃないんですよね
なんで、ちょ…ちょっと、無理かなぁ~って思いますね ハイ

じゃ、続いてでぇす。鳥取県のうさちゃんネーム[ラブラブラビット]さんからです
【エリザベスは、絵里ざます】

(SE ♪)ぅ~ん『トイレ行き』

微妙ですねぇ ウファフフフ すいません、勝手一言(?)なんですけど、微妙だなぁって思いました

秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【エイリアンが、関西弁を喋ったよ…この包丁、鋭利やん】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

あの、鋭利っていぅのが、鋭いっていぅ意味っていぅのを、さっき知ったばっかりで、しかも、関西弁を使うってとこが、何かもぉ、あの、言葉じゃないじゃないですか、何かもぅ、無理やりな感じするじゃないですか
何で、ちょっと「トイレ行き」にさせて貰いました

じゃあ、続いてでぇす。うさちゃんネーム、なにうで…[何ゆえ腕まくり]さんからです
【キュウリがきゅうり、食べたくなった!】

(SE ♪)『トイレ行き』

どうしよう今日、「トイレ行き」ばっかりなんだけど、何か、これも結構、無理やり感あるし、あの、さゆみ、キュウリ…野菜の中では、そんな好きじゃないんで、きゅうに、食べたくなったりとかしないんで、ちょっと、使える事ないかなぁって思いました、すいませぇん

岡山県のうさちゃんネーム[いく]さんからです
【光井ちゃんに会えなくて、さみっつぃ~!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

は~い、これはねぇ、さゆみ、すごいと思った。「さみっつぃ~」って良いですよね
あの、光井ちゃんとは、よく、メールとかするんで。あの、これ、一番最後に、あの、何か付けたら、たぶん、みっつぃ~も喜ぶなぁって思うんで
えぇ、みっつぃ~は、ほんとにねぇ、あの、コンサートの前の日とか、メールして来てくれて、「明日よろしくお願いしまぁ~す!」とか、ほんと律儀な娘(こ)だなぁって、いっつも感心しますね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんです
【木曜日は、「こんうさピー」のある、サーユデイですよ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、これは、英語が苦手なさゆみでも、ま、さ、サーユデイ、サー…サーズディなんで、サーユデ…サーユディって言えば良いんですよね
ハイ、皆さん是非使って欲しいなぁっと思いまぁす

じゃ、続いてです。宮城県のうさちゃんネーム[チャーミープリーズ]さんからです
【もめん豆腐を食べるのは、もう面倒…ふぅ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

あのぉ、好きかも、何か、何て言ぅんですかね、何か、ややこしい割りに、しっかりしてるし、しっくり来るから、これ、好きですね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。長野県のうさちゃんネーム[ラビットさきもり]さんからです
【小春ちゃんのシールは、さりげな~く隅っこ貼る】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

ぃや~別に、これ、すごいと思うし、良く思いついたなぁ~って(パチパチ)ほんと拍手なんですけど
そうですね、これね、普通に、小春ちゃんがシール、絶対集めてないし、あン、そぉゆぅ…たぶん小春ちゃん、ほんと大人っぽい娘(こ)なんで、「シールが可愛い♡」とか言ぅ感じじゃないんで、絶対使わないなぁ~って思うし
ちょっと、さ、「さりげな~く隅っこ貼る」って言っても、たぶん気付かないと思うんですよ、誰も
何で、気付かないで一人でダジャレ言ってても、切ないんでw、ちょっとこれは、「トイレ行き」にさせて頂きました、すいません

北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです
【光井ちゃん、このガム、3ついぃい?】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ぅ~ん、これも流石、皆ほんと凄いと思う、ってか何か、何て言ぅんですかね。皆、頭良いですよね
メンバーに絡めて、ダジャレが出来るっていぅのは、ほんと凄いと思う
さゆみ、「3ついい?」も凄い。でもねこれもまた、「3ついい?」って言って、こっちはダジャレで聞いてんのに、たぶん気付かないで、光井ちゃんはすごい、「良いですよ!良いですよ!」って、言いそうなんですけど
まあでも、光井ちゃんなら、「アハ~今、ダジャレ言ったのに」って言えるんで、これは是非、使わせて頂たいなと思います

それでは続いてでぇす。滋賀県のうさちゃんネーム[フランシスコ]さんからです
【吉澤さんにこれを言ったら怒られそうですが…】
【吉澤さんのお尻は、人見知り】

(SE ♪)ウフフ『トイレ行き』

何か別に、何かよく意味分からないですよねぇ(笑)
「吉澤さんのお尻は、人見知り」…
あっ!ひとみ尻っていぅ事ぉ?

(SE ♪) あぁ、なるほどねぇ…あぁ、なるほどねぇ、ひとみ、吉澤さん、吉澤ひとみだからか『ダジャレンボー将軍』

すいません、「トイレ行き」から、一気に「ダジャレンボー将軍」に上げさせて貰いました
すいませんねぇ、さゆみが、直ぐに理解出来なくて(笑) 頑張りまぁ~す!

といぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい
そう言えば今日、「ダジャレンボーお父さん」出なかったですねw、可愛そうに…すいません、お父さん
ハイ、宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。現在発売中のGAMのファーストアルバム「~甘い誘惑~ 」の中にも入っています。GAMで「LU LU LU」♪



お送りしたのは、GAMで「LU LU LU」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後にメールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ミッキーねずみ]さんからです
【さゆみん、初めまして、今晩は】
今晩は
【この間、さゆみんがラジオで、「藤本さんと二人だと、お泊りは気まずいので、遊びに行ったりしたいでぇ~す」って言っていましたが】
ハイ
【先日藤本さんが自分のラジオで、「道重さんとは、食べ物の趣味が合うので、是非一緒に食事に行きたいです」と、言っておりました】
えっ、ほんとにぃ、嬉しい
【藤本さんは、自分からあまり誘ったり出来ないみたいなので、是非、さゆみんからの、お食事のお誘いを、してみてはどうですか?

あぁ、嬉しいですね、そうやって、言ってくれてるっていぅのが何か、嬉しいですね
ぅ~ん、この前ね、藤本さんと楽屋で二人っきりになった時にね、ほんとに何か「重さんとは、メンバーの中で、一番まともに色んな話が出来るなぁ」って、言われたんで、すごい嬉しかったですね

でもぉ、その後にね、「私やっぱ…」、「何でですかぁ?」って聞いたら、「だって重さん、何気に、色んな言葉とか知ってるでしょ、だから、結構いっぱい喋れる」って言われて
「あっ、ほんとですかぁ」って、すごい嬉しくて、「だって、この言葉とか知ってるでしょ」って、言われて、その言葉、さゆみ知らなくて、どうしようと思って、因みに、どうしよ、どうしよ、どうしよ、どうしよみたいな、自分…自分の中の、天使と小悪魔に聞いて、「ここは知らないです」って言ぅ天使か、「あぁっ、知ってますよぉ!」って言うのかっと思って、悩んで、「あぁ、知ってまぁす」って言いましたね ヒャハハハハ 小悪魔でしたね
そこの部分では、ほんとに…、ハイw、すいません、勉強しておきまぁ~す

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。香川県のうさちゃんネーム[はらへい]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【新メンバーの、ジュンジュンとリンリンの握手会が決まりましたね。今回は、先輩代表として、ガキさんとさゆみんが、サポートって事で、さゆみんも、モーニング娘。では、先輩より後輩が増える事になっちゃうんですね】
はい
【しっかりしなきゃ~って思ってるかもしれないけど、自分を見失わないように、可愛く、そして、毒舌でも良いじゃん!さゆみんらしさ全開で、サポートしてやって下さいね】
ありがとうございます
【二人とは、コミュニケーション取れていますか?二人に、これだけは教えたい日本語とか有れば、教えて下さい】

そうですねぇ、まぁ、日本語の基本といえば、「うさちゃんピース」なんで、そこは、ぅ~ん、是非、直ぐにでも覚えて欲しいですね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」で紹介しました[さゆの王子になりたいヤイ]さんと、「ダジャレンボー将軍」で紹介しました[チャーミープリーズ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁ~す

そして、またまたやって来ました。毎年恒例のハロープロジェクトのコンサートが、今年もやちゃいます!タイトルは「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
ハイ、また今回も、盛りだくさんな感じだと、お祭り騒ぎみたいになると思うので、皆さん是非是非、楽しみにしてて下さい
初日は、7月15日、名古屋センチュリーホールでやるので、皆さん是非是非遊びに来て下さい

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/31放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-05 23:18 | さゆの出来事

双子の女の子を産みたい/ヒップホップ等…エアロビクス以外に習っていた物/ゲームに負けて大泣きするさゆ姉

「さゆの出来事」は、道重さゆみさんが「今夜も♡うさちゃんピース」で話してくれた内容を元に書いているコラムなのですが、昨日、アップフロントより、藤本美貴さんに関して、6月1日付で、モーニング娘。を脱退するとの正式発表がありましたので、先ず最初に、藤本さんの、モーニング娘。脱退について書きたいと思います

残念ながら、このビッグニュースを知ったのは、昨日、6月1日ではなくて、今日になってからで、それも、テレビ等ではなく、何時ものように、「2ちゃんねる」の「モ娘(狼)」をチェックしようとしたら、鯖落ちをしていて、それで、何か大きな事があったに違いないと、悪い予感を感じ、他の関連した板である「モ娘(羊)」を開いてみて、そこで初めて、藤本美貴さんがモーニング娘。を辞める事を知りました

フライデーの報道があった後の、5月26日放送の「ヤンタン」で、藤本さんが、フライデーでの報道について、事務所と話し合い中である事を打ち明けていましたので、遅かれ早かれ、モーニング娘。を辞める方向で、話が進んでいるかもしれない事は予感していました
ただそれは、卒業コンサートを実施する方向で、話し合いを行なっているものと思っていましたので、矢口真里さんが、モーニング娘。を脱退した時と同じ様な流れで、またしても、卒業公演無しで、モーニング娘。を辞める事になるとは思ってもみませんでした

興行的にみれば、7月に行なわれる夏のハロープロジェクトのコンサートを、卒業公演にしてしまった方が、ファンも盛り上がるし、本人の、けじめにもなったと思います
藤本さんのモーニング娘。からの卒業は、例え今回の様な報道が無くても、GAMの活動が本格化した事や、娘。のリーダーに就任した時点で、次の卒業者は、藤本さんを予定しているのだなという事は、誰もが感じていた事だろうと思います

矢口真里さんの時と同様、何も悪い事はしていないのに、辞めなければならないという事務所の風潮は、古い時代の考えをそのまま引き継いでいるようで、何だか割り切れないものを感じてしまいました
話し合いの中身については、公表されていませんので、何とも言えませんが、ファンに対して、直接挨拶をする機会を与えられないまま、6月1日付けでモーニング娘。を脱退してしまった決断は、本人にもファンにも、大きなしこりを残してしまいそうで、本当に残念でなりませんでした

道重さんが、辻ちゃんの結婚を、素直に祝福していて、とても温かい気持になりましたが、さゆみんの言っている事で、少し気になる事があります
そては、双子の女の子が欲しいと言った時に、普通の双子によく有りがちな、「一卵性」ではなくて、「二卵性」の双子が欲しいと言っている点です
この部分は、重要な問題なので、何回か聞きなおしてみましたが、何回聞いても「二卵性」としか聞こえなく、ひょっとしたら、さゆみんが勘違いをして、「二卵性」と言っているのかもしれませんが、双子といっても、「一卵性」の同じ顔なのは、道重さんの好みではないのかもしれません

そして、もう一つ気になる事を、さり気なく言ってしまっていた道重さんですが、それは、子供は何人欲しいとかじゃなくて、女の子が生まれるまで、何回でもチャレンジするという決意です
この言葉を、文字通り、そのまま受け取ると、さゆみんは、女の子が生まれるまで、何人でも産み続けるという事になりますけど、男だけの2人兄弟、3人兄弟はよくある話で、さゆみんが将来結婚して、男の子が、2人、3人と続いても、女の子が産まれるまでは、5人でも、6人でも産み続けるのでしょうか(笑)

道重さんが、モーニング娘。に入る前に習っていた習い事では、エアロビクスが有名ですが、他にも結構色々な事をやっていたようですね
「エアロビクス」以外の、「バレー」「水泳」「英語」「絵画」につては、さゆみんは全然出来ていなかったと謙遜していますが、これらを習っていたからこそ、今のさゆみんがあるのじゃないかと思います
逆に、これらを習っていたという話を聞くと、さゆみんの、きりっとした優雅な出で立ちも、自ずと頷けるというものです。「英語」や「絵画」だって、「ハロモニ。」の番組で、充分に、その真価が発揮されて?いましたし…たぶん、発揮されていた様な気がしますけど

これらの習い事をしていなければ、道重さんがモーニング娘。に入れたかどうか…勿論そんな仮定の話をしても仕方がありませんが、何らかのプラスになった事は、間違いないと思います
でも、一番役立ったのは、恥かしそうに今回初公表した、「ヒップホップ」を習っていた事じゃないですかね
ヒップホップは、リズムの取り方が大変ですから、例えその時は、自分で上手く出来ないと感じていても、しっかりと「ヒップホップ」のリズムが、さゆみんの体に刻まれていると思いますので、リズム感という点で、すごく役立っているのではと感じます

今まで、さゆみんのお姉さんは、ハロプロメンバーで言ったら、里田まいさんを美白にしたようなタイプなのかなと思っていましたら、それだけではない様で、新たに、泣き虫キャラという事で、辻希美ちゃんも付け加えた方が良いのかなと感じてきました
たかが、ゲームに負けてしまった位で泣いてしまうさゆ姉は、「ハロモニ。」でのゲームに負けて、焼きそばが食べられずに泣いてしまった辻ちゃんを、思い起こしてしまいました

その時の辻ちゃんは、中学生でしたが、それでも周りのメンバーからは、中学生なのに泣くんじゃないと、呆れられていました
さゆ姉の場合は、もう直ぐ二十歳ぐらいだと思いますけど、そんな歳の女性が、ゲームに負けたぐらいで泣くなんていう話を聞くのは、さゆ姉のケースが初めてだと思いますけど、小さな子供みたいに、すごく純粋な心の持ち主なのかもしれません
それにしても、そんな楽しいお姉さんが身近に居るさゆみんは、楽しくて温かい家族に囲まれて、すごく幸せな毎日を送っているのだなと感じます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。栃木県のうさちゃんネーム[タケカワミノル]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~」終了、お疲れ様でした】
お疲れ様でした
【ところで、辻さんがママになるそうですね。今後の辻さんのお誕生日には、皆、ベビー用品をプレゼントする事になるのでしょうか?そこで、さゆみんは何時か、結婚をするとしたら、何人位子供が欲しいと思いますか?】

もぉ、ほんとにのんつぁんの結婚は、ビックリしましたねぇ、あの、絵里から、朝、メ…電話が来て、で「見たぁ!」って言われて、「何をぉ」って言ったら、「ニュース、ニュース!」って言われて、「えぇっ、別にぃ」みたいな感じで
で、絵里から教えて貰ったんですけど、ほんとに目が覚めましたもんね。さゆみ、朝、苦手なのに、あそこまで目が覚める事、無いぐらい

しかもまた何か、良いですよねぇ、しかも、子供が居るっていぅのは、すごい羨ましい
さゆみ、赤ちゃん大好きなんで、「さゆみは何人位?」…別に何人でも良ぃんですけど、取り敢えず女の子が欲しぃんですよ
一番の理想は、双子の女の子が生まれて、二卵生で、二人とも超可愛くて、で、お揃いの服とか、ちょっと色違いとか着せてあげたりとかしたいんですけど

でもまあ、双子の女の子が生まれる可能性は、すごい低いんで、まぁ、女の子が生まれるまで、エンドレスですね
女の子が生まれちゃえば、もぅ、別に、二人目、三人目が、居ても居なくても、どっちでも良ぃんですけど、女の子が本当に欲しいなぁと思いますね…はぁい
のんつぁんほんとにおめでとうございまぁす

神奈川県のうさちゃんネーム[ストーム(?)ブリンダー]さんからです
【最近は、娘。の中でも、頭の回転が実は速い事で評判のさゆみん、今晩は】
今晩はw
【提案なのですが、今度は藤本さんの番組とのコーナー交換で、「ドキみきクエスチョン」といぅのをやってみては如何ですか?「さかさま☆パニック」で、全問正解なんで、ちょろいさゆみんなら、なぞなぞくらい楽勝ものですよね】

なぞなぞなんだ「ドキみきクエスチョン」っていぅのが、へぇ~、楽しそうだに。なぞなぞと、苦手だけど、すごい好きですね
あのぉ、先週も言ったんですけど、心理テストとか大好きなんで。でね、最近出されたなぞなぞは、「子供しかいない国はどこでしょう?」っていぅんです
分かりますか?ハハハ 分かんないと思うな ヒャハハハ そう、正解は「ニュージーランド」でぇす ウファハハハ
よる(?)短時間で分かった人はすごいと思う ハイ

じゃ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[カメカメ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【この前、テレビ番組で、さゆみんは、「エアロビクスを習っていました」っと、言っていましたよね】
ハイ
【詳しく教えて下さい。あと、他にも、何か習い事をしていた事ありますか?】

そうですね、も、ほんとに、色々やらせて貰ってたんですけど、エアロビクスは、2回賞を取りました
あの、まぁ、こう言っちゃ、何なんですけど、ちょっと上手かったですねw
ほんとに体とか柔らかかったんで…あっ、今でも結構柔らかいんですけど、それはすごい、ちょっと特技でしたね、その頃は
ほんとに、でもね、さゆみ、いっろいろやらせて貰ってて、バレーでしょ…踊る方のバレーね。そして、スウィミングも習ってたし、英語も習ってたし、絵の教室も通ってたし、で、ピアノも習ってたでしょ

でね、まぁね、実はね、ヒップホップも習ってた事があってw、でもぉ、すぅごい下手だから、恥かしくて今まで秘密にしてたんです。この、モーニング娘。に入って4、5年間…もぉ、ほんとに、すっごい下手で、センスが無さ過ぎて
何でぇ、ちょとあんまり知られたくなかったんで、秘密にしてたんですけど、まぁ、「何か習ってましたか?」っていぅ事、教えたんですけど

そしてまあ、塾にも通ったりとか…
あと、小学校6年生の頃は、あの、1対1、ワンツーマンって言ぅんですか?マンツーマン、何て言ぅんですか…そぉお、マンツーマン…マンツーマンで、塾とか行ってたし
ほんとに習い事は色々やらせて貰ってたのに、何も続かなかったんですよね
バレーも直ぐやめて、スイミングもやったのに、全然泳げないし、英語も喋れないし、絵のセンスも無いし、ピアノもトライアングルしか出来ないし、塾行ってたけど、頭も大して良くないし(笑)
ほぉんとに、もぉ、ほんと申し訳ない、エアロビクスだけですね、2回賞を取ったのは、ハイ、エアロビクスは…だからダンスの切れが良いのかもしれない
って、勝手に自分で言ってる(笑)

では、続いてでぇす。名古屋市のうさちゃんネーム[ヒデコン]さんからです
【さゆみん今にゃ~!】
今にゃ~
【さて、先日の「ドキみきNight」で、モーニング娘。のお母さん役はミキティで、よっすぃ~に代わってお父さん役は誰だろぉ~?って、お話になった時、よっすぃ~、ミキティ二人とも、「さゆみん!」って答えていました。そんなさゆみん、この件に関して、どう思いますか?】

えぇ~、そうですねぇ、あのぉ、あ、さゆみもこれ、吉澤さんに直で言われたんですけど、そん時は、「えぇっ、嫌」って、結構普通に、嫌だなと思ったんですよ
何でかって言うと、お父さんっていぅ言い方が、可愛くないじゃないですか。何で、まあ、「モーニング娘。のパパ」っていぅ言い方なら、なりたいなって思いますね、ハイ
ちょっとまあ、そうですね、パパっていぅぐらいなら、大黒柱みたいな感じなんで、しっかりしなきゃなって思うんで、ま、そんな無理せずに、頑張りたいと思いまぁす!

では、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[ニシワキサトシ]さんからです
【突然ですが、僕は今、映画が撮りたくて仕方ありません】
へぇ~
【題名は「道重家の人々」です。内容は、道重家の人たちの生活を、そのまま撮影するだけです。父重、母重、姉重…あね…兄重】
あっ、お兄ちゃんの方が年上なんでw、兄重、姉重でお願いします
【そしてさゆみん、どの人物も、かなり個性派なので、涙あり笑いあり、愛ありの、素晴らしいコメディになると思います。どうですか?ところで最近、道重ファミリーには、面白い事有りましたか?】

ほっ、映画、良いですね、「道重家」っていぅ題名で、ちょっとその漢字三文字で行ったら何か、良い感じだなって思うんですけど
そうですね、でも、最近はぁ、家族で、お父さんはまぁ、一応山口県に居るんで、一緒な…一緒に出来なかったんですけど、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お母さん、さゆみで、テレビゲームをしてたんですよ
で、4人でするテレビゲームで、ま、4つコントロールがあって、ま、ゲームしてて、そぉゆぅ何かちょっと、「人生ゲーム」系の、対戦物だったんですね

でねぇ、まぁね、お姉ちゃんがまぁ、案の定、一番最後で、もぅね、別に、ゲーム…たかがゲームですよ、普通のテレビゲームなのに、大泣きして
もぉ、さゆみほんと、「へっ、へっ、大丈夫?」と思っちゃって、で、途中でもぅ、ほんとに涙がうるうるしてて、ほんとに負けた事が悔しいって、だから(?)大泣きしたんで
さゆみが…さゆみがそん時、1位だったんで、「コントロール替えるぅ?」って言って、「ぅん…うぅ~ん!」って言って(笑)コントロール替えて、最後の最後で、結局お姉ちゃんが、ま、さゆみなんですけど結局は、1位で終わったんですけど

でも、あのぉ、その後は、4人で大富豪をしたんですけど、トランプゲームで。それでもお姉ちゃん、一番最後で、「大貧民」で大泣きして、でw、それは、罰ゲームを決めてたんですね
罰ゲームで物真似をするって決めてたのに、もぉ、物真似しながら大泣きでw、すごいこれ、「江頭2:50」さんの物真似をするっていぅ罰ゲームだったんですよ、大泣きしながらw、「江頭2:50」さんのw…ほんと面白かったですね、アレは
もぉ、ほんと、さすがだなぁって思いましたね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問等、どしどし送ってください
以上、さゆの小部屋でした
それではここで1曲聞いて下さい。里田まい with 藤岡藤巻で「オヤジの心に灯った小さな火~ジュエットバージョン~」です(笑)「デュエットバージョン」でぇす♪

[2007/5/31放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-02 22:23 | さゆの出来事

吉澤さんの様な強い人と一緒に居られた事が誇り/藤本さんは、度が過ぎるほどの自由人/母の日のプレゼント

この日の放送の道重さんは、出足は良かったものの、「さゆの小部屋」まで来たところで、早朝から起きていた事で、寝不足に襲われたのかもしれませんが、さゆみんにしては珍しく噛みまくっていました

そんな道重さんは、吉澤ひとみさんが、モーニング娘。を卒業して、居なくなってしまった後の心境を語ってくれましたけど、「未だに実感が沸かない」という道重さんの言葉に、道重さんや他のメンバーの中での、リーダーとしての吉澤さんの存在の大きさが、如何に大きなものだったのかが、表されているように思います
道重さんは、吉澤さんがモーニング娘。のリーダーをやっている時に、同じメンバーとして一緒に活動出来た事が幸せだと言い、さらに、吉澤さんと一緒にモーニング娘。のメンバーで居られた事を、誇りだと言っていました

こんなにも、お父さんの様な強い存在として、後輩メンバーから慕われ、そして、尊敬されて来た吉澤さんは、俺から見ても、本当に立派なリーダーだったと思います
吉澤さん自身も、道重さんからのメールに、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからな」と返しているように、自分でも、まだまだ、ソロになったという実感が、あまり無いのかなと感じますけど、これから徐々に、モーニング娘。の肩書きが無くなってしまった事を、否が応でも実感して行くのではないでしょうか

「今夜もうさちゃんピース」は、生放送ではないので、当然、事前に録音したものを流していますけど、こんなにもタイムリーに、道重さんの口から、藤本美貴さんの人となりについて語られるとは、誰が想像したでしょうか
勿論、道重さんは、今回の「こんうさピー」の収録時に、藤本美貴さんが、交友関係の事で、写真週刊誌の「フライデー」に載る事になるだろうとは、知る由も無く、たぶん、道重さん自身も、思ってもみなかった展開に、驚いている事だろうと思います

今回、藤本さんの交友関係が、スキャンダルとして、写真週刊誌に載せられてしまいましたが、掲載されている写真は、当然の事ながら、本人達に了解を得ないで撮られた盗撮写真ばかりとなっていました
今の所、アップフロントとしての公式な動きは、特には見られませんけど、今回の件は、藤本さん自身の不法行為があったとか、そういった類のものではなく、純粋に、プライベートでの出来事が暴露されてしまったものなので、肖像権の侵害だという事を理由に、「フライデー」を出版している講談社に抗議しても良いのではないかと思います
更に言えば、GAMのファーストアルバムの発売や、コンサートツアー開始時期と重なっていますので、業務妨害として、講談社に何らかの、法的措置を取れないものなのでしょうか

おそらく「フライデー」を出版している「講談社」は、報道の自由だとか、言論の自由だという事を盾に、何を載せようが、俺達の勝手だとばかりに、大威張りなのでしょうが、俺に言わせれば、芸能人のプライバシーを暴く行為は、守られるべき報道の自由だとは思っていません
俺が考える、報道の自由とは、権力側の圧力に屈しないで、自由に真実を伝える為の権利だと考えています

これを、今回の件に照らし合わせてみると、どこをどう考えても、藤本さんは、権力側の人間ではありませんので、俺としては、今回の「フライデー」の記事は、悪質なプライベートの侵害だとみなしています

今回の「フライデー」の一件で、藤本さんファンを中心に、動揺が広がっており、今回の件でショックを受けた藤本さんのファンサイトの運営者で、既に閉鎖を決めたところも幾つか出てきており、事務所的には問題が無くても、藤本美貴さんのファンを中心に、ファン離れが進まないかと心配しています

そもそもアイドルは、イメージ商売なので、そのイメージが一旦崩れだすと、回復不能な事態に陥ってしまう事がよくありますけど、今回の件も、後々まで尾を引いてしまいそうで、残念でなりません
それにしても、今回の「フライデー」の様に、悪意で報道するマスコミに対して、何らかの法規制が出来ない物なのか?
アイドルにだって、守られるべきプライベートが有るのだから、俺としては、何としてもそれを、守ってあげたいなと思っています

藤本さんの一件に対して、色々な意見があるかとは思いますが、道重さんが語っているように、自由に生きているからこそ、「藤本美貴」としての存在価値があるのではないでしょうか
それは、度が過ぎるほどの自由ではありますが、もし、藤本美貴さんが、その「自由」を失ってしまったとしたら…
自由を失ってしまった藤本美貴さんは、藤本美貴としての存在価値をも失ってしまいそうです

それと、5月7日の「ドキみき」スペシャルでは、誰が、吉澤さんが担当していたモーニング娘。のお父さん役を引き継ぐのか?という話で、さゆみんの名前が、真っ先に挙がっていましたし、「HEARTの裏側、Let's Do 大発見!」のコーナーの心理テストを行っている時には、[ホッピーでホープ]さんのお便りにも書いてあるように、藤本さんと吉澤さんが、さゆみんの事を褒めていました

藤本さんは「重ピンクですとか言ってるけど、全然、しっかりしてますよね」「ほんとにしっかり、大人な頭を持ってる」と言い、吉澤さんは「ちゃんと考えて行動してるよね」と話していました
その時は、さゆみん以外のメンバーについても話していて、新垣里沙さんに対しては、さゆみん同様、しかりしていると褒めていましたが、親友の亀井絵里さんに対しては、「亀井さんは、適当だから」と、悩みを相談しても、適当な返事が返ってきて、どうでもよくなってしまうと、藤本さんが答えていましたけど、えりりんの「適当人生」も、なかなかのものがあります
(※ 「ドキみき」スペシャルで話した内容については、「mf-diary」さんの書き起こしを参考にさせて頂きました)

最後に、さゆ母への、母の日のプレゼントの話と、その後の心理テストでの結果を見ると、さゆみんは、本当に家族を大切にしているのだなと感じます
さゆ父に対しては、ちょっと冷たいところもありますけど、さゆみんが、如何に家族の絆を大切にしているのかが、よく表れていたと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。四日市市のうさちゃんネーム[香川生まれの三重育ち]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【さいたまスーパーアリーナでの、吉澤さんの卒ごう…卒業公演行きました】
すいません
【道重さんが吉澤さんに、言葉を詰らせながらも、一生懸命涙を堪えて喋っている姿が、伝えたい思いがしっかりと伝わってきましたよ。僕も涙を堪えながわ…】
ぅんw
【堪えながら見ていまw…】
ちょっと、今も言葉が詰ってるんですけど、どうしよぉ?
【僕もw、涙を堪えながら、見ていました。吉澤さんが卒業して、暫く経ちましたが、今の道重さんの気持はどうですか?】

そうですね、卒業して、もぉ、結構経ったんですけど、未だにw、実感が沸かなくて、普通に…普通に、何かちょっと、吉澤さん、体調が悪いから、居ないんじゃないかぐらいな気分で、ほんとに、未だに、実際、実感沸かないんですけど
夜ねぇ、吉澤さんにメールしたら、ま、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからなぁ」って着たんで、も、すごい嬉しかったし

さゆみね、ほんとにね吉澤さん尊敬する、何か…ほんとに、あんな強い人は、居ないなっていぅぐらい、ほんとに強くて
だって、卒業する時、一つも涙見せなかったじゃないですか、ぃやぁ、すごいなぁ~と思ったし、さゆみほんとに、吉澤さんがリーダーの時期にモーニング娘。に居れて、ほんとに幸せ者だなぁって思うし、その時期に、さゆみ、モーニング娘。に居れた事が、ほんとに誇りですね
ほんと良かったなぁ~って思いますね。ほんとに、おめでとうございまぁす

ハイ、スロヴァキアのうさちゃんネーム[ホッピーでホープ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【早速ですが、朗報があります。先日、吉澤さんがゲスト出演した「ドキみき」生放送スペシャルで、案外、さゆみんの話題が、山ほど出てきました】
おぉっ!
【その中で、もっとも印象的だったのは、吉澤さんだけでなく、あの、恐るべき新リーダーの、藤本さんまでもが、「さゆみんはしっかりしていて、さゆみん…】
うんっ?
【「さゆみんはしっかりしていて、よく考えて行動したり、実際は大人な頭を持ってたりする」などの、さゆみん褒め褒め言動が満載でした。さゆみんにとって、片思いの相手、藤本さんの本音が聞けた訳ですが、逆にさゆみんも、藤本さんのカッコ良い所を挙げてみてはどうですか?】

そうですね、藤本さんはほんとに自由なのが、カッコいいなwと思いますね(笑)
ほぉんとに、だってねぇ、ほぉんと自由なの、藤本さん、もぅね、何か、れいなとは違う自由、れいなはほんとに、嫌な事は「嫌」って言うし、笑う時はすごい笑うけど
藤本さんの自由は、たぶん、さゆみはもぅ慣れたけど、普通に…普通に見たら、度が過ぎてるかなぁwって、思うぐらいw自由だなぁって、さゆみは、見てて思う

でも、それが、ほんと藤本さんだから、もぉ、ほんとに、たぶん、まぁ、さゆみが「変えて下さい」って言っても、絶対変えないと思うんですけどw、ほんとに自由な方なんで、ほんとにそのまんまで居て欲しいなぁって思いますね

ハイ、でもねぇ、そうですねぇ…ハイ、まぁ、さゆみは、大人な頭を持ってたりするっていぅのは、ほんとのw事なんで ハハハハ
良かったぁ~、そうやって思われてて ウフフフ

じゃ、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ
【さて、さゆみんに聞きたいんですが、母の日は、何かプレゼントをしましたか?あと、来月は、父の日がありますが、何かプレゼントをしますか?】

あのですねぇ、あのぉ、母の日はほんとに、何しよぉって、結構悩んで、ま、普通にお花にしようかなぁとか悩んでたんですけど、絶対お姉ちゃんが、お花を買うなって思ったんで、ま、ほんとに案の定、お花だったんですけどw
分かり易いんで、だからさゆみは、同じお花じゃなぁ~っと思って、パジャマをあげました

しかも何か、お母さん、部屋着、すごい短パンを欲しがってて、ずっと、でも「なっかなか売ってない」って、ずっと、そぅ言ってて、何でちょっと、何かw、何か海外みたいな、ハイビスカスの柄が付いた、すっごい派手なパジャマをあげたら、すごい喜んでて、嬉しかったです
でもねぇ、父の日はねぇ、全然考えてなくて、まだ、なんで、ちょっと、そろそろ考えなきゃなぁって思ってます

じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[公園のベンチ]さんからです
【突然ですが、心理テストです。あなたは今、どこか旅行先から帰宅したところです】
はい
【家に入ると、急にトイレに行きたくなり、トイレに行こうとしたのですが、家の奥では何やら家族が苦しみ、助けを求める声。しかもお風呂場では、浴槽から水が溢れています】
おぉっ
【その上、電話がガンガン鳴り響く…鳴り響き、玄関では、チャイムが鳴りまくり
さあ、そんな中、あなたが第一に取る行動は、次のどれ?】

すごい状況ですねぇ、現実では有り得ないですけど
【A.取りあえずトイレに行く B.家族を助ける C.お風呂のお水を止める D.電話に出る E.玄関に出て接客をする】

あぁ~、これねぇ、悩むんですけど、やっぱり「B」の「家族を助ける」ですねぇ、やっぱ「A」は、トイレは、別にそんな、大変な状況じゃないですかぁ、少々漏れてもいいと思うんですよ、トイレはw、何で、大丈夫

で、Cのお風呂お水も、お風呂、ねぇ、お風呂…すごい、洪水とかなら、ぃや、ヤバイと思うけど、風呂のお水だったら限度があるんで、大丈夫と思うし
電話もね、ほっとけばいいし、普段別に出なかった…出ない時もあるし
で、「E」の、「玄関に出て接客をする」は、ぅん、結構論外な回答wなので、普通にさゆみは、真剣に「B」、「家族を助ける」です。ハイ

なんで答えは
【これは、あなたが今、一番大切にしている事、かっこ、物です】
あぁ、じゃ、さゆみの「B」は
【家族を助けるを選んだあなた…そのまま「家族」です】
おぉっ、ほんとにそのままですね。でも、ほんとに…あぁ、家族はほんとに大切ですね

そしてじゃあ【「A」を選んだあなた「取りあえずトイレに行く」…「健康」です】
へぇ~っ、あっ、そうですよねぇ、だって、我慢はねぇ、止めた方が良いですもんねぇ
【そしてC「お風呂のお水を止める」を選んだあなた…「お金」】
えぇぇ~!お金なんだぁ、お金だって、Cの方…そうなんですかねぇ
【そしてDの、「電話に出る」を選んだ方は、「お仕事」で】
あぁ~っ、なるほどねぇ、やっぱお仕事お忙しい方は、電話とかいっぱい鳴りますもんね

【そして、Eの「接客をする」を選んだあなたは「友人、知り合い」です】
あぁ~、なるほどね、友達思いなんだ、接客…あぁ~!すごいですねぇ、でも、さゆみは家族か…
そうですね、大切なもんと言ったら、一番は家族を思い出します
すごいね、やっぱ心理テストって当たるんですね。さゆみ、心理テスト大好きなんで、どんどん送って来て下さい、お願いしまぁ~す

という事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。さゆみもこれ聞いて、ちょっとビックリしました
っといぅ事で聞いて下さい、昨日発売されました里田まい with 藤岡藤巻で、
「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」です♪

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-27 00:35 | さゆの出来事

おばちゃんに褒められるも、モー娘。だとは言えずじまい/さゆみの趣味/藤本さんに下された罰ゲームの中身

もうこれは、道重さんの隣に座ったおばちゃん達の口から、「モーニング娘。」という言葉が出た時点で、このおばちゃん達…道重さんが「おばちゃん」と言っているので、俺もそのまま「おばちゃん」と書いているが、たぶん俺が、その「おばちゃん」達に会っていたら、お姉さん方とか、お母さん方という表現になってしまうような年齢だろうと思います
でもここは、道重さんに合わせて、「おばちゃん」という表現で、話を進めたいと思います

道重さんが、食事先で出会ったという、隣に座って居たというおばちゃん達は、道重さんの顔を見た瞬間に、「あれっ?この子って、モーニング娘。の子じゃないの」と、思っていたのでは
たぶん、そのおばちゃん達も、道重さんの顔を見た時に、道重さんがモーニング娘。のメンバーだという事に気が付いていたと思いますが、さすがにメンバーの名前までは把握しておらず、隣に座っている超可愛い女の子の名前が、「道重さゆみ」だという事までは、分からなかったのだろうと推測できます

おばちゃん達も、おばちゃん達なりに気を遣って、分かっていても、知らないフリをしていた様にも感じますけど、きっと後でそのおばちゃん達は…
おばちゃんA:「さっきの子って、モー娘。の子だよねぇ」
おばちゃんB:「ビックリしたぁ~、テレビで見るより可愛いよねぇ」
おばちゃんA:「ところで、あの子って何と言うんだっけ?」
おばちゃんC:「安倍なつみとか居たよねぇ」
おばちゃんA:「安倍なつみは違うでしょ、何だっけ?ほらっ、愛ちゃん、高橋愛ちゃんとか言うんじゃなかった?」
おばちゃんB:「それも違うでしょ、何だっけ、思い出せない、いっぱい替わるから、今のモーニング娘。の子って、名前が難しいのよねぇ」
…等の様な会話で、盛り上がった事だろうと思います

実際俺が、偶然に、道重さん他、モーニング娘。のメンバーと居合わせた場合、どうするだろうかと考えてみたのですが、相手が普通にプライベートで遊びに来ている場合だと、「あなたのファンです」という感じでは、なかなか切り出しにくいと思います
たぶん俺は、気付かないフリをして、彼女等の会話に聞き耳を立てるか、この、おばちゃん達と同じような感じで、さり気なく、当たり障りの無い世間話で、メンバーと話すきっかけを、作ろうとするかもしれませんが、何分、普段想定していない事なので、実際自分がどの様な行動に出られのかは、タイミングと、出会ったメンバー次第かなと感じます

道重さんの趣味と言えば、「食玩」収集が有名ですが、その割に、「こんうさピー」で、1回話題に出しただけで、その後は、「食玩」の話題が出ていませんけど、タンスの引き出しの中に、ビニール袋に入れられて保存されている「食玩」達は、どうなってしまったのでしょうか?
ストレッチは、趣味の範疇とは違うような気がしますが、仕事上、ダンス等で、激しく体を動かしたりしていますので、習慣として、お風呂上りや、朝起きた時に、ストレッチを欠かさずやり続けるのは、怪我の防止にもつながるし、すごく立派だなと思います

俺も以前は、腕立て伏せ、腹筋、背筋、そしてストレッチと、毎日のようにやっていた時期もありましたが、何時の間にか、全然やらないようになってしまいました
自分でも、ダメだなぁ~と感じていますので、是非ここは、さゆみんを見習って、ストレッチだけでも毎日続けようかなと思いつつも、結局、全然実行に移せていない自分がここに居ります(笑)

月曜日の藤本さんの失敗を受けて、今回、道重さんは、「ドキみき」とのコーナー取替え企画に臨んだわけですが、見事な勝利、おめでとうございます
でも、ちょっと残念なのは、「すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん」と言い出したから、藤本さんが思わず「えぇ~っ!これをやるのぉ!こんなの無理だよ、重さん、自分でやりなよ…嫌だよ、絶対やらないから!」と、藤本さんが怒り出すような、とんでもなく痛い罰ゲームを用意したかと思いきや、「うさちゃんカチューシャ」とか

やっぱりさゆみんは、後の報復でも恐れているのかな(笑)
実際はたぶん、コンサートで行なえる範囲内という事で、罰ゲームの中身については、事務所のスタッフの方と、相談の上、決まったのだろうと思いますけど
おそらく、今の藤本さんだったら、「うさちゃんカチューシャ」など、全然平気だと思いますし、むしろ、「嫌だぁ~」とか言いながらも、「こんなの、軽い軽い」と、喜んで付けそうな気がしますけど、カチューシャのウサギをピョンピョンさせながら、「ロマモー」(この歌しか考えられない)を歌うミキティは、すごく貴重な光景になるだろうと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、最近、ご飯を食べに行ったんですよぉ。そしたらね、その、お隣にね、その、おばちゃんが居て、そのおばちゃん達が、すんごいよく喋って来るおばちゃん達で、あの、すごい面白くて、別に話したんですけど

「よく見たら、あなた、凄い可愛いわねぇ」って言われて、で、「アハァン」って言って、可愛いと言われると、どうしても嬉しくて「キャ~!」って言っちゃうんですよね
「ほんと可愛い、ほんと可愛い」って言ってくれて。えぇ~、さゆみも「え、おばちゃんこそ、綺麗ですよぉ~!」とか言って、じゃ、おばちゃんが「ほんと芸能人みたいだねぇ~」って言われて、「あぁ~、そんな事ないですぅ~」って言ったんですよ

そしたら、「芸能人と言えば、モーニング娘。がさぁ…」って言われて、で、ドッキドキしちゃって、別に言っても良かったんですけど、何か、何か言い辛くて、「アハァン」とか言ったし、「そんな事ないですよぉ」とか言ったんで
すごい、まぁ、あれ程気まずい思いは、無いなぁwって思って、これからは正直に行こうかなぁって思います

といぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは一通紹介したいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[梨華の処方箋]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんの尊敬する藤本さんは、公私ともに認める、無趣味で有名ですが、さゆみんは、何か人に自慢できる趣味はあるのですか?教えて下さい】

そうですね、ま、さゆみも、昔っからの趣味は、ま、何かを集める事なんですけど、も、シールとか、髪飾りとか、食玩とかなんですけども
ほんとにそれは、人に、「見て、こんなに集まったんだよぉ~!」って、自慢出来るぐらい集まってるんで、も、それは、自慢出来るんですけど
あとは、ストレッチです。何か、お風呂上りとか、朝起きた時に、必ずするんですけど
何か、ストレッチって健康にも良いし、すごい、体にも良いと思うんで、すごいお勧め出来ます

ハイ、っといぅわけで、ま、そんな道重さゆみと、今日も30分お付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ずは1曲聞いて下さい。モーニング娘。で、「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

(ファンファーレ SE)
『新・早口女王 さゆみん姫参上!』

フフ ハイ、藤本さんの「ドキみきNight」と、私の「今夜もうさちゃんピース」のコーナーを、取替えっこして勝負を挑む、命知らずな企画、第2弾!
第1弾は、両者とも、お題を見事クリアした為、勝負はお相子となりました

っといぅ事で、第2弾は、先に挑戦していた藤本さんが、「さかさま☆パニック」を、見事失敗したという事で、ゴメンなさいセリフを、すでに言っているっといぅ事で、自称、早口女王こと藤本美貴に、戦いを挑む道重さゆみが、3つの早口言葉にチャレンジするこのコーナー。今回は、絶対に勝たせて頂きたいと思いまぁす!

私が勝てば、この企画は、私の勝利といぅ事で、藤本さんには、何時もより数倍痛い罰ゲームをして頂きたいと思いまぁす
但し、私が負ければ、またしても、お相子という事で、勝負は、第3弾へ持ち越しという事になります!

それでは最初の早口言葉でぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです
【片付けぬ大人のお方達、お片づけ!】
あぁ~…「た」が多いね、たちつてとが、頑張りまぁ~す
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいりまぁ~す!…

「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬお方のお方達お片づけ」
…セーフ (失敗SE)えっ、うそぉ、えぇ~、うそぉ、今の
(残ねぇん、さゆみ(SE))
うそぉ、大丈夫じゃないですか?えぇぇ、ダメでした?えぇぇ~!イケると思ったのに、安心したからかなぁ、うっそぉ、ちょっと待って、後が無いですよねぇ、3問中2問ですよね
あぁ~!ちょっと待って、ほんとに嫌かも、ちょっと待って、どうしよぉ?へっ

じゃ、続いての早口言葉行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【ママ桃まみれ、耳もみもみ】
は~、あぁ~…ちょっと待ってぇ、ちょっ、ほんとに頑張ろ
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいります…

「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」
…セーフ?
(成功SE)
わぁ~良かったぁ、ちょっとほんとに今危ないと思った。口が、だって、曲がって来たもん ムフフフ
(ナイス、さゆみ(SE))
良かった、ありがとぉ…ありがとぉ

あぁ、良かったぁ、じゃ次、最後にかかってますねぇ、ハイ、では、最後の早口言葉行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【旅の旅人、三たび旅に】
おぉぉっ、ハイ、あぁ~!もぅ、あぁ~、どうしよぉ?
それでは、さゆみ姫のお言葉まいります…

「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」
…(成功SE)
やったぁ~!(パチパチ)あのね、これはちょっと言える気がしたの、短いもん
(ナイス、さゆみ(SE))
この曲良いね、ありがとぉ、この音楽、すごい、遊園地に来てるみたいになる

ハイ、っといぅ事で、ってか、罰ゲームがね、すごい酷かったの…良かったぁ
あっ、ほんとに今、安心してる
といぅ事で、まあ、さゆみが勝利という事で、さゆみから、藤本さんへの罰ゲームの指令を出したいと思います

あぁ、これ、すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん
えっとぉ、藤本さんが私にくれました、うさぎちゃんのカチューシャを、ま、仕方ない、貸してあげるので、GAMのコンサートで、是非付けて下さぁ~い!

ま、まぁね、さすがに、GAMの曲と言ぅとね、キツいと思うので、ん~、ま、見てる方もね、さすがにちょっと、キツくなって来ちゃうwと思うので
まぁ、ここはね、さゆみは優しいので、まぁ、1曲、ま、出来ればソロで、よろしくお願いしまぁ~す
ハイ、楽しみにしていまぁ~す!

っといぅ事で、以上、「早口女王 さゆみん姫参上!」でした
それではここで1曲聞いて下さい、ま、そんな藤本さんの曲でぇす。「ロマンティック浮かれモード」♪

[2007/5/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-19 01:49 | さゆの出来事

美貴はディア~!が苦手/ガキさんはボケボケ&横浜デート/白玉の歌は私の物/フリが出来ずに泣いた思い出

俺は、春のモーニング娘。のコンサートツアーは、5月6日の、吉澤ひとみさんの卒コンにしか行っていないので、この、「LOVEマシーン」の歌い出しの「ディア~!」と叫ぶのを、誰が引き継ぐのかコンテストについては、全然知らなく、「こんうさピー」を聞いて、初めて知りましたけど、今回の春のモーニング娘。コンサートツアーでは、藤本美貴さんに関する、恥かしがりエピソードが目立ちますね

4月19日の放送でも、そんな恥かしがり屋の藤本さんの事を話題にしていて、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」のコーナーでは、「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥かしがる藤本さんの事を、話題にしていました
俺も、この事が在って、5月6日のさいたまスーパーアリーナのコンサートでは、「シャニムニ パラダイス」の時に、藤本美貴さんのダンスを中心に観ていたのですが、どこがそんなに恥かしいのかなと、首を傾げたくなるぐらいでした

さすがに最終日だけあって、藤本さんは、フリが恥かしいとは言っていませんでしたけど、その振り付け自体も、足をパカパカやるところは、「カントリー娘。に紺野と藤本」で歌った「浮気なハニーパイ」で経験済みだし、藤本さんが、何をそんなに恥かしがっていたのかよく分かりませんでしたけど、今の藤本さんは、ちょっとした事でも、すごく恥かしいと感じてしまうような年頃なのかもしれません

藤本さんは、楽屋で道重さんと二人っきりになった時に、「重さん、あそこほんとに嫌なんだけど、ミキほんと嫌だ…あそこがあるからほんとに嫌だ」と、何だか、歳下の道重さんに甘えているような口ぶりですけど、藤本さんは本来、こんなキャラじゃなかったですよね
藤本さんは、22歳にして、乙女心に目覚めてしまったとも言えますが、やたら恥かしがる藤本さんは、何だかぶりっ子みたいで、本来の藤本さんらしくないなと感じてしまいます

そして、この、道重さんとガキさんとの横浜デートは、今年1月11日放送の「こんうさピー」の「ダジャレンボー将軍」のコーナーの中でも話していて、前回の横浜デートでは、二人で「ナンカレー」を食べに行った後、UFOキャッチャーで、お菓子を大量にゲットして、有り得ないぐらい騒いだという話で盛り上がっていました
そして、今回の横浜デートは、デートの中身については、中華街での食べ歩き→ゲーム→プリクラ→ショッピングと、いたって普通のデートで、デートそのものでの面白エピソードは無かったのですが、その代わり、新垣里沙さん自身に関する面白エピソードを話してくれました

口をひん曲げながら「さゆみ、鍵失くしちゃったぁw!」という新垣さんの顔を、是非見てみたいですけど、そんな新垣さんの冗談に対して、「はぁ、ウソですよねぇ」と言った時の、道重さんの顔も見ものですが、たぶん、目が笑っていなかったのでしょうね
道重さんは、荷物をロッカーに預けた時に、鍵の事をすごく心配していたので、鍵を失くしてしまう事に対して、それだけ敏感に反応したのだと思いますけど、新垣さんの言っている事がウソだとは思っても、それを冗談だと思う心のゆとりが、その時の道重さんには無かったのでしょうか
冗談のつもりで言った新垣さんの方も、道重さんがあまりにも真剣な顔をしていたので、たぶん、「冗談のつもりで言ったのに」と、少々後悔していたかもしれませんけど

「白玉の歌」と言えば、道重さんは、今年の1月11日放送の「こんうさピー」でも、「さゆの小部屋」の中で、『石川さんって、「白玉」の…「白玉」っていぅ曲があるじゃないですか、ラジオで言ってた。「もぉ、それ痛いんじゃないですかぁ?」って言ったら、「ぃや、まだまだ行けるよぉ」って、言ってましたね フフフッ まぁそんな、可愛い石川さんでした』と、「白玉の歌」を話題に出していましたけど
CDがリリースされているのでも無ければ、コンサートで歌われることも無い、「ちゃんチャミ」発のこの曲に対して、こんなにも道重さんが愛着を持っているのには驚かされますが、歌詞の内容とメロディーが、余程道重さんの心の琴線に触れたのだと思います
ここまで好きだと言うのなら、梨華ちゃんも、モーニング娘。に於ける石川ポジションの後継者である道重さんに、そろそろ「白玉の歌」を譲ってあげても良いのではと思いますけど、どんなものなのでしょうか

道重さんが、振り付けが覚えられずに泣いてしまったエピソードは、モーニング娘。DVDマガジンvol.12の、ソロインタビューの中でも話していて、「わ~MERRYピンXmas!」の振り付けが、あまりにも変更が多いので付いて行けず、ある時、ステージで棒立ちになってしまい、曲が終わった瞬間に泣いてしまった事を告白していました

今回話してくれた「愛の園~Touch My Heart!~」の振り付けが覚えられずに、泣いてしまったというエピソードを、俺は、よく覚えていないのですが、道重さんは、モーニング娘。に加入した当初から、振り付けを覚える事が苦手みたいですね
飯田さんは、振り付けがなかなか覚えられない道重さんに対して、「道重、一人でやれ!」と、相当スパルタな感じで接していた様ですけど、そんな飯田さんの厳しい愛のムチの効果が、どれだけ今の道重さんに生かされているのか、判断が難しいところです
ただ、新人の、光井愛佳ちゃんにまで「ダンス必死ですよねぇ」と表現されてしまうところからすると、道重さんのダンスでの苦労は、これからも続くのかなと感じてしまいますけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

(チュン チュン …SE)
藤本:ふぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ったのに(パタンッ)あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

藤本:毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね

道重:ヒャ~ハ ちょっとこれ、何回聞いても…何か、何て言ぅんですかねぇ?面白いっと言ぅか、何か、可哀そうになっちゃう アハハハハ
ま、そんなところで、まぁ、ほんとに気を取り直して、続いてはこのコーナーでぇす!

(SE)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

先ずは、神奈川県のうさちゃんネーム[りゅーみん]さんからです
【コンサートのMC、ラブマシーンの「ディアー!コンテスト」の藤本さんを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【藤本さんが、あんなに照れるなんて、意がぁ~い!…でも、すっごく可愛い!】
(小悪魔SE♪)
【なんだよなんだよ藤本ぉ!いっつも人にツッコミまくってるアンタが、ソレかよ!ありえね~な…ツッコミキティ返上して、私がツッコミチシゲになってやるわぁ!】

ぅえぇ~!あ、でも「ツッコミチシゲ」って、すごく上手いなと思ったんですけどw…いい感じですねぇ
でもぉ、何かこれほんとに「SEXY 8 ビート」のコンサートでの、MC中の話なんですけど、その、吉澤さんが今、「LOVEマシーン」の「ディアァ~♪」ってやってるんですけど
それをね引き継ぐのは、誰ぇ?って言ぅMCなんですけど、で、毎回毎回、コンテンストをしてたんですけど、藤本さんだけ真面目にやらないんですよ!

みんな、ちゃんと「ディアァ~♪」って、すごい、結構、酷い顔とか…さゆみも凄い恥ずかしかったんですけど、頑張ったんですよ
でも、藤本さんは絶対にね、笑うんですよ、絶対ちゃんとしないんです、恥ずかしがって
だからね、すごい、「もぉ、やってよぉ~!」って思うんですけど、結構本気で嫌みいたいで、さゆみそんなに深く考えてないと思ってたんですよ

でもぉ、楽屋でね、二人っ切りになった時に、「重さん、あそこほんとに嫌なんだけど、ミキほんと嫌だ…あそこがあるからほんとに嫌だ」って言ぅんですよ
で、「大丈夫ですよぉ!」「藤本さん、だいじょぶ、だいじょぶ」って言っても、「って言ぅか、ファンの人も、ミキが、あ、あれで喜んでると思ってるでしょ~」とかw言ぅんですよぉw
「ほんとにミキ嫌だから」って、結構、嫌がってたんで、ま、悪魔と言うよりも、天使で可愛いって、言ってあげたいなと思いますね

ハイ、っという事で、続いてでぇす。うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり?]さんからです
【他局でラジオ番組を始めた新垣さんと亀井さんに、天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ガキさんと絵里なら、盛り上がること間違い無しだね!】
(小悪魔SE♪)
【ボケボケな二人だから、どうせ何時もグダグダなんでしょ?なんならこの、ツッコミさゆ様が、毎週仕切ってあげても良くってよ!】

えぇっ、何でさゆみ、こんなツッコミなんですか?何かすごい不思議なんですけど。さゆみ、そんなツッコミですか?何か自分で、分かんないんですけど
でもねぇ、ほんとに、ま、絵里も勿論、ボケボケなんですけど、ガキさんもね、ツッコミかと思いきや、すごいボケボケで

何かねぇ、この前もね、一緒に横浜デートしたんですけど、その時に、まぁ、いっぱい、中華街で食べ歩きしたりとか、まぁ、ゲームとか、プリクラとか、買い物とか、まぁ、色々したんですけど
それに、いっぱい買い物したから、あの、ロッカーにね、荷物を預けてたんですよ
で、ま、最後に、忘れ無いようにって、ま、ガキさんは忘れてて、さゆみが思い出したんですけど
で、「あっ、ガキさん、ロッカー…」、「あぁ、忘れてたぁ」って、ガキさんが鍵を持ってたんですよ
で、さゆみがね、「鍵絶対無くさないで下さいね」「なんなら私が、持ってましょうかぁ」とか言ってたんですけど、「大丈夫だよぉ~」って言ってて

で、したら、ガキさんが、「鍵失くしちゃったぁ」って言うんですよ。で、すごいねぇ、口がひん曲がって言ぅんですよw…すぅごい嬉しそうに
普通ガキさん焦るんですよ、あの、せっかちだし、「鍵無くしちゃった、どうしよぉ~!」って言うのに、「さゆみ、鍵失くしちゃったぁw!」みたいな
「はぁ、ウソですよねぇ」って言ってw すごい、だったらやり切ろうよぉって思うぐらい、何か、天然って言ぅか…直ぐ分かりましたね

ま、さゆみもね、あのぉ、騙されてあげれば良ぃんですけど、「えぇっ?ウソですよねぇ」って、凄い真剣に返しちゃったんですけど
ま、そんなボケボケな二人なんですけど、ま、是非とも、そのラジオ聞いてみたいなと思いますね

ハイ、じゃ、続いての「天使と小悪魔」でぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【「嘘つきは針千本飲め!」っと言われた天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ごめんなさい!もう二度と嘘つかないから、許してください!】
(小悪魔SE♪)
【ふん!たかがせん千本…】

せん千本って… フフフ もぉ、やだぁ~!もぉ、やだぁ~、これ飛ばしていい? ブヒャ
飛ばしていい?これ恥ずかしい、もぅ1回言ぅ事が ヒャッハァ
あ、ほんとはね、「たかがw針千本」なんですけど、「オレ様の黒い黒い胃液で溶かしてくれるわ」だったんですけど
すごい恥ずかしくて、どうしよぉ、これ言えるかなぁ?って心配してたら、案の定、噛んじゃいました
フフフ すいませぇん、せっかく用意してくれたのに、申し訳ないです[甘口]さん
ハイ、っという事で、飛ばします

ハハハハ 続いての天使と小悪魔でぇす。茨城県のうさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
【石川さんの「白玉の歌」に対する、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【いいなぁ、さゆみも、あんな歌、欲しいなぁ】
(小悪魔SE♪)
【石川さん!もうイタイから、いい加減さゆみに譲って下さいよ!】

あっ、これは結構昔っから、本気で石川さんに、ねだってた話なんですけど、「も、ほんとにイタイから、白玉は、私のものでぇ」とか、ま、冗談で言ってたんですけど
ま、昔は冗談だったんですけど、最近は冗談にならないかなぁって思うので(笑い)
ま、でも、美勇伝さんの、あのぉ、新しい新曲は、すごい、天使の格好をしてて、すごい可愛かったので、あの格好で「白玉」とか歌ったら、すごい良い感じかも
ね、是非聞きたいなぁと思います

じゃ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【遊園地で人気キャラクターを見かけた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【わ~!可愛い!写真撮りたい、撮りた~い!】
(小悪魔SE♪)
【見かけは可愛いけど、中身は汗だくのオッサンだろぉ?】

フフ えぇぇ~!これ、夢が無ぁ~い!酷~い!
この前ね、絵里と遊園地に行って、そぉその、お人形居て、普通に超…あのぉ、ちょっと軽く順番抜かしとかして、写真撮りましたからね。も、「キャ~!」とか言って
でもぉ、ま、「順番守ってください」と言われて、ま、我に返って、「あっ、すいませぇん」って言って、ちゃんと順番を守って、撮ったんですけど
も、それぐらいさゆみ達、周りが見えなくなるぐらい、人形大好きで、すごい、「ギューってしてぇ!」って言って、ギュ~ってして貰いました

それでは続いてでぇす。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【理想のタイプを「白馬に乗った王子様」と答えた、天使さゆみと小悪魔さゆみの、心の一言!】
(天使SE♪)
【早く王子様、迎えに来ないかな~】
(小悪魔SE♪)
【まぁ実際、そんな格好のヤツが目の前に現れたら…引くけどね】

フフッ 冷めてますね、相当。でも、まあ、さゆみ17歳、あのぉ、山口の友達とかで、同い年で、王子様って言ってる子は居ないですけど
まぁ、仮にちっちゃい子が、この悪魔の言葉で言ってたら、結構冷めて嫌なんで、ま、そんなひ…嫌なさゆみは、自分的にすごい嫌なんで…嫌ですね
もし仮に思ってたとしても、絶対口にしたくないなと思いまぁす

それでは、最後の天使と小悪魔、行ってみたいと思います。海津市のうさちゃんネーム[NON STOP!]さんからです
【イチゴのショートケーキを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【わぁ~!イチゴが生クリームの上に、ちょこんと乗っかって、な~んて可愛いんでしょ!見てるだけで笑顔になっちゃう♡】
(小悪魔SE♪)
【さて、食うか】

アハッ あぁ~でもこれは、さゆみ悪魔派ですね。だってぇ、あの、ま、勿論見た目もすごい可愛くて、「キャー!」ってなるけど
やっぱ、食べてこそのショートケーキじゃないですか、だから、も、これは、悪魔なんですけど
それにさゆみね、ショートケーキの上のイチゴ、そんなに好きじゃないんですよ。あのぉ、なん、何か、酸っぱく感じるじゃないですか、甘い物と果物だと
だから、そんなに好きじゃないんで、ま、可愛いとは思うけど、結構イチゴ、最初に食べるか残すんですよ
なので、まあ、悪魔で、まぁ、「早速食べるか」って感じですね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。モーニング娘。で「Hand made CITY」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「Hand made CITY」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介したいと思います。長野県のうさちゃんネーム[エルダリオン]さんからです
【コンサートやミュージカルでは、誰よりもダイナミックなダンスをする道重さん、今までに、全然フリが覚えられなくて、泣きそうになった曲は何ですか?】

そうですねぇ、まぁ、泣きそうと言うか、泣いちゃったんですけど、あの、モーニング娘。おとめ組の「愛の園~Touch My Heart!~」の時に、フリがすっごい難しくて、全然覚えられなくて
ま、その当時リーダーだった飯田さんに、「道重、一人でやれ!」って言われて、ほんとに出来ないに、皆の前でやるの?と思って、先生とかも一緒に踊ってくれないし、一人でやったんですよ
それでも全然出来なくて、も、その時は、すごい泣きましたね
すごい今でも、よく覚えてるんですけど、ま、最近その話を、飯田さんとしたら、ま、良い思い出でしたけど

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[ファランシスコ・サユエル]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[NON STOP!]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それから、長らくお待たせしました。「ラジオッスキャンペーン プレミアム」のプレゼント、道重さゆみの、サイン入りポスターの当選者を発表致します
「こんうさピー」の罰ゲームでも食べた私の嫌いなフルーツは?の答えは「マンゴー!」という事で、ま、簡単だったと思うんですけど、正解者の中から抽選で3名を選びたいと思います
岐阜市の[ゲマ(?)]さん、そして、千葉県の[ウェイター]さん、そしてそして、兵庫県の[なおちゃん]さんです。おめでとうございまぁ~す!イェイ!(パチパチパチ…(SE))
ハイ、じゃあ、ポスター楽しみにしてて下さい

そして「映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~」が、5月2日に発売になりました
これはですねぇ、あの、「直感2」のカップリングの「恋は発想 Do The Hustle!」も入って、さゆみ達も最近初めて見たんですけど、結構面白いので、是非皆さんに観て欲しいなぁっと思いまぁす

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/10放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-15 01:09 | さゆの出来事

振りを恥ずかしがる藤本さん/さゆみが生きるのに最低必要な3つのもの/埼玉県の中の千葉県

以前、石川梨華さんのラジオ、「ちゃんちゃかチャーミー」では、藤本美貴さんのラジオ、「ドキみきNight」の番宣が、「すきまおたより」のコーナーの前に、ほとんどレギュラーコーナーであるかのように流れていましたけど、それと同じように、今後も「今夜もうさちゃんピース」の中で、「ドキみきNight」の番宣が、レギュラー化して行くのでしょうか?
「ちゃんチャミ」の時もそうでしたけど、何気に恥ずかしいセリフの「ドキみきNight」の番宣は、藤本美貴さんの可愛らしい一面が聞けて、面白いですけど、その藤本さんの番宣に対して、「昨日、普通だったのに、大丈夫かなぁ?一人だと、こぅなっちゃうのかなぁ?」と、次期リーダーの藤本さんに対して、きついツッコミを入れる道重さんは、やっぱり、「重ピンク」ならぬ「重ブラック」の方が似合ってるのかな(笑)

「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥ずかしがる藤本さんの事が、話題になっているみたいですが、こればかりは、実際に見てみない事には、話が始まりませんけど、残念ながら俺の場合は、今回のモーニング娘。の春ツアーは、5月6日の、吉澤ひとみさんの卒コンまで、観に行く機会がありません
それと、幾らなんでも、ツアーラストまで、藤本さんが、「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥ずかしがっているとは思えませんので、5月6日のコンサートで、藤本さんが、恥ずかしそうに踊っている姿を見られるのかどうかについては、かなり望みが薄そうですが、それでも、今までにない感じの振り付けになっているという事なので、この曲の時は、藤本さんをメインに、その、可愛い振り付けに注目して、楽しみたいと思います

道重さんが生きるのに、最低必要な3つのものは、「生クリームと、甘いチョコレートと、お母さんが作った明太子スパゲティ」だという事ですけど、「衣」と「住」は、揃わなくても大丈夫なのでしょうか?
他の物はいらない、食べ物さえあればいいというのは、いかにも、食いしん坊な道重さんならではの答えですけど、道重さんが挙げた3つの物は、全てカロリーが高そうで、毎日、この3つのものを食べ続けていたら、さらにぶくぶくと太ってしまいそうなのが心配です

こんな道重さゆみさんを、少し前に流行っていた成分分析占い風に表してみると…
道重さゆみの45%はお菓子で出来ています
道重さゆみの20%はピンクで出来ています
道重さゆみの15%はブラックで出来ています
道重さゆみの10%は脂身で出来ています
道重さゆみの10%は、さゆ母の愛情で出来ています

こんな具合に、今の道重さゆみさんを分析してみましたけど、どうでしょうか?割と良い線をついていると思いますけど …あくまで洒落ですので、念のため

久しぶりに、さゆ姉の、新着面白エピソードが来ましたけど、毎回思うのですが、さゆ姉の思考は、ある意味、奥深いですね
表面的にみれば、単にバカっぽい話という事だけで終わってしまいますけど、さゆ姉の言う「埼玉県の千葉県」については、直ぐに思いつきませんけど、これが「千葉県の東京」という事なら、結構有りそうな気がします

一番有名なのは、千葉県浦安市にある「東京ディズニーランド」で、千葉県の中にある東京の代表格ではないでしょうか、他にも大きなところでは、成田市の「新東京国際空港」が在りますが、こちらについては、現在は「成田空港」の名称の方が浸透していますので、東京色が薄まったように感じます
そんな感じで色々と探せば、埼玉県の中の千葉県も、出てくるのじゃないかと思いますが、さゆ姉はいったい何を見て、「埼玉県の千葉県」を思い付いたのでしょうか?
まさかとは思いますが、埼玉県内にある、千葉銀行の支店だったりとかして…

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ドキみき番宣~天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「Hand made CITY」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

はぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ったのに(パタンッ)あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね


ヒャ~ハッ どうしたの藤本さんw、大丈夫ぅw?真剣に心配なんだけど ムフフ えっ、どうしたのぉ、ほんとに…平気かなぁ?大丈夫かな?昨日、普通だったのに、大丈夫かなぁ?一人だと、こぅなっちゃうのかなぁ?アハ 大丈夫かなぁ?アハハハハ

ハ~イ、それでは、ほんとに気を取り直して、続いてのコーナー行きたいと思いまぁす!
(SE)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

先ずは、名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【温泉で、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【ふわぁ~!やっぱり大きなお風呂って、だ~い好き】
(小悪魔SE♪)
【でも、いくら洗っても、腹ん中の黒さは落ちないのよね~!】

ウフフフフ ぃやぁ、さゆみ、温泉大好きで、ほんとにたまに行くんですけど、こぉれは、思った事無いですw…って言ぅか、温泉とか行くと、全然何かもぅ、リラックスし過ぎちゃって、何にも考えて無いんで、こぉゆぅ小悪魔なさゆみは、居ないでぇす

ハイ、それでは、続いて行きたいと思います。長野県のうさちゃんネーム[ちょうちん屋・はんえもん]さんからです
【ライブで「シャニムニ パラダイス」を恥ずかしそうに踊るミキティを見て、天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【藤本さん、あんなに恥ずかしがっちゃって、可愛いなぁ~】
(小悪魔SE♪)
【ってアレ、ぜってぇ計算だろ?ほんと、ご苦労様!さゆみなんか、立ってるだけで可愛いってのにねぇ~】

ハハハハ でもぉ、藤本さん、すごいほんとに、「シャニムニ パラダイス」の時、めっちゃくちゃ恥ずかしがってて、MCとかでも、「も、ほんとにミキ、嫌だぁ~」って言ってるんですけど
あれは確かに、恥ずかしがり過ぎだと思う。だってぇ、かお(?)確かに不思議な振り付けって言ぅか、ちょっと、今までに無い振り付けで、可愛ぃんですけど、あそこまで恥ずかしがるんだったら、さゆみが代わりにやってあげたいぐらいですね
そんでも、さゆみは、あれは、すごいやりたい、何か、田中れいなちゃん…れいなも、「「シャニムニ パラダイス」、今回のライブで、すごい楽しい」って言うぐらい、楽しい振りなのに、藤本さんは恥ずかしがってるんで、だったら、さゆみがやりたいなって思うんですけど
たぶんファンの方は、恥ずかしがってる藤本さんを見るのが、楽しみだと思うので、あのぉ~、ま、ちょっと…ちょっと照れながらやってるのが、良いと思いまぁす

それでは続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【「人が生きるのに最低必要な3つのものをあげなさい」という質問に、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【それは、衣、食、住だと思いまぁす!】
(小悪魔SE♪)
【そりゃ~勿論、カレー、ラーメン、うさちゃんピースだろ~が!】

フファハハ そぉですねぇ、「そりゃ~勿論、カレー、ラーメン、生クリームだろ~が!」って、言いたいぐらいですねぇw
さゆみはほんとに…あっ、でも、ラーメンはどぉだろ~?一番好きなのは、チョコレートと、生クリームと、ぅん~、何だろ~なぁ?お母さんが作った明太子スパゲティですね
なんで、ま、衣食住…まぁ、小悪魔で言うと、ま、うさちゃんwピースを、「こんうさピー」で言うのもアレなんですけど、「うさちゃんピース」は無しにして貰って、生クリームと、甘いチョコレートと、お母さんが作った明太子スパゲティが有れば、生きていけるなぁと思いまぁす

ハイ、じゃ、続いてです。本巣市のうさちゃんネーム[魔女っこ さゆみん]さんからです
【ハロモニで出たご褒美のケーキを食べられなかった時、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【食べたぁ~い!あ~ぁ、皆が羨ましいなぁ~】
(小悪魔SE♪)
【フンッ!どんどん食って、みんな太っちゃえ!】

ハハハハ そぉ~ですね、あのぉ、よくさゆみも、ゲームで負けて、皆が食べてる時は、あのぉ、こぉゆう考え方も有るんだって、勉強しました。小悪魔のやつ
何か、何時もさゆみ、ほんとに食べたくて「たいっ!たいっ!食べたい!」って、思ってるんですけど
あっ、すごい、[魔女っこ さゆみん]さんは、頭良いなぁって思いますね。その、食べたい以外にも、そぉゆぅ、裏があるんだなぁ~っていぅの、ちょっとw勉強しましたw

それでは続いてです。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【光井ちゃんの尊敬する人が、高橋愛だと知って、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【分かる分かるぅ!さゆみと一緒だね。光井ちゃんとは気が合いそうだな】
(小悪魔SE♪)
【そう思えるのも今のうちだよ。本当の愛ちゃんを知れば…ヒッヒッヒッ】
   
ウフフフ ま、これは、ノーコメントでってw行きたいところなんですけど、あのぉ、愛ちゃんはほんとに、凄いなぁって思うんですけど
さゆみも、愛ちゃんの事を、尊敬するんですけど、何か、可愛いし、細いし、ダンス上手いし、歌上手いしみたいな
ほんとにさゆみも、モーニング娘。入る前から、愛ちゃんが大好きで、今でも、凄い尊敬出来る部分が、たくさん有るなぁ~って思うんですけど
だから、光井ちゃんもねぇ、愛ちゃん尊敬して、大きくなって行って欲しいなぁっと思いまぁす

それでは、最後になりまぁす。行きたいと思います。大阪市のうさちゃんネーム[うさビタンG]さんからです
【モーニング娘。の新メンバーが、中国の子だと聞いて、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【すっご~い!中国からの人だなんて、さゆみ、ビックリですぅ~】
(小悪魔SE♪)
【つ~か、さゆみ、中国地方出身なんですけど】

ハハハ そうですよね、中国繋がりっていぅ事なんですけど、ま、確かに、中国地方出身は、さゆみしか居ないん…かったので、何か、中国からって言われると何か、少し嫉妬なんですけど
ま、それは全然良いとして、あの、中国地方で思い出したんですけど、さゆみのお姉ちゃんがねぇ、またねぇ、ちょっと変wなんですけど
何かこの前、普通に地理の話…地理の話っていぅか何か、何の流れでそうなったか?忘れたんですけど、「埼玉県の中に千葉県があるよねぇ」って、言っててw、さゆみが何回、「だから、埼玉県と千葉県は、別々だから」って言っても、「絶対に埼玉県の中に、千葉県はある」って言ぅんですよ
「私行ったもん、埼玉県の千葉県に」って言うんですよ、も、ほんとに、もぉ、収拾ち…つかないなぁって思いましたね
ハイ、ま、そんな話でぇす

っという事で、如何だったでしょうか?皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。ハイ、さっき、話題に出ました、藤本さんがとぉっても恥ずかしがってる曲です。モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、田中れいなで、「シャニムニ パラダイス」♪



お送りしたのは、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、田中れいなで、「シャニムニ パラダイス」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介して行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[バッサイ]さんからです
【さゆみん、今晩は】
今晩は
【桜も、もう散ってしまいましたが、さゆみんは今年、お花見はしましたか?もっとも、娘。のメンバーは全員、花より団子だと思いますが】

そうですねあの、「ハロモニ@」で、お花見させて頂いたんですけど、ほとんどのメンバーが、お花より、屋台に喰いついてましたねw
ハ~イ、っといぅ事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「オープニング」にお便りをくれました[はつかーど(?)]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[うさビタンG]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

それから…報告です。今週1週間、CBCラジオは「ラジオッスキャンペーン プレミアム」。「こんうさピー」でも、スペシャルなプレゼントを、ご用意しちゃいました
これから出題する私からのクイズに答えて頂いて、プレゼントをゲットしちゃって下さい
今回のプレゼントは、何と!道重さゆみの、直筆サイン入り、4月25日リリースの新曲、「悲しみトワイライト」のポスターを、3名の方にプレゼント致します。締め切りは、4月27日金曜日必着です

それでは、クイズの問題行きますよ、出題です
「こんうさピー」の罰ゲームでも食べさせられました私の苦手な果物は、何でしょ~?

ま、「こんうさピー」聞いてる方なら、簡単な問題だと思います。たくさんのご応募お待ちしていまぁ~す!

そして来週、4月25日発売、モーニング娘。のニューシングル、「悲しみトワイライト」が発売になります
ま、この「こんうさピー」でもかけたので、皆さんまた、是非是非聞いて下さい
そしてそして、モーニング娘。コンサートツアー、「2007春~SEXY 8 ビート~」
今、絶賛やってる、あれ(?)なんですけど、4月22日に、愛知厚生年金会館、そして4月30日、名古屋センチュリーホールに遊びに行きますので、皆さんも是非是非、楽しみにしてて欲しぃんですけど
今回のライブは、さゆみ自身、すごく楽しみなライブなので、皆さんにも楽しんで欲しいなと思いまぁす
そしてこのツアーは、5月6日の「さいたまスーパーアリーナ」まで続きます

それでは今日はこの辺で終了となります
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/4/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ドキみき番宣~天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-24 02:10 | さゆの出来事

「重ブラックと、藤ブラック」藤本さんとセクシーユニットを組みたい/さゆみは、10年後も大して変わらない

藤本美貴さんは、1月28日放送のハロモニ。では、コンサート中に、「亀井さんに関しては、パンツを食い込まさせます」と言ったり、メンバーのお尻を触ったりするという話をしていましたけど
さゆみんは、そんな自由奔放に生きる藤本さんに憧れている様で、しかも、その憧れは、藤本さんが、松浦亜弥さんとのユニット「GAM」で活動している時に、お互いの体を触り合っている事が羨ましいとか、何かちょっと、変な方向で、さゆみんは、藤本さんに憧れているようです
これは、女の子同士でも、可愛くて綺麗な娘(こ)を前にすると、色々な意味で、接していたいとか、惹かれる部分があるのかなと思いますが、それにしても最近の藤本さんは、モテまくっていますね
さゆみんの話しぶりからすると、藤本さんに気を使ってとか、お世辞とかじゃなくて、本当に藤本さんに憧れているのだなと感じます

当の藤本さんは、モーニング娘。の活動と平行して、GAMとしての活動も盛んで、今月の21日には、3thシングル「LU LU LU 」が発売され、さらに、GAMでのコンサートツアーも決まるなど、大親友の松浦さんとの活動という事で、仕事面はとても充実している藤本さんです
そんな訳か、最近の藤本さんの表情は、とても生き生きとしていて、特に、ハロモニ。の「ハロプロチャンネル」のコーナーで見せてくれる藤本さんのファッションは、本人の希望する?服装という事もあってか、藤本さんの魅力をすごく引き出していて、さゆみんが憧れる「小悪魔」のイメージとは、まさに藤本さんの事を言うのだなと、毎週ハロモニ。のこのコーナーを見ていて感じます

そして、人は歳を取ると、多くの人達は、先の事が見えてしまって、だんだんと夢が無くなって来てしまいますが、さゆみんは、早くもそんな心境に達しているのか、10年後のさゆみんも、今と大して変わっていないだろうと想像していました
でも、ここでさゆみんが言いたかったのは、10年後に何をやっているのか?という事では無くて、さゆみん自身の気持とか、内面の変化について言っているのだと思います
だから、さゆみんが10年後に、結婚して子供が生まれていたりとか、ハロプロから離れて他の仕事をしていたりとか、勿論、今よりもっともっとスキルアップして、立派なソロ歌手とか、女優になっていたとしても、さゆみん自身の気持は、ず~っと変わらず、何時までも、今のままのさゆみんであり続けたいという気持の、表れなのかなと感じました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。沖縄県のうさちゃんネーム[ラブリーリング]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【沖縄から、雑音だらけの中、聞いています。雑音はすごいけど、さゆみんのやさしくて可愛らしい声は、しっかり聞こえてますよ
さて、質問なのですが、さゆみんと言えば、小春ちゃんと一緒に頑張っているユニット、「重ピンクと、こはっピンク」がありますが、もし別のユニットを、もう1つ組めるとしたら、誰とどんなコンベス…コンセプトで組んでみたいですか?】

そうですねぇ、さゆみは、ま、「重ピンクと、こはっピンク」、ま、ピンク大好き同士で、も、充分なんですけど
まぁ、仮にほんとに、組ませて頂けるっとしたら、間逆で、藤本さんと組みたいです
あのぉ、ピンクじゃないですか、「重ピンクと、こはっピンク」は、何で、「重ブラックと、藤ブラック」とかで、やってみたいなと思いますね フフフフフ

ちょっとこれは、イケるんじゃないかなって思いますよ、あと何か、藤本さんて、GAMやってるじゃないですか、松浦さんが羨ましいなぁって思う…見てて
何かちょっとセクシーで、お互い触りあったりとかして、良いなぁ~って思う ウファハハァ
何で、是非その路線で、よろしくお願いしまぁす!

ハイ、東京都のうさちゃんネーム[アイルピース(?)]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【何時も楽しく聞かせてもらっています。ところで、この間の放送で、さゆみんが10年前の事について、話していましたよね。そこで逆に、10年後はどうなっていると思いますか?もしかしたら、マンゴーを克服しているかもしれませんね】

それは無いですね ハフフフ マンゴーは、ほんとうに無理なんです
あぁでも、何だろう?さゆみ…さゆみ10年前、小学生の時とかは、10年後どうなってるんだろうって、17歳のさゆみを想像した時は、全然想像つかなくて、でも、すごい大人になってるなぁっと思ったんですけど、大して変わってないんですよ
何で、今、27歳のさゆみ想像しても、全然想像つかないんですけど、結局は、大して変わってないと思います
何か、日々変わってってるけど、何か、そんな変わってないなって思いますね ハイ
でもちょっと、どんな女性になってるか、気になるところです

ハイ、っといぅ事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りをお待ちしています。どしどし送ってきて下さい
それではここで1曲聞いて下さい、3月21日発売、モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から…そうですね、あの、10年後どうなってるか?っていぅお話が出たので、未来の事を歌った曲です。モーニング娘。で「未来の太陽」♪

[2007/3/8放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-10 08:16 | さゆの出来事