石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:紺野あさ美 ( 1 ) タグの人気記事

最近は「親方」と呼ばれる事が快感/こんこんは遅刻の常習犯

先ずは本題に入る前に、道重さゆみちゃんの事をもっと知ろうという事で書いてきた「さゆの出来事」についての、今後の更新について書きたいと思います
「今夜もうさちゃんピース」の放送が始まった2006年の10月5日以来、毎回欠かさず更新を続けてきた「さゆの出来事」ですが… と、書きたいところですが、2007年11月15日(第58回)の放送は、80分の放送時間と、6期3人の盛り上がりまくったトークには、とても付いて行けず、書き起こしどころか、番組のまとめすらしませんでしたので、毎回欠かさずという訳ではなかったのですが、今回の更新をもって終了する事にしました

その理由についてですが、一番大きいのは、気持ち的にも時間的にも「さゆの出来事」の更新を続けて行くことに、行き詰まりを感じてしまった事です
最近は、普段の日に、充分な更新の為の時間が得られなくなって来た事から、休みの日を費やしてまで、「さゆの出来事」の更新に充てて来ましたが、4月から放送時間が2倍の60分になった事で、今の更新ペースでは、続けて行く自信が無くなった事と、最近の訪問者数の伸び悩みに加えて、アクセス解析を見ても、道重さゆみちゃん及び「今夜もうさちゃんピース」関連のキーワードで来る訪問者数が少ないなど、これ以上続けても意味がないのじゃないかなという気持ちが、自分の中で大きくなったからです

他にも色々とやりたい事があるのに、休みの日まで潰しての更新は、もう限界だとい事で、実は「今夜もうさちゃんピース」が、4月から1時間番組になると決まる以前から、切りの良いところでの終了を考えていましたので、今回がまさに、その切りの良いタイミングになった訳です
アクセス解析を見る限りでは、「さゆの出来事」の更新を続けて来た成果が、有ったのかどうか?ハッキリと言えないところが残念なのですが、道重さゆみちゃんの事をもっと知りたいという当初のコンセプトは、記事を読んでくれた人達に、どの様に伝わったのかまでは分かりませんが、個人的には、それなりに成果を上げられたと思っていますので、俺としては、30分バージョンの「今夜もうさちゃんピース」を、最後までまとめ続けて来られた事に、大変満足しています

今後の「○○の出来事」シリーズ?の更新については白紙の状態で、梨華ちゃんの出演する単発のラジオを、不定期にまとめるとか、3回目にして挫折した「れいなの出来事」を再開するとか、書き起こし抜きの、番組の粗筋+コラムで、新シリーズの「さゆの出来事」を続けるとか、色々と考えてはみたものの、しばらくの間は、「○○の出来事」シリーズの定期更新を休止して、負担が少なくなるよう、壁紙作りに絞って、サイトの更新を続けるつもりですので、よろしくお願いします

長々と今後の事について書いてしまいましたが、3月27日放送の「こんうさピー」後半からは、この3つを、30分バージョンの「こんうさピー」最後の「さゆの出来事」として挙げておきます

1、さゆみは、しそが大好物です

2、最初は「親方」と言われて悲しかったけど、最近はむしろ、「親方」と呼ばれる事が快感になって来ました

3、紺野あさ美さんは遅刻の常習犯

1つ目は「さゆみは、しそが大好物」という事なのですが、これを入れないと、最後の「さゆの出来事」が、たったの二つになってしまいますので、敢えて入れておきました
俺が思うに、さゆみんの言っている「しそ」とは、ご飯にふりかける、三島食品製の「ゆかり」の事を指して言っているのじゃないかと思います
「ゆかり」以外だと、「しそ」の天ぷらぐらいしか思い付かず、葉っぱの状態の「しそ」を、さゆみんが好んで食べるとも思えませんので、「ゆかり」だと思ったのですが、梅とか「しそ」を思い浮かべると、何故だか口の中がジュワ~っと酸っぱい気分になってくるから不思議なものです

2つ目は、これは、さゆみんの開き直りと言って良いのかもしれませんが「最初は「親方」と言われて悲しかったけど、最近はむしろ、「親方」と呼ばれる事が快感になって来ました」についてです

「親方」というのは、さゆみんが少々太っていた事から、「ヤンタン」で、明石家さんまに付けられてしまった、さゆみんの仇名なのですが、さんまさんから「親方」と言われ始めた頃のさゆみんは、ラジオで声だけを聞いていても、明らかにムッとした雰囲気で、そのやり取りを聞いているこちらまでもが、嫌な気持ちになったものです

それが今や、快感に感じるというのですから、さゆみんも変わったものです… と言うより、あまりにも「親方」という仇名が広まった為に、諦めの境地に達したのかもしれませんが、さゆみんが「親方」という、有難くない仇名を受け入れてしまった背景には、自分が太ってしまったという自覚も大きいかなと感じます

さゆみんの場合は、太ったと言っても、デブになった訳ではなく、ふっくらプニプニとした感じになっただけで、「親方」的なデブさ加減とは違うと思うのですが、「ヤンタン」に出演し出した時期と、さゆみんが最大限に太ってしまった時期が、たまたま重なってしまったのが悪かったのかもしれません

去年、俺が唯一参戦したモーニング娘。の秋のコンサートツアーでは、一部の心無いファンが、開演前に「親方コール」をしているのを耳にしていましたが、『ファンの方とかにも、そうやって愛称として呼ばれるのが、すごく何だか快感になってきたので』という部分を聞くと、本人が目の前に居ない状態でも、結構、本人の耳には届いている様で…

今は、こんな感じで、「快感」とかと言っているさゆみんですが、最初はやはり、ファンにまで「親方」の呼び名が広まってしまったと言う事で、相当ショックに感じたのだろうとは思います
番組でこんな事を言うと、そんなに快感ならという事で、次のコンサート辺りで、皆で一斉に「親方」コールをしたら、どうなってしまうのだろうか?という興味もありますが、さゆみんがリアルに落ち込みそうなので、俺は冗談でも、さゆみんに対して「親方」コールはしませんけど、今回の発言のおかげで「親方」コールが増えてしまったら、さゆみん的には、苦笑いするしかないでしょうけど

最後3つ目は、ひょっとしてこれが、紺野あさ美さんのモーニング娘。卒業の真相かも(笑)という事で「紺野あさ美さんは遅刻の常習犯」についてです
ファン的な目線でこんこんを見ると、とても遅刻の常習犯には見えないのですが、人は見かけによらないものですね
さゆみんの、この暴露話が無かったら、俺の中でのこんこんは、真面目で可愛い女の子という印象のままだったのですが、モーニング娘。に在籍していた頃は、メンバーから『今日も紺野さん遅刻かぁ』と言われる程だったらしく、これを聞いてしまうと、見た目の印象とは裏腹に、意外とこんこんは問題児だったのかもしれません

さゆみんの、この手の発言は、かなりその人物の、真実の面を、ズバッと表しているところがあり、かつて、さゆみんから「自由すぎる」と言われてしまった藤本美貴さんは、本当に自由にしているところを、写真週刊誌に撮られてしまった事がありましたけど、こんこんの場合は、どうなのですかね?遅刻を繰り返すという事は、それだけ色々な面で、生活態度が乱れていたとも受け止められますので…

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、Berryz工房で「ジンギスカン」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
さて、ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます。それでは早速紹介したいと思います
「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

栃木県のうさちゃんネームの[武川みのる]さんからです
【8月の舞台で使って下さい】
【シンデレラが死んでら~!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

そうですね、あのぉ、出てる側としては、これは言えないですね
あのぉ、やっぱり、さすがに、あのぉ、真面目な舞台なので ハフフ これを言ったら、なぁ、何だか、はい、居ても立っても居られそう… 居られなさそうなので
ちょと、さゆみは言えないんですけど、あの「ダジャレンボーお父さん」で、見てる側の人なら言っても大丈夫かなぁっと思ったので、「ダジャレンボーお父さん」にさせて頂きました

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【牛が笑ったよ ウッシッシ~】

(SE ♪)『トイレ行き』

牛は笑わないですからね。牛は、さゆみにとっては、食べるものなんで フフフフ
ハ~イ、今日さゆみは、焼肉行くんです… あっ、そんな事は関係無いんですけど

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。茨城県のうさちゃんネーム[バサラ]さんからです
【食事の時に言ったらバカウケですよ】
【ワ~!しそが美味しそぉ~♡】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

因みに、しそがすごい好きなんですよ。たぶん、これよく、日常で使ってると思うんで。何か、敢えて、こうやってダジャレと思うと、何か、確かにと思うんですけど
普通に「しそ、美味しそう」って、よく言ってるんで。ハイ、全然これは、普通に使ってるなぁって思いましたね
でも、全然、バカウケにはならないと思います


はぁい、じゃあ、続いてでぇす。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【親方!あの船に乗りましょう
おぉ~、屋形船かぁ】

えっ、どうしよう?えっ、どうしよう?

フフフ(SE ♪)えぇ~っ、どうしよう?『ダジャレンボー将軍』

はい、これは、何ですかねぇ?さゆみに言われてるのかどうかも、よく分からないんですけど、そうですねぇ、ちょっと切ないですね フフフフ
でもいぃんです。最近ちょっと開き直って、まぁ「親方」ってあのぉ、明石家さんまさんに、あの、あだ名って言ぅか… のを付けて頂いてですね
あのぉ、最初は、すごい、ちょっと、悲しい気持とか有ったんですけど。最近はですねぇ、何かむしろ、言われて嬉しかったりとか。ファンの方とかにも、そうやって愛称として呼ばれるのが、すごく何だか快感になってきたので、ハイ、ダジャレンボー将軍にしました

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【こんこんが遅刻した時に使って下さい】
【紺野さん来んのぉ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

はい、これはですね、ほんとに、あの、紺野さんって、めっちゃ遅刻するんですよ ハハハ
あのぉ、モーニング娘。時代、紺野さんが「今日も紺野さん遅刻かぁ」っていぅ事が、よくあってですねぇ
なので、これはあのぉ、使えると思います。あの、ガッタスの… 音楽ガッタスの方にも教えて欲しいなぁって感じですね
ハイ、是非是非、ガッタスにお勧めの1個です

それでは、最後の曲です。聞いて下さい。モーニング娘。で「ふるさと」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「ふるさと」でした

エンディングでぇ~す!
ハイ、っといぅ事で、皆さんもどしどし、メッセージを送ってきてください
今週の「うさピー大賞」2名は、オープニングで紹介した[うさぽ]さん、そして「ヘキサゴン」で紹介した「名古屋ハロモニ。観光]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そしてですねぇ、何と、昨日発売になりました「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」
ハイ、お家でお祭り気分、味わって下さい

そしてですねぇ、モーニング娘。のコンサートツアーが始まってまぁす。モーニング娘。コンサートツアー「2008 春 ~ シングル大全集!! ~」という事でですね、愛知県では、4月19日20日に、中京大学文化市民会館オーロラホールにて行ないますので… ハイ、めっちゃ、モーニング娘。9人で頑張ってますので、楽しみにしててください

そしてですねぇ、今年の夏に「シンデレラthe ミュージカル」が、8月6日から、新宿コマ劇場にて行ないますので、こちらも是非是非、配役とかにも注目して楽しんで下さい

っていぅ事で、来週からはですね、なんとこの番組は、火曜夜12時にお引っ越ししまぁす!
60分番組に拡大されるので、今まで以上に、どしどしメッセージ送って来て下さい。待ってまぁ~す!
募集中のコーナーなど、詳しい内容は、番組ホームページをチェックしてくださいね♡

そしてここでお知らせでぇす!
4月8日、はい、火曜日ですね、ゲストとしてモーニング娘。の二人が来てくれます。なんとですね、最多出場の亀井絵里さんと、そして光井愛佳ちゃんが来てくれまぁす
ハイ、楽しみにして下さい

っていぅ事で、今日は、この辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2008/3/27放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-04-07 01:51 | さゆの出来事