石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:田中れいな ( 11 ) タグの人気記事

最初は不安だったけど、すごく楽しかった「こんうさピーSP」の80分/新コーナー案の紹介

先週の「今夜もうさちゃんピースSP」は、さゆみん、えりりん、れいなの、6期目メンバーの会話が大いに弾み、さゆみんにとって、初めての生放送のラジオだという事を忘れさせるぐらいの大盛り上がりでしたけど、さゆみん達の話が盛り上がれば盛り上がる程、番組の書き起こしが困難を極める訳で、俺は早々に白旗を上げて、毎週続けて来た書き起こしを諦めてしまいましたけど、さすがに先週の放送に関しては、俺以外に「こんうさピー」の書き起こしをしていた人でも、完全な書き起こしをした所は無かった様でした

先週の生放送SPを振り返ってみると、オープニングこそ緊張気味のさゆみんでしたが、ゲストが同期の二人、大親友の亀井絵里ちゃんと、田中れいなちゃんという事もあってか、3人の会話がリズムに乗り始めると、とたんに饒舌になり、時折、亀井ちゃんとれいなに毒を吐きつつ、最後までノリノリでしたけど、普段着感覚の3人の会話は、あたかもモーニング娘。の楽屋に潜入したかの様な感じにさせてくれて、最初から最後まで、とても楽しく聞くことが出来ました

えりりんは最初、「(番組中に)寝てしまいそう」と言い、れいなは「ウキドキ」していると言い、番組の途中、適当なところで、えりりんが寝てしまうのではないかと、密かに期待していましたけど、さゆみんやれいなに弄られた為か、寝てしまう事は無かった様ですけど、「さゆの家に遊びに来た感じ」という亀井ちゃんの言葉が、生放送SPの雰囲気を表しているように感じます

そして、そんな亀井ちゃんに関して、先週の放送で初めて知ったのですが、「GAKI・KAME」では、台本が渡されるのは新垣里沙だけで、亀井ちゃんには台本が渡されないとか
コピー代をケチるとか、どんだけ「GAKI・KAME」のスタッフはケチなんだよ!と思ってしまいましたけど、何事も適当な亀井ちゃんに台本を渡すのは、「猫に小判」ならぬ、「亀に台本」と言ったところなのでしょうか

そんな亀井ちゃんは、3人の中で唯一決めゼリフを持っていない事から、番組内で募集する事になりましたけど、最終的に亀井ちゃんの選んだ決めゼリフは、「そうなんだよ!亀井なんだよ!」
なかなかインパクトのある響きで、亀井ちゃん本人も喜んで使っているのかなと思いきや、この間放送された「GAKI・KAME」を聞きましたけど、最後は普通の挨拶で閉めていて、ちょっとがっかりさせられました
あと、それと、亀井ちゃんの事を「ぽけぽけぷぅ」とか、俺の知らない間に、亀井ちゃんに、新しいニックネームが付けられていたみたいですね

れいなが、6期オーディションの合宿の時の話題に触れて、『合宿の時、3人で写真撮ろうと言ったやろ、あれは二人がモーニング娘。になると思って、狙いで撮った』とか、これは、さゆみんが、『オーディションの時は、さゆみ負けると思っていた』と言った事を受けての発言だったのですが、自信の無かった二人に対して、亀井ちゃんだけは、オーディション合格に自信があったのでしょうか?

れいなが写真を撮ろうと言ったせいで、翌日寝坊したと、さゆみんがれいなをなじっていましたけど、それは「絵里が目覚まし時計を止めたから」とか、そのせいで2度寝してしまったとか…
当時の話で盛り上がる3人でしたけど、次に話題は、次期リーダーに相応しいのは誰だ?という話になったところで、最年長の亀井ちゃんが一番ダメで、さゆかれいなでという話の流れになりましたけど、結局は、今のリーダーの高橋愛ちゃんが一番という事で、落ち着いた様でした

次に、響きの良い綺麗な名前という事で、さゆみんは、れいなや石川梨華ちゃんの名前が綺麗だと言い、羨ましがっていましたけど、ファンは、道重さゆみちゃんの事を、「重さん」とは呼ばずに「さゆ」とか「さゆみん」と呼ぶようになって来ているので、もっと、自分の名前に自信を持っても良いと思うのですが、やはり「道重」の「げ」が、気に入らないのですかね
名前に関しては、亀井ちゃんが、その苗字のせいで、小学校に通っていた頃は、名前でめちゃくちゃいじめられたと言ったところ、その後さゆみんは、亀ネタで、亀井ちゃんを弄っていましたけど、よくケンカにならずに済んだものだと、亀井ちゃんは、日頃から、さゆみんの真っ黒ぶりに慣れているのだなと、感心してしまいました

ところで、先週のさゆみんは、「ミルクリン」という言葉を聞くと、妙に悲しそうな声の調子になってしまい、事情を知らない俺は、「ミルクリン」って何?という感じで、「ミルクリン」とさゆみんの間に、何か悲しい思い出でもあるのかなと、不思議に思っていました
その後、色々と調べてみたところ、「ミルクリン」とは、11月8日の放送で言っていた、飼える事になりそうだという、トイプードルに付けるはずの名前だった様です
どうやら、事情があって、犬を飼う事を断念したらしいのですが、犬を飼えそうだと大はしゃぎした後だけに、相当なショックだったのでしょう

あと、先週の放送で疑問に思った事があるのですが、いったい何時、チャレンジ企画の第2弾が決まったのですかね?
「さゆの小部屋」の中で、唐突にチャレンジ企画が流された時には、何の企画?と思ってしまいましたけど、ポーズ付きでうさちゃんピースをやって貰うとか、今のモーニング娘。の面子を考えたら、簡単過ぎるのでは?

着替えや髪のセットなど、まだ終わっていない段階で、さゆみんが強引にチャレンジ企画をやり始めたので、ガキさんばかりか、大親友の亀井ちゃんまでもが、さゆみんに悪態をついていましたけど、余裕のあるところでやっても面白くないので、皆の本音が思わず出てしまう、忙しそうにしているところで、チャレンジ企画を実行したのは、良い判断だったと思います

最後に、今回ようやく、「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー決定への流れが、本格的に始まった様です
どうやら、クイズ形式のコーナーになりそうな気配ですけど、新コーナー案を紹介している時のさゆみんは、鼻風邪をひいているのか、時折「ズズッ~」と鼻をすすりながらの紹介でしたけど、漢字の読み間違いの連続で、「歩道」を「歩き道」と言ったり、「筆頭」を読めなかったり、「空前」を、ちゃんと「くうぜん」と読めているのに、自信が持てなかったりと、間違えを連発していましたので、実際にコーナーが始まったら、罰ゼリフの連発になりそうです
さゆみんも、保田圭ちゃんを見習って、漢字ドリルをやるとか、DSの脳トレ等で、今から頭を鍛えておいた方が良さそうですけど、さゆみんのとんでもない珍回答も大いに期待出来そうなので、今度の新コーナーには期待したいと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~新コーナー案の紹介)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、11月の22日という事で、今日は、11月の「うさちゃんピース」の日という事で、「こんうさピー」今日も張り切って行きたいと思いまぁす!
ハイ、それでは先ずは、1通紹介したいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「今夜もうさちゃんピースSP」、すっごく楽しくて、80分があっと言う間でした。同期の3人が揃うと、凄いパワーですね。娘。の楽屋もあんな感じなんでしょうか?
さゆみんが、姉御肌と言われる理由が初めて分かったし、6期の絆の強さを感じる事が出来ました。「ゴメンなさいゼリフ」も、とっても可愛かったです。是非、またやって下さい!】

ありがとうございまぁ~す!
そうですねぇ、もぅ、さゆみも、80分って最初は、ま、ちょっと不安に思う部分もあったんですけど、全然何かもぅ、あと3時間ぐらい喋り続けれそうだなっていうぐらい、すっごい楽しかったし、やっぱもぅ、夜のテンションだったし、3人して。もぅね、ほんと楽屋トークでしたね
さゆみあのぉ、次の日とか、その事を思い出して、一人でニヤニヤしてましたもん
ほんとにあの、何だっけなぁ?何かで、れいながずっと喋ってるのに、さゆみと絵里が勝手に、「亀さんだよ~」とか言って盛り上がってるのを思い出して、もぅ、ずっとニヤけっ放しでしたね。れいなゴメンとか思いながら
ハイ、なので、また是非ねぇ、6期で出来たら、良いなぁなんて思ってまぁす

ハイ、っという訳で、絶対絶対、また生放送やりた~い!な、道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、それでは1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました、モーニング娘。の35枚目のニューシングル「みかん」!



お送りしたのは、モーニング娘。で「みかん」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

さて、この間「さかさま☆パニック」に代わる新コーナーを募集したんですけど、アイデアが何時くか…幾つか届いているので、ここでちょっとw紹介したいと思いまぁす!
栃木県のうさちゃんネーム[たけかわみのる]さんからです
【「さかさま☆パニック」に替わる新コーナー、タイトルは、「成りきりさゆみん」】
おぉっ
【リスナーさんが考えた人や動物、物などに成りきって、さゆみんが声や音真似をし、天の声であるスタッフさんが、合格、不合格の判定をするコーナーです
例えば、雨で濡れた、えぇ~、歩き道を歩いていた…】
歩道ですね フフフ…歩道w、歩道
【歩道を歩いていたさゆみんが、転んだのを見て、ちいさい子供を連れたお母さんに成りきって一言とか
何時も、秋刀魚の骨だけしか貰えないさゆみんの、えぇ~、家(うち)で飼われている猫に成りきって一言や、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」のコンサートで、何時もさゆみんに踏みつけられているトランポリンに成りきって一言など、どうですか?】

ズズ~ そうですねぇ、さゆみ、あの、物真似って言ぅか、そぉゆぅ声とか、音真似が苦手で、もぅ、これ自体が何か罰ゲーム的な気分なんで、嫌です
それに、スタッフさんの判断っていうのが怖いですね。だって、罰ゼリフ言わせたいが為に、何か「ブッブ~!」てしそうなんで、これは却下ですね
もぉ、合ってるか合ってないかで決めれるやつが良いですね

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。千葉県のうさちゃんネーム[五つ星の物語]さんからです
【「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー、タイトルは「名探偵さゆみんの事件簿」。もぉ、内容は、リスナーさんから送られてくる挑戦状、なぞなぞや、え~、解決…なぞなぞを解決するという、シンプルかつ、超古典的なコーナー
因みに、挑戦状に、挑む時の ズズ~ 決めゼリフは、「なぞは必ず解いてみせる、お姉ちゃんの名にかけて!」でお願いしまぁす】

あぁ~、なぞなぞは良いですね。やっぱ正解不正解に、ちゃんときっちり気持ちよくなるし ズズ~ なぞなぞはさゆみ、すごく好きで、結構趣味の域なので、これはちょっと良いなぁっと思いますねぇ

では、続いてです。埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからです ズズ~
【「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー案で、その名もズバリ、「クイズ!重サゴン」】
ハハハ ズズッ~
【今、世の中では、里田さんを、ひん、ひんとうに…ひつとうに?ひつとうに、鉛筆のぴつ…筆頭に、え~、空前の「おバカブーム」…】
そらぜん?「くうぜん」で良いんですよね
【空前の「おバカブーム」 ズズ~
でも、天然ぶりでは、さゆみんも負けてませんよね。ズズッ~ そこで、リスナーさんから送られてきた常識問題に挑戦するコーナーです。間違えて恥をかいた上に、痛いセリフを言わされる、踏んだり蹴ったりなコーナーです】

ズズ~ あぁ~、本当に踏んだり蹴ったりなコーナーになりそうですね。今のも全然読めなかったですからね…お便りも
でもぉあの、何?1個前に読んだあの、[五つ星の物語]さんと[ミスタームーンラビット]さんのなぞなぞと、その常識問題を両方何か、その日によってとか、あと、問題3問あるなら、1問目はなぞなぞで、2問目は常識問題でとかでやったら、すごい楽しそうなコーナーになりそうですね
ちょっとこれはさゆみ、やりたいですね。ハイ、是非やってみたいです

ハイ、じゃ、もう一つ読みます。千葉県のうさちゃんネーム[みゆさげしちみ]さんからです
ズズッ~【新コーナーの提案です。タイトルは「さかさま☆パニックⅡ」、内容は、逆再生を使うんです】
おぉっ
【あるお題を、逆再生風に発音し録音、それを逆さまに再生したら、お題の言葉になるのか?逆再生した時、正しいお題に聞こえればOK!聞こえなけらばアウトです】

ズズッ~ もぅ、なっ、えっと、お題をアルファベットで書いて、それを逆から読むと、逆再生が出来るらしくて。あの、道重だと「MICISIGE」なので、これを逆から読むと「えぎしちむ」、だから「えぎしちむ」と言って逆再生すると、道重に近い発音で、何だか聞こえるらしぃんですけど
これは、さゆみが頑張っても頑張んなくても、何かよく分からないですよね。何でしかも、これはスタッフさんの努力が大変そうなので、これはちょっとスタッフさんの事を想って、却下という事で
優しいでしょ、さゆみ

ハイ、っという事で、なぞなぞか、あのぉ、常識問題が、さゆみはやってみたいなぁって思いますね
ハイ、っという事で、ほんとにたくさんのアイデア、ありがとうございました!

[2007/11/22放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~新コーナー案の紹介」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-26 23:20 | さゆの出来事

ライブって凄い/れいなの魚の好み/料理について/部屋着はマネージャーがあきれるほど適当

れいなの「FIVE STARS」は、1回目と2回目の放送は、かける曲数が6曲と多くて、その分、れいなのトークが短くなってしまっていましたけど、今回、3回目にして、ガラッと構成を変えて来ました
何と、れいなのトークが、一気に倍増したのです。フルで書き起こしをしているからこそ、数字的にも実感するのですが、1回目と2回目で、れいなが喋った言葉を、文字数で表すと、約1,840文字だったのですが、今回3回目の放送となる、10月17日の放送では、約3,780文字となっていました
こうして、実際の数字の面からも、れいなのトークの量が倍増した事が裏付けられた訳ですが、れいなの色々な興味深い話がたくさん聞けて嬉しい反面、それだけ書き起こしが大変になるわけで、トーク量が少ないから楽だと、気軽に始めた「れいなの出来事」ですけど、早くも暗礁に乗り上げそうで、俺は青くなってしまいそうです

青くなってしまうと言えば、後藤真希さんの弟に関してのショッキングなニュースが、日本中を駆け巡ってしまいましたけど、「れいなの出来事」を書く前に、先ず、後藤真希さんの事について、俺なりに感じた感想などを書きたいと思います

後藤真希さんに関しては、弟の祐樹が、窃盗団のボスとして逮捕される前から、コンサートに出られない程の予定が無いにもかかわらず、「スケジュールの都合により参加できません」という事での、正月ハロコンへの不参加など、不可解なスケジュールに対して、俺は、移籍問題などを含めて、後藤真希さんと事務所の間で、何らかのトラブルが発生しているのかなと思っていました

でも今回、弟、祐樹の逮捕によって、それらすべての謎が解けた様に感じます。祐樹容疑者率いる窃盗団の一味が、最初に逮捕されたのは、今年の7月という事ですが。おそらくその時から、警察関係者が、事情を聞く為に後藤家を訪れていたと思いますし、後藤真希さん本人も、警察から何らかの事情を聞かれていたと思われます
後藤真希さん本人も、弟が罪を犯していると確信した時から、弟の逮捕は覚悟していただろうし、身内から犯罪者を出してしまった以上、自分がアイドル歌手として活動して行くのは、難しいと感じていたのではないでしょうか

弟の祐樹が、警察に身柄を拘束された時は、弁護士が付き添ったという事ですけど、かなり早い段階から、後藤真希さんは事務所に対して、弟の事で相談していたのでは
だから、弟が逮捕された後の混乱を避けるために、正月ハロコンへの不参加など、活動の自粛を決めたのだと思いますけど、度重なる胃腸関係の病によるコンサートの欠席などからも、今の後藤真希さんは、精神的にも相当疲弊しきっているように感じます
この分だと、ツアーラストの28日、大宮でのコンサート後の活動再開が危ぶまれますが、このままフェードアウトしてしまうのは、あまりにも寂しいので、早く立ち直って、再びファンの前に元気な姿を披露して欲しいなと願っております

「ライブって凄いとよぉ」っと、博多弁丸出しで話すれいなのトークは、味があって良いですね。無理に慣れない標準語を使うよりも、普段普通に話す様な感じで話してくれた方が、れいなの気持ちが、こちらにもよく伝わります
コンサートの前に食べ過ぎて、お腹がぽっこりと出てしまっていても、コンサート終了後は、お腹が綺麗に引っ込んでいるという事から、今回のモーニング娘。のツアーの激しさが伝わってきますけど、わざわざダイエットしなくても、痩せられるというのは、ダイエットに悩んでいる女性達には羨ましいのではないでしょうか

れいなは、コンサート中は、観客席の方もよく見ていて、自分のTシャツを着ている人をチェックしているという事ですので、推しメンのTシャツを着て、コンサートを楽しむ人にとっては、わざわざ着た甲斐があるというものです
俺は、推しメンTシャツを着ない派なので、あまり関係ありませんが、推しメンTシャツを着て熱心に応援するファンにとっては、れいなの『れいなのTシャツを着てくれてる人が、どんだけおるか見るのが、すっごい楽しみで』『いっぱい居たら、も「よっしゃ~!」みたいな』というこの発言は、とても嬉しかっただろうと思います

れいなの魚の好みが、同じ6期メンバーで、出身地も近い、道重さゆみさんとは、だいぶ違っている点が面白いですが、サンマの腹ワタや皮が大好きというさゆみんが、「サンマ食べませぇん!」っと言っているれいなの目の前で、身の部分には手を付けずに、サンマのワタの部分だけを、「美味しい、美味しい」と食べてみせたら、れいなは、どんな顔をするでしょうか?
まあ、サンマとかサバなどの青魚が苦手だと言っている時点で、れいなは、それ程魚は好きでは無さそうな感じがしますけど

れいなと料理と言えば、過去に「二人ゴト」では、さゆみんが亀井ちゃんの為に作ったお弁当とは違って、普通に美味しく食べられそうな料理を作っていましたので、てっきりれいなは、料理が出来る娘(こ)だと思っていたのですが、そうでもなかった様で…
料理の上手い下手を言う前に、れいなは普段、料理をほとんどしていない様で、しかも、リンリンに約束した卵焼きも、作る気ゼロだと言うのは、ちょっと情けない感じですが、俺は今まで、れいなは料理が出来る娘(こ)だと信じていましたので、実は料理が出来ない娘(こ)だという事が分かると、ちょっとガッカリさせられてしまいました

そして、れいなは、自分の身長が低いのをコンプレックスに思っているようです
『れいなはチビなんですよ、151センチしかないんで』『全体的なバランスが悪いんですね』『そう見えないように、靴は必ず、底が高いものを履くようにしたりとか…』
れいながここまで、自分の身長に対してコンプレックスを持っていたとは意外でしたけど、新しく入って来たモーニング娘。のメンバーや、ハロプロのメンバーが、全体的に高身長になってきた事で、余計にそう感じているのかもしれません

一昔前までは、アイドルと言えば、160センチ以下が普通で、160センチを大幅に超えるような、背の高いアイドルは考えられないという時代が続いていましたけど、最近のハロプロは、高身長アイドルが続出しているように感じます
その筆頭が、Berryz工房の熊井友理奈ちゃんで、180センチに迫る彼女はの身長は、他の高身長メンバーを圧倒していて、しかも、とても人気がありますから、アイドルの基準も、よりカッコよく見える高身長へと、将来的には、シフトして行きそうです

でも、小柄な女の子の方が好きだという男性は、まだまだ、多数派を占めていますので、れいなが、身長が低い事を、コンプレックスに思う必要は無いのですが…
そうは言っても、れいな的には、背が高くてスタイルの良いメンバーに対して、引け目を感じてしまうのかもしれませんけど

それと、れいなは、レコーディングの為のMDを届けに来てくれたマネージャーさんから、帰り際に「何か意外だねぇ」「ん~、見なかった事にしておくよ」と言われた事で、だいぶショックを感じている様子でしたけど、俺が思うに、そのマネージャーさんは、れいなの服装だけの事を言っているのではなくて、ヘアースタイルの状況とか、れいなのスッピン顔についても含めて、「意外だねぇ」っと、言ったのではないかと思います

その時のれいなの姿を、是非とも見てみたいものですが、おそらく、ぼさぼさの髪の毛に、適当に引っ張り出してきた、上下ちぐはぐなパジャマ姿で、マネージャーの前に現れたれいなの姿は、テレビやコンサートなど、公の場所で見せる様な、カッコ可愛いれいなの面影は、まったく無かったのだろうと想像されますが、これもまた、れいなのもう一つの姿だと言うことで、そんな凄い状況のれいなを見ても、俺なら全然OKですけどね

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/17 第3回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!イェ~イ!拍手~!(パチパチパチ)
えぇ~、InterFMをお聞きの皆さん、今晩は~!

えぇ、只今、秋のツアー真っ最中のモーニング娘。
れいながツアーの為に心がけている事は、ライブは、体力付けにゃいかんけん、食べるっちゃ食べるけど、衣装でね、お腹出しが多いんですよ
だけん、食べ過ぎて、お腹が出ないように気を付けてるんですけど、やっぱねぇ、ライブの時は、我慢出来んとねぇ、チョコレートとかさぁ、いっぱい食べたいやん、そうすると本番で、お腹ぽっこりぃ、みたいな

でもねぇ、ライブって凄いとよぉ、いっぱい食べて、お腹出ても、終ったらねぇ、引っ込んどぉと、マジ感動するけん、ほんっとに
だけん、調子乗って、いっつも食べ過ぎるっていう繰り返しなんですよぉ
まぁ、食べ盛りやけん、良いですよねぇ

あっ、あと、ツアーのTシャツがあるんですけど、メンバー一人一人、色が違うんですね
れいなの色は、水色なんですけど、東京とか、その他の地域に行った時に、れいなのTシャツを着てくれてる人が、どんだけおるか見るのが、すっごい楽しみで
いっぱい居たら、も「よっしゃ~!」みたいな
こんな事言って良いんですかねぇ?ま、良いですよねぇ、あぁ、これからも、どんどんれいなのTシャツを着て、ライブに来て下さいねぇ~!待ってまぁ~す!

えぇ、そんな田中れいながお送りして行く「FIVE STARS」ウェンズディ、今夜も、れいなの拘り5つ星トークと、番組へのメールや、れいなに聞かせたい曲など、たくさん頂いてるので、皆さんの質問やリクエストにもお応えして行きたいと思いまぁ~す!

ではここで、10月24日発売の、モーニング娘。ベストアルバムの中から、1曲お送りしたいんですけど、えぇ~、この曲は、大阪弁の歌詞がポイントなのと、個人的には、振り付けが好きです
では、聞いて下さい、「大阪 恋の歌」♪

(1曲目:モーニング娘。「大阪 恋の歌」♪)

モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS 水曜日」、まあ、今日は、3回目なんですけど、そろそろ緊張も解けて来たかなぁ~…
あっ!でもね、あの、曲紹介とか、絶対言わないかんところの台本の部分が、難しぃんですよねぇ
ま、聞いて分かる通り、れいなは普段、博多弁なんで、標準語のイントネーションが、も、全然分からなくて、何か、おかしな事になってますよねぇ
まぁ、徐々に慣れて行きたいと思いまぁす!

えぇ、さて、ここで、番組へのメールもたくさん届いてますので、紹介して行きましょ~!
えぇ、先ずは1通目、えぇ、[しおん]さんからです
【れいなちゃん、こんにちは~!】
はい、こんにちは
えぇ【秋らしい天候になりましたが、れいなちゃんにとって、秋と言えば何ですか?自分は、秋と言えば秋刀魚、今年は特に美味しいですよぉ】

っというメッセージです。はい、ありがとうございます。えぇ、初メールですけどね
あのぉ、[しおん]さん、れいな、サンマ食べれませぇん!
あの、シャケとか白身の魚は大丈夫なんですけど、あの、青魚って言うんですかねぇ?それがダメなんですよ、マグロは好きなんですけどねぇ

ぅ~ん、まぁ~、れいなにとって秋と言えば、栗とかサツマイモかなぁ~って、思うんですけど、ま、食欲の秋なんで、秋イコール、食べ物全般って感じですね
じゃあ、次のメール、行きたいと思いまぁす。えぇ、[シドニー トゥ ルーズ]さんからです。あのね、ちょっと、難しい名前ですねぇ。でも、まぁ、読んでみます
えぇ【DJれいなは、こだわりの自炊とかしていますか?最近の得意料理が有れば、教えて下さい、参考にして作ってみたいので】

っという事です。はい、ありがとうございまぁす!
えぇ、そうですね、れいなは、自炊は…しませぇん!
えぇ、家には、ママが一緒に居るんで、あの、基本、何もしないんですね
あっ、でも、たまぁ~に、あの、すっごい暇で、気が向いた時に、卵焼きとかホットケーキは作った事ありますよ

あぁ~、そう言えば、あの、モーニング娘。の、中国出身のリンリンと、料理の話で盛り上がってて
その時のノリで、ま、「今度、卵焼き、作っちゃるけぇん」とか言ったんですけど、も、それから3ヶ月ぐらい経ちましたねぇ。まだ、作ってないです。プラス、作る気ゼロですね…
あっ、プラス、気が向いてないです。ホンとゴメン、リンリン
っという事なんですけど、まあ、まだまだ、皆さんからのメール、お待ちしてまぁ~す!

質問や相談、れいなに聞かせたい曲など、どんな事でもOKですよぉ
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」でお待ちしてまぁす!

えぇ、ではここで、1曲お送りしましょう、れいなお勧めの1曲です。ブリトニー ・スピアーズで「Toxic」♪

(2曲目:ブリトニー ・スピアーズ「Toxic」♪)

お送りしている、ブリトニーの「Toxic」、えぇ、この曲を知ったきっかけは、あの、メンバーの高橋愛ちゃんが、色んな洋楽を聞いてて、勧められたんですけど
その時のれいな、洋楽に全然興味が無くて、も、ほんと、どうでも良かったんですけど
あの、娘。に加入したばっかで、「あぁ~、いいです。洋楽聴かないんですよねぇ~」とかね、言えないじゃないですか
で、取りあえず、貸して貰って聞いた中に、この曲が入ってたんですよ
それから、何か良いなぁっと思ったんで、ちょっと今日選んでみましたぁ!

えぇ、はい、続いてお送りするのは、パフィー、日本や海外の、色んなアーティストが参加しているニューアルバム「Honeycreeper」から「オリエンタル・ダイヤモンド」♪
InterFM FIVE STARS

(3曲目:パフィー「オリエンタル・ダイヤモンド」♪)

(松浦亜弥のアルバム「ダブルレインボウ」のCM)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいまぁす

ぃやぁ~、ま、今日は、どんな話しよっかなぁ…、あっ、じゃあ、この話をしましょう
あのねぇ、れいなは、お洒落には結構こだわりがあるんですけど、まあ、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、れいなはチビなんですよ、151センチしかないんで
だけん、ぶっちゃけますと、こぉ、全体的なバランスが悪いんですね。だからなるべく、こぉ、そう見えないように、靴は必ず、底が高いものを履くようにしたりとか、な、アクセサリーとかで、普通の服でも、こぉ、ゴージャスに、より可愛く見えるようにしたりとか、あのぉ、色をちゃんと合わせたりとかしてるんですけど

ここだけの話ですよ、実は、ま、パジャマは、バラバラなんですよ、タンスの、こぉ、一番手前に入っとぉのを、適当に着るみたいな感じで、マジでほんとヤバいんですよ
あの、それで、外、出るわけないし、どうでもいいと思ったんですけど
あの、この前ね、休みの日に、マネージャーさんが、新曲のMDを届けに来てくれたんですよ
で、次の日がレコーディングで、あの、急ぎで持ってきてくれたんですけど、も、着替えるのがめんどくさくて、「パジャマで出てしまえ!」っと思って、そのまんま出て行ったら、帰り際に、「何か意外だねぇ」「ん~、見なかった事にしておくよ」って、ちょっと引き気味に言われて、「えぇぇぇ~っ!orz」みたいな、も、ほんとにショックだったんで、今度からマジで気を付けようと思いました

っと言う事で、今日は、外に行く時と家に居る時が全然違うれいなに、星5つ~!

ハイ、ではここでお送りするのは、またまたモーニング娘。ベストアルバムの中から「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」どうぞ♪

(4曲目:モーニング娘。「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」♪)

『FIVE STARS』

(5曲目:松浦亜弥「HAPPY TO GO!」♪)

お送りした曲は「FIVE STARS」火曜日担当の、松浦亜弥さんのアルバム「ダブルレインボウ」から、「HAPPY TO GO!」でした
なぁ、やっぱ、松浦さんは、も、声が綺麗ですねぇ~、れいなは、よく、カラオケで、松浦さんの曲を歌わせて貰ってるんですけど、ん~、「DO YOU LOVE ME?」っていう曲が大好きです
あれはその、松浦さんの、昔のライブDVDを観て、知ったんですけど、必ず歌いますね
あとは、「The 美学」とか、「GOOD BYE 夏男」ら辺とかも、結構いってまぁす!

えぇ、さてさて、モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「InterFM FIVE STARS 水曜日」、そろそろエンディングの時間でぇ~す!
まぁ、早かったですねぇ、えぇ、今日は、れいなの裏情報を、たくさん話しましたが、どうでしたぁ?
まぁ、これからも、色んな話、して行こうと思うので、楽しみにしてて下さぁ~い!

えぇ~、ここで、最後にお知らせでぇす!
「モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、今週末、20日と21日、東京厚生年金会館、11月24日25日、そして、12月1日も、東京厚生年金会館で、行いまぁす!
えぇ~、そうですねぇ、まぁ、スピード感溢れるライブなので、是非遊びに来てねぇ~!

番組の感想や質問、れいなに聞かせたい曲など、引き続き、メールお待ちしてまぁ~す!
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」です

えぇ、明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/17放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-22 20:14 | れいな&娘。達の出来事

れいならしくなかった初回の放送/食べてる時が幸せ/れいなは電車の一番前に乗るのが好き

れいな本人も言っている様に、先週の「FIVE STARS」のれいなは、まるで借りてきた猫の様に大人しくて、声にも何時もの様な張りがなくて、何だか抑えた感じの喋りになっていました
そんな感じだったので、第1回目の放送を聞いた俺は、れいな自身が、音楽主体のFMのラジオ番組だという事を意識して、わざと抑え気味に喋っていたのかなと思っていましたけど、どうやらそれは、ただ単に、れいなが緊張していただけの事の様でした

れいなも、2回目ともなると、ソロのラジオに大分慣れて来たのか、初回の放送と比べると、声にも張りが出てきて、何時ものれいならしいテンションで、喋る事が出来たのではないでしょうか
でも、番組の性質上やむを得ないのか、相変わらず、トーク時間は短目のままですけど

まあ、もっとも、「今夜もうさちゃんピース」並みに、トーク時間が長かったら、「れいなの出来事」として、れいなのラジオをまとめるのは、端から諦めていたと思います
俺としては、れいなのトーク時間の短さで、助けられている部分もありますので、もっと、トーク時間を増やしてくれれば、れいなの面白い話がたくさん聞けるのにと思う気持ちもありますが、あまり長くなり過ぎると、「れいなの出来事」が、早々に挫折してしまいそうですので、ラジオをまとめる側としては、取りあえず、これぐらいが良いかなと思っています

そして、れいなも、さゆみんを始め、他のモーニング娘。のメンバーと同じ様に、食べる事が大好きだという事で、れいなは、『幸せな時は、食べてる時なんですよ、食べるの大好きなんで』と言っていましたけど、その割りにれいなは、誰かさんとは違って、全然太りませんね
どれだけれいなが、いっぱい食べているのかは分かりませんが、ちゃんと自分の体重をコントロール出来ているのは、プロのアイドルとして立派だし、流石だなと思いますので、他のメンバー、特に道重さゆみさんには、れいなを見習って欲しいなと思います

れいなが友達から『れいなって、いっつも楽しそうで良いね』と言われるのは、それだけれいなが、ポジティブに生きているからだと思います
コンサートで見るれいなは、すごくパワフルで、れいな本人が、コンサートを、すごく楽しんでやっているのだなという事が、こちらにも、本当によく伝わって来るぐらい元気いっぱいですけど、「いつも楽しくて」というれいなの姿勢が、こちらにまで、その楽しさを伝えているのだと思います

結構れいなと、気が合うかもしれないと思ったのが、電車の一番前に乗るのが好きだという話の部分なのですけど、これは何も俺だけではなく、乗り物関係が好きな人なら、誰しも思った事ではないでしょうか
でも、すっかりおっさんとなってしまった俺は、「ゆりかもめ」の先頭車両以外は、さすがに、わざわざ先頭車両の乗務員室の後ろに陣取って、前方の景色を眺める事は、滅多にやらなくなりましたけど、これからの季節、沿線の紅葉が綺麗なローカル線の先頭車両から、れいなと一緒に、運転席越しの車窓を眺めたら、とても楽しい時間が過ごせそうです

…っと、妄想も膨らませつつ書いたのは良いのですが、よくよく考えてみれば、れいなは、電車の一番前に乗るのが好きだと言っているだけで、そこからの車窓を楽しむとは、一言も言っていないわけですけど、ひょっとしたら、先頭車両は、空いている事が多いからという事で、ただ単に、人ごみを避けたいという理由だけで、一番前が良いと言っていただけの話かもしれませんけど(笑)

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/10 第2回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!
InterFMをお聞きの皆さん、今晩はー!

えぇ、先週からスタートした「FIVE STARS」月曜日は「豚骨ピストンズ」の豚兄さん、火曜日は松浦亜弥さん、水曜日は私、田中れいな、木曜日は中島卓偉さん、金曜日はEmyliさんという、5人のメンバーが日替わりでお送りしていまぁ~す!

えぇ、2回目の放送なんですけど、初日は…初回の方は、やっぱちょっと、ま、ドキドキが隠せず、ちょっと噛み噛みで、れいならしくなかったかなぁっていう、ちょっと心残りがあったのでぇ、徐々に慣れて、今日はれいならしくやって行きたいなぁ~って思います

えぇ、では、今日はこの曲でスタート!
10月24日発売になります。モーニング娘。10周年の2枚組みの、ベストアルバムから聴いてください
モーニング娘。で「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」♪

(モーニング娘。「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」♪)

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」、InterFMをお聞きの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいなぁ~っと思ってます
そんなれいなが、このラジオ以外での楽しい時間と言えば、幸せな時は、食べてる時なんですよ、食べるの大好きなんで
でぇ、楽しい時間と言えば、れいな何か、結構いつも、基本楽しくて、友達とかから電話かかって来ても、「れいなって、いっつも楽しそうで良いね」とか言われるぐらい、楽しそうに喋るらしくて、「よっしゃー!」って自分で思ってます

ハイ、えぇ、皆さんは、どんな時が楽しいですか?
この番組「FIVE STARS」が、あなたにとって楽しい時間になってくれたら嬉しいです
そして、色んな音楽と出会えるのも、ラジオの楽しみ、今日は、どんな曲が聴けるかな?

(パラモア「Misery Business」♪)

お送りしているのは、パラモアというバンドの「Misery Business」という曲です
えぇ~、この曲を、まぁ、初めて聞いたんですけど、結構ノリノリじゃないですか、で、やっぱちょっと、英語が苦手なれいなとしては、もうちょっと意味を知りながら聞きたいなぁっていうのがあるんですけど、ボーカルの女の子が18歳で、年齢が1歳しか変わらないんですよ
なのにこんなカッコいい曲を歌いこなせて、ちょっと凄いなぁって思いまぁす!
えぇ~、続いてもう1曲、現在49歳のマドンナ「Beautiful Stranger」です♪

『InterFM FIVE STARS』

(マドンナ「Beautiful Stranger」♪)

(松浦亜弥のCM)

(モーニング娘。「女に 幸あれ」♪)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいます

えぇ~、この前、あのぉ、電車に…電車の一番前に乗ろうと思って、あの、駅のホームの端っこの方に、わざわざ、すごぉ歩いて行ったんですよ
で、「あっ、電車が来たぁ」っと思って、こぉ、楽しみにしてたんですよ、何か、一番前とかに乗るの好きなんで、れいな

したら、こっちまで電車が来んで、何か「ちょっと待ってぇ!」みたいな、叫びながら走って行ったんですけど、結局乗れんで、次の電車、結構10分ぐらい待って、「あれぇ~」みたいな感じだったんですけど
ちょっと、今日のれいなは、この、ドジなれいなに、星5つあげたいなぁって思いまぁす!

えぇ、ここで、1曲聞いて貰いましょう。モーニング娘。で「女子かしまし物語」♪

(モーニング娘。「女子かしまし物語」♪)

『FIVE STARS』

(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス「You Can't Hurry Love」♪)

お送りした曲は、ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスで「恋はあせらず」でした
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「InterFM FIVE STARS水曜日」そろそろエンディングの時間で~す!
えぇ、このラジオを通して、どんどんれいな情報を皆に教えて行きたいなぁ~って思いまぁ~す!

ただ今、「モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」のツアー中でぇ~す!
えぇ~、10月20日21日、東京厚生年金会館、そして、11月24日25日も東京厚生年金会館
さらに、追加公演で12月1日、ツアーファイナルも、東京厚生年金会館でやっちゃいまぁ~す!
是非是非遊びに来てください

えぇ、番組の感想や、れいなに聞かせたい曲など、メッセージもお待ちしています
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」です

明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週お会いしましょう!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/10放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-11 23:49 | れいな&娘。達の出来事

握手会でのスルーはお互い様/弟がいるれいなを一人っ子にした理由

月曜日は、安倍なつみさんが人身事故を起こしたというニュースが飛び込んできたので、俺は、一大事とばかりに、「2ちゃんねる」の「モ娘(狼)」や、テレビ、ニュースサイト等で、事の成り行きを見守っていましたけど、幸い、被害者の怪我の程度が軽かったのと、なっちが事故を起こしてしまった事に動揺せずに、救急車の手配や警察への連絡など、きちんと事故の処理をしていた事から、今回の事故の責任を取って、再び謹慎処分といった事態にはならずに済みそうなのは、不幸中の幸いなのではないでしょうか

情報が錯綜して、色々と混乱していたなっちの人身事故の状況ですけど、分かってきた事故時の状況を考えると、避けられないような事故ではなく、片側2車線の道路に右折で入らないようにするとか、確実な安全確認さえしていれば、何の問題も起きなかった様な気がしますので、なっちはどこを見て車を運転していたのかなと思ってしまいましたけど、今回の事故は、被害者のバイクの男性が、急に通りに出てきたなっちの車に気づいて、直前に急ブレーキをかけ、衝突時の衝撃を小さくする事が出来たから良かったものの、まともにぶつかっていたらと思うと、ゾッとします

俺としては、なっちやハロプロメンバーに対して、現役のアイドルでいる限り、車の運転をするなとは言いませんが、せめて、初心者のうちは、「かもしれない運転」を意識して、指差し呼称で安全確認をするぐらいに、しっかりと周囲の安全や交通状況を確認した上で、車を運転して貰いたいなと、切にお願いしたいです

さゆみんは、握手会でのスルー行為はよくある事で、さゆみんも亀井ちゃん同様に、握手をスルーされてしまう事があるとの事でしたけど、CDの発売記念など、無料の握手会での握手のスピードを考えると、これは、仕方が無い事ですよね
この手のイベントに於ける握手会は、とてつもない程の高速で握手をしなけらばならず、複数メンバーによる握手会の場合、握手出来る時間は、1メンバーあたり、平均で1秒を下回っているのではないでしょうか

そんな感じの、忙しい握手会ですから、自分の一番大好きなメンバーに時間を割いてしまうと、他のメンバーとの握手の時間が、限りなくゼロになってしまい、握手しようにも、スタッフがどんどん、肩や背中を押して行きますから、スルーすると言うよりも、時間切れで握手が出来なくなると言った方が良いかもしれません
まあ、中には、確信犯で、最初からスルーする予定で、わざと握手をスルーしてしまう人も居るかと思いますけど、CD発売記念イベント等での、握手のスルーは、高速握手会という、特異な状況下での現象なので、仕方が無い事だと思います

そんな感じの慌しい握手会では、モーニング娘。のメンバー達も、いちいちファンの様子をチェックしていられないかなと思っていましたけど、少なくともさゆみんは、「この人、私の事をスルーした」とか、ちゃんと分かっている様ですね
俺など、超高速の握手会だと、全員と握手できたのか、いまいち確信が持てない時があるくらいなので、高速握手会という瞬間的な出会いに於いても、さゆみんは、一人一人のファンの事を、ちゃんと見てくれているのだなと、感心してしまいました

『たぶん何だろうな?れいな、一人っ子だからか分からないんですけど』
これは、9月13日放送の、「もしも、さゆみん」というコーナーで、さゆみんが、田中れいなちゃんは、母娘で一緒にプリクラを撮るなど、れいなとれいなママは、友達みたいに仲良くしているというエピソードを語った時に言っていたものなのですが、俺は、さゆみんのこの一言を、何の疑いも無く信じてしまい、れいなの「FIVE STARS」を聞くまでは、れいなは一人っ子だったのだと普通に信じておりました

「FIVE STARS」で、れいなが弟の話題を出した時には、「あれっ?」と思ってしまい、しかも、タイミングを合わせたかのように、翌日の「こんうさピー」で、さゆみんの「れいな、一人っ子」発言に対するツッコミが、番組に寄せられていたのには笑ってしまいましたけど、さゆみんは、自分に都合が良い様に物事を考えてしまう性質なのでしょうか?

さゆみんは、れいなの弟に会った時の様子を、『れいなの弟に、「おいで」って言っても、「イヤ!」っと言われた事は何回もあるんですけど』と語っていましたけど、れいなの弟に対して、「おいで」という言い方が出てくる事からすると、れいなの弟は、小学校の低学年以下の年齢なのかなと思いますけど、れいなの弟に「イヤ!」と嫌われてしまうさゆみんは、相変わらず、小さな子供には不人気なようで(笑)
まあ、もっとも、れいなの弟が、シャイな性格で、超可愛いさゆみんを目の前にして、照れていただけなのかもしれません

それにしても、さゆみんの兄妹に対する考えは面白いですね。実のお兄ちゃんの事を『近所のお兄ちゃんぐらいな感じ』『お兄ちゃんは結構、離れてた感じ』とか
何かまるで、異性の兄妹は、身内であって欲しくないかの様な言い方ですけど、こういった言葉が出てしまうところをみると、幼い頃のさゆみんは、お兄ちゃんと遊ぶ機会が、ほとんど無かったのかなと思えてきます

家族が女性だらけで、唯一の異性が、お父さんという様な家庭だったのなら、兄弟といえば姉妹のイメージしか湧かないという、さゆみんの考え方は理解できるのですが、それほど年の離れていないお兄ちゃんが居るにもかかわらず、その様な考え方になってしまったのは、何か、人には言えない、兄妹の確執みたいなものが有るのかもしれませんけど、さゆみんは特に、兄を嫌うような発言をしている訳でもないし…

さゆみんは潔癖症で、まだまだ、異性に対する免疫が、充分に整っていないだけなのかもしれません
普通の中学生から、いきなりアイドルになってしまったさゆみんは、モーニング娘。として、女の子だらけの環境の中で育って行きました
こうして、ハロープロジェクトという、女の子だらけの特異な空間の中で、さゆみんの身近に、同世代の異性が居なかったという事が、異性の兄妹を無意識のうちに排除してしまうというさゆみんの考えに、何らかの影響を与えていたのかもしれませんけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(行列のできる、さゆみん裁判所~エンディング)の書き起こしです
お送りしたのは、モーニング娘。で「シャボン玉」でした

♪『行列のできる、さゆみん裁判所!』

さあ、このコーナーは、皆さんが毎日の暮らしの中で犯してしまった、ちょっぴりいけない罪を、自ら告白してもらい、さゆみん裁判官が、バシっと判決を下すコーナーです
ハイ、それでは先ずは、神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官今晩は
私が最近犯してしまった罪を告白します。それは、酒の席での事、僕は皆が居る前で、ある女性社員の年齢を、つい、うっかり聞いてしまったのです
以来、彼女はあまり喋ってくれず、一緒に仕事をしていて、実に居心地が悪くなってしまいました。酒に酔った勢いでの事とはいえ、女性にあからさまに年齢を聞いてしまった事は反省しています
でも、謝ったのに、許してくれないなんて、酷いと思いませんか?こんな僕の罪は、有罪でしょうか?無罪でしょうか?】

なるほどねぇ
それでは早速判決を言い渡す(コンコンッ(SE))…無罪!(パチパチパチ(SE))

もぉ、全然、なん…何ですかね、やっぱり嫌なものなんですかね、まぁ、さゆみは若いからですかねぇ、「全然、どんどん聞いちゃってぇ!」って、感じなんですけど ハフフフ
でも、あの、あっ、全然あの、お酒が入ってる訳だし、それにあの…
まぁでも、普通に会話として、よくあるじゃないですか、「お幾つですかぁ?」とかは
なので、全然良いと思うんですけどね
ま、相当、もしかしたら、その女性の方が、コンプレックスを持っててぇっていぅ事情が有ったかもしれないんですけど
でも、全然、良いと思いますよ、ハイ、それで会話が広がれば
ハイ、っという事で、後からね考えて、笑い話になれば良いと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。大阪府のうさちゃんネーム[M]被告人からの告白分です
【さゆみん裁判官今晩は
正直にお話します。私Mは、新曲イベントに外れて、すっかり凹んでしまい、「こんうさピー」へのメールを、2週間ぐらい、まったく送りませんでした
「こんうさピー」に八つ当たりしてしまった私、これって有罪でしょうか?】

なるほどねぇ、ぅ~ん
それでは判決を言い渡す(コンコンッ(SE))…無罪!(パチパチパチ(SE))

そうですねぇ、まぁ、ほんとにあの、イベントに応募してくれたっていうだけでもありがたいし、まぁ、外れてしまったのは、ほんとに残念だし、さゆみも[M]さんにお会いしたかったんですが
でも、あの、「こんうさピー」に八つ当たりして、それで気が晴れれば、それはwそれで、良いかなっと思いますね。「こんうさピー」があって良かったって、思って頂ければ
そしてですね、また、メールを送ってくれたし、それだけで十分です。ありがとうございまぁす

それでは続いてでぇす。岩手県のうさちゃんネーム[マジMAX]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官に告白します
僕は、お小遣いが、残り少なくなって来た事が理由で、両親に内緒で、箱入りのバスタオル3箱や、プラモデル、工具類等を近所のリサイクルショップに売って、お小遣いを増やしてしまいました
この事は、まだ両親は知りません、さゆみん裁判官、僕の罪は有罪でしょうか?無罪でしょうか?】

あぁ~っ、これはもぉ、さゆみ決まってますね
それでは判決を言い渡す(コンコンッ(SE))…有罪!

これはいけないですよ、あのきっと、両親の方はですねぇ、あの、絶対あの、プラモデルなんて特に、あのぉ、楽しんであの、「可愛い息子の為に」って、絶対、買ってくれた物だと思うんで、それを簡単に、お小遣いが無いからって、売っちゃったら、きっと悪い事が起こりそうなので、これは有罪ですね
あの、ちゃんと両親に謝って欲しいなぁっと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。岐阜市のうさちゃんネーム[さゆみんスマイル]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官に告白します
私は、8月19日に、横浜で行われた「女に 幸あれ」発売記念イベントに当選し、参加しました
イベントの最後の握手会で、さゆみんと握手が終わった後も、ず~っとさゆみんを見とれてしまい、さゆみんの次の、亀井絵里ちゃんと握手するのを忘れ、絵里ちゃんの前を、素通りしてしまいました。絵里ちゃん大変失礼しました。ホンとにゴメンなさい
さゆみん裁判官の寛大な判決を期待しています …むしろ、美しすぎるあなたの罪ですよね】

あぁ~、最後の一言良いですね フフフ
じゃあ、早速判決を言い渡す(コンコンッ(SE))…無罪!(パチパチパチ(SE))

そうですねぇ、あのぉ、私の美貌は…びぼう?びほう?美貌は、有罪なんですけど、まぁ、この方は無罪ですね
それに、あのぉ、逆のた…事もあるんですよ、あのぉ、亀井絵里ちゃんのファンの方が、さゆみをスルーする場合もあるのでw
まぁ~、そぉゆぅ場合もあるので、全然、ぅん、ぁん、フィフティフィフティですね
「フィフティフィフティ」使い方、おかしいかもしれないんですけどw、どっちもどっちだなぁと思うので
ハイ、これは、さゆみが有罪って事で

ハイ、じゃあ、続いて(?)…本日最後となります。山口県のうさちゃんネーム[甘口]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官今晩は
僕が幼い日に犯してしまった、それはそれは恐ろしい罪を告白します。あれは、小学生の頃…
当時の僕は、机に出来た小さな穴や、ネジの穴、椅子のちょっとした隙間など、そういう場所を見つける度に、えぇ~、消しゴムのカスを集めて埋め込んでいました
机に開いた小さな穴なら、迷惑はかかりませんが、ネジの穴となると、きっと誰かに迷惑をかけていた事でしょう。きっと他にも、カスを埋めたらマズい場所にも、いっぱいやっていたと思います
幼い頃のちょっとした悪戯とはいえ、今考えると、悪い事したなぁ~と思います。僕の罪は有罪でしょうか?】

えぇ~っ、これ、悩みますねぇ、小学生の頃の話ですもんね、ど~しよ~!
っという事で判決を言い渡す(コンコンッ(SE))…有罪!

一応(?)これ悩んだし、たぶんね、意外だと思うんですけど皆さん、でも、まあ、たぶん、きっと困った方も居ると思うし、でも、この方はちゃんと、[甘口]さんは、悪い事したなぁ~って反省してるし
だって、小学生の頃の話なのに、未だにこうやって後悔してるところは、素晴らしいなぁっと思うんですけど
なので、もっと、ハイ、ちょっと、辛くなって欲しいなぁと思って、有罪にしちゃいましたw、すいませぇん

ハイ、といぅ訳で、今日の「行列のできる、さゆみん裁判所」、裁判官から最後に、罪を告白した被告人達に、この言葉を授けましょう

もぉ~、何度言ったら分かるの!今度やったら、そのほっぺ、ツネツネしちゃうからね ♡ 

ハイ、っといぅ訳で、皆さんも、やってしまったいけない事、告白しに来て下さぁ~い!
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲となりました。10月24日発売、ベストアルバムの中から、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思います。神奈川県のうさちゃんネーム[テニスむろたか]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、この前さゆみんが、「れいなは一人っ子なので」って、言っていましたよね。実はれいなちゃんには、弟さんが居るんですよ
さゆみんは、れいなちゃんとは、あんまり仲が良くないんですか?】

そんな事ないんですけど、ホンとにねこれは、さゆみ失敗ですね
あのぉ、よく、れいなとはね、あのぉ、兄妹の話とかするし、すごいちゃんと分かって、インプットされてるんですよ、さゆみの中でも、れいなには弟が居るって
何回も、れいなの弟に会った事あるし、ま、でも、れいなの弟に、「おいで」って言っても、「イヤ!」っと言われた事は何回もあるんですけど

でも、なん、何ですかね、さゆみの中では、たぶん、あの、女の子の姉妹だったら、何か、姉妹(きょうだい)って感じするんです。姉妹(しまい)って感じがして
でも、女の子が一人だと、何か、一人っ子っというイメージが強すぎるんですよね
何か、お姉ちゃんとさゆみは、昔っからいっつも一緒で、お兄ちゃんは結構、離れてた感じなんですよ

何で、何か、お兄ちゃんは、どっちかって言ったら、兄妹っていうよりは、何か、近所のお兄ちゃんぐらいな感じのアレだったので
お姉ちゃんだと、何か、姉妹って感じなんですけど …だからたぶん、れいなも、妹だったら、ちゃんと二人っ子って言ったと思います
すごいフォローに回ってるんですけど、ちゃんと、れいなとは仲良しなんですよ、ホンとでぇ~す!フフフ
必死ですけど、…っという事で、皆さんもどしどしメッセージ送って来てください

今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介した[公園のベンチ]さん、そして「さゆみん裁判所」で紹介しました[さゆみんスマイル」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、10月24日に発売になります。「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」、是非是非聞いてください
そしてですね、9月22日、コンサート「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」始まりました!
名古屋では、11月11日、ハイ、れいなのお誕生日です。ハイ、愛知厚生年金会館で行うので、遊びに来てください
そしてですね、10月7日8日にはですね、「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭 in 横浜」が開催されます。ハイ、是非是非みなさん、遊びに来てください

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/10/4放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「行列のできる、さゆみん裁判所~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-10 21:15 | さゆの出来事

感謝の気持ちで「こんうさピー」1周年/メンバーがキレそうになった愛ちゃんの誕生日会

「今夜もうさちゃんピース」は、去年の10月5日から始まりましたから、10月4日、第53回の放送で、ちょうど丸1年経った事になりますけど、さゆみんも今ではすっかり、一端のレディオガールになったと思います
去年の1回目の放送のエンディングで、さゆみんは、「この30分間生きた心地がしなかったですけど」と、初めて担当した、ソロのラジオ番組での緊張感を表現していましたけど、そんな初々しいさゆみんが、今では懐かしく思い出されます

そして、そんなさゆみんから遅れる事1年、同じ6期メンバーの田中れいなちゃんの、初のソロラジオ番組、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」の放送が、10月3日水曜日から始まり、俺も早速聞きましたけど、AM局とFM局の違い、パーソナリティとDJとの違いが、如実に出ていた様に感じます

さゆみんの番組も、新しく始まったれいなの番組も、同じ30分という時間での放送なのですが、番組内でかかる曲数は、「こんうさピー」が3曲なのに対して、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」の方は、6曲もかけられていました
この、番組内でかかる曲数の違いが、ストレートにトーク時間に影響していて、先週、9月27日の「こんうさピー」でのさゆみんのトークは、文字数にして、約9,700文字相当だったのですが、新しく始まった「FIVE STARS」での、れいなのトークは、約2,000文字相当に留まっていました

出来事シリーズ第3弾、「れいなの出来事」に書いた「FIVE STARS」の書き起こしは、「こんうさピー」の書き起こしの様な、ほぼ完全な形での書き起こしではないので、実際は、もうちょっと喋っていると思いますけど、それでも、れいなのトークは、さゆみんのトークの4分の1程度のボリュームにしかならず、れいなのトークを期待して「FIVE STARS」を聞くと、ちょっとがっかりするかもしれません
まあ、それでも、書き起こした文章は、時間が圧縮されるので、それを読むと、短いトークの時間ながらも、色々と興味深い事を話してくれているのだなという事が分かると思いますけど、その辺の事情を割り切って聞けば、れいなのオシャレトークを、楽しく聞けると思います

こうやって考えてみると、さゆみんは、去年の番組開始以来、毎回楽しいトークを聞かせてくれていますけど、今までよく、話すネタに困らないで続けて来られたものだと、感心してしまいます
勿論、番組全編を通して、フリートークだけで持たせるのは難しいので、色々なコーナーを用意してリスナーに投稿して貰い、それらのネタや便りを読んでいる時間も、それなりに有りますけど、その合間、合間にも、フリートークをふんだんに挟んでいて、しかも話したい事がいっぱい有るのか、放送回数を重ねる毎に、さゆみんの喋りが、やたら早口になって来ているのが気になります
俺のように、書き起こしなど、番組をまとめる側としては、最近のさゆみんは、早口過ぎて、語尾の部分など、何を言っているのかが分からない事がよくあり、聞き取り辛さを感じていますけど、もうちょっと、気持ちゆっくり目に話してくれないものかなと願いたいです

せっかくサプライズで用意していた、高橋愛ちゃんの誕生日祝いが、マネージャーさんの手際の悪さで、険悪なムードになりかけた様ですが、愛ちゃん自身は、そんなマネージャーさんの手際の悪さを物ともせず、自分から「ハッピーバースディ トゥーミー♪」と歌うなどして、その場を和ませていた様ですけど、さすがは、モーニング娘。のリーダーを務めるだけの事はあります

俺が察するに、おそらくそのマネージャーさんは、モーニング娘。メンバーの為に、色々なセッティングをするとか、そういった事にあまり慣れていなかった方なのでしょう
娘。メンバーが、直ぐ傍に居る事で舞い上がってしまい、誕生日ケーキにローソクを立てて、火を付けようとしたものの、緊張のあまり手が震えるなどして、普段だったら、簡単に出来るような事が、なかなか出来なかったのだと思います

更に、追い討ちをかけるように、娘。達は、まるで催促でもするかのように、「ハッピーバースデー」の大合唱をしていましたから、そのマネージャーさんは、更なる悪循環にハマって行ったのでは
コンサートのリハーサルで腹を空かせて、しかも、テンションが高くなっている娘。達を、お預け状態にしてしまう程、危険な事はありませんけど、そのマネージャーさんは、その後、無事だったのでしょうか?(笑)

愛ちゃんは、主だったモーニング娘。メンバー全員を、宝塚歌劇に誘っていそうな勢いがありますけど、俺のような男はともかくも、梨華ちゃんやさゆみんの様な、女の子らしい女の子でも、宝塚歌劇には、それ程興味を持って無いようです
去年、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、あれだけ宝塚の関係者と一緒にやっていたので、かなりのメンバーが影響されて、宝塚歌劇に興味を持つようになったと思っていたのですが、1年以上も経つと、宝塚の影響力も無くなってしまうのでしょうか?
もし、さゆみんの気の無い話を、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」でかかわった宝塚の関係者が聞いていたら、さぞガッカリする事でしょう

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、すでに、今年も10月に、とうとう入ってしまったんですけど、まぁ、あとね、3ヶ月という事なんですけど、2007年も
あのぉ、「こんうさピー」はですね、10月から始まりましたよね、去年の。なので、もぉ、ほんとに1年なんだぁと思うと、すごいですねぇ
もぉ、ほんとに、1年…さゆみほんと、始めたばっかりは、何かもぉ、1ヶ月とかで終わっちゃうじゃないかっといぅぐらい不安だったんですよ、それが(?)ほんとに1年も続いて、リスナー(?)ってほんとにありがたいなぁっといぅ事で、今日は、感謝の気持ち、たくさんな感じでお送りしたいと思いまぁす!

っていう事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いています。1通紹介したいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【9月14日は、愛ちゃんが娘。のリーダーになって、初のお誕生日でしたね。この日は、何かメンバーでお祝いはしたのですか?あと、さゆみんは、ディナーショーまで行くほど、「どんだけ愛ちゃん好きなんだ!」っという感じですが、愛ちゃんの大好きな宝塚は観に行った事ありますか?】

そうですねぇあの、今年の9月14日は、あの、モーニング娘。のコンサートのリハーサルだったんですけど
で、その時も普通に、リハーサルしてて、最後に、あのぉ、振り付けの先生に、「あの、もう1回、音でやるよぉ!」って言われた時に、音をかける時に、あのぉ、曲じゃなくて、「ハッピーバースディ」の歌をかけて貰って、そこで「ハッピーバースデー♪」って歌って、ケーキを渡すっていうプランを立ててたんですよ
で、勿論、そこまでは良かったんですけど、あの、ケーキを用意してくれるマネージャーさんがですね、めっちゃ遅くて、火ぃ点けるの
もぉね、さゆみ達、5回ぐらい…5回以上は「ハッピーバースディ」歌いましたね、そぉ、もぅ、「ケーキまだぁ!」って、最後には、皆キレてましたからね アハハ

でも、愛ちゃんも自分で「ハッピーバースディ トゥーミー♪」って歌っちゃうぐらいなぁ~がかったですね、あの時間は、ハイ(笑)
ま、そんな感じで、ま、宝塚はまだ観に行けてないんですけど、愛ちゃんが「何時か連れてってあげるね」って言ってたんで、何時か観に行けたら良いなぁっと思いたい(?)…興味が有るかどうかは分からないですけど

ハイ、っといぅ訳で、高橋愛ちゃんがだぁ~い好きな道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、1曲目聞いて下さい、10月10日発売、松浦亜弥さんのアルバム「ダブルレインボウ」の中から「ダブルレインボウ」♪



お送りしたのは、松浦亜弥さんで「ダブルレインボウ」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。栃木県のうさちゃんネーム[武川稔]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【自転車で電柱に衝突】
ぃやぁ~だぁ!ちっちゃい「よ」とか入り過ぎ、待って、衝突、つと、あぁ、しょうとつ、つと う よ し、自転車で電柱に、にw、う、ゆち、んで、で、えぇ、自転車、じてんしゃ、やし…、あぁ、もぉ、やぁ~

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【つとうよしにうゆちんででやしんてじ】

長すぎる、つとうよしに、うゆちんで、でやしんてじ、長ぁい、疲れる フフ
ぃや、普通にこれ、正解読んでて、ちょっと何か、ハァハァになったもん
ぁあぁ~ん、頑張ろ!

っという事で、続いてです。福島県のうさちゃんネーム[たにピンク]さんからです
Let'sさかさまぁ!お願いします…
【暑さ寒さも彼岸まで】
彼岸まで?ひがんまで、でまん、ん、がひ、暑さ寒さも、も…さむさ、さ…さむさ も、暑さw、さ、さ、つあ
良いじゃん!良いじゃん!良いじゃん!

(バガ~ン(SE))…(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【でまんがひもさむささつあ】

あぁ~ほんとに?(パチパチパチ)うれしい、うれしい、ありがとうございまぁす
えっ、ほんとですか?すいません、さゆみ、何か、ほんとに我がままで、ありがとうございます

あぁ、嬉しい、っという事で3問目…でも、ほんと3問目にかかってますよね
3問目が難しいから、優しかったのかもしれない
っという事で、江南市のうさちゃんネーム[柴山たくや]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【中秋の名月】
ちゅうしゅうの名月、なぁ~んじゃそりゃ?名月、つげ、いめの、う…ちゅうしゅう、ちゅうしゅう、ゆし、ちゅう、うゆち、ち、どうし…
名月、つぅう、名月、つげいめ、の、ちゅうしゅう…

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【つげいめのうゆしうゆち】
あぁ~っ!惜しいっ、ぃやぁ~だぁ…つげいめの、うゆしうゆち、あっ、中秋って、中の秋って書くんだ、なるほどね
何か素敵な言葉なのに、何かけなしちゃってすいません フフフ

ハイ、っという事で…きっついなこれ、あぁ、ほんとにやだ…待って
あのねぇ、先週は言えたんですよ、なのに「先週の罰ゼリフを言え!」って言うんですよ、どう思いwますか?先週の、4行もあるんですよ、ちょっとほんとに待って、も、ほんとに嫌

っという事で、今日のごめんなさいゼリフは、香川県のうさちゃんネーム[うしの]さんからです。あぁ~やだぁ、ほんとにやだ
【どけどけ!オラー!さゆみ様のお通りだぁっ!ちっきしょ~!おぼえとけよ、このヤロー!おめぇ~ら、何時かぶっとばす!
見せてやるぜ!スーパーウルトラ腹黒パ~ンチ&キ~ック&鼻毛ぶち~っ!アァ~ッ、ハッハッハッ、アァ~ッ、ハッハッハッ】

切ないw、もぉ、ほんとに、ぃやだ~!ほんとに、こぉゆぅのやめよ~!
だって「おぼえとけよ、このヤロー!」までで、1行分ですからね、も、それもぉ、ほんとにやだ、もぉ、やだぁ、ほんとに、ぃやだぁ
もぉ…っという事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/10/4放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-06 23:50 | さゆの出来事

鼻の穴をくっつける事にハマってます/モー娘。田中れいなとしてライブをしたい/映画を観る時の決り事

モーニング娘。の6期メンバーの中で、唯一ラジオのレギュラー番組を持っていなかった田中れいなちゃんの、待望のラジオソロ番組が始まりました
それもInterFMという、ラジオ局自体がとてもオシャレなラジオ局でのDJという事で、れいなのオシャレトークを楽しめましたけど、ただ、残念なのは、DJという事からも想像されるように、「こんうさピー」での、道重さゆみちゃんみたいにトークが中心というわけには行かず、あくまでも曲がメインとなってしまうのは、致し方ない事ですけど、それでも、初めて聞くれいなのソロラジオは新鮮で、れいなはこんな事に興味を持っているんだなとか、面白い癖があるんだなとか、短いトークの時間でも、それなりにれいなの事を色々知る事が出来て良かったと思います

最近テキストの方は、さゆみん中心になってしまっていますけど、「娘。応援団」という事で、モーニング娘。の他のメンバーについても、機会があれば書いてみたいなと思っていましたので、今回のれいなのソロ番組は、まさに打って付けでした
えりりんとガキさんのラジオ番組が始まった時は、苦手な複数人によるトークという事で敬遠してしまったし、光井愛佳ちゃんのソロラジオの時は、番組が始まったのを知ったのが、放送開始後、10日以上経ってからだったので、今更書いてもという事で、出来事シリーズの記事は書きませんでしたけど、今回は、事前に番組が始まる事を把握していたし、なにより、直接生で聞ける、首都圏のラジオ番組という事で、「石川梨華に娘。応援団」出来事シリーズ第3弾として、田中れいなちゃんのラジオを取り上げてみました

「梨華の出来事」や「さゆ(道重さゆみ)の出来事」みたいに、レギュラーとして書いて行くかどうかは、まだ決めていませんが、幸か不幸か、れいなの番組は、トークの部分を全部まとめても、それほどのボリュームにはなりませんので、準レギュラーぐらいな感じで、取り上げて行きたいなとは考えています

「こんうさピー」では、一人っ子にされてしまったれいなですが、ちゃんと弟さんが居るようで、俺は今まで、れいなの事はあまりよく解っていませんでしたので、れいなの話の全てが新鮮で、これからも、この番組を通して、れいなの事を色々と学んで行きたいなと思います
記念すべき、れいなの第一声は、「FIVE STARS」という番組共通の、番組紹介主体のトークで始まりましたので、あまりドキドキ感はありませんでしたけど、自己紹介代わりに「シャボン玉」をかけたのは、れいならしくて良かったと思います

この日は、モーニング娘。の曲が、1曲目の「シャボン玉」以外に、「THE マンパワー!!!」も流され、計2曲のH-POPがInterFMから流れましたけど、元来この放送局は、在住外国人向けの、英語のトーク主体、洋楽主体のラジオ局だったので、InterFMから流れるH-POPを聞いていると、なんだか不思議な気分になります
ちなみにH-POPとは、ハワイアンミュージックの事ではなくて、ハロプロミュージックの事を指しますが、InterFMという事で、俺が勝手に名付けたものです(笑)

れいなの最初のフリートークは、最近れいながハマっている事という事で、手で鼻をつまんで息を吸い込んで、鼻の穴をくっつけるという話でしたけど、俺なんかは、れいなみたいに、手で鼻をつままなくても、鼻の穴をくっつけられますが、れいなの弟も一緒になって、鼻の穴をくっつけている姿を想像すると、ちょっと笑えますけど、何でしたら、コンサートや、「ハロモニ@」でも、この技を披露して欲しいなと思います

そして、将来やってみたい夢として、れいなは、ソロライブを、ライブハウスでやりたいという事ですけど、れいなだったら、バンドのボーカルが良く似合いますので、是非とも生バンドを引き連れて、派手にやって貰いたいですけど、俺の様なおっさんは、オールスタンディングのライブハウスは苦手なので、出来るならば、座席の有るホールでやって貰いたいなと思います
れいなは、モーニング娘。の田中れいなとして、ライブをやりたいと言っていますけど、どうせやるなら「REINA」ぐらいな感じで、モーニング娘。のイメージとは別に、バンドのボーカルとしてやった方が、一般の方々にも抵抗なく受け入れられそうです
アップフロントの方々も、れいなのこの話を聞いておられるのだったら、是非とも、れいなの夢を実現させてあげて欲しいなと思います

それと、映画を観る時の決まり事として、キャラメル味のポップコーンを必ず食べるという事ですけど、れいなの行く映画館は、どこかのシネコンみたいですね
れいなは、さゆみんと違って、映画を観るのが大好きという事が判りましたけど、同じ映画(「トランスフォーマー」)を観ても、れいなは面白いと言い、さゆみんは、題名すら覚えてないほどつまらなかったと言っていましたけど、同じ6期でも、こんなにも感性が違うんだなという事を実感しましたけど、ひょっとして「トランスフォーマー」は、さゆみんと一緒に観に行ったのでしょうか?

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/3 第1回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!
InterFMをお聞きの皆様、初めまして!

今週からスタートした新番組「FIVE STARS」月曜日は「豚骨ピストンズ」の豚兄さん、火曜日は松浦亜弥さん、水曜日は私、田中れいな、木曜日は中島卓偉さん、金曜日はEmyliさんという、5人のメンバーが日替わりでお送りして行きます

えぇっ、初のレギュラー番組ですっごい嬉しかったんですけど、まあ、これから、いっぱい、色んなれいなを知って貰えたら良いなぁ~っと思ってます
え、自己紹介代わりに、この曲を聴いて下さい
10月24日発売になります。モーニング娘。10周年の2枚組みの、ベストアルバムです。その中から聴いてください

(モーニング娘。「シャボン玉」♪)

今日は初回という事で、自己紹介をしたいと思いまぁ~す!
モーニング娘。田中れいな17歳、福岡出身です。えぇ~、最近のハマってる事は、えっと、鼻をつまんで、息を吸って、あの、鼻の穴をくっつけるんですよ
それをあの、自分で鏡で見て、すごい鼻がちっちゃくなるんで、あっ、すごい、鼻がちっちゃくなると、「れいなはこんな顔に成るったい」と思って、ちょと感動してやり始めて、最近よくやってるんですけど
何か乾燥してる時は…鼻が、くっつかないんですよ、で、ちょといい感じの時は、すごい長時間、鼻をくっつける事が出来て、弟とかと一緒にやってるんですけど
あの、昔は、全然ダメだったです、何をしても、でも、ちょと最近、ちょっとしたきかっけでやると、直ぐくっついたんで、めっちゃハマってやってます

で、そんなれいなのやってみたい事は、ちょっと、モーニング娘。のれいなとして、ライブハウスでライブをやりたいんですよ
あの、ほんとは、まぁ、おっきい所でやりたいですけど、先ずはライブハウスから始めたいなぁっと思ってて
ん~、モーニング娘。の曲だけじゃなくて、何か、まぁ、色んなアーティストさんの曲とか
何か、まぁ、色んなジャンルの曲を、れいなの得意な、よく歌う曲を、ぶわぁ~っと集めて、その曲をね、皆に聴いて欲しいなぁっていうのが、今のれいなの夢です
実現する為には、色々音楽を聴いて、勉強せんとなぁ~っていう事で、この番組を通して、たくさんの音楽に出会って行ければ良いなぁ~って、思いまぁす!

っという事で、早速聞いて頂ましょう!

(途中省略)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしています「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいます
えぇ~、今日の5つ星はですね「レミーのおいしいレストラン」なんですけど、今年れいなはよく、映画に行ってて、めっちゃ観るんですよ、も、CMで見て、面白いなぁ~っと…面白そうやねぇ~って思ったものは、絶対観に行くんですけど
今年観たので、「パイレーツオブカリビアン」「西遊記」「トランスフォーマー」「ハリーポッター」「怪談」「レミーのおいしいレストラン」「デスノート」って、結構、観に行ったんですけど

結構「トランスフォーマー」とかも、すっごい面白かったんですけど、れいな的には「レミーのおいしいレストラン」が一推しで、すっごい面白くて、字幕と吹き替えで、2回観に行ったんですよ
それで、れいなの決り事は、必ずLサイズのキャラメルポップコーンを持って、観る事なんですよ

でも、最初は、あの、吹き替えで観るんですけど、それは何でかって言うと、ポップコーンのキャラメルって、味が付ぅとぉとこと、付いてないとこがあるんですね
で、それを、こ、探しながら観るけん、こぉ、字幕やったら、英語解らんけん、全然内容解らないんで、吹き替えにして、その、ポップコーンを探しながら観るのがすごく好きで
その、洋画は結構、そうやって観ますね、れいなは
でもちょっと、これから、ぅん、洋楽をいっぱい流すという事で、このラジオで、ちょと英語もね、ここで勉強したいなぁって、思ってまぁす
っという事で、今日のれいなは、「レミーのおいしいレストラン」に、星5つ!

(途中省略)

モーニング娘。田中れいながお送りしてきました「InterFM FIVE STARS水曜日」そろそろエンディングの時間でぇす!
ぃや~ちょっと、早かったですけど、初めて一人でやって、ドキドキしたんですけど、まあ、来週も、楽しくやって行けたら良いなぁって思いまぁす!
えぇ、番組の感想や、れいなに聞かせたい曲など、メッセージお待ちしています
E-mailアドレスは…(途中省略)

明日、木曜日は、「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週お会いしましょう!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/3放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-06 08:42 | れいな&娘。達の出来事

ラブマの方式?/野菜炒めのみ/子供にするなられいな/パーティー法/地球最後も普通に/大量に食べたい

さゆみんは、ミキティの力強さを欲しがっている様ですが、ここに来て、藤本美貴さんに関する残念な情報が出てきてしまっている様です
藤本さんは、恋人発覚騒動以降、モーニング娘。からの脱退、松浦亜弥さんとのユニット「GAM」の活動が、ツアー終了と共に事実上凍結されるなど、藤本さんを取り巻く状況は厳しいものとなり、ガッタスメンバーとして、フットサルの活動は続けているものの、本業である音楽活動に関しては、ほとんど何も出来ない状況に置かれている有様です

そんな藤本さんに追い打ちをかけるように、今度は、5年間に渡ってソロでパーソナリティを務めてきたラジオ番組の「ドキみきNight」が、9月末をもって終了するとの情報が出て来てしまっている様です
この「ドキみき」終了の情報は、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に書き込まれていたもので、「ドキみき」の終了に関しては、まだ、公式にはアナウンスされていませんが、10月からは、「ドキみき」と同じ時間枠で、音楽ガッタスメンバーによる新番組が始まるとされていて、同じハロプロ枠の「今夜もうさちゃんピース」は、そのまま継続という事なので、残念ながら藤本美貴さんは、音楽活動ばかりか、ラジオパーソナリティの座までをも失う事となるのは、避けられない情勢の様です

こんな状況ですから、藤本さんの方が逆に、さゆみんの力を欲しがっているのではないかと思いますが、「ドキみき」が終了してしまうと、突然の番組乱入とか、コーナー交換企画とかの楽しみが無くなってしまいますけど、盟友の藤本美貴さんを失った、ラジオパーソナリティとしてのさゆみんの2年目は、孤軍奮闘の活動になるのかもしれませんが、ラジオから一旦離れてしまう事になる藤本美貴さんの分まで含めて、2年目の「こんうさピー」を頑張って務めて貰いたなと思います

さゆみんが「ラブマの方式」と言っているものは、「ラブマの法則」と、一般的に呼ばれているものだと思いますが、俺が驚いたのは、さゆみんの言い間違いじゃなくて、モーニング娘。の現役メンバーのさゆみんが、「ラブマの法則」を意識していた事です
こういった噂は、都市伝説と同じような感覚で語られてきたものですが、「ラブマの法則」に関しては、つんく♂さんや所属事務所は、最初の石黒彩さんや、市井紗耶香さんはともかくも、その後のメンバーに関しては、「ラブマの法則」の噂に乗っかって、わざとその通りに卒業させているのではないのかと疑いたくなるぐらい、順番通に卒業させて行きました

さゆみんから「ラブマの方式(法則)」という言葉が出るくらいですから、メンバー内でも、その事について噂し合っていたと思いますけど、テレビやコンサート等、公の場所での娘。メンバーは、こういった噂話に触れることがあまりありませんので、モーニング娘。のメンバーは、モーニング娘。に関する、良い意味でも、悪い意味でも、色々な噂話に関心があるのか無いのかについて興味がありましたので、今回さゆみんの口から「ラブマの方式(法則)」という言葉を聞くと、娘。メンバーも、素に戻れば、普通の人と同じ感覚なのだなと感じてしまいました

また新たに、「ラブマの法則」が実際に行われるのかどうかは分かりませんが、もし、「ラブマの法則」が実行されるとなると、亀井絵里→高橋愛→ジュンジュン→光井愛佳→リンリン→久住小春→新垣里沙→田中れいな→道重さゆみ…
そして誰も居なくなったという事になりますけど、モーニング娘。メンバーも、「LOVEマシーン」を歌っていた頃とはすっかり入れ替わりましたので、「ラブマの法則」も一新されて、「新ラブマの法則」として、逆パターンも考えられますので、さゆみんも、私が最後だから大丈夫だと、のほほ~んしていられなくなる日が来るかもしれません

さゆみんが、野菜炒め専門を開くのなら、是非とも食べに行ってみたいですけど、さゆみんが、ラブハロDVDの中で食べた昼食は、セルフで材料と味付けを選んで、それを炒めて貰うというお店だったので、意外と簡単に野菜炒め専門店が成立しそうな気がします
勿論、さゆみん本人が、毎日の様に調理場に立てば、連日長蛇の行列になるのは間違いないし、さゆみんは、直ぐに出来る料理は、野菜炒めしか無いと謙遜していますが、野菜炒めは手軽に作れて、しかも美味しい料理ですので、さゆみんの野菜炒め専門店がオープンしたら、手頃な値段で美味しく食べられるという事で、評判のお店になる事でしょう

「こんうさピー」で、さゆみんが、田中れいなさんとプライベートで遊びに行ったという話が出たのは、今回が初めてと言ってもいい位だと思いますが、それにしてもさゆみんは、18歳の娘とは思えない様なおばさんっぽい発言を、何気にしていますね
れいながプリクラを何枚も撮りたがっているのに対して、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁい」とか、カラオケを一人で何曲も歌い続けるれいなに対して、「わっかいなぁ~!」とか、この言葉だけ聞いていると、さゆみんは、れいなの遊びに付き合ってあげている親戚のおばちゃんかよ!と、思わずツッコミを入れたくなってしまいます

しかも、カラオケ屋に行った時のエピソードのところで、『カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど』と、本業が歌手の人とは思えない様な事を、平然と言ってのけていますけど、歌う事が好きじゃない歌手って、いったい…

良い様に取れば、昔堅気の歌手の様に、プロの歌手が、お金を払って歌うなんて事が出来るかいっ!と考えているからなのかなと、無理やり考えられない事もないですが、この場合のさゆみんは、明らかに、歌に自信が無いから歌いたくないというオーラを出しまくっている様に感じます
この間の「こんうさピー」では、ディナーショーはやってみたいけど、生バンドでの歌は緊張してしまうから、歌抜きのトークショーをやりたいとか、歌う事に関してのさゆみんの発言は、何の為にモーニング娘。に入ったのか、分からなくなってしまう様な発言が目立つのが気がかりです
さゆみんも、マイクを持ったら、ずっと離さなずに歌い続けるれいなの様に、歌う事が3度の飯より好きだというぐらいな気持ちで歌いまくっていれば、歌う事に自信が持てる様になってくる筈ですので、同期のれいなを見習って、もっともっと歌い込んで、自分の歌に自信を持って貰いたいなと思います

将来さゆみんが、女性初の総理大臣となり、もし仮に「パーティー法」が施行されて、全ての家でパーティーを開かなければならなくなってしまったら、パーティーに呼ぶゲストはどうするのでしょうか?
「毎日パーティーをやっているから来てね」と、友達、親類、知人を誘ったとしても、「ゴメン!俺の家でも毎日パーティーを開いているから行けないや」という事になるかと思いますけど、さゆみんはたぶん、こういった事態になるとは、想定していなかったのでしょうね(笑)

俺だったら、地球最後の日をどう過ごすかなと考えたのですが、さゆみんじゃないですけど、最後だからと言っても、特にやらなきゃあいけない事があるわけでもなく、慌てて何かをやり出す様な事はしないと思いますけど、どこか、今まで行った中で一番感銘を受けた風景の見られる所に行って、最後を迎えるのも良いかもしれません
それか、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に「地球最後の日」のスレッドを立てて、地球が滅亡するまでの各地の様子を実況し合うのも面白そうですけど

そんなさゆみんでも、仕事が無ければ、山口の実家に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、地球最後の日を迎えたいと言っていますけど、何時も一緒に暮らしている、さゆ母や、さゆ姉、さゆ兄じゃなく、おまけにさゆ父でもなしに、山口に住んでいる、おじいちゃんとおばあちゃんと最後を過ごしたいと言っているところに、今、さゆみんが一番会いたがっている人達という意味での、さゆみんの本音が出ている様に感じられました

ギャル曽根さんの体になれたら、食べ歩きをして、色んな種類を大量に食べたいとか、思わずさゆみんの本音が出ていた様です
「朝から食べ歩きをすると、昼には限界なんですよ」『何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ』とかと、さゆみんは嘆いていますけど…

そんなの、当たり前だろぉ~が!

つい、叫んでしまいましたけど、幾ら今が、食欲の秋だからといって、さゆみんは普段から食べ過ぎです。こんな風だから「ヤンタン」で、さんまさんから「道重親方」と言われる様になってしまった訳ですので、俺としては、さゆみんには、直ぐ限界が来るのが正常だという事を、早く知って貰いたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(もしも、さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『もしも、さゆみん!』
(もしも 明日が 晴ぇならば 愛っする…♪)
このコーナーは、リスナーさんから出された「もしも、○○だったら」というお題に対して、私、道重さゆみが瞬時に妄想を膨らませ「もしも、○○だったら」私はどうするか?を答えるコーナーです
それでは早速行きたいと思います!

(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[携帯金魚]さんからです
【もしも、物体同士を合体させる事が出来る機械が発明されたら、さゆみんは自分自身と何を合体させたいですか?】

そうですねさゆみは、藤本さんと合体させたいです。でも、これ、意味は違うのかもしれないんですけど
あのぉ、さっき思ったんですけど、「さかさま☆パニック」の罰ゲームで、「にしおかすみこ(西岡純子)」さんの物真似をさせられた時に、ほんとに恥ずかしくて、も、この時間だけ行きたくないと思ったぐらいなんですけど
それを藤本さんは、難無くこなすらしいので、その力が是非さゆみに有ればなぁっと思いますね
ハイ、ま、そしたら、また違う罰ゲームを用意するんだろうけど、でもほんとに、も、でも、それ以外の罰ゲームの方が、さゆみは良いので、是非藤本さんと合体したいと思います

ハイ、じゃ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
新潟県のうさちゃんネーム[漁夫の利]さんからです
【もしも、大好きな亀井絵里ちゃんが、モーニング娘。を先に卒業してしまったら?】

えぇ~っ、これは考えた事もないんですけど、も、出来れば一緒に卒業したいぐらいなんですけど
でもあの、10月24日発売の、10周年記念ベスト盤のジャケットの時に、あの、LOVEマシーンの、当時のLOVEマシーンのジャケットを、今のメンバーで再現したんですけど
あの、ラブマの方式ってあるじゃないですか、右上メンバーから卒業して行くってやつなんですけど、何と、絵里なんですよね フフフフ 右上メンバーが
何で、まあその方式を、つんく♂さんが今も考えているのであれば、まぁ、絵里に、自然的になるんですけど
ま、それは考えない事として…ぅ~ん、さゆみは誰にも卒業して欲しくないですね、出来れば
ぅ~ん、愛ちゃんにもずっと居て欲しいし、ジュンジュン、リンリンも留学生って言ってますけど、ずっと居て欲しいなと思います。今の9人で頑張りたいと思いまぁす!

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[ピンクのビー玉]さんからです
【もしも、さゆみんがレストランのコックさんだったら?】

そぉですねぇ、ん~、野菜炒めばっかりのメニューになると思いますねw
さゆみ簡単に、すぐさま作れる物が、野菜炒めしか無いんですよ
あの、とんかつとかも、まぁ、作れるっちゃ、作れるし、ま、簡単っちゃ、簡単なんですけど、覚えたら
作るまでにすごい時間かかるんですね、何か知らないんですけど
何で、まぁ、一番簡単に妥当に作れるのは野菜炒めで、ま、野菜炒めだって色んな味出来るじゃないですか、醤油とか、塩コショウとか、色んな、辛いのとか出来るんで
も、お客さんの好みに合わせて、野菜炒めと白米で フフフ 是非、商売繁盛すると思うんで、皆さん、開いたら、是非来て欲しいなと思いまぁす

ハイ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
東京都のうさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【もしも、モーニング娘。のメンバーを自分の子供にするなら、誰がいいですか?】

えぇ~っ、これ、ほんと悩むんですけど、どうしよう?でも、れいなかなぁ、6期の田中れいなちゃんなんですけど
たぶん何だろうな?れいな一人っ子だからか分からないんですけど、あの、れいなのママと、すっごい仲良しなんですよ、何か「お友達同士みたいな感じ」って、いっつもれいなが言ってるんですけど
ほんとにそんな感じで、プリクラとかもいっつも二人で撮ったりとかしてて、そぉゆぅ仲って、すごい良いなぁって思うんですよ
何かさゆみも子供が…女の子産まれたら、服とかも一緒に着たいし、何か、ラブラブ…ラブラブして、何か、お買いもんとか、いっつも一緒に行きたいんで
だから、れいなみたいな子で、れいなみたいに、お母さんに、いっつも「ママ!ママ!」って言ってくれる子が良いなぁって思いますね

あと、最近、れいなと一緒に遊んだんですけど、同い年なんですけど、めっちゃ若いんですね
も、やる事とか何か、プリクラとか、さゆみ2枚で終って、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁいw」って思ったんですけど、「まだ撮ろっ!」「まだ撮ろっ!」みたいな感じで、5枚ぐらい撮って、あぁ、すごい元気だなぁと思って
カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど、れいなはずっと歌ってて、もぅ、ずぅぅぅ~っと歌うんですよ
わっかいなぁ~!と思って、ま、そこはさすが、付いて行けないんですけど。でも、親だったら、「もぉ、ちょっとぉ」って言えるんで、れいなが良いですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
岩手県のうさちゃんネーム[マジマックス]さんからです
【もしも、さゆみんが総理大臣になったら、どんな法律を提案しますか?】

えぇ~っ、これはまた夢が膨らむ感じですけど、でも、いざとなったら、責任重大ですけどw
でもまぁ、あの、気楽に考えるとしたら、毎日パーティーを開くっていぅ事にしたいですね
自分、ほんとにパーティーが好きで、何かしらケーキとか、おっきぃのとか用意されると、すごい胸が高鳴るんですね
だからそぉゆぅ、毎日パーティーを絶対しなきゃいけないっていう法律を作りたいですね
あの、自分ちだけとかじゃなくて、絶対に、もぉ、どこの家庭も、パーティーを絶対開かなきゃいけないんです…素敵ですね フフフ

それでは、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
名古屋市のうさちゃんネーム[ヒデコン]さんからです
【もしも、明日で地球が終わってしまうとしたら、何をして過ごしますか?】

あぁ~、こぉゆぅ質問、よくアンケートとかでも多ぃんですけど、そうですねぇ、ん~、ほんとに普通の日で良いですね
別に、あの、お仕事が入ってれば、お仕事するし、無かったら、やっぱり山口に帰って、おじいちゃんおばちゃんとかに会って、一緒に最後を過ごしたいと思うんですけど
でも、ほんとに、別に普通に過ごしてたいですね
何か、最後だからと言って、「これがしたぁ~い!」っていうのは、特に今は、考えたこと無いんで…、そんな感じです

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います
(もしも 明日が…♪)
香川県のうさちゃんネーム[はらへー]さんからです
【もしも、1日だけ、さゆみんがギャル曽根ちゃんみたいに大食いが得意な体質になれるとしたら、何を大食いしてみたいですか?】

ぃやぁ~っ、これはイイですね、さゆみよく想像しますもん、もし、ギャル曽根さんみたいな体になれたら、何を食べるかなぁ~?って思うんですけど、絶対食べ歩きします
あの、普段もするんですけど、やっぱ結構、朝からしたとしたら昼には、もぉ、限界なんですよ
でもぉ、いえっ…家帰って、夜中にお腹が空くぐらいなんですね
だからほんとに、何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ
だから、食べ歩きしても、何を一つとかじゃなくて、も、色んな種類を大量に食べたいです。すごい幸せだと思います、そしたら

ハイ!っといぅ事で、右脳を駆使して、ひたすら想像力で遊ぶ、何だか不毛なこのコーナー、まだまだ「もしも…」なお題、お待ちしています
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました、10月24日発売、10周年ベスト盤、モーニング娘。で「LOVEマシーン」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「LOVEマシーン」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後に1通メールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ゆうた]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さゆみんはメールをしていて、よく使う絵文字ってありますか?僕はお友達に言われて、初めて気付いたのですが、きらりんって輝く絵文字をたくさん使っているみたいです。さゆみんのお気に入りの絵文字があれば教えて下さい】

そうですね、やっぱ、開いて一番に出るハートを一番に使うんですけど、基本は
でも、まあ、気が乗った時は果物系が好きですね。リンゴとかサクランボとか、バナナをよく使いますね
ジュンジュンにメールをする時は、バナナばっかり使ってます(笑)夜中にバナナを7本食べる娘(こ)なんで フフフ

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「エンディング」で紹介しました[ゆうた]さん、そして、「もしも、さゆみん」で紹介しました「マジマックス」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、今年もやっちゃいます。「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in パシフィコ横浜」10月7日、8日で行うので、皆さん是非、私達と一緒に楽しくエコを学びましょう!
ハイ、そして、「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、9月22日から始まります
11月11日には、愛知県厚生年金会館で行うので、皆さん是非、遊びに来て下さい、きっと楽しいと思うので、ハイ

ハイ、っといぅ事で、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/9/13放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「もしも、さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-19 01:03 | さゆの出来事

祝!こんうさピー50回…初心に帰って放送します/アニメとか子供向けのテレビ(映画)が好き

記念すべき50回目の放送となった、9月13日の「今夜も♡うさちゃんピース」のオープニングトークは、6期メンバーの3人で、昔の3人の初々しい姿を、ビデオで見ていた時に、田中れいなさんが、「初心忘れちゃ、いけんちゃねぇ」と言ったという事で、さゆみんは、そんなれいなの言葉に習ってか、『今日は、初心を思い出して「今夜もうさちゃんピース」お送りしたいと思いまぁす』と、気持を新たにさゆみんの、放送回数50回目の節目を意識したトークで始まりました
まあ、俺にとっては、「今夜も♡うさちゃんピース」の放送回数が、50回目を迎えた事よりも、来月10月4日の放送で、放送開始1周年を迎える事の方が大きいですけど、このまま今月の番組改編期を乗り切って、記念すべき1周年を迎えて欲しいなと願っています

さゆみんは、6期メンバー3人で集まった時の様子を、さらっと流していたので、何故6期メンバー3人が集まって昔のビデオを見ていたのか?詳し事情は分かりませんが、今回2回目となる「もしも、さゆみん」のコーナーの中では、れいなと遊びに行った時の様子を披露していますので、そんな感じで、6期メンバーが集まって遊びに行った時に、6期メンバーの中の誰かの家に行こうという話になり、そこに置いてあった昔の6期メンバーのビデオを見つけて、皆で「見ようよ!」「見ようよ!」という話になったのでは

今回の放送では、6期メンバーの結束力の高さと友情の絆は、相当なものであるという事が分かるとともに、れいなとさゆみんが、実はプライベートでも仲良くしている事が分かり、何かとハブられているという噂のあったれいなが、メンバーの中で孤立しているわけではないという事もハッキリしましたけど、その意味でも今回は、とても意義のある放送になったと思います

そして、自分で観に行った映画のタイトルを覚えていないって…、これではさゆみんも、さゆ姉の事をバカに出来なくなると思いますけど、タイトルはともかく、映画の内容は一応覚えていた様なので、その意味では、さゆ姉よりマシかもしれません
そんな訳で、さゆみんが最近映画館で観たという、タイトルを忘れてしまった映画の題名は何かなと?考えてみましたけど、今回はめちゃくちゃ簡単でした…
とは言っても、俺もさゆみんじゃないですけど、あの映画に間違いないと、直ぐにイメージは浮かんだものの、何というタイトルだったっけ?という事になり、結局は、検索に頼ってタイトルを調べましたけど、ズバり!「トランスフォーマー」で間違いないでしょう

何だかさゆみんは、「トランスフォーマー」の内容に不満だったらしく、『最近ロボットの、何か映画を見たんですよ、もぉ、題名すら覚えてないぐらい、さゆみには、あんまり面白く無かったんですけど』と、散々な評価で、さゆみんのこの話を、マイケル・ベイ監督やスティーブン・スピルバーグ監督が聞いたとしたら、さぞ肩を落としてガッカリする事だろうと思います

ところで、俺はこの映画を見ていないのですが、実際はどうだったのでしょうか?
聞くところによると、マイケル・ベイ監督の作品だからという事で、「バッドボーイズ」や「アルマゲドン」のイメージを思い浮かべながら、「トランスフォーマー」を観に行くと、かなりがっかりするという噂もあるようですけど
ひょっとしたらさゆみんも、その一人だったのかもしれませんけど(笑)

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイあの、おとついなんですけど、あのぉ、6期メンバー、絵里とれいなと一緒にですね、昔の映像を見てたんですよ、ほんとに6期メンバーが入ったばっかりの頃の、すごい初々しい映像を3人で見てて
そん時にれいなが、「ぃやぁ~、初心忘れちゃ、いけんちゃねぇ」っと言ってて
なので今日は、初心を思い出して「今夜もうさちゃんピース」お送りしたいと思いまぁす

ハイ、それでは早速なんですけど、メッセージ届いてるので紹介したいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【先日夢を見ました。映画を見に行く夢です。しかもさゆみんと一緒に!これって所謂デート?… 目が覚めた後自分でも驚きました。ところでさゆみんは、どんなジャンルの映画が好きですか?】

そうですね、あのまあ、これだけね普段、映画を見ないと言ってるのに、ほんとめげないなぁと思うんですけど、ま、「どんなジャンルの映画が好きですか?」
ま、映画って言うと微妙なんですけど、テレビで言うと、まあ、分かり易~いお話が好きですね
アニメとか、何か、ちっちゃい子向けに作った様なヤツが好きですね

最近ロボットの、何か映画を見たんですよ、もぉ、題名すら覚えてないぐらい、さゆみは…さゆみには、あんまり面白く無かったんですけど
もぉ、目の前に居る男の子が、たぶん、ロボットのやつだったんで、も、「キャッ、キャッ」「キャッ、キャッ」言いながら喜んでて、さゆみは、もぉ、その映画を見るよりも、その男の子を見て、可愛いなっと思って楽しんでました

ハイ、っといぅ訳で、ハイ、今日も元気いっぱい道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、それでは1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました「きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション2」の中から、月島きらり starring 久住小春で「ハッピー☆彡」♪



お送りしたのは、月島きらり starring 久住小春で「ハッピー☆彡」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【でも、そんなの関係ねぇ!】
ぅわぁ~っ!…えっ、待って、でもそんなの関係ねぇ、出来そう、待って、そんなの関係ねぇでしょ、えね、関係、えね、いけ、んか…そんなの、のな、んそ、えね…あっ、もで ウフフ

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【えねいけんかのなんそ、もで】

やったぁ~!あぁ~良かったぁ、焦ったぁ、でも、そんなの関係ねぇ…あぁ、良かったです

ハイ、じゃあ続いて、2問目でぇす。とちじ県の、あっ…栃木県のうさちゃんネーム[武川稔]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【ハムちゃんのエサを横取り】
はぁ、でも待って、出来るかもこれも、横取りでしょ、りど、こよ、を…ハムちゃんの餌を、待って、横取り、りど、こよを、さえ、の ん、ちや…えっ!違う、ぅん、ぃやぁ~!

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【りどこよをさえのんやちむは】

ぃぁあ~、悔しい!惜しい!惜しい!惜しい!りどこよをさえの、んやちむは、あぁ~!3分の2は出来てたのにぃ
やっぱ、「ちゃ」っとか来ると、訳分かんなくなるんですよね、もぉ、これ言ったら、余計それ、送って来るだろうけどw
あぁ~っと言う事で、3問目は、ほんとかかってますね、では、行きたいと思います
大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【祝!放送回数50回】
えっ!なっがぁ~い!何ぃ、酷~い、もぅ、ちょっと待って、50回でしょ、50回、いか、50、ごじゅう?いかつ、いかつ、いかつ…50回、ご、いかつ、ゆじご、放送回数…ながぁ~い!放送回数、うぅ…

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【いかつゆじごうすいかうそうほくゆし】

アハアハ、アァ~ン!いかつうゆじごうすいかう、そうほく、ゆし、長ぁ~い!辛~い
ハァ~、でも、凄いですね、50回(パチパチパチ)はぁ、ありがとうございます、皆さんのおかげでぇす

ハイ、っといぅ事で、ほんとに皆さんのおかげで、今日もごめんなさいゼリフを言わされちゃう事になったんですけど
あぁ~、も、やだぁ~!ほんとにやだ、先が思いやられる
はぁ…ハイ、っといぅ事で、ごめんなさいゼリフは、蒲郡市のうさちゃんネーム[達吉]さんからです。まいりたいと思います

【フファハハ 道重ぇ!さゆみだよぉ、さかさま☆パニック言えなくて、恥ずかしいセリフを言わされてるのは、どこのどいつだい?あたしだよぉ!】
あぁぁ~っ!

もぉ、やだぁ~、泣きたい、もぉ、ほんとに、やだぁ、も、やだやだやだ
ハイ、も、っといぅ事で、もぉもぉこのコーナー終了します
ハイ、っといぅ事でw、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛い…ちょっとはましなごめんなさいゼリフ、募集していまぁす!
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/9/13放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-14 22:33 | さゆの出来事

未明のシール整理/れいなは、すごく素直な娘(こ)/ご褒美のケーキに大満足

道重さんも、その1回寝たのが、何時だったのかを言ってくれれば、もう少し様子を掴めるのですけど、起きたのが3時だと言っているぐらいですから、道重さんが寝たのは、前夜の7時とか8時とかの、早い時間だったのでしょう
取りあえず、良く眠れないから、ず~っと起きていたとかいう訳ではないので、それ程さゆみんの健康面を心配するような問題ではないと思いますが、色々と仕事関係で、不規則な生活が続いていたのかもしれません

そんな道重さんが、未明の3時に目覚めてしまい、それ以上眠れないので、仕方なく起き出してやっていた事は、シール整理でしたが、この、シール収集を趣味にしているという話は、「こんうさピー」では、先週、5月17日の放送で、初めて聞いたような気がします

食玩収集については、以前、関西のテレビ番組で、さゆみんが今までに集めた自慢の食玩コレクションの一部を紹介していたので、映像でも見た事がありますけど、この、シールコレクションの方も、さゆみんが、どういった類のシールを集めているのか?とても興味がありますので、最近更新されていない「こんうさピー写真館」にでも、自慢のシールの写真を、掲載して貰いたいなと思います

道重さんが、田中れいなさんについて語った、この部分を聞いていて思ったのですが、やっぱり、さゆみんは、れいなと、プライベートでは、あまりと言おうか、ほとんど遊びに行っていないのかなと思えてきます
親友の亀井絵里さんや、最近仲良しの新垣里沙さんの事について、同様の事を聞かれたら、おそらくさゆみんは、得意気に、どこそこへ遊びに行ったとか、美味しい物を食べに行ったとかいう話が、直ぐに飛び出すと思いますけど、これが、れいなとの仲について語りだすと、具体的にどうしたという話が出て来ず、何だか抽象的な表現に終始してしまっていますので、俺としては、その様に思わざるを得ませんでした

たぶんさゆみんは、れいなの事を、嫌いだという感情は無いと思いますが、積極的に遊びに誘いにくい相手だとは、感じているのかもしれません
れいな自身が、遊びに行って、さゆみん達みたいに、キャピキャピする事を好まない性格だというのも、あるのだろうと想像出来ますけど、れいなとさゆみんは、お互いに、自分とは違うグループ(生活面において)に属する人間だと思っている一面が、あるのかなとも感じます

スタッフからのご褒美が、何時の放送分に対する物なのかと調べてみましたら、5月3日と、5月10日で、連続して3問とも正解している事が分かりました
だとすると、道重さんは、ご褒美のケーキを、1個損したのかなと思いますけど、その事に、道重さんは、気が付かなかったのでしょうか?
それにしても、最近の「さかさま☆パニック」は、道重さんが勝ち越してばかりで、さゆみんが最後にゴメンなさいゼリフを言ったのが、何時の日だったのか思い出せないぐらいの遠い過去の様に感じられますけど、そろそろこのコーナー自体も、終りにしても良いのかなと感じます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、今日の夜ってゅぅか、昨日の夜なんですけど、1回ねぇ、寝ちゃったんですけど、朝の3時ぐらいに目覚めちゃって、何か、なかなか眠れなくて、まぁ、いいやっと思って、シールの整理をしてたんですよ
でもぉ、その、大量なんで、も、しだしちゃったら、没頭しちゃって、ハッと気付いたら、朝の5時半だったんです
もぉお、普通に、お部屋とか、明るくなっちゃったしぃ、小鳥の鳴き声とか聞こえて、も、今日はほんとに、清々しい朝でした

ハイw、といぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは一通紹介したいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[ダンスインザダーク]さんからです
【さゆんみん、今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さてさて、さゆみんは、仲良しの亀井絵里ちゃんと遊んだお話をよくしていますが、もう一人の同期、田中れいなちゃんとのエピソードは、何かありますか?昨年秋の、コンサートの舞台裏で、二人で、巻き髪について話している様子が、とても可愛かったです。よかったら、れいなちゃんとのお話も、教えて下さい】

そうですねあの、れいなは、すごい素直な娘(こ)で、嫌な事は、「これは嫌っちゃん!」と、ハッキリ言えるのは、ほんとに羨ましいなぁと思うし
そぉゆぅ、何か、ちょっと気まずい雰囲気が流れてても、ちゃんと自分の意見を言える娘(こ)なので、ほんとに、そぉゆぅとこは感心するし
でもねぇ、楽しい時は、ほんとによく笑うんで、ほんとに何か、表情がコロコロ変わるのが、すごい、可愛いなぁっと思いまぁす

っといぅわけで、今日も元気いっぱいの道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、1曲聞いて下さい。モーニング娘。で、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」♪

(CBC地震情報です。先ほど、午後11時9分頃、愛知県知多半島付近を震源地とする…)



お送りしたのは、モーニング娘。で「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

ハイ、今日はですね、あの、前回…前回?分からなぃんですけど、3回全部正解したら、ケーキを貰えるって、スタッフさんに言われてて、で、1回ね、3回…3問正解したから、今日、ケーキを貰ったんですよ
で、ほんとにさっき頂いて、食べたんですけど、すごぉ美味しかったので、今日も頑張って、3問正解して、また次回も、買ってきて(笑い)欲しいなぁなんてw、思いまぁす!

それでは早速行きたいと思いまぁす。高山市のうさちゃんネーム[そうけん]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【さいたまスーパーアリーナ】
あっ、待ってぇ、「さいたま」でしょ…

→失敗× 正解【ナーリアーパースまたいさ】
ああぁぁぁぁ~!えぇぇぇ~!「ナーリアー パース またいさ」
あぇぇぇ~!じゃなくてね、この棒線が、またこぉ、難しいとこなんですよねぇ
あぁ~ショックぅ、はぁ~…「スーパー」が無ければね、いけたんですけどね
あぁ、ショック、ケーキの夢は、はかなく崩れましたけど

ハイ、それでは2問目でぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[やっちも]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【チャームポイント】
ポ イ ン ト…

→成功○ 正解【トンイポムーヤチ】
やったぁ!良かった…あぁ、セーフ、ビビったぁ~!良かったぁ
あぁぁ、「トン イポ ムーヤチ」、あぁ~、あぁ~、焦ると、ちっちゃい「や」とか、忘れちゃいますね

ハイ、じゃあ、続いて3問目行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[もれなく玄米]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【さゆみんはプリティ】
へぇ~っ、「さゆみんはプリティ」でしょ…

→成功○ 正解【イテリプはんみゆさ】
やったぁ~!これ、自分の名前が入ってるとね、良ぃんですよねぇ

ハイ、っといぅ事で、今日は、3問中2問正解したといぅ事で、ゴメンなさいゼリフは無しといぅ事でぇす
といぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-25 20:37 | さゆの出来事

さゆみも頑張ります!/れいなへの誕生日プレゼントの中身/…謎の指令

リスナーから、アルバム「レーンボー7」のおかげで、国立大学に見事合格する事が出来ましたというお便りを受けて、「さゆみもレコーディングとか、やっぱり上手く出来なくて」と、思わずさゆみんの本音の部分がぽろっと出てしまったような気がしますが、どうやら、さゆみんは、レコーディングが苦手なようで
それと思ったのですが、今までは、モーニング娘。のレコーディングと言えば、つんく♂さんが、レコーディングブースに付きっきりで、レコーディングをしているというイメージが強かったのですが、さゆみんの「録ってくれる方にアドバイスとかされて」という発言を聞くと、どうやら最近は、つんく♂さん以外の人が、モーニング娘。のレコーディングに深く携わっているのかなと思えてきます

かつて、モーニング娘。誕生のきっかけとなった「ASAYAN」が放映されていた頃は、新曲が出る度に、つんく♂プロデューサー付きっきりのレコーディング風景が、テレビで当たり前のように流されていましたので、基本的には、未だにあのレコーディングスタイルを継続しているのかなと思っていたのですが、つんく♂さんもあちこちに活動の場を広げるようになった事から、年月と共に、レコーディングブース内に、つんく♂プロデューサーが付きっきりという、モーニング娘。伝統のレコーディングスタイルも、変化せざるを得なかったのかなと思えてきます

そして、れいなへの誕生日プレゼントにしたという、チョコレートが出てくるカレンダーですが、これはあっけないほど簡単に探す事が出来ましたね、まあ、それだけ、さゆみんがれいなへの誕生日プレゼントにした品が、ポピュラーな物だったわけですが、…と言っても、クリスマスプレゼントに縁の遠い俺は、検索の結果が出てくるまで知らなかった訳ですが(笑)
商品名はズバリ、メリーチョコレートの「クリスマスマジック」で、25個入1,050円の物と、12個入525円の物との、入り数の違いによる2種類があり、メーカーのHPの写真だけでは、カレンダー部分と、チョコレートが出てくる部分との関連が分かり辛いですが、子供とかがすごく喜びそうなデザインと、アイディアの詰まった商品になっているようです

さゆみんが、れいなに内緒でオソロにしたという、このお菓子ですが、定価で2つ買っても2,100円だし、安~い!
今回珍しく、誕生日プレゼントの品と、その値段がハッキリ分かってしまいましたが、こうやってみると、何だかんだと言っても、さゆみんは、庶民的な金銭感覚を失っていないなと感じます
一方、梨華ちゃんは、アクセサリー類を、誕生日プレゼントとして贈る事が多いですね、ピアスとかネックレスとかの値段は、ピンからキリまでありますが、梨華ちゃんは、自分が芸能人ということで、それなりの価格の物を、誕生日プレゼントとして、あげているのかなと思っていたのですが、さゆみんが、れいなに贈ったプレゼントの金額が、ハロプロにおける誕生日プレゼントに費やす金額の目安になると思いますので、そう考えると、アクセサリー類といっても、気軽に買える金額なのでしょう

こうやって見ると、モーニング娘。として、アイドルをやっているといっても、プライベートでの彼女達は、普通の女の子達と、さして変わらない金銭感覚なのだろうと思いますが、給料の方も普通のOLと、さして変わらないぐらいのレベルだったりして…
ま、いくらなんでも、そこまでは、給料が低くないとは思いますけど、でも、かつての様に、高額納税者に名前を連ねるほどでもないというレベルなのかなと感じます

ところで、エンディングでのさゆみんへの指令は、何の企画なのですかね、メンバー全員の「うさちゃんピース」の声を貰うとか
普通に考えれば、「ラジオの企画だから協力して」と、事前にメンバーに根回しをしておけば、それで済んでしまいそうですけど、「こんうさピー」の公式HPを隈なく見ても、これをやったらNGとか、「うさちゃんピース」と言ってもらうのに、ラジオの企画という事を話してはいけないとか、何もルールについて書かれていないのだけど
何でもありの、手段を選ばずだったら、リーダーの吉澤さんとサブリーダーの藤本さんに相談して、MCで、メンバー全員が行う企画として、「うさちゃんピース」と言って貰うようにしてしまえば済む事なので、これぐらいの事など、どうにでもなりそうですけど、これは、その程度の企画なのかい?

※以下、「こんうさピー」(お便りの紹介~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

ハイ、それではここで、メールを紹介したいと思いまぁす。えぇ、東京都のうさちゃんネーム[ダンデライオン]さんから頂きました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【実は今日、さゆみんにお礼を言おうと思って投稿しました。それは大学受験の時の事です。その時、地元に住んでいた僕は、試験を受けるために1人で東京に来ました。そして、1人ホテルで試験…前日を迎えて緊張している時に、アルバム「レインボー7」を聞いて、とても穏やかな気持ちになれ、さらに勇気を貰う事が出来て、受からないであろうと言われていた国立大学に、見事合格する事が出来ました
今でもあのアルバムが無ければ、受かってなかったんじゃないかなぁって思っています。何時かさゆに、この事、お礼言いたいなと思っていたので、このような場で、その気持を伝えられてほんとに良かったです
さゆ達の娘。の曲は、聞いている人に、すごく勇気と元気を与えてくれると思います。だからこれからも、どんどん良い曲出してくださいね、応援しています】

ほんとにありがとぉございます。何か、あと、合格おめでとうございまぁす(パチパチ)何かすごい嬉しいですね何か、さゆみもレコーディングとか、やっぱり上手く出来なくて、でも、色々たくさん、録ってくれる方にアドバイスとかされて、録って、それを聞いて、こぉやって何か、「勇気と元気をくれてぇ」とか言われると、何か、も、ほんとにこれからも頑張ろぉって思えるので、ほんとにこちらこそ、どうもありがとうございまぁす
ハイ、これからも頑張りまぁ~す!よろしくお願いしまぁす

続いて読みたいと思いまぁす。え~、奈良県のうさちゃんネーム[奈良のめだか]さんから頂ました
【さゆみん、こんうさぁ!】
こんうさぁ!
【11月11日は、田中れいなちゃんの17歳のお誕生日でしたね、さゆみんは、何かプレゼントを渡しましたか?あと、今まで、さゆみんは、誕生日の時に、メンバーや、ハロプロのメンバーから、こんなプレゼントを貰ったってのがあったら、それも合わせて聞かせてほしいでぇす
それでは、これから寒くなっていくけど、風邪など引かずに頑張ってください、おやさゆみん】

ってゆぅ事なんですけど、そうですねぇあのぉ、今年の11月11日、れいなの誕生日にはですねぇ、あのぉ、ま、クリスマスが近いといぅ事で、12月のカレンダーの、サンタさんの絵が描いてある、何か、1日(んち)1日(んち)めくれて、そのたんびにチョコレートが出てくるカレンダーと、あと、入浴剤と、あと、すごい良い匂いがするリップとかをあげました
と、れいな、すごい喜んでくれて、あと、れいな最近「チョコレートが好きぃ」って言ってたので、それをあげたんですけど、どうしてもねぇ、さゆみもそれが、すっごいほしくて、れいなには内緒でお揃いなんでぇ~す ウハハハハ

といぅ事で、あとはですねぇ、ほんと何だろう、あと、お誕生日の時に貰ったプレゼントでは、あと、れいなから貰った物では、今年は体重計を貰いました
何かぁ、な、猫のキャラクターが描いてある体重計だったんですけど、それを量ってね、ちゃんと体重頑張って、あの、管理していきたいと思います

っていぅ事で、最後の曲となりまぁす!モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日はですねぇ、「さかさま☆パニック」は、絶不調だったんですけど、あの、新コーナーの「ダジャレンボー将軍」は、すごい何か、素で楽しめたといぅか、何か、あっ、こんなダジャレもあるんだぁとか、すごいたくさん、何か、な「何か」やっぱりすごい使ってますね、ちょっとww、ほんと口癖は直そう、ちょと、改めて今、感じました
っていぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[ムーンライダー]さんと、「ダジャレンボー将軍」にお便りをくれました[マルティニ]さんです。おめでとうございまぁ~す!お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

といぅ事でこの番組は、まだ半人前の道重さゆみを、リスナーの皆さんで、立派な大人に育てて頂く番組です
コーナーのアイディア、そしてですね、私へのメッセージ、質問など、たくさん送って来て下さい、お待ちしておりまぁす

そしてそしてそして、来週は、番組から素敵なプレゼントがあります。そのプレゼントをゲットするにぃ…ゲットをするには、来週出題するクイズに答えていただきます
そして、そのクイズはですね、今週末名古屋で行なわれるコンサートが関係していますので、是非、コンサートにも遊びに来てくださいね♡ 来れない方は、コンサート行った方に聞いてみてください

ハイ、そして、お知らせにまいりたいと思いまぁす
11月29日に、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」DVDが発売になりました
そして、12月13日には、モーニング娘。ミニアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」が発売になりまぁす
そしてそしてそして、モーニング娘。のコンサートツアー、秋ツアーなんですけど、え~、あさって、しあさってですね、え、12月2日3日に、名古屋センチュリーホールで行ないまぁす
そぉ、あの、来週出題するクイズにも関係しておりますので、是非是非遊びに来てください

(SE…)それでは今日はこの辺… 何? なぁにこれ? なぁに?
(謎の指令SE:道重さゆみ)なになになにぃ?(謎の指令SE:ここで突然だが)怖ぁ~い!
(謎の指令SE:指令を出す…今週末名古屋で行なわれるモーニング娘。のコンサートの間に)うぅん(謎の指令SE:モーニング娘。全員から、「うさちゃんピース」という声を貰ってきなさい)
うぅうん、何ぃ?
(謎の指令SE:1人でも言ってくれなかったら、つら~い罰ゲームを…)…えっ、でも えぇっ、怖~い(謎の指令SE:してもらうことになるからな)
これ、さゆみ以外にも、ちゃんと聞こえてます?
(謎の指令SE:くれぐれも全員からだぞ、よいな)
だぁ~れぇ?マジ(謎の指令SE:では、さらばじゃ)怖いよ~!やめて下さいよ~!

しかも、いきなりこれまた、エンディングの歌に戻ってるし(笑い) ヒェ~ えぇぇ、ちょと罰ゲームちょと嫌なので頑張りますけど、ちょとほんとに…え、ほんとの急でビックリ、お化けかと思ったんですけど、ハァ~、ほんとに焦ったぁ、良かったぁ、良かったぁ、お化けじゃなくて

ハイ、それでは、今日は、この…こんな、ちと怖い感じで終わっちゃいますけど、この辺で終了となりまぁす。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2006/11/30放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「お便りの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-05 01:03 | さゆの出来事