石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

タグ:吉澤ひとみ ( 10 ) タグの人気記事

抱きついて欲しいぐらい… 舞台の吉澤さんにはやられました/冬の時期さゆみが寝る時の格好

12月2日の昼の部、劇団 シニアグラフィティ 昭和歌謡シアター「オリビアを聴きながら」の舞台を観てきたさゆみんは、吉澤さんとアヤカさんが歌う「メロディーズ」には、やられましたと話し、『(吉澤さんに)むしろ抱きついて欲しいぐらいでしたね』というぐらいに、舞台での吉澤さんの魅力に、すっかり虜になってしまった様子でした

さゆみんが、その舞台で新婚カップルの役を演じている吉澤さんを見て、『何かちょっと、取られちゃったなぁって思って、すごいちょっと、嫉妬心が沸いたんですけど』と言っているのを聞くと、乙女の複雑な心境を感じてしまいますけど、見ている人達に嫉妬心を感じさせるぐらいなのですから、吉澤さんの演技も相当良かったのだろうと思いますけど、モーニング娘。卒業後の吉澤さんは、着実にステップアップして行っているなという事を実感します

それにしても、ハロプロメンバー内での、吉澤ひとみさんの人気は凄いですね。女の子が惚れる女の子として、以前から女性ファンの多かった吉澤さんですが、モーニング娘。を卒業してから8ヶ月の月日が経っても、今なお、さゆみんの大好きな先輩であり続けるのですから、それだけ、吉澤ひとみさんの人間性が、魅力あふれるものだという事になるのだと思いますけど、さゆみんは、吉澤さんと同期の、石川梨華ちゃんに対しては、吉澤さんに対する時の印象とはだいぶ違っていて、梨華ちゃんがモーニング娘。を卒業した後も、エコモニ。として何回も一緒に活動をしてきたのにもかかわらず、「石川さんに会うと背筋が凍る」等と言っているように、先輩として、一応尊敬はされているものの、慕われるという意味に於いては、吉澤ひとみさんに対して、一歩も二歩も差をつけられている様です

梨華ちゃんに対して、慕いにくいという思いは、何もさゆみんに限った話では無くて、梨華ちゃんがリーダーを務める、美勇伝の人間関係も似たようなもので、初期の頃から比べれば、随分とマシにはなってきたものの、埋め切る事の出来ない溝の存在を感じてしまいます
これは、梨華ちゃんが、後輩メンバーに対して、妙な緊張感を与えてしまっている事に原因しているのだろうと思いますけど、吉澤さんが、後輩メンバー達と話をする時に、同じ視点に立って話をするのに対して、梨華ちゃんは、あなた達は後輩、私は先輩なのだからという意識が強過ぎてしまい、やたら上目線からの話になってしまうというのが、梨華ちゃんの話を聞く後輩メンバーには、相当なストレスとなってしまい、それが梨華ちゃんと話す時の緊張感につながっている様に感じます

そして、さゆみんは、寝る時の格好の質問は、可愛くない格好をして寝ている冬じゃなくて、可愛い恰好で寝ている夏に聞いて欲しいと言って、寝ている時の格好をあまり言いたがらない様子でしたけど、何だかんだと言って、結局は教えてくれましたので、可愛くないとは言いつつ、本当は言いたくて仕方が無かったのでしょうか

さゆみんの話からすると、タオル生地のピンクのパジャマの上に、トレーナーを重ね着して、靴下を履くというのが冬場の定番のスタイルで、それでも寒い時には、さらに手袋をするという事ですけど、以前、「ちゃんチャミ」で話してくれた時の、梨華ちゃんが寝る時の格好も、手袋をして靴下を履くなど、似たような感じでしたので、このスタイルが、アイドルの女の子達と言うより、さゆみんや、梨華ちゃんぐらいの世代の女の子達に共通する、睡眠スタイルなのかもしれませんけど、俺の様な男とは違って、女の子達は、冬場、冷え症で悩んでいる人達が多いのでしょうね

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、僕は、「さかさま☆パニック」の、これまでの結果を集計しました】
ありがとうございます
【「さかさま☆パニック」は、今までに52回放送していたのですが、さゆみんが罰ゼリフを言わなかった週が25回】
半分ぐらいですね
【言った週は、27週でした。さゆみんがこれまでにチャレンジした「さかさまワード」は、何と、147個】
凄い
【その内、成功したのは64個で、失敗したのは83個でした。微妙に負け越してしまいましたが、次に始まった「シゲサゴン」は、勝ち越せるように頑張って下さい】

そうですねぇ、でも全然ダメでしたね、今日とかもね。しかも、全然なんか、「さかさま☆パニック」の方が、まだ、罰ゼリフを言ってなかった気がしますね
何か、毎週の様に言ってる感じがして、先行き不安なんですけど、まあ、頑張って行きたいと思うので、皆さんよろしくお願いしまぁす
簡単なものをたくさん送って来て欲しいなと思います

ハイ、じゃあ、続いてです。東京都のうさちゃんネーム[あっき]さんからです
【12月2日に、劇団 シニアグラフィティ 昭和歌謡シアター「オリビアを聴きながら」を観てきました。昼公演だったのですが、席はかなり後ろの方だったんです。でも、僕の後ろの席が空いていて、「あれ!」っと思っていたら、開演ギリギリになって、道重さんや他のメンバーが入って来たので驚きました。僕の直ぐ後ろで観劇されるとは、感激でした
しかし、道重さんはほんとに可愛いですね。道重さんもまた、舞台をやって欲しいです!あの時の舞台の感想を、お聞かせ下さい】

は~い、ありがとうございます。やっぱ、可愛いって言われると、どうしても火照っちゃう自分が居るんですけど
そうですね、「オリビアを聴きながら」は、あの、吉澤さんが出てて、吉澤さんはほんとに、やっぱり、どんな舞台に立っていようが、ほんとカッコ良いですね
何か、でもねぇ、新婚さんで、奥さんの役をやってたんですよ、何かちょっと、取られちゃったなぁって思って、すごいちょっと、嫉妬心が沸いたんですけど、可愛いし、面白いし、カッコ良いし、完璧だなぁって思いましたね

あと、最後に、ミニライブみたいなのをしてて、吉澤さんとアヤカさんが、あのぉ、「メロディーズ」を歌ってたんですよ
何かもぅ、やられましたね。でもね、観た方はほんと、やられるっていぅのが分かると思うんですけど
ほんとに何て言うんだろう?やられる、あれは、さゆみだってもぅ… 何か、ぅん、観てる、何かそこの舞台を観てるっていぅのを忘れて、ほんとに吉澤さんに抱きつきたかったですね
って言うより、むしろ抱きついて欲しいぐらいでしたね

ハイ、っという事で、何とですね、さゆみもですね、来月、2月にですね、「おじぎ30度 オン・ステージ」の舞台をやるので、えっと、高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんと田中れいなちゃんが、モーニング娘。では出るんですけど、是非是非皆さん、楽しみにしてて欲しいなと思いまぁす

ハイ、じゃあ、続いて行きます。東京都のうさちゃんネーム[やす]さんからです
【さゆみん、あけましておめでとうございます】
おめでとうございまぁす
【さてさて、インターネットを見ていたら、「電話帳に載っている名字のランキング」っというサイトがあったので、ちょっと調べてみました
「亀井」は、13,408軒で、385位。「田中」は、33万】
凄い
【4千73軒で、堂々の4位。そして、「道重」は、たったの29軒で、順位は、29,591位でした。かなり少ないですね
因みに、ハロプロ内の珍しい名字のうち、「嗣永」は6軒で、60,639位、「夏焼」は、何と僅か4軒で、68,778位でした。何か凄いですね、Berryz工房】

確かに凄い、Berryz工房、じゃでも、数字読みすぎて頭が痛いんですけどw
はぁい、疲れましたね

ハイ、じゃあ、続いてw行きます。安城市のうさちゃんネーム[ゆうちゃん]さんからです
【さゆみん、あけおめ!】
あけおめ!
【質問です。さゆみんは何時も、どんなパジャマで寝ていますか?】

そうですね、これは夏にして欲しい質問ですね
さゆみ夏は、すごい可愛い格好で寝るんですよ。あのぉ、何かちょっと、タオル生地みたいな、普通にラフな、可愛いピンクのとかで寝るんですけど
冬は、一応パジャマは着るんですけど、寒いんで、上から全然可愛くないトレーナーとか着るんですよ
なんで、全然カワイイ格好じゃないんですよ、冬は
でも、靴下も履くし、寒かったら手袋もして寝るんで、全然カワイイかけらもない格好なんで。この質問は是非、もう一度夏にお願いしまぁす

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外普通のお便り、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でした

それでは2曲目聞いて下さい。今年もモーニング娘。9人で頑張って行きたいと思います。モーニング娘。で「すっごい仲間」♪

[2008/1/3放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-07 14:32 | さゆの出来事

運動音痴はお母さん譲り/吉澤さんはさゆみの一生の王子様/コンサートの衣装は洗い替え無し

俺も、「ハロモニ@」は、録画するなどして毎週欠かさず見ていますけど、メンバーのキャッチフレーズとか、そこまで細かくチェックしていなかったので、さゆみんのキャッチフレーズが「ブリッコキャラ」以外に、色々と有ったと言われても、何日分の放送で「運動音痴娘。」というキャッチフレーズが出てきたのか、さっぱり思い出せませんでしたけど、11月4日放送の「ハロモニ@」では、「ブリッコキャラ」と付いていましたので、おそらく「チビッコKING」のコーナーで、スポーツ系の対決の時限定で、さゆみんのキャッチフレーズが「運動音痴娘。」となっているのかもしれません

「チビッコKING」で、フリークライミングに挑戦したのは、8月12日の放送でしたけど、今回さゆみんが話題にしていましたので、その回の放送を改めて見てみましたけど、小春ちゃんが、ガニ股スタイルで壁にへばり付いている様子は、ギャグまんがのワンシーンを見ている様で、何回見ても笑えますね
この時のさゆみんは、失敗して、壁から落ちてしまっても、「やらせて!」と言って、強引に再挑戦を繰り返すチャレンジスピリットを見せていましたけど、3回挑戦するも、すべて地上から、わずか数十センチの高さのところで落下してしまい、その負けん気とは裏腹に、腕力の無さと体力不足を、露呈していました

そんな、さゆみんの運動音痴は、実は母親譲りだった様で、当のさゆ母は、「40歳まで生きれるか不安だった」と言っていたぐらいですから、相当に病弱な体質なのかもしれませんけど、これだけ医療技術が進歩した現代で、40歳まで生きていられるかに不安を持つなんて、さゆ母は、ちょっと大げさ過ぎだなと感じます

でも、あれだけハードなコンサートをこなすのだから、さゆみんが心配するほど、今のさゆみんが体力不足になっているとは思いません
『アンコール等辺になると、バテバテちゃんなんです』『ほんとはよくないんですけど』と、自分の体力不足を嘆いていましたけど、最後にバテバテになるのは、ファンも含めて皆一緒だし、悲観する程体力が無い訳では無いので、『私も、頑張って40まで生きれるように、必死でやりたいと思いまぁす』とか情けない事を言ってないで、さゆみんには、自分に対して自信を持って生きていって欲しいなと思います

そして、さゆみんは、吉澤ひとみさんの事が大好きで、『私の一生の王子様』とまで言っていましたけど、それ程までにさゆみんから慕われる吉澤さんは、女の子から見て、カッコいい存在だし、女の子が憧れる女性なのだなという事を、改めて思い知らされました
そんなさゆみんだから、吉澤さんの舞台は、是非とも観に行きたいという事で、招待を受けなくても、スタッフに頼み込んで、チケットを手配してもらっただろうと思いますけど、俺は、最初から行く気が無くて、さゆみんが観に行ったという吉澤さんの舞台は、観に行っていません
時期的に言って、さゆみんが喜んで観に行った吉澤さんの舞台は、「平成レボリューション ~バックトゥザ・白虎隊~」になるかと思いますけど、「白虎隊」なのに、メイド服姿とか、どんなストーリーだったのでしょうか?機会があれば、DVDかなんかで観てみたいと思います

そんな訳で、最近の吉澤さんの舞台を観に行っていない俺ですが、5月に行われた「何日君再来」(イツノヒカキミカエル)では、「ひとみ美華」を観て来ました
これは、俺が男だからそうなのかもしれませんが、黄色のワンピースを着た「ひとみ美華」が、たまらなく可愛く感じられ、俺が求めていたのは、こんな感じの天才的に可愛い吉澤ひとみだったのだと思ったものでした
さゆみんが憧れるカッコいい吉澤さんも、勿論魅力的ですけど、俺としては、乙女の部分を全面に押し出した、可愛い感じの吉澤さんで居てくれた方が嬉しいのですけど、吉澤さん本人としては、さゆみん他、多くの女の子が憧れるような、カッコいい存在でありたいのでしょうか?

ところで、さゆみんが吉澤さんから貰ったという『レディオ頑張ってね、王子様より愛を込めて、今日もカワイイぞ!さゆみん、君を思って書きました』という手紙…手紙にしては、随分と文章が短い様な気もしますが、さゆみんが手紙と言っているので、そういう事にしておきますけど
それにしても、吉澤さんが、さゆみんに宛ててこの手紙を書いたのは、どんな経緯があったのですかね?

実はよっすぃ~も、さゆみんの事をまんざらでもなく思っていて、その想いを手紙にしたためたとか…
まさかこの二人に限って、そんな過ちをしでかす訳は無いと信じたいですけど、本当のところはどうなのでしょうか?もし二人が、そんな感じになっていたら、梨華ちゃんだって、黙ってはいられなくなるだろうし…
…って、これ以上書くと、妄想の世界に入り込んで行きそうなので、この辺で止めときます(笑)

コンサートで着る衣装のクリーニングについては、俺も前々から気になっていましたけど、さゆみんの言い方からすると、土日で昼夜4公演あるような場合でも、クリーニングしないで…っと言うより、クリーニングに出す時間的余裕が無いと言った方が正確かもしれませんけど、だんだんと汗臭くなって行く衣装を、着続けていそうな気配がします

モーニング娘。のコンサートは、この時期でもメンバーが大汗をかきながら歌う程の、激しいダンスが、ふんだんに盛り込まれていますので、衣装の下に、汗を吸いやすいアンダーウェアを着ていたとしても、体から流れ出る汗は、容赦なく衣装にも沁み込んで行くことになるかと思いますけど、スタッフ達が努力して、扇風機などで衣装を乾かしたとしても、多少なりとも汗臭くなる事は避けられないのでは

連続公演の最終公演の時には、「ファブリーズ」みたいな物で匂いをごまかそうとしても、衣装に鼻を近づけると、ちょっと臭~い!とか、なりそうですけど、実際はどうなのか?ちょっと確かめてみたい気がします
そう言えば、先日届いたファンクラブの会報に、年額63000円で「エグゼクティブパス」を、限定300名募集というのがありましたけど、その特典の中に「コンサート、イベント等でバックヤードにご招待!」というものがありました

バックヤードとか、スーパーの裏側かよ!とか思ってしまいましたけど、これはひょっとして、楽屋の事を指しているのでしょうか?
そうだとすると、脱ぎたてほやほやの衣装が、間近で匂いをかげる…否、見られるのかなと、つい、変な妄想をしてしまいそうですけど、娘。達の匂いが充満する楽屋に入れるのなら、年額63000円の「エグゼクティブパス」は、意外に安い買い物かもしれません
もっとも俺は、「エグゼクティブパス」とか、こんな風なアップフロントの釣りには、絶対に乗りませんけど…っと言うか、乗っかってたまるか~!
でも、ちょっとだけ乗ってみたい☆カナ

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[アリナミン]さんからです
【さゆみん、今晩わんこそば】
ハイ、今晩は
【さゆみんは「ハロモニ@」で、メンバーの名前が出る時に、各メンバーのキャッチフレーズが一緒に出るのを知っていますか?】
ハイ、知ってます
【因みにさゆみんのキャッチフレーズは「ブリッコキャラ」でした】はぁい【しかし、この間、見ていたら、当初「ブリッコキャラ」だったキャッチフレーズが、「運動音痴娘。」になり、そしてとうとう。「メンバーNo.1運動音痴娘。」になっていたんです。
確かに、なわとびやフリークライミングの回では、かなりダメっぷりを見せちゃってましたが、これについてどう思いますか?
僕が見たところ、小春ちゃんも、かなりだったかと思いますが】

っという事なんですけど、ぃや、さゆみ、さいっ…ずっと「ブリッコキャラ」だと思ってました。たぶん、[アリナミン]さんに言われなかったら、ずっと「ブリッコキャラ」って出てるもんだと思ってましたね
あれぇ~、何時のまに「運動音痴No.1」になっちゃったんですかね
でもぉ、ほんとにフリークライミングの回は、小春ちゃんを見て、さゆみ、「キャッ!キャッ!」と笑ってたんですよ、「何やってるの、小春ちゃ~ん!」みたいな
で、いざやってみたら、全然出来なくて、あのぉ、小春ちゃんは、あの、上まで辿り着けたんですよ、ちゃんと
でも、さゆみは結局、2歩ぐらいしか上に上がれないまま終わったので、小春ちゃんよりダメダメだったんですけど

ほんとにねぇさゆみ、運動という運動、全然出来ないんですけど、運動音痴はお母さん譲りなんですよ
お父さんも、まあまあ、まぁ、普通なんですけど、お母さん、全然運動が出来なくて
で、お母さんって、体力が無いんですよ、だからお母さん、さゆみ、コンサートでも、娘。の中で結構、体力無い方で
もぉお、アンコール等辺になると、バテバテちゃんなんですね。ほんとはよくないんですけど
で、お母さん譲りなんですけど、そこも。だから、お母さんはずっと、自分が体力無いのを知ってたから、40歳まで生きれるか不安だったんですって

だから、もし40まで生きれたら、「私はほんとに幸せ、こんなに頑張って生きれて、自分は偉い!」って思ってたらしぃんですね
だから、今、48歳なんですけどw、「私ってすごい!」って、何時も言ってます。「体力無いわりに長生きしてるなぁ」って
なので私も、頑張って40まで生きれるように、必死でやりたいと思いまぁす

じゃあ、続いてでぇす。名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【先日、モーニング娘。の秋ツアー、長野公演に行ってきました】
ありがとうございます
【そこで、最後のMCの時、美勇伝の岡田唯ちゃんに、「うさちゃんピース」を奪われていましたよね。あの後、本気で嫌がっているように見えたさゆみんが、とても印象的でした。ズバリ、本当はどんな気持だったのですか?】

そうですね、「うさちゃんピース」をやられてしまったのは、確かに、まぁ、ショック…ショックではないですけど、ちょっとあのぉ、嫉妬感がありましたが
でもぉ、むしろ嬉しいですね。あのぉ、美勇伝とは、やっぱ普段あんまり、絡むとかお喋りとか出来ないので
そぉゆぅ、一緒にステージに立ってる時に、唯ちゃんが「うさちゃんピース」って言ったら、さゆみとお話が出来るじゃないですか
なので、そぉゆぅ場を、唯ちゃんが、持っ…持ってくれたっていぅのがすごい嬉しかったですね
だから、その後も、楽屋に帰って…その後さゆみ、あの、MCで、唯ちゃんがその、コンサートの間のVTRで、「岡田ギュー!」っていぅのをやってるんですよ、なので「道重ギュー」ってやったんですよ
なので、それ「やったけど見たぁ?」っていう会話も出来たので、すごく嬉しかったです。ありがとうございます

ハイ、じゃあ続いてでぇす。福岡県のうさちゃんネーム[愛燦々]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【さてさて、ハイパーナイト月曜日に「Guts10☆ガッタス!!」が始まりましたね】
ハイ
【その初回放送の時、吉澤さんが「スタジオの模様替えをしたぁい」と言っていましたよ。そこでさゆみん、スタジオを見渡すと、あれぇっ!ガッタスのポスターとか有りませんか?さらに手元を見ると、おやおや、ペンが有ったりしませんか?手始めに、さゆみんの素敵なセンスで、軽くアレンジしてみては如何でしょう…か?】

ハフフフフ 詰っちゃったw、えっ!何ですか、何ですか?ガッタス、ありますか?まだやってないんですかね
でもねぇ、吉澤さんから素敵なお手紙貰いましたよ、「レディオ…」ラジオの事ですか?「レディオ頑張ってね、王子様より愛を込めて、今日もカワイイぞ!さゆみん、君を思って書きました」
っという事で、うさぎちゃんがサッカーしてる絵付きのお手紙を頂きまして、ほんとにありがとうございます
でもね、吉澤さんの舞台、あの、観に行かして頂いたんですけど、やっぱさゆみ、吉澤さん良いわ…ハフフフフ

ウソウソ、ほんとにカッコいい、あの、吉澤さん…その舞台で、あの、可愛い可愛いメイド姿があるんですけど、メイド服着てるのに、カッコいいんですよね
あれは、何なんですかね、普通、メイド服着たら、女の子って、可愛い~!ってなるじゃないですか
ま、それか、まぁちょっと、年齢とか言っちゃったりとかしたら、ちょっと痛ぁいとか、そっち系の目線しかないじゃないですか
なのに、吉澤さんは、メイド服を着てても「素敵ぃ♡」ってなるんですよね、あれ不思議ですね。吉澤さんはほんとに、私の一生の王子様だと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからです
【さゆみん、今晩は】
今晩は
【さて、無類のお菓子好きとして知られるさゆみんですが、さゆみんプロデュースで、お菓子を作り出すとしたら、どんなお菓子にしてみたいですか?さゆみんが作ったお菓子を是非食べてみたいです】

そうですねぇ、まあ、色々まぁ、夢が膨らむんですけど、自分のお菓子作れるなんて
でもぉ、一番やりたいのは、手のりサイズぐらいのお菓子の家を作りたいです。あのぉ、ドアが板チョコで、窓がべっこう飴で、で、屋根とかはぁ、ポッキーにして、で、壁をクッキーとかにして…それ、夢ですね
な、何かありそうで無いじゃないですか、なので、ほんとそれは、是非作りたいですね
なのでもし、そぉゆぅ機会が有ったら…無いと思いますけど ハフフフ 作りたいでぇす

ハイ、じゃ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[やす]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、ちょっと質問です。ポケットモーニング娘。のツアー日記を見ていて、さゆみんが「凄く汗をかいています」という事を書いていたので、ふと思ったのですが、歌の衣装って、それぞれ何着ずつ用意されているのですか?まさか、汗だくのまま、また着る訳ではないでしょうし、昼夜公演があるので、最低2枚は必要ですよね。そのところどうなんですか?】

そうですねぇ、何とですね一着しか無いんですよ。は~い、なので、ちょっと2回目は、ひんや~りした感じなんですけど フフフフ
でも、ほんとに、マネージャーさんとかスタイリストさんが、一生懸命扇風機で乾かしてくれてるので、ま、ひんやり程度でw、済んでますねw
でもほんとに、一着しか無いので、ほんとに衣装は大事に着てますね

ハイ、っという事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それでは、2曲目聞いて下さい。10月24日に発売しました、モーニング娘。のベストアルバムの中から、さゆみは汗が止まりませんが、モーニング娘。で「涙が止まらない放課後」♪

[2007/11/1放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-05 23:21 | さゆの出来事

「みっつぃ」で良いと思う/絵里との強制お揃いスリッパ/吉澤さんは人間的にも素敵/玉子カツを試してみて

8月に行われた「女に 幸あれ」の発売記念イベントは、抽選で当たった人だけが参加できるというイベントだったのですが、抽選に漏れた俺は、残念ながら参加する事は叶いませんでした
もっとも俺は、仕事の都合などもあって、たとえ抽選に当たったとしても、行けるかどうかが定かでは無かったので、シングルの方は1枚のみの購入で、当然、一口分の応募でしたけど、端から諦めていた一面もありました

そんな訳で、イベントの内容は知る由も無かったのですが、光井愛佳ちゃん自身が、苗字の「光井」から付けられた「みっつぃ」という愛称に不満があるらしく、名前の「愛佳」で愛称を考えて欲しい希望している様ですが、これに関しては、俺もさゆみんと同意見で、せっかく光井ちゃんの愛称が「みっつぃ(みっつぃ~)」という事で、ファンの間でも親しまれているのに、何で今更わざわざ変える必要なんてあるのかなと、光井ちゃんの気持ちはともかくも、疑問に感じてしまいます

でも、「みっつぃ」という愛称は、光井ちゃんが、こう呼んで欲しいという事で名付けられた愛称ではないし、愛称が可愛くないからと、「重さん」から「さゆみん」に変えさせた道重さゆみさんの前例もありますので、ここは一つ、光井愛佳ちゃんの為に、「愛佳」という名前を活かした愛称を、考えてみようと思います

光井ちゃんが納得する様な可愛い愛称を考えなきゃな~っと思いつつも、なかなか直ぐには、これと言った愛称が思い浮かびませんけど、それでも、パッと最初に閃いたのが「愛佳っぷ」…ただこれは、光井ちゃんが、もっともっと大きくならないとダメそうなので、取りあえずボツと言う事で(笑)
結局、独自の愛称を考えようとしてもなかなか思い浮かびませんので、既存のハロメンの愛称の付け方を参考にして、もっとましな愛称を考えてみました

元ネタ「さゆみん」から→「あいみん」「あかみん」「あっかみん」
元ネタ「なっち」から→「あっち」「あかっち」「愛佳っち」
元ネタ「あやや」から→「あいい」
元ネタ「ミキティ」から→「アカティ」

まあ、俺が思い浮かんだ光井ちゃんの新しい愛称は、ざっとこんな感じですが、この中で、強いてこの愛称だったら使ってみようかなと思うのは、やはり「愛佳っぷ」ですね… ウソです!(笑)
冗談はさて置き、これは俺の、モーニング娘。での推しが、さゆみんだからという訳でも無いのですが、「あかみん」が良いかなと感じます
覚えやすいし、言いやすいし、それに「愛佳」という名前も活かされているので、これなら光井ちゃんも納得してくれそうな気がしますけど、どうでしょうか?

モーニング娘。コンサートでの、娘。メンバーは、昼の部と夜の部の間は、普通の靴じゃなくて、スリッパを履いて過ごしているとのさゆみんの話でしたけど、実は俺は、この手の話に関して、今までハッキリと把握していませんでした
コンサートの休憩中はスリッパに履き替えている事など、さゆみん達娘。メンバーにとっては、どうって事のない習慣なのかもしれませんが、バックステージなど、ファンに見えないところで行われている事柄は、色々と細かい点になると、10年近くモーニング娘。のファンを続けている俺でも知らない事がたくさんありますので、こういったレアな情報を、さり気無く教えてくれるさゆみんには、何時もとても感謝しています

ただ、今回のさゆみんの話で問題なのは、そういった休憩中の娘。達の足元についてでは無く、さゆみんとえりりんのお揃いのスリッパが、実はお互いに共通した趣味によるものでななく、亀井絵里ちゃんが自分の趣味を、さゆみんに対して一方的に押しつけていた物だったという事実が発覚した事で
親友のえりりんについて語る時は、何時もだったら、人が羨むほどの仲良しエピソードを披露してくれるさゆみんなのですが、今回は、微妙に違っていました

さゆみんは、何で絵里の趣味を押し付けられなくちゃいけないの?という感じで、現在使っている、えりりんとのお揃いのスリッパについての不満を漏らしていましたけど、さゆみんのこの話からすると、えりりんは一見、大人しそうな娘(こ)に見えて、実は相当我ままな娘(こ)なのだなと感じます
えりりんは以前、「ハロモニ。」で、どういうシチュエーションだったか忘れてしまいましたけど、「俄然強め」という言葉を使っていましたけど、自分の好きなキャラクターのスリッパを、さゆみんが同意していないにもかかわらず、半ば強制的に押しつけてしまう辺りは、正に「俄然強め」といったところでしょうか

この、スリッパのエピソードを聞いているだけでも、さゆえりの間での微妙な力関係が伝わって来ますが、年齢で言ったら勿論、1つ年上の亀井絵里ちゃんの方がお姉ちゃんなのですが、人に自分の我ままを押し付けてしまう勝手気ままな性格は、さゆ姉に通じるところもあり、そんな亀井ちゃんの我ままに、心の中では不満に思っても、笑顔で付き合ってあげているさゆみんの方が、亀井ちゃんよりずっと大人だなと感じましたけど、それと共にさゆみんは、自分の方がお姉ちゃん的な立場で居られる様な、さゆ姉っぽい、無邪気で、ちょっと頼りない感じの娘(こ)に惹かれるのだなという事を感じてしまいました

「ドラえもん」って言ったら、俺の様なおっさんでさえ、子供の頃に見ていましたから、「サザエさん」同様、息の長い番組ですけど、さゆみんも子供の頃に好んで見ていた様で、下手すりゃ、親子2世代どころか、おじいちゃん、その子供、そのまた子供と、親子3世代に渡って見続けている家庭もあるのではないでしょうか

そんな数有るドラえもんの道具の中で、さゆみんが一番お気に入りなのが「あの人は居間」という物みたいで、それを使って、ひいおばあちゃんと、ひいおじいちゃんに会いたいというのが、さゆみんの夢の様ですけど、モーニング娘。に入って、超キュートな美少女になったひ孫のさゆみんを見たら、きっと腰を抜かすぐらいに驚くことでしょう

さゆみんは、吉澤ひとみさんの話になると、最近は何時もウキウキしている様に感じますけど、そんな吉澤さんに関してさゆみんは、『人間的にも吉澤さんがすごい好き』『吉澤さんの持ってる物、すごい素敵だなぁと思う』『吉澤さんが男じゃなくても付き合える』と、すごいべた褒めですが、モーニング娘。のリーダーとしての吉澤さんが、娘。メンバーから、如何に信頼され尊敬されていたのかが、さゆみんの言葉に、とても素直に表れていたと思います

そんな素晴らしいリーダーを、無理やり卒業させてしまった事務所の方針には、疑問を禁じ得ませんけど、メンバーのさゆみんが惹かれるぐらいですから、吉澤さんには女の子のファンが多く、今年の5月に参加した吉澤ひとみさんと里田まいさんのカジュアルディナーショーでも、多くの女性ファンが来ていましたけど、俺と同じテーブルの二人の女の子は何れも吉澤さんの大ファンで、しかも、そのうちの一人は親子で大ファンだという事でしたので、吉澤ひとみさんが、如何に女の子から支持されているのかを、身をもって体験する事が出来ました

ただ俺は、カッコ良くて男の子っぽい吉澤さんより、「何日君再来」で見せてくれた、乙女チックな吉澤さんの方が好きですけど、でも、これからもさゆみんの白馬の王子様として、梨華ちゃんをはじめ、ハロプロメンバー皆の恋人として、ハロプロを盛り上げて行って欲しいなと願っております

そして、『玉子カツ、これほんとに皆やって欲しい』と、幾らさゆみんから言われても、これにはちょっと二の足を踏んでしまいますけど、これは要するに、身の入っていない衣だけの揚げ物という事ですよね

■さゆみん特推し!「玉子カツ」レシピ
○材料
生卵、パン粉
○調理方法
生卵をかき混ぜて、周りにパン粉を付けまくってから、とんかつを揚げる様な感じで揚げます
○食し方
ソース類は一切付けずにそのままかぶり付き、油のジューシーさを味わうのが、一番美味しい食べ方 (…って、胸やけしそう)

胃腸の丈夫な方は、是非、さゆみんお勧めの「玉子カツ」に挑戦してもらいたいですが、俺は、胃腸が弱い方なので無理です
何か、台所で「玉子カツ」を食べながら、さゆ姉と「油が良い感じだねぇ!」と大絶賛なのは、脂身大好きさゆみんの復活みたいな感じになってしまいましたけど、幾ら材料が余ったとはいえ、かき混ぜた生卵に衣を付けて揚げてみようと考える人は、そうは居ないと思います

「お姉ちゃん、これどうかな?」とか「卵にパン粉を付けて揚げたら、絶対美味しいよ!」とかと、姉妹でワイワイ楽しく料理している姿が絵に浮かびますが、ラジオでこそ、今までのようには脂身大好き発言をしていませんが、相変わらず油関係が大好きなのは変わっていない様なのが気になります
そろそろ食事から、油(脂身)を控えないとやばいのではないかと、さゆみんのぷにぷに感が増してきはしないかと心配になりますが、この分だと当分の間は、脂身大好きの性格は変わらないのかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[うさ歩]さんからです
【さゆみん、今晩ピ~ス!】
今晩ピース
【さて、さ…8月19日wに横浜で行われた「女に 幸あれ」のイベントに行って来ました】
ありがとうございます
【ライブとは違う、トーク満載のイベントは、とても楽しかったです。さゆみんの「そんなの関係ねぇ!」お披露目や、亀ちゃんの暴走ぶりも然ることながら、高橋愛ちゃんの初々しい司会姿が印象的でした。愛ちゃんの司会は、あまり見た事が無く、緊張しつつ、ときおり天然も混ぜつつと、一生懸命な感じが伝わって来ました。
イベントの後、リーダー高橋愛率いるモーニング娘。のライブが、早く見たくて仕方ありません。9月22日、「うさちゃんピース」の日の、秋のコンサート、とってもとっても楽しみにしています
PS. みっつぃの新しいニックネームは決まりましたか?】

そうですね、この8月19日、横浜で行われたイベントは、ほんとに楽しかったんですけど、も、ほんとに心から「あぁ、楽しかったぁ~!」って言えたイベントだったんですけど
あのねぇ、「みっつぃの新しいニックネームを決めたい!」ってみっつぃが言ってたんですけど、みっつぃはどうしても、光井っていう苗字があんまり好きじゃないらしくて、愛佳っていう名前はすごい気に入ってて、「愛佳で付けたぁい!」って言ってたんですけど
たぶん愛佳だと、愛ちゃんと被っちゃうし、みっつぃが良い感じに浸透して来てるので、さゆみはみっつぃで良いなぁと思います ハイ

ハイ、はい、っという事で、ほんとにあの、さゆみも、愛ちゃんがリーダーになってからのライブ、もぉ、そろそろ始まるんですけど、すっごいさゆみ自身楽しみなので、是非皆さんも楽しみにしてて欲しいなぁと思います

それでは続いてでぇす。千葉県のうさちゃんネーム[なんと]さんからです
【さゆみちゃん今晩は】
今晩は
【さて、もう直ぐ、秋のコンサートが始まりますが、ツアーに必ず持って行く物ってあるんですか?また、過去に変わった物を持って来ていたメンバーは居ましたか?教えて下さい】

そうですね、メンバー、必ず絶対持って来る物は、スリッパなんですけど…あの、1回目と2回目の間に、スリッパを履いて、ずっと皆、居るんですけど
さゆみは、絵里とお揃いのスリッパを何時も履いてて、ふわふわのキャラクター物なんですけど
そのキャラクター物が、絵里が大好きなキャラクター物で、さゆみはそんな好きじゃないんですよ

で、お揃いだから、二人好きなの…、同様、好きなのにしようって思ったんですけど、ま、絵里が、「どうしてもこれが良い」って言ぅんですね
も、絵里、自分の…自分の好きなのだけで、で、さゆみは、「じゃあぁ、色違いとかでもいいから、自分の好きなの買お~」って思ってたら、も、普通にさゆみのカゴの中に、そのスリッパw入れられて、勝手に買わされた感じになったんですけど
ま、絵里とお揃いのスリッパを、毎週持って行ってます

ハイ、では続いてでぇす。京都府のうさちゃんネーム[大原係長]さんからです
【重ピンクさん今晩は】
今晩は
【毎週ラジオを聞いております】
ありがとうございます
【さて、質問なのですが、重さんは、ドラえもんに道具を出して貰うとしたら、何を出して貰いたいですか?そして、その道具で、どんな事をしたいですか?教えて下さい】

そうですね、ドラえもんの道具って、相当な数有りますよね。たぶん、さゆみが知らないのも、いっぱいあると思うんですけけど
あの、ちっちゃい頃、ドラえもん見てて、これ欲しい!って思ったのは、あの、知ってるか、分からないんですけど、「あの人は居間」っていうやつがあって、あの「どこでもドア」と似たような感じなんですけど
その人を、思い浮かべたりとか、口にしながら、そのドアを開けると、その人が目の前に居るっていう、ドラえもんの道具なんですけど

さゆみはそれで、あのぉ、ひいおじいちゃんとか、ひいおばあちゃんとか、一回も会った事無くて
さゆみが、お腹に居る間に死んじゃったりとかしてるんで、その、ひいおばあちゃんとかに会いたいなぁ~って思いますね…「あの人は居間」で
「ひいおばあちゃん」って言いながら、ドア開けて、ハイ、抱擁したいです ウファハハハ

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。韓国のうさちゃんネーム[ゼルゾア]さんからです
【さゆ~!今晩は】
今晩は
【いきなり質問ですが、もし、ハロプロメンバーが、全員男だとしたら、さゆは誰と付き合いたいですか?さゆの王子様、吉澤さんですか?誰と付き合いたいのか、その理由も教えて下さい
今夜も可愛いさゆ!じゃあ、まったねぇ~!】

ハイw、まったねぇ~!ハイ、ありがとぉございまぁす
そうですね、絶対吉澤さんですね。もぉお、これは絶対ほんとに、あのぉ、人間的にも吉澤さんがすごい好きですね
あの、王子様な感じも勿論なんですけど、でも、人間味と言うか、吉澤さんの持ってる物、すごい素敵だなぁと思うんで、絶対吉澤さんを…ハイ、吉澤さんと付き合いたいですね
全然さゆみ、吉澤さんが男じゃなくても付き合える フフフフ 大好きでぇす♡ハイ

じゃあ、続いてでぇす。大阪府のうさちゃんネーム【重っち】さんからです
【さゆみん、今晩さゆみん!】
今晩さゆみん
【僕は最近、辛い物にハマっていて、色んな食べ物に七味を入れて食べています】
おぉっ
【辛い物を、ヒーヒー言いながら食べるのが好きなさゆみんが、最近ハマっている食べ物は何ですか?教えて下さい】

そうですね、あの、最近さゆみ、とんかつを、自分ちで、お姉ちゃんと一緒に作ったんですけど、二人で
その時に、あの、卵がちょっと残ったんで、卵にパン粉を付けて揚げたんですよ、一緒に
で、すっごい美味しくて…玉子カツ、これほんとに皆やって欲しい…生卵をかき混ぜて、周りにパン粉を付けまくるんですけど
も、それを揚げるんですけど、すっごい油が吸って、超美味しいんですよ フフフフ
も、ほぉんとにこれ、最高なんですよ!も、それ熱々で、台所で2人で、もぉ、立ちながらずっと食べてて、「油が良い感じだねぇ!」とか言ってて、すっごい美味しぃんですよ、これは良いですよ

ソースは、あのぉ、付けない方が美味しいです。ほんとに、何かもぅ、ほんとに卵と油の味しかしないんですよ
それがたまんなく美味しくて、これ是非やって欲しい…でも、皆聞いてたら「やだぁ」って思うでしょ?いやっ!やってみるべき フフフフ
ほぉんとに美味しぃんで、是非
最近ハマってる食べ物ですね、あの、おかきみたいで、お菓子みたいなんで、是非、皆さんやってみて下さい

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それでは、昨日発売になりました。音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」♪

[2007/9/13放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-17 10:37 | さゆの出来事

突拍子も無い発言をよくする吉澤さん/さゆみもこれから「うなしげ」と呼びます/今後は夜間外出を控えます

俺は今まで、吉澤ひとみさんが、さゆみんが言うところの、突拍子もない発言をしたり、行いをしたりしていても、俺自身は、それらの発言や行いを、突拍子もないものと捉えていなかったので、吉澤さんが、今までそんなに突拍子もない発言を繰り返していたっけと、俺にはちょっと、さゆみんが言うところの突拍子もない発言については、ピンと来ませんでした

突拍子かどうかは分かりませんが、型破りと言えば、5月の吉澤さん卒業コンサートは、卒業セレモニーで、各メンバーが泣きながら伝えるメッセージに対して、吉澤さんが、さかんにツッコミを入れているのが面白く、今までの卒コンからは考えられない様な、笑いの絶えない卒業セレモニーになっていた事が思い出されます

でも、よくよく考えてみると吉澤さんは、涙を流しながら、せつせつと吉澤さんへの想いを伝えているメンバーに対して、「ほんとにそう思ってるのぉ?」とか、とんでもないツッコミを入れていましたので、それらを突拍子もない発言と捉えると、吉澤さんは、突拍子もない発言のオンパレードなのかなと思えて来ます

そして「うな重(しげ)」と言うと、真先に「2ちゃんねる モ娘(狼)」などで一時期話題になった、さゆみんを、うなぎに見立てたイラストを思い出してしまいます
(※イラスト(作者不詳)を見る(for PC) (for 携帯)
でも、さゆみんの話を聞いていると、あれだけ「2ちゃんねる モ娘(狼)」などで話題になった「うな重(しげ)」のイラストの事を知らなかった様なので、さゆみん自身は、「2ちゃんねる」のハロプロ関連板を、おそらく見た事がない、あるいは滅多に見ないだろと思います

ここで逆に、「うな重(しげ)」に反応して、さゆみんが「うな重(しげ)」のイラストの事を語りだしたら、えぇっ!さゆみんは「2ちゃん」を見ていたのかよと、こちらが慌ててしまいますが、さゆみんに限っては、そんな事も無いようなので、俺としてもホッと、一安心出来ました

それと、「今週のギャクさま君」第一号は、[バルサユミコス]さんに決まったと、大半のリスナーは思っているかのかもしれませんが、実はそうでもなさそうなのです。それは、コーナーの終了間際の、さゆみんの発言を思い出してみれば分かります

『ハイあの、やっぱり、今自分が…自分が一番「ギャクさま君」なんですけど』

という事で、「娘。応援団」としては、本当の「今週のギャクさま君」第一号は、道重さゆみさんに決定したいと思います(笑)

確かに、ファンの立場からすれば、道重さん等の身の安全を心配するのは当然なのですが、その心配が、あまりにも過剰なものになってしまうと、ただでさえ、写真週刊誌の標的にされて、ナーバスになっているハロプロメンバーにとっては、余計なストレスがかかり、さらに気持が滅入ってしまうのではと心配になります

さゆみんは、夜間の女性だけでの出歩きは危険とのリスナーの指摘に…
『何も考えず、「公園行ったんですよぉ」とか言ってたんですけど、こぉゆぅ風に心配されると、絶対行きたくなくなりますね。大丈夫です、もぉ、行かないので安心して下さい』

こんな感じで、素直にリスナーからの忠告に従っていましたけど、何だか、さゆみんの行動の自由を奪ってしまったみたいに、俺は感じてしまうのです
さゆみんが住んでいる場所がどこなのか?俺にはまったく見当がつきませんが、関東近辺のすべての場所において、夜間は危険という事はありませんので、そんなに神経質になる必要はないと思うのですが

それに、色々と心配するあまり、外に出歩かなくなると、引きこもりになってしまう等の弊害が出そうですので、さゆみんには余計なストレスを与えず、プライベートぐらい伸び伸びとさせてあげたいなと、俺は考えています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『ギャクさま☆さゆみん!』

さあ、始まりました新コーナーです。私が、「逆さま」を「ぎゃくさま」と読み間違えた恥ずかしい失敗談を、うま、上回る、さゆw…皆さんの失敗談を募集して…募集しました!
紹介した中で、一番可哀そうな人を、「今週のギャクさま君」に認定します。思いっきり同情してあげようというコーナーです

それでは早速、最初のギャクさまからです。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【私の事ではないのですが、先日、大阪でのハローのコンサートに行った時の事、吉澤さんが、大阪の皆さんに「ただいま~!」と言うところを、自信満々に「お帰り!」っと言い放っていました。これはかなり面白かったです。吉澤さんこそ「今週のギャクさま君」に決定じゃないですか?】

あのさゆみも、これ、袖で普通にMC聞いてて、も、ほんとに「おっとっと」って感じだったんですけどw、へぇ~、さすがだなぁって思いましたね
あっ、さっき聞いたんですけど、「さすが」って、流れる石って書くらしいですよ フフ ちょっと知的でしょ? アハハハ
まぁ、そんな事で、も、ほんとに吉澤さんは、あのぉ、ほんとにどっか、ほんとに突拍子もない発言をよくするんですけど、これはほんとに、流石、狙ってるのかなぁっと思うぐらい、すごいなぁ~っと思ったんですけど
何か卒業しても、あ、そぉゆぅとこはから…変わらないんだなぁ~っていぅのが、すごいちょっと嬉しかったですね、さゆみ的には

ハイ、じゃあ、取りあえず置いといて、続いてでぇす。甚目寺町うさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【お友達と名古屋へご飯食べに行った時の話です。注文した物が運ばれて来た時、店員さんに「田舎はどちらですか?」っと聞かれ、田舎汁を頼んだお友達が、「岐阜でぇす!」っと、真顔で答えていました。店員さんは咄嗟に悟り、田舎汁を友達のところに置いて、何事も無かったかのように戻って行きました。こんな僕の友達こそ「今週のギャクさま君」に相応しい人間だと思います】

確かに相応しいですね。これは恥ずかしいね、流石に、「田舎はどちらですかぁ?」って「岐阜です」
店員さん偉いですよね、よく笑わなかったなぁと思いますね。たぶん、直ぐあのぉ、何ちゅうか、厨房とかに戻って、直ぐ言ったと思いますよ、人に、「ちょっと、聞いてぇ!」って
わぁ~!これは恥ずかしいね、かっわいそぉ~!フゥ~ッ フフフフフ

じゃあ、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[バルサユミコス]さんからです
【土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、ちょうど丑の日の頃、あちこちにうなぎのチラシが掛っていましたよね。僕はあれを見るたび、「うな重」を「うなしげ」と読んでしまっていました。重症です。さゆみん、こんな僕は、「今週のギャクさま君」になれるのでしょうか?】

うぅ~ん、重症ですね、どんだけさゆみ好きなんだぁっていぅね ハハハハ
まぁ、こんな自分も重症なんですけど、ぃや~、「うな重」を「うなしげ」は無いですね
だって、あの「うな」って来たら「重」しか無いだろうっていうぐらい、「うな重」って、何かインプットされてますからね…頭ん中で
「うなしげ」っていぅのは、相当「道重」が頭の中に有ったんでしょうね
ぃや~嬉しい限りですけどw、あぁ~ちょっと、来てますね。嬉しいですね。さゆみもこれから「うなしげ」って呼ぼうかな
ちょっと良いですね、広めたいと思います

それでは続いて、山口県うさちゃんネーム[甘口]さんからです
【ある日、母が言いました。「○○君知らない?」「○○君のお母さんが、ちなまこになって捜してるよ」、それって「ちなまこ」じゃなくて「血眼」じゃない?】

フフ まぁ~、たし、確かにっと思うんですけど、実はさゆみ「血眼」っていぅ意味を知らなくて、理解するまでに時間がかかったんですけど、あの、め、目がめっちゃ充血して探してるって事ですよね
でも、ん~、どうですかねぇ、まぁ、ち、「ちなまこ」って言っても通じるから、これはまあまあ、だいじょぶじゃないですか?さゆみもよく分かんないし フフフフ
さゆみが言われても気付かないんで、この間違いにね。何で大丈夫です、これは

それでは、本日最後となりました。名古屋市うさちゃんネーム[も~っと燃える男]さんからです
【先日、某番組で、鳥取砂丘の特集をしていた時、一緒に見ていたお友達に、「鳥取砂丘って、島根県だよね?」っと、真顔で聞かれました。しばらく返す言葉が見つからず、絶句した後、「いや、鳥取だろ」っと言ったら、友人はものすご~く恥ずかしそうでした。あの真顔での発言を思い出すと、今でも笑えます】

あぁ~、なほどね、確かに、と…まぁ、鳥が付いてるから、島根と思うのも、分かる気もするんですけど
でも、鳥取砂丘…鳥取って入ってますからね、鳥取しか無いだろうって感じですよね
あぁ~、なるほどね

わぁ~、っといぅ事で、今日は五つの「ギャクさま」を紹介しましたけど、この中で一番恥ずかしい…あぁ~、どうしよう?…悩む、これ結構難易度高い、全部恥ずかしい、さゆみがしたら
どうしよう?あのねぇ、「田舎汁」か、うな重の「うなしげ」なんですよね。わぁっ、どうしよう?

っという事で、今日の一番恥ずかしい「ギャクさま君」は、[バルサユミュミズコ]さんからでww
ちょっと待ってw、自分が恥ずかしぃんですけど、どうしよう?[バ ル サ ユ ミ コ ス]さんです。ほんとすいません

(ファンファーレ(SE)(パチパチパチ…)

ハイあの、やっぱり、あ、今自分が…自分が一番「ギャクさま君」なんですけど、ほんとに恥ずかしぃんですけど、「うな重」を「うなしげ」って言うのは、ま、普通に考えてあり得ないので、ちょっとこの方に、[バルサユミコス]さんにしました
ハイ、っというわけで、「ギャクさま☆さゆみん」では。思い出すだけで赤面しちゃう恥ずかしい失敗談や、言い間違いをお待ちしています。どしどし送ってくて下さい…すいません

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。ハイ、すごく懐かしいと思います。モーニング娘。で「シャボン玉」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「シャボン玉」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後に1通メールを紹介したいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみんにお願いです。「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」の、一人喋りの中で、「夜中にお姉ちゃんと公園にお散歩に行って、ブランコに乗った」っと言っていましたが、そんなに可愛い女性二人だけで夜中に出歩くのは、とても危険なので、絶対、絶対、今度はやめて下さい…今後はやめて下さい。心配です。お願いしますよ】

あぁ、ほんとに何か…嬉しいですね、こぉゆぅ風に心配されると何か、何も考えず、「公園行ったんですよぉ」とか言ってたんですけど、こぉゆぅ風に心配されると、もぉ、絶対行きたくなくなりますね。大丈夫です、もぉ、行かないので
ハイ、安心して下さい

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送ってきて下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「ギャクさま」で紹介した[4番エース]さん、そして「も~っと燃える男」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして何と、モーニング娘。コンサートツアーが始まります。えぇ「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」っという事で、9月22日からスタートします
名古屋は11月11日、日曜日、れいなの誕生日ですね、愛知厚生年金会館で行うので、皆さん是非、れいなの誕生日を祝うのも兼ねて、遊びに来て欲しいなと思います

ハイ、それでは、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/16放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ギャクさま☆さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-20 22:11 | さゆの出来事

吉澤さんの様な強い人と一緒に居られた事が誇り/藤本さんは、度が過ぎるほどの自由人/母の日のプレゼント

この日の放送の道重さんは、出足は良かったものの、「さゆの小部屋」まで来たところで、早朝から起きていた事で、寝不足に襲われたのかもしれませんが、さゆみんにしては珍しく噛みまくっていました

そんな道重さんは、吉澤ひとみさんが、モーニング娘。を卒業して、居なくなってしまった後の心境を語ってくれましたけど、「未だに実感が沸かない」という道重さんの言葉に、道重さんや他のメンバーの中での、リーダーとしての吉澤さんの存在の大きさが、如何に大きなものだったのかが、表されているように思います
道重さんは、吉澤さんがモーニング娘。のリーダーをやっている時に、同じメンバーとして一緒に活動出来た事が幸せだと言い、さらに、吉澤さんと一緒にモーニング娘。のメンバーで居られた事を、誇りだと言っていました

こんなにも、お父さんの様な強い存在として、後輩メンバーから慕われ、そして、尊敬されて来た吉澤さんは、俺から見ても、本当に立派なリーダーだったと思います
吉澤さん自身も、道重さんからのメールに、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからな」と返しているように、自分でも、まだまだ、ソロになったという実感が、あまり無いのかなと感じますけど、これから徐々に、モーニング娘。の肩書きが無くなってしまった事を、否が応でも実感して行くのではないでしょうか

「今夜もうさちゃんピース」は、生放送ではないので、当然、事前に録音したものを流していますけど、こんなにもタイムリーに、道重さんの口から、藤本美貴さんの人となりについて語られるとは、誰が想像したでしょうか
勿論、道重さんは、今回の「こんうさピー」の収録時に、藤本美貴さんが、交友関係の事で、写真週刊誌の「フライデー」に載る事になるだろうとは、知る由も無く、たぶん、道重さん自身も、思ってもみなかった展開に、驚いている事だろうと思います

今回、藤本さんの交友関係が、スキャンダルとして、写真週刊誌に載せられてしまいましたが、掲載されている写真は、当然の事ながら、本人達に了解を得ないで撮られた盗撮写真ばかりとなっていました
今の所、アップフロントとしての公式な動きは、特には見られませんけど、今回の件は、藤本さん自身の不法行為があったとか、そういった類のものではなく、純粋に、プライベートでの出来事が暴露されてしまったものなので、肖像権の侵害だという事を理由に、「フライデー」を出版している講談社に抗議しても良いのではないかと思います
更に言えば、GAMのファーストアルバムの発売や、コンサートツアー開始時期と重なっていますので、業務妨害として、講談社に何らかの、法的措置を取れないものなのでしょうか

おそらく「フライデー」を出版している「講談社」は、報道の自由だとか、言論の自由だという事を盾に、何を載せようが、俺達の勝手だとばかりに、大威張りなのでしょうが、俺に言わせれば、芸能人のプライバシーを暴く行為は、守られるべき報道の自由だとは思っていません
俺が考える、報道の自由とは、権力側の圧力に屈しないで、自由に真実を伝える為の権利だと考えています

これを、今回の件に照らし合わせてみると、どこをどう考えても、藤本さんは、権力側の人間ではありませんので、俺としては、今回の「フライデー」の記事は、悪質なプライベートの侵害だとみなしています

今回の「フライデー」の一件で、藤本さんファンを中心に、動揺が広がっており、今回の件でショックを受けた藤本さんのファンサイトの運営者で、既に閉鎖を決めたところも幾つか出てきており、事務所的には問題が無くても、藤本美貴さんのファンを中心に、ファン離れが進まないかと心配しています

そもそもアイドルは、イメージ商売なので、そのイメージが一旦崩れだすと、回復不能な事態に陥ってしまう事がよくありますけど、今回の件も、後々まで尾を引いてしまいそうで、残念でなりません
それにしても、今回の「フライデー」の様に、悪意で報道するマスコミに対して、何らかの法規制が出来ない物なのか?
アイドルにだって、守られるべきプライベートが有るのだから、俺としては、何としてもそれを、守ってあげたいなと思っています

藤本さんの一件に対して、色々な意見があるかとは思いますが、道重さんが語っているように、自由に生きているからこそ、「藤本美貴」としての存在価値があるのではないでしょうか
それは、度が過ぎるほどの自由ではありますが、もし、藤本美貴さんが、その「自由」を失ってしまったとしたら…
自由を失ってしまった藤本美貴さんは、藤本美貴としての存在価値をも失ってしまいそうです

それと、5月7日の「ドキみき」スペシャルでは、誰が、吉澤さんが担当していたモーニング娘。のお父さん役を引き継ぐのか?という話で、さゆみんの名前が、真っ先に挙がっていましたし、「HEARTの裏側、Let's Do 大発見!」のコーナーの心理テストを行っている時には、[ホッピーでホープ]さんのお便りにも書いてあるように、藤本さんと吉澤さんが、さゆみんの事を褒めていました

藤本さんは「重ピンクですとか言ってるけど、全然、しっかりしてますよね」「ほんとにしっかり、大人な頭を持ってる」と言い、吉澤さんは「ちゃんと考えて行動してるよね」と話していました
その時は、さゆみん以外のメンバーについても話していて、新垣里沙さんに対しては、さゆみん同様、しかりしていると褒めていましたが、親友の亀井絵里さんに対しては、「亀井さんは、適当だから」と、悩みを相談しても、適当な返事が返ってきて、どうでもよくなってしまうと、藤本さんが答えていましたけど、えりりんの「適当人生」も、なかなかのものがあります
(※ 「ドキみき」スペシャルで話した内容については、「mf-diary」さんの書き起こしを参考にさせて頂きました)

最後に、さゆ母への、母の日のプレゼントの話と、その後の心理テストでの結果を見ると、さゆみんは、本当に家族を大切にしているのだなと感じます
さゆ父に対しては、ちょっと冷たいところもありますけど、さゆみんが、如何に家族の絆を大切にしているのかが、よく表れていたと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。四日市市のうさちゃんネーム[香川生まれの三重育ち]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【さいたまスーパーアリーナでの、吉澤さんの卒ごう…卒業公演行きました】
すいません
【道重さんが吉澤さんに、言葉を詰らせながらも、一生懸命涙を堪えて喋っている姿が、伝えたい思いがしっかりと伝わってきましたよ。僕も涙を堪えながわ…】
ぅんw
【堪えながら見ていまw…】
ちょっと、今も言葉が詰ってるんですけど、どうしよぉ?
【僕もw、涙を堪えながら、見ていました。吉澤さんが卒業して、暫く経ちましたが、今の道重さんの気持はどうですか?】

そうですね、卒業して、もぉ、結構経ったんですけど、未だにw、実感が沸かなくて、普通に…普通に、何かちょっと、吉澤さん、体調が悪いから、居ないんじゃないかぐらいな気分で、ほんとに、未だに、実際、実感沸かないんですけど
夜ねぇ、吉澤さんにメールしたら、ま、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからなぁ」って着たんで、も、すごい嬉しかったし

さゆみね、ほんとにね吉澤さん尊敬する、何か…ほんとに、あんな強い人は、居ないなっていぅぐらい、ほんとに強くて
だって、卒業する時、一つも涙見せなかったじゃないですか、ぃやぁ、すごいなぁ~と思ったし、さゆみほんとに、吉澤さんがリーダーの時期にモーニング娘。に居れて、ほんとに幸せ者だなぁって思うし、その時期に、さゆみ、モーニング娘。に居れた事が、ほんとに誇りですね
ほんと良かったなぁ~って思いますね。ほんとに、おめでとうございまぁす

ハイ、スロヴァキアのうさちゃんネーム[ホッピーでホープ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【早速ですが、朗報があります。先日、吉澤さんがゲスト出演した「ドキみき」生放送スペシャルで、案外、さゆみんの話題が、山ほど出てきました】
おぉっ!
【その中で、もっとも印象的だったのは、吉澤さんだけでなく、あの、恐るべき新リーダーの、藤本さんまでもが、「さゆみんはしっかりしていて、さゆみん…】
うんっ?
【「さゆみんはしっかりしていて、よく考えて行動したり、実際は大人な頭を持ってたりする」などの、さゆみん褒め褒め言動が満載でした。さゆみんにとって、片思いの相手、藤本さんの本音が聞けた訳ですが、逆にさゆみんも、藤本さんのカッコ良い所を挙げてみてはどうですか?】

そうですね、藤本さんはほんとに自由なのが、カッコいいなwと思いますね(笑)
ほぉんとに、だってねぇ、ほぉんと自由なの、藤本さん、もぅね、何か、れいなとは違う自由、れいなはほんとに、嫌な事は「嫌」って言うし、笑う時はすごい笑うけど
藤本さんの自由は、たぶん、さゆみはもぅ慣れたけど、普通に…普通に見たら、度が過ぎてるかなぁwって、思うぐらいw自由だなぁって、さゆみは、見てて思う

でも、それが、ほんと藤本さんだから、もぉ、ほんとに、たぶん、まぁ、さゆみが「変えて下さい」って言っても、絶対変えないと思うんですけどw、ほんとに自由な方なんで、ほんとにそのまんまで居て欲しいなぁって思いますね

ハイ、でもねぇ、そうですねぇ…ハイ、まぁ、さゆみは、大人な頭を持ってたりするっていぅのは、ほんとのw事なんで ハハハハ
良かったぁ~、そうやって思われてて ウフフフ

じゃ、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ
【さて、さゆみんに聞きたいんですが、母の日は、何かプレゼントをしましたか?あと、来月は、父の日がありますが、何かプレゼントをしますか?】

あのですねぇ、あのぉ、母の日はほんとに、何しよぉって、結構悩んで、ま、普通にお花にしようかなぁとか悩んでたんですけど、絶対お姉ちゃんが、お花を買うなって思ったんで、ま、ほんとに案の定、お花だったんですけどw
分かり易いんで、だからさゆみは、同じお花じゃなぁ~っと思って、パジャマをあげました

しかも何か、お母さん、部屋着、すごい短パンを欲しがってて、ずっと、でも「なっかなか売ってない」って、ずっと、そぅ言ってて、何でちょっと、何かw、何か海外みたいな、ハイビスカスの柄が付いた、すっごい派手なパジャマをあげたら、すごい喜んでて、嬉しかったです
でもねぇ、父の日はねぇ、全然考えてなくて、まだ、なんで、ちょっと、そろそろ考えなきゃなぁって思ってます

じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[公園のベンチ]さんからです
【突然ですが、心理テストです。あなたは今、どこか旅行先から帰宅したところです】
はい
【家に入ると、急にトイレに行きたくなり、トイレに行こうとしたのですが、家の奥では何やら家族が苦しみ、助けを求める声。しかもお風呂場では、浴槽から水が溢れています】
おぉっ
【その上、電話がガンガン鳴り響く…鳴り響き、玄関では、チャイムが鳴りまくり
さあ、そんな中、あなたが第一に取る行動は、次のどれ?】

すごい状況ですねぇ、現実では有り得ないですけど
【A.取りあえずトイレに行く B.家族を助ける C.お風呂のお水を止める D.電話に出る E.玄関に出て接客をする】

あぁ~、これねぇ、悩むんですけど、やっぱり「B」の「家族を助ける」ですねぇ、やっぱ「A」は、トイレは、別にそんな、大変な状況じゃないですかぁ、少々漏れてもいいと思うんですよ、トイレはw、何で、大丈夫

で、Cのお風呂お水も、お風呂、ねぇ、お風呂…すごい、洪水とかなら、ぃや、ヤバイと思うけど、風呂のお水だったら限度があるんで、大丈夫と思うし
電話もね、ほっとけばいいし、普段別に出なかった…出ない時もあるし
で、「E」の、「玄関に出て接客をする」は、ぅん、結構論外な回答wなので、普通にさゆみは、真剣に「B」、「家族を助ける」です。ハイ

なんで答えは
【これは、あなたが今、一番大切にしている事、かっこ、物です】
あぁ、じゃ、さゆみの「B」は
【家族を助けるを選んだあなた…そのまま「家族」です】
おぉっ、ほんとにそのままですね。でも、ほんとに…あぁ、家族はほんとに大切ですね

そしてじゃあ【「A」を選んだあなた「取りあえずトイレに行く」…「健康」です】
へぇ~っ、あっ、そうですよねぇ、だって、我慢はねぇ、止めた方が良いですもんねぇ
【そしてC「お風呂のお水を止める」を選んだあなた…「お金」】
えぇぇ~!お金なんだぁ、お金だって、Cの方…そうなんですかねぇ
【そしてDの、「電話に出る」を選んだ方は、「お仕事」で】
あぁ~っ、なるほどねぇ、やっぱお仕事お忙しい方は、電話とかいっぱい鳴りますもんね

【そして、Eの「接客をする」を選んだあなたは「友人、知り合い」です】
あぁ~、なるほどね、友達思いなんだ、接客…あぁ~!すごいですねぇ、でも、さゆみは家族か…
そうですね、大切なもんと言ったら、一番は家族を思い出します
すごいね、やっぱ心理テストって当たるんですね。さゆみ、心理テスト大好きなんで、どんどん送って来て下さい、お願いしまぁ~す

という事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。さゆみもこれ聞いて、ちょっとビックリしました
っといぅ事で聞いて下さい、昨日発売されました里田まい with 藤岡藤巻で、
「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」です♪

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-27 00:35 | さゆの出来事

「二人の出発の日」吉澤ひとみ/里田まいカジュアルディナーショー(5/22広尾ラ・クロシェットにて)

運に恵まれた俺は、3月は、石川梨華さんのソロディナーショー、翌月の4月には、愛ちゃんと圭ちゃんのディナーショー、そして今回5月は、吉澤さんと里田さんのカジュアルディナーショーに参加する事が出来ました
勿論、俺にとってもこんな事は初めてで、3ヶ月連続で当選できた事には、ただただ、驚くばかりですが、3ヶ月連続で貴重な体験の機会を与えてくれた事に、本当に感謝したいと思います

前回、高橋愛ちゃんと保田圭ちゃんのディナーショーの時は、あまりにも視界に恵まれない座席だったので、ディナーショーのレポートにも、座席に対する不満を書いてしまいましたけど、今回は、座席に対する不満を書いた事が、効を奏したのかどうかは分かりませんけど、有り得ないほどめちゃくちゃ近い席に着くことが出来ました

普通のコンサートでは、いくら最前列と言っても、座席とステージの間には係員が居るし、ステージ歌っているメンバーも、そんなに前に出て歌うわけではないので、どうしても、ある程度の距離感は出てしまいます
でも、今回座った席は、本当の意味で、ステージまで0mで、足がステージに届くと言おうか、足を伸ばして座ると、普通にステージに足を置いてしまうぐらいの感じです
しかもステージの高さが、僅か30cm程なので、表現の仕方が下世話かもしれませんが、メンバーとカラオケに行って、彼女等が歌っているのを見ているかの様な雰囲気でライブを楽しめて、本当に夢の様な時間を過ごす事が出来ました

これだけ近いと、普段のコンサートでは、なかなか見ることの出来ない様な光景も目にする事が出来、1、2曲歌い終わるたびに、よっちゃんとまいちゃんは、後ろの小さいテーブルの上に置いてある、グラスに入った水を(見たところ普通の水っぽかったです)ストローで飲んで、喉を潤していましたけど、こんな至近距離で、メンバーが飲み物を飲む様子を眺めるのは、生まれて初めての体験で、少し体を屈めて、喉を潤す彼女等の口元を見ていたら、ちょっとドキドキしてしまいました

でも、近いが為の悩みもあります。これは、贅沢な悩みかもしれませんが、それは、目のやり場に困る事で、顔を中心に見ている分には問題ないのですが、やはり顔以外の色々な箇所も気になるわけで、ちょっと目線を落として、彼女等の脚のラインだとか、足首だとかを観察して、二人とも細くて綺麗な脚のラインをしている事に感動したり、よっちゃんの方が、まいちゃんより高いヒールの靴を履いているなとか、そんな事を思ったりしながら見ていて、ふと、顔を上げますと、まいちゃんが、こちらを見ていたりするわけです
だから、本当はもっと、ステージの二人を、上から下まで観察したかったのですが、俺も、エロオヤジとは思われたくないので、結局は、二人の顔を中心に見ていましたけど、間近で見る里田まいさんと吉澤ひとみさんは、すごく可愛くて、それでいて綺麗で、本当に輝いて見えました

前回、前々回とも、ネタばれ有りの状態でディナーショーに行ったのですが、今回は、俺の行った22日が初日という事で、ディナーショーで二人が着るドレスから、MCの内容、そして、セットリストに至るまで、全てが分からない状態で参加したわけですけど、最初からある程度内容を知った上での参加は、心の準備が事前に出来て、それはそれで良いのですが、まったく何が起きるのか分からない状態で行くと、意外な展開に驚いたり、思いもしなかった歌を歌ってくれた事に感動したりと、すごく新鮮な気持で楽しむ事が出来たので、何も知らない状態で行くのも良いものだという事を、改めて感じてしまいました

オープニング曲は「歩いてる」、今回は歌いながらの登場ではなかったのですが、その分、二人の登場で、客席が沸きかえります
立ち位置は、向かって左側が里田さんで、右側に吉澤ひとみさんが立ちましたが、そんな訳で、俺の目の前には、まいちゃんが来てくれる事になりました
俺の席は、最前列の席と言っても、二人を常に正面から見られるわけではないので、二人が中間点を見ていると、横顔になってしまいますが、それでも、圧倒的な近さから二人を見られるこの席で過した約1時間は、何事にも替えがたい至福の一時でした

2曲目は、これまたモーニング娘。からの選曲で、「いいことある記念の瞬間」を歌います。客席の手拍子に、最初はノリノリに、普通にステージで歌って二人ですが、サビのところから、いきなり、前の方に進み出すではないですか
俺は、意外な展開に、「えぇっ」と思ったのですが、予想に反して、2曲目でいきなり、それも、ソロ曲じゃない曲での巡回は、想定外だったので、ビックリしてしまいましたけど、二人とも巡回しながら、その先々に待ち構えているファンを煽るなどしており、こんなノリノリな巡回も楽しくて良いなと、二人のパフォーマンスに拍手ですけど、会場がこの日一番の盛り上がりを見せました
それと、その巡回中の里田まいちゃんに、Eテーブルのファンが爆笑している一幕がありましたけど、あれは何が起こったのでしょうか?今でもちょっと気になっています

そして、会場の興奮が収まらないうちに、最初のMCが始まりましたけど、一通りの挨拶の後、今回のディナーショーのテーマが「出発」だという事を、吉澤さんが話してくれます
だから、オープニングは「歩いてる」を歌ったのかと、俺は、妙に感心してしまいましたけど、仕事先で挨拶をする時に、今まで、「モーニング娘。の…」と言っていたのが、自分の名前だけになってしまったという事など、卒業を実感した時についての話をしてくれ、そして、急遽代役で出ることになった「何日君再来」の話題では、台本を読んで、すごく良い話に感激して泣いてしまった逸話や、ディナーショーと同日に行なわれた日生劇場千秋楽に出演した事などを披露してくれました

里田さんの話が一段落したところに、吉澤さんが絡んできて、フットサルの話題で盛り上がり、吉澤さんは、ガッタスに新メンバーが加入した事から、里田さんに対して、「サッポロ チェルビーズ」のキャプテンに専念してていいよ、ガッタスに来なくてもいいよ的な事を話すなどで、里田さんを慌てさせていました
勿論吉澤さんは、冗談で、そんな事を言っていたのだと思いますけど、2チームの掛け持ちは大変だから、気楽に、無理しないでやってくれという事を、言いたかったのだと思います

3曲目からソロコーナーとなり、里田まいさんは、竹内まりやさんからの選曲で「元気を出して」を歌います
そして4曲目は、今度は吉澤さんのソロで、ZARDから「負けないで」を歌ってくれましたが、4期オーディションで歌った思い出の曲という事での選曲でした

ソロコーナーが終わってからのMCで、里田さんが歌った「元気を出して」は、何時の頃の話かは分かりませんが、吉澤さんが落ち込んでいる時に、一緒に行った先のカラオケ屋で、吉澤さを元気付ける為に歌った思い出の曲だという事を話してくれ、吉澤さんが話してくれた、その時に行ったメンバーに「あいぼん」の名前が出た時には、「おぉ~!」とい具合に、4期メンバーの絆を感じてしまいました
でも、後で、モ娘(狼)の関連スレを見ていたら「アヤカ」と書いてあったので、「あれっ」と思ってしまいましたけど、俺の聞き間違いだったのかな?

5曲目は、シャ乱Qからの選曲で「パワーソング」を歌い、6曲目はKANさんからの選曲で「愛は勝つ」を歌ってくれました
「パワーソング」に関しては、歌詞の内容と曲名のギャップについて話していましたけど、「愛は勝つ」に関しては、会社の集会でどうしたとか、何か、会社関係絡みの選曲?の様でした(笑)

7曲目は「春の歌」、二人のしっとりとした歌声が良かったです。そして、8曲目にして、カントリー娘。からの選曲で「北海道シャララ」を歌ってくれましたが、里田さんは、自分の持ち歌だけに、すごく良い表情で歌ってくれました
そして、9曲目のイントロが始まった時に、まさかこの面子で歌う事を想像していなかったので、懐かしいメロディーに、思わず顔がにやけてしまいましたけど、何と9曲目は、モーニング娘。の原点、そして、モーニング娘。はここから始まったという思い出の曲である「愛の種」を歌ってくれるではありませんか
客席のファンも手拍子を始めて、サビのところでは、懐かしの「1・2手拍子」で盛り上がりましたけど、俺が、ハロプロ関係のコンサートに行くようになったのは、5年ぐらい前からなので、初期の頃のコンサートの客席の様子は知りませんけど、昔のアイドル歌手のコンサートの様に「1・2手拍子」が、主流の時代もあったのですかね

その後のMCで、「愛の種」を歌うに当たって、初期メンバーが歌う、オリジナルの「愛の種」を聞いた時に、吉澤さんが、誰がどのパートを歌っているのか、よく分からなかったけど、中澤さんだけは直ぐに分かったと言い、さらに、飯田さんにも話題が及んで、あの頃はまだ、宇宙と交信していなかったとか何とか、かおりんが聞いたら怒り出しそうな、酷い事を言っていましたけど、俺もウケて笑っていたので、吉澤さんと同罪かもしれません

そして、「最後の曲です」と言った時は、普通は客席から「えぇぇ~!」となるのが、お決まりなのですが、この日の客席は、何故かこの時、静まり返っており、俺も、周りが全然反応しないので、「ぇっ…」ぐらいになってしまいましたけど、心の中では、そんな客席の反応の無さに、口には出さなかったですけど「えぇぇ~!」となっていました
最後10曲目は、吉澤さんが卒コンのセレモニーの後でも歌った思い出深い曲である、「I WISH」が歌われました

最後の曲が来たところで、今回のディナーショーを振り返ってみると、なるほど、「出発」という事をテーマにしているのだなと理解できます。でも、選曲の方は、モーニング娘。を卒業したばかりの、吉澤さんに関連したものを中心に、選んでいるのかなとも感じました
モーニング娘。を離れて、ソロで再出発する吉澤さんの、歌手としてのスタートを遂げる舞台としては、今回のカジュアルディナーショーのステージは、少々、小さな物かもしれませんが、次に、より大きな2歩目を歩むための、足がかりになってくれる事を期待したいと思います

そして最後に、カジュアルディナーショー恒例の、ポラ撮影と握手を行なったわけですが、ポラ撮影の時のポーズについては、もう、これしかないという物を決めていて、今回もそれを、二人にお願いする事にしました
何時も通り、荷物を預けた時に渡された札をスタッフに渡し、カーテンが開けられ、二人に対面したところで、俺は「お疲れさ」と声をかけます
この二人だったら大丈夫だろうと、前回の愛ちゃん、圭ちゃんのディナーショーでもやってもらった「うさちゃんピース」のポーズを頼む事にしましたが、その安易な気持が悲劇を生むことになろうとは、その時は、夢にも思っていませんでした

俺が、当たり前のように、「うさちゃんピースでお願いします」と言うと、吉澤さんから意外な言葉が俺に投げかけられました

吉澤:私たちに、それをやらせるの…

何て素敵な言葉…俺はこの言葉に、一瞬詰ってしまったものの、ここは、道重さゆみさんを見習って強引に行くしかないと確信して、やってくれなきゃ、やってくれないでいいや!とばかりに、カメラに向かって「うさちゃんピース!」と、うさちゃんピースのポーズを取りました
横に居た二人がやってくれたのか、やらなかったのか?正面を向いていた俺には、ハッキリと分からないまま撮影を終え、気を取り直して二人と握手をしました

最初は、里田さんからだったので、テレビネタで話そうかなと思ったのですが、同席したテーブルの女性の方から、里田さんが、俺の方ばかり見ていたと告げられ、「まいちゃんの事が好きになったでしょ」と言われてしまったので、そのネタで、里田さんには、「直ぐ近くで、まいちゃんの事を見ていたら、惚れてしまいました」と告げると、里田さんは、「そうですかぁ」みたいな感じで、笑っておりました

次に握手した吉澤さんには、「15日の舞台を見てきました。すごく良かったです」と話しかけると「ありがとうございます」と答えてくれました
一言話しかけたところで無情にも、スタッフから軽い追い出しが入り、「これからも頑張って下さい」と言うのが精一杯でしたけど、最後は笑顔で見送って貰えて良かったです

そして、恵比寿駅についてから、ポラにどんな風に写っているのか、恐る恐る確認した写真がこれです
b0003265_1513620.jpg
改めて、よっすぃ~、まいちゃん、バンザ~イ!そして「うさちゃんピース」ありがとう!

■吉澤ひとみさんと里田まいさんの直筆サイン。まいちゃんのコメントが泣かせます(笑)
b0003265_155639.jpg
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-24 02:07 | ライブ&イベントレポート

梨華美華とひとみ美華、二人の美華(5/8&5/15 「何日君再来」イツノヒカキミカエル)

5月8日は、急遽降板になった辻希美さんの代わりに、石川梨華さんが出演するということで、買い求めたチケット
そして、5月15日は、急遽出演する事になった吉澤ひとみさんが、短期間の間にどこまで仕上げて来るのかとか、卒業後の初の大きな仕事という事で、モーニング娘。の看板を降ろした彼女が、どのような表情を見せてくれるのか興味がありましたので、e+の得チケを利用して、それぞれの公演を観に行ったものです

梨華ちゃんと吉澤さんが、Wキャストで演じる「美華」という役柄は、「何日君再来」の舞台の中でも、重要な役割を担っており、主役の黒木メイサさんや筧利夫さんの影に隠れて目立たないような存在ではなく、重たくなりがちな舞台の雰囲気を和ませてくれる、「華」的な存在にもなっていました

二人が演じる「美華」という役名は、何だかまるで、梨華ちゃんをイメージして付けられたのかなと思ってしまいますが、実際は、口の聞き方も知らないような、がさつな女の子で、メガネをかけて「どいて!どいて!どいて!…」と、怒鳴りながらステージを駆けめぐる、最初の登場シーンに、二人が演じる「美華」という女の子のイメージが、凝縮されているように感じます

物語は、そんながさつな女の子である「美華」が、en-Rayさん扮するテレサテンの替え玉に仕立て上げられて、大きな事件に巻き込まれて行くわけですが、テレサテンの事を扱った物語の割には、実際のテレサテンとは関係のない物語の展開で、下手にテレサテンの事を知っている人なら、「何じゃこりゃ!」と思ってしまうと思います

前半のハイライトは、舞台での生着替えシーンで、メガネをかけてダサかった「美華」が、ラーメン店の衣装を脱ぎ捨てて、スター歌手へと変身していく訳ですが、メガネを外して、梨華ちゃんや吉澤さんの可愛いらしい顔がのぞくと、何か本当にスター誕生の瞬間を見ているかのようです
最初に行った梨華ちゃんの舞台では、このシーンで、昔のアイドル風の可愛いピンクの衣装に着替えていましたので、吉澤さんも、梨華ちゃんが着たのと同じ、リボンの付いたピンクの可愛い衣装を着るのかなと、吉澤さんが、ブリブリのピンクの衣装を着たら、どんな感じになるのかなと、凄く期待しておりました

ところが、5月15日に行った吉澤さんの舞台の、生着替えシーンに用意されていた衣装は、黄色のワンピースで、ブリブリなピンクの衣装を着た吉澤さんが見られなかったのは残念ですが、この黄色のワンピースの衣装が、吉澤さんに凄く似合っていて、例えが古い人で申し訳ないですが、全盛期の早見優さんを髣髴させる魅力がありました
モーニング娘。に居た頃の、ここ数年の吉澤さんは、カッコ良さを売り物にしていて、とても乙女キャラを演じる様には見えなかったので、今回の舞台で、吉澤さんの乙女な部分を、久しぶりに見る事が出来て、とても良かったです
つんく♂さんは、デビュー当時の吉澤さんの事を、「天才的に可愛い」と、ベタ褒めの賛辞を送っていましたが、今回の舞台の…少なくとも、5月15日の舞台の吉澤さんは、まさに、天才的に可愛い美少女の復活と言っても過言ではないと思います

まあ、ストーリー自体は、あらすじが公式HPにも書いてあるし、公演のパンフレットなどにも書いてありますので、ここでは、ストーリーを追っかけながら、レポートを書くというような事はしませんけど、話の展開が速く、テンポのあるストーリーなので、退屈せずに全編を楽しめると思います
公演中のサプライズとしては、「美華」役の梨華ちゃんや吉澤さんを含めた数名の役者が、客席を駆け巡るというものがあり、これは、第一幕の間に行なわれます

他にもサプライズとしては…これは、サプライズじゃなくて、俺が思わず「うわっ!」と思ってしまった事ですが、歌謡番組のシーンで、男性プロデューサーから、梨華ちゃんや、吉澤さんが、お尻を両手で触られるシーンがあるのですよね
梨華ちゃんの時は、結構しっかりとお尻を触っていて、何だかなぁ~っと思ってしまいましたが、これが、吉澤さんの時は、両手で触っているものの、軽いタッチだったんですよね
この差が何を意味するのか、良く分かりませんけど、殴り合いのシーンでは、殴る真似をしているだけなので、お尻を触るシーンも、触る真似だけで充分な様な気がしますけど、演出家が、その部分だけ、リアリティーを求めたのでしょうか

これから観に行く人へのアドバイスとしては、すでにチケットを持っている人には、余計なお世話かもしれないですけど、「美華」の演技を楽しむのなら、なるべく上手の席を求めて貰いたいと思います
梨華ちゃんの舞台は下手で、吉澤さんの舞台は、真ん中で見ましたが、舞台に近かった下手の席より、ステージからやや遠くても、真ん中の席の方が断然、舞台の「美華」を楽しめました
演出上の都合で、それだけ「美華」の演技が、上手に集中しているわけですが、具体的に言うと、左側3分の1までの客席は、相当「美華」不足になる事を覚悟しておいた方がいいと思います
今更言われても困るという人が大勢居ると思いますけど、これからチケットを買われる方には、なるべく上手の席を求めて貰いたいなと思います

■観劇の記念品として買い求めたen-Rayさんが歌う劇中歌を収めたアルバム「何日君再来」のジャケットに、en-Rayさんのサインを書いて頂き、握手をしてもらいまし
b0003265_2310914.jpg
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-15 22:04 | ライブ&イベントレポート

笑いあり涙あり…吉澤ひとみの楽しい卒コン(5/6夜 さいたまスーパーアリーナにて)

この日は、本当に悔しい思いをしてしまいました。何がそんなに悔しかったと言えば、梨華ちゃんが、さいたまスーパーアリーナの広い会場のどこかで、同期の吉澤さんの卒業を見届けるために、「何日君再来」の舞台を終えてから駆けつけてくれているものと信じていたのですが、その梨華ちゃんが、広い会場のどこかどころか、俺の席の真後ろの関係者席に居たのですが、俺は、事もあろうに、コンサートが終わるまで、梨華ちゃんの存在に気が付かなかったのでした
しかも、梨華ちゃん以外の卒メンや、多くのハロプロメンバーも、俺の真後ろの関係者席に来ていたようでした

俺の居た場所は、200レベル216扉付近の、ファミ席のちょい後ろの席だったのですが、開演少し前から後ろの方がザワザワし始め、付近に居た人達も、しきりに後ろを振り返って200レベルの後方の関係者席と思われる場所を見ていました
俺も何度か振り返って見たのですが、その時点では誰が来ているのか、まったく分からず…たぶん席に座っていた為に、角度的に関係者席を確認し辛かったのだろうと思います
コンサートが始まってからも、気にはなるものの、コンサート中に後ろをジロジロと見るのは、マナー違反だという思いから、俺は後ろを見ないようにしていたのですが、周囲には、しきりに後ろばかり見ている人も居て、結構気にはしていました

結局、真後ろに居る梨華ちゃんを発見したのは、コンサートが終了した直後で、何やら近くの関係者と話しながら席を離れて行く時でした
俺は、ほんの数秒間梨華ちゃんの横顔を見られただけで、呆然と見送るしかなかったですが、白っぽい色のブラウス(たぶん)を着ていたようでしたけど、私服の梨華ちゃんを生で見られるチャンスは、今までなかなか無かっただけに、何でもっと早く気が付かなかったのかと、それが今でも本当に悔やまれます

ここから本題の、吉澤ひとみさんの卒コンレポを書きたいと思いますが、先ずは、吉澤さんファンによる、白サイリウム企画の大成功に、拍手を送りたいと思います
吉澤さん自身も、「真っ白…すっごい綺麗です」「皆が居てくれる限りね、この真っ白のように、何色にでも染まるよ」と、真っ白になった会場を見て大感激していましたので、吉澤さんファンとしては、彼女に、最高の贈り物が出来たのではないでしょうか

卒業セレモニーは、当初予想されていたアンコール時ではなく、本編の中で行なわれ、「恋愛レボリューション21」を歌い終わった後に、卒業セレモニーが用意されました
俺は昼の部を見ていなかったので、このタイミングで行なわれる事を知らなく、暗転した後に、周りの客席がどんどん白くなって行くのを見て、「あっ、ここでやるんだ」と、慌てて白のサイリウムを用意したぐらいです

よっすぃ~コールの大合唱の中、やがて登場してきた吉澤さんですが、背中の白色の羽飾りが何とも微妙な感じでしたけど、敢えて宝塚風にしたのかもしれません
吉澤さんがサブステで、「その出会いのために」を熱唱し、メインステージに戻ったところで、残りのメンバーもメインステージに登場して、卒業セレモニーが始まったのでした
俺の居た場所は左側だったので、双眼鏡で吉澤さんの表情を直接確認し、後ろ姿しか見えないメンバーの表情を、大型モニターで確認するといった具合で、卒業セレモニーを見守っていましたけど、吉澤さんは、自身の卒業を見送ってもらうというよりも、自分との別れを惜しむメンバーを、元気付けているかのようでした

しかも、メンバーとのやり取りは、今までの卒コンに有りがちなパターンでは無く、送り出す側のメンバーの言う事に、思いっ切りツッコミを入れたり、言葉に詰まって泣き出すメンバーの顔を、面白い物でも見るような顔付きで覗いたりしていましたので、俺や周囲のファンも、吉澤さんの面白いツッコミに、大笑いしていました
自分の卒コンなのに、最後の最後まで、笑いを取りに行った吉澤さんでしたけど、自分が笑顔なだけじゃなくて、客席のファンまで笑顔にさせてくれた彼女のパフォーマンスは流石で、そういった吉澤さんのサービス精神に感動させられましたが、今までのモーニング娘。の卒コンの中で、一番楽しい卒コンになったと思います

[5/6夜 モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~(さいたまスーパーアリーナ)]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-08 01:24 | ライブ&イベントレポート

ハッピー☆彡小春ちゃん(久住小春ちゃんの壁紙 vol.7)/「何日辻再来(イツノヒカツジカエル)」

「B.L.T」の6月号に掲載されていた「吉澤ひとみ、卒業を語る&後輩へラスト愛のムチ!」で、吉澤さんは、小春ちゃんに対して、「小春は、スキさえあれば緩むんで…」と、苦言を呈していましたけど、俺なんかは、小春ちゃんの無邪気な笑顔を見るだけで、顔が緩みっぱなしですけど

当の吉澤さんは、辻希美ちゃんの体調不良による、舞台、「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」の降板により、急遽、後半の日程から、辻希美ちゃんの代役を務める事が決まりましたけど、その煽りで、里田まいさんとのカジュアルディナーショーは、俺が行く予定の5月22日以外は、延期となってしまう等、トコロテン方式に各方面への影響が出てきているようです

ここまで読んで頂いて、俺の事を、「何だ、辻ちゃん降板の影響を受けなくて、羨ましい」と思われる方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、実は俺も、辻ちゃん降板の影響をもろに受けていまして…
実は俺は、30日の、辻希美ファンの集いに行く予定だったのですが、正式発表によれば、舞台降板だけに留まらず、ファンの集いまでも中止という事になってしまいました
俺は今まで、辻ちゃんと会話をしたり、握手をしたりする機会が無かったので、すごくこの日を楽しみにしていたのですが、「何日辻再来」を願うばかりです

小春ちゃんの新作壁紙製作と、辻ちゃんの舞台降板の正式発表が重なってしまい、無理やり一緒にして書いた為、中途半端な文章になってしまいましたけど、辻ちゃんには、早く元気な姿で戻ってきて欲しいし、小春ちゃんには、5月2日発売の、3rdシングル「ハッピー☆彡」が、オリコンの上位にランクインするよう、願いたいと思います

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_1215475.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)

携帯待受け画像一覧対応番号
[久住小春-01]
by moumusuline | 2007-04-26 23:22 |  └ 久住小春 光井愛佳

よっすぃ~22歳おめでと~!(吉澤ひとみさんの壁紙 vol.4)

後1ヵ月後に、モーニング娘。からの卒業を控えている、吉澤ひとみさんですが、モーニング娘。として迎える最後の誕生日となる22歳のこの日を、どんな気持で迎えたのでしょうか
吉澤さんが5月6日で、モーニング娘。から卒業すると、出す曲、出す曲が大ヒットとなったモーニング娘。の黄金期を知るメンバーが、一人も居なくなり、寂しい限りです

そして、何と言っても気になるのが、卒業後の吉澤さんの活動で、今のところ、音楽活動に関しては、ソロで曲を出すとか、ユニットで曲を出すとかの予定が、聞こえて来ないのが気掛かりです
保田さんや矢口さん等の様に、音楽以外の分野での活動を目指しているのかもしれませんが、もし、そうだとすると、4期オーディションの時に、つんく♂さんから「天才的に可愛い」と評された娘。の行く末としは、いささか物足り無さを感じてしまいますけども、吉澤さんには、モーニング娘。として過す残り1ヶ月間を、エンジョイして貰いたいのは勿論ですが、最後は吉澤さんらしく、カッコよく決めて欲しいなと願っています

(0^~^) よっすぃ~、22歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_22283789.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
by moumusuline | 2007-04-12 00:33 | 壁紙 モーニング娘。