石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本は真ん中から/ツアータイトルを噛まれると/誰にでも絵里って言っちゃう/落しても大丈夫/手を繋いでギュ~

前回「行列の出来るさゆみん裁判所」を行ったのは、去年の10月4日の放送でしたので、実に4か月近くぶりの復活となったこのコーナーですけど、さゆみんは、何故か「裁判」の「裁」の字のところで噛みまくっていて、「さん判官」と発音していたのが微笑ましかったです
このコーナーからエンディングにかけて、さゆみんが話してくれた「さゆの出来事」的な話をまとめますと、こんな感じになるかと思います

・本を買う時、さゆみは真ん中から取るタイプ
・噛むは、棒読みのツアータイトルアナウンスで、コケそうになりました
・メンバー友達に関係なく、誰にでも、つい「絵里」と言ってしまいます
・何かとさゆみの代わりに怒られるお姉ちゃん
・3秒ルールで大丈夫、落した卵でお姉ちゃんに料理を作りました
・さゆみの緊張のほぐし方は、メンバーと手をつないで「ギュ~」っとする事

先ずは「本を買う時、さゆみは真ん中から取るタイプ」という事についてです
手前の本は勿論の事、後ろの本も汚れている事があるからと、買う時は、真ん中の本を取るとの事ですけど、さゆみんを含めて、書店での本や雑誌の購入に関しては、潔癖症の人が多いですね
と言う俺も、ほぼ、さゆみん流のやり方で本や雑誌を買っていますが、俺の場合は、更にその先があって、取り出した本を斜めにして、微妙な折れが無いかをチェックします

本屋によっては、そういった客の心理を見透かしていて、シャッフルする所もありますし、立ち読みを終えた本を、わざわざ真ん中に戻す客も居ますので、真ん中だから綺麗だとは限らないからです
さすがにこんな俺でも、立ち読みで済ます場合は、一番手前の汚いものを読みますけど、書籍購入に関する潔癖さは、日本全国共通なようで

次に「噛むは、棒読みのツアータイトルアナウンスで、コケそうになりました」についてです
これは、去年の秋に行われた「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」に於いて、各会場のアナウンス嬢が、ツアータイトルをアナウンスする時に、抑揚を付けず、極めて冷静な口調でアナウンスしていたのですが、その口調が、ツアータイトルの雰囲気とはあまりにもミスマッチで面白かった事。さらには、その冷静な口調のまま、変な所でつっかえる事がよくあるので、楽屋で着替え中などにそれを聞くと、コケそうになってしまったとの事です

俺は、「ボン キュッ!BOMB」のツアーに関しては、大宮の1回しか行けていなかったので、ツアータイトルのアナウンスぐらいで、メンバーやファンが、そこまで楽しめていたとは知りませんでしたけど。逆に、場内アナウンス嬢が、さゆみんがツアー中に「こんうさピー」のエンディングで告知していた様な感じで、ツアータイトルを読み上げる時だけ「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~!」と叫んだら、どんな感じになってしまうのでしょうか?
最初、冷静にアナウンスをし始め、ツアータイトルを読み上げる時だけ、人が変わったかの様に突然「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~!」と叫んだら、飲みかけていた飲み物を吹いてしまう等、ハッキリ言って、もっともっと会場は、騒然としそうなので、場内アナウンスはやっぱり、平板に読み上げるのが無難だと思います

3つ目は、「メンバー友達に関係なく、誰にでも、つい「絵里」と言ってしまいます」についてですけど。この話を聞くと、改めてさゆ絵里の仲は、本当の意味でガチなのだなと感じます
「こんうさピー」を聞き続けていると、最初は、亀井ちゃんやお姉ちゃんと遊びに行ったという話ばかりだったのが、やがて、新垣里沙ちゃんとの仲良しぶりを話す様になってきました

そんなさゆみんの話を聞いていると、さゆ絵里の二人は、あまりにも一緒に居過ぎた反動から、少しずつ距離を置くようになったのかなと感じたものですが、山口の友達に会っても、つい「絵里」と呼んでしまったり、メンバーの「れいな」までをも「絵里」と呼んでしまったりするところをみると、さゆ絵里の友情は、親友の域を、はるかに超越した絶対的なものなのだなと感じます

4つ目は、何かと不憫な、さゆみんの姉ちゃんの話で、「何かとさゆみの代わりに怒られるお姉ちゃん」という事ですけど、この話を聞くと、さゆ姉が凹む気持ちも、何となく理解出来るようになりました
とは言っても、日頃から兄妹の中で、親に一番叱られる様な行いをしているさゆ姉が悪いとは思いますが、さゆみんが悪いのに、それを叱りつけるさゆ母が、さゆ姉の名前で叱ってしまう事に対しては、さゆ姉に同情したいと思います

だから、さゆみんは、両親からあまり怒られないのだと、あまり怒られないという裏には、こんな事情があったのだという事が分かりましたけど、さゆ姉はつくづく、道重家では損な役回りを任されているのだなという事で、さゆ姉には「ファイト!」の言葉を投げかけてあげたいと思います

5つ目は「3秒ルールで大丈夫、落した卵でお姉ちゃんに料理を作りました」という事で、実にタイムリーな食の安全に関する話題ですけど、残留農薬の方は、加熱処理してもその毒性はほとんど変らないものの、床に落ちている雑菌だったら、加熱処理によって滅菌出来ますので、安全性は高いと思いますが、さゆみんの口から「3秒ルール」とか、不二家の事件の事を思い出してしまいました

料理を作る所を見ていたら、さゆ姉は果たして、床に落ちて潰れた卵で作ったさゆみんの料理を、食べたかどうかが気になりますが、俺だったら、さゆみんの作ってくれた料理なら何でもOKという事で、「加熱処理してあるから大丈夫!」っと言って、喜んで食べると思います
さゆみんの場合は、床に落ちた物を使っていただけですけど、かの国の食品会社は、ギョーザに農薬をトッピングしているぐらいですから、床に落ちて潰れた卵を、手ですくい上げて料理に使うなんて可愛いものです

今回さゆみんが、卵を床に落として割った事を、お姉ちゃんに黙っていたのは、何時もドジなお姉ちゃんに、同じレベルだと思われたくないというプライドがあったから、言うこと無く黙っていた様です
そうなると、さゆ姉のプライドはどうなってしまうのだろうかと思ってしまいますが、さゆみんが話してくれるさゆ姉のエピソードを聞いていると、さゆみんと違って、あまり自分のプライドには拘らない性格の様です
…って、そうでもなければ、「今週のお姉ちゃん」とか、そんなコーナーは絶対に認めないだろうし、ラジオで自分の事を言いたい放題のさゆみんに対して、きっと口止めする筈ですので

最後は、「さゆみの緊張のほぐし方は、メンバーと手をつないで「ギュ~」っとする事」についてですが、手をつなぐと言えば、コンサートのバックステージの様子を映しているビデオ等を見ていると、よくメンバー同士で、手をつないでいる姿を見かけます
今までは、ただ単に、仲良し同士で手をつないでいるだけなのかな程度にしか考えていなかったのですが、互いの緊張をほぐす為の意味もあった様です

たぶんさゆみんが、緊張をほぐす為に手をつないで「ギュ~」っとする相手は、亀井絵里ちゃん以外には考えられませんけど、さゆみんの、緊張を分かち合う事によって緊張を和らげるという考えは、とても素晴らしいなと思います
まあ、裏を返せば、手をつないで「ギュ~」っとすれば、緊張をしているのは自分だけじゃないからという思いにさせてくれるのだと思いますが、モーニング娘。の様に、チームプレーだからこそ出来る、緊張のほぐし方なのだなと感じました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(行列の出来るさゆみん裁判所~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「モーニングコーヒー」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

『行列の出来るさゆみん裁判所!』

さあ、このコーナーは、皆さんが毎日の暮らしの中で犯してしまったちょっぴりいけない罪を、自ら告白してもらい、さゆみん裁判官が、バシっと判決を下すコーナーです
それでは先ずは、うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり]被告人からの告白文です

【さゆみん裁判官に告白します。僕は軽く潔癖症なのか、コンビニなどで立ち読みをする時、まだ誰も触っていない、棚の一番奥の本を選んで立ち読みします
そして、その本を買おうと思った場合は、手にしていた本を棚に戻し。また、一番奥の新しい本を選んで、レジへ持って行きます
こんな僕は、お店に迷惑をかける悪いお客ですか?】

あぁぁ~っ、どうなんですかねぇ?あのでも、最初に立ち読みする時は、一番前の取れば、良ぃんじゃないですかねぇ
あの、買う時は別に良いと思うんですね、奥取って。でも、立ち読みして、もし買わない場合があると思うんで。あの、その時の場合は、一番前を取って欲しい☆カナ…的な感じですね

ハイ、っといぅ事で… えぇぇ~っ!どうしよう?難しいねこれ、どっちって決めるの難しいな
ハイ、っといぅ事で、えぇ、判決を言い渡します。[何ゆえ腕まくり]被告人は
(コンコンッ(SE))…無罪!(パチパチパチ(SE))

ぅ~ん、これ結構たぶん、色んな人がやってると思うんですね。さゆみも… さゆみは真ん中から取るタイプなんですよ
一番後ろも、汚れてるかもしれないんで、間の一番何か、ピシ~っとなってる所を取るのが好きですね

ハイ、じゃあ、続いてです。兵庫県のうさちゃんネーム[ひろピンク]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官、聞いて下さい。僕の友人は、Berryz工房の夏焼雅ちゃんの大ファンなのですが、居酒屋で「だし巻き卵」を注文する際、必ず「夏焼たまご」っと言って、店員さんに「はぁっ?」と聞き返され、僕達に恥かしい思いをさせます
こんな友人は、勿論有罪ですよね】

はぁ~、これはね、だって「なつやき」… 「き」しか合ってないですからね。「だし巻き」とw
これは無い、無いですよ
ハイ、っといぅ事で、判決を言い渡します。[ひろピンク]さんの友人被告人は
(コンコンッ(SE))…有罪!

これはですね、たぶん店員さんも、たぶんあの、居酒屋ですよね。疲れてるところで「夏焼たまご」って言われて、「はぁ~い?」って感じだと思うんですよ
「ちょっともぅ、ちゃんとしてよ」って思ってると思うんで、そこはちゃんと、メニューにある物を頼んで欲しいなと思いますね
たぶん「夏焼たまご」って言っても、雅ちゃんは現れないんで、そこら辺はねw、ハイ、だし巻き卵と頼んで欲しいと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。日進市のうさちゃんネーム[すき焼き指数上そう中]被告人からの告白文です
【さゆみんさん判官殿に告白します。モーニング娘。のコンサートに行った時の事、開演前に会場に流れる「本日は、モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~に、ご来場頂きまして…」という、かなりはっちゃけた感じのツアータイトルを、あんなに冷静で淡々とした口調で言う、アナウンスのお姉さんの声に、ついつい「プププ」っと笑ってしまいました
真面目にお仕事をしているアナウンスのお姉さんに対して、これは失礼に当たります。こんな私は、有罪でしょうか?無罪でしょうか?】

ぃやぁ~、これはぁ、さゆみも失礼な話なんですけど、いっつも思ってます
毎回あの、ほんとに一生懸命あの、言って下さってて、ほんとにありがたいなと思うし。あの方が居ないと成り立たない訳なんですけど。でも、もうちょっと、何か凹凸とか付けないのかなぁ~wwみたいな
あの、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~!」とか言って欲しいなみたいな。ほんとに「ボン キュッ ボン キュッ BOMB」みたいな。逆に下がるみたいな感じで

あのぉw、たまに会場によっては、噛むんですよ。ツアータイトルを ハハハハ 結構多いんですよ、そぉゆぅ会場が
何か、「えっ!そ、そこ噛みますかぁ?」みたいな、何かさゆみ達も、あの、一生懸命、もぅ、時間が無い中、あの、あの、着替えたりとか、終わった後に、あのぉ、皆で着替えてて、それを、そのアナウンスを聞きながら、あの、ジャージに着替えてるとかしてる時に、コケそうになるぐらい、何かビックリする様なとこで噛むんですね
これはさゆみ達も、あの、失礼かもしれないですけど、よく話題になってる話ですね

ハイ、じゃあ、それでは判決を言い渡します。[すき焼き指数上昇中]被告人は
(コンコンッ(SE))…無罪!(パチパチパチ(SE))

はぁい、まあ、これはね、さゆみ達も相当、結構話題になってる事なので、ハイ、無罪にしました

ハイ、じゃあ、続いてです。千葉県のうさちゃんネーム[A‐ドリアン]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官に告白します。先日の事、家族全員の前で、僕は飼い犬を「さゆみん!おいでぇ!」っと、間違えて呼んでしまいました。どんだけさゆみんの事が、頭でいっぱいなんだよ! …っというこんな僕は、このまま身を隠さず生活しても良いのでしょうか?さゆみん裁判官、公平な審判をお願いします】

そうですね、でも、これはでも、分かる気持。さゆみも何時も亀井絵里ちゃんと居るんで、ど~してもあの、地元山口に帰っても、どぉの友達にも「ねぇ、絵里」っと言ったりとか、「ねぇっ、絵里ぃ!」とか、何か直ぐ「絵里に」…「絵里っ」と言っちゃったりとか
あとは何か、普通にメンバーとかにも。れいなとかに話しかけて、「ねぇっ、絵里ぃ」と言っちゃって、「あぁ、れいな、ゴメン、ゴメン」みたいな。で、そういぅ事、ほんとによくあるんですよ

何かそれは、気をつけなきゃなぁって思うのと。あとはあの、ワンちゃんならまだ良ぃんですけど。何か例えば、さゆみが何か、ご飯とか食べてて、ご飯とかこぼしたりとかすると、お母さんは絶対、お姉ちゃんの名前で怒るんですね
何か、お母さん的には、怒ると言ったらお姉ちゃんらしくて、何かw、だから、それは可哀相だなって思いますね。さゆみがいけないのに、お姉ちゃんが、何時もびくびくしてます
必ずお母さん、大声出すと、あの、怒るっといぅその反射で、お姉ちゃんの名前出すんですよ。お姉ちゃんが何時も怒られてるんで。何で、それはちょっと、可哀相だなっと思いますね

それでは判決を言い渡します。[A‐ドリアン]被告人は
(コンコンッ(SE))…有罪!

そうですねぇ、やっぱりあの、お姉ちゃんがびくびくしてるんで、ワンちゃんもたぶん、ビックリすると思うんですよ。「さゆみん」って言ったら
何でここは、気を付けて欲しいなって思うところです

それでは、本日最後になります。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]被告人からの告白文です
【さゆみん裁判官、今晩は】
今晩は
【中学生の頃、たまたま早起きした僕が、朝食のお手伝いをしていた時の事、焼きたてのトーストを、トースターから出そうとしたら、あまりに熱くて、パンを床に落としてしまいました
しかし僕は、何事も無かったように、直ぐさまパンを拾い上げ、そのまま弟の皿に、こっそり乗せてしまいました。何も気付かずに弟は、「このパン、もちもちしてて美味しいね」っと食べていました】

健気で可愛いですね。でもまぁ、3秒ルールですから、全然大丈夫とは思うんですよ。しかもお家だから、全然… 全然大丈夫と思うんですけど
さゆみなんてこの前、卵料理をあの、作ってて、あのまぁ、お姉ちゃんと一緒に「卵料理食べたいね」って言って。お姉ちゃんテレビ見てたから、「じゃあ、さゆみ作るよぉ」って言って、作ろうと思ったんですけどw、冷蔵庫から取り出す時に卵が落ちて、ピシャ~ン!となって、割れたんですよ

で、卵、1個しかなくて、どうしてもそれを、使わなきゃいけなくて。どうしても何か、それを言うのが悔しくて。お姉… 何か、お母さんとかに「割れちゃったぁ」とか言ぅの、別に許せるんですけど、お姉ちゃんに言ぅといぅのがすごく悔しくて、言えなかったんですね
だから、もぅ、そのまんま、下に落ちてるのでいいやっと思って、そのまま手ですくって、あの、フライパンに乗せたんですよ ハフフ
だから、ふ… あの、ほんとは、目玉焼きっぽいのを作りたかったんですけど、も、スクランブルエッグ的な感じになったんですけど

あのねぇ~、ぁあも、お姉ちゃん普通に「美味しいね!これ」って言ってたんで、全然大丈夫ですよ。しかも全然、お腹とかも、全然平気そうだったんで
ま、うちは結構お腹強いタイプなんでw でも、だから全然大丈夫。これは、パン落としたぐらい、可愛いもんだと思います

ハイ、それでは、判決を言い渡します。[4番エース]被告人は
(コンコンッ(SE))…無罪です!(パチパチパチ(SE))

大丈夫、全然大丈夫、何でも食べれるからほぉんとに、何か、食べようと思えば、ほんとに何でも食べれる気がしてくるもん、最近
ハイ、っという事で、今日の「行列の出来るさゆみん裁判所」さん判官から最後に、罪を告白した被告人達に、この言葉を授けましょう

コラっ!おいたした子は、頭をゴッツンこだぞ!

ハイ♡イヒヒ ありがとうございます。っといぅ訳で皆さんも、やってしまったいけない事、告白してきて下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは最後の曲となりました。モーニング娘。おとめ組で「友情~心のブスにはならねぇ!~」♪



お送りしたのは、モーニング娘。おとめ組で「友情~心のブスにはならねぇ!~」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思います。半田市のうさちゃんネーム[現代社会のサラリーマン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【質問なんですけど、僕は2月に、全国大会をかけた試合があります】
おぉっ!
【今から緊張してしまいます。さゆみんは、どうやって緊張を… 和らげますか?】

「やわらげますか」で合ってますか?なご… あっ、「和む」と書いて「やわらぐ」とも読むんですね。ハ~イ、そういぅ事ですねw
はぁ~ぃ、えぇ、でも凄い、全国大会是非是非、頑張って下さい。その結果も、はい、教えて欲しいとこなんですけど
何だろ?さゆみも、ほんとよく緊張するんですけど。でも、こぅ、一人で出るやつなのかな?分からないんですけど。一緒に出る、あの、競技だったら、あの、よくメンバーとあの、手ぇつないで、ギュ~っとかするんですけど
この方もあの、一緒に何か、家族とかと行くんなら、そうやって緊張を分かち合えば良いなぁっと思います

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送ってきてください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆみん裁判所」で紹介しました[すき焼き指数上昇中]さんと[りゅーみん]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そして「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」が、え~、二日後の、えぇ、1月26日27日に、横浜アリーナで行ないますので、ハイ、是非是非、楽しみにしてて下さい!

そしてですねぇ、えぇ「おじぎ30度 オン・ステージ」が、2月26日から、新宿のシアターアプルで始まりますので、こちらも是非是非、楽しみにしてて欲しいなと思います

それでは、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2008/1/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「行列の出来るさゆみん裁判所~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-30 23:08 | さゆの出来事

さゆみの「すべらない話」/姉重、元旦の渋谷にジャージで出没/ひな壇大好き/姉重曰く私は一番損してる

長らく続いた「さかさま☆パニック」の、後続コーナーかと思われた「クイズ☆シゲサゴン」ですが、毎週のレギュラーコーナーとしては定着せず、今のところ隔週で行っている様です
そのお蔭か、さゆみんのフリートーク満載の「さゆの小部屋」に時間を割くことが多くなり、テレビなどでは知る事の出来ない、道重家の人々の話や、プライベートでのさゆみんの様子を知る事が出来ますので、俺的には、良い傾向だなと喜んでいます

さて、今回の週は、久ぶりに、さゆ姉の面白エピソードが、話題に登場したり、さゆみん取っておきの「すべらない話」が聞けたりするなど、注目すべきトークが多かったですけど、「すべらない話」は、亀井絵里ちゃんとのエピソードよりも、お正月の渋谷のど真ん中に、ジャージ姿で登場したお姉ちゃんの様子を、より詳しく話してくれた方が、良かった様な気がしないでもないです

以下に、「オープニングトーク」から「さゆの小部屋」に至る中で、さゆみんが話してくれた主な内容を挙げてみましたが、これらの7項目について、何時ものようにずらずらと書いて行きたいと思います

・ハローのお正月コンサートがないと、今年が始まらない
・さゆみの「すべらない話」は、「黒豚」を「こくとん」と読んだ、絵里の言い間違いエピソード
・さゆみの初笑いは、お姉ちゃんが、元旦の渋谷にジャージで出没した事
・ひな壇大好き!Berryz工房や℃-uteの娘(こ)達を見てると癒されます
・お母さんの同窓会へ… さゆみは、何時までも若々しい感じで居たい
・「お嬢様」になるのはあきらめました
・お姉ちゃんは、「私は一番損してる」と言ってるけど、道重家は至って普通です

先ず最初は、「ハローのお正月コンサートがないと、今年が始まらない」という事についてですが、これは、モーニング娘。に入って以来、毎年の様にお正月から仕事をしているさゆみんに対して、「お正月くらいは、休ませてよ~!と思った事ってありますか?」という、リスナーからの質問に答えたものです

まあ、お正月を休みたいと思う気持ちがあるかどうかは、メンバーによって、様々な考えがあると思いますので、中には、お正月でもなければ、親戚や友達に会えないという事で、嫌だなと思いながら、お正月のハローのコンサートに出場している娘(こ)も、居るかとは思いますが、モーニング娘。など、ハロプロのアイドルになりたいと思った時点で、それなりの覚悟と言うか、むしろ逆に、お正月からファンの前で歌いたいという願望の方が、大きいのじゃないのかなと思えて来ます

おそらくハロプロメンバーにとっての、ハローのコンサートは、お祭りと同窓会が一緒になったぐらいのもので、さゆみんの様に、大好きなちっちゃい娘(こ)達を、たくさん見られる事に、楽しみを見出すメンバーも居れば、日頃なかなか会えないメンバーとの交流を楽しみにしているメンバーも居るかと思います
そんな感じで、皆とワイワイしながら、カラオケで盛り上がって楽しむ的な性格が、ハローのコンサートにあるのではないでしょうか

次は、さゆみんとっておきの「すべらない話」について書きたいと思いますが、実は俺は、「すべらない話」の元ネタとなっている、「人志松本のすべらない話」を見た事がなく、本家の「すべらない話」の雰囲気がまったく分かりませんので、今回の、「さゆみんのすべらない話」程度のレベルで、本家でも通用するのかどうかについては、見当もつきませんが、ネタの盛り上げ方を、もう一工夫すれば、何とかなりそうな気がしないでもないです

話の内容は、さゆみんと亀井絵里ちゃんが、一緒に電車に乗っていて、脂身大好きのさゆみんが、目ざとくトンカツやさんの看板を見つけて、「トンカツ屋さんがあるよぉ!」と、亀井ちゃんに言ったところ、その看板に書いてあった「黒豚」の文字を見つけた亀井ちゃんが、「こくとん」と、読み間違えたというエピソードでした

俺は、「さゆみんのすべらない話」が、実際、すべらなかったのかどうかという事よりも、メンバーと一緒に、電車に乗る機会が多そうだなという事や、相変わらずさゆみんが、脂身系の食べ物には、目がないのだなという事に、関心が行ってしまいました
さゆみんは、そんな、ぽけぽけしている亀井ちゃんの事を、可愛いとは思いつつ「ちょっと頑張れ!って感じ」と、親友にエールを送っていましたけど、やっぱり今回の「こくとん」ネタは、亀井ちゃんが、黒豚に関心を示す事の面白さを、理解出来ない事には楽しめませんので、次回は、誰にでも通用するようなネタが用意出来るよう、さゆみんに対しても、「ちょっと頑張れ!」って感じです

3つ目は、「さゆみの初笑いは、お姉ちゃんが、元旦の渋谷にジャージで出没した事」についてです
ここのところしばらく、お姉ちゃんの面白話が無かったので、ついに、ネタ切れになってしまったか、お姉ちゃんに口止めされる様になってしまったのかと心配していましたけど、今回久しぶりに、さゆ姉の面白話を聞くと、何か安心します

ところで、さゆみんは、お正月、それも元旦早々から、渋谷のど真ん中にジャージスタイルで登場したお姉ちゃんの事を、恥ずかしくて、身内だと思われたくない等と言って、バカにしていましたけど、ジャージって言ったら、今の渋谷では、最先端のスタイルじゃなかったでしたっけ?
…っという話を、どこかで聞きかじったさゆ姉が、「そうなんだ、渋谷ではジャージが流行ってるんだ」という事で、上下ともジャージスタイルという格好で、さゆみんの前に登場したのではないかと思われますけど、さゆみんに、お姉ちゃんのファッションセンスが伝わらなかったのは残念です

しかも、そういう時に限って、知り合いのスタイリストさんに出会ってしまい、「うちの姉です」と紹介するのが、すごく恥ずかしかったと言っていましたけど、案外とそのスタイリストさんの方は、さゆ姉の着ているジャージを見て、さゆみんの反応とは逆に、「いいの着てるな」「こいつはタダ者じゃない」「次回はこれを取り入れてみよう」等と、さゆ姉のファッションセンスに感心していたかもしれませんけど(笑)

4つ目は、「ひな壇大好き!Berryz工房や℃-uteの娘(こ)達を見てると癒されます」についてです
ひな壇は、ハローのコンサートならではのもので、ステージの両脇に設けられた特設席に、歌に参加していないメンバー達が、ずらっと居並ぶというものですけど、推しメンが、目の前のひな壇に座っていると、ステージそっちのけで、そちらの方ばかりを見てしまうという、困った一面?もあります

さゆみんは日頃から、Berryz工房や℃-uteの娘(こ)達等、ちっちゃいメンバーの、歌い踊る姿を見るのが大好きだと言っていますが、萩原舞ちゃんの居る℃-uteはまだしも、熊井ちゃん、茉麻ちゃん、千奈美ちゃんの、3高トリオを擁するBerryz工房は、一部のメンバーを除いて、でっかいというイメージしかないのだけど、さゆみんの言う「ちっちゃい娘(こ)達」は、自分より年下のメンバー達の事を指して言っているようです

それにしてもさゆみんは、小春ちゃんが「月島きらり」として歌っている時のひな壇の様子を話してくれた時に、小春ちゃんの名前は一切出さずに、「月島きらりちゃん」としか言っていませんでしたけど、これって、ひょっとして、去年のクリスマスプレゼント交換会での出来事が、まだ尾を引いているのかな?

未だに、その時のエピソードが「こんうさピー」で語られていないのも気になるし、1月10日の「久住小春日記メール」に書かれていた内容は、さゆみんがそれを読んだら、相当凹むだろうし、ケンカになってもおかしくない程の事が書かれていましたので、その後の、二人の仲がどうなってしまったのかと、とても心配です
俺からしてみれば、女の子なら、15歳でも18歳でも、30代、40代になっても、「お人形遊び」は、ありなのじゃないかと思います …けして「怖い」とか「不気味」だとか、思わないですけどね

5つ目は、「お母さんの同窓会へ… さゆみは、何時までも若々しい感じで居たい」についてです
これは、さゆみんが、お母さんの高校生時代の同窓会に付いて行ったもので、最初は、小さい子供ならともかくも、18歳にもなる娘が、お母さんの同窓会に付いて行くのかなと思ってしまいましたけど、さゆみんのお母さんが、自慢の娘を、昔の友達に見て欲しかったという思いがあったのかもしれません
それか、同窓会の話が持ち上がった時に、昔の友達から、モーニング娘。になった娘さんに会ってみたいという事で、是非、紹介して欲しいとの熱烈な要望がたくさんあり、さゆ母が、そのリクエストに応える為に、さゆみんを同窓会に誘ったのかもしれませんけど

6つ目は、さゆみんが「お嬢様になるのはあきらめました」についてですが、俺は、さゆみんが、お嬢様に憧れて「お嬢様になれる本」を持ち歩いていたという話を知らなく、今回初めて、そういった時代があった事を知りました
中身はともかく、見た目で言ったら、さゆみんは立派なお嬢様キャラなので、少なくとも外見だけは、さゆみんが憧れていた「お嬢様」になっていると思います
まあ後は、気の持ち様で、どうにでもなる事だと思いますけど、そんなさゆみんに対して、一つアドバイスするとすれば、「脂身大好きキャラ」だけは、返上した方がいい☆カナ

最後は、「お姉ちゃんは、「私は一番損してる」と言ってるけど、道重家は至って普通です」という事についてですが、これは、女の子が生まれたら、さゆみんの様に育てたいという事で、今までどの様に育てられてきたのかを知りたいという、リスナーからの質問に答えた時に出たものです

さゆみんが話してくれた、兄妹の中で、何故自分だけが一番叱られていたのかについての、さゆ姉ちゃんの言い訳が面白く、さゆ姉の話の要点をまとめますと、こんな感じになるかと思います

【兄重誕生】→最初の子だからと両親が可愛がる→【姉重誕生】→兄重を可愛がりすぎた反省から、今度は厳しく育てる→【さゆみん誕生】→姉重に厳しくし過ぎた反省から、さゆみんを可愛がって育てる

自分の非をまったく認めずに、今までの自分の行いを正当化したいという、さゆ姉の深層心理が働いているようにも感じられる、さゆ姉の言い訳ですけど、ちょっと僻み過ぎじゃないかと思います
3人も兄妹が居ると、自分は両親から大切にされていないのじゃないかとか考えて、僻みっぽくなるのも頷けますけど、今までさゆみんが話してくれた、さゆ姉のエピソードを聞いていると、不思議ちゃんな行動が目立ちますので、両親が、特にお姉ちゃんに対して厳しくするのは、仕方がないかなと感じます

こんな言い訳が出るくらいだから、さゆ姉は、自分の不思議ちゃんな行動を、あまり自覚していないのかなと思いますけど
普通な様で、実は普通ではない、道重家の人々… ドラマは日々、道重家で起こっているという感じでしょうか?
さゆみんの話してくれる道重家の家族の話は、何時もドラマがあって楽しいですが、平凡な日々を送る俺にとっては、そんな道重家の楽しそうな雰囲気が、とても羨ましく感じられてきます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さゆの小部屋)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイそれでは、今日も「こんうさピー」、たくさんのメッセージが届いているので、紹介したいと思います。神奈川県のうさちゃんネーム[りゅーみん]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【大晦日の紅白に、新年早々からハローのコンサートで、さゆみんは大忙しですね。僕も、年末年始はお休みが無くて、むしろ忙しかったです
お正月くらい、コタツに入って、ゆっくりお雑煮でも食べたかったのに~
ここだけのお話、さゆみんは、モーニング娘。になってから、「お正月くらいは、休ませてよ~!」と思った事ってありますか?】

ぃやぁ~でも、さゆみは結構、も、ほんとに毎年毎年、ハローのお正月のコンサートをやらせて貰ってるんで。何かそれが無いと、お正月じゃないぐらいな気分なんで。もぅ何か、是非是非やらせて貰って嬉しぃんですけど
何か、やらないと、ほんとに、今年が始まらない感じなんですよね。それがあってこその、何か、出だしな感じがするので、ハイ、来年も再来年もずっと、お正月のコンサートは、必要だなぁっと思います

ハイ、っていぅ訳で、忙しくたって、みんなに会えれば、それで本当に幸せな道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、1曲目聞いて下さい。2月14日発売、アテナ&ロビケロッツ、セカンドシングルデで「青春!LOVEランチ」♪



お送りしたのは、アテナ&ロビケロッツで「青春!LOVEランチ」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[気弱なファン]さんからです
【道重さん今晩は】
今晩は
【テレビを見ていたら、「すべらない話」っという番組がやってました。サイコロを振って、指定された人が、面白いお話をする番組でした
そこで、道重さんにお願いがあります。このお話をすれば、誰もが大爆笑っという、道重さんのとっておきのお話を聞かせてください
ラジオの前で、大爆笑する準備をして聞いています。期待してますよ!では、すべらない様にお願いします】

うぅっ… えぇ~っ!さゆみもこの、あの番組大好きなんですけど、絶対やりたくないなぁっと思いながら、テレビ見てますね
あの、よく、モーニング娘。とかでも、番組とか見て、何か、何て言ぅんだろう?普通にプライベートでも、真似して遊んだりとか。あと何か、番組とかでも、ちょっと似たようなのとかしたりとかするんですけど。絶対これだけはしたくないと思いながら見てたのが、来ましたね

えぇ~っ!何だろぅ?でも… (パチッ)最近すごい面白かったのはw、あのですね、あのぉ、うちのメンバーの亀井絵里ちゃんなんですけど。あのぉ、一緒に電車に乗ってたんですよ。で、あのぉ、景色を眺めてたんですね
たらまぁ、トンカツ屋さんがあって、そこに「黒豚」って書いてあったんですね。したら絵里が、「こくとん」って読んでました フフフフ

も、ほんとにビックリして、さゆみ。「黒糖」かなぁと思ったんですよ。で、何かさゆみが、「トンカツ屋さんがあるよぉ」って言ったから、あのね、まさかとは思ったんですけど、黒豚を、「こくとん」って読んだんですよ
んで、しかもそれ、気付いてなくて、「こくとんだぁ」みたいな。だから、でもさゆみ「黒糖」かなぁと思って、ちょっと一瞬探したんですよ。そうであって欲しいって願ったから

そしたら、でも、どう考えても、あれをたぶん「こくとん」って読んだんだろうなぁっと思って、「くろぶた(黒豚)だよぉ」って言っときましたw
ったら、「キャ~~!」とか言ってましたけどねw
ぃやぁ、可愛かったけど… 可愛かったけど、ちょっと「頑張れ!」って感じでしたね
ほんとポケポケしてます

ハイ、じゃ、続いてでぇす。東郷町の、えぇ~、[ジェシカの弟]さんからです
【さゆみん、今晩ちゃ!】
今晩ちゃ
【2008年も始まりましたが、さゆみんの2008年初笑いは何だったか?よかったら教えて下さい】

えぇ、何だろ?初笑い… あのですね、ぁの、初笑いかどうか分からないですけど。まぁ、1月1日のお話なんですけど。あのぉ、お姉ちゃんと一緒に、あの、街に出かけに… 街って言ぅか、普通にあの、渋谷に出かけたんですよ
たらぁ、あのでも、最初にさゆみが行ってて、お姉ちゃんと待ち合わせしてたんですね。したら、姉ちゃんが新年早々、渋谷にジャージで出没して… ビックリしましたね

もぅ、笑っ… まぁ、最初は笑って、面白かったんですけど。あの、そん時に限って、知り合いのスタイリストさんに会ったんですよ
で「うちの姉ですw」とか言って、すごい恥かしくて。もぅ、ほんとに、あの、他人と思いたいと思いましたね、その時ばかりは
すごい恥かしかったです。でもまぁ、それはちょっと、あの、来た瞬間は面白かったですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[やす]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【お正月のワンダフルハーツ、エルダークラブのコンサートに行ってきました】
ありがとうございます
【どちらもすごく楽しくて、今年も始まったなぁっと実感しました。お正月のコンサートは、ひな壇も、楽しみの一つなんですけど、座る位置って自由なんですか?それと、たまにふざけたりしてますけど、どんな事を、お話しているんですか?】

そうですね、このひな壇は、あのぉ、位置… 座る位置は、もぅ、絶対ココっていぅのは、あの、決めて貰ってるんですけど。さゆみここが、そのぉ、ひな壇の場所が大好きで、あの、も、ずっと居たいぐらいなんですよ
あの、人のコンサートとか、観に行かせて貰うのとか、すごい好きで。で、特に、やっぱさゆみ、Berryz工房とか℃-uteとか、何か、ちっちゃい娘(こ)達が踊る姿とか、すごい好きなんですね。見てて、可愛いっと思って、癒されるんで
だから、ずっと隣で見てたいなぁって思うし。あと、曲とかも、すごい好きなんですね。だから、一緒に横で盛り上がってるのが、すごい楽しくて

で、今回は、あの、きらりちゃん… 月島きらりちゃんの時に、ひな壇に、あの、居るんですけど。あの、「ここのフリをやってね」って、一応言われるんですね、先生に。でも、それ以外の所も全部、きらりちゃんの真似してやってて。も、それは、楽しくて仕方ないですね
も、ほんとに、立ち上がって踊りたいぐらい、後ろのエッグに混ざって踊りたいぐらい、すごい楽しんでます。ハイ

じゃあ、続いてでぇす。えぇ~、韓国のうさちゃんネーム[ゼルゾア]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【2008年も、何日も過ぎましたよね。時間が流れるのは、歳が取れば取るほど、早く感じられますよね。さゆみんも、今は10代ですけど、もう直ぐ、20代30代になるんですよ。まあ、60代になっても、さゆみんは可愛いけど。私は自分の10年後、想像出来ないんですけど、さゆみんは、10年後の自分の事を考えた事はありますか?あるとしたら、何をしているのか?何の姿か?話して下さい。いつまでも可愛いさゆみん。じゃあ、またね~!】

またね~!ありがとうございます。韓国からわざわざ
そうですねぇ、まぁ、確かにほんとに、10年後って、何やってるんだろう?っと思うんですけど。まあ、28なんですけど
何かさゆみ最近、お母さんの、あのぉ、同窓会に付いて行ったんですよ。しょう… え~っと、高校生の時の同窓会に付いて行ったんですね
何かすごい、みんなで、高校生の時の昔の写真とか、大きく飾っ… 何か、ほんと大々的にしてる、同窓会に付いて行かして貰ったんですけど

何か、写真とかあって、みんな凄い若くて、全然違うくて。何かあの、お母さんとかも、全然顔、覚えてないのに、何か喋ったりして、「懐かしいねぇ!」「お久しぶりぃ!」とか言ってて。後からさゆみに、「あの人誰か分かんない」とか言っててw
やっぱ、年取ると、変わるんだなぁ~っと思って。それはちょっと、怖いなぁっと思いますね。何時までも、この若々しい感じで居たいなぁって感じましたね、その時は、ハイ

はい、じゃあ、続いて行きたいと思います。千葉県のうさちゃんネーム[オレンジの6番]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さゆみんは以前、「お嬢様になれる本」といぅのを、いつも読んでいたそうですね。一体、どんな内容の本なのですか?そして、さゆみんの理想のお嬢様像は、どんなものなのですか?さゆみお嬢様、教えて下さい!】

そうですね。この「お嬢様の本」、どっこに行ったんですかねぇ?無くなっちゃ… 無くなったっていぅか、ぅん、別に、興味無くなって
あのぉ、ま、確かにあの頃は、「お嬢様になれる本」を、持ち歩いてるぐらい、何か、すごい、お嬢様になりたいっていぅ願望が強くて。ずっと持ってて、何か、礼儀正しくしなきゃとか、必死だったんですけど

何か、何時の間にか、も、そぉゆぅのにも疲れてきて、何時の間にか、その本も、どっか行ってて。たぶん家にも無いと思う
たぶん山口に送ったか、どっかにある… どっかしらには、あると思うんですけど。探そうといぅ気にもならないですね。ハイ フフフフ

ハイ、じゃあ、次、行きたいと思います。熊本市のうさちゃんネーム[刺激の国からやって来た重キング]さんからです ハハハハハ
【道重さん、今晩ワッショイ!】
今晩は
【今日は、道重さんに相談です。僕は将来結婚して、女の子を授かった場合には、道重さんの様に可愛くて、素直で面白くて可愛くて、それでいて、一風変わった感じの女の子に育ち(て?)たいと考えています
そこで道重さんに質問です。道重さんは小さい頃、お父さんお母さんに、どの様にして育てられてきましたか?また、お兄ちゃんやお姉ちゃんから受けた影響みたいなものって、何かありますか?参考にしたいので是非教えて下さい】

えぇ~っ、難しいな。何か、自分でも何か、たぶんそれが、ほんとに普通に過してきた事だから、何か、敢えて言葉にするのは難しぃんですけど
えぇ~でも、なんだろうなぁ?何か、お姉ちゃん曰く、何か最初、「お兄ちゃんが生まれて、「お兄ちゃん可愛いね、可愛いねぇ」って育てて。で、あの、でも、お兄ちゃんは育っ… 何か可愛く、何か可愛がりすぎたから、ちょっと次の子は厳しくしなきゃ~って思って、お母さんとお父さんに厳しく育てられて。で、でもちょっと、2番目の子は厳しくしすぎたからと思って、さゆみには可愛いがったから、私は一番損してる」って言ってましたね …お姉ちゃんはw

でも何か、その別に、そうやってお姉ちゃんは言うんですけど、別に厳しいとか、何かそういぅのも無く、普通に… 普通でしたねほんとに… 普通ですねたぶん ムフフ
何にも変わんないと思います。普通の家庭でしたね。何か… ぅう~ん、そんな感じです
はい、でも自然で、何か… えぇ、何だろう?ほんとに普通です ハハハ
すいません、何にも何か、アドバイス出来ないんですけど ハイ

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問など、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でした

それではここで1曲聞いて下さい。モーニング娘。で「モーニングコーヒー」♪

[2008/1/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-29 13:17 | さゆの出来事

梨華ちゃんの美勇伝が6月に解散へ 新たなるシナリオ Part2

俺にとって、「美勇伝」解散のニュースは、まさに寝耳に水でした
と言うのは、昨日、「さゆの出来事」の記事を書いていて、そろそろ寝ようかなと思い、何時もの様に、パソコンを閉じる前に、このサイトの訪問者数をチェックしたのですが、特に新しい記事をアップした訳でもないのに、夕方以降、かなりの訪問者が来ている様でした

その時点では、たまたま訪問者が多かっただけなのだろうと思い、そのまま寝床に就いたのですが、胸騒ぎみたいな、やっぱり何か、気になるものが有りましたので、布団にくるまりながら、携帯電話で「2ちゃんねる モ娘(狼)」をチェックして、ようやく美勇伝解散の知らせを知る事となったのです

「寝耳に水」とは、まさに、この事を言うんだなと思いましたけど、解散の知らせを聞いたのが、布団の中だったせいか、殊の外、ショックというものを感じませんでした
その時の俺は、「美勇伝が解散してしまうんだ… ぅわぁぁぁ~!」という思いよりも、真先に心配な事として浮かんだのは、梨華ちゃんの身に、何か急展開でもあるのじゃないかという事で、それを大変心配していました

今のところ、目立ったスキャンダルの無い梨華ちゃんなのですが、美勇伝が解散してから、「結婚します」との報告があるのではないかとか、普通の女の子に戻る為に、引退するのではないかとか、ネガティブに考えると、色々な心配事が出てきてしまいますので、悪い方向にだけは向かわないでくれと、そればかりが心配です

現時点で判明している情報を総合すると、美勇伝の解散ツアーが、6月をラストに開催され。解散後は、梨華ちゃんは「音楽ガッタス」と「エコモニ。」で活動を行い、岡田唯ちゃんと三好絵梨香さんの二人は、ソロ?で、ハロープロジェクトのメンバーとして活動して行くとの事です
いち早く「音楽ガッタス」での活動を始めている梨華はともかくも、岡田唯ちゃんと三好絵梨香さんの二人は、「美勇伝」という看板を失って、歌手として活動して行けるのかなと、二人の将来の活動を考えると、かなり厳しいものを感じます
唯ちゃんは、ポスト里田まいとして、バラエティー番組への出演が期待できますけど、三好ちゃんに至っては、仕事があるのかなと、とても気がかりです

今回の美勇伝の解散は、公式発表の記事を読むと、何かまるで、美勇伝のメンバーが、自発的に解散を決めたかの様にも受け止められますが、実際は、メンバーの方から、解散したいなどとは言う筈がありませんので、つんく♂さんとの話し合いの結果と言っても、つんく♂さんに、「もう、決めた事だから」と、一方的に解散を、納得させられたのかなと感じます

おそらく、ハロプロにおける「単独解散コンサート」は、美勇伝が初めてじゃないかと思います
中澤裕子さんから始まった、ハロプロの卒業商法は、吉澤ひとみさんの卒業で、行き詰まりを迎え、紺野あさ美さんによる復活商法も、今ひとつ盛り上がりに欠けましたけど、今度は新たに、解散商法でも始めるのでしょうか?
美勇伝の解散ツアーが、その実験台みたいなものになってしまうのかなと思えてきますが、美勇伝の解散ツアーが商業的に成功したら、次は「メロン記念日」とか…
もしそうなったら、ハロプロは、末期症状に入ってしまう事になると思いますけど、ハロプロは今後、音楽業界で生き残れるのでしょうか?

ハロプロの中心的な存在である筈のモーニング娘。が、相次ぐメンバーの卒業で、弱体化してしまい、今年の春のツアーは、さいたまスーパーアリーナや武道館など、大きな会場でのコンサートを、止めてしまう程にまで集客力が低下しています
6月の美勇伝解散コンサートが、モーニング娘。解散コンサートの予行練習にならなければ良いのですが…
美勇伝の解散が、新たな負の連鎖を生み出さないことを願うばかりです

by moumusuline | 2008-01-27 08:44 | News 石川梨華/美勇伝/W

モーニングなのに娘。が映ってない/誰が可愛い?という話はリアルで怖い/ワンマンバスは電車です

久しぶりの「ギャクさま☆さゆみん」でしたけど、今回も、投稿ネタを紹介する毎に話してくれる、さゆみんの話が面白かったですけど、結果的に言うと、今回の「ギャクさま☆さゆみん」も、道重さゆみちゃん自身が、一番の「ギャクさま君」だったのではないでしょうか

この記事のタイトル名には入れられなかったですが、最初の投稿のところでは、年越しの過ごし方が話題になり、普段は気にも留めない零時という時間なのに、年が変わる瞬間の零時だけ、その瞬間に写真を撮るなど、大事にするのは何でだろうと、さゆみんは、不思議がっていました
これを聞いた俺は、さゆみんは、年が改まる瞬間を、何とも思わないのかな?と、逆に、不思議に思ってしまいますけど。こんなさゆみんが将来、大晦日にカウントダウンライブをやったとしたら、さぞ…  ↓↓な事に、なるのですかね

「モーニング」なのに、モーニング娘。が映ってないという事ですけど、これは、さゆみんが、モーニング娘。大好きっ子の小学生だった時に、新聞のテレビ欄に書いてあった「モーニング」の文字を見て、てっきりその番組に、モーニング娘。が出るものと勘違いしたというエピソードですけど、何か俺も、過去を振り返ってみると、同じ様な経験が、有った様な、無かった様な…

俺の場合、わざわざ予約録画をするまでには至らなかったと思いますが、新聞のテレビ欄に書いてある「モーニング」という文字を見つけた時に、ちょっとだけ、ワクワクしてしまった事は、少なからずあった様に思います
たぶん俺の様に、10年前から、モーニング娘。を応援し続けている人なら、1度や2度は、テレビ欄に書いてある「モーニング」の文字を見つけた時に、心ときめいた時があったのでは
でも、今は、あまりにも、モーニング娘。達の、テレビ出演機会が減ってしまい、そういった思いを、誰もしなくなったのだろうなと思うと、何だか寂しくなります

次に、一般の家庭や、職場、学校等はともかくとして、「2ちゃんねる」の、モーニング娘。関連板では、好きなメンバーや、嫌いなメンバーを挙げてくれというスレッドが、必ずと言っていいほど、連日の様に立てられていますが、それらで語られる内容は、モーニング娘。達… 少なくともさあゆみんにとっては、リアルすぎて、怖いと感じている様です

どうもさゆみんは、「ヤンタン」で、さんまさんから「親方」と呼ばれてしまって以来、自分の評判については、ネガティブになっている様で
『もしかしたら、「この娘(こ)最近、太ってるね」とか、そういぅ事言われてるのかなぁとか、何か、すごい色々考えちゃう
何かすごい、だから、何て言うんだろう?何か、悪い方向に考えちゃって、すごい切ないです、今 ハハハハ』

さゆみんのこんな言葉を聞くと、余計にその様に思えて来ますが、今は、体型も戻りつつあるので、本人は、気にしていないだろうと思っていた体重についてですけど、まだまだ、さゆみん自身は、すごく気にしているのかなと感じます

今まで俺は、パソコンがお友達だったさゆみんの事だから、「2ちゃんねる」の、モーニング娘。関連板を、自分で、ちょくちょくチェックしているのかなと思っていましたけど、自分の評判を知るのが怖いというさゆみんの話を聞いていると、気にはなっても、見るのが怖くて、敢えて見ていない様な気がしてきました
なんせ、モーニング娘。(ハロプロ)関連の板と言いながら、気の弱いメンバーなら、本人が見たら、絶対に泣いてしまうだろうなという様な酷い内容を、平気で書きまくっている所ですから(笑)

そして最後に、この話題の時は、やっぱりさゆみんは、最強の「ギャクさま君」なのだなと感じましたけど、「ワンマンバス」の事を、最後まで、バスじゃなくて電車だと主張し続けたさゆみんは、頑固と言うか、日頃ネタにしているお姉ちゃんのレベルと、大して変わらないなと思いますし、何だかんだと言って、さゆみんとさゆ姉の姉妹は、似た者同士なのかなと感じます

おそらく、さゆみんの言いたかったワンマン運行している電車は、「ワンマンカー」と呼ばれている物だろうと思います
今回は、さゆみんが何で、「ワンマンカー」という言葉ぐらい思い出せないのかなという事よりも、「ワンマンバス」と、言葉の中に「バス」という文字が入っているのにもかかわらず、何故、そこまでムキになって、電車だと主張するのだろうかと、そこが非常に不思議でした

ひょっとしたらさゆみんは、電車には乗った事があっても、路線バスには乗った事が無いのかもしれません
東京に住んでいる方だと、電車のワンマンカー等は、都電荒川線にでも乗らなければ、滅多にお目にかかる事は無いですけど
田舎のひなびた私鉄路線や、第3セクターの路線に於いては、ワンマンカーというのは、結構当たり前の事で、おれ自身もたまに、そういった路線のワンマンカーに乗る機会があります

「ワンマンバス」と「ワンマン電車」、どちらに乗る機会が多いかと言ったら、多くの人は、圧倒的に「ワンマンバス」だと思います
もっとも今では、バスの運行は、ワンマンが当たり前なので、「ワンマンバス」という言葉自体、死語になっている様な気がしないでもないですが…
それにしても、自分の主張を決して曲げようとしないさゆみんの頑固さには、呆れると言うか、笑ってしまいましたけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、アテナ&ロビケロッツで「青春!LOVEランチ」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『ギャクさま☆さゆみん!』

ハイ、「逆さま」を「ぎゃくさま」と読み間違えた、道重さゆみの恥ずかしい失敗談を上回る、皆さんの失敗談を紹介するコーナーです
紹介した中で、一番可哀そうな人を、「今週のギャクさま君」に認定したいと思います。思いっきり同情してあげちゃいまぁす

それでは早速、最初の「ギャクさま」からです。蒲郡市のうさちゃんネーム[たつきち]さんからです
【私が中学生の時のお話なんですが、普段はそんなにたくさん食べられないのに、その時は調子に乗って、年越しそばを3杯も食べてしまいました
そしたら結局、お腹が痛くなってしまい、トイレで年を越してしまいました。ピ~ピ~でトイレで年越しをした私は、やっぱり「ギャクさま」でしょうか?】

あぁ~、残念ですね。せっかくの、その大事な… 何か普段別に、零時になる瞬間ってどうも思わないけど。何でこうも、年が変わる瞬間だけ、零時を大事にするんだろうって思うくらい、零時に写真撮りますよね、皆ね
あれはほんと不思議ですよね。全然、零時なんて、別に普通に過してるのに、普段。たった、その一日(いちんち)を大事にして、それをトイレで過して。ま、逆になんか珍しくて良いなと思うんですけど。3杯だけって感じですねw、さゆみ的には
3杯だったら、全然お腹こわす程度… ま、その3杯が、どれぐらいの量なのか分かんないですけど。年越しそばって、そんな1杯、多いぃイメージじゃないじゃないですか
その3杯も食べて… 3杯なら、さゆみなら、全然平気そうだなぁって思いますね

まぁ~、ハイ、じゃあ続いてでぇす。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【私は、新聞のテレビ欄を見ていて、「モーニング」っという文字を見つけると、ついつい体がピクっと反応してしまいます。朝のワイドショー関係の番組名には、ピクピクしっぱなしです
こんな娘。大好きな僕は、「ギャクさま君」だと、我ながら思います】

あぁ、すっごい分かります、この気持。ま、今だからこそ、自分があの、収録した番組とかは、もぅ、ちゃんと分かってるから、そんな事無いんですけど
モーニング娘。になる前は、こぅ、「モーニング」って書いてあると、「あっ、モーニング娘。出るんだぁ」って思うから、ビデオとか録画してて。で、ビデオ見て、ず~っと見てても、出ないんですよ
で、「えっ、出ないの!」って感じで。で、よくよくあの、ちゃんと見てみたら、「あっ、モーニングなんだ」って、朝の「モーニング」なんだって感じでしたね

それはでも、1回ありましたね。小学生ぐらいの時なんですけど、すごいショックでした。モーニング娘。がほんとに好きで、モーニング娘。の番組とか、必ず見てたんで、ビデオ録っても、あの、写ってなかったんで。しかもその、小学生からしたら、ニュースとかだったんで。つまんないのを、ず~っと早送りしながら見てて、疲れましたね ハフフフ
皆さん是非是非、気をつけて下さい

ハイ、大阪府のうさちゃんネーム[レジアンドキラーなおちゃん]さんからです
【ある日、「うたばん」にモーニング娘。が出ていたので、家族で見ていた時の事。誰が一番可愛いと思うかっという話題になり、あ~だこうだと盛り上がっていると。突然父が、「俺が可愛いと思うのは、小梅と道長や!」っと叫んだのです
「小春と道重」そう言いたかったのでしょう。こんな僕の父は、どう考えても「ギャクさま君」ですよね】

あぁ~、ちょと、まぁ、「可愛い」って、あの、さゆみを入れてくれたのは嬉しぃんですけど。何か、こういぅ、「可愛いと思うか」っていぅ、話題になってるっていぅのを聞くと、何かすごいリアルで怖いです
何か、どう言われてるんだろう?って思う。何か、たぶんこの、[レジアンドキラーなおちゃん]さんは、あの、さゆみに気ぃ使って、こうやって送って来てくれてますけど。家族って、まぁ、何人家族か分からないですけど。まぁ、色んな意見があるわけじゃないですか
もしかしたら、「この娘(こ)最近、太ってるね」とか、そういぅ事言われてるのかなぁとか、何か、すごい色々考えちゃう
何かすごい、だから、何て言うんだろう?何か、悪い方向に考えちゃって、すごい切ないです、今 ハハハハ

でも、「道長」とは、さゆみ、よく言われるんです。たぶん、道重が、珍しいのか分からないんですけど、病院とかで「道長さ~ん!」とか言われたことあります
あと、お薬とかも、「道長さゆみさんへ」みたいな… 「さゆみ様」みたいなの、書かれたことあるんで。今もこれは、たまに間違われる、ハイ、「ギャクさま」さんですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです
【雪を見るのが大好きな、僕のおじいちゃんのお話です。シアトルマリナーズの試合を見ていたおじいちゃんが僕に、「この、ジョージ・マッケンジーという選手は、日本人っぽい顔をしているのぉ」っと言うので、テレビを見てみると、そこに写っていたのは、元ダイエーホークスの、城島健司選手でした
こんなおじいちゃんは、「ギャクさま君」ですよね】

ぃやぁ~、可愛いですね。何か、おじいちゃんの話って、ほんとに、ほのぼのとしますよね
でもほんとに、おじいちゃんっ子で、おじいちゃんが大好きなんですよ。まぁ、昔は、おじいちゃんに会うと、必ず500円玉をくれてて、それが嬉しくて、ほんとにおじいちゃんに懐いてたんですけど
でも、今は、ほんとにおじいちゃん、可愛ぃんですよね。おじいちゃん大好きです

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。えぇ、兵庫県のうさちゃんネーム[公平なの]さんからです
【先日、バスに乗っていた時の事、小学生くらいの男の子が、お母さんに「どうしてこのバスは、犬、乗ってないのぉ?」と、ずっと聞いていました
そんな親子のやり取りを聞いていると、どうやらその坊やは、「ワンマンバス」の事を「ワンワンバス」だと、勘違いしていたようです。これは可愛い「ギャクさま君」発見!ですよね】

「ワンマンバス」っていぅ、何か響きが、めっちゃ懐かしぃんですよね
あれっ、これ、電車ですよね… バス? バスなんですか?えっ、電車でしょ
へっ、「ワンマンバス」って、バスなんですか?「ワンマンバス」って言いながら、電車と思ってた、さゆみ
へっ、「ワンマンバス」っていぅ電車ありますよ。 …無いんですか? あるって
「ワンマンバス」は、電車ですか? へっ、分かんなぁ(パチッ)… ワンマンバスってバスなんですか… 電車だと思ってたぁ!
えっ!じゃあ、「ワンンマン電車」って、あります?じゃあ
ありますよね… 無いかな… へっ、電車です フフフフ

ハイ、っといぅ事で、今日は、5つの「ギャクさま」を紹介しましたが、その中で一番恥かしい… あっ、どうしよう?結構みんな酷かったよぉ ハフフ どうしよっかなぁ
へぇ、どうしよっかなぁ… へぇ、どうしよう? えぇ、どうしよっかなぁ えぇ、ちょと待ってくださいね えぇっと、そうですねぇ、じゃあ、決まりました
「今日のギャクさま君」は… (ファンファーレ SE)

[公平なの]さんでぇ~す!(ファンファーレ SE)

ウフフ やっぱりこれは、バスじゃなくて電車なんで、そこは、勘違いしないで下さいね。「ギャクさま」さんですね、ホンとに。気をつけて下さいね♡
ハイ、っといぅ事で、「ギャクさま☆さゆみん」では、思い出すだけで赤面しちゃう恥ずかしい失敗談や、言い間違いをお待ちしています。どしどし送って来て下さい

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは最後の曲となりました。聞いて下さい。ダブルユーで「ロボキッス(次世代 REMIX)」♪



お送りしたのは、ダブルユーで「ロボキッス(次世代 REMIX)」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思います。春日井市のうさちゃんネーム[ひろ]さんからです
【さゆみん、今晩にゃ!】
今晩にゃ
【さて、僕は最近疲れすぎて、眩暈すら感じるほどなのですが、さゆみんは、猛烈に疲れた時は、どのように疲れを取っているのですか?】

めまいが感じる程っていぅのは、結構酷いですね。あの、ちょっとした疲れだったら、この「こんうさピー」を聞いて、癒されて貰いたいんですけど
めまいがする程なら、も「こんうさピー」とか、も、聞かずに寝て欲しいですね、心配なんで。はぁい、あの、ちゃんと、仮眠を取ってから「こんうさピー」を聞いて、癒されて、ハイ、日々生活して欲しいなと思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送ってきてください
今週の「うさピー大賞」2名は、「ギャクさま」で紹介しました[公平なの]さん。そして、エンディングで紹介しました[ひろ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そして、そして、「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」が、えぇ~、三日後ですね。大阪厚生年金会館大ホールにて行ないますので、先程かけましたダブルユーの「ロボキッス」がですね、あの、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんと歌ってるんで、大注目して欲しいなと思いまぁす

そして「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」が、1月26日、そして1月27日に、横浜アリーナで行ないますので、こちらも是非是非、楽しみにしてて欲しいなぁと思いまぁす

そしてですねぇ、「おじぎ30度 オン・ステージ」が、2月の26日、新宿のシアターアプルで始まるので、こっちむらも(?)もぉ、さゆみ自身も、すごい楽しみで、あの、亀井絵里ちゃんとも、「「おじぎ」楽しみだねぇ」って、言ってるぐらいなので、皆さんも是非是非、お楽しみに!っていぅ事です

ハイ、それでは、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2008/1/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ギャクさま☆さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-24 00:00 | さゆの出来事

おみくじは引かない事に/紅白は、ねずみちゃんヘアーで/美容院が大っ嫌いで苦手/今年は9人で揃えたい

さゆみんは、「運は、自分で切り開いて行こうじゃないか」という事で、今年は「おみくじは引かない事にしました」と言っていましたが、ひょっとして、おみくじを引いていないと言うよりも、今年は、初詣自体に行っていないのかもしれません

さゆみんは去年、モーニング娘。に加入後、一度も行っていなかったという初詣に、初めて行きましたが、「モーニング娘。道重さゆみ」として、神社で引いた記念すべき初めてのおみくじが、何と「大凶」だったという事で、大騒ぎした挙句、近くに居た神主さんにまで、「何で!何で!」と食って掛かかるなど、「大凶」を引いてしまった事に、大ショックを受けていました

去年の放送では、大凶を引いてしまった事に対して、「ポジティブに考えて、もぉ、大凶以上は下がんないといぅ事じゃないですか、だから、ま、上がる一方という事で…ハイ、頑張りたいと思います」と言って、この話題を締めくくっていましたけど、口では平気だとは言っていても、実は、大凶のショックから直ぐには立ち直れずに、その後、さゆみんのトラウマとなってしまったのではないかと思えてきます

今回のオープニングトークを聞いていても、今年の初詣について、行ったかどうかについては一切触れずに、「おみくじは引かない事にしました」という点についてだけ答えていませんでした
おそらく、さゆみんにとっての「おみくじは引かない事にしました」は、「おみくじは引かない」=「初詣に行かない」と、理解すべきじゃないかと思います
おみくじを引かないのなら、初詣に行ってもしょうがないという思いが、さゆみんにあるのではないかと感じましたので、俺は、その様に理解したのですが…
『そういぅショックも受けたくないし。何かそうやって、いちいち、一喜一憂するのもめんどくさいじゃないですか』
さゆみんのこの言葉が、すべてを物語っている様に感じます

次は、「紅白はねずみちゃんヘアーで」についてですけど、紅白でのさゆみんの髪型は、可愛かったというより、めちゃくちゃ目立っていましたね
大晦日に、紅白歌合戦を見た時は、さゆみんの髪型が、「ねずみちゃん」をイメージしたものだとは、知る由もないので、紅白用に随分大げさなヘアースタイルにしてきたなと、ちょっとやり過ぎなのじゃないかとさえ思ったものでした

改めて、録ってあった去年の紅白歌合戦の映像を見てみましたが、「ねずみちゃんヘアー」と聞いてから、さゆみんの髪型を見てみると、最初見た時に、何だか大げさなヘアースタイルだなと感じた髪型が、すごく可愛らしく見えるから不思議なものです
さゆみんの「ねずみちゃんヘアー」は、「ねずみちゃん」というより、「ミッキーマウス」のイメージを強く感じましたけど、下手に「ミッキーマウス」の名前を出しますと、著作権に敏感な、ディズニー社からクレームが来る可能性がありますので、さゆみんも下手に「ミッキーマウス」の名前は出せなかったのだと思いますが、さゆみん的にはきっと、「ミッキーマウスみたい♡」と言って、喜んでいたのだと思います

そして、さゆみんが「美容院が大っ嫌いで苦手」という事についてですが、その理由を聞いていると、さゆみん独自の感性や考え方が出ていて、とても興味深く聞くことが出来ましたけど、都会暮らしと、山口での田舎暮らしとのギャップを埋め切れていない事に悩む、一少女としての素顔も、垣間見る事が出来たように感じます

さゆみんは、東京暮らしが便利だなと感じる反面、普段の生活とかけ離れたきらびやかさや、人が多すぎる事など、如何にも大都会という状況を嫌っているみたいです
そんなさゆみんにとっての、東京の行きつけの美容院は、さゆみんの嫌う、すべてのものが集約された場所であるらしく、落ち着かないピカピカとした内装や、軽い感じで話しかけてくる美容師に対しての苦手意識は、相当なもののようです

俺は、もっぱら「理髪店」を利用していますので、東京の美容院の現状について、詳しく分かる訳ではないですが、銀座などにある、総ガラス張りの美容院の様子を思い出してみると、クールな感じの内装の美容院の中で、イケメン風のスタッフが、なにやら、格好を付けながら、客の女性の髪の毛をカットしていた様子が思い出されますが、それには俺も、馴染めない何かを感じてしまいました

もっともこれは、都心ならではの話で、下町に行ったり、都心から離れたりして、ちょっと郊外に出れば、気さくなおばちゃんが経営している様な美容院も、たくさんあると思いますので、東京の美容院の全部が全部、さゆみんの嫌いなタイプの美容院ではないと思いますけど、行きつけの美容院と、そのスタッフに、苦手意識を持ち続けながらも、他の美容院に変えよう等とは思わない、さゆみんの気持ちを理解するのも、なかなか難しいなと感じます
ひょっとしたら、苦手だけど、さゆみんの行きつけの美容院にしている所は、事務所のスタッフの方の紹介、または、指定の美容院なのかもしれませんけど、ラジオでこれだけ、「大っ嫌いで苦手」とか言ってしまうと、今後、その美容院に行った時に、互いに、気まずい思いをしなければ良いのですが

それと、さゆみんが美容院で困る事として、仰向けで髪の毛を洗って貰う時に、目を開けているべきか、閉じていてもいいのかについて悩んでいる様子ですけど、こういった事について、お姉ちゃんやお母さん、親友の亀井絵里ちゃんや、最近良く遊ぶ、新垣里沙ちゃんなどに聞いたり、話の話題として出したりしないのですかね
「さゆみが行っている美容院は、タオルかけてくれないんです」と言っているところをみると、多少は、美容院での洗髪の話題をしていたのかもしれませんが、洗髪の時に、目を閉じる閉じないなど、悩むほどの事なのかなと思ってしまいます
俺は、理髪店で散髪しているので、勿論目は閉じていますが、美容院で髪の毛を洗って貰う時も、大多数の人は、目を閉じているのではないかと思いますけど

美容院に関するさゆみんの話を聞いていると、意外とさゆみんは、些細な事を何時までも気にしてしまうような、神経質な性質なのかなと感じます
また、今回の話で、さゆみんの今の髪の毛が、すべて自毛という訳じゃなくて、梨華ちゃんがよくやっていたように、エクステンションを付けている事も分かりましたけど、さゆみんが、小洒落た美容院を毛嫌いしている様子を聞いていると、さゆみんに限らず、今の美容院のシステムを苦手に思っている女の子は、思った以上に多いのかもしれません

最後に、「今年は(新生モーニング娘。)9人で揃えたい」という事ですけど、これは、1月2日から始まった「ワンダフルハーツ」のコンサートで、「℃-ute」や「Berryz工房」の勢いの凄まじさに、圧倒されたと感じたさゆみんが、何とかしなければならないという事で、今年の目標に掲げた事柄ですけど、これは、さゆみん個人の2008年の目標というより、高橋愛ちゃんを筆頭にした新生モーニング娘。の、今年の目標と言った方が、正しいのかなと感じます

さゆみんは、どの点が揃っていなくて、どの様に揃えて行きたいかという、具体的な事については、あまり触れていませんでしたので、さゆみんの「揃えたい」が意味するものが、気持ち的なものなのか?パフォーマンス的なものなのか?何であるのか、ちょっと分かり辛い面もありますが、ハロプロをリードして行かなければならない筈のモーニング娘。の勢いが、現役メンバーが危機感を持つほど、失われてしまったという事は、紛れも無い事実として受け止めなければならないなと感じます

実際、去年リリースされた、新生モーニング娘。セカンドシングルの「みかん」は、イベントなどの特典を、一切付けていなかった事で、真の実力が試されるシングル曲となったのですが、楽曲が良かったのにもかかわらず、不作とまでは行きませんでしたが、芳しくない売り上げ枚数で、今後のモーニング娘。の行く末に、不安を残す結果となってしまいました

さゆみんは、「みかん」の売れ行きを憂慮して、新生モーニング娘。を何とかしなければいけないという思いから
『今年の目標は、この9人で、あの、新生モーニング娘。を、何か素晴らしく。そうですね、ま、個性も大事にしつつ。でも、あの、揃うところは、全部揃えたいなって、ハイ、思っています』
この様な発言が出たのだと思いますけど、さゆみんの、新生モーニング娘。を思いやる気持ちが、後輩達の、ジュンジュンやリンリン、光井愛佳ちゃんや、久住小春ちゃん…
そして勿論、5期6期のメンバー達にも、さゆみんの、「新生モーニング娘。を何とかしなければいけない」という思いが、伝わって欲しいなと願っています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみです
ハ~イ、2008年も、まだまだ始まったばっかりといぅ事で、テンション上げ上げで行きたいと思います
それでは「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いているので、紹介したいと思います。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【お正月っといえば、おみくじですけど、昨年は大凶を引いてしまったさゆみん、今年は何を引きましたか?初詣のお話とか聞きたいです】

っといぅ事なんですけど、残念ながら今年は引いてないんですよ。ま、と言いますと、あの、引かない事にしたんです、もぉ
あの、去年はほんとに、「大凶」を引いちゃって、すごいショックだったんですね。だから、もぅ、そういぅショックも受けたくないし。何かそうやって、いちいち、一喜一憂するのもめんどくさいじゃないですか
なんで、もぅ、そんなね、運は、もぅ、自分でね、はぁい、あの、切り開いて行こうじゃないかっといぅ事で、今年は引かない事にして… しました

ハイ、っていぅ、道重さゆみなんですけど、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、1曲目聞いて下さい。昨日、1月16日に発売になりました。安倍なつみ&℃-uteの矢島舞美で「16歳の恋なんて」♪



お送りしたのは、安倍なつみ&℃-uteの矢島舞美で「16歳の恋なんて」でした

『クイズ☆シゲサゴ~ン!』
(ほらっ ほらっ ほら~っ♪ 好きになったねヘキサゴン♪)

さて、話題沸騰の「クイズ☆シゲサゴン!」なぞなぞから常識クイズまで、あらゆるクイズをリスナーさんから送って頂き、その中から毎回3問に挑戦します
3問中2問正解しなければ、無知をさらけ出してしまった上に、恥かし過ぎる、痛~いゴメンなさいゼリフを言わされてしまうという、踏んだり蹴ったりなコーナーです

それでは先ずは、本日の第一問目でぇす クイズ☆シゲサゴン!
『第1問』はい『愛西市のうさちゃんネーム[フットさゆ]さんからの常識問題』
お願いします
【「恋愛レボリューション」の「レボリューション」って、どういう意味?】

えっ?… 輝く、違う?ちょっと待って、じゃあ、レボリューションでしょ、恋愛レボリューション21
えっ、歌ってるのに分からない。ちょっと酷いよね
えっと、元気とか 恋愛… 楽しいとか はっちゃけるとか

(プワァン プワァン プワァン 残念)→失敗× 正解【革命】

何?分かんない えっ、何ですか?
革命?… 「恋愛革命」って事か
あぁぁ~っ!しかも歌詞の中に「革命」って出てくるのに… あぁぁ~っ!ショックぅ
ショックと言ぅか、すいません フフフフ すいませんでしたぁ!
大丈夫です。これからは、気を引き締めて歌わせていただきます OK?

そろそろ次に行こうかな… ハイw、っという事で、本日の2問目でぇす クイズ☆シゲサゴン!
『第2問』はい『埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからのなぞなぞ』はい
【服にも携帯電話にも付いている「お花」って、なぁ~んだ?】

お花?服にも携帯… お花、はな… おはな
へぇっ、何?何? 服にも携帯電話にも
電波? えぇっ、分かんない 電波!
だって、「ぱ」「は」「は」… 分かんない、何?

(プワァン プワァン プワァン 残念)→失敗× 正解【ボタン】

えっ、ほんとに分かんないんだけど。一切思いつかない自分がいる
ボタン?… どういう意味?どういう意味? あっ、「ボタン」
あぁぁぁ~っ!(パンパンパン)服にも携… あっ、そういぅ事、なぞなぞかぁ
まぁ、なぞなぞって言ってたもんな、最初に
あぁ~、もぉ~、やだぁ~!いっ、苦しい、やばい、これ全然出来ない
あっ、ほんとに出来ない。3問目とかなんか、聞く前から出来ないと分かるもんね、何か
あぁ~っ!どうしよ~!

っていぅ事で、次、3問目でぇす どうしようかな?
『第3問』ハイ『豊田市のうさちゃんネーム[ぽぽんた]さんからの常識問題』
お願いしまぁす
【今は平成】はい【ですが、大正の前の年号は何?】

年号ってどういぅ意味?えっ、どういぅ意味?… 平成… えっ、2005年とかそういぅ事
どういぅ意味?年号が分かんない。平成が年号とか、そういぅ意味なの?
あっ、大正の前の年号? 大正… 江戸? 違う?
ほんとに分かんないんだけど

(プワァン プワァン プワァン 残念)→失敗× 正解【明治】

大正… 大正って結構最近ですよね
大正時代の人ってまだ生きてるから、いますもんね
明治?明治って相当昔じゃないですか、江戸より昔… じゃない?
えぇ~、全然分かんないだけど
明治、大正、平和なんだ… あれっ? 平和じゃない、昭和なんだw
頭悪いほんとに、どうしよう、もぅ、しょう… あ、そうかそうか
そういう平和?平和なんて年号はないですか? あっ、あっ、平成と昭和が混じっちゃったみたいです
あぁ~もぉ、ほんとに、全問失敗ってか、ほんとに嫌だ

えぇ~っていぅ事で、今日のゴメンなさいゼリフは、山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからでぇす
【え~っさ、え~っさ、さゆさんサッサ モンキーのかごやだ 欧米か!
日暮れの山道 さゆの道ぃ はなタレちょうちんぶらさげて それ!
やっとこドスコイ オレさゆサっ ほ~いほいほい ホーホケキョ!】

も、ぃやだぁ!分かんないこれ、何か、「おさるのかごや… かごやのメロディーをお願いします」って、あの、頂いたんですけど。それすら分かんなくて、ほんとに恥かしいです

ハイ、っという事で、このコーナーでは、道重さゆみに挑戦して欲しい常識問題、なぞなぞ等のクイズを募集しています
答えられなかった時の、とってもw痛いゴメンなさいゼリフも、送って来てください

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[カズ]さんからです
【さゆちゃん、あけましておめでとう、さ…うさちゃん、おめでとう、うさちゃん】
あっ、あけましておめでとう、うさちゃん
【紅白歌合戦見ましたよ!】
ありがとうございます
【何時もと違った髪形だったので、直ぐ分かりました。さゆちゃんは、どんな髪型でも可愛いですね
さて、紅白は、白組が優勝という事で、惜しくも紅組は負けてしまいましたが、どちらも素晴らしいステージでしたよ
そこで、さゆちゃんに質問があるんですけど、紅組での裏話やリハーサル話など、紅白のマル秘エピソード、面白エピソードがあれば、教えて下さい】

そうですね、あの、珍しい髪型は、あのぉ、今年が「ねずみ年」なんで、「ねずみちゃんヘアーに、あの、して下さい」って言って、ねずみちゃんヘアーにして貰って
ま、すごい似合ってて、可愛いかったっていぅお話なんですけど

そうですね、でも、紅白は、やっぱり、紅白っていぅ、すごい、何かおっきぃ舞台じゃないですか
そのトップバッターをやらせて貰えるっといぅ事で、やっぱすごい気合が入ってて、すっごい緊張したんですけど
も、やった後の達成感とかが、すごいあって。も、これから、モーニング娘。9人で頑張って行こうねって、何かその、一つになれた感じがして、すごいあのぉ、良い2007年締めくくりが出来たなぁって思ってます

ハイ、じゃ、続いてです。静岡県のうさちゃんネーム[みんちょ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんに質問です】
はい
【さゆみんは、美容院などで髪を洗ってもらう時に、「痒いところはありませんか?」って、聞かれた場合、恥かしがらずに痒い所を言えますか?】

あぁ~、そうですね。さゆみほんとに、基本的に、美容院が大っ嫌いなんですよ
あの、何か、都会の代表って感じがして苦手なんですね。美容院って
何か、さゆみ、結構あの、山口県の田舎育ちで、都会がほんとに、まぁ、今だからこそ、まぁ、だいぶ慣れましたけど。ほんとに最初は、東京がやっぱり、あのぉ、すごくあの、便利で素敵だなとは思うんですけど
やっぱり人が多かったりとか、苦手な部分とかもあって、その中で、一番嫌いな場所が美容院だったんですね

ま、今もすごい苦手なんですけど。美容院って、何か、入った瞬間、すごいピカピカ~みたいな、輝いてるじゃないですか
先ずそれが苦手で。でぇ何か、あの、お店の方とかも、何かすごい、軽くw話しかけてくる感じ… それがすごいw、ほんとに苦手で
で、何か、あと、何て言ぅんだろう?あのぉ、すごい、ほんとに、あのぉ、その、この髪の毛とか、洗って貰う時とかにも、何か、あの、上を向くじゃないですか、歯医者さんみたいに、こうやって横になるんですけど

あの、洗ってくれる方と、目が合うんですね。気まずいったら仕方ないんですよ。も、ほんとにそれが苦手で。でも、タオルかけてくれないんですね。さゆみが行ってる美容院は
だからほんとに苦手で。えっ、これ、さゆみは、目をつぶるべきなのか、目を開いたまままで良いべきなのか、ほぉ、ほんとに分かんなくて
だから、「痒いところありませんか?」とか、聞くまで… 聞かれる以前に、も、すごい苦手な、あの、ラインを超さなきゃあいけないんですよ

も、それがほんとに苦手で、いっつも嫌で、だから、すごい、美容院に一時期、ずっと行ってなくて、それが嫌で
でも、まぁ、最近エクステを付けるようになって、エクステ付けに行くんですけど。あのぉ、したら、行ったら必ず、美容院の担当の方に、「さゆみちゃん、今日は覚悟してね!」ってw言われるんですよ
さゆみほんと、嫌いっていぅ事がバレてるみたいで、すごい、もぅ、そそくさと帰りたい、何か、空気を出すみたいで
「今日は長いから… 長丁場だよ」って言われて、「そうなんだぁorz」っと思って
でも、最後ら辺はリラックスして寝てますw
でもほんと、それぐらい苦手なんで、「痒いところありませんか?」って聞かれた場合は、「あの、大丈夫です」って、結構緊張しながら答える感じですね

はぁい、っといぅ事で、続いてでぇす。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【さて僕は、お正月にお笑い番組を見ていて、あまりの面白さに、反り返って笑っていたら、その瞬間、後ろの壁に後頭部を、思いっきりぶつけてしまい、たんこぶが出来てしまいました。さゆみんは、こういったアホな経験ってありますか?】

えぇ~っ!何だろう?さゆみは、ほんとに何か、至って自然に普通な生活ですね。あんまりこういぅ、突拍子も無い、何か、アホな行動っていぅのを、あんまり経験した事なくて
基本何だろう?メンバーで言ぅ、亀井絵里ちゃんを見てたりとか、家族で言う、お姉ちゃんを見てたりとかして、逆にツッコむ側なんで、あんまりさゆみ自身が、こぉいぅアホな経験って、あんまり無い気がします。自分では、そう言いたいです

はぁい、じゃあ、続いてでぇす。伊勢市のうさちゃんネーム[モーニング娘。大好き]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今年も始まってしばらく経ちますが、さゆみんは、2008年は、どんな1年にしたいと思っていますか?これだけはやり遂げるっという様な目標など教えて下さい】

そうですね、さゆみ、2007年の時に、2008年の目標何だろうなぁ?って考えた時に、目標無いなぁ~と思ったんですよ
あんまりなんか、これをやり遂げようとか、あんまり無いなぁ。普通に、何か、今まで通り過ごそうって思ってて。まぁ、目標作る事、目標ぐらいにっと思ってたんですけど

あのぉ、今年の、あの、2日から始まった中野サンプラザでの、あの、ワンダフルハーツのコンサートで
ま、今回は、モーニング娘。とBerryz工房と℃-uteと、あの、エッグの選抜の方で、皆でやってるんですけど
何か、Berryz工房と℃-uteの勢いが凄くて、何かモーニング娘。も勿論、すごい頑張… 頑張ってたし
あのぉ、「9人で頑張ろうねぇ」って言ってたんですけど、やっぱり9人ちょっと、バラバラってなる部分とかもあったりとか、そぉゆぅのを、今年は、もぅ、改善しようねっていぅ話を、モーニング娘。で、してたんで
今年の目標は、この9人で、あの、新生モーニング娘。を、何か素晴らしく。そうですね、ま、個性も大事にしつつ。でも、あの、揃うところは、全部揃えたいなって、ハイ、思っています

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でしたぁ!

それでは2曲目聞いて下さい。2月14日、バレンタインデー発売の、アテナ&ロビケロッツ、セカンドシングルで「青春!LOVEランチ」♪

[2008/1/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-22 19:51 | さゆの出来事

やぐっちゃん25歳、セクシービームは未だ健在 (矢口真里さんの壁紙 vol.6)

矢口さんは、「Hello! Project DVD Magazine Vol.13」の中で、2007年を振り返って、焼き肉のホルモンにハマって、お酒の摂取量が多くなった事を反省していましたが、冷蔵庫の中身を問われて、すかさず「ビール」と答えているのを聞くと、飲んべい娘。気質は、簡単には治りそうもない様です

そんな矢口さんは、2008年の抱負を、同じDVDの中で、この様に語っていました
『えぇ、2008年はですね、あのぉ、去年すごく幅広く、お仕事が広がったので、今年もですね、あの、色んなお仕事に挑戦して
まぁあの、仕事的にはですね、あの、すごく大きな、大きな存在になりたいなと思っておりまして
あと、プライベートはですね、あの、女性として幸せを得たいなと思っておりますので、あのぉ、とにかく1年充実した年になれば良いなと思います』

注目すべきは、何と言っても『女性として幸せを得たいなと思っております』という、何とも意味深な発言ですけど、これは、飯田圭織さんや辻希美ちゃんの、妊娠、結婚、出産に刺激されての発言かなと思えてきます
モーニング娘。として活動していた時期だったら、絶対に言わないような発言ですけど、ソロになってからは、自分自身に対して正直に生きられるようになった事の表れなのでしょうか
この発言が、直ちに矢口さんの結婚に結びつくものかどうかは、今のところ分かりませんが、相当意識しているのだろうなという事は感じます

やぐっちゃん25歳の誕生日おめでと~!幸せを掴めますように!

■標準画面用の壁紙(XGA 1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(SXGA 1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(WXGA 1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(WSXGA+ 1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(WXGA 1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(フルワイドXGA 1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ドットのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_2224393.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[モーニング娘。卒業メンバー →矢口真里 - 01]


by moumusuline | 2008-01-20 00:00 |  └ 矢口真里

梨華ちゃん23歳、どうしてそんなにカワイイの♡(石川梨華ちゃんの壁紙 vol.22)

梨華ちゃんは、「Hello! Project DVD Magazine Vol.13」の中で、「自分にキャッチフレーズをつけて下さい」という問いに対して、一旦は「どうしてそんなにカワイイの♡」と答えておきながら

『何か最近は「クールな女性カッコいいな、素敵だな」と思うし、やっぱり「カワイイ」って言われるよりかは、ま、今後は「ビューティー、美しくなったね」って言われるような女になりたいなと思って、まぁ、今日のこのイメージは、イイ女風です』

という事で、結局は「クールビューティー」を、自分のキャッチフレーズにつけていましたけど、梨華ちゃんらしさで言ったら、「どうしてそんなにカワイイの♡」というフレーズの方が似合っていると思いますので、梨華ちゃんには、無理してクールな女性像を追い求めるのじゃなくて、無理せず今まで通りに、カワイイ女性で居て欲しいなと願っています

その方が、2008年の梨華ちゃんの抱負である「清く正しく美しく」…
じゃなかった「明るく楽しく元気よく」という、今年の梨華ちゃんの三原則に、ピッタリなイメージではないでしょうか
そして、今年、2008年の梨華ちゃんには、何時も明るい笑顔で、自分の事を「どうしてそんなにカワイイの♡」などと言って、お茶目なトークで楽しませて貰い、ステージでは元気一杯に歌い踊り、そして、フットサルの試合に於いては、ガッツあふれるファイティングスピリッツを見せて行って貰いたいなと思います

( ^▽^) 梨華ちゃん23歳おめでと~!何時までもイイ女であれ!

■標準画面用の壁紙(XGA 1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(SXGA 1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(WXGA 1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(WSXGA+ 1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(WXGA 1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(フルワイドXGA 1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ドットのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_222489.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[石川梨華/美勇伝/ダブルユー →石川梨華 - 11]


by moumusuline | 2008-01-19 00:00 | 壁紙 石川梨華・エコモニ。

娘。の裏側を撮りたい/ジュンジュンのお尻/中澤さんは優しい/遊びましょう石川さん!/何でもない祝日

夜寝る前に、イヤホンで音楽を聞きながら妄想する事が日課となっているさゆみんにとって、リスナーから送られてくるお題に対して、妄想を膨らませて答えるという「もしも、さゆみん」のコーナーは、まさにうってつけですが、今回も、さゆみんのユニークな妄想や、意表をつく妄想で、存分に楽しませてくれました

先ずは、「映画監督になったら」というお題に対して、「モーニング娘。の裏側が撮りたい」と答えたさゆみんですけど、何を撮りたいかという話の前に、「映画って大変って聞くんで、出来れば撮りたくない」と答える辺りは、現実主義派のさゆみんらしいなと感じます

そんなさゆみんが、敢えて撮るならとして挙げたものは、隠しカメラでモーニング娘。メンバーの裏側を撮りたいという、何ともマニアックな内容でしたけど、さゆみんなら、隠し撮りをしている事がバレても、メンバーは誰も文句を言わないと思いますので、心置きなくメンバーの面白映像が撮れるのではないでしょうか
さゆみんには、是非とも隠し撮りを実行して頂いて、密かにファンの皆を、さゆみんの撮った面白映像で、楽しませて貰いたいなと期待しています

次は、「おしりかじり虫だったら?」という問いに、「ジュンジュンのお尻を触りたい」と答えた事についてですけど、さゆみんって実は、お尻フェチなのですかね
以前にもさゆみんは、藤本美貴さんの真似をして、亀井絵里ちゃんのお尻を触った事を自慢していましたので、そうなのかなと思ったのですが、そんなさゆみんが、今一番触りたいという程のお尻なのですから、ジュンジュンのお尻は、さぞかし美尻なのだろうと思いますけど、出来る事ならさゆみんと一緒に、ジュンジュンのお尻の感触を確かめてみたいものです

その次は、中澤裕子さんになって、誰をしばくかを答える代りに、素顔の裕ちゃんは、とても優しい人なのですよと答えていたさゆみんについてですけど、前から、さゆみんの毒舌キャラは、ハロプロ最恐の裕ちゃんに対しても容赦なく発揮されていましたので、裕ちゃんの事を、最初からそんなに恐がっていなかた様にも感じますけど、そういったさゆみんを今まで見てきたせいか、さゆみんは、妙に度胸の備わった女の子なのだなと思えてきます

「こんうさピー」にしては珍しく、またまた梨華ちゃんの話題が出ましたけど、「石川さんに会うと背筋が凍る」等と言っていても、本当のさゆみんの気持は、「石川さん大好き!」という部分が大きいのではないかと思います
梨華ちゃんがさゆみんに対して、何かと小言を言うのは、それだけさゆみんの事を、気にかけているからだろうと思いますけど、爪を噛む癖を咎められた時の話など、後になってから、梨華ちゃんのありがたみを感じているさゆみんの話を聞いていると、さゆみん自身も、梨華ちゃんの、さゆみんに対する本当の気持ちを感じ取っているのだなという事を感じます

エコモニ。として一緒に活動するなど、石川チルドレンとして師弟関係にあるこの二人が、今までただの一度もプライベーとでの付き合いが無いというのも驚きですが…
これは多分に、梨華ちゃんの、「遊びに誘うのは相手任せ」という性格によるところが大きいと思いますけど
口では、梨華ちゃんの誘いを、素直には喜べない様な事を言っているさゆみんでが、実際に梨華ちゃんから誘いの声が掛ったら、喜んで付いて行くのではないかと思います
そして、延々と梨華ちゃんの長話を聞かされるさゆみんであった… に、なりそうですけど

そして最後は、「なんでもない日」を祝日にという事で、これは、「国会議員になって祝日を作れるとしたら、何の日にしますか?」というお題に対する答えですけど、「不思議の国のアリス」の歌から思いついたという、「なんでもない日」を祝日にするというアイデアは、個人の祝日があっても良いじゃないかという事で、今までの祝日の日の概念を覆す画期的なアイデアとして、とても良い所に着目したと思います

国家レベルでは、まだまださゆみんの様な考えは、実行されそうにないですけど、一般的な会社レベルでは、個人レベルのメモリアルデーを休日とする「アニバーサリー(メモリアル)休暇制度」を採用しているところが増えてきていますので、さゆみんが国会議員になれるぐらいの年代には。国民感情として、そういった制度を、国家レベルで採用出来るだけの、国民的なコンセンサスも得られるのではないかと予想されます
もし、そういう時代が来るとすれば、カレンダーも、オーダーメイドのものが登場して、個々の祝日を記したカレンダーが、人気となるのではないでしょうか

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(もしも、さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「無色透明なままで」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース!』

『もしも、さゆみん!』

(♪… もしも 明日が 晴ぇならば 愛っする…♪)

このコーナーは、リスナーさんから出された「もしも、○○だったら」っというお題に対して、私、道重さゆみが、瞬時に妄想を膨らませ、「もしも、○○だったら」私ならどうするかを、答えるコーナーです
それでは早速参りたいと思います!

(もしも 明日が…♪)
北海道のうさちゃんネーム[うさちゃんピースは品切れ中]さんからです
【もしも、さゆみんが、映画監督になったとしたら、どんな映画を撮りたいですか?】

へぇ~っ!何だろう?
でも、映画って何か、大変って聞くんで、出来れば撮りたくないですけど フフフ
でも、まあ、撮らせて頂けるとするなら、でもやっぱ、身近なモーニング娘。を撮りたいなっと思うんですけど、モーニング娘。の裏側がいいです
あの、楽屋とか、あのぉ、「撮りますよ~!」とかじゃなくて、全部隠しカメラで、それを全て、使える所だけ ハフフフ 繋ぎ合わせて、それで映画にしてみたら、絶対、ファンの方とかも、絶対喜んで貰えるなぁ~っと思うので
是非是非それは、ハイ、やってみたいなっと思いますね

ハイ、っという事で、続いて行きたいと思います (もしも 明日が…♪)
福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【もしも、さゆみんが、「おしりかじり虫」だったら、誰のお尻をかじりたいですか?】

えぇ~っ!どうしよう?これはほんとに妄想が膨らんで、寝る前に想像したい感じですけど フフフ
えぇ~っ!誰だろうな?うぅ~ん、ジュンジュンかな アハハハハ ジュンジュンのお尻が良いです
何か、あの、まだ、やっぱコンサートとかだと、何か、スキンシップとか、多くなるんですけど
やっぱ、ジュンジュン、リンリン等辺は、まだ、あのあんまり、触ったw事とか無いんで、出来ればジュンジュンの、ハイ、素敵なヒップを、ハイ…
何でこんな話しなきゃいけないんですか?

ハイ、っという事で、続いて行きたいと思います (もしも 明日が…♪)
蒲郡市のうさちゃんネーム[たつきち]さんからです
【もしも、さゆみんが、モーニング娘。以外のグループに入れるとしたら、どのグループに入りたいですか?】

そうですねぇ、ハロープロジェクト内だと… あぁ゙~、難しいな
あのぉ、さゆみほんとに、アイドルが好きで、他のあのぉ、タレントさんとかもすごい好きで、憧れたりとかして、色々あるんですけど
ハロープロジェクト内だと、何だろうな?
でも、Berryz工房の、あの、「ギャグ100回分愛してください」の曲が、すごい好きで、あれを是非、Berryz工房の中に入って
あの時の衣装、可愛いピンクのやつを、着せて頂いて、一緒にキャピキャピしたいなぁとは、思いますね
でもぉ、さゆみはほんとに、今、モーニング娘。で、ハイ、ありがたいです…ありがとうございます

ハイ、じゃ、続いてです (もしも 明日が…♪)
愛西市のうさちゃんネーム[フットさゆ]さんからです
【もしも、さゆみんが中澤さんになって、誰かをしばけるとしたら、誰をしばきたいですか?】

えぇ~ぇっ!誰だろう?中澤さんになってでしょ
中澤、今、言えない人って… ぅえぇ~っ!えっ、えぇ~っ!
言えないなぁ、ここでは ハハハハ
えっ、誰だろう?中澤さんになっても… 中澤さんって、あの、皆が、そうやって怖いとか、怒るっといぅイメージがあるかもですけど
さゆみも、そういぅイメージがあるんですけど、優しぃんですよ、すごい
何か、いっつも、あの、こぅ、去年年末の番組とかで、ご一緒させて頂いた時も、何か、「どうしよぉ、怖い」とか思うんですけど、リハーサルとかも
でも、「中澤さ~ん!」って言ぅと、すごく「何ぃ?重ちゃん」って、すごい気楽に話しかけてくれたりとか、向こうから「ねぇ、ねぇ」って、話しかけてくれたりとか、すごい優しくて
さゆみは、実際誰かを怒ってる姿とか、そんな見た事無いんで、怖いイメージがあんまり無いですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす (もしも 明日が…♪)
京都市の… 京都府のうさちゃんネーム[うめぞう]さんからです
【もしも、目覚めると、美勇伝の岡田唯ちゃんみたいな、ナイスバディになっていたら、どんな服を着て何をしてみますか?】

えぇぇ~っ!そうですねぇ、何か、まあ、素敵な、ちょっと露出の高い衣装とかも着たいなとか思うんですけど
ここは勿体ぶって、タートルネックとか ハハハハ 着てたいです
で、たまにちょっと、ちょと脱いだりとかして、実は…みたいな、そういぅのにちょっと憧れますね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす (もしも 明日が…♪)
埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからです
【もしも、石川さんから、「今度二人っきりで遊ぼう!」っと、真顔で言われたら、どう対応しますか?】

えぇ~!どう対応… どう対処しよ?フフフフ
えぇ~っ!どうしようかな?でも、すごい石川さんは、すごい何か、語ってくれたりとかするんで、すごい、そのお話聞くのとかも楽しぃんで、是非是非何か、ご飯とか、はい、行きたいなぁって思うんですけど ハフフ
ほんとですよ、ほんとに行きたいなぁと思ってるし、ほんとに二人っきり… ぅ~ん、二人っきりで、遊ぼw、ぅ~ん、遊びましょ ハハハハ
真顔で言うんですよ、ぅん「遊びましょう、石川さん!」ハハハハ

ハイ、っという事で、もぅ、さっさと最後に行きたいと思います (もしも 明日が…♪)
東京都のうさちゃんネーム[バルサユミコス]さんからです
【もしも、さゆみんが国会議員になって、一日だけ祝日を作れるとしたら、何月何日を何の日にしますか?「誕生日ぃ!」とかはダメですよ】

あぁ~、誕生日って言おうと思ったんですけど、ダメなの?
じゃぁあ、えぇ~っ、別に普通になんでもない日、何か、あの、「不思議の国のアリス」で、「なんでもない日万歳♪」っていぅ歌があるんですよ
で、さゆみ、それを見てから、「なんでもない日」ってすごい、逆に素晴らしいなぁっと思ってて
だからほんとに、人それぞれの「なんでもない日」を、もぅ、好きな… 1年に1回だけ、自分の「ここ休みたい」って思う日を、祝日にしていいっていぅのを… いいっていぅ風にしたいですね
この日って決めるんじゃなくて、その人の祝日を作ってあげたいなって思います

ハイ、っといぅ事で、右脳を駆使して、ひたすら想像力で遊ぶ、何だか不毛なこのコーナー、まだまだ「もしも…」なお題、お待ちしています
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲です。モーニング娘。で「HEY!未来」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「HEY!未来」でした

エンディングでぇ~す!
ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「もしも、さゆみん」で紹介しました[うめぞう]さんと、「さゆの小部屋」で紹介しました[みっぱ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そして、えぇ~、「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」が、1月14日に、愛知厚生年金会館、そして、1月20日には、大阪厚生年金会館大ホールにて行ないますので、皆さん是非是非、遊びに来て欲しいなぁ♡って思います

そしてですねぇ「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」が、えぇ、1月26日、1月27日と、横浜アリーナで行ないますので、ハイ、皆さん是非是非、大出血するので、皆さん遊びに来て欲しいなと思いまぁす

そしてですねぇ、えぇ~、2月の26日から、えぇ、新宿のシアターアプルにて、「おじぎ30度 オン・ステージ」の舞台も始まります イェ~イ!(パチパチパチ)
ハイ、これは、モーニング娘。の高橋愛ちゃんと、亀井絵里ちゃんと、田中れいなちゃんと、そして、道重さゆみが、はい、出演するんですけど、きっときっと楽しい舞台となるので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと思いまぁす

ハイ、っという事で、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。の道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2008/1/10放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「もしも、さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-16 00:41 | さゆの出来事

ウェイトレス姿に憧れます/「蒼蒼」の非注目点/男の子なら「笑」/未だに爪を噛む癖が治りません

今回の「さゆの小部屋」は、拡大バージョンと言っていい程、数多くのリスナーからのお便りを紹介していましたが、そのおかげで、何時も以上にさゆみんの色々な考えや、興味深い話を聞く事が出来て、とても良かったです
「さゆの出来事」のタイトルの方は、字数制限もある事から、さゆみんが話してくれた出来事を、全て羅列するわけには行きませんが、タイトルに並べた4項目以外に、こんな話をしてくれました

・モーニング娘。になってからは年賀状を書いていません
・コンビニに行くとテンションが上がります
・妄想するのが大好きで、夜寝る時は、イヤホンで音楽を聞きながら、妄想をしながら眠ってます
・さゆみの唯一の運動は、歳の数だけスクワットをする事
・リハーサルの大変さがあるから、コンサートは楽しい
・さゆみの2008年の抱負

タイトルに並べた以外にも、さゆみんは、これらの事について話してくれましたけど。「モーニング娘。になってからは年賀状を書いていません」というのは、どういった事情があるのですかね
さゆみんの話を聞いていると、年賀状を書く事自体は、好きみたいなので、娘。入りと、年賀状を書かなくなった事の相関関係が、俺には、いまいちよく分かりませんが、単純に仕事が忙しくて、書いている暇が無いのか?それとも、ファンやリスナーには、教えられない様な。大人の事情があったからなのか?その辺が、ちょっと気になるところです
でも、そんな中でも確かだったのは、「さゆうさ」が、子供の頃からの、さゆみんの唯一のレパートリーだったという事でした

「コンビニに行くとテンションが上がります」というのは、リスナーからの質問に答える為に、無理して答えている観が多少感じられ、時期を変えて、同じ質問をしたら、たぶん、まったく違う回答が得られそうな気がします
おそらく、放送を収録した時期が、お正月のハローのコンサートのリハーサル時期と重なり、それによって行く機会の増えたコンビニの事が、さゆみんの頭に、真っ先に浮かんだのじゃないかと思います
そう言えば、モーニング娘。メンバーとコンビニの組み合わせは、昔から、写真週刊誌等にも、たびたび掲載されていた様な…

「さゆみの唯一の運動は、歳の数だけスクワットをする事
さゆみんが、スクワットをしているという話は、初めて聞くような気がしますが、たった18回のスクワットの、どこが大変なのでしょうか?
もしかしたら、俺の思っているスクワットと、さゆみんが言っているスクワットは、種類が違うのかもしれませんが…
…っと、一瞬思ったのですが、スクワットのやり方に、そんなにバリエーションが有るとも思えないので、たった18回で、「ヘロヘロになる」とか、19歳になって、19回やらなければならない事を考えると「眩暈がする」とか、非常に情けない話に、「おいっ!おいっ!大丈夫かよ!」と、さゆみんの体力が、心配になってしまいます
さゆみん方式で、歳の数だけスクワットしなければならないとしたら、俺なんぞ、何十回やらなきゃいけないのだと思っているんだよと、さゆみんに言いたいです(笑)

「リハーサルの大変さがあるから、コンサートは楽しい」
これに関しては、俺も、正にその通りだと思います。「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」と、昔から言われているように、「苦労」と「楽しみ」は、相互にやって来るものですから、「楽しみ」の為には「苦労」しなければならないし、「楽しみ」ばかりをしていると、後で必ず「苦労」する事になるものです
そして、さゆみんは、中国娘。のジュンジュンとリンリンの二人と、実際に一緒に活動しなければならないという段階で、言葉の壁にぶち当り、色々と苦労が絶えなかった様です

『「ここずっと、真ん中取っててね」って言っても、「えっ、キープですかぁ?」とか言われてw、「あぁ、うん、キポン、キポン」とか言っててw、全然なんか伝わらなくて』

モーニング娘。のコンサートは、激しいダンスや、素早いステージ上での動きがありますので、メンバー同士のコミュニケーションが上手く取れていないと、チームワークが乱れてしまい、ステージ上でぶつかったり、怪我をしたりしかねません
勿論、中国娘。の二人の努力も大きいですけど、彼女達が、いち早くモーニング娘。のメンバーとして馴染む様に、懸命にコミュニケーションを図ろうとした、さゆみんを始めとするメンバー達の努力も、相当なものがあったと思います
今では、日本語も上達して、すっかりモーニング娘。に馴染んだジュンジュンとリンリンですけど、さゆみん達の苦労に感謝したいと思います
ところで、さゆみんの「キポン、キポン」って、ひょっとして「2ちゃん」の影響なのでしょうか?「キボンヌ!キボンヌ!」とか

「さゆみの2008年の抱負」は、『今までと変わらずに楽しくやって行きたい』『何事も躊躇せずに、前向きに積極的に、何でも新しい事に挑戦して行きたい』という事なんですけど、これは、「B.L.T.」2月号に掲載されていた内容と、ほぼ同じという事で、「新しい事への挑戦」が、今年のさゆみんの課題となっている様ですけど、さゆみんが、新たな一面を見せてくれる事に期待したいと思います

そしてここから、タイトルに連ねた事柄に触れたいと思います。先ずは「ウェイトレス姿に憧れます」という事なのですが、これは、「おじぎ30度」の舞台について聞かれた時に、さゆみんが今度の舞台で、一番の楽しみにしている事として出た言葉なのですけど、こんな事なら、お正月のハロコンも、エルダークラブのコンサートだけじゃなくて、ワンダフルハーツのコンサートに於いても、全員ウェイトレス姿(メイド服)でやれば、ファンも、さゆみんと同じ考えのメンバーも、大喜びだったのではないかと思います。なんせ、エルダの全員メイド服姿は、相当インパクトがありましたので

来月2月に行われる「おじぎ30度」という舞台は、今までの様に、モーニング娘。全員で舞台に立つのではなくて、6期メンバーの3人、道重さゆみちゃん、亀井絵里ちゃん、田中れいなちゃん、そして、5期メンバーの高橋愛ちゃんの4人というメンバーで行われますが、今の娘。を支えている、中心メンバー4人の舞台という事で、今後の娘。達の動向を占って行く上でも、重要な舞台になるのではないかと考えています
ただし、上演期間が1週間足らずと短いのが難点かもしれません
是非俺も、この舞台を観劇したかったのですが、如何せん、申し込んだ公演が尽く落選となってしまい、今のところ、観に行けられるかどうか、何とも言えない様な状況ですけど、チャンスがあれば観に行きたいなと考えています

次は、写真集「蒼蒼」の非注目ポイント、即ち、さゆみんが一番見て欲ししくないポイントについてですけど、正直俺は、ラジオでこの話を聞くまで、気にならなかったと言おうか、全然気がつきませんでした
問題の写真は、写真集「蒼蒼」の13ページ目ぐらい、どこからを1ページ目とするのかがよく分かりませんので、この辺は適当ですけど、右側のページに写真集のタイトルと、道重さゆみちゃんの名前の記されているページの左側のページの写真なのですけど、奥深い森林の中の渓流、苔むした岩肌の上に立つさゆみんの足元が、変だという事です

写真集が手元にある方は、ちょっと見て頂きたいのですが、確かに変だと言われれば、変な感じがしますが、そういった先入観無しに見る分には、別に、こういうのもありなのじゃないかと感じます
さゆみんは、岩肌があまりに冷たくて、普通に立っていられない状態だったから、無意識のうちに、足先がそんな格好になってしまったと説明していますが、先入観無しにその写真を見れば、見る者によって、色々と想像をかき立てられる絵柄ではないでしょうか

れいなちゃんの様に、下の岩が汚かったのではないかと考える人も居れば、これは、さゆみんが、自然の呼び出しを我慢しているのではないかと考える人も居るかと思います
俺は、良い写真というものは、何かを感じさせる写真だと思っていますから、さゆみんが見て欲しくないという問題の写真は、さゆみんには悪いですが、何かを感じさせるという事で、写真としては上出来なのではないでしょうか
だから、さゆみんの写真集を撮った橋本雅司さんも、何百、何千カットも撮った中から、この写真をセレクトしたのだと思います

その次は、さゆみんが将来結婚した時の話で、産まれてきた子供に、どんな名前を付けたいかというリスナーからの質問に対して、最近は、双子の姉妹じゃなくて、男の子も良いなと考えるようになったさゆみんが、男の子だったらこんな名前にしたいという事で、答えてくれたものですけど、漢字一文字で「笑(しょう)」君とか、この名前の漢字を見たら、「ハハハハハ」と笑ってしまいそうですけど、さゆみんは本気でこの名前にしようと考えているのですかね
出来たら、悪い事は言わないから、「笑(しょう)」一文字で、名前にするのだけは、子供の将来の事を考えたら、止めといた方が良いのではと思いますけど、どんなものでしょうか?

さゆみJr.:「道重しょうです!」
先生:「元気がいいね!ところで「しょう」はどういう漢字を書くのかな?」
さゆみJr.:「「笑(わらう)」と書いて「笑(しょう)」と読みます!」
先生&他の生徒:プッwwww ヒャッハハハwwwwww

学校で、いじめられやしないかと心配になりますが、さゆみんが結婚するのは、本人曰く、28歳以降なので、その時までには、考え方も変わっている事でしょう
…って、もっと凄い名前を付けたりして(笑)

最後に、小学校2年生の時から続いている爪を噛む癖が、18歳になる今も、未だに治らないという事ですけど、是非とも爪を噛むところを「ハロモニ@」で、見せてくれないですかね
「均等バイキング」などで失敗した時に、「悔しい~!」と言って爪を噛めば、さゆみんの可愛い仕草に惹かれて、さゆみんのファンになる人が、結構出てくるのじゃないかと思いますので、さゆみんの決めポーズとして、やってみる価値は高いと思います
ただし、周りのメンバーが、ドン引きになるかどうかは別問題ですけど

さゆみんの話によれば、爪を噛む癖が付いたのは、一般的によくありがちな、ストレスとかと言った理由では無くて、小学校2年生の頃に、ものすごく憧れていた同級生の女の子の、爪を噛む仕草がとても可愛らしく見えた事から、それ以来、彼女を真似て、さゆみんも爪を噛む様になったという事です
日本広しと言えども、さゆみんの様な理由で、爪を噛む癖が付いたという人は、滅多に居ないのではないかとは思いますけど

さゆみんは、当時を振り返って、何でその時、その女の子に憧れたのだろうと、自分でも、よくその理由が分からないでいる様ですけど、小さい頃の自分の行いの意義を、ハッキリと把握している人も、そんなに居る訳じゃないので、さゆみんが分からないというのも頷けますが、それにしても、小学校2年生から、18歳に至る今でも続いてきたというのは、石川梨華ちゃん以外に、両親を含めて、さゆみんの爪を噛む癖を、咎めなかったのですかね

モーニング娘。に、梨華ちゃんが在籍していた頃は、さゆみんが爪を噛むたびに、しょっちゅう注意していた様で、爪を噛む癖を卒業したかったさゆみんは、そんな梨華ちゃんの事を、『ママみたい』と言って、注意してくれた事に対して『やっぱ石川さんは、ありがたいですね』と、感謝していたみたいです

今は、誰も注意してくれないので、爪を噛む癖が治りそうにもないとの事ですけど、なんなら梨華ちゃんに頼んで、『さゆ!また爪噛んでるよ』と言う梨華ちゃんの姿を、携帯の動画で撮影しておいて、爪を噛んでしまった時に、すかさずその動画を見れば、無理なく爪を噛む癖が治りそうな気がします
幸い、1月下旬には「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード '08~」のコンサートがありますので、梨華ちゃんと一緒になった時にでも、頼んでみてはどうかなと思います

(この記事に対する「こんうさピー」の書き起こし1/10(さゆの小部屋)は、下の記事に書いてあります)
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-14 20:20 | さゆの出来事

2008/1/10放送 モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

お送りしたのは、藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞で「寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティ~」でした

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【さゆみん、今晩ピンク!】
今晩ピンク
【来年2月に、さゆみん等が出演していたドラマ、「おじぎ30度」がついに、舞台化されるんだね キャー!おめでとう!】
ありがとうございま~す!(パチパチ) そうですね、来月2月なんですけど
【さゆみんのウェイトレス姿が毎日見れるなんて、今からめっちゃ楽しみです。体調に気を付けて千秋楽まで頑張ってね。ところで、もう、稽古は始まってるのかな?】

そうですね、あのまだ、稽古は始まってなくて、さゆみもどんな風になるのか?とか、想像も尽かない状態なんですけど
まあ、「ガスト」という事で、さゆみも、あの、ウェイトレスさんって、やっぱ憧れるじゃないですか、女の子って
なんで、やっぱ、舞台といぅよりは、も、その、ウェイトレス姿にさゆみは早くなりたくて、それがすごい今から楽しみだし
あとはやっぱ、6期メンバーの3人と、高橋愛ちゃん、リーダーなんですけど。こういぅ4人っていぅのが、また何か、普段、モーニング娘。9人で居るのとは違って、新鮮なので。そういぅのも何か、楽しみたいなぁって思ってるので、皆さんも是非是非、ハイ、楽しみにしてて欲しいなと思います

ハイ、じゃあ、続いて行きまぁす。蒲郡市のうさちゃんネーム[たつきち]さんからです
【あけましておめでとう!うさちゃんピース!】
おめでとうございます
【2008年はウサギ年ではなくネズミ年ですが、年賀状には大きく「うさちゃんピース!」と書いて、皆に送りました】
すごぉい!ありがとうございます
【最近は、年賀状を出さずに、メールで新年の挨拶を済ませる人も居るようですが、さゆみんは年賀状を出しましたか?】

そうですね、私は、モーニング娘。に入ってからは、年賀状というものを書いてないと思うんですけど
だからたぶん、今年も、もぉ、出してないんですけど。あの、年賀状を書くのはさゆみすごい好きで、何かそういぅ書き物とか書くのが、すごい好きで
昔っから、年賀状を書く時期になったら、すごい楽しくて、よく書いてましたね

あと、この「さゆうさ」は、あのぉ、昔っから描いてた絵だったので、ほんとに年賀状とかには、いっつも描いてましたね… ってか、レパートリーがウサギしかないんで、絵の
なんでそれを、いっつも描いてる思い出がありますね

ハイ、じゃあ、続いて行きまぁす。甚目寺町の[4番エース]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【4冊目の写真集「蒼蒼」買いましたぁ!】
ありがとうございます
【「蒼蒼」の表紙を見た瞬間、大人っぽい表情とポーズに、ハッとさせられました。ところで、写真集の中で、さゆみんが渓流にある、藻に生えた大きな石の上で、物思いに耽る感じで、空を見上げて立っているシーンがありますが、足元は何故か、右足の指が、じゃんけんのチョキで、左足の足が、グーの形になっていましたが、あれは無意識でやってたんですか?】

あぁ~、よ~く見てますね、ほんとに。あれは、すっごい寒くて、も、下が、も、すごい冷えてたんですよ。その下の何か、岩みたいなところが
もぅ、足がだから、もぅ、限界になっちゃって、すごい有り得ない、普段、こんな足ならないだろうっていぅ様な足の形をしてて
む、あんまりこぅ、気付いて欲しくないなっていぅ所、敢えて言われてる感じがしますけどw

ほんとに結構ね、見てて、「えっ!大丈夫?」っていぅ足なんですよ。だからこれ、「修正しないんですかぁ?」って聞いたら、「そんなの出来るわけないよぉ!」って言われましたw
だからそれぐらい、すごい気になるんですよ自分では、でもやっぱ、「気になるんだなぁ、見てる人も」って思いましたね、今… へぇ~、なるほどね
ハイ、でも、あんまり気付いて欲しくなかったんですけど。れいなにも写真集を見てもらったら、一番にそこを言われましたね
全部見て「どうだったぁ?」って聞いたら、「この足、何ぃ?」って言われました フフフフ
「汚かったとぉ?」って言われました。「ぅうん、寒かったとぉ」ってw返しましたけど

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います。福岡県の[エコ忍者]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さゆみんは、ここに行くとテンションが上がるっといぅ場所はありますか?僕はパン屋さんで、美味しそうなパンと良い匂い囲まれると、ちょっとだけテンションが上がります。大体「15さゆみん」くらいは上がります ハハ】

よく分かんないですけどw意味が、そうですね、さゆみは、テンションが上がるっていぅ場所?場所でしょ… 場所、何かあるかな?
何かあるかな?でも、コンビニに行くと、すごくテンション上がりますね。コンビニって、何でも… 何でも屋みたいな感じじゃないですか
今ほんとに、何でも売ってて、昨日もさゆみ、コンビニに行ったら、とりあえずマンガを5冊買いました フフフフ すごい何か、日によって何を買うか、全然違うんですけど、すごい楽しくて、何か本のコーナーに行ったら、マンガ買うし
お菓子のコーナーでも、お菓子以外におもちゃとかも売ってて、すごい色んな物があって、すごい楽しいなって思って
コンビニに行くと、そうですね、「20さゆみん」くらいは上がりますね フフフフ

はぁい、じゃあ、続いて行きたいと思います。埼玉県の[みっぱ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【何時も楽しく聞いています】
ありがとうございます
【私は、さゆみんと同い年なんですけど】
おぉっ
【最近、将来子供が産まれたら、どんな名前にするかを考えるのが、マイブームです】
カワイイ
【友達に言っても、「気が早すぎ」って、バカにされちゃうんですけど、色々想像してると、すっごい楽しいんです。子供大好きなさゆみんなら、分かってくれますよね。もし、何か考えている名前があったら教えて下さい】

ありがとうございます。そうですね、さゆみすごいこの気持分かりますね。さゆみも、すごい妄想するのが好きで、夜寝る時は、あのぉ、イヤホンで音楽を聞きながら、妄想をしながら寝るのが、一番ぐっすり眠れる方法なんですよ、さゆみの
毎晩そうなんですけど、名前も昔からよく考えてて、最近は… 最近はそうですね、昔は「絶対女の子が欲しい」って言ってて、何時も言ってたんですけど「双子の女の子」って

でも、男の子でも良いなぁって思うようになって、男の子だったら、笑うっていう字で、一文字で「笑(しょう)」っていぅ名前にしたいんです
可愛くないですか?それが何か、笑(しょう)… しかも「笑(しょう)」って何か、「笑ちゃん」って呼んだら、何か可愛いじゃないですか
なんで、それで笑い、いっつも笑ってて欲しいし、「笑(しょう)」っていぅ名前にしたいんです
それは最近、イヤホンを聞きながら考えた… 考えついた名前です。この[みっぱ]さんが、何を考えてるかも、是非是非知りたいところですね

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います。愛西市の[フットさゆ]さんからです
【さゆみん、こんうさ~!】
こんうさぁ
【さてさゆみんは、運動が出来ないとして有名ですが、敢えて何か、スポーツを始めるとしたら、何にしますか?因みに僕はサッカーをやっています。すっごく楽しいです。さゆみんがスポーツをやっている姿、見てみたいです】

おぉ~w でぇ~、見ない方が良いと思いますよほんとに、形が悪いですから
でもなん… 運動、敢えてするとしたら、何ですかね?スクワットとかですかね フフフ
ぃやほんとさゆみ、運動出来なくて、スクワットも最近、でも、歳の数だけしようと思って
あのぉ、今、18歳なんですけど、夜ぅ、夜中に、あの、18回スクワットをするんですけども、ヘロヘロで、全然出来ないんですよ。19歳になったら、これを、19回しなきゃいけないんだと思うと、ちょっともぅ、ほんとに目眩がするぐらいなんですけど
一応スクワット頑張ってるので、ま、機会が有れば、スクワットやってる道重さゆみ見て頂けたらなと思います

ハイ、じゃあ、続いて行きます。千葉県の[オレンジの6番]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【前から気になっていた事なんですけど、コンサートツアーの為のレッスンは、どれくらいの期間でやってるんですか?また、どの様な流れで、実際コンサートの形になって行くのですか?感動の裏側にある世界を、是非教えて下さい。お願いしまぁ~す!】

そうですね、何だろう?でも、どれぐらい前かな?いっ… 2ヶ月か1ヶ月くらい前からなんですけど、も、その時のスケジュールにもよるんですけど
ま、大体1,2ヶ月前からなんですけど。大体はやっぱり、1曲目から流れに沿ってやったりとか
あと、グループで歌ったりするのは、やっぱその娘(こ)達が先に入って、その娘(こ)達がやって、後で合流して、全員のところをやって、流れが出来たら一気にやるんですけど

もぉお、すごく大変なんですよ、それがもぅ、やっぱ9人居て、人数が多いので、移動とかがすごい大変で、やっぱそぅ、新メンバーとかだと、そういぅのやっぱ慣れてないから、ジュンジュン、リンリンが入って来た時も、すごい大変で、あのぉ、やっぱその、ジュンジュン、リンリンは、日本語も最初は、ままならない感じだったので
あの、「ここずっと、真ん中取っててね」って言っても、「えっ、キープですかぁ?」とか言われてw、「あぁ、うん、キポン、キポン」とか言っててw、全然なんか伝わらなくて、それは、すごい大変だったんですけど
でも何か、そういぅのが、大変さがあるから、コンサートって、すごい楽しいなぁって思えるんで
ハイ、そうですね、そんな感じですかね

はい、ハイ、じゃあ続いてでぇす。東京都の[エースキラー]さんからです
【さゆみん、ちわぁ~す!】
ちわぁ~す
【自分は、台所に行くと、冷蔵庫の扉を開けて、中身を見る癖があります】
あぁ、分かります
【小学生の頃から今まで、その癖は治っていません、さゆみんは、小さい頃から今まで続いている癖ってありますか?】

さゆみは、小学校2年生の頃から、爪を噛む癖が、まったく治らないです。あの、小学校1年生までは、すごい綺麗な爪してたのに、あのぉ、何か、すごい憧れている女の子が居たんですよ、しょっ… 同い年の子に
たら、その女の子が、爪を噛んでたんですよ。すっごい可愛く見えて、羨ましい、爪噛んでるのと思って、さゆみもそれから、爪を噛むようになって
こぅ、小学校2年生から今まで、ずっと噛み続けて、未だに治んなくて
あん時何で、あの子に憧れたんだろう?と思いますね
だって、あの子に憧れていなかったら、爪を噛んでないわけじゃないですか。噛みたくないのに、何かもう、癖で噛んじゃうんですよ

あのね、ほんとに、止めたいんですけど、ほんとに美勇伝の石川梨華さんにも、いっつも怒られますね。「さゆ!また爪噛んでるよ」って言われてw、「あっ、ハイ」って、言うんですけど
ほんとに、も、だから、モーニング娘。に居た頃は、石川さんがいっつも居てくれてたんで、あのぉ、止めれたんですけど
石川さんが居ないと、言ってくれるメンバーが居ないんで、やっぱ石川さんは、ありがたいですね
いっつも言ってくれてましたね。「爪噛んでるよぉ」って、ママみたいですね フフフフ

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います。茨城県の[ヨッシー]さんからです
【さゆみん、新年あけましておめでとうございます】
おめでとうございます
【2008年がスタートしたという事で、さゆみんの2008年の目標や抱負を教えて下さい】

そうですね、2008年は、平成20年?記念すべき20じゃないですか。やっぱ、2と言えば、「うさちゃんピース」って感じがするんですけど
そうですね、2008年、何だろうな?でもまぁ、今までと変わらずに楽しくやって行きたいなぁって思うんですけど
でも、何事も躊躇せずに、何かこれ出来ないかもって思う事でも、前向きに積極的に、ぅ~ん、何を、ぅ~ん、何にせよ、ハイ、「こんうさピー」にしても、何でも新しい事に挑戦して行きたいなぁと思っています
ハイ、なので皆さん、2008年もよろしくお願いしまぁ~す!

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外普通のお便り、私への質問など、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でした

それではここで1曲目聞いて下さい。モーニング娘。で「無色透明なままで」♪

[2008/1/10放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-01-14 20:13 | さゆの出来事