石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リメイク「ガキさんの壁紙だよ」(新垣里沙さんの壁紙 VOL.2 修正Ver)

オリジナルの壁紙は、2年以上前に作ったものですけど、当時使っていたパソコンの、赤味が強調された色調のモニターに合わせて作っていましたら、色調があまりにも緑がかっていましたので、今回、若干アレンジを加えて、色調を修正しました

※以下、前回、壁紙を投稿した時の本文です(投稿日 2005/1/8)

お豆ちゃんこと新垣里沙さんの壁紙です
2001年8月26日5期メンバーとしてモーニング娘。に加入した時は12歳、
最初は背が低くてちっちゃかったことから、メンバーからは「まめ」と呼ばれていた彼女も、今ではすっかり綺麗でかわいい女性になりました。
でも、まだまだ「まゆげビーム!」は健在です

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2007-11-30 23:53 |  ├ 高橋愛 新垣里沙

梨華ちゃんとMCネタが被っても/何でも凍らせるのが好き/伝わらない山口の言葉/愛ガキは猫被り

さゆみんは、11月3日に三重で行われた昼の部のコンサートで、梨華ちゃんとMCネタが被った事に対して、『全然さゆみは動揺なんかしてませんよ』と、余裕の発言で、笑っていましたけど、『動揺なんかしてませんよ』と言っている割には、同じ日の、夜の部の自己紹介MCは、「天使」の「て」の字も言わずに、昼間とはガラッと喋る内容を変えていましたので、さゆみんは本当に動揺していなかったのかなと、疑いたくもなります

昼の部のMCネタが被った事に関して、夜の部が始まるまでの間に、梨華ちゃんとさゆみんとの間で、どの様なやり取りがあったのか、それとも何も無かったか?
さゆみんには、この点をハッキリさせて欲しかったのですけど、結局二人とも、昼の部で被ってしまった天使ネタは、夜の部では一切使わず、二人とも、昼の部とは違う事をMCで言っていた様でした

何を言っていたかについては、ネタ元に問題があるので割愛させて頂きますが、昼の部で、さゆみんと梨華ちゃんのネタが被ったのは、梨華ちゃんが、わざとやったのじゃないかなという気がして来ます
何故そう思うかと言いますと、梨華ちゃんの夜の部のMCは、小春ちゃんの発言を受けて、それは出来ないよとばかりに、諭す様な事をMCで話していたからです
即ち梨華ちゃんは、娘。達がMC話している内容を、出番を待つ間のバックステージで、余裕で聞いていたという事を示す訳です

だとすると、例え、前もって用意しておいたMCネタが被っていたとしても、さゆみんのMCから、梨華ちゃんの出番まで数分有りますので、ネタが被った事に気付いた時点で、梨華ちゃんぐらいのベテランともなれば、出番の直前であっても、話す内容を変えるぐらい、それ程難しい事ではない筈です

おそらく、さゆみんが、ラジオネタで話す事になっているという事情を知らない梨華ちゃんは、さゆみんのブリブリなMCを聞いて、「さゆぅ、何、一人でぶりっ子してんのよ~!」という様な感じになり、「さゆが、言うなら、私も言っちゃぉ~!」的なノリで、さゆみんに対抗して来たのではないかと思います
予測していなかった梨華ちゃんの対抗で、気まずくなったのは、『動揺なんかしてませんよ』と言っている、さゆみんの方ではないかと思いますけど、それによって、夜の部も同じMCネタを使って、また、梨華ちゃんに対抗されたら嫌だなという思いが、さゆみんの気持ちの中にあったのかもしれません
元々その日は、昼と夜で、MCネタを変えるつもりだったのかもしれませんが、何れにしても夜の部だけに来た「こんうさピー」リスナーは、さゆみんのMCに、がっかりさせられる事になった訳で、何て罪作りな、梨華ちゃん!っと思ってしまいました

そして、最初に、さゆみんから「何でも固めるのが好きです」と聞いた時、俺は「えぇっ、固めるって?」という感じになってしまいましたが、よくよく聞いてみると、凍らせるという意味で、「固める」という言葉を使っていたみたいですけど、さゆみんの故郷、山口県では、凍らせる事を、固めるというのですかね(笑)

そんなさゆみんは、すっかり寒くなったこの時期でも、色々なものを凍らせて食べているのでしょうか?
この時期に、そんな話をしているぐらいだから、暑さ寒さに関係なく、あらゆるものを凍らせては食べているのではと思いますが、フルーツ類はシャーベットだと思えば、結構イケそうな気がしますが、半分凍ったプリンとかヨーグルトって、美味しいものを、わざわざ不味くしている様で、そんなのを食べて、本当に美味いのかな?
俺は、冷凍みかんより普通のみかんの方が好きな質なので、何でも凍らせれば良いというさゆみん考えには、とてもじゃないけど付いて行けませんが、それにしてもさゆみんの味覚は、他の人達とは、若干違った方向に向かっているのだなという事を、改めて実感してしまいました

他のメンバーに、意味が伝わらない山口の言葉として幾つか挙げていましたけど、最初に挙げた「えらい」は、俺の出身地愛知県でも、さゆみんの故郷山口県と同じように、「えらい」=「疲れる」という意味で使っていましたので、「えらい」=「疲れる」と使う地域、そんなにマイナーなのかなと思いましたら、大阪弁においても「えらい」=「疲れる」という意味で使われていますので、「えらい」に関しては、「えらい」=「疲れる」という意味が理解出来ないメンバーは、もっと関西方面に目を向けて貰いたいなと思います

次に「はぶてる」という言葉が出て来ましたので、思わずれいなを思い浮かべてしまいましたけど、「はぶてる」は、「はぶる」とは違った意味の様で、「すねている」という意味なのだそうですけど、語感から言って、「ふくれっ面」から来ているのかなと感じます
さすがに「はぶてる」に関しては、周りにこの言葉を使う人が居ないので、さゆみんの解説を聞いて、初めて意味が分かりましたけど、「最近すごくビックリしました」っていう事は、今まで意味が通じていたと思っていたのでしょうか?

メンバーに通じない言葉として、3つ目に挙げた言葉が「わや」ですが、「はぶてる」同じく、俺の周りで「わや」という言葉を使う人が居ませんので、さゆみんの解説を聞いて、何となく意味が分かったぐらいですけど、この「わや」という言葉は、意外と活躍の場があるかもしれません
例えば、さゆみんがメンバーに対して毒を吐いた時に、すかさず「さゆ!わや言わないでよ!」と言えば、結構、毒舌封じになりそうな気がしますので

高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんが、韓国のラジオ番組で「自分が可愛い(と思う)瞬間は何時?」という質問に、「無い、無い」と答えた事について、さゆみんは、『愛ちゃんとガキさんは、「無い、無い」って言っている自分が可愛いと思ってますよ』と、「無い、無い」と言うのは、本音じゃないと断言していました
でも、さゆみんが断言した通りに、愛ちゃんとガキさんが、本当にそんな気持ちになっているかどうかについては、何とも言えないし、「無い、無い」と答えていたぐらいですから、愛ちゃんとガキさんの二人は、自分に対して、さゆみん程は、絶対的な自信を持つタイプではない様な気がします

自分がそうだから、愛ちゃんとガキさんもそうだろうという事で、二人を「良い娘(こ)ぶっちゃってますよね」というさゆみんの決め付けは、ちょっと違うのじゃないかなと、俺は考えています
最近はなりを潜めた、さゆみんの「よし!今日もカワイイぞ!」ですけど、言葉にこそ直接出して言わなくなっただけで、心の中では何時までも「よし!今日もカワイイぞ!」と自分に言い聞かせ、自分が一番可愛くありたいというのが、やっぱりさゆみんの本音なのかなと感じてしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 その2~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、美勇伝で「FANTASY」でした

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

さて、後半も、コーナー以外の普通のお便り、どんどん紹介して行きたいと思いまぁす。半田市のうさちゃんネーム[カバトット]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【11月3日に三重で行なわれたライブ、観に行きました。自己紹介のところで、早速この番組に投稿されたネタを使っていましたね。可愛かったです】
ありがとうございます
【ところがその後、美勇伝の石川さんも「みなさんは、天使を見た事がありますかぁ~!」っと、さゆみんとネタが被った感じの事を言っていましたね
あの時のさゆみんが、すごく動揺している様に見えたのですが、正直なところ、どうだったのでしょうか?】

そうですね、きっと石川さんは、さゆみが可愛くて、悔しくて、あの、真似したんだと思うんですけど
でも、さゆみはもぅ、自分が可愛いって自信あったので、動揺はしてないです
ただ、単に、「石川さん、それ痛いですよ!」っていう顔をしてたから、きっとそれ、動揺してる風に、あの、[カバトット]さんに見えたんだと思いますね
全然さゆみは動揺なんかしてませんよ フフフフ

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみん、うさみんこ】
うさみんこ
【さて、僕はもぅ、10年以上も、朝ご飯を食べていないという、変なこだわりが有るのですが、さゆみんは、食事に関する、人とは違う変なこだわりって有りますか?】

ズズッ~ そうですね、変なこだわりかどうか分かんないんですけど、さゆみ、何でも固めるのが好きなんですよ
あの、冷蔵庫より冷凍庫派で、何かヨーグルトとかプリンとかも、ちょっと、半固まりみたいのが好きで、シャーベット的なもので、あの、果物とかも、ぶどうとかみかんとかも、直ぐ固めるんですよ
そのまま食べるより、固めた方が、時間かけて食べれるんですよ…しかも
それがすごく好きなんですよ フフフフ
変なこだわり、結構これ普通じゃないんですかね?
でもさゆみは、何でも固めるのが好きで、だから、冷凍庫無いと困りますね

ハイ、っという事で、続いてでぇす。千葉県のうさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん今晩みん】
今晩みん
【この前、ちょっと嬉しい事がありました。それは、買い物をした時の合計金額が、777円だった事です】
おぉっ!
【店員さんにも「ラッキーですね!」っと言われて、何だかちょっと幸せな気分になりました。さゆみんは最近、幸せを感じた事ってありますか?】

さゆみは1回、777円で、コンビニなった事があって、そのレシート長い間、机に挟んでました
すごい嬉しくて、何か良い事がありそうで、ず~っと取ってたんですけど、あの、お引越しする時に、その、山口の時代だったので、お引越しする時に、もぉ、捨てちゃったんですけど ズズッ~ これは嬉しいですよね

でも、最近のさゆみの幸せを感じる時って、ちょっとした幸せっていぅか、結構大きい幸せなんですけど、昨日発売したばっかりの「みかん」を歌ってる時が、すごい幸せなんですよ
何か、コンサートとかでもそうなんですけど、あとPVを、メンバーで皆で観た時とか、あと、お家で一人で観てる時とかも、「みかん」を聞いたりとか歌ってると、すごい幸せになれるんですね
すごい好きで、だから、ほんとにあのぉ、歌詞が、素晴らしく、さゆみ好きなんですね、共感しまくりなので、皆さんにもほんとに、是非この幸せを味わって欲しいなと思うので、是非是非、聞いて欲しいですね

ハイ、じゃ、続いてです ズズッ~ 愛西市のうさちゃんネーム[フットさゆ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ところで、突然ですが、夏休みに虫を捕まえる、虫採り網ってありますよね。あれの事を、僕の住んでいる地域では、「タモ」…「たも」、タモ、タモ、「タモ」って言うんですw】
たもぉ?どっちなのw、分かんないからw、何か、何かタモリさんみたいですねw、タモ、たも?
【「タモ」って言うんです】
へぇ~っ
【僕は友達に聞くまで、「たも」は全国で言う言葉だと信じていました。さゆみんも、東京に出てきて、初めて方言だと知った山口の言葉ってありますか?】

ズズッ~ これは結構ありますね、さゆみ。でも一番ビックリしたのは、「えらい」って言ぅんですけど、東京だと「えらい」って言うと、何か「偉い人」とかじゃないですか
「えらい」って言うのは、山口では「疲れた」とかでも使うんですよ
なんで、あの、ダンスレッスンの時とかに、「あぁ~、めっちゃえらい」とか言うと、「えっ、何が?何が?さゆ…さゆみ偉いの?」みたいな事を聞かれてて、伝わらないんだぁ~って、すごくビックリしたのを覚えてて

あと「はぶてる」?「はぶてる」も、これは最近気付いたんですけど、あのぉ、「何、はぶててんのぉ?」って、何か、すねてる事を「はぶてる」って言うんですよ
「何、はぶててんのぉ?ちょっと、はぶてないでよぉ!」とか、それが伝わらなくて、最近すごくビックリしました

あと「わや」、「わや」って言うのは、何て言えばいいの、「何、わや言ってる」って言うんですけど、何かもう、もぅ、訳分かんない事言ったりとか、何か例えば、「今日めっちゃ不細工やよ」「わや言う~!」みたいな
何て言えば良いんですかね?そぉゆぅ何か、酷い事を言った時に、「わや言わないでよ」って言うのを、よく使ってて
あと、普通に山口の娘(こ)とメールとかでも、「わや言わないでぇ」とか言うんですけど、それがまったく伝わらないですね
ハイ、何で山口の言葉って、意外と有るんだなぁ~って感じます

ハイ、っという事で、今日は、え~、たくさん「さゆの小部屋」を、お送りしましたが、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、何でも良いので送って来て下さいね

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲です。11月28日に発売になります。Berryz工房で「付き合ってるのに片思い」♪



お送りしたのはBerryz工房で「付き合ってるのに片思い」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メール紹介したいと思いまぁす。韓国のうさちゃんネーム[ユヤ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【さて先日、高橋愛ちゃんと新垣里沙ちゃんと久住小春ちゃんが、韓国に来た時、ラジオ番組に出て、「自分が可愛い瞬間は何時?」っという質問に、愛ちゃんとガキさんが、「無い、無い」っと答えていました
で、さゆみんにも質問したいのですが、自分が可愛いっと思う瞬間は何時ですか?】

ズズッ~ もぅ、愛ちゃんとガキさんは、良い娘(こ)ぶっちゃってますよね。たぶんきっと、愛ちゃんとガキさんは、「無い、無い」って言っている自分が可愛いと思ってますよ
絶対そうだもん!だってさゆみも、そぉゆぅ時あるもん フフフフ
「可愛いですねぇ」って言って、「ぃやぁ、そんな事ないですぅ♡」って言ってる自分が可愛いみたいな、よくあるもん
絶対、愛ちゃんとガキさんも、自分に酔ってると思う フフフフ
これは小春ちゃん、何て答えたのか、ちょっと知りたいとこですけどね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介した[フットさゆ]さん、そして[カバトット」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

あと、今日決めたクイズコーナーへの、なぞなぞ、常識問題、送って来てください!
最初は簡単なのでお願いしまぁす!
っという事で、え~、昨日発売になりましたモーニング娘。35枚目のシングル「みかん」!さゆみほんとに、大の大のお勧めなんで、年末に向けて、たくさんたくさん聞いて欲しいなと思いまぁす
そして、12月19日発売、「DVD映像 ザ・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~」が発売になりまぁす

そして、12月15日には、道重さゆみの4冊目のソロ写真集「草々(?)」が発売になります イェ~イ!(パチパチパチ)
そして、来週は何とですね、Berryz工房のお二人がゲストなんですけど、え~、夏焼雅ちゃん、そして須藤茉麻ちゃんが、ゲストに来てくれるので、楽しみでぇ~す!
わぁ~!どうなるんですかねぇ?あのぉ、以前あの、Berryz工房では、えぇ、嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれた事があるんですけど、もぉ、桃子ちゃん大変でしたからね
二人は真面目な事を祈って フッw お迎えしたいと思いまぁす!

それでは、今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2007/11/22放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 その2~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-29 01:05 | さゆの出来事

最近ワンピースにハマってます/むくみ易く毎日顔が変わるのが嫌/こんうさSP本番前に亀井家と焼肉パーティー

「さゆの出来事」を書く前に、今日は、辻ちゃんが無事に女の子を出産したという事で、先ずは、そちらの方に触れたいと思います
子供の名前は「希空」と書いて「のあ」と読むのだそうですけど、辻希美ちゃんの「希」の字を貰ったという事で、たぶん、辻ちゃん似の可愛い女の子に育つのは間違いないはずです

10数年後、可愛く育った「希空」ちゃんの、モーニング娘。入りも考えられ、親娘2代に渡って、モーニング娘。メンバー入りとなれば、それはそれは、大盛り上がりを見せるのではないでしょうか
もっとも、10数年後まで、モーニング娘。が存続しているかどうかは別問題ですけど(笑)
将来の夢はともかくも、辻ちゃんが無事に出産出来た事を、ファンの一人として、心からお祝いしたいと思います

さゆみんは最近、今まで好きだったGパンを避けて、楽に着れるからという理由で、普段は、ワンピースばかりを着ているとの事ですけど、これはやはり、太り過ぎを気にしての事なのでしょうか?
さゆみんは確かに、ここ1年以内で太っていた時期もありましたけど、最近は、以前の様にとまでは行きませんが、痩せすぎず太り過ぎずの、ちょうど良い感じになって来ており、そろそろ「親方」の称号を返上しても良いのではと思っています

たぶんさゆみんは、太っていた頃、今まではいていたGパンがきつくて、はけなくなり、その頃からワンピースを着だしたのではないかと思いますけど、自分の体形に合わせて、新しいGパンを買うのじゃなくて、ウェスト周りに余裕のあるワンピースに転向したのは、ショップに行って新しいGパンを買い求めるにしても、ワンサイズとかツーサイズ上で、しかも、スリムなジーンズが選べないという事で、大きめのサイズを買うのが恥ずかしくて躊躇われたとか、そんな気持ちがあったのかもしれません

今は、12月に発売される写真集の撮影もあっただろうから、ワンピースを着ていても、まだまだウエスト周りがゆるんで来る事は無いと思いますが、秋のコンサートツアーが終わり、あとは、クリスマスと正月を迎えるだけという時期になると、ワンピースだから、いくら食べても大丈夫とばかりに、美味し物をたくさん食べ過ぎて、「親方」体形に逆戻りしないかと、この点がちょっと気がかりです

顔がむくみ易いというのを、さゆみんはとても気にしている様ですけど、さゆみんの顔のむくみに関しては、さゆみん本人だけじゃなくて、さゆみんのファンも、結構気になっているのではないでしょうか
「ハロモニ。」とか「ハロモニ@」は、2本録りが基本だと思いますが、今週のさゆみんは調子が良いなとか、今回はどうしちゃったのかなと思う時がよくあり、さゆみんのむくみ易い顔のお陰で、先週と今回の分は、同じ日に撮ったのだろうなという事が、簡単に分かってしまう時もあったぐらいです

以前さゆみんは、「うつ伏せで寝るのが好きだけど、うつ伏せで寝てしまうと顔がパンパンになるから大変なの」的な事を言っていましたから、顔のむくみの原因は、夜、寝ている間に、知らず知らずのうちに、うつ伏せ寝になってしまっているのかもしれません
寝ている間、上を向いたまま、頭を枕の上に固定出来れば、むくみが解消されそうな気がしますけど、そうすると、さゆみんは寝ている間、まぶたが完全には閉じない体質なので、今度は顔のむくみじゃなくて、目の乾きの方が心配になりますけど、何か、さゆみんに合う、むくみの解消法って、無いものなのですかね

何とさゆみんは、先週、「今夜もうさちゃんピース80分生放送SP」が放送される当日、本番が始まる前に、道重家と亀井家とで、焼肉パーティーを開いて、生放送の本番に備えて、景気付けを行ったいた様です
家族ぐるみで、さゆみんが初めて挑む、生放送のラジオを応援したからこそ、「こんうさピー生放送SP」が、大成功したのだろうなという事は頷けるのですが、ところでれいなは、この話を聞いていたのですかね?

れいなだって、さゆみんから誘われていれば、その日は、「こんうさピー生放送SP」の為に予定を空けているのですから、両家の焼肉パーティーに、喜んで出席していただろうと思いますけど、さゆみんはれいなに対して、「ラジオ放送が始まる前に、景気付けに焼肉パーティーやるけど、来ない?」とか、言わなかったのですかね
誘わないか来なかったのか、誘ったけど断られたのか?これは、れいなに聞かない事には分かりませんけど、さゆみんの話の流れからすると、れいなを誘うつもりは、最初から無かったような…

そうなると、6期メンバーが一堂に会して、昔話に花が咲いたり、楽しく語り合ったりと、大いに盛り上がった「こんうさピー生放送SP」の80分間でしたけど、亀井&道重ペアVS田中の間には、実は大きな温度差があったのかもれません
亀井ちゃんとさゆみんは、大いに盛り上がった焼肉パーティーの余韻に浸りながらのラジオ出演なのに対して、れいなは別行動で、ひょっとしたら深夜のラジオの仕事に備えて、どこかで孤独に、黙々と食事を済ませてから、さゆえりの二人に、合流したのかもしれません

先週の放送では、最初から、さゆえりとのテンションの違いを感じさせなかったれいなですけど、最初から↑↑気分のさゆえり達に合わせなければならなかったれいなは、二人の会話の間に割って入るのは、大変だったと思います
焼肉で仲間外れにされた事にもめげず、そつなく生放送のラジオをこなしたれいなは立派ですけど、さゆえり達と一線を画すれいなは、モーニング娘。内でも孤高の存在なのでしょうか

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 その1)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。北名古屋市のうさちゃんネーム[プリン]さんからです
【さゆちゃん、今晩プリン!】
今晩プリン
【今日は、さゆちゃんに聞きたい事があります。さゆちゃんの今のマイブームは何ですか?因みに僕のマイブームは、以前さゆちゃんから、プリクラの良さを「こんうさピー」で教えて貰ってから、すごくハマってしまいました】
へぇ~、すごい
【さゆちゃんのお蔭です。という事で、またまた新たなマイブームを教えて欲しいです】

えぇ~っ!すごい嬉しい(パチパチパチ)何かさゆみが、この方のマイブームを、何か決めたみたいで、何か嬉しぃんですけど、最近のさゆみのマイブームは、ワンピースです
あのぉ、今までは、Gパンとか、そぉゆぅ系が好きだったんですけど、最近もぅ、楽に着れるワンピースが大好きで、もぅね、ワンピースしか毎日着てないぐらいですね
もぉ、ほんとに、何だろう?冬なんで、ワンピース着たら、もぅあとは、何か、靴と上…何か、上に羽織るやつを決めれば、直ぐ決めれちゃうので、ワンピースは素敵だなぁと思うので、最近ハマってるものです

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います。宮城県のうさちゃんネーム[佐藤亮]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんには、コンプレックスは、全然無いと思いますが、強いて挙げるとしたら、何がコンプレックスですか?】

ズズッ~ そんな事無いんですよ、さゆみ、ほんとにコンプレックスの固まりなんですけど、もぉお、ほんとに毎日、顔が変わるんですよ、それが一番嫌ですね
何かねぇ、ほんとに、むくみ易いらしくて、も、日によって全然違うんですよ。も、調子が良い時は、すごいスッキリしてるんですけど、悪い日は、もぉ何か、目とかもパンパンだし、何か目の上にキズとか出来るし、何かねぇ、ほんとに顔が、日によって全然違うくて

あの今、「ヤングタウン土曜日」っていうラジオをやらせて貰ってて、毎週さんまさん…明石家さんまさんに会うんですけど、毎週顔が違うくて、何時も何かそれで怒られるんですね
何で、さゆみほんとに、毎週会うのが怖くなっちゃうぐらいなんで、それはほんとにコンプレックスですね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。岩手県のうさちゃんネーム[焼きとうもろこし]さんからです
【さゆみ天使今晩は】
今晩は
【さて、ちょっと前のお話になりますが、愛ちゃん、さゆみん、えりりん、えりりんの妹と、3人のお母さん達とで、ハロウィンパーティーをしたそうですね】
ハイ!
【普段から、仲良しファミリー皆で交流しているんですか?詳しく教えて下さい】

ズズッ~ そうですねぇ、たまにこうやって何か、イベントってか、パーティーみたいな事を、「皆でやろ~!」ってなるんですけど
最近は、この前の「こんうさ生SP」の日も、あのぉ、その、本番前に、亀井絵里ちゃんと、え~っと、さゆみのお姉ちゃんと、お母さんと、あと、絵里のお母さんと、絵里の妹と一緒に、焼肉を食べに行って、そのまんまのテンションで、生に挑みましたからね
ハイ、それぐらい仲良しですね

ハイ、っという事で、え~、後半も「さゆの小部屋」で盛り上がっちゃいたいと思いまぁす!
それではここで1曲聞いて下さい。昨日発売になりました、美勇伝「シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」の中から「FANTASY」♪

[2007/11/22放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 その1」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-27 22:30 | さゆの出来事

最初は不安だったけど、すごく楽しかった「こんうさピーSP」の80分/新コーナー案の紹介

先週の「今夜もうさちゃんピースSP」は、さゆみん、えりりん、れいなの、6期目メンバーの会話が大いに弾み、さゆみんにとって、初めての生放送のラジオだという事を忘れさせるぐらいの大盛り上がりでしたけど、さゆみん達の話が盛り上がれば盛り上がる程、番組の書き起こしが困難を極める訳で、俺は早々に白旗を上げて、毎週続けて来た書き起こしを諦めてしまいましたけど、さすがに先週の放送に関しては、俺以外に「こんうさピー」の書き起こしをしていた人でも、完全な書き起こしをした所は無かった様でした

先週の生放送SPを振り返ってみると、オープニングこそ緊張気味のさゆみんでしたが、ゲストが同期の二人、大親友の亀井絵里ちゃんと、田中れいなちゃんという事もあってか、3人の会話がリズムに乗り始めると、とたんに饒舌になり、時折、亀井ちゃんとれいなに毒を吐きつつ、最後までノリノリでしたけど、普段着感覚の3人の会話は、あたかもモーニング娘。の楽屋に潜入したかの様な感じにさせてくれて、最初から最後まで、とても楽しく聞くことが出来ました

えりりんは最初、「(番組中に)寝てしまいそう」と言い、れいなは「ウキドキ」していると言い、番組の途中、適当なところで、えりりんが寝てしまうのではないかと、密かに期待していましたけど、さゆみんやれいなに弄られた為か、寝てしまう事は無かった様ですけど、「さゆの家に遊びに来た感じ」という亀井ちゃんの言葉が、生放送SPの雰囲気を表しているように感じます

そして、そんな亀井ちゃんに関して、先週の放送で初めて知ったのですが、「GAKI・KAME」では、台本が渡されるのは新垣里沙だけで、亀井ちゃんには台本が渡されないとか
コピー代をケチるとか、どんだけ「GAKI・KAME」のスタッフはケチなんだよ!と思ってしまいましたけど、何事も適当な亀井ちゃんに台本を渡すのは、「猫に小判」ならぬ、「亀に台本」と言ったところなのでしょうか

そんな亀井ちゃんは、3人の中で唯一決めゼリフを持っていない事から、番組内で募集する事になりましたけど、最終的に亀井ちゃんの選んだ決めゼリフは、「そうなんだよ!亀井なんだよ!」
なかなかインパクトのある響きで、亀井ちゃん本人も喜んで使っているのかなと思いきや、この間放送された「GAKI・KAME」を聞きましたけど、最後は普通の挨拶で閉めていて、ちょっとがっかりさせられました
あと、それと、亀井ちゃんの事を「ぽけぽけぷぅ」とか、俺の知らない間に、亀井ちゃんに、新しいニックネームが付けられていたみたいですね

れいなが、6期オーディションの合宿の時の話題に触れて、『合宿の時、3人で写真撮ろうと言ったやろ、あれは二人がモーニング娘。になると思って、狙いで撮った』とか、これは、さゆみんが、『オーディションの時は、さゆみ負けると思っていた』と言った事を受けての発言だったのですが、自信の無かった二人に対して、亀井ちゃんだけは、オーディション合格に自信があったのでしょうか?

れいなが写真を撮ろうと言ったせいで、翌日寝坊したと、さゆみんがれいなをなじっていましたけど、それは「絵里が目覚まし時計を止めたから」とか、そのせいで2度寝してしまったとか…
当時の話で盛り上がる3人でしたけど、次に話題は、次期リーダーに相応しいのは誰だ?という話になったところで、最年長の亀井ちゃんが一番ダメで、さゆかれいなでという話の流れになりましたけど、結局は、今のリーダーの高橋愛ちゃんが一番という事で、落ち着いた様でした

次に、響きの良い綺麗な名前という事で、さゆみんは、れいなや石川梨華ちゃんの名前が綺麗だと言い、羨ましがっていましたけど、ファンは、道重さゆみちゃんの事を、「重さん」とは呼ばずに「さゆ」とか「さゆみん」と呼ぶようになって来ているので、もっと、自分の名前に自信を持っても良いと思うのですが、やはり「道重」の「げ」が、気に入らないのですかね
名前に関しては、亀井ちゃんが、その苗字のせいで、小学校に通っていた頃は、名前でめちゃくちゃいじめられたと言ったところ、その後さゆみんは、亀ネタで、亀井ちゃんを弄っていましたけど、よくケンカにならずに済んだものだと、亀井ちゃんは、日頃から、さゆみんの真っ黒ぶりに慣れているのだなと、感心してしまいました

ところで、先週のさゆみんは、「ミルクリン」という言葉を聞くと、妙に悲しそうな声の調子になってしまい、事情を知らない俺は、「ミルクリン」って何?という感じで、「ミルクリン」とさゆみんの間に、何か悲しい思い出でもあるのかなと、不思議に思っていました
その後、色々と調べてみたところ、「ミルクリン」とは、11月8日の放送で言っていた、飼える事になりそうだという、トイプードルに付けるはずの名前だった様です
どうやら、事情があって、犬を飼う事を断念したらしいのですが、犬を飼えそうだと大はしゃぎした後だけに、相当なショックだったのでしょう

あと、先週の放送で疑問に思った事があるのですが、いったい何時、チャレンジ企画の第2弾が決まったのですかね?
「さゆの小部屋」の中で、唐突にチャレンジ企画が流された時には、何の企画?と思ってしまいましたけど、ポーズ付きでうさちゃんピースをやって貰うとか、今のモーニング娘。の面子を考えたら、簡単過ぎるのでは?

着替えや髪のセットなど、まだ終わっていない段階で、さゆみんが強引にチャレンジ企画をやり始めたので、ガキさんばかりか、大親友の亀井ちゃんまでもが、さゆみんに悪態をついていましたけど、余裕のあるところでやっても面白くないので、皆の本音が思わず出てしまう、忙しそうにしているところで、チャレンジ企画を実行したのは、良い判断だったと思います

最後に、今回ようやく、「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー決定への流れが、本格的に始まった様です
どうやら、クイズ形式のコーナーになりそうな気配ですけど、新コーナー案を紹介している時のさゆみんは、鼻風邪をひいているのか、時折「ズズッ~」と鼻をすすりながらの紹介でしたけど、漢字の読み間違いの連続で、「歩道」を「歩き道」と言ったり、「筆頭」を読めなかったり、「空前」を、ちゃんと「くうぜん」と読めているのに、自信が持てなかったりと、間違えを連発していましたので、実際にコーナーが始まったら、罰ゼリフの連発になりそうです
さゆみんも、保田圭ちゃんを見習って、漢字ドリルをやるとか、DSの脳トレ等で、今から頭を鍛えておいた方が良さそうですけど、さゆみんのとんでもない珍回答も大いに期待出来そうなので、今度の新コーナーには期待したいと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~新コーナー案の紹介)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、11月の22日という事で、今日は、11月の「うさちゃんピース」の日という事で、「こんうさピー」今日も張り切って行きたいと思いまぁす!
ハイ、それでは先ずは、1通紹介したいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「今夜もうさちゃんピースSP」、すっごく楽しくて、80分があっと言う間でした。同期の3人が揃うと、凄いパワーですね。娘。の楽屋もあんな感じなんでしょうか?
さゆみんが、姉御肌と言われる理由が初めて分かったし、6期の絆の強さを感じる事が出来ました。「ゴメンなさいゼリフ」も、とっても可愛かったです。是非、またやって下さい!】

ありがとうございまぁ~す!
そうですねぇ、もぅ、さゆみも、80分って最初は、ま、ちょっと不安に思う部分もあったんですけど、全然何かもぅ、あと3時間ぐらい喋り続けれそうだなっていうぐらい、すっごい楽しかったし、やっぱもぅ、夜のテンションだったし、3人して。もぅね、ほんと楽屋トークでしたね
さゆみあのぉ、次の日とか、その事を思い出して、一人でニヤニヤしてましたもん
ほんとにあの、何だっけなぁ?何かで、れいながずっと喋ってるのに、さゆみと絵里が勝手に、「亀さんだよ~」とか言って盛り上がってるのを思い出して、もぅ、ずっとニヤけっ放しでしたね。れいなゴメンとか思いながら
ハイ、なので、また是非ねぇ、6期で出来たら、良いなぁなんて思ってまぁす

ハイ、っという訳で、絶対絶対、また生放送やりた~い!な、道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、それでは1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました、モーニング娘。の35枚目のニューシングル「みかん」!



お送りしたのは、モーニング娘。で「みかん」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

さて、この間「さかさま☆パニック」に代わる新コーナーを募集したんですけど、アイデアが何時くか…幾つか届いているので、ここでちょっとw紹介したいと思いまぁす!
栃木県のうさちゃんネーム[たけかわみのる]さんからです
【「さかさま☆パニック」に替わる新コーナー、タイトルは、「成りきりさゆみん」】
おぉっ
【リスナーさんが考えた人や動物、物などに成りきって、さゆみんが声や音真似をし、天の声であるスタッフさんが、合格、不合格の判定をするコーナーです
例えば、雨で濡れた、えぇ~、歩き道を歩いていた…】
歩道ですね フフフ…歩道w、歩道
【歩道を歩いていたさゆみんが、転んだのを見て、ちいさい子供を連れたお母さんに成りきって一言とか
何時も、秋刀魚の骨だけしか貰えないさゆみんの、えぇ~、家(うち)で飼われている猫に成りきって一言や、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」のコンサートで、何時もさゆみんに踏みつけられているトランポリンに成りきって一言など、どうですか?】

ズズ~ そうですねぇ、さゆみ、あの、物真似って言ぅか、そぉゆぅ声とか、音真似が苦手で、もぅ、これ自体が何か罰ゲーム的な気分なんで、嫌です
それに、スタッフさんの判断っていうのが怖いですね。だって、罰ゼリフ言わせたいが為に、何か「ブッブ~!」てしそうなんで、これは却下ですね
もぉ、合ってるか合ってないかで決めれるやつが良いですね

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。千葉県のうさちゃんネーム[五つ星の物語]さんからです
【「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー、タイトルは「名探偵さゆみんの事件簿」。もぉ、内容は、リスナーさんから送られてくる挑戦状、なぞなぞや、え~、解決…なぞなぞを解決するという、シンプルかつ、超古典的なコーナー
因みに、挑戦状に、挑む時の ズズ~ 決めゼリフは、「なぞは必ず解いてみせる、お姉ちゃんの名にかけて!」でお願いしまぁす】

あぁ~、なぞなぞは良いですね。やっぱ正解不正解に、ちゃんときっちり気持ちよくなるし ズズ~ なぞなぞはさゆみ、すごく好きで、結構趣味の域なので、これはちょっと良いなぁっと思いますねぇ

では、続いてです。埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからです ズズ~
【「さかさま☆パニック」に代わる新コーナー案で、その名もズバリ、「クイズ!重サゴン」】
ハハハ ズズッ~
【今、世の中では、里田さんを、ひん、ひんとうに…ひつとうに?ひつとうに、鉛筆のぴつ…筆頭に、え~、空前の「おバカブーム」…】
そらぜん?「くうぜん」で良いんですよね
【空前の「おバカブーム」 ズズ~
でも、天然ぶりでは、さゆみんも負けてませんよね。ズズッ~ そこで、リスナーさんから送られてきた常識問題に挑戦するコーナーです。間違えて恥をかいた上に、痛いセリフを言わされる、踏んだり蹴ったりなコーナーです】

ズズ~ あぁ~、本当に踏んだり蹴ったりなコーナーになりそうですね。今のも全然読めなかったですからね…お便りも
でもぉあの、何?1個前に読んだあの、[五つ星の物語]さんと[ミスタームーンラビット]さんのなぞなぞと、その常識問題を両方何か、その日によってとか、あと、問題3問あるなら、1問目はなぞなぞで、2問目は常識問題でとかでやったら、すごい楽しそうなコーナーになりそうですね
ちょっとこれはさゆみ、やりたいですね。ハイ、是非やってみたいです

ハイ、じゃ、もう一つ読みます。千葉県のうさちゃんネーム[みゆさげしちみ]さんからです
ズズッ~【新コーナーの提案です。タイトルは「さかさま☆パニックⅡ」、内容は、逆再生を使うんです】
おぉっ
【あるお題を、逆再生風に発音し録音、それを逆さまに再生したら、お題の言葉になるのか?逆再生した時、正しいお題に聞こえればOK!聞こえなけらばアウトです】

ズズッ~ もぅ、なっ、えっと、お題をアルファベットで書いて、それを逆から読むと、逆再生が出来るらしくて。あの、道重だと「MICISIGE」なので、これを逆から読むと「えぎしちむ」、だから「えぎしちむ」と言って逆再生すると、道重に近い発音で、何だか聞こえるらしぃんですけど
これは、さゆみが頑張っても頑張んなくても、何かよく分からないですよね。何でしかも、これはスタッフさんの努力が大変そうなので、これはちょっとスタッフさんの事を想って、却下という事で
優しいでしょ、さゆみ

ハイ、っという事で、なぞなぞか、あのぉ、常識問題が、さゆみはやってみたいなぁって思いますね
ハイ、っという事で、ほんとにたくさんのアイデア、ありがとうございました!

[2007/11/22放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~新コーナー案の紹介」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-26 23:20 | さゆの出来事

ラインストーンと梅酒にハマっている梨華ちゃん/三好は料理上手/岡田はこんなキャラクターでは…

梨華ちゃんが普段、持ち歩いている小物類を見る機会は、今まで、ありそうで、なかなか無かった事なので、俺は、今回初めて目にするそれらの小物類を見ながら、梨華ちゃんだけに、やっぱりピンク色のニンテンドーDSなのだなとか、これが噂の、ラインストーンを、ぎっしりと貼り詰めた携帯電話だったのかと、興味津々で見ておりました

さらに、実際に梨華ちゃんが、ラインストーンを貼り付ける場面の写真も公開されて、ピンセットで一つずつ丁寧に貼り付けている姿が写し出されていましたけど、ラインストーンを、色別に容器に入れて、取り出しやすいように分類している事等も分かり、梨華ちゃんが、本格的にハマっているのだなという事が、その写真からだけでも良く伝わって来ます

びっしりとラインストーンが貼り付けられた携帯電話は、原型が分からない程でしたけど、番組で話題にしていた、ピンクの梨華うさDSは、見た目は、「梨華うさ」だけのシンプルなデザインなのですけど、その製作に、5時間もかかったとか
俺は一瞬、編集の都合で、そう聞こえてしまったのかなと思ったのですが、どう、その部分を聞き直しても、「梨華うさ」の製作に5時間かかったとしか聞こえませんでしたので、見た目は簡単そうでも、やはり実際に、5時間かかったのでしょうか?

だとすると、元々の地肌がまったく見えない位に、ぎっしりとラインストーンを貼り付けた、ハートマーク模様の携帯電話は、どれ程の時間がかかっているのだろうと、気になってしまいますが、「梨華うさDS」で、5時間かかっている事を考えると、気が遠くなる程の、恐ろしく長い時間がかかっている事だけは、間違いないでしょう

そんな、地道な作業が大好きな梨華ちゃんですが、幾ら大好きだとは言っても、何時間も集中してはやっていられないとの事で、ある程度やっては、テレビなどを見て、気分転換を図っているとの事ですけど、これは何も、梨華ちゃん限らず、誰でもそうなのではないでしょうか?
俺なんかも、ラジオ等の書き起こしをする時など、気持ちを集中させないと、なかなか作業がはかどりませんが、俺も梨華ちゃんと同じで、余程気持ちが乗っていない限り、そんなに長くは集中力が続きませんので、30分ぐらい経つと、集中力が途切れてしまい、梨華ちゃんじゃないですけど、テレビを見たり「2ちゃん」を見たりするなど、気持ちをリフレッシュさせない事には、とてもじゃないですけど、やっていられません

結局何時も、リフレッシュタイムがやたら長くなって、サイトの更新の為に、3時間ぐらいの時間を取ったとしても、実際には正味、1時間ちょっと位しかやっていない様な気がしますけど、無理してやり続けても、能率が下がるばかりなので、まあ、自分の出来る範囲で、無理せず、地道にやって行くしかないなと思っています

そして、梅酒が好きだという梨華ちゃんが、自分で漬けたという梅酒が公開されましたけど、漬けこんだ日が6月1日と書いてありましたので、番組の収録されたであろう時期を考えると、飲み頃としては、何とも微妙かなと感じます
俺自身は、梅酒を漬け込む趣味が無いので、大体の事しか分かりませんけど、普通に飲み頃になるには、半年は漬け込む必要があるという事で、梨華ちゃんの梅酒を飲んだ皆が、熟成不足を指摘していましたけど、こればかりは梨華ちゃんのせいではないので、仕方がないかなと思います

取りあえず、味はともかくとして、俺が「あれっ?」と思った事があるのですが、それは、梨華ちゃんが梅酒を漬け込む時に『ビンに漬けるお酒が入ってるやつに、角砂糖と…梅2キロを頂いちゃったんで』と、言っていた時の事で、梅酒を漬けるのに、普通は角砂糖は使いませんよね
この角砂糖に関しては、出演者の誰も、ツッコミを入れずに、さり気無くスルーされていましたけど、俺は、氷砂糖じゃなくて、角砂糖を使ったのか?と、ちょっと不思議に思ってしまいました

俺が思うに、たぶんこれは、実際には、氷砂糖を使っているのだとは思いますけど、見た目が角々の砂糖だから、角砂糖と言ってしまったのかもしれません
実際ネットで、「角砂糖 梅酒」で検索してみても、氷砂糖を使っているのにもかかわらず、角砂糖と書いているものばかりなので、そうなのかなと思ったのですが、角砂糖も、氷砂糖も、成分的には同じ様なものなので、実際に角砂糖とかグラニュー唐を使って漬け込んでも、それなりの梅酒が出来そうな気はしますけど

梨華ちゃんが、レシピを見ずに漬け込んだというハチミツ梅酒は、大反響と言うか、大不評だったみたいですが、ネットでハチミツ梅酒のレシピを調べてみると、青梅1kgにハチミツ1kgというのは、正しい分量みたいです
ただ、ハチミツ梅酒の匂いを嗅いだ時の、青木さんや、キングコングの二人の反応からすると、糖類をハチミツだけでまかなってしまうと、クセが強い梅酒になってしまう様です
おそらく、ハチミツ半分、氷砂糖半分ぐらいの割合で漬け込むぐらいが、ちょうど良いのではないかと思いますが、梨華ちゃんが丹精込めて漬け込んだ、クサ~いハチミツ梅酒は、実際はどれ程の物なのか、ちょこっと味わってみたい気分です

梨華ちゃんのハチミツ梅酒と、唯ちゃんのサラミトリュフのお陰で、三好さんの「ザンギ」のまともさが際立っていたけど、「ザンギ」の説明をする時に、から揚げだけど、から揚げじゃないとか、意味不明な事を言っていたのは、三好さんのから揚げのイメージが、北海道のから揚げである「ザンギ」とは、微妙に違うものなのかもしれないです
そんな三好さんの作った「ザンギ」は、出演者全員に大好評で、皆が大絶賛していましたけど、こんにも料理の上手い三好さんだったら、何時結婚する事になっても、親も安心して送り出せるのではないかと思います

それにしても、唯ちゃんのサラミトリュフは、ウケ狙いとしか思えませんけど、これを本人が大マジメで作っていたとしたら、どんな感性なんだよ!と思ってしまいますけど、唯ちゃんは最近、良い味を出しているなと思います
おバカキャラの先輩である里田まいさんは、唯ちゃんの事を意識していて、「Guts10☆ガッタス!!」に、梨華ちゃんが出演した時には、唯ちゃんとキャラクターが被っている事を、気にしている様子でしたので、将来自分のポジションを取られるのではと、案外とライバル視しているのかもしれません

そして、美勇伝の出演時間が終わりかけたところで、唐突に、つんく♂さんが登場して、岡田唯ちゃんの最初の印象について、あれこれ言っていましたけど、やっぱり、オッパイが一番の決め手だったのですかね
つんく♂さんのオッパイ発言に、唯ちゃんはケラケラ笑っていただけでしたけど、唯ちゃん本人も、自分がオッパイで選ばれたのかなという自覚がありそうで、そこら辺は気にしていないのかなと感じます
普通だったら、本人を目の前にして、「オッパイ」とか、なかなかそういう事は言えないものですけど、つんく♂さんが軽い気持ちで「オッパイ」と言えるところに、唯ちゃんの大らかで天然な性格が表わされているのだなと感じました

※以下、「音楽戦士」(2007/9/29放送)美勇伝の出演部分後半の書き起こしです
(注)ナ:はナレーターの発言、名前:< >内は、誰かの相槌等です

ナ:今夜は、リーダーの石川梨華が、家で夢中になっている事を初公開!

b0003265_1031359.jpg西野:こちらです、どうぞ
梶原:これは?
石川:ラインストーンを、あの、小物とかに付けるのが<西野:あぁ~、自分でやるのかい?>趣味で
青木:携帯に付けるやつ<スゲ~!>
石川:はい<スゲ~!>うさぎのやつはあの、携帯用のゲーム機なんですけど<あぁぁ>あの、自分のマスコットうさぎを<マスコットうさぎw>
西野:あれでどれくらい時間かかる?
石川:5時間ぐらい
b0003265_10315180.jpg西野:ぅわぁ~っ!5時間ず~っと集中してやるの?それとも何日かに分けて?
石川:分けますね<分けて>色々長い時間やらなきゃいけないのに、飽きっぽいんで、1時間ぐらいやって、もぅ「もぉ、やだ!」って、1回放るんです
石川:放って、あのもぉ、テレビ見たりとかするんですけど、ぃやっ、ここで諦めたらいけないと思って
西野:そんな凄い事かぁ?

ナ:そして、今、最も夢中なのが?

b0003265_05434100.jpg梶原:これは梅酒?
石川:梅酒なんですけど<西野:漬けてんの?>今年初めての、あの、美味しい出荷前の梅を頂いたんです<ハイハイハイ>漬けてみようと思って
西野:漬け方分かった?
石川:調べて…でもこれは、あのもぅ、ビンに漬けるお酒が入ってるやつに<あぁ~>角砂糖と…梅2キロを頂いちゃったんで
西野:結構頂いたね
石川:一つのレシピが、1kg用だったんで<うぅん>ちょ、これは、ハチミツも好きだから、ハチミツも
西野:なるほど!

梶原:ハチミツとかは、ちゃんと、そういうレシピを見てやったの?
石川:いえ、見てませんね
梶原:おっと<おっとぉ>
西野:それぇ、そこは微妙だね、ちゃんとしとかな
梶原:自分のアドリブでやったってこと?
石川:濃かったら、何か、薄めれば良いかなぁと思って<ハハハハ><あらら>1kgぐらいの大っきいやつ、全部入れちゃいましたね
梶原:全部入れちゃった?
西野:どんなものなのぉ!

西野:それでですね、梨華ちゃんから、何やら初体験したい事があるって
石川:はい
西野:何でしょう?
b0003265_056584.jpg石川:ま、せっかくなんで、これをここで初めて<えぇっ>味見したいなぁって<おぉ~っ!>(パチパチパチ…)


ナ:という事で、石川梨華が、自宅でじっくり寝かせた梅酒を皆で味見、MCと美勇伝で、宴会の始まりぃ!

青木:楽しみだね、今日、飲んでみるのね
西野:匂い、どぉ?
石川:あぁ~っ、良いです、大丈夫です、あっ、凄ぉい
梶原:今の「あぁ~」って、いかん「あぁ~」じゃない
石川:でも、ほんとに、お酒の匂いが…
梶原:梅がきつい…
西野:お前ら、キスするなぁ~っ!(バシッ!)
梶原:ええ匂いするで
青木:梅酒飲めるの?
石川:梅酒好きですねぇ
青木:あぁ、そう
西野:あぁ、ほれちょっと、梨華ちゃんから行ってみぃ
石川:行ってみます?…頂きます

ナ:自分で作った梅酒、そのお味は?

b0003265_0572274.jpg西野:どうやろ?<…>どう?
石川:濃いっ<アハハハハ>
西野:ぃや、だって…
梶原:レシピ通りやったんやろ
石川:もうちょっと熟した方が美味しいのかな?
西野:青木さんどうですか?
青木ぅう~ん…<アハハハハ>
石川:全然飲めますって
青木:もうちょっと後の方が良いのかなぁ
三好:何か…青い
梶原:美味い、美味いやんか!
石川:イケます?試しに、梅食べてみます?じゃあ
梶原:何の試し?ちょ、ちょっ、試しの意味が分からん
石川:この中に漬ける前は、すっごい良い香りがしたんです、この梅…もぅ、出来てるかなぁっと思って…
b0003265_0581064.jpg石川:あっ、じゃあ、ハチミツ行ってみましょうか?
西野:俺、これ嫌やわ
梶原:見ぃひんのかい!<アハハハ>


b0003265_11357.jpgナ:そして、レシピも見ずに作ったという、ハチミツの梅酒も開けちゃいま~す!


b0003265_1472.jpg西野:どうですか?
石川:…
梶原:どう?これはあかん
石川:あぁ…
西野:これはやった、やってるわ、これはやってる、これ

b0003265_162182.jpg梶原:ぅわっ!くっさぁ!<アハハハハ>くっさぁ!
石川:じゃあ私、行きましょうか?
西野:おっ、行って行って、リーダー<これはあかん>一気に行きなや…どう?
石川:ぅん、美味しい

b0003265_17420.jpg青木:ウソだぁ
西野:ちょっ、ウソ…ウソつかんどいてよ
石川:あたし、こっちの方が好きかも
西野:ホンマか?
三好:ホントに?
石川:ほんとに
西野:…甘っ!
青木:甘~い
石川:甘いですね
青木:これはぁ、美味しくはないよ<アハハハ>
石川:ほんとですかぁ?こっちの梅も
青木:まぁ、そうね
梶原:ちょっ、俺、飲んでぇへん
西野:試しに齧るという事で
梶原:えっ!飲む前に齧るの?
西野:齧って、試しにな、ちょっとな<うふっ>でも、これ、こんな…
梶原:見ぃひんのかい!

b0003265_1152468.jpgナ:そして、三好と岡田は、梅酒に合うおつまみを作って来てくれました
ナ:先ず、三好が作ったおつまみは…

西野:あっ、から揚げ?
三好;から揚げじゃないです。ザンギです
西野:ザンギって何?
b0003265_1164860.jpg三好:ザンギは、から揚げなんですが、北海道では、から揚げの事を「ザンギ」って言うんです
西野:んっ、じゃあ、から揚げやないか
三好:でもこれは、あの、タレに一晩浸けて来て
梶原:あっ、手ぇ、込んでるんだ
石川:絵梨香はでも、料理するんだよね
三好:するんですけど
西野:すんのかいな
三好:ちょっと濃いかもしれないです
梶原:旨い、旨い
三好:ほんとですか
梶原:めっちゃ旨いで、これ
三好:味がしみ込んで
青木:あぁ~、ほんとだ、美味しいよ
三好:ほんとですか?
西野:あぁ、美味しい
梶原:俺、こぉゆぅの好きやねん
西野:美味しい
三好:ありがとうございます

ナ:続いて、岡田が作ったのは、トリュフチョコ、おつまみという事で、ある物が…

b0003265_117474.jpg岡田:トリュフの中に、サラミ入れてきたんですよ
西野&梶原:いらんよ!<えぇ~っ!>
西野:こんなトリュフあるか?
石川:サラミ嫌っ…
岡田:どうですか?
西野:合うかどうか
梶原:わぁ~っ、ちょっ、ちょっ、ちょっ…
青木:これひどいわぁ、チョコサラミ、チョコサラミ、チョコサラミ、
岡田:誰か、美味しいって言って
西野:言えるか!<アハハハハ>

ナ:今年で、結成3周年を迎えた美勇伝が、9枚目となるシングル「じゃじゃ馬パラダイス」をリリース

西野:これは、岡田さんも参加されてる?
岡田:えぇっ(笑)
梶原:そりゃあそうや
西野:曲紹介の方を
石川:それでは聞いて下さい、美勇伝で「じゃじゃ馬パラダイス」!(パチパチパチパチ…)

b0003265_118372.jpg西野:あれっ!
石川:あぁ~!ぃや~っ!
(おぉ~っ!)(パチパチパチパチ…)

b0003265_1194297.jpg西野:何でこの娘(こ)を世に出したんですか?<アハハハハ>
つんく♂:こんなキャラクターじゃなかったのよ


ナ:美勇伝の誕生秘話を初告白!

石川他:ぅわっ!キャ~!
梶原:急に、なんスか?
つんく♂:ぃやぁ~何か、皆集まってるっていうからやなぁ
梶原:今、曲紹介で終ったとこですよ
つんく♂:ぃや何か、サラミはどうなんかなぁ

b0003265_1215531.jpg西野:ちょっとだけ質問していいですか?
つんく♂:いいよいいよ
西野:何でこの娘(こ)を世に出したんですか?<アハハハハ>
つんく♂:この、やお~のね(?)女の子で、大阪でオーディション受けた時に、まぁまっ、オッパイも大きくて<岡田:アハハハ>イイかった話だったの(?)こんなキャラクターじゃなかったんですよ
西野:もともと違うかったんだ
つんく♂:もうちょっとね、シャリっとしてて「お早うございます」とか…おぉっ、元気で良いよ

梶原:つんく♂さんやで、分かる?言ってみぃ、つんく♂さんって、つんく♂さん
西野:これは貴重ですね、こんな天然
つんく♂:最近やっと覚えてくれたんですよ<ハハハハ>
西野:どぉゆぅ…
梶原:やっとぉ?

b0003265_1223113.jpg(美勇伝「じゃじゃ馬パラダイス」♪)

[2007/9/29放送 日本テレビ「音楽戦士」ゲスト「美勇伝」の出演部分、後半より] (前半部分)
バックナンバー
by moumusuline | 2007-11-26 00:39 | 梨華の出来事

美勇伝のマル秘話…連れ去られる寸前だった石川、合格まで5年かかった三好、”おやや”と呼ばせていた岡田

11月も後半に入ってから、めっきりと寒くなり、いよいよ本格的な冬を迎えた今日この頃ですが、毎週まとめていた「こんうさピー」が、ゲスト2人の時間枠拡大80分の生放送だった事から、それらをまとめるのは、とても俺の手には負えないという事で、今回白旗を揚げてしまいましたけど、その代わりとして、今更ながら、9月29日の、美勇伝が出演した回の「音楽戦士」をまとめる事にしました
実は、勇伝が出演した回の「音楽戦士」は、放送直後に、直ぐにでもまとめるつもりだったのですが、6月に買ったVistaパソコンに入っていたDVD再生ソフトは、静止画キャプチャに対応しておらず、おまけに画面を静止させると、画面内にボタンが表示されてしまう等で、パソコン画面をキャプチャするという手法も使えない状態でした

それならば、Media Playerとか、その他の無料で使えるソフトがあるじゃないかと思うかもしれませんが、それらのソフトは、市販のDVDソフトの再生は出来るのですが、何故か、DVDレコーダーでDVD-Rに録画したものは再生できず、唯一再生出来るソフトは、静止画キャプチャに対応していないという事で、何か良い方法が無いかなと、堂々巡りが続く毎日でした

結局は、Win DVDの最新ソフトを、ネットから有料でダウンロードして、静止画キャプチャに対応出来るようにしたのですが、その時点で、放送日から10日以上経過しており、今更まとめても、時期を逸したかなという思いと、放送日からだいぶ日にちが経ってしまったという事で、俺自身もテンションダウンしていましたから、何となく「もう、いいや」という気持ちになり、現在に至ってしまったのでした

音楽戦士は放送時間が遅いので、この時は、録画しておいたものを見たのですが、まさか美勇伝がメインゲストだとは思っていなかったので、美勇伝のフューチャーぶりに、ビックリするとともに嬉しくなってしまいましたけど、各メンバーの、初めて聞くような話が聞けたり、梨華ちゃんの数々の秘蔵写真が見られたりで、俺にとってもそうでしたけど、ファンにとっては、とても内容の濃い放送になったのではないかと思います

何時にもまして、無駄に長い前置きを書いてしまいましたが、ここら辺で本題に入りたいと思います
最初の話題は、梨華ちゃん絡みじゃなくて、話題を提供したのが、「キングコング」の西野亮廣さん目撃情報の、三好さんだったというのが面白いですが、芸能人も街中を、普通に自転車に乗って往来しているという事で、プライベートでの三好さんは、同世代の女の子達と同じ様な暮らしぶりなのでしょう

次に、「3分で分かる美勇伝」という事で、美勇伝誕生までの軌跡を描いたというビデオが流されましたけど、内容は、三好さんと岡田さんの事にはあまり触れずに、梨華ちゃんの幼い頃のエピソードに始まり、梨華ちゃんのモーニング娘。加入を経て、美勇伝が結成されるまでを描いたものでしたので、「3分で分かる美勇伝」と言うより、「3分で分かる石川梨華」と言った方が良かったのではないでしょうか
おかげで、今まで目にした事の無かった様な、幼少期の梨華ちゃんの写真を、たくさん見られたり、今回初めて聞く様な、梨華ちゃんの幼少期のエピソードが聞けたりで、梨華ちゃん大好きの俺にとっては大満足の内容だったのですが、三好さん、岡田さんのファンからしたら、「ちょっと違うだろ~!」という感じだったかもしれません

今回、梨華ちゃんのとっておきの幼少期のエピソードとして、のどが渇いたと駄々をこねていた梨華ちゃんを見かねた知らないおじさんから、「ジュース買ってあげるよ」と言われて、のこのこと付いて行ってしまったという、一歩間違えば、事件になっていたかもしれない様な話を紹介していましたけど、俺が思うに、そのおじさんは、愛くるしい梨華ちゃんを見て、思わずそんな言葉が出てしまったのでしょう
異変に気付いた梨華姉が、直ぐに梨華ママに知らせて、梨華ママは、そのおじさんに怒鳴りこんだそうですが、悪気があっても無くても、人の子供を勝手に連れて行くのは問題がありますので、そのおじさんも、一緒に買いに行くのではなくて、ジュースを買ってきてあげるとかすれば良かったのかもしれません

ビデオでは、姉と妹が色白で、しかも運動神経抜群なのに対して、「色黒のぽっちゃりタイプで、走るのも遅かった為、「自分は、拾われてきた子供では?」と、真剣に悩んだ」と、人見知りの激しかった子供の頃の梨華ちゃんを紹介していましたけど、実際に、そんなに悩んでいましたっけ?
以前出演した「新堂本兄弟」(2006年6月18日放送)では、ムチムチと太っていた事から「チム」というあだ名を付けられたとは話していましたけど、話を盛り上げる為に、多少誇張して言っているだけなのかもしれません

そして、ネガティブだった時代の梨華ちゃんらしいエピソードが、2000年に、モーニング娘。の4期オーディションを受けた時に、審査員から「もし、あなたがモーニング娘。のメンバーになったとしたら、どのポジションに立ちますか?」と質問されて、「はじっこの方」と答えたというエピソードですけど、審査員の面々も、予期せぬ梨華ちゃんの回答に、苦笑いだったのではないでしょうか
確かに「どのポジション立ちますか?」と聞かれて、「はじっこの方」と答えても、間違いという訳ではないですが、質問をした審査員は、「誰も立ち位置の事など聞いてないよ」という事で、質問の意図が正確に伝わらなかった事を嘆いていたかもしれませんが、梨華ちゃんの意表をつく回答が、逆に新鮮で、強く審査員の脳裏に印象付けられたのだと思います
実際モーニング娘。に加入してからは、しばらくの間、梨華ちゃんの希望通に「はじっこの方」で歌っていましたけど、「はじっこの方」で、しかもテレビ画面には、メインで映らなくても、あんなに生き生きと楽しそうに歌い、踊っていられたのは、こういった事情があったからなのでしょうか

それにしても、三好さんは、オーディション合格までに5年とか、梨華ちゃんと唯ちゃんが、一発で合格した事を考えると、何とも対照的な人生を歩んでいる様に感じますけど、当たり前の話ですけど、最終的に不合格になる人の方が、数の上では圧倒的に多いのだから、何だかんだと言っても、三好さんは勝ち組だと思います
オーディションに落ち続けても頑張って来られたのは、毎回それなりの段階までは残れたのだと思います
これが、毎回早い段階で落とされてしまったのだったら、三好さんは、とっくにあきらめていたのでしょうけど、最終審査とか、その一歩手前だとかまで行ってしまうと、次は大丈夫という気持ちが湧いて来ますので、「次こそは」「次こそは」と、受け続けているうちに、気が付いたら5年が経過していたという事なのでしょう

惜しいところまで行っても、最終的に選ばれなかったのは、もう一押し、審査員にアピールする何かが足りなかったのでしょうけど、三好さんの5年間頑張りが、審査員にアピールする最後の一押しとなったのかもしれません
頑張っていれば、何時かは必ず報われる事を、身をもって証明して見せた三好さんですけど、苦労が多い分、一発合格組みの娘(こ)達よりも、根性が備わっていると思いますので、長い目で見ると、三好さんみたいなタイプの娘(こ)の方が、芸能界では長生き出来そうな気がします

最後に、岡田唯ちゃんですけど、芸能界にデビューする前からファンクラブを作っていたとか…それも自分で
しかも、憧れの松浦亜弥さんにあやかって、自分の事を「おやや」と呼ばせていたとか…
そんな事を学校でやっていても、誰からも咎められないのだから、デビュー前の唯ちゃんは、学内でも相当目立つ存在だったのだろうと思います
梨華ちゃんは、初めて聞く唯ちゃんのとんでもない話に、鳥肌を立てるほど引いていましたけど、唯ちゃんの物怖じしない天真爛漫な性格は、ここから来ているのだなと、妙に納得してしまいました

※以下、「音楽戦士」(2007/9/29放送)美勇伝の出演部分前半の書き起こしです
(注)ナ:はナレーターの発言、名前:< >内は、誰かの相槌等です

b0003265_144147.jpgナ:ミュージックファイター!今夜のゲストは、3人組のセクシーユニット、答えは、この後直ぐ!

b0003265_7465831.jpg西野:ゲストをお迎えしましょう、美勇伝の皆さんです、どうぞ!
(Today’s Guest 美勇伝!)

ナ:今夜のゲストは、セクシーユニット美勇伝。超恥ずかしの秘蔵写真を初公開!美勇伝を丸裸にしちゃいます
さらに初体験、石川梨華が梅酒でほろ酔いに
西野:どぉ?
石川:濃い…<アハハハハ>

ナ:つんく♂が乱入、誕生秘話を初告白
つんく:まっ、おっぱいも大きくて…

西野:石川梨華ちゃんはね、あの、以前モーニング娘。の時に、あれは卒業の時じゃなかったっけ?
石川:そうですね、2年以上前の話ですね<そうそう>
梶原:そんな前になりますか?
b0003265_7501147.jpg青木:そうだよ、あの時だよ、モーニング娘。さんがゲストに来た時に<はい>お客さんの、2列目の男の人が、口パクで、ずぅっと私に向かって「死ねっ、死ね」って<うそ~っ!>
西野:何か青木さんが何時も嫌われるんですよ
青木:今は大丈夫
西野:今は大丈夫

西野:お二人は<ハイ>初めましてですね
三好&岡田:ハイ
西野:どうもよろしくお願いします
三好&岡田:よろしくお願いしまぁ~す!
三好:でも、私、三好
西野:「私、三好」(ワハハハハ)<私…>選挙に出られるみたいですね
三好:西野さんの事を、お見かけした事があるんですよ
青木:えぇ~っ!どこで、どこで?
三好:撮影かと思ったんですけど、五反田あたりで、こんな感じでした
西野:えっ!自転車乗ってたって事?
三好:自転車乗って…
西野:ヘタやな、手つき(笑)そもそも何をしてたの五反田で?
三好:私も自転車に乗ってました

西野:そして岡田さんは
岡田:大阪出身です。よろしくお願いします
西野:あぁ~、俺、決め付けて悪いけど、天然やろ絶対に…

西野:美勇伝の事を、より深く知るために、ビデオを用意しました。えぇ~、ご覧下さい、どうぞ!

『3分で分かる美勇伝!』

ナ:「日本の女性の素晴らしさを伝えて行く」そんな想いを込めて、プロデューサーのつんく♂が命名した「美勇伝」
西野:そぉゆぅ事で美勇伝
ナ:しかし、リーダー石川梨華の素顔をひも解くと、その実態は、日本女性の素晴らしさと言ったコンセプトからは、かなりかけ離れたものだった<えぇ~っ!>
ナ:石川梨華は<カワイイ>1985年1月19日、神奈川県横須賀市に生まれた。三姉妹の2番目<カワイイ>だった梨華であるが、姉と妹は色白で、運動神経も抜群
ナ:梨華と言えば、色黒のぽっちゃりタイプで、走るのも遅かった為、「自分は、拾われてきた子供では?」っと、真剣に悩んだ事もあったとか
b0003265_153596.jpg
ナ:そんなコンプレックスからか<可愛い>挨拶も出来ず、親の影に直ぐ隠れてしまう、かなり人見知りの女の子だった
ナ:しかし、そんな梨華がある日、知らないおじさんに声をかけられ、付いて行ってしまう…、その訳は?

b0003265_752350.jpg石川:あっ、あの、「ジュース買ってあげるよ」って言われて、付いて行っちゃいました<えぇ~っ!>
西野:知らんおっさんに?危なっ
梶原:一番ベタなパターンや
西野:この手で引っかかるんや

ナ:ジュースともう一つ、梨華の人見知りを忘れさせてくれるアイテムが、カメラ
何故かレンズを向けられると、上目遣いで猛アピール!<可愛いな>
b0003265_185293.jpg
ナ:カメラで撮られる楽しさを知った梨華は、中学生の時、テレビで生き生きと歌うモーニング娘。を見て、「同じ様に楽しく踊って、歌ってみたい!」っと思い、2000年、ダメもとでオーディションに参加した
b0003265_1105949.jpg
ナ:すると審査員が、「もし、あなたがモーニング娘。のメンバーになったとしたら、どのポジションに立ちますか?」と質問。そこで出した梨華の答えは

石川:「はじっこの方」って言いました
西野:控えめやなぁ。自分、真ん中って言わなあかんやろ

b0003265_1121998.jpgナ:オーディションを受けに来たにもかかわらず、人見知りで謙虚。そんな梨華が逆に目立ったのか、見事合格。めでたくモーニング娘。の一員となった
ナ:すると、2001年発売されたシングル、「ザ☆ピ~ス!」で<懐かしい>センターの座を射止め、あっと言う間にグループの中心的存在へと成長を遂げる

b0003265_1135263.jpgナ:しかし2004年、当時19歳の梨華に、新たな挑戦の場が与えられる。数々のオーディションで落選し、苦渋を舐めてきた、北海道出身の三好絵梨香と、あややに憧れ<ヤダ~>絶対にアイドルになってやると、大阪から出て来た岡田唯の3人で、新ユニット「美勇伝」を結成する事に
この話を聞いた時、梨華はこう思った…

石川:モーニング娘。を卒業するっていぅ話と、同時に聞いたんですけど<なるほど>ま、新しいチャンスを、また与えられたんだなって<はぁ~っ>

b0003265_1143268.jpgナ:2004年9月、「恋のヌケガラ」でデビューした美勇伝だったが、当時の三好、岡田の二人は、歌もダンスも、梨華との差が歴然で、付いて行くのもままならない状態
ナ:そんな二人に<もぉ、ヤダァ~!>アドバイスを送る梨華。しかし、なかなか上達しない二人に焦りを覚え、気が付けば、声も大きく、言葉は強くなって行った
ナ:そんな梨華を見ていたプロデューサーのつんく♂は、ある言葉をかけた。その言葉とは?

b0003265_1162769.jpg石川:えぇ~っと、「振りむいてばっかりいないで、石川は石川で突っ走れ」と<ははぁっ>「そうしたら、勝手に二人は付いて来るから」って…
西野:はぁ~っ、つんく♂さん、ええこと言うなぁ
石川:言って貰いました

ナ:人見知りで謙虚だった梨華が、気がつけば、リーダーとして引っ張って行く立場に
梨華のリーダーシップは、二人を見る見るうちに成長させ、美勇伝は、その名の通り、美しさと勇ましさを併せ持つ、日本女性本来の姿を伝える存在に変化して行ったのである
(パチパチパチ…)

西野:<なるほど>梨華ちゃんは、おっさんに付いて行ったの?
石川:家族であの、デパートに買い物に行ってたんですよ<はいはいはい>「帰る」って言ってる時に、私がたぶん3歳ぐらいだったと思うんですけど、も「のど渇いた、のど渇いた」って、ずっと言ってて
西野:ごねたんだ<はい>
石川:したらママが、「も、家帰るまで、我慢しなさい」って<なるほど、なるほど>それを聞いてた、たぶん知らないおじさんが、「ジュース買ってあげるよぉ」って<えぇ~っ!>言ってくれて、で、私は普通に付いて行っちゃったんですよ
青木:恐いわ
西野:付いて行っちゃった?

石川:その時にあの、1個上のお姉ちゃんが居るんですけど、が、見てて、で「ママ、梨華が知らないおじさんに付いて行っちゃうよ」<ぅわぁっ!>
青木:おぉ~、で
石川:直ぐにママが来て、「どぉいうつもりですかぁ!」って言って
西野:おっさに向かって<そうそうそう>
石川:帰ってから、すっごい怒られました
西野:そりゃ~、そうやわ、だって、よぅ言われてたでしょ、「知らんおっさんに付いてったらあかん」言ぅて
石川:だってジュース飲みたかったんで(笑)

西野:で、私、三好は、どんな子だったの?
三好:私、三好はですね<ワハハハハ>北海道出身なので、あの雪が、よく積もってて<そりゃあ、そうやな>屋根からジャンプする遊びが流行ってて<あぁあぁ>ズボっとはまってしまって、ここら辺ぐらいまではまっちゃって、あばあちゃんが助けに来てくれたんですけど西野:おばあちゃんが

西野:あの、岡田さんは?
岡田:あのぉ、岡田は、昔っから何かちょっとアホやったんですけど、テレビの中に人が入っていると思ってたんですね<おぉ~っ>
岡田:あの、1回、お母さんが、オーディションを受けさせてくれたんですよ、ちっちゃい頃。次の段階に行くって話になったんですけど、「恐いから嫌や」って言って
西野:この、テレビの中に入るのが嫌やって事?<入んのが>アホやな!
西野:それでも辛いな、ほれやったら、それでもオーディションに行かされてたっていうのは

岡田:えっ!なんて?<アハハハハ>
西野:ホンマ?この距離で聞こえ~へん何て事あるのか?そんな筈無いと思うけど

西野:梨華ちゃんの芸能界入りのきかっけが、モーニング娘。ね
石川:結成する前から、ずぅ~っとテレビを見てて、で、「LOVEマシーン」の時に、あっ、私もモーニング娘。みたいに楽しく歌って踊りたい…で、受けたんですよ
青木:自分から?
石川:ハイ、自分から、カセットテープにあの、歌を入れて…

西野:お二人もですか?オーディションを受けて
三好:ハイ、オーディションですね。モーニング娘。さんの、あの、最初のオーディションから、矢口真里さんとか
石川:2期の時だ<あぁっ>
三好:2期ですね、受けて、まぁ、良いとこまで行って、落ちて、その繰り返しで<はぁ~っ>最後に受けたオーディションで、唯一一人だけ受かって、その後に、ま、美勇伝としてデビューして…
西野:ちょっと待って、その最後のオーディション受かるまでの、期間で言うと、どれ位なわけ?
b0003265_1175623.jpg三好:ま、5年…
西野他:わぁ~っ!
梶原:めっちゃ苦労してるやんか
西野:5年間ずっとは、なかなか
青木:ぃや、すごぉい、面接官にしてみたら、「また来たよ」って事でしょ(笑)プライベートでもその、ガッツがあるの?
その、例えばさ、バレンタインデーにチョコレートを渡して、ダメで、次の年も渡して、また次の年も渡して
三好:そぉゆぅタイプだと思いますね<あぁ~>
石川:すごぉ~い
青木:何かちょっと怖くなって来た<アハハハハ>

西野:岡田さんは?
岡田:昔…昔じゃない!中学校…いやっ、高校か
西野:何っ?<ワハハハハ>昔じゃない、中学校じゃない、高校
岡田:高校の時に、オーディション受けたんですけど
西野:それは何のオーディションですか?
岡田:ハロプロエッグです。で、何か、絶対受かると思っとったんです私
西野:あぁっ、スゲー自信やそれは<ポジティブやなぁ~>何で?
b0003265_1183045.jpg岡田:私、松浦亜弥さんに憧れてたんですよ<ハイハイハイ>クラスで、私の事を「おやや」って呼んでとか
西野:おやや?岡田だけに「おやや」
岡田:でも、ファンクラブとか自分で作ってたんです
西野:ハイっ?
岡田:何かすれ違ったら「「握手して下さい」とか言って」とか言ってたりとか
西野:えぇ~っ!自分から?
石川:すごぉ~い
西野:ちょっと鳥肌立ってるやん

石川:今知る初めての事実みたいな
梶原:今初めて知ったんだ。でも、良いかもしれん、そんなポジティブなところは
岡田:ポジティブで、オーディションも受かると思ってて、受かったんです
西野:それは、すごい人数の中からでしょ?
岡田:1万いくつですね
西野:すげぇ~な!
梶原:おやや、すげぇ~やん
岡田:フフフフ ありがとうございます
西野:何したの?おややのオーディションは
岡田:喋って歌っただけですね
梶原:何喋って…
西野:何喋った?
岡田:あっ、そん時に聞かれたんですけど、「どぉいぅ部門に行くと思いますぅ?」って言われたんで<はい>私は「人間部門」に行くって<ワハハハ>

青木:それでさぁ、あの、何部門があるわけ?って、他に、その人間部門…ゴメンナサイね、ちょっとイライラしちゃって(バシッ)
青木:岡田さんはさぁ、座右の銘とは何?
岡田:元気ですね
西野:自分の知ってる、一番難しい四字熟語?
岡田:四文字熟女っ?<アハハハハハハ>

[2007/9/29放送 日本テレビ「音楽戦士」ゲスト「美勇伝」の出演部分、前半より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-23 00:31 | 梨華の出来事

佐紀ちゃん16歳、ちょっぴり大人っぽく(Berryz工房 清水佐紀ちゃんの壁紙 vol.2)

16歳の女の子と言えば、法律上は結婚も可能な年齢という事で、最近の佐紀ちゃんを見ていると、心なしかお姉さんオーラが出てきていて、他のメンバーに比べても、落ち着いているなと感じます
今は、仕事と学業の両立という事で、忙しい日々を送っている毎日だと思いますが、思いっ切り16歳の青春をエンジョイして貰いたいなと願っています

川´・_・リ 佐紀ちゃん16歳おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_2214465.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[Berryz工房→ 清水佐紀 - 01]


by moumusuline | 2007-11-22 00:00 |  ├ Berryz工房

あの頃はとてもピュアだった(石川梨華ちゃんの壁紙 vol.21)

たぶん梨華ちゃんの事だから、2ヵ月後には、23歳の誕生日を迎えてしまうという今でも、気持ちの上では、モーニング娘。に加入した頃と変わらないぐらいのピュアさを、保ち続けているのだろうとは思います
そんな訳でもないのですが、今回の梨華ちゃんの壁紙は、気持ちだけじゃなくて、見た目でも、最初の頃のピュアさを取り戻して欲しいという願いを込めて(笑)初期の頃の、ピュアで、とても可愛い梨華ちゃんの写真を使って、壁紙に仕上げました

なお、今回の壁紙に使った写真は、梨華ちゃんの壁紙vol.2と同じ物ですが、このサイトをやり始めた頃に作った壁紙は、ワイドサイズの画面への対応の事など、まったく意識して作っていませんでしたので、ワイドサイズの画面に対応する為にも、今回新たにスキャンし直して、違うイメージで作ってみました

ところで、最近の梨華ちゃんと言うより、美勇伝の活動に関してなのですが、今週、美勇伝のベストアルバムが発売されますけど、じり貧のシングルセールスと、ソロのコンサートツアーをやらせて貰えず、娘。のコンサートに帯同という状況の中で、来年以降の美勇伝の活動が気がかりですが、実際問題どうなってしまうのでしょうか?
梨華ちゃん自身は、音楽ガッタスの単独コンサートが行われる等、美勇伝の活動が縮小してしまっても、幾らでも活躍の場は有りそうですけど、岡田唯ちゃんと三好ちゃんは、今のところ、美勇伝しか活動の場がありませんので、この二人の将来の為にも、美勇伝の活動については、今後も継続して貰いたいなと願っています

そして、俺自身は、アルバムオリジナル曲を含めて、大絶賛だったのですが、つんく♂さんは、いまいちセールスが伸びなかった美勇伝のアルバム「スイートルームナンバー1」の売れ行きで、美勇伝の方向性について、迷いが生じたのでしょうか
美勇伝が結成された時に掲げていた「日本女性が受け継いできた“美”しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている“勇”ましい精神と出で立ちをもとにグループ名を発想。彼女たちが次の世代に日本女性の素晴らしさを“伝”えていく」という当初のイメージは、6枚目のシングル「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」、さらに「愛すクリ~ムとMyプリン」では、大きく逸脱して行ってしまい、最初に掲げた「美勇伝」の意味合いは何だったのかと嘆きたくなるほど、安易で下品なエロ路線へと方向転換してしまいました

8枚目の「恋する♡エンジェル♡ハート」からは、あまりにも行き過ぎたエロ路線への反省なのか、普通な感じにはなってきましたけど、「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」と、さらに過激なエロに走ってしまった「愛すクリ~ムとMyプリン」で、下品なエロ路線に走ってしまった美勇伝に対して、愛想を尽かしてしまった女性ファンも多く、過激なエロで一時的には話題になりましたが、結果的に、ファンを減らしてしまったのは残念でなりません

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_203302.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[石川梨華 - 10]


by moumusuline | 2007-11-19 20:12 | 壁紙 石川梨華・エコモニ。

小春はおコタでぬくぬく(久住小春ちゃんの壁紙 vol.9)

俺が住んでいる関東地方も、寒気の影響で、急に冬の様な寒さになりましたけど、小春ちゃんは、この間の「久住小春の日記メール」で、「やっぱ冬はコタツですなぁ(~o~)コタツ最高☆★」と、久住家でもようやくコタツを出した事に、はしゃいでいましたので、今頃は、コタツでみかんを食べながら、ぬくぬくとしているのではないでしょうか

そんな小春ちゃんの第4弾シングル「チャンス!」は、オリコンの週間ランキングでもベスト10入りを果たして、幸先の良いスタートとなりましたが、通常盤の発売日を遅らせずに、何時ものように、7日に発売された完全生産限定盤と同時発売だったら、もう少し売り上げが伸びたような気がしないでもないですが、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)としてのCDは、1作目の「恋☆カナ」以来、連続でロングセラーとなっていますので、事務所としても、長い期間をかけてセールスを伸ばそうという事で、今回の様な発売スケジュールにしたのかもしれません

今回のシングルを聞いての印象ですけど、表題の「チャンス!」は、これぞアイドルソングといった感じのキャッチーな曲で、俺としても、勿論気に入っていますけど、カップリング曲の「ラムタラ」が妙に印象的な曲で、何度か聞いているうちに、「ラムターラッタッタン♪ラムタラタッタッタン♪」というフレーズが、頭の中で自然にリピートされてしまうから不思議なものです

そして、14日に発表されたリリー情報によれば、小春ちゃんのセカンドアルバムが早くも発されるという事で、俺としても大いに期待しています
でも、まだ仮称なのかもしれませんが、アルバムのタイトルが「きらりん☆ランド」となっていたのには、ちょっとなぁ~…と思ってしまいましたけど、前作同様に良いアルバムになって欲しいなと願いたいです

追伸
毎週、「さゆの出来事」として、さゆみんのラジオ、「こんうさピー」をまとめて来ましたけど、15日放送された「こんうさピーSP」は、放送時間が80分と長く、おまけに、さゆみん、亀井ちゃん、れいなの3人が、伸び伸びと楽しそうにトークを展開していて、聞いている分には良いのですが、これをまとめるとなると、相当な困難と言おうか、相当時間を取られてしまいそうなので、中途半端にまとめるぐらいなら、いっそうの事、今回分の更新は、休んでしまおうかなと思案中です

そんな訳で、「さゆの出来事」以外の更新をしようという事で、先ず手始めに、小春ちゃんの壁紙を作ってみましたけど、次に、ネタは少々古くなりますが、DVDレコーダーで録画した番組からの静止画キャプチャーについて、悩ませられていたソフト的な問題も解消しましたので、9月29日放送の「音楽戦士」ネタで、久しぶりに「梨華の出来事」でも更新してみようかなと考えているところです

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_21562111.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[高橋愛/新垣里沙/久住小春→ 久住小春- 03]


by moumusuline | 2007-11-17 22:09 |  └ 久住小春 光井愛佳

一番のギャクさま君は亀井絵里ちゃん/UFOキャッチャーが好きな方と遊びに行きたい

さゆみんは「今週のギャクさま君」を選ぶ時に、珍しく、ずいぶんと悩んでいたようでしたけど、ひょっとしてこれは、「今週のギャクさま君」に、リスナーの人ではなく、呆れるほどの「ギャクさま君」な、亀井絵里ちゃんを選んでしまっても良いのかどうかについて、悩んでいたのではないでしょうか?

結局さゆみんは、苦し紛れに、最初に紹介したリスナーの投稿を、「今週のギャクさま君」に認定しましたけど、その際、投稿内容を改めて紹介する時には、リスナーが勘違いした内容を逆に言ってしまい、前回の8月16日の放送の時と同様、さゆみん自身が「ギャクさま君」振りを発揮していました

そんな訳で、2回目となる今回の『ギャクさま☆さゆみん』のコーナーも、実質的な「今週のギャクさま君」は、リスナーではなく、亀井絵里ちゃんで、次いで、前回同様、擬人化の意味が分からない、投稿内容を間違えて紹介する等の「ギャクさま君」振りを発揮した、さゆみんが相応しいと思います
このコーナーは、何時も実質的な「今週のギャクさま君」が、リスナー以外になってしまうという不思議なコーナーですけど、さゆえりのギャクさま君振りが、あまりにも最強過ぎるって事でしょうか(笑)

そんな、最強の「ギャクさま君」である、亀井絵里ちゃんの「ギャクさま」エピソードは、さゆみんから見て、明らかに女の子にしか見えない子に対して、何度も『さゆ、あの子、男の子?女の子?』と聞いてきたというものですけど、亀井ちゃんの周囲には、髪の毛を二つ結びにして、ブーツを履いている男の子が実在するのでしょうか?
しかも、おまけに、名前まで間違えていて、「まゆ」ちゃんという、その子に対して、ずっと「ゆまちゃん」と言っていたそうです

でも、ふと思ったのですが、「まゆ」ちゃんでも「ゆま」ちゃんでも、どちらにしても、この名前で、女の子か男の子かで、普通、悩みますかね?
パッと見に、性別の区別が付きにくい赤ちゃんだって、最初にこの名前を聞いておけば、「可愛い女の子ですね」と、ごく自然に女の子なのだなと思いますけど、名前を聞いてもなお、男の子か女の子かで迷う亀井ちゃんって、いったい…

こんな感じの亀井ちゃんだから、さゆみんは亀井ちゃんに対して、さゆ姉と同じ匂いを感じるのだろうと思いますけど、一旦こうだと思ってしまうと、幾ら視界に入っていても、新しい情報を認識できなくなる、それとも、無意識のうちに、新たな情報を、亀井ちゃんの脳が、拒絶しているのかもしれませんが、こんな感じでいると、将来、自動車の免許を取って、車の運転をするようになった時に、思い込みで適当に運転してしまい、判断を誤って事故を起こすのではないかと、とても心配になります

そして、さゆみんは以前、ガキさんと横浜デートをした時に、UFOキャッチャーでお菓子を大量にゲットして、店員が困ってしまうほどの、大騒ぎになったと話してくれていましたので、てっきり新垣さんも、UFOキャッチャーが大好きなのだと思い込んでいましたが、どうやら、そうでもなかった様で
この時の書き起こしを読み返してみると、UFOキャッチャーで、有り得ない位の量の、大量のお菓子が取れたとは言っていますが、さゆみんとガキさんのどちらが、そんな大量のお菓子を取ったかについては、ハッキリとは言っていませんでした
でも、ガキさんが取ったのなら、その様に言うはずですので、おそらくさゆみん一人で、大量のお菓子を、UFOキャッチャーで獲得したのだと思われます

どうやら、モーニング娘。メンバーで、UFOキャッチャーが大好きなのは、さゆみんだけみたいの様ですけど、横浜デートでのエピソードと言い、「ハロモニ@」で見せてくれたテクニックと言い、『この時はたぶん、奇跡が起きて、結構一発で取れちゃったり…』とは言っていますが、謙遜して言っているだけで、本当は、周りにギャラリーが出来てしまうほどの、凄腕の持ち主なのではないでしょうか

たぶん、さゆみんと一緒にUFOキャッチャーをやった友達は、あまりの実力の違いに、ただ呆然と、さゆみんが、次々と取るところを見ているだけになってしまうのが、面白くなかったのでしょう
そんなさゆみんは、UFOキャッチャーを一緒にやってくれる友達が少ない事を嘆いていて、一緒にUFOキャッチャーで遊んでくれる人なら、誰でも歓迎します的な事まで言っていましたけど、こんな俺でも良ければ、是非とも、さゆみんのUFOキャッチャーに、付き合わさせて頂きたいなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『ギャクさま☆さゆみん!』

「逆さま」を「ぎゃくさま」と読み間違えた、道重さゆみの恥ずかしい失敗談を上回る、皆さんの失敗談を紹介するコーナーです
紹介した中で、一番可哀そうな人を、「今週のギャクさま君」に認定したいと思います。思いっきり同情してあげちゃいますよぉ

それでは早速、最初のギャクさまさんからです。それでは先ずは、東京都のうさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【先日、電車に乗っていた時、おじいさんが立っているのに気付いた僕は、「おじいさん、どうぞ!」っと言って、席を譲りました。しかし、そのおじいさんは、とても不機嫌そうに僕を見つめているのです。次の瞬間、僕は気付いてしまいました。おじいさんだと思っていた方は、実はおばあさんだったのです…ガ~ン!
席には座ってはくれましたが、とても重たい空気になった事は、言うまでもありません。この日くらい、僕って「ギャクさま君」だな~っと思った日はありませんでした】

これはでも、仕方ないですよねぇ、だって、分かりますもん、さゆみも、「どっちなんだろ~」って、あっ、あの、おじいちゃんかおばあちゃんか分かんない時って、あるじゃないですか、ホントにでもこれは、仕方ないと思う
それにでも、あのぉ、まあ、メンバーの亀井絵里ちゃんの話なんですけど、亀井絵里ちゃんは…

あの、おじいちゃんとおばあちゃんも、分かんない時ってあるけど、ちっちゃい子も、結構、分かんない時ってあるじゃないですか
でも、それって、何か、ゼロ歳とか1歳までなら、まあ確か、男の子か女の子か分かんない時ってあるんですけど
もぉ、5歳ぐらいになったら、普通に分かるじゃないですか、ま、ちょっと活発で、ズボンとかはいてて、髪も短かったら、女の子なのに男の子かな?って思う時もあるんですけど

その子は、二つ結びしてて、ブーツをはいてたんですよ、5歳の女の子で、なのに絵里は、「えっ、さゆ、あの子、男の子?女の子?」って、ずっと聞いてて、「普通に女の子でしょ」って、言ってて
で、その子、「まゆ」ちゃんて言うんですけど、ずっと「ゆま」ちゃんて言うんですよ ハフフ
絵里はねぇ、ほんとに、そこら辺は、ほんと適当だから、たぶん[エースキラー]さん、全然安心して良いと思いますよ。亀井絵里ちゃんという方が居ますので

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【私は、普段メガネをかけている為、毎朝起きたらつける習慣になっています。ところが先日、朝起きて、何時もメガネが置いてある場所に、メガネがありませんでした。私は必死で、ひたすらメガネを探しまくっていました。まさか自分の顔に、メガネがあるとは気付かず…
そう、その日は、メガネを掛けたまま眠ってしまったらしく、探していたメガネは、当の自分の顔にあったのです。気付いた瞬間、自分のバカさ加減に呆れてしまいました。こんな私、可哀相ですよね】

可哀相 フフ でもねぇ、でも、思うんですけど、あのぉ、まあ、確かにちょっと、ちょっとバカさ加減に呆れちゃいそうなんですが、すごく寝相が良いですよね[M]さんは
だって、メガネかけたまま、また起きたら、ちゃんと自分の顔にかかってるっていぅのは、相当寝相が良いので、まあ、たぶん、そこがバカな分、たぶん寝相が良く生まれたんだと思いますね
たぶん、良いとこが有れば、悪い所も有りますからね、とか、良いとこも有るので、たぶん良いバランスで[M]さんは、成り立ってると思いますよ

ハイ、じゃあ、続いて、紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【これは、私のおばあちゃんの恥かしいお話です。家のおばあちゃんは、さゆのお父さんと同じく、「千の風になって」という歌詞が大好きなんだ… という歌が…という曲が大好きなんです。その歌い出しをご存知でしょうか?
「私のお墓のま、前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません」という歌い出しなのですが、家のおばあちゃんは、「眠ってなんかいません」の所を、「死んでなんかいません」と、平気な顔をして歌っていました。私が大爆笑しま…してしまった事は、言うまでもありません
家のおばあちゃんこそ、本当のギャクさま君だと思いまぁす】

ハイ、噛み噛みですいません
でもぉ、でも、歌詞間違いは、よくありますね。さゆみも、ほんとにいけないんですが、コンサートでも、よくしちゃいますので、それは何かねぇ、ほんとに、すごい分かる
何か、自分、分かってるのに、なん、何故か、口は違う事を言ぅんですよねぇ。なので、すごい、このおばあちゃんの気持分かります
でもたぶん、おばあちゃんはたぶん、こっちの「死んでなんかいません」の方が合ってるって、勘違いしてそうなんですけど
ま、でも、おばあちゃんって、何か可愛いじゃないですか、何か、居るだけで癒されるし
なので全然…全然大丈夫、ぎゃくさまって言ぅよりは、むしろ何か、愛嬌で許される感じがするので、全然だいじょぶですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【子供の頃の事なんですが、お天気コーナーで、「季節はずれの冬将軍で、大荒れです」というコメントを聞いて、季節はずれにやって来た「ふゆ」という名前の将軍は、大変気の荒い人なんだと、勘違いしてしまいました
因みに冬将軍とは、厳しい冬の様子を擬人化した表現で、将軍の名前ではありません!こんな恥かしい私は、今週のギャクさま君になれるでしょうか?】

うん!意味が分からない ハハハ
どぉゆぅ意味?…えっ、『「季節はずれの冬将軍で、大荒れです」っていうコメントを聞いて、冬といぅ名前の将軍は、大変気の荒い人なんだと、勘違いしました…』
ハァッ?…、ぃやホント分かんない、意味が、そこがまず分かんないし、『厳しい冬の様子を擬人化した表現で、将軍の名前ではありません』、『厳しい冬の様子を擬人化した表現で』、厳しい冬…厳しい冬、寒いって事ですよね
『厳しい冬の様子を』、寒い寒いって言うのを擬人化した表現、…擬人化?
何?擬人化って…スルーしようか ハハハハハ

っという事で、ハイ、何と、本日最後ですねぇ。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【ユニバーサルスタジオジャパンの売店レジで、並んでいた時の事です。ターミネーターのサングラスの会計が済み、売店レジのお姉さんに、「これは、ご自宅用ですか?お土産用ですか?」っと、問いかけられたおじさんが、「う~ん、家でもかけるし、バイクに乗る時もかけるかなぁ、それとぉ…」と、サングラスを何時使うかなどの説明を、5分ほどしていました。あのおじさんこと…こそ、かぁ、今週のギャクさま君ではないでしょうか】

あっ、今日、噛むな、すいません
あぁ~、でもこれは、なんでこう勘違いしちゃうんですかね。あの普通に、よくある光景なので、勘違いしそうもないですけどね
でもちょっと可愛い、こぉゆぅ方、好きですけど…

あぇ~っ!どうしよ~!っという事で今日は、5つのギャクさまを紹介しましたが、一つは、まったく意味、分かんなかったですけどね
すいません。[甘口]さんに対して辛口ですが アハハ
一番恥かしい今日のギャクさま君、えっ!どうしよ~、ちょっと待って。もぅちょっと待って…ストップ!ちょっと待って、どうしよう
えぇ~っ、今日の一番のギャクさま君ですよね
えぇぇ~っ!どうしよ~…ハイ、決めました
今日の…、決めてない、まだ待って ハフフフ
ちょと待って、今日の一番のギャクさま君は…、ハイ、決まりました
行きまぁ~す!

(ダダダダダダダダダッ(SE)

エースキラーさんでぇ~す!

(ファンファーレ SE)

はい、まあ、おじいさんをね、おばあさんと勘違いしちゃったんですけど…あっ、逆ですね。私もギャクさまですね
おばあさんを、おじいさんと勘違いしちゃったんですけど、でもまぁ、まあ、ってゆぅか、今週のギャクさま君は、むしろ、亀井絵里ちゃんに捧げたいぐらいなんですけど
も、これはほんと気を付けて、もし、どっちか分かんない場合は、「どうぞぉ」の一言で、ハイ、無難に過して欲しいなと思います

ハイ、っていぅわけで、「ギャクさま☆さゆみん」では、思い出すだけで赤面しちゃう恥ずかしい失敗談や、言い間違いをお待ちしています。どしどし送って来て下さいね

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。11月21日に発売になります。モーニング娘。の35枚目のシングルで「みかん」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「みかん」でした

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思いまぁす。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日、ゲーセンのクレーンゲームをやっている回の「ハロモニ@」を見ました】
ありがとうございます
【さゆみん、クレーンゲーム、得意なんですね。ビックリするくらい上手いじゃないですか。弟子にして欲しいぐらいです。どこで、あんなテクニック覚えたんですか?教えて下さい!さゆみん師匠】

そうですね、さゆみ普段は結構、あまり上手な方じゃなくて、ずっと何回もやって、やっと取れて、すごいうるさい感じなんですけど
この時はたぶん、奇跡が起きて、結構一発で取れちゃったりとか、すごい嬉しかったですね
そんで、それにさゆみは、弟子とか師匠とか関係なく、一緒に遊びに行きたいですね
あのねぇ、結構UFOキャッチャー好きなお友達少なくて、絵里とかもあんまりしないんですよぉ
んで、お姉ちゃんもそこまでしないんで、一緒に遊びに行くお友達が、UFOキャッチャー好きじゃないので、UFOキャッチャー好きな方と、[エコ忍者]さんと是非、遊びに行きたいなと思います

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介した[レッドスター]さんと[ロックボトム」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、モーニング娘。コンサートツアー「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」
11月11日、愛知厚生年金会館、そして11月17日に、大阪厚生年金会館で行なうので、皆さん是非是非、遊びに来て下さい
そしてですねぇ、11月21日、モーニング娘。35枚目のシングル「みかん」が発売になりまぁす! イェ~イ!(パチパチ)
もぉねぇ、さゆみ「みかん」、すごく好きな曲なので、も、早く皆さんにも、たくさん聞いて欲しいなぁ~っと思います

そしてですねぇ、何と、皆さん聞いて下さい、来週はですね、なななななぁ~んと!80分の生放送、拡大SP~!(パチパチパチ) イェ~イ!
もぉねぇ、ほんとに念願のです。めっちゃ嬉しぃんですけど、ホントに
11月15日なんですけど、あのぉ、23時30分から、えぇ~、零時50分、やりますので
もぉねぇ、あの何か、緊張と言ぅよりは、すごく今から楽しみです
あぁ~、嬉しぃ、そして、まぁ、皆さん期待しているかもですが、お姉ちゃんは出ません

ハイ、っという事で、今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2007/11/8放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ギャクさま☆さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-11-13 18:32 | さゆの出来事