石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さゆみとダジャレ、どっちが可愛い?/さゆみのお祖父ちゃんは圭ちゃんの大ファン

今回の「こんうさピー」は、2期メンバーの保田圭ちゃんがゲストという事だったので、圭ちゃんが仲良くしている卒業メンバーの、最近の様子や、色々な裏話が聞けるのかなと期待していたのですが、俺の期待は、ものの見事に空振りに終わってしまいました
最後の「ダジャレンボー将軍」のコーナーにおいても、圭ちゃんは、ただひたすら、ネタの判定に徹していて、そんな圭ちゃんに対して、さゆみんは、『私のお手柄ですかね』『(何かちょっと可愛かったなぁ)→このダジャレがですか?私が…?』『読み方が良くなかったですか?』等々、圭ちゃんに絡むきっかけを作る為に、色々とやっていたみたいですけど、ネタの感想については多少の盛り上がりをみせたものの、それ以上話が弾むわけでもなく、淡々とコーナーが進行して行った様に感じました

もっとも、考えてみれば、さゆみんと圭ちゃんの二人がラジオでも話していたように、圭ちゃんの卒業コンサートツアーは、さゆみん等、6期のデビューコンサートツアーでもあったので、モーニング娘。としての活動を通して、共に苦労するとか、何かを成し遂げるとかと言った様な、共通の思い出が出来る間もなく、この二人は出会い、すぐ様、圭ちゃんの卒業によって、別々の道を歩む事になりましたから、この二人は、接点が有りそうで、実は無かったのかなと思えて来ます

これが、同じ2期メンバーでも、矢口真里さんなら共通の話題も多かっただろうし、初期メンバーにおいても、圭ちゃんより卒業が後になった、安倍なつみさんや飯田圭織だったのなら、さゆみんも、思い出話で盛り上がれただろうと思いますので、今回の、圭ちゃんがゲストというブッキングは、さゆみん的には、どう話題を振って行けばいいのかという点で、悩んでしまう様なゲストだったのかもしれません

そして、番組のエンディングという、最後の最後になって、さゆみんのお祖父ちゃんが、実は、保田圭ちゃんの大ファンですという話が出て、ようやく、さゆみんと圭ちゃんの接点が見えて来ましたけど、時既に遅く、番組の残り時間も僅かという事で、せっかく話が盛り上がりそうな気配だったのに、直ぐに、各種の告知に移らばければならなかった事が残念でした
さゆみんも、そんな取って置きの、圭ちゃん絡みの話題があるのなら、最初からお祖父ちゃんネタで、圭ちゃんに話題を振っておけば、圭ちゃん自身も、話を広げやすかったのではと思いますので、その点は、ちょっと残念でした

そんな、圭ちゃんファンの、さゆみんのお祖父ちゃんは、圭ちゃんの団扇を買ったり、「プッチモニ。」のカレンダーを、部屋に掛けたりしていたという事で、「プッチモニ。」に属していた頃の圭ちゃんが一番好きなのだろうなと思いますけど、圭ちゃんが、娘。を卒業して、ソロで活動するようになってからは、どうなのでしょうか?
モーニング娘。自体、いじられ役の圭ちゃんが居なくなってからは、「うたばん」への出演回数も次第に少なくなる等、人気の方も下り坂になって行ってしまいましたので、事務所何故は、圭ちゃんの実力を認めてあげないのかなと、貴重な人材を放出してしまった事に対して、当時の俺は、嘆いておりましたけど、たぶん、山口の実家に住んでる、さゆみんのお祖父ちゃんも、きっと、俺と同じ様な感想を抱いていた事でしょう

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内は保田圭さん/保田:< >内は道重さゆみさんの発言です

お送りしたのはモーニング娘。で「Do it! Now」でした

(SE)
道重:『ダジャレンボー将軍』
(SE)
道重:さて、ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー<はい>皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
今日の判定は、保田さんにお願いしたいと思います
保田:お願いしまぁ~す
道重:お願いしま~す。それでは早速紹介しちゃいたいと思いまぁす<はい>
道重:「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

道重:神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです<うん>
【この船の錨は、重くて上げるの大変!船長さんもお怒り!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

道重:おぉっ、お父さん出ましたね
保田:はい、お父さんになりました
道重:はい、どうですかこれは?
保田:これはぁ、あの、何か、分かりやすい感じですよね<そうですね>ただあの、使う場所はあんまり無い感じ
道重:そうですね、いかり…この船の錨っていうのが、まず、想像尽きにくいですよね
保田:いやいや、尽きますよ
道重:ほんとですかぁw?<はい>えっ、全然想像尽きにくいといぅか、想像尽かないですけどさゆみ、何ですか?
保田:あの、こぉゆぅやつですよ、何て言ったら良いんですか?あの重りの
道重:あぁぁ~っ、こぉゆぅ、月の形してるやつですか?
保田:こぉゆぅ…ラジオで、こんなゼスチャーして、ゴメンなさいって感じだけど、皆は分かってるから
道重:あぁ~、ほんとですか?<うん>良かったです
保田:大丈夫
道重:じゃあ、大丈夫です

道重:ハイ、じゃあ、続いてです。埼玉県のうさちゃんネーム[ミスタームーンラビット]さんからです
【チョコはどこ?ショコラへんだよ!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

道重:イェ~イ!これは、私のお手柄ですかね?
保田:これ、面白くなぁ~い?<ウハハハハ>これは、これは使える<ほんとですか?>使えるみたいな<おぉ~っ>だってさぁ、すごい上手くない?「チョコはどこ?ショコラ…」ショコラにかかってんだよ、だってしかも
道重:そう、凄いと思います
保田:これは素晴らしいと思う(パチパチパチ)
道重:おぉ~、すごぉい、大絶賛ですね<はい>おぉ~っ!やりましたね
保田:これは、私は、凄い好きですね

道重:すごぉい、じゃあ、続いても<はい>そんなのが来ると嬉しいですね。ハイ、じゃ、 山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【このトナカイ、子供かい?大人かい?】

(SE ♪) どうなんですかね?『ダジャレンボーお父さん』

道重:おぉっ、「お父さん」
保田:お父さん<うん>何かちょっと可愛かったなぁっと思って
道重:あっ、ほんとですか?<うぅん>このダジャレがですか?私が…?
保田:えっ…ウフッ 大事なとこですか?
道重:すごい聞きたいとこですね
保田:あっ、ま、どっちかって言うと、ダジャレ
道重:あぁ、ダジャレ、ぅん、なるほどね、ま、良いや<アハハハ>ウフフフ

ハイ、では、行きます<はい>埼玉県のうさちゃんネーム[ひ~ひ~されたいウワサのアイツ]さんからです<はい>
【大事な帽子を無くしてハッとした!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

道重:おぉ~っ、すごぉい。でも、これも上手いですよね
保田:これも凄くない?でも重さん、ちゃんと意味を分かってます
道重:分かってますよ、これはほんとに分かります
保田:ほんと?
道重:「ハッと」が帽子、英語で言うんですよね
保田:そぉそぉ
道重:良かった
保田:あっ、良かった、それだけちょっと心配だった
道重:大丈夫ですよ、案外、知的なんですから私
保田:アハハハハ どうかな?それは
道重:だいじょぶです<はい>あぁ~、良いですね、さゆみもこれは「ダジャレンボー将軍」でしたね
保田:そうでしょ~<はぁい>

道重:では続いてです。広島県のうさちゃんネーム[パントキック]さんからです
【千葉へは、ちばらく行ってないんです】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

道重:やったぁ~!
保田:やったぁ~!
道重:これは、読み方でしょう
保田:あっ、えぇっ
道重:読み方が良くなかったですか?
保田:ぃやぃや、読み方よりも、ネタが良かったんじゃない
道重:ネタですか、ネタは別に、普通っちゃ普通じゃないですか<アハハハ>フフフフ 申し訳ない
保田:重さんは、褒めて欲しいんでしょ
道重:褒めて欲しくて仕方ない
保田:でも可愛かった、重さん
道重:ほんとですか?良かった
保田:私は、なんせほら、千葉っ子だから<おぉ~っ!>あの、千葉の、あの、ダジャレは嬉しいなぁ
道重:じゃあ、「ちばらく」とか、使っちゃって良いですよ、普段から
保田:でも、私が使ったら、ちょっと微妙かなぁ
道重:ぅ~ん、周りからちょっと…
保田:ちばらくねぇ
道重:あぁ~ちょっと、止めた方が良いかもですね
保田:あっ、そうですか
道重:ここで止めといた方が良いです
保田:分かりました<アハハハ>

道重:じゃあ、続いてでぇす。最後ですね、兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【朝からどんぶり3杯のご飯は、つらいッス!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

道重:おぉっ、「お父さん」
保田:お父さぁん!
道重:「お父さん」よく出ますね、今日
保田:うん、「お父さん」いっぱい出た
道重:ハイ ウフフフ
保田:ぃやぁ~、こんな感じですよ
道重:こんな感じですかw、そうですね<はい>

道重:ハイ、っという事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい<うぅん>素敵なダジャレ、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました<はい>昨日、10月24日に発売になりました「ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」の中から、モーニング娘。で「HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~」でした

道重:エンディングでぇ~す!
道重:ハイ、保田さん、今日はどうもありがとうございました
保田:こちらこそ、ありがとうございました!
道重:ど、どうでしたか、私と一緒にお話できて?
保田:アハハハ 何か変なの、ぃやぁ~、でもねぇ、ほんとうに、あの、デビューも入れ違いだったでしょう<そうですねぇ~>
保田:だから、何かこうやって、あのぉ、6期のメンバーと、ゆっくり話が出来る機会、なかなか無かったから
道重:無いですもんね
保田:何か楽しかった
道重:あぁ、ほんとですかぁ?嬉しい、その笑顔に救われます<ハハハハ>ありがとうございます
保田:緊張してたんだもんね

道重:ほんと緊張しちゃった、あの、私のお祖父ちゃんが、凄い保田さん好きなんですよ
保田:あっ、お祖父ちゃんが<はい>ありがとうございます
道重:…?…の時、保田さんの団扇とか、自分の部屋とか、カレンダーとか、「プッチモニ」だったりとか<おぉっ!>凄い好きなんで。でも、お祖父ちゃに言ったら喜ぶと思うんで
保田:ほんとにぃ?お祖父ちゃんによろしくお伝え下さい
道重:ハイ、分かりました(笑)光栄でぇす
道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください

道重:今週の「うさピー大賞」2名は、「ダジャレンボー将軍」で紹介しました[パントキック]さんと、[ひ~ひ~されたいウワサのアイツ」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そして、保田さんからお知らせ、お願いします
保田:ハ~イ、えぇ~、今、舞台「コースター」という<はい>舞台をやってるんですけれども<うぅん>えぇ~っと、大阪はですね、11月の8、9<うぅん>シアターBRAVA!というところで
保田:そして、えぇ~、愛知はですね、愛知厚生年金会館<はい>えぇ~、11月16日千秋楽になりますけれども<はい>
保田:この舞台は西村雅彦さん<はい>という俳優さんが<はい>座長さんで、え~っと、その他にも金子貴俊君、峰岸徹さん等、すごい俳優さんに囲まれて、ほんとに面白いコメディーなので<ハイ>皆さん是非是非、来てください<ハイ>
保田:重さんも来てください
道重:ハイ、是非、行けたら<アハハハハ>伺いたいと思いまぁす
保田:ほんと?何時も愛ちゃんは、来てくれるんだよ
道重:ぁあ、あぁ、ディナーショー行かして頂きました
保田:そぉ、来てくれたんだもんね<はい>ありがとうございました
道重:こちらこそです

道重:ハイ、じゃあ、そして、モーニング娘。からのお知らせでぇす<はい>
道重:昨日、10月24日、「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」が、発売になりましたぁ!<おっ!>(パチパチパチ)
道重:ハイ、これは、10年が詰ってるので、モーニング娘。の
保田:ほんとに凄ぉいアルバムだよ<ハイ>しかも、初回限定盤が
道重:そうなんですよ
保田:DVDが付いてたり
道重:もぉ、盛りだくさんですね、お腹いっぱいですね<ねぇっ!>ハイ

道重:そしてですねぇ<うん>モーニング娘。コンサートツアーが、もぅ、何と、始まってまぁす!<おいっ>
道重:11月3日に三重県文化会館、そして11月11日、れいなの誕生日の日に、愛知厚生年金会館、そして11月17日に、大阪厚生年金会館で<うぅん>ハイ、やっちゃいますので
道重:めっちゃ激しいコンサートなんですよ
保田:美勇伝の皆も一緒に出るんでしょ?
道重:そうです、そうです、ゲストとして出てくれてます<ねぇ~っ>保田さんも是非、来れたら是非来てください
保田:ねぇっ、観に行きたいね
道重:大好きな「SEXY BOY」も
保田:あぁ~っ、良いね、踊りたい<ハハハハ>一緒に
道重:ハイ、お願いしまぁ~す

道重:ハイ、っという事で、今日はこの辺で、早いですね<はい>終了となりました。お相手は、モーニング娘。道重さゆみと
保田:保田圭でした
道重:じゃあ、最後のあれも、保田さん一緒にお願いしますね<はぁい>
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&保田:おやさゆみん♡(おやさゆいん)
保田:あっ、間違えちゃった
道重:えぇ~、ひどぉ~い!悲しい~!<アハハ>

[2007/10/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-31 23:24 | さゆの出来事

さゆみん&圭ちゃんの、モーニング娘。10年、思い出の曲好きな曲/500円玉貯金で10万円

さゆみんは、思い出深いモーニング娘。の曲として「Do it! Now」を挙げ、保田圭ちゃんは、今、一番のお気に入りのモーニング娘。の曲として「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を、「こんうさピー」の放送の中で挙げていましたけど、これら二人が挙げた曲は、モーニング娘。の10周年記念アルバムに付録しているブックレットやDVDの中では、何故だか二人とも触れていませんでした
これは、アルバム付録のブックレットの質問が、「私が選ぶ、モーニング娘。のベスト・シングル」、さらに初回生産限定盤のDVDでは「思い出に残っているコンサートツアーでの曲(ライブ映像)」という様に、微妙に質問の内容が違っていたことが、影響していたのかもしれません

さゆみんが思い出深い曲として挙げた「Do it! Now」は、アルバム付録のDVDの中では、DVDに出演したメンバーからは、断トツの支持を集めていて、飯田圭織さん、後藤真希さん、高橋愛ちゃん、亀井絵里ちゃん等、4人がこの曲を、思い出に残るライブ曲として挙げており、メンバー内での「Do it! Now」の人気の高さを、俺は初めて知りました
勿論、「Do it! Now」が好きな理由は、皆同じという訳ではなくて、メンバーそれぞれの好きな理由が違ってがいましたけど、中でも、後藤真希さんの、自身の卒業曲としての思い出と、それに呼応するかの様な、高橋愛ちゃんの、後藤真希さん卒業コンサートの時に、「Do it! Now」を泣きながら歌ったというエピソードは、時期が時期だけに、何だか、しんみりとさせられてしまいました

その、後藤真希さんなのですけど、10月28日、ツアー最終日の大宮で、ハロプロからの引退を発表してしまいましたね
最近の俺は、後藤真希さんの事を、デビュー当時ほどは、熱心に応援していませんでしたので、ハロプロ引退のニュースを聞いても、何もやる気が起きなくなるほどの大ショックという風にはなりませんでしたけど、何だか心の中を秋風が吹き抜けて行くような寂しさを感じてしまいました

一応は、ハロプロを引退しても、ソロ活動は続けて行くと言っていますが、所属レコード会社を移籍するのならともかくも、籍はアップフロントのままだという事なので、今までの様に、CDを出したり、コンサートを開いたりするなどの音楽活動が出来るのか?
今更、インディーズから再出発というわけにも行かないだろうという事を考えると、後藤真希さんの音楽活動再開は、ほとんど閉ざされたのも同然なのかなと思えてしまいます
俺としては、そんな後藤真希さんの最後のステージを、自分の目で見届けられなかった事を、今、とても悔やんでいます

「さゆの小部屋」の方は、この時期に、さゆみんの大先輩の保田圭ちゃんを、ゲストに迎えただけあって、10月24日に発売された「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」の話題を中心に進められて行き、現在のメンバーで復刻させた「LOVEマシ-ン」風のジャケット写真について話題にしていたのは良かったのですが、「初回生産限定盤」の方は、その、復刻写真が載っておりませんので、俺の様に「初回生産限定盤」の方を買った人たちの為に、「モ-ニングコ-ヒ-」のジャケット写真を復刻した、「初回生産限定盤」のジャケット写真についても触れて欲しかったです

さゆみんが思い出の曲として挙げていた「Do it! Now」は、「初回生産限定盤」に付録しているDVDの中で、亀井絵里ちゃんが、今回さゆみんが「こんうさピー」で喋ったのと、ほぼ同様な事を話しているのが興味深かったですけど、「Do it! Now」は、6期メンバーにとっては、コンサートでのデビュー曲であり、オーディション時の課題曲だったという事もあり、6期メンバー共通の思い出の曲となっているみたいです
さらに、今回ゲスト出演した保田圭ちゃんとは、コンサートで初めて一緒に歌った、思い出の曲でもあるので、さゆみんにとっては、「歩いてる」に次ぐぐらいの、大切な曲になっていると思います

付録のブックレットで「サマーナイトタウン」を、ベスト1に挙げていた保田圭ちゃんが、私が卒業してからの、好きなモーニング娘。の曲という事で「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」を挙げていたのは、何だか意外な感じもしますが、そう言えば、この曲に関しては、梨華ちゃんも結構気に入っていたようでしたので、1番歌ってみたい曲という事で、モーニング娘。OG達に、とても人気があるみたいです
来年のお正月の「エルダークラブ」は、モーニング娘。OGとして、新たに、梨華ちゃんとよっすぃ~が加わりましたので、是非ともセットリストに「SEXY BOY」を加えて頂き、モーニング娘。OG全員で「ちまたで うわさの♪ SEXY BOY↑↑」とやって欲しいなと願っております

「さゆの小部屋」の後半は、心理テストだけで終わってしまい、あまり取り上げるような内容はありませんでしたけど、500円玉貯金で10万円を貯めたというさゆみんの話は、ささやかな幸せ過ぎて、豪快さには欠けますけど、10万円が貯まった事で喜んでいるくらいなのだから、今現在貰っているさゆみんの給料は、モーニング娘。が全盛期だった頃の、何分の一なのかなと、つい、下世話な想像をしてしまいがちです
たぶん、さゆみんは、500円玉貯金をしているぐらいですから、貰った給料を浪費せずに、貯金に回すなど、計画的に使っているのだろうと思いますけど、こんなにも地道なさゆみんなら、将来的にも間違いを犯すような事は無さそうで、これからも安心して応援出来そうなのが何よりです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです
(注)道重:< >内は保田圭さん/保田:< >内は道重さゆみさんの発言です

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

道重:ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。津島市のうさちゃんネーム[ララちゃまご]さんからです
【さゆみん、圭ちゃん今晩は】
保田&道重:今晩はぁ!
【いよいよ、10月24日に、「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」が発売されますね<はい>聞き応えたっぷりのアルバムだと思うのですが、収録曲の中で、二人が一番印象に残っている曲と、その理由など教えて下さい】

道重:おぉっ<なるほど>っという事なんですけど
保田:発売されますねぇ<はぁ~い>凄くないこのアルバム?
道重:そうですねぇ、昨日発売になったんですね
保田:ねぇっ<ハイ>あたし、これが発売されるって聞いた時<はぁい>「これ、欲しい!」って言った
道重:さゆみも欲しいと思いました<ねぇ~っ>だって、今までは、さゆみ自分で何か<うん>その、かす…カセットじゃない、MDとかに入れて<うん>全部、何か、交互(?)とかに入れて聞いてたんですけど
道重:それが全部<うぅん>普通にCDで聞けるんで、ほんとに早く聞きたいって思いましたね

保田:ねぇ~、ほんとだねぇ、しかもアレでしょ、ジャケット
道重:そうなんです。見てください、この「LOVEマシーン」再現しちゃいましたよ
保田:すごぉ~いよねぇ
道重:ほんと凄いと思います。衣装とかも<うぅん>この、立ち位置によって、その形とかも全部一緒なんですよ、髪型とかも
保田:ほんとぉ?
道重:はい、髪型
保田:ちょっと、真似したんだ
道重:そうです。保田さんとこは、ガキさんが<うん>新垣里沙ちゃんが、髪の毛巻いたりとかして<ほんとだねぇ~>そうなんですよ

保田:どうだったの?これ撮った時は
道重:嬉しかったでぇす
保田:ほんとぉ?
道重:やっぱ見てたんで<おぉっ>「LOVEマシーン」のCDは、あのぉ、CD屋さんで借りて、聞いてたんですよ<うぅ~ん!>なんで、凄い嬉しかったですね
保田:ほんとぉ?<はい>
保田:すぅごいちゃんと、完璧にコピーされてるもん
道重:そうなんです
保田:すぅごぉ~い、何か不思議な感じだね
道重:ぅん、その時のメンバーが一人も居ないんですよね<うぅん>凄いと思います
保田:凄いよねぇ<はい>でも、こうやって何か、新しいモーニング娘。に、何かこう進化してってんだなぁ~って感じが、このジャケットを見た時に<はい>したの<う~ん>
保田:何か嬉しいよね、やっぱりこうやって<ほんとですかぁ?>うん
保田:今のモーニング娘。のメンバーから<はい>こぉゆぅ風に、ねぇ、「LOVEマシーン」を再現してくれて、それから10年の<はい>記念のアルバムのジャケットになるっていぅのが<う~ん>凄い事だなぁなんて<はい>思ったんですが<はい>
保田:一番印象に残ってる曲<うぅん!>何だろうなぁ?悩んじゃう、こんだけ曲があると

道重:いっぱいありますよね、でも、さゆみはやっぱ「Do it! Now」は、相当思い出に残ってますね
保田:そうだよねぇ<はい>重さんにとってはねぇ
道重:相当、そうですねぇ、オーディションで歌った曲でもあるし<う~ん>あのぉ、保田さんが卒業する時に、さゆみにとっては、6期メンバーにとって、初めてのステージだったんで
保田:さいたまスーパーアリーナねぇ
道重:ハ~イ、めっちゃ緊張しましたねぇ
保田:そうだ。あれが最多人数なんだよね、今までの
道重:そうですね、16人
保田:たった1日だけだったけど<はい>そうだなぁ、私にとってもだから、あの「Do it! Now」は、すぅごい大事だったなぁ<うぅん>

保田:「Do it! Now」も、すごい思い出の曲だし<ハイ>あとはあの、私が卒業してからね<ハイ>の、モーニング娘。としては
道重:うぅん、聞きたい
保田:私あのぉ、「SEXY BOY」が<へぇ~!>すごい大好きで
道重:あっ、ほんとに?中澤さんとか矢口さんも「好き」って言ってくれるんですよね
保田:そうなの、もぉ、面白いんだよね<アハハハハ>だから
道重:テンション上がりますもんね
保田:テンション上がるから、イベントとか有ると<はい>あたし振り付きでやる時とか道重:へぇぇ~っ!すごぉ~い
保田:踊れるよ、だから
道重:あっ、ホンとですか?「ちまたで♪」って出来るんですか
保田:出来る
道重:えぇ~っ!凄ぉい
保田:ビデオ見て研究したもん
道重:アハハ 凄いですねぇ<うぅん>でも、あの振りは、分かりやすくて良いですよね
保田:うぅ~ん、大好き
道重:へぇ~、嬉しいぃ。「SEXY BOY」でも、メンバーも皆好きなんですよ<あっ、ほんとぉ>コンサートとかでも盛り上がるんで
保田:うぅ~ん<そうなんですよぉ>良いなぁ
道重:なるほど<うん>

道重:ハイ、っという事で、じゃ、続いて行っても良いですか?<ハイ>福岡県のうさちゃんネーム[レイルリンク]さんからです<はい>
道重:【さゆみん、保田さん、今晩は】
保田&道重:今晩は!
道重:【微妙な心理テストを見つけたので、やってみて下さい
初めて出かけた場所で、ふと目についたものがありました。それを旅の思い出に、お土産として買う事にしたあなた。さてそれは、どんなお土産でしたか?】
道重:おぉっ
【1番は<ぅん>その地域の有名な特産物<ぅん>そして2番、その場所とは関係ないグッズ<ぅん>そして、3番、皆が買っている人気商品<ぅん>4番、地域限定のマスコット
この、1,2,3、4で、どれだと思いますか?】

保田:はぁ~、私は1番ですな
道重:私もなんですよ
保田:あらっ、一緒
道重:一緒でぇす
保田:重さん、何か、マスコットとか買いそうなのに
道重:ぃえっ、必要ないですね<ハハハハハ>
保田:必要無いと言われてるよ、ちょっと<はい>
道重:特産物ですよ、ここはやっぱり
保田:食べ物か?
道重:食べ物ですね<うぅん>食べてみたいんで
保田:この心理テスト何が分かるのかな?

道重:あなたの金銭感覚が分かるらしいです<ほぉっ!>【1番は、その地域の有名な特産物を選んだあなた<ぅん>金銭感覚は、いたってノーマル】普通らしいです<おぉ~っ>
道重:【その場その場で、美味しい物を堪能し、人生を比較的バランスよく過しているのではないでしょうか】<なるほど>
道重:【適度にお金が貯まりそうですが、必要な事には思い切って使うため、大きなお金は貯まりにくいかもしれません<ぅん>あなたは、日々の節約をしっかりと学ぶ事によって、将来的には、大きなお金を残す可能性を持っているみたいですよ】

保田:おぉ~っ!なるほど
道重:お~、何か良いですね<うぅん>お金は貯まるタイプですか?
保田:ぃや~、あんま貯まらないね
道重:あぁw、そうなんですかw
保田:貯まったぁ?
道重:さゆみ500円玉貯金をしてて<ほぅっ>も、10万越しましたよ
保田:すごいじゃ~ん!<そうなんです>それでじゃあ、何かおごって
道重:えっ!…あぁ、そぉゆぅあの、計画は無いですね<アハハ>
保田:じゃあ、他のを選んだ<そうですね>リスナーの皆も居るから

道重:【2番は、その場所とは関係の無いグッズ<うん>金銭感覚は、いたってシビアですが<うん>もの凄い高価な物を買うか、もの凄い安い物を買うか<うぅん>両極端と言えるでしょう
よってあなたは、超贅沢三昧の人生になるか、ドケチかのどちらかになり易く、その両端角、両脚端<アハハハ>両極端を、行ったり来たりする可能性があります
あなたは、強烈な自分の価値観に縛られやすいので、金銭感覚も、他人のペースに合わせる事を学びましょう<うぅ~ん>】

道重:そして3番ですね
【みな、皆が買っているものを選んだあなたです。金銭感覚は普通ですが、流行に流されて、いらない物を買ってしまう危険があります。テレビや雑誌などで、今、流行っているからと宣伝されると、つい、買ってしまうかもしれません
とは言え、あなたは、無謀な買い物はあまりしないのでしょうから、人生そのものは、あまり、貧乏に陥るという様な事は無いでしょう<う~ん>金融商品の地域を…知識を身に付けると、ざテク(財テク)上手になりそうでぇす<うぅ~ん>】

道重:おっ、良いですねぇ、財テク…(笑)
保田:財テク
道重:はい、すいません、そして最後、4番<ハイ>
【地域限定のマスコットを<ぅ~ん>選んだあなたは、金銭感覚は、かなり、け落としているかもしれません】
保田:欠落ですね
【欠落しているかもしれません。あなたは小さな浪費家です。細々としたもので、お金を使っているうちに財布が空になってしまいがちです。もしかして、安物買いの、えぇ~、鉄(てつ)失い?<うぅんっ?>鉄失い<ぜっ>】
道重:これ何と読むんですか?
保田:何?「銭失い」
道重:【銭失いにw、なってはいませんか?あなたは将来、がらく型<何ですか?>がらくたになる物を買いやすく、コレクターになっては、飽きてしまう傾向にあります<うん>購入前に、先行き必要な物を、じっくりと考えましょう】

保田:<おぉ~>だいじょぶかな?今、リスナーの皆分かったかな?内容
道重:大丈夫と思いますよ、分かんなければ、もぅ1回聞いて欲しいですね
保田:アハハハ、どうやって聞くのよ?
道重:ハイ、っという事で<ハイ>皆さんもコーナー以外の普通のお便り、私への質問など送って下さい
以上、「さゆの小部屋」でした

道重:それではここで、1曲聞いて下さい。ハイ、昨日、10月24日発売になりました<ハイ>「ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」の中から、二人の思い出でぇす。モーニング娘。で「Do it! Now」♪

[2007/10/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-29 22:21 | さゆの出来事

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定

先週の放送がお休みとなってしまった為、2週間ぶりとなった「こんうさピー」ですが、この日のさゆみんは、大先輩の保田圭ちゃんがゲストという事で、番組の冒頭では『今日はちょっと、何だか、ただならぬ緊張感ですが』と言い、緊張している事をアピールしていましたけど、要所要所で圭ちゃんをイジるなど、聞いている分には、結構自分のペースで喋っていましたので、実際は、先輩とは言っても、保田圭ちゃんがゲストという事で、口で言うほどは、緊張していなかった様に感じました

それと、俺は前回、ネタの募集の告知の代わりに、新コーナー募集の告知をしていた「さかさま☆パニック」のコーナーについて、前回の放送で最終回になるのでは的な事を書きましたけど、何だかんだと言って、結局は、これからもしばらくは続きそうな気配ですけど、これはまだ、「さかさま☆パニック」に替わる、良いアイデアが集まっていないだけなのかもしれません

今回の「さかさま」対決は、両者とも失敗で、二人とも罰ゼリフを言わされる羽目になってしまいましたけど、さゆみんへの問題は、如何にも、こんなのが言えるわけないだろう的な、超難問になっていて、是が非でもさゆみんに罰ゼリフを言わせたい、番組スタッフの、強い意図を感じてしまいました
一方、圭ちゃんへの出題は、ハッキリ言ってサービス問題でしたので、こんなサービス問題ですら、答える事の出来なかった圭ちゃんは、アレですけど
まあ、圭ちゃんの事ですから、罰ゼリフを言いたいが為に、わざと間違えたのかもしれませんけど
たぶん、ラジオを聞いていた圭ちゃんファンの方も、そうでない方も、罰ゼリフでの圭ちゃんのブリブリボイスに、すっかりやられてしまったのではないでしょうか(笑)

そして、この記事を書いている当日に放送された「ハロモニ@」では、さゆみんがとても面白い事になっていました
さゆみんが小学校の頃、ダンゴムシ君達をお友達にしていた事は、ラジオリスナー以外にも、広く知れ渡る様になりましたけど、また新たな、さゆみんの小学校の頃のお友達が、「ハロモニ@」で発表されてしまいました

たぶんさゆみんは、自分がパソコンに自信がある事を、アピールしたかっただけだと思いますけど、思わず口に出た言葉が『さゆみ、小学校の時、パソコンがお友達でした』
そんな事を、さり気無く言ってしまったさゆみんより、さゆみんの思わぬ言葉に、慌てふためくメンバーの反応の方が面白かったですけど、さゆみんの小学校の頃のお友達がダンゴムシ君たちと、パソコンだっただなんて、やっぱりさゆみんは、凄すぎます

b0003265_17481266.jpgあかチン国王:皆さんやるんですか?パソコン的なものは
光井:学校で習ってます
あかチン国王:学校で習う?
新垣:学校でやったぐらい
道重:さゆみ、小学校の時、パソコンがお友達でした
れいな:さゆぅ~、それはダメ、言っちゃ
新垣:今は違うもんね
道重:今はちゃんと外に出ますよ
あかチン国王:そうだね、色々とお友達が居るもん
道重:はい
あかチン国王:良かったぁ

b0003265_17512998.jpgさらに、この日の「ハロモニ@」は、さゆみんデーになっていて、きらレボとのコラボ企画で、メンバーの描いたネコのキャラクターを、実際のアニメで使うという企画の、結果発表があったのですが、何と、さゆみんの描いたネコが、選ばれてしまったのです

b0003265_17521179.jpg本人は、思いもかけない結果に、名前を呼ばれた時には、放心状態でしたけど、各メンバーが描いたネコの絵を、改めて見てみると、さゆみん以外のメンバーの描いたネコは、可愛くは描けていますけど、肝心の敵役としての憎らしさに欠けていますので、その点、可愛さのかけらもないさゆみんのネコは、選ばれるべくして、選ばれた様な気がします

b0003265_17564324.jpgでも、さゆみんの描いたネコは、一人異彩を放つような不気味さとダークなイメージで、敵役というよりも、ネコの悪魔と言った方が、相応しいのかもしれません

[写真と書き起こしは 2007/10/28放送 テレビ東京「ハロモニ@」より]

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内は保田圭さん/保田:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ふぅ~、今日はちょっと、何だか、ただならぬ緊張感ですが、ハイ、何と言っても、今日のゲストは、「こんうさピー」初登場の、この方でぇ~す!
保田:「こんうさピー」保田圭でぇ~す!<アハハハハ>ちょっと、ただならぬ、その緊張感とは、どうしちゃったのかしら?
道重:ぃやぁ~、ちょっとほんとに、今まで味わった事のない緊張をしてます、さゆみは
保田:ほんとにぃ?<はぁ~い>よろしくお願いします
道重:よろしくお願いしまぁす!
保田:何か、重さんが、こういう感じでラジオやってるの、私初めて知ったよぉ
道重:あっ、ほんとですかぁ?1年以上やらせて頂いてます
保田:すごいねぇ<はい>何かもう、じゃあこの30分で、いっつも重さんワールドを皆は<そうなんですよ>満喫してるわけね?
道重:ハイ、何で今日は<はい>保田さん引き連れちゃおうかなぁって
保田:あぁ、よろしくお願いしまぁす!
道重:よろくお願いします
保田:引連れて頂いて<お願いします>

道重:っという訳で、保田さんを迎えて、ちょっとかなり緊張している<アハハハ>道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
道重:それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も♡うさちゃんピ~ス!

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません。失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:今日は、保田さんと1問ずつ挑戦して行って、失敗した方が「ゴメンなさいゼリフ」を言う事にしたいと思いまぁす<はいぃ>

道重:ハイ、それでは先ずは私から、はい、毎週やってる事なので、お手品を<うん>
保田:重さんはもぉ、天才っていう感じで<もぉ、余裕ですね>ですね
道重:ハイ<分かりました>今日は、罰ゼリフは保田さんが…っていう事で
保田:ぃやぁ~<アハハ>ま、そうならないように<はい>先輩の意地を見せたいと思います<頑張ります>

道重:じゃあ、行きまぁす<ハイ>北海道のうさちゃんネーム[中大兄皇子]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【モーニング娘。】はい【オールシングルス】なぁがぁ~い!【コンプリート、テンス・アニバーサリー】
道重:はぁ~、りさ、待って、りさ、モーニング娘。テンス、ちょと待って、ちょと待って、ちょと待って、待って、アニバーサリーでしょ、アニバーサリー、アニバーサリー…バーりサ、違う、アニ…ウェ~ン!全然分かんない、どうしよう?待って待って、アニバーサリーでしょw、アニ、アニバー、バーニア

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【イリサーバニア、スンテ、トーリプンコ、スルグンシルーオ、メスムグンニーモ】

道重:えぇ~っ、全然ダメなんですけど
保田:難しいわ、これ
道重:全然分かんなかったんですけど、さゆみ
保田:ぃや、分からないと思います、これは
道重:リサーバニア、スンテ、トーリプンコ、スルグンシルーオ、メスムグンニーモ
保田:ちょっとこれ<ウフフフ>聞いてたファンの皆さんの中で、「分かったぁ!」「出来たぁ!」っていう人、居たのかなぁ?
道重:居ないと思います<いやっ>どう思います?これを、お題にするんですよ
保田:えっ、だってでも、やる前は、「私はもぅ、毎回やってるんで、余裕でぇ~す!」って言ってたじゃん
道重:ぃやぁ~、まさか、こんなに濁点が多い…あの、出題されるとは
保田:濁点はね、そんなに大して多くないっす
道重:多いです、しかもカタカナだと想像し辛いんです、頭ん中で
保田:何だったら、良かった?漢字とか
道重:平仮名系が<ひらがな系?>得意だったんです。あぁ~っ!ショックです、ホントに<アハハハ>どうしよぉ~?

保田:えぇ~っ!ちょっと待って、あたしの問題も、こんなん?
道重:どうなんですかね?もうちょっとでも、お手柔らかな感じ
保田:もぅねぇ、私、最初のモーニング娘。って文字を聞いた時点で、ちょっと軽く、パニックを起こしてたから<そうですよね>モーニング娘。あのねぇ、8文字以上はちょっと無理です
道重:大丈夫ですかねぇ、保田さん?
保田:大丈夫かな?えっともぉ、5文字でも、ちょっとって感じかな
道重:ホンとですかぁ?<うん>
道重:じゃあ、頭フル回転させて下さいね
保田:うぅん、お願いします

道重:行きますよ<はい>滋賀県のうさちゃんネーム[桃色ためいき]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【今晩は、保田圭で~す】
道重:おぉっ、これは良ぃんじゃないですか…えっ!
保田:すで、いけだすや、わぁ~、わ~、ぁん、ぁん、わ~<あぁ~>わぁ、んこ
道重:えっ、どう、今の?

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【すでいけだすや、はんばんこ】

道重:ぃやぁ~、良かったぁ(パチパチ)
保田:なぁ~んで?
道重:今、たぶん、「わんばんこ」の「ん」を忘れたんです
保田:ハァ~っ、ほら、もぉ~、何かさぁ、あの、保田圭は、ちっちゃい頃さあ、逆さまから言ったりとかするの無かった?
道重:ありましたね、流行りましたね
保田:自分の名前を逆さまから言うと、こうだ。だから、「いけだすや」は言えたの
道重:すごいスムーズでしたね
保田:そうなの、「今晩は」は、「はんばんこ」なのね<らしい>もぉ~、出来無かった、重さん出来たぁ?重さんだったら
道重:全然余裕でしたね
保田:ほんとかよ~!<ウフフフ>
道重:さゆみだったら、こんなのもぉ、全然、序の口ですよ<序の口?>ハイ
保田:もぉダメだったぁ<ダメでしたね>言えなかったわ

道重:ほんとですねぇ…っという事で、二人とも言えなかった、ゴメンなさいゼリフは、二人ともが言うらしくて<ハハハハハ>
保田:えぇ、だって恥かしぃんでしょ、ゴメンなさいゼリフ
道重:これ、ほんとに恥かしぃんですよ<嫌だよぉ>嫌ですよね。なので私は、潔く先に行かして頂きます<アハハハ>フフフ
保田:分かりました

道重:行きます!茨城県うさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
【さかさまで失敗するなんて、そんなバナナ!…ってことで、メンゴメンゴ!来週こそは、バッチグ~で、みちしゲッツするから、今日はゆるしてチョンマゲ~!】

保田:<はい>何で、あんまり、普段の重さんと、変わらないじゃん
道重:これでもほんとに恥かしぃんですよ
保田:何でよぉ?
道重:「チョンマゲ」とか言うんですよ
保田:ぃやっ、「チョンマゲ」って言うけど、だって、何だっけ?一番最初の今晩…今晩はのやつ、ほら<何ですか?>何だっけ?「こんうさぎ」…「こんうさピー」<はい>
保田:「こんうさピー」と「そんなバナナ」と大して変んないと思うんだけど
道重:はぁ~っ、変りますよぉ!一緒にしないで下さいよ
保田:なぁん、ちょっと待って、何が違うのよ?
道重:なぁ~んで!ひどぉ~い!「こんうさピー」と「そんなバナナ」、一緒みたいなもんと言ったんですよ、今<アハハハハ>一緒…
保田:違うのぉ?
道重:全然違う、「こんうさピー」は、めっちゃ可愛いイメージじゃないですか
保田:何でよぉ、別に「今日はゆるしてチョンマゲ~」も可愛いかもしれない
道重:可愛くない!可愛くない<可愛くない?>はい
道重:まぁ、私が言ったら、ちょっとは可愛いかもしれないですけど
保田:何じゃそりゃ<ウフフ>どぉいう自信だ?<アハハハ>

道重:じゃあ、続いて、保田さん<はい>大丈夫ですか?
保田:うん、頑張る
道重:四日市市のうさちゃんネーム[うさけい]さんからです
保田:【うぇ~ん、うぇ~ん、重さんがイジメたよ~!圭たん、重さんに脅されて、さかさま言えましぇんでしたぁ
でも圭たんは、強い子、偉い子、頑張る子!もう泣かないよ
重さんなんかに負けないのだ!…エヘっ♡】

保田:<はい>あぁ~、これ大丈夫かなぁ?リスナーのみんな今、ちょっと倒れてないかなぁ?ちょっと心配
道重:泡吹いてるかもしれません<うぅん>アハハ
保田:ちょっとねぇ、自分で読みながら、ちょっと心配になっちゃった、リスナーの皆の事が
道重:ぃやっ、でも、案外平気でした
保田:案外ぃ?<アハハハハ>
道重:もっと、うぅぅ~、っとなるのかなぁって、思ったんですけど<うぅん>えぇ、でも、ちょっと可愛かったです
保田:ほんとぉ?
道重:ハイ、ちょっと、ジェラシーですね
保田:あっ、可愛いから、ちょっとジェラシー<うん>感じで
道重:良いなぁっと思いました
保田:このセリフは読みたかった?
道重:読みたかったです、是非
保田:是非?読んだら良ぃんじゃない?
道重:ハイ、読まないです、読まないです
保田:アハハハハ 何じゃそりゃ?

道重:っという事で<はい>このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と<うぅん>とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/10/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-28 18:01 | さゆの出来事

梨華ちゃんはハロプロの太陽(石川梨華ちゃんの壁紙vol.20)

前回19枚目の梨華ちゃんの壁紙を制作したのが7月中旬頃でしたので、3か月ぶりとなりますが、今回20枚目の梨華ちゃんの壁紙を作ってみました
最近は、誕生日や写真集、CDの発売など、何かが無いと、壁紙を制作していませんでしたけど、今回の梨華ちゃんの壁紙に関しては、特に何も無く、単に、久々に梨華ちゃんの壁紙を作ってみたくなりましたので、作った訳ですが、敢えて言うなら、スキャナーを買い替えた事がきっかけかもしれません

新しく買ったスキャナーはキヤノンの8800Fですけど、これがなかなか調子が良くて、今まで使っていたスキャナーは、光沢写真をスキャンすると、光沢面の照り返しなのか、ブツブツとしたシミの様な物が映りこんでしまう事がよくあり、その対処に苦労させられたのですが、新しいスキャナーだと、そういった映りこみが解消され、さらに色調は、補正の必要ないくらい原稿に対する忠実度が高く、デフォルトのままで使える点も気に入っています

ところで話は変わりますが、来年のお正月のハロコンは、今までワンダフルハーツに所属していた美勇伝が、エルダークラブへ移る事になりましたけど、これはやっぱり、「ごっちん」枠の穴埋めなんですかね?
応援するファンにとっては、何とも複雑な気持ちになってしまいますが、メンバーの年齢を考えると、岡田唯ちゃんを除いて、すでにエルダ入りしている美勇伝ですので、案外と梨華ちゃんは、激しい踊りの少ない、体力的に楽なエルダに移った事を、歓迎しているのかもしれません

(注)今回から、実際の需要を考慮して、壁紙の配列を変更しています。1280×800&1680×1050サイズを「ワイド壁紙1」とし、1280×768サイズを「ワイド壁紙2」としました

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-M (標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1-L (ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2 (旧タイプ用)
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3 (特殊サイズ)
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_2123150.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[石川梨華 - 09]


by moumusuline | 2007-10-25 21:34 | 壁紙 石川梨華・エコモニ。

ライブって凄い/れいなの魚の好み/料理について/部屋着はマネージャーがあきれるほど適当

れいなの「FIVE STARS」は、1回目と2回目の放送は、かける曲数が6曲と多くて、その分、れいなのトークが短くなってしまっていましたけど、今回、3回目にして、ガラッと構成を変えて来ました
何と、れいなのトークが、一気に倍増したのです。フルで書き起こしをしているからこそ、数字的にも実感するのですが、1回目と2回目で、れいなが喋った言葉を、文字数で表すと、約1,840文字だったのですが、今回3回目の放送となる、10月17日の放送では、約3,780文字となっていました
こうして、実際の数字の面からも、れいなのトークの量が倍増した事が裏付けられた訳ですが、れいなの色々な興味深い話がたくさん聞けて嬉しい反面、それだけ書き起こしが大変になるわけで、トーク量が少ないから楽だと、気軽に始めた「れいなの出来事」ですけど、早くも暗礁に乗り上げそうで、俺は青くなってしまいそうです

青くなってしまうと言えば、後藤真希さんの弟に関してのショッキングなニュースが、日本中を駆け巡ってしまいましたけど、「れいなの出来事」を書く前に、先ず、後藤真希さんの事について、俺なりに感じた感想などを書きたいと思います

後藤真希さんに関しては、弟の祐樹が、窃盗団のボスとして逮捕される前から、コンサートに出られない程の予定が無いにもかかわらず、「スケジュールの都合により参加できません」という事での、正月ハロコンへの不参加など、不可解なスケジュールに対して、俺は、移籍問題などを含めて、後藤真希さんと事務所の間で、何らかのトラブルが発生しているのかなと思っていました

でも今回、弟、祐樹の逮捕によって、それらすべての謎が解けた様に感じます。祐樹容疑者率いる窃盗団の一味が、最初に逮捕されたのは、今年の7月という事ですが。おそらくその時から、警察関係者が、事情を聞く為に後藤家を訪れていたと思いますし、後藤真希さん本人も、警察から何らかの事情を聞かれていたと思われます
後藤真希さん本人も、弟が罪を犯していると確信した時から、弟の逮捕は覚悟していただろうし、身内から犯罪者を出してしまった以上、自分がアイドル歌手として活動して行くのは、難しいと感じていたのではないでしょうか

弟の祐樹が、警察に身柄を拘束された時は、弁護士が付き添ったという事ですけど、かなり早い段階から、後藤真希さんは事務所に対して、弟の事で相談していたのでは
だから、弟が逮捕された後の混乱を避けるために、正月ハロコンへの不参加など、活動の自粛を決めたのだと思いますけど、度重なる胃腸関係の病によるコンサートの欠席などからも、今の後藤真希さんは、精神的にも相当疲弊しきっているように感じます
この分だと、ツアーラストの28日、大宮でのコンサート後の活動再開が危ぶまれますが、このままフェードアウトしてしまうのは、あまりにも寂しいので、早く立ち直って、再びファンの前に元気な姿を披露して欲しいなと願っております

「ライブって凄いとよぉ」っと、博多弁丸出しで話すれいなのトークは、味があって良いですね。無理に慣れない標準語を使うよりも、普段普通に話す様な感じで話してくれた方が、れいなの気持ちが、こちらにもよく伝わります
コンサートの前に食べ過ぎて、お腹がぽっこりと出てしまっていても、コンサート終了後は、お腹が綺麗に引っ込んでいるという事から、今回のモーニング娘。のツアーの激しさが伝わってきますけど、わざわざダイエットしなくても、痩せられるというのは、ダイエットに悩んでいる女性達には羨ましいのではないでしょうか

れいなは、コンサート中は、観客席の方もよく見ていて、自分のTシャツを着ている人をチェックしているという事ですので、推しメンのTシャツを着て、コンサートを楽しむ人にとっては、わざわざ着た甲斐があるというものです
俺は、推しメンTシャツを着ない派なので、あまり関係ありませんが、推しメンTシャツを着て熱心に応援するファンにとっては、れいなの『れいなのTシャツを着てくれてる人が、どんだけおるか見るのが、すっごい楽しみで』『いっぱい居たら、も「よっしゃ~!」みたいな』というこの発言は、とても嬉しかっただろうと思います

れいなの魚の好みが、同じ6期メンバーで、出身地も近い、道重さゆみさんとは、だいぶ違っている点が面白いですが、サンマの腹ワタや皮が大好きというさゆみんが、「サンマ食べませぇん!」っと言っているれいなの目の前で、身の部分には手を付けずに、サンマのワタの部分だけを、「美味しい、美味しい」と食べてみせたら、れいなは、どんな顔をするでしょうか?
まあ、サンマとかサバなどの青魚が苦手だと言っている時点で、れいなは、それ程魚は好きでは無さそうな感じがしますけど

れいなと料理と言えば、過去に「二人ゴト」では、さゆみんが亀井ちゃんの為に作ったお弁当とは違って、普通に美味しく食べられそうな料理を作っていましたので、てっきりれいなは、料理が出来る娘(こ)だと思っていたのですが、そうでもなかった様で…
料理の上手い下手を言う前に、れいなは普段、料理をほとんどしていない様で、しかも、リンリンに約束した卵焼きも、作る気ゼロだと言うのは、ちょっと情けない感じですが、俺は今まで、れいなは料理が出来る娘(こ)だと信じていましたので、実は料理が出来ない娘(こ)だという事が分かると、ちょっとガッカリさせられてしまいました

そして、れいなは、自分の身長が低いのをコンプレックスに思っているようです
『れいなはチビなんですよ、151センチしかないんで』『全体的なバランスが悪いんですね』『そう見えないように、靴は必ず、底が高いものを履くようにしたりとか…』
れいながここまで、自分の身長に対してコンプレックスを持っていたとは意外でしたけど、新しく入って来たモーニング娘。のメンバーや、ハロプロのメンバーが、全体的に高身長になってきた事で、余計にそう感じているのかもしれません

一昔前までは、アイドルと言えば、160センチ以下が普通で、160センチを大幅に超えるような、背の高いアイドルは考えられないという時代が続いていましたけど、最近のハロプロは、高身長アイドルが続出しているように感じます
その筆頭が、Berryz工房の熊井友理奈ちゃんで、180センチに迫る彼女はの身長は、他の高身長メンバーを圧倒していて、しかも、とても人気がありますから、アイドルの基準も、よりカッコよく見える高身長へと、将来的には、シフトして行きそうです

でも、小柄な女の子の方が好きだという男性は、まだまだ、多数派を占めていますので、れいなが、身長が低い事を、コンプレックスに思う必要は無いのですが…
そうは言っても、れいな的には、背が高くてスタイルの良いメンバーに対して、引け目を感じてしまうのかもしれませんけど

それと、れいなは、レコーディングの為のMDを届けに来てくれたマネージャーさんから、帰り際に「何か意外だねぇ」「ん~、見なかった事にしておくよ」と言われた事で、だいぶショックを感じている様子でしたけど、俺が思うに、そのマネージャーさんは、れいなの服装だけの事を言っているのではなくて、ヘアースタイルの状況とか、れいなのスッピン顔についても含めて、「意外だねぇ」っと、言ったのではないかと思います

その時のれいなの姿を、是非とも見てみたいものですが、おそらく、ぼさぼさの髪の毛に、適当に引っ張り出してきた、上下ちぐはぐなパジャマ姿で、マネージャーの前に現れたれいなの姿は、テレビやコンサートなど、公の場所で見せる様な、カッコ可愛いれいなの面影は、まったく無かったのだろうと想像されますが、これもまた、れいなのもう一つの姿だと言うことで、そんな凄い状況のれいなを見ても、俺なら全然OKですけどね

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/17 第3回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!イェ~イ!拍手~!(パチパチパチ)
えぇ~、InterFMをお聞きの皆さん、今晩は~!

えぇ、只今、秋のツアー真っ最中のモーニング娘。
れいながツアーの為に心がけている事は、ライブは、体力付けにゃいかんけん、食べるっちゃ食べるけど、衣装でね、お腹出しが多いんですよ
だけん、食べ過ぎて、お腹が出ないように気を付けてるんですけど、やっぱねぇ、ライブの時は、我慢出来んとねぇ、チョコレートとかさぁ、いっぱい食べたいやん、そうすると本番で、お腹ぽっこりぃ、みたいな

でもねぇ、ライブって凄いとよぉ、いっぱい食べて、お腹出ても、終ったらねぇ、引っ込んどぉと、マジ感動するけん、ほんっとに
だけん、調子乗って、いっつも食べ過ぎるっていう繰り返しなんですよぉ
まぁ、食べ盛りやけん、良いですよねぇ

あっ、あと、ツアーのTシャツがあるんですけど、メンバー一人一人、色が違うんですね
れいなの色は、水色なんですけど、東京とか、その他の地域に行った時に、れいなのTシャツを着てくれてる人が、どんだけおるか見るのが、すっごい楽しみで
いっぱい居たら、も「よっしゃ~!」みたいな
こんな事言って良いんですかねぇ?ま、良いですよねぇ、あぁ、これからも、どんどんれいなのTシャツを着て、ライブに来て下さいねぇ~!待ってまぁ~す!

えぇ、そんな田中れいながお送りして行く「FIVE STARS」ウェンズディ、今夜も、れいなの拘り5つ星トークと、番組へのメールや、れいなに聞かせたい曲など、たくさん頂いてるので、皆さんの質問やリクエストにもお応えして行きたいと思いまぁ~す!

ではここで、10月24日発売の、モーニング娘。ベストアルバムの中から、1曲お送りしたいんですけど、えぇ~、この曲は、大阪弁の歌詞がポイントなのと、個人的には、振り付けが好きです
では、聞いて下さい、「大阪 恋の歌」♪

(1曲目:モーニング娘。「大阪 恋の歌」♪)

モーニング娘。の田中れいながお送りしている「FIVE STARS 水曜日」、まあ、今日は、3回目なんですけど、そろそろ緊張も解けて来たかなぁ~…
あっ!でもね、あの、曲紹介とか、絶対言わないかんところの台本の部分が、難しぃんですよねぇ
ま、聞いて分かる通り、れいなは普段、博多弁なんで、標準語のイントネーションが、も、全然分からなくて、何か、おかしな事になってますよねぇ
まぁ、徐々に慣れて行きたいと思いまぁす!

えぇ、さて、ここで、番組へのメールもたくさん届いてますので、紹介して行きましょ~!
えぇ、先ずは1通目、えぇ、[しおん]さんからです
【れいなちゃん、こんにちは~!】
はい、こんにちは
えぇ【秋らしい天候になりましたが、れいなちゃんにとって、秋と言えば何ですか?自分は、秋と言えば秋刀魚、今年は特に美味しいですよぉ】

っというメッセージです。はい、ありがとうございます。えぇ、初メールですけどね
あのぉ、[しおん]さん、れいな、サンマ食べれませぇん!
あの、シャケとか白身の魚は大丈夫なんですけど、あの、青魚って言うんですかねぇ?それがダメなんですよ、マグロは好きなんですけどねぇ

ぅ~ん、まぁ~、れいなにとって秋と言えば、栗とかサツマイモかなぁ~って、思うんですけど、ま、食欲の秋なんで、秋イコール、食べ物全般って感じですね
じゃあ、次のメール、行きたいと思いまぁす。えぇ、[シドニー トゥ ルーズ]さんからです。あのね、ちょっと、難しい名前ですねぇ。でも、まぁ、読んでみます
えぇ【DJれいなは、こだわりの自炊とかしていますか?最近の得意料理が有れば、教えて下さい、参考にして作ってみたいので】

っという事です。はい、ありがとうございまぁす!
えぇ、そうですね、れいなは、自炊は…しませぇん!
えぇ、家には、ママが一緒に居るんで、あの、基本、何もしないんですね
あっ、でも、たまぁ~に、あの、すっごい暇で、気が向いた時に、卵焼きとかホットケーキは作った事ありますよ

あぁ~、そう言えば、あの、モーニング娘。の、中国出身のリンリンと、料理の話で盛り上がってて
その時のノリで、ま、「今度、卵焼き、作っちゃるけぇん」とか言ったんですけど、も、それから3ヶ月ぐらい経ちましたねぇ。まだ、作ってないです。プラス、作る気ゼロですね…
あっ、プラス、気が向いてないです。ホンとゴメン、リンリン
っという事なんですけど、まあ、まだまだ、皆さんからのメール、お待ちしてまぁ~す!

質問や相談、れいなに聞かせたい曲など、どんな事でもOKですよぉ
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」でお待ちしてまぁす!

えぇ、ではここで、1曲お送りしましょう、れいなお勧めの1曲です。ブリトニー ・スピアーズで「Toxic」♪

(2曲目:ブリトニー ・スピアーズ「Toxic」♪)

お送りしている、ブリトニーの「Toxic」、えぇ、この曲を知ったきっかけは、あの、メンバーの高橋愛ちゃんが、色んな洋楽を聞いてて、勧められたんですけど
その時のれいな、洋楽に全然興味が無くて、も、ほんと、どうでも良かったんですけど
あの、娘。に加入したばっかで、「あぁ~、いいです。洋楽聴かないんですよねぇ~」とかね、言えないじゃないですか
で、取りあえず、貸して貰って聞いた中に、この曲が入ってたんですよ
それから、何か良いなぁっと思ったんで、ちょっと今日選んでみましたぁ!

えぇ、はい、続いてお送りするのは、パフィー、日本や海外の、色んなアーティストが参加しているニューアルバム「Honeycreeper」から「オリエンタル・ダイヤモンド」♪
InterFM FIVE STARS

(3曲目:パフィー「オリエンタル・ダイヤモンド」♪)

(松浦亜弥のアルバム「ダブルレインボウ」のCM)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいまぁす

ぃやぁ~、ま、今日は、どんな話しよっかなぁ…、あっ、じゃあ、この話をしましょう
あのねぇ、れいなは、お洒落には結構こだわりがあるんですけど、まあ、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、れいなはチビなんですよ、151センチしかないんで
だけん、ぶっちゃけますと、こぉ、全体的なバランスが悪いんですね。だからなるべく、こぉ、そう見えないように、靴は必ず、底が高いものを履くようにしたりとか、な、アクセサリーとかで、普通の服でも、こぉ、ゴージャスに、より可愛く見えるようにしたりとか、あのぉ、色をちゃんと合わせたりとかしてるんですけど

ここだけの話ですよ、実は、ま、パジャマは、バラバラなんですよ、タンスの、こぉ、一番手前に入っとぉのを、適当に着るみたいな感じで、マジでほんとヤバいんですよ
あの、それで、外、出るわけないし、どうでもいいと思ったんですけど
あの、この前ね、休みの日に、マネージャーさんが、新曲のMDを届けに来てくれたんですよ
で、次の日がレコーディングで、あの、急ぎで持ってきてくれたんですけど、も、着替えるのがめんどくさくて、「パジャマで出てしまえ!」っと思って、そのまんま出て行ったら、帰り際に、「何か意外だねぇ」「ん~、見なかった事にしておくよ」って、ちょっと引き気味に言われて、「えぇぇぇ~っ!orz」みたいな、も、ほんとにショックだったんで、今度からマジで気を付けようと思いました

っと言う事で、今日は、外に行く時と家に居る時が全然違うれいなに、星5つ~!

ハイ、ではここでお送りするのは、またまたモーニング娘。ベストアルバムの中から「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」どうぞ♪

(4曲目:モーニング娘。「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」♪)

『FIVE STARS』

(5曲目:松浦亜弥「HAPPY TO GO!」♪)

お送りした曲は「FIVE STARS」火曜日担当の、松浦亜弥さんのアルバム「ダブルレインボウ」から、「HAPPY TO GO!」でした
なぁ、やっぱ、松浦さんは、も、声が綺麗ですねぇ~、れいなは、よく、カラオケで、松浦さんの曲を歌わせて貰ってるんですけど、ん~、「DO YOU LOVE ME?」っていう曲が大好きです
あれはその、松浦さんの、昔のライブDVDを観て、知ったんですけど、必ず歌いますね
あとは、「The 美学」とか、「GOOD BYE 夏男」ら辺とかも、結構いってまぁす!

えぇ、さてさて、モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「InterFM FIVE STARS 水曜日」、そろそろエンディングの時間でぇ~す!
まぁ、早かったですねぇ、えぇ、今日は、れいなの裏情報を、たくさん話しましたが、どうでしたぁ?
まぁ、これからも、色んな話、して行こうと思うので、楽しみにしてて下さぁ~い!

えぇ~、ここで、最後にお知らせでぇす!
「モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、今週末、20日と21日、東京厚生年金会館、11月24日25日、そして、12月1日も、東京厚生年金会館で、行いまぁす!
えぇ~、そうですねぇ、まぁ、スピード感溢れるライブなので、是非遊びに来てねぇ~!

番組の感想や質問、れいなに聞かせたい曲など、引き続き、メールお待ちしてまぁ~す!
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」です

えぇ、明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/17放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-22 20:14 | れいな&娘。達の出来事

ガキさん19歳、ますますキャワ!で色っぽく(新垣里沙さんの壁紙 vol.5)

こんなにも色っぽく大人の女性の魅力が溢れて来たのに、未だに「ガキさん」だなんて
もう、子供じゃないんだから、これからは「オトナさん」と呼ばなきゃ!
…って、勿論「ガキさん」の「ガキ」は、子供を示す「ガキ」じゃなくて、新垣の「垣」から来ているので、何時までも「ガキさん」のままで良いのだけれど、最近の新垣理沙さんは、「ガキさん」と呼ぶのが躊躇われるほど、大人っぽく綺麗な女性になって来たなと感じます

ガキさん19歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(※旧タイプ用 現行ワイド機種は「ワイド壁紙2」です)
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます

■ワイド壁紙2-M(標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2-L(ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&デスクトップPC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
(注)ディスプレイ解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_22585244.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[高橋愛/新垣里沙/久住小春 → 新垣里沙 - 01]
by moumusuline | 2007-10-20 00:00 |  ├ 高橋愛 新垣里沙

桃子はエンドレストーク/さんまさんについて/ボン キュッ!BOMBとか正気?/運動会は大嫌い

Berryz工房の嗣永桃子ちゃんは、コンサート帰りの新幹線等では、担当のマネージャーさえも隣に座るのを嫌がる程、喋りっぱなしでうるさいという事ですが、さゆみんのこの話を聞いた時に俺が思ったのは、担当のマネージャーの人も、時々桃子ちゃんの隣に座る程度ぐらいの頻度だったら、その時、いくら桃子ちゃんが喋りっ放しでうるさくても、「あぁ~、この娘(こ)は話好きなんだな」と思うくらいで、さゆみんが言っていたような「桃子ちゃんの隣はイヤだ」という様な発言は、Berryz工房の担当マネージャーという立場を考えると、出ないのが普通だと思います

それが、さゆみんに対して思わず「桃子ちゃんの隣はイヤだ」と、愚痴をこぼしてしまったという事は、おそらく、そのマネージャーさんは、ほぼ毎回の様に、嗣永桃子ちゃんの隣に座らざるを得ない状況になっているのだろうと思います
裏を返せば、長い距離を移動する時は、Berryz工房のメンバーの中で、敢えて、桃子ちゃんの隣に座ろうというメンバーが居ないという事になりますけど、何気に桃子ちゃんは、他のベリーズの面々から、うっとうしがられているのでしょうか?

他のメンバーから離れて、一人で座っているという図は、「ハロモニ。」で、バスの後部座席に一人で座っているところが映し出された、モーニング娘。の田中れいなさんがそうですけど、れいなは、彼女の性格から言って、後ろに一人で座りたかったから、一人で座っていたのだろうと思います
一方、桃子ちゃんに関しては、一人で居るのが好きな性格だとは到底思えませんので、他のメンバーから、一緒に座ることを拒否されているとしか思えませんけど、他のメンバーが何故自分を避けているのだろうか?という事にはお構いなしに、隣に座った人には、ずーっと話をしてあげるのが礼儀だと思っている桃子ちゃんのマイペースぶりは、さすがプロと言われる所以だなと感じたのでした

「こんうさピー」では、さんまさんとの関係が、良好である事をアピールしていたさゆみんですが、10月13日の「ヤンタン」では、さゆみんはこのままで大丈夫かなと心配になってしまうくらい、さんまさんやショージさんとの関係が、ギクシャクして来た様に感じました
それは、番組の終盤、「リスナーをいやせません」のコーナーの時に起こりましたけど、喉の使い過ぎでハスキーボイスになっていた高橋愛ちゃんの言い回しが、セクシーで良いと、さんまさんが褒めていた時に、さゆみんが「この為にね」と言ったのですが、さんまさんは、さゆみんのその発言が気に入らなかったのか、「何?余裕こいとる」などと叱りつけ、さらに、ショージさんから「要らん事言うな!」と言われると、「必要な事だけ言います」とさゆみんが言い、険悪なムードが流れていました

そして、さゆみんが「リスナーをいやせません」への投稿を読んだところで、さんまさんのツッコミが入りますが、さゆみんが黙っていると、「お前、犬みたいな顔すんな!悲しそうな顔してこっち見やがって」と、さらにツッコミをさんまさんが入れます

道重:喋っていいのか?分かんない
さんま:喋ってええねん、ラジオやから
ショージ:これはええねん!
さんま:道重、喋り掛けてるから、喋らなあかんやろ
ショージ:今、鉛筆投げてましたよ師匠に
さんま:早ようせい!

こうして、前代未聞の、さゆみんの鉛筆投げ事件が発生したのですが、この時点では、さんまさんも笑っており、さゆみんの行為を気にしている様子は無かったのですが、コーナーの終わりでは、鉛筆を投げた事についてではなく、さゆみんの「喋っていいのか?分かんない」という発言に対する小言を言って、さゆみんを叱りつけていました

さんま:時間無いから今日は許してやるけど、ちゃんとせい!喋り掛けたら喋らなあかんのや!「喋っていいか分かんない」って、おかしいやろ!ちゃんとせい!終わりや!

そして、エンディングのお知らせも、途中までは普通に行われていたのですが、突然さんまさんは、さゆみんが、自分に向かって鉛筆を投げた事について、ちょっと怒った様子で注意を始めたのでした

さんま:あの、お願いしますやなくて、ほんとに、鉛筆投げたらあかんよ。なんぼ、前のパーソナリティーに腹が立ったって、あの、その態度は、道重、親方、ちょっとあかんかったとちゃうか?
道重:反省します
さんま:なあ、反省してないやないか、その言い方は
道重:反省… 後悔してます
さんま:えぇっ、後悔?やっちゃった事?じゃろぉ!思わず出たっていうことは、おかしな事やからな、俺らの事、ちゃんと先輩として認めてない証拠や、「何、言ってんの」っていう感じやろ、お前としては
ショージ:僕らの事、うんこより下って事ですよ
さんま:そやな、だから、リーダー、高橋も「道重ダメよ」っと、今日終わったら注意しとかんな

さんま:俺らに対して鉛筆投げた事、ちゃんと謝れよ
道重:ゴメンナサイ
さんま:ほんまに反省してないやん
道重:してます
さんま:してない、してない、ぃや、お姉ちゃんも悪いし、家族も悪い、今のは、親に今日言えよ直ぐ、今日、さんまさんに鉛筆投げました

さんま:これから一生、ヤンタンで鉛筆投げたらあかんぞ!カチンと来た、ちょっと
道重:多少


番組の最後の挨拶のところは、ふてくされた感じで「道重さゆみでした」と締めくくっていましたので、番組が終わった後も、ひと悶着有りそうな展開になっていたのが気がかりです
結局さゆみんは、さんまさんから怒られた事については、納得が行っていない様子で、その不満がストレートに、気持ちの入っていない「ごめんなさい」に表れていて、その態度が、さらにさんまさんの怒りを買う結果になってしまいましたけど、強情で負けず嫌いなさゆみんの一面を見た様な気がします

勿論、さんまさんに限らず、相手に対して不満があるからと言って、物を投げつけたさゆみんの行為は、許されるものではありませんけど、さんまさんやショージさん等も、さゆみんが「喋っていいのか?分かんない」と嘆いてしまうほど、さゆみんを混乱させてしまう様な言葉を何度も投げかけていましたので、ある意味、起こるべくして起きた事件だとも言えると思います

さんまさんは、好感度も高く、芸人として高い人気を誇っていますが、その反面、気難しい一面もあり、さんまさんに合わせてやっている分には良いのですが、さんまさんのトークのリズムを乱したり、反感を買うような発言をすると、途端に不機嫌になってしまう様です
さゆみんは今、さんまさんという、今までに無いタイプの人物と接して、戸惑っているのだろうと思いますが、さんまさんの様な超一流のエンターテイナーと接する事で得られるものも、たくさんありますので、今回の事で懲りずに、これからも、さんまさんに食らい付いて行って貰いたいです

モーニング娘。の秋のツアータイトルが、「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」だと分かった時に、『ほんとにこれを聞いた時は、正気かなぁ~っと思いましたね』というさゆみんの発言は、事務所的にはNGだと思いますけど、変なものは変、嫌なものは嫌だと、正直に言える感覚は大切だと思います

今まで、ツアーのタイトル以外にも、曲名や歌詞、曲調などで、俺からみても、これはちょっとなぁ~っという曲は、幾つも有りましたので、本当にその曲を気に行っているのかなと、メンバーの本音の部分がすごく気になっていましたけど、今回さゆみんが「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」というツアータイトルに対して、『正気かなぁ~』とか『これ(このツアータイトル)で回って平気なのかなぁ~』と言っているのを聞くと、さゆみんの受け止め方と、ファンの受け止め方に、それ程差があるわけではないという事が分かり、何か安心してしまいました

運動会と言っているぐらいだから、たぶんこれは、さゆみんが小学校の時の話だと思いますけど、夏休み明けに行われる秋の運動会が嫌いだから、『夏休みなんか来なければ良いのに』とか、子供の頃のさゆみんは、どれだけネガティブだったんだよと、思わずツッコミを入れたくなってしまいます

運動会のどの部分が嫌だったのか、その点については触れず終いだったので、何とも言えませんけど、俺は、運動会やその練習などで、特に我慢ならないとか、嫌で嫌でしょうがなかったという気持ちになった事は無かったので、さゆみんが、これ程までに運動会を毛嫌いする気持ちは、ちょっと理解し辛いです

さゆみんは、9月23日の放送で、走るのが大嫌いで、「鬼ごっこ」をして遊ぼうという友達の誘いを、仮病を使ってまで断っていたと言っていましたけど、おそらく、走る事を避けられない、かけっこ中心の運動会は、さゆみんにとっては、拷問に近いものなもかもしれません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは℃-uteで「都会っ子 純情」でした

(SE♪)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE♪)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

それでは行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[いそかぜさん]からです
【Berryz工房の嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【なんか褒め合いだね、さゆみ達!】
(小悪魔SE♪)
【泣かせたいよね、でも、むしろ】

あぁでも、ほんとにさゆみが言ってる言葉?何か言った気がする、この言葉、両方とも ハハ
何か、ほんと、だって、このぉ、「泣かせたいよね、でも、むしろ」が、すごい違和感無く言えた気がしますもん ハイ、ウフフ
でも、桃子ちゃん、ほんと強いですよね。何かほんとにいっぱい話してくれて
普段はね、めっちゃエンドレストークなんですよ、何か…ま、さゆみは、そこまでやっぱり、ハローのコンサートとかでしか会わないから分かんないんですけど
あの、Berryz工房のマネージャーさんに聞いたら、すごく大変なんですって、ずっと喋ってるらしくて、何か、あの、新幹線とかも、コンサート帰りで疲れて、みんな寝るのに、桃子ちゃんだけ起きてて、ず~っと喋ってるんですって
だから、そのマネージャーさん、「桃子ちゃんの隣はイヤだ」って言ってましたね ハハハ

ハ~イ、じゃあ、続いてです。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【さんまさんの前歯を見て、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言】
(天使SE♪)
【トレードマークになってるから、すごく良いと思います】
(小悪魔SE♪)
【気にならないと言えばウソになりますけど…オホホホホ】

そうですね、でもさゆみ、全然気にならないんですよね。あのぉ、…あの、ラジオやらせて、一緒にやらせて貰ってるんですけど、あのぉ、一緒に斜め前にいらっしゃるんですけど、気になった事ないです、全然
たまに、何か前歯の話とかするんですよぉ、さんまさんが自分から、で、そん時に凝視して見てみるんですけど、むしろ、歯がすごく白くて奇麗で、光ってるなぁぐらいな、全然気になんないですね
なんで、それが何か、ネタになるんだろう?というぐらい普通だなぁと思いますね。さゆみが何か、鈍感なだけなんですかね

ハイ、じゃあ続いてです。えぇ~、福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんさんからです
【さんまの食べ方を聞かれた、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【さゆみとお姉ちゃんは、皮とか内臓を食べて、お母さんは身の部分を食べます!】
(小悪魔SE♪)
【残った骨はぁ、お兄ちゃんに食べさせま~す!】

ウフフフ あぁ、さんまさんの次に、さんまのネタだったんで、さんまさんを食べるのかと思っちゃいました…一瞬w
でもぉ、残った骨…お兄ちゃんと一緒にさんま食べた事あるんですけど、お兄ちゃんもやっぱ、身を食べてましたね
さゆみとお姉ちゃんが、皮と内臓を全部平らげました

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。香川県のうさちゃんネーム[はらへ]さんからです
【秋ツアーのタイトルが「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」だと聞かされた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【かわいいタイトルだけど、さゆみはちょっと恥ずかしいかな…】
(小悪魔SE♪)
【だぁれだよ、こんなオヤジッぽいタイトルつけたの!】

はぁっ、さゆみでも、ほんとにこれを聞いた時は、正気かなぁ~っと思いましたね
今までは、何か、何て言ぅんですか?「BEST of Japan」とか、まあ、小春ちゃんの時だったら「小春ちゃんいらっしゃ~い!」とか
ま、「SEXY8ビート」、アルバムの、あの、題名にかけて、コンサートツアーだったりとかだったのに、「ボン キュッ!ボ~ン!?」みたいな
ほんとに、「へっ、それでツアー回るんですか?」みたいな、あぁ、さゆみ、「こんうさピー」のラジオで、「「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」始まってます」とか言うのかなぁ~って想像したりみたりとか

何か、ビックリしましたね、取りあえず、ぅ~ん、恥ずかしいって言うより、ん~、これで回って平気なのかなぁ~っと思いましたね
今、「若い娘(こ)達ばっかりなのに」みたいな感じでしたね。美勇伝に助けられてますね、その辺は、「ボン キュッ!BOMB」の方たちなんで

ハイ、じゃ、続いてでぇす。名古屋市うさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【運動会で、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【運動は苦手だけど、一生懸命頑張ります♡】
(小悪魔SE♪)
【誰が一番かわいいか?競争なら、勝つ自信あるのにぃ…】

アハ あぁでも、これはほんとに…、ほんとにそう思うって言ったらアレですけど、でも、運動会っていうものがほんとに嫌いでさゆみ、もぉお、あの、さゆみ…山口県は、秋の大運動会だったんで、夏休みが終わってから運動会の練習があるんですけど
も、夏休み中、ずっと憂鬱なんですよ、夏休みは、楽しい夏休みで過ごしたいのに、運動会が秋に待ってるって思うだけで、毎年夏休みは、嫌で嫌で仕方無くて、「夏休みなんか来なければ良いのに」ぐらいな
だからねぇ、運動会は大っ嫌いですね、なんで、「誰が一番かわいいか競争」で勝ってるだけで、あの、1位、2位、3位って決まって行くなら、そらはそれで、ほんとにありがたいですね

ハイ、じゃあ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[かずかずのん]さんからです
【事務所に居たおばさんに、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【いつもお掃除、ご苦労様です!気持ち良く仕事できて嬉しいです!】
(小悪魔SE♪)
【いつもお仕事…って、あっ!中澤さん、お疲れ様です!掃除のおばさんと間違えちゃった!テヘっ♡】

ウフ 「テヘッ」で許される問題じゃないですね、これはw
えぇ~、この前、中澤さんと一緒に撮影したんですよ、モーニング娘。で、ぅん、すごい中澤さんの考えてる事って凄いなぁ~って思いましたね
インタビューも一緒にさせて頂いたんですけど、あのぉ、中澤さんに何か聞きたい事は有るかっていう事で、一人一人、何か中澤さんに質問したんですけど
中澤さんって、やっぱほんとに…、まぁね、経験を積んでるだけあって、ほんとに色んな事知ってて、色んなアドバイスしてくれて
もぉ、ほんとに、さゆみと絵里なんて、人生相談みたいになってたんですけど、すごぉい優しい方だなぁと思いました

ハイ、っという事で、皆さんも「天使と小悪魔」の対照的な一言、いっぱい送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲です。掃除のあばさん…じゃなくて、中澤裕子さんです。昨日発売になりました!「だんな様」♪



お送りしたのは中澤裕子で「だんな様」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思いま~す!千葉県のうさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん今晩みん!】
今晩みん
【モーニング娘。誕生10年記念本見ました】
ありがとうございます
【可愛い写真と、さゆみんらしいコメントがいっぱいで、とても良かったです。その中で一つ、とっても感動したところがあったんです。それは、「可愛い服を着せて貰っても、メンバーが居なかったら嬉しくない」っという所です。それだけ、メンバーとのかけがえのない絆が伝わり、さゆみんを更に大好きになりました
これからも、「こんうさピー」ともども20周年目指して頑張って下さい】

そうですね、ほんとに、モーニング娘。はほんとに、メンバー間が、ほんとに良いなぁっと思って、ほんとに何か、山口の友達とは全然違いますね
ほんとに毎日、一緒に居るっていうのもあるし、やっぱり、一緒に居るだけじゃなくて、お仕事としても、色んな事一緒にしてってるんで、ほんとにメンバーが居て良かったなぁって思いますね
ハイ、まだまだ、さゆみは成長して行きたいと思うので、「こんうさピー」ともども、よろしくお願いしまぁす!
っていぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください

今週の「うさピー大賞」2名は、「天使と小悪魔」で紹介しました[はらへ]さん、エンディングで紹介しました[ずんだ餅」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そしてですねぇ、10月24日発売になります。「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」が、発売になりまぁ~す!
ハイ、そしてですね、モーニング娘。コンサートツアー「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 」が、始まってまぁす!
11月3日に三重県文化会館、そして11月11日、愛知厚生年金会館、そして11月17日に大阪厚生年金会館で行いますので、皆さん是非是非、私のトランポリン姿を、ハイ、目に焼き付けに来て欲しいなと思いまぁす!

ハイ、そしてですねぇ、「こんうさピー」来週は、お休みでぇす!
再来週、10月25日の放送では、何と何と!なぁ~んと!保田圭さんがゲストで登場するので、お楽しみにぃ♡

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2007/10/11放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-18 00:37 | さゆの出来事

滑るぅ~!さゆと小春で大騒ぎ/秋コン緊張の初日&新しい試みはトランポリン?/石川に貰ったブリブリな服

10月7日放送の「ハロモニ@」から、「きら☆レボ」とのコラボ企画が始まりましたけど、「きら☆レボ」の見どころを紹介した時に、「どうなる?きらりの恋のゆくえ」のところでは、こんな会話が交わされていました

れいな:きらりちゃんは、(SHIPSの)どっちが好きと?
きらり:この間で揺れています
さゆみ:ハイハイ、質問です。さゆみも好きになってもいいですか?」
きらりダメでぇ~す!それはダメです
さゆみ: …
あかチン:重さん顔、重さん顔、マジになりすぎ
きらり:どうしよ~?怒らせちゃったぁ

きらりちゃんに「ダメでぇ~す!」と言われたところで、さゆみんは、きらりちゃんに断られたのがショックだったのか?それとも単に、さゆみんが想定していた回答を、きらりちゃんがしなかった事で、この後どうしたらいいのか戸惑ってしまった為に、フリーズしてしまっただけなのか?未だに真相は藪の中ですけど、結果として、あかチン国王が「マジになりすぎ」とツッコミを入れる程の真剣な顔つきで、さゆみんは、きらりちゃんを睨んで(見て)いました

このシーンだけを見ていると、小春ちゃんとさゆみんの仲が微妙になって来ているのかなと心配になるぐらい、険悪なムードが、一瞬流れていましたので、俺は、番組収録後も、二人が険悪なままだったのではないかと、ちょっと心配しておりました
でも、今回さゆみんが話してくれた、ボーリング場での、小春ちゃんとの仲良しエピソードを聞くと、10月7日の「ハロモニ@」での、さゆみんのマジ顔は、直ぐに気の利いたリアクションが思い付かなく、困り果ててしまった結果、顔だけが、妙にマジになっていただけなのかもしれません

さゆみんによると、「ハロモニ@」でのボーリング対決の収録は、小春ちゃんとの久しぶりのテレビ収録だったという事からすると、それだけ小春ちゃんが、学校の授業や、「きら☆レボ」絡みの仕事で忙しいのだろうと思います
勉強と仕事を両立させなければならない小春ちゃんは、休みが少ないなど、色々と苦労があると思いますが、テレビに映っている時は、その辺の不平や不満を、一切顔に出さないところが立派だなと思います

ボーリング場での収録時の、二人のハチャメチャな騒ぎぶりは、日頃のストレスの発散したい小春ちゃんと、仲良しの小春ちゃんとの久しぶりの仕事で、テンションの上がっているさゆみんの二人が、最初は手前の方で「滑るぅ~!」とかとふざけ合っていて、それに調子付いた二人が、次第に前へ前へと滑るようになり、終いにはレーンの中にまで滑り込んでいったのだろうと思います

レーンに立ち入るとか、他のプレイヤーの迷惑にもなりますから、普通は誰も、そんな暴挙に出る人はいませんので、おそらく周りは、二人の大胆な行動に、しばらくは怒るのも忘れて、あっけに取られていたのではないでしょうか
俺としては、ここまでやってしまって怒られるなら、怒られついでに、二人のうちの誰かがボールになって、人間ボーリングとかをやっていたら、拍手喝采なんですけどね
…まあ、さすがに、そこまではやらなかったみたいですけど(笑)

そして俺は、美勇伝も参加している、モーニング娘。の秋ツアーには、2日目の大宮ソニックに行きましたけど、コンサート自体は楽しくて良かったのですが、コンサートツアーが始まる前に、モーニング娘。のメンバー達が、凄いとか激しいとかの形容詞を付けて言っていた、「新しい試み」について、どんなものが用意されているのだろうと、物凄く期待して、その日は出かけました

会場に入って、先ず、最初に視界に飛び込んでくるステージセットは、特に目新しいものが見当たらず、コンサートが始まっても、特別な仕掛けがあるわけでもなく、俺には、美勇伝がゲストに居る事以外は、普段のコンサートと、どこが違うのか分かりませんでしたけど
それでも、美勇伝のコンサートでしかやらなかった人形劇を、モーニング娘。のコンサートで行った事は、画期的な事なので、それを指して「新しい試み」と言っているのかなと考えましたけど、美勇伝のコンサートで既にやっているのに、「新しい試み」と言うのはおかしな話だなと思い、結局は、メンバー達が言わんとしていた新しい試みが何なのか?今一つ分からないままとなってしまいました

でも、俺のここ1カ月の疑問も、「新しい試み」について、今回さゆみんが答えてくれた事で、ようやく解決をする事が出来ました …めでたし、めでたし
「新しい試み」って、トランポリンの事だったのですね。確かに、トランポリンで高々と飛び跳ねると、凄いなと思うし、見掛けによらずトランポリンは激しそうなので、まさに、「凄くて激しい新しい試み」にピッタリです
…って、本当にこれで良いのかなという疑問は残りますけど、さゆみん本人が、トランポリンが「新しい試み」だと言っているので、これで間違いないでしょう

それと、さゆみんは、トランポリンに関して、スタッフから随分と心配されているようですが、ここのところコンサートで、高橋愛ちゃん、新垣里沙さんなど、負傷者が続いていますので、そんな事もあって、さゆみんや、他のメンバーの事を心配しているのだと思います
ただ、さゆみんに関しては、そういった事プラス、「ハロモニ。」&「ハロモニ@」で見せてきた、数々の運動音痴ぶりを考慮して、他のメンバーより余計に心配してそうですけど(笑)

さゆみんが、誕生日のプレゼントとして梨華ちゃんから貰ったという、白に薄ピンク柄が入ったブリブリな服は、「モー10トークショー」に行った時に、ついでに見て来ましたけど、会場に展示してあった服は、折りたたまれていたせいか、俺には、ブリブリと言うより、さゆみんによく似合う、清楚な感じの服だなと感じました
服の方は、1回着ただけで、その後は着ていないようですけど、梨華ちゃんから貰った服を着た時に、「(その服)ほんとブリブリだねぇ」と、皆から言われた事で、その服が、恥ずかしく着られなくなってしまったのかもしれません

そして、さゆみんは、「エコモニ。」で、梨華ちゃんとコンビを組んでいるとはいえ、「こんうさピー」での、梨華ちゃん絡みの話は、この間の「背筋が凍り付く」以外は、ほとんど耳にする事がありませんでしたので、最近は、仕事上の付き合いしか無くなってしまったのかなと思っていました
ところが「モー。10」では、数ある私物の中から、わざわざ梨華ちゃんから貰った服をセレクトして、さゆみんの私物として展示していましたので、何だかんだと、梨華ちゃんに対して毒舌を吐いているさゆみんですが、素のさゆみんは、梨華ちゃんに対して、憧れだとか尊敬だとかの気持ちを、抱いているのかなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。愛西市のうさちゃんネーム[フットさゆ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【この間、テレビで、さゆみんが、ボーリングをしているところを見ました。さゆみんは、8本も倒していましたね。どうせガーターだろうと思っていたので、結構驚きました。しかも、フォームも綺麗でしたよ
そこでさゆみんに、お願いがあります。ボーリングの裏話と、是非、ボーリングの音真似をお願いします】

イヤです!フフ 普通に出来ないです
あぁでも、裏話といえば、まぁ、これはあんまりよくない話なんですが、ボーリングっていうだけでもテンション上るし、久しぶりに、小春ちゃんと一緒にロケだったんですよ
普段、あんま小春ちゃんと、「ハロモニ@」ロケ、一緒にならなくて、久しぶりに小春ちゃんとロケで、何かやっぱちょっと楽しくて

でぇ、何かw、すごい騒いでたんですよ二人で。で、ボーリングの何か、油塗ってるじゃないですか、ボーリングのところって、滑りやすくする為に、あのぉ、ボール転がすところを
で、さゆみ達、そこに入っちゃいけないのに、入って騒いでたんですよ
で、「滑るぅ~!」とか言って、尻餅ついたりとかしてて二人で…、すごく怒られましたね
それがw、裏話なんですけど

ハイ、でも、音真似はやらなくてもいいですか? ダメですか?どうですか?… 試しにwやっちゃうんwですか?
行きますよ、じゃあ、ダメだったらほんとにやめてくださいね
「シュ~~~w ガラガラガラガラガラw」ぃやぁ~だぁ!もぉ、やだぁっ、こぉゆぅ、無茶ぶり止めましょう

ハイ、っていう事で、いさぎよ~く次に行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[ヤス]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【モーニング娘。の秋のコンサートツアー、初日に観に行きました】
ありがとうございまぁす
【ツアー初日は、ステージの上から、皆の緊張感が伝わって来るし。観る側も、「何が来るんだろう?」っというドキドキ感が最高でした。1曲目のイントロが流れた瞬間のどよめきは、凄かったです。やっぱり皆、待っていたんだな~っと思いました。全編通してすごく楽しめて、一体感を感じられる素晴らしいコンサートでした
さゆみんのMCでの、甘えるような、駄々をこねるような仕草にはやられました。さゆみん可愛過ぎます。さゆみんは、今回のツアーはどうですか?】

そうですね、も、ほんとに初日は、ほんとに緊張して、もぉ、何て言ぅんですかね
もぉ、何か、今まで初日は、ほんと緊張するっていう感覚は有ったんですけど、何かほんとに、今までに無い緊張で、ちょっとほんとに、涙が出そうなぐらい緊張しましたね
何で、今までとこんな違うんだろう?っていぅぐらい緊張したんですけど
楽しいですね、やっぱコンサートは、何か、ほんとに久しぶりのコンサートだったんですけど
コンサートって良いなぁ~って、やっぱ、改めて思える瞬間でしたね、ほんとに… 楽しいですね

ハイ、じゃあ、続いてです。群馬県のうさちゃんネーム[ユーロイド]さんからです
【さゆみん今晩にゃ】
今晩にゃ
【9月のうさちゃんピースの日に、大宮で行われたコンサート、観に行って来ました】
ありがとうございます
【ツアーの初日に参加するのは初めてだったので、最初っから最後まで、ずぅ~っと、ワクドキしっぱなしでした。次々に、カッコ可愛いさゆみんを見る事が出来て、本当に幸せでした。
愛ちゃんがリーダーになって、初のライブ、それに、新しい試み、美勇伝の参加など、さゆみんにとっても、かなりワクドキなスタートになったんじゃないですか?ファイナルまで、まだまだ先は長いですが、怪我や体調に気をつけて、楽しんで下さいね
バイニャ~ン!】

ありがとうございまぁす!そうですね何か、今回、ほんとに新しい試みという事で、トランポリンを飛んでるんですよ、曲中に
楽しくて仕方なくて、何かすごい、スタッフさんとかには、「ほんとに危ないから気を付けて」みたいな
で、何か、さゆみの飛び方も、何か、危なっかしいらしくて、「ほんとに気を付けてね」みたいな、2回も、一んち2回公演の日とかは、やっぱり「1回目で体が疲れてるから、ほんとに気をつけてぇ」って言われるんですけど、「ハ~イ!」とか言うけど、全然楽しくて
ほんとにそこは、是非皆さんに見て欲しいんで、さゆみ飛びまくってるんで、是非注目して、ハイ、コンサート来てくれる方は、是非見て欲しいなと思います

じゃあ、続いてでぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[テニスむろたか]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「モー10」に行って来ましたよ】
ありがとうございます
【さゆみんの、石川さんから貰った白いブリブリの服が飾ってありましたね。あの服を着て、街とか歩いた事がありますか?教えて下さい】

ありまぁ~す!
あの、1回しか着た事ないんですけど、ほんとにブリブリで可愛い服なんですけど、貰った時ほんとにキューン♡ってなって、石川さん、よ~く分かってるっと思うぐらい、ほんとに可愛い服で
たぶん「モー10」に行った方なら、全員分かってると思うんですけど、ほんとにピンクと白の、すごい可愛い洋服で、それを着て、1回外に出た事あるんですけど、「ほんとブリブリだねぇ」って、色んな人に言われました
で、「石川さんから貰ったんですよねぇ」って言ったら、「あぁ、分かる、梨華ちゃんも着てそうだもん」みたいな反応でしたね
ハイ、すごい可愛い服です

ハイ、っという事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それでは2曲目聞いて下さい、えぇ、10月17日発売になりまぁす。サードシングルです。℃-uteで「都会っ子 純情」♪

[2007/10/11放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-16 19:56 | さゆの出来事

外は雨、駅内を颯爽と歩くも、滑って転んで赤っ恥/国民投票6位に道重家は大騒ぎ/糞味噌☆パニック

雨の日は、乗客たちの濡れた靴底によって、駅の構内の中まで床が濡れてしまう事は、よくある話ですが、その時のさゆみんは、友達と遊びに行くという事で、気分もルンルン、体もルンルン、服の方も、お洒落に決めて、足取りも軽やかに、颯爽と歩いていた事だと思います

でも、そのルンルン気分が仇となって、その後に、とんでもない不幸が訪れるとは、さすがのさゆみんも、そこまでは、考えが及ばなかった様でした
さゆみんの気分が、降りしきる鬱陶しい雨に反比例して、高揚すれば高揚する程、顎が上がり、背筋がピシッとなり過ぎて、次第に体の重心が後ろへ、後ろへと移動しますが、さらに悪い事に、高揚した気分によって、歩幅までもが次第に広がっていったと思われます

こんな状態でも、床が乾いていれば、さゆみんも、バランスを崩す事はなかったのでしょうが、「すべります!」という注意書きが出ていたぐらいですから、乗客の濡れた靴底からの水気と、さらに湿気による結露で、駅構内の床は、雪道並に滑りやすくなっていたと思われます

そんな状態のところに、何の警戒も抱かないまま、さゆみんの様に、体を伸ばした状態で突進して行けば、転ぶのは当然の成り行きで…
かくしてさゆみんは、物理の法則に従い、当然の成り行きとして、思いっきり滑って転んでしまった訳ですが、この時のさゆみんは、少々運が悪かった様です
普通だったら、さゆみんの様な超可愛い女の子が、すって~んと見事に転んでしまったら、「大丈夫ですかぁ?」と、周囲の乗客たちから声がかかるものですが、残念ながら、さゆみんの周りに居た乗客たちは、さゆみんの事を心配するどころか、外国人には「Oh! No~!」と驚かれ、子連れのお母さんには、「あんな風になっちゃダメよ」と言わんばかりに、自分の子供たちを大人しくさせる為の、だしに使われてしまったみたいでした

転ぶ事自体が恥ずかしいのに、さらに追い打ちをかける様な周囲の反応に、さゆみんは、東京に来て一番恥ずかしい思いをしたという事で、恥ずかしさに顔を赤らめながら、そそくさと足早にその場を立ち去る、その時のさゆみんの光景が思い浮かびますが、急いでその場を離れようとして、再び思いっきりこけていたら、かなり面白かったのでしょうが、それは無かった様でした

もし、俺がその場に居合わせたとして、直ぐ近くでさゆみんがこけてしまう姿をみたら、駆け寄って行き、笑いながら「大丈夫ですかww?」と声をかけ、顔をまじまじと見て「あっ、道重さゆみさんですよね?大変でしたねww」と声をかけ、場合によっては、手を貸して、さゆみんを起こしてあげていたと思います
…まあ、街中で、プライベート時のモー娘。のメンバーに出会う可能性は、ほとんどゼロに近いですけど

たぶん、もっとも最悪なのが、娘。メンバーの目の前で、今回の様な感じで思いっきり転んでしまった時で、娘。メンバー達は、さゆみんを助けるどころか、亀井ちゃんは横目で笑い、そして、何人かは、指を差しつつ、腹をかかえて笑い転げ、光井ちゃんだけが「道重さぁ~ん!大丈夫どぅうぇすかぁ~?」と、声をかけそうです(笑)

そして、さゆみんは、モーニング娘。の6期オーディションの国民投票で、自分が6位に選ばれたシーンを、家族とともにテレビで見ていた時の様子を振り返って
道重家は大騒ぎで、家族は、さゆみんが6位に選ばれたシーンを録画したビデオを、何回も飽きずに繰り返し見続けたとの事でした
でも、さゆみんは、そんな家族について、『家族が何時もさゆみを見ているのに、その、テレビの5秒間を、何回も見るっていぅのが不思議でしたね』と、目の前に本人が居るのに、何で家族は、6位に選ばれたシーンを何度も見るのだろうと?さゆみんは、不思議に思っていた様ですけど、その時のさゆみんには、家族が何に感動しているかについて、今一つ伝わっていなかったのかなと感じます

俺が思うに、その時のさゆみんの家族は、テレビにさゆみんが映った事で、感動していたと言うよりも、さゆみんが国民投票6位に入ったという事実に、感動していたのだと思います
さゆみんの家族にとっての、さゆみんが国民投票6位に選ばれた瞬間のシーンは、日本人選手がオリンピックで金メダルを獲得したり、W杯で日本チームが勝ったりする瞬間のシーンに匹敵するぐらいの、素晴らしく喜ばしい出来事だったのだと思います
だから、その時の家族は、さゆみんが、国民投票6位に選ばれたという感動を、何度も味わいたくて、わずか5秒間のシーンを、本人が目の前に居るのにもかかわらず、何度も繰り返して、飽きもせず見続けたのだろと思います

番組が始まって以来、1年間に渡って続けてきた「さかさま☆パニック」のコーナーは、コーナーの最後での、ネタの募集はせず、「さかさま☆パニック」に替わる、新コーナーのアイデア募集を告知した事で、今回で、このコーナーは最終回となりそうです
そうだとすると、さゆみんとしても有終の美で飾りたいところですが、実際はそういう訳には行かず、かなりグダグダになってしまいました

今回のグダグダの一因は、何と言っても、さゆみんの言葉に関する知識不足にありますけど、言葉を逆さまに言う前の段階で、出題された言葉の意味がさゆみんには分からず、さゆみんは、どんな言葉が出題されたのかすら把握出来ないという、最悪なパターンでした

さゆみんは日頃から、「ごめんなさいゼリフ」が恥ずかしいと言っていますけど、今回は、その「ごめんなさいゼリフ」より、もっと恥ずかしい事を言いまくっていましたけど、さゆみん本人は、果たして気付いていたでしょうか?
1問目の「一挙手一投足」という言葉を、まるで解っていなかったさゆみんは、問題の復唱もままならず、終いには『くそぉ、くそぉ、いっとうくそ…』となってしまい、可愛いさゆみんが、「糞」の連発とか、信じられませんでした(笑)
「糞」とか「一刀糞」とか、今までの「ごめんなさいゼリフ」を、はるかに凌駕する様な恥ずかしい言葉を、平気で口にしてしまったさゆみんは、ある意味、「さかさま☆パニック」最終回を、有終の美で締めくくったと言えるのではないでしょうか(笑)

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、さゆみ、おとついの話なんですけど、あのぉ、外で雨が降ってて、でも、あのぉ、友達と遊ぶ為に、外に出かけて行ったんですよ
で、駅の中を一人で歩いてて。で、何となく、あのぉ、家族連れの人たちが居て、あと、あの、東京なんで、あの、外国の方とかも居て

で、何か、さゆみも、背筋伸ばしてピンッとした感じで歩いてて、で、雨が降ってて、「すべりますよ~」っていう、何か看板とか掛けてあって、で、滑るのも気にせず、すごい背筋よく、何かもぉすごい、しゃしゃりながら歩いてたんですよ
そしたらw、「すべりますよ~」っていぅのを、ちゃんと目で見た割に、滑ってコケたんですよ
すっごい恥ずかしくてさゆみ、東京へ来て、一番恥ずかしいと思ったぐらい恥ずかしくて。でぇ、外国の方とかも、「Oh! No~!」とか言ってるんですよ

でもぉ、あの、手は、別に誰も差し伸べてくれなかったんですよ。その家族連れの子達が、お母さんが一言、「ほらぁっ、あなたたちも騒いでたら、あのお姉ちゃんみたいになっちゃうわよぉ!」って言われて、ほんとに、ま、さゆみほんとに、これ程恥ずかしい事は無いなと思いましたね
この「こんうさピー」でやる罰ゼリフなんかより、比べ物にならないぐらい恥ずかしかったですね。もぉ、何でも行けちゃう気がしましたもん

ハイ、っといぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いてるので、紹介したいと思いまぁす。埼玉県うさちゃんネーム[ピカリ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、以前の放送で、6期のメンバーと一緒に、デビュー当時の映像を観ていたと言っていましたよね。そこで思ったのですが、さゆみんのご家族は、さゆみんがモーニング娘。に入った時や、テレビに映っているのを見た時、どんな反応でしたか?
世界一愉快な、さゆみん家族の反応が気になります。是非教えてください】

そうですね、初めてさゆみがテレビに映ったのは、あの、6期メンバーの時は、国民投票っていぅのが、オーディションの時にあって
そん時に、国民投票で、さゆみ6位だったんですけど、あの、10位から1位を発表するっていぅ、6位で、5秒も無いくらい映ったんですよ、感動でしたね ハフフフ

もぉ、家族中大騒ぎで、もぉ、ビデオ録ってたんですけど、その5秒を何回も巻き戻して、ず~っと観てましたね
もぉ、すごい嬉しかったです。そうやって、家族が何時もさゆみを見ているのに、その、テレビの5秒間を、何回も見るっていぅのが不思議でしたね

ハイ、っといぅ訳で、愉快な家族の可愛い次女、道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

1曲目聞いて下さい、10月24日発売になります。モーニング娘。のベストアルバムの中から、モーニング娘。で「Ambitious!野心的でいいじゃん」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「Ambitious!野心的でいいじゃん」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。宮城県のうさちゃんネーム[チャミープリーズ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【一挙手一投足】
へぇっ、何それ?いっきょくいっきょうきょく、何っ?いっきょしゅいっきょうきょく?何っ?いっきょしゅいっきょうきょく?…きょく?何?
いっ…、いっきょしゅいっとうしょく、いっとうしょく…いっとうしょく、いっとうそく!
そくぅ!くそぉ、くそぉ、いっとうくそ…違う、いっとうそく

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【くそうとついゆしよきつい】

もぉ、ぃやだぁ~!何これ?「くそうとついゆしよきつい」が正解らしいですけど、その前に、初めっから読むのが全然分かんないですね
「一挙手一投足」、あぁ~、こういう字、書くんですね。皆分かってるかな、字。ゆぅ、言わなくても大丈夫ですね
ハ~イ、はぁ~、素晴らしいの、問題ですね フフッ

ハイ、じゃあ、続いて、もっと分かり易いのお願いしたいです。じゃあ、続いてでぇす。茨城県のうさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【文化祭2007】文化祭2007【in 横浜】in 横浜
横浜、まは、こよ、んい、2007、なな、んせに、文化祭、いさ… 文化、か、んぶ

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【まはこよんいななんせにいさかんぶ】

やったー!やったぁ~!嬉しい~
ハイ、もぅ、そろそろ文化祭っという事でね
あぁ~ほんとにありがとうございまぁす!嬉しい、あっ、ほんとに嬉しいです、ほんとに

あぁ、じゃあ続いて、3問目でぇす。埼玉県のうさちゃんネーム[ポッポ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【初心忘るべからず】
初心忘れべからず、べからず、ずら、かべ、初心忘れ、忘れ、れ、すわ、初心、ん…し、よし
どぉ~し…?えぇ~っ!待って、初心忘れべからず、かべ、違うよね

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【ずらかべるすわんしよし】

かべ、合ってる?全然違うじゃん、えぇ~っ!もぉ、やだぁ!酷~い、ずらかべるすわんしよし、最初に言ったのは合ってたのかな?…
あぁぁ~!ショックぅ、えぇっ、じゃあ、今日は、ごめんなさいゼリフやっちゃう感じですか?言っちゃう感じなんだ。あぁ~っ、嫌だぁ~!

っという事で今日は…、強いのが来てますよ。京都市のうさちゃんネーム[梅蔵]さんからです
【トゥディは出来ると思ってたのに、おぉっ!ミステイク、こんなイージーな言葉をリバース出来ないなんて、大好きなマイシスターに笑われちゃうぜ!
トゥギャザーして応援してくれてるリスナーの皆さん、ソーリー!それじゃあ、スィーユー ネクスト ウィーク!】

もぉ、ぃやぁだぁ~!ほんとに、嫌だ、もぉやだ恥ずかしい
あぁもぉ、ほんとに恥ずかしい、やっぱり恥ずかしい、何でも出来ない

ハイ、っという事で、このコーナーはですね、番組開始当初から、1年間ず~っとやって来たんですけど、ま、1年という、切りの良いところなので、まあ、そろそろ次に、違うことにチャレンジして、ステップアップしたいという事なので、「さかさま☆パニック」に代わる、尚且つ、ごめんなさいゼリフ系の罰ゲームが出来る、新しいチャレンジもの募集してますので、どしどしアイデアお寄せください
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/10/11放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-14 00:30 | さゆの出来事

れいならしくなかった初回の放送/食べてる時が幸せ/れいなは電車の一番前に乗るのが好き

れいな本人も言っている様に、先週の「FIVE STARS」のれいなは、まるで借りてきた猫の様に大人しくて、声にも何時もの様な張りがなくて、何だか抑えた感じの喋りになっていました
そんな感じだったので、第1回目の放送を聞いた俺は、れいな自身が、音楽主体のFMのラジオ番組だという事を意識して、わざと抑え気味に喋っていたのかなと思っていましたけど、どうやらそれは、ただ単に、れいなが緊張していただけの事の様でした

れいなも、2回目ともなると、ソロのラジオに大分慣れて来たのか、初回の放送と比べると、声にも張りが出てきて、何時ものれいならしいテンションで、喋る事が出来たのではないでしょうか
でも、番組の性質上やむを得ないのか、相変わらず、トーク時間は短目のままですけど

まあ、もっとも、「今夜もうさちゃんピース」並みに、トーク時間が長かったら、「れいなの出来事」として、れいなのラジオをまとめるのは、端から諦めていたと思います
俺としては、れいなのトーク時間の短さで、助けられている部分もありますので、もっと、トーク時間を増やしてくれれば、れいなの面白い話がたくさん聞けるのにと思う気持ちもありますが、あまり長くなり過ぎると、「れいなの出来事」が、早々に挫折してしまいそうですので、ラジオをまとめる側としては、取りあえず、これぐらいが良いかなと思っています

そして、れいなも、さゆみんを始め、他のモーニング娘。のメンバーと同じ様に、食べる事が大好きだという事で、れいなは、『幸せな時は、食べてる時なんですよ、食べるの大好きなんで』と言っていましたけど、その割りにれいなは、誰かさんとは違って、全然太りませんね
どれだけれいなが、いっぱい食べているのかは分かりませんが、ちゃんと自分の体重をコントロール出来ているのは、プロのアイドルとして立派だし、流石だなと思いますので、他のメンバー、特に道重さゆみさんには、れいなを見習って欲しいなと思います

れいなが友達から『れいなって、いっつも楽しそうで良いね』と言われるのは、それだけれいなが、ポジティブに生きているからだと思います
コンサートで見るれいなは、すごくパワフルで、れいな本人が、コンサートを、すごく楽しんでやっているのだなという事が、こちらにも、本当によく伝わって来るぐらい元気いっぱいですけど、「いつも楽しくて」というれいなの姿勢が、こちらにまで、その楽しさを伝えているのだと思います

結構れいなと、気が合うかもしれないと思ったのが、電車の一番前に乗るのが好きだという話の部分なのですけど、これは何も俺だけではなく、乗り物関係が好きな人なら、誰しも思った事ではないでしょうか
でも、すっかりおっさんとなってしまった俺は、「ゆりかもめ」の先頭車両以外は、さすがに、わざわざ先頭車両の乗務員室の後ろに陣取って、前方の景色を眺める事は、滅多にやらなくなりましたけど、これからの季節、沿線の紅葉が綺麗なローカル線の先頭車両から、れいなと一緒に、運転席越しの車窓を眺めたら、とても楽しい時間が過ごせそうです

…っと、妄想も膨らませつつ書いたのは良いのですが、よくよく考えてみれば、れいなは、電車の一番前に乗るのが好きだと言っているだけで、そこからの車窓を楽しむとは、一言も言っていないわけですけど、ひょっとしたら、先頭車両は、空いている事が多いからという事で、ただ単に、人ごみを避けたいという理由だけで、一番前が良いと言っていただけの話かもしれませんけど(笑)

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/10 第2回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!
InterFMをお聞きの皆さん、今晩はー!

えぇ、先週からスタートした「FIVE STARS」月曜日は「豚骨ピストンズ」の豚兄さん、火曜日は松浦亜弥さん、水曜日は私、田中れいな、木曜日は中島卓偉さん、金曜日はEmyliさんという、5人のメンバーが日替わりでお送りしていまぁ~す!

えぇ、2回目の放送なんですけど、初日は…初回の方は、やっぱちょっと、ま、ドキドキが隠せず、ちょっと噛み噛みで、れいならしくなかったかなぁっていう、ちょっと心残りがあったのでぇ、徐々に慣れて、今日はれいならしくやって行きたいなぁ~って思います

えぇ、では、今日はこの曲でスタート!
10月24日発売になります。モーニング娘。10周年の2枚組みの、ベストアルバムから聴いてください
モーニング娘。で「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」♪

(モーニング娘。「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」♪)

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS」、InterFMをお聞きの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいなぁ~っと思ってます
そんなれいなが、このラジオ以外での楽しい時間と言えば、幸せな時は、食べてる時なんですよ、食べるの大好きなんで
でぇ、楽しい時間と言えば、れいな何か、結構いつも、基本楽しくて、友達とかから電話かかって来ても、「れいなって、いっつも楽しそうで良いね」とか言われるぐらい、楽しそうに喋るらしくて、「よっしゃー!」って自分で思ってます

ハイ、えぇ、皆さんは、どんな時が楽しいですか?
この番組「FIVE STARS」が、あなたにとって楽しい時間になってくれたら嬉しいです
そして、色んな音楽と出会えるのも、ラジオの楽しみ、今日は、どんな曲が聴けるかな?

(パラモア「Misery Business」♪)

お送りしているのは、パラモアというバンドの「Misery Business」という曲です
えぇ~、この曲を、まぁ、初めて聞いたんですけど、結構ノリノリじゃないですか、で、やっぱちょっと、英語が苦手なれいなとしては、もうちょっと意味を知りながら聞きたいなぁっていうのがあるんですけど、ボーカルの女の子が18歳で、年齢が1歳しか変わらないんですよ
なのにこんなカッコいい曲を歌いこなせて、ちょっと凄いなぁって思いまぁす!
えぇ~、続いてもう1曲、現在49歳のマドンナ「Beautiful Stranger」です♪

『InterFM FIVE STARS』

(マドンナ「Beautiful Stranger」♪)

(松浦亜弥のCM)

(モーニング娘。「女に 幸あれ」♪)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしている「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいます

えぇ~、この前、あのぉ、電車に…電車の一番前に乗ろうと思って、あの、駅のホームの端っこの方に、わざわざ、すごぉ歩いて行ったんですよ
で、「あっ、電車が来たぁ」っと思って、こぉ、楽しみにしてたんですよ、何か、一番前とかに乗るの好きなんで、れいな

したら、こっちまで電車が来んで、何か「ちょっと待ってぇ!」みたいな、叫びながら走って行ったんですけど、結局乗れんで、次の電車、結構10分ぐらい待って、「あれぇ~」みたいな感じだったんですけど
ちょっと、今日のれいなは、この、ドジなれいなに、星5つあげたいなぁって思いまぁす!

えぇ、ここで、1曲聞いて貰いましょう。モーニング娘。で「女子かしまし物語」♪

(モーニング娘。「女子かしまし物語」♪)

『FIVE STARS』

(ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス「You Can't Hurry Love」♪)

お送りした曲は、ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスで「恋はあせらず」でした
モーニング娘。田中れいながお送りしてきた「InterFM FIVE STARS水曜日」そろそろエンディングの時間で~す!
えぇ、このラジオを通して、どんどんれいな情報を皆に教えて行きたいなぁ~って思いまぁ~す!

ただ今、「モーニング娘。コンサートツアー 2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」のツアー中でぇ~す!
えぇ~、10月20日21日、東京厚生年金会館、そして、11月24日25日も東京厚生年金会館
さらに、追加公演で12月1日、ツアーファイナルも、東京厚生年金会館でやっちゃいまぁ~す!
是非是非遊びに来てください

えぇ、番組の感想や、れいなに聞かせたい曲など、メッセージもお待ちしています
E-mailアドレスは、FIVEハイフンれいな、アットマーク、InterFMドットCOドットJP、「five-reina@interfm.co.jp」です

明日、木曜日の「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週お会いしましょう!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/10放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-11 23:49 | れいな&娘。達の出来事