石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

そんなの関係ねぇ!/バニラアイスが一番好き/さかさま☆パニック「今日は難しいよ」に全問不正解

さゆみんが、最近また太ったってぇ、そんなの関係ねぇ!
さゆみんが太った事を、さんまさんがからかって「親方」と呼んでるってぇ、そんなの関係ねぇ!プニプニのさゆみんだって、可愛いじゃねぇか!
実は俺は、お笑いの小島よしおさんなんて知らねぇんだよ、でも、そんなの関係ねぇ!

俺も、さゆみんの最近のマイブームに乗っかって、冒頭から「関係ねぇ!」と叫んじゃいましたけど、どんな嫌な事でも、語尾に「関係ねぇ!」と付けると、何だかスッキリした気分になってしまうから不思議なもので、さゆみんを始め、モーニング娘。メンバーの間で、「関係ねぇ!」という言葉が流行るのも頷けます
特にさゆみんの場合は、「ヤンタン」で、散々さんまさんから、太った事をツッコまれていますので、尚更「関係ねぇ!」と叫びたくなると思いますが、「親方」という呼び方が全国的に定着しないうちに、さゆみんも早く、自分自身をベストな状態に戻して、「親方」というありがたくないあだ名を、返上して貰いたいなと思います

好きなアイスクリームと言えば、「ポケットモーニング娘。」の「アーティストQ&A」に、8月14日付の質問として「好きなアイスの味は?」というのがありましたけど、その時のさゆみんの解答は「キャラメル味やクッキー、クリームなど、濃厚な味が好きです」という事でした
でも、今回「こんうさピー」での回答は、「バニラアイス」が好きとの事ですので、わずか半月の間に、さゆみんの好みが、多少変わったのかもしれません

残念ながら、8月14日の「ポケモー」の各メンバーの回答の中にも、ミント味が好きという回答はありませんでしたが、それぞれのメンバーの好みの味を見て行くと、似通った味を好む者同士のグループ分けが出来る事に気付きました
それは、さゆみん、小春ちゃん、えりりんの「濃厚系」と、愛ちゃん、れいな、リンリンの「抹茶系」、そして、独立派が、ガキさんと、ジュンジュンになります
さゆみんと小春ちゃんに関しては、小春ちゃんの、雑誌や「ポケモー」での回答が、さゆみんのそれと、よく被っているという指摘が、先週の放送で寄せられていたので、Q&Aの回答を見た時には、なるほどなと思ってしまいました

今回の「さかさま☆パニック」は、これはもう、完全に、さゆみんに「ごめんなさいゼリフ」を言わせる為に仕組まれたとしか思えませんでした
このコーナーが始まった時は、出題された単語を、逆さまにして答えるというものだったのですが、最近は、行きつくところまで行ってしまって、出題される問題も、完全に文章と化していますが、いくら、ごめんなさいゼリフを言わせたいからと言っても、ここまでやる必要があるのかなと考えてしまいます
それでも、さゆみんの事だから、来週には挽回すると思いますけど、そのうちに問題自体を読むのに、20秒近くかかってしまったらどうするのだろう?

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、そうですねぇ、今日はさゆみ、ちょっと、鼻がムズムズしてるんですけど、今日はそんなの関係ねぇ~!みたいな感じで
ハァイw、何かすっごいハマってて、あの、小島よしおさんなんですけど、も、メンバー内でも、めっちゃ流行ってるんですけど
でも、ほんとに、一番さゆみが好きって言えるぐらい、相当ハマってて、もぉお、何かしら有れば、「そんなの関係ねぇ!」って言ってますね
ハイ、なので、まぁ、そんな感じで、今日もよろしくお願いしまぁす

っていぅ事で、岐阜市のうさちゃんネーム[うさちゃんピースサイン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?話は変わりますが、夏といえばアイスクリームですよね。さゆみんは、アイスクリームの中で、何の味が一番好きですか?私は、チョコミントが一番好きなのですが、友達には、「歯磨き粉みたいな味がする」っと言われてしまいました。さゆみんは、チョコミントが好きですか?】

そうですね、さゆみは、ミントがちょっと苦手なんですけど、でも、ぅ~~ん、好きじゃないですね
でもw、そんなの関係ねぇ!フフフ
あぁ~、もぉダメ(?)ですねぇさゆみ、1回言い出すとさゆみ、ほんとに止まらなくなるんですけど
でもぉ、一番好きなのは、さゆみ、昔バニラ味…バニラアイスが苦手だったんですよ、ほんとに結構最近、食べれるようになってからは、ず~っとバニラアイスが、最近では一番好きですね

ハイ、といぅわけで、アイスクリームが大好きな道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、昨日発売になりました。松浦亜弥さんの新曲聞いて下さい、「笑顔」♪


(番組の途中ですが、ここで中日新聞速報です。アフガニスタンの、韓国人拉致殺害事件で、タリバンのアハマディ報道官は…)


お送りしたのは、松浦亜弥さんで「笑顔」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。神奈川県うさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【甲子園、夏の高校野球】
なっがぁ~い!待って、野球、うゆきや、うゆきや、夏の高校野球?うゆきやうこうこ、の、つな
あぁっ?訳分かんない、自分…待って!甲子園w、あぁぁ~っ!難し過ぎる、待って、甲子園、甲子園だけでいいじゃん

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【うゆきやうこうこのつな、んえしうこ】

えぇ~っ!難しいって、待って、「うゆきや、うこうこのつな、んえしうこ」…はぁ~っ、なっがぁ~い!
だって、今日、来た瞬間に、「今日は難しいよぉ」って言われましたからねw
ぃや、ほんと難しい、それ、来た瞬間に言うだけありますね

ハ~イ、じゃあ、2問目でぇす。東京都うさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【残暑お見舞い申し上げます】
はぁっ?残暑お見舞い申し上げます…申し上げます、あげます、すまげあ、申し、し…すまげあ、しうも…何だっけ?残暑お見舞い?い、おみま、いまみま

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【すまげあしうもいまみおよしんざ】

なぁんだ、ほんと難しい、ほんとに難しい…待って「すまげあ、し う も い ま み、およしんざ」、難しい、だってたぶん、これ1回言っても、「ハイ、続けて」っと言われるも、きっと ハハハハハ
もぉ、嫌だぁ~っ!もぉ嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ

っといぅ事で、3問目でぇす。ハイ、福岡県うさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【スーパーマーケットで迷子ぉ?】
待ってぇ、迷子でしょ、ごいま、スーパーマーケット、ごいまで、スーパーマーケット、トツ ケ、マーケッ、マーケ…スーパーマー、あぁぁ、マーケット、とつけ、えぇ~、えぇ~っ!あっ、待って待って待って、おぉ~っ!もうやだぁ~!スーパーマー…

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【ごいまでトツケーマーパース】

もぅやだぁ~、難しい、ほんと難しい、「ごいまでトツケーマーパース」、もぉあぁ~、ちょこれ、伸ばすやつがいっぱい有るつは、ほんとに苦手ですね
まだ、ちっちゃい「つ」とか、濁点系の方が、まだマシですね

あぁぁ~!っといぅ事で、今日は全問不正解ですね。もぉ、嫌だぁ~!最近調子良かったのに…
っといぅ事で、はぁ、ごめんなさいゼリフが嫌だな、思いやられるな
ハイ、ごめんなさいゼリフは、秋田県うさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです。行きたいと思います
【オォッ、ホッホッホッホッ、パンが無いのならケーキを食べれば良いじゃない
オォッ、ホッホッホッホッ、さかさま言葉が言えないのなら、ごめんなさいゼリフを言えば良いじゃない、オォッ、ホッホッホッホッw】

ほんと恥ずかしいですねぇ、もぉ、やだぁ~…でも、そんなの関係ねぇ!w

ハイ、っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/8/30放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-31 22:30 | さゆの出来事

愛ちゃんが一番怖い/ショージさんはお父さんみたい/さゆ姉の人気に嫉妬/中澤さん/絵里のチーズケーキは最高

そうなんだ、トップアイドルのさゆみんも、ブックオフなどの古本屋に行くんだ…
という事で、さゆみんが、ブックオフの様な店で、中古の本かCD、またはDVDを買い求めている事が分かりましたけど、ひょっとして、買うだけじゃなくて、見なくなったり聞かなくなったりした物を、売りに行ったりもするのかな?と想像してしまいます

さゆみんは、古本屋にモーニング娘。関係の写真集が安く売られているのを見て、落胆しているようですが、俺に言わせれば、半額で売れるのなら、まだまだ人気がある証拠
それに、そうやって、古本屋にいらなくなった写真集を売りに行く人は、売って得たお金で、新しいさゆみんの写真集を買うのだから…
という風に前向きに、さゆみんには考えて貰いたいなと思います

「ハロモニ@」の、お化け屋敷に挑戦の回は、すでに録画してある映像を消去してしまっているので、今から確かめる事は出来ませんけど、俺は、高橋愛ちゃんの恐怖に怯える叫び声よりも、ジュンジュンの落ち着きぶりの方が印象に残っていました
さゆみんは、愛ちゃんの叫び声があまりにもひど過ぎて、本番中にも関わらず、途中でイヤホンを外したくなったと言っているぐらいですから、収録現場では、相当凄い事になっていたのでしょうか

そんな怖がりの愛ちゃんに対して、さゆみんは、リーダーらしくないとか、一緒にお化け屋敷には行きたくないと、呆れている様ですが、俺は逆に、むしろ、そんな愛ちゃんと、是非とも、お化け屋敷にご一緒したいと思います
何と言っても、愛ちゃんが、「ギャ~!」と叫び声を上げるたびに、隣に居る俺の腕にしがみついて来そうで…
たぶんお化け屋敷に居る間は、同伴者にとっては、パラダイスとなる事でしょう

他のリスナーの方は、どの様に感じたのかは分かりませんが、最初に、さゆみんの口から「しょーじ」という単語を聞いた時に、俺の脳裏には真先に浮かんだのは、「ヤンタン」の村上ショージさんではなく、藤本美貴さんとの岩盤浴デートで一躍脚光を浴びた、庄司智春さんの方でした
なので、最初のうちは、さゆみんの「お父さんみたい」という言葉や、「愛ちゃんが大好きらしくて」という言葉に、俺は「えっ、そうなの?」っという感じで、庄司智春さんは、ミキティだけじゃなくて、娘。達の間でも好感度が高いのかと思ってしまいました

そうやって少しの間だけ、そんな事を思いめぐらせてしまった俺ですが、さすがに途中で、「ヤンタン」で一緒にラジオをやっている、村上ショージさんの事を言っているのに気付きましたけど、「しょーじ」と聞くと、反射的に「庄司」の方を思い浮かべてしまう俺は、自分では、ミキティの件を気にしないつもりでいても、結局は、未だに、心の片隅で気にしているのかもしれませんけど

そして、最近の「ヤンタン」は、さゆみんが、村上ショージさんの事を「優しくてお父さんみたい」という言葉が、お世辞ではなく、本気で言っているのだろうなと言うくらい、さんまさんのさゆみんに対する発言が、酷くなっているのが気になります
物真似のレパートリーが無いというさゆみんに対して、朝青龍やデブタレントの名前を挙げては、その物真似をさせて、挙句に、ハロプロ始まって以来のデブアイドルを目指せとか、言いたい放題にはげんなりでした
俺は、そのうちに、さゆみんが泣き出しはしないかと、ハラハラしながら聞いていましたけど、俺の中でのさんまさんに対する好感度は、その放送によって、少なくとも2段階は落ちた事は確実です

これだけ「こんうさピー」で、さゆ姉ネタを披露しておきながら、さゆみんが、さゆ姉の人気に気が付いていなかったというのは意外でしたけど、そんなさゆみんは、高まるさゆ姉人気に対して、「皆からすれば、お姉ちゃんなんて架空の人でしょ?」と、さゆ姉人気をけん制するかの様な事を言っていました
確かに、俺や、他のリスナーにとってもそうだと思いますが、「さゆ姉!さゆ姉!(姉重!姉重!)」と、いくら騒いだところで、ほとんどのリスナーは、さゆみんのお姉ちゃんの本当の姿を見た事がないわけで、さゆ姉はまさに、さゆみんが言うところの「架空の人」そのものなのかもしれません

結局、さゆ姉ファンと言っても、それは、実態としてのさゆ姉を応援しているのではなくて、さゆみんが今まで話して来た事によって作り上げられてきた、イメージとしてのさゆ姉を、応援しているに過ぎない事は否めません
でも、「お姉ちゃんなんて架空の人物」と話す、さゆみんを始め、アイドルの存在自体が、イメージによって作られた存在である「さゆ姉(姉重)」と、同じ様なものなのではないでしょうか?

俺は、「さゆみん大好き!」「梨華ちゃん大好き!」「小春ちゃん大好き!」etcという事で、娘。達を応援しているわけですが、それは何も、彼女達の、仕事の部分もプライベート部分も含めて、全ての事について好感が持てるから応援しているという訳ではなく、俺が応援しているのは、彼女達がアイドル歌手として、仕事を通じて作り上げてきた、俺にとっての最良のイメージを応援しているに過ぎません

だから、リアルな話としての私生活での闇の部分が分かってしまうと、俺を始め、個々のファンの脳裏に、今まで築き上げられてきた最良のイメージが、一瞬のうちに消え去ってしまう事は避けられません
そういった事で俺は、彼女達の隠しておきたいプライベートについては、なるべく、見ざる聞かざる書かざるを貫いております
でも、残念な事に、ディズニーランドのミッキーマウスの中身を暴くが如く、ハロプロメンバーの隠しておきたいプライベートの部分を暴こうとする連中が、最近やたら多い様ですが、相次ぐ写真週刊誌での暴露記事には、本当にうんざりさせられております

そして、さゆみんが、中澤裕子さんの事を語り出すと、何気に毒を含んだ様に聞こえてしまうのは、気のせいでしょうか?
確かに「マジアサ」での元気なトークを聞いていると、裕ちゃんだったら、ず~っと一人でも全然OKかなと思ってしまいますが、やはり、そんな元気な裕ちゃんも人の子、仕事が終わって、誰も居ない部屋に帰ってきた時には、きっと寂しい思いをしているはずです

中澤さんは、そのキャラクターから、結婚したら、かかあ天下になりそうなイメージがありますが、外でワァ~!ワァ~!と言っている人ほど、家の中に入ってしまえば、逆に、大人しくして居そうですので、実際は、旦那に尽す様な、優しい奥さんになりそうな気がします
…あと数カ月もすれば人肌の恋しい季節になりますので、裕ちゃんもそろそろかな(笑)

俺は今まで、亀井絵里ちゃんが、料理が得意いな娘(こ)というイメージを持っていなかったので、今回、さゆみんが話してくれた、亀井絵里ちゃんの、料理に関するエピソードを聞いてからは、えりりんは、適当な娘(こ)じゃないんだ!料理の出来る娘(こ)だったんだ!と、その、あまりの出来る娘(こ)ぶりに感動してしまいました

ところで、えりりんは良いとして、さゆみんの方は、ちゃんと今でも、料理の方はやっているのかな?
最近「こんうさピー」で、料理に関する話題が出てこない所をみると、食べる専門に戻っているような気がしないでもないですが、こういった、えりりんの良いところは、是非とも見習って欲しいなと思います

そして、「歌ドキッ!」でも言っていた、18歳の誕生日祝いに、えりりんからプレゼントされたというワンホールのチーズケーキですが、さゆみんの最大限の絶賛ぶりを聞いていると、とても美味しそうで、是非とも食べたくなりますが、たとえ食べることは出来なくても、せめてケーキの写真だけでも見せて貰いたいです

こんなにもさゆみんが感動したチーズケーキを、モーニング娘。を卒業する前の吉澤ひとみさんにも食べさせてあげていれば、吉澤さんから、「亀ちゃんは適当なんだから」等と、言われ続ける事も無かったのにと、それだけが悔やまれます(笑)
それにしても、えりりんが本気を出すと凄いという事が、さゆみんを感動させたワンホールのチーズケーキによって、図らずも証明されたのではないでしょうか

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのはモーニング娘。で「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

(SE♪)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE♪)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい
鳥取県のうさちゃんネーム[ラブラブラビット]からです
【新しい写真集をPRする、天使さゆみと、小悪魔さゆみ】
(天使SE♪)
【ちょっぴり大人なさゆみを、感じてください♡】
(小悪魔SE♪)
【でもって、絵里とれいなの写真集は古本屋に売っちゃって!】

ハフフフ ぃや、これは酷い、酷いって言ぅか、あの、是非、3人共の写真集を見つくして、ちゃんとあの、お家に置いておいて欲しいなと思いますね
だってねぇ、さゆみ、古本屋に行った時にねぇ、ハロプロの写真集が置いてあるとw別にちょっとショックなんですよね
半額とかで売ってあると、「あぁ、まあ…まあ、そうだよね」って思いますもんね ハハハハ
何で、是非お家に、ハイ、置いといて欲しいなと思います

それでは続いての「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。日進市のうさちゃんネーム[青春オードリー・ツー]さんからです
【「ハロモニ@」で、遊園地に行った時の天使さゆみと、小悪魔さゆみ】
(天使SE♪)
【お化け屋敷こわ~い!入らずに済んで良かったぁ♡】
(小悪魔SE♪)
【って、いぅか、愛ちゃんの叫び声が一番こわ~い!一緒のチームじゃなくて良かったぁ】

あぁ、これはねぇ、さゆみねぇ、あの、耳だけで聞かせて貰ってたんですけど、もぅねぇ、も、その耳を外しちゃいたいぐらい、怖かった
あの、お化けしか入ってないのに、愛ちゃんの声が、ほんとに一番怖かったですね
愛ちゃんとは一緒に入りたくないですねw、ほんとにリーダーなんですけど、あん時は全然頼もしくないリーダーでしたね

ハイ、それでは続いての「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。京都府うさちゃんネーム[ナットウ生まれ]さんからです
【「こんうさピー」のゲストが「さかさま☆パニック」に成功した時の天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE♪)
【すごぉ~い!頭の回転、速いんだね♡】
(小悪魔SE♪)
【ちぇっ!つまんね~の!罰ゼリフを言わせるのが楽しみだったのに】

でも、これはたぶん、皆思ってますよねぇ、絶対。だって罰ゲーム無いと、全然楽しくないじゃんとか言って、さゆみは、絶対言いたくないんですけど
でも、罰ゼリフ送って来てくれる人も、たぶん、すごい期待して送ってると思うので
さゆみは、まぁ、成功する時も失敗する時もあるんですけど、ゲストは、やっぱレアじゃないですか、是非失敗して欲しいですね、これからは ハハハハ
だから、ゲストの時は難しいので、是非お願いしまぁ~す

ハイ、それでは続いてです。名古屋市うさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【お仕事を一緒にさせていただくことになった村上ショージさんに、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ショージさんって、優しいお父さんみたい♡】
(小悪魔SE♪)
【ショージさんのギャグって、ホントに面白くないんですね】

ウハ やぁ~、これは無いです。あのぉ、あの、会ってみて、面白いんだって気付きましたね ハハハ
さゆみは別にテレビで見て、あのぉ、まぁ、勿論知ってはいたんですけど、「すごい、面白ぉい、大好き~!」っていぅイメージは無かったんですね
でも、会ってみて、めっちゃ面白いなぁって思いましたね。何か、何が面白いって、あの、さんまさんは、ず~っと、もう何か、エンドレストークで喋ってるんですけど、ショージさんは、ふとした時に、何か、ポロって言う言葉が、何かすごぉ面白くて

もぅねぇ、愛ちゃんとかは、すごいそれがツボみたいで、大好きらしくて…、あっ、勿論さゆみも大好きですよ ハハハハ
でも、ほんとにねぇ、あの、すごい、さんまさんにズバズバ言われた時もフォローしてくれて、すごい優しいので、ほんとにお父さんみたいな存在で、大好きでぇす

ハイ、じゃ、続いてでぇす。名古屋市うさちゃんネーム[かずかずのん]さんからです
【お祭りの定番、射的の攻略法を聞かれた、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【よ~く狙って、一発ずつ大切に撃ちまぁす♡】
(小悪魔SE♪)
【お店のオジサンを一発で倒して、景品を全部いただいちゃいま~す!】

ハフフフ でも、あれですねこれは、おじさんの、あの、ハートをね、一発で…ハ~イ、撃って、全部頂いちゃいたいと思いまぁす

ハイ、それでは続いてでぇす。北海道のうさちゃんネーム[ふうらいぼう]さんからです
【最近よく話題に出てくるお姉ちゃんに、天使さゆみと小悪魔さゆみの心の一言!】
(天使SE♪)
【お姉ちゃんって、可愛いし面白いし、だ~い好き♡】
(小悪魔SE♪)
【つ~か、いい加減 面白いネタ提供するのやめてくんない?最近、さゆみよりお姉ちゃんの人気が上がってっから、もう、話すのやめっかなぁ】

ハハ えぇっ、でもほんとなんですか?これ、ちょと普通にちょっとショックなんですけど、お姉ちゃんの人気が上がってるって…さゆみよりも
えっ、これ、ほんとに?普通に嫌なんだけどw、もぉ、嫌ぁ~だぁ!お姉ちゃんなんて架空の人でしょ?皆からすれば
さゆみは勿論、毎日のように会ってるけど
えぇ~っ!それ、お姉ちゃんの方が人気?でもね、ほんとにね、話しだすと止まらないぐらい、まだまだネタがあるんですよね フフフ
でも、今日は、続いてに行きたいと思います。もぉ、これ以上人気が上がるのは、確かに嫌なので

では、続いてです。秋田県うさちゃんネーム[ヒロキッソー]さんからです
【中澤さんの飼ってるペットを見た、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【キャッワいぃ~! さゆみもこんなペット、欲しいですぅ♡】
(小悪魔SE♪)
【結婚できない女の人って、ペットに走るってホントなんですね】

ウフフ こぉ、嫌みなく言う感じ、中澤さん一番嫌いだと思いますね フフフフ
嫌味ある感じで言えば、まだ、冗談っぽいんですけど、嫌みなく言えば、一番キレちゃいそうですけどね
でも、どうなんですか?何か、中澤さんって、結婚しないで、ず~っと一人で生きて、強い感じのイメージのままで居て欲しい感じもする、さゆみ的に
でも、何か、何時か…何時かってか何か、ころっともぅ、「結婚しまぁ~す!」って言って、普通に何か、ビックリするような感じじゃなくて、普通に結婚しそうな気もするんですよね
まあ、全然それは、中澤さんしか分かんないんですけど

ハイ、っという事で、皆さんも「天使と小悪魔」の対照的な一言、送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲です。音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」♪



お送りしたのは音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【亀井絵里ちゃんは、よく料理をしているみたいですが、何回かお泊まりに行っているさゆみんは、絵里ちゃんの手料理を食べた事があるのですか?】

そうですねあの、ご飯系は無いんですけど、でもよく、メンチカツとか、ほんとに何か、色々作ってるらしくて、よく写メが送られて来るんですけど
あのねぇ、お菓子系は、ほんとによく作って来てくれて、クッキーとかマドレーヌとかは、ほんとにねぇ、しょっちゅう、「さゆぅ♡食べてぇ!」って言って、作って来てくれて、ほんとにね、お店の様に美味しぃんですけど

やっぱり、一番感動したのは、あの、お誕生日の時に、ワンホールでチーズケーキを作って来てくれたんですよ
ほんとに感動しましたね、一心に(?)めっちゃ食べましたね、もぅねぇ、さゆみの人生で一番食べたチーズケーキの中で、絵里のが、一番美味しぃんですよ
ほんとに美味しい…何かね、下のタルト、チーズタルトみたいになってるんですけど、タルトと上のしっとり感が、たまんないぐらいマッチしてて
絵里のチーズケーキは、ほんとに最高に美味しい。絵里が絶賛する意味が、ほんと分かる、すっごい美味しいです

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「天使と小悪魔」で紹介しました[ふうらいぼう]さんと「ヒロキッソー」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、スタート致します。9月22日からです
名古屋は11月11日、何と1並びでぇ~す!愛知厚生年金会館でやるので、是非皆さん、遊びに来て下さい

それでは、今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/23放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-29 21:31 | さゆの出来事

松田聖子さんはぴか一/唯ちゃんがさゆみのネタをパクる?/小春はさゆみと被りすぎ/炭酸飲んでスッキリ!

さゆみんは、お父さんお母さん世代のアイドルの中では、松田聖子さんが、一番好きだという事ですが、俺も松田聖子さんの事が好きで、数年前に、さいたまスーパーアリーナで行われたコンサートを見に行った事があるだけに、とても嬉しくなります

さゆみんが、松田聖子さんのコンサートを見に行った事があるかどうかは分かりませんが、今なを、30代、40代の女性を中心に根強い人気を保っている松田聖子さんが、何故?こんなにも長期間人気を保っているのかは、コンサートを見に行くと本当によく分かります
さゆみんに限らず、ハロプロのメンバーだったら、松田聖子さんのコンサートはとても勉強になるし、アイドルとはどうあるべきなのかを、聖子さんのコンサートを通じてきっと見つける事が出来ると思います
今後ともアイドルを極めるのなら、一度は聖子さんのコンサートを見に行っても損は無いので、是非ともコンサート会場の雰囲気を、生で味わって欲しいなと思います

昨年の「永遠の女性アイドルソング特集」に引き続き、今年も「ミュージックフェア21」で、ハロプロメンバーによる「踊る!大アイドルソングス!!」のスペシャル企画が放送されましたが、俺は何と、2年連続で、見逃し&録り逃してしまいました
でも、幸いな事に、両方とも某所で、高画質な映像を入手する事が出来ましたので、それで楽しめましたけど、娘。達のテレビ番組は、「ハロモニ@」を除いて、見逃してしまう事が多い、今日この頃です

そして、今回も見どころの多かった「踊る!大アイドルソングス!!」特集ですけど、道重さゆみさん、光井愛佳ちゃん、松浦亜弥さん、安倍なつみさん等、4人松田聖子は壮観で、キャピキャピのさゆみんはとても可愛らしかったですけど、光井愛佳ちゃんも、可愛さでは、さゆみんに負けていなかったと思います

b0003265_1316894.jpgゴージャスな4人の松田聖子たち

b0003265_1316374.jpgぶりぶりなさゆみんが可愛すぎます

b0003265_1317524.jpg光井ちゃんも負けてません

※参照(ミュージックフェア21「踊る!大アイドルソングス!!」未公開トーク)

さゆみんは、美勇伝の岡田唯ちゃんに、「和やかさゆみん」という「こんうさピー」発の、自分の持ちネタが使われてしまった事に、少なからずショックを受けている様ですが、これはたぶんきっと、岡田唯ちゃんが「こんうさピー」を聞いていたのではないでしょうか(笑)…
まあ、実際は、その可能性は低いかもしれませんが、さゆみんが言っているように、「名古屋」から「和やか」と発想してしまうのは、在り来たりな事なのかもしれません

岡田唯ちゃんとの仲良し話が、初めて「こんうさピー」で紹介されたのは、今年の2月1日の放送で、その時は、一緒にカラオケに行ったり、ご飯を食べに行ったり、唯ちゃんの家に遊びに行ったと話していました
その後、3月1日の放送のオープニングトークで、唯ちゃんの話が出て来ますが、唯ちゃんの家に遊びに行き時のエピソードだったので、2月1日に話してくれ事と、同じ出来事だったかもしれません

その後は何故か、岡田唯ちゃんネタがパッタリ出て来なくなってしまいましたが、この二人では、最近遊びに行っていないのでしょうか
でもこの秋からは、モーニング娘。と美勇伝の合同コンサートが行われますので、たぶん今頃は、一緒にリハーサルを開始しているのではないかと思いますから、再び二人で遊びに行く機会も作れるのではないかと思います

俺は、携帯の公式サイト「ポケットモーニング娘。」を、あまりまめにはチェックしていませんので、小春ちゃんの発言が、そんなにさゆみんの言っている事に被っていたっけ?と思ってしまいました
でも、よくよく考えてみると、さゆみんは小春ちゃんの教育係を任されていたわけですから、何かとさゆみんは、小春ちゃんの話し相手になったり、仕事上でのアドバイスをしたりしていると思いますので、そういった時に、さゆみんが小春ちゃんに話した自分自身の事や、色々な考えが、少なからず小春ちゃんの考えや発言に、影響を与えたのではないかと思いますし、新人の小春ちゃんは、先輩達を見習いながら、一人前の娘。に成長していった訳ですから、尚更です

それと、さゆみんは、「チョコを食べて血糖値上げる」を、今回の放送では、如何にも自分のオリジナルであるかの様に話していますけど、確かこの元ネタは、高橋愛ちゃんで、しかもさゆみんは、2006年11月2日放送の「こんうさピー」で、高橋愛ちゃんから教えて貰ったと話していたのに…

『あとはですね、これ大事です。チョコレートを食べるんです。あのぉ、高橋愛ちゃんにですねぇ、「チョコレートを食べると、血糖値が上がるから良いよ」って聞いてから、ず~っと食べるようにしてますね、だから何か、さゆみのライブの元気の源といえばチョコレートかなぁ~って思いますね』

まあ、こんな感じで、さゆみんも自分が最初に始めた事なのか、それとも人に聞いてやっている事なのか、結構自分でも分からなくなってしまっている様な感じですけど、同じグループだと、こんな感じでネタが循環して行くのかもしれません

そして、普段和やかなさゆみんでも、ぶち切れそうになったのが、「ハロモニ。」で、小春ちゃんに、さゆみんがもっとも愛する、大好きなお母さんの料理である「明太子スパゲティ」を、先に選ばれてしまった時との事で、その時のさゆみんは、小春ちゃんに文句を言うのを我慢して、泣く泣く諦めてしまったとの事でした

今更ですけど、さゆみんもその時に、小春ちゃんに対して「私の明太子スパゲティ取らないで!」と言えば良かったのに
ついでに「小春!ちょっとこっちへ来なさい」と言って、スタジオの袖に連れて行き、「小春!あんたはねぇ、私と被りすぎなんだよぉ~!」っと、小春ちゃんを一喝してやれば…これでは「きらレボ」で、「月島きらり」に嫌がらせばかりをしている「小倉エリナ」そっくりになってしまうか(笑)
でも、小春ちゃんが公式に好きだと言っている食べ物は梅干しなので、その後、二人の間で、好きな食べ物について、何らかの調整が行われた可能性はあると思います

そんなさゆみんと小春ちゃんは、たくさんの共通点が有り、誕生日が2日違い、血液型がA型、好きな色がピンク…ここまでは、今まで分かっていたのですが、今回新たに、明太子スパゲティが好きと、大好きなお姉ちゃんが居るという事を付け加えたいと思います
俺は、小春ちゃんにお姉ちゃんが居るという事は、今回初めて知ったので、へぇ~っという感じでしたけど、お姉ちゃんの性格までは共通とは行かなかった様で、さゆ姉とは違い、こはっ姉は、しっかり者の様です

まあ、何はともあれ、さゆみんと小春ちゃんの二人は、現モーニング娘。の中で、俺が特に推しているメンバーなので、二人が仲良くしてくれる事に越した事は無いですが、でも、二人がお互いに切磋琢磨して、もっともっと成長していけば、モーニング娘。の人気回復のきかっけになるかもしれませんので、二人にはこれからも、良き友として、そして、良きライバルとして頑張って欲しいなと思います

そして最後に、オレンジジュースが苦手で、水やお茶の方が好きだというさゆみんの、最近お気に入りの飲み物は、炭酸だという事ですが、炭酸を代表する飲み物と言えば、これはやはり、コカコーラですかね?ペプシかもしれませんけど
コカコーラと言えば、何故か最近、俺のお気に入りの飲み物になっていますけど、さゆみんと一緒にコーラを飲んで、何時かは「スッキリ~!」とやってみたいものです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。岩手県うさちゃんネーム[マジマックス]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「ミュージックフェア21」見ました】
ありがとうございます
【「踊る!アイドルソングス特集」で、テレビで見た事がある、懐かしのアイドルソングを、本人たちの当時の映像を交えながら、モーニング娘。や、ハロプロメンバーが披露されていて、とても楽しく素晴らしい歌声でした。
ところで、さゆみんの憧れのアイドルは誰ですか?また、お父さんお母さん世代のアイドルは、誰が好きですか?】

そうですね、さゆみは、えぇ~っと、松浦さんと、安倍さんと、みっつぃ~…光井愛佳ちゃんとさゆみで、あの、松田聖子さんの「天国のキッス」を歌わして貰ったんですけど
さゆみほんとに、あのぉ、お父さんお母さん世代のアイドルでは、松田聖子さんが、やっぱり一番、ぴか一に好きなので、「天国のキッス」を歌わせて貰えたっていぅのは、すごい嬉しくて
あとは、何か、しかも、ぶりぶりな系だったんですよ、「天国のキッス」が、それが凄い嬉しくて、もぉお、リハーサルから、めっちゃ先生と一緒にぶりぶりしながらやるのが、凄い楽しかったですね
ハイ、また是非、機会があったらやりたいなと思います

ハイ、とや…富山県のうさちゃんネーム[がくろう]さんからです
【今夜も可愛いさゆみん、今晩さゆ~】
今晩さゆ
【名古屋での、夏のハロープロジェクトコンサート、見に行って来ました。そこで、さゆみんに質問があります。美勇伝のMCの時、岡田唯ちゃんが、「名古屋のみんなに会えて、心がすっごく和やかでぇ~す!」と言っていました。さゆみんのダジャレ「和やかさゆみん」と似てますよね。もしかして、「ダジャレンボー将軍」で鍛えられたさゆみんが、仲良しの唯ちゃんにアドバイスしたのですか?真相を教えて下さい】

まったく知らないですね、この話。えぇ~っ、ちょっと何か、ショックなんですけど
でも、たぶんきっと、名古屋…名古屋だから、和やかっていぅのは、きっと、在り来たりなんですよね
唯ちゃんは、直ぐ思いついたんだと思う…そぉゆぅ事だとw思う、簡単に思いついちゃうって事ですね
もっと難易度高いのお願いしまぁすw…唯ちゃんに負けないように
ハイ、仲良しなんでね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。大阪府うさちゃんネーム[M]さんからです
【さゆみん、こんうさピー!】
こんうさピー
【ところで、気付いたのですが、最近、久住ちゃんの発言やコメントが、さゆみんと似ていたり、同じだったりする事が多いんです】
へぇ~
【「ポケモー」のQ&Aで、さゆみんが「頑張ったら、その分きっと良い事が返ってくるから」とコメントをすれば、久住ちゃんは雑誌で、「頑張った分だけ返って来るものがあって」とコメントし。さゆみんがラジオで、「コンサート前にはチョコを食べて血糖値を上げる」っと言えば、久住ちゃんがQ&Aで、「チョコを食べて血糖値を上げる」っとコメント。名古屋のハロコンで、さゆみんが、「夏祭りと言えば、断然「射的」!」っと答えれば、次の日、久住ちゃんが、「射的!」っと発言、他にも同じような発言が何度もあるんです。次は久住ちゃんが、どんな同じ事を言うのか?楽しみになって来ました。この偶然凄いですよね、やはりさゆみんが教育係をしていたから、出来ちゃったのでしょうか?】

どぉなんですかねぇ?たぶん偶然は、たぶん、ほんと偶然だと思うんですけど
でも、何かねぇ、ほんとに久住ちゃんとは似てる部分が多くて、A型でしょ、で、かに座で、誕生日も2日違いで
で、何かねぇ、ほんとにピンクが大好きで、明太子スパゲティが大好きで、お姉ちゃんが大好きでとか
まぁ、久住ちゃんのお姉ちゃん、めっちゃしっかりしてるんですけど、そこはw全然違うんですけど

そぉゆぅのがね、凄い似てて、昔から久住ちゃんとは似てて、明太子…あのねぇ、1回ね、「ハロモニ。」で、「好きな食べ物を選んでください、一人」っという時に、明太子スパゲティとか色々、色んなハンバーグとか色々置いてあって
私はほんとに、明太子スパゲティに行きたかったんですけど、久住ちゃんが明太子スパゲティ取って
そん時はさゆみ、普通にカッチぃ~ん!と来ましたからねw、「私の明太子スパゲティ取らないで!」と思いましたからねw真剣に

まぁ、そこはね、さゆみも三っつも年上なので、言います…言えなかったんですけど、まあ、久住ちゃん…今だったら、結構もぉ、言えるんですけどもぉ、って、言えるんですけど
そん時は、久住ちゃんも入ったばっかりで、まあ、あんまり打ち解けてなかったので、言えなかったんですけど
も、そぉゆぅ事があるぐらい似てるので…

でも、これはビックリした。あのぉ、「チョコを食べて血糖値上げる」とか、「頑張ったら良い事が返ってくる」とか、ほんと考え方が、じゃあ、似てるのかもしれないですね
でもたぶん、偶然ですね。あぁ~凄いね、また有ったら是非教えて下さい

では、続いてです。山口県うさちゃんネーム[公園のベンチ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【突然ですが、今日は、イメージテストっというものを送ります。ちょっとした心理テストの様なものです。やってみてください】
おぉっ
【先ず1問目です。あなたの好きな色は何ですか?そして、その色に対するイメージを三つ挙げて下さい】

勿論これは、皆さんご存じの通り、さゆみはピンクが好きです。その色に対するイメージ…えぇっ、可愛い、可愛い、可愛らしい、ピンク、可愛い、可愛い、大好き、そぉゆぅイメージでも良いのかな?大好き、可愛い、大好き、可愛い フフフフ
待って、可愛いしか無いな、可愛い、大好き、ん~、へっ、可愛い、大好き、なん、何だろ?イメージ
可愛い、大好き…可愛い、大好き、へぇっ、可愛い、大好き…誰にも取られたくない、で、良いですか?
イメージ?イメージじゃ無いんだ。でも、良いっか、えぇ、やりたく(?)ない、そして、あなた…次、続いてです

【あなたの好きな動物は何ですか?そして、その動物に対するイメージを、三つ挙げて下さい】

さゆみは、ハムちゃん、ハムスターが好きです
えぇ、イメージは、えっとぉ、ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃい、コロコロしてる、コロコロしてる、噛むと痛い…噛まれると痛い、噛まれると痛い
はぁ~っ、答えは別紙らしいです。はぁ~、何ですか?…えぇっと
【結果は次の通りです。先ず、一つ目、色は、あなたが思う、あなた自身のイメージ】

可愛い、大好きだよぉwww、えぇっ!どんだけぇ~!って言いたくなるんですけどw、えぇ~っ、凄いねぇ、可愛い、大好き…、めっちゃ当たってるってか、当たってるっていぅか、皆さんのイメージ通りだと思いますね。自分っていうよりも
凄いね、誰にも取られたくないっていうのは、凄いな

そして、2問目【動物は、他人が思う、あなた自身のイメージ】

ちっちゃい、コロコロしてる、噛まれると痛いw、噛み付くって事ですか?
まぁね、さゆみ、黒いって言われてますからね。たぶん、言葉責めが凄いと思いますね ハフフフフ
あぁ凄い、やっぱ当たってるわ、心理テスト楽しいですね

では、続いてです。福島県うさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、今まで、チョコレート、辛いカレー、脂身など、たくさんさゆみんの好きな食べ物が出て来ましたが、飲み物は、何が一番好きなんですか?教えて下さい】

そうですね、「オレンジジュース!」っとか、可愛い事言いたいんですけど、さゆみ別に、オレンジジュース酸っぱいし、好きじゃなくて、ほんとに普通に好きなのは、お茶とか、お水が好きなんですけど
でも、ジュースだと、何気に炭酸系とか好きなんですよね。ほんとは、あぁいぅのは、「舌が痛くて飲めないんですぅ」とか言う自分も、す…自分が良いんですけど、炭酸大好きですね
も、コンサートだとか(?)、パァ~って感じですもんね、炭酸飲んで、スッキリ~!って感じですからね
炭酸が大好きです

ハイ、っという事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問など、どしどし送って来て下さい
以上、「さゆの小部屋」でした

それではここで1曲聞いて下さい。さゆみ、この振り付けが大好きです。モーニング娘。で「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」♪

[2007/8/23放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-27 13:14 | さゆの出来事

算数のテキストにハマる知的なさゆみ/ガキさんの綺麗な顔を大事に…めっちゃ怖い「女に幸あれ」振付の蹴り

8月2日の放送で、小学校4年生用の算数のテキストを、勉強し始めたと言っていたさゆみんは、料理など、何かとすぐに挫折してしまうさゆみんには珍しく、その後も地道に、算数のテキストによる勉強を続けていたみたいです
モーニング娘。としての仕事の忙しさと、この夏の猛暑にも関わらず、わずか1か月足らずの間に、小学校4年→小学校6年の問題集へとレベルアップした訳ですから、これは相当に凄い事だと思いますので、さゆみん自ら、『今日は私、知的なので』と言っても、短期間での驚異的なレベルアップを考えたら、充分頷けるし、この頭の冴えが有ったからこそ、近頃難易度を高めてきた「さかさま☆パニック」を、難無く3問とも全部クリア出来たのだと、さゆみんの出来る娘(こ)ぶりには、とても感心してしまいました

俺は、こうして最初は、流石はさゆみんと感心していたのですが…、でも、ちょっと待てよと、算数とか数学を勉強している事に関しては、確か、前にも言っていた様な気がするなと思い、早速「さゆの出来事」の過去ログを調べてみましたら、5月10日の放送のオープニングでは、数学が苦手だというリスナーからの相談に対して、さゆみんは、こんな事を話していました

『そうですねぇ、その、五教科で言うならば、さゆみは逆に、すごく数学が好きで、ま、得意って程では無かったんですけど、すごい好きで、計算とか、今でも中学校のテキストとか買って、暇つぶしにやったりとかするんですけど
何か計算…さゆみ的に、ゲームみたいな感覚で、解けたらクリアみたいな…』

ここで注目して欲しいのは、『すごく数学が好きで』『今でも中学校のテキストとか買って、暇つぶしにやったりとかするんですけど』という部分です
5月の時点で、数学が好きで、中学校の数学のテキストを、暇つぶしに勉強していると言っていた娘(こ)が、何でまた、3か月後の8月では、算数のテキストにハマってて、小4から始めて、最近は小6のテキストをやるようになりましたという風に、後退してしまうのですかね?

今回のさゆみんの発言を聞くと、数学が好きで、中学校の数学のテキストをやっていたという、3か月前の5月の、さゆみんの、あの発言は何だったのだろう?と考えさせられてしまいます
中学校レベル→小学校レベル & 「数学」→「算数」
この後退?劇に隠された謎の空白の3ヶ月間、さゆみんの身に、そして、さゆみんの心境の変化に、いったい何が有ったのか?とても気になるところです(笑)

それと俺は、「こんうさピー」で、「女に 幸あれ」の蹴りの振付に関する、リスナーからの質問が読まれるまでは、さゆみんが蹴りを入れるシーンには気を留めていなかったと言おうか、どんなシーンだったけ?と、ほとんど気付いていませんでした
そこで早速、シングルDVDで、曲の間奏部分に行われるという、問題の蹴りのシーンを確認してみたのですが、最初は、ボーっと見ていたせいか、蹴りのシーンが、どこで行われたのか分からず終いで、もう一度見直す羽目になってしまいました

シングルDVDで見ると、蹴りのシーンは、瞬間芸と言っていいぐらいの短さで、ちょっとでもテレビ画面から目をそらしたら、見逃してしまう程の短さでしたので、蹴りの振付については、曲全体の中では、それ程重要視されていないのかなと思えてきます
シングルDVDだけでは、蹴りのシーンの様子が分り辛いので、「ハロモニ@」で行われたスタジオライブの映像の方も確認してみましたけど、こちら方が、蹴りのシーンの様子が分かりやすくなっていました

その映像を、何度か繰り返して見て思ったのですが、さゆみんが回し蹴りをしたところを、ガキさんがすり抜けると言うよりも、ガキさんがさゆみんの前で屈んだ時に、その上空を、回し蹴り風に足を回すと言った方が、当たっている様に感じましたけど、どうでしょうか?
それと、蹴りの振付を確認する為に、映像を見ていて気付いたのですが、回し蹴りはさゆみんだけの振付ではなくて、さゆみん以外に、田中れいなさん、亀井絵里さんの、6期の3人が、回し蹴りの振付を担当し、蹴られ役(屈む側)には、それぞれ、新垣里沙さん、久住小春ちゃん、高橋愛ちゃん等が担当している様でした
でも、テレビにクローズアップで映し出されたのは、さゆみんとガキさんのペアでしたので、それだけ、さゆみんの回し蹴りが良かったという事になりますが、実際、高々と一直線に脚が上がっており、とても綺麗な回し蹴りが決まっていたと思います
b0003265_22135282.jpg
(「ハロモニ@」スタジオライブより)

おそらく、テレビを見ていただけだったら、誰も気が付かなかったと思いますが、さゆみんが、脚を高々と上げて回し蹴りをしたのは、何もさゆみんが、自分をカッコ良く見せる為にやった訳ではなく、実はもっと別な理由があった事が、さゆみんが話してくれた、回し蹴りの振付での裏話で分かりました

それは、先輩であり、プライベートでの遊び友達でもある、新垣里沙さんの綺麗な顔を、間違っても傷つけないようにとの配慮からで
靴をヒールの無い、靴底の平らな物にして貰ったという事からも分かるように、万一、ガキさんの綺麗な顔を蹴ってしまい、取り返しのつかない事になったらどうしようという恐怖心が、さゆみんの脚を、より高く、より美しく上げさせる結果になったのでした

こういった裏事情が分かってから、さゆみんの回し蹴りのシーンを見ると、何だかとても緊迫感が伝わって来る様に感じられて来ます
一瞬たりとも気の抜けない、回し蹴りのシーン… でも、えりりんと、れいなは、さゆみん程には、プレッシャーを感じていないような気がしないでもないですけど…
「女に 幸あれ」の激しく華やかなダンスの影で、さゆみんがプレッシャーを感じる程の危険な振り付けが有ったとは、誰が想像出来たでしょうか?

今回、さゆみんが話してくれた事で、そういった裏事情が分かりましたけど、最近のモーニング娘。のダンスの振り付けは、初期のモーニング娘。のダンスとは比較にならないぐらい、難易度が高くなっており、それと共に、今回の様に、危険な技もこなさなければならない場面も出て来ていますが、この先ますますダンスが過激になって、怪我人が出てくる様な事態にならなければ良いなと、俺は心配になります

勿論、ダンスを極めるのも大切ですが、俺としては、モーニング娘。の原点に立ち返って、今一度、ボーカルユニットとしての面を、前面に出しても良いのじゃないかと思います
今のモーニング娘。は、ビジュアル的なパフォーマンスばかりを追求している様に感じられますので、たまには、ダンス控えめ歌重視のシングル曲を出して、イメージチェンジを図っても良いのではと、俺は考えています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、最近は…最近ってほどでもないんですけど、ほんとに算数のテキストに、めっちゃハマってて、あのぉ、小4から始めたんですけど、最近は小6もやるようになって、難しぃんですけど、すごい、解けた時の感動が、すごい気持ち良くて、大好きで
もぉ、暇さえあれば、暇じゃなくても…何かしなきゃいけなくても、ほんとに算数のテキストが手放せないぐらい、最近すごい好きなんですよね

最近覚えたのが、あのぉ、「見積り」っていぅ言葉を覚えて、さゆみ今まで「見積りを計算しなさい」って言われて…「見積りを出しなさい」って言われて、ま、ただ計算すれば良いだけかと思ってたんですけど
見積りって、数字をその、およその数にしていいらしくて、それを覚えて、だから最近、見積りって出ると、「あっ、これ、覚えたぁ」みたいな感じで、すごい嬉しぃんですよね
ハイ、ずっとそんな、今日は私、知的なので、皆さん、どんと(?)、ついて来て下さいね

ハイ、っとゆぅ事で、メッセージ紹介したいと思います。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【さゆみん、ヤッピー!】
ヤッピー
【ところで、「女に 幸あれ」の振付ですが、豪快で迫力がありますね。さゆみんは、曲の間奏部分で、円を描く様にハイキックをするシーンがありますが、同時にその下を、ガキさんがすり抜けるという、絶妙なタイミングには驚かされました。あのシーンを、ダンスレッスンで初めてやった時、蹴りそうで怖くありませんでしたか?】

めっちゃ怖かったですね。さゆみ始め、先生(せんせぇ)が、それやるのを見てて、これを誰がやるんだろうって思いながら見てたんですよ、したら、さゆみがそこを、あの、蹴って、ガキさんを通らせる係り?…係じゃないか、役目でw
もぉお、どぉしようって思って、ガキさん顔ちっちゃいし、こんな綺麗な顔を傷つけたらどうしよう?っていう恐怖から、めっちゃストレッチして右足w、超あの、蹴りあげてるんですけど
もぅね、練習でも、ずっと「ガキさん大丈夫ですか?ガキさん大丈夫ですか?」って確認しながらで、やってたんですけど
それで、ヒールとか有ると怖いんで、も、ぺちゃんこのやつにして貰って、さゆみは、ほんとにガキさんを、大事に大事にしてますねw

ハイ、っといぅわけで、蹴りが自慢の道重さゆみと…、ま、それは良ぃんですけど、今日も30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは1曲聞いて下さい、さゆみの蹴りも注目して欲しいところです。モーニング娘。で「女に 幸あれ」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「女に 幸あれ」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

最近ねぇ、ほんと厳しいし、あの、送って来る…来てもらうものが、すぅごい難しいんで、ちょっとほんとに頑張ろうと思いますね。そっ、算数のテキスト信じて頑張ります
福岡県のうさちゃんネーム[レイルリンク]さんからです
Let'sさかさまぁ!
あぁ、どうしよぉ…【海水浴場】
あっ、海水浴場?浴場、うよじ、くよ、いす、いか…
えぇっ!通しで!浴場、うよじ、いか…あっ、違う、うよじ、くよ、い…海水、いすいか

(パンパパ パ~ン!(SE)) あぁ、良かったぁ!(大成功!(SE)) →成功○ 正解【うよじくよいすいか】

あぁ、ほんとにセーフ、セーフ、セーフ、うよじくよいすいか
あっ、スイカって覚えれば良かったのねぇ、あぁ~、なるほどね
あぁ~、あっ、ちょっと安心しました。頑張りまぁす

続いてでぇす。香川県うさちゃんネーム[はらへい]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【リボンの騎士ミュージカル】
えっ、リボンの騎士で終らないの?ミュージカル、ミュージカル、るか、ミュージカル、るかじー、ゆみ、リボンの騎士…しきの、んぼり

(パンパパ パ~ン!(SE))やったぁ~!(大成功~!(SE)) →成功○ 正解【るかじーゆみしきのんぼり】

やったねぇ!
やぁ、良い、調子良いよ、やっぱり算数のテキストが効いてますね。ハイ、ここに

ハイ、じゃあ3問目でぇす。行きたいと思います。東京都うさちゃんネーム[吉澤ひと休み]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【大相撲名古屋場所】
名古屋場所?よしば…よしば、よしば、名古屋、やごや、違うっ、やごな
よしばやごな、何だっけその前の言葉?何だっけ?何だっけ?…あぁっ、大相撲ね
うぅっ…大相撲、うもず、おお

(パンパパ パ~ン!(SE))おぉっ!(大成功~!(SE)) →成功○ 正解【よしばやごなうもずおお】

(パチパチパチ)凄くない?だって大相撲って忘れてたし、時間もロス?が有ったのに、出来たんだよ
ぃやぁ、やっぱり勉強するってのは素晴らしいね

ハイ、っといぅ事でw、ハイ、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/8/23放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-25 22:15 | さゆの出来事

みやちゃんボーノ!(Berryz工房 夏焼雅ちゃんの壁紙 vol.4)

ボーノ!ボーノ!みやちゃんボーノ!
8月25日で15歳の誕生日を迎えた夏焼雅ちゃんは、何とこの日がちょうどBerryz工房のコンサートツアー大阪厚生年金会館公演と重なり、雅ちゃん初のバースディコンサートになりました
おそらく雅ちゃん、お誕生日おめでとう!ということで、アンコール時に、とっておきのサプライズが用意されていると思いますので、この日、雅ちゃんのバースディコンサートに行かれる方は、是非とも盛大に雅ちゃん15歳の誕生日を祝ってあげて下さい

そんな雅ちゃんに関する今年一番のニュースといえば、7月21日に発表された新ユニット「Buono!」だと思いますが、メンバーも豪華で、Berryz工房から夏焼雅ちゃんと嗣永桃子ちゃん、そして℃-uteからは鈴木愛理ちゃんと、Berryz工房&℃-ute から選抜された3人の、とってもキャワなメンバーで構成されています

「Buono!」は、この秋から始まる新アニメ「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが決定しており、CD等のリリースはアニメが始まってからだと思いますが、アニメがヒットすれば、「きらレボ」の久住小春ちゃん同様、CDの売り上げが期待出来ますので、「Buono!」の今後の活躍に期待したいと思います

※8/22(水)雅ちゃんの誕生日前祝いも行われた「Buono」初お披露目の様子を見る
(オリコン音楽ニュース)

ノノl∂_∂'ル みやちゃん15歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2(標準サイズ)
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2(ラージサイズ)
高解像度ワイド画面のノートPC&ワイドディスプレイのMac PC等
(1680×1050ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_20301684.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[Berryz工房→夏焼雅-01]
by moumusuline | 2007-08-25 00:00 |  ├ Berryz工房

突拍子も無い発言をよくする吉澤さん/さゆみもこれから「うなしげ」と呼びます/今後は夜間外出を控えます

俺は今まで、吉澤ひとみさんが、さゆみんが言うところの、突拍子もない発言をしたり、行いをしたりしていても、俺自身は、それらの発言や行いを、突拍子もないものと捉えていなかったので、吉澤さんが、今までそんなに突拍子もない発言を繰り返していたっけと、俺にはちょっと、さゆみんが言うところの突拍子もない発言については、ピンと来ませんでした

突拍子かどうかは分かりませんが、型破りと言えば、5月の吉澤さん卒業コンサートは、卒業セレモニーで、各メンバーが泣きながら伝えるメッセージに対して、吉澤さんが、さかんにツッコミを入れているのが面白く、今までの卒コンからは考えられない様な、笑いの絶えない卒業セレモニーになっていた事が思い出されます

でも、よくよく考えてみると吉澤さんは、涙を流しながら、せつせつと吉澤さんへの想いを伝えているメンバーに対して、「ほんとにそう思ってるのぉ?」とか、とんでもないツッコミを入れていましたので、それらを突拍子もない発言と捉えると、吉澤さんは、突拍子もない発言のオンパレードなのかなと思えて来ます

そして「うな重(しげ)」と言うと、真先に「2ちゃんねる モ娘(狼)」などで一時期話題になった、さゆみんを、うなぎに見立てたイラストを思い出してしまいます
(※イラスト(作者不詳)を見る(for PC) (for 携帯)
でも、さゆみんの話を聞いていると、あれだけ「2ちゃんねる モ娘(狼)」などで話題になった「うな重(しげ)」のイラストの事を知らなかった様なので、さゆみん自身は、「2ちゃんねる」のハロプロ関連板を、おそらく見た事がない、あるいは滅多に見ないだろと思います

ここで逆に、「うな重(しげ)」に反応して、さゆみんが「うな重(しげ)」のイラストの事を語りだしたら、えぇっ!さゆみんは「2ちゃん」を見ていたのかよと、こちらが慌ててしまいますが、さゆみんに限っては、そんな事も無いようなので、俺としてもホッと、一安心出来ました

それと、「今週のギャクさま君」第一号は、[バルサユミコス]さんに決まったと、大半のリスナーは思っているかのかもしれませんが、実はそうでもなさそうなのです。それは、コーナーの終了間際の、さゆみんの発言を思い出してみれば分かります

『ハイあの、やっぱり、今自分が…自分が一番「ギャクさま君」なんですけど』

という事で、「娘。応援団」としては、本当の「今週のギャクさま君」第一号は、道重さゆみさんに決定したいと思います(笑)

確かに、ファンの立場からすれば、道重さん等の身の安全を心配するのは当然なのですが、その心配が、あまりにも過剰なものになってしまうと、ただでさえ、写真週刊誌の標的にされて、ナーバスになっているハロプロメンバーにとっては、余計なストレスがかかり、さらに気持が滅入ってしまうのではと心配になります

さゆみんは、夜間の女性だけでの出歩きは危険とのリスナーの指摘に…
『何も考えず、「公園行ったんですよぉ」とか言ってたんですけど、こぉゆぅ風に心配されると、絶対行きたくなくなりますね。大丈夫です、もぉ、行かないので安心して下さい』

こんな感じで、素直にリスナーからの忠告に従っていましたけど、何だか、さゆみんの行動の自由を奪ってしまったみたいに、俺は感じてしまうのです
さゆみんが住んでいる場所がどこなのか?俺にはまったく見当がつきませんが、関東近辺のすべての場所において、夜間は危険という事はありませんので、そんなに神経質になる必要はないと思うのですが

それに、色々と心配するあまり、外に出歩かなくなると、引きこもりになってしまう等の弊害が出そうですので、さゆみんには余計なストレスを与えず、プライベートぐらい伸び伸びとさせてあげたいなと、俺は考えています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『ギャクさま☆さゆみん!』

さあ、始まりました新コーナーです。私が、「逆さま」を「ぎゃくさま」と読み間違えた恥ずかしい失敗談を、うま、上回る、さゆw…皆さんの失敗談を募集して…募集しました!
紹介した中で、一番可哀そうな人を、「今週のギャクさま君」に認定します。思いっきり同情してあげようというコーナーです

それでは早速、最初のギャクさまからです。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【私の事ではないのですが、先日、大阪でのハローのコンサートに行った時の事、吉澤さんが、大阪の皆さんに「ただいま~!」と言うところを、自信満々に「お帰り!」っと言い放っていました。これはかなり面白かったです。吉澤さんこそ「今週のギャクさま君」に決定じゃないですか?】

あのさゆみも、これ、袖で普通にMC聞いてて、も、ほんとに「おっとっと」って感じだったんですけどw、へぇ~、さすがだなぁって思いましたね
あっ、さっき聞いたんですけど、「さすが」って、流れる石って書くらしいですよ フフ ちょっと知的でしょ? アハハハ
まぁ、そんな事で、も、ほんとに吉澤さんは、あのぉ、ほんとにどっか、ほんとに突拍子もない発言をよくするんですけど、これはほんとに、流石、狙ってるのかなぁっと思うぐらい、すごいなぁ~っと思ったんですけど
何か卒業しても、あ、そぉゆぅとこはから…変わらないんだなぁ~っていぅのが、すごいちょっと嬉しかったですね、さゆみ的には

ハイ、じゃあ、取りあえず置いといて、続いてでぇす。甚目寺町うさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【お友達と名古屋へご飯食べに行った時の話です。注文した物が運ばれて来た時、店員さんに「田舎はどちらですか?」っと聞かれ、田舎汁を頼んだお友達が、「岐阜でぇす!」っと、真顔で答えていました。店員さんは咄嗟に悟り、田舎汁を友達のところに置いて、何事も無かったかのように戻って行きました。こんな僕の友達こそ「今週のギャクさま君」に相応しい人間だと思います】

確かに相応しいですね。これは恥ずかしいね、流石に、「田舎はどちらですかぁ?」って「岐阜です」
店員さん偉いですよね、よく笑わなかったなぁと思いますね。たぶん、直ぐあのぉ、何ちゅうか、厨房とかに戻って、直ぐ言ったと思いますよ、人に、「ちょっと、聞いてぇ!」って
わぁ~!これは恥ずかしいね、かっわいそぉ~!フゥ~ッ フフフフフ

じゃあ、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[バルサユミコス]さんからです
【土用の丑の日は過ぎてしまいましたが、ちょうど丑の日の頃、あちこちにうなぎのチラシが掛っていましたよね。僕はあれを見るたび、「うな重」を「うなしげ」と読んでしまっていました。重症です。さゆみん、こんな僕は、「今週のギャクさま君」になれるのでしょうか?】

うぅ~ん、重症ですね、どんだけさゆみ好きなんだぁっていぅね ハハハハ
まぁ、こんな自分も重症なんですけど、ぃや~、「うな重」を「うなしげ」は無いですね
だって、あの「うな」って来たら「重」しか無いだろうっていうぐらい、「うな重」って、何かインプットされてますからね…頭ん中で
「うなしげ」っていぅのは、相当「道重」が頭の中に有ったんでしょうね
ぃや~嬉しい限りですけどw、あぁ~ちょっと、来てますね。嬉しいですね。さゆみもこれから「うなしげ」って呼ぼうかな
ちょっと良いですね、広めたいと思います

それでは続いて、山口県うさちゃんネーム[甘口]さんからです
【ある日、母が言いました。「○○君知らない?」「○○君のお母さんが、ちなまこになって捜してるよ」、それって「ちなまこ」じゃなくて「血眼」じゃない?】

フフ まぁ~、たし、確かにっと思うんですけど、実はさゆみ「血眼」っていぅ意味を知らなくて、理解するまでに時間がかかったんですけど、あの、め、目がめっちゃ充血して探してるって事ですよね
でも、ん~、どうですかねぇ、まぁ、ち、「ちなまこ」って言っても通じるから、これはまあまあ、だいじょぶじゃないですか?さゆみもよく分かんないし フフフフ
さゆみが言われても気付かないんで、この間違いにね。何で大丈夫です、これは

それでは、本日最後となりました。名古屋市うさちゃんネーム[も~っと燃える男]さんからです
【先日、某番組で、鳥取砂丘の特集をしていた時、一緒に見ていたお友達に、「鳥取砂丘って、島根県だよね?」っと、真顔で聞かれました。しばらく返す言葉が見つからず、絶句した後、「いや、鳥取だろ」っと言ったら、友人はものすご~く恥ずかしそうでした。あの真顔での発言を思い出すと、今でも笑えます】

あぁ~、なほどね、確かに、と…まぁ、鳥が付いてるから、島根と思うのも、分かる気もするんですけど
でも、鳥取砂丘…鳥取って入ってますからね、鳥取しか無いだろうって感じですよね
あぁ~、なるほどね

わぁ~、っといぅ事で、今日は五つの「ギャクさま」を紹介しましたけど、この中で一番恥ずかしい…あぁ~、どうしよう?…悩む、これ結構難易度高い、全部恥ずかしい、さゆみがしたら
どうしよう?あのねぇ、「田舎汁」か、うな重の「うなしげ」なんですよね。わぁっ、どうしよう?

っという事で、今日の一番恥ずかしい「ギャクさま君」は、[バルサユミュミズコ]さんからでww
ちょっと待ってw、自分が恥ずかしぃんですけど、どうしよう?[バ ル サ ユ ミ コ ス]さんです。ほんとすいません

(ファンファーレ(SE)(パチパチパチ…)

ハイあの、やっぱり、あ、今自分が…自分が一番「ギャクさま君」なんですけど、ほんとに恥ずかしぃんですけど、「うな重」を「うなしげ」って言うのは、ま、普通に考えてあり得ないので、ちょっとこの方に、[バルサユミコス]さんにしました
ハイ、っというわけで、「ギャクさま☆さゆみん」では。思い出すだけで赤面しちゃう恥ずかしい失敗談や、言い間違いをお待ちしています。どしどし送ってくて下さい…すいません

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。ハイ、すごく懐かしいと思います。モーニング娘。で「シャボン玉」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「シャボン玉」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後に1通メールを紹介したいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみんにお願いです。「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」の、一人喋りの中で、「夜中にお姉ちゃんと公園にお散歩に行って、ブランコに乗った」っと言っていましたが、そんなに可愛い女性二人だけで夜中に出歩くのは、とても危険なので、絶対、絶対、今度はやめて下さい…今後はやめて下さい。心配です。お願いしますよ】

あぁ、ほんとに何か…嬉しいですね、こぉゆぅ風に心配されると何か、何も考えず、「公園行ったんですよぉ」とか言ってたんですけど、こぉゆぅ風に心配されると、もぉ、絶対行きたくなくなりますね。大丈夫です、もぉ、行かないので
ハイ、安心して下さい

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送ってきて下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「ギャクさま」で紹介した[4番エース]さん、そして「も~っと燃える男」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして何と、モーニング娘。コンサートツアーが始まります。えぇ「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」っという事で、9月22日からスタートします
名古屋は11月11日、日曜日、れいなの誕生日ですね、愛知厚生年金会館で行うので、皆さん是非、れいなの誕生日を祝うのも兼ねて、遊びに来て欲しいなと思います

ハイ、それでは、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/16放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ギャクさま☆さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-20 22:11 | さゆの出来事

ダンゴムシの扱いには気をつけます/玉出てる♪…替え歌は楽しい/家族でカラオケ…さゆ父の歌に爆笑

せっかくさゆみんが18歳になって、夜の9時以降の仕事が解禁になったのに、「まだテレビ番組は無いんですけど」という事で、年齢的にはOKになったからといっても、直ぐには、21時以降のテレビ番組への出演は無さそうです
もっとも、どちらにしても、モーニング娘。は、18歳未満のメンバーが、れいな、リンリン、小春ちゃん、光井ちゃんと、4人も居ますので、さゆみんが単独でテレビ出演でもしなければ、21時以降の生放送のテレビ番組の中で、さゆみんの姿を見るのは難しいかもしれません

でも、ラジオ番組なら、一人または数人で仕事をする事の方が多いので、今後は、21時以降の生ラジオ番組で、さゆみんの声を聞く機会が出てきそうですけど、俺としては、「今夜もうさちゃんピース」を、是非とも生放送でやって貰えないかなと願っております
「今夜もうさちゃんピース」を放送している「ハイパーナイト」の枠は、基本的に生放送のラジオ番組で、かつては、石川梨華さんが毎週「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」を、CBCの東京スタジオから生放送で送り出していましたので、「こんうさピー」の生放送化は、それ程難しい事ではないと思います

実際「こんうさピー」が生放送になれば、さゆみんにとっても、メールなどのレスで、即座にリスナーの反応が分かって嬉しいだろうし、リスナーにとっても、録音放送では味わえない、生放送ならではの臨場感を楽しめるなど、双方に大きなメリットがありますので、「こんうさピー」の生放送化を、是非とも実現して貰いたいなと、切に願っております

しかし、今更さゆみんが、ダンゴムシの取り扱いに気を付けると言っても、昔、小学生の頃、さゆみんにおもちゃにされたダンゴムシ君達は帰って来ないだろうし、18歳になったさゆみんが、ダンゴムシ君達と遊ぶとは思えませんけど(笑)

そして、ダンゴムシに心が有るかもしれないという事ですけど、ダンゴムシに心が有るのならば、ゴキブリやハエ、蚊にだって心がありそうですけど、もしそうだとしたら、大変な事になりそうです
ゴキブリやハエや蚊を殺そうとした時に、ゴキブリやハエや蚊達が、「お願いだから、僕を殺さないで!」と、悲しそうな表情を浮かべていたら、殺してやろうと、殺虫剤なり、新聞紙を丸めた物を手にしていても、つい、心が揺れてしまいそうで、殺すに殺せないという困った事になりそうですけど、やはり虫君達の心は、人間には到底分からないのではと思います

ひょっとして、さゆみんの生歌を、まるまる1曲分聞けるなんて、「こんうさピー」始まって以来の快挙ではないかと思いますけど、これは、替え歌ネタを投稿したリスナーの狙いが、ズバリと当たったからではないでしょうか
勿論、「歩いてる」のカラオケを用意した「こんうさピー」番組スタッフのお膳立ても大切で、これがカラオケ無しで、ただ単に、「歩いてる」の替え歌を、アカペラで歌っていただけなら、さゆみんとしても、それほど気分の高まりは無かったと思います
予期していなかった「歩いてる」のカラオケが流された事で、さゆみん自身のテンションも↑↑(うえうえ)に変わった様で、カラオケに合わせて歌っているさゆみんの声は、何時にもまして生き生きとしていました

でも、『「歩いてる」なら、さゆみも得意に歌えるんで』と言う、さゆみんには、『「歩いてる」なら』って…他の歌は歌えないのかよ~!とツッコみを入れたくなるところですが、今回の投稿をきっかけに、さゆみんの生歌を聞ける機会が増えそうですので、これからも「こんうさピー」の番組の中で、歌手=道重さゆみとしての真の実力?を、どんどん俺達に見せて行って貰いたいです

18歳にもなる娘が、お父さんと連れだって夏祭りに行くという図式は、一般世間でも、あまり無さそうな事なので、今回の場合は、さゆみんを責めるわけにはいかないですけど、1年に何回も顔を合わせていない実の父親なのだから、夏祭りに一緒に行ってあげる。せめて、それぐらいの親孝行をしてあげられないものなのかなと、それが残念です
「あっ、いい」と、お父さんの誘いを断ってしまった、さゆみんの素気ない態度に、ふすまの陰で涙していたであろう、さゆ父の姿が思い浮かびますけど、俺も同じ男として、さゆ父には、ご同情を申し上げたいと思います

結局、そんなお父さんの事を不憫に思ってか、カラオケには付き合ってあげた様で、そういったところに、さゆみんの優しさが出ていると思います
たぶん、さゆ父は、自分の歌を娘に聞いて貰えるのがとても嬉しかったのでしょう、今が旬の曲である、絢香さんの「三日月」や、ロングヒットとなっている「千の風になって」を、得意気にさゆみんとさゆ母の前で熱唱している姿が、俺の脳裏にも浮かんできます

あまりにも自分の世界にのめり込んで熱唱するお父さんの姿を、さゆみんは、さゆ母とともに面白がっていた様ですけど、さゆ父としては、大満足だったのではないでしょうか
それは、何よりも、さゆ父にとって嬉しかったのは、家族の楽しい笑い声が、久しぶりに聞けたからだと思います
一人、山口県の実家に残って生活しているさゆ父にとって、家族はかけがえのないもの、家族が久しぶりに揃い、しかも、家族みんなが楽しそうに笑っている。こんな場面を、さゆ父は心待ちにしていたのではないでしょうか
さゆみん自身は、父親に対して親孝行をしたという感覚は無いと思いますけど、さゆみんのお父さんは、「さゆちゃんありがとう」という気持ちでいっぱいだったのでは
なので、さゆみんには、お母さんだけじゃなくて、お父さんにも、これからもっともっと優しくしてあげて欲しいなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。北海道のうさちゃんネーム[ゴールデンハンマ(?)]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとう!】
ありがとうございます
【18歳になったのだから、21時以降のお仕事が出来るようになりましたね。そこで、「こんうさピー」の生放送や、深夜ラジオへの生ゲスト、むしろ、「こんうさピー 2時間生スペシャル」等、これからの活躍を期待しています。さゆみん的には、21時以降の出演が出来る様になった事、どう思いますか?】

えっ、普通に単純に嬉しいですね。今まではやっぱり、あのぉ、テレビ番組とかも、最後まで出れなかったりとかしてたんですけど
それが…まだテレビ番組は無いんですけど、出れるっていぅのは、ほんとに単純に「あっ、出れるんだぁ」っていう喜びが有りますね

ハイ、じゃ、続いてです。神奈川県うさちゃんネーム[初めの一歩]さんからです
【ファーブル道重さん今晩は】
今晩は
【以前、地味~に、ダンゴムシのお話をされていましたが、あれ以来、僕の頭には、ダンゴムシの事がインプットされ、アンテナを張っていました。そしてこの前、新聞に何と、ダンゴムシに心が有るかもしれないという、衝撃的な記事を見つけたので、送ります。この事実について、道重さんはどう思いですか?】

そう、これね、新聞も、送って来てくれたんですけど、ちょっとね、これはビックリした…「ダンゴムシに心が有るなんて」って思いましたね、さゆみも
しかもさゆみ、ダンゴムシ、あのぉ、教室の引き出しの中で、飼ったっていぅ話をしたんですけど、心が有っただなんてって思うと、ちょっとさゆみも心が痛みますよね
だってたぶん、心が有ったって事は、「お腹が空いた」とか、「ここ、暑い」とかあった訳じゃないですか
それをさゆみは無視して、あのぉ、餌もあげず、も、好き~に授業中遊んで…遊ばして貰ってた訳なんで、心が有ったって思うと、ちょっと…ねぇ、「すいません、ゴメンね、あん時のダンゴムシさん」って感じですね
はぁい、ちょっとこれからは、扱いに気を付けようと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。くな…桑名市のうさちゃんネーミ…うさちゃんネーム[Berryz℃-uteCamp]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「17 ラブハロ!DVD」見ました!さゆみんが一人で「歩いてる」を歌うシーンに感動し過ぎて、つい「歩いてる」の替え歌を作ってしまいました。さゆみんもパチンコが出来る歳になったという事で、タイトルはずばり「玉出てる」です】
フゥ~ゥ!ウフフフフ 行きますよ

あっ、すごぉ~い
【歩いてる その先の台へ♪ まだ見ぬ新台へ 胸に野心 抱いて♪】

凄い!曲がかかるなんて思わなかったw…ありがとうございます。へぇ~、すごいね「玉出てる」

【遊び人て♪ 決めつけなど 耳を貸さずに♪ いつの時代(とき)も お金が要る 気合いを入れて♪
世界じゅ…家族中の野次がw 聞こえるような 時もあるさ♪
玉出てる♪ 一人じゃないから みんながいるから♪ 切に確変 願ぁい♪
狙ってる♪ 777…7出ろ! 777…7来い! 777…だ 777… 777…だ♪ 大当たり】

ウフフ フュー!フュー!(パチパチパチ)…すいません、あの、「家族中の♪」でしたね
凄いこれ、めっちゃ上手いですね、[Berryzキュッ]とじゃなくて[Berryz℃-uteCamp]っと言う時点で、上手いですもんね
ちょ、そこも感動したんですけど、普通にこれ、かなり良いと思いますね
でもあのさゆみ、別に二十歳からパチンコじゃなくて、18歳からパチンコ出来るんですね
普通にやりたいんですけど、しかも、「777…♪」が一番感動しましたね。あっ!なるほどねぇ~って感じですね、歌ってて
これは良いですね、ちょっと替え歌楽しい、ちょっと「歩いてる」なら、さゆみも得意に歌えるんでw、「歩いてる」で、是非替え歌、お待ちしてまぁ~す!

ハイ、では続いてでぇす。刈谷市のうさちゃんネーム[ふかやゆきお]さんです
【さゆみん今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さて先日、名古屋センチュリーホールでのコンサートを見ました。約半年ぶりのさゆみん、れいな、えりりんは、最高に可愛かったですよ。部活の疲れも一気に吹き飛びました。その時のMCで、亀ちゃんと一緒に夏祭りに行ったというお話が出ましたよね、お祭りにはよく行くのですか?今年の夏まつりは、誰と行きますか?教えて下さい】

そうですね、亀ちゃん…絵里とは、その時の1回しか夏祭り行った事、無いんですけど
今年はあのぉ、さっき言った様に、山口に帰った時に、夏祭りやってて、ちょうど、で、お父さんに「ねぇ、さゆちゃん、夏祭り行こうよぉ」って言われたんですけど、「えぇ~、やだぁ」って言って、行かなかったです(笑)
な、何かねさゆみね、お父さんと行くのが、何か、よくあって、「あっ、いい」って言って、行かなかったですね アハハハハ

あぁでも、その後、あの、お父さんが…の、カラオケで、あの、絢香さんの「三日月」を歌いたいと言い出して、「歌いに行こうよぉ」って、凄い張り切ってて、何で、あの、カラオケは仕方なく付き合ってあげましたね フフフ
でもお父さん、めっちゃ熱唱するんですよ、ほんとにあの、「三日月」もそうなんですけど、「千の風になって」でしたっけ?あれをめっちゃ立ちながら、もぉ、ほんとにさゆみも、ほんとに爆笑で、あ、さゆみは、もぉ、ムービー撮ろうと思って、ムービーずっと撮ってたんですけど、もぅね、一言で言うと、ちょっと引く フフフフ

でもさぁ皆、あのさゆみのお父さん見たら、ちょっとね引くwと思うぐらい、もぅねぇ…あの、お母さんと3人で行ったんですけど、もぅ、お母さんとずっと目ぇ合わしながら、「どうするこの状況」って言うから(笑)
ほんとにあれは、ちょっとビックリしましたね

ハイ、じゃあ続いてです。大阪市のうさちゃんネーム[そうまかなえ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」のオーディオコメンタリーでもツッコんでいましたが、DVDでは何度も「すごぉ~い!」って言っていましたね。あまりにもさゆみんが「すごぉ~い」を繰り返してたので、数えてみました。73分の収録時間の内、メイキングの映像も含めて、何と197回も】おぉっ【「すごぉ~い!」と連発していました。内訳は「恋人岬」で51回、「お買い物」で23回、「お昼ご飯」で19回、「ドライブ」で8回、「お散歩」で14回、「アイス」で7回、「フィッシュアイマリンパーク」で38回、「歩いてる」で6回、「スリングショット」で11回、「焚き火」で14回w、「海!!」で4回、メイキングの2回と合わせて、合計197回です。これってもしかしたら、ギネス級じゃないですか?】

ぃやぁ~、普通にすごいですね フフフ
ほんとすごいと思う、だって、「すごい」が、さゆみの口癖なのは、自分でもすごい知ってるんですけど
でも、たった1時間ちょっと、73分の収録時間の内に197回は…ぃやぁ~、言いたくないですけど、すごいですね ハフフフ
率直な感想がすごいですもん、ちょっと今、何回「すごい」って言ったか?すごい気になりますけど

ハイ、っといぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問やコーナー以外の普通のお便り、お待ちしていまぁす。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」♪

[2007/8/16放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-19 19:01 | さゆの出来事

夏休みは山口県に里帰り/モーニング娘。誕生10年という記念すべき年に娘。で居られる事に感動

一時期あれだけ、脂身が大好きで好んで食べていると「こんうさピー」で、言って来たさゆみんが、最近はその話を、パタッと言わなくなってしまったので、どうしたのかと思っていましたら、どうやら本人も、食べ過ぎを気にしているみたいでした

「最近食べ物への執着心が薄れてきて」という、今回のさゆみんの言葉は、あれだけとんでもない大食いを続けて来た娘(こ)とは思えない、さゆみんらしからぬ言葉ですけど、ひょっとして家族の誰かとか、会社の関係者、あるいは、さゆみんの友達等が、ラジオでやたら「脂身」大好き発言を繰り返すさゆみんに対して、「イメージが悪くなるよ」とか、「「2ちゃんねる」で、悪口を言われているよ」等と、ラジオで、脂身が好きと言ったり、得意げに大食い話を披露したりするさゆみんに対して、苦言を呈していた可能性はあると思います

それと、この年頃の女の子は、ある時期めちゃくちゃ食べまくって太ったり、その反動で、急激に食べる量を落として、激やせしたりする事は、よく有ることなので、さゆみん自身も、自分が太り気味な事が気になり始め、大食いを続けてきた事の反動が、今頃になって出てきたのかもしれません

でも、そんなさゆみんは、束の間の夏休みが取れて、さゆ姉、さゆ母とともに久しぶりに帰った実家の山口では、おばあちゃんの手作り料理に舌鼓を打ったり、色々なお店に連れて行って貰って、美味しいものを食べたりしていた様子でした
これなら、太った反動で激やせになってしまう場合に有りがちな、急に食べ物に対して拒否反応を示す様な事も無さそうですので安心ですが、実家で過ごした夏休みを引きずって、再び大食いのさゆみんに戻りはしないかと、さゆみんの食欲の今後の行方が、少々気にかかります

そして、改めてさゆみんの口から「さゆみほんとにモーニング娘。が大好きで」「10年という、記念すべき年に、そのモーニング娘。に居れるって事にすごい感動しました」という言葉を聞くと、9年半に渡ってモーニング娘。を陰ながら応援してきた俺としても嬉しくなります

今のモーニング娘。のメンバーは、初期メンバーと比べると、娘。メンバーとしての誇りや、モーニング娘。というグループを愛する気持ちが、ややもすると希薄なのかなと感じてしまいますが、さゆみんの様に、心から娘。メンバーであることに誇りを持ってくれるメンバーが居る限り、モーニング娘。の魅力は、まだまだこれからも色褪せずに続いて行ってくれそうで、俺としても安心出来ます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、最近はですね、あのぉ、夏休みを頂いて、何と私、山口県に帰って来ました
あのぉ、お姉ちゃんとお母さんと一緒に帰ったんですけど、久しぶりに、お父さんとおじいちゃん、おばあちゃんに会って、凄い元気で、すごく安心したんですけど、もぅね、食べまくりましたね ハハハハ

あの、最近は別に、そんなにあの、食べ物に執着心も薄れてきて、普通になったんですけど、もぉ、久しぶりに、朝昼晩って、ずぅ~っと、おばあちゃんの料理とか
で、おばあちゃんも久しぶりに帰ったから、「食べなぁ、食べなぁ」って言って、色んな美味しい店に連れてってくれて、ほんとに楽しかったですね、幸せでした

ハイ、っとゆぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、1通紹介したいと思います。東員町のうさちゃんネーム[ピンクのため息]さんからです
【さゆみん今晩はです】
今晩は
【さて先日、ハロプロのコンサートに行って来たのですが、やっぱり良いですね、懐かしい曲が聞けたり、モーニング娘。の元メンバーが、今のメンバーと同じステージに立っていて、懐かしく思いました。モーニング娘。も、もう、10年ですね、ハロプロのコンサートは、ちょっとしたじょう…同窓会みたいに感じました。これからも15年、20年と続けて下さい。その度にコンサートに足を運びたいと思います】

ありがとうございまぁす!
そうですねあの、さゆみもすっごい感動しましたね、何か…さゆみほんとにモーニング娘。が大好きで、そのモーニング娘。に入って、で、10年という、その記念すべき年に、そのモーニング娘。に居れるって事にすごい感動しましたね
何か、そぉゆぅのって、さゆみ普段、あんまり思わないんですけど、改めて「あっ、すごい事なんだなぁ」ってゆぅのを、何か先輩メンバー…卒業したメンバーを見て、「あっ、ほんと、モーニング娘。に成れて良かったねぇ」って感じました

ハイ、といぅわけで、今日もこんな道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは聞いて下さい、モーニング娘。誕生10年記念隊で「愛しき悪友(とも)ヘ」♪



お送りしたのは、モーニング娘。誕生10年記念隊で「愛しき悪友ヘ」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。千葉県うさちゃんネーム[A-ドリアン]さんからです
Let'sさかさまぁ!
あぁ、怖い【中華人民共和国】
はぁ~い、長ぁ~い、ちょぉ待って、共和国、く、なっ、きょうわこく…くこ、中華人民共和国、そこが覚えられない
待って、中華人民共和国でしょ、きょうわ…わ う よ き、中華人民、えぇ~っ、長ぁ~い!人民、ん み…違ぁう、んみん、ぅんっ、違う、人民、んみ、んじ、あぁ~っ

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【くこわうよきんみんじかうゆち】

全然ダメ、あぁ~、えぇ~っ、く こ わ う よ き ん み ん じ か う ゆ ち、分かるわけなぁ~い、これ絶対分かんない、誰も分かんないと思う。これたぶん、聞いてる人も、絶対出来なかったと思う
あぁ~っ、もぉ、やだぁ

それでは2問目行きたいと思います。栃木県のうさちゃんネーム[武川稔]さんからです
Let'sさかさまぁ!
あぁ、怖い【青森ねぶた祭り】
ねぶた?ねぶた?…ね、ねぶた?青森ねぶた祭り、り、りつま、た ぶ ね、り…つま
セーフじゃない? …えっ、ダメ、違うの?えっ、うそぉ、マジ? …えぇ~っ
待って待って、一からやる自信が無い、待って、ねぇ待って!

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【りつまたぶねりもおあ】プワァン

もぉ、やだぁ~、りつまたぶねりもおあ、あっそぉ、違った?
…あっ、青森、私、「祭りねぶた祭り」って言ってたんだ
あぁ~ぁあ!そぉゆぅ事、あぁ~ぁ、そっかぁ、あぁ~、ショックだなぁ

じゃあ続いてでぇす。宮城県うさちゃんネーム[サトウリョウ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
あぁ~【ハイCBCドット・コム】
ははぁっ、嫌だぁ、む、むこ、とつど、はいCBCでしょ、シー、むこつ、あぁっ、あぁ~、ハイCBCドットコム、待って、むこ、とつど、ハイCBC、シービーシー…違うよね?
あぁん、シービーシー、えっ、CBC逆に言ったら何?CBCで良いの?シー…

(プワァン プワァン プワァン(SE)) →失敗× 正解【ムコトツドーシービーシイハ】

えぇっ、これは難しい、CBC逆に言えないんだけど、ムコトツドーシービーシ、分っかんないこれ!これは難しい、でもCBC(パンッ)あっ、そぉゆぅ事ね
あぁぁ~!そっかぁ、あ、今日、全問不正解、ヤバぁい、最近調子良かったのに

っといぅ事で、今日のゴメンなさいゼリフは、岩手県うさちゃんネーム[マジマックス]さんからです
【さゆみんともあろう者が、何とした事か、拙者テンパリ過ぎて、逆さまを言えなかったでござる。次回こそ逆さまを言えるように、せいしん(精進)したいでござる】

ぁ~っ、もぉ、やだぁ~!こぉゆぅのほんとに嫌だ、もぉ、やだぁ、もぉ…えっ、何?「しょうじん」?はっ、そうなんですか、余計恥ずかしぃんwですけど
えぇ~っ!もぉ、やだぁ~!言わないつもりだったから、漢字もねちょっと、確認しなかったんですよw、すいませぇん

ハイ、っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/8/16放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-17 21:43 | さゆの出来事

壊せば台風のせい、スーパーで迷子に、誕生日祝いも無し…そんな姉のモー娘。入りは絶対阻止!

今回の「今夜もうさちゃんピース」の放送は、さゆ姉の話題で始まり、さゆ姉の話題で終るという、さゆ姉尽くしの放送となりましたので、ここのところ続いていたさゆ姉不足が一挙に解消された感があり、さゆ姉ファンの一人として、楽しく放送を聞くことが出来ました

お姉ちゃんなのに、全然お姉ちゃんらしくないさゆみんのお姉ちゃんは、「こんうさピー」の中では、何時もボケ役的な存在で、事あるごとにさゆみんは、そんなお姉ちゃんの楽しいドジ話を、面白可笑しく話してくれていて、とうとう、お姉ちゃんのキャラクターそのものが、「今週のお姉ちゃん」として、番組の一つのコーナーになってしまう程でした

初回の「今週のお姉ちゃん」が6月11日に放送されて以来、ず~っとこのコーナーの放送が無かったので、「今週のお姉ちゃん」は、単発のまま終わってしまうのかなと思っていましたら、2か月ぶりの復活ですので、レギュラーコーナーではないけれど、準々レギュラーコーナーぐらいな感じで、これからも時々やって行くのかもしれません

前回の放送の時もそうでしたけど、今回の放送も期待を裏切らず、投稿者のネタから、次々とさゆ姉本人の話題に話が広がりました
「今週のお姉ちゃん」が「私のお姉ちゃんの行動を、想像して送って貰うコーナ」だという性質上、幾ら投稿者のネタが想像の産物であっても、それにコメントをするさゆみんは、実際に、お姉ちゃんならこうしますと言う様に、さゆ姉の実生活でのエピソードを、話さないわけには行かなくなってしまいますので、ごく自然と、さゆ姉の面白エピソードを聞けるのが、このコーナーの最大の魅力となっていると思います

エンディングで話してくれた部分も含めて、今回さゆみんが話してくれた「さゆ姉」の話題をまとめてみますと、こんな感じになりました

1、同じ場所で、しかも、同じガラスドアに何度もぶつかる→学習能力無し

2、小学生の時に、お父さんの大切な物を壊してしまい、しかも、素直に謝らずに、台風のせいにしようとするが、直ぐにウソがばれて、ウソをついた事も含めて、お父さんからこっぴどく叱られる

3、さゆみんとケンカして、大泣きしたのは、さゆみんが言ってる事が正論過ぎて、それが悲しくて泣いてしまったと告白

4、何でもない普通のスーパーで迷子になった挙句、館内放送でさゆみんとさゆ母を呼び出して貰い、二人に迎えに来てもらう

5、18歳の誕生日に何もくれなかったくせに、さゆみんが、高橋愛ちゃんから貰った誕生日プレゼントの食玩が、すごく可愛い物だと分かると、「ねぇこれ、私のコレクションに入れていい?」と、厚かましくおねだり

話題に出たさゆ姉のエピソードはこんな感じでしたが、エピソードではないですけど、さゆ姉に対するさゆみんの極めつけの言葉が、これだと思います

『たぶん、お姉ちゃんがモーニング娘。に入るっていぅのは、信じられない光景なので… ってか、嫌ですね
お姉ちゃんがモーニング娘。に入るのは、結構辛いものがあるんで、これは私が阻止したいと思います』

ず~っと以前の、たぶん、モーニング娘。が、2期か3期メンバーを募集する事を決定した時だったと思いますけど、その当時のモーニング娘。のメンバーが、つんく♂プロデューサーから、新メンバー募集の知らせを聞くと、なっちを始め、モーニング娘。メンバーの面々が、口々に自分の身内を入れたいと言っていたのを思い出しました

普通に仲の良い姉妹だったら、軽いジョークでも、「私のお姉ちゃんも入れたい」とか「私の妹も入れたい」とかと言いそうですけど、さゆみんは冗談抜きで、真剣にさゆ姉のモーニング娘。入りを、嫌がっているみたいですね
さゆ姉や、その友達、さゆみんの家族の誰かが「こんうさピー」のラジオを聞いているかもしれないので、そこまで強調して嫌がる事は無いかと思うし、俺自身としても、さゆみんから、もっと夢のある話を聞きたかったです
そしてさゆみんが、冗談でも、さゆ姉のモーニング娘。入りを歓迎出来ないのは、娘。に入ったら、間違いなくトラブルメーカーになってしまう事を、懸念しているのかなと思われます

俺の様に、ラジオで、さゆ姉の面白話を聞いているだけの人間には分からない苦労が、妹のさゆみんには有るのだろうと思いますけど、本人が喋らなくても、そのエピソードを聞いているだけで、これだけ盛り上がれるキャラクターは貴重ですので、モーニング娘。入りはともかく、その天才的なボケキャラを活かす為に、さゆ姉の、タレントとしての芸能界デビューを期待しています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(今週のお姉ちゃん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『今週のお姉ちゃん!』

ハイ、さっきもお姉ちゃんのお話が出ましたが、何をやらすかすか、ほんとに意味不明な道重家の長女、お姉ちゃん
人生そのものがギャグな、私のお姉ちゃんの行動を、想像して送って貰うコーナーです
それを私が、お姉ちゃんならこういぅ事やりそうとか、こういぅ事言いそうっといぅのを、「1お姉ちゃん」から「5お姉ちゃん」で判定しちゃいます。数字が大きくなるほど、お姉ちゃんっぽいなって事で、よろしくお願いしまぁす

それでは早速行きたいと思います。何か久し振りなので、ちょっと大丈夫ですかねぇ、行きたいと思います
長野県うさちゃんネーム[携帯金魚]さんからです
【モーニング娘。の新メンバー、ジュンジュンとリンリンを、パンダだと思い込んでいる、今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん』

ぅ~ん、これはさすがに、パンダがモーニング娘。とは思ってないと信じたいですね ハハハ 分かんないですけど、ほんとお姉ちゃんが考えている事は

じゃあ、続いて行きたいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【引き戸なのに、必死で押して開けようとしている、今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

そうですね、あの、ま、これはでも、たぶん、色んな人がやってる事だと思うんですけど、お姉ちゃんに限らず
でも、お姉ちゃん、ドアの話で言うと、ガラスのドアとかよく有るじゃないですか、アレを、ガラスと思わないで、普通にそのまま歩こうとしてぶつかってますね、よく

それを別に、違う場所でやるなら別に良ぃんですけど、おんなじ場所でやったりとかするんで、「そろそろ学ぼうよ」って思いますね

ハイw、じゃあ、続いてです。栃木県のうさちゃんネーム[タケカワミノル]さんからです
【台風の目に、目隠しが出来れば、台風はやって来ないと本気で思っている、今週のさゆみんお姉ちゃん

『おねっ、お姉ちゃん』

あのぉ、たぶんあの、全然台風に興味が無いと思いますね。そぉゆぅ、台風が来たらどうしよう?とかいう感覚が、たぶん無いと思いますね
ニュースとかも、そんな見ないし、全然そぉゆぅ、あのぉ、思考回路が無いと思うんですけど

あの、台風の事に関して言えば、あの、山口県って、結構台風が、しょっちゅう通るんですね
で、昔、山口県に居た頃、小学生ぐらいだと思うんですけど、あのぉ、台風が来て、結構大きい台風が直撃して、山口県に
で、お姉ちゃんがその前の日に、お父さんの電球(?)を落として壊したんですよ、で、それを、怒られるから隠してたんですよ

で、台風で、家の中は、一切被害が無いのに、お姉ちゃんがそれを台風のせいにして
でもそんなのバレバレで、めっちゃ怒られてました(笑)
それを、嘘ついたのも、また怒られてて、ほんとに可哀そうな人だなぁってw、あのぉ、ほんと、小学生ぐらいだったんですけど、お姉ちゃん見て、「頭大丈夫かな?普通にバレると思うけどな」って感じたのを、覚えてます

ハイ、じゃあ、続いてです。東員町のうさちゃんネーム[ピンクのため息]さんからです
【カレー屋さんで、「モーニングカレー、一つ!」っと、振り付け付きで注文しちゃった今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

ん~、ちょっと、あり…有りそうっちゃ、有りそうですけど、でも、さすがに、あの、これ、お姉ちゃん、食べることの執着心も、結構さゆみと一緒ぐらいで、好きなので、「モーニングカレー」っていったら、その何か、ちゃんと頼みたいのが来ないっていう、そっちのちゃんとした考えは有ると思うので、さすがにちゃんと、メニューに有るのを選んでくれるはずだと思いまぁす

では、続いてでぇす。群馬県うさちゃんネーム[毎日が小春日和]さんからです
【車の助手席を、女子席だと思い、男性が乗ろうとしたら、「そこは女の子しか座っちゃいけないんだよ!」っと注意してしまう、今週のさゆみんお姉ちゃん】

えぇ~っ、これどう…どうしよう?『お姉ちゃん』

これは、ぅ~~ん、あの、これに似たような事は、もしかしたら有るかもしれないんですけど、「助手席」っていう言葉を知ってるかどうかも分かんないですね
ぅん、何かね、ほんとにお姉ちゃん知らん(?)…

さっき、オープニングで話した…ケンカって、したって言ったじゃないですか、で、お姉ちゃんすっごい泣いてて、で、次の日、焼き肉パーティーした時に、そのケンカの話をしてて
「で、何でさぁ、お姉ちゃん、昨日あんなに泣いてたの?」って聞いたら、「さゆみの意見が大人過ぎて泣いた」って言ったんですよw
「さゆみが、あのぉ、私がお姉ちゃなのに、さゆみの方がお姉ちゃんらしい言葉をいっぱい話してて、すべてあの、さゆちゃんが言ってる事が正論過ぎて アハ それが悲しくて泣いた」って言ってたんで
ほんとに、ほんとお姉ちゃんらしくないんで、「助手席」って言葉も、知ってるか?分かんないなぁっと思いますね

では、続いて行きたいと思います。奈良県のうさちゃんネーム[バレンシアオレンジ]さんからです
【ありんこの行列を追いかけていたら、知らない街で迷子になってしまった今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

ぅ~ん、これはねぇ、あのぉ、まぁ、ありんこかどうかは分からないですけど、結構普通に最近の話なんですけど、普通の大っきいデパートとかじゃなくて、普通のスーパーぐらいで、あの、お母さんと3人で買い物したんですけど、お姉ちゃん普通に迷子になっちゃって

あの、何ですか、そぉゆぅあの、放送みたいなのあるじゃないですか、「誰々ちゃんが、あの、迷子になってます、あの、お母さんは迎えに来て下さい」、それでお姉ちゃんが、普通に流されましたからね ハハハハ
もぅ、ビックリしましたね、「えぇぇ~っ!お姉ちゃんじゃん!」って、普通に迎えに行きましたけど
もぅねぇ、結構必至ですね、お世話する方も ハハハ

では続いて行きたいと思います。神奈川県うさちゃんネーム[りゅーみん]さんからです
【何時かモーニング娘。に入って、さゆみんと2人で「ザ・道重―ズ」を結成しようと企み始めた今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん』

ぅ~ん、たぶん、なん…あの、お姉ちゃんがモーニング娘。に入るっていぅのは、信じられない光景なので… ってか、嫌ですね
お姉ちゃんがモーニング娘。に入るのは、結構辛いものがあるんで、ハイ、これは私が阻止したいと思います

じゃあ、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【ニコラス・ケイジは、刑事ドラマ専門の俳優だと思っている今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

これはお姉ちゃんに限らず、たぶんニコラス・ケイジさんを知らない人は、皆そう思っていると思いますね
さゆみも、あのたぶん、そぉ感じちゃってるので、きっとお姉ちゃんなら… あっ、この方で… あっ、なぁ~んだ、凄い素敵な方ですね。でも、刑事っぽい感じですね
これ見ても、普通に刑事さんみたいですけどね、あの全然、さゆみのイメージは、もぅ、刑事なので、たぶんきっと、お姉ちゃんも一緒だと思います

では、続いて行きたいと思います。兵庫県うさちゃんネーム[ひろピンク]さんからです
【ビーフステーキの焼き加減を、どうするか聞かれ、「両面!」と答える今週のさゆみんお姉ちゃん】

えぇ~っ『お姉ちゃん』

たぶんあの、そぉゆぅこだわりが無いんですね。なんでたぶん、「あっ、何でもいいです」と言うと思うので、「両面」とも答えないと思いますね
でもほんとにお姉ちゃん突拍子もないんで、分かんないんですよね

ハイ、っといぅ事で、想像力を膨らまして、私のお姉ちゃんがやりそうな事、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。モーニング娘。で「女に幸あれ」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[たきしん]さんからです
【18歳のお誕生日を迎えて、しばらく経ちますが、道重家のご家族からは、何をプレゼントされましたか?】

そうですね、お母さんには、あの「明太子スパゲティを大盛りにしてぇ」って言って、明太子スパゲティ大盛りを貰って
で、その後に、あのぉ、それは17歳の、その最後の日に食べてたんですけど、18歳になってからは、遊園地のタダ券を3枚貰いました。すごい嬉しかったですね
あと、お姉ちゃんからは、一切くれませんでしたね

でも、しかも、お姉ちゃんなんて、あの、高橋愛ちゃんから貰った…誕生日に貰ったのね、あの、シールとかも色々貰ったんですけど、食玩も貰って、お姉ちゃんも食玩を一緒に集めてるんですけど、その食玩、めっちゃ可愛いのが当たって
お姉ちゃん、自分はさゆみにくれなかったくせに、「ねぇこれ、私のコレクションに入れていい?」って、普通に聞いてましたからね(笑)
いや、くれとかいぅ話じゃなくて、私の誕生日プレゼント奪う気ぃ?っていぅ感じでしたね

ハイ、じゃ、もう1通紹介したいと思います。宮城県うさちゃんネーム[リュージュ]さんからです
【さゆみん、こっはぁ~!】
こっは~
【夏の風物詩と言えば、イベントではお祭りや花火、食べ物だと、すいかや冷やし中華などの麺類多数、そして、夏には欠かせないクーラーや扇風機などの冷房器具等々、色々ありますが、さゆみんは、夏の風物詩と言えば、一番に何を思い出しますか?僕は何だかんだ言って、やっぱり食べ物に目が行ってしまいます】

ぅ~ん、たぶんさゆみも[リュージュ]さんと一緒で、食べ物なんですけど、素麵ですね。さゆみの夏休みのお昼ご飯は、毎日と言って良いほど素麵で、たぶんお母さんが楽なんでしょうけど、も、ほんとに素麵だらけで
でも、素麵って小学校1年生の時とか、歯が…前歯が無いと、のどに詰まるじゃないですか
たぶん皆経験してると思うんですけど、アレすごい大変ですよね、あの夏の思い出は忘れられないですね
それでも素麵しか出て来ないので、お昼ご飯は、一生懸命のどに詰まらせながら食べてた思い出があります

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送ってきて下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「今週のお姉ちゃん」で紹介しました[エースキラー]さんと「ひろピンク」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして今年もやっちゃいます。モーニング娘。コンサートツアー2007秋「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」が、9月22日から11月4日までやりますので、皆さん是非是非遊びに来て下さい

そして「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」、パシフィコ横浜で、10月7日、10月8日に行います
今年も、エコモニ。としても出るので、楽しみにしててくらさい… 楽しみにしてて下さいw
最後の最後にほんと申し訳ないです

ハイ、それでは今日は、この辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/9放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「今週のお姉ちゃん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-14 20:35 | さゆの出来事

何でも程々が一番/テレビが…足音が…、沖縄での恐怖の心霊体験/おじいちゃんが居なくなっちゃう夢

さすがのさゆみんも、モーニング娘。としての生活を4年以上続けているうちに、何でも大きければ良い訳ではないという事を学んだようで、モーニング娘。に入りたての頃に何時も持ち歩いていたトレードマークの大きな手鏡は、今では持ち歩かなくなったようです
それとともに、今まで口癖の様に言っていた「よし!今日もかわいいぞ!」という言葉も、最近では耳にする事が、すっかり無くなってしまいました

大きな手鏡を持ち歩かなくなったり、人前でむやみに「よし!今日もかわいいぞ!」と言わなくなったりしたという事は、それだけさゆみんが大人になってきたという証なので、それはそれとして良い事なのですが、俺としては、相手が誰であろうと、「私の方がカワイイ」と言い切っていた頃の方が、さゆみんらしくて良いと思っていますので、最近のさゆみんには、少々物足りなさを感じてしまいます
でも、さゆみん自身は、6期、7期と後輩メンバーが増えてきた事で、先輩メンバーとしての意識の高まりから、今までのブリっ子発言に、抵抗を感じる様になってきたのかもしれませんけど

見ていたテレビが勝手に消えるとか、誰も居ないはずなのに、廊下から足音が聞こえてくるとか、人の影が自分の部屋に勝手に侵入して来るとか… それはまあ、沖縄では、よくある事なので…

俺なら、さゆみんが「怖ぁ~い!」っと言って泣きついて来たら、こんな風に言って慰めてあげますけど(笑)

でも実際、さゆみんの、沖縄のホテルでの恐怖体験を仔細に検証すると、そんなに怖がる程の事なのかなと思ってしまいます
先ず、タイマーも付いていないのに、テレビが勝手に消えてしまうという怪奇?現象ですが、これは単に、テレビが故障していただけなのでは
テレビの故障を疑わずに、怪奇現象と決め込むさゆみんの発想は、ちょっと飛躍しすぎな感じがします
ただ、部屋でくつろぎながらテレビを見ている時に、勝手に電源が落ちてしまうのは、さゆみんみたいに、恐怖とは感じないまでも、あまり良い気持ちでは無いですけど

そして、次に話してくれた、廊下を歩く足音が聞こえてきて、それが、さゆみんの部屋の前でピタリと止まり、直後に人影だけが部屋の中に入ってきたという現象は、さゆみんの言う通り、本物の心霊現象の可能性は、無くも無いかなとも感じますが、これもやはり、テレビで過敏になっていたさゆみんの知覚が過剰に反応してしまい、そんな風に感じてしまったのかなと思われます

廊下を歩く足音… これは、実際に誰かが廊下を歩いていたのだろうと思います。次に、さゆみんの部屋の前で、足音が止まったという事なのですが、これは単に、向かいの部屋に、他の宿泊客が居たのではと、俺は考えています

それは、影が部屋の中に入って来たという事で、その様に感じたのですが、廊下を歩いてきた向かいの部屋の宿泊客が、自分の部屋を開けた時に、向かいの部屋の照明が、その宿泊客を照らし出し、それによって出来た人影が、ちょうどさゆみんの部屋まで伸びて来て、さゆみんの部屋の中に入って来るかの様に感じられたのでは
さらに、さゆみんの部屋の中に入ってきた人影が、直ぐにぷっつりと消えているのは、向かいの部屋の宿泊客が自分の部屋に入り、ドアを閉めた事によって、人影が消えたものだと考えられます

結局さゆみんの、一人で寝るのは寂しいという気持ちが、テレビの故障と相まって、高ぶったさゆみんの神経が、恐怖心を作り上げて行ったのだと思いますけど、一人だとこんなに怖がりになってしまうさゆみんは、最近めっきり大人っぽくなってきたとはいえ、気分はまだまだ子供なのだなと感じてしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみん、うさにゃ~!】
うさにゃ~、ハイ
【さて、さゆみんは、数年前の雑誌のインタビューなどで、「高さが30センチくらいある大きな鏡を、何時も持ち歩いてる」と言っていましたが、今でも持ち歩いていますか?さゆみんは、鏡で確かめるまでもなく、何時も超可愛いですよ】

ハイ、どうもありがとうございます。褒められるとさゆみ、ほんとに恥ずかしくなるんですけど
あのぉ、でもぉ、ほんとショック受けないで欲しぃんですけど、今はそこまで大っきいのは持ち歩いてないですね
あのぉ、何でも程々が一番っていぅ事を、最近知りました

ハイ、じゃ続いてです。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、娘。の楽屋では、方言が飛び交っているそうですが、道重さんが普段使っている山口弁には、どんな方言があるんですか?是非、教えて下さい】

えぇ~っ!別に、そこまで方言は飛び交ってないですけど、でも、あの、れいなと喋る時は、れいなが福岡県出身なので、福岡県と山口県の言葉がちょっと似てたりとかするところも有るので、すごい出たりするんですけど
何か、わざわざこぉゆぅ方言が有るんですっていぅ言葉が、あんまり思い付かないんですけど、たまぁ~に出るぐらいで
さゆみは結構そこまで出る方じゃないなぁ~って、自分では思います

ハイ、じゃあ、続いてです。宮城県のうさちゃんネーム[さとうりょう]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【夏と言えば、やっぱり怖い話ですが、さゆみんは、心霊経験をした事がありますか?僕はたまぁ~に金縛りに会っちゃいます】

おぉ~、あの、ほんとに最近、あのぉ、ガキさんとれいなと、3人で怖いお話をしてたんですけど
も、れいなの怖い話の仕方が上手で、すぅごい怖くて、めちゃ叫んでたんですけど

さゆみの心霊経験は、沖縄に行った時に、あのぉ、その時、一人でホテルに…で寝てたんですよ
でねぇ、これ、ほんとの話なんですけど、テレビをつけてたら、テレビが消えるんですよ、で、めっちゃ怖くて、何か、タイマーかと思って、「タイマーが有るんだこのテレビはぁ」っと思って
で、タイマー見るんですけど、タイマーが無くて、そのテレビに
だから怖いから、もぅ1回つけてたんですね

で、お風呂に入って、お風呂から上ったら、またテレビが消えてるんですよ
でも、めっちゃ怖いと思って、タイマー無いのにこのテレビと思って、で、また、まぁでも、音が無いのも怖いから、ずっとテレビつけてて

で、お風呂上がりで、普通にあのぉ、パジャマとか着てたんですけど、何か足音が聞こえてきて、何だろう?と思って、普通に廊下を歩く音だったから、普通だと思ったんですけど、さゆみの部屋の前で、その足音が止まったんですよ
なぁ~、ほんと怖いと思って、も、ほんとにやばくて、も、ほんと今は普通に喋れるけど、ほんとに怖くてその時

友達にも電話出来ないぐらい、声に出ない怖さで、「どうしよぉ~」っと思って、「さゆみの部屋の前で止まったよねぇ」っと思って
で、ずっとドアを見てたら、ドアの下に隙間があるじゃないですか、必ず。そっから影が、さゆみの部屋に入って来たんです
めっちゃ怖くて、もぉ、さゆみ

ほんとにアレは、も、一生経験したくない経験ですね…ほんとに怖かったな、アレは
もぉ~すごい、あん時は、ほんと怖くて、直ぐマネージャーさんに電話して、「ちょっと部屋来て下さぁ~い」って言って、でも「大丈夫だから、大丈夫だから」って言われて、あの、言いくぬめ…言いくるめられて寝たんですけど、次の日になったら、またテレビ消えてましたね
ほんと怖いなぁ~っと思いましたね、まあ、エコになるから良いんですけど

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います。北名古屋市のうさちゃんネーム[にしわきさとし]さんからです
【さゆみん今にゃ~!】
今にゃ~
【さて、さゆみんの「ラブハロ!」DVDの中で、車で移動している時に、「私、寝るのが趣味なんです」って、お話していましたが、最近さゆみんが見た夢の中で、印象に残っている夢は何ですか?】

そうですねあの、最近は、おじいちゃんが居なくなっちゃう夢を見たんですけど
何かねぇ、おじいちゃんが、「どうしてもさゆちゃんと、これがしたいんだよぉ~」っていう、何か、「山登りで頂上まで行きたい」みたいな事を言い出して
で、山登りするんですけど、頂上に、もう直ぐで頂上なのにぃっていぅ瞬間に、おじいちゃんが、あのぉ、倒れちゃうという、切ない夢だったんですけど
だからさゆみは、それを、もぅ、見た日は、直ぐおじいちゃんにメールして、「おじいちゃん元気?」って言ったら、「めっちゃ元気だよ~」って、すっごいニコニコマークで着て、すごい安心しました

では、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【さゆみん、今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【「ラブハロ!」のDVD観ました】
ありがとうございます
【僕のお気に入りのシーンは、さゆみんが一人で「歩いてる」を歌っているところです。さゆみんは、「歌が苦手」って言いますけど、僕は、さゆみんの歌声が大好きですよ、だから、あんまり苦手意識を持たずに、自信を持って下さい。さゆみんの歌声だけで、僕は、白い御飯が3杯食べられます。もぉほんとに、それぐらい大好きです。これからも、さゆみんの歌声が聞きたいので、いっぱい歌って下さい】

おぉ~、嬉しいですね、ありがとうございまぁす
あぁ~でも、ご飯は3杯程度なのかな?って感じですねw、もっと、「10杯ぐらい行っちゃえよ!」って感じなんですけど ハハハハ
でもあの「歩いてる」は、さゆみも見た時、あのぉ、絶対に、あの、ちょっと、所々カットとかしてるんだろうなぁと思ったんですけど、フルなんですよ、ほんとに、頭から最後まで
なのでさゆみもアレは、ちょっと、自分でも嬉しかったので、是非是非聞いて欲しいなと思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問など、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それではここで、1曲聴いて下さい、モーニング娘。で「歩いてる」♪

[2007/8/9放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-12 23:45 | さゆの出来事