石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジュン&リン&さゆみの好きな曲/絵里=親友、石川=見かけと中身が…心理テストが当たり過ぎてて怖い

5月6日の握手会のイベントについて、「ファンって優しいよね」と、ファンの声援を素直に受け止めてくれる道重さゆみさんは、ファンに優しい良い娘(こ)だなと改めて思ってしまいました
ジュンジュンとリンリンは、「楽しかったです」とか「ファンの皆さんの情熱に感動しました」と、初めてファンの前に立った握手会イベントの感想を言っていましたけど、男だらけの野太い声の声援に、最初はかなり戸惑ったと言おうか、ビックリしたのではないかと思います

まあ今は、夏ハローのコンサートをこなした後だから、ジュンジュンとリンリンの二人も、ハロプロファンの、アイドル系のファンに有りがちな、独特の雰囲気の盛り上がりにも慣れてきたと思いますけど、ジュンジュンとリンリンの二人も、さゆみん同様、ファンに優しい娘。になって欲しいなと思います

ジュンジュンは「僕らが生きる MY ASIA」、リンリンは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」、そしてさゆみんは、「歩いてる」が、ハロプロの中で一番好きな楽曲だという事でした
道重さんは、「歩いてる」については、2006年12月28日の放送の「道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10」中で、こんな事を言っていました

『「歩いてる」の曲すごい好きで、歌詞とかも、何か「一人じゃないから みんながいるから♪」とか言って、何か、モーニング娘。8人の何か、仲間を感じれる曲なので、すごい好きで、その大好きな曲が1位になったのがすごい嬉しかったので、4位に入れました』

その時の書き起こしを読み直してみても、これだけ感動的な事を言っておきながら、何故「10大ニュース」の第4位にしたのか?未だ持って、その時の道重さんの気持ちが理解しがたいですけど…
ジュンジュンとリンリンは、曲が好きな理由については、何も言っていませんので、その曲に対してどんな思いがあるのか分かりませんけど、まだまだ日本語が充分ではない二人ですから、歌詞の内容に共感してと言うより、メロディーが二人のフィーリングに合っているというのが、大きいのかなと感じます

今回の心理テストは、さゆみんも相当気に入っていたようで、「めっちゃ当たってるんですけど」「当たり過ぎて怖い」などと、解答を読むたびに大騒ぎのさゆみんでしたので、この心理テストを作ったリスナーの方は、大変にグッジョブだったと思います
さて、その心理テストの結果をまとめてみますと、以下の様になりましたけど、設問と用意した解答が良かったのか、確かにそうだなと、思わず納得してしまう様な結果になったのでは

1、バラ=可愛いけど苦手
 ジュンジュン[後藤真希] リンリン[道重さゆみ] 道重さゆみ[田中れいな]

2、チューリップ=親友
 ジュンジュン[高橋愛] リンリン[松浦亜弥] 道重さゆみ[亀井絵里]

3、スィートピー=見かけと中身が違う
 ジュンジュン[田中れいな] リンリン[田中れいな] 道重さゆみ[石川梨華]

4、コスモス=素直で優しい相談相手
 ジュンジュン[リンリン] リンリン[久住小春] 道重さゆみ[光井愛佳]

5、ユリ=ライバル
 ジュンジュン[亀井絵里] リンリン[高橋愛] 道重さゆみ[新垣里沙]

6、カーネーション=頼りになる人
 ジュンジュン[柴田あゆみ] リンリン[ジュンジュン] 道重さゆみ[飯田圭織]

さゆみんの回答の中で、とりわけ気になったのが、石川梨華さんと答えた「スィートピー=見かけと中身が違う…注意した方がいい」で、解答の中身が分かると、思わずさゆみんは「これさぁ、当たり過ぎて怖いんですけど」と、興奮気味でしたけど、さゆみんの頭の中に浮かんだ「見かけと中身が違う」って、いったい、何の事を思い浮かべていたのでしょうか?

確かに梨華ちゃんは、見かけと中身が違うところが有るだろうとは、俺も前から薄々感じていました…脱いだらすごいみたいな(笑)
ハロプロ随一のセクシーボディーを持つ石川梨華ちゃんなら、見かけより中身が凄いのは当たり前だと思いますけど、でもやっぱり、「注意した方がいい」という事で、この場合のさゆみんは、梨華ちゃんの性格的なものとか、普段の行いでのギャップを思い浮かべていたのでしょうね

何か、梨華ちゃんは、道重さん他の後輩からも、そんな感じで見られているのかなと心配になりますが、次回のモーニング娘。のコンサートツアーは、梨華ちゃん率いる美勇伝との合コンになりそうなので、梨華ちゃんも、再び娘。に合流するという事で、後輩メンバーから慕われる様に、色々な意味で頑張って欲しいなと思います

それにしても、娘。の秋ツアーのタイトルが「ボン・キュッ ボン・キュッ ボーン!」とか、誰が考えたのでしょうか?こんな恥ずかしいタイトル
美勇伝のツアーだったら、メンバーに該当者が2人居ますので、まあ、OKだと思いますけど、10代主体の娘。メンバーは、全員「キュッ」なのは良いのだけど、最初の「ボン」のところでふるい落とされるメンバーが多いから、該当者が少ない様な気が…

そして、次に気になったのが、「バラ=可愛いけど苦手」に選んだ田中れいなさんの事で、この結果をさゆみんは否定しなかった事から…むしろ、積極的に「普通にさゆみ、当たってると思ったよ」と言っているぐらいですから、同期メンバーではあるけれど、どこかしら馴染めないところを感じているのかなと考えてしまいます
実際「こんうさピー」で、さゆみんとれいなが、プライベートで遊びに行ったという報告が無いし、雑誌等のインタビュー記事の中にも無かったと思いますけど、やっぱり田中れいなさんは、6期メンバーの中で、一人浮いていたのかなと考えさせられてしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのはモーニング娘。で「Please!自由の扉」でした

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:さあ今日も、ジュンジュン、リンリンへの質問やメッセージ、いっぱい届いているので、早速紹介したいと思います。名古屋市うさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今にゃ~!】
道重&ジュンジュン&リンリン:今にゃ~
【さて、ジュンジュンとリンリンは、5月6日に初めて、モーニング娘。のファンの前に姿を現したわけですが、ファンを目の前にした瞬間、どう思いましたか?】

道重:って事なんですけど、ジュンジュンどうでしたか?
ジュンジュン:はい、とっても緊張したけど<ねぇ~>楽しかったです<ほんとぉ?>はい
道重:すっごい緊張してたよね<すごい緊張して…>ねぇ~、すごい伝わって来たもん<は~い>リンリンは?
リンリン:私はあのぉ、そうですねぇ<うぅん>たくさんのファンの皆さんに会えて<うぅん>緊張しましたが<ほんとぉ>興奮しました<おぉ~っ、いいね>あと、ファンの皆さんの情熱に感動しました

道重:ねぇ~、すごいね、挨拶だけでも伝わってきた?<そうですね>そぉゆぅね、ファンって優しいよね<はい>ねぇ、「ジュンジュンでぇ~す」とか「リンリンでぇ~す」とか言ったら「ワァ~!」って言ってくれるよね、嬉しいよね<はい>

道重:ハイ、じゃあ、続いてでぇす。秋田県うさちゃんネーム[ほしのみほ]さんからです
【道重さん、ジュンジュンさん、リンリンさん、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【私は、秋田県に住む、高校2年生16歳の女の子です。リンリンさんと同じ3月生まれで、リンリンさんとお誕生日が6日しか違わないので、親近感わいてます。突然ですが、皆さんに質問です。ハロプロの曲の中で何が一番好きですか?道重さんも是非答えて下さい】

道重:っといぅ事なんですけど、ハロプロの曲、ジュンジュンは何が好きですか?
ジュンジュン:私は、「MY ASIA」大好きです<あぁ、「僕らが生きる MY ASIA」>は~い(すごぉ~い)
道重:へぇ~っ、そぉゆぅ系好きなんだね<はぁい>なるほどね、じゃあリンリンは?
リンリン:私はぁ、あのぉ「ALL FOR ONE…」<へぇ~>「…ONE FOR ALL!」
道重:知ってるんだね<はぁい>
リンリン:この曲大好き
道重:へぇ~、二人ともモーニング娘。じゃないんだね<あれっ>ハハハハハ<アハハハハ>別に良いんだけど、さゆみは「歩いてる」が大好きです
ジュンジュン:でも、すごいですね誕生日<ねぇ~、6日しか違わないんだよ>私もあの親近感が…
道重:あぁ、ほんと、[ほしのみほ]ちゃんに湧いちゃってる?
ジュンジュン:あの、一緒にケーキ食べたいな<ハハハハハ>
道重:一緒にお誕生日祝って下さい<アハハハハ>

道重:はい、じゃ、続いてでぇす。紀北町うさちゃんネーム[ひな]さんからです。今日は心理テストを送ります
道重:心理テストって知ってる?
ジュンジュン:心理テスト…あぁ、そうですね
道重:「あぁ、そうですね」じゃあ、知ってるという事で、進行してもよろしいですか?<あ、はい>アハハハ
【以前やった心理テストでは、さゆのガキさんへのイメージが、利用出来る人っという、酷い感じになってしまいましたが、今回は挽回して下さい】
道重:頑張ります
【それでは行きます。バラ、チューリップ、スィートピー、コスモス、ユリ、カーネーションの6種類のお花に、イメージがピッタリっと思う人を、ハロプロメンバーから選んで当てはめて下さい】

道重:っていぅ事なんですけど<うん>どうしよう?これ、ガキさんを入れないっていう手もありますけどね アハハハハ 悪い方へも行かないし…行かないしぃとか言って、どうしようかなぁ?えぇ、どうしよう?さゆみねぇ、すごい好きなの、心理テストが
ジュンジュン:そうでしゅか
道重:そうでしゅよぉ…っで、どうしようかな?えぇっと、どうしよう?待って<難しい、難しい>難しいよね<うん>でも、チューリップは、絶対絵里なんだよね
道重:チューリップって小学1年生とかに植えたでしょ<あぁ~>植えたのね、さゆみ、小学校の時とかに、小学校1年生の時にね
道重:絵里って、小学1年生みたいなとこがあるから<うぅん>絵里はチューリップだな…えぇっ、どうしよう?スィートピー、あぁ、どうしようかなぁ、えぇ、悩むんだけど、カーネーション、飯田さんにしよ、飯田圭織さん<ウフフ>飯田さんでしょ

道重:でぇ、バラ?…待って、ユリ、ユリ…コスモス、コスモスを、じゃあ、みっつぃ~にして…えっ、二人決めたの?もぅ
ジュンジュン:いや…ウフフフフ
道重:…すっごい一人で何か、ペタペタ、ベタベタ…どうしようかなぁ、一人で楽しんじゃってもぅ、ちょと待って<難しい>難しいよね<そうですね>
ジュンジュン:でも私は大体…<決まりましたか?>決まりました
道重:早い、カッコいいね
ジュンジュン:私は大体
リンリン:あっ、はい
ジュンジュン:私は大体いいね

道重:どうしよう?待って待って…ユリ…待って、ユリ、じゃあユリを…えぇ~っ!悩むぅ<悩みますね>えっ、どうしようかな?あっ、待って待って、バラ…バラ…あぁ、待って待って、バラを、じゃあ、ぅ~ん、バラ…バラ、ガキさんにしょようかな<どうしようかな>バラって感じでもないなぁ、ガキさん
道重:バラをは…バラを、じゃあ…あっ、スィートピーは絶対石川さんだな、で、ユリが、ガキさんで…ぅん、ガキさん、ユリっぽいもんな
道重:で、バラは誰にしよう、バラ…バラ…バラ
ジュンジュン:スィートピー…
道重:スィートピー、違うよ、さゆみはバラを考えたいの、待って、バラは<ウフフフフ>バラは、れいなだね、派手だし…よしっ、田中れいなちゃん、同期の

道重:ハイッ!もぅ、答え言っちゃうよ、さゆみが出来たら アハハハハ<アハハハハ>ハイ、さゆみの…いや、ほんと出来た?
ジュンジュン:出来ました
道重:出来た?リンリンは<はい、大丈夫です>おぉっ
道重:ハイ、じゃあ【この心理テストでは、あなたがその娘(こ)に対して抱いているイメージが分かります】
道重:そして、バラに当てはめた人の事、誰にしましたか?ジュンジュン
ジュンジュン:私はコテンさん、コテンさん<コテンさん??>コテン…あっ!あの、後藤さん
道重:あぁ~、後藤さん、後藤さんね。ハイ、じゃあ、え~と、後藤真希さんね、バラ<あっ、はい>で、リンリンが
リンリン:私は道重さん<おぉっ>です
道重:私は、バラは田中れいなちゃんにしました<はい>

道重:えぇ~【バラに当てはめた人の事、あなたは確かに可愛いと思うけど、ちょっと苦手かもぉ~っと思っています】(笑)
道重:おぉっ<そうですかぁ>えぇ~!これは気まずいよリンリン<ィヤ~>気まずい、ちょっと待って、普通にさゆみ、当たってると思ったよ ウフフフ
ジュンジュン:当たってる?あれっ…当たってる
道重:うぅん、リンリンどぉ?あれでも、どぉ、ジュンジュンはあんまりまだ、後藤さんと話したこと無いから、可愛いと思うけど、まだちょっと苦手って部分あるから、当たってるんじゃない<はぁい>ねぇ
道重:あらぁ、リンリン<あぁ~>後でじっくり話さないといけないね<いやいやいや>アハハハハ

道重:そしてチューリップ、チューリップは誰にしましかた?ジュンジュン
ジュンジュン:私は高橋さん
道重:うん、高橋愛ちゃん、そしてリンリンは?
リンリン:はい、あの、あややさん
道重:おぉ~!松浦亜弥さん<はい>おぉ~、なるほど。さゆみは、チューリップは、亀井絵里ちゃんにしました

道重:えぇ~、当てはめ…【チューリップに当てはめた人の事、あなたは明るくて大好きな親友と思っています】

道重:えぇっ!めっちゃ当たってるんですけど、私<あぁ~>明るくて大好きな親友、まさになんですけど、すごぉ~い<すご~い>
道重:松浦さんと<高橋さん>おぉ~っ!これからそうなって行くと良いですね<はぁい>ハイ
道重:えぇ~すごい、ちょと感動してるんだけど、どうしよう?

道重:スィートピーに当てはめた人は誰ですか?ジュンジュン
ジュンジュン:私は田中れいなさん<おぉ~っ!>はい<リンリンは?>
リンリン:れいなさんです
道重:おぉっ、一緒<えぇ~>私は石川梨華さんです、美勇伝の<あぁ~>

【スィートピーに当てはめた人は、この子を、見かけと中身がちょっと違う、注意した方がいいわっと思っています】w

道重:<あぁっ>ちょっと待って、これさぁ、当たり過ぎて怖いんですけどw、ちょっと待ってぇ
ジュンジュン:いえいえ、絶対この、テストの性だ アハハハハ<凄くない?>
道重:何かもぅ、これ以上やりたくないんですけど、怖ぁ~<怖ぁ~>じゃあ、ちょっと待って、めっちゃ当たってるよ、めっちゃ当たってるって言い過ぎなのか、どうかと思いますけど(笑)ちょっ、待って、ハイ、どうしよう?待って…いいか

道重:コスモスは誰にしましたか?ジュンジュン
ジュンジュン:私はリンリン…リンちゃん
道重:おぉっ、リンリンちゃん、そしてリンリンは誰にしましたか?
リンリン:あぁ、久住さん
道重:久住小春ちゃん、なるほど、私は、コスモスは、みっつぃ~、光井愛佳ちゃんにしました

道重:えぇ【コスモスに当てはめた人の事を、あなたは素直で優しい相談相手になってくれる…】

道重:ちょっと待って、凄いんだけど<うぅん>えっ、怖いんだけど、読まれ過ぎててさゆみ、さゆみ、みっつぃ~の事、めっちゃ素直と思ってるのね<おぉ、ほんと?>ほんとに今日とかも、「昨日寝ちゃってすいません」ってメール来て、別にいいのにとか思っちゃった<そぉ~>

道重:あぁ、すごいね、次、ユリ…ユリは誰にしましたか?
ジュンジュン:私はユリが亀井さん
道重:亀井絵里ちゃん、そしてリンリンは?
リンリン:高橋愛さん
道重:あぁっ、リーダー、そしてユリ、さゆみはガキさんです。新垣里沙さん<怖いんだ今…>

【ユリは、ライバルかもしれないっと思っています】

道重:全然さゆみ、挽回出来ていないんですけど、ガキさんの事に関して<ほぉ~>はぁ~、凄いね、まあ、ライバルは高く持った方が良いですからね

道重:じゃあそして、次、最後、カーネーションは誰にしましたか?
ジュンジュン:私は柴田さん
道重:ぅん、柴田あゆみさん、メロン記念日の、リンリンは?
リンリン:あっ、ジュンジュンさんです(笑)
道重:おぉ~っ!私は、飯田圭織さんにしました

【カーネーションを当てはめた人の事、あなたは頼りに出来る人と思っています】

道重:<ほぉ~>でも今、「お母さん」って言ったよね<は~い、はい>
リンリン:あれっ?あぁ、ジュンジュンさん言った?あの…
道重:すごいね、じゃあ、頼りに出来るっていぅ事だ
ジュンジュン:う~ん、どうしよう?私はあの、さゆみさんはピンクのバラが好きですから<あぁ~っ>これちょっと…(?)…そうそう
道重:アハハハハ 出ましたね

道重:ハイ、っといぅ事で、たくさんのメッセージありがとうございました。ジュンジュンとリンリンへの感想など、どしどし送ってきて下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それでは最後の曲となります。昨日発売になったばかりです。モーニング娘。の新曲で(道重&ジュンジュン&リンリン:)「女に幸あれ」♪



道重:お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

道重:エンディングでぇ~す!
ハイ、っといぅ事で、2週続けてジュンジュンとリンリンに参加して貰いましたけど、どうでしたか?
ジュンジュン:楽しかったぁ!<ほんと>
リンリン:楽しかった
道重:二人、ラジオっていうラジオが、初めてだったんだよね<はぁい><そうですねぇ>記念すべきだね、「こんうさピー」が初で<ありがとうございまぁ~す>ありがとうございます
ジュンジュン:あぁ、嬉しい、嬉しい
道重:二人は心理テストに夢中でしたけどね、今も
ジュンジュン:おぉ~、心理テスト、さっき、あの、あの、当たって<うん、当たって>どういう意味ですか?
道重:あの、それがピッタリ合ってるっていぅ事
ジュンジュン:おぉ~っ!絶対合ってないですよぉ~!<アハハハハ>
道重:イイね、その反応良いよ

道重:ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送ってきて下さい
道重:今週の「うさピー大賞」2名は、「オープニング」で紹介しました[アリナミン]さんと、「さかさま☆パニック」で紹介しました「烈風]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そして、昨日発売になりましたモーニング娘。のシングル曲「女に幸あれ」、皆さん是非聞いて下さい
そして、その「女に幸あれ」、8月1日にシングルVが発売になります。ハイ、これはキラキラのゴールドの衣装着てね<は~い>「バカ」ってカメラに向かって言ってるの<アハハハハ>そこに注目して欲しいなと思います
道重:そして、今週末、夏ハローのラストです。さいたまスーパーアリーナ、7月28日、29日に行うので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと思います

道重:そして、何とですねぇ、今年も、モーニング娘。の秋ツアーが決定しましたぁ!(パチパチパチ)イェ~イ!<わぁ~い!>
道重:何とゲストは美勇伝で、タイトルは刺激的ですよ「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」です<アハハハハ>
道重:イイねぇ、リンリンとジュンジュンは、初参加という事で、楽しみだね<は~い>

道重:ハイ、それでは今日は、この辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみと(ジュンジュン:)モーニング娘。のジュンジュンと(リンリン:)モーニング娘。のリンリンでしたぁ!
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&ジュンジュン&リンリン:おやさゆみぃん ♡

[2007/7/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-31 23:25 | さゆの出来事

ジュン、リンに教えてあげたい日本語/二人の出来過ぎにいじけるさゆみん/「タイタニック」は中国語で…

ジュンジュンとリンリンの二人は、7月28日に行われたハロプロのコンサートのMCで、道重さゆみさんと亀井絵里さん絡みの話題を出していましたけど、ジュンジュンの方は、さゆみんと仲良しで、メールのやり取りをよくするという話から、道重さんに「そば」をごちそうして貰ったという話題が出たので、二人で食べた蕎麦はどんなものだろうと期待していましたら、駅の立ち食いそばという事でした

俺の周りでは、「もっと良い物を食わせてやれよ」と言っている人たちも居ましたけど、一口に「駅そば」と言っても、いかにもと言った感じの、安っぽいそばを出す店から、手打ちに近い本格的な蕎麦を出してくれる店まで色々とありますので、ジュンジュンが美味しかったと言っていた事や、仮にも有名アイドルのさゆみんが食べに行く様な、行きつけ?の「駅そば」ですから、おそらく、相当本格的な「そば」を出してくれる様な店に連れて行ったものと信じております

一方、リンリンの方は、ジュンジュンと亀井絵里さんと3人で、東京タワーに遊びに行ったという事でしたけど、その時の、リンリンとジュンジュンは、メンバーから何故?亀井絵里さんが寒いと言われているのかについて、身をもって体験したのでは
「GAKI・KAME」では、「今夜もうさちゃんピース」に先駆けて、「ジュンジュンとリンリンに教えてあげたい日本語」の企画を行っていた様ですが、えりりんが「(亀の甲より)年の功」と言った時点で、「亀井さん寒いですよ」とツッコミを入れたくなるところだと思います

「さかさま☆パニック」で、ジュンジュンとリンリンに出された問題は、先週に比べ、1文字増えて4文字になっただけで、これぐらいでしたら、まだまだ簡単なので、直ぐに正解を答えられてしまったからと言って、道重さんが、それほど卑屈になる必要は無いと思うのだけど、さゆみん本人は、いくら問題が簡単とは言え、スラスラ答えられてしまった事が、相当ショックだったらしく、思わず…

「二人の欠点、さゆみ、見たこと無いからね、今んところ…ほんとに凄いね。ピアノも出来れば、ギターも出来るし、歌も上手いしね」と、少々いじけてしまったさゆみんですが

つい本音が出てしまったのか、こんな事をポロっとラジオで言ってしまった道重さんですが、こんな事で卑屈になっていると、そのうちに、黒いさゆみんが顔をのぞかせて、ジュンジュンやリンリンに対しても毒舌を吐きそうで、ちょっと心配にもなります

今回の「こんうさピー」は、中国娘。のジュンジュンとリンリンがゲストという事で、レギュラーコーナー以外の企画として、道重さゆみさんが、どれだけ中国語を理解しているかという事で、「クイズ中国語」を行いました
最近ラジオを聞いていると、何かのコマーシャルだったかと思いますけど、今回の「クイズ中国語」で出題された様な漢字を挙げて、同じ漢字を使っても、日本と中国ではこんなに意味が違いますという様なのが有ったのを、思い出してしまいました

さゆみんも、このコマーシャルを聞いていれば、スラスラと正解出来たのでは思います
最後の出題で、「泰坦尼克」と書くハリウッド映画のタイトルは何でしょう?という問題で、答えが「タイタニック」と分かった時に、さゆみんとジュンジュンで、「タイタニック」を観た時の思い出話で盛り上がりましたけど、ジュンジュンの口ぶりからすると、中国でも日本と同様に、大ヒットした様ですけど、国境や民族を越えて共通の話題として盛り上がれるこの映画は、改めて凄い作品だったのだなと感じてしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック~クイズ中国語)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす。ハイ、先週に引き続き、ゲストはこの二人でぇす。じゃあ、自己紹介お願いしまぁす
ジュンジュン:ハイ、モーニング娘。のジュンジュンでぇす<おぉっ>
リンリン:モーニング娘。のリンリンでぇす
道重:ハ~イ、3人の共通点は、お菓子大好きという事で<ハイ><アハハハ>今日も30分間よろしくお願いしまぁす<よろしくお願いしまぁす>

道重:ではメッセージ、読みたいと思いまぁす。富山県うさちゃんネーム[アリナミン]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【さて、この間、ガキさんとえりりんのラジオで、「ジュンジュンとリンリンに教えてあげたい日本語は?」っというアンケートに、えりりんは「年の功」、そしてガキさんは、「亀井さん寒いですよ」と答えていました
ガキさん曰く、「この言葉はかなり使う事になるから」っという理由だったのですが、ジュンジュンとリンリン、実際、お二人からこの言葉、教わりましたか?】

道重:どぉ、聞いた?えりとガキさんに
ジュンジュン:じゃあ、1、2、3、4…<あれっ>教えてもらっていま…
道重:ぐだぐだなんですけど、オープニングから
リンリン:まだですね
道重:アハハハハ 冷静だね、リンリンは ハハハ<いえいえいえ>二人ともまだなんだね ハハハ
ジュンジュン:はい、じゃあ、もう1回一緒に行きましょう…1、2、3(ジュンジュン&リンリン:)教えてもらってませぇ~ん!
道重:ウフフフ 良いね、自由で<ハハハ><すみません>教えて貰ってないんだね<はぁい>では、二人は、ラジオ用っという事ですね<アハハハハ>

道重:そぉ、たぶんね、あぁ、ほんとにねぇ、「年の功」は、ほんと覚えなくていいと思う<はい>でも、「亀井さん寒いですよ」は<はい>口癖でも良いと思うよ、寒いから<寒い>あぁでも、ジュンジュンとリンリンは、たまに寒い時あるからね ハハハハハ
ジュンジュン:アニメみたいの癖が出て アハハハ
リンリン:寒いですね
道重:アハハハ だからちょっと、お互い様かもしれないですね

道重:ハイ、っといぅ事で、今日も最後までお楽しみに
それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も(道重&ジュンジュン&リンリン:)うさちゃんピ~ス!

道重:ハイ、じゃ、今日は、リンリンが選んでくれました。モーニング娘。で「(ジュンジュン&リンリン:)大阪 恋の歌」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「大阪 恋の歌」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:今週も3人で挑戦したいと思います<はい>
道重:3人で1問ずつ挑戦して行って、失敗した人は、もれなくゴメンなさいゼリフが待ってます<はぃ>
道重:でもね、二人ともね、すごいこの「さかさま☆パニック」、得意そうだったから先週ね<いいえ><ありがとうございまぁす>才能があると思うよ<ほんと?(笑)>うん
道重:っといぅ事で、お二人にはね、先週よりちょっぴり難しいお題を用意してるので<あっ、そうですか>心しておくように
ジュンジュン:えぇ~っ、あぁ、緊張する

道重:それでは先ずは、ジュンジュンからです<はぁい>岐阜市のうさちゃんネーム[底力V]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【山口】
ジュンジュン:<おぉっ>ち ぐ まや<やま…>

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【ちぐまや】

リンリン:<おぉ~っ>すごぉ~い!(パチパチ)
道重:何ぃ、何でそうやって間違えないの?<やったぁ~>ちぐまや<はい>凄いね
ジュンジュン:ありがとうございまぁ~す
道重:ぅん、ほんとに、いえいえいえ<ハハハハハ>
道重:えぇ~っ!何ぃ、楽しくないなぁ<アハハハハ>リンリンでぇす

道重:豊川市のうさちゃんネーム[もろこし]君から…[もろこし君]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【道重】
リンリン:ハハハ げ し ち み
道重:ほんとにぃ!<ハハハ>

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【げしちみ】

道重:ちょっ、二人とも才能に満ち溢れ過ぎだよ
リンリン:ハイ、いやいや、道重について<ハハハ>いっぱい、いっぱい、道重さんについて
道重:えぇ~っ、何で?二人の欠点、さゆみ、見たこと無いからね、今んところ<えぇっ>ほんとに凄いね、ピアノも出来れば、ギターも出来るし、歌も上手いしね
ジュンジュン:ありがとうございます…
道重:もぉ、やだぁ~、そんな<ハハハ>3本目私、行きたいと思います<はい><はい>

道重:神奈川県のうさちゃんネーム[烈風]さんからです
Let'sさかさまぁ!あぁ、こわっ
【亀ちゃんのギャグは寒い】
道重:はぁ、待って、寒いでしょ、いむさ、亀ちゃんのギャグは、いむさ は、いむさは、ギャグ、いむさはぐやぎ、ぐやぎ、亀ちゃん…亀ちゃんの、いむさは…ぐやぎ の ん やぁちめか…おぉっ!

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【いむさはぐやぎのんやちめか】

道重:<すごぉ~い!>すごぉ~い!<すごぉ~い!>さゆみねぇ、今まで…今までで一番必死になった、「さかさま☆パニック」で
ジュンジュン:これはほんとに難しいと思います
道重:難しいでしょ、どう思う?<うん>
ジュンジュン:凄い凄い、でもこれ、面白ぉい<そうだよね>すごぉい
道重:難し過ぎだよね ウフフフ スタッフさんは、リンリンとジュンジュンとさゆみへの…えぇ~っ、難しかったねぇ<そうですね、すごい>

道重:でも<はい>二人が凄い出来たから、さゆみは負けてられないと思って<おぉ~っ>頑張れた<はぁ~>
ジュンジュン:あの、ケーキパワー<アハハハ>ケーキパワーで
道重:ハイ、頭の回転が良い感じでしたけど

道重:ハイ、といぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

♪『クイズ!中国語』

道重:さあ、今日は、中国からの新メンバー、ジュンジュンとリンリンが来てくれているという事で、何と私、道重さゆみに、中国語の問題を出してくれるそうなので<おぉ~っ>早速まいりたいと思います<はい>
じゃあ行きますよ、第一問

(※以下、このコーナーに関しては内容の要約です)

【日本語で「手紙」と漢字で書くとレターの意味ですが、中国語で「手紙」と書くと別の意味になります。さあ、その意味は?】

道重:手紙でしょ…レター以外の意味があるって事でしょ、中国語では…全然分からないんだけど…日本語に近い、レターに近い?…全然違う…手相とか…手のしわとか…

不正解×→正解【トイレットペーパー】

道重:えぇ~っ!なるほどね…「手紙」ってレターより、トイレットペーパーの方が、字的には合ってるよね…そうだよね、紙で拭くもんね、手ぇ使うもんね…

【日本語では、奥さんの事を「妻」とか「嫁」などの漢字で表わしますが、中国語では信じられない様な言葉を使います。日本の奥さんにこの漢字を使ったら叱られそうな、漢字二文字の熟語は何でしょう?
ヒント、日本でもその漢字二文字の熟語は使います】

道重:えぇっ、でも信じられないんでしょ…熟語でしょ、漢字二文字でしょ、それ言ったら叱られるんでしょ…

最初の文字は?…老婆?正解?…えぇっ、すごぉ~い

正解○→【老婆】

道重:奥さんの事を、「老婆」って言うの<はい>発音お願いします<はい>
ジュンジュン:1,2,3、ラオポー
道重:ラオポーって言うの、えぇ~っ、それが奥さんなんだ<はい>不思議だね…

【7月25日に、モーニング娘。の新曲「女に幸あれ」がリリースされましたが、日本語では「曲を聞く」っと表現しますが、中国語で「曲を聞く」と表現すると、ちょっと変な事になってしまいます。「聞く」という漢字、中国語ではまったく違う動作を表す漢字なのです。そもそも「聞く」という漢字は、中国語では何をする時に使う言葉でしょう?】

道重:…漢字でしょう?…へっ、「聞く」「聞く」、歩くとか…全然違うか…でも動作だよね、何かするって事だよね…って事は、食べるとか<鼻について、関係があります>匂うって事?<あっ、はい>…

正解○→【匂いを嗅ぐ】

道重:正解、あらぁっ、すごいすごい、「聞く=匂いを嗅ぐ」、へぇ~っ、じゃあ、中国語で発音お願いします<…ウェン>ウェン?へぇ~、ウェンって言うんだ、匂いを嗅ぐ時は「ウェン」…私、モーニング娘。の中で一歩リードですね…

道重:では次、行きます<はい>最後はちょっと上級者向けの問題です…
【次の漢字は、あるハリウッド映画の中国語のタイトルです。誰でも知ってる有名なこの漢字は何?】

道重:えぇ~、これでもう安泰だの「泰」、担当者の「担」、そして尼さんに「尼」という字、そして克服の「克」、この四文字熟語ですよね、の映画…四文字熟語ではないか…
これがタイトルなの?知ってる?<はい>すっごい有名?<はい>聞いた事あるかな、待ってぇ
道重:安泰尼、ちょっと待って、これ「そう」とも読みますよね、「そうたんへこ」とか<ハハハハ>…「そうたんへこ」どれか1個合ってる?…<全部違う>全部違います?全滅ですね…待って待って、どれか1個でも当てるね…

道重:上級者向けという事で答えを<はい>教えて頂けますか、もぅ、あきらめてるんですよね、めっちゃ早いよね

不正解×→正解【タイタニック】

「タイタニック」!へぇ~、すごい…「タイタ」なるほどね<はい>へぇ~、こうやって書くんだ
道重:タイタニック見たぁ?
ジュンジュン:はい、見ました
道重:超泣けるよねぇ<そうですねぇ>

道重:あぁ、良いね、良い感じに、でもすごい
ジュンジュン:船に乗りたくなった
道重:船に乗りたくなった?船酔いしちゃうよ ウハハハハ

道重:ハイ、っという事で、皆さんも中国語、いっぱい勉強して、ジュンジュン、リンリンと一緒にコミュニケーション取って下さいね<はい>
以上、「クイズ中国語」でした

それではここで1曲聴いて下さい、昨日発売されました「女に幸あれ」のカップリング、モーニング娘。で(道重&ジュンジュン&リンリン:)「Please!自由の扉」♪

[2007/7/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック~クイズ中国語」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-29 01:28 | さゆの出来事

ジュンジュン、リンリン…先輩は皆優しい/暇さえあれば何か食べてる二人/納豆が苦手/初めて覚えた日本語

さゆみんは、リスナーからの「(モーニング娘。メンバーの中で)一番話し易いなと思う人は誰ですか?」という質問のところで、「みんなです(モー娘。メンバー全員)」と言う、ジュンジュンとリンリンに対して、「ほんとに?」とか「良い子ぶってるでしょ」とか「あの先輩は怖いなぁとか無いの」という発言を連発し、さらに、自分が加入した時は、「凄い怖い先輩とか、絶対自分からは話しかけられない先輩とか、居たけどね」と、さゆみん自身の体験談を持ち出して、苦手な先輩が居ないというジュンジュンとリンリンに対して「不思議だね、感じ方が違うのかな」と、不満げな様子でした

確かに、道重さゆみさんが言うように、6期メンバーが加入した頃のモーニング娘。には、保田圭さん、飯田圭織さん、矢口真理さん、加護亜依ちゃん、辻希美ちゃん、石川梨華ちゃん、小川真琴さん、吉澤ひとみさん、そして同期の藤本美貴さん等、一癖も二癖も有りそうな、個性あふれる先輩たちばかりでした
しかも、アイドルとしてのプロ根性が備わったつわものばかりでしたから、自分に対して厳しいのは勿論の事、歌やダンスで付いて行くことが出来ない、後輩メンバーに対する指導も厳しかった様です

そんな環境の中で、娘。としての成長を遂げてきた道重さんですから、ジュンジュンやリンリンの二人が、モー娘。メンバー全員が話しかけやすくて良い人達ばかりだと言うのが、凄い驚きだったのかもしれません
それだけ今のモーニング娘。メンバーが、優しくて性格の良い娘。達の集まりだという事になりますけど、でも、裏を返せば、昔のメンバー程の個性が無くなってきたという事でもあるし、後輩に対して、自分が嫌われるのも厭わず、厳しく接して、一人前の娘。に育てようというメンバーが居なくなってしまったという事でもあるので、どちらの環境が、モーニング娘。にとって良いのか、まだまだ答えは出ていませんけど、後輩やメンバーに対して、メリハリのあるリーダーシップの取れる者が居ないと、緊張感を無くしてしまいそうなので、ちょっと心配になります

ジュンジュンとリンリンの食いしん坊ぶりを聞いていると、辻ちゃんや、紺野あさ美さんの事を思い出してしまいます
中国娘。の二人は、辻ちゃんや、紺野あさ美さんよりも食いしん坊ぶりを発揮しているようですけど、リンリンの、朝から菓子パン5個食べたエピソードには、さすがに驚かされます
育ち盛りの男の子でも、なかなか菓子パン5個は食べられないと思いますけど、何故そこまで、食欲が旺盛になってしまうのか?
俺が思うに、暇さえあれば、食べ物に手を出してしまうというジュンジュンとリンリンの二人は、ストレスのはけ口として、食欲に走っている部分も、多分にあるのではないかと思います

ジュンジュンとリンリンにとって、日本は、習慣や文化の異なる外国、日本に行けば、家族や友達とは簡単に会えないようになってしまいます。それを分かった上で来日しているとは言え、周りに気心の知れた友達や家族が居ない事による、精神的なストレスは、相当あると思います
だからジュンジュンとリンリンの二人は、そんな寂しさを紛らわすために、無意識のうちに、食べ物に手が伸びてしまうのだろうと思いますけど、これも二人が、本当の意味で、ハロプロのメンバーと仲良くなり、日本の文化に馴染んで行くうちに、自然に落ち着いて来るとは思います

何でも、美味しい美味しいと食べてしまう、食欲旺盛な中国娘。の二人ですが、日本の伝統食品である「納豆」は苦手な様です
でも、「納豆」に関しては、日本人の中でも苦手な人が多い食品で、現にこの俺も、あまり好まない食品のうちのひとつで、俺は、食卓に出されれば、一応食べますけど、自分で買ってまで食べようとは思いません
伝え聞いた戦時中(太平洋戦争)の話では、捕虜になったアメリカ兵が、納豆が食事に出てきた事に、腐った豆を食べさせられたと憤慨していたそうです
たぶんジュンジュンとリンリンは、ラジオリスナーや、さゆみんに気を使って、納豆を食べた時の感想を「不思議な感覚」と表現していたと思いますけど、内心は「腐った豆を食わせやがって!」と思っていた事でしょう(笑)

初めて覚えた日本語はと?いう質問に、ジュンジュンが「初めまして、私はジュンジュンでぇ~す!」と言ったのに対して、リンリンの答えは「クレープ」と、リンリンの答えが、まるでオチの様になっていましたけど、本当は、リンリンも「初めまして、私はリンリンでぇ~す!」という言葉が、初めて覚えた言葉だと思います
まともに答えたジュンジュンと、ちょっとひねりを加えた回答をしたリンリン、こういった所にも二人の性格が出ていて面白いです
ジュンジュンはすごく気真面目なタイプの様な感じが、片やリンリンは、一見、大人しそうですが、実はすごく活発な女の子という感じで、これからの娘。のムードメーカー的な存在になって行きそうな気がします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、ジュンジュンとリンリンへの質問やメッセージ、引き続き紹介したいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【さて、ジュンジュンとリンリンがゲストという事で、お二人に質問です。うさちゃんピースを中国で…中国語では、何て言うんですか?是非教えて下さい】

道重:<はい><はい>何て言うの?
ジュンジュン:そうですねぇ、ぅ~ん、中国語はそのままで…
道重:うさちゃんピースで良いの?<はい><はい>
ジュンジュン&リンリン:うさちゃんピース!
道重:そうなんだ<はい>変わらないんだね<そうでうすね>えっ、うさぎっていぅ自体は、何て言うの?
リンリン:うさぎはトゥーツ<トゥーツ?>はい<トゥーツゥピースみたいな>アハハハ トゥートゥピース…
道重:…トゥーツゥピースで、じゃあ、中国語で<ハイ>是非流行らして下さい<はぁい>ほんとに?<はい>約束だよ、今「はい」って言ったからね<ウフフフフ>
道重:ほんとにね、よろしくお願いします<よろしくお願いしまぁ~す>

道重:では、続いてです。栃木県のうさちゃんネーム[タケカワミノル]さんからです
【ピンクがとてもよく似合うさゆみん、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【ゲストの、ジュンジュンとリンリンに聞いてみたい事が三つあるので、よろしくお願いします<はい>
1番、モーニング娘。の中で、一番可愛いと思った人は誰ですか?】

道重:誰ですか?<あぁ~っ>ジュンジュンは誰ですか?
ジュンジュン:道重さんでぇ~す<アハハハハ>
道重:今、でも、すごい棒読みだったよ<アハハハハ>「道重さんでぇす」って<アハハハ>
ジュンジュン:でも私は、可愛いの感じは<うぅん>頭のなが(?)一番の人は道重さんでぇ~す
道重:ほんとに?「道重さんでぇ~す」だけ、すごい棒読みだけどね<ウハハハハ>
道重:あぁ~でも、ありがとうございます。じゃ、リンリンは誰ですか?

リンリン:あぁ~、これは難しい問題ですねぇ<ねぇ~>さゆみさんも可愛い<ぅ~ん>あのぉ、高橋愛さんも可愛い、新垣さんも可愛い…
道重:あぁ今から全員言う?あぁ~じゃあ、じゃあ、時間的にもぅ行っていいですか?2番目の質問 アハハハハ
リンリン:すいませぇん

ハイ【モーニング娘。の中で、一番話し易いなぁっと思う人は誰ですか?】

道重:お話がし易い人は、ジュンジュン、誰ですか?
ジュンジュン:うんとぉ、みんな!…でぇ~す
道重:ほんとにぃ?<ほんと>リンリンは?
リンリン:そうですねぇ、私も、みんなですねぇ
道重:ほんとにぃ?<あの、みんな…>良い子ぶってるでしょ
リンリン:何時も話しかけてくれて
道重:ほんとに、えぇ、でも何かちょっと、あの先輩は怖いなぁとか無いの?
リンリン:ぅ~ん、ありませぇん<ほんとに?リーダー怖いとか>いや、みんな優しい<ほんとにぃ?>ハ~イ、そうですね<ほんとにゆってる?>ハ~イ
道重:はぁ~っ、不思議だね<ハハハ>そうかな、感じ方が違うのかなぁ<そうですか?>さゆみがモーニング娘。に入ったばっかりの頃は<うん>凄い怖い先輩とか、絶対自分からは話しかけられない先輩とか、居たけどね<あっ、そうですか>
まぁ、誰とは言いませんけど<エヘヘヘ>アハハハハ

道重:3番目の質問です
【モーニング娘。の中で、一番お菓子をボリボリ食べている人は誰ですか?】

リンリン:あぁ~っ
ジュンジュン:リンリンちゃ~ん、絶対私ですぅ<アハハハハ>
道重:ほんと二人、よく食べるよね
リンリン:はぁい、そうですね
ジュンジュン:ハイ、でも皆も、お菓子が大好き…
道重:みんな大好きだけど<はい>何か、大好きは大好きなんだけど、食べる度合いが違うよね、二人、暇さえあれば、何か食べてるよね
ジュンジュン:アハハハハ そうですねぇ、あの、口が止まられない
道重:あぁ~、そういう気持もすごい良く分かるし、さゆみも、ずっとそうだと思って生きてきたんだけど<はい>ジュンジュンとリンリンに会って、あぁ~っ、さゆみって、全然普通なんだなって思ったもん
リンリン:アハハハ そうですか?
道重:すごいよね、リンリンさぁ、朝からさぁ、菓子パン5個とか食べてたよね
リンリン:そうですね、食べます

道重:ビックリしたもん、でさぁ、さゆみは、あっ、でも、成長期かって思ったけど、あの、田中れいなちゃん居るでしょ<はぁい>すごい真剣にビックリしてたよ
リンリン:あっ、そうですか
道重:「へっ、も、朝から何カロリーとっとっとっとぉ~!」<アハハハハ>
ジュンジュン:でも<うん>私…じゃないです。えっと、皆が全部いっぱい食べました、でも、細いですね
リンリン:そうですね
道重:二人も相当細いよ
ジュンジュン:今、私全然…
リンリン:いや細いですよ<アハハハハ>
道重:良いね、その慣れ合い アハハハハ

道重:では続いてです<はい>新潟県のうさちゃんネーム[まさ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【さて、新曲の「女に幸あれ」、「悲しみトワイライト」に続き、ロック調でカッコイイ曲に仕上がってますね。聞けば聞くほど、良い曲だなぁと思ってしまいます。ジュンジュン、リンリンにとっては、初参加となるシングルですが、初めてこの曲を渡された時の第一印象はどうでしたか?曲の感想を教えて下さい】

道重:おぉ~、「女に幸あれ」、初めて聞いた時はどうでしたか?ジュンジュン
ジュンジュン:すごい元気だなと思います<うぅん>はい、あとは、う~ん、モーニング娘。の<うん>何時ものパワーがありますね<あぁ~っ>
道重:そうだね、モーニング娘。らしいもんね<はぁい>そうだね、リンリンは?

リンリン:私は<うん>あっ、早く歌いたい<おぉ~っ>この歌、はい
道重:すごいね、二人はほんと前向きだね<前向き?>うぅ~ん<だって私…>前向きって分かる?
ジュンジュン:ハイ、分かります<分かった>はい、前向き<アハハハハ>
道重:ラジオだから分かんないんですけど、今、手を広げてました<はい>ハイ、すごいね、でも、ほんとに偉いと思うよ

道重:では続いてです、ハイ、熊本県のうさちゃんネーム[アヤ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、ワンシャオハオ~!】
道重&ジュンジュン&リンリン:ワンシャオハオ~!
【ジュンジュンとリンリンに質問です。好きな日本の食べ物は何ですか?納豆やお漬け物は食べれますか?】

道重:おぉ~っ<はい>好きな食べ物は、甘いもん好きだもんね<そうですね>二人ともね<はい>納豆とかは食べれる?お漬け物とか、ジュンジュン
ジュンジュン:たぶん私、納豆は食べません<あぁ、ハイ>
道重:ハイ、言い切りましたね<おぉっ、はい>リンリンは?
リンリン:はい、そうですね、やっぱり納豆が苦手です
道重:やっぱそうなんだ<はい>何で?味?匂い?<うぅ~ん>ネバネバ感?
リンリン:不思議な感じですね<へぇ~>食べたの時は<うぅん>あまり、あぁ…別に何か、ぅ~ん、不思議な感じがしませんでしたけど
道重:2回目は食べなくてもいいって感じ?
リンリン:あの、でもぉ、時間が長くなったら、何か不思議な感じがします
道重:あぁ~、ずっと不思議なんだね<アハハハ>そっかぁ、なるほどね

道重:じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす<はい>宮城県のうさちゃんネーム[サトウリョウ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【ところで、ジュンジュンとリンリンが初めて覚えた日本語は何ですか?あと、一番好きな日本語は何ですか?】

道重:じゃ、ジュンジュン、初めて覚えた日本語
ジュンジュン:「初めまして、私はジュンジュンでぇ~す!」<アハハハ>
道重:そうだよね、初めはそれ、何回も言わされるもんね
ジュンジュン:はい、私はこれは、なん…え~っと、初めては<うん>何回何回何回も練習しましたこれっ<ほんとにぃ>
リンリン:はい、難しい、初めて何か…
道重:「初めまして」と言ったら、ジュンジュンとリンリンの言葉ぐらいに<アハハハ>感じるもん、さゆみ。ず~っと言ってるよね「初めまして」ってね<そうですね>

道重:じゃあ、リンリンは、初めて覚えた言葉…日本語
リンリン:はい、私は「クレープ」でぇ~す!<ほんとに>はい
道重:ほんとに言ってる、日本語覚えるよ~っという時に、「クレープ」を覚えたの?
リンリン:あのぉ、初めて日本へ来て<あぁ~>あの、原宿へ行きました。あの時、あの、クレープ屋さんを見つけて<あるよね>これは何ですか?「クレープ」って、そして<へぇ~>初めて覚えたの

道重:すごいね<はぁい>リンリンらしいね<はぁい>一番好きな日本語は何ですか?ジュンジュン
ジュンジュン:ぅ~ん、「ありがとぉございます」<おぉっ>はい
道重:良いよね「ありがとう」は大事だよ、ほんとに<はい>じゃあ、リンリンは?
リンリン:私はぁ、また「クレープ」かなぁ アハハハ
道重:やっぱり食べ物なんだねリンリンは

道重:ハイ、っといぅ事で、話は尽きない感じですけど<はい>この続きは来週という事で、皆さんまだまだ二人への質問やメッセージ感想なんかを送って下さい
道重:宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それでは最後の曲です。「女に幸あれ」のカップリング、これは凄い激しい曲ですね<はい>ハイ、それでは聞いて頂きましょう、モーニング娘。で「Please!自由の扉」♪



道重:お送りしたのはモーニング娘。で「Please!自由の扉」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

道重:エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思います。兵庫県うさちゃんネーム[さゆちく]さんからです
【皆さん今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は!
【さて、ず~っと前から思っていたのですが、オープミング…オープニング…オープニングの番組タイトルコールが「道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!」にしか聞こえません、それだけです】

道重:フフフ それだけでも送って来てくれた事に、ハイ、ありがたいですね、突然放送事故が起きたかの様ですけど
道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんもどしどしメッセージ送ってきて下さい

道重:さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介しました[さとうりょう]さん、そして「まさ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そして、何と昨日発売されました「17ラブハロ!道重さゆみDVD」、勿論皆さん見てくれましたよねぇ~
道重:あの、これはあの、1回普通に本編を見た後に、さゆみが一人で喋りまくってる方があるんで、それも是非見て欲しいですね…絶対早送りは禁止です

道重:ハイ、そして7月25日に、モーニング娘。の新曲「女に幸あれ」が発売になります。ジュンジュンとリンリンは初参加という事で<はい>楽しみですね
ジュンジュン&リンリン:楽しみぃ~!
道重:ハイ、そして、夏ハロのコンサート、現在真っ最中です。名古屋に来てくれた方、ありがとうございました

道重:それでは今日はこの辺で終了となります。今日は、最後のアレを3人で行きますよぉ<ハ~イ>おぉっ!
道重:お相手は、モーニング娘。道重さゆみと(ジュンジュン:)ジュンジュンと(リンリン:)リンリンでしたぁ!
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&ジュンジュン&リンリン:おやさゆみぃん ♡

[2007/7/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-25 19:17 | さゆの出来事

梨華ちゃんCDTV恋人にしたい女性アーティストランクインおめでと~!(石川梨華さんの壁紙 vol.19)

何と、我らが石川梨華ちゃんが、7月21日付で発表されたCDTVアンケート「恋人にしたいアーティスト<女性編>」において、前回の9位を3ポイント上回る、6位にランクインしました!(パチパチパチ)

最近の梨華ちゃんは、テレビへの露出がめっきりと減ってしまい、コンサートや舞台以外で、梨華ちゃんの姿を見る機会がほとんど無くなってしまいましたので、こういったランキングにおいては不利かなと思っていましたので、6位にランクイン、それも前回に引き続いてのハロプロトップという事で、嬉しさと同時に、メディアへの露出が減っても応援し続けてくれているファンの多さに驚かされます

しかも、さらに嬉しい事に、発表された20位までの中に、ハロプロ勢が4人もランクインしており、6位の梨華ちゃんを筆頭に、8位に高橋愛ちゃん、12位に吉澤ひとみさん、そして14位に田中れいなちゃんがランクインしており、今回の順位は、ハロプロ人気が、まだまだ健在なのだという事を証明してみせたと思います
ただ、連続6回1位という、不滅の金字塔を打ち立てた安倍なつみさんがランクインしていないなどで、ハロプロ勢の中でも世代交代が進んでいるように感じますけど、今、一番勢いのある、久住小春ちゃんがランクインしていないのは、彼女がまだ中学生だという事と、小春ちゃんをもっとも支持している世代が、小学生までの女の子だという事から、ランキングに入らなかったのではと考えています

ハロプロ勢以外で、上位にランクインした人たちを見ると、相変わらずエイベックス勢の強さが目立ちますが、2位に持田香織さん、3位に浜崎あゆみと、エイベックス勢の大御所二人が、上位に名前を連ねた辺りを考えると、今回のCDTVアンケートに投票している人たちは、割と年齢層が高いのではと感じますし、恋人にしたいアーティストアンケートだというのにも関わらず、女性が自分の好きな女性歌手に投票しているのかなとも感じます

■7/21付、CDTVアンケート 恋人にしたいアーティスト<女性編>TOP20ランキング

01位 YUI (ソニー・ミュージック)
02位 持田香織(Every Little Thing)  (エイベックス)
03位 浜崎あゆみ (エイベックス)
04位 大塚愛 (エイベックス)
05位 BoA (エイベックス)
06位 石川梨華(美勇伝)  (アップフロントワークス)
07位 絢香 (ワーナーミュージック)
08位 高橋愛(モーニング娘。)  (アップフロントワークス)
09位 倖田來未 (エイベックス)
10位 安室奈美恵 (エイベックス)
11位 柴咲コウ  (ユニバーサルミュージック)
12位 吉澤ひとみ (アップフロントワークス)
13位 hiroko(mihimaru GT)  (ユニバーサルミュージック)
14位 田中れいな(モーニング娘。)  (アップフロントワークス)
15位 リア・ディゾン (ビクターエンタテインメント)
16位 aiko (PONY CANYON)
17位 木村カエラ (コロムビアミュージック)
18位 宇野実彩子(AAA) (エイベックス)
19位 中島美嘉 (ソニー・ミュージック)
20位 上戸彩 (PONY CANYON)
b0003265_0513411.jpg
b0003265_20401022.jpg
映像に最新シングルの「恋する♡エンジェル♡ハート」を使わずに、前作のエロバニー姿の「愛すクリ~ムとMyプリン」を流す辺りは、番組制作者の作為を感じてしまいます
なので、今回の梨華ちゃんの壁紙は、前回同様、オフィスでも恥ずかしくなく使えるようにと、エロとはまったく無縁の壁紙に仕上げました

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_21151552.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[石川梨華-08]
by moumusuline | 2007-07-22 20:56 | 壁紙 石川梨華・エコモニ。

ジュンジュン、握手会で涙/ジュン&リンは、娘。一のお喋り/ファンの振りコピや原宿のコスプレにビックリ

6月16日に行われたジュンジュンとリンリンの握手会は、道重さゆみさんと新垣里沙さんも参加するという事で、俺としては是非とも参加したかったのですが、握手会の為に仕事を休ませて欲しい等とは、とても言い出せず、その前に行われた光井愛佳ちゃんの握手会の時と同様に、握手会に参加する事は叶いませんでした

もっとも、握手会に参加したかった一番の理由は、光井ちゃんの時は、久住小春ちゃん、そして、ジュンジュン、リンリンの握手会においては、さゆみんを、間近で見たかっただけの事なのですけど
これから先、さゆみんや小春ちゃんと、ゆっくりと握手出来る機会が、必ず訪れるものと信じていますので、二人に直接会うのは、先の楽しみとして取って置こうと思います

なので、ジュンジュンがエレクトーンを弾いたとか、さゆみんがピアノを奏でたとかと言っても、握手会に参加していないこの俺には、さっぱり想像が付きませんが、1回目の握手会が終わった後に泣いてしまったというジュンジュンは、本番前に余裕で遊んでいたと言っても、エレクトーンを生演奏しなければならない等で、相当緊張していたのだろうと思います

さゆみんが、ジュンジュンとリンリンの楽屋での様子を話してくれた事で、中国娘。の二人が、他のモーニング娘。のメンバーと、すごく良い雰囲気で過ごしているのだなという事が分りましたし、中国娘。の二人と、一生懸命コミュニケーションを取っているのだなという事が伝わって来るのは良いのですが、ジュンジュンとリンリン二人は、「こんうさピー」の中で、やたら「道重さん可愛い」とか「超可愛い」とかと言っていますけど、さゆみんはいったい、中国娘。の二人に何を吹き込んでいるのでしょうか?

何だかさゆみんが、ジュンジュンとリンリンに対して、「これだけは覚えておかなければならない重要な言葉だから、ちゃんと覚えてね」等と言いながら、「道重さゆみは超可愛い」と、二人に教え込んでいる様子が浮かびますけど、これだけ二人が「可愛い」を連発しているところをみると、それらの言葉を、相当熱心に、二人に教え込んでいたのは間違いないと思います
でも、そうやって教え込んでいるさゆみんの横で、ガキさんとかえりりん辺りが、「道重さゆみ、黒い」とかと、中国娘。の二人に、教え込んでいそうですけど(笑)

やはり、外国人にとっては、コンサート会場で、モーニング娘。メンバーの振付を、完璧なまでに真似て、一緒に踊っているファンの姿は、一種のカルチャーショックみたいなものなのでしょうね
これは、ジュンジュンやリンリンに限らず、一般の人達にも言える事で、俺が初めて、生で、これらの振りコピやヲタ芸をするファンの姿を見た時は、「こっ、これは…」と、絶句してしまったものでした

だから、現場に行くようになった最初の頃は、危険な匂いを感じる一般席へ行く勇気が無く、ファミリー席で我慢していました
でも、そんな俺でも、ここ最近は、そういった雰囲気にも慣れてきて、普通に一般席でコンサートを楽しんでいますけど、さすがに振りコピとか、派手なヲタ芸には、ついて行けませんけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、今日は、ジュンジュンとリンリンへの質問やメッセージいっぱい届いているので、早速紹介したいと思います。東京都うさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【さゆみん、そして、ジュンジュン、リンリン、オィッス!】
道重:オィッス フフフフ せ~の(ジュンジュン&リンリン:)オィッス!ハハハハ
【6月16日に、品川ステラボールで行われた、8期メンバー、ジュンジュン、リンリンの握手会、参加してきました。最初に登場したジュンジュンとリンリン、緊張していたんじゃないですか?続いて、ガキさんとさゆみん登場
さすが先輩、堂々としてると思ったら、さゆみんは「前日、胃が痛くて歩くのも大変だった」と言っていましたね。そんなさゆみんですが、サブリーダーのガキさんと共に楽しく進行してくれました。ジュンジュンの素晴らしいエレクトーン演奏に対抗して、ピアノ歴7年のさゆみんも演奏、演奏は気持とハートでするもんなんだなぁと教わったイベントでした。
ジュンジュンとリンリンは握手会をやってみて、どんな感想を持っていますか?あと、「私も中国地方の山口県出身で、中国つながりだ」って言われたジュンジュンとリンリンが、「道重さんって、中国出身だったんだ」と勘違いしていたのには笑いました】

道重:っといぅ事ですけど、どうでしたか握手会は?
リンリン:はい、あの、モーニング娘。が<うぅん>大好きの<うぅん>ファンの皆さんと会って<うん>そして皆が応援してくれて、とっても感動しました<ほぉんと?>は~い
道重:でもさぁ、あの、緊張した?
リンリン:ハイ、緊張しました<ほんとにぃ?>はい
道重:すっごい本番前とか遊んでたよね<ハハハハハ>キャ~!とか言ってね<楽しかったです>

道重:ジュンは?
ジュンジュン:ハイ、私も、とても感動しました。あとは、中国人も来たら…<そうだよね、居たよね>はい、ビックリしました
道重:中国語でいっぱい話しかけてくれてたもんね
道重:<そうですね>ジュンジュン、だって泣いてたもんね、終わった後ね、1回目ね<アハハハハ>それは、可愛かった

道重:ハイ、私のピアノはどうでしたか?<可愛い!><可愛いですよぉ!>二人してそんな<とても可愛い、ほんとに可愛くて>ひどい、ひどかったでしょ?私の音色は<可愛い、ほんとに可愛い>可愛いってさゆみに言えば、何でも良いと思ってるんでしょ<アハハハハ>あぁ、笑ってるし

道重:ハイ、じゃ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今にゃ~!】
道重&ジュンジュン&リンリン:今にゃ~!
【さて、質問ですが、ジュンジュンとリンリンは、今、1日に、どれくらい日本語を勉強しているんですか?教えて下さい】

道重:ハイ、どうですかお二人?
リンリン:そうですねぇ、あのぉ、1週間<うぅん>2、3回くらい<おぉ~っ>日本語のレッスン、勉強しています<なるほどね>
道重:はい<はい>どんな感じですか?順調ですか?
リンリン:順調、ぅ~ん、そぅですね、今は<うん>私は、けいこう(稽古?)の勉強に入っています<へぇ~っ、ハイ>ますます難しっくなっていますけど
道重:ますますしてるんだね
リンリン:でも、ありがとうございます<アハハハハ>とても楽しいです<ほんと?>あと、あの、メンバーの皆さんと一緒に<うんうんうんうん>あの、いっぱい会話して<そうだね>勉強しています

道重:二人、すっごい喋るよね<ニーハオ><アハハハ>すごいお喋りだよね。下手したら、たぶん、モーニング娘。1だと思うよ<あっ、そうですか?>うぅん、すっごい喋ると思う
ジュンジュン:私の日本語が、皆が分かりましたら嬉しい(ありがとう!)後ろがピンクのいっぱあって、幸せの感じでした(笑)
道重:ハハハハハ それは、さゆも良かったと思いまぁす(笑)片言なんですけど

道重:ハイ、じゃ、続いてでぇす。岩手県のうさちゃんネーム[マジマ…][マジマックス]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重:今晩は
【さて、7月25日に、ジュンジュンとリンリンにとっては記念すべきデビュー曲となる「女に幸あれ」が発売されますね。さゆみんや先輩メンバーにとっては、レコーディングは慣れたものだったと思いますが、ジュンジュンとリンリンにとっては初めてのレコーディング、戸惑ったり苦労した事もあったでしょうか?初めてのレコーディングの感想やエピソードを教えて下さい】

道重:<はい>どうでしたかレコーディングは?
ジュンジュン:そうですね、とても楽しかったですねぇ~<ほんとにぃ?>ハ~イ
道重:二人は楽しいんだね何時も<ハハハハ>
リンリン:あの、先ずあの、皆、先輩達のレコーディングの様子を聞いて>恥ずかしかった<いやいやいや、超可愛かった>ほんと可愛いって言うね
リンリン:そして私たちも頑張りました<ハ~イ、そうなんだぁ>
道重:でも、緊張したでしょ、普通、緊張したって言うんだよね
ジュンジュン:初めてはすごい緊張します<ほんと?>今はぁ、先ぺぇ達の、えっとぉ<せんべい?>ハ~イ、えっ、いやいや…?…食べ物じゃ…先輩
道重:あぁ、先輩ね…せんべい達じゃないか…
道重:あぁ、レコーディングは、せんべいパワーでとかと思っちゃった アハハハ<お菓子が出た>ほんと?(笑)

道重:ハイ、じゃ、続いてです<はい>茨城県のうさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【今日は、スタジオに、ジュンジュンとリンリンが来ているという事で、お二人に質問です。日本へ来て一番ビックリした事は何ですか?また、日本に来て良かったなぁ~と思った事は何ですか?】

道重:おぉ~っ、じゃあ、ビックリした事は何ですか?
ジュンジュンorリンリン:そうですね、すごいねぇ、え~と、日本のファンの皆さんの応援…応援は凄いビックリしました
道重:ねぇ、さゆみも、ほんとそれはビックリした
ジュンジュンorリンリン:みんな、あのぉ、皆と一緒にあのぉ、ファンの皆さんもダンスを踊ってて
道重:ねぇ~!これは嬉しいよね、一緒に盛り上がってくれてね
ジュンジュン:あとは<うぅん>たぶん、コスプレも
リンリン:そうですね
道重:ハイ、コスプレ?
ジュンジュン:コスプレ、あのぉ<うん>原宿あのぉ<あぁ~っ!居るよねぇ>竹下通りとか
道重:すごくやりたいもんさゆみも
ジュンジュン:私もやってみたい<ほんとにぃ?>ハイハイハイ
道重:私たちやるぅ?今度
ジュンジュン:ハ~イ、一緒にやりましょう

道重:そして、日本に来て良かったなぁ~と思った事
リンリン:食べ物がいっぱいですぅ<前のめりだね(?)二人とも>
ジュンジュン:ハ~イ、日本に来てほんとにラッキーです
道重:あぁっ、ラッキーwですか、あぁ、ほんとに
道重:でも、中国の食べ物も美味しいでしょ?
リンリン:美味しいです
道重:でも、恋しくなる?…恋しくって分かるかな?あの、食べたくなる?中国の食べ物が、たまに
ジュンジュン:あのぉ、お母さんの料理食べたくなる
道重:あぁ、そうだね、そうかそうか<はぁい>日本も美味しいもんね<美味しい~!>アハハハハ<さっき食べたケーキとか>ねぇ~!ほんと美味しかったね<はぁい>スタッフさんありがとうございまぁす

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【早速ですが質問です。もしも1日だけ、モーニング娘。の他のメンバーになれるとしたら、誰になりたいですか?なりたい理由も教えて下さい】

道重:あぁ~、ジュンジュンは誰になりたいですか?
ジュンジュン:私はぁ、道重さんになりたいでぇ~す!
道重:ほんとにぃ?両手組んで言われても照れるんですけど
ジュンジュン:とっても可愛いですね、道重さん、まだ、ほんと
道重:ほんとに?ほんとですかね、リンリンは?

リンリン:あたし、あぁ、難しいですね<難しいよね>でも、あの、高橋愛さんに<ぅ~ん>なってみたいなぁ~って<リーダーの>はいはい<何で?>あの、高橋愛さん<うん>みたいな、優秀な人になりたいです<ねぇ~>
道重:さゆみも、そう<あっ、ほんとぉ?>ねぇ、ダンスも歌も出来て可愛くてね
リンリン:はい、じゃ、一緒に…
道重:アハハハハ 一緒に愛ちゃんになりますか<ウフフフ>分かりません(?)けど

道重:ハイ、っといぅ事で、ジュンジュンとリンリンへの質問が、まだまだたくさん来ているので、後半も引き続き、二人への質問、メッセージを紹介したいと思います
道重:その前に1曲です。来週25日発売になります。ジュンジュン、リンリンにとってはデビュー曲です。モーニング娘。で(道重&ジュンジュン&リンリン:)「女に幸あれ」♪

[2007/7/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-22 18:11 | さゆの出来事

「今夜もうさちゃんピース」に初登場、意外に日本語が上手なジュンジュンとリンリン

正直、ジュンジュンとリンリンの二人が「今夜もうさちゃんピース」のゲストに出ると聞いた時に、中国からやってきた二人の娘。たちの言っている事を、ちゃんと聞き取れるのかなと心配しておりましたが、俺が想像していた以上に、二人とも日本語が上達しており、特に、ジュンジュンはともかく、加入当初は日本語がまったく話せなかったリンリンが、ラジオを聞いていて、彼女が言いたいことがちゃんと伝わって来るまでのレベルに達していた事は驚きで、二人の中国娘。の努力に感心してしまいました
勿論、如何にも中国人が話す日本語だなという様な、訛りはありますけど、これ位普通に話が出来る様になれば、メンバーやファンとの意思疎通も問題無さそうで安心出来ます

こうして、二人の中国娘。の日本語が上達したのはいいのですが、今回ラジオの書き起こしをしていて一番困ったのは、話している事が聞き取れないという事よりも、今話しているのが、ジュンジュンなのか?リンリンなのか?を聞き分けられないという点で、しょうがないので、ハッキリとどちらの発言か分かるもの以外は、苦肉の策として「ジュンジュンorリンリンの発言」としてしまいました

以前のように、1時間番組の「ハロモニ。」が放映されている頃でしたら、ジュンジュンとリンリンのレッスン風景や、日本語を勉強している姿が放映されたと思いますけど、「ハロモニ。」も「ハロモニ@」になってからは、時間が短くなった上に、「ASAYAN」から続いていた、新メンバーの活動状況報告も無くなってしまいました
そういった訳で、俺の脳内では、二人の名前と声の特徴が、まだまだ一致しておらず、映像の無いラジオでは、喋る前に名前とかを言ってくれなければ、さっぱり分からないというのが本音です

そんなジュンジュンとリンリンは、7月22放送の「ハロモニ@」から、テレビ出演など本格的な活動が始まるようですが、7月26日には、新曲の「女に幸あれ」を引っ提げて、久々に「うたばん」にも出演するという事で、石橋貴明さん、中居正広さんと、モーニング娘。新メンバーのジュンジュンとリンリンとの、面白い絡みが見られることを期待したいと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす。そして最近の「こんうさピー」ゲストづいています。今回のゲストはモーニング娘。新メンバーのジュンジュンとリンリンでぇ~す。よろしくお願いしまぁ~す(パチパチパチ)
ジュンジュン・リンリン:よろしくお願いしまぁす、はい
道重:ハイ、ジュンジュンから自己紹介お願いまぁす
ジュンジュン:ハイ、中国湖南省出身19歳、辛い物が大好きなジュンジュンでぇす。よろしくお願いしまぁす
道重:ハイ、お願いしまぁす、じゃあ、リンリン
リンリン:ハイ、中国浙江省出身、16歳、クレープが大好きな<おぉっ>リンリンでぇす<ハ~イよろしくお願いしまぁす>よろしくお願いしまぁす
道重:今ね、3人で本番前ケーキをね頂いたので<ハ~イ>めっちゃ食べましたね<そうですね>ケーキパワーで行きたいと思います<はぁい>ハイ
道重:二人には2週に渡って参加して貰うのでよろしくお願いしまぁす<よろしくお願いしまぁす>ハイ

道重っといぅわけで、ジュンジュン、リンリン、そして、私、道重さゆみの3人でお送りする「今夜もうさちゃんピース」、30分最後までお付き合い下さい
道重:それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も(道重&ジュンジュン&リンリン:)うさちゃんピ~ス!

道重:ハイ、じゃあ先ず1曲聴いて下さい、ジュンジュンが選んでくれた曲です。アルバム「SEXY 8 BEAT」から、モーニング娘。で(ジュンジュン&リンリン:)「元気+」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「元気+」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:ハイ、逆さまも日本語の勉強の一つという事で<はい>今週は3人で挑戦したいと思います<はい>
道重:3人で1問ずつ挑戦して行って、失敗した人はもれなくゴメンなさいゼリフが待ってるので<はぁい>頑張りましょう<はぁい、頑張りまぁす>
道重:あの、日本語勉強中なので、お二人には簡単なお題を用意してまぁす<はい>ハイ、それでは先ずは、ジュンジュンからです<はぁい>ドキドキするね。行きますよ、大丈夫?<はい>

道重:名古屋市のうさちゃんネーム[いちろ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【娘。】
ジュンジュン:<むすめ>めすも、めす…ほっ?<早くない>へっ<娘。でしょ、むすめ>めすむ

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【めすむ】

道重:すごぉ~い!(パチパチパチ)上出来だねぇ、さゆみより全然早かったよ<あぁ~っ>さゆみ、何だっけ、何だっけっと思っちゃったもん、すごいねぇ!<すごぉい>簡単?<難しい~>ほんとに?顔色一つ変えないで答えたけどね<はぁい>はぁ、すごいねぇ。じゃあ、続いてはリンリンなので
リンリン:はい、緊張します<ねぇ、緊張するよね、行くよ>

道重:鈴鹿市のうさちゃんネーム[たこぽん]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【さゆみ】
道重:これ間違えたら…
リンリン:みゆさ

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【みゆさ】

道重:おぉっ、素早ぁ~い!ちょっと待ってぇ!何で、練習してきた?<いやいやいや>頭の回転、速すぎだね<あっ、そうなん…>問題、さゆみと逆にした方がいいんじゃないですか、これ
リンリン:いえいえ、さゆみさん可愛いですから、速い<アハハハハ>
道重:分からない、その根拠が、でも、さゆみも負けてられないので、3問目私、道重さゆみが行きたいと思いまぁす

道重:大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
Let'sさかさまぁ!お願い
【ハロプロ夏祭り】
道重:はぁ、ちょと待て、長ぁい、夏祭り、りつま、りつま、違うよね、夏祭…りつまつな…ハロプロ、ロパ、あっ、ロプロハ

(ピコンピコン(SE)) →成功○ 正解【りつまつなロプロハ】

道重:<すごぉ~い!>ナイス<えぇっ、さゆみさんの難しい>難しかったねぇ、でも途中ヒント出してくれたよね、ちっちゃく「ロプロハ」とか言ってたよね<はぁい>はぁ~<すごぉ~い>
道重:でも、あれだね、ケーキパワーだね<はい、ケーキパワー>さすがケーキだね

道重:ハイ、といぅ事で、ゴメンなさいゼリフは、今日は無しといぅ事で<うん>このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/7/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-20 19:46 | さゆの出来事

気が合わない二人?嗣永桃子ちゃんが「ダジャレンボー将軍」を判定

7/12放送の「今夜もうさちゃんピース」の「ダジャレンボー将軍」のコーナーは、3段階の判定を、ゲストの嗣永桃子ちゃんが担当しましたが、道重さゆみさんが単独で放送している時と違って、投稿されたネタから話が広がるという展開にはならずに、ただただ、リスナーから送られてきたダジャレネタに対する批評だけに終始していました

そんな訳で、このコーナーについては「さゆの出来事」的に、特に取り上げる部分は無かったのですが、そんな中でも、道重さゆみさんがひたすら、桃子ちゃんの判定に対して「気が合わない」「気が合わない」と繰り返して言っていたのが印象的で、さゆみんと桃子ちゃんの、ツボの違いが出ていて面白かったです

今回の「ダジャレンボー将軍」は、とっておきの話という点では、あまりに内容が無くて不満だったのですが、内容ではないですが、さゆみんと桃子ちゃんが、俺などにとっては当たり前に理解している言葉が、この二人には分からないという点が、世代を感じさせると言おうか、ちょっとショックに感じました

はっきり言って「F1」って、10代の人たちにとっては、すでに過去のものなのかな?女の子だから、チームやレーサーの名前等、詳しい事は分からないのは仕方がないのだけど、車のレースだという事が理解出来てないとは…
この二人に、「マクラーレン」とか「アイルトンセナ」とか「シューマッハ」等と言っても、ポカ~ンとされるだけかと思うと、夜遅くまで起きていて、ホンダエンジンを載せたF1マシンが、連戦連勝の大活躍をする姿を見ていた世代としては、何だか切なくなります

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「女に幸あれ」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
道重:ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナーですけど、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます<はい>
道重:今日は特別に桃子ちゃんに判定して貰いたいと思います<はい>
道重:あのですねぇあの、「ダジャレンボー将軍」、普段、桃子ちゃんも使えるなぁと思ったら「ダジャレンボー将軍」、ココ押して下さいね
嗣永:えっと、じゃ、凄いと思ったらこれですか?
道重:そうです、これはイケるなと思ったら<はい>
道重:そして、あの、さゆみのお父さんが普段ダジャレを言うのね<はいw>で、まぁ、お父さんくらいなら使っても平気かなっていったら、同じとこ、お父さんココ押してね<はい>
道重:そして、これは無い、論外ってものは「トイレ行き」です<あっ、ハイ、分かりました>
道重:それでは早速紹介して行きたいと思います。せ~の(道重&嗣永:)「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!
道重:ハイ、ま、これは「トイレ行き」ぐらいのね<ウフフ>勢いですけど<はい>毎週言ってます。二人で行きますよ

道重:東京都(鳥取県?)うさちゃんネーム[たてまえ]さんからです
【横断歩道を渡る時、さゆみは左右見て渡りま~す!】

道重:<う~ん>あ、じゃ、も、どうぞ、直ぐに押して下さい
(SE ♪)『トイレ行き』

道重:何で?さゆみが左右見て渡るんだよ、可愛くない
嗣永:えっとぉ、桃は、これ使えないです
道重:まぁね、でもでも、さゆみだよ<はぁい>可愛くない?それだけでさぁ「ダジャレンボー将軍」じゃない、普通は<あっ、そうですか?>やっぱおかしいな、気が合わない<何でwですかぁ!>

道重:宮城県のうさちゃんネーム[ゆうちょ]さんからです<はい>
【肉ってやつは、いつ食べてもウマすぎて、ニクイね~!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

道重:おぉっ、これは何故ですか?
嗣永:これはですね、「肉ってやつは、いつ食べてもウマすぎて、ニクイね~!」
道重:もぅ1回繰り返しただけじゃない<可愛いじゃないですか>はっ、それでお父さん?
嗣永:えっ、何か何か、お肉の可愛さが引き出てる感じw
道重:あw、そうですか<はぁい>それは良かった、でも、肉美味しいよね<美味しいですね>

道重:はい、じゃあ、続いて行きたいと思います<はい>新潟県のうさちゃんネーム[ミツバチハッチじゃないよ]さんからです
【メンバーに「なんかおやつ持ってない?」って聞かれた時に使ってください】
【ちょこに、チョコが、ちょこっとだけならあるよ!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

道重:ほんとに?ありがちじゃない?<可愛い~!>えぇっ
嗣永:ちょこちょこちょこって、可愛い~!
道重:言い方でしょ、ちょこちょこちょこぉなら、別に可愛いくなくない?
嗣永:え、でも、発音する時は「チョコが、ちょこっとだけあるよ」みたいな<ほんと?>可愛い!可愛い!
道重:そぉ、良かった良かった<えぇ~!酷いですぅ>えぇ~、これが「ダジャレンボー将軍」か、やっぱ気が合わないね、さゆみなら「トイレ行き」だもんね
嗣永:何故ですか?
道重:余裕で「トイレ行き」だね。考える間もなく「トイレ行き」<えぇぇ~>ウフフフフ 桃子ちゃんが言ったら可愛いね<ヤッタ~!>ウフフフフ

道重:じゃあ、続いてです。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【あの無口な巫女さんが、やっと喋った!二言三言】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:これはさゆみもそう思う
嗣永:だって、よく分かんないです
道重:意味が分かんないよね
嗣永:はぁい、何々、何が言いたいのか
道重:何が言いたいのかっていぅ感じだよね<はぁい>それは同感だわ
嗣永:これは結構気が合いますね
道重:気が合いましたね<はぁい>はい、ちょと、[甘口]さんへ辛口でしたねさゆみ達<すいません>すいません

道重:じゃ、続いてです。甚目寺町のうさちゃんネーム[4番エース]さんからです
【桃ちゃん、是非使って下さい】<はい>
【あれぇ?歌詞忘れちゃった!恥ずかしぃ~!】

道重:<えっ、ぅ~ん>大丈夫?大丈夫よね<ぅ~ん~>悩み過ぎだぞ!
(SE ♪)アハハ『ダジャレンボー将軍』

嗣永:<おっ>だって、可愛い~!
道重:恥ずかしい、今ね、ライブとかでね<ライブとかで>仮に間違え…まぁ、間違えちゃダメだけど<はぁい>仮に間違っちゃったとしたら
嗣永:あぁ~!歌詞、間違っちゃったぁ、恥ずかしぃ~!
道重:イイ!良いねぇ~、「わぁ~!桃ちゃ~ん!」ってなるよ、絶対<いい>それを目の前で言われたら、ちょっと可愛いと思ったもん<ほんとですか?>ぅ~ん
嗣永:ほんとかな、心から思いました?<思った…>やったぁ~<アハハハハ>

道重:大阪市のうさちゃんネーム[デコデコクール]さんからです
【本番前、緊張しちゃったら使ってください】
【ドキドキ、ドキドキ、縄文式土器土器、弥生式土器土器】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:さゆみ、これはそう思うな<な、何…>つまんないにも程があるね、これは
嗣永:え、何、何が言いたいんですか?これ
道重:だからドキドキして縄文土器土器とかでしょ
嗣永:弥生式土器土器…微妙
道重:微妙ってか<何か>これは酷いよね
嗣永:アハハハ 本番前に<ぅん>これを仮に言ったとして<冷めるよね>はぁい<ウフ>ちょっと
道重:寒いよね、これは<これはぁ>これは無いね、普通に考えて<「トイレ行き」です>トイレ行きですね

道重:じゃ、続いて行きたいと思います<はい>茨城県のうさちゃんネーム[これが涙?]さんからです
【チョークが折れて、超くやしい!】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:これダメ?
嗣永:これは、有りがちじゃないですか
道重:有りがち、初めて聞いたよさゆみ
嗣永:えぇっ、私これに似たのなら<ぅん>朝食不味くて、超ショックぅ!
道重:あっ、それ、有りましたよね、このダジャレンボー将軍で<ほんとですかぁ!>うぅん

(SE ♪)えぇっ<アハハ>『ダジャレンボー将軍』

道重:…えっ、これ、桃子自分で考えたの?
嗣永:えっ、はい、自分で
道重:えぇ~っ!(パチパチ)凄いね<朝食不味くて、超ショックぅ!>すごいすごい<将軍将軍>これは将軍だね<ヤッタ~!>自分で考えたって事が凄い<ほんとですか?>うぅん
嗣永:あたし、まだいっぱい有るんですよ実は、凄いの<ほんとに?>はい
道重:楽しそうだね<えっ>ウフフフ

道重:じゃあ、続いてです。滋賀県のうさちゃんネーム[スプラッシュフットボール]さんからです
【「F1のレースに出るぞ!」「えぇ~っ?不安だよ~」】

(SE ♪)『トイレ行き』

道重:ダメ?上手いと思ったけどね、さゆみ
嗣永:えっ、F1…F1のレース、F1のレースって何ですか?
道重:競馬?…えっ<へっ>何ですか?F1ってなぁに?<F1>…車の!車なんだって
嗣永:車のレースなんですか
道重:競馬だと思っちゃった<よく分かんない>ウフ
嗣永:まぁ、だからトイレなんですよ、よく分かんないから
道重:あっ、なるほどね、さゆみもよく分かんなかったけど…さゆみだったら「お父さん」ぐらいにしたかな
嗣永:えっ、合わないですね
道重:厳しいね、桃ちゃんは
嗣永:ほんとですかぁ?今んとこ将軍2個出ましたよ
道重:あっ、ほんと、でも終わりだからさぁ<アハハハハ>

道重:ハイ、っといぅ事で、普段使って、Berryz工房で、「ちょこっとあるよ」とか、Berryz工房同士で<ちょこっとあるよ>徳永ちゃんとかね<あっ>好きだよね
嗣永:千奈美、言ってた気がする
道重:あ、ほんとに?<あれっ>じゃあ、是非教えてあげて下さい<ハ~イ>

道重:ハイ、っといぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい…あっ、思いついたら桃子ちゃんも送って来ていいよ
嗣永:あっ、はい、分かりました<是非>送るんですか
道重:パソコンからとか送れるんで<はいw>

道重:宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それでは、ついに最後の曲となります<ハイ>それでは自己紹介…自己紹介じゃなくて<曲紹介>ほんとゴメンね、曲紹介よろしくお願いしまぁす
嗣永:ハイ、Berryz工房で「告白の噴水広場」♪



道重:お送りしたのはBerryz工房で「告白の噴水広場」でした

道重:エンディングでぇ~す!
ハイ、今週の「うさピー大賞」2名は、「ダジャレンボー将軍」で紹介しました[デコデコクール]さんと「スプラッシュフットボール]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そしてBerryz工房のお知らせ<はい>はい、すみません
嗣永:Berryz工房の14枚目のシングル「告白の噴水広場」が発売中されました<ハイ>はい
嗣永:そして、8月11日からは「Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカムBerryz宮殿~」が始まります<ハイ>
嗣永:ハイ、あと、8月1日には、え~、Berryz工房の4枚目のアルバム<うぅん>「愛のなんちゃら指数」が発売されるので<おぉっ>これもチェックして下さい<楽しみですね>はい<はい>

道重:ハイ、じゃあ、さゆみも負けないぐらいのお知らせがありますので<はい>ハイ、7月18日に、道重さゆみDVD「17ラブハロ!道重さゆみDVD」が発売になりまぁ~す、イェ~イ!(パチパチパチ)
嗣永:おめでとうございまぁす
道重:ありがとうございます。写真集も発売されているので、良かったら見て欲しいなと思いまぁす

道重:そして、え~、「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~」が、名古屋でもやっちゃいます<はい>
道重:名古屋センチュリーホール、初日ですね、7月15日16日で行うので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと<はい>思いまぁす
嗣永:待ってまぁす

道重:今、絶賛リハーサル中ですけどね<絶賛リハーサル中ですねw>は~い、では、どんな感じになりますか?
嗣永:えぇ~、どんな感じですか?う~ん、とにかく騒ぐ感じですかね
道重:そうですね、まぁ、たぶん元気な感じと<はい>なっていますので、皆さん是非是非遊びに来て欲しいなと思いまぁす!<はい>

道重:それでは今日はこの辺で終了となります。今日も二人で例のヤツ行きたいと思いまぁす<はい。
道重:お相手は、モーニング娘。道重さゆみと
嗣永:Berryz工房の嗣永桃子でした
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&嗣永:おやさゆみん ♡

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-17 23:24 | さゆの出来事

桃子ちゃんの相談相手は高橋愛ちゃん/さゆみはジュンジュンと超仲良し

『私、高橋さんに、相談とかするんです』という事で、嗣永桃子ちゃんの相談に乗って貰っている相手が、高橋愛ちゃんだったとは、思ってもいませんでしたけど、何がきっかけでこの二人は、相談したり相談されたりする関係になったのでしょうか

高橋愛ちゃんは、藤本美貴さんの急な脱退で、心の準備が整わないまま、モーニング娘。を取り巻く状況が大変な時に、娘。のリーダーに就任しましたけど、高橋愛ちゃんのトークは、直ぐにぐだぐだになってしまう等、まとまりの無いトークになってしまう事が多いので、娘。のリーダーとして、メンバーを統率して引っ張って行けられるのかなと危惧しておりました

でも今回、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんから、高橋愛ちゃんに相談に乗って貰っているという話を聞くと、俺が心配などする必要がない位に、実はしっかりしているのだなという事を感じましたし、桃子ちゃんの様に、他のユニットのメンバーから相談されるぐらいの人望があるのだから、高橋愛ちゃんは、きっと、良いリーダになってくれるものと信じています

道重さゆみさんが、ジュンジュンと超仲が良いのは、モーニング娘。にとって、とても良い事ですが、もう一方の中国娘。のリンリンは、どうなっているのでしょうか?
「ポケモー」には、ジュンジュン、リンリンの特設コーナーが設けられ、アーティストQ&Aに二人の回答が載っていましたけど、何故かリンリンは、血液型のところで、「?」という回答でしたけど、これは、リンリンが答えたくないから、「?」になっているのか、自分の血液型が分からなくて「?」になっているのか、今まで血液型について「?」回答をした娘。は居なかったと思うので、妙に気になってしまいました

さて、ジュンジュンとリンリンの二人の中国娘。を比べると、ジュンジュンは、ある程度日本語が理解出来るので、さゆみんと超仲良しになった様に、ファンにも直ぐに受け入れられそうな気がします
そして、心配なのがリンリンで、彼女は日本語がまだまだみたいですけど、メンバーとのコミュニケーションは取れているのでしょうか?
リンリンに関しては、さゆみんがリンリンとのコミュニケーションについて、何のコメントをしていないところをみると、上手くコミュニケーションが取れていないのかなと心配になりますが、彼女に関しては、本当の意味でメンバーやファンに受け入れられる様になるには、まだまだ時間がかかりそうな気がしてなりません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便り紹介して行きたいんですけど、今日は心理テストがいぃ~っぱい来ているので<ハイ>桃ちゃんと二人でチャレンジしたいと思いまぁ~す<ハイ>
道重:心理テストは好きですか?<結構かなり好きです>あぁ、ほんとですか<はい>じゃあ、まいりたいと思います<はい>
道重:紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【さゆみん、ももちぃ今晩は】
道重&嗣永:今晩は
【今回の心理テストは友達関係に関するテストです<はい>5から9の数字を紙に書いて下さい、その数字をよ~く見て、それぞれの数字にハロプロメンバーの名前を、直感で書いてみて下さい】<はい>

道重:5、6、7、8、9…何で1からじゃないんだろうね?不思議だよね<ここがまた何かあるんじゃないですかぁ>ねぇ~っ
道重:って、5、5、5、5<ぅ~ん>5期メンバー、あっ、ガキさんにしよ、ガキさんでしょ、新垣里沙さんでぇ~す、今のサブリーダー<ぅん~と>6<ぅ~ん>6<5はぁ>6は、矢口真理さんにしよ<5は>矢口真理さんでしょ
道重:7、ラッキーセブン<えっ>7、7、7、7<ぇ~>7、7、7、7、7<7、7>7、7、桃子ちゃんでいいや
嗣永:えっ、いいよ、じゃ、じゃああたし、じゃあ、ぅん、8番に道重さんにしときますね<ほんと?>

道重:8、8、8、8、8…9をジュンジュンにしよ、さゆみ、あの、モーニング娘。の新メンバーなんですけど<えっ、じゃあ>8誰にしようかなぁ<7番を>8<舞ちゃんにして>萩原舞ちゃん?<はぁい>℃-uteの子だよね、待って8番<9番を>8番を<くまいちょー>じゃあ、そうだね、やっぱここは大好きな、仲良しな絵里にしよぅかな…えりりん、亀井絵里ちゃん、ハイ<はい>出来ました?<出来ました>

道重:え~と、5番は誰ですか?<松浦さんです>私、松浦亜弥さん、さゆみ新垣里沙さんなんですけど<はい>
【5の友達は、近いうちに好きな人をこの子に取られそう】
嗣永:松浦さんにですか?
道重:でもさぁ<はい>ピンク取られるんじゃない、ピンクキャラ
嗣永:へっ、松浦さんにですか?
道重:ぅん、だってピンク、松浦さんも大好きでしょ
嗣永:へぇ~っ!これは困った事になった
道重:ハハハハ 心理テストだから当たればね
道重:さゆみ、ガキさん…はぁ、怖いね、ドキドキだね<へぇ~>あっ、どうしよう、えりりん取られたらガキさんに、そぉゆぅ事だよね、危機だねさゆみ達
嗣永:あぁ~、危機じゃないですか
道重:そん時はよろしくね桃ちゃん、仲良くしよ、二人で<はぁい>ウフフフフ

道重:ハイ、じゃ次、6番、誰?さゆみは矢口真理さんです
嗣永:あたし高橋さんです<高橋愛ちゃん>はぁい
道重:おぉっ、えぇ~、何時までも友人、ハハハハハハ
嗣永:私、高橋さんに<ぅ~ん>あの相談とかするんです
道重:ほぉんとに!何でさゆみにはしてくれないの?頼りない?
嗣永:えっ、え~と、道重さんとのメールは<ん~>何か…何か、何ちゅってっ…
道重:さゆみ達のメールってさぁ<はぁい>ほんとに内容が無いいね
嗣永:内容が無いよ~!
道重:ぅん、もぉ、止めよ<ウフフフ>
道重:でもずっと友人で居れるなんて良かったね、じゃあ、ずっと相談乗って貰えるね
嗣永:じゃ、高橋さんよろしくお願いしまぁ~す<じゃ、ゆっとくね>お願いしま~す!

道重:じゃあ次、7番目、桃子ちゃん<舞ちゃんです、萩原舞ちゃん>萩原舞ちゃん
【7番目、気が合う子】
道重:無いね!気が合う子だって<えっ、道重さん、ももですか?>うん
嗣永:もも、当たってるぅ~!(パチパチパチ)<無い無い無い>道重さん、私たちすっごい気が合うじゃないですか
道重:無いねぇ、この心理テストどうかしてるね<えっ!>フフフフ<酷~い、酷~い>ピンク好きだもんね
嗣永:気が合ってるじゃないですか
道重:そこ、そこは認めるよ<はぁい>それぐらいだよね、あぁじゃ、今度お泊まりした時に<あっ、色々こぅ…>色々話してみましょう、そうですね<こぅ、キズ(絆?)を深めましょう>はい

道重:ちと8番、さゆみは亀井絵里ちゃんでぇす、<私、道重さんにしました>おっ、8番、何時も頼りにしている子<はぁ~>絵里ちゃんを頼りにしてるのさゆみ
嗣永:私、道重さんを、頼りにしてます?
道重:されてないよねぇ<ウフェヘヘヘヘ>
嗣永:えぇっ、えぇ、してますよ<ほんとに?>してます<ほんとに?>はぁい<ぅ~ん>
道重:たぶん、ウソついてるね<いえ…ん、してます>ほんと?<大丈夫ですよ>うん<ハイ>頑張るさゆみも
嗣永:私も頑張りまぁ~す、ハイ エヘヘヘヘ
道重:確実に嘘だよね<えぇ~っ>

道重:そして9番、さゆみジュンジュン
嗣永:私くまいちょー、あっ、熊井友理奈
道重:くまいちょー、熊井友理奈ちゃん<はぁい>おっ、えぇ~
【この子は、あなたを裏切るかもw】
道重:<えぇ~>ジュンジュンに裏切られちゃう
嗣永:くまいちょーに裏切られる
道重:はぁ、ショック、さゆみ、ジュンジュンと今、超仲良いんだよ<へぇ>毎日メールしてるの、しかも長文で
嗣永:えっ、へぇ、裏切られちゃうんですよ
道重:ショックだよね
嗣永:でも、心理テストです、これをバーン!アフフフフ
道重:これ、フォローし切れないから、あのねぇ、言って、あの、さゆみがフォロー出来る程度ならいぃんだけど<はぁい>出来ないものは、自己責任だからね
嗣永:お願いします道重さん
道重:うぅうん、お願いされない<お願いし…(笑)>頼りにならないと思う<ウェ~ン>

道重:ハイ、じゃ、続いての心理テスト行きたいと思いまぁす<はい>東京都のうさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【心理テストです。あなたは植物が大好きなので、庭に植物を植える事にしました<はい>さて、立派な植物を作るために、何に1番拘りますか?1、花の種類、2、日当たり、3、土や肥料、4、レイアウト】

道重:どれですか?<4番>レイアウト<レイアウト>レイアウトって何?
嗣永:あのぉ、ここ…この花を、ここに置こうとか
道重:なるほどねぇ<はい>さゆみ1、花の種類、それでレイアウトの意味も分からなかったからね<ウフハハハ>ハイ

道重:結果は、あなたが褒められたいのは何なのかが分かります<はい>1、さゆみですね、花の種類
【あなたはちょっぴり見栄を張る人で、褒められたいのは、ルックス表情です】
道重:あぁ~、当たってるね<フフフ>普通に可愛いとか言われたいもん<はぁい>言われたいよね
嗣永:道重さん可愛いですぅ!
道重:嬉しいぃ、ありがと~!<キャー!>アハハ

道重:やっぱりね普通にテンション上るよ、さゆみも可愛いとか言われたら
道重:そして2番、日当たりの方ですね<はい>
【あなたは前向きな人で、褒められたいのは行動力や、内に秘めた能力です】
道重:ほぉ~

道重:そして3番の方、土や肥料
【あなたはコツコツ頑張る人で、褒められたいのは優しさや真面目さです】
道重:おぉ、なるほど

道重:そして、4番レイアウト、桃子ちゃん<はい>は
【あなたは計画て…計画性のある人で、褒められたいのは、自分のファッションやセンスです】
道重:ファッションやセンスだって
嗣永:ファッションやセンス、ぅ~ん、別にぃ<大丈夫?>
嗣永:ぅ~ん、まぁ、褒められないのと、褒められるのなら、褒められる方が良いですけど<そうだよね>ぅ~ん…
道重:センス、そうだよね
嗣永:あっ、ほんとですかぁ?ありがとうございますぅ
道重:普通に喜んでるよ<ほんとだ>ウフフフフ

道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問や、今日のゲスト、桃ちゃんの感想など、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

道重:それではここで1曲聴いて下さい、7月25日発売ニューシングル、モーニング娘。で「女に幸あれ」♪

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-16 22:56 | さゆの出来事

小春ちゃん15歳、大忙しの中学生(久住小春ちゃんの壁紙 vol.8)

今の日本を見渡してみても、こんなにも注目を浴びている中学生は、そうそうはいないと思いますが、久住小春ちゃんが、「月島きらり」役で、主役の声優を務める「きらりん☆レボリューション」は、ますます絶好調になって来た様に感じます

それもそのはず、小学生の女の子からは、「きらりん☆レボリューション」は、数あるキャラクターの中でも、特に高い支持を集めていて、「バンダイ」で今年の4月に実施した「お子様の好きなキャラクターは何ですか?」というアンケート結果に於いては、男女総合で9位、女子のみで4位、さらに、9~12歳の女子では2位という健闘ぶりでした

テレビアニメの方は、テーマソングが流れる時に、小春ちゃんの実写映像をふんだんに使っておりますので、アニメを見ている女の子達には、「月島きらり」=「久住小春」というイメージが、出来上がって来ているのではないでしょうか
そうなって来ると、「きらりん☆レボリューション」を見ている女の子達にとっての久住小春ちゃんは、アニメの中から飛び出してきた「月島きらり」そのものだと思いますが、「月島きらり starring 久住小春」を演じている時の小春ちゃんは、完全に、実写版としての「月島きらり」に成り切っているところが凄いと思います

今の「きらレボ」人気は、勿論、原作の素晴らしさや、アニメの出来栄えによるところも大きいですが、「月島きらり」の魅力を最大限に引き出した小春ちゃんのキャラクターによるところも、かなり大きなウエイトを占めていると思います
ここで「たら、れば」の話をしても仕方がないですが、小春ちゃん以外の人が、「月島きらり」役を演じたとしたら、これ程までの人気が出たでしょうか?
どんなに有名の声優の方が「月島きらり」の声を担当したとしても、小春ちゃんが演じる「きらり」の魅力を超える事は難しいのでは…

そんな、小春ちゃんは、℃-uteの萩原舞ちゃんと「きら☆ピカ」というユニットを組むことになりましたが、このユニットは、完全にアニメ「きらレボ」とリンクしており、アニメの中のユニットが、現実の世界に於いても、シングルをリリースしまうわけです
そして、小春ちゃんの相手役を務める萩原舞ちゃんは、「観月ひかり」役で「きらレボ」に出演していますけど、この娘(こ)は、ある意味凄いなと感じます

まさにクイーン・オブ・棒読みという感じで、アニメで舞ちゃんの声を最初に聞いた時に、そのあまりの棒読みぶりに圧倒されてしまいましたが、それが、役作りでその様な声を出しているのか、精一杯演技した結果がアレなのか、何とも微妙なところだと思いますけど、萩原舞ちゃんの声を聞いていると、中学生の小春ちゃんが、ベテランの声優さんに思えてくるから不思議なものです

ノリo´ゥ`リ 久住小春15歳、アイドルのお仕事ますますガンバリま~す!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XP & Vistaの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

■携帯用壁紙(240×320ピクセル)
b0003265_21501949.jpg携帯待受け画像一覧対応番号
[久住小春-02]
by moumusuline | 2007-07-15 00:00 |  └ 久住小春 光井愛佳

17歳最後の「こんうさピー」/メンバーとお泊まりした事はありません…嗣永桃子ちゃんは誰と仲良し?

ゲストが先週に引き続いて、嗣永桃子ちゃんだという事と、二人の会話のテンションを考えると、先週の放送と、今回の放送分は、二本録りで行われた様な気がします
それに、普通だったら、誕生日直前の放送ともなれば、リスナーから数多くの誕生に関するメールやお便りが寄せられる筈ですが、今回の放送では、そういったメールやお便りが紹介されていないところをみると、余計に、そう思えて来ました

おそらく、夏ハローのコンサートが近いという事で、7月12日放送分の「こんうさピー」は、夏ハローのリハーサルの為に、収録時間が思うように取れない等の理由があったと思いますが、そうだとすると、オープニングで、『私、道重さゆみ、17歳最後の「こんうさピー」といぅ事で、張り切って行きたいと思います』と言っていた道重さんですが、本人的には、あまり直前という実感は無かったのではと思います

先週の放送は、さゆみんも、桃子ちゃんも、お互いに手探り状態だった為か、俺がもっとも聞きたかった、桃子ちゃんのプライベートでの出来事や、関心のある事柄、本音の部分での考え等が聞けず終いで、「出来事」のコラム的に、ピックアップして取り上げる部分が少なくて、ガッカリでしたが、桃子ちゃんも2回目のゲストという事で、ようやくその辺の話も出てくるようになったみたいです

そして今回、友達の話題を振られた時の、桃子ちゃんの反応を聞いていて思ったのですが、ひょっとして桃子ちゃんは、ハロメンの中に、親友と呼べるような友達は、一人も居ないのでは?
何故、その様に思ったのかと言いますと、道重さんが、ハロメンとの仲良しエピソードを聞かせて下さいというリスナーからの便りを紹介してから、道重さんは、ごく自然な流れで、桃子ちゃんに対して、仲良しエピソードを聞いたのですが、聞かれた桃子ちゃんの答え方に、何とも言えない不自然を感じてしまったからです

『道重:桃子ちゃんは誰と一番仲良しなんですか?
嗣永:誰と仲良し?…
道重:Berryz工房?やっぱり
嗣永:ベリーズ… ハイ、でも、こないだは、梨沙子と一緒にプリクラ撮ったりとか』

この部分に、桃子ちゃんの不自然さを感じてしまったのですが、道重さんが、極普通に「誰と一番仲良しなんですか?」と聞いているだけなのに、何故か桃子ちゃんは、さも、難解な質問でもされているかの様に、「誰と仲良し?」と、言葉が詰まってしまい、挙句に、道重さんから「Berryz工房?やっぱり」と、助け船を出されて、ようやく、梨沙子ちゃんとプリクラを一緒に撮った話を思い出す始末で、結局、肝心の「誰と一番仲良しなんですか?」という質問には、ハッキリと答えないまま、次の話題に行ってしまいました

さらに話題が、メンバー同士のお泊まりに関する話になると、さゆみんが、亀井絵里さんや新垣里沙さんがお泊まりしたと、意気揚々と話しているのに対して、桃子ちゃんは、メンバー同士のお泊まりは、した事が無いと寂しそうでした
しかも、友達を泊めてあげられない理由が意味不明で、『今お部屋が前、ピンクだったんだけど、だんだん黄色とか入り混じちゃった感じなんですよ』と、俺にはちょっと理解しがたい理由で、ダメとか言っていますけど、本当は、人に言えない様な、もっと別な理由で、家に呼びにくい事情が、桃子ちゃんにはあるのかなと感じます

そんな桃子ちゃんの事を気遣ってか、道重さゆみさんが、『いいよ、今度、じゃ、さゆみんち来て、お泊まりしに来て』と、桃子ちゃんを自宅に、お泊まりの招待をすると、桃子ちゃんは、とても嬉しそうにしていましたけど、これって、所謂、社交辞令というヤツではないですよね
番組の公式HPで掲載されていた道重さゆみさんのコメントを読みますと、お泊まりの誘いは、かなり本気で言っているのかなと感じますので、桃子ちゃんが、道重ファミリーと交わる日も近いのでは期待してしまいますが、桃子ちゃんのお泊まりが実現したら、その様子を、是非とも「こんうさピー」でレポートして貰いたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内は嗣永桃子ちゃん/嗣永:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
道重:ハイ、今日は何と、私、道重さゆみ、17歳最後の「こんうさピー」といぅ事で、張り切って行きたいと思います
道重:そんな相応しい日に、相応しい…相応しいゲストが来てくれていまぁす。Berryz工房の桃ちゃんこと、嗣永桃子ちゃんが来てくれてまぁ~す(パチパチパチ)<よろしくお願いしまぁ~す>お願いしまぁす
道重:ハイ、先週に引き続き<ハイ>今日も、ピンクな二人で<頑張りまぁす>頑張りたいと思いまぁす

道重:ハイ、「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いているので、1通紹介したいと思いまぁす<はい>千葉県のうさちゃんネーム[A‐ドリアン]さんからです
【さゆみん桃ちゃん今晩は】
道重&嗣永:今晩はぁ!
【そこで、お願いなのですが、リスナーが聞いたらジェラシーを感じちゃう様な、ハロプロメンバー同士の仲良しエピソードを教えて貰えませんか?ハロプロメンバーの誰々とデートしちゃったとか、誰々んちにお泊りしちゃったとか、お願いしまぁ~す!】

道重:<へぇ~>桃子ちゃんは誰と一番仲良しなんですか?
嗣永:誰と仲良し…
道重:Berryz工房?やっぱり
嗣永:ベリーズ… ハイ、でも、こないだは、梨沙子と一緒にプリクラ撮ったりとか<ぅ~ん!でも若いね>
道重:お泊まりは?<しないですね>ほんとにぃ?<はぁい>したことない?メンバー同士で?<無いですぅ>へぇ~っ

嗣永:道重さん、ありますぅ?
道重:全然あるよ、もぅ、絵里んちなんて<はぁい>数え切れないぐらい行ったし<へぇ~っ>ガキさんもこの前、さゆみんち泊りに来たし
嗣永:たぶんお家が、遠いんですよ皆
道重:さゆみ達も超遠いよ
嗣永:へっ、それ行くんですか?
道重:行く行く、だってガキさんて横浜に住んでるから<はい>さゆみすごぉい、東京と横浜だから、すごい遠いのさゆみ達<へぇ~っ!>
道重:それも…それで、次の日、一緒に仕事に行ってぇとか<えぇ~っ!そうなんですか?>そう

嗣永:あぁ、あたし、でも、お泊まり、お家呼べないですね何か<何で?>何かだって、私の、今お部屋が<ぅ~ん>前、ピンクだったんだけど<うぅ~ん>だんだん黄色とか入り混じちゃった感じなんですよ
道重:あっ、やっぱそうなんだね<はい、何ですか?>
道重:ピンク担当はさゆみだね<えっ、えっ、何でですかぁ?>さゆみの部屋ピンクだも

嗣永:えっ、じゃ、今度、見して下さいね
道重:いいよ、今度、じゃ、さゆみんち来て<あっ、いいですか?>お泊まりしに来てぇ<ハ~イ!>
道重:ほんと来てくれる<えっ、ほんとにピンクですか?>来てね<楽しみです、はぁい>みんな一緒に寝よ<ハ~イ、はぁ ウフェヘヘヘヘ>

道重:ハイ、っといぅわけで今日も、ぅ~ん、可愛いピンクな二人、ん~、若干一人ねぇ、変わって来てますけど
嗣永:えっ、待って下さい、何でですかぁ?
道重:ハイ、じゃあ、まぁ、いいね、潔く行きますよ<はい>
道重:<潔く…>二人の…、嗣永桃子ちゃんと道重さゆみ、最後まで見守ってて下さい<お願いしまぁ~す!>
道重:それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も(道重&嗣永:)うさちゃんピ~ス!

道重:じゃあ、この曲は、桃子ちゃんが大好きな曲なんだよね<ハイ>では行きたいと思います<ハイ>モーニング娘。で「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:ハイ、先週はね<ハイ>初心者の桃ちゃんに負けましたからさゆみ<そうですねぇ>おぉっ!今日は、ほんとに頑張るね
嗣永:じゃあ、私もちょっと、発声練習しますね<ぅん>あいうえお…<はっ?>アハハハハ
道重:そぉ、その続き、さゆみ、どうフォローすれば良かったの今?<かきくけこ(小声で)>かきくけこ<はい>でっ?<もう良いです>ハイ<はぁい アハハハハ>
道重:フォローし切れないだけど、よろしく頼むよ
嗣永:すいませぇ~ん!

道重:ハイ、じゃあ、行きますよ、東京都のうさちゃんネーム[タンレイ]さんからです
Let'sさかさまぁ!わぁ~こわっ
【告白の噴水広場】
道重:長ぁ~いよ、待って、広場、ば、ばろひの…
嗣永:告白の噴水広場だから、ばろひ
道重:ちょっと黙っててくれる…

こくはくくは…

(ブー(SE)) →両者共に失敗× 正解【ばろひいすんふのくはくこ】

道重:ほら~<道重さぁ~ん!>桃ちゃんのせいだよ、二人とも答えられなかったでしょ、「ばろひいすんふのくはくこ」難しいね
嗣永:これ難しい、長いですよね<長ぁ~い!>はぁ~
道重:Berryz工房の新曲、長いね フフフ
嗣永:そうですか?アハハハ
道重:長い、でも…はぁ~、1問目から難しいの来たね<はぁい>このままじゃヤバイ<ヤバイです>頑張ろぉ
嗣永:ハイ、頑張りまぁ~す!

道重:じゃ、続いて行きまぁ~す<はい>豊川市のうささちゃんネーム[ももか]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【青春通り】
道重:せ、先週?せんしゅう、青春ね
嗣永:えっ、先週大通?
道重:どおり、何?先週の大通ってw<えっ?>まってまって、時間経っちゃうよ<あぁ~、あぁ>りぃ、通り…


(ブー(SE)) →両者共に失敗× 正解【りおどんゆしいせ】

道重:えっ、ちゃんと、違った?桃子ちゃんの違った?…「りおどんゆしいせ」、違ったんだって<はぁ~>もうヤバイよね<惜しいっ>3問目にかけなきゃヤバイよ<はい>
道重:これはちょっと、二人して全問不正解はないよね
嗣永:ちょっと成り立たないですね<成り立たないよね>頑張りまぁす
道重:頑張ろぉ!<はい>

道重:新潟県のうさちゃんネーム[光の庭]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【チュ!夏パ~ティ】
道重:これ、スタッフさん録ったのね、チュッて<いて…>…
道重:やんなきゃね<のばし>イテーで良いの…
道重:イテーパー<イテーパー>つな<つな>ゆち<ゆち>

(ピコンピコン(SE)) →さゆみんが成功○ 正解【イテーパつなゆち】

道重:やったぁ~!<あぁ~、あぁ>やったぁ~!<分かんなぁい>
道重:っといぅ事で、1対0で、今日は何と、わたくし道重さゆみが<ふぇ~っ>ま、余裕っちゃ、余裕 フフフフ
嗣永:でも、最後の最後じゃないですか
道重:あぁでも、良かった、ほんとに
道重:今日のゴメンなさいゼリフは、神奈川県の[初めの一歩]さんからなので、桃子ちゃん<ひぇ~>ハイ、じゃ、どうぞ

嗣永:【全然言えなかったプリン、また、修行してくるプリンプリン、次は絶対成功するもんじゃ焼き、バッチクリクリ、ブヒャヒャヒャヒャ~】

道重:フフフフ 恥ずかしいよね、これね
嗣永:恥ずかしいよぉ~!
道重:可愛い~!顔が赤くなってるよ<ヤダ~、恥ずかしい>肌が、めっちゃピンクだよ今
嗣永:ピンク好きなんで ハハハハハ
道重:恥ずかしいよね、これ<恥ずかしいですね>分かったでしょ、さゆみがどんなに嫌か
嗣永:結構恥を捨てる感じですね
道重:でしょ、何時も一人でやってるんだよ、これ<ほんとですか?>誰もこうやって言ってくれないんだよ<はぁ~>恥ずかしいでしょ

道重:ハイ、っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/7/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-14 00:06 | さゆの出来事