石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガキさんと六本木デート/小さい頃は歯磨き粉が苦手/平和系の曲が大好き/誕生日のコンサが夢

道重さゆみさんと新垣里沙さんが遊びに行ったという、東京の六本木に出来た新名所、「東京ミッドタウン」は、何かと話題の「六本木ヒルズ」と、最寄り駅が共通なぐらい近い場所に、今年の3月30日にグランドオープンしたばかりの施設となっています
残念ながら、俺はまだ行った事がありませんが、公式HPを見ていても、それほど気になるよう施設も無い様なので、そこだけの為に、わざわざ出かける気にはなりませんが、何かの用事で、近くまで行く機会が有れば、ちょっと、寄ってみたいなとは思います
でも、さゆみんとガキさんが、5分と持たなかったぐらいの場所ですから、俺が行っても、相当楽しめないような気がしますけど

そして、せっかく行った「東京ミッドタウン」を、つまらないからと、早々と後にした、さゆみんとガキさんの二人は、その足で、カラオケに直行したみたいですけど、娘。メンバーにとってのカラオケ屋は、定番の遊びポイントになっているみたいです
それは、一旦部屋に入ってしまえば、ファンに気付かれる事無く、安心して過せるという点で、娘。メンバー達が安心して遊べるからだと思います

そんな二人は、カラオケ屋に行ったにもかかわらず、1曲も歌わないで、お喋りに夢中になっていたとの事でした
歌う事が、たぶん大好きな二人が、歌も歌わずに、何をそんなに熱く語り合っていたのか?二人の会話の中身が気になりますが、俺としては、しっかり者の二人が、今後のモーニング娘。の活動の有り方とか、人気回復の為に、何を行なえば良いのかについてだとか、そういった方面で、熱く語り合っていたと思いたいです

さゆみんが、小さい頃は、歯磨き粉を使わずに、歯磨きをしていたという話ですが、今のさゆみんの綺麗な歯を見ている限りは、歯磨き粉を付けなくても、充分にブラッシング効果があるのかなと感じます
俺の場合、小さい頃は、真面目に歯磨きをしなかったので、その為か、虫歯の治療の跡がたくさんありますけど、さゆみんの話を聞いていて思ったのですが、小さな子供で歯磨き粉が苦手で、歯磨きを嫌がる子供が居たら、道重さんがしていた様に、水だけで歯磨きをさせるのも、ありなのじゃないかと思えてきます
無理に歯磨き粉を付けさせて、いい加減に嫌々磨くよりも、何も付けずに水だけで、しっかりと磨いた方が、虫歯予防になりそうな気がしますので

道重さんは、「歩いてる」とか「愛あらば」を、「平和系の歌」と表現していましたけど、「歩いてる」とか「愛あらば」は、反戦歌ではないので、どちらかと言えば、「和み系の歌」と表現した方が合っているのではと、俺は思います

道重さんが、「歩いてる」の、「一人じゃないから」という歌詞に、感銘を受けているというのは、去年の12月14日放送のオープニングで、モーニング娘。の秋ツアー最終日の名古屋で、「1人じゃないから みんながいるから♪」と、「歩いてる」を歌っている時に、「今の8人のモーニング娘。最高!」と感じたと言っていたのが、すごく印象に残っていたので、さゆみんが「歩いてる」の歌詞を、すごく気に入っているのは、知っていたのですが、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」の歌詞も、すごく気に入っているというのは、「こんうさピー」では、初めて聞いたような気がします

「愛あらば」の実際の歌詞と、道重さんがラジオで語った内容を比べてみると、道重さんが、どの様な解釈で「愛あらば」の歌詞を理解しているのかが表れていて、興味深く聴いておりました
そこで気になったのは、道重さんが『Bメロの「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって…』と、いかにも、「愛あらば」の歌詞に「つながってる」というフレーズが有るかの様に言っていますけど、実際の歌詞に、「つながってる」というフレーズは無く、さゆみんが、気に入っているという部分の歌詞は、「時代はそれぞれいっぱい がんばって来たよ おじいちゃんや そのまたじいちゃん そのまたもっともっと ばあちゃんに 感謝がみなぎる♪」と、なっています

さゆみんとしては、この部分の歌詞を、「時代はつながってる」という風に解釈していた為に、ラジオで思わず『「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって』と言ってしまったのかなと思いますけど、本来はどの様に解釈すれば良いのですかね
でも、さゆみんがせっかく、その様な解釈で気に入っているのだから、ここで、何か違うような気がすると書いてしまうのは、野暮かなと感じますので、さゆみんの解釈の仕方が正しいのかどうかについては、あまり深く考えないようにしたいと思います

『誕生日の日にコンサートやるのが夢なんで』というさゆみんが、娘。加入、3年目にして、早くも誕生日コンサートが実現した久住小春ちゃんの事を、悔しそうに紹介していたのには笑ってしまいましたが、今年はダメでも、来年、2008年は、さゆみんにもチャンスが有りそうです
誕生日コンサートを実現する為に、最低限必要な条件は、誕生日が、土日に当たる事なのですが、何と2008年7月13日は、日曜日となっている事が分かりました
あとは、その日に、コンサートを組んでもらえば良いだけの話ですが、来年は、14日が「海の日」の祝日に当りますので、さゆみんの悲願の夢は、来年こそは、実現しそうな予感がします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、里田まい with 藤岡藤巻で、「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」でした

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、今日は、お便りがとにかくいぃっぱい来てるので、後半も普通のお便りを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[フーフーされたい噂のアイツ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今日も可愛いよ!】
ありがとうございます
【さて、本題です。さゆみん、最近、新垣さんと横浜デートをしましたか?ガキさんが、某ラジオで言っていました。俺もさゆみんとデートしたいですぅ~!】(笑)

ありがとうございまぁす。そうですねぇ、あの、ガキさんとは、も、しょっちゅうしてて、も、ほんとに、ま、横浜もそうなんですけど、都内とかも、ほんとに、も、しょっちゅうの様に一緒に遊んでて
最近はね、あの、出来たじゃないですか六本木に、「ミッドタウン」が、そこに行ったの
で、すごいね、普通にね、「あっ、何があるんだろぅ?」って行ったんですけど、入り口がたっくさん有って、訳が分かんなくて、何かもぉ、東京に出てきたばっかりの子みたいにうろうろしちゃって

で、入ったら入ったで、大人っぽ過ぎて、も、ほんと分かんなくて、入って、エレベーターを何回かうろうろして、直ぐ出ましたね
たぶん、滞在時間、5分も居なかったですね。もぉ、ほんとに大人なんで、も、直ぐにカラオケに行きましたね。ま、その(?)状態で
でもぉ、カラオケでも、1曲も歌わず。ずぅ~っとお喋りしてました
も、ほんとにね、ガキさんとは、トークが止まんなくて、もぅ、大好きですね。ぅん~、また、どんどん行きたいなぁって思います

じゃあ、続いてです。韓国のうさちゃんネーム[ゼルゾワ]さんからです
【さゆ~、今晩は~】
今晩は~
【さゆ、これ知っいてますか?韓国では鼻の事を…】
顔の鼻ですね
【「コ」と言うんです。だから「浪漫~MY DEAR BOY~」の「さあ 行こう!♪」という歌詞を聴くと、どうしても「さ~ゆ」「コ」、さゆ…】
私ですね
【「コ」、そう、さゆの鼻を思い浮かべてしまいます。面白いですよね。これをきかっけに、さゆも一つ韓国語を覚えましたね。鼻は「コ」…じゃあ、またねぇ~!】

すごい、言い逃げな感じですね。「じゃあ、またねぇ~!w」って、ま、別にいいんですけど、それは(笑)
ぅん~、鼻は「コ」、ん~、まぁね、でもぉ、「さあ ゆこ」、でもねぇ、さゆみ、「さあ ゆこぉ」って、何時もライブとかで、その、「浪漫~MY DEAR BOY~」をやらせて貰う時は、いっつも、あっ、「さぁゆ」って、あっ、自分だぁ~って思いますね
(笑)それだけの話なんですけど、でもぉ、まぁ、韓国語も良ぃんですけど、あの、中国人が入って、ジュンジュン、リンリンなんで、さゆみ的には、中国語を勉強出来た方が、ありがたかったかなぁ~なんて(笑)思いまぁす

そして、続いてでぇす。中津川市のうさちゃんネーム[チャーミスト13号]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日、携帯サイトの、ポケモームービーで、さゆみんの「ラジオが始まりますよ~!」っという、ムービーを見つけました】
ありがとうございます
【早速ダウンロードをして、「こんうさピー」が始まる5分前に、ムービーが流れるように携帯のアラームをセットしてます】
へぇ~、さすがですね
【ところで、このメッセージは、さゆみんが、こぉいぅ事を言いたいと考えたものですか?すごく良いアイデアだと思いました】

えぇ~、すごい、さゆみ、そぅ、そぉやってね、使って欲しいなぁと思いながら、これが良いなって(笑)ちょっとあの、提案したら、「これ、言いねぇ~」って言ってくれて ヘハハハハ やったんですよぉ
ハイ、なんで、皆さんも是非、この使い方、「チャーミスト13号」さんの真似して、やって欲しいなぁと思います

熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日の「ドキみき」で、「こんうさピー」のCMが流れました。「ウェ~ン、ウェ~ン」っという、さゆみんの泣き声で始まる、可愛さ全開の内容で、よっすぃ~やミキティは、当然ツッコむものと思っていたんですが、「やっちゃってるねぇ~」等と、むしろ感心していましたよ】

ほぉ~っ、感心されちゃいましたね。でもたぶんね、これねぇ、きっとね、「あぁ、もぅ、勝手にやってて」って、いう事だと思う
もぅねぇ、もぅ、「適当に、ぅん、一人でやってれば」っていぅ、「やっちゃってるねぇ~」「ハイ、次行こうか」みたいな アフフフ だろうなって、何となく想像つく、ぅ~ん、もぉ、分かってる

では、続いてです。蒲郡市のうさちゃんネーム[たつ吉]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【私は、大学1年生なのですが、未だに子供用の歯磨き粉を使っています】
えぇ~っ
【因みに、ブドウ味なのですが、さゆみんは小さい頃、何味の歯磨き粉が好きでしたか?】

えぇぇ~っ!ブドウ?えぇぇ~、大学1年生ですよね。すごぉ~い![たつ吉]さん
でもぉ、さゆみが小さい頃は、歯磨き粉がすっごい苦手で、普通にお水だけで、歯磨きしてたんですけど
でも、歯医者さんに、そのお話をしたら、「ぃや、ちゃんと歯磨き粉を使った方が良いよ」っと、言われたんで、味があるのがダメなんで、何か、余計お腹が空いちゃうんで、歯磨き粉は普通の、味無しでやってます

っといぅ事で、皆さんも、私への質問や、身の周りで起きた面白いエピソード、そして心理テスト、どしどし送って来てください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCのホームページ…公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。「さあ 行こぉ~」のとこを、注目して聞いて欲しいなと思います。モーニング娘。で「浪漫~MY DEAR BOY~」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「浪漫~MY DEAR BOY~」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
最後にメールを紹介したいと思います。大分県のうさちゃんネーム[ひろピンク]さんからです
【僕は、「悲しみトワイライト」のカップリング曲「Hand made CITY」の「鉄なら打つべし まだまだ熱いけど その情熱冷めないうちに♪」っという歌詞に、とても勇気され…とても勇気付けられています】
呂律が回んない(笑)どうしよう?
【モーニング娘。の曲は、とても良い歌詞が多いですが、さゆみんは、今まで歌ってきた曲の中で、どの歌詞が気に入っていますか?】

そうですねさゆみ、平和系の曲が大好きで、「歩いてる」とかの、「一人じゃないから♪」っていぅ所も大好きなんですけど、「愛あらば IT'S ALL RIGHT」のBメロの「時代はつながってるね」みたいな歌詞があって
何か、おじいちゃんおばあちゃん、おじいちゃん、そのまたおじいちゃんのまたまた…どんどんつながってるっていぅ歌詞が有るんですけど

すごい、そぉ、この歌詞が好きで、ほんとに、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが居て、その二人が、ほんと、たまたま出会って、それで、どんどん、どんどん、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひいお祖父ちゃんとか、つながってるって言ぅのが、すごい好きで、その歌詞が、ぅう~ん、何か

そこは、ほんと好きです。たまたま、ほんとにその、すっごい昔の、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひぃ、ひいお祖父ちゃんとかが、もし何だろう、戦争とかで、何て言ぅんですか?
普通に居なくなっちゃってたりとかしたら、さゆみは居ないわけじゃないですか、こうやって喋ってないわけだし
ほんとにそう考えて行くとね、不思議で、やっぱ、その歌詞は、すごい奥が深くて大好きです

ハイ、じゃあ続いてです。稲沢市のうさちゃんネーム[冷眼]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「ドキみき」で、ラジオの収録室に有る娘。のポスターに、落書きしてら…してい…】
ちょともぉ、ぃやだぁ(笑)今日、どうしよう?
【してあると、ミキティが言っていましたが、さゆみんとミキティ以外のメンバーにも落書きしてあるんですか?それにしても、ミキティのポスターに落書きするなんて、凄いですよ。さゆみん的に、何時ごろから、ミキティとの距離が縮まったと思いますか?】

えぇ~っ、でもねぇ、結構このポスター酷いですよ、たぶん、あのぉ、皆さん見たら、ちょっと引くと思います(笑)
結構たぶん、皆さんが想像している以上に酷い、何かたぶん、吉澤さんがこの前、「ドキみき」スペシャルで来たじゃないですか
それで、あの、たぶん、勢いでやったんでしょうね、あの絵。絵里とか酷いですよ、何かねぇ、口元しか落書きしてないのに、一番酷い フフフフ

だぁって、もぉ、ガキさんとか、のり付いちゃってるし、もぅ何かね、れいなとか原形ないもんね。ま、でもね、結構一番酷いのはさゆみですね
藤本さんが、先に落書きしてて、その上に吉澤さんがしてるんで、酷ぉ~い、酷くなってますね
しかもねぇ、藤本さんの、きったない絵がねまた(笑)際立っててねw、いい感じだと思いますよ

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てください
今週のうさしゅー…うさピー、「うさピー大賞」2名は、オープニングで紹介した[ダンスインザダーク]さん、そして、「さゆの小部屋」で紹介しました[チャーミスト13号]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、モーニング娘。の今後の予定です
今年も決まりました。毎年恒例のハロープロジェクトのコンサートが、始まりまぁ~す!(パチパチパチ)イェイ!
タイトリュは、ハハ 何でぇ?タイトルは「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」
出演は、モーニング娘。美勇伝、Berryz工房、℃-ute、メロン記念日、そしてハロプロエッグ…エッグ、選択…選択?先発?(笑)そして、MCは、まことさんと矢口真里さんです

ドつぼにハマっていますねほんとに。初日は、7月15日でぇ~す
まあね、この2日前だったら、7月13日で、さゆみは、お誕生日だったんですけど、まぁ、少しショックですね。誕生日の日にコンサートやるのが夢なんで、すごいショックですね
しかも、7月15日は、小春ちゃんのお誕生日なので、ハイ、是非、祝ってあげて欲しいなぁと思いまぁす

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-28 20:51 | さゆの出来事

吉澤さんの様な強い人と一緒に居られた事が誇り/藤本さんは、度が過ぎるほどの自由人/母の日のプレゼント

この日の放送の道重さんは、出足は良かったものの、「さゆの小部屋」まで来たところで、早朝から起きていた事で、寝不足に襲われたのかもしれませんが、さゆみんにしては珍しく噛みまくっていました

そんな道重さんは、吉澤ひとみさんが、モーニング娘。を卒業して、居なくなってしまった後の心境を語ってくれましたけど、「未だに実感が沸かない」という道重さんの言葉に、道重さんや他のメンバーの中での、リーダーとしての吉澤さんの存在の大きさが、如何に大きなものだったのかが、表されているように思います
道重さんは、吉澤さんがモーニング娘。のリーダーをやっている時に、同じメンバーとして一緒に活動出来た事が幸せだと言い、さらに、吉澤さんと一緒にモーニング娘。のメンバーで居られた事を、誇りだと言っていました

こんなにも、お父さんの様な強い存在として、後輩メンバーから慕われ、そして、尊敬されて来た吉澤さんは、俺から見ても、本当に立派なリーダーだったと思います
吉澤さん自身も、道重さんからのメールに、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからな」と返しているように、自分でも、まだまだ、ソロになったという実感が、あまり無いのかなと感じますけど、これから徐々に、モーニング娘。の肩書きが無くなってしまった事を、否が応でも実感して行くのではないでしょうか

「今夜もうさちゃんピース」は、生放送ではないので、当然、事前に録音したものを流していますけど、こんなにもタイムリーに、道重さんの口から、藤本美貴さんの人となりについて語られるとは、誰が想像したでしょうか
勿論、道重さんは、今回の「こんうさピー」の収録時に、藤本美貴さんが、交友関係の事で、写真週刊誌の「フライデー」に載る事になるだろうとは、知る由も無く、たぶん、道重さん自身も、思ってもみなかった展開に、驚いている事だろうと思います

今回、藤本さんの交友関係が、スキャンダルとして、写真週刊誌に載せられてしまいましたが、掲載されている写真は、当然の事ながら、本人達に了解を得ないで撮られた盗撮写真ばかりとなっていました
今の所、アップフロントとしての公式な動きは、特には見られませんけど、今回の件は、藤本さん自身の不法行為があったとか、そういった類のものではなく、純粋に、プライベートでの出来事が暴露されてしまったものなので、肖像権の侵害だという事を理由に、「フライデー」を出版している講談社に抗議しても良いのではないかと思います
更に言えば、GAMのファーストアルバムの発売や、コンサートツアー開始時期と重なっていますので、業務妨害として、講談社に何らかの、法的措置を取れないものなのでしょうか

おそらく「フライデー」を出版している「講談社」は、報道の自由だとか、言論の自由だという事を盾に、何を載せようが、俺達の勝手だとばかりに、大威張りなのでしょうが、俺に言わせれば、芸能人のプライバシーを暴く行為は、守られるべき報道の自由だとは思っていません
俺が考える、報道の自由とは、権力側の圧力に屈しないで、自由に真実を伝える為の権利だと考えています

これを、今回の件に照らし合わせてみると、どこをどう考えても、藤本さんは、権力側の人間ではありませんので、俺としては、今回の「フライデー」の記事は、悪質なプライベートの侵害だとみなしています

今回の「フライデー」の一件で、藤本さんファンを中心に、動揺が広がっており、今回の件でショックを受けた藤本さんのファンサイトの運営者で、既に閉鎖を決めたところも幾つか出てきており、事務所的には問題が無くても、藤本美貴さんのファンを中心に、ファン離れが進まないかと心配しています

そもそもアイドルは、イメージ商売なので、そのイメージが一旦崩れだすと、回復不能な事態に陥ってしまう事がよくありますけど、今回の件も、後々まで尾を引いてしまいそうで、残念でなりません
それにしても、今回の「フライデー」の様に、悪意で報道するマスコミに対して、何らかの法規制が出来ない物なのか?
アイドルにだって、守られるべきプライベートが有るのだから、俺としては、何としてもそれを、守ってあげたいなと思っています

藤本さんの一件に対して、色々な意見があるかとは思いますが、道重さんが語っているように、自由に生きているからこそ、「藤本美貴」としての存在価値があるのではないでしょうか
それは、度が過ぎるほどの自由ではありますが、もし、藤本美貴さんが、その「自由」を失ってしまったとしたら…
自由を失ってしまった藤本美貴さんは、藤本美貴としての存在価値をも失ってしまいそうです

それと、5月7日の「ドキみき」スペシャルでは、誰が、吉澤さんが担当していたモーニング娘。のお父さん役を引き継ぐのか?という話で、さゆみんの名前が、真っ先に挙がっていましたし、「HEARTの裏側、Let's Do 大発見!」のコーナーの心理テストを行っている時には、[ホッピーでホープ]さんのお便りにも書いてあるように、藤本さんと吉澤さんが、さゆみんの事を褒めていました

藤本さんは「重ピンクですとか言ってるけど、全然、しっかりしてますよね」「ほんとにしっかり、大人な頭を持ってる」と言い、吉澤さんは「ちゃんと考えて行動してるよね」と話していました
その時は、さゆみん以外のメンバーについても話していて、新垣里沙さんに対しては、さゆみん同様、しかりしていると褒めていましたが、親友の亀井絵里さんに対しては、「亀井さんは、適当だから」と、悩みを相談しても、適当な返事が返ってきて、どうでもよくなってしまうと、藤本さんが答えていましたけど、えりりんの「適当人生」も、なかなかのものがあります
(※ 「ドキみき」スペシャルで話した内容については、「mf-diary」さんの書き起こしを参考にさせて頂きました)

最後に、さゆ母への、母の日のプレゼントの話と、その後の心理テストでの結果を見ると、さゆみんは、本当に家族を大切にしているのだなと感じます
さゆ父に対しては、ちょっと冷たいところもありますけど、さゆみんが、如何に家族の絆を大切にしているのかが、よく表れていたと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。四日市市のうさちゃんネーム[香川生まれの三重育ち]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【さいたまスーパーアリーナでの、吉澤さんの卒ごう…卒業公演行きました】
すいません
【道重さんが吉澤さんに、言葉を詰らせながらも、一生懸命涙を堪えて喋っている姿が、伝えたい思いがしっかりと伝わってきましたよ。僕も涙を堪えながわ…】
ぅんw
【堪えながら見ていまw…】
ちょっと、今も言葉が詰ってるんですけど、どうしよぉ?
【僕もw、涙を堪えながら、見ていました。吉澤さんが卒業して、暫く経ちましたが、今の道重さんの気持はどうですか?】

そうですね、卒業して、もぉ、結構経ったんですけど、未だにw、実感が沸かなくて、普通に…普通に、何かちょっと、吉澤さん、体調が悪いから、居ないんじゃないかぐらいな気分で、ほんとに、未だに、実際、実感沸かないんですけど
夜ねぇ、吉澤さんにメールしたら、ま、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからなぁ」って着たんで、も、すごい嬉しかったし

さゆみね、ほんとにね吉澤さん尊敬する、何か…ほんとに、あんな強い人は、居ないなっていぅぐらい、ほんとに強くて
だって、卒業する時、一つも涙見せなかったじゃないですか、ぃやぁ、すごいなぁ~と思ったし、さゆみほんとに、吉澤さんがリーダーの時期にモーニング娘。に居れて、ほんとに幸せ者だなぁって思うし、その時期に、さゆみ、モーニング娘。に居れた事が、ほんとに誇りですね
ほんと良かったなぁ~って思いますね。ほんとに、おめでとうございまぁす

ハイ、スロヴァキアのうさちゃんネーム[ホッピーでホープ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【早速ですが、朗報があります。先日、吉澤さんがゲスト出演した「ドキみき」生放送スペシャルで、案外、さゆみんの話題が、山ほど出てきました】
おぉっ!
【その中で、もっとも印象的だったのは、吉澤さんだけでなく、あの、恐るべき新リーダーの、藤本さんまでもが、「さゆみんはしっかりしていて、さゆみん…】
うんっ?
【「さゆみんはしっかりしていて、よく考えて行動したり、実際は大人な頭を持ってたりする」などの、さゆみん褒め褒め言動が満載でした。さゆみんにとって、片思いの相手、藤本さんの本音が聞けた訳ですが、逆にさゆみんも、藤本さんのカッコ良い所を挙げてみてはどうですか?】

そうですね、藤本さんはほんとに自由なのが、カッコいいなwと思いますね(笑)
ほぉんとに、だってねぇ、ほぉんと自由なの、藤本さん、もぅね、何か、れいなとは違う自由、れいなはほんとに、嫌な事は「嫌」って言うし、笑う時はすごい笑うけど
藤本さんの自由は、たぶん、さゆみはもぅ慣れたけど、普通に…普通に見たら、度が過ぎてるかなぁwって、思うぐらいw自由だなぁって、さゆみは、見てて思う

でも、それが、ほんと藤本さんだから、もぉ、ほんとに、たぶん、まぁ、さゆみが「変えて下さい」って言っても、絶対変えないと思うんですけどw、ほんとに自由な方なんで、ほんとにそのまんまで居て欲しいなぁって思いますね

ハイ、でもねぇ、そうですねぇ…ハイ、まぁ、さゆみは、大人な頭を持ってたりするっていぅのは、ほんとのw事なんで ハハハハ
良かったぁ~、そうやって思われてて ウフフフ

じゃ、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ
【さて、さゆみんに聞きたいんですが、母の日は、何かプレゼントをしましたか?あと、来月は、父の日がありますが、何かプレゼントをしますか?】

あのですねぇ、あのぉ、母の日はほんとに、何しよぉって、結構悩んで、ま、普通にお花にしようかなぁとか悩んでたんですけど、絶対お姉ちゃんが、お花を買うなって思ったんで、ま、ほんとに案の定、お花だったんですけどw
分かり易いんで、だからさゆみは、同じお花じゃなぁ~っと思って、パジャマをあげました

しかも何か、お母さん、部屋着、すごい短パンを欲しがってて、ずっと、でも「なっかなか売ってない」って、ずっと、そぅ言ってて、何でちょっと、何かw、何か海外みたいな、ハイビスカスの柄が付いた、すっごい派手なパジャマをあげたら、すごい喜んでて、嬉しかったです
でもねぇ、父の日はねぇ、全然考えてなくて、まだ、なんで、ちょっと、そろそろ考えなきゃなぁって思ってます

じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[公園のベンチ]さんからです
【突然ですが、心理テストです。あなたは今、どこか旅行先から帰宅したところです】
はい
【家に入ると、急にトイレに行きたくなり、トイレに行こうとしたのですが、家の奥では何やら家族が苦しみ、助けを求める声。しかもお風呂場では、浴槽から水が溢れています】
おぉっ
【その上、電話がガンガン鳴り響く…鳴り響き、玄関では、チャイムが鳴りまくり
さあ、そんな中、あなたが第一に取る行動は、次のどれ?】

すごい状況ですねぇ、現実では有り得ないですけど
【A.取りあえずトイレに行く B.家族を助ける C.お風呂のお水を止める D.電話に出る E.玄関に出て接客をする】

あぁ~、これねぇ、悩むんですけど、やっぱり「B」の「家族を助ける」ですねぇ、やっぱ「A」は、トイレは、別にそんな、大変な状況じゃないですかぁ、少々漏れてもいいと思うんですよ、トイレはw、何で、大丈夫

で、Cのお風呂お水も、お風呂、ねぇ、お風呂…すごい、洪水とかなら、ぃや、ヤバイと思うけど、風呂のお水だったら限度があるんで、大丈夫と思うし
電話もね、ほっとけばいいし、普段別に出なかった…出ない時もあるし
で、「E」の、「玄関に出て接客をする」は、ぅん、結構論外な回答wなので、普通にさゆみは、真剣に「B」、「家族を助ける」です。ハイ

なんで答えは
【これは、あなたが今、一番大切にしている事、かっこ、物です】
あぁ、じゃ、さゆみの「B」は
【家族を助けるを選んだあなた…そのまま「家族」です】
おぉっ、ほんとにそのままですね。でも、ほんとに…あぁ、家族はほんとに大切ですね

そしてじゃあ【「A」を選んだあなた「取りあえずトイレに行く」…「健康」です】
へぇ~っ、あっ、そうですよねぇ、だって、我慢はねぇ、止めた方が良いですもんねぇ
【そしてC「お風呂のお水を止める」を選んだあなた…「お金」】
えぇぇ~!お金なんだぁ、お金だって、Cの方…そうなんですかねぇ
【そしてDの、「電話に出る」を選んだ方は、「お仕事」で】
あぁ~っ、なるほどねぇ、やっぱお仕事お忙しい方は、電話とかいっぱい鳴りますもんね

【そして、Eの「接客をする」を選んだあなたは「友人、知り合い」です】
あぁ~、なるほどね、友達思いなんだ、接客…あぁ~!すごいですねぇ、でも、さゆみは家族か…
そうですね、大切なもんと言ったら、一番は家族を思い出します
すごいね、やっぱ心理テストって当たるんですね。さゆみ、心理テスト大好きなんで、どんどん送って来て下さい、お願いしまぁ~す

という事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。さゆみもこれ聞いて、ちょっとビックリしました
っといぅ事で聞いて下さい、昨日発売されました里田まい with 藤岡藤巻で、
「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」です♪

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-27 00:35 | さゆの出来事

未明のシール整理/れいなは、すごく素直な娘(こ)/ご褒美のケーキに大満足

道重さんも、その1回寝たのが、何時だったのかを言ってくれれば、もう少し様子を掴めるのですけど、起きたのが3時だと言っているぐらいですから、道重さんが寝たのは、前夜の7時とか8時とかの、早い時間だったのでしょう
取りあえず、良く眠れないから、ず~っと起きていたとかいう訳ではないので、それ程さゆみんの健康面を心配するような問題ではないと思いますが、色々と仕事関係で、不規則な生活が続いていたのかもしれません

そんな道重さんが、未明の3時に目覚めてしまい、それ以上眠れないので、仕方なく起き出してやっていた事は、シール整理でしたが、この、シール収集を趣味にしているという話は、「こんうさピー」では、先週、5月17日の放送で、初めて聞いたような気がします

食玩収集については、以前、関西のテレビ番組で、さゆみんが今までに集めた自慢の食玩コレクションの一部を紹介していたので、映像でも見た事がありますけど、この、シールコレクションの方も、さゆみんが、どういった類のシールを集めているのか?とても興味がありますので、最近更新されていない「こんうさピー写真館」にでも、自慢のシールの写真を、掲載して貰いたいなと思います

道重さんが、田中れいなさんについて語った、この部分を聞いていて思ったのですが、やっぱり、さゆみんは、れいなと、プライベートでは、あまりと言おうか、ほとんど遊びに行っていないのかなと思えてきます
親友の亀井絵里さんや、最近仲良しの新垣里沙さんの事について、同様の事を聞かれたら、おそらくさゆみんは、得意気に、どこそこへ遊びに行ったとか、美味しい物を食べに行ったとかいう話が、直ぐに飛び出すと思いますけど、これが、れいなとの仲について語りだすと、具体的にどうしたという話が出て来ず、何だか抽象的な表現に終始してしまっていますので、俺としては、その様に思わざるを得ませんでした

たぶんさゆみんは、れいなの事を、嫌いだという感情は無いと思いますが、積極的に遊びに誘いにくい相手だとは、感じているのかもしれません
れいな自身が、遊びに行って、さゆみん達みたいに、キャピキャピする事を好まない性格だというのも、あるのだろうと想像出来ますけど、れいなとさゆみんは、お互いに、自分とは違うグループ(生活面において)に属する人間だと思っている一面が、あるのかなとも感じます

スタッフからのご褒美が、何時の放送分に対する物なのかと調べてみましたら、5月3日と、5月10日で、連続して3問とも正解している事が分かりました
だとすると、道重さんは、ご褒美のケーキを、1個損したのかなと思いますけど、その事に、道重さんは、気が付かなかったのでしょうか?
それにしても、最近の「さかさま☆パニック」は、道重さんが勝ち越してばかりで、さゆみんが最後にゴメンなさいゼリフを言ったのが、何時の日だったのか思い出せないぐらいの遠い過去の様に感じられますけど、そろそろこのコーナー自体も、終りにしても良いのかなと感じます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、今日の夜ってゅぅか、昨日の夜なんですけど、1回ねぇ、寝ちゃったんですけど、朝の3時ぐらいに目覚めちゃって、何か、なかなか眠れなくて、まぁ、いいやっと思って、シールの整理をしてたんですよ
でもぉ、その、大量なんで、も、しだしちゃったら、没頭しちゃって、ハッと気付いたら、朝の5時半だったんです
もぉお、普通に、お部屋とか、明るくなっちゃったしぃ、小鳥の鳴き声とか聞こえて、も、今日はほんとに、清々しい朝でした

ハイw、といぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは一通紹介したいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[ダンスインザダーク]さんからです
【さゆんみん、今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さてさて、さゆみんは、仲良しの亀井絵里ちゃんと遊んだお話をよくしていますが、もう一人の同期、田中れいなちゃんとのエピソードは、何かありますか?昨年秋の、コンサートの舞台裏で、二人で、巻き髪について話している様子が、とても可愛かったです。よかったら、れいなちゃんとのお話も、教えて下さい】

そうですねあの、れいなは、すごい素直な娘(こ)で、嫌な事は、「これは嫌っちゃん!」と、ハッキリ言えるのは、ほんとに羨ましいなぁと思うし
そぉゆぅ、何か、ちょっと気まずい雰囲気が流れてても、ちゃんと自分の意見を言える娘(こ)なので、ほんとに、そぉゆぅとこは感心するし
でもねぇ、楽しい時は、ほんとによく笑うんで、ほんとに何か、表情がコロコロ変わるのが、すごい、可愛いなぁっと思いまぁす

っといぅわけで、今日も元気いっぱいの道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、1曲聞いて下さい。モーニング娘。で、「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」♪

(CBC地震情報です。先ほど、午後11時9分頃、愛知県知多半島付近を震源地とする…)



お送りしたのは、モーニング娘。で「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

ハイ、今日はですね、あの、前回…前回?分からなぃんですけど、3回全部正解したら、ケーキを貰えるって、スタッフさんに言われてて、で、1回ね、3回…3問正解したから、今日、ケーキを貰ったんですよ
で、ほんとにさっき頂いて、食べたんですけど、すごぉ美味しかったので、今日も頑張って、3問正解して、また次回も、買ってきて(笑い)欲しいなぁなんてw、思いまぁす!

それでは早速行きたいと思いまぁす。高山市のうさちゃんネーム[そうけん]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【さいたまスーパーアリーナ】
あっ、待ってぇ、「さいたま」でしょ…

→失敗× 正解【ナーリアーパースまたいさ】
ああぁぁぁぁ~!えぇぇぇ~!「ナーリアー パース またいさ」
あぇぇぇ~!じゃなくてね、この棒線が、またこぉ、難しいとこなんですよねぇ
あぁ~ショックぅ、はぁ~…「スーパー」が無ければね、いけたんですけどね
あぁ、ショック、ケーキの夢は、はかなく崩れましたけど

ハイ、それでは2問目でぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[やっちも]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【チャームポイント】
ポ イ ン ト…

→成功○ 正解【トンイポムーヤチ】
やったぁ!良かった…あぁ、セーフ、ビビったぁ~!良かったぁ
あぁぁ、「トン イポ ムーヤチ」、あぁ~、あぁ~、焦ると、ちっちゃい「や」とか、忘れちゃいますね

ハイ、じゃあ、続いて3問目行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[もれなく玄米]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【さゆみんはプリティ】
へぇ~っ、「さゆみんはプリティ」でしょ…

→成功○ 正解【イテリプはんみゆさ】
やったぁ~!これ、自分の名前が入ってるとね、良ぃんですよねぇ

ハイ、っといぅ事で、今日は、3問中2問正解したといぅ事で、ゴメンなさいゼリフは無しといぅ事でぇす
といぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-25 20:37 | さゆの出来事

「二人の出発の日」吉澤ひとみ/里田まいカジュアルディナーショー(5/22広尾ラ・クロシェットにて)

運に恵まれた俺は、3月は、石川梨華さんのソロディナーショー、翌月の4月には、愛ちゃんと圭ちゃんのディナーショー、そして今回5月は、吉澤さんと里田さんのカジュアルディナーショーに参加する事が出来ました
勿論、俺にとってもこんな事は初めてで、3ヶ月連続で当選できた事には、ただただ、驚くばかりですが、3ヶ月連続で貴重な体験の機会を与えてくれた事に、本当に感謝したいと思います

前回、高橋愛ちゃんと保田圭ちゃんのディナーショーの時は、あまりにも視界に恵まれない座席だったので、ディナーショーのレポートにも、座席に対する不満を書いてしまいましたけど、今回は、座席に対する不満を書いた事が、効を奏したのかどうかは分かりませんけど、有り得ないほどめちゃくちゃ近い席に着くことが出来ました

普通のコンサートでは、いくら最前列と言っても、座席とステージの間には係員が居るし、ステージ歌っているメンバーも、そんなに前に出て歌うわけではないので、どうしても、ある程度の距離感は出てしまいます
でも、今回座った席は、本当の意味で、ステージまで0mで、足がステージに届くと言おうか、足を伸ばして座ると、普通にステージに足を置いてしまうぐらいの感じです
しかもステージの高さが、僅か30cm程なので、表現の仕方が下世話かもしれませんが、メンバーとカラオケに行って、彼女等が歌っているのを見ているかの様な雰囲気でライブを楽しめて、本当に夢の様な時間を過ごす事が出来ました

これだけ近いと、普段のコンサートでは、なかなか見ることの出来ない様な光景も目にする事が出来、1、2曲歌い終わるたびに、よっちゃんとまいちゃんは、後ろの小さいテーブルの上に置いてある、グラスに入った水を(見たところ普通の水っぽかったです)ストローで飲んで、喉を潤していましたけど、こんな至近距離で、メンバーが飲み物を飲む様子を眺めるのは、生まれて初めての体験で、少し体を屈めて、喉を潤す彼女等の口元を見ていたら、ちょっとドキドキしてしまいました

でも、近いが為の悩みもあります。これは、贅沢な悩みかもしれませんが、それは、目のやり場に困る事で、顔を中心に見ている分には問題ないのですが、やはり顔以外の色々な箇所も気になるわけで、ちょっと目線を落として、彼女等の脚のラインだとか、足首だとかを観察して、二人とも細くて綺麗な脚のラインをしている事に感動したり、よっちゃんの方が、まいちゃんより高いヒールの靴を履いているなとか、そんな事を思ったりしながら見ていて、ふと、顔を上げますと、まいちゃんが、こちらを見ていたりするわけです
だから、本当はもっと、ステージの二人を、上から下まで観察したかったのですが、俺も、エロオヤジとは思われたくないので、結局は、二人の顔を中心に見ていましたけど、間近で見る里田まいさんと吉澤ひとみさんは、すごく可愛くて、それでいて綺麗で、本当に輝いて見えました

前回、前々回とも、ネタばれ有りの状態でディナーショーに行ったのですが、今回は、俺の行った22日が初日という事で、ディナーショーで二人が着るドレスから、MCの内容、そして、セットリストに至るまで、全てが分からない状態で参加したわけですけど、最初からある程度内容を知った上での参加は、心の準備が事前に出来て、それはそれで良いのですが、まったく何が起きるのか分からない状態で行くと、意外な展開に驚いたり、思いもしなかった歌を歌ってくれた事に感動したりと、すごく新鮮な気持で楽しむ事が出来たので、何も知らない状態で行くのも良いものだという事を、改めて感じてしまいました

オープニング曲は「歩いてる」、今回は歌いながらの登場ではなかったのですが、その分、二人の登場で、客席が沸きかえります
立ち位置は、向かって左側が里田さんで、右側に吉澤ひとみさんが立ちましたが、そんな訳で、俺の目の前には、まいちゃんが来てくれる事になりました
俺の席は、最前列の席と言っても、二人を常に正面から見られるわけではないので、二人が中間点を見ていると、横顔になってしまいますが、それでも、圧倒的な近さから二人を見られるこの席で過した約1時間は、何事にも替えがたい至福の一時でした

2曲目は、これまたモーニング娘。からの選曲で、「いいことある記念の瞬間」を歌います。客席の手拍子に、最初はノリノリに、普通にステージで歌って二人ですが、サビのところから、いきなり、前の方に進み出すではないですか
俺は、意外な展開に、「えぇっ」と思ったのですが、予想に反して、2曲目でいきなり、それも、ソロ曲じゃない曲での巡回は、想定外だったので、ビックリしてしまいましたけど、二人とも巡回しながら、その先々に待ち構えているファンを煽るなどしており、こんなノリノリな巡回も楽しくて良いなと、二人のパフォーマンスに拍手ですけど、会場がこの日一番の盛り上がりを見せました
それと、その巡回中の里田まいちゃんに、Eテーブルのファンが爆笑している一幕がありましたけど、あれは何が起こったのでしょうか?今でもちょっと気になっています

そして、会場の興奮が収まらないうちに、最初のMCが始まりましたけど、一通りの挨拶の後、今回のディナーショーのテーマが「出発」だという事を、吉澤さんが話してくれます
だから、オープニングは「歩いてる」を歌ったのかと、俺は、妙に感心してしまいましたけど、仕事先で挨拶をする時に、今まで、「モーニング娘。の…」と言っていたのが、自分の名前だけになってしまったという事など、卒業を実感した時についての話をしてくれ、そして、急遽代役で出ることになった「何日君再来」の話題では、台本を読んで、すごく良い話に感激して泣いてしまった逸話や、ディナーショーと同日に行なわれた日生劇場千秋楽に出演した事などを披露してくれました

里田さんの話が一段落したところに、吉澤さんが絡んできて、フットサルの話題で盛り上がり、吉澤さんは、ガッタスに新メンバーが加入した事から、里田さんに対して、「サッポロ チェルビーズ」のキャプテンに専念してていいよ、ガッタスに来なくてもいいよ的な事を話すなどで、里田さんを慌てさせていました
勿論吉澤さんは、冗談で、そんな事を言っていたのだと思いますけど、2チームの掛け持ちは大変だから、気楽に、無理しないでやってくれという事を、言いたかったのだと思います

3曲目からソロコーナーとなり、里田まいさんは、竹内まりやさんからの選曲で「元気を出して」を歌います
そして4曲目は、今度は吉澤さんのソロで、ZARDから「負けないで」を歌ってくれましたが、4期オーディションで歌った思い出の曲という事での選曲でした

ソロコーナーが終わってからのMCで、里田さんが歌った「元気を出して」は、何時の頃の話かは分かりませんが、吉澤さんが落ち込んでいる時に、一緒に行った先のカラオケ屋で、吉澤さを元気付ける為に歌った思い出の曲だという事を話してくれ、吉澤さんが話してくれた、その時に行ったメンバーに「あいぼん」の名前が出た時には、「おぉ~!」とい具合に、4期メンバーの絆を感じてしまいました
でも、後で、モ娘(狼)の関連スレを見ていたら「アヤカ」と書いてあったので、「あれっ」と思ってしまいましたけど、俺の聞き間違いだったのかな?

5曲目は、シャ乱Qからの選曲で「パワーソング」を歌い、6曲目はKANさんからの選曲で「愛は勝つ」を歌ってくれました
「パワーソング」に関しては、歌詞の内容と曲名のギャップについて話していましたけど、「愛は勝つ」に関しては、会社の集会でどうしたとか、何か、会社関係絡みの選曲?の様でした(笑)

7曲目は「春の歌」、二人のしっとりとした歌声が良かったです。そして、8曲目にして、カントリー娘。からの選曲で「北海道シャララ」を歌ってくれましたが、里田さんは、自分の持ち歌だけに、すごく良い表情で歌ってくれました
そして、9曲目のイントロが始まった時に、まさかこの面子で歌う事を想像していなかったので、懐かしいメロディーに、思わず顔がにやけてしまいましたけど、何と9曲目は、モーニング娘。の原点、そして、モーニング娘。はここから始まったという思い出の曲である「愛の種」を歌ってくれるではありませんか
客席のファンも手拍子を始めて、サビのところでは、懐かしの「1・2手拍子」で盛り上がりましたけど、俺が、ハロプロ関係のコンサートに行くようになったのは、5年ぐらい前からなので、初期の頃のコンサートの客席の様子は知りませんけど、昔のアイドル歌手のコンサートの様に「1・2手拍子」が、主流の時代もあったのですかね

その後のMCで、「愛の種」を歌うに当たって、初期メンバーが歌う、オリジナルの「愛の種」を聞いた時に、吉澤さんが、誰がどのパートを歌っているのか、よく分からなかったけど、中澤さんだけは直ぐに分かったと言い、さらに、飯田さんにも話題が及んで、あの頃はまだ、宇宙と交信していなかったとか何とか、かおりんが聞いたら怒り出しそうな、酷い事を言っていましたけど、俺もウケて笑っていたので、吉澤さんと同罪かもしれません

そして、「最後の曲です」と言った時は、普通は客席から「えぇぇ~!」となるのが、お決まりなのですが、この日の客席は、何故かこの時、静まり返っており、俺も、周りが全然反応しないので、「ぇっ…」ぐらいになってしまいましたけど、心の中では、そんな客席の反応の無さに、口には出さなかったですけど「えぇぇ~!」となっていました
最後10曲目は、吉澤さんが卒コンのセレモニーの後でも歌った思い出深い曲である、「I WISH」が歌われました

最後の曲が来たところで、今回のディナーショーを振り返ってみると、なるほど、「出発」という事をテーマにしているのだなと理解できます。でも、選曲の方は、モーニング娘。を卒業したばかりの、吉澤さんに関連したものを中心に、選んでいるのかなとも感じました
モーニング娘。を離れて、ソロで再出発する吉澤さんの、歌手としてのスタートを遂げる舞台としては、今回のカジュアルディナーショーのステージは、少々、小さな物かもしれませんが、次に、より大きな2歩目を歩むための、足がかりになってくれる事を期待したいと思います

そして最後に、カジュアルディナーショー恒例の、ポラ撮影と握手を行なったわけですが、ポラ撮影の時のポーズについては、もう、これしかないという物を決めていて、今回もそれを、二人にお願いする事にしました
何時も通り、荷物を預けた時に渡された札をスタッフに渡し、カーテンが開けられ、二人に対面したところで、俺は「お疲れさ」と声をかけます
この二人だったら大丈夫だろうと、前回の愛ちゃん、圭ちゃんのディナーショーでもやってもらった「うさちゃんピース」のポーズを頼む事にしましたが、その安易な気持が悲劇を生むことになろうとは、その時は、夢にも思っていませんでした

俺が、当たり前のように、「うさちゃんピースでお願いします」と言うと、吉澤さんから意外な言葉が俺に投げかけられました

吉澤:私たちに、それをやらせるの…

何て素敵な言葉…俺はこの言葉に、一瞬詰ってしまったものの、ここは、道重さゆみさんを見習って強引に行くしかないと確信して、やってくれなきゃ、やってくれないでいいや!とばかりに、カメラに向かって「うさちゃんピース!」と、うさちゃんピースのポーズを取りました
横に居た二人がやってくれたのか、やらなかったのか?正面を向いていた俺には、ハッキリと分からないまま撮影を終え、気を取り直して二人と握手をしました

最初は、里田さんからだったので、テレビネタで話そうかなと思ったのですが、同席したテーブルの女性の方から、里田さんが、俺の方ばかり見ていたと告げられ、「まいちゃんの事が好きになったでしょ」と言われてしまったので、そのネタで、里田さんには、「直ぐ近くで、まいちゃんの事を見ていたら、惚れてしまいました」と告げると、里田さんは、「そうですかぁ」みたいな感じで、笑っておりました

次に握手した吉澤さんには、「15日の舞台を見てきました。すごく良かったです」と話しかけると「ありがとうございます」と答えてくれました
一言話しかけたところで無情にも、スタッフから軽い追い出しが入り、「これからも頑張って下さい」と言うのが精一杯でしたけど、最後は笑顔で見送って貰えて良かったです

そして、恵比寿駅についてから、ポラにどんな風に写っているのか、恐る恐る確認した写真がこれです
b0003265_1513620.jpg
改めて、よっすぃ~、まいちゃん、バンザ~イ!そして「うさちゃんピース」ありがとう!

■吉澤ひとみさんと里田まいさんの直筆サイン。まいちゃんのコメントが泣かせます(笑)
b0003265_155639.jpg
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-24 02:07 | ライブ&イベントレポート

コンサートでのお辞儀は「ありがとう」の気持を込めています/名古屋名物は「八ッ橋」?

何時もは、エンディングの部分だけをまとめて、1つのコラムにする事はしませんが、今回は番組自体が、コーナー取替え企画や、新コーナー募集などで、何時もの「こんうさピー」とは違った流れになっていましたので、「道重さゆみの出来事」のコラムの方も、それに合わせて、何時もとは異なる区切り方で書いています
…というか、「さゆの小部屋」の書き起こしに、結構手間取ってしまい、エンディング部分の書き起こしまでやっていると、時間がかかりそうなので、3分割にしただけなのですけど

俺は、コンサートでのメンバーのお辞儀について、それほど深く考えた事は無かったのですが、道重さんの「来てくれた皆さんに、「ありがとう」っていぅ気持を込めてやってる」という話を聞くと、すごく嬉しいし、17歳のさゆみんが、そこまでファンの事を、気を遣ってくれているのかと思うと、感動してしまいますけど、さゆみんには、何時までも、その、感謝の気持を忘れないでいて欲しいなと思います

道重さんも、これまで何度も名古屋に足を運んでいるし、何より、名古屋の放送局で仕事をしているのだから、名古屋の名物くらい、よく知っていると思っていたのですが、意外と分かっていなかったようで、愛知県出身の俺としては、ちょっと残念です
まあ、それよりも、京都土産として、ものすごくメジャーな存在の「八ッ橋」の事を、名古屋名物と勘違いしてしまうさゆみんには、笑ってしまいましたけど
それにしても、その「八ッ橋」を差し入れしたのは光井愛佳ちゃんという事ですけど、光井ちゃんがお土産を買ったのは、FM滋賀で放送している「愛 say Hello」の収録の時でしょうか、14歳にして、この気の遣いよう、光井ちゃんの律儀さに感心してしまいました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「恋は発想 Do The Hustle!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、新コーナー、今日紹介した5つ全て、気に入っちゃったので、取り敢えずは、全部募集しちゃいたいと思います
その中から、まぁ、一番反応が良かったのからやって行きたいなと思うんですけど、皆さん覚えてますかね?「C-1バトル」といぅもの(笑い)
あれね、何時の間にか無くなってるんですけど、ま、何時か復活…急にするかもしれないんで、楽しみにしてて下さい

それではメールを紹介したいと思います。滋賀県のうさちゃんネーム[ゆい]さんからです
【先日、山梨でのモーニング娘。のライブに行って来ました】
ありがとうございます
【見ていて感心した事があります。それは、MCの後のお辞儀、さゆみんは、どのメンバーよりも深く綺麗に、そして、長くお辞儀をしていますよね。何か、お辞儀への拘りや思い入れはあるんですか?教えてさゆみん】

えぇっ、これはほんとに、自分では分かんないんですけど、ぃや、そうなんですかね
「どのメンバーよりも」っていぅのは、ちょっと不思議なんですけど
でも、さゆみ、たぶん…結構さゆみ、体が柔らかいんですよ、なのでwすごい下まで行っちゃうのかもしれないですけど
でもやっぱり、来てくれた皆さんに、「ありがとう」っていぅ気持を込めてやってるので、ま、それが、より、そうやって、分かって、皆さんに、目に見えて分かって頂けたら、嬉しいなぁと思います

じゃあ、続いてでぇす。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【さゆみん、こんうさピー!】
こんうさピー!
【先日3日、名古屋でのコンサートで、さゆみんがピンクのTシャツに、何時ものさゆうさを描いてるのを見ました】
ありがとうございます
【そのさゆうさは、八ッ橋を持っていたんですけど、さゆみんはその日、八ッ橋を食べたんですか?八ッ橋の名産は京都のはずなのに、名古屋のコンサートで描いているという事は、何か意味が有るのかなっと思いました。もし良かったら教えて下さい】

そぅですね、これは単なる勘違いで、てっきり名古屋は「八ッ橋」と思ってて、ぅわっ、ほんとに、で、描いて、あのぉ、マネージャーさんに渡した後に、普通にメイクをしてて、よぉくよぉく考えて、あれっ、名古屋って…(?)…八ッ橋だったけぇかなと思って…京都だぁ!っと思って
あぁでも、まぁ、いっかぁっと思って、でも、ほんとはその前にね、あの、光井ちゃんからの差し入れで、八ッ橋があったから、もぉ、全然、名古屋は、八ッ橋って、頭で思っちゃって、それで勘違いしたんですけど、ほんとに申し訳ないなと思います ウフフフフ

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「早口言葉」にお便りをくれました[はじめの一歩]さんと、「新コーナー案」にお便りをくれました[マーティン]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、6月20日に、「アロハロ!2 モーニング娘。DVD」が発売になりまぁす!
ハイ、ハワイにモーニング娘。9人で行って、色んな事してるので、色んな事し過ぎて、ちょっと、よく覚えてないぐらい、ほんとにたくさん色んな事して
ま、ちょっとね、さゆみとれいなが、二人で、ちょっとある事をしたりとかしてるので、皆さん是非楽しみにしてて下さい

それでは今日はこの辺で終了です。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-22 16:28 | さゆの出来事

千奈美ちゃん15th生誕記念(Berryz工房 徳永千奈美ちゃんの壁紙 vol.2)

徳さんの背の高さについてなのですが、これは、Berryz工房関係のイベントに一度も参加した事も無ければ、メンバーについて、全員の事をよく知っている訳ではない、俺だけの印象かもしれませんが、徳さんが、一人で写っている写真を見ただけの印象だと、それほど背が高く感じられません

でも実際は、熊井ちゃん、茉麻ちゃんに続いて、オーバー160cmの、3番目の身長の高さで、何だか不思議な感じがします
こんな風に俺が思うのは、デビュー当時の印象が、俺の脳裏から抜けきれていないからかもしれませんが、徳さんの身長だけに留まらず、Berryz工房というグループ自体も、徳さんの身長が伸びるのと同じように変化と成長を遂げていたわけで、メンバーも、Berryz工房というグループ自体も、子供から大人へと脱皮しつつあるのかなと感じます

从´∇`从 千奈美ちゃん15歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_23314147.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)

携帯待受け画像一覧対応番号
[Berryz工房 → 徳永千奈美-]
by moumusuline | 2007-05-22 00:00 |  ├ Berryz工房

新コーナー募集/タクシーでの恥かしい言い間違い/さゆ姉の「クリオティ」

今回の「さゆの小部屋」は、何時もとは様相を一変して、実質的に、新コーナー募集のコーナーとなっていました
新コーナーについては、今回紹介された5つのアイデアの中からという訳ではないようで、引き続き、新コーナーのアイデアについては募集して行くとの事ですが、俺としては、「さかさま☆パニック」の様に、ネタだけで盛り上がって、それで終りというようなコーナーより、道重さゆみさんの出来事として、さゆみんの、とっておきの話が飛び出すような、話の膨らむコーナーが採用されれば嬉しい限りです

道重さんがエンディングで、「さかさま☆パニック」の事を、「逆(ぎゃく)さま☆パニック」と言い間違えたのは、今年の4月5日に放送された回ですが、この時は、録り直した?と思われる部分と、言い間違えた部分が一緒に流されていて、一発録りなのかなと思えるような臨場感が、良かったのですが、実際は、一発録りに拘らず、言い間違いなど、失敗した部分については、そのつど録り直しているのですかね

1万円札を出しながら、「5千円…」とか、道順を聞かれて「オマケします」とか、さゆ姉の事を笑えないような、ボケボケのさゆみんですけど、その時は疲れていたのでしょうか
そして、タクシーに乗って、お金を支払う時に、普通に1万円を出すとか、結構、道重さんは、お金持ちなのかなと思ってしまいますけど、さゆみんは財布の中に、何時もどれくらいのお金を入れているのか?とても気になるところです

ちょっとここで、タクシーに一人で乗った道重さんの話を聞いていて、気になった事があるのですが、つい最近、大阪の方のステーキ屋さん(ペッパーステーキ)で、深夜一人で食べに来ていた女性客が、店の人間に襲われるという事件がありましたけど、若い女性が、一人でタクシーを利用するというのも、何だか危険が潜んでいるかもしれないなと感じてしまいます

勿論99.9%以上のタクシードライバーの方は、そんな事は絶対にないと思いますけど、タクシーという狭い空間に、道重さゆみさんの様な、超可愛い美少女が乗り込んで来たら、男性ドライバーなら誰しも、少なからず、心に動揺を来たすのではないでしょうか
勿論ほとんどのドライバーは、邪まな感情は持たないと思いますけど、中には、大阪のステーキ屋の店長のような考えを持つ、ドライバーが居ないとも限りません
なので、道重さんの事を考えると、ちょっと心配になったりもしますが、道重さんは、見かけによらず気丈な性格なので、万一の時は、大声で叫ぶなど、それなりの対応が出来ると思いますので、一応大丈夫だろうとは信じています

道重さんから、さゆ姉の話を、聞けば聞くほど、さゆ姉を見てみたいという気持が大きくなりますけど、何時かは、俺達、さゆ姉ファンの前に、その姿を現して欲しいものです
そんなさゆ姉の新着エピソードは、さゆ姉の「クオリティ」ならぬ「クリオティ」で、実際に、さゆ姉のような間違いをする人が他にも居るかもしれないと、ググってみましたら、ここはさゆ姉の「クリオティ」、意外と検索に引っかかる事に驚かされます

世の中には、結構、さゆ姉のような人が多いのだなと、変な事に感心してしまいましたけど、こういった勘違いは俺も同じで、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こしは、出来る限り、道重さゆみさんの喋った言葉を、正確に書き起こすように努力しているのですが、それでも、うさちゃんネームを始め、話の前後から推定できないような固有名詞に関しては、正確というわけには、なかなか行きません

そして、つい最近、新たに「今夜もうさちゃんピース」の書き起こしをしているサイトを見つけたのですが、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の冒頭で、俺は「天にまします我らが父よ…」と書き起こしているのですが、そのサイトの書き起こしでは「天に召します、我らが父よ…」となっていました
俺は「えぇっ!」と思って、早速ググってみたのですが、祈りの言葉は、やはり「天にまします…」と記述するのが普通だという事を再確認して、一安心したのですが、自分が気付いていないだけで、思い違いで、同じ間違いを繰り返しているところが無いかと心配になって来ますが、その辺はどうなのでしょうか?

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

お送りしたのは、藤本美貴で、「ロマンティック浮かれモード」でした

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思うんですけど、「そろそろ、新コーナーを作ってみてはどうですかぁ」っという意見が多かったので、今日は、新コーナーのアイデアを中心に紹介したいと思いまぁす
中でも、これは良いかなぁっと思う物が有れば、実際にコーナーとして、募集もしたいので、よろしくお願いしまぁす

ハイ、じゃ、早速行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[もーっと燃える男]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【新コーナーを思いつきました。題して「ギャクさま☆さゆみん」です。先日の放送でさゆみんが、「さかさま☆パニック」を「逆(ぎゃく)さま☆パニック」と、天然で間違えた事がありましたよね。あれで…】

って言うか、これ、放送したんですか?「逆(ぎゃく)さまw」…、えぇ~!録り直したのにぃ!「逆(ぎゃく)さま☆パニック」で放送したんですか?
えっ…うっそ~!恥かし~
ぃやでも、あれは、いきなり漢字で書いたスタッフさんが悪いですよねぇw アハハハ
ま、そぅ、人のせいにしてる場合じゃないですけど

【…あれで思い付きました。内容は簡単です。リスナーさんから、身の周りで起こった様々な、「勘違い」「思い違い」「言い違い」を募集するコーナーでぇす。紹介されたエピソードの中で、一番面白かったものを、さゆみんが一つ選び、今週の「ギャクさま君」に認定しましょう!
例えば、『理髪店で、「もみあげをどうしますかぁ?」っと聞かれ、思わず「揉んで下さい!」っと言ってしまった友人A』といぅ感じで、投稿してもらいます。どうですか?面白そうでしょ】

はぁ~、確かに、まぁ、こぉゆぅ時間が流れてるとこもあるんだなぁ~って知れるから、面白いかも
でもねぇ、さゆみ最近あったんですけど、最近一人でタクシーに乗ったんですよぉ、その時にねぇ、何かぁ、あの、「じゃ、道順どうしますかぁ」って言って、さゆみは「お任せします」って言いたかったんですね。なのに「あぁ、オマケします」ってw言っちゃってw、すごい恥かしくて

また、しかもね、その後にね、あの、1万円札を出したのに、「あっ、5千円とぉ」とか言ってて、「お姉ちゃん、1万円札だよぉ」とか言われて、ほんとにさゆみ、バカだなぁと思って
なので、ちょっとこれは、リスナーさんからも送られるけど、さゆみも色々有りそうなので、ちょっとこれは、色んな話が出来そうなので、良い感じかなぁっと思います

じゃ、続いてでぇす。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【さゆ、今晩は】
今晩は
【新コーナーを考えました。お題は「もしも、さゆみん」です。これは、「もしも○○だったら?」っというお題を、リスナーさんから募集して、そのお題に対して、さゆみんが答えるというコーナーです。例えば、「もしも親友の絵里ちゃんが居なかったら?」っというお題が来たら、さゆみんは、「誰にも振り回されずに、伸び伸び暮らしてる」っとか、答えるわけです。色んな「もしも○○だったら?」に、さゆみんが面白い答えを出すコーナー、どうですか?】

そうですね、これも好きかも、さゆみ昔っから、空想とか大好きで、も、暇さえ有れば…ま、暇じゃなくても、授業中とかも、いっつも空想の世界に入り込んでたので、こぉゆぅ、「もしも妹が居たら?」とか、「もしもお姫様だったら?」とかいぅ空想は、大好きなので、こぉゆぅのは、ちょっと嬉しいなぁと思います

じゃあ、続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【今晩は】
今晩は
【新コーナーを考えました。さゆみんが、コンサートやテレビ、ラジオで使える、可愛い自己紹介を送ってもらうコーナーです】
おぉっ
【例えば「ハートは真っ黒、道重さゆみです」とか】
嫌だぁ~、これはw
【「狙った獲物は逃がさない、道重さゆみ」】
これもw、嫌だぁ
何で、こぉ~ゆぅのなの?もっと、可愛いのにしてよぉ!
【どこのコンサートで使って欲しいとか、どんな番組で使って欲しいとか、用途も書いて送ってもらうと、良いと思います。「ダジャレンボー将軍」の様に、判定して気に入ったものは、実際に使ってみてはどうですか?】

あぁ~、良いかもしれない。でもぉ、ま、確かに、ま、コンサート前に、今日は何を言おぅって考えるの、何時も必死なので、ま、その時間が省かれて、他のw事に気が回せるから、これは一石二鳥な、ラジオも楽しくなるし、コンサートも楽しくなるし、一石二鳥な感じなので、これも良いなぁっと思います

京都府のうさちゃんネーム[マーティン]さんからです
【新コーナー案を考えました。タイトルはズバリ、「今週のお姉ちゃん」です】
おぉっ!
【もの凄いキャラクターだという事が、この番組ですっかり定着している道重さゆみのお姉ちゃん
そこでリスナーさんが、ちょっと天然なさゆみんのお姉ちゃんなら、「こんな事をしそうだ」「こんな事を言いそうだ」っといぅのを想像してもらい、短い文章で送ってもらうコーナーです
例えば、「地球は平だと思っていた道重さゆみのお姉ちゃん」】
おぉっ
【「妹は、居ない事にしている、道重さゆみの(笑い)…」
これ嫌ですねぇ
【「ミキティだけには紹介して欲しくない、道重さゆみのお姉ちゃん」とか、さゆみんは、これはお姉ちゃんっぽくないっという視点で、お姉ちゃん度数を、「1姉」から「5姉」までで判定するというのはどうですか?】

あぁ~、これも面白そうですね。でもお姉ちゃん、知らないんですよね、こんな、ネタにされてる事 ハフフフフフ
でもねぇ、最近もあったの。何かねぇ、お母さんとさゆみと、お姉ちゃんとお兄ちゃん、4人でね、トランプをやってたんですよ
で、そのトランプをしてて、で、「大富豪」をやってたんですね。でも、初めはね、お姉ちゃん、ず~っと「大貧民」だったんですよ
凄い、けい…計算って言ぅか、そういう何か、結構「大貧民」って、賢い頭が必要じゃないですか、そぉゆぅのが無いんで、お姉ちゃんには

凄い…ず~っと「大貧民」で、で、1回ね、あのぉ、貧民ぐらいに上がった時に、「あぁっ、お姉ちゃん、凄いじゃん!」って言ったんですよ
そしたら、「私は、クォ…」、「クオリティ」って言いたかったらしぃんですけど、「クリオティが違うからねぇ」っとか言ってて

「あれぇ?」って、その前にテレビでね、「クリオネ」を見てたんですよ。でも、だからと言ってね、「クオリティ」をね、「クリオティ」って言ってて
はぁ~、と思って、皆して、「あぁ、この人ほんとに、クオリティが無い人だなぁ」ってw、思いました…も、それは、も、ほんとに
だから、これは結構、洒落にならない事が有りそうなので、楽しそうだなぁっと思いまぁす

じゃあ、続いてです。稲沢市のうさちゃんネーム[冷眼(れいがん)]さんからです
【さゆみん、今晩ピンク~】
今晩ピンクぅ
【春になりました。ここらで、新コーナー等はどうですか?タイトルは「行列の出来る、さゆみん裁判所」です。日常生活でやってしまった、悪い事、失敗などを報告し、さゆみん裁判員?販売員?…裁判官にw、無罪か、有罪かを決めてもらうコーナーです。そして最後に、さゆみん裁判官から、有罪の方へ、お仕置きのセリフで、罰を与えるのです。お仕置きのセリフも、リスナーさんから募集したいと思います。どうですか?さゆみん】

えぇ~っ、これちょっと、藤本さんに合った、コーナーじゃないですか?何かこれ、お仕置きぃwとかね
えぇ~っ!でも、どうなんだろ?これも楽しそうかなって思いますね

ハイ、っといぅ事で、たくさんのアイデア、ありがとうございます。今日は、5つアイデアを紹介したんですけど
ま、この中から、ま、結構ね、楽しそう、全部やってみたいなっていう感じなんですけど
皆さんどしどし、この、他にも、たくさん色んなネタ…ネタぁ?他にもたくさん、コーナーのアイデア、送って来て欲しいなっと思いまぁ~す!

という事で、詳しい内容は、番組ホームページにアップしておきますので、新コーナーへのネタ、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。モーニング娘。で「恋は発想 Do The Hustle!」♪

[2007/5/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-21 00:25 | さゆの出来事

おばちゃんに褒められるも、モー娘。だとは言えずじまい/さゆみの趣味/藤本さんに下された罰ゲームの中身

もうこれは、道重さんの隣に座ったおばちゃん達の口から、「モーニング娘。」という言葉が出た時点で、このおばちゃん達…道重さんが「おばちゃん」と言っているので、俺もそのまま「おばちゃん」と書いているが、たぶん俺が、その「おばちゃん」達に会っていたら、お姉さん方とか、お母さん方という表現になってしまうような年齢だろうと思います
でもここは、道重さんに合わせて、「おばちゃん」という表現で、話を進めたいと思います

道重さんが、食事先で出会ったという、隣に座って居たというおばちゃん達は、道重さんの顔を見た瞬間に、「あれっ?この子って、モーニング娘。の子じゃないの」と、思っていたのでは
たぶん、そのおばちゃん達も、道重さんの顔を見た時に、道重さんがモーニング娘。のメンバーだという事に気が付いていたと思いますが、さすがにメンバーの名前までは把握しておらず、隣に座っている超可愛い女の子の名前が、「道重さゆみ」だという事までは、分からなかったのだろうと推測できます

おばちゃん達も、おばちゃん達なりに気を遣って、分かっていても、知らないフリをしていた様にも感じますけど、きっと後でそのおばちゃん達は…
おばちゃんA:「さっきの子って、モー娘。の子だよねぇ」
おばちゃんB:「ビックリしたぁ~、テレビで見るより可愛いよねぇ」
おばちゃんA:「ところで、あの子って何と言うんだっけ?」
おばちゃんC:「安倍なつみとか居たよねぇ」
おばちゃんA:「安倍なつみは違うでしょ、何だっけ?ほらっ、愛ちゃん、高橋愛ちゃんとか言うんじゃなかった?」
おばちゃんB:「それも違うでしょ、何だっけ、思い出せない、いっぱい替わるから、今のモーニング娘。の子って、名前が難しいのよねぇ」
…等の様な会話で、盛り上がった事だろうと思います

実際俺が、偶然に、道重さん他、モーニング娘。のメンバーと居合わせた場合、どうするだろうかと考えてみたのですが、相手が普通にプライベートで遊びに来ている場合だと、「あなたのファンです」という感じでは、なかなか切り出しにくいと思います
たぶん俺は、気付かないフリをして、彼女等の会話に聞き耳を立てるか、この、おばちゃん達と同じような感じで、さり気なく、当たり障りの無い世間話で、メンバーと話すきっかけを、作ろうとするかもしれませんが、何分、普段想定していない事なので、実際自分がどの様な行動に出られのかは、タイミングと、出会ったメンバー次第かなと感じます

道重さんの趣味と言えば、「食玩」収集が有名ですが、その割に、「こんうさピー」で、1回話題に出しただけで、その後は、「食玩」の話題が出ていませんけど、タンスの引き出しの中に、ビニール袋に入れられて保存されている「食玩」達は、どうなってしまったのでしょうか?
ストレッチは、趣味の範疇とは違うような気がしますが、仕事上、ダンス等で、激しく体を動かしたりしていますので、習慣として、お風呂上りや、朝起きた時に、ストレッチを欠かさずやり続けるのは、怪我の防止にもつながるし、すごく立派だなと思います

俺も以前は、腕立て伏せ、腹筋、背筋、そしてストレッチと、毎日のようにやっていた時期もありましたが、何時の間にか、全然やらないようになってしまいました
自分でも、ダメだなぁ~と感じていますので、是非ここは、さゆみんを見習って、ストレッチだけでも毎日続けようかなと思いつつも、結局、全然実行に移せていない自分がここに居ります(笑)

月曜日の藤本さんの失敗を受けて、今回、道重さんは、「ドキみき」とのコーナー取替え企画に臨んだわけですが、見事な勝利、おめでとうございます
でも、ちょっと残念なのは、「すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん」と言い出したから、藤本さんが思わず「えぇ~っ!これをやるのぉ!こんなの無理だよ、重さん、自分でやりなよ…嫌だよ、絶対やらないから!」と、藤本さんが怒り出すような、とんでもなく痛い罰ゲームを用意したかと思いきや、「うさちゃんカチューシャ」とか

やっぱりさゆみんは、後の報復でも恐れているのかな(笑)
実際はたぶん、コンサートで行なえる範囲内という事で、罰ゲームの中身については、事務所のスタッフの方と、相談の上、決まったのだろうと思いますけど
おそらく、今の藤本さんだったら、「うさちゃんカチューシャ」など、全然平気だと思いますし、むしろ、「嫌だぁ~」とか言いながらも、「こんなの、軽い軽い」と、喜んで付けそうな気がしますけど、カチューシャのウサギをピョンピョンさせながら、「ロマモー」(この歌しか考えられない)を歌うミキティは、すごく貴重な光景になるだろうと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、あの、最近、ご飯を食べに行ったんですよぉ。そしたらね、その、お隣にね、その、おばちゃんが居て、そのおばちゃん達が、すんごいよく喋って来るおばちゃん達で、あの、すごい面白くて、別に話したんですけど

「よく見たら、あなた、凄い可愛いわねぇ」って言われて、で、「アハァン」って言って、可愛いと言われると、どうしても嬉しくて「キャ~!」って言っちゃうんですよね
「ほんと可愛い、ほんと可愛い」って言ってくれて。えぇ~、さゆみも「え、おばちゃんこそ、綺麗ですよぉ~!」とか言って、じゃ、おばちゃんが「ほんと芸能人みたいだねぇ~」って言われて、「あぁ~、そんな事ないですぅ~」って言ったんですよ

そしたら、「芸能人と言えば、モーニング娘。がさぁ…」って言われて、で、ドッキドキしちゃって、別に言っても良かったんですけど、何か、何か言い辛くて、「アハァン」とか言ったし、「そんな事ないですよぉ」とか言ったんで
すごい、まぁ、あれ程気まずい思いは、無いなぁwって思って、これからは正直に行こうかなぁって思います

といぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは一通紹介したいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[梨華の処方箋]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんの尊敬する藤本さんは、公私ともに認める、無趣味で有名ですが、さゆみんは、何か人に自慢できる趣味はあるのですか?教えて下さい】

そうですね、ま、さゆみも、昔っからの趣味は、ま、何かを集める事なんですけど、も、シールとか、髪飾りとか、食玩とかなんですけども
ほんとにそれは、人に、「見て、こんなに集まったんだよぉ~!」って、自慢出来るぐらい集まってるんで、も、それは、自慢出来るんですけど
あとは、ストレッチです。何か、お風呂上りとか、朝起きた時に、必ずするんですけど
何か、ストレッチって健康にも良いし、すごい、体にも良いと思うんで、すごいお勧め出来ます

ハイ、っといぅわけで、ま、そんな道重さゆみと、今日も30分お付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ずは1曲聞いて下さい。モーニング娘。で、「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

(ファンファーレ SE)
『新・早口女王 さゆみん姫参上!』

フフ ハイ、藤本さんの「ドキみきNight」と、私の「今夜もうさちゃんピース」のコーナーを、取替えっこして勝負を挑む、命知らずな企画、第2弾!
第1弾は、両者とも、お題を見事クリアした為、勝負はお相子となりました

っといぅ事で、第2弾は、先に挑戦していた藤本さんが、「さかさま☆パニック」を、見事失敗したという事で、ゴメンなさいセリフを、すでに言っているっといぅ事で、自称、早口女王こと藤本美貴に、戦いを挑む道重さゆみが、3つの早口言葉にチャレンジするこのコーナー。今回は、絶対に勝たせて頂きたいと思いまぁす!

私が勝てば、この企画は、私の勝利といぅ事で、藤本さんには、何時もより数倍痛い罰ゲームをして頂きたいと思いまぁす
但し、私が負ければ、またしても、お相子という事で、勝負は、第3弾へ持ち越しという事になります!

それでは最初の早口言葉でぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです
【片付けぬ大人のお方達、お片づけ!】
あぁ~…「た」が多いね、たちつてとが、頑張りまぁ~す
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいりまぁ~す!…

「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬ大人のお方達お片づけ」「片付けぬお方のお方達お片づけ」
…セーフ (失敗SE)えっ、うそぉ、えぇ~、うそぉ、今の
(残ねぇん、さゆみ(SE))
うそぉ、大丈夫じゃないですか?えぇぇ、ダメでした?えぇぇ~!イケると思ったのに、安心したからかなぁ、うっそぉ、ちょっと待って、後が無いですよねぇ、3問中2問ですよね
あぁ~!ちょっと待って、ほんとに嫌かも、ちょっと待って、どうしよぉ?へっ

じゃ、続いての早口言葉行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【ママ桃まみれ、耳もみもみ】
は~、あぁ~…ちょっと待ってぇ、ちょっ、ほんとに頑張ろ
それでは、さゆみん姫のお言葉、まいります…

「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」「ママ桃まみれ、耳もみもみ」
…セーフ?
(成功SE)
わぁ~良かったぁ、ちょっとほんとに今危ないと思った。口が、だって、曲がって来たもん ムフフフ
(ナイス、さゆみ(SE))
良かった、ありがとぉ…ありがとぉ

あぁ、良かったぁ、じゃ次、最後にかかってますねぇ、ハイ、では、最後の早口言葉行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【旅の旅人、三たび旅に】
おぉぉっ、ハイ、あぁ~!もぅ、あぁ~、どうしよぉ?
それでは、さゆみ姫のお言葉まいります…

「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」「旅の旅人、三たび旅に」
…(成功SE)
やったぁ~!(パチパチ)あのね、これはちょっと言える気がしたの、短いもん
(ナイス、さゆみ(SE))
この曲良いね、ありがとぉ、この音楽、すごい、遊園地に来てるみたいになる

ハイ、っといぅ事で、ってか、罰ゲームがね、すごい酷かったの…良かったぁ
あっ、ほんとに今、安心してる
といぅ事で、まあ、さゆみが勝利という事で、さゆみから、藤本さんへの罰ゲームの指令を出したいと思います

あぁ、これ、すごい嫌だと思う、藤本さん、嫌って言ってるのが想像つくもん
えっとぉ、藤本さんが私にくれました、うさぎちゃんのカチューシャを、ま、仕方ない、貸してあげるので、GAMのコンサートで、是非付けて下さぁ~い!

ま、まぁね、さすがに、GAMの曲と言ぅとね、キツいと思うので、ん~、ま、見てる方もね、さすがにちょっと、キツくなって来ちゃうwと思うので
まぁ、ここはね、さゆみは優しいので、まぁ、1曲、ま、出来ればソロで、よろしくお願いしまぁ~す
ハイ、楽しみにしていまぁ~す!

っといぅ事で、以上、「早口女王 さゆみん姫参上!」でした
それではここで1曲聞いて下さい、ま、そんな藤本さんの曲でぇす。「ロマンティック浮かれモード」♪

[2007/5/17放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-19 01:49 | さゆの出来事

梨華美華とひとみ美華、二人の美華(5/8&5/15 「何日君再来」イツノヒカキミカエル)

5月8日は、急遽降板になった辻希美さんの代わりに、石川梨華さんが出演するということで、買い求めたチケット
そして、5月15日は、急遽出演する事になった吉澤ひとみさんが、短期間の間にどこまで仕上げて来るのかとか、卒業後の初の大きな仕事という事で、モーニング娘。の看板を降ろした彼女が、どのような表情を見せてくれるのか興味がありましたので、e+の得チケを利用して、それぞれの公演を観に行ったものです

梨華ちゃんと吉澤さんが、Wキャストで演じる「美華」という役柄は、「何日君再来」の舞台の中でも、重要な役割を担っており、主役の黒木メイサさんや筧利夫さんの影に隠れて目立たないような存在ではなく、重たくなりがちな舞台の雰囲気を和ませてくれる、「華」的な存在にもなっていました

二人が演じる「美華」という役名は、何だかまるで、梨華ちゃんをイメージして付けられたのかなと思ってしまいますが、実際は、口の聞き方も知らないような、がさつな女の子で、メガネをかけて「どいて!どいて!どいて!…」と、怒鳴りながらステージを駆けめぐる、最初の登場シーンに、二人が演じる「美華」という女の子のイメージが、凝縮されているように感じます

物語は、そんながさつな女の子である「美華」が、en-Rayさん扮するテレサテンの替え玉に仕立て上げられて、大きな事件に巻き込まれて行くわけですが、テレサテンの事を扱った物語の割には、実際のテレサテンとは関係のない物語の展開で、下手にテレサテンの事を知っている人なら、「何じゃこりゃ!」と思ってしまうと思います

前半のハイライトは、舞台での生着替えシーンで、メガネをかけてダサかった「美華」が、ラーメン店の衣装を脱ぎ捨てて、スター歌手へと変身していく訳ですが、メガネを外して、梨華ちゃんや吉澤さんの可愛いらしい顔がのぞくと、何か本当にスター誕生の瞬間を見ているかのようです
最初に行った梨華ちゃんの舞台では、このシーンで、昔のアイドル風の可愛いピンクの衣装に着替えていましたので、吉澤さんも、梨華ちゃんが着たのと同じ、リボンの付いたピンクの可愛い衣装を着るのかなと、吉澤さんが、ブリブリのピンクの衣装を着たら、どんな感じになるのかなと、凄く期待しておりました

ところが、5月15日に行った吉澤さんの舞台の、生着替えシーンに用意されていた衣装は、黄色のワンピースで、ブリブリなピンクの衣装を着た吉澤さんが見られなかったのは残念ですが、この黄色のワンピースの衣装が、吉澤さんに凄く似合っていて、例えが古い人で申し訳ないですが、全盛期の早見優さんを髣髴させる魅力がありました
モーニング娘。に居た頃の、ここ数年の吉澤さんは、カッコ良さを売り物にしていて、とても乙女キャラを演じる様には見えなかったので、今回の舞台で、吉澤さんの乙女な部分を、久しぶりに見る事が出来て、とても良かったです
つんく♂さんは、デビュー当時の吉澤さんの事を、「天才的に可愛い」と、ベタ褒めの賛辞を送っていましたが、今回の舞台の…少なくとも、5月15日の舞台の吉澤さんは、まさに、天才的に可愛い美少女の復活と言っても過言ではないと思います

まあ、ストーリー自体は、あらすじが公式HPにも書いてあるし、公演のパンフレットなどにも書いてありますので、ここでは、ストーリーを追っかけながら、レポートを書くというような事はしませんけど、話の展開が速く、テンポのあるストーリーなので、退屈せずに全編を楽しめると思います
公演中のサプライズとしては、「美華」役の梨華ちゃんや吉澤さんを含めた数名の役者が、客席を駆け巡るというものがあり、これは、第一幕の間に行なわれます

他にもサプライズとしては…これは、サプライズじゃなくて、俺が思わず「うわっ!」と思ってしまった事ですが、歌謡番組のシーンで、男性プロデューサーから、梨華ちゃんや、吉澤さんが、お尻を両手で触られるシーンがあるのですよね
梨華ちゃんの時は、結構しっかりとお尻を触っていて、何だかなぁ~っと思ってしまいましたが、これが、吉澤さんの時は、両手で触っているものの、軽いタッチだったんですよね
この差が何を意味するのか、良く分かりませんけど、殴り合いのシーンでは、殴る真似をしているだけなので、お尻を触るシーンも、触る真似だけで充分な様な気がしますけど、演出家が、その部分だけ、リアリティーを求めたのでしょうか

これから観に行く人へのアドバイスとしては、すでにチケットを持っている人には、余計なお世話かもしれないですけど、「美華」の演技を楽しむのなら、なるべく上手の席を求めて貰いたいと思います
梨華ちゃんの舞台は下手で、吉澤さんの舞台は、真ん中で見ましたが、舞台に近かった下手の席より、ステージからやや遠くても、真ん中の席の方が断然、舞台の「美華」を楽しめました
演出上の都合で、それだけ「美華」の演技が、上手に集中しているわけですが、具体的に言うと、左側3分の1までの客席は、相当「美華」不足になる事を覚悟しておいた方がいいと思います
今更言われても困るという人が大勢居ると思いますけど、これからチケットを買われる方には、なるべく上手の席を求めて貰いたいなと思います

■観劇の記念品として買い求めたen-Rayさんが歌う劇中歌を収めたアルバム「何日君再来」のジャケットに、en-Rayさんのサインを書いて頂き、握手をしてもらいまし
b0003265_2310914.jpg
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-15 22:04 | ライブ&イベントレポート

美貴はディア~!が苦手/ガキさんはボケボケ&横浜デート/白玉の歌は私の物/フリが出来ずに泣いた思い出

俺は、春のモーニング娘。のコンサートツアーは、5月6日の、吉澤ひとみさんの卒コンにしか行っていないので、この、「LOVEマシーン」の歌い出しの「ディア~!」と叫ぶのを、誰が引き継ぐのかコンテストについては、全然知らなく、「こんうさピー」を聞いて、初めて知りましたけど、今回の春のモーニング娘。コンサートツアーでは、藤本美貴さんに関する、恥かしがりエピソードが目立ちますね

4月19日の放送でも、そんな恥かしがり屋の藤本さんの事を話題にしていて、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」のコーナーでは、「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥かしがる藤本さんの事を、話題にしていました
俺も、この事が在って、5月6日のさいたまスーパーアリーナのコンサートでは、「シャニムニ パラダイス」の時に、藤本美貴さんのダンスを中心に観ていたのですが、どこがそんなに恥かしいのかなと、首を傾げたくなるぐらいでした

さすがに最終日だけあって、藤本さんは、フリが恥かしいとは言っていませんでしたけど、その振り付け自体も、足をパカパカやるところは、「カントリー娘。に紺野と藤本」で歌った「浮気なハニーパイ」で経験済みだし、藤本さんが、何をそんなに恥かしがっていたのかよく分かりませんでしたけど、今の藤本さんは、ちょっとした事でも、すごく恥かしいと感じてしまうような年頃なのかもしれません

藤本さんは、楽屋で道重さんと二人っきりになった時に、「重さん、あそこほんとに嫌なんだけど、ミキほんと嫌だ…あそこがあるからほんとに嫌だ」と、何だか、歳下の道重さんに甘えているような口ぶりですけど、藤本さんは本来、こんなキャラじゃなかったですよね
藤本さんは、22歳にして、乙女心に目覚めてしまったとも言えますが、やたら恥かしがる藤本さんは、何だかぶりっ子みたいで、本来の藤本さんらしくないなと感じてしまいます

そして、この、道重さんとガキさんとの横浜デートは、今年1月11日放送の「こんうさピー」の「ダジャレンボー将軍」のコーナーの中でも話していて、前回の横浜デートでは、二人で「ナンカレー」を食べに行った後、UFOキャッチャーで、お菓子を大量にゲットして、有り得ないぐらい騒いだという話で盛り上がっていました
そして、今回の横浜デートは、デートの中身については、中華街での食べ歩き→ゲーム→プリクラ→ショッピングと、いたって普通のデートで、デートそのものでの面白エピソードは無かったのですが、その代わり、新垣里沙さん自身に関する面白エピソードを話してくれました

口をひん曲げながら「さゆみ、鍵失くしちゃったぁw!」という新垣さんの顔を、是非見てみたいですけど、そんな新垣さんの冗談に対して、「はぁ、ウソですよねぇ」と言った時の、道重さんの顔も見ものですが、たぶん、目が笑っていなかったのでしょうね
道重さんは、荷物をロッカーに預けた時に、鍵の事をすごく心配していたので、鍵を失くしてしまう事に対して、それだけ敏感に反応したのだと思いますけど、新垣さんの言っている事がウソだとは思っても、それを冗談だと思う心のゆとりが、その時の道重さんには無かったのでしょうか
冗談のつもりで言った新垣さんの方も、道重さんがあまりにも真剣な顔をしていたので、たぶん、「冗談のつもりで言ったのに」と、少々後悔していたかもしれませんけど

「白玉の歌」と言えば、道重さんは、今年の1月11日放送の「こんうさピー」でも、「さゆの小部屋」の中で、『石川さんって、「白玉」の…「白玉」っていぅ曲があるじゃないですか、ラジオで言ってた。「もぉ、それ痛いんじゃないですかぁ?」って言ったら、「ぃや、まだまだ行けるよぉ」って、言ってましたね フフフッ まぁそんな、可愛い石川さんでした』と、「白玉の歌」を話題に出していましたけど
CDがリリースされているのでも無ければ、コンサートで歌われることも無い、「ちゃんチャミ」発のこの曲に対して、こんなにも道重さんが愛着を持っているのには驚かされますが、歌詞の内容とメロディーが、余程道重さんの心の琴線に触れたのだと思います
ここまで好きだと言うのなら、梨華ちゃんも、モーニング娘。に於ける石川ポジションの後継者である道重さんに、そろそろ「白玉の歌」を譲ってあげても良いのではと思いますけど、どんなものなのでしょうか

道重さんが、振り付けが覚えられずに泣いてしまったエピソードは、モーニング娘。DVDマガジンvol.12の、ソロインタビューの中でも話していて、「わ~MERRYピンXmas!」の振り付けが、あまりにも変更が多いので付いて行けず、ある時、ステージで棒立ちになってしまい、曲が終わった瞬間に泣いてしまった事を告白していました

今回話してくれた「愛の園~Touch My Heart!~」の振り付けが覚えられずに、泣いてしまったというエピソードを、俺は、よく覚えていないのですが、道重さんは、モーニング娘。に加入した当初から、振り付けを覚える事が苦手みたいですね
飯田さんは、振り付けがなかなか覚えられない道重さんに対して、「道重、一人でやれ!」と、相当スパルタな感じで接していた様ですけど、そんな飯田さんの厳しい愛のムチの効果が、どれだけ今の道重さんに生かされているのか、判断が難しいところです
ただ、新人の、光井愛佳ちゃんにまで「ダンス必死ですよねぇ」と表現されてしまうところからすると、道重さんのダンスでの苦労は、これからも続くのかなと感じてしまいますけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

(チュン チュン …SE)
藤本:ふぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ったのに(パタンッ)あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

藤本:毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね

道重:ヒャ~ハ ちょっとこれ、何回聞いても…何か、何て言ぅんですかねぇ?面白いっと言ぅか、何か、可哀そうになっちゃう アハハハハ
ま、そんなところで、まぁ、ほんとに気を取り直して、続いてはこのコーナーでぇす!

(SE)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

先ずは、神奈川県のうさちゃんネーム[りゅーみん]さんからです
【コンサートのMC、ラブマシーンの「ディアー!コンテスト」の藤本さんを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【藤本さんが、あんなに照れるなんて、意がぁ~い!…でも、すっごく可愛い!】
(小悪魔SE♪)
【なんだよなんだよ藤本ぉ!いっつも人にツッコミまくってるアンタが、ソレかよ!ありえね~な…ツッコミキティ返上して、私がツッコミチシゲになってやるわぁ!】

ぅえぇ~!あ、でも「ツッコミチシゲ」って、すごく上手いなと思ったんですけどw…いい感じですねぇ
でもぉ、何かこれほんとに「SEXY 8 ビート」のコンサートでの、MC中の話なんですけど、その、吉澤さんが今、「LOVEマシーン」の「ディアァ~♪」ってやってるんですけど
それをね引き継ぐのは、誰ぇ?って言ぅMCなんですけど、で、毎回毎回、コンテンストをしてたんですけど、藤本さんだけ真面目にやらないんですよ!

みんな、ちゃんと「ディアァ~♪」って、すごい、結構、酷い顔とか…さゆみも凄い恥ずかしかったんですけど、頑張ったんですよ
でも、藤本さんは絶対にね、笑うんですよ、絶対ちゃんとしないんです、恥ずかしがって
だからね、すごい、「もぉ、やってよぉ~!」って思うんですけど、結構本気で嫌みいたいで、さゆみそんなに深く考えてないと思ってたんですよ

でもぉ、楽屋でね、二人っ切りになった時に、「重さん、あそこほんとに嫌なんだけど、ミキほんと嫌だ…あそこがあるからほんとに嫌だ」って言ぅんですよ
で、「大丈夫ですよぉ!」「藤本さん、だいじょぶ、だいじょぶ」って言っても、「って言ぅか、ファンの人も、ミキが、あ、あれで喜んでると思ってるでしょ~」とかw言ぅんですよぉw
「ほんとにミキ嫌だから」って、結構、嫌がってたんで、ま、悪魔と言うよりも、天使で可愛いって、言ってあげたいなと思いますね

ハイ、っという事で、続いてでぇす。うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり?]さんからです
【他局でラジオ番組を始めた新垣さんと亀井さんに、天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ガキさんと絵里なら、盛り上がること間違い無しだね!】
(小悪魔SE♪)
【ボケボケな二人だから、どうせ何時もグダグダなんでしょ?なんならこの、ツッコミさゆ様が、毎週仕切ってあげても良くってよ!】

えぇっ、何でさゆみ、こんなツッコミなんですか?何かすごい不思議なんですけど。さゆみ、そんなツッコミですか?何か自分で、分かんないんですけど
でもねぇ、ほんとに、ま、絵里も勿論、ボケボケなんですけど、ガキさんもね、ツッコミかと思いきや、すごいボケボケで

何かねぇ、この前もね、一緒に横浜デートしたんですけど、その時に、まぁ、いっぱい、中華街で食べ歩きしたりとか、まぁ、ゲームとか、プリクラとか、買い物とか、まぁ、色々したんですけど
それに、いっぱい買い物したから、あの、ロッカーにね、荷物を預けてたんですよ
で、ま、最後に、忘れ無いようにって、ま、ガキさんは忘れてて、さゆみが思い出したんですけど
で、「あっ、ガキさん、ロッカー…」、「あぁ、忘れてたぁ」って、ガキさんが鍵を持ってたんですよ
で、さゆみがね、「鍵絶対無くさないで下さいね」「なんなら私が、持ってましょうかぁ」とか言ってたんですけど、「大丈夫だよぉ~」って言ってて

で、したら、ガキさんが、「鍵失くしちゃったぁ」って言うんですよ。で、すごいねぇ、口がひん曲がって言ぅんですよw…すぅごい嬉しそうに
普通ガキさん焦るんですよ、あの、せっかちだし、「鍵無くしちゃった、どうしよぉ~!」って言うのに、「さゆみ、鍵失くしちゃったぁw!」みたいな
「はぁ、ウソですよねぇ」って言ってw すごい、だったらやり切ろうよぉって思うぐらい、何か、天然って言ぅか…直ぐ分かりましたね

ま、さゆみもね、あのぉ、騙されてあげれば良ぃんですけど、「えぇっ?ウソですよねぇ」って、凄い真剣に返しちゃったんですけど
ま、そんなボケボケな二人なんですけど、ま、是非とも、そのラジオ聞いてみたいなと思いますね

ハイ、じゃ、続いての「天使と小悪魔」でぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【「嘘つきは針千本飲め!」っと言われた天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【ごめんなさい!もう二度と嘘つかないから、許してください!】
(小悪魔SE♪)
【ふん!たかがせん千本…】

せん千本って… フフフ もぉ、やだぁ~!もぉ、やだぁ~、これ飛ばしていい? ブヒャ
飛ばしていい?これ恥ずかしい、もぅ1回言ぅ事が ヒャッハァ
あ、ほんとはね、「たかがw針千本」なんですけど、「オレ様の黒い黒い胃液で溶かしてくれるわ」だったんですけど
すごい恥ずかしくて、どうしよぉ、これ言えるかなぁ?って心配してたら、案の定、噛んじゃいました
フフフ すいませぇん、せっかく用意してくれたのに、申し訳ないです[甘口]さん
ハイ、っという事で、飛ばします

ハハハハ 続いての天使と小悪魔でぇす。茨城県のうさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
【石川さんの「白玉の歌」に対する、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【いいなぁ、さゆみも、あんな歌、欲しいなぁ】
(小悪魔SE♪)
【石川さん!もうイタイから、いい加減さゆみに譲って下さいよ!】

あっ、これは結構昔っから、本気で石川さんに、ねだってた話なんですけど、「も、ほんとにイタイから、白玉は、私のものでぇ」とか、ま、冗談で言ってたんですけど
ま、昔は冗談だったんですけど、最近は冗談にならないかなぁって思うので(笑い)
ま、でも、美勇伝さんの、あのぉ、新しい新曲は、すごい、天使の格好をしてて、すごい可愛かったので、あの格好で「白玉」とか歌ったら、すごい良い感じかも
ね、是非聞きたいなぁと思います

じゃ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【遊園地で人気キャラクターを見かけた瞬間の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【わ~!可愛い!写真撮りたい、撮りた~い!】
(小悪魔SE♪)
【見かけは可愛いけど、中身は汗だくのオッサンだろぉ?】

フフ えぇぇ~!これ、夢が無ぁ~い!酷~い!
この前ね、絵里と遊園地に行って、そぉその、お人形居て、普通に超…あのぉ、ちょっと軽く順番抜かしとかして、写真撮りましたからね。も、「キャ~!」とか言って
でもぉ、ま、「順番守ってください」と言われて、ま、我に返って、「あっ、すいませぇん」って言って、ちゃんと順番を守って、撮ったんですけど
も、それぐらいさゆみ達、周りが見えなくなるぐらい、人形大好きで、すごい、「ギューってしてぇ!」って言って、ギュ~ってして貰いました

それでは続いてでぇす。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【理想のタイプを「白馬に乗った王子様」と答えた、天使さゆみと小悪魔さゆみの、心の一言!】
(天使SE♪)
【早く王子様、迎えに来ないかな~】
(小悪魔SE♪)
【まぁ実際、そんな格好のヤツが目の前に現れたら…引くけどね】

フフッ 冷めてますね、相当。でも、まあ、さゆみ17歳、あのぉ、山口の友達とかで、同い年で、王子様って言ってる子は居ないですけど
まぁ、仮にちっちゃい子が、この悪魔の言葉で言ってたら、結構冷めて嫌なんで、ま、そんなひ…嫌なさゆみは、自分的にすごい嫌なんで…嫌ですね
もし仮に思ってたとしても、絶対口にしたくないなと思いまぁす

それでは、最後の天使と小悪魔、行ってみたいと思います。海津市のうさちゃんネーム[NON STOP!]さんからです
【イチゴのショートケーキを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【わぁ~!イチゴが生クリームの上に、ちょこんと乗っかって、な~んて可愛いんでしょ!見てるだけで笑顔になっちゃう♡】
(小悪魔SE♪)
【さて、食うか】

アハッ あぁ~でもこれは、さゆみ悪魔派ですね。だってぇ、あの、ま、勿論見た目もすごい可愛くて、「キャー!」ってなるけど
やっぱ、食べてこそのショートケーキじゃないですか、だから、も、これは、悪魔なんですけど
それにさゆみね、ショートケーキの上のイチゴ、そんなに好きじゃないんですよ。あのぉ、なん、何か、酸っぱく感じるじゃないですか、甘い物と果物だと
だから、そんなに好きじゃないんで、ま、可愛いとは思うけど、結構イチゴ、最初に食べるか残すんですよ
なので、まあ、悪魔で、まぁ、「早速食べるか」って感じですね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。モーニング娘。で「Hand made CITY」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「Hand made CITY」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介したいと思います。長野県のうさちゃんネーム[エルダリオン]さんからです
【コンサートやミュージカルでは、誰よりもダイナミックなダンスをする道重さん、今までに、全然フリが覚えられなくて、泣きそうになった曲は何ですか?】

そうですねぇ、まぁ、泣きそうと言うか、泣いちゃったんですけど、あの、モーニング娘。おとめ組の「愛の園~Touch My Heart!~」の時に、フリがすっごい難しくて、全然覚えられなくて
ま、その当時リーダーだった飯田さんに、「道重、一人でやれ!」って言われて、ほんとに出来ないに、皆の前でやるの?と思って、先生とかも一緒に踊ってくれないし、一人でやったんですよ
それでも全然出来なくて、も、その時は、すごい泣きましたね
すごい今でも、よく覚えてるんですけど、ま、最近その話を、飯田さんとしたら、ま、良い思い出でしたけど

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[ファランシスコ・サユエル]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[NON STOP!]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それから、長らくお待たせしました。「ラジオッスキャンペーン プレミアム」のプレゼント、道重さゆみの、サイン入りポスターの当選者を発表致します
「こんうさピー」の罰ゲームでも食べた私の嫌いなフルーツは?の答えは「マンゴー!」という事で、ま、簡単だったと思うんですけど、正解者の中から抽選で3名を選びたいと思います
岐阜市の[ゲマ(?)]さん、そして、千葉県の[ウェイター]さん、そしてそして、兵庫県の[なおちゃん]さんです。おめでとうございまぁ~す!イェイ!(パチパチパチ…(SE))
ハイ、じゃあ、ポスター楽しみにしてて下さい

そして「映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~」が、5月2日に発売になりました
これはですねぇ、あの、「直感2」のカップリングの「恋は発想 Do The Hustle!」も入って、さゆみ達も最近初めて見たんですけど、結構面白いので、是非皆さんに観て欲しいなぁっと思いまぁす

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/5/10放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-15 01:09 | さゆの出来事