石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よし!今日もツイてるぞ!/コオロギとゴキブリの見分けが出来ません/さゆみもアイドルが好き

「よし!今日もツイてるぞ!」で思い出したのですが、最近、道重さんは、テレビやラジオ、コンサート会場やイベント会場等の公の場所で、「よし!今日もカワイイぞ!」とは、言わなくなりましたよね
6期メンバーとしてモーニング娘。に加入した当初は、鏡に向かって両手のこぶしを軽く握って、「よし!今日もカワイイぞ!」と言うのが、道重さんのトレードマークのようになっていた時期がありましたので、最近はどうして言わなくなってしまったのかと、道重さんのこのセリフが聞けないのは、ちょっと寂しいなと感じていますので、たまには「こんうさピー」のオープニングなどで、「よし!今日もカワイイぞ!」と決めてもらいたいです

道重さんは、さゆ母から聞いた「何時でも「ツイてる、ツイてる」って言ってれば、ほんとにツキが来る」という言葉を信じて、「よし!今日もツイてるぞ!」と言い続けても、目立った効果が無い事から、最近は、「よし!今日もツイてるぞ!」とは言っていないようですが、道重さんが自分で気が付いていないだけで、実際は、結構ツキが回って来ているのではと思います

「今夜もうさちゃんピース」のラジオが始まった事だってそうだし、「歩いてる」がオリコン1位に輝いた事もそうだし、亀井絵里ちゃんと何時までも親友で居られるのもそうだし、道重さんのファンが増えたこともそうだし…
俺には、道重さんが、何をもって、ツキが来ていないと考えているのか、ちょっと分かりませんけど、周りから見れば、道重さんに、ツキが回って来ているなと感じている人は、結構多いのではないでしょうか
でも、道重さん自身が欲張りな性格で、少々のツキには満足していないのかもしれません

それと、コオロギとゴキブリの区別が付かないという、道重さんの話を聞いていて思ったのですが、ひょっとして道重さんがゴキブリと言っているのは、「カマドウマ」の事ではないでしょうか
便所コオロギの異名を持つカマドウマだったら、道重さんが、区別が付かないと言っているのも頷けます
普通に考えて、平ぺったいゴキブリと、立体的で、かつ、飛び跳ねるコオロギとの区別が付かないというのは、有り得ないと思ったから、そうじゃないのかなと考えましたけど、道重さんの場合は、普通の人と感覚的にズレている部分がありますので、リアルに平ぺったいゴキブリとコオロギとの区別が出来ないのかもしれませんけど

そして、普通の人と感覚がズレているといえば、「ダジャレンボー将軍」に投稿された「このもんじゃ焼き、誰のモンじゃ?」というネタを、ラジオで言う前に、新垣さんで試してみたところ、「「ウケる」って言われました」と自分で言っているのに、「トイレ行き」の評価で、しかも「ガキさんの判断ですけどね」と、「トイレ行き」になったのは新垣さんの性にしていました

この事に関しては、「こんうさピー」の公式HPでも、新垣さんにウケたのに、道重さんの判定は厳しいという内容の事が書いてありましたけど、本当はどんなニュアンスで新垣さんは「ウケる」と、道重さんに言ったのでしょうか
ネタの内容と「トイレ行き」の判定から考えると、「(何それ?それで)ウケる(と思うの?)」というニュアンスが、本当は、新垣さんの「ウケる」に入っていたのかもしれませんけど、道重さんの話だけを聞いていると、この部分で思わず俺は、「はぁ?…意味が分からん」となってしまいましたけど

道重さんはエンディングで、道重さんのラジオネームを教えて欲しいと書いて来たリスナーからの便りのところで、「さゆみも、何かアイドルとか、すごい好きで」と言い始めましたので、思わず、重大発言が飛び出すのかなと思って、ドキっとしてしまいましてけど、結局は道重さんの好きなアイドルの名前どころか、それが、男子なのか女子なのかも、分からない状況ですけど、やっぱり○゙0○ー○゙系のアイドルなのですかね?
それにしても、道重さんが、「すべりしらず」の名前で投稿している番組が、どこの局のどういう番組なのか?とても気になります

まあ俺も、こんなサイトをやっているぐらいのアイドル好き(ハロプロファン)なので、人の事をとやかく言う資格はありませんけど、それでも、さゆみんの口から、アイドル大好き発言が飛び出すと、まさか幾らなんでも、追っかけまではしてないよなとか、色々と考えてしまいますけど、やっぱりさゆみんも、プライベートに戻れば、普通の女の子なのだなと感じました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

どうもぉ~!モーニング娘。の藤本美貴です
毎週月曜、夜11時30分から放送している、「ハイパーナイト 藤本美貴のドキみきNight」が、5月7日、久々の生放送をやっちゃいます
しかも時間も、ドド~ンと拡大して、12時50分まで
ゲストは、5月6日付でモーニング娘。を卒業する吉澤ひとみ、前リーダーと新リーダーの夢の共演、5月7日、月曜夜11時30分、緊急生放送「ドキみきNight拡大スペシャル」、どうぞお楽しみに!
メールもジャンジャン、ヨロシクよっすぃ!


(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
それでは早速紹介して行きたいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

熊本県のうさちゃんネーム[黒ひげ]さんからです
【モーニング娘。の藤本美貴さんが、ご機嫌ななめ!】
【も~、ムスっとしないで!】

おぉ~、(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

そうですね、これはあの、モーニング娘。と「も~、ムス」で、モー娘。にかけてると思うんですけど、ま、使える時がたくさんありそうだなぁって、思うwので、ハイ、「ダジャレンボー将軍」にしました
でもぉ、藤本さんが御機嫌斜めの時に、「も~、ムスっとしないでぇ!」とか言ったら、余計怒られちゃいそうですね
「ハッ、寒いんだけど」とか言われそうで、ちょっと勇気要りますね

ハイw、じゃ、続いてです。埼玉県のうさちゃんネーム[ふ~ふ~されたい☆ウワサのアイツ]さんからです
【そこのタンカー、待たんかぁ~!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

はぁい、あのあんまり、使える場面、想像つかなかったんですけど、ま、こぉゆぅ単刀直入な感じなのは、嫌いじゃないので

ハイ、じゃ、続いてです。福岡県のうさちゃんネーム[うさぎ団ピョーン]さんからです
【こんなにキレイな満月が見られるなんて、月だけにツキがあるなぁ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハ~イ(パチパチ)あの、さゆみ、「ツキ」っていぅ言葉すごい好きで、何か、お母さんから聞いた話なんですけど、何か前向きに、何時でも「ツイてる、ツイてる」って言ってれば、ほんとにツキが来るらしくて
だからさゆみ、一時期ずっと、あのぉ、「よし!今日もカワイイぞ!」に、あの、かけて、何時も「よし!今日もツイてるぞ!」って、いっつも歩きながら、と…言ってて
したら、まぁ、そんな、変わんなかったんですけど、ま、言える事も無かったんですけど、ほんとにツキが来るらしいので、ハイ、「ダジャレンボー将軍」にしました

東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【一つしか傘がないので…貸さない!】

(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

まぁ、これは、あの、昔よく読んでた駄洒落の本…お父さんから貰った駄洒落の本に、あのぉ、「傘が重なる」っていぅ、駄洒落があったんですよ
まぁ、それにちょっと似てるなぁ~っと思ったので、も、お父さんから貰ったっていぅ事で、「ダジャレンボーお父さん」にしました

兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
【ダジャレンボー将軍のネタが思いつかないから…寝た!】

(SE)(トイレの水を流すSE)

ムフフフ ま、ネタっていぅのは、その、ネタと、あの、ねんね…何て言ぅんですか?…す、睡眠?…とかけてると思うんですけど
ぃやぁ、考えて欲しいですね、一生懸命w よろしくお願いしまぁw~す!

山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【このお味噌汁、ホント美味しいね~!おみそれしました!】

(SE)(トイレの水を流すSE)

ぃやぁ~、まぁ、「おみそれしました!」は、ちょと、固すぎるので、さゆみは使わないなと思いました

岡崎市のうさちゃんネーム[のっさ]さんからです
【コンドルが食い込んどる!】

(SE)ウフ(トイレの水を流すSE)

えっ何、コンドルが何か知らないもん、何ぃ?ハンドルのこと?何コンドルって?…鳥!…鳥なんだ
何、「食い込んどる」って、どぉいぅ意味?食い込むの?パンツが?…ハハハハハ
それは藤本さんにお願いしたいですよねぇ~w、引っ張っててね

ハイw、じゃ、続いてです。東京都のうさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【もうすっかり春。コタツはこたつけなくっちゃ!】

(SE)(トイレの水を流すSE)

さゆみんち、こたつ無いんですよ…ゴメンね ウフフフフ

紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【あいつが出た時に使って下さい】
【ゴキブリの動きぶりには、びっくり!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

はい、あの、ゴキブリ出た時、すごいビックリしました。ホントに何か、シャシャシャ、シャァ~って動くんですね
でもさゆみ、それ、コオロギかと思って、ほっといたんですよね。したら、お母さんから、「あれ、ゴキブリだよぉ」って言われて、すごいビックリしました
でもさゆみ、見分けつかないし、未だにコオロギとゴキブリ

ハァイ、じゃ、続いてです。兵庫県のうさちゃんネーム[りょう]さんからです
【このもんじゃ焼き、誰のモンじゃ?】

(SE)(トイレの水を流すSE)

うぅ~ん、まぁ、よくある感じかなぁ~って感じですね。さっき、この、あの、もんじゃ焼きと言えば、ガキさんっていぅイメージなんですけど、さゆみの中で
で、ガキさんに、「『このもんじゃ焼き、誰のモンじゃ?』って、どうですか?」って聞いたんですよ
そしたら「ウケる」って言われました ハハハハハ なんでぇ、ちょっとまぁ、これは「トイレ行き」だなぁって思って…ま、ガキさんの判断ですけどね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲です。モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から、モーニング娘。で、「BE ポジティブ!」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「BE ポジティブ!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介したいと思いまぁす。大阪市のうさちゃんネーム[大阪美男]さんからです
【さゆみん、わんばんこ!】
わんばんこぉ
【質問なのですが、もしさゆみんが、リスナーの立場になって、ラジオ番組にお便りを送るとしたら、うさちゃんネームは何にしますか?無茶苦茶気になるので教えて下さい】

そうですねあの、さゆみも、何かアイドルとか、すごい好きで、あの、ラジオはあんまり聞かないんですけど
そぉゆぅ何か、テレビとかで、何かそぉゆぅ、何か、募集してるのとか見ると、すごい送りたくなっちゃって、たまに送るんですけど
一番最近送ったのは、あの、うさちゃんネームは、「すべりしらず」です フフフ ちょとやさしぃん(?)ですけど。といぅ事で、皆さんもどしどしメッセージを送って下さい

っていぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[チョコレートケーキ]さんと、「ダジャレンボー将軍」にお便りをくれました[のっさ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そして、5月2日に「映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~」が発売になります
そしてそして、5月6日、さいたまスーパーアリーナで、モーニング娘。のコンサートツアー「2007春~SEXY 8 ビート~」が、何と!ファイナルでぇ~す!
ハイ、吉澤さんの卒業もあるんですけど、皆さん是非是非楽しみにしてて下さい

それでは今日はこの辺で終了となります
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみぃん ♡

[2007/4/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-30 22:23 | さゆの出来事

白と赤で決めている、さゆみの部屋/絵里はマイペースな自由娘。/絵里のスカートめくっちゃえぇ~!

意外や意外、道重さゆみさんは、去年の11月2日の放送で、自分の部屋については、「基本ピンク」だと話していましたので、部屋に置いてある物も、ピンク大好きキャラの先輩、石川梨華さんと同じように、ピンク色をメインにコーディネートしているのかなと思っていましたら、それはちょっと違っていたようでした

おそらく道重さんの言っている「基本ピンク」というのは、部屋の壁紙やカーテンなどを指して言っていたのかもしれませんが、部屋に置いている家具類については、全て赤と白でコーディネートされたものだという事で、ピンク色が好きだと言いながら、家具類については、赤と白で揃える辺りは、道重さんなりの拘りが感じられて、面白いなと思います

赤と白で、めでたいという事もありますが、この二つの色を混ぜ合わせると、勿論ピンク色になりますので、やっぱりピンク大好きキャラの部分については、変わっていないのかなと思います
でも。部屋の中に真っ赤な家具を置くぐらいですから、道重さんが内に秘めた情熱の炎は、部屋に置いてある家具の赤さよりも、更に真っ赤に燃えさかっているのだろうと想像できます

まあ、亀井絵里さんは、道重さんの言う通り、自由な性格なのかもしませんが、道重さんも、それに負けないぐらい自由な性格だと思いますけど、その事に気が付いていないのは、道重さん自身だけなのかもしれません
しかも道重さんは、亀井さんのマイペースな性格については、プライベートだけに留めて欲しいと、苦言を呈していますけど、ラジオでのこの話を、亀井さんが聞いていたら、きっと、「さゆもでしょ!」と、ツッコミを入れていたに違いないと思うのですが、どうでしょうか?

そして、道重さんが今までラジオで話してくれた亀井さんとのエピソードや、その、マイペースぶりの話を聞いていると、何だか亀井さんは、有り得ないほどマイペースな性格の、さゆ姉に共通する部分が多い様に感じます
たぶん、道重さんが亀井さんと大の仲良しなのは、亀井さんの中に、実のお姉さんと同じ匂いを感じたからこそ、極々自然に、親友になれたのかなと思えて来ました

しかし、えりりんは、何時からこんなにいじられ(いじめられ?)キャラになってしまったのでしょうか?
コンサート中に、亀井絵里さんに対してちょっかいを出すと言えば、次期リーダーの藤本美貴さんが有名ですけど、藤本さんの場合は、亀井さんのパンティーを喰いこませるという悪戯で、コンサート中に、パンティーを喰い込まされたり、挙句にスカートをめくられたりと、やられ放題の亀井さんですが、本人的には、どうなのでしょうか?
やはり、本音で言ったら、コンサートの本番中とかは、止めて欲しいというのが正直な気持ちだと思いますけど、実は、本人が意外と喜んでいたりして…

亀井さんは、藤本さんのみならず、親友の道重さんによるスカートめくりという、予想外の行動にビックリしていた様ですけど、その後のコンサートでも、亀井さんに対するスカートめくりが行なわれ続けるのかどうか、とても気になりますけど、コンサートは、娘。メンバーも、会場に押しかけたファンの皆も、普段とは違ったテンションになっていると思いますけど、「何か、さゆみ最近、ライブ中、メンバーにちょっかいを出したくて、仕方ないんですよねぇ」と言う道重さんのちょっかいは、今後どのメンバーにまで波及するのか?次なるさゆみんの餌食にも注目したいと思います

コンサートと言えば、28日の土曜日のモーニング娘。のコンサートで、高橋愛ちゃんが、足を踏み外して転倒して倒れたという事で、「2ちゃんねる」の「モ娘(狼)」では、愛ちゃんの重傷説が飛び出すなど、一時、掲示板が騒然としていましたけど、実際の怪我の具合はどうだったのでしょうか?
その後、コンサートには復帰した様ですので、それ程大した怪我ではないと思いますけど、公式HPには、まだ、公式なコメントが載っていませんので、愛ちゃんの怪我が、今後のコンサートに影響が出ないかどうか、とても心配です

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。松阪市のうさちゃんネーム[サユ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【私は最近、お部屋の模様替えをしました。それ以来、掃除をするのが大好きになりました。さゆみんのお部屋は、どんなお部屋ですか?模様替えなど、していますか?掃除は好きですか?】

そうですねぇ、さゆみのお部屋はぁ、あの、家具は、白と赤で決めてるんですよ、白と赤しか使わないって決めてるんですけど
だから初めは、すごい結構、シンプルな感じで、結構綺麗目だったんですけど、何か、すごいさゆみ、UFOキャッチャーとか大好きで、いっぱいそぉゆぅ…お人形とか取っちゃって
で、ファンの方のプレゼントとかも、すごい可愛いのくれるので、そぉゆぅのが、たくさんお部屋に在るんで、何かもぉ、お人形だったりとか、髪飾りとか、カチューシャで、ごちゃごちゃしてて、別にたい…そんなに汚いって訳でも無いんですけど、まとまりが無いんですよね
ハイ、ま、そんな感じでぇすw

滋賀県のうさちゃんネーム[モヒカン頭]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ハワイでのファンクラブツアーお疲れ様でした。ところで、さゆみん…】
ところで…何故、さゆみんって言ったんだろぅ?
【ところで、ハワイでの新キャラ、「ひとピンク」と「美貴ピンク」にはビックリしました。最近は、「重ブラック」など、様々なキャラを現していますよね、そこで質問です。ずばり「ひとピンク」「美貴ピンク」の感想は?後、今後、他のメンバーにやって欲しい、キャノ…キャラ等あったら教えて下さい】

そうですねぇ、ズバリ、何で「美貴ピンク」が、あんなにノリノリだったんだろう?って思う。何か、吉澤さんはね、すごい、ちょっと照れてたんですよ
「あぁ、も、どうしよぉ~、どうしよぉ~、出来ない」とか、「こんな振り付け出来ないよぉ~」とか言ってたんですけど、「美貴ピンク」のあの、ノリノリさ、凄い…どこでどう開き直ったんだろうって、凄い、そこが一番、さゆみは気になってました

ハハw~イ、続いてでぇす。岩手県のうさちゃんネーム[愛しのさゆみん]さんからです
【可愛いさゆみん、今晩ピンク】
今晩ピンクぅ
【ところで、さゆの愛しのえりりんが、ガキさんに、ラジオのペアで、取られてしまいました。どうなの?さゆみん】

そうですねぇ、ぅうぅ~ん、ぃやぁ、さゆみは、一人でゆったりしてるのが好きなんで、嬉しいです
でもぉ、あのぉ、最近も絵里と遊園地に行って、すごい楽しかったんですけど、ほぉんとに絵里って、マイペースっと言うか、ペースが崩れないって言ぅか、も、ほんとに自由なんですよ
なのであの、そんなにね、大して怖くない乗り物でも、ほんとに「ギャ~!ギャ~!」うるさくて、で、「さゆ、どぉしよぉ、どぉしよぉ」って言って
「ぃや、も、これ、全然怖くないからぁ」って言っても、「すごい怖かったねぇ」とか言うんですよ
で、かと言ってね、「じゃあ、ゆったりなの乗ろっかぁ」とか言ったら、「眠ぅ~い!」とか言うんですよ
ほんとにねぇ、も、それはぁちょっと、まあその、プライベートだけにして欲しいなぁと思うので、ガキさん、よろしくお願いしまぁ~す!

ハイ、じゃ、続いてです。新潟県のうさちゃんネーム[チョコレートケーキ]さんからです
【さゆみん、今晩ピンクぅ】
今晩ピンクぅ
【新潟でのライブ見に行きました。小春ちゃんの地元でのライブという事だけあって、すごく盛り上がっていましたね。小春ちゃんコールを聞いて、すごく喜んでいた小春ちゃんの姿が印象的でした
ところで、さゆみんに質問なのですが、新潟での公演中に、亀井絵里ちゃんのスカートをめくっちゃってましたね。あれは、咄嗟にしちゃったんですか?それとも、前からやろうと作戦していたんですか?
あの日、何だかさゆみんのテンションが、何時もより高めだなぁ~と思っていたので、気になって質問してみました。教えて下さい】

そうですねぇ、何か、さゆみ最近、ライブ中、メンバーにちょっかいを出したくて、仕方ないんですよねぇ。何かすごいそれが楽しみで、毎回
な、結構これ、このスカートめくりをした時は、「未来の太陽」っていう曲中だったんですけど、その曲は、すごい自由なんですよ。なん…何か、振り…ていぅ振りが、あんまり無くて、すごい楽しくて、も、テンション上がっちゃって、「めくっちゃえぇ~!」みたいなノリで、普通にめくってました
たら、絵里、普通にビックリしてましたね

ハ~イw、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の普通のお便り、私への質問など、どしどし送って下さい
以上、「さゆの小部屋」でした

それではここで1曲聞いて下さい。先週発売になりましたニューアルバム、「②mini~生きるという力~」から、℃-uteで「That’s the POWER」♪

[2007/4/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-29 01:47 | さゆの出来事

今度こそ本物か?さゆみんが料理を再開/山口の鳥居の事は知りませんでした

道重さゆみさんは、熱しやすくて冷めやすい性格なのかもしれませんけど、今年、1月11日の放送では、『ハイ、あの、聞いて下さい、さゆみぃ最近、何とぉ!料理をするようになりましたぁ!(パチパチパチ)』と、大々的に料理が得意になった事をアピールして、更に、『今年2007年は、料理な年になるような予感がしています』と、料理に対して並々ならぬ意欲を見せていました

ところが、それから僅か1ヶ月余りの、2月8日の放送では、『「今年は料理な年にします」とか言ってたじゃないですか、もぅ、そんな自分がね、馬鹿らしいですもん』『料理の事には、あんまりこれからは触れないようにお願いしまぁ~す』と、僅か1ヶ月前に料理娘。宣言をした同じ人物とは思えないほどの、情けない発言が飛び出す始末で、おいおい!「さゆの出来事」のコラムで、「さゆみんが料理が出来る娘。に大変身!」というタイトルで、記事を書いた俺の立場は、どうなるんだよ~!と、その時は、情けないさゆみんに、ガッカリさせられてしまいました

今回、道重さんが、家族の為に作った料理は、前回、1月に話してくれた料理のレパートリーから、更にバージョンアップしたようですけど、エビフライにトンカツに、カレーライスとか、揚げ物がメインというところが、脂身大好きキャラの道重さんらしいなと思います
今度こそ、料理が出来る娘。に大変身出来ると良いのですが、前回の事があるので、道重さんの場合は、少なくとも1ヶ月以上は様子を見ないと、本当に料理が好きになったのかどうか、判断が難しいですけど、道重さん自身も、料理に再びハマったと言った手前、二度も三度も、料理は止めたとは言い出しにくいと思いますので、今度こそ、本当に料理が出来る娘。になってくれる事を信じたいと思います

そして、俺も、道重さん同様、山口県の鳥居に関する話は知らなかったのですが、同じような内容の、リスナーからの便りが、数多く寄せられたところをみると、俺が知らなかっただけで、どこかのテレビ放送局(日テレ?)が、山口県の鳥居に関する話を、取り上げていたのでしょうか
でも、山口県出身の道重さんが、鳥居に石を投げる風習を知らなかったぐらいですから、多くの山口県民にとっても、それほどメジャーな風習ではないのかもしれません
それと、山口県以外の神社で、鳥居に向かって石を投げるなんて事をやったら、下手をすれば、器物損壊罪で、警察に突き出されかねないと思いますけど、何故山口県にだけ、このような風習が発生したのか、その由来がとても気になります

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみでぇす。ハイ、あの、今年になって、さゆみ、料理をするようになったって言ったじゃないですか
でもぉ、しなくなっちゃったっていぅお話をして、その後もしないと思うじゃないですか、さゆみも最近、また、してるんですよねぇ
何か、新たにまた、再ハマりしちゃって、この前は、エビフライとトンカツと、豆腐サラダは、まぁ、簡単なんですけど、そして、カレーを作ったんですよ…しかも一人で
もぉねぇ、しかも、そのエビフライとかトンカツが、大好評で、「外がカリカリで、すごい美味しい」と言って貰えて、凄い嬉しかったんです

でもねぇ、カレーも食べようって事になって、お母さんが温めてくれたんですけど、温める時にお母さんが焦がしちゃって、全然食べれる状態じゃなくて、もぉその、何ぃ?あの、お椀…お椀じゃなくて、その、カレー入れてるやつ、何て言ぅんでしたっけ?…あぁ、度忘れ…何だっけ?何だっけ?…なぁ、鍋!お鍋…もぉ、鍋、度忘れちゃった
お鍋も、もぅ、捨てなきゃいけないぐらい焦がしちゃって、もぅ、あん時は、切なかったです

ハイ、っといぅ事で、「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いていまぁす。先ずは1通紹介したいと思います。京都市のうさちゃんネーム[納豆生まれ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【突然ですけど、テレビで、「山口県民は、鳥居を見ると、石を投げずにはいられない」って、言ってたんですけど、さゆみんもやってましたか?それで、鳥居の上に石が乗ると、願いが叶うらしいですけど、この方法で願いが叶った事はありますか?教えて下さい】

そうですねあの、この質問は、他にもたくさんの方から頂いたんですけど、ゴメンなさい、さゆみ知らなぃんですよね、この事
何か、何となく、話は聞いたことある気も、しなくもないんですけど、実際やった事が無いし、鳥居も実際、見に行った事もほっとんど無くて、ほんとに自分は山口県民なのかな?って、疑っちゃうぐらい…ハイ、申し訳ないです

ハイ、っといぅわけで、まあ、その、石を投げた事は無いんですけど、願い事がたくさんの道重さゆみと、今夜も30分お願いしまぁす
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、それでは1曲目聞いて下さい。昨日発売になりましたモーニング娘。のニューシングルで、「悲しみトワイライト」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛い、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは早速行きたいと思います。豊田市のうさちゃんネーム[ポポンタ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【端午の節句】
何?たんご…
→成功○ 正解【くつせのごんた】
やったぁ~!たぶん、ごんたって言ぅのが、すごい覚えやすかった。何か、ワンちゃんで、知り合いで「ごんた」って居るんですよ、だから、「ごんた、ごんた」って覚えてれば、じゃ、出来た
嬉しい、こぉゆぅの良いね、ありがとうございます、ラッキー問題

じゃぁ、続いてです。徳島県のうさちゃんネーム[スタートピース]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【おはようございます】
へぇっ、簡単だけどね…
→失敗× 正解【すまいざごうよはお】
えぇ~!難しい~!点々が多いよ!「すまい ざ ご う よ は お」長ぁ~い!って言ぅかねぇ、そぉゆぅねぇ、濁点って言うんですか?そぉゆぅの、難しいぃ~、もぉ~

じゃあ、続いて、どっちに転ぶか?3問目行きたいと思いまぁす。埼玉県のうさちゃんネーム[まっち隊長]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【マカダミアチョコレート】
マカダミアだけでいいじゃん!ちょっと待って…
→失敗× 正解【トーレコヨチアミダカマ】
あぁぁ、も、やだぁ~!「トーレ コ ヨ チ ア ミ ダカマ」、あぁ~!「アミダ」って言ぅとこで、あぁ、言葉だと思って、今日はイケると思ったんですけどね、ダメでしたねぇ

じゃぁ、今日のゴメンなさいゼリフは、神奈川県のうさちゃんネーム[はじめの一歩]さんからです…行きたいと思います
(SE)【ぅえぇ~ん!しくしく、えぇ~ん!得意のさかさま、また言えなかったずら、出来なかったずら、慰めたってダメずら、あっち行ってずらぁ!】

フハハ ま、最初の「えぇ~」で、ちょっと助かる…助か…助けられる…もぉ、ちょっと動揺してますね
ハイ、っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフを募集しています
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/4/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-28 00:12 | さゆの出来事

ハッピー☆彡小春ちゃん(久住小春ちゃんの壁紙 vol.7)/「何日辻再来(イツノヒカツジカエル)」

「B.L.T」の6月号に掲載されていた「吉澤ひとみ、卒業を語る&後輩へラスト愛のムチ!」で、吉澤さんは、小春ちゃんに対して、「小春は、スキさえあれば緩むんで…」と、苦言を呈していましたけど、俺なんかは、小春ちゃんの無邪気な笑顔を見るだけで、顔が緩みっぱなしですけど

当の吉澤さんは、辻希美ちゃんの体調不良による、舞台、「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」の降板により、急遽、後半の日程から、辻希美ちゃんの代役を務める事が決まりましたけど、その煽りで、里田まいさんとのカジュアルディナーショーは、俺が行く予定の5月22日以外は、延期となってしまう等、トコロテン方式に各方面への影響が出てきているようです

ここまで読んで頂いて、俺の事を、「何だ、辻ちゃん降板の影響を受けなくて、羨ましい」と思われる方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、実は俺も、辻ちゃん降板の影響をもろに受けていまして…
実は俺は、30日の、辻希美ファンの集いに行く予定だったのですが、正式発表によれば、舞台降板だけに留まらず、ファンの集いまでも中止という事になってしまいました
俺は今まで、辻ちゃんと会話をしたり、握手をしたりする機会が無かったので、すごくこの日を楽しみにしていたのですが、「何日辻再来」を願うばかりです

小春ちゃんの新作壁紙製作と、辻ちゃんの舞台降板の正式発表が重なってしまい、無理やり一緒にして書いた為、中途半端な文章になってしまいましたけど、辻ちゃんには、早く元気な姿で戻ってきて欲しいし、小春ちゃんには、5月2日発売の、3rdシングル「ハッピー☆彡」が、オリコンの上位にランクインするよう、願いたいと思います

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_1215475.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)

携帯待受け画像一覧対応番号
[久住小春-01]
by moumusuline | 2007-04-26 23:22 |  └ 久住小春 光井愛佳

振りを恥ずかしがる藤本さん/さゆみが生きるのに最低必要な3つのもの/埼玉県の中の千葉県

以前、石川梨華さんのラジオ、「ちゃんちゃかチャーミー」では、藤本美貴さんのラジオ、「ドキみきNight」の番宣が、「すきまおたより」のコーナーの前に、ほとんどレギュラーコーナーであるかのように流れていましたけど、それと同じように、今後も「今夜もうさちゃんピース」の中で、「ドキみきNight」の番宣が、レギュラー化して行くのでしょうか?
「ちゃんチャミ」の時もそうでしたけど、何気に恥ずかしいセリフの「ドキみきNight」の番宣は、藤本美貴さんの可愛らしい一面が聞けて、面白いですけど、その藤本さんの番宣に対して、「昨日、普通だったのに、大丈夫かなぁ?一人だと、こぅなっちゃうのかなぁ?」と、次期リーダーの藤本さんに対して、きついツッコミを入れる道重さんは、やっぱり、「重ピンク」ならぬ「重ブラック」の方が似合ってるのかな(笑)

「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥ずかしがる藤本さんの事が、話題になっているみたいですが、こればかりは、実際に見てみない事には、話が始まりませんけど、残念ながら俺の場合は、今回のモーニング娘。の春ツアーは、5月6日の、吉澤ひとみさんの卒コンまで、観に行く機会がありません
それと、幾らなんでも、ツアーラストまで、藤本さんが、「シャニムニ パラダイス」の振り付けを恥ずかしがっているとは思えませんので、5月6日のコンサートで、藤本さんが、恥ずかしそうに踊っている姿を見られるのかどうかについては、かなり望みが薄そうですが、それでも、今までにない感じの振り付けになっているという事なので、この曲の時は、藤本さんをメインに、その、可愛い振り付けに注目して、楽しみたいと思います

道重さんが生きるのに、最低必要な3つのものは、「生クリームと、甘いチョコレートと、お母さんが作った明太子スパゲティ」だという事ですけど、「衣」と「住」は、揃わなくても大丈夫なのでしょうか?
他の物はいらない、食べ物さえあればいいというのは、いかにも、食いしん坊な道重さんならではの答えですけど、道重さんが挙げた3つの物は、全てカロリーが高そうで、毎日、この3つのものを食べ続けていたら、さらにぶくぶくと太ってしまいそうなのが心配です

こんな道重さゆみさんを、少し前に流行っていた成分分析占い風に表してみると…
道重さゆみの45%はお菓子で出来ています
道重さゆみの20%はピンクで出来ています
道重さゆみの15%はブラックで出来ています
道重さゆみの10%は脂身で出来ています
道重さゆみの10%は、さゆ母の愛情で出来ています

こんな具合に、今の道重さゆみさんを分析してみましたけど、どうでしょうか?割と良い線をついていると思いますけど …あくまで洒落ですので、念のため

久しぶりに、さゆ姉の、新着面白エピソードが来ましたけど、毎回思うのですが、さゆ姉の思考は、ある意味、奥深いですね
表面的にみれば、単にバカっぽい話という事だけで終わってしまいますけど、さゆ姉の言う「埼玉県の千葉県」については、直ぐに思いつきませんけど、これが「千葉県の東京」という事なら、結構有りそうな気がします

一番有名なのは、千葉県浦安市にある「東京ディズニーランド」で、千葉県の中にある東京の代表格ではないでしょうか、他にも大きなところでは、成田市の「新東京国際空港」が在りますが、こちらについては、現在は「成田空港」の名称の方が浸透していますので、東京色が薄まったように感じます
そんな感じで色々と探せば、埼玉県の中の千葉県も、出てくるのじゃないかと思いますが、さゆ姉はいったい何を見て、「埼玉県の千葉県」を思い付いたのでしょうか?
まさかとは思いますが、埼玉県内にある、千葉銀行の支店だったりとかして…

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ドキみき番宣~天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「Hand made CITY」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

はぁ~、よく寝た…あれっ…ねぇ~、どこぉ?どこどこどこぉ?トイレかなぁ、居ないじゃん…あっ、シャワーだ!居なぁ~い、居ないよぉ~!…マジ!ひょっとしてぇ、一人で出かけちゃったのぉ?ひ、どぉ~い…
せっかく今日はお休みだから、一緒にお散歩行こうと思ったのに(パタンッ)あっ、なぁ~んだ、タバコ買いに行ってたのかぁ…一人ぼっちにされちゃったかと思っちゃった
もぉお、絶対、一人にしちゃぁ、嫌ぁ~だ ♡

毎週月曜、夜11時30分からは、「ハイパーナイト モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」
美貴を一人にしたら…殴るからね


ヒャ~ハッ どうしたの藤本さんw、大丈夫ぅw?真剣に心配なんだけど ムフフ えっ、どうしたのぉ、ほんとに…平気かなぁ?大丈夫かな?昨日、普通だったのに、大丈夫かなぁ?一人だと、こぅなっちゃうのかなぁ?アハ 大丈夫かなぁ?アハハハハ

ハ~イ、それでは、ほんとに気を取り直して、続いてのコーナー行きたいと思いまぁす!
(SE)
天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい

先ずは、名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【温泉で、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【ふわぁ~!やっぱり大きなお風呂って、だ~い好き】
(小悪魔SE♪)
【でも、いくら洗っても、腹ん中の黒さは落ちないのよね~!】

ウフフフフ ぃやぁ、さゆみ、温泉大好きで、ほんとにたまに行くんですけど、こぉれは、思った事無いですw…って言ぅか、温泉とか行くと、全然何かもぅ、リラックスし過ぎちゃって、何にも考えて無いんで、こぉゆぅ小悪魔なさゆみは、居ないでぇす

ハイ、それでは、続いて行きたいと思います。長野県のうさちゃんネーム[ちょうちん屋・はんえもん]さんからです
【ライブで「シャニムニ パラダイス」を恥ずかしそうに踊るミキティを見て、天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【藤本さん、あんなに恥ずかしがっちゃって、可愛いなぁ~】
(小悪魔SE♪)
【ってアレ、ぜってぇ計算だろ?ほんと、ご苦労様!さゆみなんか、立ってるだけで可愛いってのにねぇ~】

ハハハハ でもぉ、藤本さん、すごいほんとに、「シャニムニ パラダイス」の時、めっちゃくちゃ恥ずかしがってて、MCとかでも、「も、ほんとにミキ、嫌だぁ~」って言ってるんですけど
あれは確かに、恥ずかしがり過ぎだと思う。だってぇ、かお(?)確かに不思議な振り付けって言ぅか、ちょっと、今までに無い振り付けで、可愛ぃんですけど、あそこまで恥ずかしがるんだったら、さゆみが代わりにやってあげたいぐらいですね
そんでも、さゆみは、あれは、すごいやりたい、何か、田中れいなちゃん…れいなも、「「シャニムニ パラダイス」、今回のライブで、すごい楽しい」って言うぐらい、楽しい振りなのに、藤本さんは恥ずかしがってるんで、だったら、さゆみがやりたいなって思うんですけど
たぶんファンの方は、恥ずかしがってる藤本さんを見るのが、楽しみだと思うので、あのぉ~、ま、ちょっと…ちょっと照れながらやってるのが、良いと思いまぁす

それでは続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【「人が生きるのに最低必要な3つのものをあげなさい」という質問に、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【それは、衣、食、住だと思いまぁす!】
(小悪魔SE♪)
【そりゃ~勿論、カレー、ラーメン、うさちゃんピースだろ~が!】

フファハハ そぉですねぇ、「そりゃ~勿論、カレー、ラーメン、生クリームだろ~が!」って、言いたいぐらいですねぇw
さゆみはほんとに…あっ、でも、ラーメンはどぉだろ~?一番好きなのは、チョコレートと、生クリームと、ぅん~、何だろ~なぁ?お母さんが作った明太子スパゲティですね
なんで、ま、衣食住…まぁ、小悪魔で言うと、ま、うさちゃんwピースを、「こんうさピー」で言うのもアレなんですけど、「うさちゃんピース」は無しにして貰って、生クリームと、甘いチョコレートと、お母さんが作った明太子スパゲティが有れば、生きていけるなぁと思いまぁす

ハイ、じゃ、続いてです。本巣市のうさちゃんネーム[魔女っこ さゆみん]さんからです
【ハロモニで出たご褒美のケーキを食べられなかった時、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【食べたぁ~い!あ~ぁ、皆が羨ましいなぁ~】
(小悪魔SE♪)
【フンッ!どんどん食って、みんな太っちゃえ!】

ハハハハ そぉ~ですね、あのぉ、よくさゆみも、ゲームで負けて、皆が食べてる時は、あのぉ、こぉゆう考え方も有るんだって、勉強しました。小悪魔のやつ
何か、何時もさゆみ、ほんとに食べたくて「たいっ!たいっ!食べたい!」って、思ってるんですけど
あっ、すごい、[魔女っこ さゆみん]さんは、頭良いなぁって思いますね。その、食べたい以外にも、そぉゆぅ、裏があるんだなぁ~っていぅの、ちょっとw勉強しましたw

それでは続いてです。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【光井ちゃんの尊敬する人が、高橋愛だと知って、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【分かる分かるぅ!さゆみと一緒だね。光井ちゃんとは気が合いそうだな】
(小悪魔SE♪)
【そう思えるのも今のうちだよ。本当の愛ちゃんを知れば…ヒッヒッヒッ】
   
ウフフフ ま、これは、ノーコメントでってw行きたいところなんですけど、あのぉ、愛ちゃんはほんとに、凄いなぁって思うんですけど
さゆみも、愛ちゃんの事を、尊敬するんですけど、何か、可愛いし、細いし、ダンス上手いし、歌上手いしみたいな
ほんとにさゆみも、モーニング娘。入る前から、愛ちゃんが大好きで、今でも、凄い尊敬出来る部分が、たくさん有るなぁ~って思うんですけど
だから、光井ちゃんもねぇ、愛ちゃん尊敬して、大きくなって行って欲しいなぁっと思いまぁす

それでは、最後になりまぁす。行きたいと思います。大阪市のうさちゃんネーム[うさビタンG]さんからです
【モーニング娘。の新メンバーが、中国の子だと聞いて、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE♪)
【すっご~い!中国からの人だなんて、さゆみ、ビックリですぅ~】
(小悪魔SE♪)
【つ~か、さゆみ、中国地方出身なんですけど】

ハハハ そうですよね、中国繋がりっていぅ事なんですけど、ま、確かに、中国地方出身は、さゆみしか居ないん…かったので、何か、中国からって言われると何か、少し嫉妬なんですけど
ま、それは全然良いとして、あの、中国地方で思い出したんですけど、さゆみのお姉ちゃんがねぇ、またねぇ、ちょっと変wなんですけど
何かこの前、普通に地理の話…地理の話っていぅか何か、何の流れでそうなったか?忘れたんですけど、「埼玉県の中に千葉県があるよねぇ」って、言っててw、さゆみが何回、「だから、埼玉県と千葉県は、別々だから」って言っても、「絶対に埼玉県の中に、千葉県はある」って言ぅんですよ
「私行ったもん、埼玉県の千葉県に」って言うんですよ、も、ほんとに、もぉ、収拾ち…つかないなぁって思いましたね
ハイ、ま、そんな話でぇす

っという事で、如何だったでしょうか?皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。ハイ、さっき、話題に出ました、藤本さんがとぉっても恥ずかしがってる曲です。モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、田中れいなで、「シャニムニ パラダイス」♪



お送りしたのは、藤本美貴、高橋愛、新垣里沙、田中れいなで、「シャニムニ パラダイス」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通、メールを紹介して行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[バッサイ]さんからです
【さゆみん、今晩は】
今晩は
【桜も、もう散ってしまいましたが、さゆみんは今年、お花見はしましたか?もっとも、娘。のメンバーは全員、花より団子だと思いますが】

そうですねあの、「ハロモニ@」で、お花見させて頂いたんですけど、ほとんどのメンバーが、お花より、屋台に喰いついてましたねw
ハ~イ、っといぅ事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「オープニング」にお便りをくれました[はつかーど(?)]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[うさビタンG]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

それから…報告です。今週1週間、CBCラジオは「ラジオッスキャンペーン プレミアム」。「こんうさピー」でも、スペシャルなプレゼントを、ご用意しちゃいました
これから出題する私からのクイズに答えて頂いて、プレゼントをゲットしちゃって下さい
今回のプレゼントは、何と!道重さゆみの、直筆サイン入り、4月25日リリースの新曲、「悲しみトワイライト」のポスターを、3名の方にプレゼント致します。締め切りは、4月27日金曜日必着です

それでは、クイズの問題行きますよ、出題です
「こんうさピー」の罰ゲームでも食べさせられました私の苦手な果物は、何でしょ~?

ま、「こんうさピー」聞いてる方なら、簡単な問題だと思います。たくさんのご応募お待ちしていまぁ~す!

そして来週、4月25日発売、モーニング娘。のニューシングル、「悲しみトワイライト」が発売になります
ま、この「こんうさピー」でもかけたので、皆さんまた、是非是非聞いて下さい
そしてそして、モーニング娘。コンサートツアー、「2007春~SEXY 8 ビート~」
今、絶賛やってる、あれ(?)なんですけど、4月22日に、愛知厚生年金会館、そして4月30日、名古屋センチュリーホールに遊びに行きますので、皆さんも是非是非、楽しみにしてて欲しぃんですけど
今回のライブは、さゆみ自身、すごく楽しみなライブなので、皆さんにも楽しんで欲しいなと思いまぁす
そしてこのツアーは、5月6日の「さいたまスーパーアリーナ」まで続きます

それでは今日はこの辺で終了となります
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/4/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ドキみき番宣~天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-24 02:10 | さゆの出来事

コンサの初日は緊張します/妹が欲しい/さゆえりは、一緒の部屋で眠る程の仲の良さ

緊張といえば、ホールやアリーナで行なわれるようなコンサートに行く場合は、すごく応援しているメンバーの、卒業コンサートでも無ければ、気持ち的な高ぶりはあっても、とてつもなく緊張感を味わう様な事はありません
でもそれが、カジュアルディナーショーとか、ファンクラブの握手会イベントだと、すごく緊張してしまうのです

俺は、先月今月と、2ヶ月連続で、カジュアルディナーショーに参加しましたが、毎回、ポラ撮影や、握手の時の事を考えると、自分がお客さんという立場なのに、ポラ撮影のポーズは、どこまで俺のリクエストに応えてくれるのかな?とか、握手の時は、何て言って、声をかけようとか、それらを考えているだけで緊張してしまいます
勿論、彼女達に告白しようと思っているわけではありません。でも、毎回これだけ緊張してしまうのは、それだけ好きなメンバーへの思い入れが強いという事で、ファンならではの宿命なのかもしれません

道重さんは、コンサートなどで、ツアーの初日以外は、さほど緊張していないような口ぶりですが、「メンバーと、その緊張を分け合ったりとか、してるんですけど」という言葉にもあるように、自分が緊張してしまっていても、お互いに、その緊張感をぶつけ合う事で、皆同じ様に緊張しているのだなという事が分かり合え、それが安心感となって、緊張感を和らげるのだと思います
モーニング娘。のように、一緒に、喜びも悲しみも、緊張感も分かち合える仲間が、たくさん居てくれるというのは、道重さんや、他のメンバーにとっても、すごく大事な事なのだなと感じました

「妹産んでぇ」という道重さんに対して、「さゆちゃんが産んだ方が早いから」という、さゆ母の切り返しで思い出したのですが、道重さんは以前、「早く自分の子供が欲しい」と言っていた時期がありましたよね
その時は単に、道重さんは、子供が好きなんだなぐらいにしか思っていなかったのですが、さゆ母が「さゆちゃんが産んだ方が早いから」と言っていたという話を聞くと、さゆ母のこの言葉が、道重さんの結婚観や恋愛観に、少なからず影響を与えているのかなと感じます
最近は何故か、以前のように、早く子供が欲しいとは、言わなくなりましたけど、道重さんも、色々と知識を身に付け、だんだんと大人の女性に近付いて来た事で、少しずつ結婚観や恋愛観に、変化がおきているのかもしれません

そして、亀井絵里さんとの仲良しエピソードで、「(仕事で)お泊りが有る時は…絶対どっちかのお部屋に行って、一緒に寝るんですけど」という話をしてくれましたけど、俺がここで、もの凄く気になったのは、モーニング娘。メンバーの為に、仕事先で用意されているというホテルの部屋は、シングルなのかツインなのか、それともダブルなのか?

ここで問題なのは、ホテルの部屋による密着度の高さで、部屋のタイプ別に密着度を順位付けると…

密着度 高い ←                      → 低い
シングル>>ダブル>>>>>>>>>>>>>>>>ツイン

こんな感じになると思いますけど、部屋がツインだったら、一緒の部屋で寝ていても、密着度は低目と言うか、無いわけですが、これがシングルだったり、ダブルだったりすると、さゆえりの密着度は、飛躍的に高まるわけで、特にシングルの場合は、一人分のスペースに、さゆえりの二人が寝る訳ですから、無理に離れようとすると、どちらかがベッドから転げ落ちてしまいますから、寝ている時は、ずっと引っ付いている事になるかと思います
17歳と、18歳の、年頃の女の子二人が、仲良く一つのベッドで寝ている絵は、色々と想像をかき立てられる部分もありますが、起きている時のみならず、寝ている時も仲が良い二人は、単なる友達関係を超えた所での、強い絆があるのだなと思います

そして最近、「ハロモニ@」では、亀井さんと藤本さんが腕を組んだりしていますので、さゆえりの関係も微妙な変化を見せているのかなと思っていましたが、道重さんの話を聞く限り、それは単なる俺の思い違いで、やはりさゆえりの友情の絆は、とてつもなく固いのだなという事を改めて感じたのでした

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[ケイジロウ]さんからです
【さゆみん、今晩ピンクぅ~!】
今晩ピンクぅ~
【実は僕は、この前、高校の入学式があって、そこで、生徒代表の言葉を言ったのです】
凄ぉ~い
【大勢の人の前で話した事なんて無かったので、とても緊張しました。ところでさゆみんは、何時も、大勢のファンの人達の前で話す時や、ライブの時などは緊張するんですか?どうしたら緊張をほぐす事が出来るのか?何か良い方法があれば、教えて下さい】

そうですねぇ、やっぱり慣れてくると、だいぶ落ち着くんですけど、やっぱりコンサートの初日だったりとか、新しい事の時は、相当緊張するんですけど、やっぱりあの、メンバーと、その緊張を分け合ったりとか、してるんですけど
この[ケイジロウ]さんは、一人ですもんね。生徒代表、しかも代表っていぅのが、またね、プレッシャーだと思うんですけど
ま、リラックスして、それにたぶん、練習もたくさんしたと思うんで、練習で出来た事は、本番で出来ると思うんで
ま、リラックスが一番大事かなっと思います

続いてでぇす。京都市のうさちゃんネーム[うめぞう]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【新番組「ハロモニ@」の第一回目を見ました
ありがとうございまぁす
【さゆみんが公園で見つけた可愛い赤ちゃんを、抱こうとしたら、相当嫌われて、泣かれていましたね。それでも「抱きたい!抱きたい!」っと言って、必死になっているさゆみんを見て、切なくなってきました。さゆみんのパパとママの所にも、コウノトリさんが赤ちゃんを運んで来てくれれば、さゆみんも赤ちゃんを抱く事が出来るのに…今からでも、弟か妹が欲しいよ~!と頼んでみてはどうですか?】

そうですね、ま、さゆみも、オンエアを見さして貰ったんですけど、ほんとに必死になっている自分を見て、一緒で、切なくなりましたね
でもぉ、実は本当はぁ、あの後に、他の赤ちゃんを抱いてね、全然さゆみになついてくれたんですよぉ…なのにねぇ、そこはまんまと、カットされてwましたねぇw
ま、それ…それも切ないですけど、でもねぇ、さゆみ、昔っから、ほんと、妹、弟が欲しくて、ず~っとお母さんに、「妹産んでぇ」「妹産んでぇ」って、言ってて、今でも「欲しいもの何ぃ?」って聞かれたら、「妹ぉ!」って言ってるんですけど
普通にお母さんは現実に、「体力的に無理」ってw言ってました(笑い)
それにぃ、「さゆちゃんが産んだ方が早いから」って言ってました ウフフ

では続いてです。ノルウェーのうさちゃんネーム[ヨシティン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【僕はノルウェーに住まうファンです。だけど毎週、さゆみちゃんの番組を得て、聞いています。さゆみちゃんは、「さゆみん」と呼ばれるのが大好きね。面白いら】
アハハハハ
【ノルウェー語で「サユミン」は、「私のさゆ」っという意味に訳します。カッコいいね、さゆみん、この事を知らないと思う。だから、メール書いて、話してあげたい気持でした。さゆみんが、このメールを読んだら嬉しい、頑張れ!】

ありがとうございまぁす。何か、ノルウェーって、さゆみ全然、どぉゆぅとこか、想像つかないですけど、それぐらい遠い場所じゃないですか
そこの方から、こうやって「聞いてるよ~」って言われると、すごい嬉しい、しかも何か、日本語がまたね、ちょっと片言なのが、すごい可愛らしいし、さゆみんが、「私のさゆ」っていぅ意味に訳すの、ほんと知らなかったので、ほんとにそれを知れて、良かったなぁって思いまぁす

じゃ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[二匹のうさぎの縫いぐるみ]さんからです
【先日、山梨のコンサートに行って来ました。めちゃくちゃ汗かいて、盛り上がっていましたね。ところで、ライブ中やMCで、亀井絵里ちゃんと、と~っても仲良しそうにしてますが、喧嘩とかしないんですか?「私達、ここまで仲良しなんだよぉ」っていう自慢話があれば、教えて下さい】

そうですね、ほんとによく、「ケンカとかしないのぉ」とか、「実はしてるでしょ」って、すごい色んな人に、言われるんですけど、ほぉんとにした事無くて、ずっと仲良しで
でも、だからと言って、別に気ぃ使ってる訳でもなく、ほんとに気が合うんですよねぇ、だから全然ケンカとかした事無いんですけど
「ここまで仲良しなんだよ」っていぅ自慢話は、まあ、ハワイに行った時もそうだし、地方に行った時もそうなんですけど、その夜、お泊りが有る時は、必ずお部屋は、全員分用意されてるんですけど、絶対どっちかのお部屋に行って、一緒に寝るんですけど
も、それぐらい、部屋が1個ねぇ無駄になるくらい、仲良しだぞ!っていぅ自慢でぇす

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、コーナー以外の、普通のお便りを、お待ちしてるので、どしどし送って来て下さい
以上、さゆの小部屋でした

それでは、ここで1曲聞いて下さい、4月25日発売、「悲しみトワイライト」のカップリング、モーニング娘。で「Hand made CITY」♪

[2007/4/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-22 01:20 | さゆの出来事

「さゆみの目ぇ、見て」…さゆみはおねだり上手

なるほど、さゆ父も、実の娘の道重さゆみさんから、「さゆみの目ぇ、見て」とか、こんな技で、おねだりされたら困ってしまうと思いますけども、それにしても道重さんは、どこでこのようなテクニックを習得したのでしょうか?それが一番気になるところです

先ず最初に、さゆ母の影響なのかなと思ったのですが、もしそうだとすれば、このエピソードの中で、お母さんがこの技を、お父さんによく使っておねだりしていたとか、道重さんがのおねだりエピソードの中に、それを匂わせるような話が出てきてもおかしくないのですが、そのような話が出てきてないとことろ見ると、家族以外の誰かを真似て、このようなテクニックを身に付けた事も考えられます

他には、テレビや漫画、雑誌などから得た知識で、やっていたのかもしれませんけど、やはり一番考えられるのは、道重さんがちいさい頃に、自分が泣けば、両親が何でも言う事を聞いてくれた事があり、それが何回も積み重なって、泣けば自分の思い通りになるという事を、幼い道重さんが、本能的に悟り、それが、より完成度の高い形として、瞬きしながら目を潤ませるという、おねだりテクニックを、生み出したのかもしれません

道重さんの話ぶりからすると、道重さんがちいさい頃に使っていたという、このおねだりテクニックは、じっと相手を見つめ、素早く瞬きすることによって、目を潤ませるという、高度なテクニックのようで
見つめられた相手は、涙を流さんばかりの、超可愛いさゆみんの表情に困惑してしまい、つい、根負けして、道重さんの要求を呑んでしまうという、反則技に近いテクニックだと思いますけども、幼くして、女の武器である「涙」を、最大限に活用したテクニックを身に付けた道重さんは、生まれながらにして、小悪魔の魅力を秘めた女の子なのだなと感じました

でも、お父さんには絶対的だった道重さんのこのテクニックは、誰がやっても成功するという技では無さそうです
正直に言って、これは、道重さんが駆使するから有効なだけで、普通の人がやったら、「何やってるんだ、お前は」とか、「キモイ」等と、自分のお願いを聞いて貰うどころか、逆にバカにされてしまうのがオチだと思います
ましてやこんな技を、男子中学生が、お母さんに使ったら、「○○君(ちゃん)、大丈夫?」とか、おでこに手を当てられ、「お前、熱があるんじゃないのか?」…「バカな事をやってないで、勉強しなさい!」と言われるのが、関の山だと思いますけど

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、今週1週間は「CBCラジオッスキャンペーン プレミアム」という事で、「うさちゃんピース」でも、ドッキドキなプレゼントを用意していますので、最後までしぃっかり聞いてて下さい

さて「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いています。先ずは1通紹介して行きたいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[かつおキング]さんです
【僕は13歳なんですが、最近悩みがあります】
おぉっ
【親に、「モーニング娘。のライブに連れて行って!」と頼んでも、「ダメ!」って言われてしまうんです。こぉゆぅ時、どうしたら親からOK貰えますか?さゆみんは、親におねだりする時、どうしていますか?】

そぉ~ですね、さゆみはあんまり、この悩みについて、良いアドバイスが出来る自信は無いんですけど、いっつも駄々こねて「も、お願い、買ってぇ!」とか言うんですけど
でも、最近は、そればっかりなんですけど、昔やってたのは、あの…これは、お母さんには出来ないんですけど、お父さんには、よく、何か「さゆみの目ぇ、見て」ってゆって、瞬きをいっぱいするんですよ、したらお父さんが、ちょっと目ぇそらして、「仕方ないなぁ~」ってw言うんですよ、それをいっつもやってて
お母さんには、通じないんですけど、この技は、で、お父さんに、いっつもやってたんで、この方は、男の方なので、あの、お母さんにやれば、いちころだと思いまぁすw

ハイ、っといぅわけで、おねだり上手なさゆみと、今日も30分お付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、それでは1曲目聞いて欲しいと思うんですけど、リクエストが来てるので、紹介したいと思います。北名古屋市の[ニシワキサトシ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~】
今にゃぁ
【新曲「悲しみトワイライト」の曲は、すごくダンスが激しくて、曲のテンポも速くて大好きです。なにより今回のさゆみんは、可愛いと言うより、カッコいいです。是非、かけて下さい】

っていぅ事で、こんなに褒められたら、かけたいと思いまぁす!それでは聞いて下さい、4月25日発売、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「悲しみトワイライト」でした

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

それでは行きたいと思います。半田市のうさちゃんネーム[現代社会のサラリーマン]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【ハロープロジェクトキッズ】
長ぁい、待って…
→失敗× 正解【ズッキトクェジロプーロハ】
えぇっ、うそぉ、ほんとに?えぇ、ズツキトクエジロプーハロ…ロハ、ちょっとw待って、こうやってねぇ、答え出されてもねぇ、読めなかったから、今さゆみ
もぉ、ちょと待ってぇ

じゃぁ、続いてです。行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[りこぴん]さんからです
Let'sさかさまぁ!…お願い
【吉澤ひとみ】→成功○ 正解【みとひわざしよ】
言えた言えた!やったぁ~!(パチパチパチ)良かったぁ、あぁ~、焦ったぁ、よし、あぁぁ、3問目にかけなきゃ

行きます。東京都のうさちゃんネーム[はっち]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【入学おめでとう】→失敗× 正解【うとでめおくがうゅに】
ぅえぇぇ~!惜しくない?でも、ちょっと、「うとでめおくがうゆに」長ぁい、「おめでとう」だけで、良ぃじゃん、もぉぉぉ~!…えっ、て事は、久しぶりのゴメンなさいゼリフですか?

わぁぁっ、ハイ、今日のゴメンなさいゼリフは、熊本県のうさちゃんネーム[黒ひげ]さんからです…まいります
(SE)【一~つ!一人であたふたパニック、二~つ!ぷらちな(?)間違い三昧、三~つ、道重さゆみが、心から芝居する、かたじけない!】

も、やだぁ、こぉゆぅの、ほんとに…もぉやだぁ~!も、ほんと恥ずかしいから止めて、もぉ~、嫌だ
っといぅ事で、このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いゴメンなさいゼリフ…でも最近、痛すぎるんで、もうちょっと、マシなのお願いします
っていぅ事で以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/4/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-20 22:06 | さゆの出来事

愛ちゃんは天使(「4/16 保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー」広尾ラ・クロシェットにて)

この日のディナーショーの席が、今まで俺が行った中で、もっともステージから遠い席であった為、視界を確保するのに精一杯で、MCで何を話してくれたのかとか、詳細なレポを書けるほど把握出来ませんでしたので、今回のディナーショーレポは、高橋愛ちゃんが、初めて挑んだディナーショーの感想や、初めて間近で見た愛ちゃんの印象などについて書きたいと思います

今回初めてAテーブル、それも後ろの方のテーブルに着いたのですが、そこからの視界が最悪で、体を真っ直ぐにすると、前の人の背中で何も見えず、顔を左側に傾ける事で、ようやく左目だけが、何とかステージ上の愛ちゃんを見ることが出来るといった具合で、立ち位置の関係で愛ちゃんは何とか見えたものの、圭ちゃんにいたっては、顔が半分も見えていませんでした
さらに、前の席の人が、頭を左側に傾けようものなら、視界はほぼ無くなり、声だけしか聞こえない状態となり、半ば諦めの境地だったのですが、それでも巡回タイムの時は、通路側席の特権で、愛ちゃんの超可愛い顔を、激近で見る事が出来て、その瞬間だけは、最悪の視界という地獄から、天国へ登りつめたような気分に浸る事が出来たのでした

1曲目は、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」、先月の梨華ちゃんのディナーショーの時もそうっだたのですが、歌いながら登場するというスタイルで、これが、最近のCDSでは、デフォなのかもしてません
この歌の時に、保田圭ちゃんが、サックスを奏でながら歌っているらしかったのですが、視界がままならない俺には、肝心の部分が見えませんでしたけど、梨華ちゃんのギターより、上手かったと思います
そして、2曲目は、メロン記念日から「香水」を歌いました

その後のMCは、4月12日の第1回目のディナーショーの時に、高橋愛ちゃんが、有り得ないほど緊張していた事や、はき慣れないハイヒールを、出番じゃない時にスリッパに履き替えていて、愛ちゃんが自分の出番だからとステージに向かったら、スリッパのままで、慌てて引き返したのはいいけど、しっかりと、来ていたお客さんに見られたとか等、愛ちゃん緊張の初日のエピソードに始まりました

二人の話題は、土日に北海道で行なわれたモーニング娘。コンサートの話題に移り、その中で、北海道で頑張っている愛ちゃんを励ます為に、圭ちゃんが、愛ちゃんにメールを送ったところ、返事が返って来なかったとか、その事で、圭ちゃんは嘆いていたようですが、当の愛ちゃんは、圭ちゃんからメールが来た事を、すごく喜んで、「保田さんからメールが来たよ」と、モーニング娘。のメンバーに、その喜びを、メールで伝えていたらしいのですが、返事を返さなかった事については、他の人に教えまわっているうちに、すっかり返事のメールを出した気になっていたと、バツが悪そうに話していました

3曲目は、愛ちゃんのソロで、「あなたに会いたい」。思い出深いミュージカル「リボンの騎士」からの選曲だったのですが、サファイアのテーマ曲「リボンの騎士」等ではなく、梨華ちゃんの歌った曲を選曲したのは、楽曲の長さの問題だという事で、愛ちゃんが歌った曲では、短過ぎるので、この曲を歌う事にしたと言っていました
愛ちゃんの客席巡回は、この歌の時に行なわれ、「あなたに会いたい」を歌いながら、客席のファンに会いに行くという、なかなか心憎い演出だと思います

客席巡回タイムになると、客席にも照明が灯され、愛ちゃんの愛くるしい顔が、いっそう輝いて見えます。俺は、愛ちゃんを間近で見るのは初めてで、次第に近付いてくる愛ちゃの、一挙手一投足、そして、その表情を見逃さまいと、固唾を呑んで見ておりましたけど、わずか数十センチの距離で見る愛ちゃんは、テレビや写真で見るより、何十倍も可愛いかったです

「お人形さんみたい」というベタな表現がありますけど、まさにその言葉がピッタリと当てはまる様な超絶な可愛さで、俺に近付いて来てくれたのでした
ただ、ほんの少し残念だったのは、愛ちゃんが俺に目を合わせてくれなかった事で、俺は、愛ちゃんも緊張しているのだから、しょうがないのかなと思っていました
でも、愛ちゃんが、俺の居るテーブルの付近で方向転換し、その場に少し止まって、再び歩き出したところで、何と愛ちゃんが、控えめに手を振っていた俺の方に顔を向けて、ニッコリと微笑んでくれるではありませんか
まさに、天使のスマイル、確実に俺の目を見ながら、微笑む愛ちゃんは、言葉では表現出来ないほどの可愛らしさで、その瞬間以来、すっかり愛ちゃんの虜になってしまったぐらいです

その次も愛ちゃんのソロで、Berryz工房から「あなた無しでは生きていけない」を歌ってくれました
この曲は、愛ちゃんのお気に入りの曲だという事で、歌ってくれたのですが、見事に愛ちゃん流の「あなた無しでは生きていけない」になっていて、愛ちゃんの力強いボーカルが、とてもカッコよく、歌う人によってこんなにも曲のイメージが変わるのだなという事を、改めて思い知らされたのでした

愛ちゃんの夢のようなソロコーナーが終わり、再び圭ちゃんが登場して、メドレーで「春一番→飾りじゃないのよ涙は→あずさ2号→赤いスイートピー→プレイバックパート2→春一番」を歌ってから、圭ちゃんのソロコーナーが始まりました
オーディションの時は、矢口真里さんと一緒で、カラコンなどバリバリの圭ちゃんに対して、矢口さんは、フリフリの可愛い衣装を着ていたというエピソードを話してくれて、オーディションで歌った思い出深い曲という事で、安室奈美恵さんの曲の中から、「Dreaming I was Dreaming」を歌ってくれました

圭ちゃんの客席巡回曲は「コパカパーナ」で、手拍子の中を、情熱的に歌う圭ちゃんは、とても素敵な女性でした
圭ちゃんは、俺を見つけると、ちょっと覗きこむような仕草をしてくれ、俺は、思わずドキっとしてしまいましたが、間近で見る圭ちゃんは、本当に魅力的で、素敵な女性だなと思います

再び愛ちゃんがステージに戻って来たところで、圭ちゃんが愛ちゃんを焼き鳥屋(居酒屋)さんに連れて行った話をしてくれたと思ったのですが、この辺りの記憶はあやふやなので、ずらずらと書きたいと思います
その焼き鳥屋さんで、愛ちゃんが飲んだのが、「グレープフルーツサワー」で、さすがに、まだまだ、あまりお酒は飲めないとの事でした

その他に、ヘキサゴンでの里田まいちゃんの話題に触れて、愛ちゃんは、「あんなにバカだと思わなかった」とか、圭ちゃんがハロプロメンバーでバンドを結成したいという話で、愛ちゃんは、ボーカルをやりますと言って、圭ちゃんを呆れさせたという話などもありましたが、今のところのバンドメンバーの候補は、保田圭(サックス)、石川梨華(ギター)、梅田えりか(ドラム)、そして、愛ちゃんをキーボード担当で入れたかったらしいのですが、結局はハーモニカ担当という事で落ち着いたみたいです
また、愛ちゃが結んでいるリボンについては、最初愛ちゃんは、大人っぽく行きたいということで、下の方で結んでいたものを、圭ちゃんが、頭の上で結んだ方が、可愛いからと、バンドメンバーにも意見を聞いて、頭の上で結ぶように変えさせたと、愛ちゃんのリボンに関する逸話等も話してくれました

そして二人で、「LOVE~since1999~」を歌い、最後に「歩いてる」を歌って、ディナーショーは終わりましたが、愛ちゃんは、保田さんと一緒に出来て良かったと、初のディナーショーは、保田さんのおかげで上手く出来たと、また保田さんとディナーショーをやりたいと、大先輩の保田さんの事を労っていましたけど、二人の息の合った心温まるディナーショーになったと思います

ここで、昨日書ききれなかった、3ショットのポラ撮影と、愛ちゃんとの初めての握手についてのレポを書きたいと思います
先月の、梨華ちゃんのディナーショーの時は、早く席を立ちすぎて、一番先頭でのポラ撮影&握手という、想定外の出来事になってしまい、心の準備が整わないままに、ポラ撮影&握手になってしまいましたので、今回は、他の人の動きを見ながら、ややゆっくりめに列に並ぶ事にしました

順番は、10番目ぐらいで、前に並んだ人達が、どのような雰囲気で、ポラ撮影&握手に臨んでいるのか?聞き耳を立てながら、自分の順番を待っていたのですが、俺の前に並んだ人達は、割とあっさりしていたみたいで、愛ちゃんと、圭ちゃんの「ありがとうございます」ぐらいしか、聞こえて来ませんでした

そして、待つ事数分で俺の番が。係りの人に、預けた荷物の番号札を渡し、仕切りのカーテンが開けられと、そこには、ニッコリと愛くるしい笑顔の愛ちゃんと、大人な魅力に溢れた圭ちゃんが待っています
俺は「お疲れ様!」と、二人に声をかけると、目の前の圭ちゃんの事はほとんど無視して、愛ちゃんだけを見ながら、愛ちゃんに向かって…これは直前になって決めたのですが、「うさちゃんピースでお願いします」と、ポーズを頼んでみたところ、愛ちゃんは「ハイっ」と言う感じで、直ぐに少し体を屈めながら、うさちゃんピースのポーズを可愛く決めてくれます。俺の右隣の圭ちゃんも、えっ!うさちゃんピースかよ!みたいに思っていたかもしれませんが、快くうさちゃんピースに付き合ってくれたのでした

3ショットのポラを見て頂ければ、その時の雰囲気が分かって頂けるのじゃないかと思いますけど、反省点としては、「うさちゃんピース」のポーズを要求した俺自身が、一番「うさちゃんピース」が出来ていなかった点で、圭ちゃん同様、脇の引付が甘くて、中途半端な「うさちゃんピース」になってしまったのは情けないですが、愛ちゃんの「うさちゃんピース」は、本家の道重さゆみちゃんに勝るとも劣らないぐらい、とても可愛いうさちゃんピースになっていて、気軽に応じてくれた愛ちゃんに感謝したいと思います

その後の握手は、圭ちゃんからで、「すごく良かったです」「前回よりパワーアップしたね…」などと話しかけると、頷きながら「ありがとうございます」答えてくれたと思います
そして、初めて握る愛ちゃんの手は、ちっちゃくて柔らかく、そんな彼女の手の感触を確かめながら、「ほんとに、すごく良かった」「5日間連続だけど、喉の方は大丈夫だった?…」などと話しかかると、愛ちゃんは、いっそう大きく目を輝かせながら、「はい、だいじょぶです」と答えたり、微笑みながら、何度も頷いたりしてくれたのでした

俺はもっと愛ちゃんと話をしたかったのですが、悲しいかな、スタッフの人による巻きが入り、俺は仕方なく、愛ちゃんを軸にして、握手しながら出口の方に後ずさりして行きましたが、最後に「頑張ってね」と声をかけながら手を振ると、愛ちゃんが、笑顔で俺を見送ってくれます
こうして俺は、冷たい雨が降りしきる広尾の街並みを後にして、色々な意味で思い出深く、楽しく素晴らしいディナーショーに酔いしれながら、温かい気持で家路に着いたのでした


■3人で「うさちゃんピ~ス!」の図
b0003265_281294.jpg

■愛ちゃん圭ちゃんの直筆サイン…愛ちゃんのサインの微妙な違いをお楽しみ下さい
b0003265_2112080.jpg

■本日のメニュー
b0003265_2121933.jpg

[2007年4月16日(月)保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー(広尾ラ・クロシェット)]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-18 02:14 | ライブ&イベントレポート

「石川じゃん!」…呼び捨ては楽しい/吉澤さんへのダジャレが再び不発/モーニング娘。メンバーは睡眠充分

道重さんは、投稿されたネタだからと、合法的に言える事を良い事に、石川梨華さんに対して、日頃の鬱憤が、相当溜まっているのか、「楽しぃ~」と言いながら、何度も「石川じゃ~ん!」「石川じゃ~ん!」と、叫んでいましたけど、梨華ちゃんは、エコモニ。での活動など、さゆみんと一緒に仕事をしている時は、知らず知らずのうちに、さゆみんに対して、あれこれ注意したり、ダメ出しをしたりとか、厳しくしているのかもしれません
おそらく道重さんは、石川さんの他にも、一度は呼び捨てにしたいハロプロのメンバーが、何人も居ると思いますので…例えば中澤さんとか、なので今後は、先輩メンバーを、正々堂々と呼び捨てに出来るダジャレを送ってあげれば、さゆみんも、きっと喜ぶと思います

まあもっとも、名古屋の放送局といえども、立派なマスコミ媒体ですから、調子に乗って、先輩メンバー達を呼び捨てにしていた事が本人にバレたら、後でどのような仕打ちが待ち受けているのか、怖ろしくて想像も出来ませんけど、中澤さんとかだったら、そんなさゆみんを、「道重さん、後でゆっくり楽屋でお話しましょうね」などと、きっと優しく可愛がってくれると思いますけど(笑)

それと、「ダジャレンボー将軍」のコーナーの最後のところで、リスナーから送られてきたダジャレを、吉澤さんに使ったら「ちょっと1回殴られた方が良ぃんじゃない」と言われたと、だいぶ落ち込んでいる様子(笑)でしたけど、吉澤さんが、さゆみんの言うダジャレに納得できないのは、二つの理由があると思います
一つは、ダジャレそのものが、誰が聞いても面白くも何ともない内容で、さゆみんだけが面白がっていたダジャレであったこと
もう一つは、ダジャレに関しては、これが一番大事だと思うのですが、さゆみんが、ダジャレを言うタイミングを外しているのではないかと思います

前者の、ダジャレのネタそのものが、さゆみん以外にはウケないような内容だったら、これは、リスナーが頑張って、もっと面白いネタを送るしかないですけど、俺が思うに、吉澤さんを納得させられるようなダジャレにならなかったのは、ダジャレを言うタイミングを微妙に外しているか、いかにも今からダジャレを言います的な雰囲気を、さゆみんが見せ過ぎていたのかもしれません
ただ、「よっすぃ~なさいよ」に続いて、2回も吉澤さんに対して、ダジャレを失敗してしまったさゆみんの落胆ぶりを考えると、どんなシチュエーションで言っても、笑いが取れるような凄いダジャレを、さゆみんのリベンジの為に送ってあげたいですけど、まあ、俺には到底無理なので、他のリスナーさん、頑張って面白いダジャレを送ってあげて下さい

※以下、「こんうさピー」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、亀井絵里、光井愛佳で「春 ビューティフル エブリディ」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」「トイレ行き」、この3段階で判定しちゃいます
それでは早速紹介して行きたいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さん からです
【太陽を見すぎて、目が痛いよぉ~】

(SE)ウフフ(トイレの水を流すSE)

これはぁ、さゆみが小学校の時に使ってたダジャレなんで、あぁちょと、[ひろゆき]さんには申し訳ないんですけど、結構レベル低いと思いますよw

ハ~イ、じゃ、続いて行きたいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【みかんどこなの~?見っかんないよぉ~】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、結構(?)可愛いなぁっと思って、何か「見っかんないよぉ~」とかね、言ってみたい、ちょっと可愛いね…天使さゆみって感じ

ハ~イw、じゃ、続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[クリッパー]さんからです
【マスカットを食べると、まぁ、スカッとする】

えぇ~っ、えぇ~、どうしよ~?(SE ♪)『ダジャレンボーお父さん』

うぅ~ん、何か、まあまあかなぁと思ってw、まあまあのとこに収めときました(笑い)
じゃあ、続いてです。大阪府のうさちゃんネーム[オージーリバー]さんからです
【暖房が効きすぎて、だんだんボ~っとしてきたぁ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

はぁい、何か、これ普通にパッと読んでみて、えぇっ、どこがダジャレ?って言うぐらいに、何か、すんなり言ってる感じがしたので、何か普通に使えそう…って言ぅか(?)、気付かれ無さそう、これ言ってもね

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[ダンデライオン]さんからです
【ウサギが欲しくて、通信販売で注文したら、猫が届いた!そんな時にどうぞ】
【ウサギを頼んだのに猫が!…うっ、サギだ!】

(SE)ウフフ(トイレの水を流すSE)

あの、通信販売でウサギが頼めるとは、そう底思えないので、「そうてい」?「とうてい」? ハハハハ ま、どっちでも良いけど、絶対頼まないじゃないですか
何で、も、この状況には、置かれる事が無いと思うので、「トイレ行き」にさせて頂きました

続いてでぇす!大阪府のうさちゃんネーム[しげっちゅ]さんからです
【あの皮ジャン着てるの、石川じゃぁん?】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

これ良いですね、「石川じゃぁん」って言ぅとこが良いね、何か唯一、石川さんを呼び捨てで言える瞬間ですよね
石川じゃ~ん!みたいな…石川じゃ~ん!
もぅ1回言ってもいいwですか? 石川じゃ~~ん! フファハハハ 楽しぃ~!アハハハハ 石川じゃ~ん!

じゃ、続いて読みます。岡山県のうさちゃんネーム[もうこ党]さんからです
【電気をつけて、伝記を読む】

(SE)ムフフフ(トイレの水を流すSE)

う~ん、あの、伝記って、たぶん、さっき聞いたんですけど、何でしたっけ?ちょっ忘れちゃった。さっき聞いたんですけどね…何の事かw忘れちゃった…まぁ、いいや
ほんとに、たぶんそれぐらい興味の無い事なので、「トイレ行き」にさせて貰いました。すいません

半田市のうさちゃんネーム[ザンギ]さんからです
【北海道のライブで使って下さい】
【北海道の知床は、おもしれ~とこだ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハァイ、あの、今回のツアーでも、北海道に行かせて貰うので、まぁ、機会が有ったら、言わせて貰いたいなと思います
知床半島とかってありますよね、だから何か、すごい聞き覚えが有ったんで、何かちょっと、嬉しかったんで、将軍にさせて貰いましたぁ

山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【サボテンの観察、さぼってんじゃない!】

へっ、どうしよぉ?(SE ♪)えぇっ『ダジャレンボーお父さん』

何か、お父さんって、地味なんで、サボテンとかやってそうだなぁ~って、ちょっと
あの、やって無いんですけど!何かやってそうだなぁって、自分の中の、勝手なお父さんのイメージなんで、ハ~wイ、しましたぁ

岡山県のうさちゃんネーム[いく]さんからです
【こんなドラマがあったら、見てみたいかも】
【亀井なる一族】

ムフフフ(SE)見たくないも~ん!(トイレの水を流すSE)

ぃや、これ、結構上手いと思ったし、あのちょっと、絵里にもね、いぃ…ちょっと伝えたいなと思ったんですけど
こんなドラマがあっても、さゆみは絶対見たくない…だって、絶対面倒くさいと思いますよ、このドラマw

はぁい、っといぅ事で皆さんも、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しい素敵なダジャレ、どしどし送って下さい
あっ、あのぉ、この前、このねぇ、「ダジャレンボー将軍」になったダジャレをね、また、吉澤さんに言ったんですよ、たらw、吉澤さんが…そこにね、警備の人も居たんですよ
「ちょっと1回殴られた方が良ぃんじゃない」ってw言われてw、それぐらいね、寒かったの

だから皆さんも是非是非、もっとね、何かもっと吉澤さんが、「凄ぉ~い!」って、抱きしめてくれるようなダジャレ、お待ちしていまぁ~す!
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲になります。「SEXY 8 BEAT」からモーニング娘。で、「BE ポジティブ!」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「BE ポジティブ!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、それでは最後に、1通メールを紹介したいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[さゆみん最高だ!]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【何時も楽しく聞いています。さゆみんは何時も、夜は何時位に寝て、何時位に起きるんですか?やっぱりモーニング娘。の皆さんは、忙しいから、寝るのも遅いんだろうなと心配していまぁす】

そうですね、さゆみ結構、早寝早起きを心がけてるんですけど、ま、その日によって全然違うんですけど
あのぉ、ま、寝るの遅い日も、勿論あるんですけど、基本は12時位に寝る…日にちが変わる寸前ぐらいに寝るんですけど、結構モーニング娘。のメンバー寝てますよ
だから、全然心配する事ないし、全然結構、睡眠足りてるって思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[モヒカン頭]さんと、「ダジャレ」にお便りをくれました[もうこ党]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そしてですねぇ、あの、先週と今週、「さかさま☆パニック」を、逆バージョンでやっていたんですけど、「やっぱりこれだと簡単過ぎる」と言って、スタッフさんに言われちゃったんで、来週から元に戻したいと思いまぁ~す!
ま、さゆみの出来がね、良過ぎる為に、ほんとに申し訳ないと思いまぁす ハハ、ハイ

それからお知らせでぇす。モーニング娘。の33枚目のニューシングルが、4月25日、「悲しみトワイライト」発売になります
そしてそして、モーニング娘。コンサートツアー、「2007春~SEXY 8 ビート~」ハイ、今、絶賛真っ最中ですけど、4月22日に、愛知厚生年金会館、そして4月30日、名古屋センチュリーホールに遊びに行くので、皆さんも是非是非、遊びに来て下さい

それでは今日はこの辺で終了となります
お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみぃん ♡

[2007/4/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-15 21:57 | さゆの出来事

疲れて寝てしまった「笑顔YESヌード」のPV撮影/藤本さんとは遊びに行った事がありません

出来上がった「笑顔YESヌード」のシングルVの中では、さゆみんが眠ってしまっているシーンを発見する事は出来なかったのですが、メイキングでのさゆみんは、確かに眠そうにしているところが有りましたね。しかも、眠そうにしているのは、道重さんだけじゃなくて、亀井さんも相当眠たそうな感じでしたけど

特に、毛布みたいなものにくるまっている時の道重さんの映像は、眠っていたところを起こされたかのように、半分寝ぼけたような表情でしたけど、道重さん、亀井さん、田中さんの3人が寝そべりながら絡み合うシーンは、さゆみんだけじゃなく、亀井さんも、とても眠たそうな表情でしたので、さゆみんとえりりんの二人は、うつらうつらと夢見心地だったのでは

さゆみん自身は、PV撮影で眠ってしまった事を、一応反省しているみたいですけど、雰囲気からして、寝そべりながら絡み合うシーンの撮影は、夜の遅い時間に撮られていたように感じます
そして、俺が思うに、PV撮影を担当した監督は、モーニング娘。のメンバーが、眠たそうに、気だるい表情をしているところを、撮りたかったのはないのでしょうか
「笑顔YESヌード」の歌詞には、「笑顔で眠る」「疲れて眠る」というフレーズが入っていますので、PV撮影を担当した監督も、そういった歌詞の中の言葉にも注目して、PVのイメージを作りあげていったのだと想像できます
実際、出来上がったPVの最後には、全員が眠っているかのようなシーンも入っていますので、熟睡してしまうのはともかくとして、道重さんや亀井さんのように、リアルに眠たそうにしているぐらいの方が、撮影監督が思い描いていたPVのイメージに、合っていたのではないでしょうか

もし、PV撮影の監督が、眠たそうにしている表情を望まなければ、道重さんや亀井さん等は、監督から、何らかの注意を受けていたと思いますが、さゆみんが、ラジオで喋った内容から考えると、眠っていたり眠たそうにしていたりしていた事についてはこれといって、何も注意を受けていなかったようです
おそらく撮影していた監督も、そのぐらいの事は折込済みで、むしろ、さゆみんやえりりん等のように、リアルに眠たそうにしていてくれた方が、イメージにピッタリだという事で、自然な良い表情が撮れると、逆に喜んでいたのではないかと思います
PVの内容と、歌詞のフレーズを考えると、そんな気がしてきますけど、PV撮影だから、絶対に寝ちゃダメだと、頑なに思うよりも、眠い時は、眠いんだ!という事で、自然体で臨んだ方が、良い結果を残せるかもしれません

そして、さゆみんが、デビュー曲なのに、そのPVの撮影中に、藤本さんの膝枕で、思わず眠ってしまったという「シャボン玉」のシングルVを、改めて見てみようかなと思ったのですが、最近整理整頓が行き届いていないのか、肝心のDVDがどこへ行ってしまったのか分からず、結局、代わりに「映像ザ・モーニング娘。3」で、「シャボン玉」の本編の映像を確認してみました
久々に見る「シャボン玉」のPVは、梨華ちゃんや、辻ちゃん、加護ちゃんが映っていて、懐かしく感じましたけど、やっぱり皆、若いですね
そんな思い出に浸りながら、さゆみんが眠ったと思われるシーンを探しましたけど、さすがに編集された本編のPVの中では、さゆみんが眠っているシーンは発見出来ませんでした
ただ、藤本さんのしなやかな膝の上に頭を預けていたら、さゆみんに限らず誰でも、あまりの心地の良さに、眠ってしまうとは思いますけど

道重さんは、藤本さんに憧れている反面、今でもちょっと怖いなと思っているところに、さゆみんの微妙な乙女心を感じますけど、色々と藤本さんに関するエピソードを聞く限り、インドア派だけど、ハロプロのメンバーを家に招待したり、泊めたりする事を、結構やっているみたいですので、さゆみんが、藤本さんの家に遊びに行きたいと言ったら、大歓迎じゃないのですかね

外へ遊びに行くと言ったら、インドア派の藤本さんは躊躇するかもしれませんけど、さゆみんの事を、何かと気にかけている藤本さんですから、いきなり、泊まりで、藤本さん宅に遊びに行きたいと言っても、全然大丈夫だと思いますし、藤本さんも、さゆみんが遊びに来てくれる事を、きっと望んでいると思います
なので、是非さゆみんには、一人で藤本さんの家に、泊まりに行く事に、トライして欲しいなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ!それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[アリナミン]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「笑顔YESヌード」PV見ましたよ、とっても大人っぽくてセクシーな感じで、思わずドキっとさせられちゃいました。ただ、メイキングの、えりりんとれいなとのシーンで、あれっ、ひょっとしてさゆみん、寝てたぁ?ってカット、見つけちゃったのです。その後、新垣さんが、「頑張りまぁ~す!さゆみんみたいに寝ないように」って、バラしてましたし、実際マジで寝てたんですか?でも、眠そうなさゆみんも、とても可愛かったですよ】

ぃや、これはあんまり聞いて欲しくなかったんですけどぉ、実際正直、寝てたんですよ、でもぉ、当たり前なんですけど、PV撮影の時、寝ちゃぁダメじゃないですか
で、しかも、あのぉ、あの、カメラが回ってる時に寝てて、で、ほんとに、ダメだって分かってても、止められなくて
ほんとに眠くてその時、あのぉ、一番最初、デビュー曲の「シャボン玉」の時も、カメラが回ってるw時に、藤本さんの膝の上で寝てたんですよ
で、そん時に、すごい藤本さんに、ま、怒られたって言ぅと、大げさかもしれなぃんですけど、注意されたんですね、「あ、PV撮影の時に寝ちゃダメだしぃ」って
でもぉ、同じ事をw繰り返したんで、ほんとに、実際マジで寝てたんで、結構ね ヌフフフ 恥ずかしぃんですけど、ま、これからは気をつけたいと思います

ハイ、東京都のうさちゃんネーム[バルサユミコス]さんからです
【永遠のライバル、藤本美貴さんとの戦いが、激しさを増しているようですが、如何お過ごしですか?先日の放送で、さゆみんは、「藤本さんとユニットを組んでみたい」と、おっしゃっていましたが、ここで一つ提案があります。一度藤本さんのお家に、お泊りに行っては如何ですか?敵を倒すには、先ず、相手を知らなければなりません
一晩中、じっくり見張って、藤本さんの弱点を探る事によって、今後の展開が開けると思いますよ】

ちょぉwっと、こぉ、大げさですよね。さゆみ、だって、藤本さんの事、敵と思ってない…むしろ、味方かなぁって、黒い者同士ね
でもぉ、ま、泊まりに行けたらなと思うんですけど、別に弱点を探るまでは、しなくていいなぁってw思いますね
ハイ、でも…でもぉ、遊びに行った事すら無いんで、先ず…お泊まりってなると、ちょっと気まずくwなっちゃうwと思うんでw、遊びに行くぐらいで、先ずは、ハイ…この辺に留めておきたいなと思います

滋賀県のうさちゃんネーム[モヒカン頭]さんからです!
【さゆみん今晩は!】
今晩は
【すっごい報告が有ります】
おぉっ
【それは、「ローリングストーン」という、ロック雑誌を見ていた時に発見しました。あの、世界的に有名なバンド、「レッチリ」こと、「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のメンバーが、うさちゃんピースをしている写真が、でっかく載っているんです。さゆみん凄いです。世界のロック界にもうさちゃんピースは浸透しているみたいです。見た瞬間、嬉しくなっちゃって、友達に知らせまくりでしたよ、どうですか?さゆみん】

おぉ~!ん、それはほんと凄い事なんですけど、「うさちゃんピース」って、分かってやってくれてるのかどうかっていぅのは、ちょっと分かりませんけど
まぁでも、どうなんですかねぇ?ま、それが「うさちゃんピース」であると、良いなぁって思うんですけど…えぇ、どうなの?でも、たぶん違うと思うな ウフフフフ

ハァイw、っといぅ事で、ここで1曲聞いて下さい。ま、春にピッタシな曲です。さゆみも大好きな曲でぇす。亀井絵里、光井愛佳で「春 ビューティフル エブリディ」♪

[2007/4/12放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-04-15 00:13 | さゆの出来事