石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初回よりも緊張した「今夜もうさちゃんピース」公開録音

何気なく聞いている分には、さゆみんの緊張感が伝わって来なかったのですが、書き起こしの為に、改めてヘッドホーンで番組を聴くと、言葉の端々に、さゆみんの余裕の無さが感じられました
観客の反応を気にするあまり、何時もの自分自身のペースを乱しているような感じでしたけど、「和やかさゆみん」とかなど、さらっと言ってしまえば良いものを、「こっからが大事なんで聞いて下さい」とか、ダジャレを言うのに、前置きは要らないよと言いたいですが、ソロラジオ初めての公開録音に、いっぱいいっぱいになっているさゆみんの緊張感が伝わってきて、別な意味で楽しめる放送になったと思います

あとは、さゆみんが、亀井絵里さんを紹介する時と、8期メンバーの、光井愛佳ちゃんを紹介する時のギャップが面白かったですが、えりりんに対しては、「大の、大親友」と、最大限の形容詞を付けたのに対して、光井愛佳ちゃんを紹介する時は、「モーニング娘。の第8期メンバー」と、さらっとした紹介の仕方でした
これでは、えりりんとのギャップが大き過ぎますので、光井ちゃんについては、せめて「私の妹分の」とかぐらいの形容詞を付けて欲しかったですけど、そんなさゆみんと光井愛佳ちゃんとの間柄は、まだまだなのかなと感じてしまいました

そして今回は、「今夜も♡うさちゃんピーススペシャル」という事で、ある程度は覚悟していましたけど、「さゆの出来事」には無くてはならない、「さゆの小部屋」のコーナーがカットされたり、コーナーのメインが「さかさま☆パニック」スペシャルバージョンだったりと、何時ものさゆみんの、家族話やハロプロメンバーの面白話が無かったので、コラムとしてまとめる側にとっては、どこを、どのように取り上げれば良いのかなと、ちょっと、悩んでしまうような所がありました

何とか、「質問コーナー」だけは、「さゆの出来事」的に楽しめそうなので、この部分だけは、形になりそうです
4人トークの書き起こしは、被さっての発言を、どう処理するのかとか、相槌をどこまで書き起こすのかとか、セリフ割とか、色々と面倒な事が多いので、今回のメインコーナーの「さかさま☆パニック」については、荒筋でまとめて、他の部分については、通常通りの書き起こしをしようかなと思っています

※以下、「こんうさピー」(オープニング~ゲスト紹介)の書き起こしです
(注)道重:< >内は亀井さん { }内は光井ちゃん 〈 〉内は若狭アナ/亀井:< >内は道重さん { }内は光井ちゃん 〈 〉内は若狭アナ/光井:< >内は道重さん { }内は亀井さん 〈 〉内は若狭アナ/若狭:< >内は道重さん { }内は光井ちゃん 〈 〉内は亀井さんの発言/(  )内は観客の声など

道重:『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!スペシャ~ル』公開録音イン名古屋!

(パチパチパチ…)
道重:皆さん今晩はぁ!(今晩は~!)エフフフ ありがとうございまぁす!モーニング娘。道重さゆみです。「今夜もうさちゃんピーススペシャル」公開録音イン名古屋~!
名古屋だけに(パチパチパチ…)こっからが大事なんで聞いて下さい…名古屋だけに、和やかさゆみんでぇ~す♡
(ヒュ~!パチパチパチ…)

道重:皆さんこれあの、もっと笑って欲しくて言ったんですけど、あのぉ、「ダジャレンボー将軍」に選ばれたネタなんで、あの、まぁ、言わないといけないって言われて、言ったんですけど、ほんとは言いたくなかったんですよ、もぉねぇ、それなら「トイレ行き」にしちゃえば良かったぁって思ったんですけど
道重:ま、今日は、初の公開録音という事で、ほんとにあの、「今夜もうさちゃんピース」が始まった、その初回の時よりも緊張してて、自分でもちょっと、こんなに緊張するとは思わなかったんですけど、今日は皆さんと一緒に楽しみたいと思うので、よろしくお願いしまぁ~す!
(パチパチパチ…)
すごい…すごい(パチパチパチ…)ありがとうございまぁす

道重:ハイ、会場の皆さんは…もぉ、何か嫌だぁ~!すごい、どうしよう?ほんとに焦るんだけど、どぅしよぉ…行きます。そんな会場の皆さんは、何時も、ラジオ聞いてくれてますかぁ?
(おぉ~!ハ~イ!)
ハハハ ぁあ、何かあんま、手上がってない人もいますねぇ ウフフフフ あの、じゃあ、その、手の上がった方、楽しいですか?
(ハ~イ!ハ~イ!)
あっ、余計少なくなりましたね ウフフフフ まぁ、こんな感じで、今日はすごく楽しみながら、えぇ、皆さんと一緒に、楽しい時間を過ごして行きたいなと思いまぁす!

道重:この後は、スペシャルゲストも登場するので、皆さん、首を長~くして待ってて下さい
それでは、毎週恒例のアレ行きますよ、ま、知らない方も、まあ、ノリで付いて来て下さい
(アハハハ)
じゃあ、行きますよ、両手じゃないと出来ないんで…それでは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃ~んピ~~ス!(うさちゃんピ~ス!)

道重:あっ、たまぁにやってくれ…(アハハハハ)ぁあぁ、それはそれで、有りとして、今日は皆さん一緒に楽しんで、30分間よろしくお願いします

それでは本日の1曲目聞いて下さい、モーニング娘。で「笑顔YESヌード」♪



道重:お送りしたのは、モーニング娘。で「笑顔YESヌード」でした
それではここで、皆さんのお待ちかねのスペシャルゲストを、ご紹介して行きたいと思いまぁす
皆さんで一緒に呼びたいと思います。先ずはさゆみの大の仲良し…ぃや間違えましたね。大の、大親友のあの方をお呼びしたいと思います。皆さんで「絵ぇ里ぃ」って呼んでくださいね
行きますよ!せ~の(絵ぇ里ぃ~!パチパチパチ…)

道重:よろしくお願いしまぁ~す!<お願いしまぁす>お願いしまぁす(パチパチパチ…)亀井:「こんうさピー」リスナーの皆さん今晩はぁ!さゆの大親友の亀井絵里でぇす。よろしくお願いしまぁす<よろしくお願いしまぁす>(パチパチパチ…)
道重:ハ~イ ウフ
亀井:さゆぅ、何その頭w?(ワハハハハ)
道重:ずっと気に…気になりませんでした?(なった)なりましたよね<うっそ~>
亀井:ちょっと可愛いよ、可愛ぃんだけどね<うんうんうん>可愛ぃんだけど<可愛いでしょ~>うん(カワイイ~)可愛い、可愛い、可愛い~
道重:可愛いでしょ これは、公開録音に来てくれた方のみ、見れるものですからね
亀井:そうですね、良かったですね
道重:今日は、よろしくお願いしまぁす<よろしくお願いしまぁす>

道重:ハイ、じゃあ、もう一人呼んでみたいと思います。モーニング娘。の第8期メンバー、新メンバーでぇす。光井愛佳ちゃんです。皆さんで「みっつぃ~」って呼んで下さい
行きますよ、せ~の「みっつぃ~!」(みっつぃ~!)
(パチパチパチ…)

道重:よろしくお願いしまぁす(パチパチパチ…)
光井:「こんうさピー」初めまして、光井愛佳です<よろしくお願いしまぁ~す!>よろしくお願いしまぁす
道重:今日、このねぇ、「こんうさピー」でもね、絵里の話も、愛佳ちゃんの{はい}話もね、い~っぱい出てるの<はぁお、嬉しい>二人が知らない間にね、色んな事話してるから<そうなんですか?>知ってた?ねぇ~!
道重:あぁ、そうでもないみたい<アハハハハ>{えぇ~!}うっそ~!結構話してると思ったけど、そうでもないのかな?ま、いいや、じゃ今日は、いっぱい喋ってってください
光井:ハイ、お願いします

道重:ハイ、っといぅ事で、もう一人ですねぇ、今日の助っ人として、ハイパーナイト水曜日、「ワカサギ」でおさ…幼馴染…違う…お馴染みの…もぅ、ぃやだ~!ほんとに
亀井:さゆぅ、落ち着いて(パチパチパチ…)面白いよ
道重:お馴染みの ウフ 若狭敬一アナウンサーさんです。皆さんで呼びますよ、「若狭さぁん」って呼んで下さい

せ~の(若狭さぁ~ん!)<若狭さぁ~ん!>{若狭さぁ~ん!}(オォ~!パチパチパチ…)
道重:よろしくお願いしまぁす<よろしくおねがいします>
若狭:どうも、皆さん今晩は!(パチパチパチ…)ハイパーナイトで幼馴染の、CBCアナウンサーの<アハハハハ>若狭敬一です<アハハハハ ハ~イ>年齢倍ぐらい違うんですけども、幼馴染って無理あります<アハハハハ>すいません、この、爽やかな空気をぶち壊してまいりました<ウフフフフ>よろしくお願いしまぁす
道重:よろしくお願いしまぁす!〈お願いします〉<お願いしまぁす>

[2007/3/29放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~ゲスト紹介」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-30 23:42 | さゆの出来事

久々の「C-1バトル」に噛み噛みのさゆみん/さゆみは50歳を過ぎてもピンクを身に付けたい

去年の12月22日以来、3ヶ月ぶりとなる、久しぶりの「C-1バトル」のコーナーだったのですが、何時もだったら、リスナーのネタから話を広げて、さゆみんの近況や、道重ファミリーのエピソード、ハロメンの話題などを交えつつ、面白トークを展開してくれるのですが、今回はどうしたわけか「さゆの出来事」的には、是非取り上げたいなと思うような内容のトークが無くて、ちょっと物足りなさを感じてしまいました

しかも、どういう訳かさゆみんは、「挑戦状を叩きつけるべく」と言わなければならないところで、これまた3ヶ月前と同じような言い間違えをしておりました
結局、コーナーの紹介の部分であたふたとした為か、その後のトークも、さゆみんにしては珍しく噛みまくっていましたけど、この分だと「C-1バトル」のコーナーは、さゆみんにとって、鬼門になってしまうような予感がします

まあ、50歳ぐらいの女性だったら、普通にピンク色の物を身に付けていてもおかしくないですけど…っというより、50歳代の女性を、そこまで年寄り扱いしたら、それこそ失礼というものですが、ピンク大好きの、さゆみんなら、60歳になっても70歳になっても、ピンク大好きキャラで過していそうな予感がします

それと、この問題を、単独で取り上げる気力さえ起きない状況ですが、加護亜依ちゃんの復帰の望みが完全に絶たれてしまいましたね
俺としては、何時かは復帰するものと信じていたのですが、先ほど公式HPにおいて、週間現代の報道を事実と認める「加護亜依 一部報道記事について」と題する、事務所の公式コメントが掲載され、自主退職という形ではなく、契約解除という表現で表しており、今回の問題に対する事務所側の厳しい方針が示されたようです

契約解除という厳しい処分で、加護亜依ちゃんは、明日からは普通の19歳の女の子になってしまうわけですが、だからといって彼女を非難するつもりはないですし、4期メンバーとしてモーニング娘。に加入してから、謹慎処分が下されるまでの加護ちゃんの活動で、色々と元気を貰ったし、楽しむ事が出来たので、それはそれで価値のある事なので、今回の処分が下ったからと言って、彼女の過去の栄光を否定する事はしたくないですが、もうちょっと、本人に自覚があればなと、それが残念でなりませんでした

※以下、「こんうさピー」(C-1バトル~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「BE ポジティブ!」でした

『C-1バトル~!』

このコーナーは、世界一可愛いラジオパーソナリティ道重さゆみに、挑戦状を叩つけ…叩つち… これちょっとねぇ、久しぶりだからねぇ、ちょっと「C-1バトル」ねぇ、しかたい、仕方ない
挑戦状を叩きつけるべく、道重より可愛いものを見つけたぁ!っといぅ報告談を紹介するコーナーです。報告を受けて、それが本当にさゆみより可愛いかどうかは、判断…その判断はスタッフさんが行ないます

それでは、最初の挑戦者、紹介したいと思います。徳島県のうさちゃんネーム[スタートピース]さんからです
【さゆみんをうま…上回る、すごく可愛いものを見つけちゃいました。それは、新品の消しゴムを使った時に出来る、角の部分だけが取れかかったカケラです。あのカケラ、妙にコロコロしていて、めっちゃ可愛ぃんです
取れかかって、微妙に本体にくっついて、ぷらぷらっとしているところなんて、めっちゃ健気です。このカワユさ、さゆみんも脱帽なのでは?】

えっ、そうですかぁ、だってさゆみ、あれ、直ぐ捨てますけどね ウフフフフ だってあそこ使えないじゃないですか!何か、ゴロゴロってしちゃうし
えぇ~、この…これは、負け…れないんですけど、どうしよう?
ちょっとじゃあ、も、判定行っていいですか?

新品の消しゴムの角に出来る、取れかかったカケラと道重さゆみ、どっちが可愛いか?判定でぇす!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!良かったぁ…良かったぁ、だってさゆみ、あれ結構、直ぐ捨てちゃうから、もしこれあのぉ、消しゴムの方が勝っちゃったら、さゆみも、捨てられるのかなぁっと思って、ちょっとドキドキしちゃいましたけど、良かったでぇす!

沖縄県のうさちゃんネーム[ラブリーリング]さんからです
【さゆみんより可愛いものなんて、見つけるのがすごく大変でしたが、ようやく見つけました。それは、足の小指の爪です。大人になっても相変わらず小さいままの、足の小指の爪、ペニキュアを塗っても、ちょこんとしてて、けして目立とうとしない、あの奥ゆかしさ、とっても可愛らしいと思うのですが、どうですか?】

あぁでも、これちょっと分かるかも、確かにあの、マニキュアとか塗っても、ちょこんてしてるじゃないですか、塗らなくてもいぃんじゃないぐらいの、それは確かに可愛い気もする…気ぃだけだけどね フフフ
でもどうだろぉ?これはほんと、スタッフさんの…スタッフさんの判断だからね
ハイ、足の小指の爪と道重さゆみが、どっちが可愛いのか?判定です

(チンチンチンチン)お願ぁい…お願ぁい…(さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!ほんとにぃ?ま、確かにだって、足の爪も、さゆみに付いてるわけですもんね
爪は、さゆみがあってこその爪だし、良かった良かった…良かったぁ

それでは次の挑戦者です。蒲郡市のうさちゃんネーム[たつきち]さんからです
【この前、お友達のお家に遊びに行った時に見つけた可愛いもの、それは、子供用の、座ると「ブーブー」鳴るクッションの上に座って、ビクっとなってる犬です。それまで吠えまくっていたのに、クッションに座って音が鳴った瞬間、驚いておろおろしてい…しまい…してしまっていました。こんなw可愛い行動を取っちゃう天然なわんちゃん、さすがのさゆみんも、勝てないですよね】

あぁ~ ウフフフフ ちょっと噛み噛みですね、でもぉ、えぇ~っ!んんん~、えぇ~っ、でも、わんちゃん可愛いもんね、しかも天然っていぅのがね、天然ちゃんにはねぇ、敵わないのがありますもんね
あぁ~何か、さゆ、さゆって、今勝ってるからぁ、何か次、わんちゃんに行きそうで怖いんですけど、何か流れ的にね、ぅわぁ~、どうしよう?
それでは、ブーブークッションにびびるわんちゃんと道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定です

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

やっぱりねぇ、絶対そうだと思った。「噛んだしねぇ」とか言われたしw、でも噛んだのは仕方が無い、ね、噛むのも可愛いじゃん、ねっ!フフフフ

東京都のうさちゃんネーム[陸のエース]さんからです
【ついに、さゆみんより可愛いものを発見してしまいました。それは、掃除機の本体に巻き取られていくコードです。普段は、これが無いと、掃除機が動かないっていう、頼りになるやつですが、片付ける時には、途端にくねくねと身をよじりながら、本体に近寄って行きます。そのギャップがたまらなく可愛ぃんです。こういうギャップのあるやつって、モテルと思いませんか?】

あぁでも、すごい分かる、ま、掃除機は掃除機なんですけど、何かぁ、あの、ほんとくねくねぇってなって、最後はシュっと入るじゃないですか、さゆみ、あの瞬間がすごい好きで、だからギャップが3段…3段階あるわけじゃないですか
なんで、さゆみよく、それがしたくて、最近はさすがに、そぉ、そこまで、あの、暇じゃないんですけど
昔はすごい暇な時とかは、よくそういう、ガァ~っていぅ、そのコード引っ張って、あの、その、ボタン押して、それをずっと見てましたね フフフフ
何かそれぐらいねぇ、可愛ぃんですよね、あれ、何気に
へぇ~でも、ちょっと何か、ここまで褒めたら負けちゃいそうですけど、ハイ、判定お願いしまぁす

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

あっ、ほんとですか?嬉し~!(パチパチパチ…)良かったぁ、嬉しい、ま、一応さゆみにもギャップがありますもんね ウハハハハ 良かったぁ

それでは、次の挑戦者です。大垣市うさちゃんネーム[二勤は辛いよ会社員]さんからです
【さゆみんより可愛いものは無いと思っていましたが、見つかりました。それも身近で、それは家の母です。というのも、一緒に携帯電話を買いに行った時の事です。私は、黒い携帯を選んだのですが、母が選んだのはピンクです。50過ぎなのに、何だか妙に可愛いデザインのピンクの携帯を買ったのです。幾つになっても女性は、可愛らしいものが好きなんでしょうか?
そんな母がとても可愛く思えました。どうですか?僕の母には、さゆみんも負けるのでは?】

そうですねぇ、お母さんちょっと無理してるんじゃないのかなぁ ハハハ フフフ ぃやでも、さゆみのお母さんはピンクなんで、全然平気だと思う
ん、さゆみもピンクなんですけど、やっぱ、何か、持ってる物で気分とか変わるんで、やっぱり50とか過ぎても、何歳になっても、持ってるもので何か、若い気分になったりとかもすると思うんで、こぉゆぅのはほんと大事だと思うし、何時までも、そぉゆぅ女性らしさっていうのは、さゆみも捨てたくないし、うぅ~ん、うん…このお母さんにも捨てて欲しくないなって思いますね
ぅわぁ、じゃ、ピンクの携帯を持つ50過ぎのおばちゃんと道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定です

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

ほんとですかぁ?(パチパチパチ)嬉しぃ~、嬉しいです。きっと、さゆみも、50過ぎても、ピンクの携帯電話を持つと思うなぁって、勝手な想像ですけど、今、そう思いますね

ハイ、じゃ、続いてでぇす。神奈川県のうさちゃんネーム[さゆみんは永遠のお姫様]さんからです
【さゆみんより可愛いもの、それを見つけたのは、さゆみんのラジオを聞いている時でした。さゆみんより可愛い、可愛すぎると、思わず震えたもの、それは僕です。さゆみんのラジオを聞く為に、携帯用ラジオを片手に、部屋をうろうろして、ようやく聞こえる場所が見つかれば、立ちながら片手をい~っぱい伸ばして、腕がプルプルするのにも耐えながら、必死で聞いているのです
さゆみん、ラジオを聞くために、こんなに全身全霊かけて必死になっている、28歳会社員の僕、可愛いじゃありませんか…可愛いですよね】

ぅわぁ何かもぉ、無理やり可愛いって、自分で、あのぉ、言ってますけど、騙されませんよ
だって…えぇでも、でもね確かにすごぉ嬉しぃんですよ、こうやって、必死で聞いてくれてるっていぅのが…なので、さゆみ的に、勝たせてあげたいっていぅ気持です
ハイ、じゃあ、必死でラジオを聞いてくれてるこの方と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定です

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

(パチパチパチ)おめでとうございまぁす!これは何か、心置きなく何か、勝たせてあげれて、嬉しいなって思います

ハイ、まぁ、そうですねぇ、何でこんなものが可愛いの?っという、意外にキュートなもの、皆さんね、何か、なかなか無いと思ったけど、見つかりましたっていぅのが多いんですけど、ほんとに、なかなか無いなぁっと思うけど、案外あったりするので、皆さん見つけたら、どしどし送ってきて下さい

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは最後の曲です。モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から「未来の太陽」



お送りしたのは、モーニング娘。で「未来の太陽」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
それでは、最後に1通メールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ハコ]さんからです
【さゆみん、今晩さゆ~!】
今晩さゆ~
【ところで、海外に行く時に、さゆみんが必ず持って行く物って何ですか?教えて下さい】

そうですね、さゆみは、えぇっと、日記帳を持って行きたいと思います。そうですね、ハワイも行くので、楽しみにしてます ハイ

ところで…ところで?さてさて、今週のw「うさピー大賞」2名は、「オープニング」にお便りをくれました[もも]さんと、「C-1バトル」にお便りをくれました「陸のエース]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

ハイ、来週は、公開録音の模様を放送致します。皆さん、聞き逃さないようにして下さいね
ハイ、そしてですねぇ、えぇ~と、モーニング娘。のコンサートツアー「2007春~SEXY 8 ビート~」が、スタートいたしました
名古屋には、えぇ、4月22日、愛知厚生年金会館、そして、4月30日に、名古屋センチュリーホールに遊びに行くので、皆さんも是非是非遊びに来て欲しいなぁと思います
そして、昨日3月21日に、モーニング娘。8枚目のアルバム「SEXY 8 BEAT」が発売になりました
そしてそして、4月25日には、モーニング娘。の新曲「悲しみトワイライト」も発売になるので、皆さん是非聞いて下さい

それでは今日はこの辺で終了となります
いっぱい噛んじゃってすいませんでした
ハイ、お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/3/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「C-1バトル~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-26 20:57 | さゆの出来事

ワイド壁紙(Widescreen Wallpaper)1680×1050pixel

ワイド画面用のデスクトップ壁紙(WSXGA+サイズ 1680×1050ピクセル)の一覧です
■各画像をクリックすると別ウインドで画像(1680×1050ピクセル)が表示されます
■壁紙の設定の仕方(Windows XP & Vistaの場合)
  カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
  背景に設定をクリック(Vistaの場合はさらに「はい」をクリック)すればOKです
■設定可能ディスプレイ解像度(画面アスペクト比が16:10のPC)
 (1,920×1,200 1,680×1,050 1,440×900 1,280×800 等)(単位 ドット)

■石川梨華・エコモニ。






■美勇伝(岡田唯・三好絵梨香)



■W(ダブルユー)辻希美・加護亜依



■モーニング娘。5期(高橋愛・新垣里沙)/モーニング娘。集合






■モーニング娘。6期(田中れいな・亀井絵里・道重さゆみ)




by moumusuline | 2007-03-25 22:03 | ├ 1680×1050

ピンク大好きキャラを卒業!?/「みんみん星」はお菓子で出来た自由な星/猫のチェリーが遊んでくれない

「黒大好きキャラにチェンジしてあげても良いかなぁ」って、何かこれは、藤本美貴さんの影響以外考えられませんけど、歴代のモーニング娘。の中で、一番黒が似合うメンバーと言えば、ミキティが一番かなと思います
特に、去年8月の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、魔女ヘケートを演じてからは、黒と言えば、ミキティのイメージカラーという印象が、よりいっそう強まったように感じます

色から受ける印象は、ピンク色は、可愛らしくやさしいイメージで、女の子らしさを一番出しやすい色なので、梨華ちゃんを始め、さゆみんや小春ちゃんなど、可愛い女の子なら、大抵誰でも喜ぶ色となっています
一方、黒色は、シャープで引き締まったイメージを与えるのに最適で、カッコよく見せたい時は、服を、黒系統のモノトーンで揃えれば良いのですが、その反面、黒は、どうしても冷たいイメージになってしまいますので、黒主体でコーディネートした服を着ていると、それだけで、ツンツンとしたイメージを与えてしまうデメリットがあります

そんな訳で、カッコよくて可愛いのだけど、ちょっとクールなミキティには、黒が良く似合いますが、二つの面でさゆみんは、ピンクだけじゃなくて、黒にも惹かれているのだと思います
一つは、最近さゆみんが、事ある毎に藤本さんの話題を出している事からも分かるように、単純に、カッコよくて可愛い、藤本美貴さんに憧れの気持を持っているという事で、藤元さんの様に、カッコ可愛い女の子に成りたいという願望が、ミキティのイメージカラーの黒を、好きにさせているのだという事で
もう一つは、さゆみんの可愛い顔に隠された黒い毒の部分で、何の気は無しに出てしまうさゆみんの毒舌…ピンク大好きキャラらしい、夢見心地な一面を見せてくれるかと思えば、次の瞬間、すべてを現実に引き戻してしまうような毒舌を吐いてしまう、とても冷めたさゆみん
そんなさゆみんの毒のある部分が、ピンクを押しのけて、黒を欲しているのかなと思います

さゆみんの星「みんみん星」は、お菓子で出来ていますとか、パフェやハニートースト、コンビニで売っているお菓子など、お菓子に目が無い、食いしん坊のさゆみんならではの発想だと思いますが、今のさゆみんの願望がストレートに表されていて、面白いなと思います

さゆみんの思い描く、お菓子で出来た星は、そこに住んでいる女の子は、皆お姫様の格好をしていて、学校の授業は、お菓子作りと魔法の勉強という事で、さゆみんは、「みんみん星」で覚えた魔法で、誰にどんな魔法をかけてしまうのかなと気になりますが、楽しそうに、想像の世界を思い描くさゆみんは、時々黒い部分が顔を覗かせるといっても、まだまだ、夢見心地な少女なのだなと思えてきます
でも、太らない薬があって、食べ放題だとかと言っているところは、夢の世界の話というよりも、現実に、今のさゆみん自身が、最近太り気味なことを、実はすごく気にしているのだろうなと感じます

こうして、お伽話に出てくるような世界を思い浮かべるさゆみんは、外見は大人っぽく見えても、心の中は、まだまだ夢見る少女の気持を持ち続けているのだなと、まるで、小さな子供が思い描くような、さゆみんの想像の世界の話を聞くと、さゆみんは、まだまだ「うさちゃんピース」の似合う女の子なのだと、17歳になっても、夢見る子供の気持を忘れないさゆみんに、何だか安心してしまいました

さゆみんは、愛猫のチェリーが、最近遊んでくれない事に、がっかりしているようですが、それは、チェリーがメス猫という事で、さゆみんのあまりの可愛らしさに、同じメスとして、猫のチェリーが、さゆみんに引け目を感じているからではないでしょうか(笑)
勿論、現実的にはそれはあり得ないですけど、これは猫の習性上、仕方がない事だからと、諦めるしかないですが、犬と比べると、やっぱり猫は、野性を感じさせる部分が多いし、猫の目を冷静に観察すると、何か冷たいものを感じてしまいます
さゆみんにとっては、そんな事は関係ないので、猫の冷たい仕打ちにがっかりしているのだろうと思いますけども、さゆみんも、もっと猫の習性が分かってきたら、成長した猫はこんなものだと悟る日が、何時か来るとは思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ!それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。日進市のうさちゃんネーム[ビバ!チビレン(?)]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【いきなりですが、さゆみんは、親友の亀井絵里ちゃんの写真集「ラブハロ!」を、御覧になりましたか?その写真集のメイキングDVDで、絵里ちゃんは、自分がピンク色が大好きだという事を、何度もアピールしていました
どうやら絵里ちゃんは、モーニング娘。のピンク大好きキャラの座を狙っているみたいです。気を付けて下さぁい!】

えぇ、ちょっと、ドキドキですね、取られたくないですもん、さすがに
まあ、さゆみの10分の1ぐらいは、分けてあげても良いけど、でもやっぱり、ほんとにさゆみは、ピンク大好きなので、取られたくないなぁ~って思うんですけど、も、この際、「黒」大好きキャラにチェンジしてあげても良いかなぁって感じかなぁ アハハハ

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[がくろう(?)]さんからです
【やっぱり今夜も可愛いさゆみん、今晩は】
今晩は
【ずっと気になっている事があるので質問しちゃいます。だいぶ前になるのですが、モーニング娘。の携帯サイトで、自分の星に名前を付けるなら、何という名前を付けますか?っというのを…いうのがあったんですけど、覚えてますか?
例えばれいなは、「れいな星」、小春ちゃんは「梅星」、ミキティは「ミキティ星(せい)」】
…「ミキティ星(ぼし)」どっちか分からないですけど
【中でもひときわ個性的だったのが、さゆみんの「みんみん星」でした。あれ以来僕は、「みんみん星」って、どんな星なんだろうと、気になって仕方が無かったです。さゆみんのイメージの中で、「みんみん星」は、どんな星なんですか?】

そうですね、「みんみん星」は、うぅ~ん、先ずは、お菓子で出来てて、皆主食がお菓子なんですよ
で、女の子が皆、お姫様の格好してて、それで、学校の授業も、お菓子作りとか、魔法のお勉強とかをして、でぇ、で、これは、絶対なんですけど、太らない薬がある フフフフフ
だから皆食べ放題なの、あとは、争い事が一切無くて、何かそぉゆぅ、決め事とかも無くて、皆自由に生きてる星だと良いなぁっていう、さゆみの想像でぇす

じゃ、続いて行きたいと思います。神奈川県のうさちゃんネーム[宇部ちゃんピース]さんからです
【さゆみん、今晩ピンクぅ】
今晩ピンクぅ
【以前、さゆみんのお家で、「チェリー」といぅ名前の、雌の猫を飼っていると、お話していましたが、どんな猫ちゃんなんですか?僕は、さゆみんの次に猫が好きなので、エピソードとかあったら、是非聞かせてください】

そうですねぇ、さゆみんちのチェリーはすごい可愛くて、人懐っこいんですよ、で、最初は、捨て猫ちゃんだったんですけど
捨て猫ちゃんって、結構何か、人見知りって言うか、触ろうとすると、逃げちゃうじゃないですか
でもぉ、チェリーは、すごい甘えん坊で、甘えて来てくれて、すっごい可愛いくて、お母さんとかにすごいねだって、飼わせてもらったんですけど

初めの頃はねぇ、チェリーもねぇ、ずっとさゆみに甘えに来てくれてねぇ、すごい可愛かったの
なのにねぇ、最後らへんって言ぅか、も、最近なんですけど、最近は、ご飯が食べたい時だけ甘えて、あとは知らん顔なんです(笑い)
もぅ、ほんと寂しくてそれが、さゆみは、もぉ、チェリーと遊びたいのに、チェリーは「フン」って、どっかへ行っちゃうんですよ
でぇ、甘えて来てくれるぅっと思ったら、お腹空いてるみたいで、それがすごい切ないですね

ハイ、まぁ、それではここで、1曲聞いて欲しいと思いまぁす。ま、そんなさゆみにね、ポジティブになって欲しいなぁっという事で、この曲をお届けします
モーニング娘。のアルバム「SEXY 8 BEAT」から「BE ポジティブ!」♪

[2007/3/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-25 20:19 | さゆの出来事

普通の中学生からモーニング娘。へ…さゆみの切ない別れの思い出

道重さゆみさんがモーニング娘。になる、きっかけとなった6期オーディションは、2002年12月に始まった「LOVEオーディション2002」ですが、合格後、モーニング娘。になる為に東京に出てきたのが、さゆみん13歳の春、中学1年生を終えたばかりの頃だったようです

「ウィキペディア」に書かれている当時の状況を読みますと、地元の新聞にも、道重さんが、モーニング娘。に合格した事が紹介されていたとかで、地元での騒ぎぶりが想像出来ますけども、普通の中学生だったら、あと2年間は、仲の良い友達と過ごせたのですが、さゆみんの場合は、その別れが2年も早くやって来たわけで、当時13歳だったさゆみんにとって、いくら自分の夢の為だとはいえ、仲の良い友人、知人との別れ、慣れ親しんできた実家を出なければならない事は、相当辛かったのだろうと思います

道重さんが、友達や先生に見送られながら、東京に飛び立った空港は、地元の「山口宇部空港」だと思いますけども、モーニング娘。になれる嬉しさがある反面、仲の良い友達との別れや、故郷を離れて、一人、未知の世界へ飛び込まなければならない不安など、13歳にして東京へ旅立たなければならなかったさゆみんは、嬉しさ半分、心細い気持でいっぱいだったと思います

そして、東京に飛び立つ時、友達や先生の見送りに、今まで我慢してきた気持が全部出てしまい、堪えきれずに泣いてしまったさゆみんですが、さゆみん自身が言っているように、卒業があるから、始まりがあるという事で、今のさゆみんの活躍は、そういった辛い別れを乗り越えた上で、成り立っているのだなと思うと、何だかさゆみんが、とても頼もしく見えてきます

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、昨日公開録音に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました
抽選で外れてしまった方は、来週、その模様を放送しますので、お楽しみに
そして今日は、3月22日といぅ事で、3月の「うさちゃんピース」の日なので、皆さん、絶対「うさちゃんピース」をしてくださいね

ハイ、っといぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは1通紹介したいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[桃]さんからです
【私は先日、中学校を卒業しました】
おめでとうございます!
【皆、別々の高校へ行くので、会う機会が無くなる子が多く、やっぱり寂しいです。私は、仲の良いお友達とは違う高校に行くし、一人ぼっちで不安が一杯です。3年間、修学旅行やキャンプ、体育祭など、色んな行事もあって、お友達と喧嘩もしたし、先生(せんせぇ)にゲンコツされた事もあったけど、今は全部、良い思い出です。早く大人に成りたいといぅ気持もある反面、すごく寂しいです。さゆみんは、中学を卒業する時は、どんな気持でしたか?】

そうですねぇ、さゆみは、中学校を卒業する時と言ぅよりも、あの、中学校1年生が終わったら、東京に、モーニング娘。になるので、出てきた時が、すごぉい、たぶんこの、[桃]さんと同じ気持だったんですけど
何だろう~?何か友達との思い出とか、テニス部の思い出とか、さゆみも結構、先生(せんせぇ)に怒られてたりとかしてたので、そぉゆぅ思い出が、すごい甦って、空港でねぇ、皆が、先生(せんせぇ)とか、お友達が来てくれて
すごい、あん時は、もぉ、我慢した物が全部出て、すごい泣けてきたんですけど、すごい、ほんとに切ないって言ぅか
でもぉ何か、卒業するって事は、始まるわけじゃないですか、次が、なので、何かそぉゆぅ期待も、これからあると思うので、ハイ、頑張ってほしいなっと思います

っていぅ訳で、「こんうさピー」は、一生卒業したくないので、今日も道重さゆみと、30分お付き合い下さい
それでは先ずは、皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さあ!本日の1曲目聞いて下さい、モーニング娘。で「歩いてる」♪

[2007/3/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-24 17:07 | さゆの出来事

梨華ちゃんにクラクラ (3/21夜 石川梨華カジュアルディナーショー(後編))

いよいよ、梨華ちゃん初のソロカジュアルディナーショーは、感動のフィナーレへと進むわけですが、トークの中でこんな事も言っていました

「私はラッキーガール」
モーニング娘。に成れたのも、今こうやって皆も前で歌えるのも、私がラッキーガールだからだと、しみじみと言っていましたが、勿論、今の梨華ちゃんがあるのは、運だけではないし、生まれ備わったアイドルとしての素質と、その上に、さらに努力した事で、今の梨華ちゃんがあるのだと思います
でも、梨華ちゃんが、モーニング娘。のオーディションを、あのタイミングで受けなかったら、今の梨華ちゃんがあったのかどうか、それは誰にも分からないと思いますが、そういう意味で言うと、梨華ちゃんはやっぱりラッキーガールなのかもしれません

次に歌った曲は、「恋のヌケガラ(大人バージョン)」、梨華ちゃんはこの曲を選んだ時に、大人の石川の魅力が出せるように、しっとりとした曲になるようにと、特に頼んでアレンジして貰ったと説明してから歌い出しましたが、スローテンポなバラードにアレンジされた「恋のヌケガラ」は、梨華ちゃんの狙い通り、しっとりとした大人の女性の味わいで、ディナーショーの雰囲気にすごくマッチしていたと思います

ここまでで6曲歌ったわけですが、俺はある事を心配していました。それは、何時になったら、梨華ちゃんが客席を巡回するのかという事で、時間的に、あと2曲ぐらいしか歌う時間が無い事もあり、今回のカジュアルディナーショーは、お楽しみタイムの、客席巡回無しなのかなと、あまり恵まれない席の俺は、半ば諦めの境地に入っておりました

そして、次の曲も、美勇伝の曲の中からの選曲で「クラクラディナータイム」でした
梨華ちゃんが、クラクラディナータイムを知っている人~!と問いかけると、手を上げたのが俺を含めて半分ぐらいしか居ません
ディナーショーに来ている人の半数近くが、この曲を知らないのは情けなかったですが、美勇伝の曲は好きじゃないけど、梨華ちゃんは好きだという風に、理解するしかないのかな、これは

この曲をコンサートで歌う時には、皆でクラップをするのですが、そのクラップが難しくて…と言うより、俺は、どのようにクラップをすれば良いのか、正式なやり方がよく分からなかったのですが、そこは親切な梨華ちゃん、クラップはこうするんですよと、練習タイムを設けてくれました
クラップ自体は「パッパッ、(うん)パン、(うん)パン、(うん)パッパッ♪」の繰り返しだから、リズムを覚えれば大丈夫だと言っていましたが、昼間の回は、ビデオを見ていたら、自分でも間違えていたとか
しかも、私をあまり当てにしないでと言い出す始末で、クラップに全然自信の無い俺は、それだけで結構プレッシャーを感じていました

俺も見よう見真似で、怪しげなクラップをしておりましたが、最初のクラップが一段落したところで、何と!梨華ちゃんが客席の間を歩き始めたじゃないですか、しかも、ちゃんとクラップしているかどうか、厳しくチェックしながら…
これは冗談ですけど、客席の間を歌いながらゆっくりと歩む梨華ちゃんは、客席の1人1人の顔を確認するかのように、皆の顔をしっかりと見つめながら、ゆっくりゆっくりと歩いていて、その笑顔には本当に癒されます

ちょうど梨華ちゃんが俺の近くまで来た時に、今回もまたまた両手を振りながらエールを送りましたら、すごく良い笑顔で返してくれました
前回の保石ディナーショーの時のように、目の前で立ち止まって歌ってはくれませんでしたけど、梨華ちゃんの笑顔を間近で見ると、すごく幸せな気分に浸れて、至福の時を過ごす事が出来ましたが、カジュアルディナーショーの醍醐味は、この巡回タイムにあると言っても、良いのではと思います

「次が最後の曲です」と梨華ちゃんが言ったところで、客席からは、お決まりの「えぇぇぇ~!」という歓声が沸き起こりましたけど、最後の曲も、美勇伝の曲の中からの選択で「終わらない夜と夢」
この曲は、「ちゃんチャミ」のエンディングでも使われていた曲ですが、この曲を聞くと、何か本当に終りという感じで、しんみりとして来ますね
結局歌った曲は、全部で8曲、曲数だけからすると何か物足りない感じですが、その代わり、梨華ちゃんの面白トークが充実していました

今回は、冒頭から「根拠の無い自信」という、新たな名言?が飛び出したり、梨華ちゃんが、本物のギターで弾き語りを披露するという、とてもサプライズな出来事を、目の当たりにする事が出来るなど、今までに無い、大変に充実した内容だったと思います
梨華ちゃんは、Fのコードが押さえられないので、Fコード無しでの弾き方を教えてもらい、今回、ギターによる弾き語りという、快挙を成し遂げたわけですが、その歴史的瞬間を見ることが出来た一人として、今回のディナーショーに当選できた事を、深く感謝したいと思います

そして、ディナーショー最後のお楽しみ、2ショットポラ撮影&握手へと向かう訳ですが、今回は、自然体で、梨華ちゃんに向かい合おうと思って、俺は、ほとんど何も考えていなかったのですよね
あれこれ考えるより、今の自分の気持をストレートに梨華ちゃんにぶつければ良いのだという事で、一昨年の梨華ちゃんの目標でもあった「素直」な気持で、2ショットポラ撮影&握手に自然体で臨むつもりだったのですが、待っている間に、結構緊張してくるものだから、結局は、不自然体になってしまいましたけど

カーテンを通された俺は、梨華ちゃんに向かって、先ずは一言「梨華ちゃんの疲れ様~!」と挨拶、その時りかちゃんは、「ありがとうございます」と微笑んでおりました
次にポーズのリクエストは、「あのぉ、ポジティ~ブイブイ!でお願いします」と要求しますと、梨華ちゃんは快く、しかも振り付きで「ポジティ~ v( ^▽^)v」をやってくれました

生「ポジティ~ v( ^▽^)v」を、間近で見る事が出来た俺は、それだけで舞い上がってしまい、握手の時に、一瞬ちょっと、上手く言葉が出てきませんでしたけど「すごい良かった。秘密で楽器の練習をしてると言ってたけど、ギターの事だったんだね…」
ちょっとここで、また一瞬言葉が詰まる、俺はもっと話したかったのだが、すかさずスタッフの手が、俺の体を軽く押します

俺は、その、軽い強制退場に、なす術も無かったが、スタッフに押されるがままに梨華ちゃんから離れてしまった俺に、「頑張りまぁ~す!」と両手を振りながら、梨華ちゃんが笑顔で見送ってくれるじゃないですか
想定外な出来事に驚きつつも、俺は、軽く両手を上げながら、「頑張ってねぇ~!」と応えるのが、精一杯でしたけど、梨華ちゃんが、ものすごく可愛いなと感じた瞬間でした

■梨華ちゃんとの2ショット写真   ポジティ~ v( ^▽^)v
b0003265_1822652.jpg

■会場限定販売写真(去年のクリスマスディナーショーの写真の様です)b0003265_18261016.jpgb0003265_1826327.jpg

[3月21日(水)夜「広尾ラ・クロシェット」石川梨華カジュアルディナーショー]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-23 00:24 | ライブ&イベントレポート

(1680×1050)

■モーニング娘7期(久住小春)



■モーニング娘。8期(光井愛佳・ジュンジュン)



■紺野あさ美



■モーニング娘。OG(矢口真里・飯田圭織・保田圭・中澤裕子・小川麻琴・藤本美貴・吉澤ひとみ)



■安倍なつみ・後藤真希・松浦亜弥・GAM



■Berryz工房(夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子・嗣永桃子・徳永千奈美・清水佐紀)






■℃-ute(キュート)(鈴木愛理・中島早貴・梅田えりか)






■ハロプロメンバー(柴田あゆみ・真野恵里菜・吉川友・北原沙弥香)

by moumusuline | 2007-03-22 22:50 | ├ 1680×1050

根拠のない自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー(前編)

3月21日(水)に「広尾ラ・クロシェット」で行なわれた、石川梨華さんのカジュアルディナーショーに行ってきました
初のソロディナーショーという事で、期待する部分が大きかったのですが、期待以上に素晴らしいソロディナーショーになったと思います
今回は、その前半部分のレポです(時間が遅いので、今日はここまでという事で)

7時を過ぎ、そろそろかなと思ったところで、会場の照明が落とされ、先ずはバンドのメンバーが定位置に着きます
いよいよ梨華ちゃんの登場だと思ったら、なかなか出てこない、やがて、1曲目の「恋をしちゃいました(タンポポ)」の演奏が始まると、カーテンの陰から梨華ちゃんの歌声が、そうなんです、梨華ちゃんは歌いながら現れたのです
ちょっと想定外のスタートだったのと、すでに歌いだしていたので、梨華ちゃんが現れた時の拍手は、盛り上がりに欠けましたけど、髪の毛をシンプルなカチューシャで留め、ほぼ白色のドレスで現れた梨華ちゃんは、とてもキュートで、しかも、大人の女性の魅力に溢れていました

今回のディナーショーは、曲を連続して歌う事が無く、1曲終わるごとにトークに時間を割いていて、例えて言うと、「ちゃんチャミ」のカジュアルディナーショーバージョンと言った感じでした
最初の曲の後のトークで、お昼の部は、緊張のあまり、無意識のうちに、後ろへ後ろへと下がってしまった事を反省して、夜の部は、前へ行きますと約束してくれましたが、全体的にみて、もうちょっと、ステージの中で左右に動いても良かったのではと思いましたけど、ちょうど立っていた場所が、俺の席から見やすい場所だったので、俺としては、梨華ちゃんが動かなかった事に感謝しなければなりませんけど
そして、最初のトークの時に印象だったのが、「根拠のない自信を持って生きてきた22年間」というフレーズで、「根拠のない自信」が、今回のディナーショーのキャッチコピーみたいな感じになっていました

ディナーショーで歌う曲は、すべて梨華セレクトだと語る、梨華ちゃんが選んだ2曲目の曲は、思い出深い曲という事で、「ハッピーサマーウェディング」のカップリング曲の「通学列車」
しっとりとした梨華ちゃんの声に、癒された瞬間でした

3曲目にセレクトした曲は、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)から、「恋人は心の応援団」で、サイトの名称を、「石川梨華に娘。応援団」と名付けるきっかけとなった曲なので、アンケートの「一番印象に残った曲は?」のところは、この曲を書いておきました
この曲に関する思い出として、髪の毛をサイドで二つ結びにした自分が、すごく可愛かったと、それも梨華ママとDVDを観ながら、あの頃は有り得ないほど可愛かったと、自画自賛でしたけど、確かにあの頃の梨華ちゃんは可愛かったですね…勿論今でも充分に可愛いですけど

4曲目は、地元横須賀にちなんだ曲という事で、山口百恵さんの曲から「横須賀ストーリー」を歌いましたが、梨華ちゃんの髪型のせいか、どことなく百恵ちゃんの面影を感じたのは、俺だけでしょうか
そんな梨華ちゃんは、この曲を歌う前のトークで、中学の頃の同窓会に出席したという話をしてくれましたけど、2月はリフレッシュ期間という事で、長期休暇を取っていたとの事でした
この間の美勇伝のラジオで、今年は誰にもチョコをあげていないと言っていた事からすると、ちょうどバレンタインデーを挟んで、休暇を取っていたようです

同窓会の話では、同窓会の案内そのものが、梨華ちゃんには届いていなかったらしく、たまたま地元の友達に、休暇で横須賀に帰るという話をしていて、その友達に教えてもらったとの事ですが、梨華ちゃんは芸能人だからと諦めていたのか、それともパソコンのメールアドレスが分からなかったから、連絡が回ってこなかったのか、何れにしても、梨華ちゃんが可哀相かなと思いましたけど
でも、臨時参加した同窓会では、皆から「梨華ちゃん」と呼ばれる人気者だったようで、その頃のクラスメートは、梨華ちゃんの活躍を自慢しているのではないでしょうか

「横須賀ストーリー」を歌った後のトークで、今までのディナーショーで、色々な楽器に挑戦してきた事を語ってから、今回は…という事で、ギターケースがステージに持ち込まれました
梨華ちゃんが秘密裏に練習している楽器とは、ギターのことなのかと思った瞬間、梨華ちゃんがギターケースから取り出した物は、カスタネットとリコーダー、そうやって軽いギャグで会場を笑わせた後、今度は本物のギターが運ばれてきます
梨華ちゃんは、私物のギターだと紹介していましたけど、ギターの音が好きな自分に気が付いて、ギターをやってみたいと思ったのが、去年の9月頃
その後、マネージャーさんに頼んで、実際に梨華ちゃんの手元に届いたのが11月頃
その時梨華ちゃんは、とりあえずギターには触れてみたものの、ギターについて何も分からないので、どうしていいのか分からず、結局そのまま、梨華ちゃんのギターは、冬眠する事になってしまったとか

明けて、2007年の2月、長期休暇が取れた事と、3月のディナーショーが近いという事で、短期集中で、プロのギタリストから教わったようでした
椅子に座った梨華ちゃんは、落ち着かない様子でギターをセットしていましたが、やがて意を決したかのように、微妙な演奏で、今流行のエアーギターとかじゃない、本物のアコースティックギターによる弾き語りが始まりました
「人間ってシャララ♪…」あれっ!こんな曲ってあったけ?でも、どこかで聞いたことのあるような曲だなと思って聞いておりましたが、帰宅後調べてみたら、ミュージカル「LOVEセンチュリー」の曲だったのですね

梨華ちゃんは一節この曲を歌い終えると、観客の拍手に、これだけではないです。これを弾きたいためにギターを習いましたと言い、私の唯一のソロ曲で、ディナーショーの定番曲として紹介したのが「理解して!>女の子」
手に汗をかくからと、再び手のひらの汗をタオルでぬぐってから、そのタオルを置こうとして、落として拾う場面もあって、笑ってごまかしていましたけど、梨華ちゃんも相当緊張しているのだなという事が、よく伝わってきました

やがて、初めて聴く、アコースティックバージョンの「理解して!>女の子」が始まりました。勿論、ギターを弾きながら歌うという、まさに弾き語りというやつです
コードを必死に押さえている梨華ちゃんの様子が、今までで一番遠くの席に追いやられた俺にもよく伝わってきます
演奏自体は、いかにも素人という感じなのは、致し方ないですが、梨華ちゃんが懸命にギターを奏でる姿はカッコよく、ちょっとスローな、ミディアムテンポの「理解して!>女の子」は、初めての体験でしたが、すごく心に響いてくるものがありました
1番の演奏を終えると「イェイ!」という梨華ちゃんの掛け声と共に、バンドによる本来の演奏で「理解して!>女の子」を歌いましてけど、ギターを弾き終えてホッとしたのか、↑↑状態の、ノリノリで歌う梨華ちゃんに、客席のテンションも↑↑でしたけど、今回のディナーショーで、一番盛り上がったひと時だと思います

その後だったかどうか?分からなくなってしまいましたが、たまたま事務所に行ったら、保田圭ちゃんにバッタリ会って、食事に誘われたのは良いのだけど、仕事が終わるまで30分待ってが、1時間も待たされたとか、文句を言っていましたけど、やっぱり梨華ちゃんは、圭ちゃんの事が好きなのでしょう
さらに、吉澤ひとみさんに関する話題では、17日から始まったモーニング娘。の春ツアーの初日にメールを送ったら、その日のMCで、よっすぃ~が、「梨華ちゃんは普段そんな事をする人じゃないのにね」という様な事を言われたと憤慨しておりましたけど、吉澤さんに対しては、一つ年下だけど、相談するのは私ばかりで、お姉ちゃんみたいだという事や、吉澤さんは、まめな性格で、事ある毎にメールを送ってくれるけど、自分は受け取るだけで、返さないとか言っていましたけど、「いしよし」コンビは、今も健在なのだなと実感してしまいました

(続く)

■本日の献立
b0003265_18341665.jpg

■DVD購入で入手した梨華ちゃんの直筆サイン色紙
2枚を比べて見ると、微妙な筆のタッチの差が…
b0003265_1991298.jpg
b0003265_1992690.jpg

[3月21日(水)夜「広尾ラ・クロシェット」石川梨華カジュアルディナーショー]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-22 02:15 | ライブ&イベントレポート

さゆみんとコスモス畑(道重さゆみさんの壁紙 vol.5)

さゆみんが、「今夜もうさちゃんピース」で、「何かさゆみ、コスモスとは、すごい縁があるみたいで」と話しているのを聞いてから、何時かは、コスモスの花畑に囲まれて、にっこり微笑むさゆみんの壁紙を作ろうと思っていたところ、ワンダコンのグッズの写真が、そのイメージにピッタリだなと思い、今回壁紙に仕上げてみました
勿論コスモスは秋の花ですが、壁紙のイメージとしては、春色に包まれたほのぼのとした雰囲気をイメージしています

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
ワイドディスプレイのMac PC等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)

b0003265_20521157.jpg■携帯用壁紙(240×320ピクセル)

携帯待ちうけ画像一覧対応番号
[道重さゆみ-01]
by moumusuline | 2007-03-21 14:25 |  ├ 道重さゆみ 亀井絵里

学生時代の友達とはあまり遊びません/モーニング娘。春ツアーの注目ポイント/公録放送日は3月29日

俺の場合は、学生時代と言えば、大学生の頃の事を思い浮かべてしまいますが、さゆみんの場合は、まともに学校に通っていれば、現役の高校生ですので、さゆみんにとっての学生時代の友達とは、故郷山口で暮らしていた時の、中学生時代の友達の事を指していると思います
でも、いくら仲の良い友達であっても、遠く離れ離れになってしまうと、大抵の場合、疎遠になりがちですので、さゆみんには、たまにしか会えなくても、仲良くしてくれる友達が居て良かったですね

まあもっとも、さゆみんは、曲がりなりにも、日本で一番有名なアイドルグループの一員ですから、その、さゆみんが故郷へ帰ってくるとなれば、呼ばなくても、友達が集まってくると思いますけど
そんなさゆみんは、山口のお友達とは、一緒にプリクラを撮って、普段話せない分、友達といっぱいお話をするとの事ですが、そうやって田舎の友達と遊んでいる時のさゆみんは、仕事の事も忘れて、モーニング娘。としての道重さゆみから、ごく普通の17歳の女の子に戻れる、貴重なひと時なのだろうと思います

そして、モーニング娘。の春ツアーが、17日より始まりましたけど、俺の住んでいるところから無理なく行ける会場が、吉澤さんが卒業するさいたまスーパーアリーナ公演ぐらいしかなく、予定としては、5月6日夜の部のみの参戦となります
以前のように、埼玉のコンサート会場でやってもらえると行きやすいのですが、大宮ソニックという、とても良い会場があるのに、何でそこでやらないのかと残念でなりません

そんな訳で、某所から入手したハーモニーホール座間の音源を聞きながら、このコラムを書いていますけど、聞いてて思ったのは、今週発売の「SEXY 8 BEAT」に収録されている「重ピンク、こはっピンク」の新曲「宝の箱」は、アルバムで聴くと、すごく心に響いてくる名曲だと思ったのですが、コンサートの音源だと、何か微妙な感じに聞こえるのですよね
やっぱりこれは、さゆみんと小春ちゃんの歌唱力が、微妙だからなのかな(笑)

それと、音源を聞いていて、一番「へぇ~」と思ったのは、最後の曲「青空がいつまでも続くような未来であれ!」のところで、今までは、メンバーだけで「青空トレイン」をやっていたのを、藤本さんの呼びかけで、会場のファンも一体となって「青空トレイン」を、やるようになったみたいですね
音だけでも、充分にその雰囲気は伝わってきますけど、これを最終日のさいたまスーパーアリーナでもやったら、とんでもなく長い「青空トレイン」が出来そうですけど、さゆみんが「見ててすごいハッピーになれるなぁって思うんで」とは、まさにこの事を言っているのかもしれません

※以下、「こんうさピー」(曲紹介~エンディング)の書き起こしです

それでは最後の曲です。今、さゆみがすごくハマってる曲です。Berryz工房で「VERY BEAUTY」♪



お送りしたのは、Berryz工房で「VERY BEAUTY」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います。宮崎県のうさちゃんネーム[乙女ちっく]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃあ
【さゆみんは、絵里やお姉さんと遊ぶ話はよくしていますが 、学生時代のお友達と遊ぶ事ってありますか?あと、どんな事をして遊びますか?】

そうですね、ほんとにさゆみは、ぅ~ん、絵里とお姉ちゃんとばっかりなんですけど、ほん、あまり学生時代の友達と遊ばないんですけど、やっぱ山口に帰った時とかは、会ったりして
なぁなんだろう?普通にプリクラ撮って、何か普段、やっぱ話す…話す事が無いので、いっぱい語り合ったりしてます

ハイ、っといぅ事で、皆さんもどしどしメッセージ送ってきてください
ハイ、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれた[天そばのゆう]さんと、「M-15ファイティングこんこん]さんです。おめでとうございます。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それから、3月21日水曜日にですね、18時から、CBC第1スタジオで行ないます。公開録音です。抽選で当たった方お待ちしていまぁす
公開録音の模様は、3月29日の番組で放送するので、お楽しみに、さゆみもすごく楽しみでぇす
ハイ、そしてですねぇ、明後日から始まっちゃいます。3月17日からですね「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~」が、ハーモニーホール座間からスタートいたしまぁ~す!イェイ!

すごいやっぱ、前向きな曲が多いし、見ててすごいハッピーになれるなぁって思うんで、すごい楽しみにしててほしいし、さゆみもやってて、すごい…何だろう、ほんとに気分がハッピーになるので、皆さん是非、遊びに来て欲しいなと思います
4月22日に、愛知厚生年金会館、4月30日に、名古屋センチュリーホールでやるので、そちらにも是非是非遊びに来て下さい
そして3月21日に、モーニング娘。の8枚目のアルバム「SEXY 8 BEAT」も発売になります
そしてそして、4月25日には、モーニング娘。の新曲「悲しみトワイライト」も発売になるので、皆さん是非是非聞いて下さい

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/3/15放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「曲紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-03-20 21:16 | さゆの出来事