石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さゆみ達がコンビニでしている事/パニックにならない藤本さんにショック…今日はほんとに悲しい

歌手や芸能人の方が、CDショップや本屋さん等で、自分らのCDや本を、目立つところに並べて置いて来たとか、結構この手のエピソードはよく聞きますが、さゆみんやえりりんも、ご多分に漏れずやっていたわけで、なかなか営業熱心なところがあるなと感心します
さゆみんも、なんでしたら、アルバムが発売される3月21日に、CDショップを周って、勝手にモーニング娘。のコーナーなんかを、作ってみてはどうでしょうか?
そこまで出来なくても、商品棚のエンドとか、目線の位置にCDを並び替えるだけでも効果が期待できますので、さゆみん達モーニング娘。のメンバーには、是非行く先々で、実行してもらいたいなと思います

コーヒーが健康に良いと聞いたとか、さゆみんも随分と適当な事を言っているなと、実際はどうだろうかと調べてみましたら、最近は、生活習慣病へのコーヒーの効能が着目されているみたいで、さゆみんの、自信無さそうな発言がきっかけで、初めてコーヒーが、健康にも良い面があるという事を知りました
コーヒーの効能について書いてあるサイトを見ますと、「クロロゲン」という成分が、肝機能を高めてくれるとの事で、肝臓ガンや糖尿病の発生を抑えてくれるとか
さゆみんの、自信無さそうな発言が無ければ、調べもしなかったと思いますが、さゆみんのお蔭で良い事を知ったなと、さゆみんには感謝したいと思います

「ドキみきNight」と「今夜もうさちゃんピース」のコーナー交換企画で、さゆみんは、藤本さんが「さかさま☆パニック」をクリア出来た事よりも、言葉を逆さまに言う時に、さゆみんとは違って、全然焦って無かった事にショックを受けているようですが、まあこれは、しょうが無いですよね、さゆみんが毎回冷静に「さかさま☆パニック」のコーナーをやっていたら、たぶんこのコーナーはつまらないからと、打ち切られていたと思いますので

何時もは、「さゆの出来事」として成立させにくいので、書き起こしをしていなかった「さかさま☆パニック」のコーナーですが、今までで一番恥ずかしかったと嘆いた罰ゲームの部分のみ、今回ちょっと書き起こしてみました

『もぉ、待って…やだぁ~、ほんとに、ぃやだぁ~、待って待って、もぉ、ぃやだぁ~
酷~い、ほんとひどい、もぉ、今日のゴメンナサイ台詞は、京都府のうさちゃんネーム[うめぞう]さん…も、ほんと…ほんと、ぃやだぁ~
猪木さん風という事で、ちょっと待って、ほんとにやりたくないんだけど、どうしよぉ~?
待って、ほんとに、も、何かすでに痛いのが目に見えてるもん…ほんと待って
【猪木さん風でお願いします】 ヘヘヘ

【皆さ~ん!元気ですかぁ~!
元気があれば何でも出来る、どんな言葉も逆さに読める…行くぞ~!
1、2、3、4…ゴメンナサ~イ!】w
もぉ、やだぁ…も、やだぁ、消えて無くなりたい、ほんとに…もぉ、ほんとに、OKですか?
今までで一番恥ずかしかった…もぉ、やだやだ、ほんと、ぃやだぁ、もぉ~』

さゆみんはこんな感じで、やたら「いやだ、いやだ」を連発していて面白かったです。ただ、書き起こしの文章では、慌てふためくさゆみんの様子を表現するのが難しく、なかなかその様子を伝えられないのが残念ですが、ラジオからさゆみんの、慌てふためく声を聞いているだけでも、顔を覆ったり、手をバタつかせたりと、あたふたしている様子が、ラジオを聞いている俺にもよく伝わって来るぐらいのパニックぶりで、相当猪木の物真似を嫌がっていたようです
でも、恥ずかしがっていた割には、結構特徴を上手く捉えていて、上出来だと思います。これぐらい出来るなら、さゆみんも、もっと自信を持っても良いと思うのですが

※以下、「こんうさピー」(お便りの紹介~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

ハイ、じゃ、メール読みたいと思います。一宮市のうさちゃんネーム[しろゆ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【僕はコンビニで仕事をしています。最新の「B.L.T.」が入荷された時に、きちんと一番前に並べておきました】
ありがとうございまぁす
【時が経って、残り1冊になりましたが、たまに他の雑誌と「B.L.T.」を入れ替えて、一番前にしています。さゆみんも、CDや本など、さゆみんが載っている物は、目立つとこに移動させたりしますか?今後も、さゆみんが載ってる雑誌が入荷されたら、一番前にしておきますね】

あっ、すごいありがたいですね、でも、さゆみも、すごい自分でする
何かwこの前も、絵里とコンビニに行って、お菓子いっぱい買う時に、その、こぉ、ほんとにまさに、「B.L.T.」が置いてあって、「あぁ~!さゆみ達だぁ~!」とか言って、超ウキウキしながら、全部そこに在る本棚、結構「B.L.T.」、たくさん残ってたので、全部「B.L.T.」にしときましたからね フハハ
「私達を見てぇ!」みたいなw、も、それぐらい、すごい、あっついて(?)ましたね ウファハハ

ハイ、じゃ、続いて読みたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[恋するうさぎちゃん]からです
【さゆみん、今晩みん】
今晩みん
【先日の放送で、さゆはコーヒーをブラックで飲めないとの事でしたが、飲めるようになるコツを教えたいと思います】
おぉ!
【簡単です。先ずコーヒーを、お茶で…お茶であって、苦いのが当たり前だと思うこと。緑茶でも、ウーロン茶でも、苦いのが当たり前ですよね。逆に甘かったら美味しくないですよね。それと同じ事です。要は、気の持ちようです。ブラックさえ飲めるようになれば、何でも飲めるようになりますよ】

絶対無い!これは、だってさゆみ、だって緑茶とウーロン茶って、全然苦くなくないですか?やっぱり、コーヒーは苦い物だと思う…ほんとに
でも、コーヒー飲むと、何か…何でしたっけ?すごい体に良いんですよね…知らないけど
適当…(笑い)、でも何か、そんなような事、聞いた事があって、頑張って飲みたいと思うんですけど、コーヒーは未だに飲めないですね ハイ
でも、何時かは飲めるよう、大人になったら報告したいと思います

ハイ、続いて行きたいと思います。豊田市のうさちゃんネーム[ラッキーパンチ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【先日の早口女王を、見事クリアしたさゆみんですが、藤本さんも「さかさま☆パニック」を、華麗にクリアしてましたよ。お互いにクリアしてしまうのは、意外な結果でしたが、これからも、このようなコーナーの、とっ替えっこをして下さいね。でもさゆみん、正解するよりは、リスナーさんの為に、罰ゲームを受けてほしかったな…笑い】

ハハハ あぁ~、なるほどね、そうです。確かに、空気読んでほしかったかもしれないですね アハハハハ ゴメンなさぁ~い!
でもぉ、あのぉ、たぶん、何なんですかね、さゆみ、たぶん、普段が早口なんですよね、きっと。だから早口が得意みたい、自分で言うのもwアレですけど
だから、でも、藤本さんの、パニックにならなかったっていぅのが、すごいショックですね。何か、是非、見たかったんですけどんね、パニックになる姿を、もっと何か、50文字ぐらいでやったらどうですかねw、藤本さんには
ハイ、でも、それぐらい、でも、手強いですね、流石ですね藤本さん ハイ

それでは最後の曲に行きたいと思いまぁす!モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、もぉ、今日はほんとに悲しいですね。せっかく「うさちゃんピースの日」なのに、罰ゲームがほんとに痛かった
も、ほんとに恥ずかしくて、もぉ、今日は、とっても悲しかったですけど、これからは、罰ゲームをしないように頑張りたいと思いまぁす

ハイ、今週の「うさピー大賞」2名は、「オープニング」にお便りをくれました[シゲノリュウ]さんと、「さかさま☆パニック」にお便りをくれました「こー]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それから、お知らせです。2月14日に、モーニング娘。のニューシングル「笑顔YESヌード」が発売になりました
3月21日に、モーニング娘。8枚目のアルバム「SEXY 8 BEAT」が発売になりまぁす!皆さん是非是非聞いて下さい!

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/2/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「お便りの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-27 19:21 | さゆの出来事

こんな歳でも「うさちゃんピース」をやってもいいですか?/さゆみは、道を聞かれるのが苦手

藤本美貴さんは、ハロショで売られている公式写真に於いても、真剣な顔付きで写っている写真が多いので、藤本さんの真剣な顔のイメージは、多くのファンが容易に思い浮かべる事が出来るかと思います
たぶんさゆみんは、公式写真に写っているような、真剣な顔をした藤本さんから、「18になる年でしょ、いい歳こいてうさちゃんピース、大丈夫?」と、言われたのだと思いますが、確かにあのような真剣な顔で忠告されれば、誰でも、自分がとんでもなく、やってはならない事をして来たのかなと心配になるのは、しょうがないとは思います

だから、「うさちゃんピース」を、自分のトレードマークのように思ってきたさゆみんも、藤本さんの真剣な顔を見て、「うさちゃんピース」を、やり続ける事への自信を、ぐらつかせたのだと思いますが、さゆみん自身も内心、自分のキャラは、このままでいいのかなと思っている部分が、あったのだと思います
藤本さんが、さゆみんに対して「いい歳こいてうさちゃんピース、大丈夫?」と言った背景には、藤本さんが、さゆみんの、そういった心の迷いを突いたのではないでしょうか?

俺に言わせれば、モーニング娘。に入って以来、熟成させてきたさゆみんのキャラクターの象徴が、「うさちゃんピース」ですから、藤本さんに、ちょっと言われたからと、自信がぐらついているようでは、この先の芸能活動が心配になります
ですから、さゆみんには、もっともっと自信を持ってもらい、自分のキャラクターを押し出して行ってほしいと思いますので、藤本さんが、さゆみんに果たしたこの試練?を乗り越えて(笑)、何時までも自信を持って「うさちゃんピース」と言える、さゆみんであってほしいなと願っています

田中れいなさんの博多弁に限らず、高橋愛さんも、福井弁訛り丸出しのところがありますが、方言はキャラクターを出しやすいので、つんく♂Pさんは、むしろ、方言を直さない事を推奨しているようですが、れいなも、愛ちゃんも、さゆみんも、皆それぞれ、方言で良い味を出していますので、さゆみんの山口弁も、良い意味で可愛いなと思います

さゆみんが、道を聞かれるのは苦手だと言う話を聞いて思ったのですが、俺もかつては、よく経験したのですが、道を尋ねる時に、こちらがその場所を知っているのかどうかも確かめないで、いきなり「すみません、○○は、どう行けばいいんですか?」と、本題の質問から始める人が、結構多いですよね

こういった道の尋ねられ方をすると、さゆみんじゃないですけど、俺でも一瞬、答えに詰まってしまう時があります
逆に、俺が人に道を尋ねる時は、先ず、「すみません、○○は分かりますか?」と、その場所を知っているかどうかを確認してから、そこまでの行き方を聞くのが普通です

おそらくさゆみんは、この人に道を尋ねてみたいな的なオーラを、出しているのじゃないかと思いますが、今後さゆみんに道を尋ねる人は、先ず最初に、さゆみんがその場所を知っているかどうかを確認してから、道を尋ねてほしいなと思います

確かに「ドキ♡みき」HP、1月22日の「ミキティ携帯写真館」にアップされている、メイド服姿の藤本さんの写真は、どうしちゃったんだよ~!と言うくらいの、素敵な笑顔の、超可愛い藤本さんの写真が掲載されていますが、愛ちゃんたちの着ていたメイド服を着れた事で、余程機嫌が良かったのでしょうか?
何時もこれぐらいの笑顔で、公式写真にも写ってほしいなと思いますけども(笑)

でも、さゆみんにだって、とっておきの写真があるじゃないですか、「こんうさピー」公式HPのバックナンバーで、2006年11月9日の番組サイトを見てください。藤本さんから貰ったうさちゃんカチューシャを身に付けた、超可愛いさゆみんが見れますから

※以下、「こんうさピー」(天使さゆみと小悪魔さゆみ)の書き起こしです

お送りしたのは、月島きらり starring 久住小春で「恋☆カナ」でした

天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、っといぅ事で、今日も、ぷりぷりピンク、天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたぁっぷりお楽しみ下さい

ハイ、栃木県のうさちゃんネーム[マジシャン]さんからです
【コンサートでお決まりの「うさちゃんピース」をキメる天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【ファンの皆さんもご一緒に行きますよ、せ~の!うさちゃんピ~ス!】
(小悪魔SE♪)
【はぁん!いい歳こいて、こんな真似すんのも疲れちゃうんだよね】

フフフ これはぁ、むしろ、「やってもいいですか?」って聞きたい、この歳になっても、あの、よくやっぱり、藤本さんにも、ほんとに「痛い」って言われるんですよ、真剣な顔で
冗談で、何か言ってくれるんなら、さゆみも冗談としてノレるんですけど、結構、心配ぽく言われるんですよ
「もぉ、18…18になる年でしょ~」って言われて、「そんないい歳こいてうさちゃんピース、大丈夫?」って言われるんですよ
なんで、さゆみがむしろ、さゆみが疲れたとかじゃなくて、やりたくて仕方ないんですけど、「やっても良いですかぁ?」って聞きたいなって思います(笑い)

ハイ、それでは続いての「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。宮城県のうさちゃんネーム[サトウリョウ]さんからです
【田中れいなちゃんの博多弁を聞いた。天使さゆみ、小悪魔さゆみの一言!】
(天使SE♪)
【れいなの博多弁って、超~可愛い~!】
(小悪魔SE♪)
【プッw、この田舎者めが!】

フフフフ ぃや、でもまぁ、れ、れいなは、博多弁って言っても何か、すごい…何か、むしろ何か、その博多弁が、れいならしさを出してて、ちとヤンキーちっくと言ぅかw、そぉゆぅ風に見えるんで、田舎者っぽくはないなぁって思うんですけど
むしろ、さゆみがたまに出る、なまりの方が、田舎者っぽいなってw思いますね

ハw~イ、それでは続いての「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【街で、おばあさんに駅までの道を尋ねられた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE♪)
【この道をまっすぐ行って、3つめの信号を左に曲がって、100メートルくらい歩くと駅です。あっ!ご案内しますよ】
(小悪魔SE♪)
【この道をまっすぐ行って、3つめの信号を左に曲がって、100メートルくらい歩くとコンビニがあるから、そこで地図買いな】

(笑い)こんな、差あると(?)言われてもね、もぅでも、これ、でも、「地図買った方が良いですよぉ」だけじゃなくて、ちゃんと、そこにコンビニがあるから、説明してるだけ、全然良いと思う
…すごい、でもさゆみ、道聞かれるの苦手なんですよね、すごい何か戸惑っちゃう、「えっ、えっ、えぇぇ~」ってなって、何かさゆみがむしろ、迷子ちゃんみたいになっちゃう(笑い)ほんとにさゆみには、話しかけないでほしいですね

ハ~イ、それでは最後の「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[レイルリンク]さんからです
【「ドキ♡みき」ホームページに載っている藤本さんのメイド姿を見て、天使さゆみと小悪魔さゆみが!】
(天使SE♪)  
【ぅわ~!藤本さん!メイド姿も、すっごく可愛いですね!】
(小悪魔SE♪)
【でも、さゆみが着れば、も~っと可愛いけどね♡】

フフフフ ブリブリしながら小悪魔ですよね、ほんとに、でもぉ、さっき、その写真を見せてもらったってか、飾ってあったんですけど、普通に超可愛くて、ヤバイと思った
写メ撮ろうかなぁって思って、「写メ撮ろ~」って言ったんですけど、結構スタッフさんが、白い目で見てたんで、ぃや、さすがに撮れないと思った ムフフフフ
でもちょっと、後で撮ろうかなw、でもねぇ、それぐらい、すごい可愛い、たぶん皆もねぇ、たぶん、ぃや、う~ん、見てない人は、ほんと見て欲しいと思うぐらい、すごい可愛かった
さすがに、アレはちょっと負けるかも… ウファハハァ ウソでぇす♡
大丈夫、さゆみは…さゆみが着れば、もっと可愛いなっと思います

ハイ、っといぅ事で、如何だったでしょうか?皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言を、どしどし送って下さい。待っています!
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

[2007/2/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-26 21:03 | さゆの出来事

ミキティ22歳おめでと~!(藤本美貴さんの壁紙vol.5)

最近のミキティは、何だかコスプレっぽい衣装を、ハロモニ。の「ハロプロちゃんねる。」では、エリザベスキャメイに対抗して着ていますが、ミキティのソロラジオ、「ドキ♡みきNight」のHPでも、1月22日のページには、「紅白の時、愛ちゃんたちが、着てた衣装を着ちゃいました!」とのコメントを添えて、真っ赤なリボンをあしらった、黒と白色のモノトーンのメイド服姿で、ニッコリと微笑んでいる超可愛いミキティの写真が掲載されていて、思わずその写真のミキティに見入ってしまいました

何だか最近のミキティは、イメージチェンジを図っている様にも見えますが、何か心境の変化でもあったのでしょうか?
思えば、去年の夏に行なわれた「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」で、魔女ヘケートを演じてから、服装の好みが、心なしかそれっぽくなって来た様な気がしますが、黒系統のモノトーンの服は、ミキティにすごく合っていると思うし、そういった服を着た時のミキティは、とても可愛らしい女の子だなと感じます

それと、「ドキ♡みきNight」のHPを見ていて初めて、ミキティが、「アン」君と「ヒマ」ちゃんという名前の、2匹のトイプードルを飼っている事を知りましたが、犬用のおもちゃを買い揃えるなど、ものすごく可愛がっているようです
ミキティは最近、事あるごとに無趣味だと言っていますが、犬を飼う事は、世間的に見ても、立派な趣味だと思いますので、ミキティが、自分の事を無趣味だと言うのは間違いのような気がするのですが、ひょっとしてミキティは、趣味の定義を、ものすごく限定的な範囲で捉えているのかもしれません

そして、「モ娘(狼)」発の情報なので、ネタなのかもしれませんが、今年の夏に、ミキティとあややのユニットの「GAM」が、コンサートツアーを行なうようですね
ネタなのか本当の情報なのかは、今月末に発送される、ファンクラブからの案内ではっきりしますけど、実際にツアーを実施するとして、モーニング娘。の活動はどうなってしまうのでしょうか?
何やら一波乱有りそうな予感が…

と言うわけで、今回の壁紙は魔女ヘケートでと言いたいところですが、もう直ぐ桜の咲く季節も近いという事で、背景に桜をあしらい、大人な魅力にあふれる、着物姿の藤本美貴さんを壁紙にしました

川'v') ミキティ22歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2007-02-26 00:00 |  ├ 田中れいな 藤本美貴

ファンの卒コン企画には愛を感じます/「キタキタニシ!」さゆみ家の節分

今まで、卒業コンサートにおけるファンの企画について、踏み込んだ発言をしたハロプロのメンバーが少なかったので、ファンによる卒コン企画について、本当は、当事者がどのように受けとめているのか?すごく興味がありましたので、今回の放送で、「終結!10th Anniversary」における、カントリー娘。のあさみさんとみうなさんの、ファンによる卒コン企画についての、さゆみんの素直な感想が聞けて、とても良かったです

さゆみんは、横浜アリーナに集まった、数多くのファンが、皆同じタイミングで、あさみさんの挨拶の時の青から、みうなさんが挨拶する時に、一斉にピンク色に変わった事に大変驚くとともに、ファンの人達の愛を感じたと、ファンによる卒コン企画に、とても感動していたようです
さゆみんの「ファンの人達の愛を感じた」という、この発言を聞くと、1月28日の、あさみさんとみうなさんの、卒コンに参加した数多くのファンは、ファンによる卒コン企画に協力した甲斐があったと、喜んでいるのではないでしょうか

俺は不幸にも、自力でのチケット入手が叶わず。今回は残念ながら、不参加となってしまいましたが、ファンの一人として、ファンによる卒コン企画が、あさみさんみうなさんの両名のみならず、さゆみん他大勢のハロプロメンバーを感動させた事に、拍手を送りたいと思います

今まで、コンサートでメンバーが卒業する時は、毎回のように、卒業するメンバーのファンの有志が、卒業企画サイトを立ち上げて、ファンによる卒コン企画を実施してきたわけですが…勿論卒コンへの参加者の中には、そんな企画じゃ協力したくない等、色んな意見を持った人たちが、卒とコンに集まって来るわけで、ひょっとして、今回の卒コン企画は上手く行くのかなと心配になる時もありますが、何だかんだと言って、最終的には、何とかなる事が多かったと思います

今回の卒コン企画の有志の方々も、今年の1月に入ってから、各地のハロコンで、地道に企画のPR活動を行なってきたわけで、その人達の、地道な活動と情熱が無ければ、卒コン企画が上手く行かなかったと思うし、ハロプロファンの多くは、そのような企画に対してすごく協力的だという事も大きいと思います
サイリウムによる卒コン企画は、俺のようなファンにとっても、今までバラバラだったサイリウムの色が、一斉に統一されて行く様は、筆舌し難いほどの感動的な光景で、その感動と言うか、その空気感は、後でDVDになった物を見ても味わえる物ではなく、その現場に居る者だけにしか分からない独特なもので、一度この感動を味わってしまうと、普通のコンサートでは物足りなくなってしまうぐらいの魅力があります

それと、さゆみんは、紺野あさ美さんが特別ゲストで出演した時に、思わず笑ってしまったとの事ですが、どういう感じの気持だったのでしょうか?
ひょっとして、紺野さんがゲストで出演する事を、メンバー達は知らなかったのですかね?今回の紺野さんゲストは、大勢のファンにとっても、予想もしていなかったサプライズな出来事でした
たぶん、卒業セレモニーに参加した、梨華ちゃんやミキティ、カントリー娘。のメンバーは、勿論知っていたと思いますが、さゆみん他、その辺りの事情を知らされていなさそうなメンバーの多くにとっては、ファン同様、サプライズな出来事だったのかもしれません
さゆみんは、思わぬ展開に、今回の卒コンはすごいなぁ~っと、事務所のビックリ企画に、そこまでやるのかと、唖然として笑ってしまったのかもしれません

さゆ姉の「キタキタニシ!」ですか、ここまで来ると、今までさゆ姉をフォローしてきた俺にとっても、どうフォローしていいのか分かりませんが…
敢えて言うなら、さゆ姉は「北北西」の読み方を分かっている上で、家族を笑わせようと、ギャグで「キタキタニシ!」とボケたのじゃないですかね
今回のさゆ姉に対しては、これぐらいのフォローしか、してあげられないのが残念ですが、これだけ楽しいボケ回答の出来るさゆ姉なら、カントリー娘。の里田まいさん以上に、バラエティ番組等で真価を発揮できそうですので、是非とも芸能界にデビューしてもらいたいなと願っております

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ!ここでは、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います
京都府のうさちゃんネーム[さゆみんのパパ]さんからです
【さゆみん、今晩は】
今晩は
【横浜アリーナでの「集結!」、お疲れ様でした。「あさみ」ちゃん「みうな」ちゃんの卒業式は、最高でしたね、石川梨華ちゃんと、藤本美貴ちゃんの花束贈呈や、今まで言えなかった素直な気持ち、そして、紺野あさ美ちゃんの特別ゲスト出演、サイリウムの青とピンクの切り替えも素晴らしかったですね。さゆみんはどう感じましたか?】

そうですね、もぉ、さゆみも凄い感動しちゃったんですけど、も、紺野さんが特別に出演で出た時は、も、すごいビックリして、ちょっとw笑っちゃったんですけど
やっぱりあの、ファンの方の一致団結といぅか、何か全然、さゆみ達、知らない分けじゃないですか、サイリウム用意してるっていぅのを
すごいやっぱ、ビックリしますね、何か、ほんとにサプライズって言ぅか、愛を感じるなぁ~って思うんですけど、何か、どうやって、何か…打ち合わせっていぅのをしてるんだろうと、すごい不思議になるぐらい、何かもぉ、一気にピンクから青みたいな、凄いなぁって…さすがだなぁって思いますね
もぉ、どこよりもその、一致団結っていぅのは、凄いなぁって思いますね
ハイ、それが一番感じたなぁって、感じました

ハイ、大阪府のうさちゃんネーム[みやぎとしあき]さんからです
【さゆみん、この間僕は豆まきをしましたよ。僕のお家では、さゆみんのお母さんみたいに、袋に入れて撒かず、全部バラバラで撒きました。さゆみんのお母さんって、片付け上手だったりして…】
違いますよ、片付けが下手なだけです。ハイ
【あと、今年の恵方は、北北西なので、そちらに向かって恵方巻きも食べました。さゆみんは、今年の節分は何かしましたか?】

今年ほんとに、ちょっと一切してないんですよね何にも、あのぉ、何か、ガキさんちとかは、恵方巻きを食べたりしたって言ってたんですけど、さゆみはほんとに、何時の間にか過ぎちゃった感じなんですけど
お姉ちゃんがねぇ、あのぉ、今年、北北西じゃないですか、お姉ちゃんがね「キタキタニシ!」って(笑い)言ってて、ヒャッ ハァww もぉ~w 大丈夫かなぁっと思って、も、ほんとにそれがね、さゆみは、も、2月3日、一番楽しい事でした ハハハ~イ

という事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りをお待ちしています。どしどし送ってきて下さい
それではここで1曲聞いて下さい、月島きらり starring 久住小春で「恋☆カナ」♪

[2007/2/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-24 20:22 | さゆの出来事

毎月22日は「うさちゃんピース」の日/さゆみが「みなみ」ではなく「さゆみ」と名付けられた理由

へぇ~、毎月22日は「うさちゃんピースの日」だったんだぁ…
って、おい!何時決めたんだよ~!っと、思わずさゆみんにツッコミたくなるところです
以前の情報によれば、毎年2月2日を「うさちゃんピース」の日に制定していたらしいですが、2月22日も「うさちゃんピース」の日と言う事で、今月からで良いのかな?さゆみんが毎月22日を「うさちゃんピース」の日と決めましたので、今後は毎月22日になりましたら、その日のうちに1回は、「うさちゃんピース」を決めましょう!(笑)

今明かされる、「さゆみ」の名前の秘密という事で、名前の由来が語られるのは、本邦初公開かと思いましたら、俺が知らなかっただけで、すでにさゆみんは、どこかで、自分の名前の由来を話していたようですね
検索で、さゆみんの名前の由来となったアナウンサーは、どんな人かなと検索してみましたら、「さゆ典 @Wiki」に、今回さゆみんが話してくれた名前の由来とほぼ同じ内容の事がまとめてありましたので、ちょっとガッカリでした

そこにも書いてありましたけど、さゆ父の好きなアナウンサーは「堀江さゆみ」さんではないかという事で、俺も改めて「さゆみ」という名前の付く、アナウンサーを調べてみましたが、「さゆみ」の検索では、「堀江さゆみ」さんしかヒットせず、また、「沙由美」でも検索してみましたが、アナウンサーでの該当者が居ないという事で、再確認になりますけど、NHKのアナウンサー「堀江さゆみ」さんで、間違いないと思われます (堀江さゆみさんの画像?

そして、今回新たに判明した事実は、「さゆみ」が1番の候補ではなく、実は他に、さゆ父が、さゆみんに付けたかった名前があったという事です
その名前は「みなみ」という事ですが、漢字表記で「南」だったかもしれません、さゆ父が最初、さゆみんに付けたかったこの名前は、さゆ母の猛反対により実現しませんでしたが、俺が思うに「道重みなみ」も、結構可愛い感じじゃないですかね、まるでアニメのヒロインみたいな感じだし

そんな感じで、最初はなるほどなぁ~と聞いていたのですが、「みなみ」 …「みなみ」ってどこかで聞いたような名前だなと思ったら、これって、漫画「タッチ」のヒロイン「浅倉南」から来てるんじゃないのかな
自分の娘に、自分の好きな女子アナの名前を付けるぐらいのお父さんですから、これは絶対有り得るなと確信しました
漫画「タッチ」の、雑誌での連載期間が1981年~1986年までの間だ。そして、テレビアニメとして放映されたのが1985年~1987年までの間だという事と、道重さゆみさんの生年月日が、1989年7月13日という事を考え合わせると、まさに、どんピシャで、漫画やアニメで「タッチ」を見ていたさゆ父が、「浅倉南」こそ理想の女性像と考えていても、不思議は無いと思います

おそらくさゆ母が、さゆ父が「みなみ」or「南」と、さゆみんに名前を付けようとしたのを、必死に阻止したのは、『上から読んでも下から読んでも「みなみ」だから、「学校でイジメられちゃ大変」』というのは表向きの理由で、本当は、「アニメのヒロインの名前なんて、いくらなんでも、恥ずかしいからやめて」というのが、本音だったのじゃないかとも思えてきますけども
まあ、どちらにしても、さゆ父が、相当なミーハーな父親だった事だけは間違い無さそうです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、2月22日、今日は、2並びの日ですね。あの、世間的には、「にゃんにゃん、にゃん」で、あの、猫の日らしぃんですけど、今日は「うさちゃんピース」の日です
あの、毎月22日は、ま、勝ってなんですけど、うさちゃんピースの日なので、皆さん今日は、是非一回でも「うさちゃんピース」を一緒にやってほしいなっと思いまぁす!

っていぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので紹介したいと思います。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
【さゆみん、今晩ピンク】
今晩ピンク
【さて、さゆみんは、どうして「さゆみ」という名前になったんですか?毎週ラジオを聞いていて、この質問が無いので送ってみました。名前の由来とか知っていたら教えて下さい。もしかして、画数とかで決めたんですか?何故、平仮名なのか?とか、誰が付けたのかも気になるし、あと、別の名前の候補もあったんですか?それにしても、何ともニクイ(?)名前を付けてくれた方に感謝します】

そうですねあの、「さゆみ」という名前は、お父さんが付けてくれたんですけど、あのぉ、ひらがな…なんで平仮名なのかは、あのぉ、ほんとは漢字だったらしぃんですけど、何か「馬鹿だったら、漢字書けない」と思って、平仮名にしたらしいです(笑い)
でもぉ、だからほんとに、平仮名で良かったなと思います …結構バカなんで

あとぉ、まぁ、誰が付けたのか?お父さんなんですけど、最初は「みなみ(南)」っていう名前だったらしくて、お母さんが「みなみがいい」って言ったんですけど…違う!お父さんが先ず最初、「みなみが、絶対みなみが良い」って言ったらしぃんですけど、何か、「みなみ」だと、道重みなみ」って、何かすごい「み」が多過ぎるじゃないですか
で、しかも、上から読んでも下から読んでも「みなみ」だから、「学校でイジメられちゃ大変」とか、お母さんが思ったらしくて、で、じゃあ、お父さんの好きなアナウンサーさんが、「さゆみ」っていぅ名前だったらしぃんですね

だから、まぁ、一番の決め手は、その、好きなアナウンサーさんが「さゆみ」だから、「さゆみ」になりました ハハハハハ
ハイ、結局はその、お父さんの好みなんですけど
ハイ、っといぅ事で、今日もハッピーピンクな道重さゆみと、30分よろしくお願いします
それでは先ずは、皆さんご一緒に行きますよ

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さて、本日の1曲目聞いて下さい。モーニング娘。で「笑顔YES ヌード」♪

[2007/2/22放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-23 23:10 | さゆの出来事

柴ちゃん23歳おめ!(メロン記念日柴田あゆみさんの壁紙 vol.4)

2月22日に23歳の誕生日を迎えた柴ちゃんですが、柴田さんの所属しているユニット、メロン記念日は、柴ちゃんより一足先の19日に、メジャーデビュー7周年を迎えました
7周年という長い歴史を持つメロン記念日は、現在進行形で活動しているハロプロのユニットの中では、モーニング娘。に続いて、2番目の長寿ユニットですが、これだけ長く続いているにもかかわらず、メンバーの入れ替えが1回も行なわれていないという、ハロプロの中でも貴重な存在となっており、同じメンバーで活動を続けた期間で考えると、メロン記念日の現行メンバーが、ハロプロのユニットの中では断トツに活動期間が長いという事で、この記録がどこまで伸びるのか、柴ちゃんとメロン記念日のメンバーの活動を、今後とも応援して行きたいと思います

川σ_σ||人ノノ“ З.“)人( `_´)人(‐Δ ‐ ) < 7周年おめ!

川σ_σ|| < 柴ちゃん23歳の誕生日おめでと~みゅん!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2007-02-22 00:00 | 壁紙 ハロプロメンバー

食べ物すべてにハマっています/さゆみの食べ物への執着心/さゆみは太り過ぎでしょうか?

おいおいさゆみん、ちょっと待ってくれ~!っという事で、さゆみんがえりりんと食べまくったという日のメニューを書き出してみますと

焼肉×食えるだけ?
ショートケーキ×3個
お菓子×食えるだけ?
ラーメン×一杯

もう、ここまで来ると、年頃の女の子の食事の内容とは、とても思えませんけど、それにしても、さゆみんの食欲は底なしですね、おまけに番組のエンディングでは、自ら太ってしまった事を認めているし、今後さゆみんの、飽くなき食への執着心が、どこまで続くのか、とても心配ですけど、亀井絵里ちゃんも、おそらくさゆみんと同じ量の食べ物を食べていると思いますから、えりりんの肥大化も、合わせて心配事です

そして、「ポケットモーニング娘。」のQ&Aで、「朝ごはん何食べようか真剣に悩む」と回答した時の状況についてのさゆみんの答えが、「食べ物に関して執着心が無かったから、朝何を食べようか悩んでたと思うんですけど」とか、一瞬我が耳を疑いたくなるような珍回答を、さゆみんはしていましたけど、食べ物への執着心が無いから、朝起きた時に何を食べようか悩むとか、普通の人が聞いたら訳が分からなくなるような事をさゆみんは言っていましたけど、さゆみんは本当に大丈夫なのでしょうか?
ひょっとして、さゆみんって、一日中食べ物の事しか考えてないのかよ~!

女の子は、冬場に太りがちになるのは、女性特有の体質上、ある程度は仕方が無い事で、現に梨華ちゃんも、この間の美勇伝のラジオでは、写真撮影に行った先の、ロスで買ったパンツが、美勇伝の仕事で台湾に行った時に、美味しい物を食べ過ぎてしまい、帰国後は窮屈になってしまったと言っていました
まあ、こんな感じで、さゆみんやえりりん以外にも、冬場の太り気味で悩んでいるハロメンも少なからず居ると思いますので、多少の体重の増加なら心配ないと思いますけど、エンディングでのさゆみんの開き直りとも言える、太ったさゆみんと痩せたさゆみん、どちらが好きですか?的な発言には笑ってしまいましたけど、実際にファンの多くは、さゆみんの体重の増加をどのように思っているのでしょうか

【痩せてガリガリのさゆみんと、ふっくらプニプニのさゆみん、どっちが可愛いのか?判定!】

「C-1バトル」のコーナーだったら、こんな感じになると思いますけど、皆さんはどちらのさゆみんがお好みでしょうか?
俺の答えは、敢えて書きませんけど、このまま、好き放題に食べまくるさゆみんを放っておくと、さゆみんの体重がレッドゾーンへ突入するのは、時間の問題かなという気がしますけど

※以下、「こんうさピー」(メールの紹介~エンディング)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

ハイ!じゃぁ、メール読みたいと思います。え~、新潟県のうさちゃんネーム[焼肉大好き]さんからです
【僕は今、焼肉にハマっているのですが、さゆみんの、今ハマっている食べ物は何ですか?教えて下さい】

えっ、これ、延々と話しちゃうんだけど、どうしよう ハフフフフフ いいですか?先ず、最近すごいハマってる物は、まぁ、普通に普段から、お母さんの作る明太子スパゲティは大好きなんですけど、ほんとに[焼肉大好き]さんと一緒で、焼肉もすごい好きなんですけど、あの、ハニートーストとかぁも大好きで
あと、この前、絵里とは、焼肉を先ず行って、夕方から、その前に普通にお昼ご飯食べたんですけど、焼肉を食べに行って、で、その後、二人でケーキ屋さんに行って、一人3個ずつケーキを食べて、でwwその後に、お菓子とかを、お店でいっぱぁい買って、アイスとか、で、絵里んちに行ってお菓子パーティーを開いて、で、その後…にぃ、ラーメン屋wさんに行って、ラーメンを、絵里と絵里のお母さんと、一人ずつ一杯ずつ食べました、

もぉ、ほんとに、ほんとにその時は、お腹がはち切れそうな位お腹いっぱいだったんですけど、楽しくてそれが、もぉ、ずっと食べてましたね、も、それぐらい最近、も、食べれる物なら何でも好き ウフハハハ ほんとに何でも食べさしてほしい…ほんとに
ハイ、それぐらい、もぉ、ハマってる物…食べる物すべてにハマってますね ハイ

ハイ、じゃ、続いて行きたいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[あらやっこ]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【道重さんは以前、携帯の公式サイトのQ&Aで、「朝起きて一番にする事はなに?」の質問に対して、「朝ごはん何食べようか真剣に悩む」って答えていましたが、真剣に悩んで何を食べる事になる事が多いのですか?是非教えて下さい
因みに僕は、朝弱いので、何時もパンを食べています】

えぇ~、ぅえぇっ、え~っ、なぁっ、さゆみほんとに悩むんですよ、食べ物の事に関しては、wだから、もぉ、最近は…昔はそんなに執着心が無くて、この質問があった時は、すごい食べ物に関して執着心が無かったから、朝何を食べようか悩んでたと思うんですけど、寝る前にすごい考えながら ハハハ 寝るんですよ、明日の朝ご飯はww何にしよう?と思いながらw、たぶん、それを決めなきゃ寝付けないんですよ
なので最近は、朝はもぉ、これだぁ~!と思いながら起きるんですけど、今日はちょっとサンドイッチを食べてきましたw ハイ

それでは最後の曲に行きたいと思いまぁす。「笑顔YESヌード」のカップリング曲で、モーニング娘。で「サヨナラのかわりに」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「サヨナラのかわりに」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、あの、最後の最後に、あの、食べ物の話がたくさん出たんですけど、実はさゆみ、こんな食べてられないぐらいすごい太ったんですよ、なので結構あの、「憧憬」の写真集の時と比べると、ほんとに太っちゃったんですけど、あのぉ(笑い)ファンの皆さんは、どっちのさゆみが好きかなぁ~っと思ってw、聞きたいなぁ~っと思って
ハイ、それからあの、もし、太り過ぎたなぁ~っと思ったら、是非忠告して下さいw ハイ、お願いしまぁす!

っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「ダジャレンボー将軍」にお便りをくれました[うしろ]さんと、「ラッキーパンチ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

それから、お仕事のお知らせです。2月14日、昨日、「笑顔YESヌード」のモーニング娘。のシングルが発売になりました
そしてですね、3月21日には、モーニング娘。8枚目のアルバム「SEXY 8 BEAT」が発売になりまぁす!
ハイ、皆さん是非是非聞いて下さい!

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/2/15放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「メールの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-19 21:35 | さゆの出来事

「ダジャレンボー将軍」のネタを実際に使ってみたら…/さゆみの止まらない食欲

『さゆみ的に使えるなぁ~と思ったら「ダジャレンボー将軍」に認定です。お仕事や日常生活で、どんどん使いたいと思います』

これは「ダジャレンボー将軍」の冒頭で毎回言ってきたフレーズですが、まさか本当にお仕事や日常生活で使うとは…
まあ、言う前から、どんな結果が待ち受けているのか、結果は見えていたと思うのですが

さゆみんがえりりんに対して、どんなタイミングで「よく噛めぇい!」って言ったのか?その辺りの詳しい状況が分かりませんが、たぶんせっかちなさゆみんの事だから、えりりんが普通に近い状況で食べている時に、何の前フリもせずに、いきなり「よく噛めぇい!」と言ったのではないでしょうか
ダジャレは言うタイミングが一番大切ですから、えりりんの失笑を買ったところからみると、相当わざとらしい言い方だったのかなと想像できます

そして、リーダーの吉澤さんに対して「よっすぃ~なさい」とか、それを本当に言ってしまった事自体をを褒めてあげたいですが、たぶん吉澤さんも、それぐらいの事は今までにも言われていたと思いますので、さゆみんの「よっすぃ~なさい」には、何を今更という感じだったのではないでしょうか、そんなさゆみんに「君がよして」とは、まさに的を射たツッコミだったと思います
そして、今回2度ともウケなかった事で、さゆみんは「ラジオネタを実生活で使ってはならない」という教訓を、身を持って実感した事だと思いますけど(笑)

さゆみんはラジオでも、雑誌のインタビューに於いても、今まで事あるごとに大食いのエピソードを話してきましたので、そのうちに太らないかと心配していますが、「さゆみ最近ちゃんと気にしてるんですけど、止まんなくって」と、さゆみん自身でも抑制が効かないほどの、大勢な食欲の様で、この話を聞きますと、ますますさゆみんの体の事が心配になります
テレビで最近のさゆみんを見ていますと、心なしか以前よりも、体のラインや顔の輪郭が、ふっくらとしてきた様にも感じますので、そろそろ真剣にダイエットを考えた方が良い時期に来ているのではないでしょうか

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(ダジャレンボー将軍)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。誕生10年記念隊で「僕らが生きる MY ASIA」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、「ダジャレンボー将軍」「ダジャレンボーお父さん」、そして「トイレ行き」の、この3段階で判定しちゃいたいと思います
それでは早速紹介して行きたいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!

ハイ、あの、最近(?)なんですけどさゆみ、あの、ダジャレをここでやってるじゃないですか、それを日常で使ってみたんです。「ダジャレンボー将軍」に選ばれたやつを
あのぉ、あの、取り敢えず一つ目は、絵里に、ご飯一緒に食べに行った時に「よく噛めぇい!」って言ってみたんですよ、そしたらw 絵里がすごい失笑してて、あ、すごいさゆみ、自分がすっごい恥ずかしくなっちゃって、結構きつかったですよ、あの状況

の後、吉澤さんにも、吉澤さんが何か「面白い事言ってよぉ!」とか、みな…皆に言ってたから、「そぉゆぅ事言ぅの、よっすぃ~なさい」って言ったんですよ、すごい、絶対皆笑ってくれると思って、超自信満々に言ったら、ほんとに「君がよして」って言われました
ハハハ ほんとにもぉ、辛かったです!もぉ~、ほんとにだから、もっと何か…もっと何か、こうね、もっと「ワァ~!」となるやつ、今日は見つけれたら良いなと思います

それでは早速行きたいと思います。島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さんからです

【スキーヤーは、スキーが大好きー!】

おぉ~、ハイ!(SE ♪) 『ダジャレンボーお父さん』

ハイ、まぁ、無難かなぁと思って、ハイw、ここに収めさせて頂きました
鳥取県のうさちゃんネーム[ラブラブラビット]さんからです

【写真集買うなら、さゆみんの憧憬は、どうけぃ?】

(SE)ウフフフ(トイレの水を流すSE)

も、こんなね人に、「どうけい」とか勧めてるんじゃなくて、もぅ、是非見て欲しいです。もぉね、勧める前に ハイ、見て欲しいなと思います
香川県のうさちゃんネーム[うしろ]さんからです

【ダイエットとか健康に気を付けている人に、是非使って欲しいです】
【ヘルシーな食べ物って、すぐお腹減るしぃ、結局いっぱい食べるしぃ】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、これはほんとに、まさにほんとにさゆみの今の状況だなぁ~って思いますね
だってもぉ、ほんとに、さゆみ最近ちゃんと気にしてるんですけど、止まんなくって、でぇ、だから、最初はヘルシーな物っと思って、サラダとか食べるじゃないですか
も、一口食べたら止まんなくて、バクバクもぉ、結局いっぱい食べちゃうので、ほんとに、まさにこの状況なので「ダジャレンボー将軍」です
…何時か「トイレ行き」にしたいなと思いますね
ハァイ、東京都のうさちゃんネーム[アルミック]さんからです

【この冬、是非使って下さい】
【寒いからヒーターかけたのに、風邪ひ~た~】

(SE)(トイレの水を流すSE)

すごい上手いと思うんですけど、出来れば風邪引きたくないし、出来ればこのダジャレは、普段使いたくないので、「ダジャレンボー将軍」には、ちとならないなぁっと思いました
北名古屋市のうさちゃんネーム[にしわきさとし]さんからです

【ソフトクリームを食べるなら、祖父と…】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ハイ、あのぉ、さゆみすごいお祖父ちゃん子で、お祖父ちゃん大好きなんですよ、なので、たぶんこの「ソフト」って言ぅのは、お祖父ちゃんの「祖父と」って言ぅ意味なので、すごいあの、一緒に食べたいなぁwっと思って、「ダジャレンボー将軍」にしましたぁ!
ハイ、続いて、本巣市のうさちゃんネーム[魔女っこさゆみん]さんからです

【罰ゲームの時にこれが出たら、こう言いたいです】
【罰ゲームでドジョウを食べるなんて、同情しちゃうわ!】

(SE)(トイレの水を流すSE)
同情なんかしなくていいですよ。だって罰ゲームなんですもんねぇ、それの…それをしなきゃいけないような事しちゃったんですから、全然同情なんて、さゆみはしないですね
魔女っこさゆみんさんは、たぶんきっと、心が優しいぃんでしょうね。さゆみ黒いんでw ウハハハハ ハヒャ~ なので、同情なんかしないです ハイ
神奈川県のうさちゃんネーム[ボンスケ]さんからです

【絶対有り得ない光景ですが…カバンを、バックバック食べちゃった!】

(SE)(トイレの水を流すSE)
ハイ!フフフフ だって有り得ないも、かばんバクバク食べないしねぇ、こんな有り得ない状況、「ダジャレンボー将軍」には出来ないですね
ハイ、東京都のうさちゃんネーム[陸のエース]さんからです

【タカアンドトシのギャグっぽく言って下さい…出身はどこ? 宇部、宇~部~かっ!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

これはすごいと思うさゆみ、ビックリしたもん、こんな何か、頭良いなぁ~って言ぅか、すごい…すごいですよねぇこれ、カッコいい、う~ん、使いたいと思います普段 ハイ
豊田市のうさちゃんネーム[ラッキーパンチ]さんからです

【紺野さんにとって、勉強なんか、こんのあさみし前だ!】

(SE ♪)『ダジャレンボー将軍』

ぃやぁ~すごいと思う、ほんとに、よくこんな思いついたなぁっと思うし、これ、紺野さんに言ったら、ちょっと何か、さゆみの方が秀才に見えそうだなぁって思った。だって、こんれ凄くないですか?「こんのあさみし…朝飯前」すごぉい、何かすごいなぁって感動しました
兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからです

【どうせ当たらないんだから、予想なんて、よそうゼ!】

えっ、どうしよう?待って、「どうせ当たらない… 予想なんて…」(SE ♪) 『ダジャレンボーお父さん』

まったく適当、どうしよぉ~っと思って、何か、使えそうで使えなさそうだし
だから、っていぅ事で、まぁ、中途半端なお父さんに ヒャハハハ しちゃいました

ハイ、っといぅ事で、皆さんの、私に使って欲しい、もしくは、私のお父さんに使って欲しいなぁといぅ素敵なダジャレを、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

[2007/2/15放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-18 20:47 | さゆの出来事

梨華ちゃんがCDTVアンケート「恋人にしたいアーティスト  <女性編>」にランクイン!

b0003265_12525810.jpg2月18日放送の「CDTV」(TBS放送)において、「恋人にしたいアーティスト」のアンケート結果が公表され、我等が梨華ちゃんが、何と!ハロプロメンバーでトップの…と言うより、ハロメンで唯一のランクインとなる、第9位に入っていた事が分かりました

ここ1,2年の「恋人にしたいアーティスト」の順位は、梨華ちゃんの順位が低迷していた事もあり、あまり注目して見ていませんでした
そして、去年2006年の後半は、梨華ちゃんのソロラジオの終了や、梨華ちゃんのユニット「美勇伝」の人気低下、さらに、髪の毛の色を金髪にしたことでのファン離れなど、あまり明るい材料には恵まれなかった去年後半の梨華ちゃんですが、ここに来て何が起きたのでしょうか?
写真集「Oui, mon amour」の発売だけで、ここまで上位にランクするとは思えないなど、この辺の勝因の分析はちょっと難しいですが、一般世間の人達にも石川梨華さんの良さが再び浸透してきたという事で、ここは素直に9位獲得を喜びたいと思います

1位 YUI (ソニー・ミュージック)
2位 大塚愛 (エイベックス)
3位 浜崎あゆみ (エイベックス)
4位 持田香織(Every Little Thing) (エイベックス)
5位 絢香 (ワーナーミュージック)
6位 BoA (エイベックス)
7位 木村カエラ (コロムビアミュージック)
8位 倖田來未 (エイベックス)
9位 石川梨華(美勇伝) (アップフロントワークス)
10位 hiroko(mihimaru GT) (ユニバーサルミュージック)

相変わらずエイベックス勢が、ランキングの上位を占めていますが、その中でも「ソニー・ミュージック」所属で、唯一ランキングした「YUI」さん、それも1位を獲得という事で、凄いなと思います
でも意外にも、倖田來未さんが、ベスト3に食い込めずに、梨華ちゃんの1つ前の、8位に留まるなど、倖田來未さんの人気は女性が中心で、男性には今ひとつなのかなとも感じましたが、その中でも大塚愛さんが2位、浜崎あゆみさんが3位、ELTの持田香織さんが4位獲得という事で、この3人の根強い人気の高さがうかがわれます

by moumusuline | 2007-02-18 12:56 | News 石川梨華/美勇伝/W

さゆみの小学生の時のあだ名は「みちし原人」/光井愛佳ちゃんは頭の良い娘。

さゆみんが、小学生時代にクラスメートの男の子に付けられてしまい、クラスの男の子達から「みちし原人!みちし原人!」とからかわれて、とても嫌な思いをしたという「みちし原人」というあだ名の由来は、どうやら、さゆみんの名字が「道重」という事で、「重」の「げ」の部分が、「原始人」の「げ」と共通のイメージがあるという事で付けられたあだ名の様ですが、このあだ名を思いついたさゆみんのクラスメートの男の子は、1997年に公開されて、色々な意味で話題となった映画、「北京原人Who are you?」の、多大な影響を受けていたのではないでしょうか

俺はこの映画の名前だけは、かろうじて覚えていたのですが、おそらく公開してから数年の内にテレビ放映もあったと思いますが、どんな映画だったのか?と、問われても、「さぁ~?そう言われてみれば、テレビで見たかもしれないなぁ…」
こんな感じで、ストーリーについては、ほとんど印象に残っていない映画ですが、タイトルの「北京原人」という響きだけが、妙に印象に残っていた映画でした

おそらく、さゆみんに「みちし原人」という、さゆみんにとって、思い出したくも無い、忌まわしいあだ名を付けたクラスメートの男の子も、テレビで流れる「北京原人Who are you?」の、予告編のCMを見ているうちに、映画の内容そのものはともかくとして、「北京原人」というストレートなネーミングと、テレビに映し出される「北京原人」の映像が、そのクラスメートの男の子の脳内に、強烈に印象付けられたのだと想像できます

そんな時に、彼の脳裏にふと、クラスメートの気になる可愛い女の子、すなわち、道重さゆみちゃんの名前が浮かんだのだと思います
その時の彼の脳内では、おそらく、「北京原人」「道重」、「北京原人」「みちしげ」…と、フラッシュの如く交互に名前が浮かび、何時しかそれが「ぺきんげんじん」→「げんじん?」、「みちしげ?」…「げ?」…「みちし げんじん」という感じで、彼の脳内では、「北京原人」と「道重」という名前が次第に合体して行き、そのうちにパッと「みちし原人」という言葉が閃いたのだと思います
その時の彼は、とんでもなく面白いあだ名を思いついたという事で、「みちし原人、みちし原人」と言葉を発しながら、これを言ったら、クラスの皆に絶対ウケるだろうなと、大ヒットの予感に、明日が早く来ないかなと、ワクワクしていたのではないでしょうか

小学生の頃のさゆみんも、「みちし原人」と呼ばれてからかわれた時に、映画「北京原人」の物真似で返してやれば、ただの一過性の出来事で終わったような気もしますが、どうやら当時のさゆみんは、何故自分のあだ名が「みちし原人」になったのか、良く分からないまま、過剰に拒否反応をしていたのでは
結局それが反って、「みちし原人」というあだ名を増長させる事になり、イジメに拍車がかかった様にも感じますが、元々名前が由来で付けられたあだ名で、さゆみんの特徴を捉えている訳ではなく、「みちし原人」という、その語感の面白さから付けられたあだ名だったので、そのあだ名を付けた男の子や、一緒になってさゆみんの事を「みちし原人」とからかっていたクラスメートの男子も、時間の経過とともに、他の面白い事に関心が移ると、何時しか「みちし原人」というあだ名も、過去の物になってしまったと思われます

それにしても「みちし原人」…なかなか良い響きですよね。さゆみんには悪いですが、さゆみんに「みちし原人」というあだ名を付けたクラスメートの男の子の、ネーミングセンスは相当なもので、クラスメートの男の子達の間で大ヒット?したのも頷けます
さゆみんさえ良ければ、「ハロモニ。」のコントで、「初め人間ギャートルズ」のパロディ風な感じで「みちし原人」のコーナーをやれば、かなり面白い物が出来上がるように感じるのですが、ただ、さゆみんにとっては、「みちし原人」が、子供の頃のトラウマになっている可能性がありますので、さゆみんをメインにした原始時代物のコーナーの実現は、かなり難航するかもしれませんけど

お腹が鳴ると言えば、何時だったかの「踊る!さんま御殿!」に、元Winkの相田翔子さんが出演した時に、Wink時代の事を振り返って、番組の収録等で緊張すると、自分の意志に関係なくお腹が鳴ってしまい、それも、周囲の人がその音に気付くほどの大きな音がするので、とても恥ずかしかったという告白をしていました
それを聞いた俺は、Wink時代は、あんなに落ち着いた印象だった相田翔子さんが、実は結構緊張し易いタイプだった事を知って、意外だなと思うとともに、人知れず苦労していたのだなという事を感じました

こうして相田翔子さんは、アイドル時代に、お腹が不用意に鳴ってしまう恐怖と戦って来たわけですが、現在のアイドルの代表格の一人、さゆみんに至っては、何と!お腹が鳴る事を恥ずかしがるどころか、自在に鳴らす事が出来るという事を自慢していていました
アイドルも時代と共に進化するものなのだなという事で、さゆみんの、お腹を自在に鳴らす事が出来るという特技には、感心してしまいましたが、相田翔子さんも、さゆみんのこの技が会得出来ていれば良かったのですけどね

この、冷めた感じで喋るという光井ちゃんを、一度見てみたいものですが、8期オーディションの時から、この間の「ハロモニ。」のレギュラーコーナー初登場の回までを見る限り、光井愛佳ちゃんは、素朴な感じで、人懐っこい笑顔がトレードマークのような印象だったので、さゆみんの言う通りだとすると、愛佳ちゃんも、実はまだまだ、本性をさらけ出していないのかなという感じがしますけども、他のメンバーと上手く馴染んできた頃に、どんな娘。に成長していくのか、何だかとても面白そうな展開になるような予感がしてきました

まあ、愛佳ちゃんも、「古墳」という言葉がなかなか出てこないモーニング娘。の面々には、呆れていたかもしれませんけど、さゆみんが頭の良い娘だと感心していた愛佳ちゃんの答えも、「前方後円墳」ヲタ?の皆さんからすれば、「ちょっと違うだろ」「古墳じゃダメだ!正解じゃない…前方後円墳と言いなさい」となるだろうと思います
俺の実家の在る所は、市内に立派な前方後円墳がありましたので、「古墳」=「前方後円墳」と言うぐらいに、俺の頭の中では、前方後円墳がメジャーな存在で、前方後円墳の事を鍵穴に例えるさゆみんには、本当にガッカリさせられました

それと「高倉倉庫」って、何だか使いにくそうな倉庫ですが、本当は「高床式倉庫」と言いたかったのでしょうから、さゆみんも、「前方後円墳」の事を聞かれて、「卑弥呼」と答えたさゆ姉の事を、あまり馬鹿に出来ないかとは思います

それにしても、さゆ姉の発想は、ちょっと一見、意味不明な感じですけど、たぶん、何か色々と考えていて、さゆみんが要求する答えの、次の段階の答えを、先走って言ってしまっているように感じます
今回の場合、さゆ姉の脳内では、「鍵穴のやつ」→「前方後円墳」→「前方後円墳と言えば箸墓古墳」「箸墓古墳と言えば、卑弥呼のお墓」という事で、途中経過を全部吹っ飛ばして、いきなり最終的な結論である「卑弥呼」に辿り着いてしまったのではと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[リップ]さんからです
【突然ですが、僕は耳が動きます。大学の先生(せんせぇ)によると、耳を動かす筋肉は、人間が進化の過程で捨て去ったものなんですって。その様な事もあり、時々「原始人」なんて、からかわれる事もあるんです。道重さん、また、他のメンバーの方にも、ま、こんな珍しい事が出来るっという物はありますか?また、道重さん、耳を動かす事は出来ますか?】

って事なんですけど、さすがに耳は動かないんですけど、あの、「原始人」って言うのは、あのぉ、さゆみ、道重じゃないですか、だから、小学生の時に、あだ名が「みちし原人」だったんです ハフフフ
ほんと下らないんですけど、すっごいそれが嫌で、何時も何か、男子とかに「みちし原人!みちし原人!」って呼ばれてて、もぅ、ほんとにそれが嫌で、も、何っ時も、もぅ悲しくて、学校に行きたいくない思い出だったの。それが今、すごい甦って来たんで、言ったんですけど

そうですね、こんな珍しいが出来るっていぅのは、さゆみ何時でも、お腹を鳴らす事が出来るんです
あのぉ、お腹空いたりとか、何かお腹の具合が悪かったら、ちょっと、グ~とか鳴ったりするじゃないですか、それが自由自在に鳴るんです
ちょっとほんとに…これ、ほんとなんです。ちょっとねぇ、凄くないですか?たぶんこれ、出来る人居ないと思うんです。すごい出来るんです ハイ アヒャハハ

といぅ事で、続いて行きたいと思います。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【さゆみん、こんうさピー!】
こんうさピー
【先日行なわれた8期メンバーの光井ちゃんの握手会に行った人から聞いたんですが、光井ちゃんが頭が良いという話の流れから、久住ちゃんが、道重さんが、古墳を教えて貰っていたっという事を知りました。年下メンバーに教えて貰っている事よりも、私は普段、古墳について離す事なんてあるの?っといぅ事の方が気になってしまいました
さゆみん、古墳が話題に出てくるって、いったいどんな会話をしていたんですか?】

ハ~イ、これもほんと恥ずかしいから言わないでほしかったんですけど、何か、前の日にお姉ちゃんと一緒に歴史の勉強してて
で、何か、竪穴式住居とか高倉倉庫…?とかのお勉強してて、で、どうしてもあの、鍵の形のしてるお墓在るじゃないですか、その名前がほんとに思い出せなくて
で、絵里とか久住ちゃんに聞いても、「分かんない」「何だっけ?何だっけ?」みたいな感じで

で、だから、お姉ちゃんにメールで、「何だっけ、あの、鍵穴のやつ」って聞いて、お姉ちゃんが「卑弥呼だよ」って言うんですよ、それは無いと思って、も、ほんとに馬鹿だと思って、ずぅ~っと久住ちゃんとかと話してたら、普通に光井ちゃんが「古墳ですよぉ」ってw、結構冷めた感じでw言ってくれて
も、ほんとにねぇ、実は光井ちゃんって、頭良いんですよね、何か頭良いキャラが隣に座ると(?)怖いですけど アハハハハ

っといぅ事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りをお待ちしています。どしどし送ってきて下さい
それではここで1曲聞いて下さい。モーニング娘。誕生10年記念隊で「僕らが生きる MY ASIA」♪

[2007/2/15放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-02-17 20:34 | さゆの出来事