石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

さゆみのうさぎは名無し/コスモスは、さゆみとすごく縁のある花

我輩は、うさぎである。名前はまだ無い。どこで生まれたか見当はついているが、我輩の生みの親が、うっかり名前を付け忘れてしまったものだから、生まれてからこの10何年、名前で呼ばれたことは無い。悲しいかな適当に「うさちゃん」と呼ばれる始末orz
ところで我輩はオスなのか?メスなのか?我輩の生みの親にはホトホト困ったものだ…

ちょっと、「さゆうさ」の気持を、夏目漱石の「我輩は猫である」のパロディ風に表現してみましたけど、ファンの間では、さゆみんが描いたうさぎのイラストだからという事で、ごく自然に「さゆうさ」と呼ばれていましたけど、因みに、梨華ちゃんの描くうさぎは、「梨華うさ」と呼ばれています
結局ファンの間で通称として呼ばれていた「さゆうさ」という名前が、さゆみん公認の名前になったわけで、あっけないほど簡単に、さゆみんが何時も描いているうさぎの名前が決まってしまいましたが、せめてもうちょっと考えてから、名前を決めた方が良かったのでは

俺が思うに、さゆみんは、ファンに対して自分の事を「さゆみん」と呼んで欲しいと、事あるごとに言ってきましたので、さゆみんの描いたうさぎという事で、「うさみん」等のような可愛い名前を付けた方が、道重さん本人推奨の愛称「さゆみん」と、語感が一緒になって可愛い感じだし、さゆみんの作り出したキャラクターとして親しめるような気がするのですが…

从*・ 。.・) < さゆみのうさぎ「うさみん」もよろしくね♡
从*・ 。.・) < さゆみのうさぎ「さゆうさ」もよろしくね♡

さゆみんは、「何かさゆみ、コスモスとは、すごい縁があるみたいで…」と、子供の頃の思い出や、写真集&PV撮影でのエピソードを語ってくれましたけど、実は俺もコスモスには縁があるみたいで、実家の庭では、秋になるとコスモスの花が風に揺らぎますし、子供の頃、学校へ行く途中の畑の脇にはコスモスの花が咲いていました
そんな訳でコスモスの花は、さゆみんに限らず、日本人には、すごく馴染み深い花だと思うし、コスモスの花のシーズンに車を走らせていると、各地に有名無名の数多くのコスモスの花畑を目にします

そして、このサイトで作っている壁紙の背景にも、コスモスの花畑を使っているものがありますが、まだ、さゆみんの壁紙の背景には、コスモスの花畑を使った物がありませんので、次回のさゆみんの壁紙は、是非ともさゆみんの大好きなコスモスの花畑に包まれた姿で、壁紙を製作したいと思います

※以下、「こんうさピー」(メールの紹介~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

それではここで、メール紹介したいと思いまぁす。犬山市のうさちゃんネーム[イムイム]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【何時も楽しく聞いています】
ありがとうございます
【さゆみんてよく、うさちゃんのイラストを描きますよね、あの子には、名前は有るのですか?もし、まだ無いようなら、この番組で付けてみませんか、僕は何時も「さゆうさ」っと呼んでいるのですが、さゆみんどうでしょうか?】

っといぅ事なんですけど、ほんとに何時もさゆみは、うさちゃんの絵を描くんですけど、あれは、昔っから、あの絵で、あの、ポイントは、耳がハートなんですけど
ほんとにちっちゃい頃から、うさぎばっかり描いてて、ほんとに昔っからの、あの、うさぎなんですけど、実際に名前は無くて、いっつも「うさちゃん」って呼んでるだけで、ほんとに名前無いんで、今こうやって聞いてみたら、何で名前無いんだろう?って思うぐらい不思議なんですけど
どうしよぉ?ま、さゆみが描くうさぎなので、「さゆうさ」でいいです…全然
っていぅ事で、「さゆうさ」、これからは、あのうさぎの事を「さゆうさ」と呼びたいと思います。皆さんもよろしくお願いします。これからも

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思いまぁす!えぇ、群馬県のうさちゃんネーム[ユーロイド]さんからです
【さゆみん初めまして、今晩にゃ】
今晩にゃ
【さゆみんは、「歩いてる」のPVで、コスモスを持っていたり、今回の写真集「憧憬」で、コスモスの畑で、撮影シーンがあったりと、コスモスがすっごく似合うと思います。因みにコスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」、色別にもあるらしく、さゆみんの大好きなピンクのコスモスは、「少女の純潔」だそうです
気になって調べてみたんですが、これほどさゆみんにピッタリだとは思いませんでした。さゆみんが純粋で、何時までも乙女心を忘れない、素敵な女性になって貰いたいです。これからもず~っと応援して行きます!】

ありがとうございます。あのぉ、さゆみも、あの、コスモスを持とうと思って、コスモスを持ってるわけじゃないんですけど、お花が咲いてたら、何故かコスモスを手に取ってるんですけど、何かさゆみ、コスモスとは、すごい縁があるみたいで、何か、こぅゆぅ、あのぉ、少女の純潔とか聞いた後に言ぅの、はず…ちょっと恥ずかしいんですけど
ほんとにあのぉ、山口県のお家の庭には、コスモスがたくさん咲いてたりとか、ほんとにねぇ、学校行く間も、コスモスをねぇ、あの、拾いながら、あのぉ、学校へ行ってたりとか
ほんとに「憧憬」の時も、コスモスの畑で撮ろうと思ったんじゃなくて、普通に、あのぉ、バスで移動してたら、コスモス畑があって、「あっ、ここで撮ろっかぁ」ってなって、ほんとにたまたまコスモスがあったりとか
ほんとにねぇ、コスモスとは、何か縁があるみたいで、でも、こぉゆぅね、良い何か、花言葉だったりとか、ピンクは「少女の純潔」とか、ほんとにさゆみにピッタリで、何か嬉しかったでぇす!

ハイ、それでは、最後の曲にまいりたいと思いまぁす!さゆみが「カントリー娘。」さんの曲の中で、一番好きな曲です
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)、「先輩 ~LOVE AGAIN~」♪



お送りしたのは、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)で、「先輩 ~LOVE AGAIN~」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日は、「天使さゆみと小悪魔さゆみ」を、やりましたけど、ちょっと最近、小悪魔さゆみ、出し過ぎですよねぇ、あの、このコーナーに限らず、何だろう?あの、「ダジャレンボー将軍」は、今日はやりませんでしたけど
そこでも何か、ちょと厳し過ぎたりとか、小悪魔さゆみ出し過ぎなので、気をw付けたいと思います。…ちょっとね、ほんとに
ねっ、藤本さんの思い通りになりたくないので、ハwイ、気を付けて、天使になりたいと思います

ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」にお便りをくれました[甘口]さん、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[バルサユミコ酢]さん、お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

といぅ事で、お知らせです。1月27日、1月28日に、横浜アリーナで「集結!10th Anniversary」を行ないます。もぉ皆さん、是非是非遊びに来てください!
そして、2月14日には、モーニング娘。ニューシングル「笑顔YESヌード」が発売になります。これも是非是非聞いて欲しいなぁと思いまぁす!
そしてそしてそして、3月17日からは、モーニング娘。のコンサートツアーが始まります
そうですね、光井ちゃんが入って、初めてのツアーで、そして、吉澤さんの最後のツアーでもあるので、ま、最初で最後の9人という事で、ま、ちょっとレアな感じがするので、皆さん是非是非遊びに来てください

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/1/25放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「メールの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-31 19:13 | さゆの出来事

機嫌悪いからこそ藤本さん/水族館で、さゆ姉と舌なめずり/ミキティは照れ屋

さゆみんは口では、藤本さんを怒らせると怖いとか、大変な事になるなどと、藤本さんがさゆみんにとって、怖い存在であるかの様に、何かに付けて、よくそんな話をしていますが、今回送られてきたリスナーのネタが、たまたま、藤本さんがらみだった事もあるかもしれないけれど、ミキティとのエピソードを、生き生きと楽しそうに語る、さゆみんの話を聞いていると、さゆみんて本当は、ミキティの事がすごく好きなんだろうなと思えてきます

さゆみんは、藤本さんの自由奔放な生き方に憧れていると言っている一方で、「(何時も?)機嫌悪いからこそ藤本さん」と、ミキティの存在意義は、その不機嫌さにあるとばかりに、日頃のミキティの様子を、端的に表現していました
実はこれに関しては、俺も前々から思っていた事で、テレビに映っているミキティは、さすがに始終ブスっとしていることは無いので、テレビで見ている限りは、概ねにこやかなミキティなのですが、それが一転して、ハロショに売っている、最近の公式写真のミキティは、何だか、ひょっとして、写真を撮られた時に機嫌が悪かったのかなという表情が、多くなって来たように感じられます
敢えて良く言えば、シリアスな表情で写っていると言えなくもないですが、やはり、ちょっとご機嫌斜めなのかなと思わざるを得ませんけど、ミキティも、もう直ぐ22歳という事で、疲れが溜まりやすくなっていて、それがストレートに表情に出ていたのかもしれません

ちょっと話は、ラジオから逸れますが、「ハロモニ。」で新しく始まったコーナー「ハロプロ!ちゃんねる。」でのミキティは、あんな生温いキャラクターで大丈夫なのでしょうか?
かつて、梨華ちゃんが、中澤さんと組んで「ハロプロニュース」をやっていた頃は、梨華ちゃんに対する、中澤さんの容赦の無い、ビシビシとしたツッコミが面白かったので、今回の「HPC」でのミキティの役割も、中澤さんのキャラクターを引き継ぐものだと思っていたのですが、コメンテーターとは名ばかりに、まるで牙を抜かれた狼のような状態で、どうしちゃったのかな?という感じですが、ここはやはり、ミキティには吠えてもらわない事には、番組が盛り上がらないのでは

水族館でのさゆみんとさゆ姉の会話は、少々夢と言うか、浪漫が無いなと感じましたけど、二人が、ご馳走を見つめるような目で、魚を見ていた事から浮かぶ水族館と言えば、葛西臨海水族園なのかなと俺は思ったのですが、ここの水族館だったら、確かに美味しそうなクロマグロやキハダマグロ、カツオとかの回遊魚が、巨大な水槽の中を、何百匹も泳いでいますので、さゆみん姉妹ならずとも、料亭の生簀の魚を見る目つきになるのは、仕方が無いのかなと感じます

たぶんこれは、さゆみんが言っているように、ミキティも本音は「うさちゃんピース」がやりたいんだと言う訳じゃなくて、さすがのミキティも、さゆみんのあまりのしつこさ、根負けしたのかなという気がしないでもないです
以前、梨華ちゃんが、さゆみんとエコモニ。などで一緒に活動していた時に、さゆみんの事を、姉御肌でしっかり者だと評していましたけど、相手がミキティだろうと誰だろうと、諦めずに一歩も引かないさゆみんは、色々な意味で強い娘。(こ)だなと感じました

※以下、「こんうさピー」(天使さゆみと小悪魔さゆみ)からの書き起こしです

お送りしたのは、美勇伝で「愛すクリ~ムとMyプリン」でした

天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE♪)天使さゆみと(小悪魔SE♪)小悪魔さゆみ』

ハイ、といぅ事で、今日も、ピンクぷりぷり天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をたっぷりお楽しみ下さい
それでは行きたいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【ミキティに挨拶をする天使さゆみと小悪魔さゆみ!】
(天使SE♪)
【藤本さん、おはようございます!今日もよろしくお願いしまぁ~す!】
(小悪魔SE♪)
【藤本さん、おはようございます!今日も機嫌悪いんですかぁ~?】

フフフ 言えない、言えない、こんな言えないですよぉ!だって、あの、まぁ、こうやって聞きたい時もありますけど、実際ww、でも、こんな事言ったら大変な事になっちゃいますからぁ、こんなのはね、ちゃんと心に秘めて
ハイ、でも、藤本さんは、機嫌悪いって言ぅか、たぶん、機嫌悪いからこそ藤本さんって言ぅ部分があるんですよ
何かもぉ、そいでさぁ、さゆみは、藤本さんの、何か、自由奔放で好きなところなので、変えて欲しくは無いなぁって思いますね

ハイ、それでは、続いての「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[バルサユミコ酢]さんから頂きました
【水族館に出かけた天使さゆみと、小悪魔さゆみの強烈な一言】
(天使SE♪)
【うわ~!お魚さんがいっぱい、きれいだなぁ~!竜宮城みたい!】
(小悪魔SE♪)
【ぅわっ!魚がいっぱい…おっ、ふぐだ!美味そぉ~、やべっ、腹減ってきた…今日はふぐちりだな、こりゃ】

ハハハハ これ、ほんとに最近、あのぉ、お母さんとお姉ちゃんと3人で、すごいおっきい水族館に行ってきたんですよ、すごい綺麗で楽しくて、くらげが一番印象に残ってるんですけど、その時もwあの、実際、天使のさゆみも居たんですけど、「あぁ~、どれが食べれるんだろぉ~?」とか「あぁっ、これは食べれるのかなぁ?」とか、すごいお姉ちゃんと一緒に「これ、美味しそうだねぇ」とか言って、普通にこの会話はありましたねぇ

ハイwっといぅ事で、ちょっと小悪魔なさゆみでしたけど、続いて行きたいと思いまぁす!瀬戸市のうさちゃんネーム[ろく]さんからです
【うさちゃんピースをメンバー全員に言ってもらう指令で、藤本さんに断られた時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言】
(天使SE♪)
【えぇ~!藤本さぁ~ん!言ってくださいよぉ、ねっ!ねっ!ねっ!】
(小悪魔SE♪)
【って、おい!言わねぇのかよ、藤本ってば!ほんとはさゆみみたいなブリブリキャラ、やってみたいくせにぃ…素直になれない所が、可愛ぃんだから】

これぇ、あのぉ、藤本さんて、ほんとに、人前で「うさちゃんピース!」とかしてくれないんですけど、この前、あの、ライブの、そのぉ、応援席で応援してる時に、「あのぉ、皆さん行きますよぉ~!イェイ!」とか言うとこがあって、何時もさゆみ「イェイ!」とこを、「うさちゃんピース」を必ずするんですね
で、そん時、藤本さんが応援席で、お隣なんですけど、ず~っと藤本さんに向かって「うさちゃんピース!イェイ!」って、必ずしてたんですよ、で、「せ~の!イェイ!」とか言ってても、最初は、も、すごい白けてて、「やるわけ無いじゃん」とか、曲中に言われてたんですけど
あのねぇ、さい…何かその、一番最後の、その日は3公演あったんですけど、一番最後の、3公演の一番最後の「イェイ!」の時に、やってくれたんです
だから、あっ、最後はやってくれるんだなぁ~っと思って、ほんとは藤本さんも、やりたいんだなぁ~っていぅね、まぁ、そんなとこが可愛いなぁ~って思いました

それでは最後になります。「天使と小悪魔」行ってみたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【道重さゆみが、なんと電撃結婚!その記者会見で天使さゆみと小悪魔さゆみが…】
(天使SE♪)
【ファンの皆さん、さゆみ(ん)はお嫁に行きます!お嫁さゆみんも応援してくださいね】
(小悪魔SE♪)
【N先輩!先にお嫁に行ってしまってごめんなさい、さゆみが可愛いばっかりに…】

えっ、このN先輩って誰なんですかねぇ?フフフフ 知らないですよ、さゆみは、さゆみは…さゆみが言ったわけじゃなくて、これは送られて来て、[うずまき]さんの言葉ですからね、さゆみは一切知りません…ハイっ、ウフフフ

っといぅ事で、如何だったでしょうか?皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の、対照的な一言、どしどし送って来てください、待ってまぁ~す!
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

[2007/1/25放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-30 23:07 | さゆの出来事

あさみちゃん、無限の未来に羽ばたけ!(カントリー娘。あさみさん壁紙)

あさみちゃんと言えば、ここ数年はガッタスにおけるフットサルでのプレーが印象深いですが、あさみさんの背番号は「8」、8の数字を横向きにすると「∞」と、無限を表す記号になり、それは、あさみさんの無限の可能性を暗示しているかのように感じられます

今後あさみさんは、芸能界の仕事から離れて、動物関係の仕事を目指すようですが、芸能界にデビューする前は、犬ぞり大会での優勝経験を持つなど、運動神経の高さと持ち前の根性の高さは、ハロプロメンバーの中でも、屈指のレベルにあると思いますので、今後歩む道に於いても、自分の納得出来る成果を出して行けれるのではないでしょうか、俺は、あさみさんの新たな挑戦を応援して行きたい思います

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2007-01-28 20:50 | 壁紙 ハロプロメンバー

さゆみと絵里の仲の良さに理由は要らない/ワンダコンの見せ場/色んなじゃんけんにビックリ/衝撃の曲が…

何かこれは、前にも、さゆみんとえりりんは、最初からすごく自然な感じで会話が出来たというような事を言っていたように思いましたけども、そうですよね、これは友達同士の間柄に限らず、仲の良い男女のカップルの間に於いても言える事だと思いますが、仲が良い事に理由も何も関係無いですよね、仲の良さを定義付けしたり、理由を求めたりする事事態がナンセンスだと思うし、人が人に惹かれる根底には、人間のもっとも野生の動物に近い部分での、本能も関係していると思いますので、仲の良さに理由を求めても意味が無いのではと感じますが、さゆみんとえりりんは、二人ともそれだけ、人を惹きつけるオーラが強いという事なのでしょう

しかし、さゆみんは、何でこれをもっと早く言ってくれなかったのかな、事前に言ってくれれば、℃-uteが「桜チラリ」を歌っている時に、さゆみんに注目して見ていたのですが、「ワンダコン」のツアーが終わった後で言われてもなぁ…と言うのが、正直な感想です
おまけに、自力でチケットが確保出来なかった為、俺は、27日28日の「Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~」への参戦は諦めましたので、さゆみんが「桜チラリ」に合わせて、楽しく踊っているシーンを、生で見ることは出来ませんが、何時か発売されるであろう、コンサートDVDの方で、さゆみんの踊りをチェックしたいと思います

さゆみんがビックリしていた熊本県のじゃんけんの掛け声「えいとん」ですが、これは熊本県に於いても、主流のじゃんけん方法では無いのでは…
それよりも、「グーパーじゃんけん」は、俺は、ほとんどやった記憶が無いのだけど、一般的には、よくやっているじゃんけんなのですかね、勝敗でなく、チーム分けに用いられるようですけど

そして、去年の「こんうさピー」では、ず~っと、この曲がかかること無く過ぎてしまいましたので、さゆみんのラジオでは、もう、オンエアされる事は無いのだろうなと思っていましたら、唐突に、本当に、この曲が流れてきたのには驚きでした
今まで「こんうさピー」で、この曲がかけられなかったのは、さゆみんがこの曲を紹介する時に、「これを初めて見た時は、すっごい衝(笑?)撃的でした」と言っているように、さゆみん的に、この曲を「こんうさピー」でかけて大丈夫なんだろうかと、「こんうさピー」の倫理規定に違反していないだろうかと、でも、石川先輩の曲だからかけないわけには…
さゆみんの心の中では、色々な意味で葛藤があったと思いますが、今回、さゆみんのラジオ番組の中で初めて聞いた「美勇伝」の「愛すクリ~ムとMyプリン」、あまりに番組の雰囲気にそぐわないその歌を聞いていると、梨華ちゃんはとんでもない歌を、歌わせられているのだなと、改めて実感してしまいました

※以下、「こんうさピー」(オープニングトーク&さゆの小部屋)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、1月21日、名古屋で行なった「ワンダフルハーツ」のライブに来てくださった方、どうもありがとうございました
そぉですね、さゆみ自身も、すごい楽しかったんですけど、感想とか聞きたいので、是非是非送って来て下さい

あの、今回の「ワンダフル」のライブで、さゆみが勝手に楽しんでる場所があるんですけど、あのぉ、応援席で、他の歌ってる人の応援するところがあるんですけど、その時にね、℃-uteの「桜チラリ」の振りを、ずっと踊ってるんですけど、皆で
それがすごい楽しくて、何か、今回モーニング娘。の曲は、結構カッコいい系の曲、多いんですね、「Ambitious!」だったりとか、何か「Do it!Now」とかで、可愛い曲を歌ってないんですね、だから、そこで、すごい楽しくて、可愛いところが見せれると思って、「桜チラリ」でねぇ、すごいねぇ、張り切ってるんですよ、そこもねぇ、是非見てくれた方は、感想とかを送ってきてほしいなと思いまぁす!

っといぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いています
先ずは1通紹介したいと思います。岩手県のうさちゃんネーム[さゆみんを好きになった人]からです
【今晩は】
今晩は
【可愛いさゆみんちゃんに質問です。今更だけど、どうしてさゆみんとえりりんは、あんなに仲が良いんですか?さゆみんとえりりんが、仲良くなったきっかけを教えて下さい、やっぱりさゆみんから声をかけたの?】

っていぅ事なんですけど、これね、たまに聞かれるんですけど、ほんとに覚えて無くて、何かねぇ、全然たぶん、絵里に聞いても、「絵里も覚えてない」と言うと思うんですけど、たぶん、仲が良いのに理由が無いと思うんですよね
何なんだろう?何かほんとに、気楽に、ほんとに一緒に居れる存在なので、たぶんほんとに、出会った時も、気さくにお互いが、どっちから声掛けようとか思った訳でもなく、普通に、普通に、仲良くなってったって感じなので、何か、これと言ったきっかけが無いんですよね
だからたぶん、ほんとに…さっきも言いましたけど、仲が良いのには、理由が無いなぁ~って思います

ハイ、っといぅ事で、えりりんとはすごく仲良しだけど、リスナーの皆さんとも、い~っぱい、いっぱい仲良しになりたいさゆみと、今日も30分よろしくお願いします
それでは、先ずは一緒に行きますよ

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さて、本日の1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました。「モーニング娘。誕生10年記念隊」で「僕らが生きる MY ASIA」♪



お送りしたのは「モーニング娘。誕生10年記念隊」で「僕らが生きる MY ASIA」でした

さかさま☆パニックぅ!
(以下省略)

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。宮城県のうさちゃんネーム[佐藤リョウ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【この前言っていたじゃんけんの言い方ですが、僕の田舎では「じゃんけんぽっくりケツの馬のクソ」と言います。あいこの場合は「あいこでぽっくりケツの馬クソ!」って言います】

ぃや~、面白いですねぇ、あ、はい、他にも来ていたので、紹介したいと思います。[ビッグベア]さんからは
【グーとパーで、じゃんけんする時、東京では「グーパーじゃす」って言いますが、家の地方では「グーパーじっけっし」って言います】

えぇっ、東京で「グーパーじゃす」って言うのが、すごいビックリした。ほんとに言ぅんですか?「グーパーじゃす」って、ほんとに?東京は?…へぇぇ~っ!山口では「グーパーほい」ですよ、ふっつぅにw何のひねりも無いですけど

それで行きたいと思います。[ヒノニッティリュウズ]さんからは
【僕は小さい時に、鎌倉に住んでいましたが、「じゃんけんポン!じっけっぴっ」と言っていました。あいこの時は「じ~けん」、それでもダメなら「けっけっけっ」っと、だんだん早く言っていました】

へぇ~!色々あるんですね、熊本県の[ラピスラズリ」さんからは
【じゃんけんの事を「えいとん」と言い、じゃんけんポン!の掛け声は「えいとんち!」っと言います】

えぇっ、他の国みたい ハフフ えぇ~っ、だって、じゃんけんて、じゃんけんじゃ無いの?へぇ~!すごぉい、大阪府の[ユウキ]さんからは
【いんじゃんホイ!】

これ、なんか聞いた事ありますねぇ、尾張旭市の[さゆかず]さんからは
【じゃ~んけぇ~んで ホ~イ!】w

これ普通に、言い方ちょっと変えただけですよねぇ、普通っちゃ、普通ですけど、えぇ~ちょっと、一番ビックリしたのは、熊本県ですけど、じゃんけんの事「えいとん」って言ぅのが、すごいビックリした
もぉ、こぉ言ぅの色々あるんですね、ちょっともっとあったら、送ってきて下さい

続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[やす]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【中野サンプラザで行なわれた「ワンダフルハーツ」のコンサート、2日と3日楽しんで来ました。さゆみんは三つ編みもうさちゃんヘアーも、とても似合っていて、新年早々あまりの可愛さに、クラクラしちゃいました。よっすぃ~の卒業はショックでしたが、よっすぃ~卒業後のモーニング娘。は、さゆみんが引っ張って行くっというくらいの意気込みで頑張って下さい
ファンとしては、最高の卒コンで、よっすぃ~を送り出してあげたいと思っています】

そうですねぇ、さゆみも、吉澤さんが卒業したら、今以上に頑張って、まあ、さゆみが引っ張って行くのは、ちょっと無理かもしれないですけど、まぁ、藤本さんがリーダーになるので、そうですねぇ、ちょっと、手助け出来たら良いなぁって思います。頑張りたいと思いまぁす

といぅ事で「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りを、お待ちしています。どしどし送ってきて下さい
それではここで1曲聞いて下さい。ハイっ、これを初めて見た時は、すっごい衝撃的でした… ハイっ、美勇伝で「愛すクリ~ムとMyプリン」♪

[2007/1/25放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク&さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-27 20:42 | さゆの出来事

みうなさんの未来に幸あれ!(カントリー娘。みうなさん壁紙)

1月28日で、カントリー娘。及びハロプロを卒業してしまうみうなさんですが、みうなさんの、カントリー娘。としての3年半を振り返ってみると、本人は本音の部分でどう思っているかは分かりませんが、みうなさんの魅力を充分には、それどころか半分も、日本全国の人々に伝えられ無かったと感じますし、その機会もほとんど与えられる事無く、ハロプロからの卒業を迎えてしまったように思います

みうなさんは、モーニング娘。6期オーディションの時には、国民投票で、現メンバーの道重さん、亀井さん、田中さんを上回る3位に選出されながらも、結局は、娘。オーディションに落選してしまった苦い経験を持っていますが、その後、2003年5月にカントリー娘。に加入するも、テレビに出演する機会は、ほとんど与えられず、また、ソロ写真集が発売されるわけでもなく、その魅力は、コンサートやフットサルの試合、イベントなどに参加した、限られた人々にしか伝わっていなかったのは、残念な事でした

ちょっと話は変わりますが、「ハロプロやねん!」の放送中、「一緒に鍋をしたくない人」として、みうなさんが真っ先に梨華ちゃんの名前を挙げた事から、一時期、みうなさんと梨華ちゃんは、不仲なんじゃないかとの噂がありましたが、それを払拭するかのようなコメントが「ポケモー」に掲載されていました
それは、1月23日付のみうなさんのコメントに記されてあったのですが、彼女も「ハロプロやねん!」での一件を相当気にしていたらしく、その時に梨華ちゃんを選んでしまった事に対して、「ゴメンナサイ 今なら選ばないですっ」「後輩に優しい石川さん…」と、卒業前の懺悔をコメントとして書いていました

でも、その部分の前には、こんなコメントが…
「みうなたちの分までドリンクを買ってきてくれました♡」「しかもおごってくれました」「石川さんありがとうございますっ」
結局みうなさんは、単純な性格だったって事なんですかね(笑)

※詳しくは、ポケットモーニング娘。「あさみ・みうな~卒業記念特設~」で確認してください

μ ’ヮ ’μ  みうなさんの未来が輝きますように

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます
カントリー娘。みうなさん卒業記念
■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2007-01-27 11:41 | 壁紙 ハロプロメンバー

梨華ちゃんの集中力は2時間が限界/「力を付けたい」が、今年の梨華ちゃんの目標

勉強に集中できなくて悩んでいるというリスナーの悩みに対して、梨華ちゃんは、直接勉強に関する事では無く、曲や振り付けを覚える時の、自分の体験談を語ってくれましたけど、2時間しか集中力が持たないので、それ以上はやりません!と、歌や振り付けを担当している先生に、言い切ってしまうところが凄いですけど、ひょっとして、夏まゆみ先生や、モーニング娘。オーディションの、寺合宿でおなじみの、菅井(?)先生に対しても、同じように言い切っているのですかね
そう考えると、だから、ハロプロ関連のコンサートは、2時間以内で終わるんだ…これは、あんまり関係ないか(笑)

でも、2時間しか集中力が持たない梨華ちゃんは、ミュージカルの長丁場をどうやって乗り切っていたのでしょうか?ミュージカルは正味3時間ほどありますので、時間から言ったら、梨華ちゃんのリミットを1時間ほどオーバーしてしまう分けで、集中力の限界がオーバーしてしまう、ミュージカルの後半1時間を、梨華ちゃんはどうやって乗り切っていたのかが気になります
ただ、梨華ちゃんがステージに出ていない場面を差し引いて、純粋に舞台に登場している時間だけで考えると、概ね2時間以内に収まりそうなので、梨華ちゃん的には、集中できる時間の範囲内だったのかもしれませんけど

そして近い将来、梨華ちゃんが車の免許を取得して、ドライブに出発したとしますと、連続2時間までは運転が出来そうなので、高速道路を利用したとして、片道200km圏内が、梨華ちゃんの行動範囲となるのではないでしょうか
東京を起点として、中央自動車道だと岡谷IC辺り、東名高速道路だと吉田IC辺り、東北自動車道だと矢吹IC辺りまで行けれる計算になりますけど、勿論これはあくまで、渋滞がまったく無いと仮定しての話ですが、2時間といっても、結構遠くまで行けられるわけで、2時間集中力が持続出来るという梨華ちゃんは、考えてみれば、凄い事なのかもしれません

曲紹介で梨華ちゃんが絶賛していた松浦さんの曲、「ずっと好きでいいですか」は、俺も行った、去年の秋に行なわれたコンサートツアーでは、オープニング曲として歌われていましたけど、正直、梨華ちゃんのこの話を聞くまで、この曲に対して、俺自身は、ほとんど注目していなかったので、聞く側と歌う側では、同じ歌でも捉え方が全然違うのだなという事を感じましたが、梨華ちゃんは、歌い手として、歌い込んで行けれるタイプの曲が好きなのかなと感じます

梨華ちゃんの今年の目標が、1月5日の放送で言っていた事と、微妙に違って来ているような気がするのだけど、この2週間の間に何か心境の変化でもあったのですかね
今回梨華ちゃんが新たに話してくれた目標は、「力を付けたい」という事ですが、これは勿論、梨華ちゃんが、ウエイトトレーニングで力を付けようというわけでは無く、歌手として、芸能人としての、自分のスキルをアップさせて行こうというわけで、仕事に必要なベースとなる部分での、歌唱力、表現力等と言った部分での、「力」を付けて行くという事が、梨華ちゃんの新たな今年の目標となっているようです

という事は、前回梨華ちゃんは、キャピキャピキャラを卒業して落ち着くとか、「シンプル・イズ・ベスト」に挑戦したいという事を、今年の抱負として語っていましたけど、これらの目標は、やめてしまったのですかね
今回新たに発表された目標の方が、より具体的で、仕事に密接しているように思いますけども、「力を付ける」為の一環として、1月5日の放送で話してくれた目標についても、せっかくですから、是非とも挑戦していってもらいたいです

そして、「力を付けたい」が、今年の目標だと話した後に、「やっぱ今年、新しい事にチャレンジしようと思っていて、今こそこそとやってます」と、密かに取り組んでいる事があると話してくれましたけど、梨華ちゃんが、この事に付いて話している雰囲気からすると、去年の12月1日の放送で話してくれた、密かに購入した楽器の事を、指して言っているのではないかと思います
その時は、1年以内には何とか物にしたいとの事でしたが、その後、先生に教わる練習時間は取れているのでしょうか?相変わらずこの問題に関しては秘密主義を貫く梨華ちゃんですが、本人的には自信が無いのか、梨華ちゃんにしては珍しく、一切を秘密にしているところをみると、習得する事を、半分諦めているのかなと思えてきます

そして最後に、「beauty メール 21」のところで、リスナーからの『新たに干支を作るとしたら、皆さんは何年を作りたいですか?』という質問に、美勇伝のメンバーが、ひとしきり盛り上がりましたけど、梨華ちゃんが十二支をすらすらと言えた事には驚きました
実際今、このコラムを読んでいる人で、十二支をすらすら言える人は、どれぐらいの割合でいるのだろう?さらに、十二支すべてを漢字で書ける人と言ったら…

しかし、梨華ちゃんはともかくとして、岡田さんと三好さんは、夢が無いですね、三好さんが、蟻好きだとは知りませんでしたけど、解体クラブの事といい、今回の蟻といい、三好さんは相変わらずマニアックなものが好きなようで
他にも「猫」とか「蜂」とか「熊」とか「亀」等、色々と考えられると思いますが、俺だったら「狼」なんかが良いと思います
まあ、もっとも、梨華ちゃんのイルカも、漢字で書くと海豚となり、あまり可愛いとは言えなくなってしまうのだけど、梨華ちゃんはその事に、気が付かなかったのかな

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」(曲紹介~子ひつじブログ~beauty メール 21)からの、省略箇所が多目の書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん { }は三好さんの発言です

【美勇伝かるたの後の曲紹介で…】

石川:はい、それではここで、1曲聞いてもらいたいんですけど、何がいいかな?普段音楽を聞いたりするじゃない、結構ね、ハローの曲をね、聞くことが多いんですよ
三好:多くなりましたね
石川:う~ん、で、何かやっぱりDVDとかも、コレクションみたいになってるじゃない…家とかで、昔のコンサートのビデオとか観てて
石川:あっ、何かこの曲すごく良いな、ちょっと私も覚えたいなぁっと思った曲があって、松浦亜弥ちゃんの「ずっと 好きでいいですか」っていぅ曲が、何か忘れちゃってた…忘れちゃってたって言うか、何か、ね、「桃色片想い」ぃとか、亜弥ちゃんそういうイメージがあるんだけど、何かすごい素敵な曲だなぁ~っと思って、それを、じゃぁ、聞いてもらいたいと思います
石川:松浦亜弥ちゃんで「ずっと 好きでいいですか」♪


【子ひつじブログ】(最終回)

三好:「子ひつじブログ」!イェ~イ!
三好:私達3人と聞いてくれている皆とで、力を合わせてお悩みを解決していくコーナー、何と今夜で最終回です!
石川:えぇ~!
(中略)
三好:鹿児島県プリネーム[寝癖の達人]さんのお悩みです
三好:『僕は今、中学3年生の受験生なんですけど、なかなか勉強に集中出来なくて困ってます。このままだと、志望校に合格出来るかも危ういです。皆さんは集中力を高めたい時、どうしますか?』という事です

石川:なるほどね、遠い昔だけどね
三好:でも、絶対皆がぶち当たる壁ですよね、これは…
石川:やっぱさ、眠くなってくるじゃない、そうすると、で、この時期だとさぁ、冬だからさぁ、ま、お部屋ん中も暖かくしているじゃない、窓開けるの、で、星を見ると、何か目が覚めるし、その何か寒い風で、ちょっと体が起きるっていぅか、「やんなきゃ~!」っと思って、やってたの思い出した今
三好:なるほど、私は逆に、もぉその、寒くて布団に入って、そのまま寝ちゃった事を思い出しました ハハハハ
(中略)

岡田:学校に行ったら結構やる気出る、私実際そうやったもん、制服とか見たりした…石川:あの制服着た~い!みたいな…
石川:まぁでも、今の時期はね、ほんとに毎日のように勉強、学校でも勉強して、ま、塾とかそぉゆぅとこでも勉強して、家でも勉強してってしてるから、リフレッシュも大事なのかもね
石川:今自分が、その学生時代の頃を考えてたけど、実際、今でも、私たちも、ねぇ、振り付けだったり、歌だったり、覚えなきゃいけない事って、たくさんあるじゃないですか、ま、それぞれに与えられた時間て、あの、別々なわけじゃないですか、この時間の…限られた時間の中で覚えなきゃいけなくて

石川:で、私結構、その、1日で4,5曲覚えなきゃいけない日があったの、で、先生と1対1で教えてもらう時に、あたし始まる前にゆったもんね、「私の集中力は2時間です!」「お願いします!」<聞いてた>アハハハハ 「私、2時間で集中力切れまぁ~す!」って言って、も、その2時間で、ガ~やったよね、ピタっとでも、その2時間で止めちゃった
石川:「今日は、もぅ、大丈夫でぇす!」って言って、も、それ以上やっても、入ってかないもん<確かに>自分でやっぱり、ほんとにここまで頑張るって、今日はここまで頑張るって目標決めてやるのがねぇ、1番良いと思う
石川:で、人によって、その、覚えれるさぁ、ね、数も違うしさぁ、集中力の時間も違うからさぁ、ねっ、一旦リフレッシュして、自分がどれぐらい毎日出来るのかなぁとか
岡田:そうですね
石川:唯ちゃんねぇ、「そうですねぇ」しか言わないけど、唯ちゃん的にこれは?…
(以下省略)


【beauty メール 21】

(中略)
石川:続いて行きましょう、えぇ、大阪府にお住まいの、プリネーム[ヒデキ感激]さんからです
石川:『今日の放送は、梨華ちゃんの22歳の誕生日ですね、梨華ちゃんお誕生日おめでとうございます』
石川:ありがとうございます
石川:『梨華ちゃんの22歳のテーマと言うか、目標みたいの物があれば教えて下さい』

石川:という事で、そぉ~ですね、ま、今年はですね、力を付けたいなと
三好:何の力だろう?
石川:何の力っていうか、その何だろう?何とかは力なり(継続は…)…継続は力なり、何とかだって(笑い)自分で立てた目標なのにね、「継続は力なり」っていう、そぉゆぅ言葉があるように、今までやって来た事を、もっと何か力にして、表現力だったり、歌唱力だったり、その、ダンスだったり、ま、色んな所で、その、力を付けていきたいなぁと思って

石川:で、あとぉ、やっぱ今年、新しい事にチャレンジしようと思っていて、今こそこそとやってます
三好:こそこそと!?
石川:こそこそとやってます<そうなんだ>
石川:こそこそと、ちょっと色んな事やろうかなぁと思って
三好:おぉ、楽しみじゃん
石川:だから、「これが私の趣味です」とか「特技です」って言えるようになったら発表しますので、皆さん楽しみにしていて下さい
三好:楽しみ

石川:さあ、続いてこちらね、愛知県にお住まいのプリネーム[ラッキーパンチ]さんからです
石川:『皆さん今晩は!』
全員:今晩は!
石川:『今年は猪年ですが、新たに干支を作るとしたら、皆さんは何年を作りたいですか?』

岡田:名年?
石川:鼠、牛、虎、兎、竜、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪、ありますけども、これに続く
三好&石川:えぇ~ 何だろう?
三好:三好が直感に浮かんだのは、蟻です<はぁ?>{何で蟻?}
石川:それは、私を見て言ってるの?
三好:全然そんな事無いんですけど、何か昔から、蟻が結構好きなんですよ
岡田:何で何で?
石川:(笑い)初耳なんですけど
三好:何か、その、蟻の巣とかあるじゃないですか、それを探すのが好きで、何か甘い物とか、砂糖とかそこの近くに散らばせて置くと、蟻が運んで巣の中に持っていったりするんですよ、それで、まぁ、取り敢えず蟻が何となく好きで、蟻は、よく働くって言うじゃないですか、だから、蟻かなみたいな
石川:あぁ、なるほどね
(中略)

石川:唯ちゃんは?
岡田:えぇ~、岡田は蛙です{かえる?}
石川:カエル?また、何で?
岡田:家カエルとか、何か<それ何、ダジャレですか?>何かあるじゃないですか<でもカエルって>縁起に良いんです…
石川:知ってる知ってる
(中略)

三好:梨華ちゃんは、何ですか?
石川:私は、イルカ
三好:あぁ、イルカ可愛い{イルカはね}
石川:あと、頭良いじゃんめちゃくちゃ
岡田:しかも、あれって、癒される動物なんですよね
石川:海豚年って言うとさぁ、何かさぁ、あぁ~、癒し系みたいな{あ、そうですね}私海豚年みたいな
岡田:あぁ、良いかもしんないね
三好:哺乳類ですね<アハハハ>
石川:皆知ってるよ、哺乳類だって事、だからどうしたって言う(笑い)あぁ~、海の生き物良いですね{そうですね}
三好:なるほど、気付かなかった、全然そんな事
石川:だからちょっと、3人の個性豊かな
岡田:今のんで、海と川と土ですか?
石川:えっ、なんで、海と川なの?{分かんないす}アハハハ カエルか
石川:どうした、どうした、それがどうした?
岡田:ちょっと何か、発見したから言いたくなった<アハハハハ>…
石川:個性豊かにトークを繰り広げられて、良かったと思いますよ
(以下省略)

[2007/1/19放送 「美勇伝のbeauty hour 21」曲紹介~子ひつじブログ~beauty メール 21より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-26 20:17 | 梨華の出来事

気持が盛り上がらない22歳の誕生日/梨華ちゃんの好きな中華まんと中学での得意科目/℃-uteに入りたい

ラジオを聞き終わってから、ふと考えてみたら、美勇伝のラジオは生放送じゃなかったはずだから、当然、番組収録時は、22歳の誕生日を迎える前の日だった思いますので、実際の梨華ちゃんは、「22歳だ、イェ~イ!」とか言いながら、誕生日を喜んでいたのじゃないですかね、この辺が、生放送の「ちゃんチャミ」と、録音放送の「beauty hour 21」に於ける、温度差なのかなと感じます

勿論テレビ放送では、お正月のず~っと前に、お正月番組の収録など、当たり前に行なわれていますので、梨華ちゃんも芸能人ですから、その辺の気分の切り替えは慣れているとは思いますが、テレビとは違って本音の部分が出やすいラジオ放送ですから、まだ迎えていない誕生日を、どう喜べばいいんだよ!っと言うのも、誕生日なのに気分が盛り上がらない、梨華ちゃんの本音の部分かなと感じますが、それとは別に、3年目を迎えた美勇伝と、自分が22歳になったという事で、アイドル歌手として、あと何年ぐらいやって行けるのだろうかとか、美通伝の今後とか、色々と自分の将来について考えた時に、だんだんと先の事が見えてきてしまって、梨華ちゃん自身が、無意識のうちに守りの体勢に入ってしまっているという事も、あるのかもしれません

この日の放送は、梨華ちゃん22歳の誕生日記念という事で、梨華ちゃん中心にコーナーが組まれていて、「普通の女の子クイズ」も、梨華ちゃんのクイズとなりましたが、1問目として梨華ちゃんが出題した「あたしが好きな中華まんは何でしょう?」の答えの「チーズまん」は、ひょっとして、ファミリーマートの「クリームチーズまん」の事を指して言っているのですかね
コンビニの名前とチーズまんの組み合わせで検索してみましたら、まともに商品情報に辿り着いたのはファミリーマートしか無かったし、茶色の外観が、梨華ちゃん達が言っていた商品の特徴と一致するなど、おそらく梨華ちゃん1推しの中華まんは、ファミマの「クリームチーズまん」という事で間違いないと思いますので、早速明日にでも食べてみようかなと思います

そして2問目に、「あたしが子供の頃得意だった科目は何でしょう?」が、問題として出題されましたが、やっぱりここで、高校生の時の事が話題に出てこないという事は、梨華ちゃんは、モーニング娘。に加入してから、まともな高校生活を送っていなかったのでしょうね
大抵こういった好きな科目とかの話題が出た時は、一番記憶が新しい、最終学歴の学校で学んだ教科での、好き嫌いになるのが自然だと思いますので、そうなのかなと思ったのですが、もし、梨華ちゃんと学校生活の思い出について話す機会があっても、高校生の時は?と言った話題は、出さない方が良いのかなと、そんな気がします

それにしても、「好きこそ物の上手なれ」という言葉の通りに、中学生時代、体育と音楽が好きだと言っていた女の子が、こうして、歌手とフットサルの選手に成れたわけですから、高校生活は犠牲になってしまったかもしれないけれど、自分の好きな事を仕事にする事が出来た梨華ちゃんは、やっぱり幸せ者なのだなと感じます

俺は、事務所が「℃-ute」を売り出す為、コンサートの前座に、やたら「℃-ute」を出演させていた頃、「また℃-uteかよ」とばかりに、あまり興味無さそうに、腕を組みながら彼女らの様子を眺めていましたけど、思いの他「℃-ute」の曲は、他のハロメンに好評…と言うより、梨華ちゃんのお気に入りだったようです
確かに俺も、デビュー曲あたりはともかくとして、「きらレボ」のエンディング曲に使われた「大きな愛でもてなして」は、結構好きかもしれないなと思っていましたので

今回梨華ちゃんは、俺も実は意外に好きな「℃-ute」の曲、「大きな愛でもてなして」の、歌マネを披露してくれましたけれど、梨華ちゃんの歌い方が、似ている、似ていないは、ともかくとして、ここで披露してくれたウィスパーボイスで歌う梨華ちゃんの歌声は、すごく良いなと感じました
過去の曲で言えば、「シュガー」の「ウェディングベル」のような曲が思い浮かびますけども、こういった歌い方は、梨華ちゃんの声の特徴を、すごく活かしてくれるように思いますので、今後、美勇伝でリリースする、シングル曲なり、アルバム曲などに取り入れて貰えないかなと、事務所関係者の方々には、切にお願いしたいです

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」(オープニングトーク~普通の女の子クイズ~22歳誕生日スペシャルクイズ)からの、省略箇所が多目の書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん { }は三好さんの発言です

【オープニングトーク】

石川:せ~の 
全員:美勇伝 beauty hour 21!イェ~イ!
石川:今晩は、美勇伝の石川梨華です<三好絵梨香です>{岡田唯でぇす!}
石川:さあ今日は、1年に1度しかない<はい>{はい}梨華の日です{おぉ!}<おぉ!>2人は勿論分かってますよね<あたりまえですよね、ハッピーバースディ!>イェ~イ!イェ~!(パチパチパチ…)ありがとう、ありがとう

石川:石川梨華無事に、22歳になったわけなんですけども、やぁ~、何か気持としては、正直ちょっと、10代の後半から、その、二十歳を迎えるにあたって、すごい1年1年が、ドキドキだったわけです、誕生日が、「わぁ~い!今年は19になったぁ!」「10代最後!」とか、「二十歳になったぜ!大人になったぜ!」、21歳になる時も、あぁ、何かこれでほんとに、大人だわぁみたいな感じに思ってたんだけど
石川:22歳って何か、嬉しぃんですけども、「あぁ~、誕生日だわぁ」みたいな、「ケーキ食べなくちゃ」ぐらいな感じでしたね

三好:確かに三好もそうでしたね、何かもぅ、きっとこのまま、年を重ねてくんだなみたいな<そうそうそうそうそう>違和感も無く、このまま歳を取ってくんだなみたいな実感をした、22歳でした
石川:こっからが早いんじゃないのかなぁ、まぁね、この番組のスタッフさん、女性のね、まぁ、ちょっと、ねぇ、歳上のお姉さん達がいらっしゃいますけれども<ですね>こっからが早いんじゃないですか?
ねぇ、1年1年、あのぉ、何て言ぅんでしょう、無駄にせず、充実した日々を過して行きたいと思いますので、皆さん見守っていてくださぁい!
(以下省略)


【普通の女の子クイズ】

石川:普通の女の子クイズぅ!イェ~イ!(パチパチパチ)
石川:さあ、美勇伝の3人の事を<はい>もっと知ってもらう為のクイズコーナー<うん>今夜の出題者は、「梨華の日記念」石川梨華ちゃんでぇす(笑い)<ぅお~!>{ヒュ~!}よろしくお願いしま~す!
石川:さあそいでは、今日の1問目行きましょうね<はい>よろしくね
三好:今日はねぇ、梨華ちゃんスペシャルだからねぇ{そうですよね}誕生日だから、当てなきゃこれは{私頑張る}
石川:記念の日なんだから頑張ってね<はい>

石川:1問目こちら、あたしが好きな中華まんは何でしょう?
(中略)
どこのコンビにでもあるかと言ったら、微妙なんですけど…私はすごく大好きなんですよ、何時もそうなの、大阪に行くと、美味しい豚まんを食べるじゃないですか{そうですね}豚まんではないです。私が、自分が食べたくて、買う…買うのは、これしか買わないですね
(中略)
石川:まあ、これは、まぁ、食べた事あると思うけど皆、そんなに、結構珍しいかもしれない
(中略)
石川:じゃあ、絵梨香ちゃんから行きましょう
三好:とんぽーろ
石川:あぁ、あるよね……大丈夫、違うから
(中略)

石川:自信満々だった唯ちゃんどうぞ…
岡田:え~と、ピザまん!
石川:はぁ~、それは、何故?
(中略)
岡田:中のチーズ、とろけるところが好きなのかなみたいな、予測ですけど…分かんない
石川:分かってるじゃん、そこまで分かってるならこれでしょう{へぇ~!}チーズまん<チーズまんね!>{あぁ、チーズまんあるね}<あるあるある>{見たこと無いわぁ!}
食べたこと無いですかぁ?
(中略)
石川:…真ん中だけ茶色くなってるんだけど{全然知らん}<蒸しパンみたいな感じになってる>そうそう、チーズも、そこまですっごい甘いチーズでもなく、普通のチーズ、ほんと独特なクリームチーズなんだけど{へぇ~}それが美味しいの、今年まだ食べて無いね
(中略)

石川:ジャッジャジャ~ン!あたしが子供の頃得意だった科目は何でしょう?<教科ってことですよね>
(中略)
石川:え~と、じゃあ、中学生にしようか<中学生の教科で>
石川:私、でも、2つあったんだけど
三好:じゃあ、2つを書いてもらって、どっちか当てたらOKみたいな
石川:何それは、まぁ、梨華ちゃんスペシャルだから、そうしようか<OK、やった~!>{分かった}
石川:そのかわし、あの、ブーイング無しね <OK>ほんとに得意だったの…ん~、この頃は ムフフフ<えぇ~っ!>

石川:アレですよ、好きだったし、後は、ねぇ、あの、やっぱりさぁ、成績として残るじゃないですか、5段階…うち、5段階だったんですけど、これは常に良かったよね、4はキープしてました。5段階中…
石川:これはでもねぇ、当ててくれなきゃ困るな<えぇっ!そう>これは{OK}
石川:じゃあ、絵梨香ちゃんから
三好:OK、保健 ヌハハハハ 保健体育って言うの?保健 フフフフ
石川:えっ!体育でいいじゃん{保健とでも体育ちゃう?…}
(中略)

三好:保健は、何か私も良かったんですよ成績が、勉強しなくても…保健はいい点数取れるっていぅイメージがあったから
石川:それは何か、でも、自分の事書いてない?あたしの事よ、まぁ、確かに保健は大事ですよ、ちゃんと勉強しなくちゃいけませんけど、それじゃないです<…おかしいな>

石川:唯ちゃん
岡田:はい、体育と…体育と国語って書いたんですけど、対抗して
石川:えっ、国語は、何で国語にしたの?ちょっと気になる
岡田:なんか国語、この頃は得意やったぁって言ってるじゃないですか ハハハハ
石川:まぁ、今はね、ちょっとね
岡田:何か国語が、得意と言ってたような気もする、気のせいかもしらん

石川:2人ともさぁ{ちゃうんや}大事な事忘れてない?<えぇ?>私たち、どんなお仕事してるの?{音楽ですよね}ウフフフ なんでさぁ、それを書いてくれないの?
岡田:音楽より…違うんです、何か、音楽より、何か体育の方が得意と言ってたの聞いた事があって

石川:正解は、体育と音楽です{ほぉら}<わぁ~>唯ちゃんは正解ですよ{やった}絵梨香ちゃんは、真剣に考えて
三好:真剣に考えてるよ、もぉ~!
(中略)
三好:新体操やってたから
石川:そうそうそう、そぉゆぅのが好きだったんですけども…さぁ~何か、梨華の日なのに、何か残念なの、何で?
三好:まだまだ、これからですよ~!
(中略)
まぁ、今日の結果言うと、唯ちゃんが1問正解、絵梨香ちゃんがゼロです
(以下省略)


【石川梨華、22歳誕生日スペシャルクイズ】

石川:「石川梨華、22歳誕生日スッペシャル~!」
イェ~イ!
三好:はい、今日は美勇伝のリーダー、石川梨華ちゃんのお誕生日という事で、番組スタッフがプレゼントを用意しくれました。しかし、しかし、梨華ちゃん分かってますよね、しかし、ただでプレゼントを渡すわけには行きません、見事ゲームをクリア出来たらプレゼントを渡すので、頑張ってください!
(中略)

三好:それでは早速最初のゲーム行きます『22歳、箱の中身は何でしょう?』
岡田:ハ~イ、梨華ちゃんの目の前にある箱、この中には22歳に関する、ある物が入っています。中身は何かを、箱の中身を見ずに、触っただけで当ててください
(中略)
分かったよ、分かったけど、これが何で22歳?…ダジャレこれ?
三好:答えをお願いします
石川:たわし…22歳のたわし…あっ、安倍さんに言っちゃぉ~!
(中略)
三好:今回は、梨華ちゃんは、写真集の撮影でロスに行って買い物をして、ロスが大好きになったと言っていましたよね
石川:言いました。大好きです
三好:そこで今回は、ロスにまつわるプレゼントを用意しました
岡田:1つ目のプレゼントは、ロス、ロス、ロォス、ロース、ロースハムでぇ~す!イェ~イ!セレブ、セレブぅ
石川:ちょっと待って、こんなにがっかりしたプレゼント初めて<アハハハハ>やだぁ~!何でロスからロースハムなの?…
(中略)
石川:いらない、やだ、やだぁ!
(中略)

三好:『22歳、22秒当てましょ~!』イェ~イ!
岡田:ハイ、梨華ちゃんには、今から時計を見ずに、22秒を数えてもらいます。前後3秒以内で、見事大正解、プレゼントを渡しま~す
(中略)
石川:せ~の!1、2、3、4…
三好:今日はいい天気だ
石川:うるさいよ!14、15、16…
(中略)
石川:邪魔が入ったんだけど!
三好:結果を言います。結果はギリギリ24秒でした。25秒までOKという事なので、正解になります
(中略)
三好:続いてもロスにまつわるプレゼントです
岡田:2つ目のプレゼント、ロス、ロス、ロス、グロス、リップグロスでぇ~す!イェ~イ!
石川:これは嬉しい…グロスとか嬉しいな
(中略)
石川:ありがとうございまぁ~す!

三好:それではですね、早速、最後のラストゲームに行きます
三好:『バースディ、ボーナスチャンスぅ! 』イェ~イ!
岡田:ハ~イ、梨華ちゃんには、今から物真似に挑戦してもらいます。その物真似が面白かったら、プレゼントが貰えちゃいまぁ~す

三好:これは、美勇伝のバースディ企画恒例となりましたが、挑戦しますか?これは、決めれるんです。何時もどおり…挑戦するかしないか
石川:でも、挑戦しなかったら貰えないんでしょ?
三好:挑戦しなかったら、最後のプレゼントが貰えないんです
岡田:最後のは、すっごい良いですよ、やっといた方が良いんじゃないですかね

石川:やっぱり、新しい事にチャレンジしたいじゃない、ちょっと挑戦してみる
三好:挑戦してみますか
石川:似てれば良いんでしょ……あたしこれ、もぉ、すっごい自信がある
三好:じゃあ、挑戦しますね<はい>
石川:エコーお願いします…あ、あ、あ、あ
石川:行きますよ「大きな愛でもてなして♪ 大きな愛でもてなして♪ そこんとこ大事なことよ♪」
三好:おおぉっ(パチパチパチ){あぁ~}

石川:待って、ちょっと待って、この差は何?絵梨香ちゃんは、大爆笑 唯ちゃんは、ず~っと口開いてる
三好:絵梨香そぉゆぅの好き
石川:こぉゆぅの大好きなの、この曲、℃-uteのね、曲なんだけど、これ、いっつもねぇ、あのね、ウォークマンで聞いてるの、1人でルンルンしてるの(笑い)
三好:最高、22歳の女性がそぉゆぅのやるって
石川:年齢言うな!
三好:アハハハ バッチリだと、絵梨香は思うけど
石川:何で扇いでるの?
岡田:良かった、似てる…
石川:機械でいじったような、可愛らしい声になってるじゃないですか
三好:エコーがかかってますね

石川:あれねぇ大好き、振り付けも大好きなの、戻りたいんだけどさ、呼ばれないんだよね、なかなか<あぁ~たぶんそれは>℃-ute、何時声がかかるんだろうって?
三好:それは無いですね{残念ながら}
石川:自分だけで楽しむって感じ?
三好:ぃや、でも、今の良かったですよ
岡田:そうですね、新しい物真似が見れました<ハハハハ>梨華ちゃんの<ほんと?>良(よ)いんじゃないですか
三好:喜んでくれたと思いますよ<ほんとですか?>今がギリギリのラインだけど これより行ったら、ちょっと止めて下さいとなるかもしれないけど…全然バッチリだたっと思いますよ、それではあの、合格です
石川:いいの合格、やったぁ~!ありがとうございまぁ~す!
三好:最後のプレゼントも、勿論、ロスにまつわるプレゼントです
岡田:そうですね、行きますよ、ロス、ロス、ロス、ニューヨーク、ニュゥヨゥク、入浴剤イェ~イ!
石川:ちょっと待って、ちょっと待って、何で急に、ロスからニューヨークになったの
三好:ロスと言えば勿論、ニューヨークですよ
石川:待って待って…
(以下省略)

[2007/1/19放送 「美勇伝のbeauty hour 21」オープニングトーク~普通の女の子クイズ~22歳誕生日スペシャルクイズより]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-26 02:25 | 梨華の出来事

絵里とさゆみでご飯の時は、二人とも寡黙です/噛まずに飲み込める、おばあちゃんのふわふわなお餅

道重さんと亀井さんは、二人ともガツガツと食べるイメージが無いのだけれど、さゆみんが話してくれた二人での食事の様子からすると、相当な勢いで料理を平らげているようですが、テレビで見ていると、二人とものんびりとしたところがあるので、食事なんかの時も、ワイワイ話しながらゆっくり食べていそうなのですが、さゆみんとえりりんが、お互いに料理を取られまいと、料理が運ばれてきたとたんに、会話はパタッと止んで、ただひたすら出てきた料理を黙々と食べているなんて、とても女の子同士の食事とは思えませんけど

でも、考えてみれば、亀井さんは18歳、道重さんは17歳の、まだまだ育ち盛りの女の子ですから、俺が想像する以上に、男子顔負けの量の料理を食べても平気なのかなと思いますが、そう言えば、少し前にも雑誌のインタビューや、ラジオ、ハロコンのDVDなどでは、その細い体のどこに詰め込むんだと言うくらいに、さゆ姉と有り得ないぐらいの量のパフェを食べまくったという話をしていましたけど、さゆみんは、自分では勿論言っていませんが、大食いが特技なんじゃないかと思えてきます

さゆみんが食べ物を、噛まずに飲み込むという話を、本人は忘れてしまっているようですが、第1回目の放送の、スタッフからの質問に答えるというコーナーで、「名古屋名物で食べた事がある物は何ですか?」という質問に答えた時に…
「何かさゆみってあんまり、ご飯を食べる時に噛まないんですよ、何かそのままスルって飲み込んじゃって、よく、うどんとか食べる時に、「一っ口も噛んでないよ」って言われるんですけど」
こんな具合に、全然orほとんど噛まずに、食べ物を飲み込んでいるという事を、「こんうさピー」では、最初の回から話してくれていたのですが、さゆみんは、他のラジオ番組やテレビ番組に出演しているうちに、自分でも、どこで何を話したのかが、分からなくなってしまっていたのではないでしょうか

少し話は変わりますが、さゆみんのように、噛まずに食べ物を飲み込むと、どんな感じなのかなと思って、俺もちょっとやってみたのですが、噛まずに飲み込むのって意外と難しいですね
簡単なところで、先ずは湯豆腐で試してみたのですが、噛まずに飲み込もうとすると、あまり冷めない為か、喉が焼けそうになってしまうんですよね、無理に飲み込もうとすると、すごい違和感があって、食べ物の味もよく味わえないし、これは、ご飯でも麺類においても同じで、どんなに柔らかい物でも、ある程度は噛み砕かないと、食べ物の味は分からないし、飲み込みにくさを感じてしまいましたけど
さゆみん自身は、噛まなくても平気なようですが、絶対体に悪そうなので、噛まないで飲み込むという悪い癖は、早く直した方が良いとは思いますが、歯とかアゴとかに不具合があるのではと、何だかそちらの方を心配してしまいます

今回の「こんうさピー」は、ある意味荒れていたような気がしますが、「さかさま☆パニック」でリスナーに意地悪されたから、「ダジャレンボー将軍」では「トイレ行き」を何時も以上に連発したとか、冗談でも勘弁してくれよ~!というのが、ネタを送ったリスナーの気持だと思いますが、まあ、今までの判定が甘かったかなという感じなので、これぐらい厳しく判定した方が良いのかもしれません

それと、大半のリスナーは気が付いていたと思いますし、おそらくリスナー本人も、「マジかよ!」と叫んでいたと思いますけども、同じ人の、少し手直ししただけの同じネタなのに、番組スタッフは何故気が付かなかったのですかね?さゆみんもおそらく、「あれっ、先週とまっちゃく同じネタ?…マジ困っちゃうなぁ」と思いつつも、読んでいたのではないかと思いますけど、2週続けてまっちゃく同じネタで「ダジャレンボー将軍」というのも、番組始まって以来の、洒落にならないぐらいの珍事だったのではないでしょうか
おまけに、敗者復活で「ダジャレンボー将軍」に認定されたリスナーのネタは、オフィシャルHPから漏れているし(笑)

※以下、「こんうさピー」(ダジャレンボー将軍~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「すっごい仲間」でした

(SE)
『ダジャレンボー将軍』
(SE)
ハイ!ダジャレを思いっきり面白がっちゃうこのコーナー、皆さんから送ってもらったダジャレを、さゆみ的に使えるなぁ~と思っただ…思ったら「ダジャレンボー将軍」に認定です。お仕事や日常生活で、どんどん使いたいと思います
さゆみは使えないけど、さゆみのお父さんなら使うかなぁ~っと思ったら「ダジャレンボーお父さん」に認定です
誰も使わないよぉ~っといぅレベルのものは「トイレ行き」です。この3段階でさゆみが判定しちゃいまぁす

それでは早速紹介したいと思います。「ダジャレンボー将軍」になるのは、誰じゃ~!
フフフフ 思い切っちゃった
行きます。東京都のうさちゃんネーム[クリッパー]さんからです
【目の前でガバガバお酒を飲んでいる親父を見て思いつきました】
【お酒の飲みすぎは、肝臓にイカンぞー!】

あぁぁ…(SE)ハハハハ(トイレの水を流すSE)

ぃや~、まぁあの、さゆみのお父さん、あまりお酒飲まないので、使えないなぁ~っと思ったので、トイレ行きにさせてもらいました。すいません

名古屋市のうさちゃんネーム[マロンパンダ]さんからです
【実家に電話しても、誰も出んわ!】

はぁ~、どうしよう(SE)ウハハハハ(トイレの水を流すSE)

あのねぇ、これ、さゆみあの、何かの本で見て、知ってたんですよ、それで一時期結構「電話には出んわ!」って、いっつも言ってたので、ほんとにすいません

といぅ事で、続いて行きたいと思います。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【自信あります】
【一本でも日本刀、地面に落とすとドスッ!なんちゃって~】

これ意味分かりますか?私分かんなかったんで、さっき聞いたんですけど、刀が別名で「ドス」らしぃんですよ…

ハイ(SE)ウハハハハ(トイレの水を流すSE)

だってぇ!分かり辛いもぉ、だってさゆみ、これ見た時「はぁぁい?」って思いましたからね、何で、もっと何か分かり易く、パァ~っていぅのをよろしくお願いします

それでは続いて行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
【真っ暗で見えないよ~、まっくら!】

これたぶん、枕にかけてるんですよね、きっとね
えぇ~!(SE)フフフフフ(トイレの水を流すSE)

だってぇ!だってぇ!これも、よく有りがちじゃないですか、なので…ほんとに面白くないです

じゃ、続いて行きたいと思います。福井県のうさちゃんネーム[たくわんちゃづけ]さんからです
【さゆみんが普段使えそうなのを考えました】
【絵里ぃ、ゴハン食べるときは、よく噛めぃ!】

よく噛んでって事ですよね、ほんとに、もぉ、ほんとにそう思いますね、
(SE ♪) 『ダジャレンボー将軍』

でもほんとにこれは、あのぉ、そ、思う、さゆみと絵里は、ほんとにご飯をあんまり噛まないんですよね、何か、たぶん急ぐんですよ食べるのに…取られたくないって思うんですよね、きっとお互いが
だから、絵里と2人でご飯行った時は、ほんとに2人とも黙々と食べるんです。会話とか一切無いんですよ、ご飯運ばれて来たら
もぉ、2人でバンバン食べて、ほんとに噛まないで飲み込んじゃうんで、ほんとにお互いで、そぉ、か、「噛もうね」って言いたいなぁっと思うので、ダジャレンボー将軍にしました。今日初めてですね

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思いまぁす!岩手県のうさちゃんネーム[マジMAX]さんからです
【テレビ番組でアナウンサーが、抹茶アイスを食べているところです】
【この抹茶の味、おいしくて困っちゃう!】

あぁ~、これ良いかも
(SE ♪) 『ダジャレンボー将軍』

イェイ!ぃやぁぁ、使える…さゆみ抹茶大好きで、今日も抹茶のお菓子食べてきて、もうね、止まんなくて困っちゃたので…フフフ
ハイ、もぉ、もぉ、今直ぐ使っちゃいました

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思います。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです
【是非、さゆに使ってほしいです】
【このカレー、超かれー!】

ハイ(SE)フフフ(トイレの水を流すSE)

だってねぇ、これも有りがちだしぃ、まぁ、ん~、使えるっちゃ、ほんと普段全然使えそうなんですけど、まぁ~!もっと何か、ひねったのが欲しいなぁって思ったので、トイレ行きです

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思います。大阪府のうさちゃんネーム[みやぎとしあき]さんからです
【さゆみんは、馬刺しを食べた事がありますか?】
【いや~この馬刺し、さすが高級な馬だけに、うまいな~】

上手いねぇ、このダジャレねぇ ウファハハハ ちょと、馬にかけて美味いとか言っちゃったけど…えぇ~どうしよう

(SE ♪)…『ダジャレンボー将軍』『ダジャレンボーお父さん』
あぁ~、両方になっちゃったぁww

今ね、どっちか決めれないからね、「ダジャレンボー将軍」と「ダジャレンボーお父さん」一緒に押したの フハハハ…一緒に被っちゃった
そうなるんだ、何かよく振るじゃないですか、ね、自販機とかでも、それで、どっちになるんだろうと思ったけど、両方かかっちゃった
凄いね(パンッ)[みやぎとしあき]さん、おめでとうございまぁす。両方ともに認定です

ハイ、続いて行きたいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[うさぎ団ピョーン]さんからです
【ある推理小説にて】
【今まで起きた事件って、あなたの自作自演?…そんなの、じぇ~ん、じぇ~ん知りません】

上手いね、こぉゆぅのもね…えぇ~、どうしよう、えぇ~!すっごい悩む、え~どうしよう、へぇ~悩む
(SE) フハハハハ 上手いとか言っときながら(トイレの水を流すSE)
トイレ行きって感じなんですけど、ぃや~、ん~、な、何か、何だろう?やっぱりちょっと分かり辛いので…ん~、あっ、分かり辛くないか、そんなに

やっぱりこっちで(SE ♪) アハハ『ダジャレンボー将軍』アハハハ
一気に2段階も上がっちゃいましたけど…ハイ、ちょっとね、あの、考え方を改めたので、「ダジャレンボー将軍」にしました

続いて行きたいと思います。島根県のうさちゃんネーム[ひろゆき]さんからです
【クーラーをつけると頭がク~ラク~ラする】

上手いよね、ほんとに皆、頭良いと思う
(SE)フハハハ(トイレの水を流すSE)

だってぇ、今、冬ですもん、ねぇ、クーラーつけないし、暖房…暖房にかけて何か送ってきてくれたらね、「ダジャレンボー将軍」だったんですけどね、あっ、それかこれを、夏にもぅ1回送ってきて下さい

ハイ、っといぅ事で、皆さんも私に使ってほしい、もしくは、私のお父さんに使ってほしい、素敵なダジャレ、どしどし送ってく(き)て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

ハイ!じゃ、メール1通読みたいと思います。北名古屋市のうさちゃんネーム[ニシワキサトシ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~】
今にゃ~
【さゆみんに聞きたいのですが、道重家ではお正月に、どんなお雑煮を食べていますか?さゆみんは、お餅好きですか?
さゆみんは噛むのが苦手なので、飲み込んで、喉に詰まらすのが心配です】

すごぉい!何で知ってぃるんですか?噛むのが苦手とか、番組で(?)言ったのかなどっかで、えぇぇ、さゆみんちは、何時もお雑煮を、おばあちゃんとお母さんに作ってもらって、御節料理と一緒に食べてたんですけど
お餅はほんとに好きで、おばあちゃんが何時も手作りしてて、な、なん、何ですか、焼く前のお餅って食べれるもんなんですか?すごいふわふわなんですよ、それを毎年食べてて、ふわふわで、噛まなくても、そのまま飲み込んでて全然平気でした
ハイ、さゆみ用のお餅みたいな感じで…すごい美味しかったでぇす。ハイ

それでは最後の曲にまいりたいと思いまぁす。これはぁ、さゆみあの、初めて聞いて、あの、みた時に、振り付けがすごい難しそうで、わぁ~、さすが若いなぁって思いました
っといぅ事で聞いて下さい、Berryz工房で「胸さわぎスカーレット」♪



お送りしたのは、Berryz工房で「胸さわぎスカーレット」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日は、「さかさま☆パニック」が絶不調で…ってかね、出題がすごい難し過ぎて、ちょっとリスナーさん、すごい意地悪だなぁ~と思ったので、あの、「トイレ行き」飛び出しちゃいましたぁ!ウハハハハ

ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[ガクロウ]さんと、「ダジャレンボー将軍」にお便りをくれました[マロンパンダ]さんです。おめでとうございます。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そしてお知らせです。1月15日、道重さゆみ写真集「憧憬」が発売になりまたぁ!イェ~イ!(パチパチパチ)
ハイ、見てくれた方は、是非あのぉ、感想を送ってくれると嬉しいです。見てない方は、是非是非見てください
そして、1月20日「エルダークラブ」、1月21日、私達「ワンダフルハーツ」のコンサートが、名古屋市民会館大ホールにて行なうので、皆さん是非遊びに来てください
そして、1月27日28日、横浜アリーナにて「集結!10th Anniversary」を行ないます。これはエルダークラブと、あのぉ、ワンダフルハーツが、あのぉ、二つ合体しているので、すごいパワフルな感じになってると思うので、皆さん楽しみにしてて下さい
そしてそしてそして、2月14日には、モーニング娘。ニューシングル「笑顔YESヌード」が発売になりまぁす!
皆さん、これも是非聞いて下さい、よろしくお願いしまぁ~す!

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/1/18放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「ダジャレンボー将軍~お便りの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-22 22:20 | さゆの出来事

紅白で一番緊張した瞬間/吉澤さんの卒業後が正直不安です

モーニング娘。と香西かおりの接点って何だろう?一昨年に続いて、去年の紅白では、モーニング娘。のメンバー3人と、カントリー娘。の3人
みうなさんとあさみさんの2人は、これが事実上最後の紅白出演となってしまいましたけど、ハロプロを卒業する2人への、事務所としては精一杯の餞的な仕事だったのかなと思いますけども、事務所同士の直接的なつながりは無いみたいだし、最初は、すごい唐突な出演だなと思ったのですが、でも、それだけテレビに露出する回数が増えるわけですから、余計な詮索はしない方が良いのかもしれません

テレビで見ている分には、彼女らの振り付けは、それほど難しいものには感じていなかったので、さゆみんが、たかが演歌のバックダンサーを務めるだけで、これほどまでに緊張していたとは思ってもみませんでしたが、その裏には、少ない練習時間と、何時もの激しい振り付けとは違い、日本舞踏風のゆったりとしたリズムでの振り付けに、さゆみんが慣れていなかったことでの、戸惑いがあったのかもしれません
でも、そこは度胸のすわったさゆみん、本番で一番上手く出来たというのは流石で、優雅に舞い踊る、髪を二つ結びに縛ったさゆみんの袴姿は、古き良き日本女性の魅力を引き継いだ美しさが備わっていて、明治・大正時代の大和撫子が、現在にタイムスリップして出現したかのようでした

さゆみんは、こうやって本番前の緊張感を告白してくれましたけど、一緒に踊った田中れいなさんと、久住小春ちゃんはどうだったのでしょうか?
緊張感というものは、結構、他の人に伝染してしまう事が良く有りがちで、ましてや「どうしよぉ、どうしよ~」と、本番前に、落ち着かないさゆみんに手を握られていたれいなさんは、さゆみんの緊張感がうつって、さぞかし緊張していた事だろうと思いますが、小春ちゃんは、その時どうだったのですかね?さゆみん以上に舞台度胸がありそうですから、自分でも緊張しているのかしていないのか、分からないぐらいな感じの中で踊っていたのかもしれません

そして、1月に入ってから3回目の放送にして、初めてさゆみんの口から、モーニング娘。リーダー、吉澤ひとみさん卒業に対しての心境を聞くことが出来ましたが、何だかさゆみんは、吉澤さんが居なくなってしまう事以上に、頼れるお姉さん的リーダーである吉澤さんが居なくなってしまった後の、モーニング娘。の行く末を心配しているのかなと感じます

それは、先輩メンバーが、5期の高橋愛ちゃんと新垣里沙さんだけになってしまう事への不安なのか、それとも吉澤さん卒業後に5代目リーダーとなる、藤本さん、サブリーダーの愛ちゃん体制への不安なのか?
さゆみんは、新メンバーの光井愛佳ちゃんが入ってくる事もあるという事で、「しっかりしなきゃ」「皆を引っ張っていかなくては」という自覚が芽生えているようで、今までは、他の人から言われがままに頑張ってきたさゆみんが、自らモーニング娘。を盛り立てていかなければという、責任感と言うか、使命感みたいなものを、少しずつ感じ始めているのではないでしょうか

それだけさゆみんの考え方が大人になってきたという事ですが、紺野さんや小川さんの卒業では見られなかったこの心境の変化は、それだけ、リーダーとしての吉澤さんの存在感が、さゆみんは勿論の事、新メンバーを除く、他の6人のメンバーにとっても大きな存在だったのだなという事を、改めて実感させられたのでした

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。富山県のうさちゃんネーム[ガクロウ]さんからです
【さゆみん、去年の紅白は本当にお疲れ様でした。「いきまっしょい!」の掛け声に始まった歌や踊りに、声を上げて応援しちゃいました
紅白の中でも、特に印象的だったのが、香西かおりさんのバックで踊っていたピンクの着物と、紫の袴姿、さゆみんが1番可愛かったです。是非、紅白の感想や裏話をお聞かせ下さい】

ハイ、そぉ、紅白は、も、すっごい緊張してて、何かモーニング娘。で出る時よりも、香西かおりさんの時の方が、すごい緊張してて、何かもう、ずっと、あの、出る場所が、田中れいなちゃんと、久住小春ちゃんと一緒だったんですけど
もぅ、ずっとれいなと手ぇ握って「どうしよぉ、どうしよ~」って言ってて、も、すごい緊張したんですけど、あのね、初めて本番で成功したんです
リハーサルとか、音合わせの時は、絶対フリを間違えるんですね、映ってるところで、で、も~、すごい不安で不安で仕方なかったんですけど、本番で初めて成功出来て、しかも、練習の時は、いっつも顔が引きつってて、映せない顔だったんですけど、ちゃんと笑顔で乗り切れました

ハイ、っといぅ事で、続いて行きたいと思います。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【4代目リーダーとして、娘。を引っ張ってきたよっすぃ~が、卒業すると知って驚いています。これからもハロプロの一員として活動していく事に、変わりは無いのですが、やはり寂しいものですね、さゆみんも吉澤さんと話せるようになったと嬉しそうだったのに、初めてこの事を知った時は、どんな気持でしたか?】

といぅ事なんですけど、そぉ~ですね、初めてさゆみが聞いた時は、愛さんと一緒で、すごい驚いたんですけど、何だろう?まだあと、4ヶ月5ヶ月あるので
まぁ、そん中で、もっと色んな吉澤さんとお話出来たら良いなぁっと思うんですけど、何か、普段改めてリーダーっていぅのを、あまり思った事、無かったんですけど、そうやって居なくなるんだなぁって思った時に、改めて何か、リーダーって言ぅか、吉澤さんの、その何だろう?存在がすごい大きいなぁっていぅのが、すごい感じて
ちょっとぉ、うぅ~ん、も、正直ちょっと、何か不安もあるんですけど、そぉ、4ヶ月、5ヶ月の間に、ちゃんとさゆみもしっかりして、光井ちゃんも入ってくる事なので、頑張って、まぁ、ん~、引っ張って行けたら良いなぁって、さゆみも思いまぁす!

っといぅ事で、ハイ、これからも頑張るのでよろしくお願いしまぁす!
ハイ、「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りを、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい、ハイ、吉澤さんとの思い出がたっぷりです。モーニング娘。で「すっごい仲間」♪

[2007/1/18放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-21 19:40 | さゆの出来事

モーニング娘。に加入後、記念すべき初めての初詣が…「大凶」に大ショック

これはハッキリ言って、さゆみんが悪いよね、神主様に対して「お坊さん」だなんて、まさに神罰が下ったかなという感じですけど
まあ、さゆみんに限らず、思い違いは誰にでも有るもので、先週のハロモニ。でも、「名珍場面ベスト10!!」第4位の「GAMの答え一致クイズ」では、ミキティがあややの事をぼろくそに言っていましたけど、例えば「松浦と藤本どっちが田舎っぽい?」では

藤本:歩行者天国のほこ天って、ほこほこの天ぷらだと思ってたからね、ひどいでしょ!ひどいでしょ!これは、田舎だから歩行者天国を知らないんだよ…
(中略)
藤本:バカだから、コンピューターウイルス、人間にもかかると思ってたんだよ
松浦:アハハハハ
藤本:やった~!

こんな具合に、ミキティは、あややの恥ずかしい思い違いを暴露していましたが、さらにミキティは、この質問の前の「松浦の短所と言えば何?」では

藤本:ジャンッ!色々とおそい…お風呂も遅いし、起きんのも遅いくせに、いきなりシャワー入るし
松浦:自分のリズムってあるじゃない…
藤本:自分、リズムあるけどさぁ、決まった時間内でやろうよ
(中略)
松浦:時間に縛られるって言ぅのが、嫌なの…自由に生きたい!
藤本:もぅ、仕事辞めちゃえば!
松浦:アハハハハ

こんな感じで、二人は笑いながら、楽しそうに質問に答えていましたけど、ハロプロの事実上のエース格である、松浦亜弥さんに対して「仕事辞めちゃえば!」だなんて、ここまで言えるハロメンは、ミキティ以外にはいないと思いますけど、裏を返せば、それだけ何でも言い合える、文字通りの親友であるという事の証明なのかなという気がします

でも、よくよく考えてみると、ミキティって、テレビ放送が前提でも、ここまで相手の事を無茶苦茶に言ってしまう訳ですから、プライベートでのミキティは、さらにひどい事まで言っていそうなイメージで、さゆみんに限らず、モーニング娘。メンバーが、藤本美貴さんに対して、一目を置いている気持がよく分かりましたけど
こんな調子で、吉澤さんの後を引き継いで5代目リーダーに就任する藤本さんは、どんなリーダーぶりを発揮するのだろうか?とんでもない恐怖政権にならないかと、少々心配になってくるところもありますけど、さゆみんは、結構ミキティと相性が良いみたいなので、上手くやって行けるだろうと思います
ただ、心配なのは、ミキティの影響を受けて、さゆみんの黒い部分が更に引き出されるのではないかという事で、こちらの方を心配しておりますが、実は、密かに期待している部分でもあります

ところで、結局さゆみんは、初詣に行って何のお願い事をしたのだろうか?おみくじで大凶を引いた事が余程のショックだったらしく、肝心のお願い事の中身については、何も語ってくれませんでしたけど、さゆみんの人生に、たった1回しか訪れない2007年の1年間ですから、悔いの無いようにエンジョイして貰いたいのは勿論ですが、俺としては、常に挑戦者の気持を持ち続けて、失敗を恐れずに、新しい事にどんどん挑戦していってもらいたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)からの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、も、2007年が始まって結構経ちましたけど、私、初詣に行ったんですよぉ、あの、モーニング娘。に入ってから、1回も初詣に行って無かったんですけど、今年初の…初めて初詣に行って
何か、初詣と言えば、おみくじじゃないですか、で、そこでおみくじを引いたんですよ、したら、大…凶が出たんです

もぉ~ねぇ、ショックで、しかもそこのねぇ神社に、「1番良いのが大吉で、次が吉で」っていぅ説明書きがされてあって、「1番悪いのが凶です」って書いてあって、大凶の説明書きがされてなくて、それぐらいなかなか出ない物を引いちゃって
まぁ、何かある意味、そ、なかなか出ないから良いのかなと思ったんですけども、すごい、さゆみも、騒ぎまくって、ショックで、で、お坊さんにも「何で!何で!」って、すごい言って、お坊さんもすごい困り果ててたんですけど
まあ、ポジティブに考えて、もぉ、大凶以上は下がんないといぅ事じゃないですか、だから、ま、上がる一方という事で…ハイ、頑張りたいと思います

といぅ事で、今日もたくさんのメッセージが届いているので、紹介したいと思います!
新坂井(?)のうさちゃんネーム[ガッキー]さんからです
【道重さん今晩は】
今晩は
【今、修学旅行で、オーストラリアに来ています。カラっとした暑さで、日本へ帰ると思うと、それだけで寒くなってきます。道重さんは、どの季節が好きですか?色白だから、何とな~く冬が好きなイメージがあります。それでは修学旅行楽しんできますね】

修学旅行でオーストラリアってすごい、何かセレブですよね、ちょと羨ましいですけど、えぇ~、さゆみが好きな季節は、も、冬も勿論好きなんですけど、やっぱ冬は寒いじゃないですか、なので暖かい夏が好きです(笑い)
あと、何か、やっぱ夏は、お誕生日があるんですよ、なので好きです

ハイ、っといぅ事で、寒くても元気いっぱいの道重さゆみと、30分よろしくお願いしまぁす!それでは先ずはご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

さぁ!本日の1曲目聞いて下さい、1月24日発売「モーニング娘。誕生10年記念隊」で「僕らが生きる MY ASIA」♪

[2007/1/18放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-01-20 22:46 | さゆの出来事