石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10

今年最後の「今夜もうさちゃんピース」で、さゆみんの10大ニュースの発表がありましたけど、その中には、本当の意味での重大ニュースがあったり、10代だからこそのニュースがあったりと、さゆみんが2006年を通じてもっとも関心が高かった事が分かり、さゆみんファンには聞き逃せない、10大ニュースの発表となりました

第10位と9位は食べ物ネタが来ましたけど、カレーは、どちらかと言えば男性が好む食べ物なので、さゆみんのような女の子が、カレー、それも辛口のカレーにハマってしまうというのは意外な気がしましたけど、さゆみんの食生活のスタンダードパターンが、カレーと甘い物っていうのも極端な話で、寝る前に板チョコを2枚食べて胃もたれになるとか、健康にとってと言うより、さゆみんの美肌に悪い影響が出そうな気がしますけど、それを第9位の「豆乳、バナナ、ヨーグルト」が中和してくれているのかもしれません

そして、第8位の「やっぱりピンク色」のところで、紺野あさ美さんの事が話題に出ましたけど、これは、紺野さんの卒業を10大ニュースで取り上げた分けじゃなくて、今年のさゆみんのテーマカラーがピンク色になった事の説明として、卒コンでの紺野さんとの、ピンク大好きキャラ引継ぎの経緯が説明されただけの事なので、さゆみんの10大ニュースとしては、紺野さんの卒業じゃなくて、ピンク色を引き継いだ事の方がニュースになっていたようです
グループ内ユニットの「重ピンクと、こはっピンク」の方も、「メリピン」という良曲に恵まれた事と、久住小春ちゃん人気の急上昇もあって、大ブレークしましたけど、2006年のみならず2007年も、さゆみん=ピンクという事で、世の中をさゆみん色(ピンク色)に染めていってくれるのではないでしょうか
しかし、少しも話題に上らなかった小川麻琴さんって、さゆみんにとっては空気みたいな存在だったのかな(笑)

17歳の誕生日に、こんな心温まるエピソードがあったとは知りませんでしたが、これは、メンバーのアイデアなのか、それとも演出家の木村さんの演出なのか?何れにせよ、ミュージカルの稽古中だとか、コンサート中だとか、仕事が絡んでいる時に誕生日を迎えるメンバーは、色々な演出で誕生日を祝ってもらえて幸せな感じがしますけども、演出家の木村さんは、さゆみんにとっても、おそらく他のメンバーにとっても、すごく怖い存在だったようです
でも、普段とても怖い存在の人が協力したからこそ、誕生日企画のドッキリだと分かった瞬間の安堵感と、喜びも大きかったのだろうと思いますけど、演出家の木村さんは、実はとても気さくな人なのじゃないかなと思えてきました

そして、17歳の誕生日での家族とのエピソードですが、ここに出てきた、さゆみんの大好きなゲームのキャラクターと、第3位に登場した育成ゲームは同じ物なのか、それとも別な物なのか?俺自身はテレビゲームとかはしないので、こういったゲームに関しての事は分からない事が多いのですが、もっとも初歩的な問題として、さゆみんがハマっているゲームのハードは何なのか?
DSなのか、ゲームボーイなのか、PSPなのか、それとも据え置き型のゲーム機なのか、話し振りからすると、携帯ゲーム機だという事は間違いないようですが、「たまごっち」のような、専用の携帯ゲーム機だという事も充分に考えられますので、さゆみんが話してくれたゲームの特徴だけでは、ゲーム機の特定すら出来ない状態ですけど、さゆ母と、さゆ姉が、さゆみんの誕生日わざわざ、そのキャラクターの描いてあるケーキを用意したぐらいですから、相当さゆみんが好きだという事は分かるのですが、何なのでしょうね?…「ふたりはブリキュア」?とか、でも、ゲームにそんなのは無かったようなので、もう、お手上げ状態です

第6位の「人生初、卵かけご飯」のエピソードを聞いた時、さゆみんは、生まれて初めて食べた「卵かけご飯」の美味しさにビックリしたのかもしれませんが、俺は、さゆみんが17年間「卵かけご飯」を1度も食べた事が無かった事の方に驚いてしまいました
不思議なのは、家で食べなくても、家族旅行とか修学旅行とか、旅先の旅館やホテルや民宿などで出される朝食の定番メニューとして、生卵が食卓に並ぶ事はいくらでもあると思うのですが、それに、モーニング娘。加入後は、全国ツアーなどで地方のホテルや旅館に泊まっていたわけですから、1回や2回は、朝食に生卵が出されても不思議じゃないのに、何でさゆみんは、17年間も「卵かけご飯」を食べる事が無かったのですかね、まさにこれは、21世紀最大のミステリーじゃないでしょうか(笑)

第5位に挙げた「すっごい仲間」は、吉澤さんとコミュニケーションが取れるようになった事が、さゆみん的には嬉しかったのでしょうね
モーニング娘。のメンバーは、表面的に見ると、和気あいあいとしているように見えますが、先輩後輩の関係とかが、俺が考えている以上に厳しいのかな、それとも派閥が在って、気に入った仲間同士でしか話をしないとか…女の子だけの世界ですので、ラジオでは話すことが出来ないような、色々な確執とかあるのでしょうね

第4位にして、「歩いてる」オリコン週間ランキング1位獲得と、やっと10大ニュースらしい、重大ニュースが登場しましたけども、やっぱりさゆみんも、今までず~っとCDの売れ行きが今一つだった事を、すごく気にしていたのでしょうね
6期メンバーが加入してから、「歩いてる」で1位を獲得するまでの間に、12枚のシングルがリリースされたわけですが、6期加入前の「AS FOR ONE DAY」で首位を獲得したのを最後に、6期のデビュー曲「シャボン玉」以降、「歩いてる」で再び首位を獲得するまで、12曲連続で首位獲得に失敗してきましたから、6期で歌手デビューした3人、道重さゆみさん、亀井絵里さん、田中れいなさんにとっては、今年1年を通してと言うよりも、モーニング娘。のオーディションに合格して以来の、嬉しい出来事だったかもしれません

これを裏付けるかのように、さゆみんは、12月14日の放送で「今の8人のモーニング娘。は最高」と言い、一方、えりりんは、「B.L.T」2月号で、「今のメンバーで歌うのは最後かも」との思いから、秋ツアーの最終日「歩いてる」を歌っている最中に泣いてしまったというエピソードを載せていました
道重さんと亀井さんが、モーニング娘。の秋ツアーの最終日に、これらの思いを抱いたのは、6期メンバーが加入しても復調の兆しを見せないモーニング娘。人気に対して、今までず~っと、自分達のせいでモーニング娘。がダメになったのではないかという自責の念が、心の片隅にあったのかもしれません
それが、「歩いてる」でオリコン1位を獲得した事により、少ない人数でも頑張れば良い結果を出せるし、自分たち6期メンバーも、頑張れば良い結果を残せるのだという自信が、道重さんと亀井さんの心に芽生え、今の8人のメンバーが結束する事で、こんなにも良い結果を出しているのだから、今後、今居るメンバーの卒業や、新メンバー募集などで、現メンバーをこれ以上いじらないでくれという、道重さんと亀井さんの本音の部分が、「今の8人のモーニング娘。は最高」という発言で表されたり、「今のメンバーで歌うのは最後かも」と思うと悲しい、という気持に表れたりしたのかなと思えてきました

そして、オリコン1位獲得より、さゆみんにとって重大なニュースが、ゲームにハマったという事なんですけど、先ほども書きました通り、さゆみんの言っている育成ゲームが何であるのか?ゲームに疎い俺には、これで間違いないはずと自信を持って書けるようなゲーム名が思いつくはずもなく、首を傾げるしかありませんが、ゲームの事を3位に挙げるあたりは、さゆみんもまだまだ子供なんだなと思わずにはいられません

さらに、第2位には、「祝!三日坊主卒業」がランクインしましたけど、5月から欠かさず日記をつけていると事で、なかなか立派な事ではありますけども、5期メンバー二人の卒業や、モーニング娘。始まって以来の本格的ミュージカル「リボンの騎士」などはランキングに入れずに、日記の事を2位に入れてしまって大丈夫なのかなという気もしますが、出来ればその日記を、さゆみんしか見ることの出来ない日記帳にではなく、是非ともブログに、公開日記として書いてもらいたいですね、そうすれば、本当の意味でビッグニュースになったと思いますので

注目の第1位は、さゆみんのソロラジオ番組、「今夜もうさちゃんピース」が始まった事で、結局何だかんだと言っても、1位は予想通りの結果でしたね、勿論、10大ニュースの発表が「今夜もうさちゃんピース」で行なわれた事も関係していると思いますけど
今ではすっかり、ラジオパーソナリティとしての道重さゆみが板に付いてきましたが、10月5日、「今晩はぁ~!モーニング娘。道重さゆみでぇす」の第一声から始まった第1回目の冒頭では、「ハ~イ、早速、今日は記念すべき1回目なんですけど、もぅねぇ、ちょっと、心臓バクバクで…」と、さゆみんの初々しい緊張感が、今では懐かしくさえ感じられるほどで、わずか3ヶ月でここまで成長する事の出来たさゆみんは、本当に立派だと思います
来年2007年もこの勢いで、さゆみんには、突っ走っていってほしいし、梨華ちゃんのソロラジオ「ちゃんチャミ」が無くなり、梨華ちゃんのソロラジオが復活するまでの繋ぎとして始めた、道重さゆみさん観察コラム、「さゆの出来事」ですが、梨華ちゃんのソロラジオの復活は、残念ながらしばらく無さそうなので、来年も引き続き「さゆの出来事」を更新して行くつもりでいますので、よろしくお願いします

※以下、「こんうさピー」(道重さゆみの2006年10大ニュース)の書き起こしです

お送りしたのは、田中れいなちゃんで「キラキラ冬のシャイニーG」でした
さあ、ここで、1通お便りを紹介したいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[クロネコ]さんからです
【今年も、あとわずかとなりましたね、色々あった1年だと思いますが、今年1年で印象に残っている出来事は何ですか?】

っていぅ事で、[クロネコ]さん、[ウズマキ]さん、[マサ]さん他、このような質問がたぁくさん来ていたので、そこで!
(ファンファーレ SE)
道重さゆみの2006年10大ニュ~~ス!

ちょと今、声が裏返りそうになっちゃった…(笑い)
っていぅ事で、オープニングでも言いましたけども、今年最後の「こんうさピー」といぅ事で、えぇ、「道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10」を、発表したいと思いまぁす
先ずは、10位から8位まで…
第10位(ダッダンッ!(SE))カレー、甘い物三昧
第9位(ダッダンッ!(SE))豆乳、バナナ、ヨーグルト
第8位(ダッダンッ!(SE))やっぱりピンク色

ハイ、っといぅ事なんですけど、あの、第10位の「カレー、甘い物三昧」は、今年の道重さゆみのおもな食生活は、カレーと甘い物でした
もぉお、ビックリするぐらいカレーにハマって、もぉ、毎日カレーでもいいかなぐらいカレーが大好きで、ナンも好きだし、ご飯も大好きなんですけど、も、ほんとにカレーにハマった1年だったなぁって思いますね
あと甘い物は、ま、毎年なんですけど、結構、夜寝る前に板チョコ2枚食べて、胃もたれしたりとか、そぉゆぅ思い出が、何かたくさんあるので、10位に入れさせて頂きました

そして9位は「豆乳、バナナ、ヨーグルト」なんですけど、これも、さゆみの、2006年のおもな朝ごはんです
あのぉ、さゆみ最初、豆乳飲めなかったんですけど、何か豆乳って体に良いイメージと、あと何か、体付きが良くなるって聞いたことがあって、体付きを良くしたいと思って、豆乳を毎日飲んでたんですよ、したら、豆乳初め苦手だったのに、大好きで、飲めるようになったので、ここに入れさせて頂きました
あとは、バナナ、食物繊維がたっぷりだし、ヨーグルトも体に良いイメージなので、朝は結構、この3セットで、何っ時もいってたなぁっと思います

そして第8位は「やっぱりピンク色」なんですけど、今年紺野さんが卒業して、あの、紺野さんは、石川さんが卒業する時に、「ピンク色を受け継ぐ」って言ってたんですけど、さゆみは紺野さんが卒業して、「ピンク色を引き継ぎまぁ~す!」と言ったので
あとは、あの、「重ピンク」が出来たのも今年なんですよ、結構、昔な感じのイメージなんですけど、今年なので、その何かピンク色…色で言うと、今年はピンク色だなぁっと思うので、ピンク色を8位に入れさせて頂きました

それでは続いて、第7位から第5位まで行(言)っちゃいたいと思います
第7位(ダッダンッ!(SE))17歳の誕生日
第6位(ダッダンッ!(SE))人生初、卵かけご飯
第5位(ダッダンッ!(SE))すっごい仲間

ハイ、あの、7位の「17歳の誕生日」は、さゆみ今まで17年間お誕生日してきた中で、1番何か感動した誕生日だったんですけど、普通に17歳になる瞬間、12時に、あの、お母さんとお姉ちゃんが、普通に、あの、何時もは普通のケーキなんですけど、今年は何か、さゆみが大好きなゲームの、何か、おしゃれな女の子が二人居るんですね、その子の絵を描いたケーキを出してくれて、もぅね、すごい感動して、可愛くて食べるの勿体無かっ…ま、普通に食べたんですけどね アハハハ まぁ、それが、すっごい嬉しかったのと

あと、その日は、ミュージカルのリハーサルだったんですね、そん時に、初め歌練習をしてて、したら急に、演出家の木村さんが、何か、「道重だけちょっと残って」みたいな事を言い出して、何かすっごい怖くて、雰囲気も異様な雰囲気になっちゃって、ビックリして、で、さゆみと木村さん二人っきりになって、さゆみも結構半泣きで
で、何かもう、「すいません、歌頑張りまぁ~す」とか言って、そしたら皆が「ハッピバースディ♪」を歌いながら、ケーキを持ってきてくれて、も、ほんとに幸せな1日でした …っていう事で7位に入れました

そして第6位は「人生初、卵かけご飯」なんですけど、これほんとに、17年間生きてきて、初めて卵かけご飯を食べたんですよ、もぅね、「卵かけご飯」の美味しさにビックリしました
こんなシンプルで美味しい物があるんだなぁって思いましたね、何か、さゆみ、よく、お友達とかが、あ、何か、「久しぶりに卵かけご飯とか食べた…いなぁ」みたいなこ…何で今「食べた…いなぁ」って(笑い)なったんだろ?「食べたいなぁ」とか言ってて、卵かけご飯って何だろうと思ってたんですよぉ、スクランブルエッグを、ご飯の上にかけて食べるのかなぁとか何か、すごい想像してて、で、お母さんに「卵かけご飯って何ぃ?」って言ったら作ってくれて…すごい美味しかった
しかも、卵かけご飯…の、何か専用の醤油とかあるんですよね、もぅね、これが最高に美味しくて、ちょとハマっちゃいましたね

そして第5位は「すっごい仲間」なんですけど、あの、これは、あのぉ、モーニング娘。秋ツアーの「踊れ!モーニングカレー」のMCで、リーダーの吉澤さんと、そして大の仲良しの亀井絵里ちゃんと、そして私の、ぇ、3人で、「すっごい仲間」っていぅ曲終りの、すっごいトークっていぅところで、何時もMCをしてたんですね、それでね、毎回すごい面白くて、すごかった
取り敢えず「すごい」の一言なんですけど、何かまとまってない様で、まとまるんですよね何時も、何か、絵里が、いっつもすっごいお話をして、それに、まぁ、乗せてさゆみもすごいお話したりとか、ツッコんだりとかしてて、何かねぇ、それも、不思議な雰囲気で、すごい楽しくて
あと、普段は、吉澤さんとあんますごい話す機会が、あんま無かったんですけど、このMCですごい話せるようになって、すごい、だから、このMC在って良かったなぁって思いました

ハイ、っといぅ事で続いて、4位から2位まで行(言)っちゃいたいと思います
第4位(ダッダンッ!(SE))「歩いてる」1位
第3位(ダッダンッ!(SE))ゲームにハマりました
第2位(ダッダンッ!(SE))祝!三日坊主卒業

すいません、ちょっとねぇ、第2位なのに裏返っちゃいました
ハイ、え~と、第4位「「歩いてる」1位」は、もぅね、すごい嬉しかったです。あのぉ、6期メンバーにとっては、あの、「AS FOR ONE DAY」以来の1位だったので、初めての1位だったんですね「歩いてる」は、なので、もぅ、すごい嬉しくて飛び上がりました ハハハハ
あの、さゆみ、「歩いてる」の曲すごい好きで、歌詞とかも、何か「一人じゃないから みんながいるから♪」とか言って、何か、モーニング娘。8人の何か、仲間を感じれる曲なので、すごい好きで、その大好きな曲が1位になったのがすごい嬉しかったので、4位に入れました

そして第3位ゲームにハマったのは、ほぉんとに今年、ゲームに振り回されましたね、何かぁ、育成ゲームみたいなのをやってたんですね、でも何か、ピコピコって鳴るたんびに、あぁ、お腹すいたんだぁとか、あぁ、ご機嫌悪いんだねぇみたいな感じで、もぉお、ず~っと一緒に2006年は、共に生きてきたなぁって思いますね
もぉ、すごい、楽しいって言ぅか、可愛ぃんですよね、何か母性本能って言ぅんですか、こぉゆぅの、すごい可愛くて、も、ず~っと、でも、ほんとに振り回されたなぁって思いますね、ゲームに

そして第2位は、「祝!三日坊主卒業」なんですけど、これすごいんですよ、ほんとに
今までさゆみ、日記帳とか、たまにつけてたんですけど、何か1週間に1回とか、ま、嬉しい事とか楽しい事とか、嫌な事があった時だけしか書いてなかったんですけど、今年は、5月から始めた日記帳が、毎日続いたんです
ビックリしました。自分でも未だに続いてて、何かやっぱりねぇ、日記ってすごい…くて、何か昔の日記読み返してみると、あぁ~、こんな事思ってたんだぁとか、あっ、こんな事あったなぁとか、そん時の事が鮮明に思い出せるので、ちょっとねぇ、ほんとに日記って素晴らしいなぁと思います
なので、2007年も、ずっと続けて行きたいと思います

それでは、もぅ、来ちゃいましたよ、「道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10」の、衝撃の第1位を発表したいと思います
(ファンファーレ SE)
こんうさピ~!

ハイ、あの、勿論ですよ、これはもぅ、ほんとに、あの、2006年ね、ほんとに10位から発表してって、ほんとに、これ…これ以外にもね、ほんとにミュージカルだったりとか、ほんとに色んな事があったりしたんですけども、やっぱりこの、一人のラジオが一番の、うん、印象に残ってるといぅか、もぉ、さゆみにとって一大事で
何か初めはやっぱり…やっぱ一人っていぅ事で、何か難しいなぁとか、悩んだりもしたんですけど、やっぱり慣れてきたっていぅのも勿論なんですけど
何か聞いてくれてる人だったりとか、リスナーの方だったりとか、何かこのラジオが始まる前にね、打ち合わせするスタッフさんだったりとか、ま、ちょっとたまに厳しいスタッフさんだったりとか、も、ほんとに一人のラジオなんだけど、ま、一人では出来ないと言ぅか、も、ほんとに皆さんに感謝の気持ちがいっぱいなので、ほんとに、そぉゆぅのも全部含めて第1位にしました

ハイ、っといぅ事で、今年1年ほんとに幸せな1年を過ごさせて頂いて、どうもありがとうございました
来年は、えぇ、モーニング娘。の活動は勿論ですが、この「こんうさピー」も、張り切って頑張って行きたいと思うので、皆さんよろしくお願いしまぁ~す!

それではここで1曲聞いて下さい、モーニング娘。で「Ambitious!野心的でいいじゃん」♪

[2006/12/28放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-31 16:53 | さゆの出来事

藤本さんの自由なところが羨ましい

さゆみんがラジオの収録をしている所に藤本さんが来たという事は、ミキティも「ドキみきNight」の収録とか、打ち合わせの為に、CBCラジオの東京スタジオに来ていたのですかね
さゆみんと、ミキティとのやり取りを聞いていると、前回のように、別録りのミキティのコメントを流したのじゃなくて、ミキティが飛び入りで、さゆみんのラジオに出演した事は間違い無さそうですが、そうなると、「こんうさピー」初ゲストは、藤本さんという事でいいのかな?

ミキティのアグレッシブな性格と、さゆみんの超ぶりっ子キャラは、当初は、水と油の様に、合間見えることの無い二人なのかなと思っていたのですが、10月から始まった「こんうさピー」を、ず~っと聞いていると、意外に気の合う二人なのじゃないかなと思うようになりました
さゆみんは、ミキティに対して、力強く生きているイメージがあるという事と、自由なところが羨ましいと言っていますが、さゆみんも結構、毒を出しまくりの言いたい放題なところがありますし、一般女性の反感を買ってまで、超ぶりっ子キャラを演じるなど、ある意味力強く生きているところがあるので、本人が気付いていないだけで、さゆみんもミキティ並みに、相当自由にやっているように思いますけど(笑)

今回の1曲目に流れた、田中れいなさんが歌う「キラキラ冬のシャイニーG」ですが、ミニアルバムの「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」で聞いた時は、それほどピンとこなかったのですが、「踊れ!モーニングカレー」のDVDで、この歌を映像と合わせて聞くと、すごく良い感じの曲に聞こえますね、勿論「MERRYピンXmas!」も、期待に違わぬパフォーマンスで楽しませてくれましたが、このDVDで「キラキラ冬のシャイニーG」を歌っているれいなさんを見ていると、田中れいなさんが何時も以上に可愛い存在に見えてくるから、不思議なもので、れいな自身も、自慢できる自分の持ち歌が出来た事を、喜んでいるのではないでしょうか

今回の放送は、オープニングトークの次に、さゆみんの2006年10大ニュースの発表があるなど、何時もとは違った構成の、2006年最後の「こんうさピー」となりましたが、何故かその中に、紺野さんと小川さんの卒業、そして、8期オーディションの事が入っていなかったのですが、これらの事は、さゆみん的には、それほど重要な事柄ではなかったのですかね
8期オーディションの方は、すでに7期の久住小春ちゃんで、後輩メンバーの加入を経験している、さゆみんですので、さほどでも無かったのかもしれませんが、紺野さんと小川さんの卒業をスルーしてしまうとは思いませんでした

これは、さゆみんが、5期メンバーの二人の卒業を、それほど大きな事だとは感じていなかったのか、それとも、二人の卒業の話を避けたかっただけなのか?
この間も、さゆみんと紺野さんとの事で書きましたけど、卒業した5期メンバーの二人とさゆみんは、同じモーニング娘。のメンバーでありながら、実際は、それほど親しくしていなかったとしか考えられないですね
本当の意味で仲が良かったら、大好きな先輩が居なくなった事の悲しみとか、先輩との思い出について語るのが普通ですから

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)からの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、何とですねぇ、今年最後の放送となりまぁす
もぅ、ほんとに1年早いな~と思うんですけど、ちょと「こんうさピー」…ハイ、今年から始まって、すごい楽しくやらせて貰ってるので、今日も30分間楽しくやりたいと思いまぁす!
ハイ、「こんうさピー」今日もた~くさんのメッセージが届いています。先ずは、1通紹介したいと思います。東京都のうさちゃんネーム[バッサイ(?)]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんに質問なのですが、もしも24時間だけ、他のモーニング娘。のメンバーと入れ替わる事が出来たら、誰と入れ替わりたいですか?そして、入れ替わって何をしてみたいですか?】

っといぅ事なんですけど、一番に思い付いたのはぁ、藤本さん、何か、藤本さんって自由じゃないですか、それがぁ、すごい羨ましい、何か、別に、さゆみも自由なんですけど勿論、何か藤本さんて自由だなぁ~って、いっつも見てて思うので、うぅん、藤本さんになりたい
でもぉ、何か、藤本さんて、力強く生きてるイメージがあるんですね、なので…あの、ほんとに入れ替わりたいんですけど、ほんとに24時間だけでいい…って思うな
何か体力が持たないと思う、さゆみだったら、たぶんねぇ、ハイ、あの、ほんとに、24時間だけ他のモーニング娘。のメンバーと入れ替わるなら 

藤本:ちょっと!
道重:ィヤァァ~!藤本さん、ビックリしたぁ!(笑い)
藤本:自由じゃないよバカ~!
道重:自由じゃないですか、めちゃめちゃ
藤本:意外と辛いのよ アハッハッハッハッ
道重:えっ!ほんとですか?
藤本:おもぉい、重ぉい一言 こんなね、声高くラジオやってる場合じゃないから、お願いしまぁ~す
道重:ありがとうございました
藤本:じゃあ~ねぇ!(?)
道重:ビックリ…ほんとに普通にビックリしちゃった

ハァ~、藤本さんの前でゆってたんですね、ハイww
っていぅ事で、今日もこんな元気な道重さゆみと、30分よろしくお願いしまぁ~す!
それでは先ずは一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ず1曲聞いて下さい。田中れいなちゃんが歌っています「キラキラ冬のシャイニーG」♪

[2006/12/28放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-29 23:18 | さゆの出来事

石川梨華/美勇伝/ダブルユー(携帯待受け画像)

■石川梨華(240×320)
01 02
03 04
05 06
07 08
09 10
11 12
13 14

■エコモニ。
01 02

■美勇伝(240×320)
三好絵梨香
01 02

岡田唯
01 02

■ダブルユー(240×320)
01 02
03 04
05 06
辻希美(240×320)
01 02

携帯待ち受け画像一覧TOP

by moumusuline | 2006-12-28 00:16 | 携帯待ち受け画像一覧

唯ちゃん19歳おめでと~! (岡田唯さんの壁紙 vol.2)

美勇伝のラジオでは、石川梨華VS三好絵梨香の対立の構図にはさまれて、ちょっと目立たない唯ちゃんですが、12月28日で19歳の誕生日を迎え、最近では大人な女性の魅力が出てきたように思います
それとこの間の「beauty hour 21」を聞いていて分かったのですが、美勇伝を担当しているマネージャーさんは、50歳の男性だそうで、俺は、もっと若い人がマネージャーを務めているのかなと思っていましたので意外に思ったのですが、アップフロントの場合は、マネージャーと言っても、付き人みたいな感じじゃなくて、営業活動も兼ねてやっているのですかね

今回の壁紙は、梨華ちゃんから始めた「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」シリーズの締めくくりとして、淑女姿の唯ちゃんの写真をチョイスしました
この写真の唯ちゃんは、すごくゴージャスでセレブな美しい女性として写っていて、唯ちゃんの公式写真の中では最高に良い感じの写真になっているのではないでしょうか

川 ´・`) 19歳の誕生日おめ!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-12-28 00:00 |  ├ 美勇伝

さゆみが一番羨ましいのは紺野さん/猫だましはズル賢い技

エリンギと言えば、美勇伝説Ⅱでの人形劇では、シャ乱Qのまことさんという設定になっていましたけど、それが俺の頭の中に有ってか、「あのぉ、エリンギですからね、なんてったってキノコには負けたくないですから」という、さゆみんの話を聞いていると、シャ乱Qのまことさんには、可愛さで負けたくないと言っているように聞こえてきてしょうがないですが、こんな事を考えているのは俺だけだろうなという事で…自分に、ギュ~!

都市の名前を噛むと言えば、梨華ちゃんの専売特許でしたが、さゆみんの「大阪血」は、梨華ちゃんの「春日井致死」のレベルには、まだ到達していないものの、「大阪」=血の気が多い&流血沙汰が多い?ということで、偶然とはいえ、大阪を端的に表現した言葉として、なかなか上手い?表現ではないでしょうか(笑)

正直ここで、紺野あさ美さんの事が話題に上るとは思いませんでしたが、さゆみんは、紺野さんを評して、「すごいおしとやかなイメージだけど運動神経抜群」、「何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど、実はすごく頭が良い」という風に言っておりましたが、これは、さゆみんの紺野さんに対するイメージですが、他のモーニング娘。メンバーも、勿論、全員がさゆみんと同じ考えではないとは思いますが、メンバーから見た紺野さんのイメージという事で、興味深いものがあります
「おしとやか」という言葉が直ぐに出てきたところをみると、紺野さんは、メンバーから見ても、大人しいと言おうか、落ち着いていて、女の子から見ても、とても女の子らしい娘。であったと想像できます

今回さゆみんが、紺野さんを引き合いに出したのは、そのギャップの大きさがすごいという事からで、さゆみんは、紺野さんのそういったギャップが羨ましいとは言っていますが、さゆみんの紺野さんに対する見た目での表現を、ものすごく短くまとめて言うと「○○○」になるような気がするのですが…「○○○」の部分は、怖くてちょっと書けませんけど、何だかんだと言ってさゆみんは、何気に毒を吐いているような気が…

でも、その次に出た「何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど」というさゆみんの言葉を聞くと、紺野さんは、娘。メンバーから見ても、ちょっと分かり辛い存在だったのかなと思えてくると同時に、さゆみんと紺野さんの間には、それほど密なコミュニケーションが無かったのだろうと思えてきます
何だか紺野あさ美さんは、モーニング娘。内で、浮いた存在だったのかなとも受け取れますが、紺野さんがモーニング娘。及びハロープロジェクトを離脱した背景には、紺野さん自身が、モーニング娘。内での、自分のポジションを見出せずにジレンマに陥っていたのではないか、大学に進学するという理由とは別に、モーニング娘。及びハロプロを辞める決心をした理由の一つなのかなという気がしてきました

さゆみんは、どうやら舞の海さんの事を知らないようだけど、こんなに「猫だまし」の事をコケにしてしまって大丈夫なのでしょうか?「猫だまし」と言えば、舞の海さんが現役の力士だった頃の得意技なのは有名ですが、その頃は、貴乃花、若乃花が活躍していた時代で、大相撲人気も今とは比べ物になないくらい高く、今では大相撲の中継を見ることの無い俺ですが、その頃は、2代目「貴乃花」のファンで、場所中は毎日、幕の内以上の全取り組みを、テレビでチェックしたものでした

現役時代の舞の海さんは、技のデパートと言われて、小兵というハンディキャップをものともせず、飛んだりはねたりと、意表をつく動きで対戦相手を翻弄してきました
その頃は面白い力士だなという事で、俺は現役時代の舞の海さんが好きで、彼の取り組みには注目して観戦していましたが、さゆみんじゃないですけど、確かに冷静になって考えてみると、「猫だまし」とかは、所詮子供だましの技で、「努力で行って欲しい」というさゆみんの言葉は、まさに正論なのですけどね

※以下、「こんうさピー」(C-1バトル~エンディング)からの書き起こしです

お送りしたのは、昨日発売されました「プッチベスト 7」から、モーニング娘。、DEF. DIVA、Berryz工房が歌っている「Ready Go!」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

『C-1バトル~!』

ハイ、このコーナーは、世界一可愛いラジオパーソナリティ道重さゆみに、挑戦状をたたつき、つきつけるべく… ヽ( ´Д`)ノ ウワァァ~ン!叩きつけるべく、もぉ~、頑張ります
道重より可愛いものを見つけたぁ!っといぅ報告談を紹介するコーナーです。報告を受けて、それが本当にさゆみより可愛いかどうか、判断はスタッフさんです

もぉ~、このコーナー久しぶりですよね、ほんとに、案外ね、さゆみより可愛いものがたくさん在る事を、結構ね、知らされてますので、ハイ、今日は頑張りたいと思います
ハイ、それでは早速まいりたいと思います。紀北町のうさちゃんネーム[ひな]さんからです

【私が最近発見した、さゆみんより可愛いもの、それは、エリンギを焼いた時に出る「キュ~~」っという音です。お家で焼いたり、焼肉屋さんで注文したりするのですが、網の上に乗せられて「キュ~~」っと鳴るあの音は、まるでエリンギが「止めて~!熱いよ~!」っと、泣いている様な感じがして、すごく可愛いなぁっと思いませんか?この可愛さなら、さゆみんに勝つ事が出来ますよね】

っといぅ事なんですけど、ま、確かに「キュ~」って鳴りますけど、あのぉ、可愛いって言ぅか、「泣いてるみたい」ってゆってるので、可哀相な感じがするじゃないですか、可愛いと可哀相は全然違いますからね、「か わ い」まで合ってますけど…なので、これは勝つ自信有る、しかも、あのぉ、エリンギですからね、なんてったってキノコには負けたくないですから…ほんとに
ぃや~、これは負けれない、負けたくないと言ぅか、負けれない!もぅね、これで負けたら、スタッフさんがどれだけ意地悪かってことですよ、ほんっとに
なので、もぉ、もぅ、行っちゃいますよ、では、エリンギが焼ける音と道重さゆみ、どっちが可愛いか?判定お願いしまぁす!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!(パチパチパチ)スタッフさん大好き♡ ウフフフフ ぃやぁでも、これは、当たり前だなぁって感じです ハ~イ
なので、続いて行きたいと思いまぁす。大阪血の… 大阪血ってww だってもぅ、今日…今日はちょっと、何か滑舌悪い気がする
行きます。大阪市のうさちゃんネーム[紺色騎士]さんからです

【や~っと、さゆみんより可愛い人を見つけちゃいました。この間、駅で電車を待っている時、隣にサングラスをかけた、ちょっと見た目の怖~いおじさんが居たんです。すると、どこから、「ドラえもん」の歌が、まさかぁっと思って横を見ると、何とそのおじさんの携帯だったんです。しかも、そのおじさんの携帯には、キティちゃんのストラップがいっぱい付いていました。どうですか?意表をついたおじさんのギャップ、ものすごく可愛いと思いませんか?あのおじさんなら、さゆみんに勝てると思います】

あのね、ギャップを使われると、さゆみも弱~い、ズルイですよね、さゆみって、あんまりギャップがあるって言われなくて、何か、さゆみが一番羨ましいなぁと思ったのは、モーニング娘。卒業した紺野さんなんですけど
紺野さんて、見た目、すごいおしとやかなイメージじゃないですか、なのに、フットサルをやったら、すごい運動神経抜群で、で、見た目ちょっと、何にも考えてないのかなぁって感じがするんですけど、実はすごく頭が良かったりとか、そぉゆぅギャップが、さゆみ無いんですよ、一切、ほんとに
だから羨ましい、普通に、このおじさんとか、なぁんでねwちょっとこれねぇ、自信無い、どうしよう?でも…でも、見た目は怖い顔してるんですよね…さゆみ可愛いので、これもちょっと、ハイ…スタッフさんよろしくお願いします
っていぅ事で、えぇっと、強面のおじさんと道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定お願いしまぁす!

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

えぇぇぇっ!何でぇ~?だって、見た目サングラスですよ…ギャップぅ?じゃ、さゆみも何か、じゃ、じゃあぁ、来週はさゆみ、サングラスをかけてきますから ハハハハハ ヒャ~ァ
サングラス買わなきゃ ハフフフフ そっから始めなきゃいけないから
ハ~イ、それでは続いての挑戦者を紹介したいと思います。うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり?]さんからです

【え~、道重さんの強敵は、何と!土俵の上に居ました。それは、「猫だまし」という相撲の技です。名前からすでに脱力系ですが、技その物も、相手の目の前で両手を「パンッ!」と叩き、相手が驚いた隙に倒すという、ダメダメぶりなんです
でも、よく言いますよね、「ダメな子ほど可愛い」って、勿論道重さんは、ダメな子ではないので、猫だましには敵わないはずです】

ぃやぁ、こっから来るとは思わなかったですねぇ、さゆみ、お相撲さんが「猫だまし」使ってるとこ見た事無いんですけど、何かちょっとこれ、ズル賢い感じしますよね、何か
もっと、何か、努力で行って欲しいなっていぅ感じが、すごいするぅので、え~!これは、どうなんだろぉ?何か難しい判定ですよね、でも、これは、何かズルが…何かズルいなぁ~って感じがするので、素直に生きてるさゆみでお願いしまぁす
っといぅ事なので、お相撲さんの技「猫だまし」と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定よろしくお願いしまぁ~す!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!(パチパチパチ)わ~い!わ~い!ありがとうございます
ぃや~やっぱ、素直にね勝負してほしいなぁっていぅのがあるので、ハイ、素直にこれからも行きたいと思います
それでは最後になりますね、挑戦者紹介したいと思いまぁす。うさちゃんネーム[ミーティア]さんからです

【さゆみんよりキュートなものなんて、この世界中どこ探したってあるわけ無いよ~っと思っていましたが、見つけてしまいました。それは、長崎県に旅行に行った時に発見したジャガイモです。そのジャガイモは、皮の色が紫色をしている、ちょ~っと変わったジャガイモなんです。何故そのジャガイモがキュートなのかと言うと、なぁんと!品種名が「サユミムラサキ」って言ぅんですよぉ】
すごぉい
【何だかもぅ、他人の気がせず、そのジャガイモが可愛く見えてくるじゃないですか。店のおじさんが言うには、「サユミムラサキ」は、まだ全国的には販売されておらず、長崎県の一部でしか手に入らない、貴重なジャガイモだそうです。重ピンクならぬ「サユミムラサキ」、と~ってもキュートだと思いませんか?】

可愛い~!もぅねぇ、名前が可愛い、でも…あっ!すご~い!あっ、ほんとに「サユミムラサキ」…すご~い!何でさゆみって言ぅんだろう?なん、何だろうね?分かんないけど、でもこれは、「サユミムラサキ」って、すごい可愛いけど、さゆみが居るから「サユミムラサキ」が可愛く感じる訳ですよね、さゆみが居なければ、「サユミムラサキ」は、別に普通の名前な訳じゃないですか
なので、これは、先ず、さゆみが居る事が前提で、「サユミムラサキ」が可愛いわけなので、これはね、さゆみが勝つと思いますよ、普通に考えて…普っ通に考えてそうですよねぇ、スタッフさん デヘヘヘ …?…なので、もぅ、直ぐ判定に行きたいと思います
それでは、長崎産のジャガイモ「サユミムラサキ」と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やった~!

(チンチンチンチン…)えぇっ!(挑戦者 ワァァ~!(SE))

えっ!どっち?引き分けかぁ!なるほどね、でもぉ、さゆみって、あの、さゆみって言ぅ名前、結構珍しいじゃないですか、で、あのぉ、今まで、さゆみって言ぅお友達とか、知り合いにあったこと無いんですね、なので、ちょっと嬉しい「サユミムラサキ」仲良くなれそう ハハハハハ

っといぅ事で、え~…こんなものが可愛いのぉ?っといぅ、意外にキュートなもの、どしどし送ってきてください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044、東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセス出来ます

それでは最後の曲です。えぇ、モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、ま、こんなに元気ですけども、今日は罰ゲームがあったので、ちょっとねぇ、あのねぇ、マンゴーきつかった。さゆみ的に、今日いっぱい噛んでるのは、マンゴーのせいだと思う…ほ~んとに、マンゴー食べなかったら、たぶんすんなり来てたと思うよ、ほんとに ウフフフ
あと、「C-1バトル」久しぶりにやったんですけども、ほんとにね、何でさゆみより可愛い物が存在するんだぁ~!って、改めてねぇ、知らされる場なので、ウ~ン、ちょっとテンション下がるけど、頑張りたいと思いまぁす!

ていぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」にお便りをくれました[21世紀の大発見]さんと、「C-1バトル」お便りをくれました[ミーティア]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します。おめでとうございまぁす

それではここで、先々週出題しましたプレゼントクイズの当選者を発表いたしまぁす。問題はですね、「名古屋のコンサート会場のグッズ売り場に展示されてあった私のTシャツに、何て書いてあったでしょうか?」なんですけども、まぁ、名古屋にね、コンサート来てくれた方は、是非見てくれてると思うんですけども、正解は「名古屋っほ~!」だったんですけども、これね全然、大ヒントで、A(エー)っていぅアンサーで「名古屋っほ~!」って書いてたので、も、ほんと大大ヒントで、も、直ぐ分かったと思うんですけども、どうなんですかね?じゃあここで、当選者発表したいと思います
え~、うさちゃんネーム[モトヤ]さん、そしてうさちゃんネーム[エレグマ]さん、そしてそして、うさちゃんネーム[ミツノリ]さんの3名です。おめでとう(パチパチパチ…)ございまぁ~す!
ハイ、当たった方には、「歩いてる」のポスターを、あなたのうさちゃんネームと、私のサイン入りでプレゼントしたいと思います。楽しみに待っててください

ハイ、そしてお知らせでぇす。ハイ、えぇ、正月ハローが始まります。名古屋ではですね、1月20日「エルダークラブ」、1月21日「ワンダフルハーツ乙女Gocoro」を、名古屋市民会館大ホールにて行なうので、皆さん是非是非遊びに来てください
そして、プッチベスト、アルバムとDVDが、12月20日に発売になりました!
そしてですねぇ、コンサートのDVD「踊れ!モーニングカレー」が、12月27日に発売になるので、是非是非見てください

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2006/12/21放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「C-1バトル~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-26 20:01 | さゆの出来事

罰ゲームは、さゆみの嫌いなマンゴー尽くし/「ウエストサイド物語」に、うさちゃんピースが…!?

不味い、気持悪い、薬の味がする、匂いだけでもダメ、マンゴーのぐじゅぐじゅ感がダメ、粉っぽい、今までどんだけ避けてきたことか…
罰ゲームでマンゴーを食べなければならない事が分かると、さゆみんは、マンゴーに対して無茶苦茶ひどい事を、矢継ぎ早に言っていましたが、マンゴーに対してこれだけ嫌悪感を持っているという事は、トロピカルフルーツ全般が苦手なのかもしれません

確かに、トロピカルフルーツ全般に言えるのは、ちょっと味がくどいのと、多少青臭く感じる事ですが、それでも、マンゴーなどは日本人にも人気の高いトロピカルフルーツなので、食べられないという程、マンゴーに対して嫌悪感を持っている人は、俺の身近な人達の中では聞いたことがありませんから、マンゴーを食べる事が罰ゲームになるなんて言う人は、日本広しと言えども、さゆみん他、数百名程度かなと思っていましたら、意外にも、マンゴーが苦手な人は、俺が考えている以上に多いみたいですね

ただし、マンゴーが苦手だという人の大半は、生のマンゴーを食べるのが苦手だということで、生マンゴーが苦手でも、マンゴープリンやマンゴージュースなどの加工品ならOKという人が大多数ですので、さゆみんのように、マンゴーが全面的にダメだという人は、やっぱり珍しいんじゃないですかね
ここで本来だったら、罰ゲームの部分の書き起こしを掲載しなければいけないのですが、ここ数日は仕事が忙しくて、書き起こしの為の時間が充分に取れそうにないので、今回は省略しますが、後で余裕が出来たら、罰ゲームの部分の書き起こしを、付け加えたいと思います

俺も、ミュージカル映画「ウエストサイド物語」を、少なくとも1回は見ているはずなのですが、うさちゃんピースには気が付きませんでした
これまた、時間に余裕があれば、コラム「さゆの出来事」を書く前に、「ウエストサイド物語」をレンタルするなどして、リスナーが見つけたという「53分30秒の奇跡シーン」を、実際に見て確認しておきたいところですが、DVDの方が、ちょっと間に合っておりませんでした

そんな訳でという、訳ではありませんが、代わりに「アップトゥボーイ」2007年2月号に付録として付いていたDVDを見ながら書いておりましたが、来年1月15日発売の、さゆみん初のソロ写真集「憧憬」は、相当期待できそうですね、付録という事で、サンプル程度の短い映像でしたが、短い時間の中でも、その美少女ぶりを、遺憾なく発揮していたのは、さすがだなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここでは、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。え~、初めに、えぇ、ベネズエラのうさちゃんネーム[南アメリカ]さんからです
【今晩は】
今晩は
【私の姪は10歳です。彼女は、あなたが非常に可愛らしいと、何時も言っています。彼女は、さゆみんの様になりたいと望んでいます。私は、あなたが
彼女の為にも、このメールを読んでくれる事を望んでいます。私の日本語が劣悪な事を、遺憾に思います。これからも良い仕事を続けてください
南アメリカのベ…ネズエラのファンより】

すご~い!(パチパチ…)ありがとうございます。外国からメールが着ましたよ、もぅ、すごいですよね、さゆみはあの、「うさちゃんピース」を世界に広めたいって思ってたんですけど、これって、外国からメールが来ると、何か、徐々に広まってる気がして、すごい嬉しいです
是非、あのぉ、ベ ネ ズ エ ラって言う国なんですかね?ベネズエラっていぅ国?国でも、うさちゃんピース、流行らしてほしいなぁっと思いまぁす!

ハイ、それでは、続いて行きたいと思います。愛媛県のうさちゃんネーム[21世紀の大発見、さゆパパとタメ]さんから頂ました
【今晩は、さゆみん】
今晩は
【さゆみんファンの僕にとっては、ものすごい発見をしたのでお知らせします】ほぉぉ【それは、45年前に作られた、世界的にも有名なミュージカル映画「ウエストサイド物語」の主役、ジョージ・チャキリスさんが、「ウエストサイド物語」の、53分30秒ジャストに、何と!「うさちゃんピース!」をやっているのでぇす!】
すごぉい!
【ダンスバトルのシーンで、6人の男性がダンスをしているのですが、その4拍子目の所で、爪先立ちで、左下を見ながら、ハッキリやっているのです
勿論「うさちゃんピース」の名付け親はさゆみんですが、世紀をまたいで、45年前の世界的スーパースターもやっていたなんて、さゆみんすごいです!
さゆみんも是非、53分30秒の奇跡のシーンを見てください!】

っていぅ事なんですけど、実際にさっき、見さして頂いたんですけど、ビックリしました。決まり過ぎですよね、カッコいいと思って、何か…「うさちゃんピース」あのぉ、どぉゆぅのだろうと想像したんですけど、普通にちょっと、振りなんかで流してやってるのかなぁって想像してたんですけど、めっちゃ決まってて、ビックリし…
是非、いろんな方に観て欲しいんですけど、何か姿勢がすごい良くて、ほんとに爪先立ちで、左下を見てたんですけど、たぶん、さゆみより「うさちゃんピース」が様になっていました
もぉ~ね、ちょっとねぇ、悔しかったですもん、見た瞬間、も、それぐらい、あのぉ、ちょと、ハッキリ良い感じでやってるので、是非皆さんも見て欲しいなと思いまぁす

といぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便りを、お待ちしています。どしどし送ってください
それではここで1曲聞いて下さい、えぇ、モーニング娘。、DEF. DIVA、Berryz工房が歌っています。「Ready Go!」♪

[2006/12/21放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-23 22:59 | さゆの出来事

えりりん18歳の誕生日おめでと~! 亀井絵里さんの壁紙 vol.6

18歳の誕生日を迎え、最近では大人の女性としての色気?も出てきて、ますます魅力的な女性になって行くえりりんですが、今年は、先輩メンバー二人の卒業、シングル「歩いてる」で、6期メンバー加入以降初めて、モーニング娘。が、オリコン週間ランキング1位を獲得するなど、えりりんにとっては、思い出深い1年になったのではないでしょうか
「B.L.T.」2月号のグラビアには、8人のモーニング娘。の晴れ着姿の写真と、今年を振り返ってのメッセージが掲載されていましたが、えりりんのメッセージの中に、気になる部分があったので、ここに紹介しておきます

『秋ツアーの最終日で「歩いてる」を歌う時には泣いちゃったんですよ。今のメンバーで歌うのは最後かもとか、いろんな気持が歌詞とリンクしちゃって
いつもはガキさんの方が泣くの早いんですけど、あの時はガキさんと絵里が目を合わせたところで、絵里の方が先に泣いちゃいました(笑)』(B.L.T.2月号 P13より引用)

えりりんの「歩いてる」での、泣いてしまったというエピソードを読むと、同じく秋ツアーのファイナルで「歩いてる」を歌っている時に、『今の8人のモーニング娘。最高』だと感じたという、さゆみんの話を思い出してしまいましたが、やはりこの二人は、仲が良いだけあって、考えている事や価値観に共通する部分が多いですね

さゆみんの『今の8人のモーニング娘。最高』という発言を受けて、えりりんの『今のメンバーで歌うのは最後かも』という言葉を読むと、この二人は、今回の秋ツアーにおいて、8人のモーニング娘。でやれるだけの事は、全てやり尽くしたと、共に完全燃焼出来たと感じているようですが、それとは別に、来年以降新たな展開が予想される今後のモーニング娘。の活動について、色々と不安を感じているのではと思えてきます
勿論、新しいものへの不安は常にあるとは思いますけれども、7期メンバーとして小春ちゃんが入ってきた時とは違った(…それが何であるのか、俺にはまだよく分かりませんが…)不安を感じているのではないでしょうか、そんな気がしてきます

ノノ*^ー^) 18歳の誕生日おめ!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-12-22 22:06 |  ├ 道重さゆみ 亀井絵里

サンタに泣いたクリスマスの思い出/さゆみは骨のある魚が苦手

さゆみんがちっちゃかった頃に毎年来ていたというサンタさんは、やっぱりお父さんサンタかな? …実は、お母さんサンタだったかもしれないけれど
でも、そうやって、ちっちゃい頃のさゆみんに気付かれないように、毎年そっと枕元にプレゼントの品を置いていくっていうのは、「サンタさんにプレゼントをもらったの」と喜ぶ、さゆみんの無邪気な笑顔が見られて、両親にとっても嬉しい、毎年恒例のクリスマス行事となっていた事だろうと思われます

それにしても、さゆみんの両親も気合が入り過ぎたのか、サンタさんを仕込んでまで、幼いさゆみんを喜ばせようとしたのは良いのですが、逆に、さゆみんがビックリして泣いてしまい、さゆみんの両親としては、とんだ計算違いになってしまったようですが、用意したサンタさんが、よほど強面のサンタさんだったのかもしれません
さゆみんの話からすると、サンタさんを仕込んだのは、1回切りだったようですが、予想に反して、さゆみんがサンタを見て怖がって泣いてしまった事で、さゆみんの両親も、さぞガッカリしたのではないでしょうか、そして、サンタに扮していた人も、こんな筈ではと、苦笑いだったと思いますけども

さゆみんが魚を食べるのが苦手というのは、料理が苦手ということからも大体想像出来ますが、それにしても気になるのは、さゆみんは、両親からめちゃくちゃ過保護に育てられていたのでは?
今回の話で、焼き魚を食べる時は、お母さんに身をほぐしてもらっているという事が分かりましたが、幼い頃ならともかく、17歳にもなる女の子が、魚を食べる時に、お母さんに手伝ってもらっているというのは、どんだけ箱入り娘なんだよ!と思わずにはいられません
以前、番組の企画で、えりりんの為にお弁当を作った時に、包丁の使い方とか、コンロの火の調整の仕方とか、調理器具の扱い方だとかの、料理が上手い下手だと言う以前に、そういった基礎的な事を、まったく理解していないという事が分かり、その頃からうすうすは感じていたのですが、さゆ母は、さゆみんに台所のお手伝いを、まったくさせていないのでしょうね

そういった事もあってか、「B.L.T.」の2月号には、『家族の中でも少し自立したいから、まずはお風呂掃除からやってみようかな』という、さゆみんのコメントが書いてありましたが、さゆみん自身も、さゆ母の過保護ぶりを気にしているのではないでしょうか
だから自分でも、お母さんの過保護から自立したいという気持が芽生えてきたのだと思いますけども、それだけさゆみんが、大人になったという事なのでしょう

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニングトーク)からの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみです。ハイ、もうそろそろクリスマスの時期ですけども、そうですね、さゆみのクリスマスの思い出は、勿論サンタクロースなんですよ、あの、小さい頃に…
も、さっすがに、もぅ、高校2年生なので、サンタさんは来てくれないんですけども、小さい頃毎年来てくれてて、やっぱ寝てる間に、あのぉ、サンタさんが来てくれて、起きたらプレゼントが…っていぅのが毎年恒例だったんですけど
ある年、あのぉ、お母さんとお父さんと皆で、あのぉ、普通に家族で、クリスマスパーティーをしてたんですね、したら、ピンポーンって来て、で、誰だろぉ?っと思って、普通に玄関に行って、ドアを開けたらサンタさんが居たんです
すっごい嬉しかったんですけど、やっぱり、まださゆみ、ちっちゃかったんで、怖くて、すっごい泣いたらしくて、その写真が残ってるんですよね、大泣きしながらも、サンタさんからプレゼント貰ってる写真が残ってるんですよ、ハイ

っという事で、ま、もうそろそろクリスマスですけども、「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いているので紹介したいと思いまぁす!えぇ、神奈川県のうさちゃんネーム[宇部ちゃんピース]さんからです
【さゆみん今にゃ~!】
今にゃ~!
【先日、安倍なつみさんのラジオを聞いていたら、焼き魚を食べるのが下手そうな人のナンバー1に、さゆみんを選んでいました】おぉっ!
【理由は、チョコレートやパフェばかり食べてるイメージだから(だ)そうです。こんな事言われていますが、実際焼き魚を食べるのは下手ですか?】

っていぅ事なんですけど、大当たりです。さゆみ、あんまり自分で、あのぉ、何?骨を取った事が無くて、この前、お弁当で、そぉゆぅ骨がたくさんある魚が出てきて、で、すごい食べ辛ぁ~いと思いながら食べてたら、あのぉ、亀井絵里ちゃんが、「もぅ、こうやってやるんだよぉ」っと言いながら剥いてくれて、すごい、初めて絵里が頼もしく見えました。 ハハハハハ
何時もね、お母さんとかにやってもらってたんで、でも、さすがにね、17才に、にもなるので、来年こそは、焼き魚を食べるの上手になりたいと思います
っといぅ事で、お魚大好き♡道重さゆみと、今日も30分よろしくお願いしまぁす。それでは先ずは一緒に…

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ずは1曲聞いて下さい、ハイ、じゃ、クリスマスにピッタリの曲です。重ピンクと、こはっピンクで「わ~MERRYピンXmas!」♪

[2006/12/21放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-22 08:29 | さゆの出来事

MERRYピンXmas! 重ピンクと、こはっピンクの壁紙だよ!

ちょっと早めの、とっておきのクリスマスプレゼントを用意しました!どうぞ受け取ってください!

この壁紙を作りながら「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」に収録されている「わ~MERRYピンXmas!」を、ヘビーローテーションで聞いていましたら、頭の中を何時までも二人の「メリピン メリピン クリスマス♪」という歌声が駆け巡ってしまいました
今回の「メリピン」の歌は最高に良い感じの曲に仕上がっていますが、その歌を歌っている、「重ピンク」こと道重さゆみさんと、「こはっピンク」こと久住小春ちゃんの二人は、共に美しい黒髪とキュートな顔立ち、そして抜群のスタイルの良さが魅力で、この二人だったら、日本を代表するアイドルとして、諸外国に自信を持って紹介出来ると思っております

それと、今回の壁紙製作に使用した公式写真を持っている方なら分かると思いますが、解像度が低い上に、白をバックに撮影された写真は、服の部分や、三角帽の部分のトーンが完全に飛んでしまって、背景に溶け込んでしまっているような状態で、切り抜くもなにも、、境界の部分がどうなっているのか、さっぱり分からない状態での作業でした
結局「B.L.T.」に掲載されていた写真を参考にしながら、描き起こす作業となりましたが、久々に難易度の高い切り抜き作業×2と、なってしまいました

ノリo´ゥ`リ人(・ 。.・*从 MERRYピンXmas!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

追伸:小春ちゃんが手前に来るバージョンも作りましたのでどうぞ!
※因みに下のサムネイルの画面の大きさは、実画面比となっています
1024×768     1280×1024       1280×768       1280×800



1366×768


*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-12-19 21:30 | 壁紙 モーニング娘。

「へっ!ほんとに?」信じられなかった6期娘。合格の瞬間/さゆみは子供が大好き

6期オーディションの合格者が発表された時の様子は、今でも覚えていますが、確かに3人ともぽか~んとしていましたね、番組のテロップも、3人の反応を「・ ・ ・ ・」と表したりしていましたので、その当時番組を見ていた俺は、3人のリアクションの無さ過ぎに笑ってしまいましたが、今思い返してみると、合格者発表までの過程が、今までの流れとは違っていたという事が、3人の無反応さにつながったのでは思えてきます
たぶんその時の3人、田中れいなさん、亀井絵里さん、道重さゆみさん達は、合宿の後に然るべき場所で最終的な審査が行なわれて、最終的な合格者が発表されると思っていたのではないでしょうか、それが、当時の3人にとっては、「えっ、こんな所で」と、考えてもいなかった様な場所とタイミングで、合格発表が行われた事が、あの様なリアクションの無さにつながったのではと思います

そして、今考えてみても、6期オーディションでの国民投票って、いったい何だったんだろう?と、思わずにはいられないですが、「LOVEオーディション2002」で、モーニング娘。6期メンバーを選ぶ際に、大々的に行なった国民投票でしたが、番組の都合なのか、事務所の都合なのか、中途半端な状態で打ち切られ、3人に絞られた最終候補者と、国民投票の結果との関連が、俺には、いまいちよく分からず、オーディションの合格者発表は、スタッフが、3人並んで座っているところに出向いて行って、合格を告げるだけという、何だかあっさりとした合格発表でした

6期メンバーは、国民投票で選ぶという事で、番組のホームページに掲載されている応募者の写真の中から、お目当ての候補者を探して投票した人たちも大勢居たと思いますが、結局その投票結果が、投票に参加した人たちの納得が行くようには生かされず、参考にするといっても、どのように参考にしたのかも分からずじまいだったのは残念でした

投票した事事態がアホらしくなってくるような不明瞭な選考だなと感じた俺は、これだったら、最初から国民投票とか、期待を持たせるような事をやるな!と、テレビでオーディションの経過を見ながら不満に思っておりましたが、この時のオーディションの茶番劇を見ていて、自分の想いが裏切られたという事で、モーニング娘。に対して、急速に関心を失くした人達が大勢居たのではないでしょうか、その後のモーニング娘。の人気の低下を考えると、「LOVEオーディション2002」での、中途半端な国民投票は、その後のモーニング娘。達の人気に、大きな禍根を残してしまったなと感じます

そう言えばさゆみんは、モーニング娘。に加入した当初の頃、早く自分の子供がほしい的な発言をしていたように思いましたが、子供が大好きというさゆみんの言葉を聞くと、将来間違いなく、良いお母さんになるだろうなと思うのですが、その前に、料理おんちだけは治しておかないとマズいのでは
さゆみんの料理を食べさせる事事態が、子供への虐待と認定されてしまったら、そりゃもう、大変な事ですから(笑)

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)からの書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE)天使さゆみと(小悪魔SE)小悪魔さゆみ』

ハ~イ、といぅ事で、早くも大反響のこのコーナーです
「天使さゆみと小悪魔さゆみ」、ピンクぷりぷり天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をた~っぷりおたし…お楽しみ下さぁい
先ずは名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんから頂ました

【お花を見て、天使さゆみと小悪魔さゆみが一言!】
(天使SE)
【ぅわぁ~!綺麗なお花!さゆみみたい、お花さん、だぁ~い好き!】
(小悪魔SE)
【ぅわぁ、綺麗なお花、でも、どうせすぐ枯れるんでしょ】

ハ~イ フッ これはぁ、どっちかって言えば、天使派ですよ、さゆみ、だってぇ、あの、お花とか見ると、何かすごい幸せな気分になれるし、そのお花を摘んで、頭につけて、あっ!お花つけてるさゆみ、可愛いな!っていぅのはよくある光景…ま、お花をつけてるさゆみが、一番可愛ぃんですけどね

はぁい、っといぅ事で(笑い)続いての「天使と小悪魔」に行ってみたいと思います
茨城県のうさちゃんネーム[くわちゃん]さんからです

【モーニング娘。のオーディションに見事合格した時の、天使さゆみと小悪魔さゆみの一言です】
(天使SE)
【まさか、さゆみが受かるとは思わなかったので、ビックリしていまぁす!】
(小悪魔SE)
【あたいが受からなくて、誰が受かるっつ~んだよっ!】

これはぁ、さゆみあのぉ、オーディション受かった時の事を言いますと、も、天使とか悪魔とか関係ない…オーディションだけでも緊張してるのに、受かったって聞いた瞬間、もぉ、ほんとにビックリして、何か、「さゆみが受かるとは思わなかったぁ」とか言ぅよりも、ほんとに、「へっ!ほんとに?」っていぅ、信じられない気持ばっかりだったので、こぉゆぅ天使とか悪魔とか、ほんとに無かったですねぇ
反応が無かった…ほぉんとにたぶん、見ていただいた方は分かると思うんですけど、あのぉ、「合格しましたよ!今回、6期メンバー」って言われた時の、6期メンバーの3人の、反応の無さといったらビックリしますから

ほぉんとに、白も黒も、天使も悪魔も無いですからね…はぁい、なので(笑い)ちょっとこれは想像つかないですね
ハイ、っといぅ事で、続いて行ってみたいと思います。え~、瀬戸市のうさちゃんネーム[ろく]さんからです

【遊園地で、コーヒーカップに乗ってはしゃぐ子供を見て、天使さゆみ、小悪魔さゆみが、一言でぇす】
(天使SE)
【まぁ~、可愛い~! さゆみもコーヒーカップ、一緒に乗りたいなぁ~】
(小悪魔SE)
【フッ!この地球はさゆみを中心に回ってるっていぅのに、さらにコーヒーカップで回っちゃって…しかもはしゃいでるよ、おかいわらしい(お可愛らしい)事】

フハハハハ ヒャッ ハァ~ さゆみ悪魔向いてないのかもしれない、だって噛んだもん、大事なとこで、ぃや~やっぱり、もしかしたら、さゆみは天使なのかもしれない…はぁい、だって、しかもさゆみ、子供大好きなんで、こぉゆぅ事は絶対思わないはず…はずですけどね
あのぉ、子供大好きなんで、たぶん一緒になりたいなぁって思うはずです

ハイ、っといぅ事で、今日もどす黒~い一面を出しちゃいましたが、如何だったでしょうか?皆さんも「天使さゆみと小悪魔さゆみ」の対照的な一言、たぁ~くさん送って来てくださいね!
ハイ、宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それではここで、最後の曲に行きたいと思います。もぉ、そろそろクリスマスですね、重ピンクと、こはっピンクで「わ~MERRYピンXmas!」♪



お送りしたのは、重ピンクと、こはっピンクで「わ~MERRYピンXmas!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日はですねぇ、あのぉ、「さゆみんのうさピーチャレンジ」のコーナー…コーナーじゃないですね、「うさピーチャレンジ」で、モーニング娘。のメンバーが出てきてくれて、何かぁ、ちょっと嬉しかったですね
何時も1人なので、何かほんとに、仲間を(笑い)感じられたと言ぅか、初、ラジオのロケみたいで、すごい楽しかったです
何か、またこぉいぅ機会があったら、やりたいなぁと思いました

ハイ、っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」にお便りをくれました[グリス]さんと、「天使と小悪魔」にお便りをくれました[ろく]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します。おめでとうございます

それからお知らせでぇす。昨日12月13日、モーニング娘。のミニアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」が、発売になりましたぁ!
皆さん聞いてくれましたか?えぇ、聞いてない方は、是非是非聞いて下さい
そして、12月27日には、「モーニング娘。コンサートツアー 2006秋~踊れ!モーニングカレー~」のライブDVDが発売になります
そうですね、コンサートに来てくれた方も、ちょと来れなかった方も、これを観て、「モーニングカレー」を堪能してください

ハイ、来週は、プレゼントの当選者を発表します
それとですねぇ、恐怖の罰ゲームです。さゆみも、ほんとに何か知らされて無いので、ほんとにちょっと、ドキドキなんですけど、頑張って耐えたいと思います

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみぃん ♡

[2006/12/14放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-12-18 19:51 | さゆの出来事