石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さゆみも、あのカチューシャには抵抗が…/今年一番のニュースは「こんうさピー」が始まった事

何気にさゆみんは、うさちゃんカチューシャを買ってきてくれた藤本さんに対して毒を吐いていましたね、せっかさゆみんの為に恥を忍んで買ってきたのに、「藤本さんが買うのを想像すると…ちょっと痛ぁいかなぁみたいなwww」
さゆみんは「さゆみ自身も付けるのにちょっと抵抗あるぐらい、ぶりぶりなんです」と、自分自身で言わしめた「うさちゃんカチューシャ」を付けた写真を、「こんうさピー」のホームページに公開していましたけども、写真を見る限りは、すごく喜んで「うさちゃんカチューシャ」を付けているように見えましたから、本当は付けるのに全然抵抗を感じていなかったのじゃないかな、むしろ、「うさちゃんカチューシャ」を付けた自分の姿に、うっとりしていたのではと思いますけども

11月11日放送の「音楽戦士」では、明るいニュースのある人という事で、高橋愛ちゃんは、自分の写真集、高橋愛写真集全集「ai」が発売された事を、そして道重さんは「1人のラジオが始まりました!」と、「今夜もうさちゃんピース」の事を、明るいニュースとして紹介していましたけど
吉澤さんの「何喋ってんの?」に「今夜もうさちゃんピース!」は無いだろうと思ったけど、一応番組内では、「今夜もうさちゃんピース!」のタイトルコールをしているから、「何喋ってんの?」の答えの範疇に入ると言えば、入るのかなぁ?さゆみん的には(笑)

「今年一番嬉しかった事も、今年一番楽しかった事も、全部このラジオなんです」
この言葉に、さゆみんの番組に対する気持が、よく表現されていると思いますが、番組が始まって2ヶ月近く経ったという事で、さゆみんもだいぶ自分のペースを掴んできているみたいだし、さゆみん流のラジオパーソナリティのスタイルも出来上がってきたのではないでしょうか
最近は噛んでしまっても、「噛んじゃった」とか言わなくなりましたけど、番組内で噛む回数も、もともと梨華ちゃんみたいに多くはなかったし、さらに噛む回数も少なくなって来ている様な気がします
第1回目の放送のエンディングで「すっごい緊張して、ちょっとこの30分間生きた心地がしなかったですけど」と言っていた道重さんが、こんな短期間でここまで成長できたのには驚きですが、今後も、さゆみん流の楽しい放送を続けていってほしいと思います

このコラムは、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDを観ながら書いておりましたが、まさかとは思っていましたが、3枚のDVDで全ゲスト公演が収録されているとは驚きでした
全てのバージョンを観るためには、約9時間ほどの時間が必要になりますが、本編以外のお勧めとしては、Disc3のメイキング映像で、これはかなり楽しめると思います。娘。メンバーの普段では見られない一面が見られたり、美勇伝の三好さんが、実はメ○○っ娘だったりとか、結構「へぇ~」×10ぐらいな場面もあり、面白かったです

《追記》
さゆみんが日本のアイドルから、世界のアイドルになる日も遠い将来の話ではないと思わせるような出来事が起きましたので、紹介しておきます
これを知ったのは、この事をネタにしたスレッドが2ちゃんねるに立っていたからなのですが、何とさゆみんの写真がFIVBの公式ホームページに掲載されているではありませんか

ここに掲載されている写真は、ほとんどが試合中の選手の写真で、選手以外の人物の写真が掲載される事自体珍しいのですが、モーニング娘。メンバーの中で掲載されているのはさゆみん1人だけで、しかも2枚も掲載されているから驚きです
きっと、この写真を撮ったカメラマンがイメージする、「Japanese 大和撫子 Girl」に最も当てはまるメンバーが、道重さんただ1人だけだったのでしょう …まあ、俺だったら、そこに久住小春ちゃんを加えますが(笑)
特に右手で衣装を高々と差し上げた写真は、躍動感のあるカッコいい感じで写っていて、この写真を写したカメラマンの技量の高さがうかがわれます

「FIVB」の公式HPから「FIVB Men's World Championship Japan」→「Photos」→「Pool E」のNo71 JPN-TUNの中に掲載されています

※以下、「こんうさピー」(メールの紹介~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

ハイ、それではここでメール紹介したいと思いまぁす。神奈川県のうさちゃんネーム[リュウミン]さんから頂きました
【さゆみん、今晩ピンクぅ】
今晩ピンクぅ
【前回の放送の最後に、「ホームページに写真もあるので見てください」って言っていましたね、見ました!可愛い、可愛い過ぎ、このカチューシャは世界中探しても、さゆみん以上、似合う人なんて居ないと思います。放送でもそうですが、是非コンサートでも、このカチューシャを付けたさゆみんが見たいです。お願いピ~ンク!
あと、これを買ってる藤本さんの姿を想像すると、ちょっと微笑ましいなって思ったりしました かっこ笑い(=(笑))】

この、「かっこ笑い(=(笑))」ね、何かちょっと ネフフ 藤本さんがね確かに、あの、見た方は分かると思うんですけど、すぅごいぶりぶりなカチューシャなんですよ、で、さゆみ…さゆみ自身も付けるのにちょっと抵抗あるぐらい、ぶりぶりなんですね、それを、ほんとに藤本さんが買うのを想像すると、微笑ましいと言ぅか、ん~、まぁ、悪い言い方をすれば、ちょっと痛ぁいかなぁみたいなwww
でもねぇ、ほんとにさゆみの為に買ってきてくれて、どうもありがとうございます
あの、カチューシャの事は、ほんとにたくさんの方…方から、たくさんお便り頂いて、どうもありがとうございまぁす
ライブでね、機会があれば、是非付けたいと思いまぁす

ハ~イ、じゃあ続いて読みたいと思いまぁす。え~、埼玉県のうさちゃんネーム[さゆみん萌え萌え噂のあいつ]さんから頂ました
【「音楽戦士」見ました!最近の明るいニュースは?の質問に、さゆみんは「1人のラジオが始まりましたぁ!」っと言っていましたね、「こんうさピー」リスナーとしては、とぉても嬉しかったです。因みに僕の明るいニュースも「こんうさピー」が始まった事ですよ
ではでは、これからも「こんうさピー」が、さゆみんもリスナーも、ますます楽しめる番組になるように、面白ネタがあったら送りたいと思いまぁす】

ありがとうございまぁす。あのぉ、ほんとに、さゆみの明るいニュースは、この「今夜もうさちゃんピース」が始まった事なんですけど、今年一番嬉しかった事も、今年一番楽しかった事も、全部このラジオなんですよ、だからねぇ、もぅね、今年一大事な事がほんとにこの…何ぃ?「道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」なので、是非是非これからも、たくさん聴いててください 頑張りま~す!
といぅ事で、最後の曲にまいりたいと思いまぁす。えぇ、モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日も新コーナー「天使さゆみと小悪魔さゆみ」をやりましたけど、そうですねぇ、普段あまり、さゆみ、小悪魔の方を出さない分、あのぉ、すごくすっきりしましたぁ
はぁい、あの、藤本さんにも、も、このラジオでは、「重さんの黒い部分をいっぱい出してぇ」って言われてたので、何かすごい気持ち良いなぁっていぅ、何か、達成感でいっぱいです
っといぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」にお便りをくれました[Lovery Ring]さん、そして「天使と小悪魔」にお便りをくれました、えぇ、[うさぎ団ピョ~ン]さんのお二人でぇす。えぇ、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁ~す!

といぅ事でこの番組は、まだまだ半人前の道重さゆみを、リスナーの皆さんで、立派な大人に育てて頂く番組です
コーナーのアイディア、そして私へのメッセージ、質問など、たくさん送ってください、お待ちしていまぁ~す!

それからお知らせでぇす
えぇ、11月29日に、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」DVDが発売になりまぁす
そしてそして、12月13日には、モーニング娘。ミニアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」が発売になりまぁす
そしてですねぇ、コンサートも真っ最中で、え、モーニング娘。のコンサート、秋ツアーがですね、12月の2日3日に、名古屋センチュリーホールでやるので、是非是非遊びに来てください

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2006/11/23放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「メールの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-28 23:57 | さゆの出来事

ライブの前は脂身食べて体力付けたい/さゆみは最近500円玉貯金にハマってます

この日から、新コーナー「天使さゆみと小悪魔さゆみが始まりましたけど、「天使さゆみ」の方はともかくとして、「小悪魔さゆみ」は、「小悪魔」というよりも、悪魔キャラになっているような気がするのだけど、さゆみん的にはこれでOKなのかなぁ?
小悪魔という言葉は、広辞苑にも載っていないし、ネットで調べても、確固たる定義は無いみたいなので、人それぞれ捉え方に違いはあるかとは思いますが、俺が考える「小悪魔」のイメージは、「ちょっと悪戯っぽいけど可愛い女の子」「可愛いのだけど、何だか危険な香りのする魅力的な女性」なのですが、ハロプロメンバーの中だと、誰が一番当てはまるのかなぁ~?
パッと名前が出てこないのだけど、強いて挙げれば、やっぱりさゆみんなのかな、さゆみんの毒舌キャラな部分は、小悪魔っぽい感じだし

さゆ姉、さゆ母、そしてさゆみんの3人で観に行ったというイルミネーションはどこなのだろうと探してみたのですが、難しいですね、この手の物は、俺の得意分野ではないので、探すのが大変なのですが、11月から開催されているイルミネーションという事で頭に浮かぶのは、六本木ヒルズとイクスピアリぐらいで
「流れ星」みたいなものが見られるというのが、最大のヒントになっていると思いますが…ダメだ、俺には、今回の場所の特定は無理ですorz

さゆみんの脂身大好きキャラは、すごいものがありますね、コンサート前に体力を付ける為に「脂とか食べて」と、普通に「脂」という言葉が出ていますけど、お肉と言わずに、「脂」という言葉が真っ先に出てくるところが、さゆみんの脂身大好きキャラを、よく表しているように思います
11月26日放送の「ハロモニ。」でも、築地市場の魚屋さんで、マグロのかまトロの刺身を食べた時に、「これ、普通にプライベートで買いたいんですけど」「お母さんにお土産したい」と、大満足の様子でしたが、大トロでも、ちょっと脂っぽ過ぎるのに、さらに脂っぽいかまトロなんて、刺身でそのまま食べて美味いのかな?かつおのたたきの様に、表面を炙って少し脂を落としてから切り分けて食べた方が美味しいような気がするのだけど、この分だとさゆみんは、ラードとか、そのまま食べてしまいかねない勢いがあるなと感じてしまいました

500円玉貯金とか、案外とさゆみんは庶民的な感じがしますが、さゆみんの給料が振り込まれる口座は、さゆ母が管理しているのですかね、500円玉貯金をしているという話を聞くと、自由にお金の出し入れの出来る、自分専用のキャッシュカードを持っていないのかなという気がしてしまいますが、さゆみんはお小遣い制なのですかね、仕事中は、食事代やら宿泊代やら交通費は事務所が出してくれるので、それほどお金を持って行く必要が無いだろうと思いますけど
単に、趣味で500円玉貯金をしている人もいますので、実際にどうなのかは何とも言えませんが、500円玉を貯めて何に使うのですかね?まさか、貯めたお金で脂身を買うとかは、幾らなんでも無いとは思いますけども(笑)

※以下、「こんうさピー」(天使さゆみと小悪魔さゆみ)からの書き起こしです

お送りしたのは、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」から「スカウト」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

天にまします我らが父よ、どうしてさゆみは、こんなにも清らかで、こんなにも可愛いのでしょうか?
(SE)
ホォ ホッホッホッホッ 何を言うのさ、あたいは小悪魔、顔は確かに可愛いが、心の中は真ぁっ黒、油断してると痛い目見るよ

『(天使SE)天使さゆみと(小悪魔SE)小悪魔さゆみ』

といぅ事で始まりました新コーナー「天使さゆみと小悪魔さゆみ」、ピンクぷりぷり天使なさゆみと、どす黒~い小悪魔さゆみの、二つの魅力をた~っぷりお楽しみ下さい
先ずは岡崎市のうさちゃんネーム[キートン]さんから頂ました
【尊敬する憧れの先輩、石川梨華さんに挨拶する天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE)
【石川さぁん、今日もとぉっても可愛くて素敵でぇす♡】
(小悪魔SE)
【石川さん、今日も、さゆみの次に可愛くて素敵です ヘッヘッヘッ】

ハァッ これはですね、あのぉ、現に実現してますね、あの、よくある光景と言ぅか、あの、普通に冗談で「石川さん、今日もさゆみの次に可愛いですよぉ」みたいな、そぉゆぅのは(笑い)よくあるので、うぅん、普通に何か ぅあぁ~ ほんとに現実にあるので、何かすんなりといけましたね ハ~イ

といぅ事で、続いていきたいと思いまぁす。え~、岐阜県のうさちゃんネーム[マックツイスト]さんから頂きました
【クリスマスのイルミネーションを見て、天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE)
【ぅわぁ~!とっても綺麗】
(小悪魔SE)
【こんなのただの電球でしょ】

ハハハハ これあのちょっと、さゆみ、すごい何かタイミング良いんですけど、昨日、イルミネーション、お姉ちゃんとお母さんと見に行ったんですよ、すっごい綺麗で、こんな小悪魔さゆみは一切存在しませんでしたよ、もぅ、すごい感動したんです何か
イルミネーションも勿論なんですけど、何か上を見上げて流れ星が流れるみたいなのも見たんですけど、すごい綺麗で、お願い事もしちゃった♡みたいな、だからこれに関しては、天使さゆみしか存在しません

ハイ(笑い) といぅ事で、続いていきたいと思いまぁす。福岡県のうさちゃんネーム[うさぎ団ピョ~ン]さんから頂きました
【コンサート前にお菓子の差し入れを貰った天使さゆみと小悪魔さゆみ】
(天使SE)
【わ~い!わ~い!何時もありがとうございまぁす♡このお菓子だぁ~い好き!】
(小悪魔SE)
【って、おいおい、そこはさゆみの大好物の明太子スパゲティと、脂身たっぷりのカレー持ってくるとこだろぉ!】

フハハ これねぇ、ちょっとねぇ、でもねぇ、実際ちょっと思ったことある、何かすごい…勿論お菓子とかも大好きだし、嬉しいし、ありがたいし、感謝の気持でいっぱいなんですけど、やっぱりライブ前って、体力ww付けたいっていぅか、脂とか食べて、何か、もぉ、ぅわ~!って行きたいので、あぁ何か、お肉とか食べたいなぁって思う時もあるかなぁみたいな…まぁ、そこら辺は心の中にね留めときますけど ハイ

それでは最後の天使と小悪魔いってみたいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんから頂きました
【道重さゆみさんの歌い出しで始まる、モーニング娘。おとめ組の名曲「友情~心のブスにはならねぇ!~」を、天使さゆみと小悪魔さゆみが歌います】
(天使SE)
【独りの日も良ぃんだよぉ♪ ありがたぁさに気付くさぁ 「仲間」といぅ~♪】
(小悪魔SE)
【定期ぃ預金は良ぃんだよぉ♪ ありがたぁさに気付くさぁ 「お金」といぅ~♪】

ハ~イ、実はですねぇ、この悪魔の方には、替え歌の、あのぉ、タイトルまで付いてるんで、ちょっと紹介しますね、「貯金~貧乏人にはならねぇ!~」
っといぅ事なんですけど、あの、実はさゆみ、最近500円玉貯金にハマってまして、実は、あのぉ、今日の朝、たまたま数えたんですよ、したら、40枚、あっ、貯まってました
だから、まぁ~、微妙っちゃ微妙なww数なんですけど、あのぉ、4×5(しご)=20で、2万円今貯まってるので、まぁ、良い感じかなぁみたいな、これからもどんどん貯めていきたいと思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、1回目の「天使さゆみと小悪魔さゆみ」、皆さん如何だったでしょうか?皆さんもどしどしと、えぇ、送ってきてください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

[2006/11/23放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「天使さゆみと小悪魔さゆみ」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-27 11:04 | さゆの出来事

「さゆみん」って呼ばれるのが一番好き/リボンの騎士の思い出

道重さんが、皆から「さゆみん」と呼んでほしいと願っている事は、2005年1月20日放送の「ちゃんチャミ」にコメントで出演した時に、すでに「さゆみん」と呼んでほしいと切実にファンに対して訴えかけていましたから、モーニング娘。に加入間もない頃から、「さゆみん」と呼んでもらうことに、相当な拘りがあったのだと思います
「ちゃんチャミ」にコメントで出演したその当時は、道重さんの事を「重さん」または「さゆ」と呼ぶのが普通で、モーニング娘。のメンバーも、ファンの間でも、広く「重さん」や「さゆ」という愛称が浸透していたのですが、俺は、この「ちゃんチャミ」での道重さんのコメントを聞いてからは、道重さんの事を愛称で書く時は「さゆみん」と書くように心がけています

从*・ 。.・) ちゃんちゃかチャ~ン!石川さん、もぅ大人なんですから、ケーキぐらいで喜ばないで下さい…あっ、ラジオをお聞きの皆さん、自己紹介が遅れました
私はモーニング娘。の…
( ^▽^) どうしたの?
从*・ 。.・) さゆみんこと、道重さゆみです
( ^▽^)つ イェ~イ!(パチパチパチ)
从*・ 。.・) は~い、そうなんですよ、石川さんが、先週の放送で、「誰も道重の事「さゆみん」て呼んでないよ」って言ってたそうなんですが、何で私の事「さゆみん」って呼んでくれないんですか?
( ^▽^) さゆの方が呼びやすいもん…
从*・ 。.・) 「さゆ」よりも「さゆみん」の方が可愛くないですか?石川さん
(; ^▽^) えぇっ…
从*・ 。.・) ハイ、可愛い私には可愛い呼び方が合ってるので、皆さん是非「さゆみん」って呼んだ方が良いと思いまぁす。呼んでください!
( ノ▽^) 何言ってんの…

(2005年1月20日放送、「ちゃんチャミ」(道重さんのコメント)からの書き起こし)

2年近く前でもこれだけしっかりとしたコメントが出来たのですから、さゆみんは、生まれながらのレディオガールなのかもしれません(笑)

最近は、さゆみんのソロラジオ「今夜もうさちゃんピース」が始まった事もあって、道重さゆみさんの事を「さゆみん」と呼ぶようになったファンが増えたように思います
それは、道重さんがラジオの中で、事あるごとに、自分の事を「さゆみん」と呼んでほしいオーラを出し続けていた事もあって、ファンの間でも、道重さんの事を「さゆみん」と呼んであげようという気持が働いたのだと思いますが、ソロラジオが始まったとたんに、道重さんの愛称が「さゆみん」に統一されて行く様を見ていると、名古屋発のローカルラジオ番組といえども、ソロラジオの影響力は大きいのだなという事を、つくづく感じてしまいました

俺も、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を、最終的に5回も観てしまいましたが、モーニング娘。のミュージカルの中では、出色の出来栄えではないでしょうか、ミュージカルが始まる前は、自分自身がそれほどまでに、今回のミュージカルにのめり込むとは思っていませんでしたので、ファンクラブ先行予約の申し込みは、初日と千秋楽、そして辻ちゃん出演の回の3公演で、確保できたのは初日と辻ちゃん初日の回の2公演分だったのですが、こんなに面白いと分かっていれば、週に一回は行けるようにファンクラブチケットを確保しておけば良かったなと、後悔したりもしましたが、後ろの方は後ろでの楽しみ方があったりとかで、どの席でも楽しく観ることが出来ました

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に於ける、さゆみんの印象といえば、淑女役の時の、フランス人形の様な出で立ちが印象に残っていますが、「リュー」役の時のコミカルな演技も可愛くて良かったと思います
ただ、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に夢中になっていた頃は、勿論さゆみんにも注目していましたが、やはり、主役の高橋愛ちゃん、そして、ミュージカルを通じて歌唱力が著しく向上した石川梨華さん、さらにミュージカルの引き締め役となった藤本美貴さんらに、一番注目して観劇していましたけど

そして、もう直ぐ、感動の8月の1ヶ月間が、DVDとなって発売されるわけですが、欲を言えば、ミュージカルでの感動が、まだ生々しく頭の中に残っているうちに、DVDを発売してもらいたかったのですが、今回のDVDは、アップフロント初の3枚組みという事で、相当充実した内容になっていると思いますので、8月の感動を、29日発売のDVDで甦らせたいと思います

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便り紹介していきたいと思いまぁす
先ずは名古屋市のうさちゃんネーム[梨華の処方箋]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【ところで、「さかさま☆パニック」のコーナーの罰ゲームで、思いっ切り痛いセリフを言わされているわけですが、実のところさゆみんは、案外痛いセリフが恥ずかしい反面、言いたくて言いたくて仕方が無いんじゃないですか?僕にはそんな気がするのですが、気のせいでしょうか?】

気のせいじゃありません ハァ~ァ ぃや~、よくご存知でって感じですねぇ、さすがにバレてるとは思わなかったんですけどwww、まさかバレてるなんて、ほんと痛いですよね、まさしく今、自分がほんとに痛いなぁって思うんですけど ハハハ ちょっとねぇ、でも、ほん、もしかしたら、結構な人ん達にバレてたのかもしれないですねぇ
あのぉ、さゆみって、優秀過ぎちゃって、案外痛いセリフ言えてないんですよね、だから、ちょっとむしろ言いたいかなぁみたいなとこもありまぁす

ハイ、じゃあ続いて行きたいと思いまぁす。長野県のうさちゃんネーム[ニッカ]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【先日ラジオを聞いていて気になったのですが、さゆみんは藤本さんに「重さん」って呼ばれていましたよね、でも「ドキみき」では、「さぁゆ」って言ってましたよ、さゆみんは最近、ハロプロメンバーから何て呼ばれる事が多いんですか?】

といぅ事なんですけど、え、藤本さんが「さゆ」って呼ぶのを、たまぁ~に呼んでくれるんですけど、結構「重さん」が多いので、新鮮で嬉しいです
何か素で今結構、何か顔が火照ってる ウハハハハハ 何か…え、そうですねぇ、でも最近…最近って言ぅか、結構メンバーは、基本「さゆ」って呼んでくれて、新垣さんとかは「さゆみん」って呼んでくれるんですけど、あとは「重さん」って言ぅのも結構…吉澤さんとか、藤本さんには言われるなぁ~っていぅ感じがするんですけど、さゆみ的には、やっぱ「さゆみん」って呼んでほしいので、皆さん是非「さゆみん」って呼んでください

といぅ事なんですけど、もぅ1通紹介したいと思いまぁす。え~、東京都のうさちゃんネーム[恋するうさぎちゃん]から頂きました
【さゆ様今晩は】
今晩は
【もぅ直ぐで、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」のDVDが発売ですね、そこで質問なんですが、リボンの騎士の思い出とか有りましたら教えてください
因みに僕は、リボンの騎士と、生で見るさゆの可愛さにとても感動して、5回観に行っちゃいました】

ありがとうございまぁす
そうですねぇ、リボンの騎士の思い出といえば、やっぱり何か、すごい本格的なミュージカルだったので、あのぉ、歌を、すごい頑張ったなぁ~っていぅ、自分の中での印象なんですけど、ハモる所があったんですね
で、あのぉ、れいなと二人で、「リュー」と「リジィエ」という役をやったんですけど、二人でハモる所があって、もぅ、さゆみが間違ったら、すごいれいなにも迷惑掛かるし、わっ…分け分かんなくなっちゃうから、もぅ、そこをね、すっごい何回も、ず~っと練習してて
もぅねぇ、結構れいなにもたくさん… う~ん お世話になったなぁっていぅ感じでぇす

ハ~イ、っといぅ事で、その「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」から、え~、私が一生懸命頑張った曲を聞いて頂きたいと思いまぁす 「スカウト」♪

[2006/11/23放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-25 21:38 | さゆの出来事

さゆみが最近大人になったと感じた瞬間/さゆみは小野小町

さゆみんとさゆ母が観たという映画は何かなと思って、泣ける映画、上映時間が3時間の映画という事で色々と探してみたところ、完全に条件が一致するわけではないけれど、たぶんこの映画を観たのではと、俺が思う思う作品は、「ALWAYS 3丁目の夕日」で、俺はこの映画を観た事はありませんが、色々とこの映画を見た人の感想を読みますと、かなり泣ける映画だという事らしいので、この作品かなと思ったのですが、ただ、上映時間が133分、約2時間半弱という事ですので、上映時間が3時間も無い事から、道重親子が観た映画とは違うかもしれないですけど、他に該当する作品が思い浮かびませんので、「ALWAYS 3丁目の夕日」だとは思うのですが、どうなのでしょうか?

そして、映画を最後まで寝ないで観られた事で、大人になったと感じた道重さんですが、お母さんと一緒に映画を観に行くとか、映画を観に行っても、今までは直ぐに寝てしまうという道重さんのエピソードを聞いていたら、思わず梨華ちゃんの事を思い出してしまいましたけど、何だかこの二人は似ているところがあって面白いですね
道重さんは、デビュー前は、石川梨華さんと高橋愛ちゃんに憧れていたみたいですが、好きな先輩だと、その性格とか特徴まで似てしまうのですかね、ピンク大好きキャラだけじゃなくて、映画館で映画を観ると直ぐに寝てしまうキャラまで似ていたとは知りませんでした

さゆみんが小野小町なら、俺はどうかなと思って占ってみたところ、徳川家康という結果が出ました。道重さんがやったという歴史上の人物占いは、「小野小町」という結果から考えて「日本歴史占い」だと思いますけど、ネットで探すと、他にも似たような占いがあるみたいですが、「日本歴史占い」は、本として出版されていて、これが一番ポピュラーかなと思います

『男性に「守ってあげたい」と思わせてしまう女性です。あどけなくておっとり、ちょっと意味深なつぶらな瞳がナイスです。その頼りなさと愛くるしさが、男の父性本能をくすぐります』(日本歴史占いより引用)

確かに当たっている感じがしますね、「守ってあげたい」「ちょっと意味深なつぶらな瞳」「その頼りなさと愛くるしさ」… まさに、さゆみんにピッタリじゃないですか、一時期成分分析占いが流行りましたが、これも流行りそうな感じがしますね、俺が知らないだけで、すでに流行っているのかもしれませんが
因みに梨華ちゃんは「北条政子」という結果で、「論理的で冷静沈着な常識人」という事なのですが、どうやら「日本歴史占い」は、完璧というわけにはいかないようです(笑)

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(オープニングトーク)からの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、今日も1日(んち)30分間よろしくお願いしまぁす
そうですねあの、さゆみ最近、大人になったと感じた瞬間があったんですけど、あの、お母さんと2人で映画に行ったんですよ、そしたらあのぉ、何時もさゆみ、あんまり普段映画とか観ないし、観たとしても、結構直ぐに寝ちゃったりとか、あの、暗がりが気持良くて、そこで寝ちゃったりとかするんですけど
最近行った映画はね、3時間あった映画なんですけど、起きてたんですよずぅっと、もぅね、さゆみ「あぁぁ、大人になったんだなぁ~」って感じました
あの、感動系の映画だ…だったので、お母さんとか、も、すっごい泣いてて、鼻とかシュンシュンしちゃってて、さゆみ隣に居て「えっ、花粉症になっちゃったの?」っていぅぐらい、シュンシュンしちゃってたんですけど、さゆみはもぅ、映画より何よりも、その、自分が大人になったっといぅ事だけに感動をしていました

ハイ、といぅ事で、「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いています。ありがとうございまぁす
先ずは1通紹介したいと思いまぁす。名古屋市のうさちゃんネーム[モニ3中]さんから頂ました
【今晩は】
今晩は
【初めてお便りします。僕は占い、特に星占いが好きなのですが、さゆみんは占いを信じますか?】

といぅ事なんですけど、さゆみはですね、占いを見ると、先ずは信じるんですけど、直ぐ忘れちゃいますね、ハ~イ、でも最近ですね、あのぉ、歴史上の人物での占いっていぅのがあって、すごい当たるって聞いてやってみたんですけど、ほんとに当たってて、実はさゆみ、小野小町なんですよ ハァ~ あの、何か書いてある事とかも当たってるんですけど、勿論
あのぉ、小野小町って3大美女って言われてるじゃないですか、もぅね、ピッタシだなぁっと思いました
ハイ、っといぅ事で、さゆみのテンションも↑↑(うえうえ)な感じで、今日も元気なさゆみんと、30分間よろしくお願いしまぁす

それでは先ずは一緒に行きますよ
今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは先ずは1曲聞いて下さい、11月29日発売になります。シャ乱Qさんで「歩いてる」♪

[2006/11/23放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-24 21:18 | さゆの出来事

キャプテン誕生日おめ!(Berryz工房 清水佐紀ちゃん壁紙)

Berryz工房では最年長にして、背が一番ちっちゃい佐紀ちゃんですが、それでも加入当初の身長、145cmから4cmも伸びて、現在の身長は149cmぐらいはあるとの事ですので、身長的には少々小柄な娘の範疇に入るかなという程度なのだけど、これが同じベリ工メンバーの熊井友理奈ちゃんの横に並ぶと、可哀相なぐらいちっちゃく見えてしまうのは致し方ないことですが、元気さだったら誰にも負けないのが取柄の佐紀ちゃんですから、これからもその元気さでベリ工メンバーを引っ張っていってほしいと思います

川´・_・リ キャプテン15歳おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-11-22 00:00 |  ├ Berryz工房

さゆみのお姉ちゃんは超絶美白/「C-1バトル」は真剣勝負

今回の、道重さんのお姉さんが超絶美白という話と、10月16日の放送で話してくれた、さゆ母の「私はフランス人」発言から考えると、道重さんの家系には、本当にフランス人の血が混ざっているのではないでしょうか、さゆ父が日本人のようなので、さゆ母の家系をたどっていくと、先祖にフランス人もしくは白色人種系の人が、かなり高い確立で居るのではと想像出来ます

それにしても、美白のさゆみんでさえ色黒に見えてしまうという、さゆみんのお姉ちゃん、しかも髪の毛は、さゆみんの様な黒髪ではないとの事ですが、どんな色をしているのでしょうか?さゆみんも、もぅちょっとお姉ちゃんの具体的な髪の毛の色について教えてほしかったですけど、まさか染めてもいないのに、ブロンドヘアーとかは無いですよね、それと、瞳の色がブルーとか、いくらなんでもそんな事は無いですよね
何かさゆみんが話す、さゆ姉の話を聞いていると、さゆ姉の外見が、とても日本人とは思えないのだけど、さゆ姉の話を聞けば聞くほど、是非ともさゆ姉を見て見たいという欲求が膨らんできて困ります

そして、毎日のように、さゆ姉と一緒にお風呂に入っているそうですが、17歳と19歳の姉妹だと、世間的にはどうなのでしょうか?男同士だと、17歳と19歳の兄弟で、毎日に様に仲良く一緒にお風呂に入るなんて事は、想像も出来ない世界ですけど
しかも、お風呂に入る時、洗面所(or脱衣所?)の鏡の前で、たぶん、互いの体を肩で押しのけあいながらだと思いますけど、「よし!今日も私の方が可愛かった」「ぃや、私の方が可愛かった」って、さゆ姉と言い合っているなんて、もぅ、有り得ない世界ですよね、道重家が羨ましすぎます
これにさゆ母が加わって、母娘3人で「よし!今日も私の方が可愛かった」「よし!今日もお母さんの方が可愛かった」って言い合っていたら、その光景を想像するだけで、俺は、悶えぶっ倒れそうですけど(笑)

でも、さゆみんは、お姉ちゃんの事がすごい好きで、憧れの存在であり、尊敬していると言っている一方で、さゆ姉に対しては、すごいライバル心みたいなものが有るみたいで、それは「お姉ちゃんには憧れてる部分が沢山あるので、でも、絶対認めたくない相手でもあるんですけど」という言葉に、よく表されているように思います
認めたくないけど、認めざるを得ない、さゆ姉の可愛らしさと美貌、さゆみんには、さゆ姉への憧れと嫉妬心の入り混じったような気持が、心の片隅にあると思いますけど、何だか、さゆみんの決め台詞「よし!今日も可愛いぞ!」には、そういった、さゆ姉へのライバル心が、言葉として表現されたのかなと思えてきます

顔が火照ってくるとか、そこまで真剣に「C-1バトル」のコーナーをやっているとは知りませんでしたが、さゆみんにとって、自分の可愛さが1番というのは、傍から見ていると想像もつかないくらい、さゆみんにとっては重要な事みたいですね
そんなさゆみんが、心無い人から「ブス」とか言われた日には、どうなっちゃうんですかね、さゆみんは、自分は常に可愛いと思われる存在でなけらばならないという事を、日頃から心掛けているようだし、誰から見ても私は可愛いのだぞという自負もあるように思いますが、将来その自信が揺らいでしまうような時が来た場合、さゆみんが、さゆみんで無くなってしまうのではと、心配になりますけども

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(C-1バトル)からの書き起こしです

『C-1バトル~!』

ハイ、このコーナーは、世界一可愛いラジオパーソナリティ道重さゆみに、挑戦状を叩きつけるべく、道重さゆみより可愛いものを見つけたっといぅ報告談を紹介するコーナーです。報告を受けて、それが本当に私より可愛いかどうか、判断はスタッフさんが行います
それでは最初の挑戦者を紹介したいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[うさちゃんビーム]さんから

【美しい黒髪、透き通るような白い肌の持ち主、道重さゆみさんより可愛いものなんて、この世にあるわけが無い!と言いたいところなのですが、さゆみんには、お姉ちゃんがいらっしゃいますよね、当然僕は、お目にかかった事が無いのですが、さゆみんより先に生まれ、さゆみんと同じ血が流れているのですから、もしかして、さゆみんより可愛いのではっと、勝手に想像しちゃってます
実際さゆみんと、さゆみんのお姉さんだと、どっちが可愛いのでしょうか?もしかして、年上の分、可愛いと言ぅより、さゆみんより美しいのでしょうか?】

といぅ事なんですけど、どぉなんだろ~?あのぉ「美しい黒髪、透き通るような白い肌の持ち主、道重さゆみ」って、言って下さってますけど、実は、お姉ちゃんの方が、断然色が白いんですよね
もぅ、さゆみよく、こうやってファンの方とか、メンバーとかに「色、白いねぇ~」って言われたりするんですけど、あの、モーニング娘。に入ってから、初めて「色が白い」って言われたんですよ、それまでいっつもお姉ちゃんと並んでたから、「ほんとに妹の方は、色が黒いね」って言われてるぐらい、お姉ちゃんと比べると、さゆみ、真っ黒なぐらい、お姉ちゃん色が白くて、ちょっとね、異常なぐらいお姉ちゃん色が白いので、たぶんねぇ、見たらビックリするぐらい色が白いんですよ、なぁんだ(?)…これちょっと怖い、でも、お姉ちゃんは黒髪ではないです
なので、そこはさゆみがちょっと、美しい黒髪は勝ってるかなと思うんですけど、透き通るような白い肌は、断然お姉ちゃんの方が上ですね

あとは何だろう?さゆみって結構、こうやって自分の事「可愛いぃ」とか言ってるんですけど、お姉ちゃんもすごい言ぅんですよ、何か一緒に何時も、お風呂一緒に入ってるんですけど、お風呂に入る前に鏡見て、「よし!今日も1日(んち)可愛かった!」って、二人でいっつも言ってるんですけど、「よし!今日も私の方が可愛かった」「ぃや、私の方が可愛かった」って、言い合ってるぐらい、ちょっとねぇ、変な姉妹なんですけど
これはねぇ、でもねぇ、負けたらねぇ、ちょっとショックかも、あぁでも、なぁ、どうだろう?お姉ちゃんには憧れてる部分が沢山あるので、でも、絶対認めたくない相手でもあるんですけど
ちょっとねぇ、もぉこれは、スタッフさん次第ですね、私のお姉ちゃんと道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定です!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

ぅわぁ~!やった~!(パチパチパチ) ウフフフフ 「見てたら分かんないかもね」って、今言われましたけど、そうですね、じゃあ、見せません ヒャ~ 見せれない、見せませんよ(パチッ)絶対に
という事で、続いて行きたいと思いまぁす。熊本県のうさちゃんネーム[かりーなみん]さんから頂ました

【さゆみんより可愛いものを見つけてしまいました。気を落とさずに聞いて下さい
それは銀杏です。殻をペンチではさんで割って、ストーブの上で焼き、頃合を見計らって殻を外すと、まるで宝石のような鮮やかな緑色の実が出てきます。その丸い形の可愛らしい事といったら、さすがのさゆみんも、あの可愛らしさには、かわな…敵わないのではないのでしょうか?しかも、見た目も可愛い上に、食べたら美味しいんですよ、茶碗蒸しに入っている銀杏、さゆみんは好きですか?】

といぅ事なんですけど、さゆみね茶碗蒸し大好きなんですよぉ♡ 銀杏大嫌いなんですよぉ♥ ウハハハハ あのねぇ、ほんとに茶碗蒸し大好きなんですけど、何時もねぇ、銀杏だけねぇ残しちゃうんですよ、残して、お母さんにあげちゃうんですよねぇ
といぅ事なので、これ、さゆみ的には全然、さゆみの方が断然勝ってるんですけど、も、判定に行っちゃっていいですか?ヒャッ
どうなんだろう?でも、銀杏、さゆみんって、ちょっとねぇ、何か発音が似てるので フハハハハ 発音は関係無いんですけど、どぉ…どぉなんだろう?これ、でも、宝石の様な鮮やかな緑色の実とか何か、響きが良いですからね
うわぁ~…でも、スタッフさんが銀杏好きか嫌いかにもよりますよね、どぉなんだろ~?嫌いである事を願いますけど
それでは行きたいと思いまぁす
銀杏と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

たぶんこれスタッフさん、銀杏が好きなんだと思う… その通りらしいです
ダメだよぉ、そんなんで決めちゃ ウフ って事は、スタッフさんはたぶん、さゆみより銀杏の方が好きって事ですよねぇ、ヒィッヒィ あぁぁ~あぁ、もぅ…ま、いぃっか、もぅ1個あるので、次こそ頑張りたいと思いまぁす
えぇ、東京都のうさちゃんネーム[さゆ流]さんから頂ました

【さゆみんより可愛いかもしれないもの、見つけてしまいました。それは、幼児用のおまるです。おまるとは無論便器です。本来可愛さとは無縁の品ですが、白鳥の形をしたおまるをご存知でしょうか?白鳥の形をした便器に座る子供、想像してみてください
ただ用を足すものから一変、とたんに可愛さ満点です。おまるにまたがり、はしゃぐ幼児に、さゆみんも、負けを認めざるを得ないでしょう】

といぅ事なんですけど、ぃやwww これは余裕勝ち?だって便器ですよ、さすがに、ま、いくら、白鳥の形をしてて、可愛い形をしてるとしても、便器は便器でしょ?これは勝ちますよさゆみ、便器に負けたらどうすればいいんですかぁ?ほんとに
まぁでも、確かに、でも、子供禁止って言いましたよね、何時かねぇ、何で、また子供ネタに来ちゃうんですかね、もぅ~、約束はちゃんと守ってくださいね、ま、今回はおまるといぅ事なんですけど、ぃや~、これはねぇ、負けれない、負けたらほんとにさゆみ、ほんとに後々響くと思うなぁ、も、テンションがた落ちですよ、これ落としたら
あぁぁ~もぅ、行きますよ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

やったぁ~!良かったぁ、さすがに便器には負けないですよね、これたぶん、ほんとに…ほんとに負けれないと思う、何よりも負けれないと思う
あぁ~良かったぁ、今日は案外、もぉ、ほんとにこのコーナーするとね、顔が火照ってくるんですよ、もぅね、負けたくないっていぅのが、必死な…必死みたいで、さゆみ
ほんとにもぉ、皆さん探すのは、難しいと思いますが…ほんとに、これ探すの難しいんですかね?案外これ結構負けてますよね、さゆみね ぅわぁぁ~もぅ… まぁ、でも、皆さん、いっぱいいっぱい探して送ってきてください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい

[2006/11/16放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「C-1バトル」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-20 11:12 | さゆの出来事

風邪を引いて嬉しい事/さゆみは、ピンク以外でモノトーンも案外好き/「声」に癒されます

風邪を引いた時の道重家の話を聞いていて思い出したのですが、俺が子供の頃も、道重家と同じで、これを食べれば早く良くなるよといった、食べ物や飲み物が出てきた事は無かったように記憶していますが、俺のお袋は、食事のメニューについては、風邪を引いて食欲が無くても美味しく食べられるメニューという事で、おかゆみたいな物だったり、あっさりとして食べやすい物を工夫して作ってくれたのを思い出しました
別にそれは、これを食べれば風邪が治るといったような食事ではなくて、単に病人用の食事という事になりますが、道重家では、風邪を引いた時でも普通の食事だったのでしょうか?

結局、風邪用の食べ物を、特に用意していなさそうな道重家ですが、でも、道重家には、とっておきの風邪の治療法があったみたいです…それは、さゆみんのお母さんの愛情です
小さい頃は、風邪を引いた時に、お母さんを独占出来るから嬉しいと語るさゆみんの話を聞いていたら、そう思えてきましたけど、子供の風邪の一番の特効薬は、やっぱり何と言っても、我が子を想う、母親の愛情ですから

そして、元祖ピンク大好き娘。と言えば、何と言っても、石川梨華さんですが、道重さんじゃないですけど、梨華ちゃんも最近は、ピンク以外の色に挑戦しているようで、この事については、7月13日放送の「ちゃんチャミ」の中で、髪の毛を切ってから、ピンク色以外の服を好んで着るようになったと話していました

白色とか黒色の服というと、ゴスロリファッションを、真っ先に思い浮かべてしまいましたが、さゆみんが、あの手の傾向の服を着ると、すごいハマって見えるような気がします
さゆみんが、全身黒尽くめで、ちょっとクールな雰囲気を漂わせていたら、思わずドキっとしちゃいそうですが、「リボンの騎士 ザ ミュージカル」の中で、藤本さん演じるヘケートのようなファッションは、さゆみんにも似合いそうですので、たまには、ちょっとクールで大人っぽいさゆみんも見せてほしいなと思います

「声」といえば、アルバム「愛の第6感」に収録されている曲ですが、10月5日の放送では、同じアルバムに収録されている「レモン色とミルクティ」が、可愛くてすごい好きな曲と言っていましたけど、何気にさゆみんは、アルバム「愛の第6感」がお気に入りのようですね、それは、さゆみんが6期だから、この6枚目のアルバムが好きだとか…まぁ勿論、そういう理由で好きだというわけではないと思いますが、さゆみんお気に入りの「声」は、しっとりとしていて、ほんと癒される良い曲ですね

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆様からのお便り、紹介して行きたいと思いまぁす。新潟県のうさちゃんネーム[ケーティ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【最近寒くなってきましたね、風邪を引いていませんか?おいらはすっかり風邪引いちゃいました。さゆみんは、日頃風邪予防に何かしていますか?また、風邪を引いてしまったら、どのようにして治していますか?道重家では、風邪の時はこれを食べるみたいな事があったら教えてください】

といぅ事なんですけど、特に無いんですよね、ほぉんとにあのぉ、ほんとに特に無くて、ただ、寝たら治るみたいな感じですけど、道重家では
あるんですかね?何かむしろ、リスナーさんに聞きたいんですけど、何かよく聞くじゃないですか、りんご摺ったの食べるとか、梅干を何か、おでこに乗せるとか、たまに聞くんですけど、そぉゆぅのほんとに…ほんとに風邪予防とか、治したりするのに良いのかなぁっていぅの、ほんと(?)聞きたいなぁっと思うんですけど

風邪と言えばさゆみ、実は何かちょっと好きな事があって、何かあのぉ、道重家ではやっぱ、あのぉ、兄弟が3人居るので、やっぱりお母さんの取り合いみたいになるじゃないですか、で、風邪を引くと、お母さんが付きっ切りになってくれるんですよ、それがね、ちっちゃい頃はすごい嬉しくて、学校とかやっ…休んじゃうと、やっぱり、お母さんがず~っと一緒に居てくれるので、それがすごい嬉しかったなぁっていぅ思い出がありまぁす

それでは続いて行きたいと思いまぁす。埼玉県のうさちゃんネーム[フーフーされたい噂のあいつ]さんからです
【今、B.L.T.のモーニング娘。のグラビアを見ているんですが、めっちゃ可愛いですね、さゆみん=(イコール)ピンクのイメージがありますが、白も似合います。何かすごい、何て言うか、う~んと、え~と、好きです!
で、ついでに質問、さゆみの好きな色、ベスト3を教えてください】

といぅ事なんですけど、そうですね、ピンク以外好きって、たぶんゆった事無いから、たぶんこれ、もしかしたら、初めて言ぅのかもしれないんですけど、何だろう?さゆみぃ、好きな色は、案外モノトーンが好きで、白とか黒とかも、洋服だと、白黒ピンクが好きなんで、たぶん、ほんとに今日もね、ピッタし、白黒ピンクですね、ほんとにそんな感じなので、たぶんベスト3は、白黒は一緒ぐらいなので、3位が白黒で、1位が、ま、ダントツでピンクかなぁっていぅ感じでぇす

ハイ、ちょとねぇ、この[フーフーされたい噂のあいつ]さん、何かすごい、何て言ぅか、「う~んと、え~と、好きです!」って言ってくれてるのがね、すごい何かね、嬉しい、何て言ぅの?何か…何か伝えきれないけど、伝えましたみたいな何か、すごい嬉しい、この何か、え~っと、「好きです!」みたいなのが、すごい嬉しかったです。ありがとうございまぁ~す

といぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問やコーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さいねぇ

それではここで1曲聞いて下さい、モーニング娘。で「声」♪



ハイ!今聞いて頂きました「声」なんですけど、あのぉ、さゆみすごい「声」の歌、すごい好きで、あの、たぶん、モーニング娘。の曲の中でも、5本指に入るくらい、この「声」がすごい好きで、何かすごい癒されるといぅか、何か…何だろう?何か「ポワァ~」みたいになるので、すごいこの「声」大好きなので、皆さんに聞いていただきました
といぅ事で、お送りしたのは、モーニング娘。で、「声」でした

[2006/11/16放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-18 22:11 | さゆの出来事

お姉ちゃん大好き!さゆみのお姉ちゃんは、ケンカは弱いけど前向きな人

この日の「こんうさピー」は、まるで姉重祭りの様相を呈しているぐらい、道重さんは、番組中何度も、自分のお姉ちゃんの事を熱く語っていて、この日のラジオを聞いていると、ほんとに仲の良い姉妹なのだなという事が、すごくこちらに伝わってくる番組となりました

道重さんのお姉さんのイメージが、今回の放送でだいぶ掴めてきましたが、モーニング娘。の歴代メンバーに例えると、紺野あさ美さんが一番近いかなという感じがしてきます
道重さんが今まで話してくれた、お姉ちゃんの話を総合すると、超マイペースな天然ボケの女の子という感じがしますが、そのイメージが、モーニング娘。在籍当時の、紺野さんのイメージとダブって見えるのは、俺だけでしょうか

何か道重さんは、姉妹ケンカで言い合いになった時に、お姉ちゃんは、考える事が遅いので、口喧嘩では負けた事が無いと言っていますが、俺が想像するに、姉重は、何とか妹の事をなだめようと思案しているのに対して、さゆみんの方は、思いつくまま自分の言いたい事だけを、マシンガンのごとく、姉重に叩きつけているのではないかと想像できます
それだけ、姉妹ケンカ中でも、姉重は冷静なのではないかと思います。もしそうでなくて、姉重の方も感情的になって、さゆみんに対して言いたい放題だったら、口喧嘩になった時に、簡単に仲直り出来ず、もっとケンカが激しいものになりそうですから、これだけ姉妹の仲が良いのも、姉重の心の器の大きさによるところが、大きいのではと思われます

それと、食後の食器を、台所じゃなくて、風呂場に持っていったり、夏のカンカン照りの太陽の下、さゆみんが糞暑い日だな思っている横で、姉重は、「何か今日は良い天気だね、気持良いねぇ」と涼しい顔で言ったりと、全てに渡って考える事が、他の人とは一味違う、さゆみんのお姉ちゃんですが、こういう発想の出来る姉重は、常人の考えの及ばぬところで物事を考えられる、天性の才能の様なものが感じられ、さゆみんの話す、お姉ちゃんとの心温まるエピソードを聞いていると、道重さんのお姉さんは、何時も心に太陽を持ったような、心のやさしい女性なんだろうなという気がしてきます

さゆみんの話を聞いていると、姉重への興味が日に日に増してきますが、勿論、姉重は一般人なので、俺たちの前に姿を晒す機会は、ほとんど無いかとは思いますが、それでも、映像が無理なら写真だけでも、その姿を見せてくれないかなと切に願っております

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(オープニングトーク)からの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、では、早速、え~、こんうさピー、今日もたぁくさんのメッセージが届いています。ほんとにありがとうございます
先ずは1通、紹介したいと思います。千葉県のうさちゃんネーム[桃色フリージア]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんに質問なのですが、よくお話の中に、お姉ちゃんの話題が出てきますよね、すごく仲良しなのがよ~く分かるのですが、お姉ちゃんとケンカする事ってあるんですか?】

っといぅ事なんですけど、あのね、基本その、ほんとに仲良くて、さゆみお姉ちゃんの事大好きで、お姉ちゃんもさゆみの事大好きっていぅの、すごいよく分かるんですけど、ケンカは、ほんとに基本的しないんですけど、たまぁ~に、ほんとたまにするんですけど、も、最近は、「何年してないだろう?」っと言ぅぐらいしてないんですけど、記憶の中でケンカした事は、ま、何回かあるんですけど、全部さゆみが勝ってますね ハフフフフ

何かお姉ちゃんって、さゆみのお姉ちゃんって、さゆみよりたぶんちょっと、考える事が遅いんですよ何か、だから言葉のあのぉ、手とかは出ないので、やっぱ女の子同士なので、言葉のケンカになっちゃうので、でもさゆみの方が何か、パッパ、パッパ、言葉が出てくるみたいで、覚えてる限りでは、さゆみが勝ってますね

ほぉんとに何か、お姉ちゃんって基本的に、心がすごいやさしい人で、何か例えば、何だろ?何か、すごい暑い日とかでも、「もぉ、あっつい、ぃやになっちゃう」とかじゃなくて、「何か今日は良い天気だね、気持良いねぇ」っていぅ、すごい、そぉゆぅやさしい心を持ってるので、何か、しかも、すごい前向きで、例えば何か…例えば何か、つまづいてこけたりとかしてても、何か全然落ち込んだりとかしないで、むしろ何か、こけてラッキーぐらいな、何か…何か楽しい事起きたじゃんみたいな、そぉゆぅ前向きな人なので、すごいね、そぉゆぅとこ尊敬してるので、ほんとに仲良しなので、あんまり無いなぁ~って感じ
だから普通の、一般的な姉妹よりは、ほんと姉妹って言ぅより、ほんとにお友達ぃみたいな感じなので、あんまりケンカする事は無いなぁって思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、お姉ちゃんとは何時だって仲良しの道重さゆみと、今日も30分よろしくお願いしまぁ~す!
それでは行きますよ

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ず1曲聞いて下さい、モーニング娘。おとめ組で「友情~心のブスにはならねぇ!~」♪

[2006/11/16放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-17 19:44 | さゆの出来事

世界バレー、初めて見る生の迫力に感動/楽しかった「歩いてる」のPV撮影

先ずは、モーニング娘。31thシングル「歩いてる」の、今週のオリコン週間ランキング1位獲得おめでとうございます
週間推定売上枚数は40,967枚ということで、ちょっと少ないような気もしますが、これでも、前回と、前々回のシングルの初動枚数を上回っていますので、デイリーチャート完全制覇での、週間1位獲得と、シングルCDの売上減少に歯止めをかけたという事で、娘。メンバーにとっては、喜びも2倍といったところではないでしょうか

モーニング娘。の1位獲得と明暗を分けてしまったのが、世界バレーの女子チームですが、結局あまり良いところが出せないまま、5~8位決定戦に回ってしまったので、応援する方としては、限りなくテンション↓↓なってしまいますけど、俺は、かつては日本のお家芸とまで言われ、全日本女子バレーチームが、オリンピックでの最後の金メダル獲得となった、モントリオール五輪を、リアルタイムで知っているだけに、女子に限らず男子についても、何でこんなに弱くなってしまったのかなと、テレビの前でガッカリする毎日でした

早速本日、「歩いてる」のシングルVを購入しましたが、基本的に、CDの初回盤についていたDVDの内容と同じかなぁ~という印象でしたね
CDの方にはDVDとは別バージョンみたいな事が書いてあったのですが、確かに厳密に言うと、少々違うカットが使われていたり、CDの付録のDVDは、時間が短いというのはありますけど、最後の方以外は、「あれっ?同じじゃん」と思ってしまうほど、同じような構成だったのには、ちょっとガッカリしましたが

それと、CMや、CD付録のDVDを見ていた時に不満に思っていたのが、やたら映像にイフェクトをかけ過ぎていて、何だかカラーバランスの崩れた、メリハリの無い映像になってしまっている点で、何でこんな映像にしてしまうのかなと疑問に思いながら、メイキング映像を見ていたら、撮影の日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空だったのですね
おそらくPV撮影の監督は、青空の下での撮影を想定していたと思いますから、曇り空を誤魔化す為の、過剰なイフェクトかなという気がしますけど、それにしても、娘。達の予定が詰まっていて、どうにもならなかったのですかね

危うく書き忘れそうになりましたが、9日の番組HPは、超必見です。それは何故かと言えば、例のあのカチューシャが、ついにベールを脱いだからです
さゆみんが実際に装着している写真も掲載されていて、ラジオ放送中でも超可愛いさゆみんが見られますが、ミキティもよく、あんなすごいカチューシャを見つけてきたものだと感心します
おそらく娘。の中で、あんな可愛い(恥ずかしい)カチューシャを付ける事が許されるメンバーは、さゆみんとガキさんと小春ちゃんぐらいかなという気がしてきますけども、でも、あのカチューシャを付けて外を平気で歩けるという人は、小さな子供を除いては、滅多に居ないとは思いますが(笑)

※以下「今夜もうさちゃんピース」(メール紹介~エンディング)の書き起こしです

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~スぅ』

はいそれでは、1枚メールを紹介したいと思いまぁす。え~、うさちゃんネーム、え~、[医学部受験生]さんから頂きました
【さゆみちゃん今晩は】
今晩は
【世界バレー見ましたよ、最初の台湾戦では、残念ながら負けてしまいました。けど、まだまだ、始まったばかりだし、残りの試合は勝てるように頑張ってほしいですね、その為には、WaTのお二人や、娘。の皆さん、会場のお客さん、そして、視聴者の方々で一丸となって応援しなければいけませんね
頑張れ日本!】

といぅ事なんですけど、ほんとそうですね、さゆみは、初めて生でバレーを見させて頂いたんですけど、すごい感動しました。今までは、テレビで何回も見てて、さゆみ、あのぉ、バレーしたこと無いんですけど、見るのは大好きで、ほんとによく見てたので、特に女子バレーは、すごい見るのが好きだったので、生で見れるのはね、相当楽しみにしてて
やっぱりねぇ、生ってすごい迫力があって、あのぉ、テレビだと、あの、アップになったりとかして、その場の全体の画が見れない瞬間とかもあるんですけど、ず~っと全体の画が見れるので、もぅ、ほんとに感動しました
ほんとに頑張って、皆さん一緒になって応援したいと思いまぁす

それでは最後の曲です。昨日、11月8日発売になりました
モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、今日も楽しく30分やってきたんですけど、そうですねぇ、「さかさま☆パニック」では、さゆみすごい調子良くて、も、超テンション↑↑(うえうえ)だったんですけど、「C-1バトル」で負けたのがね、ほんとに悔しくて、何かねぇ…ショック
もっとねぇ、皆さん、皆さんあの、可愛いの送って来てくれるのはありがたいんですけど、スタッフさんが、これちょっと、厳しいですよねぇ、も~、ひどいですよねぇ ウフフ まぁ、もっとさゆみも、可愛さに磨きをかけて頑張りたいと思うので、是非是非みなさん、来週からもたくさん聞いて下さい!

といぅ事で、今週の「うさピー大賞」2名は、「さかさま☆パニック」に投稿してくれました[ラブラブラビット]さん、そして「C-1バトル」に投稿してくれました[ゴーイングマイウェイ]さん、お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁ~す!(パチパチパチ…)ワ~イ!
これねぇ、出来上がりましたぁ!ついに出来上がりましたよ~!
あのですね、さゆみ、さっき貰ったんですけど、可愛ぃんです。あのねぇ、ピンクな感じなんですけど、「今夜も♡うさちゃんピース」って書いてあって、もぅね、すごいお気に入りです
さゆみたぶんこれ、今日から持ち歩くと思うので、皆さん、今週の「うさピー大賞」に、あの、選ばれたら、お揃いですよ ♡
といぅ事で、たくさんお便りお待ちしてまぁ~す!

といぅ事でこの番組は、まだまだ半人前の道重さゆみを、リスナーの皆さんで、立派な大人に育てて頂く番組です
コーナーのアイデアや私へのメッセージ、質問など、たぁくさん送ってください、お待ちしています
募集中の新コーナーも、番組ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)の方でチェックしてください
えぇとですね、写真も毎週更新してるので、是非見てください。ま、どんな写真かは、見てのお楽しみっていぅ事で、絶対に見てください

それからお知らせなんですけど、昨日、シングル「歩いてる」が発売しましたけど、11月15日には、シングルVが発売になります
これはですねぇ、モーニング娘。が、ひたすら歩いています アハハハハ ほんとに大自然の中で、何か牧場みたいな所で撮ったんですけど、ほんとにすごい、あの、気持良くて、ほんとに素で、キャンプファイヤーとかもしたんですけど、ほんとに撮影じゃないみたいに素で楽しくて、もぅ、ほんとに8人で楽しみながら、あのぉ、歌っているので、それが伝われば良いなぁ~っと思います。是非見てください
そしてですね、え~と、11月29日には「リボンの騎士 ザ ミュージカル」のDVDも発売になります

それでは今日はこの辺で終了となりまぁす。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2006/11/9放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「メールの紹介~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-14 22:45 | さゆの出来事

人に見せられない、さゆみの恥ずかしい寝相と寝顔

さゆみんの横で寝られるのだったら、毎晩蹴りを入れられたって平気だぜいって思ったのですが、さすがに実際、毎晩のように蹴りを入れられて、痛い思いをする事を考えると、ちょっと辛い物があるかもしれません
俺もたまに、夢の中で、襲われたり、頭に来るような事があった時に、思わず本当に蹴りを入れてしまい、ハッと我に帰って目が覚めてしまう事がありますが、さゆみんの場合は、蹴りを入れてしまった事を、俺のように何となく分かっているのか、それとも、他人から指摘されて初めて気付くことなのか、どちらかなと思ったのですが、さゆみんの話し振りからすると、全然自覚が無いような感じで、睡眠中のさゆみんは、相当デンジャラスな人物と化しているようです

考えてみれば、道重さんは、まだ17才ですから、睡眠中に寝返りを打ったり、あちこち動き回るのは自然な事なので、心配するほどの事でもないし、この先歳を重ねていけば自然と動きが小さくなって行くはずですので、それだけさゆみんが元気だという事で、良いのではないでしょうか

ただし、睡眠中に白目で寝ているというのは、すごく気になりますね、なので、ちょっとこの手の症状について、ネットで色々と探してみたのですが、病気という範疇では、この手の症状については出てこないですね
某掲示板の相談のトピックの中に(2ちゃんねるではない)この手の症状に関する相談を見つけたので、色々と書き込んである内容を読んだのですが、道重さんみたいに、睡眠中に目が開いてしまっているという人は、それほど珍しい事ではなく、道重さん同様、他の人と寝ていて、その人の指摘で初めて分かるケースが多いようです

目を開けたまま寝てしまう人は、まぶたに対して眼球が大きかったりとか、まぶたを動かす筋力が弱いとか、色々な原因が考えられているようですが、症状も個人差があって、道重さんみたいに白目になる人や、黒目のままの人、さらに起きている時と変わらないぐらい大きく目を開いて寝てしまう人など様々なようです
それと、一つ気になった事があります… 瞬きはするのですかね?人間は目を開いている時は、瞬きをしていないと、目が乾いてしまい、目に悪影響を与えてしまいますので、瞬きをまったくしてないとなると大変危険だと思うのですが、どうなのでしょうか
道重さんが普通に暮らしているところからすると、睡眠中で、意識レベルが低い時でも、瞬きは自然にやっているのですかね、とても不思議な感じがしますけども

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(C-1バトル)からの書き起こしです

お送りしたのは「恋は発想 Do The Hustle!」でした

『C-1バトルぅ!』

ハイ、このコーナーは、世界一可愛いラジオパーソナリティ道重さゆみに、挑戦状を叩きつけるべく、道重さゆみより可愛いものを見つけたっといぅ報告談を紹介するコーナーでぇす。報告を受けて、それが本当に私より可愛いかどうか、判断はスタッフさんが行います
それでは最初の挑戦者を紹介しましょう、三重県のうさちゃんネーム[ヒナタ]さんからです

【私も皆さん同様、さゆみんより可愛いものなんて無いよ~っと思っていましたが、ついに見つけちゃいました。それは私のお家で飼っている、ミニチュアダックスフンドの眠り方なんです。どういう寝方をしているかと言うと、仰向けになって布団を被り、ちゃんと枕まで使って寝ているんです。しかも私が寝ていると、くっ付いて来るのが、これまたとにかく可愛いんです
確かにさゆみんも可愛いですが、さゆみんの眠り方より、家の犬の眠っている姿の方が可愛いと思います。この可愛さ分かってくれますか?】

っていぅ事なんですけど、あのねぇ(笑い)さゆみねぇ、寝相すっごい悪いんですよ、もぅね、ひどいですよ、ベッドから落ちるのは、別に普通に有り得る事で、まぁ、普通に転落してたりとか、で、「あぁ、痛いな」みたいな、もぉそれ、別に、日常茶飯事なんです。さゆみにとって普通なんですけど、でね、上下逆とかも全然あるし、布団なんて朝起きたら、も、全然どっか変なとこ行ってるし、もぅね、有り得ない
お母さんとか、一緒に寝たりも全然するんですけど、もぅ、さゆみと寝るのは、あのぉ、「好き」って言ってくれるんですけど、さゆみすごい、蹴ったりするんですよ、それが「痛い」って言って、ちょと嫌がられたりもするぐらい、寝相がすごい悪いので、この可愛いミニチュアダックスフンドちゃんの眠り方には、ちょぉっと負けてる感じがするんですけど

そしてねぇ、寝顔も酷いんですよさゆみ、白目なんです。これねぇ(笑い)もぅね、さゆみ寝てる姿ね、見せれないんですよ、人にほんとに、家族以外にはね、見せたくないですねほんと、何か、やっぱ自分の寝てる姿って分かんないじゃないですか
で、この前、あのぉ、初めて知ったのは修学旅行の時に、あの、やっぱ友達とかが、遊びで写真撮ったりするじゃないですか、寝顔を見た時、さゆみ、もぉ、絶叫ですからね、ショックで仕方なかったです
ほんと白目なんですよ、もぅねぇ、恥ずかしくて、もぅね、このたぶんね、これはたぶん負けると思う、ちょっともぅ、早速、あのぉ、判定に行きたいと思います
ダックスフンドの寝相と道重さゆみ、どっちが可愛いか?判定!

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

ハハ 当たり前ですねぇほんとに、だって、ミニチュアダックスフンドは、あの、寄り添って寝てくれるんですよ、さゆみ、だって蹴っちゃいますからね、お母さんのこと、ちょとこれは強い相手でしたね
といぅ事で、続いての挑戦者紹介したいと思います。千葉県のうさちゃんネーム[ゴーイングマイウェイ]さんから頂ました

【正直さゆみんより可愛いものを探すのは難しかったです。けれども何とか探しました。それは、生まれたばかりの馬の赤ちゃんが、一生懸命に頑張って立とうとする、あの瞬間のプルプルと震える脚です。あのプルプルは、必死すぎて、見ていて「あぁ~、手を貸してあげたい」という気持を奮い起こさせ、しかも「頑張って!もぅちょっと」といぅ応援したくなる気持をかきたてます。可愛い上に頑張っている、これでさゆみんどうですか?】

といぅ事なんですけど、ま、「可愛い上に頑張ってる」って、さゆみだってそうじゃないですか、これは…これはだってまぁ、確かに、馬は可愛いし、馬の赤ちゃんだって相当可愛いと思うし、一生懸命やっ…立とうとしてるってのは可愛いですよ
でも、可愛いさゆみが頑張ってる姿だって、可愛いじゃないですか、これはねぇ自信ありますよ、ちょっともぅね、行きますよ判定、だってもぅ、だって…だって負けれないですよ、これは、行きますよぉ
それでは、子馬の脚と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…挑戦者 ワァァ~!(SE))

なんでぇ~!えぇぇ~、あてみるが(?)さゆみ早くて(?)、だってぇ仕方ないじゃん、だってさゆみが可愛いのは、もぅ、充分に分かってくれてると思ってたんですけど、ねぇ、スタッフさん…
あれぇっ? アハハハハ それは充分、分かってるらしぃんですけど、えぇぇ~!ちょっと次最後なんですけど、最後ぐらい負け…もぅ、二つとも負けてますもんね、さゆみ
ちょっと待って、皆簡単に見つけすぎですよぉ、さゆみより可愛いもの、待ぁって最後ぐらい、行きますよ、大阪府のうさちゃんネーム[ヘッドズピカル]さんから頂ました

【さゆみん今晩ぴょん】
今晩ぴょん
【さゆみんより可愛いものを見つけました。それは、生卵を割った時に、時々2つ出てくる黄身です。何時もの卵の黄身と違い、卵の黄身は小さくて寄り添ってる感じがとってもキャワいいのです。玉子焼きを作るために、かき混ぜないといけないのですが、キャワイすぎて潰すのが可哀相になってしまいます。さすがのさゆみんも、双子の黄身には勝てませんよね】

っていぅ事なんですけど、これはね、勝つ気ありますよ、だってぇ、食べたら、別に分かんないじゃないですか、それに玉子焼き作る時混ぜないといけないんですよねぇ、だったらもぅ、分かんないじゃないですか、そんな最初2つあったとか、1つだったとか、別に関係ないですよねぇ
これいぃんじゃない、だって、さゆみは一生残るものですけど、黄身は食べちゃえば終わりますからね、この世に無くなっちゃいますから、食べちゃえば終りですよ、だから、さゆみの方が可愛いって事で、お願いしますスタッフさん、ほんとに、さゆみ今、目で訴えています、ほんとに必死に、ここは負けれない、だって、3敗は無いですよほんとに、お願いします。行きますよぉ、ほんとにお願いします
それでは、生卵から時々出てくる双子の黄身と道重さゆみ、どっちが可愛いのか?判定!

(チンチンチンチン…さゆぅ ワァァ~!(SE))

ありがとぉございまぁ~す!良かったぁ、ここ負けたら、さゆみたぶんね自信無くしてた。だからここ負けたらたぶん、さゆみ、「来週から「C-1バトル」無くしてください」って言ぅところだった、ほんとに
だってね、この屈辱は無いですよほんとに、でもね良かった、3番(?)、終りよければ全て良しっといぅ事で、え~、これはですね、探すのは難しいと思いますが、ぃや、結構皆、簡単に見つけてますけどね、えぇ、道重より可愛いものを探してみてください

ていぅ事で、あせぇ…宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい

[2006/11/9放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「C-1バトル」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-11-13 21:28 | さゆの出来事