石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

金髪だと強気になれる…そして、梨華ちゃんは髪の色を元に戻したと言うけれど

この間のスフィアリーグの試合の応援に行きそびれてしまったので、このラジオを聞くまで知らなかったのですが、また梨華ちゃんが、マジ切れしていたのですね、審判を睨みつけたと言うぐらいだから、これは穏やかな事ではありませんが、話からすると、監督もそうですが、チームメイトからも、それぐらいの事で何をムキになっているの?といった反応だったようで、梨華ちゃん1人で、審判に怒っていたようですが、直接得点に結びつくようなプレーだったり、ジャッジミスが繰り返されたりしたわけでなければ、試合の流れの方を大事にした方が良いと思うのだけど

「眠ってた物が甦ってきた」とかって、梨華ちゃんは今まで羊の皮でも被っていたのかい?
金髪にしたら、強気になると言うよりも、カッカカッカと熱くなって、ただ、怒りっぽくなっていただけのようですが、よほど日頃からストレスが溜まっているのかな?つまらない事で、たまにマジ切れする梨華ちゃんは、少々心配になってきます

そして、28日土曜日に放送された「王様のブランチ」で見た梨華ちゃんの髪の毛の色は、テレビで見る限り、多少シルバーがかった感じの色には変わっていましたが、紛れもなく金髪色にしか見えなかったのだけど、梨華ちゃん的には、あれで元に戻したと言うつもりなのかな
正直、似合ってない上、あの髪の毛の色では、とてもスポーツを応援している態度には見えないし、それは、この間のフットサルの試合で、ガッタスのチームで1人浮いている存在だったという事を、本人も感じていたと思うのですが、何できっちり元に戻さないのだろう?

髪の毛の色を何色にしようと個人の勝手だけど、梨華ちゃんのやっているアイドルの仕事は、ファンがあって成り立つものなのだから、ファンの気持を推し測らずに、勝手気ままにやっていると、ファンはどんどん離れて行くだけだから、今の仕事とファンを大切にするなら、きっちりと元の黒髪または濃い目のブラウンに髪の毛の色を戻してほしいと思います
厳しい事を書きましたが、今の梨華ちゃんを見ていると、これまで通り推し続けて行けられるのか、自信が無くなってきますので、まだ梨華ちゃんを推す気持が残っている間に、本来あるべき姿に戻ってほしいと思います

三好さんも梨華ちゃんの金髪には、否定的な意見を持っている事が分かって嬉いのですが、ただ、残念なのは、三好さんは所詮へたれなんですよね、思った事を、もっとストレートに梨華ちゃんにぶつければ良いのだけど、三好さんはそれが出来ないんですよね
たぶん言う前に、こんな事を言って大丈夫かなとか、これを言って、梨華ちゃんが気を悪くしたらどうしようとか、色々と考え過ぎて、思った事の半分も言えてないのだろうと思いますけども

梨華ちゃんも、三好さんの言わんとしているところが、大勢のファンの気持だという事に、早く気付いてほしいと思いますが、梨華ちゃんの今年のモットーは、「3C」という事で、今まで色々な事に挑戦し、それなりの成果を挙げてきましたが、ここのところに来て、そのチャレンジスピリッツが変な方向に向かい始めているように思いますので、重ねて、早めの軌道修正をしてもらいたいと思います

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」beauty mail 21からの書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん { }は三好さんの発言です

石川:beauty mail 21!
石川&三好&岡田:イェ~イ!
石川:さあさあさあさあさあ、今夜から始まる新コーナー、内容はね、と~っても簡単でございます{はい}普通のお便り、ふつおたや、番組の感想、番組でやってほしい事等々<うぅん>番組に届いたメールを、時間が許す限りたっぷり読んで、あれこれお話しつつ、面白い企画があれば採用しちゃおうといぅ、そんなコーナーです<はい>{ハイ}

石川:じゃ、今夜も早速ねメールを読みましょう<はい>
石川:先ずは絵梨香ちゃんおねがいしま~す
三好:ハ~イ、えぇっと、長野県[ハヤヒデ]さんから<ハ~イ>の、メッセージでぇす<はい>
【美勇伝の皆さん今晩は】
石川&三好&岡田:今晩は!
【今日もbeautyしてますか?】
石川&岡田:はい、してま~す
【やっぱり、梨華ちゃんが<うん>期間限定で金髪にしています<はぁい>「皆さんの前に出ることは無いかも」と発言していましたが<うぅん>スフィアリーグ?<うん、フットサルのね、試合で>で、見事な金髪をしていましたね<はぁい>ファンの前に出るだけじゃなく、全国に生中継されてるじゃないですか<アハハハハ>{アハハハ}僕は中継を見ていたんですが<うぅん>ピッチ上でもとても目立っていましたよ{ほ~}何時までの期間限定なんですか?<ウフ>また、次の髪形にも期待していまぁす】

石川:{おぉ~}なるほどぉ、今日はもぅ、色が戻っております
三好:そうですねぇ、戻っちゃってますよ
石川:ほんとは<うぅん>試合前に美容院に行く予定だったんだけど<うぅん>{はい}ちょっと都合がつかなくて<全国放送>そうそうそうそう、ま、でも、せっかくなら{はぁい}1回ぐらい<うん>皆さんの前に<そうですね>金髪で出たいなぁ~って思ってたので<うぅん>{はぁい}出ちゃいましたねぇ{ぁ~ん}

石川:ビックリされましたね
三好:ビックリするよあれは{う~ん}
石川:あれはビックリする?<ビックリする>何かでもね<うぅん>すごい金髪にすると<うん>ちょっと自分じゃないみたいな、最初<う~ん>慣れなかったんだけど<うん>何かね違う自分が何か出てきた感じがして<あぁ~>{はい}違う自分なのか、眠ってる自分なのか分からないけど<うん>{はい}やたら強気だったんだよね私{あぁ~}<おぉ~>金髪の時期

三好:あっ、それはあの、金髪にしてきて初めて会った時思った、すごい<そうそうそうそう>何かちょっと悪い感じだなぁ~、みたいな アハハハハ
石川:何か眠ってた物が甦ってきたのかなぁ~って思うんだけど、妙に強気で、何か強くなった気分になったの<あぁ~>

石川:フットサルでも<はい>何か、も、すごい、あの、試合中に頑張ったんだけど<うぅん>だ、審判に対してね抗議したの<うぅ~ん>そうしたらね、違うみたいな事言われたからね、クッソ~と思って<うん>{アハッ}睨んじゃったの{ハハハハハ}
三好:あぁそれ、眠ってる物ですね
石川:そしたらさぁ、会場がさぁ、何か{アヒャハハ}どよめいちゃって<うん>{(笑)}でも、前にも1回そういぅ事があったの<運動会>そうそうそうそう、スポーツフェスティバルで<はい>騎馬戦で、でもあれは、私の勘違いだったんだけど<ふ~ん>

石川:今回はね確かにね、私この目でしっかり見たの<うぅん>相手の足に当たってね、ボールは外に出たのに<うぅん>相手ボールになっちゃったから「マイボー!」って言ったら<あぁ>「No, No」みたいな感じで首振られたから<うぅん>くっそ~っと思って<うん>{アッハァハハ 怖~い}
石川:そうしたら監督にも「あれ、何でキレてたの?」<アハハハハ>「あのぉ」って言って、あんま見えなかったから皆から<あぁ~>ベンチからは離れてたから{はい}「ぃや、マイボールだったんですけどぉ」とか言ったら<うん>「ま、それぐらい、いいんじゃない」みたいな<うぅん>「それぐらいあったほうが良いよ」みたいな感じで言われたから、元に戻したけど、これからもずっと強気で行きたいなって

三好:あぁ、強気で行くんですか?
石川:うう、うん<あぁ~>どう思う?
岡田:うぅ~ん、悪くはないよね別に
三好:強気で{アハハ}行くのは良いね{う~ん}でも、あの、金髪にしてきて{うぅ}そん時は、何か新鮮な感じがして良かったなぁ~って思ったんですけど<うぅん>三好的にはやっぱり、何かどっちかって言うと、落ち着いた方が好きかなぁ~みたいな<アハハハハ>期間限定だったから{うぅ~ん}そぉゆぅの見れて良かったけど{うぅん}梨華ちゃんて言えば、やっぱり何か、く、暗目が良いかなぁみたいな
石川:暗目がね…黒髪のイメージが強いからね<うん>{あぁぁ}

石川:今は何色って言ぅのかな?
三好:でも、すごい良い色ですね{うぅん}ピンク…ピンクじゃないけど、栗色?栗色だね
石川:私はね、あの、この…こぉゆぅ色にして下さいって言うよりかは<うぅん>{ふん}何かその、あっ、「こぉゆぅイメージで」って、イメージを伝えるの<うぅん>{はい}今回なんてゆっ…ゆったと思う?
三好:えええっ!{え~}何だろう?
石川:「外人さんぽいブラウンにしてください」って
三好:アハァ ハハハハ わっかんなぁい!難しい~!

石川:で、それしか言わなかったもんだから、最初、色が全然入らなくて{はい}何かグレーっぽくなっちゃって<アハァハハハ>金髪っぽかったの{はい}で、そっからもぅ1回入れてもらったりとかして<はい>どお?
三好:でも良い感じ
石川:外人っぽいブラウンになってる?{うぅん}
三好:それはどうか分かんないけど (笑)
岡田:なぁ~んか、良い色してますよ
石川:ま、だけど、せっかく金髪に、1回色を抜いてるから<うぅん>{はい}直ぐ落ちるし、ま、色んな色挑戦したいなと思うので<うぅん>{はい、}皆からのアドバイスもね
三好:そうですね

石川:ちょっと是非ともね、ピンクにした方がいいんじゃないって言われたら、ピンクしてみたりとかね<うぅん>{あぁぁ}色々やってみたいなと思うけど、どうかしら?<う~ん>{ナァハハハハ}
岡田:1度は(やって)みても良いと思います{ねぇ}見たいと思います
三好:まぁ、行き過ぎはアレですけどね
石川:そうだね<うぅん>ま、最終的には、きっと落ち着くと思うけど<うん>
三好:真ピンクとかはちょっと、美勇伝としてもちょっと
石川:ダメ?
三好:ダメなかなぁ~って{うぅ~ん}アハハ<OK,OK>軽いピンクとかなら
石川:ま、でも、皆の前に出れて良かったですけど<うぅん>ま、プロモーションビデオと<うん>新曲のジャケットね{ハイ}楽しみにしてほしいなと{はい}思いますね
三好&岡田:ハ~イ

[2006/10/27放送 「美勇伝のbeauty hour 21」beauty mail 21より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-30 20:25 | 梨華の出来事

料理と言えば失敗の思い出ばかり/さゆみは髪の毛を染めた事がありません/めーぐると仲良し

プリン作りに失敗して玉子焼きなったという事だけど、さゆみんの言う通りに、砂糖の入れ忘れだけだったら、普通は茶碗蒸しになりそうですが、さゆみんが子供の頃にお姉ちゃんと一緒に作って失敗したというプリンは、砂糖の入れ忘れという以前の問題があったように思うのですが
それにしても、相変わらず料理に関しては、からっきしダメなさゆみんですが、家でやらなくても、学校の家庭科の授業で、調理実習とかやらなかったのですかね、さゆみんの料理に関する話を聞いていると、俺が中学生だった頃の料理の腕前で、料理対決だったら、さゆみんには余裕で勝てそうな気がします

以前「娘。DOKYU!」で放送された、えりりんの為にお弁当作っている時の料理の仕方を見ていると、火力調整とか味付けの仕方がめちゃくちゃで、この娘(こ)は本当に普段からまったく料理というものをしないんだなと、放送された当時は、料理が普通に出来そうな感じで、実はまったくダメという、さゆみんの意外な一面に、思わず笑ってしまいましたけど、どうやらその後も、料理の腕前に関しては進歩がないようですけど、将来結婚した時に大丈夫なのですかね

「ハロモニ。」の幼稚園ロケは、最終的に吉澤さんが1番人気で、道重さんが健闘して2番人気で、愛ちゃんとミキティに関しては、何人並んだかをハッキリと映さないで、同数の3位だったように思いましたが、最初、園児達から圧倒的に1番人気だった愛ちゃんが、何故か、最終的な人気投票ではビリだった等、すでにDVDレコーダーから、保存せずに番組を消去してしまった為、内容については断片的にしか覚えていませんが、確か道重さんが園児達に自分のお弁当を分けてあげていたような気がするのですが
まあ結局、4人が持参したお弁当は、スタッフが用意した物だという事がはっきりしましたが、そのお弁当を食べさせてもらった園児達は、4人の手作りのお弁当だと思って食べていたのだろうと思いますので、あのロケに参加した園児達は、道重さんは料理が出来る人だという誤った認識を、今でも持ち続けているのかもしれません

「何かさゆみ、生まれて来て、染めた事1回も無くて」
さゆみんのこの言葉は、もう、感動という他には、表現のしようもありませんが、今時の女の子にしては珍しいですよね、道重さんぐらいの年齢の女の子だったら大半の人が、1度は髪の毛を染めた経験があるのではないかと思いますけども、芸能人でありながら、1度も髪の毛を染めた事が無いという道重さんは、自分の美しい黒髪に、誇りと自信を持っているのだろうと思われますが、道重さんには何時までも、その美しい黒髪を守り続けて、日本女性の黒髪の美しさを世界にアピールしてもらいたいです

そして、道重さんの、この感動的な言葉を、是非とも、エコモニ。の相方の人に聞かせてあげたいと、最近は特に思うようになりましたが、その人は期間限定と自分で言っておきながら、未だに金髪のままだし、どうしたものかと、本人に対して文句も言いたくなりますけども…

頼むから梨華ちゃん、金髪はやめようよ (笑)

道重さゆみさんと、℃-uteの村上愛ちゃん、これは思ってもみなかった意外な組み合わせですね、道重さんの話からすると、愛ちゃんの方からアプローチをかけてきたような感じですけど、この二人で居る時も、さゆみんは、「私の方が可愛い」とかやっているのですかね、村上愛ちゃんは、「めーぐる」という愛称で親しまれていて、「℃-ute」の中でもファンに人気の高いメンバーなのかな?
正直、℃-uteについては、今まで感心が低かったので、個々のメンバーについては、名前と顔が一致しないなど、俺の守備範囲外ですが、最近、某掲示板で、村上愛ちゃんのプライベートを盗撮した写真が流出して、その、某掲示板では、一部の人達が大騒ぎしていたようですが、別に悪い事をやっているわけではないのですから、ファンだったら、プライベートでの出来事については、そっとしておいてあげるべきだと、個人的には思っております

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」(さゆの小部屋)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』
それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介していきたいと思います
北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、以前「ハロモニ。」で、幼稚園のロケをやみ…やりましたよね、あの時、吉澤さん、藤本さん、高橋さん、さゆみんの4人で先生をやりましたが、その中で、さゆみん先生が、1番人気があったと思います。園児とお弁当を食べる場面がありましたが、さゆみんの作ったお弁当が、すごく美味しそうでした
そこで質問です。さゆみんは普段、お料理はするのですか?得意な料理があれば教えて下さい】

といぅ事なんですけど、正直に言います
あのお弁当は、スタッフさんが用意してくれた物です ハハハハハハハ
は~い、まぁ、さゆみ正直者なのですいませんねぇ、ほんとに
あとぉ、料理は、も、得意も苦手も無いっていぅか、もぉ、料理を普段しないんですねぇ、さゆみ

何かぁ、あのぉ、作った事があると言えば、番組で、あのぉ、亀井絵里ちゃんにお弁当を作る企画とか、あと、先生(せぇんせ)に付いてもらって、一緒に肉じゃがを作るとかだったんですけど、ほんとにさゆみ、料理、も、得意苦手と言ぅより、何にも知らない状態で、全然した事が無いので、よく分かんないんですけど
昔、お姉ちゃんと一緒に、料理といぅか何か、お菓子作りをしたんですよ、で、プリンを作ったんですね、そん時に、あのぉ、本を見て、まったくその通りにやったんですよ2人で、で、プリンを作って、食べてみたんですねぇ

何の味がしたと思いますぅ? ハァ 玉子焼きでぇす ウフフ 何か、たぶんなんですけど、砂糖の入れ忘れっぽくて、よく分…原因が分かんないんですけど、ほんと本を見て、そのままやったんですけど、玉子焼きになっちゃって、でもまぁ、食べれない物じゃないから、「いっかぁ」って事で、結局はケチャップを付けてプリンを食べましたね ハハハハハ
それぐらい何かもぅ、料理と言えばさゆみ、失敗の思い出しか無くて、だからねぇ、ちょっとまぁ、も、さゆみ、17にもなったので、ま、これからは料理、ちょっ…ちょっとずつでもやって行こうと思うので、まぁ、あのぉ、ちょっと、やったら、またラジオで報告したいと思いまぁす

じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす
千葉県のうさちゃんネーム[エイドリア(?)]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、美しい黒髪の持ち主として、世界に名前を轟かせているさゆみんですが、その髪を維持する為にしている事ってありますか?
この放送を聴いている女性の方たちも気になっていると思うので、さゆみんの髪の毛のお手入れ方法など教えて下さい】

といぅ事なんですけど、さゆみねぇ、ん~、黒髪維持…黒髪維持じゃない、その髪の、維持する為にしている事って、特に無いんですよね、だからたぶん、何かさゆみ、生まれて来て、染めた事1回も無くて、だから何か、あのぉ、逆に、何にもしてないのが良いのかなっていぅ感じしますね
普通に自然の、自然のそのまんまの髪なので、だから、お手入れ方法って言われると、ほんとに特に無いんですけど
例えばあの、髪の毛ストレートにするアイロンだったりとかを、何かグワァ~って、力強くやるんじゃなくて、ちょっと優しくやって、あんまり髪が痛まないようにっとかいぅ心掛けをしてるぐらいで、ま、そんな、特にこれをやってまぁ~すっと言ぅのは無いんですけど、ま、自然な感じでやってますね

ハイ、それではですね、ここで1曲聞いてもらいたいと思いまぁす
昨日、10月25日に、えぇ、「キューティー クイーン VOL.1」が発売になりました
そうですね「℃-ute」なんですけど、さゆみあのぉ、℃-uteの村上愛(めぐみ)ちゃんっていぅ娘(こ)が居るんですけど、とぉ、何かちょっと仲良くて、村上愛ちゃんからね、この前、お誕生日プレゼントを貰ったんです
も、すっごい嬉しくて、可愛ぃんですよ何か、甘えて来てくれるんですよ、愛ちゃんて、さゆみあんまり何か、自分から「ねぇねぇねぇ」っとか言える感じじゃないので、愛ちゃんからすごい話しかけてくれて、「道重さぁ~ん!」って言って来るのが、すっごい可愛ぃんですよね ハイ
では、その愛ちゃんが居る℃-uteで、え~、昨日発売になりました「キューティー クイーン VOL.1」の中から聞いて下さい、「大きな愛でもてなして」♪

[2006/10/26放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-28 23:42 | さゆの出来事

えっ、さゆみ母はフランス人!?/大晦日、道重家の恒例行事

道重さんの鼻筋の通った顔立ちと、透き通った白い肌を見ていると、さゆみ母の言っていることが、まったくのウソだとも思えないような気がしてきますが、自分の事を「私はフランス人だからねぇ、さゆみん」って言うぐらいだから、さゆみ母はたぶん、家族の者か、他の人からハーフっぽい顔立ちだと言われた事が、幾度もあったのじゃないかと思います
自分でも日本人離れした顔立ちであるとの自覚が無いと、冗談でもなかなか「私はフランス人なのよ」というようなセリフは出てこないと思いますので、そうだろうと思いますが、やはり、この母にして、この娘ありという感じがしてきました

幼少の頃のさゆみんに、さゆみ母は、繰り返し「私はフランス人なのよ」と言っていたと想像出来ますが、このさゆみ母のナルシズムな発言は、さゆみんのその後の性格形成にも大きな影響を与えたようで、それが何時しか、さゆみんの口癖でもある、「よし、今日もかわいいぞ!」とか「私の方がかわいいもん」とかいったような、自らを「かわいい」と言う、ナルシズム的な性格を生み出したのだと思いますけども
さゆみんが凄いのは、本人が言う通り、実際に道重さゆみさんがとても可愛いという事実で、これに関しては、中澤さんやミキティでも、「オマエのどこが可愛いんだ!」ツッコめないところが、さゆみんの可愛さを物語っているように感じます

道重さんの作る料理はアレですが、さゆみ母はとても料理が上手そうですね、道重家の大晦日は、フルコースのふぐ料理を作る事が伝統になっているようです
道重さんの話だけでは分からないのですが、早朝、魚市場に出かけて仕入れてきたふぐは、専門の職人にさばいてもらうのか?それとも、さゆみ母とさゆみおばあちゃんがさばいているのか?ふぐを素人がさばくのは危険ですから、もし後者だとしたら、料理に関しては相当な腕前だという事になりますけども
何か、道重さんは、さゆみ母から、可愛い顔とスタイルの良さ等、色々と良い点を引き継いだにもかかわらず、ただ、料理の腕前に関しては、今のところ引継ぎが無いようですね
道重さんも、お母さんに料理を教えてもらえば良いのにと思うのですが、さゆみ母は、危ないからという事で、道重さんに包丁を持たせるのを避けているのかな

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」オープニングトークからの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、何とですねぇ、今日は、第4回目といぅ事でですねぇ、さゆみ実は、数字の中で4っていぅ数字がすごい好きで、何かよく、4時44分とか見ると、普通、何か不吉な予感とか言ぅじゃないですか、でもさゆみ、4っていぅ数字が好きで、何か、幸せの「し」じゃないですか、だから何か4をみると、幸せって、何かつなげちゃうので、すごい、しかも幸せっていぅ言葉が、言葉の中でもすごい好きなので、だからね、4回目っといぅことで、幸せいっぱいお届けしたいと思いま~す

さてさて、こんうさピー、今日もたくさんのメッセージが届いています。ありがとうございます
先ずは1通紹介したいと思いまぁす。フランス、パリのうさちゃんネーム[フサンスうさぎ]さんから、エアメールで届きました
【道重さゆみさん今晩は】
今晩は
【現在私は、フランスに留学しているのですが、遠い便りで、道重さんのラジオが始まったと聞き、と~っても嬉しくなり、お手紙を出しています。さて、私はこちらに住み始めて、既に数年経つのですが、時々日本では珍しくない普通の食べ物、例えば、唐揚げなどが懐かしくなり、無性に食べたくなる事があります。道重さんの故郷、山口の味が懐かしくなる事はありますか?】

という事なんですけど、フランスからお便りが来てるなんて、もぉ、ほんと素晴らしいですね、もぉ、ほんとにありがとうございまぁす
さゆみあの、フランスって聞いて、も~何か、昔あのぉ、フランスの…フランスのじゃない、あのぉ、昔ですね、ちっちゃい頃に、お母さんから、「私はフランス人なのよぉ」って言われた事があって、何かさゆみって、自分の事「かわいい」とか、よく言うじゃないですか、で、お母さんもちょっとその気質があるみたいで、なぁんか「私はフランス人だからねぇ、さゆみん」っていぅ感じで言われて、ちっちゃかったから、信じてる時期があったんですよねぇ
で、フランスって聞いて、それを思い出して、ちょっとここで喋っちゃいましたけど

え~っと、「山口の味が懐かしくなる事はありますかぁ」っていぅ事なんですけど、あの「ふぐ」ですね、やっぱ山口と言えば
さゆみは毎年、大晦日になると、朝の3時、4時に起きて、家族で市場に「ふぐ」を買いに行って、で、戻ってきて、あのぉ、おばあちゃんとお母さんに料理をしてもらって、毎年大晦日はですね、ふぐのお刺身と、ふぐの唐揚げとぉ、ふぐの鍋…鍋で、う~ん、ふぐ三昧だったんですよ毎年
だからねちょっと、大晦日になると、「ふぐ」が食べたいなぁ~って思いますね、ハイ
で、今年は、食べられたら良いなぁ~って思いまぁす
っていぅ事で、故郷を愛する道重さゆみと、今日も30分、最後までよろしくお願いしまぁす

では、一緒に行きますよ 今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、先ずは1曲聞いて下さい
モーニング娘。で「涙が止まらない放課後」♪

♪~

ハ~イ、「涙が止まらない放課後」懐かしいですね、2年前の今頃に発売したんですけど、もぅね、すごい緊張してて、さゆみ初めてたくさんパートを貰った曲だったので、もぅね、すごい緊張しつつ、すごい頑張った思い出でぇす
ハイ、お送りしたのは、モーニング娘。で「涙が止まらない放課後」でした

[2006/10/26放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-27 21:33 | さゆの出来事

地元福岡凱旋公演…れいな緊張してないけん

やはり地元の盛り上がり方は熱いですね、アンコールでの「れいなコール」はすごいと思いましたけど、毎回福岡でコンサートを開く時はこんな感じで、盛り上がるんですかね…と、書いてますけど、勿論俺はそんな暇も金も無いので、実際に10月21日に開催された、福岡サンパレスでのコンサートには行っておりませんが、滝だとか川の流れている方角に行きますと、コンサートの音だけを楽しめる場所がありますので、そちらで聞かさせてもらいました

音だけ聞いていても、これだけの盛り上がり方だったら、田中さんが緊張するのも分かります。道重さんの話だと、前回地元福岡でのコンサート開演前、田中れいなさんは緊張のあまり、落ち着かなく、楽屋を行ったり来たりしていたそうですが、今回はどうだったのですかね?
緊張していても「緊張してないけん」と言うあたりは、れいならしい、ちょっと強気な性格が出ているのかなと感じます。そんなれいなを可愛いと、道重さんは表現していましたけど、楽屋で一人ガチガチに緊張している田中さんを1度見てみたいものですね、こういうのを「娘DOKYU!」などで流してくれたら最高なのですが、道重さんの話を聞いていたら、れいなの事が無性に気になってしまいました

そして、番組終了時の、おやすみの挨拶は「おやさゆみん」決定しましたけど、結局、最初に道重さんが紹介した物が、一番のお気に入りだったようです

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」エンディングからの書き起こしです

お送りしたのは、11月8日発売のモーニング娘。のニューシングル「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの こ  ん や も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
はぁい、今日もねぇ、すごい楽しかったですね、やっぱねぇ、ラジオってすごい楽しい、今日3回目だったんですけど、何か、まぁ、コーナーやったりとか、何か、お便りとか、たくさん読ませてもらって、すごい楽しいなぁ~って、ほんとに、心から思えましたね
あと何かやっぱり、今日はやっぱ3回目だったので、ちょっとづつ慣れてきたっていぅのもあって、落ち着いて出来たので、すごいほんとに今日は楽しかったでぇす

ハイ、それでですねぇ、あのぉ、番組オリジナルグッズをプレゼントする、今週のうさピー大賞2名は、え~、「さかさま☆パニック」に投稿してくれました[青い森2006]さん、「さゆの小部屋」に投稿してくれました[ソーヤ]さん、おめでとうございまぁ~す!
え~、この二人にはですね、グッズが完成次第プレゼントを発送しますので、もぅちょっとだけ待っててくださいね♡

ハイ、それからお知らせにまいりたいと思います
11月8日発売のモーニング娘。のニューシングル「歩いてる」が発売になります
そして、11月15日には、え~、その「歩いてる」の、えぇ、シングルVも発売になりまぁす
そして、え、今ですね、「モーニングカレー」のツアー、ほんとに真っ最中なんですけど、今週は、福岡と長崎に行って来たいと思いまぁ~す

そ~ですね、福岡は、なんだろ、やっぱり、れいなのね、田中れいなちゃんの地元なので、れいながね、いっぱい張り切って頑張ると思うので
れいなはねぇ、絶対にねぇ、福岡だとねぇ、すごい緊張してるんですよ、もぅねぇ、楽屋をね、行ったり来たりとかするんですけど、もぅね、それが可愛くて、でも、れいなは絶対に「れいな緊張してないけん」って強がるんですよ、それが可愛くてね、また今週もそれが見れるのかなぁ~っと思うと、さゆみも楽しみです
あと、長崎は、あの、九州なんで、地元山口県て、何気に近いので、あの、長崎ちゃんぽんを、よく昔家族で食べてたので、何かそのイメージがあるので、ちょっと何か親近感沸くので、その長崎に行くのも楽しみだなぁ~っと思いまぁ~す

それでは今日は、もぉ、早いですね、30分なんて、この辺で終了となりまぁ~す
お相手はモーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん♡

[2006/10/19放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「エンディングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-24 00:03 | さゆの出来事

「モーニングカレー」ツアーは正直疲れます/うさちゃんピースの不思議なパワー

今回のモーニング娘。の秋ツアーには、まだ行けていないので、実際にどんな感じなのかがほとんど分かりませんが、リスナーの便りの内容や、道重さんの話す内容からすると、今までにないほどの激しいダンスの続くコンサートのようで、俺も是非行きたいとは思うのですが、俺にとって最後のチャンスである28日の武道館は、残念ながら、仕事の都合で行けそうに無くなってきてしまいましたので、今回のツアーのDVDが発売された時に、そちらで楽しみたいと思います

それにしても、道重さんが音を上げるほどの激しい今回のコンサートで、他のメンバーはどうなのですかね、フットサルメンバーの吉澤さんと藤本さんは、フットサルで鍛えた体力で乗り切れると思いますが、高橋さんや、新垣さん、亀井さん、田中さん、小春ちゃんらは、どうなのでしょうか?
詳しいセットリストを確認したわけではないですが、何時ものように、最初から最後まで全員で歌うわけではないので、小春ちゃん、ミキティ、愛ちゃんらのソロコーナーの時など、他のメンバーは、途中でバックステージに引っ込んでいる時が何回かあるはずですので、コンサート中、何回かは、休憩?タイムが取れるとは思いますけど

道重さんは、ファンの方が一緒になって踊って歌って、熱い応援をしてくれるのが、すごく嬉しいし、それで疲れるなら、逆にその疲れが大好きだと語っていましたけど、ファンとして嬉いですね
逆に言うと、ファンがコンサートを盛り上げないと、モーニング娘。のメンバーも、疲れたという事で、動きが悪くなってしまう事になると思いますけども、道重さんの話を聞いていると、良いコンサートになるかどうかは、ファンの盛り上げ方も大事なのだなという事を感じてしまいました

今回初めて「うさちゃんピース」誕生の秘話?が聞けたように思いましたけど、俺が聞いていないか、覚えていないだけで、以前にも話した事があるかもしれませんが、ルーツはプリクラにあったのですね、たぶん道重さんと同じように、今までにも頭の上でピースのポーズを取った人は大勢居ると思いますけども、そのポーズに「うさちゃんピース」と名付けた道重さんの感性は、さすがだなと思わせるものがあります
さらに、「うさちゃんピース」には不思議なパワーがあって、それは「うさちゃんピース」をする女の子を、可愛くするというパワーだという事なのですが、うさちゃんピースをする道重さんを見ていると、確かにそうだなという気がしてきます
ところで、このパワーって、男子にも…と言うか、俺のようなおっさんにも効果があるのかな(笑)

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」さゆの小部屋(後半)からの書き起こしです

じゃあ続いて、え~、宮城県のうさちゃんネーム[佐藤りょう]さんから頂きました
【さゆみちゃん、今晩は!】
今晩は
【さて、ハロプロのラジオでは、お休みの挨拶が恒例になっているのをご存知ですか?この番組でも、お休みの挨拶を、何か決めてはいかがでで…いかがでしょうか?例えば「おやさゆみん」何てどうでしょう?】
あっ、可愛いですね  おやさゆみん♡  アハ いいかも、ちょっと気に入っちゃった、すでに フハハハハ

最後の挨拶については、他にもたくさんお便りを頂いたので、紹介したいと思います
例えばですね、[ダイオヘッド]さんから【来週もあなたのハートにうさちゃんピース!】[にいちや(?)]さんから【おさゆみなさい】
おおぉ~、すごぉい!おさゆみ…普通に日本語だ すごぉい、何か「おさゆみなさい」って、何か全然違和感なく聞けますね
[むーんらいだー]さんからは、【さゆならバイバイ】あっ、上手いですねぇ、みんな頭良ぃんですね、「さゆならバイバイ」あぁ~なるほどね
[ゴーイングマイウェイ]さんからも【おやさゆみん】その他いっぱい頂ました、ありがとうございます

そうですね、色々頂いたので、今日から最後に何か「こんうさピー」らしい挨拶をしたいと思うので、何を言うかはエンディングのお楽しみなので、絶対エンディングまで聞いてくださいね♡

ハイ、っと言ぅことで続いて、埼玉県のうさちゃんネーム[ソーヤ]さんから頂ました
【道重さん、番組スタートおめでとうございます。さて、只今モーニング娘。のツアー真っ最中ですが、僕は9月30日の厚木でのライブに行ってきました。感想は、とっても楽しかった事と、とっても疲れたって事ですね、でも、充実した疲れだったので、帰るときには清々しかったです。今回のツアーは、結構激しい曲が多いと思ったのですが、娘。の皆さんも相当疲れるのではないのでしょうか?】

といぅ事なんですけど、正直疲れます アハハハハハハ でも、何か、さゆみは、その疲れるのが好きって言ぅか、何かライっ…やっぱりライブってほんとすごい動くし、今回「モーニングカレー」は、1曲目からすごい激しくて、途中も激しくて、最後も激しくて、激しい曲がすごい多いんですね、で、やっぱ、あんれだけず~っと1時間半以上動き続ければ、ほんとに疲れるのは正直なところなんですけど

でもやっぱそれ以上に、ファンの方が一緒に汗をかいて踊ってくれて歌ってくれて、何か応援…熱い応援をしてくれて、それがね、も、すごい楽しくて、それで疲れるんなら、さゆみはその疲れが、逆にすごい大好きなので、その疲れ逆に、う~ん、好きですね
でも、やっぱりバテてちゃダメなので、しかもさゆみまだ、ピチピチの17才なので、疲れるなんて言ってられないので、これからもねちゃんと体力作りをして頑張りたいと思うので、皆さんもね、是非遊びに来てください!

じゃあ続いて、え~、西尾市のうさちゃんネーム[サ・ユーミン]さんから頂ました
【さゆみん今晩は】
今晩は
【今日もいっぱい噛んでますか?】
ウフッ ここで噛んじゃった アハハハハ
【今日もいっぱい噛んでますか?】
ハイ、ついさっき噛みました アハハハハハ
【ところでさゆみんは、山口弁を、あまりテレビでは出しませんよね、田中さんは福岡弁全開だし、高橋さんも未だになまりすよね、ちょっと山口弁で話してもらえますか、僕は山口弁ってあまり知りません、お願いします】

あぁ~そうですねぇ、さゆみ、たまになまったりとか、方言とかって出るんですけど、何かさゆみって使い分けれてて、敬語だと全然出ないし、お家だと、お母さんとお姉ちゃんの前だとすごい出たり、山口に帰るとすごい出るんですけど、何かさゆみ、使い分ける事が出来るみたいで、なかなか出ないんですよね、やっぱ絵里とか、れいなと話してき…あのぉ、普通に敬語じゃないと、山口弁が出てたりとかするんですけど

何々ですかねぇ、でも、何だろう?ぶっ、ぶち…「ぶち」とかはよく使いますね、「ぶち」って「すごい」とかなんですけど、「ぶち可愛い~」とかは、よく、最近でも全然出ちゃいますね
そうですね、じゃあ、このラジオでは、たまに出して行こうかなぁ~って思うので、はぁい、ちょっとでも、急にって言われると難しぃんですよ、案外、そぉ~で、自然に出て行けたら良いなぁっと思います ハイ

じゃあ続いて読みたいと思います。松阪市のうさちゃんネーム[こえび(こゆび?)]さんから頂ました
【今晩は】
今晩は
【私は、うさちゃんピースが大好きで、プリクラを撮る時に、このポーズをよくするのですが、さゆみちゃんみたいに可愛くばっちり決めるコツを、是非教えて下さい、お願いしまぁす】

えぇ~っ、すっごい嬉い、えぇ~、プリクラでうさちゃんピースしてくれてるんですね、えぇぇ、すごい嬉いこれ、やばぁ~い、ぃやだどうしよぉ~、さゆみもあの、うさちゃんピースの元は、プリクラでよくやってたんですよ、で、でぇ~可愛いなぁ~っと思って、まあ、耳の、あの、頭の上でピースするから「うさちゃんピース」って名付けたんですけど
そうですね、可愛く撮るコツ…何だろう?でも、さゆみ思うんですけど、うさちゃんピースをしてると、可愛くなった気分になるんですよね、何か…何だろう?何か、何て言ぅんだろうな、うさちゃんピースにはたぶん、何か不思議なパワーが溢れててですねぇ ィヤハハハ うさちゃんピースをすると、絶対可愛く写るんです
だからねぇ是非、これからも色んな方に、プリクラの時は、うさちゃんピースをしてほしいなぁ~っと思いまぁす

ハイ、っといぅ事で、この番組はですねぇ、まだまだ半人前の道重さゆみを、リスナーの皆さんで、立派な大人へ育てて頂く番組です
コーナーのアイデアや私へのメッセージ、質問など、たぁくさん送ってきてください
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044、東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセス出来ます

それではですね、えぇ、最後の曲にまいりたいと思いまぁす。え、11月8日発売のモーニング娘。のニューシングル「歩いてる」♪

[2006/10/19放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-22 22:09 | さゆの出来事

モー娘。は皆仲良し/さゆみは豚の脂身が大好物/ミキティからのコメント&うさちゃんカチューシャ

藤本さんが、これほどまでに道重さんの事を思いやってくれているとは、思ってもみませんでしたが、加入当初の藤本さんと他の3人の6期メンバーの間柄や、その当時のモーニング娘。のメンバーとの軋轢を考えると、隔世の感があります
モーニング娘。に加入したての頃の藤本さんは、一匹狼的な存在で、他のメンバーと上手くやって行けるのか、藤本さんと他のメンバーとのスリリングな関係は、それなりに面白い物がありましたけども
今でも口では相変わらず、きつい言葉を平気で言っている藤本さんですが、たとえ相手が親友の松浦さんだろうが、誰かれ構わずきついツッコミを入れる藤本さんの言動にも、最近はすっかり慣れてきたのか、今ではすごく良い雰囲気になってきているなと感じます

そんな藤本さんは、意外に世話好きで思いやりがあり、だから今ではモーニング娘。のサブリーダーを任されているし、ガッタス副キャプテンも務めているわけですけども、以前、梨華ちゃんも、藤本さんからお揃いの靴下を貰った事を「ちゃんチャミ」で話していましたが、藤本さんは結構まめに、メンバーに物をあげたりして、コミュニケーションを取っているみたいですね

道重さんがプライベートで付き合いがあるメンバーとして、名前が出てきたのは、大の仲良しの亀井さん、高橋さん、それに新垣さんでしたが、リーダーの吉澤さんと藤本さん、7期の小春ちゃん、それに同じ6期の田中さんの名前が、プライベートで出かけたことのあるメンバーとして、名前が挙がらなかったのですが、まあ、田中さんは、6期というくくりで名前が出てきたことにしても、少なくとも吉澤さんと小春ちゃん、それに藤本さんの3人とは、仕事以外のプライベートでの付き合いが少ないように感じますけども
気になるのは小春ちゃんで、小春ちゃんとプライベートでよく遊びに行くモーニング娘。のメンバーって居るのですかね?道重さんの話を聞いていたらちょっとそれが気になってしまいました

道重さんの豚肉の脂身大好きという、豚肉の肉の部分じゃなくて脂身を食べていれば幸せというさゆみんの言葉を聞いているだけで、こっちは胸焼けしそうになりましたが、たぶん、このラジオを聞いていた多くの人は、同じように感じたのではないかと思いますけども、豚肉の脂身ってそんなに旨いのかな?確かに脂身の無い豚肉だったら、パサパサして不味そうですが、いくらなんでも脂身だけ喜んで食べる人なんか、この世に居るとは想像もしたことが無かったですが、まさか現実に居るんですね、それも超ぶりっ子キャラが売り物のさゆみんとは…

何か、道重さんが、やたら豚豚と言っていると、某掲示板にとんでもない事を書かれてしまいそうですが、やっぱり俺は、豚肉それも、脂身が大好きという点については、とてもついて行けそうにありません
それと、道重さんがしきりに豚肉屋さんと言っていますけども、肉屋さんじゃないのだから、ちょっと言い方が変じゃないのかなとツッコミを入れたくなります

お母さんといい、お姉ちゃんといい、すごく身近に居る存在のように、道重さんが語っていますけども、ひょっとして家族ぐるみで山口県から東京に出てきているのですかね
あとすごく気になったのは、豚肉の脂身を好んで食べている道重さんを、亀井さんはどんな目で見ていたのですかね?俺だったらたぶん、脂身が美味しいのよと、脂身ばかり食べているさゆみんを見ていたら、軽く引くと思いますけども(笑)

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」さゆの小部屋(前半)からの書き起こしです

『さ ゆ の 小部屋』

モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!
それではここで、皆様からのお便り、紹介して行きたいと思いまぁす。えぇ、岡崎市のうさちゃんネーム〖くまちゃん〗さんから頂ました
【道重さん今晩は】
今晩は
【さて、質問ですが、一人でラジオをやるという事が決まった時、他のメンバーの反応はありましたか?何か面白いエピソードがあれば、教えて下さい】

そうですねぇ、あのぉ、初めてゆった時に、藤本さんが、何か「じゃあ、ミキがコメント出すからぁ」って言われて、すぅごい強気に言われて、「えぇぇ」って思って、さゆみ、まだ全然ラジオの事とか全然分かんなかった、コメントって何?っていぅ所からだったんで、ほんと、ポカ~ン状態だったんですけど、「ミキがすごい良い、怖いやつ出すから」って、もぅ、すごいね嬉しそ~に言ってて、もぅねぇ、怖かった ハハハッ
もぅね、藤本さんね、もぉ、何時来るんだろうって思ってますもん、もぅね、も、怖い、ほんとに、ダハハ で何時来るんだろう?って感じでね、今もドキドキしてるんですけど、ちょっとね、ま、楽しみでもあるんですけどね、それはね、藤本さんの優しさなのでそれは、ちょっとねぇ、楽しみつつ、怖いなぁっていぅ恐怖感もありますけど、藤本さんに、そぉゆぅ風に言われました

じゃあ続いて、山口県のうさちゃんネーム〖ずんだ餅〗さんから頂ました
【さゆみちゃんのラジオ、とっても楽しみにしています。ところで、亀井さんとは仲が良いのは知っているのですが、その他のメンバーとのプライベートや、楽屋での裏話があれば聞きたいです。教えて下さい。あとは、藤本さんから貰ったというカチューシャの話もよかったら、「こんうさピー」で聞かせてください】

も、早速、「こんうさピー」って言ってくれてるところが、さゆみはすごい嬉いですね、ありがとうございます
そうですね、基本的にモーニング娘。は、すごい仲が良いので、まあ、すごく、ほんとに普通に、よく遊び行ったりとかするんですけど、ま、プライベートで遊びに行くのは、6期のメンバーが多かったり、あとは、5期の先輩の、新垣さんと愛ちゃんに、ご飯に連れてってもらったりってゆぅのも、ほんとにしょっちゅうある話なんですけど、やっぱりね1番多いのは、亀井絵里ちゃんなんですけど

ほんとに、つい最近も、お仕事終りに、亀井絵里ちゃんと、さゆみのお姉ちゃんと3人で、あのね、豚肉を食べに行ったんですよ
も~ねぇ、ちょとねぇ、これねぇ、やばいんです。さゆみが…さゆみとお姉ちゃんがすごい好きな豚肉屋さんで、何か豚が何か、何て言ぅんですか?あのぉ、とんかつじゃなくて、何か豚が、豚肉をあぶり焼きにしてるやつなんですけど、何か見た目はちょっと牛っぽい、普通のステーキっぽいんですけど、脂ばっかりなんです
さゆみ脂身が大好きで、もぅ、脂身のとこだけで良いんですよ、脂身オンリーだけで、ず~っと食べてて

もぅね、幸せでしたね、もぉ、ほんとにちょっと、メンバーの話より豚の話の方が、花咲いちゃいましたけど ヒヤァッヒヤァッヒヤァッ ディヤハハハハ そうですよね、ちょと、ちょと、本題に戻して、え~、藤本さんから貰ったというカチューシャは、あのぉ、ピン…ま、ピンクで、うさぎが付いてるんです
何か、カチューシャに何か、ピョ~ンってゆぅ何か、ちょっと何か、ビックリ箱みたいな、うさぎが付いてて、すごい可愛いんですよ、ちょとねぇ、普段は、付けようにも付けれないんですけど、アフフ アハハハ 藤本さんがそれを買ってくれたっていう、その行為がすごい嬉しくて、あっ、きっと藤本さんも、ちょっと恥ずかしかったんだろうなぁっていうのを、想像したりして
だからちょっとねぇ、これ、ちょっと、だ、でも何時か見せたいですね、付けてるところ、ちょっと何時か機会があったら見せたいと思うので、是非楽しみにしててくださぁい

[2006/10/19放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-21 23:39 | さゆの出来事

お母さんと久しぶりのお買い物/さゆみはとことん辛いカレーが大好き

またまた、さゆみんのお母さんの事が話題に上ったことで、ふと思ったのですが、さゆみんの実家は山口県ですが、お買い物に行った先は東京都内、もしくはその近郊だと思いますので、道重さんのお母さんは、さゆみんと一緒に住んでいるのですかね、故郷から遠く離れた東京住まいですから、家族の誰かが一緒住んであげないと、さゆみんぐらいの年頃の女の子が1人で生活するのは大変ですから、そうなのかなと思いましたが、アイドルの娘を持つと、親も大変なのだなということを感じてしまいました

それにしても、最初の店での買い物で、疲れたからと、他の予定をキャンセルして、そのまま帰宅したと、道重さんは言っていましたけど、大丈夫なんですかね、コンサートでフルに歌い踊っていますので、同世代の一般の女の子よりは、体力があるように思うのですが、見た目にひ弱そうな感じはしないですから、他に、ラジオでは言い辛いような、例えば、ファンに見つかってしまったとか、後を付けられたとかのような事情でもあったのかもしれません

さゆみんのキャラクターからすると、激辛カレーが大好きだというのを、今まで考えたことも無かったですが、人は見かけによらないものですね、しかも、夏の暑い日に、汗をダラダラ流しながら食べるのが大好きだなんて、額や鼻の頭に汗をかきながら食べているさゆみんの姿を、思わず想像してしまいましたけども
あとは、カレー味のせんべいが好きみたいで、夜中お腹が空い時に、お母さんと一緒にカレーせんべいを、よく食べるとの事ですが、二人でどんな事を話しながら食べているのですかね、何かすごい微笑ましい光景が浮かんできます
そして、未だにさゆみんが辛いのが苦手なのだろうと、超甘口のカレーを作ってしまう道重さんのお母さんは、道重さんに対してすごく優しいのだろうなという事は想像できますが、お母さんの料理にはケチを付けずに、お母さんの作ってくれた料理だったら、どんな物でも美味しい美味しいと、嬉しそうに食べてしまうさゆみんは、本当にお母さん大好きっ子なのだなという事を感じてしまいました

それと、先週分の書き起こしでは、その部分についての書き起こしをしなかったのですが、「今夜も♡うさちゃんピース」でのラジオネームが「うさちゃんネーム」、番組名の略称が「こんうさピー」に決まりましたけども、「うさちゃんネーム」はともかくとして、「こんうさピー」って、言いにくくないですかね、さゆみんと握手する機会があった時に、「こんうさピー聞いてます」とか、すごく言いにくそうに感じるんですけど

※以下、「今夜も♡うさちゃんピース」オープニングトークからの書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は~!モーニング娘。道重さゆみでぇす、今日もよろしくお願いしまぁ~す!
そぉゆぅ(っとゆぅ?)事でですねぇ、さゆみは最近、めっちゃ久しぶりにお母さんとお買い物に行きまして、そうですねあのぉ、ま、色々とお洋服とか、かばんとかお財布とか買ったんですけど、何かその日さゆみ朝、4軒回ろうって決めて行ったんですよ、でも、もぅ、1軒目ですっごい疲れちゃって、さゆみ何か体力が無いみたいで、ハフフフ、もぉ、1軒目ですごい疲れちゃって、もぅ、1軒目で直ぐ帰りました
もぅ、ほんとに、お買い物楽しかったんですけど、もぅすごい疲れやすいみたいで、そこら辺は、ちゃんと体力を付けなか…付けなきゃ~って感じた1日でした

っとゆぅ事で、今日も「今うさピー」たくさんのメッセージが届いているので、先ずは1通紹介したいと思いまぁ~す
東京都のうさちゃんネーム〖正当な後継者〗さんから頂ました【世界一可愛いラジオパーソナリティの道重さゆみさん今晩は】
今晩は
【早速ですが質問です。先日始まったばかりのモーニング娘。のコンサート、「踊れ!モーニングカレー」でのMCで、さゆみんは「辛いカレーが好きです」って言っていましたが、どれくらい辛いカレーが好きなんですか?】

ありがとうございまぁ~す。そうですね、さゆみは、あのぉ、お家では、お母さんが作ってくれるカレーは、とことん甘口なんですね、も、すぅごい甘くて、も、それもすっごい大好きなんですけど、お店とかで食べるのは、も、とことん辛いのが好きで、も、さゆみ基本は甘い物好きで、何かパフェとかが好きなんで、「甘いカレーが好きなの?」って、よく聞かれるんですけど、何か中途半端な、ちょっと唐辛子が、ちょっと入ってるようなのは好きじゃなくて、も、辛かったらめっちゃ辛いのが好きで、それを、何て言ぅんですか?何かすっごい暑い日に、もぅめっちゃ汗かきながら、ヒ~ヒ~言いながら食べるのが大好きなんです
もぉ、そぉ、たまんないですね、最高ですね、あの、あれほどの快感は無いぐらい、さゆみはそれが好きなんですよね、ちょっとそれはね、もぅね、もぅ、大好きですね

あとは、あのぉ、会場で「カレーせんべい」っていぅのを売ってて、それがねぇ、また美味しぃんですよねぇ、何かさゆみのお母さんもカレーせんべいが大好きで、よく一緒に夜中とか、ちょっとお腹空いた時とかに食べてるんですけど、それがまたね、ちょっ、ちょっと辛い感じで、で、ほんとにカレーを食べてるかのような感覚にもなるぐらい、すごい美味しぃんです
っといぅ事で、皆さんも是非食べてみてください

っといぅ事で、今日も30分よろしくお願いしまぁ~す
それでは皆さんで行きますよぉ、せ~の、うさちゃんピ~ス!
ハイ、皆さんやってくれましたか?ちょっといきなりですみません…ハイ ウハハハハ
それでは先ず1曲聞いてください、えぇ、今回の「踊れ!モーニングカレー」のライブでも歌っています
モーニング娘。で「いきまっしょい!」♪

[2006/10/19放送 CBCラジオ モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニングトーク」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2006-10-20 22:49 | さゆの出来事

ガキさんの壁紙だよ その4 (新垣里沙さん壁紙)

新垣里沙さんは、10月20日で18歳の誕生日を迎えて、ますますキャワで綺麗な女性になってきましたが、実は海外で、何気に人気が高かったりして、それだけガキさんに、国際的に通用するルックスとキャラクターが備わっているという事なのかなと思います
以前、5期メンバーオーディションの時に、つんく♂さんが、ガキさんを評して「パッと華やかな感じは凄いしますね」と言っていましたが、今のガキさんを見ていると、つんく♂さんの見る目は確かだったなと、改めて感心してしまいました

( ・e・) ガキさん18歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます
■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-10-20 00:00 |  ├ 高橋愛 新垣里沙

絵梨香と唯ちゃんの梨華マニア度

まあ、俺だったら、ノーヒントで1問目は即答できますけど、1問目の問題の、【一生一つの食べ物しか食べられないとしたら、私は何の食べ物を選ぶでしょう?】と似たような話を、「ちゃんチャミ」の最終回で話していましたが、その時は…

『ぃや~、あのねぇ、白玉、昨日も食べました。昨日、ご飯を食べながら、スタッフさんとご飯食べに行ったんですけど、もし、明日死ぬってなった時に、一番最後に食べたいのは何?って話を、ちょうどしてたんです。時に、あたしは、「白玉です」って(ウハハハハ)「あずきで食べたいです」って、あっ、待って、最後口、甘ったるくなって死ぬのもやだなぁとか思いながら、ね、スタッフさんラーメンとか、お母さんのお赤飯が食べたいとかっていぅ話をしてたけど』

これは、「ちゃんチャミ」最終回を控えて、梨華ちゃんが、番組のスタッフの方たちと食事に言った時の会話の様子を、ラジオで話してくれたものですが、「美勇伝のbeauty hour 21」では、最近友達とこの話をしたと言っていましたが、友達って誰の事なのですかね、ハロプロの友達だったら、名前ぐらい普通に言いそうなものですが、一般人のお友達なのですかね

これでハッキリした事は、梨華ちゃんに関して、食べ物ネタだったら、「白玉」と答えておけば間違いないという事ですね、今までに梨華ちゃんが、白玉以外で作ったスイーツは、クッキーぐらいしか記憶にありませんが、最近はクッキーすらも作らなくなったようで、梨華ちゃんの料理のレパートリーは、増えるどころか、先細りの様相を呈していますけど、梨華ちゃんは「白玉命」なのだなという事を、改めて感じてしまいました

それと、2問目の問題に出た、納豆巻きとコーンスープの朝食、この食事について、梨華ちゃんは、朝食と昼食を兼ねた、ブランチとして食べたと言っていましたけど、これって、納豆巻き1本と、コーンスープだけって事なのですかね、梨華ちゃんが4本も5本も、納豆巻きをコンビニで買うとは考えにくいので、本当にこれだけの食事だったような感じですが、大丈夫なのですかね、こんな質素な食事で
これで、仕事とかをこなしていたら、体を壊してしまいそうですし、お肌にも良くないように感じますけども
やはりこれは、ダイエットの為なのですかね、これから冬にかけては太りやすい時期ですので、意識的に食事の量を減らしているようにも感じますが、それとも夜に、ご馳走とかを食べる予定があっての、質素な食事なのかもしれません

それにしても、散々ヒントを出してもらって、ようやく正解を出している、三好さんと岡田さんですが、普段の美勇伝の梨華ちゃんと二人の間では、仕事の話以外に、普通に友達同士で交わされるような会話が成立しているのかなと、未だに俺は気になってしょうがないです
度々梨華ちゃんから「思った事を言おうよ」と言われている三好さんは、本当は色々と言いたい事があるものの、梨華ちゃんの顔を見ると、とても言い出す勇気が無くなって、つい、遠慮してしまっているのかなと見受けられますが、最近は、でも言っちゃおうかなという、本音と建前の葛藤の中から出てきたのかなと感じられるような発言が、目立つようになってきており、そのうちに、考え方の違いで、梨華ちゃんと喧嘩になってもおかしくないような気配が、二人の間に感じられます
今までYESマンだった二人が、梨華ちゃんに真っ向から意見をぶつけるようになったら、もっともっと美勇伝の3人が、本当の意味で打ち解けて行くのだろうと思いますが、二人の性格が大人しいのか、梨華ちゃんが意外ときつい性格でビビっているのか、三好さんと岡田さんの、梨華ちゃんに対する遠慮の気持は、そう簡単には治りそうもないようです

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」普通の女の子クイズの書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん { }は三好さんの発言です

石川:普通の女の子クイズ~!
石川&三好&岡田:イェ~イ!
石川:さあさあさあさあ、クイズを出すのも私達<はい>そしてクイズに答えるのも、私達<はい>美勇伝の3人の事を知ってもらうためのクイズコーナーです<はい>
石川:問題を出す人は、クイズボックスからですね、これありますね<はい>一つ問題を引いて、書いてある問題を読んでください<はい>読み終わったら、問題を出した人はその答えを、そして、残りの二人は、問題の答えを予想して、ここにあるホワイトボードに書く<はい>ま、ただそれだけですね<はい>単純なクイズです<は~い>

石川:ま、皆も、私達の答えをねぇ、予想しながら{は~い}ちょと楽しんでもらいたいなと思いますぅ<はぁい>もぅこれさぁ<はい>ちょっと、こん、今夜<はい>今夜は、あのぉ、梨華ちゃんデーで行くからよろしくね<OK!>{は~い}
石川:今夜ちょと梨華ちゃんスペシャルだけど{は~い}<OK!>ウフフフ<アハハハ >ちょっと投げやりすぎない?もぅちょっとさぁ、愛、愛のこもったさぁ、返しがほしいなぁ<ok>ま、今日は{ぃやだ~怖い(笑い)}<ちょっと気持が悪い>まあいいや、ま、良いとして{はい}今日の出題者は<はい>私、梨華ちゃんです<はい>

石川:さあ、絵梨香ちゃん唯ちゃんはねぇ{はい}石川梨華マニアを目指して<はぁい>答えてください<OK、了解でぇす!>勿論なりたいよねぇ<なりたいよね>
岡田:うぅん、なりたぁい、めっちゃ成りたい
石川:石川梨華のマニアになりたいよね?
岡田:なりたいですね、すごい成りたいです(ウフフフウ)
石川:目が泳いでる<アハハハハ>ねっ、絵梨香君、目が泳いでるよ
三好:ぃや、なりたいと思います

石川:早速行きますよ<ハイ!>あたし、自分が1番なりたいもん<アハハハ>さぁ{ハイ}じゃあとか言わないで<はい>ジャッジャジャ~ン!先ずはこちら
【もぅ、一生一つの食べ物しか食べられないとしたら<うぅん>私は何の食べ物を選ぶでしょう?】

岡田:ふ~ん{あぁっ}<これは>KO、KO
石川:話したよねぇ…忘れてるぅ?あっ、OK?<アハハ>いいやめんどくさい、そんな直ぐ、忘れちゃうんだね
三好:えぇっ、えぇっ、ちょっとまって、ちょっとまって、ちょっとまって
石川:あたしはもぅねぇ、これねぇ最近ねぇ、こぉゆぅ事をね、話をしてたんですよ、友達と<へぇ>「最後何食べる?」って、こぅゆぅのやりません?友達とかと<う~ん、やるやる>さぁ、あたし、やっぱりね、これだなぁっと思ったの
三好:えぇぇっ<うん>話しました私達に?
石川:話したねぇ<うぅぅう、うぅぅう>はぁぁ~っていう事は、もぅ私、好きな物ですよねぇ{OK}<フフフフ>{OK}
三好:分かった、それで行く{OK}<OK>

石川:よし、さ、早速行きましょう<はい>先ずは絵梨香の<はい>予想した答えを教えて下さい
三好:行きま~す<はい>ジャ~ン、白玉
石川:アハハハ、もぅ、何で?で、それさぁ、上に描いてある丸ってさぁ、白玉のアレなのか、絵なのかなぁ?
三好:白玉の絵です
石川:随分きったない字だねぇ
三好:そぅですか?
岡田:なぁ~んか、ぐちゃぐちゃ{アハハハ}
石川:愛が無いよぉ<それが>これだと思う?
三好:これがもぅ、石川梨華の<うぅん>最後に食べたい物と言えばこれしかなと思って
石川:うぅん、その割には悩んでたじゃない{アッハハハハ}さあ、分かりました<白玉です>

石川:はい、唯ちゃん
岡田:私もパッと思い浮かびました、石川さんが作った白玉<ウフフフフ>{同じだぁ!}
石川:同じだけどね、石川さんが作ったまで書いてくれてるんです
岡田:石川さんが作った、ぁあぁあぁあ
石川:「あ」が二つ{アハハ}またそんなぁ、若い子ぶって
岡田:若いんですもん、それなりに
石川:コラ~!ギャルっぽい字書いて、まったくぅ{ウアハッハハハ}<アハハハ>それじゃあ正解を発表しまぁす{はい}答えは白玉です
三好&岡田:イェ~イ!イェ~イ!ゥワァ~!(パチパチパチ…)
石川:マニアに近付いてんじゃない、だって、これ最近、この話したよぉ<してましたっけ?>{したよねぇ、ぜんぜん覚えてぇへん}何で覚えてないの、そんな前じゃないよ、1ヶ月も前の話じゃないよ<ほんと?>{ふ~ん}

石川:さあじゃ、続いてねもぅ一個行きますよ、は~い、だんだん梨華マニアにね、近付いてきてますよ<はい、いけるかも>ただ、聞いてくれてる皆もね、分かってくれてると思うな今の
三好:分かってますねこれは
石川:分かっててくれると嬉しいな<うん>

石川:さあ、私が今日起きて、一番最初に食べた物は何でしょう?
岡田:ええぇ、何ぃ、もぅ難しい
石川:私ね食べてすぐあんま食べないんですよ
三好:食べて直ぐあんま食べないんですか?{アハハハ}
石川:ほらぁ~、そぅゆぅこと言う、起きて直ぐ食べないんだけど、今日は食べました
三好:食べ物?
岡田:へ~、ヒントヒント
三好:食べものですよね、ご飯としてですか?朝ごはんとしてですか?
石川:朝ごはんとして、あっ!ブランチな感じ
三好:ブランチな感じって、どこで食べましたか?
石川:家ですね
三好:宅で、自宅で?<自宅で(笑い)>自宅でですか?
石川:え~っと、前の日にコンビニで買いました
岡田:あっ、あたし分かったぞ{へ~}

石川:あのぉ、じゃあ主食になる物とそうじゃない物、二つ食べたんで<うん>どっちか書いてくれれば<OK>かだい(?)としましょう<OK>勝手にあたし決めました(ムフフフ)
三好:これかな{1つでいいんですよね}
石川:これね、でも、ヒントあげないと分かんないと思う、私あんま食べてないもん<う~ん>{えぇぇ}
石川:二人が好きな物だね<んんん>私は、自分はあんまり二人の前でこれを食べた事が無いんだけど、二人はよく食べてる…食べてた
三好:食べてた?えぇっ
石川:最近も好きだと思うよ、岡田ちゃんとかは{はい}「あっ、好きなんだぁ」と皆が思うような感じ<ええぇ>{へぇぇ}それをちょと巻いてみちゃったりするみたいな、あっ、これ以上言えない!もぉ、これ以上言えない<分かっ!>言えない!<分かんない>これ以上言えない、もぅ1個はちょっと温かい物だよねっ{あぁぁぁっ}温かくて、これを最近私はね、食べたって言ぅか<作った?>飲んだって言ぅか<飲んだ?>体が温まるっていうかさぁ、これ以上はヒント出しません!

岡田:OK大丈夫<もぅいいよ、これだぁ>
石川:それでは、じゃあ、絵梨香ちゃんの答えから見てみましょう、どうぞ<はい>{ハイ}
三好:イカ焼き<フハハハハ>{うぅ~ん}イカ焼きです{うぅ~ん}
石川:二人よく食べてるの?<ふぅ~ん>ちゃんとヒント聞いてた?
三好:聞いてました、イカ、イカ好きだし

石川:あたしのヒントは何だったんだって言ぅくらい<アハハハハ>私のヒントは含まれてないよ!温かくてっていぅ物も、ねぇ<そっかな>じゃあ唯ちゃん
岡田:ハイ、え~と、コーンスープとおにぎり昆布味
石川:あぁ、惜しい{わぁっ}惜しいなぁ
岡田:納豆かな、納豆巻きかな<どうする?今なら…>納豆か昆布、迷ったんですね
三好:納豆おにぎりなんてある?
石川:今なら変えてもいいよ
三好:あっ、ヒントが{納豆にしよ}つながった
石川:もぉ遅いよ<ハハハハ>ハイ、納豆でいいですね{はい}

石川:さあ、正解はこちらです。コーンスープと納豆巻き
岡田:あぁぁ!すごぉい!やったやった(パチパチパチ…)すごいすごいすごい、すごいよ~、やった~!
石川:唯ちゃん…唯ちゃんパーフェクト{やった~!}そう、まぁ、納豆巻きなんだけどね{はい}二人が納豆が好きでさぁ、ミュージカル中、食べてたじゃないですか{はぁい}<食べてましたねぇ>
石川:何か食べたくて、昨日の夜、納豆巻きと、あとコーンスープ<はい>買って、朝食べたの
岡田:やった~!{すごぉい!}
石川:ちょっと奇跡が起きてるよ{やったよ~!}じゃあですね、あのぉ、今日2問やりましたけども<はい>{はい}ま、絵梨香が<はい>1問正解<はい>{はい}唯ちゃんは2問パーフェクト
岡田:やった~!(パチパチパチ…)うれしいよ{すごぉい}
石川:これでちょっと石川梨華マニアに1歩近付いたね
岡田:はぁい、ありがとうございます{ウハハハハ、よかったねぇ}うれしい{アハハハ}
石川:どうもありがとぉございまぁす<アハハハハ>
石川:っていぅわけでお送りしたのは、普通の女の子クイズでした

[2006/10/13放送 「美勇伝のbeauty hour 21」普通の女の子クイズより]
過去の放送分(放送日別一覧)

by moumusuline | 2006-10-19 20:03 | 梨華の出来事

梨華ちゃんが髪の毛を金髪に染めた理由

最初、髪の毛を金髪に染めたと聞いた時は、正直、工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思いましたが、期間限定ということなので、何だかホッとすると同時に、ちょっと見てみたいなという気持になりましたが、ファンの前に現れる時までには、髪の毛の色を元に戻すという事なので、17日に行なわれるスフィアリーグの5thステージでは、梨華ちゃんの言葉通りだとすると、残念ながら、梨華ちゃんの金髪姿は、お目にかかれないようです

でも、髪の毛を金髪にしたのは、美勇伝の新曲「愛すクリームとMyプリン」の、プロモーションビデオ撮影や、ジャケット写真の撮影の為だったようなので、何れは見られるようになりますから、それまでの楽しみとして、取っておこうと思いますが、半年振りにリリースされる美勇伝の新曲の題名は、すでに「愛すクリームとMyプリン」と発表されていますが、曲の題名から受ける印象だと「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」と、同じような路線の曲かなと危惧しておりますが、お色気路線にだけは走らないでほしいと願っております

「美勇伝のbeauty hour 21」も、2回目を迎えて、だいぶまとまりを見せてきたと思いますが、「B.B.L.」以来の、美勇伝のラジオの構図は、基本的には、あまり変わっていないようですね、相変わらず梨華ちゃんは、唯ちゃんと、絵梨香ちゃんを叱り付けるような口調が治っていないし

( ^▽^)< 唯ちゃん、ボ~っとしないでね

二人のトークが、梨華ちゃんの顔色を伺いながら喋っているように聞こえるところも、そのままですが

遠慮がちながらも、二人は梨華ちゃんに、結構ツッコミを入れるようになった事は、良い事なのですが、ユニット活動を2年以上も続けているのにもかかわらず、未だに梨華ちゃんの口から

( ^▽^)< この番組はさぁ、あの、中途半端は止めよう、思ったこと言おうよ

という発言が飛び出す事自体、どうなのかなと心配になります
結局、梨華ちゃんと、二人の間にある壁は、万里の長城のごとく、どこまでも果てしなく続いていくのかなと感じてしまいました

【追記】
ファンの前には金髪姿は見せないと言っていた梨華ちゃんですが、結局、今日のスフィアリーグの試合に、金髪のまま出場しましたね、金髪のせいで、ガッタスのメンバーの中で、梨華ちゃん1人が浮いているようにも見えましたが、プレーの中身はともかく、目立ち度は、今大会ナンバー1だったのではないでしょうか
似合っている、似合っていないはともかくとして、何時もとは違う梨華ちゃんを見られた事は、ラッキーだったと思います

俺が思うに、梨華ちゃんが金髪のまま、試合に出場したのは、元の色に戻す暇が無かったこともあるかもしれませんが、このところ負けが続いて、優勝から遠ざかっているガッタスですので、金髪=金メダル=優勝という事で、げんを担いで金髪のまま出場したのかもしれません
ただ、肝心のガッタスの方は、準決勝で四谷に負けてしまい、またしても優勝を逃してしまいましたが、他のチームが強くなっていると言うより、ガッタスの戦力ダウンが、予想以上に深刻なような気がしますけども、来月のファイナルまでには、持ち直すのでしょうか

※以下「美勇伝のbeauty hour 21」オープニングトークの書き起こしです
(注)石川:< >内は三好さん { }内は岡田さん 三好:< >内は石川さん { }内は岡田さん 岡田:< >内は石川さん {  }は三好さんの発言です

石川:じゃ、もう1通行きましょう、岡田ちゃんお願いします
岡田:はい、え~、秋田県ラジオネーム〖ミドリンコ〗さんからのメッセージです<はい>{はい}【私は秋田に住んでいるので、途中までしか聞けなくて残念です<うぅん>初めて美勇伝のラジオを聞いたんですけど、梨華ちゃんはしっかり者、絵梨香ちゃんは、実はおっちょこちょい、唯ちゃんはマイペースって感じがしました。実際はどうですか?】

石川:<当たって…>あ~、あたしは当たってるよね{あれっ}
三好:そうですか?そこが1番{あれ}
石川:そこやっぱ肝心じゃない<しっかり…かなぁ…>
岡田:ちょっとでも抜けてる時あるよなぁ{すべるよねぇ何かねぇ}
石川:すべるのはしっかりした人だって、すべる時はすべる
三好:そうですけど、割合的にねぇ<うん>しっかり者ですねぇ{アハハハハ}
石川:あのさぁ、もぅ、この番組はさぁ、あの、中途半端は止めよう、思ったこと言おうよ
三好:じゃ、思ったこと言っていいんですか?<うん>あの、三好的には、しっかり者じゃなくて、スベリ系かなと思うんですけど<担当?>担当{ハハ}

石川:そうね、だから、私は色んな担当を持ってるの<セクシー担当>セクシン担当<ハハハ>{ほらほら}セクシー担当、しっかり担当{はい}すべり担当{はい}あの、キューティー担当{あれっ、多い}チャーミング担当
三好:初めて聞くな
岡田:何か聞いたことある
石川:時にカッコいい担当{あれ}<聞いてない、聞いてない>まぁあの、時に危険担当とか{えぇぇぇ}

石川:私ね、この放送を<はい>聞いてねもらってる皆には{うん}報告しますけども<はい>あたしは今年はね<はい>色んな事にチャレンジしたいと思ってるんですけど、現在私の頭、金髪です<ハハハハ>{そうですよねぇ}<そうですねぇ>
石川:もぅね、二人はきっと見慣れちゃったかもしれないけど、現在金髪です{現在金髪ですよね}現在金髪
三好:石川梨華、今、金髪ですよ皆さん
石川:これはね、アレですよ、趣味じゃないですよ<趣味じゃない(笑)>個人的にあの、勿論、金髪にしたいなっていぅ気持もあったんですけども、まぁあの、次のね<はい>美勇伝のシングルに向けて<はい>まぁちょっと、色んな撮影とかあったじゃないですか<はい>{そうねぇ}それに向けて金髪にしたので<はい>ま、残念ながら期間限定なんですが
岡田:あっ、そうなんですか{そうなんですか}
石川:皆さんの前には、この金髪の姿は、現れないんじゃないかなぁ<プレミアムですねぇ>プレミアムですね、だから、写真だったりとか{はいはい}映像だったりとかでは残ってると思うので<はぁい>皆さんちょっと楽しみにしてほしいなと<はい>思いますけども<ハ~イ>」

石川:ま、絵梨香ちゃん<はい>唯ちゃん{はい}絵梨香ちゃんもおっちょこちょいだって?<何で?>ハハハハ
三好:おっちょこちょいって言ぅか{うぅん}意外とおっちょこちょいかなぁみたいな{うぅん}それは自覚してます
石川:もぅ、意外じゃなくなった<意外じゃないですよ>もぅ、さすがにねぇ、美勇伝2年経ちますけども<はい>ま、私の認識からしてみるば<はい>意外とは無くなった
三好:意外消えた<うん、意外は消えた>{ハハハハ}それならそれでいいんですけどね、<うん>{へ~}
石川:だから、もっと、それを全面的に押し出してくべきだよ
三好:そうですね<うん>頑張りたいと思います{アハハ}

石川:で、岡田ちゃんが{は~い}<マイペースです>かなわないもね
岡田:分かります、それは
石川:でもマイペースって悪い事じゃないんだけど、たま~にちょっとマイペース過ぎて困る時もあるけどね
岡田:は~、困ってんですかぁ?
三好:あのぉ<えっ>飛んでっちゃったりとかね<困ってるじゃん>
岡田:え~そうなんですか
石川:えっ、何、しらばっくれるの{アハハハハ}どんなけ困ってると思ってんの何時も
岡田:えぇ、ひどいよぉ
石川:だいじょぶ、だいじょぶ、温かく見守ってあげるから{願いしま~す}さ、こんな感じでね{はい}番組の感想や、ツッコミメールをお待ちしています
石川:あとは、前回発表した新コーナー{うん}この後、どんどんやってきたいと思います、どしどしメール送ってください<はい>
(省略)
石川:唯ちゃん、ボ~っとしないでね{ハイ}付いてきてください{はぁい}じゃあここで1曲聞いて下さい、私達3人の曲の中から、今日は美勇伝で
石川&三好&岡田:「カッチョイイゼ!JAPAN」♪

[2006/10/13放送 「美勇伝のbeauty hour 21」オープニングトークより]
過去の放送分(放送日別一覧)

by moumusuline | 2006-10-17 13:07 | 梨華の出来事