石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

また何時か、きっとあなたのお部屋にお邪魔します

最終回という事で、今回初めて「ちゃんチャミ」の、丸ごと書き起こしに挑みましたが、エンディング部分の書き起こしが完了するとともに、自分の中でも本当に「ちゃんチャミ」が終わったのだという事を実感してしまいました
2004年4月から始まった「ちゃんチャミ」は、俺が思うに、梨華ちゃんとファンを繋ぐ、架け橋の様な存在だったと思うし、梨華ちゃんにとってもファンにとっても、「ちゃんチャミ」の残した功績は大きいと思います
テレビは勿論の事、ラジオでも、他のメンバーと一緒にやるような番組では、なかなか自分の素の部分までさらけ出す事は難しいですが、「ちゃんチャミ」は、梨華ちゃんのソロ番組だったからこそ、梨華ちゃんは自分のペースで番組を進行する事が出来、テレビや他のメンバーと一緒のラジオでは話せないような、梨華ちゃんの身の回りで起きた色々な出来事を、思いつくまま語って来られたのだと思います

その中には、梨華ちゃん自身の事は勿論の事、家族の話であったり、仕事での失敗談や悩み事であったり、卒業コンサートの舞台裏で泣いてしまった事や、美勇伝のファーストコンサートを直前に控えて泣いてしまった事など、「ちゃんチャミ」だからこそ語ってくれたのだと思う話がたくさんあり、「ちゃんチャミ」を聞きながら、梨華ちゃんと一緒に、笑ったり、悲しんだり、学んだり、時に、梨華ちゃんに元気付けられたり、今度は逆に梨華ちゃんを励ましたりと、テレビやコンサートを通して観ていた時には感じなかったような、すごい密接感と言おうか、今まで遠いところに居る、手の届かないような存在だった梨華ちゃんが、「ちゃんチャミ」によって、より身近な存在として感じられるようになりました

そんな「ちゃんチャミ」は、素顔の梨華ちゃんを知ることが出来る唯一の番組と言ってもよく、梨華ちゃんは、その時々の自分の思いを、包み隠さずラジオを通して語ってくれましたので、リスナーは、梨華ちゃんを、より身近な存在とする事が出来ましたし、逆に、梨華ちゃんにとっては、リスナーからのメールや便りが、ファンの気持を知る手がかりとなるなど、「ちゃんチャミ」を通して、梨華ちゃんと梨華ちゃんファンは、互いにより密接な信頼関係を築けて来られたのだと思います

「ちゃんチャミ」の最終回のエンディングは、早口で何通もリスナーからのメールやお便りを紹介していましたが、それはリスナーに対する感謝の気持の表れだと思いますし、番組の公式HPの最後の「梨華の観察日記」によれば、リスナーからのお便りを読んでいる時に、涙をこらえるシーンがあったとか
掲載されていた写真には、ホッとした表情で、左手に花束、右手にたくさんのメールを抱えた梨華ちゃんが写っており
『リスナーのみなさんへ♡ 2年半、本当にありがとうございました! これからも応援して下さい。 ハッピ~♡ 石川梨華』
というメッセージが添えられていて、梨華ちゃんのリスナーに対する感謝の気持ちがすごく伝わってきます

結局、9月の初旬までは、すごく頑丈そうに見えた、「ちゃんチャミ」という、梨華ちゃんとファンを繋ぐ架け橋も、番組改編という濁流の前にはあっけないものでした。さらにその番組改編という濁流は、迂回路(B.B.L.)までも押し流してしまい、一時期は、もうこれで、梨華ちゃんとの架け橋は、一切が絶たれたのかなと落胆しておりましたら、美勇伝の新番組が10月6日より始まるとか
この番組は文化放送が製作し、それをNRNの各局がオンエアするものですが、「B.B.L.」より放送時間の長い50分番組とは言え、美勇伝のラジオでは、「ちゃんチャミ」みたいに素顔の梨華ちゃんのトークというわけには行かず、どうしても語りが、美勇伝の石川梨華という仮面を被っての語りになってしまいそうで、梨華ちゃんとファンを繋ぐ架け橋としては、仮設の橋が出来たのかなというぐらいの気持にしかなれませんので、梨華ちゃんとファンを繋ぐ架け橋(梨華ちゃんのソロラジオ)が、一日も早く本格復旧する事を願いたいと思います


『ちゃんちゃん、ちゃんちゃかちゃん、ちゃんちゃかちゃん、ちゃんちゃかちゃん♪ うぅ~、チャーミー!』

番組のすきまにお送りする「すきまおたより」のコーナー、東京都にお住まいの○○さんから頂きました
【梨華ちゃんが自分の事を、可愛いなぁって思うのは、どんな時ですか?】
う~ん、これ結構難しいなぁ~、常日頃思ってるけど、ま、敢えて言うなら、やっぱり私の笑顔は可愛いよねぇ(エヘヘヘヘ)

『CBCラジオ美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!』

さあ、薄気味悪いね、私の(オホホホ)笑いを聞いて貰った所で、え、「ちゃんチャミ」は今日が最終回ですね、残りは後、じゅ~、10分…10分!えっ、ほんとに?…10分?ぅわぁ~大変
さぁ、皆さんからのメッセージ、どんどん紹介して行きましょう
えぇ、宮城県にお住まいの○○さんからですね
(BGM ハッピーサマーウェディング)
【自分は途中から聞き始めて、楽しいラジオだなぁ~と思い、それから欠かさず聞いて、今日が最後の放送で寂しいですが、石川さんが何時もみたいに放送してくれたら寂しくありません、またラジオに戻ってくるのを待っています】
っという事で、どうもありがとう

さぁ、続いて、え、長野県にお住まいの〖ハッピー〗さん
【梨華ちゃん今晩は】
はい、今晩は
【ぃや~、ついに来ちゃいましたね、来てほしいようで、来てほしくなかった「ちゃんチャミ」放送日、未だに今日が最後の放送だなんて、信じられない気持です】
うぅん、私も何かまだ、最後っていぅ実感が湧いていないですね

さあ、続いて、埼玉県にお住まいの〖スカ勝ち〗さん
【梨華ちゃん今晩は】
はい、今晩は
【2年半の間、ハッピーなラジオを本当にありがとうございました。毎週木曜日のこの時間が、何よりの楽しみでした。来週からこの時間に、梨華ちゃんの声を聞くことが出来なくなると思うと、悲しいですが、今までありがとうございました】
こちらこそ、え~、毎週聞いてくれて、どうもありがとう

さぁ、続いて、こちら読みましょう、福岡県にお住まいの〖メリア〗さんからです
【石川さん、今晩は!】
はい、今晩は
【自分にとっての「ちゃんチャミ」の思い出は、石川さんの声です。不思議な事に、石川さんの声を聞いていると、ラジオで顔は見えないはずなのに、石川さんの笑顔が頭に浮かんで来るんです。それはきっと、石川さんが心の底からラジオを楽しんでいるからだと思います。「ちゃんチャミ」は、今日の放送で終わってしまいますが、この楽しいという気持を忘れずに、色々な事に頑張ってほしいです】
あぁ、どうもありがとうございますぅ

さあ、続いて、群馬県にお住まいの〖代打の切り札〗さん
【石川さん、今晩は】
はい、今晩は
【今日で最終回という事ですが、今でも、終わってしまう事が信じられません、でも、この2年半、ほんとに楽しませてもらいました。石川さんの次の新番組まで、何年経っても待っています。ほんとにお疲れ様でした。そしてありがとうございました】
って事で、ぃやぁ、こちらこそありがとうございました

え~、神奈川県にお住まいの〖クラフトマン〗さん
【梨華ちゃん今晩は】
今晩は!
【先週の、「ちゃんチャミ」終了という突然の発表に、ショックで何を書いたらいいのか、分からなくなってしまいました。毎週梨華ちゃんの声を聞いて、また1週間頑張るぞ~!っと、元気を貰っていたので、これからどうしたらいいのか?「ちゃんチャミ」ステッカーは1枚貰いましたが、勿体無くてなかなか(笑い)使えません】
っていぅ事で、じゃあ、是非とも大事に取っといて下さい

え~、続いて、東京都にお住まいの○○さん
【梨華ちゃん今晩は、そして、お疲れ様】
お疲れ様です
【毎週楽しみにしてましたよ、梨華ちゃんは何時も元気を貰って、おまけにポジティブシンキングまで身に付きました、ほんとにありがとう。木曜の夜、寂しくなってしまうけど、梨華ちゃんもいまのま…今まで通り頑張ってね、何時も応援しているよ、ほんとにお疲れ様でした】
っていぅ事で、どうもありがとぉ

さあ続いて、どんどん行きますよ、名古屋市にお住まいの〖露骨なろっ骨〗さんからです
【梨華ちゃん、今晩ワッフル】
今晩ワッフルぅ
【先月までは聞くだけで、今月から参加したら、もうおしまい、こんな事ならもっと参加して、ステッカーをたくさんゲットしたかったです。毎木曜の深夜を楽しませてくれてありがとう】
ぃや~、あたしも木曜日の夜はねぇ、ほんと思い出いっぱいだねぇ(フフフ)2年半だって、ほとんど、ほとんどっていぅか、毎週ですもんね、1回インフルエンザでお休みしただけで、まぁ後、ま、お仕事の都合上、何回か、ほんとに何回かは録音もありましたけど、ほんとにそれ以外は、も、毎週生放送でお届けしてましたもんねぇ

さあ、田原市にお住まいの〖うさぎ〗さん
【初めまして梨華ちゃん今晩は】
今晩は
【今日で終わってしまうね、残念でなりません、でも、梨華ちゃんの声を聞くと、元気になるから、何時も楽しく聞いていました。これからも色々なところで頑張ってね、応援しています。大好きだよ~、長い間ほんとにお疲れ様でした】
どうもありがとう

さあ、和歌山県にお住まいの〖シャルマン〗さん
【梨華ちゃん今晩は】
はい、今晩は
【2年6ヶ月続いたこの番組も、いよいよ終わりますね、最後の「おやちゃみ」は涙になってしまうかもしれないけど、梨華ちゃんは、笑顔が一番似合うから、笑顔で「おやちゃみ」を言ってくれる事を期待しています。ほんとにお疲れ様でした】
(BGM I WISH)
勿論、笑顔で最後は「おやちゃみ」言いますよ

さあ、長野県にお住まいの○○さん
【梨華ちゃん今晩にゃ~】
はい、今晩にゃ~
【先週のちゃんチャミエンディングで、突然の終了発言、ビックリしました。週一の楽しみラジオからの、梨華ちゃんの声、聞けなくなるのは寂しいですけど、受けとめます。2年半ご苦労様でした。梨華ちゃんも成長しました。噛み噛みぶり、梨華ちゃんらしさを忘れずに頑張ってほしいです。今後の活躍に期待しています。お疲れ様でした】
っていぅ事で、どうもありがとう

さあ、っていぅ事でですねぇ、も、ほんとにまだまだたくさん、今日は今までで一番多いんじゃないかなぁ、あのねぇ…すごい量なんですよぉ、あの、片手で持てない位の量、届いています。ほんとにどうもありがとうございますっといぅわけで
以上、梨華のおたよりでした

『12時過ぎたシンデレラ、ハイパーナイト美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!』

今日のおまけチャミ、メールが届いています。長野市にお住まいの○○さんからです
【最終回、オープニングから飛ばしてますね、梨華ちゃんらしさが溢れて良いですね、こうやって番組中にメールを何度も送ったの、良い思い出です。「ちゃんチャミ」大好き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとぉ】
どうもありがとうございます

そして、北海道にお住まいの〖ダイオヘッド〗さん
【梨華ちゃんが、初っ端から噛んでくれて安心しました】
なんで?
【梨華ちゃんが噛んでこそ「ちゃんチャミ」ですよね】
そうですよね、どうもありがとう…おしまい

「終わらない夜 ず~っと…♪」(BGM 終わらない夜と夢)
エンディングです。番組の梨華大賞発表しますぅ
じゃぁですねぇ、今日はいっぱいありますよ、こん中から、ぅわぁっ、和歌山県にお住まいの〖シャルマン〗さん、そして、静岡県にお住まいの〖CA+〗さん
最後だからもっといっちゃわないかぁ、ねぇ、え~、田原市にお住まいの〖うさぎ〗さん、え~っとねぇ、北海道にお住まいの〖ダイオヘッド〗さん、千葉県にお住まいの〖チャーミーと白玉工場〗さん、こんないっぱい、いぃい?(ウフフフフ)
さあ、っていぅ事で、え~、今呼ばれた方、ちゃんチャミステッカー差し上げます

さあ、それではお知らせです
え~、「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ~愛すCREAMとMyプリン~」11月の18日、19日、東京品川ステラボール、11月の25日、愛知「Zepp Nagoya」、11月の26日、大阪「Zepp Osaka」で行います
そして「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」は、9月30日土曜日、全国ロードショーですぅ

ハ~イ、っといぅことで、ま、11月の25日はね、え~、名古屋、Zepp Nagoyaでコンサートやりますので、是非、ねぇ、皆(?)遊びに来てくださぁい
もぅねぇ、ほんとにお便りたくさん来てるんですよ、え~、豊田市にお住まいの、え、〖ラッキーパンチ〗さん
【今日の「ちゃんチャミ」は、2年半がぎゅっと詰まった永久保存版の放送になりましたね、梨華ちゃん今日は完全燃焼出来ましたか?】

あぁのね、「おやちゃみ」ゆったら完全燃焼出来ると思うよ、じゃあ、でもぉ、何だろなぁ、ま、2年半、こうやって1人で、もぅ、最初はもぅ、ほんとに不安だらけで、この私が50分も喋れれないよ~って思ってたんですけども、私だけじゃなくて、聞いてくれてる人もそぅ思ってくれてたから、私はそれがすごく救いでしたね(笑い)
だから、噛んでばっかりの私も、温かくねぇ、皆さんが見守ってくれてたので、ぃや、ここまでやってこれたんじゃないかなぁ~って思いますぅ

そして、今日もスタジオにもですねぇ、え、今までで、いっぱいスタッフさんが代わって来たわけですよ、マネージャーさんも、ディレクターさんも、そんな皆さんが、今日はね、たくさん集まってくれててねぇ、大盛り上がり(笑い)ですよ、ありがとうございます

そして、ラジオを聞いてくれてる皆さん、え~、2年半ほんとうにどうもありがとうございました
えぇ、ラジオは今日でねぇ、終わってしまいますけども、石川梨華はこれからもこの調子で(笑い)…えっ、この調子でぇ?うん、自分らしく、えぇ、日々過して行きたいと思いますので、皆さん是非ね、温かく見守っていて下さい
ま、3C、ま、これからも色んな事に、チャンスが来たらチャレンジして、変わって行きたいと思います

ま、このラジオでは、もぅ、お別れですけども、その他の場所でもね、皆さんと出会える機会はたくさんあると思いますので、これからも色んな石川梨華、期待していて下さい
さあ、それでは、もぅ、最後か、「おやちゃみ」ね、最後…行くよ

また何時か、きっとあなたのお部屋にお邪魔しまぁす
お相手は、美勇伝石川梨華でした

お や ちゃ み

バイバ~イ!

(フフ)♡

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!エンディングより]

by moumusuline | 2006-09-30 20:55 | 梨華の出来事

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年9月)最終回

俺の場合は、梨華ちゃんとは反対に男ばかりの3兄弟で、しかも梨華ちゃんと同じように兄と弟に囲まれた次男ですので、梨華ちゃんが兄と弟をほしがる気持は良く分かります

干し梅は、梨華ちゃんに限らず、ハロプロメンバーの中で流行っているみたいですが、梨華ちゃんたちが好んで食べている干し梅のメーカーは、ちょっと分からないですが、干し梅でしたら、沖縄の上間菓子店の「スッパイマン」がポピュラーだし、美味しいと思います

やはりアイドルとしてやって行く為には、自分が一番可愛いと思うぐらいのずうずうしさが無いとダメなのでしょうね、何事にも自信を持ってやっていると、すごく良く見えてくるものですけど、道重さゆみちゃんはともかく、梨華ちゃんも、ハロメンの中では自分が一番可愛いんだぞ~!という気概で、日々、仕事を頑張っているのかな

そして、今回で「すきまおたより」のまとめは最終回となってしまいますが、「ちゃんチャミ」の各コーナーの中でも一番時間が短いこのコーナーは、その何気ない一言の中に、重要なキーワードが含まれていた事が何回もあり、今まで誰も知らなかったような梨華ちゃんの子供の頃の様子や、時に、梨華ちゃんの名前の由来だったり、時に、石川家の秘密だったりと、梨華ちゃんのプロフィールをまとめるにあたって、「すきまおたより」での梨華ちゃんの発言は、随分と役立ちました

もっとも最近は、最初の頃のようなコアな話は、それほど聞かれなくなりましたが、それでも、「へぇ~」と思わず唸ってしまうような、梨華ちゃんの知られざる一面が分かったりしたので、楽しく聞いておりました
「ちゃんチャミ」の終了により、「すきまおたより」のまとめは、今回の更新が最後となってしまいますが、梨華ちゃんが番組を通じて、自分の事や家族の事をさり気なく語ってくれた事には、本当に感謝したいです


■9月7日

【梨華ちゃんは、もし男兄弟が居てるなら、お兄ちゃんがいいですか?弟がいいですか?】

う~ん、私は女姉妹に挟まれてるので、ちょっと欲張って、お兄ちゃんと弟がほしい

■9月14日

【小腹が空いた時、石川さんは何を食べますか?】

私基本的に、あんまりお菓子とか食べないんですけど、ま、ちょっとお腹空いた時は、あの、干し梅…ぁあれ美味しいよねぇ

■9月21日

【梨華ちゃんが自分の事を、可愛いなぁって思うのは、どんな時ですか?】

う~ん、これ結構難しいなぁ~、常日頃思ってるけど、ま、敢えて言うなら、やっぱり私の笑顔は可愛いよねぇ(エヘヘヘヘ)

[2006/9/7~21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「すきまおたより」より]

by moumusuline | 2006-09-29 20:03 |  └ 名言 / 一言

リスナーが選ぶ「ちゃんチャミ」思い出の名場面集

2004年4月1日の第1回目の放送から、2年半続いた「ちゃんチャミ」ですが、最終回のこの日の、リスナーからのリクエストをもとにして選ばれた「ちゃんチャミ」思い出の名場面集は4つでしたが、2004年の名場面集と言って良いくらい、4つすべてが、2004年に集中していました

○その1「やっぱり大変、初体験」2004年4月1日(第1回)
緊張のオープニングと「石川梨華です、した」の衝撃(笑撃)のエンディング

○その2「止まらないこの気持?」2004年5月13日(第7回)
エンディングの「今日の反省」で、しゃっくりが止まらなくなる、さらに「しゃっくり」の事を「ひゃっくり」と言っていたと、リスナーからツッコまれる

○その3「大好きなあなたに捧げる歌」2004年11月4日(第30回)
前週の10月28日に「乙葉っスル」の「言の葉塾」というコーナーに一般リスナー(ラジオネーム「空振りの女王」)として投稿し、乙葉さんから「ウマイ!」をひとつでも貰えれば合格という、ハガキ職人チャレンジに失敗した時の罰ゲームとして歌った「白玉の歌」

○その4「パチョレックも好き」2004年6月10日(第11回)
チャレンジ☆チャーミーの宿題、「バカの壁」の読書感想文が書けなかった事にたいする罰ゲームで歌った「六甲おろし」

人気のベスト4は、このような結果になっていましたけども、これは2004年12月30日に放送された「ちゃんチャミ名珍場面2004」と結果がほぼ一緒、と言うより、そこから、第4位に選ばれた2004年6月17日放送「お子ちゃま言葉でメロン記念日の宣伝をする」、これは、メロン記念日の柴田あゆみさんが初ゲストとして登場した時に、「どっちか大人か対決」で、梨華ちゃんが負けた時の罰ゲームでしたけど…
『頭くらくらぽんぽんイタイイタイなのでちゅ、お子ちゃまの梨華は恥ずかしくて見れまちぇん、みなさんぜひ買ってくだちゃい』
この回を除いたものと一緒の結果になってしまいましたけども、この時は番外編として、2004年7月8日に放送された「鶏の物まねでタイトルコール」というのがありましたけど、辻ちゃん顔負けの勢いで…
『コケ~ココココモーニング娘。石川梨華のコケ~ココココちゃんチャカコケ~ココココチャ~ミーコケ~ココココ』
多くのリスナーにとって、2005年と2006年は、2004年以上に印象に残った放送はあまりなかったのですかね

俺が「梨華のこばなし」を中心に「ちゃんチャミ」の書き起こしとコラムを書くようになったのは、2005年に入ってからですが、「外出」の読み間違えや、中澤さんゲストの時の「プリプリピンクには引く」発言、「さんまってどうやって食べるの」発言など、結構面白い回や、モーニング娘。卒業後の放送での卒コンのエピソードの話は、心にジーンと来る物がありましたし、卒業を迎えるまでの数ヶ月の放送は、梨華ちゃんの心情の移り変わりがよく伝わってきて、とても良い放送だったように思うのですが

これでは、梨華ちゃんにとっても、2005年から2006年9月までの21ヶ月間は、2004年の9ヶ月間以上に、印象に残る放送が無かったという事になってしまいますから、本人的には、この結果をどのように受け止めたのかなと気になります
やはりインパクト重視で選ぶと、2004年のエピソードが中心になってしまうのですかね、俺的に言わさせてもらうと、しゃっくりのエピソードは、そんなに面白かったのかなぁ…まあ、結果に文句を付けても仕方が無いのですけど

そして、「ちゃんチャミ」最終回の最後にオンエアされた曲は、今年3年目を迎える美勇伝のデビュー曲「恋のヌケガラ」でしたが、美勇伝と言えば、毎週土曜日に放送されていた「B.B.L.」も、「ちゃんチャミ」最終回の翌週の9月30日で最終回となってしまい、10月からは、梨華ちゃんのラジオ番組が一挙に無くなってしまい、寂しい限りです
梨華ちゃんのラジオが復活するのは、何時の日になるのかまだ分かりませんが、さらにパワーアップした梨華ちゃんのラジオを聞ける日が、近い将来、再び必ずやって来る事を信じたいと思います

※< >内は、過去の放送を流している時の梨華ちゃんの発言です

思い出の名場面集!
さあ、この2年半の名場面を、皆さんのリクエストをもとにお送りします
先ずはその1、題して「やっぱり大変、初体験」
何だろうこれ?…あっ、一番最初だぞこれ

『ちゃんちゃかちゃ~ん!<ぅわ~>モーニング娘。石川梨華です。は~い、始まりましたけど<声、声高い私>私久しぶりに手が震えてます<ぅわ~>ほんとに緊張してるんですけど、今はですねぇ、1人で喋ってるわけですよ<ぅわぁはぁ>ぃや~、始まっちゃいました。ほんとに始まっちゃいましたよ、今日から始まるね、たった一人で50分間…』
『ハ~イ、もぅ、あとちょっとですね、はぁい、こんな感じでね、え~と来週もね<なんだこんな何か>この時間にお会いしましょう、この時間、ハイ<ウフフフフ>お相手はモーニング娘。石川梨華です…した<ウハハハハハ>だいじょぶかちょっと、バイバ~イ!来週も聞いてねぇ!』

あぁ、おやちゃみ言ってない(SE)そうだ、最初の頃は、まだおやちゃみ言ってなかったんだ。ぃや~、あたしも大人になったもんだねぇ(笑い)すごかったねぇ、最初の頃、え~、名古屋市のお住まいの○○さん
え~【梨華ちゃん今晩は】
今晩は
【ついに、この日が来てしまいましたね、2年半毎週聞いていた僕としたは寂しいけど、ちゃんチャミに出会えて、僕は超ハッピーでした。印象に残ってる事は、番組エンディングで「石川梨華です、した」と言ったところが、とても印象に残っています。最後に一言、梨華ちゃんスタッフの皆さん、どうもありがとう】

という事で、さぁ~こちら、え~、もぅ1個読みましょうね、長久手町にお住まいの〖ピンクのうさちゃんピース〗さんからですね
【梨華ちゃん今晩は】
え~、今晩は
【「石川梨華です、した」という衝撃の第1回から、2年6ヶ月、毎週欠かさず聞いていました】
ありがとうございます
【生放送は大変だったと思うけど、ガッタスの試合の後、コンサートの後、ミュージカルの後、今さっきの事をラジオで、改めて聞くことが出来て最高でした。特に辻ちゃんバースディコンサートの日の、予期せぬ辻ちゃん乱入の回は、永久保存版です。毎週最高の時間を、ほんとうにありがとう、おやちゃみ】

っていぅことで、で、その他にも〖天使のロフィー〗さん〖ヨッシー〗さんからもリクエスト頂きました
っていう事で、ぃや~、すごいねやっぱり、最初って、うぅん、何かすごかったねぇ、ほんとにぃたぶん震えてたんですよ、うぅん、ほんとに震えてて、で、最後も、生放送のラジオ自体がほんとに経験してなかったので、大変だったのかなぁ、今となっちゃあねぇ、も、1分前になってもトイレに行ったりねぇ(ハフフフフ)そんなになってしまいましたけども

ぃやぁ、じゃあ早速、続いて行きましょうかね、じゃあ続いては、その2
題して「止まらないこの気持?」

『〖ピンクのラッキー〗さん、梨華のダイヤリー…ダイヤリーにすれば、反省だけでなく、良かった事も言えていいのではないでしょうか<ぅわぁハハハ>というお便りを貰ったんですけども<な~にこれ?>(ウフフフ)<はぁ、しゃっくりだ>はぁい、あの、私こんなお便りを読んでる間に、ちょっと、ひゃっくりが(ウフェッ)ひゃっくりが止まんないんですね(ヒック)<ウフフフフ(パチッ) アハハハハ>すいません、ごめんなさい』

ぃや~~!ちょっとぉ、今になって、私すごく恥ずかしい、最初ね、何か分んなかったです。何でこんなに何か、何か、詰まり詰まり喋ってんだろう(笑い)って思った
ありましたねぇ、ぃや~、お便りも届いています。神奈川県にお住まいの〖ヤッピーキング〗さんです
【梨華ちゃん、今晩は】
はい、今晩は、え~
【ちゃんチャミの最終回なんて残念です。第1回目から聞いていましたよ】
どうもありがとう
【「あのぉ」を、連発したり、くしゃみや咳で話せなくなったり、テレビでは見られない石川梨華さんが楽しめました。今では立派なラジオパーソナリティですね、ちゃんチャミを忘れないで下さい、今までお疲れ様でした】

っていぅ事で、そうなんですよ、私は、くしゃみも咳もしてたんですよねぇ、ぃや、そう考えると、う~ん、始まって1年半ぐらい?2年ぐらい?はぁ、ほんとに1年の半分が、風邪ひいてるみたいな、も、やっぱりこの時間だし、も、声がね、からからになってた事が多かったと思うんですけど、そう考えると最近少なくなったと思いません?
最近やっと、うぅん、まぁ、最初の頃はねぇ、やっぱこの時間帯ってゆぅのが、も、家では眠くなってる時間だったわけですよ、始まった頃は、それがねぇ、やっぱ今となってはねぇ、な、大人になったんだなぁって、もぅ眠くないもん、今日とか、全然眠くないもん(笑い)もぅ、この時間でも、あの、ちゃんと起きてられるようになりましたねぇ、このちゃんチャミのおかげで、どうもありがとう(ウフフ)

さあ、続いて行きましょう、続いて、その3
題して「大好きなあなたに捧げる歌」

『♪<なぁにぃ?…あぁ>白玉は 白くてやわらかぁい♪<懐かしい>そして私の得意料理♪<ここまで覚えてんだよね私>白玉は デザートの中で 一番好きな食べ物♪ だぁってあずきと一緒に食べたり<ウフフ>フルーツ・黄な粉・アイス 何と合わせて食べても そんな白玉は私は~大好き♪ 白玉大好き ♡<ウファハハ>』

ぃや~、あのねぇ、白玉、昨日も食べました。昨日、ご飯を食べながら、スタッフさんとご飯食べに行ったんですけど、もし、明日死ぬってなった時に、一番最後に食べたいのは何?って話を、ちょうどしてたんです。時に、あたしは、「白玉です」って(ウハハハハ)「あずきで食べたいです」って、あっ、待って、最後口、甘ったるくなって死ぬのもやだなぁとか思いながら、ね、スタッフさんラーメンとか、お母さんのお赤飯が食べたいとかっていぅ話をしてたけど

私はやっぱ白玉が食べたいなって思ったの、うぅん、白玉の歌懐かしい、え、横浜市にお住まいの〖ウッチ〗さんからです
【梨華ちゃん今晩は】
はい、今晩は
【ちゃんチャミでの思い出はたくさんありますが、その中でも、僕が特に忘れられないのが、白玉の歌です。2004年11月4日の放送で始めて流れたこの歌、最初はコーナーの罰ゲームとして歌う事になったわけですが、これが意外にも名曲で、え、(笑)まさに梨華ちゃんにピッタリ、1度聞いただけで頭から離れなくなりました。そしてそれ以来、コンビニやレストランで白玉デザートを見かける度に、この歌が頭の中で流れ、そしてついつい買ってしまう事もよくありました。そんなちゃんチャミで生まれた梨華ちゃんの代表曲と言っても過言ではない白玉の歌、是非もう1度聞かせてほしいです】
という事で、他ですねぇ〖犬ハート光一〗さん〖マルセイユルーレット〗さん〖空振り皇帝〗さん〖ゆず星〗さん等々、たくさんのリクエスト頂きました

これね、実際にこの作詞は私ですから、で、作曲は、え~あの、あのぉ、頂いて、で、このラジオ聞いてくれてる方に頂いて、歌ったんですけど、すごいねぇ、あたし作…作詞やろっかなぁ(フフフフ)やっぱりさぁ、自分で言うのもなんですけどさぁ、何か暖かい物感じれるよねこの歌
だって「白玉大好き 私の得意料理」って「あずきやフルーツで食べて 白玉大好き」って、最後終わってんですよ、こんな歌ね、たぶんねこの世の中書ける人は、あたししか居ないと思う
ある意味…ある意味、ほんとに居ないと思うんですよ、ちょっと今度、機会があったら、つんく♂さんに提出してみます。うぅん、私ちょっと自信あるんですけど…あっ、自信あるとか言わなくていいな、さりげなく(パチッ)「ちょっと(パチンッ)書いてみたんです」みたいな感じでね、ほぉしたら、もしかしたら、白玉の歌出る、出てくるかもしれませんよ、うぅん、是非皆さん楽しみにしてて下さい(笑い)

さあ、続いては、その4、題して「パチョレックも好き」

『えぇ、恥ずかしいぃ!ぃやだぁ~!<なぁに?>やめてぇ~!<何かぁ>六甲、あ、あ、あ、あ…あぁ~ちくしょ~<ちくしょ~だって>全曲歌ってやる、ハ~イ!<アハハ>六甲おろしに颯爽と♪ 蒼天翔ける日輪の 青春の覇気麗しく<何ちょっとやけになってんだ私>輝く我が名ぞ阪神タイガース♪ オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ♪ イェ~イ!(パチパチパチ…)こんなのあたしにとっちゃ罰ゲームじゃないね、こんなの(笑い)あぁ~、何かあたい自分が元気出た、ありがとう(フフフフフ)』

うぅんこれ(SE)これねぇ強がってるだけあたし、うぅん、相当もぅ、これ、やられたぁ~畜生と思ってたと思うよ、うぅん
さあ、これも、お便りねたくさん届いてるんですよぉ、千葉県にお住まいの〖チャーミーと白玉工場〗さん
え、【梨華ちゃん今晩は】
今晩は
【最終回という事でお願いです。梨華ちゃんが罰ゲーにも…罰ゲームにもかかわらず、ノリノリで歌った「六甲おろし」、もう1度聞かせて下さい】

北海道にお住まいの〖ファイアーつばめ〗さんからです
【ちゃんチャミの思い出で印象に残ってるのは、石川さんの「六甲おろし」です。自分はヤクルトファンなので、相手球団の応援歌を聞くのは嫌でしたが、石川さんが歌う「六甲おろし」は、すごく良かったです。最後にもう1度リクエストします】

他にもたくさんのリクエスト頂きました。ありがとうございます
歌ったねぇ、そう言えばねぇ~、懐かしいねぇ、「六甲おろし」ねぇ(ウフフフフ)そぉかぁ、そう言われてみると、ま、番組始まった当初は、色んな宿題があったりとかして、あたし覚えてるよ、「バカの壁」、読書感想文書いてくるって言って、実は読めませんでしたっていぅね、ほら、これ見事に落ちが付いてると思わない?ねぇ、それも全部あたし計算ですから(フフフフフ)…
んなわけ、無いじゃんね、ぅわ~色々と思い出が、白玉も作ったしね、お餅焼いたりね、懐かしいね、1人でやったんだよ私、1人で白玉作ったんですよ、ん、そぉりゃ楽しかったよ、そぉりゃ楽しかったよほんとに、も、思い出いっぱいですよ

さあ、ってゆう事でですねぇ、たくさんの思い出の名場面集でしたけども、じゃ、ここで曲に行きたいんですけども、リクエスト届いてますねこちら、えぇ、茨城県にお住まいの〖ヨッシー〗さんからです
【梨華ちゃん今晩は!】
はい、今晩は
【明日で美勇伝が、デビュー2周年という事で、「恋のヌケガラ」をリクエストします。3年目も、絵梨香ちゃんと唯ちゃんの3人での、更なるご活躍を期待しています】

っという事で、そうなんですよぉ、ちょうどもぅ2年?3年目突入ですけども、ま、美勇伝をねぇ、これからも更にパワーアップして行きたいなぁ~っと思います
さ、それでは、えぇ、記念すべき美勇伝のデビュー曲聞いてください、美勇伝で「恋のヌケガラ」どうぞ♪

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「思い出の名場面集」より]

by moumusuline | 2006-09-28 21:27 | 梨華の出来事

目の痒みが取れました/「スケバン刑事」は亜弥ちゃんと美勇伝の新しい一面が見れる

結局、梨華ちゃんは、せっかく病院に行ったにもかかわらず、アレルギーの検査を受けないままになってしまいましたが、花粉症の類はアレルギーの元が無くなってしまえば何ともなくなるので、梨華ちゃんも俺と同じように花粉症持ちのまま、ずるずると過してしまいそうですけど、梨華ちゃんの貰った薬は、抗アレルギー薬の類だろうと思いますが、抗アレルギー薬といっても症状を抑えるだけで、本格的にアレルギー体質を治す薬ではないので、これから先、梨華ちゃんは季節ごとに花粉症に苦しめられることになるだろうと思いますけども、花粉症で死んだ人は居ませんので、花粉症の人は、どうしても、梨華ちゃんみたいに、治療が等閑になってしまうんですよね…俺も含めてですけど

最近俺は、こういったイベントのほとんどが行けていませんが、9月23日、新木場のスタジオコーストで開催された「スケバン刑事」のイベントは、大盛り上がりだったようで、行けた人たちがうらやましいです
このイベントの時に初めて、松浦さんと藤本さんの美脚ユニットGAMが、ファンの前で歌いましたけども、この二人は、ソロとモーニング娘。ということで、この先のコンサートでも、恒例のお正月のハローのコンサートは、ワンダとエルダで分かれてしまっていますので、コンサートに於けるGAMとしての活動はどうするのですかね、GAMだけ両方に出演という事になったら、松浦さんと藤本さんは、お正月の間、ものすごく忙しい日々を過す事になると思いますけども

映画公開日の30日が待ち遠しいですけど、スケバン刑事の上映館のリストを見ると、東京の都心部での上映館が、何だかすごく少なく感じますが、俺の好きな有楽町地区での上映館は無く、新宿と錦糸町で、それぞれ1館ずつとなっていますが、新宿オスカーは場末の香りが漂うような古い映画館だし、錦糸町のシネコンはこじんまりとしているみたいなので、大画面で見たい派の俺としては、リストの中に、是非ここで見たいという映画館がありませんので、比較的に家から近くて新しい、MOVIXさいたまあたりで観ようかなと考えております


さあ、そして、え~、続いて行きましょう、こちら、石川県にお住まいの〖梨華ちゃんハイ〗さんからです
【今晩は梨華ちゃん】
ハ~イ
【だいぶ秋の感じになってきましたが、風邪は大丈夫ですか?】

ぅん、風邪は大丈夫です
あぁ!思い出した!(ウハハハハハ)あれよね、あたし、目が痒いとか言ってたんですよね、それで病院に行ったんですよ、で、「目が痒いんですけど」ってゆったら、目薬くれました(ウファハハハハ ハハハハ)で、目薬差してたら痒くないです(ウフフフフ)
ぃや、ほんとに、仕事の合間に行ったんで、もぅ、15分ぐらいしか診察する時間が無かったんですよ、取り敢えず目薬を下さいと、で、診て貰って、鼻も診て貰ったら異常無くて、「これ私、花粉症ですかねぇ」って、でも、アレルギーは、あのぉ、アレルギー性鼻炎ありますよねぇ、たぶんあたしそれなのかなぁ、ん~、だ、それが悪化してんのかなぁとか思いながら、あのぉ、時間も無かったんで、取り敢えず痒く…痒み止めと2種類ぐらい貰って、今毎日差してますよ、うん、そして目の痒みは取れました(笑い)
検査してないって事だよね、思い出しちゃった

ん、でもねぇ、皆さんご心配なく、花粉症じゃないですよ私、うぅん、どぉ(笑い)もぅ、そうだったら鼻もねぇ、結構大変な事になってると思うんですけど、ま、季節の変わり目、季節の変わり目はちょっとね、あのぉ、アレルギー持ってる人はね、痒くなるみたい、うん(フフフ)

さあ、話戻しましょうね、すいませんんねぇ
え~【9月24日の、映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」公開記念イベント当たりました。どんな感じのイベントになるか楽しみにしています。梨華ちゃん、今回のイベントの見所を教えて下さい、梨華ちゃんの笑顔を観に行きますので頑張って下さい】

っていう事で、まぁ、今回のイベントの見所って言いましても、ぃやまだ、あのぉ、お楽しみにしててほしいなって、でも、皆がビックリするような事はあるかもしれませんよぉ
まぁね、このスケバン刑事もね、もぅそろそろ始まりますけども、ぃや~ちょっと是非ねぇ、あのぉ、亜弥ちゃんも美勇伝も、ほんとに新しい一面が見れると思うんですよ、で、スケバン刑事を今までね見てきて知っている方も、そうじゃなくて初めて見るよっていう方も楽しめるようになっているので、代々見てる人は、はぁ、なるほどねって思う場面もあると思うし、そうじゃない人も、あっ、こういうものなんだスケバン刑事はみたいな、ほんとでもね、楽しめると思うので、是非見て下さい
っという事で、以上、梨華のこばなしでしたぁ

さあ、曲のリクエスト、こちら、え~、北海道にお住まいの〖ダイオヘッド〗さんです
【梨華ちゃん今晩は~!】
はい、今晩は
【ちゃんチャミの最後は、出来ればこの曲で締めていただきたいので「理解して!>女の子」をリクエストします。結局最後まで梨華ツボが理解出来なかったのは心残りです】
理解出来なかったのかなぁ、私もねぇ、理解…理解してって事よ、ね、その為にこの曲聞いてもらおう、じゃ、え~、他ですね、静岡県にお住まいの〖CA+〗さん等々、たくさんもぅ、リクエスト頂きました。ありがとうございますぅ
さあ、それでは聞いてください、石川梨華で「理解して!>女の子」どうぞ♪

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「梨華のこばなし」より]

by moumusuline | 2006-09-27 21:18 | 梨華の出来事

「続・地球温暖化劇」への参加、ヨーヨーの披露で楽しく盛り上がった今年の文化祭

今年で3回目となるモーニング娘。の文化祭ですが、俺は3年連続で行けていません、何故なら土日は大抵仕事をやっているからです
勿論、土日に開催されるコンサートやミュージカルは、仕事が終わってから駆けつけていたのですが、さすがに文化祭に関しては場所が遠すぎます
それに、たとえ文化祭のイベントの時間に間に合うように横浜まで行けたとしても、「続・地球温暖化劇」なのど人気のイベントの入場整理券は、早い段階で配布が終了しているみたいですから、そんなのん気に出かけていては観られる筈も無く、行ってもしかたがないというのが頭にありましたので、結局、1度も行かずじまいになっていますけども

事務所への希望としては、俺のように朝早くから整理券を求めて行けないような人々の為に、「愛地球博」みたいに、事前にエントリーを抽選で受けつけるみたいな事をしてもらえれば良いのですが、たとえ文化祭の日に休暇を取れていても、朝早くから並ばなければならないかと思うと、どちらにしても文化祭に出かけるのが億劫になってしまいますので

2004年に開催された第1回目の文化祭では、梨華ちゃんとさゆみんの奇跡のユニット「エコモニ。」を生み出しましたけども、当初は期間限定だったものの、小池百合子環境大臣の一言でユニットの継続が決まり、エコモニ。の活動が今も続いていますが、事務所も、そろそろCDデビューを考えてもいいのでは
あややとミキティの美脚ユニットGAMは、第2弾のシングルのリリースも決まり、しばらく継続してこの二人で活動していくようですが、これに対抗できるのは、やはり、奇跡のユニット「エコモニ。」しか考えられないので、是非ともCDをリリースしてほしいなと願っております

それにしても最近は、文化祭に限らず、8月に開催された「リボンの騎士」のミュージカルにおいてもそうなのですが、梨華ちゃんは、ここの所ず~っとモーニング娘。と一緒に活動していますが、それを思うと、梨華ちゃんのモーニング娘。からの卒業は、いったい何だったのだろうと考えさせられる今日この頃です


さあそして、続いてこちら行きましょう、神奈川県にお住まいの〖ストブリ〗さんから頂きました
【梨華ちゃん、ヨーヨーの技の数々を堪能させて頂きました。文化祭、去年に引き続き、参加させて頂いたのですが、今回は梨華ちゃんがメインじゃないかと言うくらいな大活躍でしたね、劇中の避難民代表の、え~、ピンクのエプロン姿が本当にお似合いでしたし、エコクイズで早速優勝果たして、お寿司を頂いてみたり、ステージで上手くなるヨーヨーを、エコモニとしての温暖化対策へのアピール、日常の小さな積み重ねが温暖化に役立つ事を、楽しみながら学ぶという文化祭を、本当に実感した1日でした】

っということで、ありがとうございますぅ
こちら、え~、文化祭がね、先週の、うん、土曜日と日曜日に行なわれたんですけども、そうなんですよ、去年の文化祭は、あの、モーニング娘。温…地球温暖化の劇をやってね、私はあの、参加してなかったんですよ
で、あぁ、皆がセリフ大変だなぁ~とか思いながら見てたんですけど
今回は、「やる」って言われた時に、もぅ、「ぅわぁ~、どうしよぉ~」みたいな物があったんですけど

も、ほんとに内容って言うのは、このまんまの状態で、あのぉ、行くと、地球はどうなっちゃう、地球がどうなっちゃうっていうのも、皆自身が、え~、人々がどうなっていくのか?っていうねぇ、あのぉ、事を、話…お話の内容なんですが、なぁ、ほんとに、怖いなぁ~って思いましたね、このまんまじゃ
ん~、ただ、文化祭の最後でちょっとお話したんですけども、あのぉ、このまんまだと、ほんとにね、地球が死んでしまうと思う、でも、その地球救えるのは、人間だけなんですっていうね事を、お話したんですけど
やっぱりねぇ、何かほんとに、うぅん、難しく考える必要は無いんですけど、何かそれが頭の片隅にあるだけでも違うのかなぁ~って、あっ、これちょっと、あのぉ、何だろうな?エコじゃないなぁって気付く事って、いっぱいあると思いますよ、う~ん、是非ね

文化祭ほんとに楽しく盛り上がったんですが、ヨーヨーも今回はチャレンジして、スケバン刑事が9月の30日に公開になるんですけども、その、ま、公開するにあたって皆にヨーヨーを楽しんでもらいたい、ヨーヨーはエネルギーをまったく使わない、エコロジーな、あの、遊びっていぅ事で、ヨーヨーを披露したんですけども
ま、色んなアクシデントありましたよ、あのぉ、上手くいかない事がありましたけども、でも、すごいね、皆からは、あの「凄い」って言って頂いたので、あぁ、ヨーヨーを映画だけじゃなくて、その他でも、あのぉ、皆の前で見せれる事が出来て、すごくうれしかったですね
だから今回の文化祭は、やっぱ3年目なんですけども、も、かなり、毎回やる毎にパワーアップしてって、今年の文化祭もとっても楽しく、え~、出来たなぁって思います

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「梨華のこばなし」より]

by moumusuline | 2006-09-26 13:50 | 梨華の出来事

動けない…めちゃくちゃ重かった1億3千万円のネックレス

「梨華のこばなし」でこの話を気いてから、サンスポ.COMの記事を読みましたけど、梨華ちゃんが身につけたという1億3千万円のダイヤのネックレスは、「ローマ歌劇場」が演じるオペラの中で実際に使われている物だとか、オペラの中でそんなすごい装飾品を身に付けて演じている事事態に驚きですが、本場のオペラが、それほどまでにお金をかけているものだとは知りませんでした

梨華ちゃんは、1億3千万円のネックレスがめちゃくちゃ重たかったと言っていますが、それはネックレスその物の重さと言うよりも、1億3千万円の重みだったのではないでしょうか
シックなドレスに眩いばかりの1億3千万円のダイヤのネックレスを身に付けた梨華ちゃんは、まさにプリマドンナ、綺麗で可愛い梨華ちゃんの発するオーラは、1億3千万円のネックレスに全然負けていませんでしたし、何だか気品さえ漂ってくるように見えてきます
でも、あのネックレスは本当に1億3千万円もするものなのかなぁ、「開運! なんでも鑑定団」で、鑑定してもらいたいところですが、こればかりは言い値なので、実際のところはどうなのだろうかと思ってしまいました

そして、オペラを見てほしい若者代表に梨華ちゃんが選ばれたということで、さすが歌姫?の梨華ちゃんを選ぶなんて、「ローマ歌劇場」のエルナーニ総裁は見る目が違うなぁと思いながら、日本公演の主催者などの書かれているところを見ましたら、あれれっ…
企画制作としてアップフロントの名前があるじゃないですか、それを見た俺は、そういう事だったのか、なるほどなぁ~と納得した次第です


さぁ、せっかくなのでね、今日お便り、ね、たくさんほんと届いてるんですよ、ありがとうございますぅ、なので、紹介して行きたいと思いまぁす!
東京都にお住まいの〖さつま揚げの醤油あぶり〗さんからです
【梨華ちゃん今晩は!】
今晩は
【先日オペラのPRで、梨華ちゃんがオペラを見てほしい若者代表に選ばれていましたね、その席で何と、時価1億3千万円のダイヤをネックレ…ダイヤのネックレスを身
に付けてもらっていましたが、身に付けた感想はどうでしたか?また、今までにオペラを見た事はありますか?PS.ダイヤの輝きも素敵でしたが、それ以上に梨華ちゃんは輝いていますよ】

あぁぁ…センキュウー(フフフフ)ぃや(パチッ)私最初、ビックリしたんですよ、あのぉ、「1億3千万円のネックレスを付けてもらうから」って、「へぇっ、私でいぃんですか?」みたいな感じだったんですけども、ま、その時着てたドレスも、オーダーメイドって言うんですか?手作りで、あのぉ、スタイリストさんが手作りで作ってくれた衣装で、もぅねぇ、ドキドキでしたね、あのねぇ、一言で言うとねぇ、重たかった…めちゃくちゃ重たかった

ほんとに動けなかったんですよ、怖くて、う~ん(ハハハハ)このまんま走って逃げたらどうなるんだろうとかもね、一瞬ちょっと考えましたけども、そんな事無理よ(フフフフフ)
付ける前はね、何かそんな事、何か冗談で話、してたんですけど、無理ね、あれは
で、あのぉ、指輪も、あの、お借りしてたんですけど、指輪もダイヤモンドで、4~50万するって言ってましたかね、ぃや~すごい貴重な物を付けさせてもらいましたけども、いい経験が出来ましたね
オペラは、まだ観に行った事が無いので、あのぉ、機会がある時に、是非観に行きたいなぁっと思います

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「梨華のこばなし」より]

by moumusuline | 2006-09-25 12:56 | 梨華の出来事

曲は知らなかったけど、色々勉強になったマドンナのコンサート

マドンナの曲を知らないだって、梨華ちゃんぐらいの世代の女の子にとって、マドンナは、すでに過去の人なのかな、思いっ切りジェネレーションギャップを感じてしまいましたけども
でも、これはしょうがないですよね、マドンナが最も活躍していたのは1984年から1990年代にかけてで、梨華ちゃんが生まれたのは、1985年1月19日ですから、マドンナを一躍世界的に有名にした「ライク・ア・ヴァージン」がリリースされたのは、梨華ちゃんが生まれる前の話という事になり、知らなくてもしょうがないことなのですが、梨華ちゃんの両親はマドンナを聞いてなかったのですかね、両親が好んで聞いていれば、幼い梨華ちゃんの耳にも残っていると思いますので

そんな、抜群の歌唱力とセクシーさを売り物にしてきたマドンナも、すでに48歳の、2児の母親ですが、年齢的に言ったら、梨華ママとそれほど歳が違わないんじゃないのかな、ニュースの映像で、梨華ちゃんの行ったマドンナのコンサートの様子をちらっと見ましたが、やっぱりそれなりの年齢を感じますね
そして今回のマドンナのコンサートの座席は、5万円のプレミア席が設けられていますが、アリーナの座席配置図を見ますと、アリーナの半分近くがこのお土産付き5万円のプレミア席になっているようで、貧乏人はマドンナを近くで見られないという事になり、さすが徹底しているなと感じてしまいましたが、さらにステージに近い258席をプレミアムシートとして、公式のオークションが行なわれたようですが、入札額1位の人が50万円、10位が255千円、100位が12万円、258位の人でも10万円と、貧乏人には辛いコンサートとなっていたようです

これは何もマドンナのコンサートに限らず、今年の3月に行なわれたローリングストーンズのコンサートでも、55,000円のGC席というのが設けられていましたけど、欧米ではこれが普通なのですかね
俺は、3月に行なわれたストーンズのコンサートに行きましたが、やっぱり、一般席でも17,500円というのは高過ぎると思いますけども、それでも、メンバーの年齢を考えると、次の来日コンサートが実現しないかもしれないので、良い機会に行けたと思っております

梨華ちゃんは、マドンナのコンサートを観て色々と勉強になったと言っていますが、これが11月に開催される「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説Ⅲ~愛すCREAMとMyプリン~」で、どのように活かされるのか楽しみですが、アリーナに降りて行って、ファンと握手というのを、是非見習ってほしいなと思いましたが、今度の美勇伝のコンサートはオールスタンディングなので、ちょっと無理かな、前の方に居る人たちと握手でもしようものなら、後ろから我先にと前に出ようとして、事故とかが起きかねないですから


梨華のこばなし!イェ~イ!(パチパチパチ…)
ちょ~っと良い所で切らないで下さいよ、この後あたしの、16歳の初々しい頃の(オホホホホ)「青春の1ページでって」あったのに、ま、しょうがない、しょうがない(ウフフ ハハハハハ)「…あ~ いとしいあの人 お昼ごはん なに食べたんだろう?♪」
ハイ、ありがとうございます。大満足です(ウフフフフ アハハ)

さあ、ってゆう事で、やっぱりこれをやらなきゃ締まらないっていうこのコーナー、石川梨華がこの1週間にあった事をお喋りするコーナーです
先ずは1週間ってゆうよりも、今日あった事をお喋りしましょうね、今日私は、東京ドームに行ってきました
で、今日は東京ドームで何が行なわれてたかと言いますと、え~、マドンナのコンサート、ファイナル…ツアーファイナルだったんですけど
見てきましたよぉ、ぃや~私、でもほんとに、行くって決まったのが、つい最近で、何か色々舞台とかコンサートとか、色々お勉強する為に「見たいな~」とかっていう話を、スタッフさんにお話してたら、「あぁ、そう言えば、マドンナ来るけど観に行くぅ?」みたいな感じで言われて
「あぁ、見たいですぅ、行きたいですぅ」ってゆったものの、まったく曲知らず、あのぉ、何だっけ?「ライク・ア・ヴァージン」ってゆう曲が、マドンナ有名なんでしょ、でもねぇ、私どういう曲かね、知らなくてねぇ、それで、それをねぇ、「あんまり言わない方がいいよ」って言われたんだけどねぇ

も、この際だから言っちゃうけど、何にも知らなくて、でぇ、最近では、アルバムのジャケットが、すごく色んな所にねぇ、出てるじゃない
で、何かレオタード着てるじゃないですか、「あれ、すごいですよねぇ」つったら、マドンナ昔っからあぁゆぅの着てるんですってね
それも知らなくて(アハハハハ)ダメじゃんとか思いながら、ま、観に行ったんですけども、凄かったねぇ、あぁ~、ぃやあの、勿論、あんまりコンサートってゆぅものは行った事が無いんですけど

ちゃんと並んで、で、その始まる前の、その、人がいっぱい居る所に居るってゆぅ事も、私は普段は、あのぉ、コンサートのステージに立ってる側なので、見た事無かったんですね
すごい人で、あのドキドキ感ってたまらないですね、はぁ、これから始まるんだぁとか思いながら、皆ウキウキして並んでるところに一緒に並んだんですけども、始まるまでがねぇ、え~、1時間座って待ちましたねぇ(ウフェヘヘ)
何時始まんのかぁとか思いながら、何かもぅ、落ち着かなくて、座っててもキョロキョロ、キョロキョロ見てたら目が回って来ちゃって(テヘヘヘヘ)

でもね、ほんとにコンサート自体は、もぅ、すぅ~ごい、やっぱり素晴らしかったですねぇ、パフォーマンスも、やっぱり歌も、も、すごい物を見てきたなぁ~って思って、ま、それがね、自分でも何か、ねぇ、いっぱい今日はお勉強出来たので、ま、それを吸収して、ま、これからも私もね、ライブ控えてますので、それに活かせるように頑張りたいと思います

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「梨華のこばなし」より]

by moumusuline | 2006-09-23 21:46 | 梨華の出来事

ごっちん誕生日おめでと~!(後藤真希さん壁紙 vol.4)

来月16日からは秋ツアーが始まる後藤真希さんですが、それに先立って10月11日に発売される「SOME BOYS! TOUCH」の初回盤のCDのジャケット写真は、何と言うのか、かなりエッチっぽい雰囲気ですね
さらに、このCDのカップリングに収録されている「ALL OF US」は、10月6日から始まるTBSのアニメ「銀河鉄道物語~永遠への分岐点~」のエンディング曲として流れる事が決まるなど、21歳になったごっちんは、今までとは一味違う路線を歩みそうな気配です

( ´ Д `) 21歳の誕生日おめでと~!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます
■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-09-23 00:00 |  ├ 安倍なつみ 後藤真希

ちゃんチャミ最終回…何か最後っていうのが信じられない

最終回のこの日も、何時ものように、「ちゃんちゃかちゃ~ん…」という、梨華ちゃんの元気なタイトルコールで始まりましたけども、来週からこの声が聞かれなくなるかと思うと、とても寂しい気分になります
突然とんでも無い事を言ったり、数々のハプニングで俺達を楽しませてくれたこの番組は、まさにビックリ箱と表現したいですが、梨華ちゃんの近況はもとより、石川家の秘密を知ることが出来るなど、毎回どんな話が飛び出すことかと、とても楽しみに聞いておりました

梨華ちゃんが、このラジオを通して話してくれた、梨華ちゃん自身の事、ハロメンの話題、子供の頃の話、休暇の過し方、友達の事、家族の事、結婚観などは、素顔に近い梨華ちゃんの事を色々と知ることが出来るきっかけとなり、「ちゃんチャミ」を通じて、梨華ちゃんが、ますます身近な存在になったのではないでしょうか
2006年9月21日、この日をもって「ちゃんチャミ」は終わってしまいましたが、2年半の放送で梨華ちゃんが得た物は大きかったと思うし、俺達リスナーにとっても、より梨華ちゃんとの距離感が縮まったと感じられるラジオ放送でした
梨華ちゃんには、今まで、俺達リスナーを楽しませてくれて本当にありがとう!そして、お疲れ様でしたと、言いたいです

この日の梨華ちゃんは、第1回目の放送の時と同じように、声のトーンが高くなって、早口になっている感じがすると、1曲目の曲をかける前に言っていましたが、最近は、ラジオの本番中にもかかわらず、疲れているのか、眠気を感じているのか、テンションが低い場面もありましたから、これぐらいのテンションの方が、本来の梨華ちゃんらしくて良かったと思います
そして、2年半も続いた番組の最終回だから、少しは涙ぐむ場面もあるかなと思いましたが、最後の「おやちゃみ」まで、元気で楽しい放送を聞かせてくれました
本当は、番組が終わった後、スタッフさんらから花束を渡された時に涙ぐんでいたかもしれませんが、ファンの前では涙を見せない梨華ちゃんの心粋なのでしょう

それと、すでに来月から、「ハイパーナイト」で、道重さゆみさんがパーソナリティを務める事が発表されていますが、この日の放送では、その事にはまったく触れておりませんでした
予想では、木曜日の「乙葉っスル」が終了した後の枠で、番組は始まるみたいですが、ソロのラジオが初めてというさゆみんの番組がどんなカラーに染まるのか、こちらにも注目したいと思います


ちゃんちゃかちゃ~ん!美勇伝石川梨華ですぅ
はい、今晩はぁってゆぅ事で、え~、今日はですね何と「ちゃんちゃか☆チャーミー!」最終回ですよ皆さん、何かちょっと不思議な気持で居ますけども、まあ、最後、悔いの無いように楽しいラジオにしたいと思います
それでは、ラストもちゃんちゃか行きましょう!美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!

改めまして今晩は、美勇伝石川梨華ですぅ
ぃや~、も~、このほう…ねぇ、「ちゃんちゃか☆チャーミー!」も、2年と半年ですか、あっと言う間でしたねぇ、ぃや~何か最後ってゆぅのが信じられないんですけど、ねぇ、タイトルコールも、今の最後だったんですよ、もぅ一回聞きたい?…うん、あたしも、もぅ一回言いたい、行くよ
美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!イェ~イ!(パチパチパチ…)
すごいね、これも最後だよ皆、聞き収めって言うのかな、ぃやぁでもね、今日もねぇ、たっぷりと話して行きたいと思いますけども

本日のちゃんチャミ、最終回という事で、皆さんからのメッセージを、じゃんじゃか読んじゃうという50分間、これまでの「ちゃんチャミ」で印象に残っているエピソード、思い出、石川へのメッセージなど、何でも良いので、も、どしどし送って下さい
ってゆぅわけで、この番組は、石川と皆がゼロから作る番組です。皆さんのお便りが頼りですよ
番組中に気付いた事、私へのツッコミなどはこちら、放送中はメールのみで受付中、パソコンもしくは携帯電話で、CBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)から送ってください
パソコンの場合はRADIO→ハイパーナイト→ちゃんちゃか☆チャーミー!→番組へのメッセージっとゆう順番で進んでください。携帯の場合は、ラジオ→番組へメールとゆう所を開いて、この番組宛に送ってください
石川今夜も頑張りま~す!

何かぁ、久しぶりにちょっと声のトーン高くない?私…気のせいかなぁ、何かちょっと早口で、最初の頃の自分の、何か勢いな感じがしますけども
さあ、早速1曲目行きたいんですが、リクエストが届いています。え~、札幌市にお住まいの〖アフランシ〗さんからですね
【梨華ちゃん今晩は】
はい、今晩は
【この番組では色々な曲を聞いてきましたが、やっぱり一番思い出があるのは、第一回目の一番最初にかかった「ザ☆ピ~ス!」です。初心忘れば…ぁう~(フハハ)初心忘るべからずという事で、「ザ☆ピ~ス!」をお願いします】
ということで、他にもですねぇ、名古屋市にお住まいの〖俺流じゃなくて梨華流〗さん、他、も、たくさん、この曲のリクエスト頂きました!
さあ、それでは聞いて頂きましょう、モーニング娘。で「ザ☆ピ~ス!」どうぞ♪

[2006/9/21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!オープニングトークより]

by moumusuline | 2006-09-22 19:37 | 梨華の出来事

梨華ちゃんお疲れ!(石川梨華さん壁紙 その16)

「ちゃんチャミ」が9月21日、第128回目をもって終了する事となってしまい、梨華ちゃんの本音が聞ける唯一の番組だっただけに、来週から梨華ちゃんのとっておきの話が聞けなくなるかと思うと、梨華ちゃんファンの俺としては寂しい限りですが、今思うと、よく2年半も続いたなと、梨華ちゃんと、番組のスタッフさん、そして、番組を盛り上げてきたリスナーの皆には、本当に感謝したいと思います
もともとこの壁紙は、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」公演において、梨華ちゃんが「3C」を達成した事を記念して作るつもりだったのですが、予定が遅れに遅れてしまい、今回、ミュージカルお疲れ様と、「ちゃんチャミ」お疲れ様の意味を込めて、製作いたしました

因みに、壁紙に使用した写真は、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を3公演制覇で先着5000名様にプレゼントされた「ポップアップ!ユメ舞台。&生写真」の写真です

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます
( ^▽^) リカンツ王子■高解像度壁紙
デスクトップPC等
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます


■ワイド壁紙3
16:9ワイド画面のAVデスクトップPC
モバイルノートPC等
(1366×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。
注)解像度が1360×768ピクセルのPCの方は、「画面のプロパティ」→「中央に表示」を選択してください

*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
背景に設定をクリックすればOKです
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2006-09-20 18:09 | 壁紙 石川梨華・エコモニ。