石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

届け!おやちゃみ、ワンダ名古屋コンの裏話

梨華ちゃんは義理堅いですよね、1月12日の「ちゃんチャミ」で、リスナーからのワンダフルハーツ名古屋公演で、最後に「おやちゃみ」と言ってくださいというリクエストに対して、その時の放送では、小心者だからとても出来そうにないと弱音を吐いていましたが、しっかりと覚えていてくれたんですね、俺は名古屋まではとても行けなかったので、その場面を見ることは出来ませんでしたが、リスナーからの報告や、梨華ちゃんが話してくれた、「おやちゃみ」と叫ぶまでの心の葛藤や、「おやちゃみ」と叫ぶに至るまでの様子、梨華ちゃんの魂の叫び「おやちゃみ!」を聞いたスタッフの感想など、その時の情景が目に浮かぶかのようです

俺は先日横アリで行われた、ハロコン全員集GO!の最終公演に行ってきましたが、さすがに、梨華ちゃんもあの人数の中では「ちゃんちゃかちゃ~ん」や「おやちゃみ」と言うのは無理だったようで、結局最後まで、それらの言葉を聞くことが出来ませんでした
「ちゃんチャミ」は名古屋だけじゃなく、関東でもリスナーがたくさん居ますから、まあ、そのことに関しては、梨華ちゃんがリスナーからのメールやお便りを紹介する時に、気が付いているとは思いますので、それだけに是非横浜でも言ってほしかったのですが、結局あの人数の中では、さすがの梨華ちゃんでも言えなかったのか、最初から言うつもりがなかったのかもしれませんが、ちゃんチャミリスナーとしてはちょっと物足りなかったです


それでは、え~、名古屋のコンサートの感想のお便りを頂いています。え~、静岡県にお住まいの〖コバック〗さんからです
【梨華ちゃん今晩はぁ】
今晩は、え~
【先日、名古屋市民会館で行われた、ワンダフルハーツのライブに行ってきました。昼夜見さしてもらいましたが、特に夜は最高でした。途中のMCでの美勇伝のワンダフルポイントを聞かれ、いきなり「ちゃんちゃかちゃ~ん!」って、え~、だけでもちゃんチャミリスナーとしたは充分満足でしたが、最後の曲で、最後の曲が終わり、幕が、え~と、降り終わる直前での「おやちゃみ」には、ロスタイムでの逆転ゴールみたいで…した。自分は3階席でしたが、ちゃんと聞こえたので、会場中のリスナーに梨華ちゃんの想いが届いたと思います。是非今週の「梨華のこばなし」でたっぷりと裏話を聞かせてください。横浜も行きます】

とゆうことで、あっ、今週ね、横浜アリーナで全員集GO!がありますので、えぇっ、裏話しちゃっていいんですか?しちゃってもいい?あのねぇ(トンッ)その、ワンダフルハーツのMCがあるんですよ、それは、まぁ、各ユニットグループのリーダーが集まって、ま、MCなんですけども、その前のスタンバイの時に思い出したんです(フゥフフフ)
あっ!(パンッ)そうだ!って、そう言えばラジオで、何か曖昧な何か答えゆってたなぁ私とか思って、言えたらゆうみたいな(ウフフフ)そんな何か、ゆってたな~とか思い出して、でもぉ、今回のライブ、ゆう場所無いしなぁって、自分達のねぇコンサートとか、1人1人のねぇ紹介Mc、MCコンと…MCとかがあるわけじゃないし、どこで言おうかなぁって、ぎりぎりに気付いて、で、矢口さんに「あのぉ、急にたぶん変な事ゆうと思うんですけど気にしないでください」って、ゆっといたんですよ一応ね、ビックリしちゃうからさぁ、ねぇ、このラジオ聞いてくれてる人は知ってるからいいけど、矢口さんとかはビックリしちゃうから皆、ちょ、先にゆっとこうと思って、そのMCやる前にゆって「ちゃんちゃかちゃ~ん!」って、気ぃ持ちよかったね~

やっぱり何かすごい味方が多かった気がした。うん(アハハハ)あの、ステージ上に居た皆は、「えっ!」って感じだったんですけど、で、その後、あの、美勇伝のワンダフルポイントすごいポイントってゆぅので、美勇伝はあの、この番組でも言ってるけど、中国語で「メイ ヨン ツアァン」ってゆうんですけど、これをちょっとね、も、とにかく私テンション高かったんですよ、ね、今こうやって冷静に喋れるんですけども、も、ほんとに何か、何も喋んなくても、何か拳が上がっちゃうような、そんな何か、ちょっとおかしなテンションに達してまして、もぅ、すごいポーズで、もぉちょっとセクシーぽく「メェイ ヨォン ツアァン」とかゆって、ゆったら何かよっすぃ~に、何かちょっとツッコまれたりとかして、でも、もぉ、テンションすっごい高かったんです

んで、後半戦行く時に、ちょっと時間があって、やっぱり普通に髪も降ろしてたんですけど、や~ぱ、テンション高くて気合入ってる時は、おでこ出さなきゃ~と思って、いっそいで結わえたんですよ、え~と、前の方の髪だけ、下は降ろして、前の方の髪だけアップにしたんですけど、普通の黒いゴムしか無くて、何か飾り無いかなって急に探し出して、でもそんな時間も無いわけですよ、曲、1曲2曲ですよ、そんなつっ、急に飾りなんか出てくるわけじゃないんですよ、「どぉしよ~、どぉしよ~」ってゆった時に、ちょうど誕生日過ぎてから、モーニングのメンバーとかに(パチンッ)会うのが初めてで、プレゼントをね、皆名古屋に持ってきてくれてたんですよ
で、頂いた中に、やっぱり誕生日プレゼントってちゃんと包装してあって、リボンとかもついてるじゃないですか、ほ~したら三好ちゃんが、楽屋でね一緒に準備してる時に、「プレゼントのリボンとかつけてみたらどうですかぁ?」って(ウフフフ)ゆって、「あぁっ、いいねぇ」とか言って(笑い)急いで(ハハハ)そのプレゼントをあさって「あった!リボン」とか言って、ちょうどそれは麻琴がくれたプレゼントのリボンだったんですけど、自分でやろうとしたら、すぐっ、髪の毛結ぶ用じゃないから、短くかくて自分で出来なくて、で、いっそいで走って「スイマセ~ン!」ってゆって、あの、メイクさん居たんで、「これ、リボンしてくださぁい!」(笑い)って、リボンしてもらって出てったけど、イケてたでしょ?(ファンタァスティック(SE))
うん、そぅそぅそぅそぅそぉねぇ、イケてたでしょ?(フフフフ)夜見てくれた人は、何か付いてるなぁと思ったらしいんですけど、それはなんとプレゼントで貰った、え~と、包装のリボンでした

それをつけて、で、最後に、幕閉まる時に、何か「おやちゃみ」って言いたかったんですよ、で、皆で「バイバイ」って手ぇ振りながらやってるんですけど、どぉ考えても皆マイク入ってるわけですよ、「バイバイ、ありがとぉ、またねぇ」とかゆってる中で「おやちゃみ」ってゆっても聞こえないなぁと思って、あたし自体そんなに声おっきくないんで、頑張って声張っても、でかくないから負けちゃうわけですよ、で、言えなぁいと思って、どぅしよ、どぅしよ、あぁ、でも言いたいと思った時に、もぅ幕が閉ちゃって、自分の姿見えてないのに、もぅ、届けぇ!みたいな感じで「おやちゃみー!」って叫んだら、何かすごく聞こえてたみたいで(笑い)自分はもう幕が閉まってたんで、あぁ、これ聞こえてるかな、どうかなぁって思ってて
終わった後スタッフさんに言われましたね(フフフフ)「凄かったよぉ」って、「叫んでたねぇ」って、で、それは、も、届くかどうか分からない状況で、頑張って力振り絞し、振り絞って、届け~!という願いで「おやちゃみ」って叫んだんですよね(フゥフゥフフフッ)
ウ~ン、でもすごく楽しかったですコンサートは、で、また、横浜アリーナもありますので、チケット持ってる方は是非楽しみにしていてください
以上、梨華のこばなしでした

[2006/1/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-31 21:33 | 梨華の出来事

人と話す事が大好き、そして私は浮き沈み激しい人間

確かに、デビューしてから、モーニング娘。を卒業するまでの梨華ちゃんを見ていると、浮き沈みが激しいなと感じる時がありました
デビューしてしばらくは、もともと内向的な性格のためか、細かい事を気にしては落ち込んだりしていたように感じます。その頃は自分でもネガティブな性格だからと言っていたようですが、飯田さんや保田さん等の先輩メンバーに励まされ、その後、徐々にポジティブに物事を考えられるようになって行きました
これはちゃんチャミでも、飯田さんがモーニング娘。を卒業した時に、ラジオ番組「オソロ」を、飯田さんと一緒にやるようになって、彼女から励まされたり悩みを聞いてもらえたりしたことで、明るい性格になれたと語っていました

ただ、元来のネガティブな性格は本当の意味では直っていないみたいで、何時も一緒に仕事をしているメンバーを、気軽に食事などに誘えないというのは、その典型的な例だと思いますが、やっぱりちょっとした事で、物事を悪い方へ、悪い方へと考えて、落ち込んでしまいがちなところが、浮き沈みの激しい性格になっているのかもしれません
まあ、解りやすいって事は、その時の気分が顔に出やすいって事だと思いますけど、逆に周りの人も、梨華ちゃんの現在の気分を把握しやすくて、助かっているかも

それにしても、掃除や片づけをする前の梨華ちゃんの部屋はどんなんなんだろう?足の踏み場も無いほど散らかっているのか、それともある程度は常に整理されているのだろうか?過去に出てきた情報からすると、かなり散らかっているイメージになってしまいますが、最近はどうなのでしょうね?
美勇伝のラジオ番組「BBL」では、こたつの上は、曲を覚えるためのMDがたくさん積み重ねられていると言っていましたので、梨華ちゃんに整理整頓を求めるのは、無理な話なのかもしれません


あと何したっけ?今週、あとねぇ…あっ!あと、柴ちゃんともねぇ、ご飯食べに行った。ん~、じょん(?)ちゃんとも、あっ、柴ちゃんがご飯食べ行って、柴ちゃんが家へお泊りしました
昔はよく、柴ちゃん、家に遊びに来てくれたりしてたんですけど、なかなかそぉゆぅ機会が無くて「来るぅ」ってゆって、で、ちょうど部屋を片付けたばっかりだったから、ま、呼べたってのもあるあるんですけど

私は、っ、常に綺麗な状態を保てる人って居るじゃないですか、で、まとめてガ~って片付ける人居るでしょ、あたしはそっちなんです、どちらかって言ったら、まとめて片付ける方、なんで、まとめて何か片付けたくなって、急に何か片付けたくなって、グワァ~って片付けて
そしたら何か気分が良くなって、たまたま次の日リハーサルで柴ちゃんと一緒で、「あぁ~、じゃ、家来るぅ」みたいな感じになって、家に来て、柴ちゃんとも語ってましたねぇ
何か今週1週間、なんか色んな人とかた、語った気がする。ウ~ン、家族とも語ったりとかして、ママとかとね、たぶん聴いてると思うんですけど(フッフ、フフフフ)

何か最近(パンッ)人と話す事が多いですね、でも人と話すって、私好きなんですよね、ん、こうやってラジオを通じて話す事も勿論大好きなのは、やっぱ、人と話す事が大好きだからと思うんですけど、勿論自分の事も知ってもらいたいと思うし、何か、例えば相手がねぇ、考えてる事だとか、へぇ、なぁっ、あぁ、なぁるほどな~って、勉強になる事が多いんですよね
それを年齢問わず、自分より年上の人と話をしてても、自分より年下の娘(こ)と話をしてても、人それぞれ感性とか違うじゃないですか、だから、「あぁ~、なるほどねぇ」って、皆やっぱり考え方とか違うんだな~って思う…のがねぇ、何か好きってゆぅか、自分だけの意見じゃなくて、周りの人の意見を聞いたりするのとかって、あたしは何か自分にとって良いのかなぁ~って、是非自分の事も、ねぇ、何か知っ、知ってもらいたいし、もぅ、すごい浮き沈み激しい人間なんですよ私、これ知ってる人は、ウゥ~ン、ウゥ~ン、ウゥ~ンて(笑い)頷いてると思うんですけど

だから私はでも基本的に「解りやすい」って言われます。あっ、でも、たまぁ…(笑い)ほら、あの、今日もありますけど、ムカッとした事みたいなね、事が、あったのかな~とか、ハ~ちょっと何か、すごい良い事あったのかな~とか、「すっごい、解りやすい」って言われますね
ま、何でしょうね、そんな出してるつもりは無いんですけどねぇ、ん~、言われるんですよねぇ、でも人と話すのは大好きですよぉ
ちょっと今日あのぉ、ちょと21歳風なテンションで行ってるんですけども、いかがですか?ん~、どぉ、どぉ、どぉ~よ(フフフフフ)ちょっと大人な感じしません?ん~、あたしはしてる、(フゥフフフフ)なんだろう(笑い)

[2006/1/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-30 22:56 | 梨華の出来事

誘うのが恥ずかしい♡愛ちゃんと初デート

男の子とデートするわけじゃないのに、誘うのが恥ずかしいだなんて、梨華ちゃんも相変わらずナイーブな性格が直っていませんが、女の子は割りと群れて行動する事が多いように思うのだけど、可愛い後輩たちを気軽に誘えない梨華ちゃんの内気で恥ずかしがり屋の性格、華やかな芸能界に居てもこんな感じだから、モーニング娘。としてデビューしていなかったら、引きこもりの生活になっていたかもしれません
他のハロプロメンバー、例えば、松浦亜弥さんや、保田圭さんらは、ハロプロ以外の芸能人のお友達をたくさん作っています。彼女達はテレビ番組などで共演した時に気軽に話しかけたり、話しかけられたりしてお友達になって行ったと思いますが、是非、梨華ちゃんも彼女達を見習って、友達の輪を広げて行ってほしいと思います
友達をたくさん作る事によって、人は多くの刺激を受け成長するし、そうやって築き上げた人間関係は、ドラマや映画、バラエティ番組の出演など、これからの芸能活動においても、良好な人間関係を維持するのに大いに役立つと思います
友達は待っていても出来ないので、断られたら断られたでいいじゃないですか、そんな事にめげずに、梨華ちゃんも芸能界に居て、色々な人と巡り会う機会が多いのですから、今後の自分自身のためにも、積極的に友達作りをして行ってほしいと思います

今話題の梨華ちゃんの両足のかさぶたですが、29日日曜日に横アリのハロコンで確認してきました。何気なく見てればそれほど目立ちませんが、俺の居た席は上手い具合に、アリーナAサブステージ正面のファミリー席だったので、DEF.DIVAとして、アリーナAサブステージで歌った時に、このチャンスを見逃す手は無いと、愛用のキヤノンのIS双眼鏡で梨華ちゃんの脚をじっくりと観察したところ、見つけました。両膝の数センチ下ぐらいのところに直径1~2㎝ぐらいでしょうか、まだ少し傷跡が残っていたようでした
DEF.DIVAのメンバーが正面で歌っている時に、至近距離で脚ばかり双眼鏡で見ていた俺もアレですが、やっぱり梨華ちゃんは美脚ですね、ごっちんも美脚だと思っていたのですが、後ろから見た時の太ももが、梨華ちゃんと比べるとやけに太いなと感じてしまったのですが、膝から下は細いんですけど、何か新たな発見が出来たように感じました


梨華のこばなし!イェ~イ!(パチパチパチ)
さあ、石川梨華がこの1週間にあった事をお喋りするコーナーですぅ
え~無事に痒みは治まりました。あのぉ、最近、食べちゃうんだよねぇ、冬だよ!何時も気を付けるんですけど、ちょっと最近ねぇ、やばくて、スナック菓子ぃ、ポテチ…は、あのぉ、自分のなかでちょっと封印しました。
で、元からそんな食べなかったんですけど、食べるようになっちゃってから止まんなくなっちゃって、そうすると買うじゃないですか自分で、で、買うと家にあるじゃないですか、家にあると食べちゃうから、ダメなんですよねぇ
で、もぉ封印して、もぅ3日ぐらい(フッフッフ)3,4日封印してる、でもねぇ、無きゃ無いで食べないんですけどぉ、もぅ先週もさあ、このラジオのねぇ番組でケーキをプレゼントしていただいて、あとフットサルでもケーキをね頂いてたんですよ、で、試合が終わった後に頂いたんで、皆で食べるって事が出来なくて、そのまんま貰っちゃって、で、次の日家にケーキが二つあるわけですよ、でぇ食べたよ、おぉいすかったよ、おうす、美味しかった、(ウフフ)ほぉんとに

食べちゃってダメだね、でもあたし何か、食べる事ばっかり話している気がするけど、最近何ハマってるかな?…あっ、そぉ、初めて愛殿と、高橋愛ちゃんとご飯に行きました
あのねぇずっとね、「行こう行こう」ゆってて、なかなか行く機会が無くて、で、最近、え~と、横浜でのコンサートのリハーサルで、まぁ皆、モーニングのメンバーとか、も、ハローのメンバーいっぱい集まってる時に、たまたま愛殿がねぇ「石川さん、今度ご飯何時連れてってくれるんですかぁ?」って言って
「あたしねぇ、ほんとに恥ずかしくて誘えないだよぉ」って、何か誘えないんです。この気持ち解る人居るかなぁ?何か恥ずかしいんですよ、そのご飯に誘う、誘うってゆぅことが、ウ~ン、で、ののとか誘うのと、またちょっと違うじゃないですか、でもねぇ、やっぱ家族くらいかな、気ぃ使わないでご飯食べに行こうって言えるの(オホホホホ)あとはダメです恥ずかしくて、解るかなぁ?この恥ずかしいってゆぅ気持ち

何て言ったいいんだろう、で、「ゴメンね」って断られちゃうのも確かに嫌だし、ま、そんな事考えてたら、何時まででもご飯行けないんですけど、そぉさぁ、何かさぁ、そぉじゃなくて、で、そぉやってゆってきてくれたから「じゃあ、明日行こうよ」みたいな感じでゆったら、「あっ、いいですよ」って話になって、それでご飯食べ行ったんですけど
美味しかった。いっぱい食べた。すっごいいっぱい食べた。(ハ~ウ)取り敢えず食べたいって思う物頼んで、食べながら、デザートまでしっかり食べて、色々語っちゃいました。色々と…
まぁね、娘。に居る時も、ま、基本的に、あたしはメンバー皆と、ま、勿論皆もなんですけど、会話するんですけど、なかなか真剣な話とかって、あんまりしなかったりするでしょ、で、ちょっとねぇ、真剣にねぇ、いっぱい語っちゃったんですよ、ウ~ン、何か楽しかったですね、ん~

[2006/1/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-30 12:21 | 梨華の出来事

梨華の出来事(ちゃんチャミ書き起こし+コラム)+α目次 2006年9~12月

■梨華の出来事は、CBCのラジオ番組「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の
 人気コーナー「梨華のこばなし」を中心に、石川さんが番組で話した石川さんの
 身の回りの出来事を、書き起こしとともに記事にしています。
*梨華の出来事以外の書き起こし記事も、目次に掲載しています
 ○ちゃんチャミ □ちゃんチャミ以外の番組 (日付は放送日です)
※2006年10月以降は、「美勇伝のbeauty hour 21」からの書き起こしがメインとなっています

○2006年9月7日
先週のイラストが好評で、自分の絵に自信が持てるようになりました(オープニング)
映画に、舞台に、手芸と、ミュージカル終えてから自分の時間が増えました
楽天応援イベントで初めてのハイタッチ/アジア杯はちょっと…/梨華ちゃんがマジアサのピンチヒッター
エコに関して最も大切な事は、地球を愛する気持

○2006年9月14日
愛ちゃんの二十歳にはビックリ/私やっぱり花粉症?(オープニングトーク)
最近は時間があればあるだけ寝てしまう/ケメちゃんとラジオやりました
村ちゃんとだとテンション↑↑/圭ちゃんとデートに行った先は?/大好きなメロンのライブを断念
悔いの無いよう、最後の放送をハッピー!に迎えたい(エンディングトーク)

○2006年9月21日(最終回)
ちゃんチャミ最終回…何か最後っていうのが信じられない(オープニング)
曲は知らなかったけど、色々勉強になったマドンナのコンサート
動けない…めちゃくちゃ重かった1億3千万円のネックレス
「続・地球温暖化劇」への参加、ヨーヨーの披露で楽しく盛り上がった今年の文化祭
目の痒みが取れました/「スケバン刑事」は亜弥ちゃんと美勇伝の新しい一面が見れる
リスナーが選ぶ「ちゃんチャミ」思い出の名場面集(思い出の名場面集)
また何時か、きっとあなたのお部屋にお邪魔します(エンディング)

□2006年9月29日ABCラジオ「美勇伝やねん!」(ハロプロやねん!)
ジーンズが破れてピリピリしつつも、梨華ちゃんがものまねし易い人No.1に

□2006年10月13日「美勇伝のbeauty hour 21」
梨華ちゃんが髪の毛を金髪に染めた理由
絵梨香と唯ちゃんの梨華マニア度

□2006年10月27日「美勇伝のbeauty hour 21」
金髪だと強気になれる…そして、梨華ちゃんは髪の色を元に戻したと言うけれど

□2006年12月1日「美勇伝のbeauty hour 21」
こたつ派の梨華ちゃん、暖房無しの唯ちゃん、そして寒さにからっきしダメな三好絵梨香さん(オープニングトーク)
美勇伝のメンバーが健康の為にしていること/梨華ちゃんが密かに楽器を購入

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-01-29 00:05 | 目次(バックナンバー)

石川梨華も一応人間ですので…痒い、ジャージめくってかいてます

梨華ちゃんがついに「人間宣言」をしました。今まで女神様だと信じてきたのに…ということは、あんな事やこんな事もやってしまうのだろうな _| ̄|○
まあ、梨華ちゃんは、あんな事やこんな事は絶対しないとか、そこまで神格化しては見ていませんが、梨華ちゃん自身は、自分はアイドルだからという事で、人前に出る時はそれなりに言動や行動には気を使っていると思いますが、テレビではカメラが回っているので、あまりハメを外したアクションは見せてくれませんが、ラジオは良いですよね、テレビだったら絶対にしないような事を気軽に出来てしまいますから
傷跡が痒くて、ジャージをめくってかいている事なんて、言わなければリスナーは誰も分からない事なのだけど、そんな事をさりげなく言ってしまう梨華ちゃんは、ずいぶんと成長したなと思うし、リスナー心理をくすぐるのが上手くなったなと、ラジオガールとしての成長ぶりに感心します

梨華ちゃんもエコモニ。の名に恥じず、そのエコぶりを発揮していますが、梨華ちゃんの部屋にはどうやら、石油ファンヒーターような類の物が無さそうな気がします
前にも、暖房はこたつだけみたいな発言をしていましたが、暖房をつけるのが面倒だなんて、そんなに点火に手間のかかる暖房器具っていったい?ファンヒーターやエアコンだったらボタンを押すだけでいいので、めんどくさいという話にはならないと思うのだけど、梨華ちゃんの部屋はいったいどのような状態になっているんだ?とても気になります


ちゃんちゃかちゃ~ん!美勇伝石川梨華ですぅ
皆さん今晩は~とゆぅことで、今夜もスタートしましたけども、つい先日ね、名古屋で行われたワンダフルハーツのコンサート、無事に終わりまして、そして今日で、え~私は、1月19日に誕生日でしたので、ちょうど1週間経つのかな、21歳になって何も変わってないよぉ(フフフフ)何が21さっ、21歳なったか分からないくらい、この二十歳を迎える時の心境と、21歳を迎える時の心境と、こんなに違うんだ~とゆぅぐらい、何にも変わってないんですけど
まあ~ね、あのぉ、もっとちゃんとね、しかりした大人に成れるように頑張りたいと思います。ちなみに今日はですね、え~と皆さん「ベスト・ジャージスト賞」で着ていたジャージ覚えてますか?まぁ、新聞とか御覧になってる方は見てたと思うんですけど、上がピンクで下が、え~と、グレーのジャージなんですけど、今日それ着てるの、ちょっと、あん、ジャー、ジャージスト賞もらっちゃったぜ~みたいな、そんな感じで今日はお届けしています
それでは今夜もちゃんちゃか行きましょう
美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!

改めまして今晩は、美勇伝石川梨華ですぅ
あのさぁあ、寒いよね、私何が1番嫌だかって、朝起きる時、起きてぇ、あのぉ、仕度するでしょ、着替えるのがね嫌になるんです、も、このまんまパジャマで行ってやろうかと思うぐらい、もぅ何か寒い思いして、でも寝ぼけてるから、あんまりいっ、急いで着替えられないし、でもぉ、暖房つけるのもあれだし(笑い)、も、いっつもね、さぶい中、着替えてるんですけど
皆さん風邪引かないで、ねぇ、健康は1番ですから、ねぇ、今年は私も風邪引かないように頑張る、皆さんも一緒に頑張って行きましょう、ちょっと今やばいけど(ハフフフ)

それではねぇ、先週の感想が届いております。え~、富山市にお住まいの○○さんからです
【誕生日おめでとうの放送、イイ感じでした】
ありがとうございます
【石川さんの幸せな感じが、電波を通じて伝わってきました。このところ忙しい上に、大雪で肉体的にも精神的にもきつい日々が続いていたので、先週の放送で癒された感じになりました。また、今週の放送も期待しています】

そうですね、場所によっては大雪が、ねぇ、降ってましたけど、東京もすごく大雪が降ってたんですよねぇ、まぁでも私は、名古屋のコンサートに行ってたので、帰ってきたら「雪が積もってるぅ」みたいな感じだったんですけども、ねっ、元気良く行きましょうよ

さぁ、続いて行きます。え~、茨城県にお住まいの〖ヨッシー〗さんからです
【梨華ちゃん今晩はぁ】
今晩は
【先週の放送でフットサルの試合で両足をすりむいて「今日お風呂入るの怖いな~」と言っていましたが、怪我の具合は大丈夫ですか?】

あ~ね、怪我はねぇ、順調にねぇ、治る方向に行ってるんですけどねぇ、お風呂入る時にゆっくり入ろうと思ったんです。で、足をね、お湯につけた時点で、もぅね傷がね、お湯に(笑い)ついちゃってね、もぉ、ゆっくり入るも何も無かったから、もぉいいや我慢しちゃえ~みたいな感じ
今ちょうどかさぶたになっててね、あのぉ、痒いんだよねぇ、かさぶたね、でね、お風呂はね、あっほら、痒いとか言ってかきだしたら、痒くなってきちゃった。ほ~んとに、あぁ、痒い!かぁ~、ほら~、思い出させちゃダメよ~(フフフ)、お風呂入るとさぁ(笑い)…もぅ、ほんとに見せれない状況よ今、ジャージめくって、今かいてたからほんと、ゴメンなさいね
ほんとにぃ、まぁでも、石川梨華も(笑い)一応人間ですので、かさぶた痒くなったりもするんですよ、ハイ
さてさて、ま、傷は順調ですので、ぇあぁ、心配してくだ、心配してくださった皆さんありがとうございます

さてさて本日のちゃんチャミ、宿題コーナーは先週に引き続き「幸せのコトバ」をやっちゃいます。皆さんを幸せにする素敵な言葉、張り切って言っちゃいますぅ
そしてお便りテーマは「ムカッ!としたこと」忘れたくとも忘れられない、日頃のうっぷんをお待ちしております
とゆうわけでこの番組は、石川と皆がゼロから作る番組です。皆さんのお便りが、頼りですよぉ…

[2006/1/26放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!オープニングトークより]

by moumusuline | 2006-01-28 20:09 | 梨華の出来事

梨華の出来事(ちゃんチャミ書き起こし+コラム)+α目次 2006年5~8月

■梨華の出来事は、CBCのラジオ番組「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の
 人気コーナー「梨華のこばなし」を中心に、石川さんが番組で話した石川さんの
 身の回りの出来事を、書き起こしとともに記事にしています。
*梨華の出来事以外の書き起こし記事も、目次に掲載しています
 ○ちゃんチャミ □ちゃんチャミ以外の番組 (日付は放送日です)

○2006年5月4日(ゲスト:辻希美)
のんも、ちゃんチャミのスタジオに来ちゃいました(オープニングトーク)
アイコンタクトはコンサで大活躍…でもM字開脚はNG
ハロパ横須賀、噛み噛みの場内アナウンス
柴ちゃんを連れてカーテンコールに応えました
暴走してるのはあなたです…梨華ちゃんの髪形に超爆笑
こんこんと麻琴が卒業へ…あたしも夢に向かって頑張ってんだよ!

○2006年5月11日
スフィアリーグで声がガラガラ/辻ちゃんと息ピッタリで私もビックリ(オープニング)
チームワークはすごく良かったんだけど…/ヘディング練習でおでこが痛い
ウインク出来るようになりたい
娘。卒業から1年、皆の愛を貰って私は日々ハッピー!
全部ひっくるめて好きでいてほしい
石川梨華16歳、リアクションで学んだ事/ののは私には強気(梨華のガッカリ)
勇気を出して挑戦した娘。オーディション(梨華のおたより)

○2006年5月18日
寝不足でもめちゃくちゃ元気です(オープニングトーク)
実はすでに寝不足…W杯は寝不足覚悟で応援します
ママに言われて気付いた試合よりも大切な事
たまには両親に甘えてみるのも良いよ
何に対しても「ありがとう」って言うように心掛けています(梨華のおたより)

○2006年5月25日
髪を短く切って幼くなりました(オープニングトーク)
バッサリいっちゃえ~/歯は痛いし、フライパンって重いのね
PV撮影のぶっちゃけ話…何時も裏でドラマがあるんです
審判員資格4級合格も、試合では4秒ルールを巡って審判員に抗議
自分でカチューシャ買いました/修学旅行のほろ苦くて甘い思い出

○2006年6月1日
短くした髪は大好評/クールの意味を履き違えている…梨華ママのダメ出し
(オープニングトーク)
ご当地の美味しい物を食べてきました/海苔へのこだわり
ワールドカップに備えて体力温存
髪を短く切って気分は中学生/ごっちんがメンバー全員にカチューシャをプレゼント
パパ、うざい、テレビ電話しないで!

○2006年6月8日
W杯にワクワク/最近はジャージばっかりです(オープニングトーク)
算数が苦手というトラウマ
サッカーは戦い/最近炭酸にハマっています
W杯、日本以外ではフランスがお気に入り
久々のゴールの感触を楽しむ…丸ビルでフットサル
ガッタスメンバーで出演した「すかいらーく」のCMの裏話

○2006年6月15日
今週は濃くてテンションの高い1週間を過ごせました(オープニングトーク)
W杯は独りで観戦も、敗戦のショックで熱が出ちゃいました
ポジティ~ブイブイ!!W杯、日本人審判の活躍にも注目
海に囲まれている日本はカッチョイイ!/クロアチア戦が見られない理由
辻ちゃんはタオル生地が大好き

○2006年6月22日
ってゆうか頑張れ!咳と鼻水が止まりません(オープニングトーク)
美勇伝の3人で初めてプリクラ撮っちゃいました
可能性を信じ、ブラジル戦まで寝ないで起きてます
実は「シャンソン」って言えてなかった…「堂本兄弟」収録での裏話
ハロ☆プロパーティ~!楽しんでもらえるなら何でもあり

○2006年6月29日
夜更かしは勉強の為?/梨華ちゃんは雨女?(オープニングトーク)
日本が敗退してもまだまだ続く、W杯、梨華ちゃんの熱い夜
応援してくれる皆の愛を感じたハロパツアーで、今までに味わった事の無い達成感
梨華ちゃんはどこに行ってもそうな(いじられてる)んだねぇ

○2006年7月6日
寝ないで見てるよワールドカップ(オープニングトーク)
W杯を見てると何か楽しくてしょうがない
ヒデはサッカーの旅を終えたけど、私は4年後アフリカへ旅立ちます
これからは21歳の等身大の石川梨華で行きたい
こんこんへ、素敵にハッピーな試合でラストを飾ってほしい
夏だからショートヘアーにしました

○2006年7月13日
ようやく寝不足の日々から開放されました
意外な自分の発見、W杯決勝戦について思うこと…そして趣味にサッカーが加わりました
こんこんの最後の試合を一緒にプレー出来なかったのがすごく残念
髪の毛をショートにしてから服装の好みも変りました
ミュージカルは「チャンス、チャレンジ、チェンジ」の3C

○2006年7月20日
眠くて早く喋れない/スベりまくってるなんて、私は意地っ張りだから認めません
(オープニングトーク)
ゴメンなさい、スケバン刑事のあのセリフが…_| ̄|○
ミュージックフェアは聖子ちゃんカットで熱唱/私の声はうざったくないかなぁ
こんこんのガッタス卒業式/梨華ちゃん紅白戦で審判に初挑戦

○2006年7月27日
何か最近毎日眠い(オープニングトーク)
梨華ママ同伴で愛ちゃんと宝塚観劇
冒険王でフットサル、日焼け止め対策はバッチリだと思ってたのに
梨華ちゃんもサポーターに、ハロメンが2006世界バレーを応援
私はラッキーガール
けがしちゃったけどのんはへいきなのれす
ステージの袖からこんこんの卒業を見守っていました

○2006年8月3日
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」初日を終えて一安心
お寿司を食べに行ったら大変なことに…あぁ、醤油臭い私
クラブデビューでDJにチャレンジしたい
セリフが入っていかない…挫けそうになった日々
単純なんだよ…私は格好から入る人

○2006年8月10日
何だか面白いテンションになってる私(オープニングトーク)
な~んか気持悪い、淑女役は女装をしてる気分…でも女の子って最高!
最近ハマってるゲーム/酸素水がお気に入り
皆に感動してもらえるのが一番の幸せ/リボンの騎士、公演終了後の楽しみとは

○2006年8月17日
口内炎が痛くて…/オシムジャパンに期待していきたい(オープニングトーク)
ミュージカルも落ち着いて、柴ちゃんと久々にご飯を食べに行きました
私はもっと出来る…本番やりながら完成させていった悪役の私
衣装があれば何にでも変身出来ちゃう
何度も初日気分を味わえる「リボンの騎士」、久々のフランツ王子にドッキドキ
淑女、梨華ちゃんのズッコケ姿に大爆笑のえりりん

○2006年8月24日(ゲスト:柴田あゆみ)
梨華ちゃんと夜中まで一緒に居たくない/柴ちゃんのお土産がボールペンだった理由
(オープニングトーク)
柴ちゃん感動、何度観ても面白い「リボンの騎士」、梨華ちゃんの演技は上手くてカッコいい
柴ちゃん、梨華ちゃんフランツを大絶賛、でも唯一のダメ出しが…
文化祭の記者会見でプルプルしちゃいました

○2006年8月31日
新キャラ誕生/柴ちゃんのツッコミが最近厳しすぎる
「お台場冒険王カップ」予選敗退は悔しかったけど、見事な空振りを決める私はすごい
演出家の木村さんって一体何者?正面から立ち向かっていった日々

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-01-26 15:57 | 目次(バックナンバー)

ジャージは友達

ベスト・ジャージスト賞、各賞に選ばれて授賞式に呼ばれた女性達の顔ぶれは、ベスト・ジャージスト賞に選ばれた若槻千夏さん、実行委員特別賞に選ばれたガッタスのメンバーを代表して、梨華ちゃん、ミキティ、よっすぃ~、この顔ぶれにはある共通点がありますよね、そうですよね、この4人は2000年4月に行われた「第3回モーニング娘。追加オーディション」に参加したメンバーなのですよね
梨華ちゃんと、よっすぃ~は4期メンバーとしてモーニング娘。に入り、落選組のうち、藤本さんはハロプロからソロ歌手としてデビュー、若槻千夏さんはモー娘。入りをあきらめ、その後グラビアアイドル、タレントとしてデビュー、今はすごい売れっ子になっていますが
娘。オーディション合格組と落選組、どちらが本当の成功者なのか、なんとも微妙ですけど、若槻千夏さんや倖田來未さんらの落選組の活躍を見ると、何が幸せなのか、本当のところはどうなのか?分からなくなってくるものです

授賞式での「ジャージとは自分にとってどんな存在ですか?」という質問に対して、梨華ちゃんは「ジャージは友達」と言い、若槻さんは「人生だと思っています」と言った事を、毎日の記者は意味不明の発言としていましたが、なかなか二人とも良いことを言うじゃないですか、実行委員長のテリー伊藤さんは、ジャージは「恋人」と例えていましたから、梨華ちゃんの「お友達」との例えは、テリー伊藤さんの流れを汲んだ発言で、とても気の利いた発言だと思いますので


そして昨日は、あれですよねぇ「ベスト ジャー ジ ス ト賞」に選ばれまして、お便りも届いています。四日市市にお住まいの、え~と、〖香川生まれの三重育ち〗さんからです
【石川さん今晩はぁ】
はい、今晩は
【今朝のスポーツ新聞に、第1回ベストジャージストの、じっ、行委員会特別賞はGatas Brilhantes H.P.が受そぉ、受賞となっていました。代表して石川さんも居ましたね、写真も大きく載っていて、石川さんのコメントも書いてありました。ピンクのジャージはすごく似合ってましたよ、記念すべき第1回の受賞おめでとうございます】

てゆぅことでありがとうございます。何かコメントで「ジャージは友達」って、あのぉ、書いてあったと思うんですけども、あのぉ、これね、説明をしないであたしはただね、ジャー、「ジャージとは自分にとってどんな存在ですか?」ってゆうので、まぁ何か、人生とか何か色々ね、言う方が居たんですけど
あたしは何でお友達って言ったかってゆぅと、あの、ジャージって、あの、着心地が良いじゃないですか、で、お友達とかってゆうのも、ほんとのお友達ってゆぅのは居心地が良いじゃないですか、で、ジャージは、まぁ、私は、も、結構フットサルの練習とか、試合とか、リハーサルとかで着る機会があるので、で、ジャージと供にすることが多いわけ一緒にね、あの、生活する事が多くって
で、お友達とかも、一緒にやっぱり日常的に遊んだりとか、お話聞いてくれたりとか、居心地の良い存在ってゆぅんですか、だからジャージはお友達って(笑い)ゆったんですけども、何か伝わってなかったら嫌だな~と思って(ウッフッフッ)今この場で報告させて頂きました
以上、梨華のこばなしでした

ここで、え~と、曲に行きたいんですけども、ま、何てゆぅんでしょ、改めて、え~、今日、素敵な誕生日を迎える事が出来たのは、え~、私一人じゃなく、周りの皆さんのおかげだとゆう意味を込めてこの曲を聞いてください
美勇伝「スイートルームナンバー1」の中から「まごころの道」どうぞ♪

[2006/1/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-25 21:15 | 梨華の出来事

れいなはあわて者、誕生日祝いのフライングメール

梨華ちゃんも細かい事を言っていますが、1分ぐらいだったら、田中れいなさんの携帯の時計がズレていただけの事で、携帯電話の時計はそれほど正確でもないので、れいな自身は、零時ピッタリに着くようにと送信ボタンを押しただけで、フライングメールを送ったという実感は無いと思うのですが
梨華ちゃんもたぶんそれぐらいの事は分かっているとは思いますので、後でれいなに「フライングメールだったよ」とかは言わないとは思いますけども、れいなが梨華ちゃんに零時ピッタリにメールを送ろうと、時計とにらめっこしながらタイミングを計っている姿を想像すると、微笑ましくもあり、そんなれいなは本当に良い娘(こ)なのだなと感じられるエピソードでした

ただ、このエピーソードの書き起こしにも書いてあるように、何度聞いても梨華ちゃんは「0時59分」と言っているんですよね、もし隣に裕ちゃんが居たら、思いっきりツッコまれそうですが、ひょっとして梨華ちゃんの体内時計は1日の始まりが、午前1時からなのかもしれません(笑い)

そして柴田あゆみさんと梨華ちゃん、プレゼントを用意したり、ケーキを用意したりと、梨華ちゃんのために二人だけの誕生日会を開いた柴田さんは、まるで梨華ちゃんの恋人のように振舞っていますが、梨華ちゃんも柴田さんのような親友が居て、本当に幸せ者だなと思います
この仲の良い二人が一緒に仕事を出来るようになれば、すごく盛り上がると思うのですが、美勇伝とメロン記念日のジョイントコンサートだとか、二人でのFCディナーショーだとか、色々と企画は考えられると思いますので、何らかの形で実現してほしいと思います


それではですねぇ、昨日ですか、ちょうど19日ですよね、で、18日の夜に柴ちゃんと一緒にご飯食べに行ったんですよ、で、柴ちゃんが、あのぉ、「誕生日会開いてあげる」ってゆって、柴ちゃんが誘ってくれて、私もたまたま、夜時間があったので、柴ちゃんと一緒にご飯食べに行ったんですけども、なんか柴ちゃんケーキとかもね、買ってくれて用意してくれてたみたいで、急に出てきてビックリしたりとか、もぅねすごいうれしかったです、プレゼントも頂いたり
あっ、もぉ、時間、その零時になるちょうど時間を、柴ちゃんと一緒に過ごす事が出来たんですけども、「あと1分だぁ」とかゆってたら(笑い)携帯が鳴ったんです私の、で、「あれぇ」っと思ったら、あの、モーニング娘。の、あのぉ、田中れいなちゃん(笑い)からで、あの、フライングメッセ、メール(ウッフ、フフフ)0時(11時?)59分に「石川さ~ん、お誕生日おめでとうございまぁす」って入ってきて、ぃやも~(ウフフフ)二人で笑っちゃって「まだ早いよ~」とか言いながら、「でも良かったねぇ」って言ってもらって

もぉねぇ、すごいいっぱい、もぉ、メールが着て、あのぉ、メンバー、先輩メンバー、後輩メンバー、もぅ、たくさんの皆からメールが着てね、ぃや~うれしかったですねぇ、だってぇ、何と言ったって、こぉやって誕生日の日に、こぉやって、ねぇ、ラジオを通して、ねぇ、報告が出来たりとか、あとはガッタスで試合出来たりとか
私毎回ね、何か誕生日は、前にコンサートが誕生の日に出来たり、去年は、あのぉ、タモリさんの番組に出れたり、もぅねすごい、何か皆となんか会える機会ってゆぅんですか、誕生日の日にお休みとか、ねっ、テレビとか、ねっ、そういった会える場所じゃないところでの仕事ってゆぅんじゃなくて、そぉやってなんかね、誕生日に会え…皆と何かねぇ、会えることが多くて、すごいうれしいなぁって思うんですけども
ま、今年の誕生日も、ま、素敵な誕生日になって…あぁぁ、でも悔しいね、誕生日ゴール決めたかったね、悔しいよ(フゥ、フフフ)悔しいけど、この悔しさを次にぶつけたいと思います

[2006/1/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-24 18:30 | 梨華の出来事

斉藤瞳、涙のゴール

ゴールを決めて涙ぐんだって言うから、てっきり初ゴールだと思いましたら、去年の8月に行われたお台場の「冒険王リーグ」の予選リーグ四谷クローバーズ戦で、見事に初ゴールを決めていたんですね、その時は号泣したらしいですけど、今回の斉藤さんの得点は、お台場から約半年振りとなる、通算2得点目なんですが、斉藤さんは、その外見から来る印象とは違って、ずいぶんと繊細な心の持ち主なのだなということを感じました
梨華ちゃんが「ゴール決めれないメンバーも居たり」と言っていた事から、公式サイトで各選手の今までの通算ゴール数を調べてみましたら、なんとみうなさんだけがノーゴールなのですね、彼女はカレッツァとのPK戦で劇的なゴールを決めて、ガッタスを優勝に導きましたが、試合の中ではただ1人、ゴールを決めていなかったみたいで、みうなさんの初ゴールが次回の大会で見られるかもしれないので、2月の駒沢での大会は是非応援に行きたいです


さあ、それで、こちら行きます。東京都にお住まいの○○さんからです
【今、ガッタスの試合の帰りに書いています。結果は残念でしたね、でも印象に残るゴールがありました。それは斉藤瞳さんのゴールです。シュートを決めた後、交代してベンチに戻ってきた斉藤さんの涙ぐむ姿に、ガッタスへの彼女の積み重ねた時間を見たような気がしました。良い試合をありがとうございます】

とゆうことで、そうなんですよ斉藤さん、ボスがシュート決めて、やっぱりなんだろう、あたしもそうなんですけども、柴ちゃんもね、斉藤さんも、メロン記念日でずっと練習に出れない期間とかがあって、そこでやっぱり距離感を感じちゃって、何か辞めようかな~とか、考える事とかあったみたいなんですよ
で、私も勿論そぉゆぅ時期があったので分かるし、でもやっぱり、自分自身の気持ちが変わらないと、どうにも出来ないことで、アドバイスをするにも出来ないので、ずっと見守る気持ちで、で、自分もやっぱり練習出れない時期が、今でもやっぱりあるので、ま、自分自身にも、やっぱり言い聞かせるってゆうか、自分の気持ち次第だみたいな感じで頑張って来たんですけども

やっぱり、ねぇ、練習を一生懸命やってれば必ずチャンスは来るし、必ず良い結果が出ると私は思ってるので、やっぱり常に、えっとぉ、試合に出てる時間ってゆぅのは、ほんとに今までやって来た事を、に、自信を持ってれば絶対だいじょぶだと思うので、これからもねぇ、やっぱり最近ねぇ、ゴール決めれないメンバーも居たり、あたしも(笑い)決めれなかったり
ま、調子悪い、調子良いとかあると思うんですけども、やっぱりね、こんなけ沢山の人に支えられてるってゆぅ事を考えながら頑張れば、絶対何時か良い結果が、ねぇ、個人のね、結果が出て行くと思うので、頑張って行きたいと思いますので、これからも、え、皆さん応援よろしくお願いしますぅ

[2006/1/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-24 10:29 | 梨華の出来事

バースデーゴールを決めようとちょっと気合が入り過ぎました

1月19日の「GyaOカップ」ではノーゴールの梨華ちゃんですが、ここ最近は、ず~と調子が悪いですね、梨華ちゃん自身が言っているように、気力の空回りと言った面も、勿論スランプの一つの原因となっていますが、根本的に言って、フィジカル面とテクニカル面、その両方が他の各チームの中心選手と比べるて、少し欠けているように感じられます
体力に関しては、トレーニングを積めばそれなりに上がって行くとは思いますが、技術力に関しては練習量に比例して必ずしも上がって行くわけではないので、普段の練習の時に、自分の役割に応じた動き、相手の動きを瞬時に読む洞察力、どうやってゴールまでボールを持っていくのかを、的確に考えられるイマジネーション力
常に理想のプレーを頭に描いて動かないと、ただ闇雲にボールを追いかけているだけでは、今後他のチームのレベルも上がって行くわけですから、今の梨華ちゃんでは、ゴールを挙げるのは難しいと言わざるをえません
でも、梨華ちゃんのことだから、試合や練習で、思った通りの動きが出来ていないことをすごく彼女自身も感じていると思いますので、少ない練習時間だからとあきらめずに、集中して練習に取り組めばきっと良い結果が出るようになると思いますので、精神的な面でも磨きをかけて、自信を持ってプレー出来るようになっていってほしいと思います

2月は、23日木曜日にスフィアリーグの2ndステージが駒沢体育館で行われます。毎回平日の昼間からなので、俺みたいな社会人にとって、応援に駆けつけるのは、なかなか大変な事ですが、3ndステージからは関東以外での開催になると思いますので、次回の公式戦は、是非とも都合をつけて駒沢体育館に応援に駆けつけたいと思います
まあ、その前にチケットを確保しなければ話になりませんが


もぉ、しかしですよ、しかし、ま、フットサル、あの今日「GyaOカップ」という大会があって、あのぉ、カレッツァってゆぅチーム、あの、野田社長の率いる、あそこのチームとガッタス、ねっ、ハロープロジェクトのチームガッタスが対戦したんですけども
何時もは5分とか8分で試合するんですけど、今回は20分ハーフで、20分やって休憩入れて20分ってゆう、40分は普通のサッカーと同じぐらいの、えぇと、時間でやったわけなんですけども、あのねぇ、前半はねぇ、良い感じで、すごい自分達の中でも、今まで出来なかったプレーってゆうんですか、もぉ基本的なパス回しとか、そぉゆぅものをしっかり出来るようになって、3ー0でリードしてたんですけど、後半一気に3点入れられちゃって、で、PKになりまして、え~とぉ、外しちゃいました(T▽T )…私
もぅねぇショックでね、ぃや、あのぉ、もぉ、このね、番組でね、先週「バースデーゴール決める」ってゆったから、もぅ自分では、あのぉ、決めるつもりだったんですよ、そしたらちょっと、カッコつけようと思っちゃったみたいで、余計カッコ、カッコつかなかったってゆうかね、枠から外れちゃって、あの、ダメでした

ま、結果的に、あの、負けてしまって、まぁ、悔しい思いをしたんですけども、ま、皆としては、ま、ほんとはもぅ勝てる、も、勝てれば、ねぇ、もぉ、ラッキーって思えたんですけども、も、今回負けてしまって、ま、次は、次こそは、次こそはってゆうか、もぉ、無いよねって負ける事は、次、ことくし(今年?)1年はいっぱい試合もありますし、何よりも応援してくれてる皆さんのねぇ、期待に応えたいってゆぅのもあるんですよ
ま、最近、負けてばっかりで、でもぉ、一生懸命声援をくれる皆さんのためにも、自分達のためにも、ねぇ、やっぱスポーツのせっ、世界はねぇ、勝ち負けがありますから、勝ちたいってゆぅ気持ちはほんとにあるんですけども、何とかやっぱり足りない部分が、今皆それぞれあるので、それをね補って、次の大会、もぅ2月にありますので、次の大会では、笑顔でね、ま、勿論今も笑顔なんですけど、もっと笑顔で、この番組で報告したいと思います

え~、お便り来ています。東京都にお住まいの〖はなじ〗さんからです
【梨華ちゃん今晩は】
はい今晩は
【今日の、ガッタス対カレッツァ戦観に行きました】
ありがとぉ
【バースデーゴールを狙おうとしている姿、カッコ良かったです。残念ながらPK戦でもゴールは上げられませんでしたが、倒れて悔しがっている姿が忘れられません。2月の大会も観に行きますので、次こそはゴール期待しています】

そうなんですよ、皆にね、やっぱり「バースディゴール決めてね」って、メンバーにも、え~と、ゆってもらったりとか、コーチとかにもね「大事(大丈夫?)だから」って、「チャンスは絶対あるから」って「そのチャンスを逃さなければ、絶対決まるから」ってゆうアドバイスとか貰ってたんですけども
ま、自分でも分かってたんです、あんまり力が入っちゃうと空回りしちゃう性格だから、ちゃんとそれを自分で分かった上で冷静を装ってたんです最初、でもね(笑い)何かコケたんですよ、コケたってゆうか後ろからガ~ンって倒されて、こけて、足を擦りむいたんですね、でぇ、あの、体育館て熱い、何かちょっと、なんっつうんですか、痛いんですよ

も、そっから何か闘争心がメラメラになっちゃって、「こんのやろ~」とか思って、で、寒いし、ずっとその傷がヒリヒリヒリヒリしてるんです
両足でコケたから、片足じゃないんですよ、両足で、ガ~ンてコケて、これ、今日お風呂入んの怖いなぁってゆう(笑い)感じなんですけども
もぅ、ヒリヒリヒリヒリしてて、もぅ、絶対決めてやるとか思ってたら、案の定ちょっと、ね、気合が入り過ぎちゃったってゆぅことで、次はもうちょっと冷静に頑張りたいと思いますぅ

[2006/1/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-01-23 19:31 | 梨華の出来事