石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガッタス燃え尽きる

公式戦3連覇とお台場カップ2連覇をかけて今日8月30日火曜日、猛暑も収まり、そろそろ秋の気配も感じられる中、ガッタスは栄光の座へ向けて最後の戦いに挑みました。先に行われた予選リーグの結果、グループリーグAからは1位CHOOP、2位Gatas Brilhantes H.P、そしてグループリーグBを勝ち抜いてきたのは1位Carezza、2位XANADU loves NHC

午後1時から始まった決勝トーナメント準決勝第1試合、CHOOP対XANADU loves NHC戦は0-0でPK戦での決着となり、CHOOPが3-2でPK戦を制して決勝に進出、続いて行われたGatas Brilhantes H.P.対Carezza戦、出てきた先発メンバーにゴレイロの紺野さんが居ません、辻ちゃんも仕事なのかこの日も不出場、それではいったい誰がガッタスのゴールを守るのか?何と攻撃の要の是永さんがゴールを守ります。大丈夫なのでしょうか、紺野さんはどうやら前回の練習で手を痛めてしまったらしく、彼女としては相当悔しい思いをしたと思うのですが、残念ながら最後のこの日は、ベンチからの応援となるようです。

試合の方は是永さんのゴレイロに不安があったものの、対するカレッツァも主力選手に故障者を抱えており、何時ものような攻撃力が無く、前半終了間際、藤本さんが相手選手のミスでボールを奪うと、真っ直ぐにゴールへと突進して行き、見事先制のゴールを決めます。結局これが決勝点となって1-0で、ガッタスが決勝戦へと進出、決勝戦は同じグループリーグAのCHOOPとの戦いとなりました。

正ゴレイロ2人が欠場という最悪な状態でCHOOPとの最後の戦いに臨んだガッタスですが、是永さんがゴレイロに回ったことで、ガッタスは是永さんを主体とした最強の攻撃パターンが作れず、CHOOPの攻撃を防ぐ事がやっとという状態が続く中、集中力を欠いたのか、吉澤さんがボールを手で払ったような格好となってしまい、ハンドのファウルが取られてしまいました。しかも故意にハンドしたと審判に判断され、イエローカードと、CHOOPにはフリーキックが与えられてしまいました。相手選手の直接ゴールを狙ってのキックがクロスバーに当たるも、ゴールラインを割ったとの判断で、前半はCHOOPに1-0と、リードを許してしまいました。後半、浮き足立ったガッタスは攻撃のパターンを確立出来ず、逆に急造ゴレイロの是永さんのクリアミスを相手が逃さず2-0と追加点を許す始末、その後、柴田さん、石川さんを投入するものの、試合の流れを変えることは出来ず、力を発揮出来ないまま、試合終了の長いホイッスルの音がお台場の空に響き渡ります。固い表情のままベンチに引き上げるガッタスの面々、健闘を讃えるガッタスサポーターの声援が、お台場特設コートに虚しく響き渡ります。こうして1ヶ月あまり続いたガッタスの長く熱い夏は終わりを遂げ、心なしかお台場特設コートには秋風が吹いているようでした。

■試合結果
優勝   CHOOP
準優勝 Gatas Brilhantes H.P
3位   XANADU loves NHC
4位   Carezza

追伸:この決勝戦のレポートは、チケットが手に入らない、仕事の都合で休みが取れない管理人の私が、掲示板などの情報を元に試合の様子をイメージしながら書き上げました。
…最後ぐらいは応援に行きたかったな~ ○| ̄|_
by moumusuline | 2005-08-30 22:04 | ライブ&イベントレポート

仙台での応援イベント後の楽しみとは?

梨華ちゃんにとって、イベントやコンサート、フットサルの後のお楽しみと言えば、普通は打ち上げで行く焼肉屋さんだと思うのですが、前日に行われた盛岡のイベントでは、お食事会で、焼肉屋さんに行ったみたいですが、仙台では、さすがに楽天の応援イベントということもあって、美勇伝の3人はフルキャストスタジアムで楽天対ロッテ戦を観戦、最初は特別室で大人しく観ていた3人ですが、この日の試合は両軍合わせて31安打の飛び交う乱打戦、こんな白熱した試合を見ていたら梨華ちゃんの闘争心に火がつかないはずが無いです。こんな盛り上がらないところでは応援していられないと、梨華ちゃんたちはスタッフに頼んで一般席に移動、その席は、フルキャストスタジアムで最も臨場感の得られるバックネット裏の砂かぶり席、美勇伝の3人は大変に盛り上がっていたとか、梨華ちゃんがスタッフに買ってきてもらって飛ばしたという風船は、甲子園球場での阪神戦でよくやる7回裏の攻撃の時に飛ばすジェット風船と同じで、風船は楽天のロゴの入ったチームカラーのクリムゾンレッド色とホワイト色の2種類、結局楽天は梨華ちゃんたちの応援もむなしく、10対6で負けてしまいましたが、三好さん岡田さんも、これでかなり野球が好きになったのではないでしょうか

さすがグルメ?な梨華ちゃん、「ずんだ餅」が好きだとは、うまい物をよく知っていますね、これは枝豆をゆでてから、中の豆をすりつぶして、それに水と砂糖と食塩を加えて作った枝豆の餡を、餅にからめたもので、宮城県や山形県に古くから伝わる郷土料理だとのことです


あとねぇ岩手には小岩井農場が在るじゃないですか、山手線一周の分の大きさなんだって、それ聞いてどんだけ広いんだよ~とか思ったんですけど、もぅ山手線一周の広さの牧場があるんですって、でっ、牛さんとかが、え~と、のんびり暮らしてるらしいですけど、小岩井牛乳とかあるじゃないですか、小岩井のチーズケーキとか、そういうのも食べれる機会があって、めちゃくちゃ美味しくて、もぅ美味しいものいっぱい食べて、それで次の日ですよ、日曜日に東北でのイベント、まぁ、あの球場の、フルキャストスタジアムの外で、ちとミニイベントみたいのをやったんですけど、そこで歌ったり、ちょとクイズ、野球の豆知識クイズやったりとかして

で、その後に球場で観戦したんですけど、最初は何て言うんでしょう、球場のあの、皆が居る席じゃなくて、何か特別席みたいなところで観てたんですね、でもぉ(オッホン)「やっぱりせっかく球場に来てるんだし、外で観ないと楽しくないよ」って言って、「外に行こう」って、3人で行ったんですけど、もぅめちゃくちゃ、もぅ2人とも盛り上がっちゃてて、それまではそんなに野球は詳しくなかったんですよ、で、勿論野球観戦初めてで、でぇ、ちょうど7回の裏?裏か表かどっちかで風船を飛ばすんですね、楽天のあの~、2色、何、何とか、何とかレッド、何だっけな~、あのぉ有るんですよ、楽天の色と白があるんですけど、それの風船を飛ばすんですね、で、それに皆が風船準備してて、「あっ、これ行かなきゃ」って言って、急いで行って、風船を買ってきてもらって一緒に風船飛ばしたりとか、一緒にメガホンで応援したりとかして、すっごい楽しくて

で、フルキャストスタジアムには砂かぶり席っていうのがあるんですね、あのほんとにもぅ後ろですよ、もぅキャッチャーの後ろって言うか、もぅほんとに、もぅ目線が一緒なんです、だから砂がかかっちゃうから砂かぶり席って言うらしいんですけど、そこで見たけど何か凄かった、あのボールのねカキーンっていう打った時の音がねぇ、何、何かすごい近くで聞くとねぇ、あっ、こんなに良い音してたんだみたいな、もぅすっごいとにかく楽しかったんですけど、まぁ残念ながら楽天は負けてしまったんですけども、すごくね良い経験が出来ましたよ

さあそれで帰りには牛タン弁当食べて(笑い)あとね、ずんだ餅って知ってます?あの、枝豆の餡の餅なんですけど、私これ好きなんですよ、でっ、二人は食べたことが無いって言(ゆ)ってた(笑い)またこれちょっとあの「絶対美味しいから」って言(ゆ)って、買って食べたら、二人とも「美味しい、美味しい」言(ゆ)ってくれて「石川さん、石川さんの進めた物って、外れないですよね」って言われたから、きっとね3人の味覚が合うんですよ、だからあたしが美味しいと思うものは、2人も美味しいって言(ゆ)ってくれるし、二人が美味しいと思うものは、私も美味しいんですよね、ど~ねぇ、いいでしょうね、ご飯食べに行く時とかも、3人食べたいものが一緒なんで、すごいねぇ、まぁ何て言うんでしょう、まぁ楽しいイベント、ファンの皆さんと握手も出来たり、凄く楽しかったんですけども、まっ、いっぱい食べたって感じですかね(ウフフフフッ)いっぱい美味しいもの食べさせて頂きました
と言うことで、以上梨華のこばなしでした

[2005/8/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-29 20:14 | 梨華の出来事

「あっ、これ酢ですね」…素で言われちゃった

冷麺にお酢を入れすぎたかなと思った梨華ちゃんは、三好さん岡田さんに味見をしてもらったところ、2人から「あっ、これ酢ですね」と言われたことに、「素で言われちゃった」と、自分で喋った言葉に、ナイスギャグだと1人で大受け、う~ん、梨華ちゃん的にはナイスギャグだったかもしれないけれど、これはあきらかに親父ギャグだよな、B.B.L.でも何かを説明する時の梨華ちゃんの表現に対して、三好さんや岡田さんに、おばさんみたいな物の例え方だと、時々ツッコまれていますが、もし親友の柴田さんが隣に座っていたとしたら…

( ^▽^)<ねえ、聞いて聞いて柴ちゃん、この前三好ちゃんと岡田ちゃんにスープを飲んでもらったら「あっ、これ酢ですね」って素で言われちゃった
川σ_σ||<うん、でっ、落ちは?
( ^▽^)<「酢」と「素」をかけてて面白いでしょ
川σ_σ||<ん~全然面白くな~い

最近の梨華ちゃんは、美勇伝の岡田さん、三好さんに対しての気配りが行き届いてて良いですね、冷麺大好きの岡田さんの為に、盛岡冷麺食べに行きましょうと、まだまだスタッフに強いことを言えない二人の代わりに、スタッフさんに掛け合うところ何かは、すごくメンバー思いで立派です


さあ続いてこちら行きましょう(ウッフン)え~と、可児市にお住まいの〖マーボー〗さんから頂ました
【今晩は】
今晩は
【毎回楽しく聞いています。土曜日、日曜日の東北でのイベントお疲れ様でした。美勇伝となって初めての野球観戦はどうでした?楽天は負けてしまい残念でしたね、またこれからも、どんどん応援に行ってくださいね】

と言うことで、土曜日は盛岡でイベントした後に、え~と、冷麺、食べに行ったんですよ、冷麺をどうしても食べたいって、言(ゆ)ってて(ウッフン)前にあたしが、4月、う~ん4月かなぁ、え~と楽天の開幕式、え~とホーム開幕戦に行って、その後パブリックビューイングって言って、あの~、モーニング娘。3チームくらいに分かれて、皆と一緒に野球を観て応援するというのやったんですけど、そん時に、岩手盛岡チームで私は、冷麺をね、あの~、お昼に、もぉ、頼んでくれたんですよ、それがめちゃくちゃ美味しくて、盛岡冷麺て、いっ、有名で、初めて食べたんですよ盛岡冷麺を、それまでは冷麺自体ほとんど食べたことが無くて、焼肉屋さん行っても、どっちかって言ったらビビンバとか、そぅ、ご飯系が好きだったので、もぅそれでお腹一杯になっちゃってて、冷麺頼んでなかったんですけど、すっごい美味しくて、で、岡田ちゃんが大の冷麺好きで、焼肉屋さん行って、先ず「冷麺」て言うぐらい冷麺が好きだから、絶対食べさせてあげたいと思って、もぅすごくね熱くね「どうしてもこれは食べさせてあげたいんですよ~」って言(ゆ)って、でも「自分が食べたいんでしょ」って言われて、「ハイッ」みたいな(笑い)あたしもすごく食べたかったし、2人にも食べさせてあげたくて、食べたんですけど

すっごい美味しくて、ねぇ、冷麺がありますよね、で、先ずはきっと最初、何もそのまんまで上にキュウリとかチャーシューとか玉子とかスイカとか乗ってるんですけど、それで食べますよね、その後にキムチの、キムチを入れるんですけど、何かねキムチだけじゃね、キムチスープみたいになってて、そのスープとキムチを一緒に入れるんですけど、辛さとか調節するんですね、で、あたしは2人で、あっ、3人で2つ頼んだんですよ、で、私小皿に分けて、ちょと貰って食べてたんですね、で、そん中に、先ずあっちはお酢を、え~と、2周かけたんですよ、そのちっちゃいやつに、皆は1周しか、かけなかったんですね、そこでキムチとか入れて食べてたら、もぅ、お酢の味しかしないの、でもあたしは、その冷麺の食べ方あんまり知らなくて、何かお酢、あのぉ健康に良いから取り合えず、かけて食べてて(笑い)お酢で酸っぱくても、あっ、こういうもんなんだ~と思って食べてたんですよ、でも、お酢体に良いんだし~と思って

で、皆にちょっと食べてもらったら、何かもぅ、食べる前にもぅ、近づけただけでむせだしちゃって皆、もぅそれぐらいあたし、お酢、入ってたみたいで、「でも体に良いですから」って言って、2人にもちょっとスープ飲んでもらって「あっ、これ酢ですね」って(ウフフフッ)素で言われちゃった。あっ、これちょ上手いね、これ(笑い)これ、ちょっと今、上手いねこれ~、ちょっと今日飛ばしてるね、素でね言われちゃったんですよ(SE)あっ、ブーが出ましたね、でね、ほんとに美味しくて、美味しい物いっぱい食べましたよ~

[2005/8/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-28 19:40 | 梨華の出来事

漢字テストに合格/お客さんが近すぎて恥ずかしい

昨日は、日テレの金曜ロードショー「猫の恩返し」で、モーニング娘。の田中れいなさんと共に、映画のナビゲーター役で、本当に久しぶりに梨華ちゃんがゴールデンタイムのテレビ番組に出演している姿を見ることが出来ました。ほんとに良かったですね、これが音楽番組だったら言うこと無しなのですが、それにしても梨華ちゃん黒かったですね、相手が田中さんじゃなくて、エコモニ。コンビの道重さんだったら、すごいコントラストになっていたところでしたが、それにしてもフットサルの試合の事を知らない一般視聴者は、真っ黒に日焼けした梨華ちゃんを見て、何でこの娘(こ)はこんなに日焼けをしているのかなと思ったんじゃないのかな、梨華ちゃんも「お台場冒険王リーグ」優勝に向けてすごく頑張っているなと、30日の決勝トーナメントでの活躍が楽しみです。
それと、何だか田中さんって猫っぽいですよね。
/\__,ヘ,
| ノノハヾヽ 。。
从 ´ ヮ`)゚○゚ <ミャ~

先々週、8月11日の放送で外出を「そと出し」と、漢字の恥ずかしい読み間違えをしたことから、小学校6年生レベルの漢字テストを受ける羽目になったものの、何とか全問クリアして、ご褒美に白玉ぜんざいと抹茶ぜんざいを食べることが出来て大はしゃぎの梨華ちゃんは、とっても幸せそうでした


梨華のこばなし!イエ~イ(拍手)
すっごいテンション高かった…すっごいテンション高かったでしょ、だってね美味しかったも、白玉ぜんざいと抹茶ぜんざいね、両方食べたんですけど、ム~ン、あのね抹茶の、違う、小豆の甘味と、その抹茶ぜんざいもね、その抹茶がね寒天ゼリーみたいになってね、これが、これがね食感が何ともたまらないね感じなんでね、ビックリしちゃってね~、気合入っちゃいましたけども

さあ石川梨華がこの1週間にあったことをお喋りするコーナーです。石川梨華の1週間の報告をしたいんですけども、先ずは週末にですね盛岡でイベントをやりまして、その次の日に楽天イベントをやったんですけども、あのぉ、お便りを早速読んでみたいと思います。もぅねあの握手会もしたんですけどね、すごいラジオを聞いてくれてる方がほんとに多くて、「漢字テスト頑張ってね」とか(ウフフフッ)「漢字勉強してる~」とか、すごいね言(ゆ)ってくれたんですよ、うれしかったです。やったよ~!皆やったよ~!合格したよ(ウフフフッ)さあ、お便り紹介しましょう、秋田市にお住まいの○○さんから頂きました

【梨華ちゃん今晩は】
はい今晩は
【土曜に行われた盛岡のイベントに行ってきました。お疲れ様でした。イベントの感想なんですが、梨華ちゃんのトークしている時の雰囲気にドキドキしてしまいました。三好ちゃんや岡田ちゃんをフォローしながらトークを上手くまとめ、進めていくその様子がしっかりしていて、とても大人っぽく見えました。ライブで歌っている時も、ちゃんチャミで1人で話をしている時とも違う、新たな梨華ちゃんの一面を見ることが出来てうれしかったです。握手会では心の中から自然と「今日は大人っぽいね、大人っぽいですね」と梨華ちゃんに話しかけることが出来ました。梨華ちゃんのニコっとした笑顔が目に焼きついています。素晴らしいイベントありがとうございました。秋ツアー楽しみにしています、体に気をつけて頑張ってください、では】

と言うことで、○○さんありがとうございます~。いゃ~でも、「梨華ちゃんのトークしている時の雰囲気にドキドキしました」って、何かあの、危なっかしいドキドキなのか、ちょっと、最初、分かんなかったんですけども、大人っぽく見えたということで、ちとうれしいですね、盛岡のイベントはね、すごい盛り上がって、あのデパートの中…で、やったんですけど、すごいね公開、あのぉ、公開録音でやったんですが、すごいねぇ一番ビックリしたのが、お客さんとの距離がめちゃくちゃ近くて、それっ、今までイベントとかって色々やってきたんですけど、ほんとに近くて、でっ、目線がすごく一緒だったんですよ、あの高さがそんなに無い、コンサートとかって結構ステージもあるんで、高い高さがある…上にステージがあって踊ってるんですけど、今回のそのイベントは、全然高さが無くて、もぅ目線が皆と一緒だったんですよ、だからねすごいね、良い経験が出来たって言うか、新しい経験が出来て、最初ちょっと慣れるまでは恥ずかしかったんですけど、やってくうちに、どんどんどんどんリラックスして出来て、最後にはほんとに皆で盛り上がれて良かったと思いま~す。ありがとうございます

[2005/8/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-27 16:31 | 梨華の出来事

雅ちゃん13歳の誕生日おめでとう (夏焼雅さんデスクトップ壁紙)

俺は未だにベリーズ工房やハロプロキッズのメンバーの、顔と名前が一致しないが、雅ちゃんだけは、ベリーズ工房が結成された当時から注目していたので、この娘(こ)だけはパッと見て直ぐに分かります。
13歳と言えば学年で言うと中学1年生なんだけど、最近の雅ちゃんは、去年まで小学生だったとは思えないほど大人っぽい雰囲気と、色気が醸し出されてきたような気がします。モーニング娘。の久住小春ちゃんも雅ちゃんと、年齢も学年も同じで、しかも二人とも大人っぽい雰囲気を持っており、おまけにアゴに特徴があるのも共通点、今後は二人が良きライバルとして互いに頑張って行ってほしいものです

The 13th Happy Birthday Dear 夏焼雅ちゃん!

■ノーマルタイプ壁紙(1024×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで表示されます

■高解像度壁紙
(1280×1024ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。


■ワイド壁紙1
ワイド画面のデスクトップPC等
(1280×768ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。


■ワイド壁紙2
ワイド画面のノートPC
Apple Cinema Display等
(1280×800ピクセル)
画像をクリックすると別ウィンドで
表示されます。


*壁紙の設定の仕方(windows XPの場合)
 カーソルを別ウィンドで表示された画像の上に持っていって右クリック、
 背景に設定をクリックすればOKです。
(各画像をクリックすると別ウインドで表示されます)
by moumusuline | 2005-08-25 19:39 |  ├ Berryz工房

サッカー少年から学んだこと

来週火曜日には、お台場冒険王リーグの決勝トーナメントが開催されます。今頃はガッタスも最終調整に余念が無いことと思いますが、俺はチケットの入手困難さと、仕事の都合で、当日は応援に行く事が出来ません。
梨華ちゃんが「全日本少年サッカー大会」の取材を通して得た『本当に1番大切なのは、一生懸命練習し、その成果を本番で100%出し切ること、最後までけして諦めない事』この精神を、他のガッタスメンバーにも伝えて、是非、悔いの無い戦いをしていってほしいです。


そしてですね、こちら、え~と名張市にお住まいの〖エコ〗さんから頂ました
【先週梨華ちゃんが話していた少年サッカーの某番組を見ましたよ、小学生が純粋に直向にボールを追いかける姿は可愛いですね、梨華ちゃんもこれからも純粋に、直向にボールを追い続けてくださいね】

と言うことで、そうなんですよ、見た方は分かると思うんですけども、少年サッカーの、あるチームにおじゃまして、え~と、応援しに行ったんですけども、ぃや~もぅこのオンエアーを見て、もぅ感動しちゃって、でも残念なことにママと一緒に(笑い)見てたんですよ、まぁ何が残念か分からないですけど、で、気付いたら一緒に泣いちゃって、その何だろうな、まっ、自分が見れなかった試合とかも入ってたんですけど、まぁ勝負なんで、どっちかのチーム負けちゃう訳じゃないですか、その負けちゃった後の、その少年たちの姿って言うんですか、もぅ倒れ、もぅ崩れて皆、もぅ悔しくて泣いてる姿見て、ぃや~すごい何か、純粋な心を何か、伝わってきて、めちゃくちゃ感動しちゃって、まぁでもその番組の取材に行くことが出来て、ほんとに良い体験が、良い経験が出来たな~と思って、また機会があればやりたいなと思うんですけども、まぁでもほんとに、ますます私はサッカーが好きになりましたね、ほ~、少年たちの姿を見て、ハ~イこれからも、まぁ少年たち、共に、あたしもがんばって行きたいと思います
以上、梨華のこばなしでした

[2005/8/18放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-24 20:40 | 梨華の出来事

梨華ソロ「100回のKISS」は天使のイメージ

あの曲の衣装のイメージは天使だったんだ…衣装は確かに白いけど、天使と言うのはちょっと微妙かも、天使と言うよりは女神と言った方が当てはまるのじゃないのかな、年齢的なことを考慮してなんだけど、まぁ梨華ちゃん自身は、ある意味俺にとって天使みたいな存在ではあるのだけど
何時もながら梨華ちゃんの両親の、梨華ちゃんへの愛の深さを感じます。娘がソロで歌う姿を何十回見たり、娘の歌った歌詞の内容をノートに書き起こしたりして、詩の内容に理解を深めるなんて、早々出来るものじゃないと思うし、今時、本当に良い親子関係なのだなと感心します

ただし一言、俺は梨華ちゃんに言いたい
「同じハロプロのメンバーなのだからCDぐらい買ってあげようよ」
松浦さんのCDを買わないのは、ライバル視しているから彼女の歌を認めたくないのか、それとも彼女のことが嫌いなのか、他にメディアを通しては言えないような人間関係の葛藤でもあるのかな、ハロメンのCDだったら、シングルはともかく、アルバムだけ買うのだったら、そんなに枚数が有るわけじゃないし、普通だったら「パパこれ見れば」と松浦さんのCDを差し出せば済むことなのに、家に松浦さんのCDが無いからと、懸命に歌詞を書き起こした梨華パパが、何だか不憫に思えてきました

そう言えば梨華ちゃんと松浦さんは、仲良くお話しているところを最近は見ないような気がします。やはりこれは恋愛観の違いから来ているのかな、松浦さんや矢口さんは、恋愛は自由であるべきだと考える、反体制派の意見を持っているのに対して、梨華ちゃんは、「30歳まで結婚しない」発言に見られるように、アイドル歌手で居る限り恋愛は制限を受ける事は止むを得ないと考える、体制派の意見を持っており、そのことが松浦さんを認めたくない、彼女のCDを買いたくないと考える一因になっているのかなという気もしますけども

美勇伝のコンサートDVDが収録された5月29日に、俺も東京厚生年金会館で美勇伝のコンサートを見てきましたが、以前にコンサートレポートでも書いたように、梨華ちゃんがソロで「100回のKISS」を歌う時は、歌を楽しむと言うより、音程を外さないで最後まで無事に歌いきれるかなと、そっちの方ばかり心配していたので、梨華ちゃんが歌っている間は、つい肩に力が入ってしまい、祈るような気持ちで聴き入っておりましたが、DVDとして編集された美勇伝のコンサートを、改めて見聞きしてみると、なかなかどうして、良い感じじゃないですか、あややと比べてどちらの方が良いかと聞かれると、オリジナルのあややには、ちょっと負けるかなと言うのが正直な感想ですが、ただ梨華ちゃんの特徴のある可愛らしい声や、彼女の音域に合わせた楽曲を用意すれば、ソロでも充分やって行けるなという手応えは、かなり感じました。


まぁあの盛り上がったところで、あの、お便りがたくさん届いているので、紹介していきましょう、えっと埼玉県にお住まいの〖ラッキー〗くんからです。え~と、え~と何でしょう?これ
【美勇伝のDVD「美勇伝説」を、え~と、一気に見てしまいました。え~と、コーヒー飲みながら見るつもりが、見終わるまでコーヒーを飲むの忘れてました。コンサートの興奮が甦ります。美勇伝カッコいい、梨華ちゃんのことや、美勇伝そしてハロプロをあまり知らない人たちに、是非見てほしいと思いました。「100回のKISS」を何度も繰り返し見ています。「ハッピー」の】
あっ、これ写真集ですね、え~と
【フォト&エッセイの、エッセイ集の「ハッピー」のロングインタビューで、この曲を歌うことの複雑な思いを話してくれましたね、僕は美勇伝のコンサートで、この曲を初めてしっかりと聴きました。梨華ちゃんの歌と表情がすごく良いです。目がキラキラしていますね、そしてこの衣装、今回セクシーな衣装とか、勿論大好きだけど、僕はこの梨華ちゃんの白い衣装が一番好きです。早く次のライブが見たいですよ、早く~!】

と言うお便り頂きましたけども、そうなんです、「ファーストコンサートツアー2005春~美勇伝説~」のDVDが、ちょうど出たばっかりなんですけども、ソロコーナーが有りまして、3人がそれぞれソロで歌ってるんですけど、あたしは松浦亜弥ちゃんの「100回のKISS」で、まぁ最初亜弥ちゃんの曲、歌うって言われた時は、何だろうな、亜弥ちゃんの独特な、その歌い方とか、表現の仕方とかがあるんで、「ウエ~!」って凄くプレッシャーを感じてたんですけど、でもやるからには、まぁ、自分らしさを出そうと思って望んだんですけど、すごい、でもこういうお便りを、え~と頂けるっていうのは、すごくうれしいですね、でっ、白い衣装なんですけど、もぅちょっとイメージ的にはちょっと天使みたいな(笑い)自分で言っ、言うのも変ですけど、そういうのイメージして、おっきいお花着けて歌ったんですけど

これね家の、梨華パパですか、梨華パパが、今、毎日何十回も(笑い)この「100回のKISS」を見てくれてるそうなんですけど、亜弥ちゃんの曲なんで、家にCDが無かったんですよ、でっ、でも「この曲すごい良い曲だぁ」と言って、で、歌詞の内容をすごく理解したいけど、分かんないじゃないですか、歌詞カードとか無いから、何で、ノートに(ウッフフフッ)1行1行て言うんですか?とめとめで書き写してぇ、全部1曲分書いたやつを、有るんだよっていうのを、ママから聞いてたんですね、で、こないだ、それを見ることが出来て(笑い)パパの字でちゃんと書いてあるんですけど、まぁ今は便利なものでね、インターネットとか、ねぇ、色々携帯とかでも、その歌詞を出すことは出来るんですけど、パパはそんな事、知らないんで(笑い)ちょっとずつ、一時停止、一時停止で、その歌詞を書き出して「ぃや、良い曲だなぁ~」とか言って、言ってたんですけど、まぁでもまた次のツアーもありますので、是非また色んなね曲にチャレンジしていきたいと思います~

[2005/8/18放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-23 19:14 | 梨華の出来事

真夏のミステリー、梨華ちゃんの身にいったい何が…

これは単に梨華ちゃんの寝相が悪いとしか言いようがないような気がしますが、ここ最近は熱帯夜が続いていたので、寝ているうちに無意識に体が涼しいところを求めてベッドの上を右に左にコロコロと転げまわり、何かの拍子にベッドから転げ落ちてしまったんじゃないのかな
梨華ちゃんの身に起こっている事と言えば、ハロモニ。を見るたびに梨華ちゃんの肌の色が次第に濃くなって行くのが気になってしょうがありません。このまま行くと「お台場冒険王リーグ」が終わる頃には、すっかり褐色の南国美人になっていそうな予感が


そしてこの1週間の中で私、面白い体験をしたんですよ、話していいですか?
あんね、寝てたんですねぇ夜、でぇ、ベッドで寝てたんですけど、何だろう、朝ふぅって気が付いたら、ベットから下で、んの、うつ伏せになって寝てたんですよ私、でねっ、何でだろうと思って、そんな事今まで起きたこと無いのに、だってベットから、たとえば落ちちゃったら気付くじゃないですか、でも何か夢ん中で、何かそのベッドから何か、のそのそ匍匐前進じゃないけど、匍匐前進して、何か、寝てる夢を見たんですよ

でっ、気付いたら、そこ、ベッドの下でうつ伏せになって寝てて、でっ、うつ伏せになって寝ることも無いんですよ、常に仰向けか、え~とどっちかに片寄ってて、うつ伏せで寝てるってことはあんまり無いんだよ、うつ伏せで寝てて、で、苦しかったんでしょうね、起きたんです気付いて(笑い)は~れ、私何でここに居るんだろうとか思いながら、でもパッと目は覚めなくて、何か薄っすらぼやけながらも、また布団に戻って、ベッドまでよじ登って寝て、で、朝起きて「あ~あたし昨日何かこんな事があったなぁと思って」夢じゃないと思うんです絶対これは、でも何か不思議、私ぃ珍しいなぁ~と、そういう事起きたこと無くて、ちょっとビックリしたんですよね。これ誰かに言いたくて、ん~ちょっとここで言っちゃいました(フフッ)あんまり面白くないですよね、あん、でも梨華のこばなし自体が落ちが、落ちを付けなきゃいけないって言うこばなしだけど(笑い)もぅ落ちが無いって言うね

[2005/8/18放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-08-22 20:37 | 梨華の出来事

祝!10万人突破、皆さんありがとうございます

去年7月26日に「石川梨華(モーニング娘。)応援団」として、ファンサイトを立ち上げてから1年と1ヶ月、8月22日未明(午前2時過ぎ)ついに累積訪問者数が10万人を突破いたしました。「ちゃんチャミ」風でいくなら「訪問者数がついに10万人を突破しましたイエ~イ!(拍手とファンファーレ)」といった感じですかね

10万人と言うと、東京ドーム2つ分に相当する人が見てくれたわけですから、すごいものです。10万という数字から思いつくことを考えてみると、ここのところず~と10万枚割れが続いているモーニング娘。のCDの売り上げですが、全盛期の頃は10万枚どころか、100万枚近くがコンスタントに売れていただけに、最近のモー娘。の没落ぶりには、ため息が出るばかりです。

そんなモーニング娘。も、新たに7期メンバー久住小春ちゃんを迎えて復活に向けて再出発しましたが、8月20日からは秋のコンサートツアーも始まり、いよいよ本格的に復活に向けて動き出しました。
私も21日に松戸でコンサートを見てきましたが、盛り上がりは最高で、小春ちゃんへの掛け声も盛んに飛んでいました。今回のコンサートは、最新曲から初期のモー娘。の曲、たんぽぽの曲が歌われたり、前回のツアーから復活したミキティのソロがあったり、前回と同様、全員では無いですけどメンバーがソロで歌を披露するなど、前回のツアーから始まった、個々のメンバーをクローズアップするといった方針を、より進めた形となっています。そして前回同様、寸劇とかコント等のコーナーが、ほぼ無くなり、歌重視のコンサートを今回も継続していて、とても楽しめ、大満足のコンサートでした。

美勇伝と10万という数字を考えると、4thシングル「ひとりじめ」で、美勇伝がリリースしたシングルCDの国内総売上枚数が10万枚を突破したのかな、前作の「紫陽花アイ愛物語」の時に突破していたかもしれませんが、どっちにしてもかなりの低空飛行が続いていることだけは確かです。そのうち、どこかの山にぶつかったりして(笑い)
最近は石川さんは、ゴールデンタイムへのテレビ出演が無く、勿論ミュージックステーション他、ゴールデンタイムの音楽番組への出演が無いわけで、これではますます美勇伝がマイナーな存在になってしまうわけで、本当にどうしたらいいんでしょうね?
最後に「美勇伝ファンの集い」に私も当選することが出来ました。10月16日横浜で、美勇伝の3人に会えるのが今から楽しみです。
by moumusuline | 2005-08-22 18:52 | その他(個人的な資料等)

2005年8月 梨華の一言(すきまおたよりまとめ)

■富士は日本一の山♪(8/4)

【チャーミーさんが風景画を描くなら何を描きますか?】

あのですね、風景画と言って想い付くのはですね、富士山しかありません ( ノ▽^)

■露店の白玉屋は勿論ありです、ハイ(8/11)

【梨華ちゃんが、もしお祭りで露店をやるとしたら、何屋さんをやりたい?】

そ~だな、焼きそばとかもいいけど
でも、あの、せっかくだから
あのぉ、白玉屋さんとかって、ちょっとありなんじゃない (^▽^ )

■梨華ママ一押しの豆腐料理(8/18)

【石川さんは豆腐を使った料理の中で何が1番好きですか?】

私は揚げ出し豆腐が好きなんですけど、梨華ママお勧めは、え~と、豆腐と納豆を、もぅとにかくかき混ぜるやつが、お勧めですって言ってた(ウフフフッ)
これね食べたんだ実際に、美味しかったですよ、最初ね、えぇぇぇ~と思ったんですけど、何だっけ、からしをね、多めに入れるとね、結構いけるんで、つるっと食べれちゃう
これ是非あの、お豆腐と納豆を一緒に混ぜるんですね、だから豆腐の形が、もぅ無くなるくらいまで、最初刻むのかな?で、それを、あの、それだけで食べてもいいし、ご飯の上にかけてもいいし、食べてみてください、美味しいですよ

■梨華ちゃんのジンクス(8/25)

【梨華ちゃんは何かジンクスとかありますか?たとえば靴は右から履くとか】

靴は右から履きますね、あとはお札の向きを揃えてますよ (^▽^ )

[2005/8/4~25放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]
by moumusuline | 2005-08-22 17:24 |  └ 名言 / 一言