石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

カテゴリ:目次(バックナンバー)( 15 )

目次 (カテゴリ別バックナンバー)

■梨華の出来事(石川梨華さん観察コラム+ラジオ・テレビ等の書き起こし)
CBCのラジオ番組「ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の人気コーナー「梨華のこばなし」を中心に、石川さんが番組で話した石川さんの身の回りの出来事を、書き起こしとともに記事にしている、ハイブリッド型?コラムです
※2006年10月以降は、「美勇伝のbeauty hour 21」からの書き起こしがメインとなっています
○2004年12月~2005年4月 ○2005年5~8月 ○2005年9~12月
○2006年1~4月 ○2006年5月~8月 ○2006年9月~12月
○2007年1月~12月

■梨華の一言
CBCのラジオ番組「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の隠れた名コーナー「すきまおたより」をまとめたもの
2005年
○5月 ○6月 ○7月 ○8月 ○9月 ○10月 ○11月 ○12月
2006年
○1月 ○2月 ○3月 ○4月 ○5月 ○6月 ○7月 ○8月 ○9月

■さゆの出来事(道重さゆみさん観察コラム+「今夜もうさちゃんピース」書き起こし)
CBCのラジオ番組「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」で、道重さゆみさんが番組で話した。道重さんの身の回りの出来事などを中心に、道重さんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし+コラムです
2006年10~12月
2007年1月~6月 ○2007年7月~12月
2008年1月~

■娘。達の出来事(モーニング娘。メンバー観察コラム+担当番組の書き起こし)
娘。達の出来事は、モーニング娘。メンバーが、ラジオ番組等の中で話した。メンバーの身の回りの出来事などを元に、モーニング娘。各メンバーの事をもっとよく知ろうという事で書いている、担当ラジオ番組の書き起こし+モーニング娘。メンバーの観察コラムです
2007年10月~

■ライブ&イベントレポート
私が実際に行ったコンサートやカジュアルディナーショー、フットサル大会、握手会等のイベントのレポート
○2004年~2006年 ○2007年~
by moumusuline | 2007-02-01 13:18 | 目次(バックナンバー)

れいなの出来事(田中れいなさん観察コラム+「FIVE STARS 」の書き起こし)

■「れいなの出来事」は、モーニング娘。の田中れいなさんが、ラジオ番組「FIVE STARS 」のの中で話した。身の回りの出来事などを元に、田中れいなさんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「FIVE STARS 」の書き起こし+田中れいなさんの観察コラムです

■2007年10月3日(第1回)
鼻の穴をくっつける事にハマってます/モー娘。田中れいなとしてライブをしたい/映画を観る時の決り事

■2007年10月10日(第2回)
れいならしくなかった初回の放送/食べてる時が幸せ/れいなは電車の一番前に乗るのが好き

■2007年10月10日(第3回)
ライブって凄い/れいなの魚の好み/料理について/部屋着はマネージャーがあきれるほど適当

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-11-03 00:40 | 目次(バックナンバー)

さゆの出来事(道重さゆみさん観察コラム+「今夜もうさちゃんピース」書き起こし) 2008年1月~

■さゆの出来事は、CBCのラジオ番組「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」で、道重さゆみさんが番組の中で話した。道重さんの身の回りの出来事などを元に、道重さゆみさんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし+道重さゆみさん観察コラムです

2008年1月3日(第65回)
10代最後の年を大切に/愛ちゃんガキさんをゲストに呼びたい/関門海峡の上に関門トンネル? (オープニング~クイズ☆シゲサゴン!)
抱きついて欲しいぐらい… 舞台の吉澤さんにはやられました/冬の時期さゆみが寝る時の格好 (さゆの小部屋)
一見綺麗だけど… 雪はさゆみの心の様/2歳まで可愛く無かった/石川さんは対抗し過ぎ (天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

2008年1月10日(第66回)
あわや火災に、ストーブの熱でゴミ箱炎上/さゆみはお兄ちゃん似
(オープニングトーク)
ウェイトレス姿に憧れます/「蒼蒼」の非注目点/男の子なら「笑」/未だに爪を噛む癖が治りません
他に(モーニング娘。になってからは年賀状を書いていません/コンビニに行くとテンションが上がります/さゆみの唯一の運動は、歳の数だけスクワットをする事/リハーサルの大変さがあるから、コンサートは楽しい/さゆみの2008年の抱負)
(さゆの小部屋)←書き起こしはこちら
娘。の裏側を撮りたい/ジュンジュンのお尻/中澤さんは優しい/遊びましょう石川さん!/何でもない祝日 (もしも、さゆみん~エンディング)

2008年1月17日(第67回)
おみくじは引かない事に/紅白は、ねずみちゃんヘアーで/美容院が大っ嫌いで苦手/今年は9人で揃えたい (オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)
モーニングなのに娘。が映ってない/誰が可愛い?という話はリアルで怖い/ワンマンバスは電車です (ギャクさま☆さゆみん~エンディング)

2008年1月24日(第68回)
さゆみの「すべらない話」/姉重、元旦の渋谷にジャージで出没/ひな壇大好き/姉重曰く私は一番損してる (オープニング~さゆの小部屋)
本は真ん中から/ツアータイトルを噛まれると/誰にでも絵里って言っちゃう/落しても大丈夫/手を繋いでギュ~ (行列の出来るさゆみん裁判所~エンディング)

2008年1月31日(第69回)
飼い犬に手を噛まれるのは普通/リーダーに甘えない8期メン/ギョーザの件、絵里は未だに気付いてません (オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)
お姉ちゃんの人生の夢はお塚さん×→お嫁さん/地井ルルカは可愛いしさゆみに似てる (今すぐ使える自己紹介~エンディング)

2008年2月7日(第70回)
梨沙子ちゃんは変わった娘/2008年初っ端から遅刻/可愛いのに… 小春ちゃんに嫌われたお人形/UFOを信じます
(オープニング~さゆの小部屋)←書き起こし
今は「な」かなって言うお姉ちゃんはやっぱり凄い… 何時まで経っても、お姉ちゃんはお姉ちゃんなんだなぁ (今週のお姉ちゃん~エンディング)

2008年2月14日(第71回)
ポケモーツアー日記は楽しい/カッコいい系ポーズは苦手/海外旅行の必需品/結論:ドッキリは良くない
(オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)←書き起こし
道重家は誰もタバコを吸いません/マイクは体の一部… 大事にギュ~っと握りしめています (ダジャレンボー将軍~エンディング)

2008年2月21日(第72回)
算数の次は小学校の国語を勉強中/花粉症かもしれない/携帯を4回も落し拾ったアイスを食べようとする姉重 (オープニング~さゆの小部屋)
さゆみは爪噛みまくり/亀井絵里はほんとに不思議な娘/愛ちゃんは頼れるリーダーなんだけど…
(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)←書き起こし

2008年2月28日(第73回)
リスナーとの心の絆を大切にしたい/今年は石川さんを24歳に/美勇伝は3人揃ってボケな割にまとまっている (オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)
外人に日本語で道案内/絵里の声は断トツ/桃子ちゃんには圧倒されます/地球上にさゆみ一人なら… (もしも、さゆみん~エンディング)

2008年3月6日(第74回)
さ行が苦手/人に甘えられたり頼られたりするのが好き/今年のバレンタイン/さゆみは全部お見通し
(オープニング~さゆの小部屋)←書き起こし
ピンポン玉で突き指/プラスチックをチンして炎上/お姉ちゃんは、ちゃんと言えば分かってくれる (今週のお姉ちゃん~エンディング)

2008年3月13日(第75回)
新曲はカッコイイ/何故か最近体中に切り傷が絶えません/藤本さんのメール/姉重の大好きな所と大嫌いな所
(オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)
今日はヤバイぐらい噛みまくり/リンリンジュンジュンで一つの名前?
(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)

2008年3月20日(第76回)
緑色のペンでセリフ覚え/おじぎ30度は感動的/レリちゃん大好き/勝手にうさちゃんピースをあげないで
(オープニング~さゆの小部屋)←書き起こし
さゆみを真似るメンバー/最近ネガティブなんです/絶対やります松ドッキュ~ン♡/こんうさピーが1時間に (今すぐ使える自己紹介~エンディング)

2008年3月27日(第77回)
未だに続く「おじぎ」の楽しさ/モー娘。入りで念願の携帯電話を/新曲の歌割/冷や汗のシンデレラ
(オープニング~クイズ☆シゲサゴン~さゆの小部屋)←書き起こし

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-07-06 01:01 | 目次(バックナンバー)

さゆの出来事(道重さゆみさん観察コラム+「今夜もうさちゃんピース」書き起こし) 2007年7月~12月

■さゆの出来事は、CBCのラジオ番組「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」で、道重さゆみさんが番組の中で話した。道重さんの身の回りの出来事などを元に、道重さゆみさんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし+道重さゆみさん観察コラムです

2007年7月5日(第40回) 初ゲスト:嗣永桃子
桃子ちゃんのぶりぶりトークに戦意喪失、「今夜もうさちゃんピース」初ゲストは嗣永桃子ちゃん (オープニング~さかさま☆パニック)
道重さゆみVS嗣永桃子の、物真似対決&ピンクが似合うのはどっち?対決
(さゆの小部屋)
桃子ちゃんの出題に大苦戦…本当はBerryz工房や℃-uteの事をよく解ってない道重さゆみ
(クイズ知ってて当然~エンディング)

2007年7月12日(第41回) ゲスト:嗣永桃子
17歳最後の「こんうさピー」/メンバーとお泊まりした事はありません…桃子ちゃんは誰と仲良し? (オープニング~さかさま☆パニック)
桃子ちゃんの相談相手は高橋愛ちゃん/さゆみはジュンジュンと超仲良し
(さゆの小部屋)
気が合わない二人?嗣永桃子ちゃんが「ダジャレンボー将軍」を判定
(ダジャレンボー将軍~エンディング)

2007年7月19日(第42回) ゲスト:ジュンジュン、リンリン
「今夜もうさちゃんピース」に初登場、意外に日本語が上手なジュンジュンとリンリン
オープニング~さかさま☆パニック)
ジュンジュン、握手会で涙/ジュン&リンは、娘。一のお喋り/ファンの振りコピや原宿のコスプレにビックリ (さゆの小部屋 前半)
ジュンジュン、リンリン…先輩は皆優しい/暇さえあれば何か食べてる二人/納豆が苦手/初めて覚えた日本語 (さゆの小部屋 後半~エンディング)

2007年7月26日(第43回) ゲスト:ジュンジュン、リンリン
ジュン、リンに教えてあげたい日本語/二人の出来過ぎにいじけるさゆみん/「タイタニック」は中国語で… (オープニング~さかさま☆パニック~クイズ中国語)
ジュン&リン&さゆみの好きな曲/絵里=親友、石川=見かけと中身が…心理テストが当たり過ぎてて怖い (さゆの小部屋~エンディング)

2007年8月2日(第44回)
久しぶりのソロラジオは、不安でもあり新鮮でもあり/「うさちゃんピース」を世界の流行語に (オープニング~さかさま☆パニック)
みっつぃの優しさに涙しました/メンバーのフルネーム書けます/ジュン&リン、言葉よりも信じる事が大事 (さゆの小部屋)
ゲームはやり直した方が楽しめます/勉強はちゃんとすべき/さゆみの金銭感覚/愛ちゃんからの借りパク品 (行列のできる、さゆみ裁判所~エンディング)

2007年8月9日(第45回)
さゆ姉と初めてのケンカ/れいなの言葉は普通でも分からないのに…
(オープニング~さかさま☆パニック)
何でも程々が一番/テレビが…足音が…、沖縄での恐怖の心霊体験/おじいちゃんが居なくなっちゃう夢 (さゆの小部屋)
壊せば台風のせい、スーパーで迷子に、誕生日祝いも無し…そんな姉のモー娘。入りは絶対阻止! (今週のお姉ちゃん~エンディング)

2007年8月16日(第46回)
夏休みは山口県に里帰り/モーニング娘。誕生10年という記念すべき年に娘。で居られる事に感動 (オープニング~さかさま☆パニック)
ダンゴムシの扱いには気をつけます/玉出てる♪…替え歌は楽しい/家族でカラオケ…さゆ父の歌に爆笑 (さゆの小部屋)
突拍子も無い発言をよくする吉澤さん/さゆみもこれから「うなしげ」と呼びます/今後は夜間外出を控えます (ギャクさま☆さゆみん~エンディング)

2007年8月23日(第47回)
算数のテキストにハマる知的なさゆみ/ガキさんの綺麗な顔を大事に…めっちゃ怖い「女に幸あれ」振付の蹴り (オープニングトーク~さかさま☆パニック)
松田聖子さんはぴか一/唯ちゃんがさゆみのネタをパクる?/小春はさゆみと被りすぎ/炭酸飲んでスッキリ! (さゆの小部屋)
愛ちゃんが一番怖い/ショージさんはお父さんみたい/さゆ姉の人気に嫉妬/中澤さん/絵里のチーズケーキは最高 (天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

2007年8月30日(第48回)
そんなの関係ねぇ!/バニラアイスが一番好き/さかさま☆パニック「今日は難しいよ」に全問不正解 (オープニング~さかさま☆パニック)
ハムちゃんの餌は美味しい/自由研究/脳内メーカー/ディナーショーに感動…でも、したいのはトークショー (さゆの小部屋 前半)
溝に…、電柱に…、自転車通学での悲惨体験/愛ちゃん一家と祝ったさゆ母の誕生会/兄妹でパン食い競争 (さゆの小部屋 後半)
休日の過ごし方/さゆみのハマっている本/こんこんとの当たり障りのない会話/さゆみはお祖父ちゃん似 (さゆの小部屋 後半~エンディング)

2007年9月6日(第49回)
娘。ツアーのリハーサルは、今までに無いほど体が痛くて/子供っぽい系の浴衣が嬉しかった (オープニング~さかさま☆パニック)
カレーに半熟卵が道重家の定番/メロンのブログにカキコするさゆみん/流星群観察/さゆみは楽天家 (さゆの小部屋)
さゆみんは昔からダジャレ好き/最近キャベツにめっちゃハマってます
(ダジャレンボー将軍~エンディング)

2007年9月13日(第50回)
祝!こんうさピー50回…初心に帰って放送します/アニメとか子供向けのテレビ(映画)が好き (オープニング~さかさま☆パニック)
「みっつぃ」で良いと思う/絵里との強制お揃いスリッパ/吉澤さんは人間的にも素敵/玉子カツを試してみて (さゆの小部屋)
ラブマの方式?/野菜炒めのみ/子供にするなられいな/パーティー法/地球最後も普通に/大量に食べたい (もしも、さゆみん~エンディング)

2007年9月20日(第51回)
わたを食べて身を残す、さゆみ流さんまの食べ方/ゆったりしたいから、「うさぎ」じゃなくて「なまけもの」 (オープニング~さかさま☆パニック)
さゆみのファッションリーダーはお姉ちゃん/何とかごっこがちっちゃい頃の遊びの定番/チョウチョのお墓 (さゆの小部屋)
視力2.0/さゆみは、何で直ぐに太るの?/「喋らなきゃ」から「喋りたいっ」と思えるようになったこの1年 (今すぐ使える自己紹介~エンディング)

2007年9月27日(第52回)
「石川さんに会うと背筋が凍る」発言が梨華ちゃんに伝わり、本当に背筋が凍った瞬間/さゆみのプリクラ帳 (オープニング~さかさま☆パニック)&「MBSヤングタウン土曜日」(8月25日放送) 「緊張する人ベスト3」
キュッキュッ!氷を噛む音が苦手/モー娘。文化祭の注目ポイント/岡田唯ちゃんには癒されます (さゆの小部屋)
道重家は歌が苦手な家系/さゆ姉のサイン/絵里そっくりなさゆ姉/お姉ちゃんは泣き虫 (今週のお姉ちゃん~エンディング)

2007年10月4日(第53回)
感謝の気持ちで「こんうさピー」1周年/メンバーがキレそうになった愛ちゃんの誕生日会 (オープニング~さかさま☆パニック)
絵里の面白くない感じが好き/さゆみは潔い派/初めて買ったCD/スタンプ集め/外出時の帽子は事務所の指示 (さゆの小部屋)
握手会でのスルーはお互い様/弟がいるれいなを一人っ子にした理由
(行列のできる、さゆみん裁判所~エンディング)

2007年10月11日(第54回)
外は雨、駅内を颯爽と歩くも、滑って転んで赤っ恥/国民投票6位に道重家は大騒ぎ/糞味噌パニック (オープニング~さかさま☆パニック)
滑るぅ~!さゆと小春で大騒ぎ/秋コン緊張の初日&新しい試みはトランポリン?/石川に貰ったブリブリな服 (さゆの小部屋)
桃子はエンドレストーク/さんまさんについて/ボン キュッ!BOMBとか正気?/運動会は大嫌い (天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

2007年10月18日(放送は休み)

2007年10月25日(第55回) (2007/10/28放送 テレビ東京「ハロモニ@」)
先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定 (オープニング~さかさま☆パニック)
さゆみん&圭ちゃんの、モーニング娘。10年、思い出の曲好きな曲/500円玉貯金で10万円 (さゆの小部屋)
さゆみとダジャレ、どっちが可愛い?/さゆみのお祖父ちゃんは圭ちゃんの大ファン
(ダジャレンボー将軍~エンディング)

2007年11月1日(第56回)
落とした携帯電話が戻るまで生きた心地がしなかった/さゆみはコンサート中よくコケます (オープニング~さかさま☆パニック)
運動音痴はお母さん譲り/吉澤さんはさゆみの一生の王子様/コンサートの衣装は洗い替え無し (さゆの小部屋)
送って貰った自己紹介は、三重のコンサで絶対言います/モー娘。達が乗り物で移動する時の席順の決め方 (今すぐ使える自己紹介~エンディング)

2007年11月8日(第57回)
犬を飼うことになりそうです/ライブは自分の好きな楽しみ方で
(オープニング~さかさま☆パニック)
落ち込んだ時はファンレターで元気を貰ってます/リンリンのカワイイって?/おでんにからしは必需品 (さゆの小部屋)
一番のギャクさま君は亀井絵里ちゃん/UFOキャッチャーが好きな方と遊びに行きたい (ギャクさま☆さゆみん~エンディング)

2007年11月15日(第58回)
時間枠拡大の、80分生放送SP ゲスト:亀井絵里、田中れいな
※この回の「さゆの出来事」は休みです

2007年11月22日(第59回)
最初は不安だったけど、すごく楽しかった「こんうさピーSP」の80分/新コーナー案の紹介 (オープニング~新コーナー案の紹介)
最近ワンピースにハマってます/むくみ易く毎日顔が変わるのが嫌/こんうさSP本番前に亀井家と焼肉パーティー (さゆの小部屋 その1)
梨華ちゃんとMCネタが被っても/何でも凍らせるのが好き/伝わらない山口の言葉/愛ガキは猫被り (さゆの小部屋 その2~エンディング)

2007年11月29日(第60回) ゲスト:夏焼雅・須藤茉麻
夏焼雅、須藤茉麻の、気になる、憧れる、怖いハロプロメンバー&さゆみについて
(オープニング~さゆの小部屋)
唯ちゃん可愛い/小春は面白い娘/料理の間違いを言えない/雅・茉麻は、れいなが好き/さゆみは全裸でも平気 (もしも、さゆみん~エンディング)

2007年12月6日(第61回)
絵里!ストラップは…でも誕生日プレゼントは喜んで欲しい/希望は小学4年生の先生/何時か飼いたいミルクリン (オープニング~さゆの小部屋)
さゆみは歴史問題が苦手/漢字は台本に読み仮名書いて完璧
(クイズ☆シゲサゴン!~エンディング)

2007年12月13日(第62回)
初化粧は中一の頃/蒼蒼の見所/小春の歯と歯の間に海苔が…/うさちゃんピースはさゆみの最大の武器 (オープニング~さゆの小部屋)
お姉ちゃん!それ電話じゃないから/さゆ姉の生態/姉はメンバーとも仲良し/兄重は小島よしお似 (今週のお姉ちゃん!~エンディング)

2007年12月20日(第63回)
モー娘。メンバー全員でクリスマスパーティーをしたい/久しぶりに家族皆で朝ごはん (オープニング~クイズ☆シゲサゴン!)
飯田さんには怒られました…箸が上に開かず罰点に/小春とさゆみはグレープフルーツ/希空ちゃんカワイイ! (さゆの小部屋)
さゆみは結婚出来ないかも/ほんとに4人、バカばっか
(ダジャレンボー将軍~エンディング)

2007年12月27日(第64回)
今年はほんとに色々な事がありました/ジュンジュン、チョコは止めて…基本さゆみは無臭が好き (オープニング~さゆの小部屋)
さゆう違うんだけど!/お姉ちゃんはイカれてる/豆乳コーヒーにハマってます
(ギャクさま☆さゆみん~エンディング)

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-06-05 10:02 | 目次(バックナンバー)

さゆの出来事(道重さゆみさん観察コラム+「今夜もうさちゃんピース」書き起こし) 2007年1~6月

■さゆの出来事は、CBCのラジオ番組「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」で、道重さゆみさんが番組の中で話した。道重さんの身の回りの出来事などを元に、道重さゆみさんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし+道重さゆみさん観察コラムです

○2007年1月4日(第14回目)
大人な道重さゆみを見てほしい (オープニングトーク)
何をやっても報われない、道重さんのお父さん (さゆの小部屋)
藤本さんから貰えるんだったらお年玉の袋だけで充分/電車でおじいちゃんに座席を譲ってあげました (天使さゆみと小悪魔さゆみ)
さゆみんが贈った両親へのプレゼントの品 (メールの紹介~エンディング)

○2007年1月11日(第15回目)
さゆみんが料理が出来る娘。に大変身! (オープニングトーク)
さゆみんの数少ない物真似のレパートリーは藤本さん (さゆの小部屋)
ガキさんと横浜デート♡UFOキャッチャーでお菓子を大量ゲットし大騒ぎ/さゆみは抹茶が大好き (ダジャレンボー将軍~エンディング)

○2007年1月18日(第16回目)
モーニング娘。に加入後、記念すべき初めての初詣が…「大凶」に大ショック
(オープニングトーク)
紅白で一番緊張した瞬間/吉澤さんの卒業後が正直不安です (さゆの小部屋)
絵里とさゆみでご飯の時は、二人とも寡黙です/噛まずに飲み込める、おばあちゃんのふわふわなお餅
(ダジャレンボー将軍~お便りの紹介~エンディング)

○2007年1月25日(第17回目)
さゆみと絵里の仲の良さに理由は要らない/ワンダコンの見せ場/色んなじゃんけんにビックリ/衝撃の曲が… (オープニングトーク&さゆの小部屋)
機嫌悪いからこそ藤本さん/水族館で、さゆ姉と舌なめずり/ミキティは照れ屋
(天使さゆみと小悪魔さゆみ)
さゆみのうさぎは名無し/コスモスは、さゆみとすごく縁のある花
(メールの紹介~エンディング)

○2007年2月1日(第18回目)
道重家の節分/ダンゴムシのお部屋を作って遊んでいた、さゆみの地味な小学生時代 (オープニングトーク)
さゆみんが矢口さんに宣戦布告/さゆみんは何時までもさゆみんで居たい/岡田唯ちゃんとはマブダチ (さゆの小部屋)
ハロモニ。でキス寸前…藤本さんと顔を近づけられたのが嬉しかった
(ダジャレンボー将軍~お便りの紹介~エンディング)

○2007年2月8日(第19回目)
さゆみと絵里は食べ盛りの高校生/早口女王はさゆみ姫
(オープニングトーク~コーナー交換企画)
料理の事には触れないで下さい/コーヒーは苦手/さゆみのテニスならぬスコートにかけた青春の痛い思い出 (さゆの小部屋 前半)
さゆみは負けず嫌い/さゆみ、さゆ姉、さゆ母、お揃いのブリブリな服/梨華ちゃんへの誕生日メールでの失敗 (さゆの小部屋 後半~エンディング)

○2007年2月15日(第20回目)
さゆみの今日の点数/「ほんとに」が、ほんと口癖 (オープニングトーク)
さゆみの小学生の時のあだ名は「みちし原人」/光井愛佳ちゃんは頭の良い娘。
(さゆの小部屋)
「ダジャレンボー将軍」のネタを実際に使ってみたら…/さゆみの止まらない食欲
(ダジャレンボー将軍)
食べ物すべてにハマっています/さゆみの食べ物への執着心/さゆみは太り過ぎでしょうか? (メールの紹介~エンディング)

○2007年2月22日(第21回目)
毎月22日は「うさちゃんピース」の日/さゆみが「みなみ」ではなく「さゆみ」と名付けられた理由 (オープニングトーク)
ファンの卒コン企画には愛を感じます/「キタキタニシ!」さゆみ家の節分 (さゆの小部屋)
こんな歳でも「うさちゃんピース」をやってもいいですか?/さゆみは、道を聞かれるのが苦手(天使さゆみと小悪魔さゆみ)
さゆみ達がコンビニでしている事/パニックにならない藤本さんにショック…今日はほんとに悲しい (お便りの紹介~エンディング)

○2007年3月1日(第22回目)
やばい!カバンの中に未清算のお水が…さゆみの恥ずかしい失敗談
(オープニングトーク)
「笑顔YESヌード」、曲の冒頭の「Hey!DJ!」の正体/さゆみは雨女だけど、雨はそんなに嫌いじゃない (さゆの小部屋 その1)
さゆみんは胡椒派/筋トレをさゆみんに勧めるミキティ/ガストの人もビックリのさゆみんの食欲 (さゆの小部屋 その2)
さゆみは小心者/相談されるのが苦手/和服の日本ぽい感じが好き
(さゆの小部屋 その3~エンディング)

○2007年3月8日(第23回目)
「切れが無い」「ダンス必死ですよね」って言われるも、つんく♂さんに褒められ、ダンスに頑張るさゆみん (オープニングトーク)
「重ブラックと、藤ブラック」藤本さんとセクシーユニットを組みたい/さゆみは、10年後も大して変わらない (さゆの小部屋)
さゆみは、可愛い℃-uteが大好き/姉妹でハマっているなぞなぞ…さゆ姉の超絶ボケ回答に、さゆみん唖然 (ダジャレンボー将軍)
「宝の箱」は「重ピンクと、こはっピンク」の卒業曲?/眠れない夜…目をつぶれば半分は寝ているのと同じ (曲紹介~エンディング)

○2007年3月15日(第24回目)
家では、さゆ姉とお揃いの髪型に…さゆみは髪を結ぶのが大好き
(オープニングトーク)
道重メモ/光井愛佳ちゃんはすごく良い娘(こ)なのに、久住ちゃんは能天気
(さゆの小部屋)
ヤバイ遅刻だ!焦るさゆみんの横で平気で眠る小春ちゃん/黒い同士頑張ろうね/光井ちゃんは偉い (天使さゆみと小悪魔さゆみ)
学生時代の友達とはあまり遊びません/モーニング娘。春ツアーの注目ポイント/公録放送日は3月29日 (曲紹介~エンディング)

○2007年3月22日(第25回目)
普通の中学生からモーニング娘。へ…さゆみの切ない別れの思い出
(オープニングトーク)
ピンク大好きキャラを卒業!?/「みんみん星」はお菓子で出来た自由な星/猫のチェリーが遊んでくれない (さゆの小部屋)
久々の「C-1バトル」に噛み噛みのさゆみん/さゆみは50歳を過ぎてもピンクを身に付けたい (C-1バトル~エンディング)

○2007年3月29日(第26回目)(3/21公開録音 ゲスト:亀井絵里・光井愛佳)
初回よりも緊張した「今夜もうさちゃんピース」公開録音
(オープニングトーク~ゲスト紹介)
絵里の横目笑い/絵里は存在薄くてあんまり覚えてない/みっつぃ~は「犬」
(質問コーナー)
「さかさま☆パニック」で、パニックに陥るさゆみんに対して、さらっと答える頭の良い光井愛佳ちゃん (さかさま☆パニック~エンディング)

○2007年4月5日(第27回目)
絵里とみっつぃ~が味噌煮込みに感激/しゃぶしゃぶ食べに行った事は藤本さんには秘密だよ (オープニングトーク)
光井ちゃんが居ないと気が楽/リスナーからの公録の感想
(さかさま☆パニック~さゆの小部屋)
王子様に憧れる道重、男らしい人が好きな光井、面倒くさい男はダメな亀井…でも、面倒くさいのは絵里本人 (3/21公録未公開シーン(質問コーナー))
ラーメンに始まり、ラーメンに終わる、さゆみと絵里の食事会/自由自在に声音を変える光井ちゃん
(3/21公録未公開シーン(絵里とみっつぃ~の天使と小悪魔)~エンディング)

○2007年4月12日(第28回目)
おじいちゃんからの手紙/道重さゆみっぽい看板を待ってます
(オープニング~さかさま☆パニック)
疲れて寝てしまった「笑顔YESヌード」のPV撮影/藤本さんとは遊びに行った事がありません (さゆの小部屋)
「石川じゃん!」…呼び捨ては楽しい/吉澤さんへのダジャレが再び不発/モーニング娘。メンバーは睡眠充分 (ダジャレンボー将軍~エンディング)

○2007年4月19日(第29回目)
「さゆみの目ぇ、見て」…さゆみはおねだり上手
(オープニングトーク~さかさま☆パニック)
コンサの初日は緊張します/妹が欲しい/さゆえりは、一緒の部屋で眠る程の仲の良さ (さゆの小部屋)
振りを恥ずかしがる藤本さん/さゆみが生きるのに最低必要な3つのもの/埼玉県の中の千葉県 (ドキみき番宣~天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

○2007年4月26日(第30回目)
今度こそ本物か?さゆみんが料理を再開/山口の鳥居の事は知りませんでした
(オープニングトーク~さかさま☆パニック)
白と赤で決めている、さゆみの部屋/絵里はマイペースな自由娘。/絵里のスカートめくっちゃえぇ~! (さゆの小部屋)
よし!今日もツイてるぞ!/コオロギとゴキブリの見分けが出来ません/さゆみもアイドルが好き (ダジャレンボー将軍~エンディング)

○2007年5月3日(第31回)
さゆみのお気に入りの物が、ことごとく無くなっていく/さゆ姉は、人生をギャグだと思っている (オープニング~さかさま☆パニック)
さゆみは、ポッコリーナでペッコリーナ/誕生日会前の打ち合わせ/好きな人に冷たくされたい (さゆの小部屋)
「道重さんすいません…」光井ちゃんは気を遣い過ぎ/ミキティ乱入/小指が立つのは無かったことに (天使と小悪魔~エンディング)

○2007年5月10日(第32回)
道重さゆみ、電車のドアに挟まれる/さゆみの得意科目とテスト対策
(オープニング~さかさま☆パニック)
さゆみがもし髪の毛を染めるなら真っ白に/ラーメンは大好きではない/アニメの吹き替えは、魔法使い役で (さゆの小部屋)
美貴はディア~!が苦手/ガキさんはボケボケ&横浜デート/白玉の歌は私の物/フリが出来ずに泣いた思い出 (天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

○2007年5月17日(第33回)
おばちゃんに褒められるも、モー娘。だとは言えずじまい/さゆみの趣味/藤本さんに下された罰ゲームの中身 (オープニング~新・早口女王 さゆみん姫参上)
新コーナー募集/タクシーでの恥かしい言い間違い/さゆ姉の「クリオティ」
(さゆの小部屋)
コンサートでのお辞儀は「ありがとう」の気持を込めています/名古屋名物は「八ッ橋」? (エンディング)

○2007年5月24日(第34回)
未明のシール整理/れいなは、すごく素直な娘(こ)/ご褒美のケーキに大満足
(オープニングトーク~さかさま☆パニック)
吉澤さんの様な強い人と一緒に居られた事が誇り/藤本さんは、度が過ぎるほどの自由人/母の日のプレゼント (さゆの小部屋 前半)
ガキさんと六本木デート/小さい頃は歯磨き粉が苦手/平和系の曲が大好き/誕生日のコンサが夢 (さゆの小部屋 後半~エンディング)

○2007年5月31日(第35回)
私あの、大人になったんです/吉澤さんが少し怖い/さゆみの「さかさま☆パニック」対策 (オープニング~さかさま☆パニック)
双子の女の子を産みたい/ヒップホップ等…エアロビクス以外に習っていた物/ゲームに負けて大泣きするさゆ姉 (さゆの小部屋)
光井ちゃんとは、よくメールしています/藤本美貴にとって娘。の中で一番まともに話が出来る相手は重さん (ダジャレンボー将軍~エンディング)

○2007年6月7日(第36回)&6月9日「ヤングタウン土曜日(ヤンタン)」の一部
この時期は着る服に悩みます/さゆみは、飴無しでは生きていけない/コツを掴んだ「さかさま☆パニック」 (オープニングトーク~さかさま☆パニック)
ゲームは好きで毎日やってます/一番好きで落ち着く髪型は二つ結び/体が弱かったのは足の裏のほくろのせい? (さゆの小部屋)
さゆ姉の新ネタ満載「今週のお姉ちゃん」/「ヤンタン」で、さゆ姉に恋人発覚?/さゆみの長所と短所 (今週のお姉ちゃん~エンディング)&(2007/6/9放送 MBSラジオ ヤングタウン土曜日「オープニングトーク」の一部)

○2007年6月14日(第37回)
最近ガキさんと遊びまくりで、絵里とは疎遠に?/辛いのが得意なさゆみでもダメな辛さ/久々の罰ゼリフ (オープニングトーク~さかさま☆パニック)
ツッコミたくなる光井ちゃんの喋り/休みの日の、うつ伏せで寝れる幸せ/高橋愛ちゃんがショートカットに (さゆの小部屋)
さゆみが脂身大好きな事は秘密に/コンサートの自己紹介ネタに何時も悩みます/おにぎりの具は明太子が好き (今すぐ使える自己紹介~エンディング)

○2007年6月21日(第38回)
実感が沸かなかった藤本さんの脱退/3rd写真集は元気なさゆみを見て欲しい/さゆ姉と歯医者さんごっこ (さゆの小部屋)
下着上下を忘れるさゆ姉/さゆみの知り合いの宇宙人?/もしも昔に戻れたら感謝の気持を伝えたい (もしも、さゆみん~エンディング)

2007年6月28日(第39回)
さゆみは最近ラインストーンにハマってます/一時期、都市伝説にハマっていました
(オープニングトーク~さかさま☆パニック)
心理テストの結果にドキドキ/一番安心して遊べるのはガキさん/絵里とお姉ちゃんは似た者同士 (さゆの小部屋)
さゆみは小さい頃はお父さん子/藤本さんは歳の割に若い/ガキさんと居ると笑いが絶えません (天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

2007年7月5日(第40回) 初ゲスト:嗣永桃子
桃子ちゃんのぶりぶりトークに戦意喪失、「今夜もうさちゃんピース」初ゲストは嗣永桃子ちゃん (オープニング~さかさま☆パニック)
道重さゆみVS嗣永桃子の、物真似対決&ピンクが似合うのはどっち?対決
(さゆの小部屋)
ほんとは、Berryz工房や℃-uteの事を、あまりよく知らない道重さゆみ
(クイズ知ってて当然~エンディング)

2007年7月12日(第41回) ゲスト:嗣永桃子
17歳最後の「こんうさピー」/メンバーとお泊まりした事はありません…桃子ちゃんは誰と仲良し? (オープニング~さかさま☆パニック)
桃子ちゃんの相談相手は高橋愛ちゃん/さゆみはジュンジュンと超仲良し
(さゆの小部屋)
気が合わない二人?嗣永桃子ちゃんが「ダジャレンボー将軍」を判定
(ダジャレンボー将軍~エンディング)

2007年7月19日(第42回) ゲスト:ジュンジュン、リンリン
「今夜もうさちゃんピース」に初登場、意外に日本語が上手なジュンジュンとリンリン
オープニング~さかさま☆パニック)
ジュンジュン、握手会で涙/ジュン&リンは、娘。一のお喋り/ファンの振りコピや原宿のコスプレにビックリ (さゆの小部屋 前半)
ジュンジュン、リンリン…先輩は皆優しい/暇さえあれば何か食べてる二人/納豆が苦手/初めて覚えた日本語 (さゆの小部屋 後半~エンディング)

2007年7月26日(第43回) ゲスト:ジュンジュン、リンリン
ジュン、リンに教えてあげたい日本語/二人の出来過ぎにいじけるさゆみん/「タイタニック」は中国語で… (オープニング~さかさま☆パニック~クイズ中国語)
ジュン&リン&さゆみの好きな曲/絵里=親友、石川=見かけと中身が…心理テストが当たり過ぎてて怖い (さゆの小部屋~エンディング)

2007年8月2日(第44回)
久しぶりのソロラジオは、不安でもあり新鮮でもあり/「うさちゃんピース」を世界の流行語に (オープニング~さかさま☆パニック)
みっつぃの優しさに涙しました/メンバーのフルネーム書けます/ジュン&リン、言葉よりも信じる事が大事 (さゆの小部屋)
ゲームはやり直した方が楽しめます/勉強はちゃんとすべき/さゆみの金銭感覚/愛ちゃんからの借りパク品 (行列のできる、さゆみ裁判所~エンディング)

2007年8月9日(第45回)
さゆ姉と初めてのケンカ/れいなの言葉は普通でも分からないのに…
(オープニング~さかさま☆パニック)
何でも程々が一番/テレビが…足音が…、沖縄での恐怖の心霊体験/おじいちゃんが居なくなっちゃう夢 (さゆの小部屋)
壊せば台風のせい、スーパーで迷子に、誕生日祝いも無し…そんな姉のモー娘。入りは絶対阻止! (今週のお姉ちゃん~エンディング)

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-05-06 22:05 | 目次(バックナンバー)

梨華の出来事(ラジオ&テレビの書き起こし+コラム) 2007年1~12月

■梨華の出来事は、石川梨華さんがラジオ番組やテレビ番組で話してくれた石川さんの身の回りの出来事等を、書き起こしとともにコラムにしている、石川梨華さん観察コラムです
※日付は、放送日です

○2007年1月5日「美勇伝のbeauty hour 21」
石川梨華もう直ぐ22歳、キャピキャピキャラを卒業します! (オープニングトーク)

○2007年1月19日「美勇伝のbeauty hour 21」
持が盛り上がらない22歳の誕生日/梨華ちゃんの好きな中華まんと中学での得意科目/℃-uteに入りたい
(オープニングトーク~普通の女の子クイズ~22歳誕生日スペシャルクイズ)
梨華ちゃんの集中力は2時間が限界/「力を付けたい」が、今年の梨華ちゃんの目標
(曲紹介~子ひつじブログ~beauty メール 21)

○2007年9月29日「音楽戦士」(日本テレビ)
美勇伝のマル秘話…連れ去られる寸前だった石川、合格まで5年かかった三好、”おやや”と呼ばせていた岡田 (美勇伝の出演部分前半)
ラインストーンと梅酒にハマっている梨華ちゃん/三好は料理上手/岡田はこんなキャラクターでは… (美勇伝の出演部分後半)

○2007年12月8日TOKYO FM 「中山秀征のBeautiful Japan」エコモニ。出演部分
ボロボロでも、ねんねが無いと寝れないんです/今年はまだ暖房器具を使ってません/エコといえば家族団欒

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-04-11 23:10 | 目次(バックナンバー)

ライブ&イベントレポート(バックナンバー)2007年~

管理人トシが実際に行ってきたコンサートやカジュアルディナーショー、舞台、ミュージカル、イベント等のレポートです

※○日時は、コンサートやイベントの名称 【 】内は記事の題名

■2007年
○3月21日(水)(夜)石川梨華カジュアルディナーショー(ラ・クロシェットにて)
【根拠の無い自信でギターの弾き語りも、梨華ちゃん初のソロディナーショー】(前編)
【梨華ちゃんにクラクラ 3/21夜 石川梨華 カジュアルディナーショー】(後編)

○4/16(月)保田圭/高橋愛 カジュアルディナーショー(広尾ラ・クロシェット)
【愛ちゃんは天使】

○5/6夜 モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~
(さいたまスーパーアリーナ)
【笑いあり涙あり…吉澤ひとみの楽しい卒コン】

○5/8&5/15 「何日君再来」イツノヒカキミカエル(日生劇場)
【梨華美華とひとみ美華、二人の美華】

○5/22 吉澤ひとみ/里田まい カジュアルディナーショー(広尾ラ・クロシェット)
【二人の出発の日】

○6/2(土)美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~
(中野サンプラザ)
【美勇伝の3人以外に、ウサギと天使達が…】

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-03-23 13:50 | 目次(バックナンバー)

さゆの出来事(道重さゆみさん観察コラム+「今夜もうさちゃんピース」書き起こし) 2006年10~12月

■さゆの出来事は、CBCのラジオ番組「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」で、道重さゆみさんが番組の中で話した。道重さんの身の回りの出来事などを元に、道重さゆみさんの事をもっとよく知ろうという事で書いている、「今夜もうさちゃんピース」の書き起こし+道重さゆみさん観察コラムです

○2006年10月5日(第1回目)
心臓バクバク、道重さゆみ緊張の初ソロラジオ(オープニング)
お母さんの明太子スパゲティ/天むすとモームス/自分で思うさゆみの性格
(スタッフからの質問)
どんな番組にして行きたいのか、今すごい悩んでます/番組から提案された2つのコーナー(コーナー紹介)
生きた心地がしなかった30分間 (エンディング)

○2006年10月12日(第2回目)
石川さんと藤本さん以上は噛まないように頑張ります (オープニングトーク)
れいなみたいにちっちゃくなりたい/ハムちゃんは、さゆみより全然かわいい
(C-1バトル)

○2006年10月19日(第3回目)
お母さんと久しぶりのお買い物/さゆみはとことん辛いカレーが大好き(オープニング)
モー娘。は皆仲良し/さゆみは豚の脂身が大好物/ミキティからのコメント&うさちゃんカチューシャ(さゆの小部屋)
「モーニングカレー」ツアーは正直疲れます/うさちゃんピースの不思議なパワー
(さゆの小部屋)
地元福岡凱旋公演…れいな緊張してないけん(エンディング)

○2006年10月26日(第4回目)
えっ、さゆみ母はフランス人!?/大晦日、道重家の恒例行事(オープニング)
料理と言えば失敗の思い出ばかり/さゆみは髪の毛を染めた事がありません/めーぐると仲良し(さゆの小部屋)
自分の娘に笛つきサンダルは履かせません/ミジンコは苦手/さゆみは赤ちゃん大好き(C-1バトル)

○2006年11月2日(第5回目)
姉重のとんでもない行動/さゆみの部屋は基本ピンク…でもごちゃごちゃ/ミキティ登場(オープニング)
えりりんを怒らせたら怖い!?/さゆみがライブの前に必ずしている事(さゆの小部屋)
父重は駄洒落好き/さゆみの趣味は「食玩」収集(新コーナー募集~エンディング)

○2006年11月9日(第6回目)
つんく♂さんへの誕生日プレゼント/オレゴンからのメッセージ/さゆみの大好きな曲
(オープニングトーク)
山口のお父さんにも聞いてほしい、さゆみのラジオ/山口県の猫事情
(さゆの小部屋)
人に見せられない、さゆみの恥ずかしい寝相と寝顔(C-1バトル)
世界バレー、初めて見る生の迫力に感動/楽しかった「歩いてる」のPV撮影
(メールの紹介~エンディング)

○2006年11月16日(第7回目)
お姉ちゃん大好き!さゆみのお姉ちゃんは、ケンカは弱いけど前向きな人
(オープニング)
風邪を引いて嬉しい事/さゆみは、ピンク以外でモノトーンも案外好き/「声」に癒されます(さゆの小部屋)
さゆみのお姉ちゃんは超絶美白/「C-1バトル」は真剣勝負(C-1バトル)

○2006年11月23日(第8回目)
さゆみが最近大人になったと感じた瞬間/さゆみは小野小町(オープニングトーク)
「さゆみん」って呼ばれるのが一番好き/リボンの騎士の思い出(さゆの小部屋)
ライブの前は脂身食べて体力付けたい/さゆみは最近500円玉貯金にハマってます
(天使さゆみと小悪魔さゆみ)
さゆみも、あのカチューシャには抵抗が…/今年一番のニュースは「こんうさピー」が始まった事  (メールの紹介~エンディング)

○2006年11月30日(第9回目)
道重家の、生まれ変わったら何になりたい?/さゆみはパフェだ~い好き
(オープニングトーク)
さゆみん的「どちらにしようかな 天の神様の言う通り…♪」/さゆみの口癖とは?
(さゆの小部屋)
「ダジャレンボー将軍」は、さゆみんの知ってる言葉で応募しないとね
さゆみも頑張ります!/れいなへの誕生日プレゼントの中身/…謎の指令
(メールの紹介~エンディング)

○2006年12月7日(第10回目)
「素直過ぎるのは良くない」…さゆみが店員から学んだ事/さゆ兄は、いたって普通の人 (オープニングトーク)
日課となっている、お風呂での楽しみとは/さゆみはもっともっと黒い部分を出して行きます
(さゆの小部屋)
光井愛佳ちゃん、新メンバーおめでとう!/さゆみは今日、昼まで寝ていました/実家の前は畑 (ダジャレンボー将軍)
「メリピン」の見所は、さゆみの自己満足のところ/「さかさま☆パニック」は絶不調
(メールの紹介~エンディング)

○2006年12月14日(第11回目)
皆大好き、今の8人のモーニング娘。は最高! (オープニングトーク)
藤本さん、ひど~い!声を録るのも大変だった第1回「うさピーチャレンジ」
「へっ!ほんとに?」信じられなかった6期娘。合格の瞬間/さゆみは子供が大好き
(天使さゆみと小悪魔さゆみ~エンディング)

○2006年12月21日(第12回目)
サンタに泣いたクリスマスの思い出/さゆみは骨のある魚が苦手
(オープニングトーク)
罰ゲームは、さゆみの嫌いなマンゴー尽くし/「ウエストサイド物語」に、うさちゃんピースが…!? (さゆの小部屋)
さゆみが一番羨ましいのは紺野さん/猫だましはズル賢い技
(C-1バトル~エンディング)

○2006年12月28日(第13回目)
藤本さんの自由なところが羨ましい (オープニングトーク)
道重さゆみの2006年10大ニュース ベスト10
沖縄での奇跡/光井愛佳ちゃんの印象/じゃんけんの違いにビックリ/皆さん見捨てないで下さい (さゆの小部屋~エンディング)

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-02-08 08:08 | 目次(バックナンバー)

梨華の出来事(ちゃんチャミ書き起こし+コラム)+α目次 2006年9~12月

■梨華の出来事は、CBCのラジオ番組「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の
 人気コーナー「梨華のこばなし」を中心に、石川さんが番組で話した石川さんの
 身の回りの出来事を、書き起こしとともに記事にしています。
*梨華の出来事以外の書き起こし記事も、目次に掲載しています
 ○ちゃんチャミ □ちゃんチャミ以外の番組 (日付は放送日です)
※2006年10月以降は、「美勇伝のbeauty hour 21」からの書き起こしがメインとなっています

○2006年9月7日
先週のイラストが好評で、自分の絵に自信が持てるようになりました(オープニング)
映画に、舞台に、手芸と、ミュージカル終えてから自分の時間が増えました
楽天応援イベントで初めてのハイタッチ/アジア杯はちょっと…/梨華ちゃんがマジアサのピンチヒッター
エコに関して最も大切な事は、地球を愛する気持

○2006年9月14日
愛ちゃんの二十歳にはビックリ/私やっぱり花粉症?(オープニングトーク)
最近は時間があればあるだけ寝てしまう/ケメちゃんとラジオやりました
村ちゃんとだとテンション↑↑/圭ちゃんとデートに行った先は?/大好きなメロンのライブを断念
悔いの無いよう、最後の放送をハッピー!に迎えたい(エンディングトーク)

○2006年9月21日(最終回)
ちゃんチャミ最終回…何か最後っていうのが信じられない(オープニング)
曲は知らなかったけど、色々勉強になったマドンナのコンサート
動けない…めちゃくちゃ重かった1億3千万円のネックレス
「続・地球温暖化劇」への参加、ヨーヨーの披露で楽しく盛り上がった今年の文化祭
目の痒みが取れました/「スケバン刑事」は亜弥ちゃんと美勇伝の新しい一面が見れる
リスナーが選ぶ「ちゃんチャミ」思い出の名場面集(思い出の名場面集)
また何時か、きっとあなたのお部屋にお邪魔します(エンディング)

□2006年9月29日ABCラジオ「美勇伝やねん!」(ハロプロやねん!)
ジーンズが破れてピリピリしつつも、梨華ちゃんがものまねし易い人No.1に

□2006年10月13日「美勇伝のbeauty hour 21」
梨華ちゃんが髪の毛を金髪に染めた理由
絵梨香と唯ちゃんの梨華マニア度

□2006年10月27日「美勇伝のbeauty hour 21」
金髪だと強気になれる…そして、梨華ちゃんは髪の色を元に戻したと言うけれど

□2006年12月1日「美勇伝のbeauty hour 21」
こたつ派の梨華ちゃん、暖房無しの唯ちゃん、そして寒さにからっきしダメな三好絵梨香さん(オープニングトーク)
美勇伝のメンバーが健康の為にしていること/梨華ちゃんが密かに楽器を購入

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-01-29 00:05 | 目次(バックナンバー)

梨華の出来事(ちゃんチャミ書き起こし+コラム)+α目次 2006年5~8月

■梨華の出来事は、CBCのラジオ番組「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」の
 人気コーナー「梨華のこばなし」を中心に、石川さんが番組で話した石川さんの
 身の回りの出来事を、書き起こしとともに記事にしています。
*梨華の出来事以外の書き起こし記事も、目次に掲載しています
 ○ちゃんチャミ □ちゃんチャミ以外の番組 (日付は放送日です)

○2006年5月4日(ゲスト:辻希美)
のんも、ちゃんチャミのスタジオに来ちゃいました(オープニングトーク)
アイコンタクトはコンサで大活躍…でもM字開脚はNG
ハロパ横須賀、噛み噛みの場内アナウンス
柴ちゃんを連れてカーテンコールに応えました
暴走してるのはあなたです…梨華ちゃんの髪形に超爆笑
こんこんと麻琴が卒業へ…あたしも夢に向かって頑張ってんだよ!

○2006年5月11日
スフィアリーグで声がガラガラ/辻ちゃんと息ピッタリで私もビックリ(オープニング)
チームワークはすごく良かったんだけど…/ヘディング練習でおでこが痛い
ウインク出来るようになりたい
娘。卒業から1年、皆の愛を貰って私は日々ハッピー!
全部ひっくるめて好きでいてほしい
石川梨華16歳、リアクションで学んだ事/ののは私には強気(梨華のガッカリ)
勇気を出して挑戦した娘。オーディション(梨華のおたより)

○2006年5月18日
寝不足でもめちゃくちゃ元気です(オープニングトーク)
実はすでに寝不足…W杯は寝不足覚悟で応援します
ママに言われて気付いた試合よりも大切な事
たまには両親に甘えてみるのも良いよ
何に対しても「ありがとう」って言うように心掛けています(梨華のおたより)

○2006年5月25日
髪を短く切って幼くなりました(オープニングトーク)
バッサリいっちゃえ~/歯は痛いし、フライパンって重いのね
PV撮影のぶっちゃけ話…何時も裏でドラマがあるんです
審判員資格4級合格も、試合では4秒ルールを巡って審判員に抗議
自分でカチューシャ買いました/修学旅行のほろ苦くて甘い思い出

○2006年6月1日
短くした髪は大好評/クールの意味を履き違えている…梨華ママのダメ出し
(オープニングトーク)
ご当地の美味しい物を食べてきました/海苔へのこだわり
ワールドカップに備えて体力温存
髪を短く切って気分は中学生/ごっちんがメンバー全員にカチューシャをプレゼント
パパ、うざい、テレビ電話しないで!

○2006年6月8日
W杯にワクワク/最近はジャージばっかりです(オープニングトーク)
算数が苦手というトラウマ
サッカーは戦い/最近炭酸にハマっています
W杯、日本以外ではフランスがお気に入り
久々のゴールの感触を楽しむ…丸ビルでフットサル
ガッタスメンバーで出演した「すかいらーく」のCMの裏話

○2006年6月15日
今週は濃くてテンションの高い1週間を過ごせました(オープニングトーク)
W杯は独りで観戦も、敗戦のショックで熱が出ちゃいました
ポジティ~ブイブイ!!W杯、日本人審判の活躍にも注目
海に囲まれている日本はカッチョイイ!/クロアチア戦が見られない理由
辻ちゃんはタオル生地が大好き

○2006年6月22日
ってゆうか頑張れ!咳と鼻水が止まりません(オープニングトーク)
美勇伝の3人で初めてプリクラ撮っちゃいました
可能性を信じ、ブラジル戦まで寝ないで起きてます
実は「シャンソン」って言えてなかった…「堂本兄弟」収録での裏話
ハロ☆プロパーティ~!楽しんでもらえるなら何でもあり

○2006年6月29日
夜更かしは勉強の為?/梨華ちゃんは雨女?(オープニングトーク)
日本が敗退してもまだまだ続く、W杯、梨華ちゃんの熱い夜
応援してくれる皆の愛を感じたハロパツアーで、今までに味わった事の無い達成感
梨華ちゃんはどこに行ってもそうな(いじられてる)んだねぇ

○2006年7月6日
寝ないで見てるよワールドカップ(オープニングトーク)
W杯を見てると何か楽しくてしょうがない
ヒデはサッカーの旅を終えたけど、私は4年後アフリカへ旅立ちます
これからは21歳の等身大の石川梨華で行きたい
こんこんへ、素敵にハッピーな試合でラストを飾ってほしい
夏だからショートヘアーにしました

○2006年7月13日
ようやく寝不足の日々から開放されました
意外な自分の発見、W杯決勝戦について思うこと…そして趣味にサッカーが加わりました
こんこんの最後の試合を一緒にプレー出来なかったのがすごく残念
髪の毛をショートにしてから服装の好みも変りました
ミュージカルは「チャンス、チャレンジ、チェンジ」の3C

○2006年7月20日
眠くて早く喋れない/スベりまくってるなんて、私は意地っ張りだから認めません
(オープニングトーク)
ゴメンなさい、スケバン刑事のあのセリフが…_| ̄|○
ミュージックフェアは聖子ちゃんカットで熱唱/私の声はうざったくないかなぁ
こんこんのガッタス卒業式/梨華ちゃん紅白戦で審判に初挑戦

○2006年7月27日
何か最近毎日眠い(オープニングトーク)
梨華ママ同伴で愛ちゃんと宝塚観劇
冒険王でフットサル、日焼け止め対策はバッチリだと思ってたのに
梨華ちゃんもサポーターに、ハロメンが2006世界バレーを応援
私はラッキーガール
けがしちゃったけどのんはへいきなのれす
ステージの袖からこんこんの卒業を見守っていました

○2006年8月3日
「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」初日を終えて一安心
お寿司を食べに行ったら大変なことに…あぁ、醤油臭い私
クラブデビューでDJにチャレンジしたい
セリフが入っていかない…挫けそうになった日々
単純なんだよ…私は格好から入る人

○2006年8月10日
何だか面白いテンションになってる私(オープニングトーク)
な~んか気持悪い、淑女役は女装をしてる気分…でも女の子って最高!
最近ハマってるゲーム/酸素水がお気に入り
皆に感動してもらえるのが一番の幸せ/リボンの騎士、公演終了後の楽しみとは

○2006年8月17日
口内炎が痛くて…/オシムジャパンに期待していきたい(オープニングトーク)
ミュージカルも落ち着いて、柴ちゃんと久々にご飯を食べに行きました
私はもっと出来る…本番やりながら完成させていった悪役の私
衣装があれば何にでも変身出来ちゃう
何度も初日気分を味わえる「リボンの騎士」、久々のフランツ王子にドッキドキ
淑女、梨華ちゃんのズッコケ姿に大爆笑のえりりん

○2006年8月24日(ゲスト:柴田あゆみ)
梨華ちゃんと夜中まで一緒に居たくない/柴ちゃんのお土産がボールペンだった理由
(オープニングトーク)
柴ちゃん感動、何度観ても面白い「リボンの騎士」、梨華ちゃんの演技は上手くてカッコいい
柴ちゃん、梨華ちゃんフランツを大絶賛、でも唯一のダメ出しが…
文化祭の記者会見でプルプルしちゃいました

○2006年8月31日
新キャラ誕生/柴ちゃんのツッコミが最近厳しすぎる
「お台場冒険王カップ」予選敗退は悔しかったけど、見事な空振りを決める私はすごい
演出家の木村さんって一体何者?正面から立ち向かっていった日々

バックナンバーTOP

by moumusuline | 2006-01-26 15:57 | 目次(バックナンバー)