石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

カテゴリ: └ 名言 / 一言( 18 )

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年9月)最終回

俺の場合は、梨華ちゃんとは反対に男ばかりの3兄弟で、しかも梨華ちゃんと同じように兄と弟に囲まれた次男ですので、梨華ちゃんが兄と弟をほしがる気持は良く分かります

干し梅は、梨華ちゃんに限らず、ハロプロメンバーの中で流行っているみたいですが、梨華ちゃんたちが好んで食べている干し梅のメーカーは、ちょっと分からないですが、干し梅でしたら、沖縄の上間菓子店の「スッパイマン」がポピュラーだし、美味しいと思います

やはりアイドルとしてやって行く為には、自分が一番可愛いと思うぐらいのずうずうしさが無いとダメなのでしょうね、何事にも自信を持ってやっていると、すごく良く見えてくるものですけど、道重さゆみちゃんはともかく、梨華ちゃんも、ハロメンの中では自分が一番可愛いんだぞ~!という気概で、日々、仕事を頑張っているのかな

そして、今回で「すきまおたより」のまとめは最終回となってしまいますが、「ちゃんチャミ」の各コーナーの中でも一番時間が短いこのコーナーは、その何気ない一言の中に、重要なキーワードが含まれていた事が何回もあり、今まで誰も知らなかったような梨華ちゃんの子供の頃の様子や、時に、梨華ちゃんの名前の由来だったり、時に、石川家の秘密だったりと、梨華ちゃんのプロフィールをまとめるにあたって、「すきまおたより」での梨華ちゃんの発言は、随分と役立ちました

もっとも最近は、最初の頃のようなコアな話は、それほど聞かれなくなりましたが、それでも、「へぇ~」と思わず唸ってしまうような、梨華ちゃんの知られざる一面が分かったりしたので、楽しく聞いておりました
「ちゃんチャミ」の終了により、「すきまおたより」のまとめは、今回の更新が最後となってしまいますが、梨華ちゃんが番組を通じて、自分の事や家族の事をさり気なく語ってくれた事には、本当に感謝したいです


■9月7日

【梨華ちゃんは、もし男兄弟が居てるなら、お兄ちゃんがいいですか?弟がいいですか?】

う~ん、私は女姉妹に挟まれてるので、ちょっと欲張って、お兄ちゃんと弟がほしい

■9月14日

【小腹が空いた時、石川さんは何を食べますか?】

私基本的に、あんまりお菓子とか食べないんですけど、ま、ちょっとお腹空いた時は、あの、干し梅…ぁあれ美味しいよねぇ

■9月21日

【梨華ちゃんが自分の事を、可愛いなぁって思うのは、どんな時ですか?】

う~ん、これ結構難しいなぁ~、常日頃思ってるけど、ま、敢えて言うなら、やっぱり私の笑顔は可愛いよねぇ(エヘヘヘヘ)

[2006/9/7~21放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「すきまおたより」より]

by moumusuline | 2006-09-29 20:03 |  └ 名言 / 一言

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年8月)

と言う事は、梨華ちゃんと俺がジャンケンしたら、たぶん俺が負けるな、何せ何も考えずに出す時は、大抵パーを出していますから、その次に出す事が多いのがチョキですけど、これは俺が子供の頃に、人間は無意識に出す時は、グーになる事が多いと誰かに聞いてから、じゃあ、パーを出しておけば勝つのじゃないのかなと思って以来の、体に身に付いた習性なのです

良かった、これは俺も梨華ちゃんと同じで、右耳で相手の声を聞くことが多いですが、勿論仕事などでメモる時は左に持ち替えていますけど、これは梨華ちゃんに限らず、人間の本能なのでしょうね、人間の脳の言語中枢は、左脳にありますから、仕事で左の耳を使うように癖付けした人以外は、電話をする時はたぶん、右耳派が多いのじゃないですかね

自由研究がメダカなんて、梨華ちゃんにしては、随分と地味な自由研究のように感じますが、それにメダカは、飼育していてもそんなに毎日変化があるように感じないのだけど、でも、俺が小学生の頃は何をやったのかなと考えてみたのですが、遠い昔の事なので忘れました

イルカになってめちゃくちゃ早く泳ぎまわりたいなんて、梨華ちゃんも相当ストレスが溜まっているのかなと感じますが、でも、イルカになった梨華ちゃんが、マジ切れしたら、シャチになるのですかね(笑)

眠気に関しては、梨華ちゃんはストレートに表情に出てしまう方でしょうね、「ちゃんチャミ」でも何回か、めちゃくちゃ眠そうにしている時がありましたし


■8月3日

【梨華ちゃんはジャンケンで何を出す事が多いですか?】

ん~あのねぇ、考えて出す時は、あのねぇ、ピースのねチョキ出す事がね、あたしね、この、多いのよね、う~ん

■8月10日

【梨華ちゃんは、電話をする時は、どっちの耳を使うことが多いですか?】

えぇっ、どっちだろぅ?もしもし、あん、私右だわ、うぅん

■8月17日

【夏休みの宿題の自由研究は、何をやりましたかぁ?】

あのね、小学校の時の自由研究は、メダカを実際に飼って、メダカの自由研究やったんだぁ

■8月24日

【一日だけ動物になれるとしたら、梨華ちゃんは何になってみたいですか?】

ん~、せっかくだから、人間に出来ない事だとしたら、めちゃくちゃ早く泳いでみたいから、イルカ!

■8月31日

【梨華ちゃんの眠気覚ましの方法を教えて下さい】

あのねぇ、眠い時は、とにかく眠いんだけど、まぁ、お仕事ん時とかも、気合だよねぇ

[2006/8/3~31放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「すきまおたより」より]

by moumusuline | 2006-09-07 00:38 |  └ 名言 / 一言

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年7月)

白玉作り以外は滅多に料理をしないみたいですから、包丁さばきも危なっかしいのじゃないかと思いますが、もし梨華ちゃんが、テレビ朝日系で放送している「愛のエプロン」に出たら、最後のエプロン番付の時に、どこまで行ってしまうのか、考えただけでも怖ろしい結末になりそうな予感が…

たぶん梨華ちゃんのことだから、まだ自動車免許を取得していないと思いますが、ピンク色のちっちゃなオープンカーがほしいとの事ですが、ちっちゃいオープンカーと言えば、今は製造中止になってしまいましたが、ホンダのビートやスズキのカプチーノがありましたけど、今でも中古で売ってるのじゃないですかね、ただ、残念ながら両方とも純正色ではピンク色はないですから、購入後、ピンク色にオールペイントしてもらう以外に方法がないようです
でも、やっぱり、俺個人として梨華ちゃんに乗ってもらいたい車は、ランボルギーニですかね、勿論梨華ちゃんが女スパイに扮して乗っていたあの車ですけど


■7月6日

【梨華ちゃんが今、注目しているデザートは何ですか?】

あのねぇ、ほんとに甘い物最近好きなんですけど、最近ねぇ、フルーツをよく食べるんですよ…ま、新鮮が一番かな

■7月13日

【石川さんの包丁さばきはどんな感じですか?】

聞いちゃったぁ、私ねすっごい遅い、も、すっごいゆっくりなんだけど、形はねぇ、あの、揃ってないとね、嫌なの、よ

■7月20日

【梨華ちゃんが一番好きな果物は何ですか?】

あのねぇ、ほんと季節によって違うんですけど、今好きなのは、え、パインと、え~、スイカ

■7月27日

【石川さんはどんな車を運転してみたいですか?】

ん~、あたしねぇ、ちっちゃくてオープンカーみたいなやつで、ま、色はピンクがいいかなぁ…どピンクね

[2006/7/6~27放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「すきまおたより」より]

by moumusuline | 2006-08-03 22:18 |  └ 名言 / 一言

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年6月)

梨華ちゃんの言う、とろ~りチーズの入っているパスタって、どんな料理なのかなと、何時ものごとくインターネットで、それらしき物を探ってみたところ、何とかたぶんこれじゃないのかなという物を見つけました
「ゴルゴンゾーラソースのペンネ」これは、ゴルゴンゾーラという青カビのチーズで作ったソースを、ペンネに絡めた料理ですが、以前、「ゴルゴンゾーラのニョッキ」が好きだと言っていましたので、たぶんこれじゃないかなと思うのですが…あまり自信はないですけど

ガムに味を求めるなんて、梨華ちゃんもまだまだ子供だなと思いますけど、ガムは味が無くなってからも、くちゃくちゃ噛んでるのがいいと俺は思うんだけど

そうか、最近はキャラメルマキアートから、カフェラテになったのか、でも、スポーツドリンクとかの方が体に良さそうな気がするけど、汗をかいた後にカフェラテってゆうのも、胃にもたれそうな気が…

と言う事は、梨華ちゃんは夏が大好きなんだ、でも、真っ黒な梨華ちゃんは勘弁なので、日焼け対策だけは忘れずにね

トランプでのゲームをほとんどやったことの無いような口ぶりですが、梨華ちゃんの場合、カードゲームと言ったら「UNO」だもんね


■6月1日

【梨華ちゃんは、何のパスタが一番好きですか?】

あのね基本的にパスタはぁ、もぅ、全部大好きなんだけど、あれね、やっぱり、も、とろ~りチーズが入ってるパスタが良いな

■6月8日

【梨華ちゃんは、チューイングガムの味が無くなると、直ぐに捨てますか?それともしつこく噛みますか?】

あぁのね、しつこく噛む方かな、だからなるべく、味が長持ちするガム食べる

■6月15日

【石川さんはダンスレッスンの後に、何を飲みますか?】

あのですねぇ、最近はほんとに毎日、あの、コーヒーショップの、え~、カフェラテを飲んでおります

■6月23日

【ハロプロの中で、夏が似合うメンバーは誰だと思いますか?】

ええぇ~、これ、私に決まってんじゃ~ん!(フフフフフ)

■6月29日

【梨華ちゃんが一番好きなトランプの遊び方は何ですか?】

えぇ~、最近トランプはやってないんだけども、ん~、ババ抜き…かなぁ

[2006/6/1~29放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!「すきまおたより」より]

by moumusuline | 2006-07-05 23:09 |  └ 名言 / 一言

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年4月)

梨華ママは有名な割に、その姿がマスメディアに出た事がほとんど無いので、実際の素顔は分からないのですが、それだけ似たもの同士ということで、良いのじゃないのですかね、自分できしょいと言うのはなんだけど

以前、好きな飲み物にキャラメルマキアートを挙げていたぐらいですから、キャラメル味なら、何でも好きみたいですね

南の島へバカンスに行ったら、ついでにアロハロの写真も撮ってもらってきてください…でも、それじゃ休みにならないか(笑)

最近は、何かにつけて「うえうえ↑↑」と言っていますけども、ミュージカルの練習の時などは、娘。メンバーと一緒に「うえうえ↑↑」とやっているのかな


■4月6日

【石川さんと梨華ママは、どんなところが似てますか?】

ん~、これ、自分の口から言うのは、なかなか嫌なんですけども、まぁあの、寒くてきしょいとこかなぁ

■4月13日

【だんだん暖かくなって来ましたが、チャーミーさんは、ソフトクリームやアイスクリームなら、何味が好きですか?

そうですね、最近は、キャラメルとかメープル味かな

■4月20日

【1週間休みがあったら、梨華ちゃんは何をしたいですか?】

ん~、あのねぇ、勿論ねバカンス、南の島に行ってね、あのねぇ、のんびりちょっと、いいぃ、したいね~

■4月27日

【石川さんのテンションを上げる方法は何ですか?】

そうだな、最近は、あの、モーニング娘。の「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」の、あの、振り付けの「うえうえ↑↑」ってゆうのを、ひたすらやると、めっちゃくちゃ上がるよ

[2006/4/6~27放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-05-04 21:20 |  └ 名言 / 一言

ちゃんチャミ「すきまおたより」まとめ(2006年3月)

最近、梨華ちゃんの影響で干し芋を買って食べてみたのですが、食べるのは何年ぶりだろう?というぐらい久しぶりに食べたのですが、意外と美味しいなという感じで、これならこんこんや梨華ちゃんがハマるのも頷けます

まだ梨華ちゃんは車の免許を持っていないみたいですけど、芸能人だと定期的に自動車学校へ通えるような時間を確保するのも難しいと思いますので、オープンカーでのドライブは相当先の話になりそうです

よくコンビニで菓子パンを買っているらしいですけど、菓子パンは結構カロリーが高いですから、食べ過ぎて、アンパンマンみたいにならなければ良いのですが

やはり脳トレの次は「えいご漬け」が来ましたね、このソフトはリスニングによる書き取りがメインみたいですが、梨華ちゃんは相当苦戦しているみたいですけど、ゲーム機の方は旧DSのままなのかな、新型のLiteの方は、4月に入るというのに入手困難な状態が続いていて、俺はDS Liteを買いたいと思っているのですが、店頭で普通に買えるようになるのは、何時の日になることやら

とにかく俺は、梨華ちゃんのねんねになりたいです
ちっちゃい頃から使っているという事は、十何年も使っているわけで、普通に考えたら、その間に洗濯を何回もしていたらボロボロにねってしまいそうですが、匂いを嗅ぎながら寝ているというぐらいですから、あまり洗われていないような気がしますが、もしそうだとすると、長年に渡り、梨華ちゃんの汗や匂いの染み付いたタオルケット、その梨華ちゃんのねんねに顔を埋めてみたいです…って、俺は変態じゃないよ~!


■3月2日

【最近ハマってる食べ物は何ですか?】

ほんとんに最近なんですけど、ちょっと遅れてるかもしれないですけど
干しいも、最近ハマってるんです…体に良いみたいよ

■3月9日

【石川さんはドライブで、どこか行きたいところはありますか?】

そうですねぇ、ま、何れは免許を取って
海外の海辺とか、オープンカーで走ってみたいよねぇ(ヘヘ)

■3月16日

【梨華ちゃんが好きなパンは何ですか?】

あのですねぇ、最近よくパン食べるんですよ、美味しいですけど
菓子パンなら何でもOKかな(笑い)

■3月23日

【チャーミーさんは、時間があれば、習ってみたい習い事ってありますか?】

今ねぇ、今度はね、英語のねぇトレーニングにハマってて、全然ダメなんですよ
なんで、英会話とかちょっと興味ありますねぇ

■3月30日

【梨華ちゃんの寝相はどんな風ですか?例えば丸まって寝るとか】

私はですね、真っ直ぐ上を向いて寝るんですけども、あのぉ、何時も使っているねんねを顔に載せながら、匂いをかぎながら(笑い)寝てます

[2006/3/2~30放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-04-02 07:54 |  └ 名言 / 一言

梨華の一言(すきまおたよりまとめ) 2006年2月

ふ~ん、梨華ちゃんは光り物が好きなんだ、女性の方でしたら、子供の頃にビーズ細工をして遊んだことのある方は多いと思いますが、梨華ちゃんのはまっているラインストーン細工は、それと同じ類のものなのだと思いますけど、携帯電話に貼り付けたり、ネイルアートのアクセントとして使ったりと、小物のドレスアップには打って付けの物のようです
俺は、ラインストーンがどんな物なのか?いまいちイメージが掴めなかったので、ネットで調べてみましたら、ダイヤモンドのように、12面とか14面とかのカットを施して、キラキラと輝くようにしたガラスの加工品で、スワロフスキー社製の物が有名らしいです

梨華ちゃんは、コンビニで売っている菓子パンが好きなようですが、最近のコンビは、製パンメーカーの商品をそのまま仕入れるだけじゃなくて、製パンメーカーと共同開発した、それぞれのコンビに独自のラインナップになっていることが多いけど、梨華ちゃんの好みは、どこのコンビニの菓子パンなのかな、ヒントになるような事を言ってくれれば、ある程度わかるんだけど


■2月2日

【梨華ちゃんは普段、腕時計をしていますか?】

そぉ、今日はですねぇ、あのぉ、頂き物なんですけども
ピンクのラインストーンが散りばめられてて、ハートになってる時計してます

■2月9日

【最近休みの日に、はまってる事は、ありますか?】

あのねぇ、最近、自分の小物にラインストーンをね貼るってゆぅ、細かい作業にはまってて、こぉれが、夜更かししちゃってる原因かな

■2月16日

【梨華ちゃんのストレス解消法はなんですか?】

そうだなぁ、解消法になってるか、分かんないんですけど、ま、最近寒いんで、まぁ、温かい飲み物を飲むと、ホッて一息ついちゃうかな

■2月23日

【チャーミーさんは、コンビニで一番買うものは?】

そうだなぁ、ま、コンビには、皆もそうだと思うけど、よく行くんですが、飲み物と、あと最近はね、菓子パン…美味しいよね

[2006/2/2~23放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-03-01 21:56 |  └ 名言 / 一言

梨華の一言(すきまおたよりまとめ) 2006年1月

梨華ちゃんがスパゲティ好きだというのは、今回初めて明かしたような気がします
俺の田舎の隣街は名古屋なのですが、名古屋オリジナルのスパゲティと言えば、あんかけスパゲティですが、梨華ちゃんは食べた事があるのかな?名前から想像するよりもずっと美味しい物なので、たぶん、梨華ちゃんも食べれば絶対に気に入ると思います

梨華ちゃんも日記をつけるんだったら、ブログで公開日記でも始めればいいのに、よくあるように、タレントの名前を全面に押し出して、私が書いてますよ、といった物じゃなくて、誰が書いているのか分からないように、完全に匿名でやれば、本当の意味での反応を見られて、それはそれで面白いと思うのですが

ラーメンが好きだというのは、以前、美勇伝で昼食に行く時は、ラーメンを好んで食べたと言っていた事から、かなりのラーメン通と思いますが、梨華ちゃん推薦のラーメン屋ってどこなのだろう?


■1月5日

【石川さんが好きなスパゲティは何ですかぁ?】

あぁのねぇ、最近思ったの、私すっごいスパゲティ好きみたいで
何でもいけちゃうんだけど、ま、あえてゆうなら
あの、トマトとモッツァレラのパスタかな

■1月12日

【梨華ちゃん毎日、日記続いてますか?】

実はですね、今年に入って1週間ぐらい、ちょっと書けてないんですよぉ
これって続けるべきですかねぇ

■1月19日

【チャーミーさんは、お茶漬けを食べる時は、何で食べるのが好きですか?】

あのねぇ、お茶漬けってあんまり食べないんだけど
食べるとしたら、しゃけ茶漬け

■1月26日

【石川さんが好きなラーメンは何ですか?】

ラーメンは、もぅ、しょうゆ、みそ、とんこつ、何でもOKなんですけど
あぁの今は、あの、タンタンメンが食べたい

[2006/1/5~26放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2006-02-03 00:16 |  └ 名言 / 一言

梨華の一言(すきまおたよりまとめ) 2005年12月

最高点が101点って、梨華ちゃんはボーリングは苦手みたいな感じですけど、ボールに勢いがなくても、取り敢えず真っ直ぐに転がってくれれば、150点ぐらいは取れるから、梨華ちゃんも素直な気持ちで転がせばいいのに
一時期女の子の間では紅茶が人気でしたけど、これからはココアかもしれませんね、俺はコーヒーが苦手なので、会社の自販機でココアを最近よく飲みますが、今年の冬は例年に無く寒いので、ココアブームがきたりして

通販と言えばDVDや写真集の購入、あとコンサートのチケットも(ネット受付のチケットはある意味通販の範疇に入ると思うので)通販でよく購入しますが、特にDVDなどは、国内で正規盤の入手が難しい物もありますので(あっ、これは内緒の話だった)
これは俺も梨華ちゃんと同意見だけど、でも、俺のようなおっさんがリアルに辻、加護ちゃんをペットにしたいと言ったら、ほとんど犯罪者みたいな感じになっちゃうもんなぁ~

何かまた、石川家の新しい用語が出てきましたけども、「すりすり」=りんごをすりおろした物、風邪の予防にはビタミンを取るのが良いとされていますけども、石川家では、昔から実践されていたのですね

梨華ちゃんが好きなお酒に挙げていた「杏露酒」ですが、これは杏を原料とした中国のお酒なんですね、俺は今まで飲んだことが無いような気がしますので、梨華ちゃんが好きだというこのお酒を、今度買って飲んでみようと思います
今回、梨華ちゃんは女の子らしく、果実系のお酒が好きだと言っていましたが、まだまだお酒に弱いような感じで、何か安心しました


■12月1日 その1

【梨華ちゃんのボーリングの最高スコアは?】

あのですねぇ、ボーリング、ほんとに最近やってないんですけど
覚えてますよ、101、101匹わんちゃんでねぇ覚えてるんです

■12月1日 その2

【暖かい飲み物が美味しい季節になりました 梨華ちゃんは今どんな飲み物にハマってますか?】

そうですねぇ、けど、今年はねココアが、ちょっとマイブーム

■12月1日 その3

【石川さんは通販で何か買ったことありますか?】

いっぱいありますよぉ、だって、ベッドでしょ、こたつでしょ、その他諸々

■12月8日

【石川さんはみかんを食べる時、白いすじは綺麗に取る方ですか?】

昔は、も、ほんとに綺麗に取って、あの、皮まで剥いてたんですけど
あれなんですよね、あれに栄養が有るって事知ってから
ちゃんと食べてるよ

■12月15日

【石川さんがペットにしてみたい動物は何ですか?】

あのね、動物は分かんないけど、ペットにしてみたいのは
あの、辻加護ちゃん
あっ、でも辻加護ちゃんて私の娘。だよね

■12月22日

【梨華ちゃんが風邪に時に、食べ(る)物や飲む物ってありますか?よく効くのがあれば教えてください】

これ、私はいっつも、あのぉ、すりすりを作ってもらいます
あの、すりすりって、あの、リンゴをすったやつね

■12月29日

【石川さんは何のお酒が好きですか?】

そうですね、お酒自体はあんまり飲まないんですけども
飲むとしたら、梅酒とか、杏酒とか、杏露酒(シンルチュウ)とか
まあ、果実系

[2005/12/1~29放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-12-20 10:18 |  └ 名言 / 一言

梨華の一言(すきまおたよりまとめ) 2005年11月

たくあんを入れたり、お豆腐と混ぜたり、キムチと合えたりする梨華ちゃん流の納豆の食べ方ですが、何れも今までやったことの無い食べ方ばかりなのですが、美味しいんですかね?
俺は基本的に納豆はあまり好きではないので、刻みねぎに、からし、そして醤油を適量入れるというオーソドックスな食べ方しかした事がないのですが、納豆に豆腐、原料が同じだから合うといえば、合いそうな気もしますが、混ざった状態を想像するとかなり凄い事になりそうな予感が、でも、梨華ちゃんが好きだと言うのだから美味しいのかもしれませんので、そのうち思い切って試してみたいと思います


■11月3日

【梨華ちゃんはフルーツのジュースなら何ジュースが好き?僕はイチゴジュースです】

あのですねぇ、あたしはですねぇ、リンゴジュースが好きなんですよねぇ

■11月10日

【好きなキノコの種類は何ですか?】

あのですねぇ、あたしは、今日も食べてきたんですけど、あのぉ、エリンギがね好きなんです、歯ごたえが良いよね

■11月17日

【梨華ちゃんの好きなお味噌汁の具は何ですか?】

そ~だね、基本的にお味噌汁は好きなんですけど
特に好きなのはねぇ、なす、何か好きなんだよね

■11月24日

【石川さんは納豆に何を入れますか?】

私はですね、昔はよくたくあんを刻んで入れたり、あと、お豆腐と混ぜたり
あと、キムチ入れるのも美味しいよね

[2005/11/3~24放送 CBCラジオ ハイパーナイト 美勇伝☆石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!より]

by moumusuline | 2005-12-07 21:37 |  └ 名言 / 一言