石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

カテゴリ:ハロプロ事件簿( 8 )

℃-uteの村上愛ちゃん引退とストーカーの存在

b0003265_21352673.jpg「めーぐる」という愛称で親しまれ、℃-uteのメンバーの中でも人気が高かった、村上愛さんの引退が、昨日事務所より発表され、公式HPに事務所のコメントと、愛ちゃんのコメントが掲載されましたが、公式な発表によれば、普通の中学生に戻って、学業に専念する為との事ですが、ファーストアルバムをリリースして、来春には単独のコンサートも用意されている等、℃-uteが本格的に活動を開始した直後の出来事だっただけに、事務所が公式に発表出来ないような隠された事情が、村上さんの周辺に起きていたようです

「2ちゃんねる」のハロプロ関連板を見ていた方なら、すでに知っている方が多いと思いますが、村上さんを付回して、彼女の私生活の写真を撮っていたストーカーの1人が、あろう事か、村上さんが男性と一緒に歩いている姿を、十数枚もネット上に晒してしまったのです
この写真のインパクトは大きく、村上愛さんの殺害をほのめかす様なスレッドが立てられたり、失望のあまりファンを止めると書き込む者も多く見受けられたりしましたが、一方で、写真が本物かどうか疑わしいという意見や、別に悪い事をやっているわけではないから等の、彼女を擁護する意見が飛び交い、普段「℃-ute」に対して、それほど感心を示さない俺でも、この成り行きには注目していましたが、結局、ファンにとっても事務所にとっても、勿論、村上愛さん本人にとっても、最悪の結末を迎える事になってしまいました

まだ、このストーカー行為が、直接引退に結びついたかどうかは、事務所側が、このストーカーの行為に対して、何等反応を示していませんので、推測するしかありませんが、14歳の彼女にとって、ストーカーの存在が与えた精神的なショックや苦痛は相当な物であったと思われます
「2ちゃんねる」のハロプロ関連板では、これ以上、このストーカーによる被害者が出ないようにと、村上さんと男性との2ショットの写真を晒した人物を探し出そうという動きもあり、この騒動はまだまだ尾を引きそうですが、今後、コンサートやイベント、テレビなどで村上愛ちゃんの笑顔が見られなくなるという事実だけは、覆らないようです

b0003265_21364915.jpg村上愛ちゃん引退のきっかけになったと思われる、ストーカーによる盗撮写真の一枚です。勿論ネット上に出回った写真には、彼女の姿がはっきりと写っていました
by moumusuline | 2006-11-02 21:40 | ハロプロ事件簿

ダブルユーは永遠に不滅ですと信じたい

加護ちゃんが大変な事になってしまいましたが、この先どうなってしまうのでしょうか?自分で起こした不始末とはいえ、その代償は大きなものとなってしまうでしょう
コンビの辻ちゃんにも迷惑がかかるし、4月からはごっちんのキャプテンコンが始まるというのに、気の緩みなのか、自己管理が出来ていないと言おうか、すでに事務所からは当面の謹慎処分が発表されましたが、一度失った信頼やイメージのダウンを回復するのは容易な事ではありません、俺は加護ちゃんを責めるつもりはありませんが、周りがなんとか止めさせることは出来なかったものなのか、それが残念です

今後、加護ちゃんが今まで通りの形で復帰できるのか、ダブルユーは存続できるのか?今後がとても心配ですが、ミニモニ。以来、ちっちゃな子供にも愛される存在として活動してきた二人ですので、ファン層を考えたら、たとえ彼女が成人だったとしても、喫煙は大きなマイナスイメージとなってしまいます
ましてや未成年での喫煙ですから、尚更な事で、出てくるのはため息ばかりですが、今までは、全然そういう悪いイメージを感じさせない、永遠の少女的な存在だっただけに、今回、加護ちゃんの影の部分、加護ちゃんの二面性を見たような気がします

俺は、今回の騒動の元になった写真週刊誌は、あえて買いませんでした。それを買ってしまったら、編集者の思う壺で、それを買うことによって、また新たな盗撮暴露写真を生み出すことになるからです
今回は見てはいけない物を見てしまったような、そんな後味の悪さだけが残ってしまいました
by moumusuline | 2006-02-09 23:53 | ハロプロ事件簿

矢口真里さんに言いたいこと

矢口さんの突然の脱退を知ったのは、今日の未明、仕事に出かける前に、石川さんの卒業までのカウントダウンの画像を、入れ替えようとした時のことでした。俺の仕事は朝が早く、したがって寝るのも早いわけだが、俺が寝ている間にモーニング娘。にとって大変な激震が襲ったわけだ。脱退のことを知るきっかけとなったのが、このサイトの掲示板へのGガンダムさんの書き込みでした。矢口さんに何かあったのかなと思い、2ちゃんねるの掲示板を覗いて見て、ようやく脱退が公式発表であることを確認したのでした。

仕事の途中、コンビニでフライデーを買い求めて読んでみると、トップ記事で、5ページにも及ぶ内容で、4月10日フライデーの記者が、矢口さんが恋人といるところを、いきなり取材し、そのことで彼女はショックを受け、大変動揺した様子であったことが書かれていました。

公式サイトの発表を読むと、フライデーによる突然の取材のあと、彼女と所属事務所の間で何回も話し合いが行われたようですが、その結果はすでに発表されている通り、大変に残念な結果となってしまったわけだが、それが本当に最善の選択だったのか?俺としては、とても納得できるようなものではありませんでした。

公式サイトの発表によると、彼女と事務所の間で、主に下記の4つの事柄について話し合いが持たれたようです。
○モーニング娘。は多くのファンの皆さんに愛され、支えられて成長してきた〈アイドルグループ〉であること。
○モーニング娘。のメンバーには未成年者が含まれ、常に団体行動を行っていること。
○モーニング娘。のリーダーとしての自覚。
○22才の一個人としての『矢口真里』の生き方。
公式サイトの発表の中で、矢口さんは【自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい】ということで、脱退という結論が導き出されたとあります。

ここで確認しておきたいのは、芸能人(アイドル&アーティスト)の恋愛は悪いことなのか?ということです。彼女の交際相手は、同い年の独身の男性で、世間から後ろ指差されるようなやましい交際ではなく、ごく普通の健全な交際そのものです。
確かに一部のファンはがっかりするかも知れませんが、多くのファンは男性と付き合っているからといって、非難するようなことは無いと思います。22歳にもなれば恋人がいてもなんら不自然なことではないのですから。

事務所及び矢口さん本人は、アイドルであるということに、こだわりすぎているのではないのでしょうか、俺はその人がアイドルかどうかは、歌手や事務所が決めるものではなく、俺たちファンが、どのように受け取るかで決まるものだと思っています。
そもそもモーニング娘。誕生のきっかけとなったオーディションは、シャ乱Qによる女性ロックボーカリストオーディションであって、アイドルオーディションではなかったはずです。俺がモーニング娘。を好きになったきっかけは、歌が俺の好みに合致したことや、テレビ東京の番組、ASAYANで繰り広げられる、娘。たちの面白いパフォーマンスに興味を持ったことからでした。

最近は、アイドルであるということに、こだわりすぎているせいか、ファン層を自ら狭めているように感じます。特に中澤さんや、保田さんらの強制?卒業をきっかけとして始まった女性のファン離れ、さらにプッチモニ・タンポポ・ミニモニの各ユニットから、キーパーソンである後藤さん・飯田さん・矢口さんらを入れ替えたことによる、各ユニットの空中分解、さらに続くオリジナルメンバーの強制?卒業は、モーニング娘。の人気に深刻な影響を与えています。

矢口さんと事務所が本当にファンのことを思うなら、矢口さんは堂々とファンの前に立つべきです。フライデーに取材されたことが、彼女にとって相当ショックだったかもしれませんが、突然の脱退がファン及び、残されたメンバーに与える影響は、計り知れません。
矢口さんが精神的に辛いことは理解できますが、モーニング娘。を応援してきてくれたファンとモーニング娘。の将来のことを考えるなら、ここは思いとどまってモーニング娘。を続けるべきで、事務所と矢口さんは、少し冷却期間を置いて再度、娘。としての活動について話し合うべきです。

まだ俺は「矢口さん長い間お疲れ様でした。今までありがとう」と言いたくはありません。たとえ結論が変らなくても、いきなり辞めたりするのではなく、矢口さんのいるモーニング娘。のコンサートやテレビ出演を楽しみにしているファンの為にも、辞めるなら辞めるで、きっちりとファンの前で報告すべきです。

b0003265_9591319.jpg○ファンの有志が、モー娘。復帰のための署名
 活動を展開中。賛同される方は左のリンク先で
 署名出来ます。
by moumusuline | 2005-04-15 16:30 | ハロプロ事件簿

盗作それは甘い誘惑

11月21日1時22分、2ちゃんねるに一つのスレッドが立てられた。タイトルは「ヤン土で平然と盗作の詩を披露した嘘吐き安倍なつみ」、すべての始まりはここからだった。
このスレッドが発端となって、モ娘。狼板では安倍を非難する意見や、反対に安倍さんを擁護する意見が、連日のように盛んに掲示板に書き込まれるようになりました。
事の発端は、11月20日(土)MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」内の「ヤン土作詞選手権」というコーナーで発表した「眠れない日」という安倍さん自作の詩であった。

「眠れない日」 作詞:安倍なつみ       「サルの歌」 作詞:橘いずみ
孤独が好き ひとりが好き            孤独が好き ひとりが好き
強がりばかり言ってた               それは強がり
壁を作って                     壁を作って
きどってみても淋しくて              きどってみても
心ではいっぱい                  私はここ忘れないでと
叫んでた                      叫んでいたよ
人を認めて人を信じて              (中略)
人を愛して楽になれた              人を認め
心から笑う                     ラクになれた
愛されたいと思った日              愛されたい
本気で思ったあの日

二つの作品を並べて読み比べてみると、残念ながら、なっちが橘いずみさんの作品をリスペクトして作ったという以上にほぼ同じ内容で、これでは盗作と言われてもしょうがないというのが、正直な感想です。
さらに安倍なつみフォト&エッセイ 陽光(ひかり)に掲載されている詩についても盗作が指摘されています。

安倍のエッセイ「陽光」の詩     「優しい夜と愛のうた」 作詞:chibi

Dear                    (略)
同じ夢を一緒に見よう         同じ夢を 二人で見よう
優しい夜がつつむの。         優しい夜が つつむ
まだ弱くって               まだ弱くて
小さな羽だけど             小さな羽だけど
キミの所へ いつか           キミの元へ いつか
はばたく                  はばたく
時がね                  時が
この時コエテ               今を超えて
導くよ                   キミへと 導くよ
どこにいても               どこにいても
そばにいるから。            そばにいるから
Fanのみんなを思って

その後10月29日に内外タイムスで盗作疑惑の記事が掲載され、翌日、安倍本人と所属する事務所より盗作の事実があったとの正式な謝罪があり、盗作とされる作品を掲載した出版物、写真集「ナッチ」フォトエッセー集「ALBUM1998―2003」、フォトエッセー集「陽光(ひかり)」の3冊が発売中止となりました。
私は、今回の件で安倍さんを非難するつもりはありません。かと言って、今回の件を積極的に擁護するわけでもないですが、安倍さん本人の考えの甘さもあり、安易な引用を繰り返してきた結果がスポーツ新聞のみならず、一般紙、テレビ、ラジオのニュースでも取り上げられる事態になり、イメージを相当損なうことになりましたから、今後は本人もゼロからの出発のつもりで、今回のことを反省して、今後がんばってもらえればそれでいいと思います。

この記事を書いている途中、「2004FNS歌謡祭」の番組の中で、中澤さんより、安倍さんが、本日より来年の1月いっぱい活動を自粛するとの、発表がありました。
事務所との話し合いで決まったとの事ですが、正直これを聞いたときには、う~ん…と唸ってしまいました。紅白やハロープロジェクトのコンサート、そして1月30日の飯田さんのモーニング娘。卒業コンサート、これらに出演しないわけですから。
このまま引退というのは悲しいですから、来年2月以降の再起を祈ります。
by moumusuline | 2004-12-01 20:39 | ハロプロ事件簿

偽サインにご用心

昨日からテレビのニュースでも度々取り上げられているので、もうすでに知っている人も大勢いると思いますが、モーニング娘。や、松浦亜弥などの偽サイン入り生写真を、ヤフーオークションで販売していた女子中学生・高校生のグループ3人が大阪府警に書類送検されました。
この少女らのことは逮捕される前から、2ちゃんねるの掲示板で話題になっており、とうとう逮捕されたのだなと、ネットの威力に感心させられました。
さすがに逮捕者が出たことから、オークションには偽サインは出品されて無いだろうと思って、オークションを覗いたところ、驚いたことにまだまだ出品されているのですよね、少女のグループとは別の組織(個人?)だと思いますが、入札がある商品もありましたから、少女たちが味を占めて、犯行を繰り返していたのもうなずけます。
偽サインの見分け方なのですが、それは簡単です。オークションに出回っている直筆サインは全て偽物だからです。
それは、メンバーが公式生写真にサインを書いて、一般の方にプレゼントすることが無いからです。またメンバーがサインをする場合は、必ず相手の名前を書きます。【○○さんへ】といった具合です。
ハロプロメンバー以外にも有名人の偽サインが、数多く出回っているみたいですから、変な誘惑に乗らないようにしましょう。
b0003265_20122677.jpg
「オークションに出品されている偽サインの数々」

by moumusuline | 2004-11-23 20:16 | ハロプロ事件簿

娘。たちには詳細な情報が知らされていなかった!?

コンサートでの何気ない発言を非難するネット上での出来事が、ネット上の世界を飛び出して広く一般大衆の目に触れる事態となってしまいました。
昨日、当ブログでお伝えしたとおり、10/23(土)グリーンドーム前橋で行われたモーニング娘。のコンサートでの吉澤さんのMCでの発言のことです。

ワイド特集 「余震」未だ収まらず
【・地震をチャカした「モーニング娘。」顰蹙発言の思わぬ「余波」】


週間新潮11/11号にセンセーショナルな見出とともに、記事が実際に掲載される事態になってしまいました。
この記事を読んだ多くの読者は、モーニング娘。は、なんて非常識なのだと思われたことでしょう。一般紙に活字として載ってしまうと、歪曲された事実があたかも真実であるかのようになってしまいます。

【検証1】
吉澤さんが喋ったとされる内容をもとに彼女たちが、当日、新潟県中越地震についてどこまで把握していたのかを、検証してみたいと思います。

「うちらがあんまり熱いから、マグマがボコボコしちゃってるねえ」

この発言からすると、彼女たちは地震の詳細な情報が知らされていなかったことが推測できます。5期メンバーの小川麻琴さんの出身地は新潟県、メンバーに詳細な情報が知らされていれば、小川さんは大変に動揺したはずですが、動揺していたとする情報がありません。
また彼女たちの発言の中に「新潟」とか「大きな地震」という発言がありません、詳細な情報をスタッフから聞たり、楽屋でテレビのニュースを見ていたとすれば、彼女たちの発言の中に「新潟」「でかい地震」「大変だ」という単語が普通に入ってくるはずです。

すなわちスタッフは、彼女たちが動揺しないように地震の詳細な情報は告げずに「前橋の震度は3だから大丈夫だよ、心配しないで」という程度の情報しか伝えていなかったと思われます。

【検証2】
記事のネタ元?となったとされる「きっこの日記」について、その捏造ぶりを検証してみたいと思います。

その2回目のステージが始まる直前に、新潟の大地震があり、もちろん、グリーンドーム前橋も大きく揺れた。そして、18時からの開演が、20分近く遅れた。20分も遅れたと言うことは、その間に2回目の地震もあり、詳しい状況、つまり、新潟での惨事の様子は、メンバーたちに告げられていたワケだ。

ニュースでも被害の情報が伝えられていないのに、どうやってメンバーに告げるんでしょうね~

そして、このあと、よっすぃ~こと、吉澤ひとみの非常識極まりない問題発言が飛び出したのだ。あんなガキども、鼻っから相手にしてなかったあたしも、サスガに、この発言にはぶっ飛んだ。あのバカは、新潟の状況をスタッフから聞かされていたのにもかかわらず、こう言ったのだ。
「うちらがぁ~あんまり熱いからぁ~この熱気が伝わってぇ~マグマがボコボコしちゃってるねぇ~!」
何人もの死者が出て、数え切れないほどの人たちが苦しんでるって言うのに、ふざけるのもタイガイにしろっ!


死者が出たことがニュースで流れたのは19時以降だと思いますが

他のメンバーからも、「もし避難することになったらぁ~メンバーみんなで避難だねぇ~♪」って、まるで修学旅行気分の発言まで飛び出す始末で

コンサートに行った多くの人々はこの発言を聞いておりません、このあたりの内容は作り話だと思われます。

【総括】
吉澤さんの発言は、地震の影響でコンサートが中断されたことを心配しているファンを安心させるたの、機転を利かせての発言であり、新潟で大地震が起きている事を知らされていないであろうモーニング娘。のメンバーは、恥ずべきことは何もしておらず、したがって、新潟の地震をチャカすような意図は、全く無いと考えるのが妥当です。
ネット上の掲示板の書き込みや、モーニング娘。を快く思っていない、偏執狂的なブログサイトの記事をもとに「頭の悪い娘たち」と彼女たちを非難する記事を載せた週間新潮こそ、恥ずべきだと思います。
by moumusuline | 2004-11-04 17:39 | ハロプロ事件簿

吉澤ひとみは本当に地震をチャカしたのか?【事件の真相】

b0003265_2075887.jpg10月23日、グリーンドーム前橋において、モーニング娘。の夜の部のコンサートが始まる直前、楽屋ではメンバーが円陣になって「しょいっ!」の掛け声を上げているだろうその瞬間、それは何の前触れも無くやって来た。
17時56分、新潟県中越地方を震源として大きな災害を出した、新潟県中越地震の発生であった。
コンサート会場付近の震度は3、大した揺れではなかったが、安全確認のため、コンサートの開始時間が20分ほど遅らされました。娘。たちは動揺した様子も無く3曲を歌いきったところで、コンサート会場を2回目の余震が襲ったのが18時34分、娘。たちに熱狂しているファンの多くは、この余震に気付かなかったようです。
この余震でコンサートは再び中断され、娘。たちは一旦ステージの裏に下がり、スタッフが安全を確認し、10分後再度ステージに娘。たちが現れた時のMCでのさりげない一言が、思わぬ事件へと発展してしまいました。
「うちらがあんまり熱いから、マグマがボコボコしちゃってるねえ!」吉澤ひとみさんが、ファンに向かって喋りました。(「うちらのパワーで地震を起こしたよ!」と話したとの情報もあります)

○実際にコンサート会場に行かれた方が聞いたという内容
吉澤「なんだかうちらが熱いから、あっつぃマグマがばかばか
   いってるみたいだけど!」
観客の大歓声
吉澤「もう安心みたいだけど、みんなまだまだテンション上がって走っていくぞ~」
再び観客の大歓声
吉澤「ガンガンいってみたいと思います。てな感じで、ガキさん、行っちゃってください」

他のメンバーが「もし避難することになったら、みんなで避難だねえ」と暢気に応じていたとする情報もありますが、コンサート会場にいたファンの多くは、この発言を聞いておらず、この発言をしたというソースは(きっこの日記、10月24日)にしか書かれておらず、事実ではないと思われます。

週間新潮11月11日号の記事
“ワイド特集 「余震」未だ収まらず”の中の記事
【・地震をチャカした「モーニング娘。」顰蹙発言の思わぬ「余波」】

新潟地震が起こったその日に飛び出した、モーニング娘。の顰蹙発言。地震をチャカしたような物言いに、ネットではバッシングが巻き起こっている。
10月23日、前橋市で行われたモーニング娘。のコンサート。午後6時に開始予定だった、この日2回目の公演は、約20分遅れのスタートとなった。新潟地震が起こったのは午後5時56分。前橋でも震度3を記録していたのだ。
彼女たちが3曲目を歌い終えると、再び大きな揺れ。約10分間の中断となったのだが、顰蹙発言が飛び出したのは、このあとのことだった。
「コンサートを再開するときに、メンバーの一人、吉澤ひとみ(19)が、"うちらがあんまり熱いから、マグマがボコボコしちゃってるねえ"と挨拶し、他のメンバーも"もし避難することになったら、みんなで避難だねえ"と暢気に応じていた。
もちろん、この時点で新潟の被害の実情を彼女たちはわかってはいなかったでしょうが、あまりにもノー天気な発言でしたね」(芸能記者)
この問題発言について、所属事務所は、「コンサートでの発言は、客観的に見れば不適切だったと思います」と話し、ひたすら低姿勢。
「会場にいるお客さんの雰囲気を和らげるつもりの発言であったと聞いていますが……。新潟での被害も報道されてない状況だったため、メンバーへの適切な助言ができていなかった点は、スタッフ一同大変申し訳なく思っています。」

「頭の悪い娘たち」
だが、余波は否応もなく巻き起こり、ネット上ではすでにモー娘。批判の嵐。〈何人もの死者が出て、数え切れないほどの人たちが苦しんでいるっていうのに、ふざけるのもタイガイにしろ!〉
〈不謹慎きわまりない 頭の悪い娘たちですなあ〉
〈ちょっと考えれば相当の被害が出ていることなんか予測つきそうなのに……〉
と、バッシングは止まるところを知らないのだ。
放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、「まだ19歳だし、そこまで気が回らなかったのでしょうね。具体的にテレビ局などが、この発言を問題にすることもないと思います」と鷹揚な見方だが、芸能レポーターの梨元勝氏は厳しく苦言を呈する。
「もちろん悪意があってのことではないでしょうが、若いとはいえ彼女たちはプロ、不用意な発言で人を傷つけることもある。今回の発言で批判があがったことを今後の教訓として生かしてほしいものです」たとえ若くて頭が悪くても、災害時の発言には気をつけて下さい。


このように週刊新潮はモーニング娘。に対して批判的な記事を掲載していますが、記事の内容が全て事実というわけではなく、吉澤さん本人も、新潟で大きな災害が発生していることを把握するすべも無く、と言うより問題発言をしたという時間では、ニュースでも、地震による被害が発生したという情報は、まだ流されていません、怪我をした人がいるとか、亡くなった方がいるという具体的な情報がニュースで流れたのは、19時以降になってからでした。
インターネットで過剰に反応している掲示板の書き込みや、妄想女の書いているブログの記事を見て、それを記事にしてしまう事は、一流の週刊誌が行って良いことなのか?疑問を禁じえません。

■時系列
17:56 新潟県中越地震発生 震度6強 M6.8
18:00 開演予定時間 
18:12 余震発生1回目 震度6強
18:20 相次ぐ地震のため20分遅れでコンサート開演
18:34 余震発生2回目 震度6強
      コンサートが一時中断されメンバーがステージ裏に下がる
18:40過ぎ コンサートが再開され、直後のMCで吉澤さんが
         今回問題 とされる発言をする

■新潮の記事のネタ元? きっこの日記(ブログ) (コピペでどうぞ)
 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20041024
by moumusuline | 2004-11-03 18:48 | ハロプロ事件簿

三好絵梨香さんは悪くない!

b0003265_2016479.jpgいきなり妙なタイトルを付けてしまいましたが、三好絵梨香さんに関して、巷で悪いうわさが立ってしまっているようで、2ちゃんねるの掲示板において、疑惑への追求や非難といった書き込みが、今現在多数なされています。

今月23日には「美勇伝」としてデビューすることが決まっているだけに、この大事な時期に、しかもデビュー前に、心無い一部のファンに、本人が悪くないにもかかわらず、アクターズスタジオ側の対応のまずさから、ネット上でたたかれていることは、大変心が痛みます。

この疑惑問題がきっかけで分かった、三好さんに関する新たな事実の発見が有りました。それは彼女が「アクターズスタジオ」出身であるという事です。

「アクターズスタジオ」のHPを見ると、彼女のことが、しっかりと載っているんですよね。
疑惑の発端は彼女がアクターズスタジオの掲示板に書き込みをしてからで、彼女の
書き込みに対してアクターズスタジオの関係者が書き込んだ内容が、大きな問題に
なってしまい、今回のネット上での大きな騒ぎになっているようです。

彼女の書き込んだ内容自体は、デビューが決まった事に対するアクターズスタジオ
へのお礼といった内容で、掲示板に書き込んだ本人もネット上でこんな大騒ぎになる
とは夢にも思わなかったことでしょう。
私としては、早く事態が収束に向かってくれることを祈るばかりです。
 
by moumusuline | 2004-09-10 20:26 | ハロプロ事件簿