石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

カテゴリ: └ モー娘。/ ハロプロ( 14 )

モーニング娘。の新メンバーは、二人の中華娘。

ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトに於いて、3月15日付けで「モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ」と題して、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)さんと、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)さんの二人が、モーニング娘。第8期メンバー(留学生枠?)として加入する事が発表されました

先週のハロモニ。での「次週発表 モーニング娘。超衝撃の急展開。」の内容が、中国出身の、この二人の娘。の加入だったとは、予想もしていなかっただけに、番組のクレジット通り、まさに超衝撃の急展開となってしまいました
まだ、この二人の姿を、映像で見ていないので、今のところ何とも言えませんけど、今回新規加入することが決まった李 純(Li Chun)さんと、銭 琳(Qian Lin)さんの二人は、モーニング娘。オーディションを受けずに加入する初めてのメンバーという事で、迎えるファンの側は、何の心の準備も出来ていないままでの新規加入という事で、少々戸惑っている人も多いかと思います
(※藤本美貴さんは、6期オーディションに参加しないで、6期メンバーとして、モーニング娘。に加入しましたが、彼女は4期オーディションを受けています)

モーニング娘。オーディションを受けていないという事で、モー娘。を愛する気持とか、こだわりとか、その辺りの気持が、現メンバーと比べてどうなのか?とか、初の、外国人娘。&非娘。オーディション娘。という事で、俺自身としても、新規加入の二人を、どう受け止めれば良いのか、まだ分かりません

それともう一つ気になるのが、二人の日本語力で、つんく♂さんのコメントによれば、李 純(Li Chun)さんは、片言の日本語を話せるけど、銭 琳(Qian Lin)さんは、まったく日本語が話せないとの事で、現メンバーとのコミュニケーションは勿論ですが、ファンとのコミュニケーションは大丈夫なのかなと心配になります
意思の疎通が図れないと、モーニング娘。を応援するファンの方も、新しく中国から加入したメンバーを応援し辛い面が出てきますので、この先上手くいくのかなと、今回の新メンバー加入に関しては、心配な事ばかりです

次回のハロモニ。を見れば、二人の個性もだんだんと分かってくるかと思いますので、新規加入のメンバーへの評価は、ハロモニ。での映像を見てからという事になりますが、先に発表された8期メンバーで、合格者が光井愛佳ちゃん、ただ一人だけだったのは、今回の事を踏まえての事だったのだなと、その点については、妙に納得させられてしまいました

by moumusuline | 2007-03-15 23:45 |  └ モー娘。/ ハロプロ

小春がミラクルソロデビュー

b0003265_0413658.jpgモーニング娘。7期メンバーのミラクルエース久住小春さんが、4月7日(金曜18時~)から始まる、テレビ東京のアニメ「きらりん☆レボリューション」の主人公「月島きらり」役を、声優として演じる事が発表されました

小春ちゃんは、同アニメのテーマ曲とエンディング曲をソロで歌う予定らしく、小春ちゃんが歌う、同アニメの曲を収録したCDも発売が予定されているらしく、アニメの主人公「月島きらり」と同じ年齢、14歳の小春ちゃんのソロCDデビューが、ほぼ決定的となりました

とは言っても、ハロプロの公式HPでは今のところ正式な発表がないようなので、CDの発売については確定ではないようですが、モーニング娘。のミラクルエース候補として加入した小春ちゃんが、真のミラクルエースになる日も近いと思われます

東京テレビ「きらりん☆レボリューション」情報

http://www.shopro.co.jp/oha/kirarin/index.html
by moumusuline | 2006-03-04 00:43 |  └ モー娘。/ ハロプロ

頑張れ!ごっちん

俺も横浜アリーナで行われたハロコン最終日、29日の夜の公演を見てきましたが、その時すでに後藤真希さんは腹痛による体調の不良を感じていたらしいのですが、それを我慢しながらも最終公演を最後まで務め上げていたとはまったく気が付きませんでした
彼女はもともとクールなところがあるので、もしかしたら慢性的な腹痛を抱えてたという事なので、それが無意識に表情に出ていてクールに感じていたのかもしれませんが、ごっちんの場合、表情が笑顔じゃなくても全然不自然じゃないし、おそらく会場に来ていたファンのほとんどが、彼女の体調不良に気付かなかったと思います

2週間も安静にしていなければならないとの事からすると、相当症状が重いように思いますが、コンサート中に激しい腹痛を感じながらも、遠くから来てくれたお客さんやハロプロのメンバー、そしてスタッフの方々に迷惑をかけてはいけないと、痛みを我慢して最後までステージで歌い、そして踊りきったごっちんの根性、ファンをがっかりさせないようにとの責任感強さは、本当に立派だと思います
残念ながら、2月15日から始まる「ハロ☆プロオンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ~スター楽屋物語~」への出演を取りやめることとなってしまいましたが、俺も行く予定でしたので残念な事なのですが、1日も早く健康な身体に戻れるよう祈りたいと思います
by moumusuline | 2006-02-06 11:59 |  └ モー娘。/ ハロプロ

モー娘。が紅白にミュージカルに

スキウタの発表が、組織票疑惑で歌手名が公表されないなど、紅白歌合戦の出場歌手選びでごたごた続きのNHKでしたが、昨日12月1日に、出場歌手の発表がありましたが、良かったですね、ハロプロからは二組、「モーニング娘。」と「DEF.DIVA」が選ばれ、大晦日の日はテレビの前で寂しい思いをしなくて済みそうです。
モー娘。たちは勿論のこと、梨華ちゃんもデビュー以来の連続紅白出場を成し遂げたのですが、出場歌手の名前をよく見てみると、DEF.DIVAの前に何か名前らしきものが…「松浦亜弥&DEF.DIVA」ウ~ン、名前の表記的には「松浦亜弥with DEF.DIVA」よりはましかもしれないけど、イメージ的には、あややとモー娘。だけが正式に選出されていて、慌てた事務所がNHKに頼み込んで「DEF.DIVA」を出演させたみたいで、世間的にはあややがハロプロの顔なんだなと思わせられる今回の紅白出場歌手発表でした

そして、同じく12月1日にもぅ一つの発表が「新宿コマ劇場」からあり、ハロプロの公式サイトではまだ正式に発表されていないようですが、2年ぶりにモーニング娘。によるミュージカル公演が決定しました
公演のタイトルは「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」俺ぐらいのおっさんだと、とても懐かしく感じられるアニメのタイトルですが、たぶんモー娘。のメンバーで、リアルに「リボンの騎士」のことを知っているメンバーは少ないと思いますが、メンバーの両親は、とても懐かしいアニメのミュージカルをやるのだなと思ったことでしょう
今回のミュージカルはモー娘。に加えて「美勇伝」が出演する事が決定しており、梨華ちゃんもミュージカル公演の期間中は、古巣に帰ったような気分が味わえる事でしょう
公式サイトはまだ正式にはオープンしておらず、キャストなどの詳しい情報はまったく分かりませんが、公式サイトのクレジットにはこのような文字が…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』
『仮面に隠された“本当の僕”をまだ、誰も知らない…』
手塚治虫×宝塚歌劇×モーニング娘。美勇伝

手塚治虫さんは「リボンの騎士」の原作者だから分かるとして、宝塚歌劇がどのようにモーニング娘。そして梨華ちゃんら美勇伝と絡むのか?現段階ではまったく想像が出来ませんが、共演?は本人達にも良い刺激になるし、物語も「ジャングル大帝」「鉄腕アトム」に並ぶ、手塚治虫さんの不朽の名作ですから、誰が見ても楽しめるミュージカルになりそうで、今から来年の8月が待ち遠しいです
by moumusuline | 2005-12-01 21:21 |  └ モー娘。/ ハロプロ

モーニング娘。新メンバーは中1の久住小春さん

前回の7期オーディションで、合格者無しという前例の無い意外な結果に終わってから4ヶ月、5月1日のハローモーニングで、新たに行われた、モーニング娘。7期オーディションの合格者の発表があり、新潟県出身の久住小春(くすみこはる)さん(中学1年生12歳)に決まりました。今回の最終審査は、4次進出者の中で一人、ズバ抜けている、ミラクルタイプのエース候補者がいることから、合宿は行われないことになりました。そして久住さん一名だけが最終審査に進み、最終審査の方法は、つんくプロデューサーが自宅まで出向き、直接審査するという新しい試みで行われました。

今回の合格発表は「最後にもうワンミラクル起こしてみたいなぁと」とのつんくプロデューサーの発言で、今までのようにスタジオでの発表ではなく、久住さんの通う中学校での合格発表となりました。全校生徒157人を体育館に集めて、映像によるつんくプロデューサーからの合格発表の後、モーニング娘。のメンバーが、何も知らされていない生徒達と、久住さんの前に突然現れ、驚きの表情を浮かべる生徒たちの前で、同じく、突然の訪問にびっくりした表情の久住さんは、モーニング娘。メンバーとの初対面を果たしました。リーダーの吉澤さんからの花束贈呈のあと、吉澤さんは久住さんに「小春ちゃん、もう今日から今からモーニング娘。です」「今日から私達メンバーと一緒に頑張っていきましょう」と言葉をかけると、久住さんは「これからモーニング娘。になってダンスとか歌とか一生懸命やるので、いろいろ迷惑かけるけどよろしくお願いします」と挨拶、その後、ザピースとマンパワーを歌い、彼女の合格を祝福しました。

久住さんは合格発表の後「ダンスも歌も他の人に負けないぐらい頑張って、早くモーニング娘。の一員として頑張りたいです」とモーニング娘。としての意気込みを語っていました。

今回のオーディションで、つんくプロデューサーは、自身のオフィシャルサイトで【今回のオーディションの初期段階の映像チェックの段階から、「A(エース)級」を飛び越えて、「ミラクル級」の空気を久住はガンガンに放出しておりました】と、久住さんを大絶賛。【「まさにミラクルメンバーだ!」と思い、即「合格」を決心いたしました。 5月6日、7日のモーニング娘。コンサートでお披露目いたします。 どうか、楽しみにお待ちください】と、石川さんのモー娘。卒業コンサート(武道館)で、新メンバーの久住小春さんが、ファンに紹介されることになりました。

合格者1名というのは、3期の後藤さん加入の時と同じですが、髪の毛を金色に染め、加入時に強烈な印象を与えた後藤さんとは違い、久住さんは、ほのぼのとした素朴な感じの女の子で、強烈な印象はないものの、内に秘めた可能性や情熱は、きっと大きなものが有ることでしょう。これからの彼女の活躍が楽しみです。

モーニング娘。7期オーディションの経過
■2004年8月23日:7期オーディションの開催決定が発表される
ラッキー7オーディションが全国7会場で行われる
■2005年1月9日:ラッキー7オーディション7期メンバー該当者無しが発表される
つんくプロデューサーの「もうスグやりたいね次」の発言
■2005年2月6日:モーニング娘。オーディション2005開催が決定
応募総数21,611通
○4次進出者(5名)
須磨愛(大阪府 12歳)
久保梨沙(大阪府 19歳)
久住小春(新潟県 12歳)
稲垣恵子(東京都 13歳)
古川愛李(愛知県 15歳)
○最終候補者(1名)
久住小春(新潟県 12歳)
○合格者(1名)
久住小春(新潟県 12歳)

b0003265_0212643.jpg♥ 久住小春さんプロフィール
誕生日:1992年7月15日(12歳)
血液型:A型
身長:157cm
好きな食べ物:甘い梅干
出身地:新潟県三島郡
学校:北辰中学校(1年生)
スポーツ:小学生の時はジュニアバレーボールチームに属しキャプテンを務める
AA:从*´v`) or 川´‘ v‘) or リo´ー`リ (まだ確定していない)
by moumusuline | 2005-05-02 00:15 |  └ モー娘。/ ハロプロ

CDTV恋人ランキングで大波乱!?

年恒例になっている「恋人にしたいアーティスト」1位から100位までの発表が2/12(土)放送の「CDTVスペシャル」でありましたが、今回は波乱がありました。私も番組を見ていましたが、ハロプロ勢の頂点に立ったのは、何と意外なことにモー娘。の矢口
真里さんで、松浦亜弥さんを抑えて、見事4位に選ばれました。矢口さんの去年の
順位は29位ですから、一気に25位のジャンプアップで、過去3年間の実績を見ても
ベスト10入りは一回も無いですから、彼女自身も驚いたのではないでしょうか。

一般人のみならず、ファンも驚いた今回の矢口さんの大躍進ですが、考えてみれば全国ネットのラジオ番組「あなたがいるから矢口真里」でラジオパーソナリティーとして高い人気を得ているし、モー娘。の次期リーダーということで、世間の注目が集まったのではないでしょうか。

他のメンバーに注目すると、ベスト10圏外でしたが、石川梨華さんが去年の19位から12位と順位を上げ、全盛期の頃の人気を盛り返してきたように思います。
安倍なつみさんは、盗作問題でイメージダウンが心配されましたが、去年と変らず9位を維持。
ただ他のメンバーは松浦亜弥さんをはじめ、順位を下げたメンバーが多くダブルユーの辻ちゃん&加護ちゃんが、仲良く揃って順位を下げたのは、娘。卒業後のテレビ、CMでの活躍ぶりからすると、意外な結果でした。

がかりなのは後藤真希さんで、実質的に歌手のパーソナルな面での人気投票となる恋人ランキングで、去年に続いてベスト10圏外の14位という順位は、彼女としては不本意なところでしょう、モー娘。として「ラブマ」を歌っていた頃は絶大な人気を誇っていただけに、クールに見える性格が災いしたのか?今から思えば、ソロにならずにモー娘。に残っていれば、彼女にとってもモーニング娘。にとっても、よい結果を残せたような気がしますが。

ハロプロ以外の歌手では、「さくらんぼ」で大ブレークした大塚愛さんが見事1位に選ばれました。2位には、人気に陰りが出てきたとはいえ、浜崎あゆみさんが貫禄のランクインを果たし、aikoさんは去年に引き続いて6位をキープし安定した人気を維持。
最近トットちゃんヘアーにしたELTの持田香織さんが、去年の8位から3位へと躍進したのが目立ちました。

スト10以外に選ばれた歌手に注目すると、中島美嘉さんと、宇多田ヒカルさんが去年より順位を落としていますが、中島さんはコンサートツアーが忙しかった為か、テレビ番組への出演が少なかったこと。宇多田さんは活動の舞台をアメリカに移したことが人気の低下につながったように思います。
ZARDの坂井泉水さんが53位と、去年より大幅に順位を下げていますが、秘密のベールに包まれていた素顔が、初のコンサートツアーで、その神秘性が薄れてしまったことや、コンサートでの寒いMCにみられるように、パフォーマンス不足が人気に影響したように感じます。

契約関係のトラブルから、半引退状況にあった鈴木亜美さんが、返り咲きで58位にランクインしましたが、すでに一般の人々にとっては、過去の人となってしまったようで、私が行った去年12月の大宮でのコンサートも7割程度の客の入りでしたから、3月にエイベックスからのCDのリリースで、本格的に歌手復帰を果たすとはいえ、全盛期の頃のオーラが消え、歌唱力に不安の残る彼女の歌声では、商業的に苦しいんじゃないかと心配されます。

○2005年2月 順位         ○2004年2月 順位
01位 大塚愛                 01位 浜崎あゆみ
02位 浜崎あゆみ              02位 松浦亜弥
03位 持田香織                03位 倉木麻衣
04位 矢口真里                04位 BoA
05位 松浦亜弥                05位 柴咲コウ
06位 aiko                  06位 aiko
07位 上戸彩                 07位 中島美嘉
08位 BoA                   08位 持田香織(Every Little Thing)
09位 安倍なつみ               09位 安倍なつみ
10位 倉木麻衣                10位 上戸彩
11位 柴咲コウ                11位 藤本美貴
12位 石川梨華
                12位 加護亜依
13位 中島美嘉                13位 宇多田ヒカル
14位 後藤真希                14位 後藤真希
15位 宇多田ヒカル              15位 伴都美子(Do As Infinity)
16位 安室奈美恵               16位 misono(day after tomorrow)
17位 高橋愛                  17位 高橋愛
18位 木村カエラ                18位 MIYU(ZONE)
19位 玉置成実                19位 石川梨華
20位 平原綾香                20位 愛内里菜
21位 倖田來未                21位 松たか子
22位 藤本美貴                22位 hiro
23位 島谷ひとみ               23位 MAIKO(ZONE)
24位 misono                  24位 一青窈
25位 加護亜依                25位 辻希美
26位 一青窈                  26位 坂井泉水(ZARD)
27位 紺野あさ美               27位 椎名林檎
28位 小倉優子                28位 安室奈美恵
29位 伴都美子                29位 矢口真里
30位 亀井絵里                30位 鬼束ちひろ
31位 Sowelu                  31位 川瀬智子(the brilliant green)
32位 愛内里菜                32位 亀井絵里
33位 melody.                 33位 島谷ひとみ
34位 辻希美                  34位 上原多香子
35位 MIYU                   35位 田中れいな
36位 松田聖子                36位 玉置成実
37位 hiro                   37位 矢井田瞳
38位 松たか子                 38位 melody 
39位 椎名林檎                39位 椎名へきる
40位 吉澤ひとみ               40位 ソニン
41位 上原多香子               41位 大塚愛
42位 鬼束ちひろ               42位 hitomi
43位 UKI                    43位 深田恭子
44位 hitomi                   44位 森高千里
45位 ソニン                  45位 倖田來未
46位 MAIKO                  46位 夏川りみ
47位 市川由衣                47位 Sowelu
48位 安良城紅                48位 古内東子
49位 深田恭子                49位 ANNA(BON-BON BLANCO)
50位 SAYAKA                 50位 平原綾香
51位 田中れいな               51位 道重さゆみ
52位 夏川りみ                 52位 柴田あゆみ
53位 坂井泉水                53位 MIZUHO(ZONE)
54位 道重さゆみ               54位 TAKAKO(DOUBLE)
55位 YUKI                   55位 小倉優子
56位 小松未歩                56位 紺野あさ美
57位 川瀬智子                57位 MAKO(BON-BON BLANCO)
58位 鈴木亜美                58位 REINA(MAX)
59位 AKINA                  59位 吉澤ひとみ
60位 矢井田瞳                60位 片瀬那奈
61位 インリン                 61位 観月ありさ
62位 若槻千夏                62位 Fayray
63位 小野真弓                63位 Kazami
64位 TOMOKA                64位 LISA
65位 新垣里沙                65位 金城綾乃(Kiroro)
66位 星井七瀬                66位 小柳ゆき
67位 MIZUHO                 67位 相川七瀬
68位 片瀬那奈                68位 新垣里沙
69位 安倍麻美                69位 飯田圭織
70位 椎名へきる               70位 今井絵里子
71位 Lina                   71位 村田めぐみ
72位 柴田淳                  72位 川嶋あい(I WISH)
73位 森高千里                73位 北出菜奈
74位 国仲涼子                74位 中村由利(GARNET GROW)
75位 大黒摩季                 75位 安倍麻美
76位 三枝夕夏                76位 国仲涼子
77位 中澤裕子                77位 華原朋美
78位 乙葉                   78位 柴田淳
79位 金城綾乃                79位 市川由衣
80位 柴田あゆみ               80位 上原香代子(BOYSTYLE)
81位 飯田圭織                81位 UKI(SHAKALABBITS)
82位 yuri                    82位 三枝夕夏
83位 Reina                   83位 星井七瀬
84位 華原朋美                84位 長谷部優(dream)
85位 Chara                  85位 インリン・オブ・ジョイトイ
86位 相川七瀬                86位 みうな
87位 川嶋あい                87位 YUKI
88位 観月ありさ               88位 大黒摩希
89位 Fayray                  89位 樋井明日香
90位 広末涼子                90位 KEIKO(globe)
91位 Miz                    91位 Lina(MAX)
92位 吉村由美                92位 近野成美(フルーツポンチ)
93位 今井絵里子               93位 KOKIA
94位 知念里奈                94位 中島麻未(dream)
95位 santos anna               95位 吉村由美(PUFFY)
96位 工藤静香                96位 azumi(wyolica)
97位 LISA                    97位 竹輪春菜(SweetS)
98位 小柳ゆき                98位 AZUKI七(GARNET GROW)
99位 今井美樹                99位 AKINA
100位元ちとせ                 100位YURI(move)
●色の名前はハロープロジェクト所属の歌手
by moumusuline | 2005-02-13 19:42 |  └ モー娘。/ ハロプロ

なっち、涙の復帰記者会見

なっち、おかえり!
安倍なつみさんの、歌手活動再開に向けての復帰記者会見が
7日(月)0時15分、都内某所で行われました。
テレビで久しぶりに彼女の顔を見ましたが、記者会見の時は、終始うつむきかげんで
半泣き状態で質問に答える声は、少し震えていましたが
思ったより、顔色もよさそうで、それほどやつれた様子も無く
歌手活動再開に向けて、精神面での問題も大丈夫そうな気がします。
とにかく、11日からの日本青年館での復帰後の初仕事が成功するよう
祈っています。

○ 記 者 会 見 の 様 子

本当に今回、私がしてしまったことで、ご心配を、おかけしてしまい、すいませんでした
(深々とお辞儀をする)

Q盗作の自覚というのは?
はい、自分で思いついた言葉だったり、大好きな言葉やフレーズや歌を
ノートに書きとめて、おいてまして、
その中の…言葉たちが、え~と
人の物と自分の物との区別がつかなくなってきてしまいまして
こういうことになってしまいました。
なので自覚が無かったとしか申し上げられません…すいません

Q紅白はどこで見ました?
事務所のほうで見てました

Qどんな思いでした?
ふ~(ため息)…申し訳ない気持ちが…ありました

この2ヶ月間、私自身…
たくさん考え、反省いたしました

そして、また一から頑張っていこうと
思えるように、なりました

Q飯田圭織さんの卒業について?
最終公演には、スタッフの方にお願いして、見に行きました

Qステージの上に上がれなかったっていうのは、何か心残り?
それは勿論ありました

Qもう一度舞台に立つ怖さっていうのは、今感じてますか?
…(少し考えて)
勿論無くはないんですけど
でも、歌を伝えたい…
みんなの前に立って歌いたいっていう…
そういう思いもたくさん、自分の中であるので
早くみんなに会いたいなっていう思いだったり
…ふ~
怖さというよりも、そういう思いのほうが強いです
歌わせていただける限り私は
歌を伝えていきたいなと、歌っていきたいなと思っていますので
これからも、応援よろしくお願いします。
(深々とお辞儀をする)

[2005/2/7放送 フジテレビ スーパーニュースより]
by moumusuline | 2005-02-07 20:10 |  └ モー娘。/ ハロプロ

モーニング娘。Wら 紅白出場決定!

NHKから本日、今年の紅白出場歌手の正式発表があり、出場出来るかどうかが
微妙だった、モーニング娘。ダブルユー、後浦なつみらが見事選ばれ、
ハロープロジェクトより3組が、紅白に出場できることになりました。
モーニング娘。は今回で7年連続の出場となり、すっかりベテラン?歌手の仲間入りで
これを機に人気を盛り返してほしいと思います。

■事前の世論調査で選出されながら出場を辞退した歌手が6組も
 紅組では、宇多田ヒカル・柴崎コウ・松田聖子、白組ではSMAP・Mr.Children
 サザンオールスターズらが、残念ながら出場しないことになりました。
 SMAPと松田聖子の紅白辞退は、ちょっと意外な気がします。

■第55回紅白歌合戦出場歌手
  紅 組                白 組
aiko (3)             五木ひろし (34)
石川さゆり (27)        w-inds. (3)
イ・ジョンヒョン (初)       EXILE (2)
上戸彩 (初)            ORANGE RANGE (初)
Every Little Thing (8)     Gackt (4)
大塚愛 (初)           河口恭吾 (初)
川中美幸 (17)          氣志團 (初)
倉木麻衣 (2)            北島三郎 (41)
小林幸子 (26)         CHEMISTRY (4)
坂本冬美 (16)         ゴスペラーズ (4)
島倉千代子 (35)        さだまさし (16)
島谷ひとみ (3)          ジョン健ヌッツォ (2)
天童よしみ (9)         TOKIO (11)
DREAMS COME TRUE (9)   鳥羽一郎 (17)
中島美嘉 (3)           nobodyknows+ (初)
中村美律子 (11)        氷川きよし (5)
長山洋子 (11)          平井堅 (4)
夏川りみ (3)          布施明 (20)
後浦なつみ (初)         細川たかし (30)
浜崎あゆみ (6)         堀内孝雄 (16)
一青窈 (2)             ポルノグラフィティ (3)
平原綾香 (初)           前川清 (14)
藤あや子 (13)           松平健 (初)
BoA (3)             美川憲一 (21)
水森かおり (2)          森進一 (37)
モーニング娘。 (7)        山本譲二 (13)
W (初)               ゆず (2)
森山良子 (9)          Ryu (初)
和田アキ子 (28)

※ 太字は事前の世論調査で選出された歌手
※ 赤字はハロープロジェクト所属の歌手 

■ハロープロジェクトメンバー出場歌手リスト
 飯田圭織 ・矢口真里 ・石川梨華 ・吉澤ひとみ ・高橋愛 ・紺野あさ美
 小川麻琴・新垣里沙 ・藤本美貴 ・亀井絵里 ・道重さゆみ ・田中れいな
                             (以上モーニング娘。)
 後藤真希・松浦亜弥・安倍なつみ  (後浦なつみ/新ユニット )
 加護亜依・辻希美     (ダブルユー)
by moumusuline | 2004-11-24 21:09 |  └ モー娘。/ ハロプロ

モー娘。ピンチ!紅白落選の危機

NHKから紅白歌合戦の出場歌手を選ぶための世論調査の結果が公表されましたが
大変残念なことに、紅組の上位15組の中にモー娘。の名前が見当たりません。
それどころか、あやや他ハロプロメンバーの名前もありませんでした。
今回の世論結果だけで、出場歌手を決定するわけではないと言うことですが
最近著しくCDセールスが落ちている娘。に出場への救済手段があるのか?
他の条件としてNHKが挙げているのが

○条件その1 今年活躍した歌手
※ CD・DVD・カセットの売り上げ、「NHKのど自慢」予選出場者の曲目、有線・カラオケへのリクエスト等についての調査データを参考にします。

○条件その2 企画演出と合致する歌手
※ 企画・演出イメージ
 ・2004年の日本
 ・日本の心・豊かな音楽文化
 ・2005年への架け橋・希望 など

条件その1の方で選ばれる可能性は極めて低いと思われます。後は条件その2の方の企画演出と合致する歌手という条件に、賭けるしか無いと思われます。
どちらにしてもハロプロで何組も選ばれることは無さそうです
「後浦なつみwithモーニング娘。」として無理やり一組にして「恋愛戦隊シツレンジャー」「涙が止まらない放課後」をメドレーで歌うことになるのでは?

■白組上位15組                    ■紅組上位15組
◎氷川きよし                         ◎天童よしみ
◎SMAP                           ×宇多田ヒカル
◎北島三郎                          △柴咲コウ
◎五木ひろし                         ◎坂本冬美
◎平井堅                            ◎浜崎あゆみ
△サザンオールスターズ                  ◎石川さゆり
◎森進一                            ◎小林幸子
◎細川たかし                         △森山良子
◎ポルノグラフィティ                     ◎夏川りみ
△ゆず                             ◎大塚 愛
△ORANGE RANGE                    ◎和田アキ子
△Mr.Children                        ◎松田聖子
◎鳥羽一郎                          ◎aiko
◎美川憲一                          ◎島倉千代子
△さだまさし                          △BoA

※◎△×は私の予想です
  紅組の残る出場枠は3~4ぐらい?の厳しい状況だと思います。
by moumusuline | 2004-10-30 15:18 |  └ モー娘。/ ハロプロ

W発売!ダブルユー3rdシングル「ロボキッス」&DVD「Wの映像の世界Vol.1」好評発売中

好発進!オリコンデイリー初日、シングルCD部門と音楽DVD部門でW2位獲得
スーパー・アイドル・デュオと言えば、古くは「ザ・ピーナッツ」70年代~は「ピンクレディー」80年代~90年代は「ウインク」、そして21世紀に入って新たなスーパー・アイドル・デュオが誕生しました。それが辻&加護による最強ユニット「ダブルユー」なのです。

ダブルユーの3rdシングル「ロボキッス」とDVD「Wの映像の世界Vol.1」が、10月14日(木)に同時に発売されることになりました。DVDの「Wの映像の世界Vol.1」はシングルのPV2曲の他に、このDVDのために撮られたPVが4曲収録されていて、辻ちゃん加護ちゃんの魅力を余すことなく引き出しています。特に「淋しい熱帯魚」でのカッコセクシーな2人、「白い色は恋人の色」での清純でかわいい2人は必見です。
b0003265_174423.jpg
[SCD ロボキッスのジャケット]

b0003265_1750240.jpg
[DVD Wの映像の世界Vol.1のジャケット]

b0003265_17534660.jpg←シングルの初回盤に封入されているフォトカード

10月14日発売
シングル「ロボキッス」
EPCE-5312(zetima)
¥1050(税込)

C/W「SEXY SNOW」
新世紀・名古屋城博
~よみがえる
   金シャチ伝説~
イメージソング











b0003265_17544320.jpg←DVDの初回盤に封入
 されているフォトカード

10月14日発売
DVD 「Wの映像の世界
Vol.1」
EPBE-5146(zetima)¥3150(税込)
シングルより
「恋のバカンス」
「あぁ いいな!」
アルバム「デュオU&U」より
「淋しい熱帯魚」
「待つわ」
「サウスポー」
「白い色は恋人の色」
計6曲収録の映像作品
by moumusuline | 2004-10-13 18:14 |  └ モー娘。/ ハロプロ