石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

飼い犬に手を噛まれるのは普通/リーダーに甘えない8期メン/ギョーザの件、絵里は未だに気付いてません

相変わらずさゆみんは、「クイズ☆シゲサゴン!」が苦手な様で…
結局今回も、さゆみんは罰ゼリフを言わされる羽目になってしまいましたが、ここまで来ると、さゆみんが「クイズ☆シゲサゴン!」に2問以上正解する日と、さゆみんが苦手だという理由で「クイズ☆シゲサゴン!」が打ち切りになってしまう日の、どちらが先にやってくるのだろうか?という興味になって来そうです

そんな、常識問題も、なぞなぞも苦手なさゆみんが、「オープニング」から「さゆの小部屋」にかけて話してくれた中から、「さゆの出来事」的な話を選んでみますと、こんな感じの6項目になるかなと思います

・「うさちゃんピース!」「ぶち好きポーズ」に続く、本気で流行語大賞を狙える新ポーズを皆さんから収集したい
・飼い犬に手を噛まれるさゆみ… 手ぐらい普通に噛まれるやん
・8期メンバーはリーダーに甘えないので、膝の上に乗る習性が無くなっちゃいました
・ラジオでもマリオのヨッシーの物真似を披露
・絵里は未だに、ジュンジュンのギョーザを2個食べちゃいけなかった事に気付いてません
・冬じゃなくても食べたいぐらい… 最近は鍋にハマってます

先ずは、番組の「オープニング」で取り上げた「「うさちゃんピース!」「ぶち好きポーズ」に続く、本気で流行語大賞を狙える新ポーズを皆さんから収集したい」についてですが、アイデアを募集するリスナーへの呼びかけが『是非皆さんから色々あの、収集したいなぁって思うので』と、なっていましたけど、「収集したい」とか、さゆみんは、ポーズのコレクションでも始めるつもりなのでしょうか?

たぶんこれは、「募集」という言葉が出てこなくて、思わず「収集したい」と言ってしまったのだろうと思いますが、番組スタッフがツッコミを入れていなかった様なので、俺が代わりにツッコんでおきました
さゆみんも、アイデアを「収集したい」と言っているぐらいなので、どこまで本気で「うさちゃんピース」「ぶち好きポーズ」に続く、第3のポーズを考えているのかなと思ってしまいます

でも最近は、コンサート等でも「うさちゃんピース」のポーズを、封印している事が多い様なので、そろそろ新しいポーズを… っと言うか、さゆみんも今年は19歳になるという事で、決めポーズを公の場でやる事に、そろそろ恥ずかしさを感じる様になったのかなと感じます

2つ目は、「飼い犬に手を噛まれるさゆみん… 手ぐらい普通に噛まれるやん」という事で、「クイズ☆シゲサゴン!」の中で出た、さゆみんの犬に関する意識についてです
俺は、このクイズに不正解だったさゆみんには、「飼い犬に手を噛まれる」とかいった様な、メジャーな諺すら知らないのかなと、さゆみんの常識レベルは大丈夫なのかなと、心配になってきてしまいました

ここで気になったのは、道重家での飼い犬の躾についてですが、現在さゆみんが母子で暮らしている住まいは、契約上の都合で、トイプードルの「ミルクリン」の飼育を諦めたぐらいですから、山口県に居た頃の話かと思います
さゆみんが、「手ぐらい普通に噛まれるやん」と、日常的に犬に噛み付かれている様子からすると、犬にとっての順位付けは、少なくとも「犬>さゆみん」と言った感じで、犬からするとさゆみんは、自分より下の存在だと思われていたのかなと思います

本来ワンちゃんは、家族より下の存在でなければならないのに、少なくとも、さゆみんよりは上だと思っている様子からすると、相当甘やかされて育てられたのかなと感じます
そうだとすると、そんなさゆみんが、例え願いがかなって「ミルクリン」ちゃんを飼う事が出来ても、「ミルクリンに手を噛まれるさゆみ」って事になりそうな予感が…

3つ目は、「8期メンバーはリーダーに甘えないので、膝の上に乗る習性が無くなっちゃいました」という事についてですけど、そういえば確かに、吉澤さんが卒業してからは、小春ちゃんが愛ちゃんの膝の上に乗ることも無いし、8期メンバーの光井ちゃんが、愛ちゃん他、誰かの膝の上に座ったという話も聞いた事がありません
要はそれだけ、座り心地の良い膝の持ち主が、娘。に居なくなってしまったという事なのでしょうね …さすがにこれは、ちょっと違う様な(笑)

真面目に考えると、今までの歴代のリーダーは、新メンバーから見て、怖い存在であると同時に、お母さん的な優しさを兼ね備えた人物が、リーダーを務めて来た様に感じます
中澤さん、飯田さん、吉澤さんなど、リーダーの在任期間が長かった彼女達の事を考えると、怖さと優しさを兼ね備えているという点で、ピッタリと当てはまるような気がします
だから、辻ちゃんや小春ちゃんが、お母さんに甘えるが如く膝の上に座りたくなったのだと思います

今のリーダーの高橋愛ちゃんの事を考えると、怖い存在では有り得ないし。優しいと言っても、その優しさは、お母さん的なものではなく、お姉ちゃん的な優しさとなっている様な気がします
勿論、落ち着いているという、光井ちゃんの性格によるものもあるかもしれませんが、もし仮に、今も中澤さんがリーダーをやっていたとしたら、「みっつぃ~、おいでぇ~!」っと中澤さんが言えば、光井ちゃんが「わぁ~い!」と言って、膝の上に乗っていそうな気がしますけど
それだけ、仲良しグループみたいな感じで、先輩と後輩との距離が縮まったとも言えますが、愛ちゃんは、愛ちゃんなりにリーダーシップを発揮していますので、これはこれで良いのではないかなと思います

さゆみんは、自分の膝の上に誰を座らせたいかという事で、『ジュンジュンって結構、何か涙もろくて、何か甘えるタイプなんで、ジュンジュンかなぁて思うんですけど』と言って、8期メンバーの中からジュンジュンの名前を挙げていましたけど、光井ちゃんやリンリンは、さゆみんから見て、可愛げが無い… じゃなくて、膝に座らせる必要が無いくらい、しっかりとした後輩だなと感じているのでしょう

そして4つ目は、「ラジオでもマリオのヨッシーの物真似を披露」ですけど、これは本当に瞬間芸で、テレビで披露した時も、一瞬のうちに終わりましたから、聞き逃した人も大勢いたのではないでしょうか
物真似と言っても「ヨ゙ッスィ゙~!」と叫んでいるだけなので、どこが物真似かなと思ってしまいますが、テレビで見た時よりも、ラジオで声だけの方が、インパクトがあって面白かったです

5つ目は、「絵里は未だに、ジュンジュンのギョーザを2個食べちゃいけなかった事に気付いてません」という事で、亀井ちゃんなら、これぐらいの事はよくある話なので、それ程驚く程の話ではありませんが、ギョーザを食べられなかったのが小春ちゃんだった事からすると、実は亀井ちゃんの陰謀だったりして…

小春ちゃんだけがギョーザを食べられなかったという事で、ジュンジュンのギョーザを皆で食べたのは、リハーサル等で、小春ちゃんが「月島きらり」として、一人ステージに出ていて、他のメンバーがバックステージに揃っている時ぐらいしか思い浮かびませんが、「小春一人でステージに立てて羨ましいな」とか、そんな事を頭に思い浮かべながら、「絵里、2個食べちゃおぅ~!」と言って、小春ちゃんの分まで美味しく食べてしまったのかもしれません

それだけ、ジュンジュンのギョーザが美味しかったのでしょうけど、少し大き目という事と、冷めても美味しく食べられるという、さゆみんの話からすると、ジュンジュンの作ったギョーザは、蒸しギョーザだったのではないかと思います
日本と違って本場の中国では、ギョーザといえば、水ギョーザや蒸しギョーザがメジャーな調理法で、日本の様な焼きギョーザは、あまり食べられていない事や、水ギョーザだと、時間が経つにつれて固くなってしまいそうな事を考えると、蒸しギョーザと考えるのが、一番自然かなと感じます

ギョーザを食べられなかった小春ちゃんの反応が分からないので、小春ちゃん的に、亀井ちゃんの大人気ない振る舞いを、どう思っているのかが気になりますが、食い物の恨みは尾を引きそうなので、今後の「亀井VS小春」の戦いには注目したいと思います
すでに、この間の「ハロモニ@」では、亀井ちゃんが先手を打って、小春ちゃんのほっぺたを、思いっ切りツネっていましたし
…って、あれは、ちょっと意味が違うような(笑)

最後は、「冬じゃなくても食べたいぐらい… 最近は鍋にハマってます」という事で、道重家では、毎日の様に鍋を囲んでいるようです
鍋の味付けは、そのまま食べる様な味の濃いものから、ポン酢で頂くような味の薄いものまで、日本全国色々な味付けがあるかと思いますが、子供の頃は、味が薄くて嫌いだったという話からすると、さゆみんが子供の頃に食べていた鍋は、水炊き系の鍋だったのだろうと思います

子供の頃、嫌いだった鍋物が、今では、夏でも食べたいぐらい好きになったという事ですけど、それだけ、さゆみんの味覚が、大人になったのだろうと思います
そこで気になるのが、道重家の、鍋の味付けですけど、是非とも「こんうさピー」で、道重家秘伝のレシピを公開して欲しいです
そうすれば、レシピ通りに作った鍋を囲むことによって、あたかも、さゆみんと一緒に鍋を囲んでいる様な、バーチャル体験が出来るかも

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。の道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、1月の後半なんですけど、ほんとぉに最近寒いので、皆さん、風邪などには気をつけて下さぁい
っといぅ事で「こんうさピー」、今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは1通紹介したいと思います

山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、さゆみんは、「うさちゃんピース」「ぶち好きポーズ」と考案してきましたが、そろそろ新しいものを考えて、是非今年は流行語大賞を狙っていただきたいと思います。何か新しいポーズはありますか?何なら、リスナーから募集してみては如何でしょう】

そうですね、もぅあの、この流行語大賞「うさちゃんピース」は、諦められてますね。「新しい」のって言われてるんですけど
そうですね、今んところ、何か今このポーズにハマってるっていぅのも無いんですけど。まぁ、新しいの、3つ目を考えるなら、ま、3度目の正直で、流行語大賞、本気で狙いたいんですけど
そうですね、ほんとに、今、自分の中で、このポーズが良いっとかいぅ、あれは無いので、是非皆さんから色々あの、収集したいなぁって思うので、可愛いやつを、どうか一つよろしくお願いします

と言ぅ訳で、流行の最先端を歩きたい道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

1曲目聞いて下さい。2月6日に発売になります音楽ガッタスのファーストアルバムで、「1st GOODSAL」の中から「抱きしめて・・・涙」♪



お送りしたのは、音楽ガッタスで「抱きしめて・・・涙」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『クイズ☆シゲサゴ~ン!』
(ほらっ ほらっ ほら~っ♪ 好きになったねヘキサゴン♪)

さて、話題沸騰の「クイズ☆シゲサゴン!」なぞなぞから常識クイズまで、あらゆるクイズをリスナーさんから送って頂き、その中から毎回3問に挑戦します
3問中2問正解しなければ、無知をさらけ出してしまった上に、恥かし過ぎる、痛~いゴメンなさいゼリフを言わされてしまうという、踏んだり蹴ったりなコーナーです

それでは先ずは、本日の第一問目でぇす クイズ☆シゲサゴン!
『東郷町のうさちゃんネーム[ゼシカの弟]さんからの常識問題』
常識、はい
【人類で初めて、飛行機による飛行に成功】あっ!【したのは】知ってる【何兄弟?】

ライト兄弟!

やったぁ~!(パンパパ パァ~ン! 大成功!)→正解○ 答え【ライト兄弟】

…昔、ライト兄弟の、何かそういぅ人生?人生の歩み方みたいなのを勉強した事あるんですよ。だからすごい知ってました。これは
飛行機を初めて飛ばした人ですよね。はい、これは知ってます
ライト兄弟さんがいるから飛行機があるんですよね
ハイ、ありがとうございます

といぅ事で、本日2問目でぇす クイズ☆シゲサゴン!
『2問目、兵庫県のうさちゃんネーム[こ~へい。なの]さん』ハイ『からの常識問題』常識
【有名なことわざです】
ことわざ、ハイ
【信用して可愛がっていた人に】うん【裏切られる事を、飼い犬に… 何を噛まれると言うでしょうか?】

飼い犬に… ケツ フフフフ
飼い犬に… お尻?分かんない
飼い犬に… 飼い犬にw… 飼い犬に… えぇ~っ、おケツ?えっ、違う?お尻… 尻… 尻
言い方じゃなくて… 言い方じゃなくて、そのものが違う?えっ、何ぃ?
えっ、何ぃ?分かんない

(プワァン プワァン プワァン 残念)→不正解× 答え【手】

手ぇ?ウソやん!手ぐらい普通に、よく噛まれるやん。えぇ~っ、うそ~っ!手なの?えっ、普段噛まれるところですよ、だって
うそぉ~!後ろから、何か… 何か、ガァ~ンってされるイメージなんだけど
違うんだw、えぇ~っ!ビックリ ショックですね
信用して可愛がってた人に裏切られる事… だから、後ろから食べるのかなぁと思ったんですけど、違うんですね

ハイ、じゃあ続いて、3問目に行きたいと思いまぁす。最後ですね クイズ☆シゲサゴン!
『3問目、京都府のうさちゃんネーム[くぼちん]さんからの、超簡単なぞなぞ』
やったぁ~!ハイ、お願いします
『観光地の京都に旅行に出かけました』
京都、はい
『観光旅行の費用に含まれる飲み物って、なぁ~んだ?』

はぁ?き、京都、き… えっ、分かんない、待って
費用… に含まれる飲みのもの?はぁ、意味が分かんない、えっ、京都、京都は関係あります?えぇ~っ!分かんなぁい、分かんない、分かんない
お茶?フフフ

(プワァン プワァン プワァン 残念)→不正解× 答え【缶コーヒー】

どういぅ意味?どういぅ意味、どういぅ意味?観光… あっ、あぁぁ~っ!観光費~っていぅ事、全然簡単じゃなぁい、ぁえ~、苦手ぇ、まだ常識問題の方が良いw
でも、常識問題出来なかったら、逆のこと言ってるんだろうけど

えぇ~っていぅ事で、3問中2問失敗したので。えっ、きっつい、今日の、も、ほんとに
っていぅ事で、ゴメンなさいゼリフは、千葉県のうさちゃんネーム[オレンジの6番]さんからです
【父重の物真似でお願いします】
といぅ事なんですけど… ハイ

【前略、さゆちゃんお元気ですか?こんうさピー聴いてるよ。家族の話になると、お父さんだけ仲間外れでさみしいです
今日も罰ゼリフを言わされてるんだって?可哀相で、もう、お父さん、アサリになりたいよ。今年も一緒にお祭り行こうね
追伸、お父さんも罰ゼリフを考えてみようかな?】

フフ そぉ、お父さん何時もテンション低いんで、テンション低く言ってみたんですけど
あぁもぅ何か、皆さん、お父さんの事知らないじゃないですか。なのに、「お父さんの物真似で」っといぅとこが面白いなぁって思いますね

ハイ、っという事で、このコーナーでは、道重さゆみに挑戦して欲しい常識問題やなぞなぞ等のクイズを募集しています
答えられなかった時の、とっても痛いゴメンなさいゼリフも、送って来てください

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。神奈川県のうさちゃんネーム[初めの一歩]さんからです
【道重さん今晩は】
今晩は
【さて、今日は質問があります。それは、娘。の伝統「後輩がリーダーの膝に乗って甘える」っといぅ習性は、今でも続いているか?っという事です
過去を振り返ると、中澤さん飯田さんの時は、よく矢口さんや辻さんが、膝に乗って遊び。吉澤さんの時は何と言っても、久住さんが膝に乗っていました
高橋さんがリーダーの今、誰か高橋さんの膝に乗ったりしているんですか?教えて下さい】

確かに昔は、ほんとよく、そういぅ光景見てて、特に「のんつぁん」なんですけど、のんつぁんがいっつも… たぶんのんつぁんは、リーダーに限らずなんですけど。あの、飯田さんとか安倍さんの膝の上に乗って、いっつも「キャッキャ!キャッキャ!」やってて
たぶん、のんつぁんの方が年上なんですけど、ほんと赤ちゃんみたいだなぁっと思ってたんですけど。も、そしたら赤ちゃん産んじゃったんですけど ハフフフフ

でもぉ、何か、そういぅほんと、よく見てた光景が、今は無いですね。何かたぶん、今一番、え~っと、8期メンバーが、みっつぃ~と、光井愛佳ちゃんとジュンジュン、リンリンなんですけど
何か、みっつぃ~って、落ち着いてるんですよ。だから何か、そうやって甘えて行くっていぅ感じは無いんで、結構しっかりしてるんで

あとまぁ、出来る… もし膝の上に乗れ(せ?)るんなら、ジュンジュンかなぁって感じですね
ジュンジュンって結構、何か涙もろくて、何か甘えるタイプなんで、ジュンジュンかなぁて思うんですけど
ま、でも、ジュンジュン背が大っきぃんで、むしろジュンジュンの膝の上に座りたい感じなんで
今はその習性が無いですね。無くなっちゃいましたね

ハイ、っといぅ事で、続いてです。栃木県のうさちゃんネーム[たけかわみのる]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【お願いがあります。「こんうさピー」でも、マリオのヨッシーの物真似やって下さい】

嫌だ!ほんとにイヤ
これねぇ、あの、さゆみは結構自信あったんですよ。あの「ハロモニ@」でやらせて貰ったんですけど… 自信あったんですけどw
すごい微妙な、何か反応でみんな。だからもぅ、全部自分で「ぁん、微妙ですよねぇ」って処理したんですけど
だから嫌です。ほんとに恥かしぃんです。何かねぇ、すごい似てると思ってやってたんですけど、似てない事に気付いて、ぅ~ん、えぇでも、ちょっと1回、や、じゃあやりますね
でもほんとに、見ないで下さい皆さん… ハハ でも、見れないですよね。ラジオですもんね フフフ
だぁ、ほんとに見ないで下さい。行きますよ

ヨ゙ッスィ゙~! フフフフ

マジで恥かしいよ ハハハ 自分から罰ゲームしたみたいなんだけど
えぇ~っ!でも、これほんと… あのねぇ、あの昔の… 昔じゃないか。でも、今でもこの声やってるのか分からないんですけど
昔のファミコンでやってたんですよ。それで、すごい真似してたんですけどねぇ。でも何か、微妙だったらしくて…
はぁ~っ、意地悪ですね、皆さんねほんとに、微妙と分かってながらやらせちゃうんだもん

ハイ、では続いてです。長久手町のうさちゃんネーム[ジュンジュン、次はギョーザ10個]さんからです
【さゆみん、あけおめ!】
あけおめ
【ことよろ!】
ことよろ
【ハロプロ名古屋公演、観に行きました!】
ありがとうございます
【さゆみんのピンクの衣装、ポケモーの日記で見て、カワイイ!って思ってたけど、実物は写真以上に可愛かったです】
ありがとうございます
【MCでは、ジュンジュンが作ってきてくれたギョーザを、一人1個なのに、誰かさんが2個食べちゃって、小春ちゃんが食べられなかった話をしていましたが、2個食べたのは予想通りあの人で、もう、驚きを超えて、感心しました。楽しいライブありがとう!】

ありがとうございました
そうですね、これってコンサートの感想とか送ってきてくれるの、すごい嬉しいですね
でもねぇ、このねぇ、ジュンジュンのギョーザすごい美味しかったんです
何か1個が、結構大きくて、何かボリュームたっぷりで、「あぁ~、満足ぅ」ってなってたんですけど
まぁまた、あの方がね、ぽけぽけぷ~の、ハイ、亀井絵里さんが、「絵里、2個食べちゃおぅ~!」とか言いながら食べてて
で、でもジュンジュンこれ「一人1個」って言ってたよなぁと思いながら見てたんですけど。したら案の定、やっぱり一人誰か食べれなくて、小春ちゃんが食べれなかったみたいなんですけど

そうやってたぶん、もしかしたら、え、さゆみは、そのMCで言ったから、絵里はさすがに気付いただろうと思ったんですよ。「自分2個食べちゃダメなんだって」
で、あの、袖にはけた時に、あの、絵里の方を見て、ニコニコしてたんですけど、さゆみ。したら絵里が「MC大丈夫だったぁ?」とか言っててw
だからたぶん、一切聞いてないですね、あの娘(こ)ね、MCを
だからたぶん、未だに知らないと思います。2個食べちゃいけなかった事に ハフフフ
是非、伝えてあげてください。皆さんで フフフフ

ハイ、じゃあ続いてでぇす。茨城県のうさちゃんネーム[バサラ]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【冬まっただ中、寒い日が続いていますが、さゆみん的に冬といえば、これ、寒い日といえばこれっていぅ食べ物はありますか?
因みに僕的には、中華まんです】
おぉっ
【特にピザまんが大好きです】

あぁ~っ、そういぅ「まん」系も良いですね ハフフ
でもぉ、さゆみは、やっぱり冬と言ったら「お鍋」だなぁと思いますね。昔はさゆみ、冬の、何か、お家とかでいっつも「お鍋」だったんですよ、晩御飯とかが
で、それがすごい嫌で。何かちっちゃい頃って、お鍋とかって、何か味が薄いイメージだから、食べる物が無いと思ってたんですけど

最近は、も、毎日のようにお鍋で、昨日もお母さんと二人でお鍋してたんですけど。鍋がほんとに好きで、何か鶏肉でも豚肉でも何でも合うし。で、何か、野菜もいっぱい摂れるし
あの、冬じゃなくても、も、ずっと食べたいなっと思うくらい… しかも飽きないんですね、色々な味が出来るから
だからすごく、冬といえば鍋にハマりますね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でした

それでは2曲目聞いて下さい。2月14日、なんとバレンタインデーに発売になります。アテナ&ロビケロッツで「青春!LOVEランチ」♪

[2008/1/31放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~クイズ☆シゲサゴン!~さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2008-02-04 23:22 | さゆの出来事