石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

飯田さんには怒られました…箸が上に開かず罰点に/小春とさゆみはグレープフルーツ/希空ちゃんカワイイ!

さゆみんが、箸の持ち方がおかしいという事で、リスナーから指摘されたWeb放送の番組は、GyaO に於いて11月下旬ぐらいに放送されたMIDTOWN TV『○○あい☆コラ 生やぐち!!』に、高橋愛ちゃん、新垣里沙ちゃん、リンリン、そして、道重さゆみちゃんの4人が出演した回の放送の様ですけど、この番組を観ていて、よくもそんな細かい事に気付いたものだと感心します

俺もこの番組を観ましたが、相変わらずさゆみんの料理をする手付きが、危なっかしかったのは何ですけど、一番印象に残ったシーンは、「シャニムニ パラダイス」が大好きだというさゆみんが、「私の方が可愛く踊れるのに」という事で、コンサートでは毎回、ステージで歌うメンバーに合わせて、ステージの袖で一緒に踊り、「シャニムニ パラダイス」の振付を完全マスターしたという事で、番組内で、一人「シャニムニ パラダイス」の、コミカルなダンスを披露してくれた時の事です

ステージでの「シャニムニ パラダイス」のコミカルなダンスは、ステージ衣装を着ているせいか、踊っているところを見ても、恥ずかしさを感じる事はありませんでしたけど、さゆみんが、ほぼ、私服姿で踊る姿を見ていると、サビの部分のオーバーアクションな振り付けが、何とも言えないコケティッシュさで、見ているこちらまでもが、恥ずかしさを感じてしまいます
以前、「シャニムニ パラダイス」の歌のメンバーに入っていた藤本美貴さんが、コケティッシュな振り付けを恥ずかしがっていて、「ほんとにミキ、嫌だぁ~」って言っていて、それを聞いた俺は、さゆみん同様、何で、脚をパカパカさせるぐらいで、そんなに恥ずかしがるのかなと思ったものですが、今回、ステージでも何でも無いところで、私服で「シャニムニ パラダイス」を踊っているさゆみんを見てからは、ミキティの恥ずかしがる気持ちが、だいぶ理解出来るようになりました… なんせ、見ているこちらが恥ずかしくなるぐらいなので(笑)

そして、持ち方が変だという、さゆみんの箸使いですけど、『いざ開くと罰点になるんです』『ここがこうなって、こうなるんですよ』という、さゆみんの説明に、最初のうちは「?????」だったのですが、実際に箸を握りながら色々とやってみて、何となくさゆみんの箸の使い方を、理解できる様になりました

普通の人は、人差し指と中指で支えている方の箸を上下に動かす事で、食べ物を摘んでいますけど、さゆみんの場合は、普通の人が箸を開く時の、上にあげるという動作が、まったく逆になっていて、下に押し下げる事で箸を開いているのではないかと思います
さゆみんの『いざ開くと罰点になるんですよ。何か、上手に開けなくて、あの、上が上に行かなくて、上が下に行くんです』という発言が、それを裏付けていますけど、普通の人が箸を閉じる動作で箸を広げて、箸を開ける動作で、物をつまむ訳ですから、さゆみんの箸使いで物をつまもうとすると、力が入らず、かなりてこずります

さゆみんは、よくこんな箸使いで食事が出来るものだと、逆に感心してしまいましたけど、この時の映像を観ていると、さゆみん以外にも箸の持ち方が怪しい人がいます
それは、矢口真里さんですけど、彼女の箸の持ち方も独特で、やたら箸の先の方を持つというものですけど、見た目の不自然さで言ったら、さゆみんより矢口さんの方が上なのかもしれません

次に、今回の話もそうですけど、さゆみんと小春ちゃんは、好みがやたら似通っているようで
それならば、もっともっと、この二人が仲良くしていてもいい筈なのですが、何故かこの二人の関係には、微妙なものを感じてしまいます
「こんうさピー」に於いても、小春ちゃんの話題は出ますけど、それらは、良い事での話というより、小春ちゃんの行動に呆れてしまったというのものの方が多く、光井ちゃんを引き合いに出しては、光井ちゃんは良い娘(こ)なのに、それに引き換え小春は「… 」といった感じの話が多いように感じます

俺にしてみれば、さゆみんも小春ちゃんも大好きなメンバーなので、この二人が、実の姉妹の様に仲良くしてくれるのが理想ですけど、エコモニ。に於ける、梨華ちゃんとさゆみんの関係と同様、似た者同士なのに、何とも言えない微妙な力関係を感じてしまいます
これは、さゆみんが、小春ちゃんの人気と実力に嫉妬しているのか、似たところがあり過ぎるのを、さゆみんが嫌がっているのか、傍から見ているだけでは、彼女達の気持ちは分かりませんけど、さゆみん的には、小春ちゃんに負けたくないというライバル心が、めらめらと燃えているのかもしれません

さゆみんは、梨華ちゃんに「希空」ちゃんの写っている、写メールを見せて貰ったそうですけど、時期的に言って、エコモニ。でラジオの仕事をした時でしょうか
希空ちゃんの成長具合と、辻希美ちゃんの最近の様子は、辻ちゃんの旦那さんのブログ「杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』」を読めば、大体の事は分かりますけど、何故か最近は、辻ちゃんと希空ちゃんの顔写真が掲載されなくなってしまいましたけど、大人の事情とか色々な問題でもあるのですかね?

写真は見られなくても、テキストの方で、色々と書いてくれていますので、辻ちゃんの子育てぶりの様子が伝わってきますけど、母乳で育てているというのは良いですよね。希空ちゃんが将来、とても性格の良い娘(こ)に育ちそうな気がします
それに、クリスマスの様子について書かれてある記事を読みますと、とても良い雰囲気の家庭なのだなという事が、よく伝わってきますが、辻家特製のポテサラのクリスマスツリーとか、温かい家庭の様子が伝わってきて、辻ちゃんは本当に、良い奥さんであり、良いお母さんなのだなと感じました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ?… 』

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[ひろピンク]さんからです
【さゆみん、今にゃあ!】
今にゃあ
【Webの放送で、みかんを使って料理を作る番組見ました】
ありがとうございます
【さゆみんのエプロン姿、可愛かったです。ところで、試食タイムの、さゆみんのお箸の持ち方が、ちょっと独特に見えましたけど、ずっとそうなんですか?メンバーからツッコまれた事、ありませんか?】

そうですね、昔はよく、あのぉ、さゆみが入った当時の、えぇ~、モーニング娘。のリーダー飯田さんにはですね、ほんとによく「直しなさい!」って怒られてたんですけど
あのさゆみ、持つまでは完璧なんですよ。結構100点に近いぐらい、持つのは大丈夫なんですね
でも、いざ開くと罰点になるんですよ。何か、上手に開けなくて、あの、上が上に行かなくて、上が下に行くんです… 意味分かる?(笑)
何かねぇ、いま、今実際、ペン2本持ってやってるんですけど、ここがこうなって、こうなるんですよww

何かねぇ、だからたぶん、伝わらないと思うけど、ここがこうならなくて、罰点になるんですw それがぁ、すごい下手なんですよ
でも、良ぃんです別に… あの、当時リーダーの飯田さんには悪いですけど、良ぃんです。あの、今のリーダーには怒られてないんで フフフフ
でも、ここがこうなるっといぅのだけは、伝えときました

ハイ、っていぅ事で、続いてでぇす。熊本県のうさちゃんネーム[あや]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【35枚目のシングル「みかん」。聞くと元気が出る曲ですね】
ありがとうございます
【ところで、みかんに代表される柑橘類には、温州みかんや、ネーブル、グレープフルーツ等、色んな種類がありますが、さゆみんが一番好きな、かんつ… か、柑橘類はw、何ですか?因みに僕は、ポンカンが好きです】

あぁ~、さゆみ匂う…匂うのも食べるのも、この、柑橘類だったら、グレープフルーツが好きです
あのぉ、小春ちゃんもグレープフルーツが好きで、コンサートの時とかは、よく二人で、グレープフルーツを、ずっと食べてるんで、グレープフルーツは欠かせない一品(ひとしな)ですね

ハイ、じゃあ、続いて行きまぁす。熊本県w のうさちゃんネーム[かぽん]さんからです
【さゆみん、今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さて、11月26日に、のんちゃんの赤ちゃんが生まれましたね。希空(のあ)ちゃん、可愛いでしょうね。子供が大好きなさゆみん、そして、「ハロモニ。」で一緒に料理を作った仲の、のんちゃんの事ですから、希空ちゃんの事も気になるのでは?
そのうし… そのうち是非、のんちゃんのお家に行って、希空ちゃんと遊んできて下さい】

そうですね、さゆみあの、「希空」っていぅ名前、超可愛いと思って、すごい良い名前だなぁと思って、何か空じゃなく、すごい広い感じがするし、何かのぞみのある空って感じがして、すごい希空ちゃん、良いなぁって思いましたね
あと、あの、石川さんに、あのぉ、のんちゃんから写メールが送られて来てて、「希空」ちゃんの
すっごい可愛くて、何かさゆみ、赤ちゃんって言うと、ちょっと顔が赤くて、何かすごい、今にも泣きそうな顔って感じなんですけど… のイメージなんですけど
このあのぉ、のんちゃんの赤ちゃんの「希空」ちゃんは、真っ白で、何かもうほんとに何か、健やかに眠ってて、すごい可愛くて
「あっ、カワイイ子って、ちっちゃい頃からカワイイんだなぁ」って、すごい思ったのを覚えてますね… 覚えてますってか、最近の事ですけど
なのですごい、あのぉ、何時か抱っこさせて欲しいなって思います

ハイ、じゃあ、続いて行きまぁす。秋田県のうさちゃんネーム[もりおかみちとも]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、今さっき僕は、料理を作りました。ハンバーグと餃子を作りましたが、結構美味しく出来たと思っています
ところでさゆみんは、料理をよくしますか?それともしないですか?】

すごいですね、でもハンバーグと餃子って、何か合わない感じがしますけどw
食べ合わせがね、何かすごい、何か両方とも、きっ… あの、お腹にすごい溜まりそうですけど
最近はほんとに料理してなくて… うぅ~ん、してないです、すいません
ほんとは、あの、昔したやつを、最近しましたって言おうかなって、今ちょっと、一瞬頭を過ぎったんですけど、ウソは良くないと思いまして、ほんとにまったく料理はしてません、すいません

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、私、道重さゆみの… さゆみへの質問やメッセージ、コーナー以外の普通のお便り、どしどし送って来てください
以上、さゆの小部屋でした

それでは2曲目聞いて下さい。11月28日に発売しましたKANさんのニューアルバム「IDEAS」の中から「世界でいちばん好きな人」♪

[2007/12/20放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-12-25 23:47 | さゆの出来事