石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

モー娘。メンバー全員でクリスマスパーティーをしたい/久しぶりに家族皆で朝ごはん

クリスマスパーティーの前に、さゆみんの大親友の亀井絵里ちゃんが、19歳のバースディを迎えたわけですけど、悩んでいた亀井ちゃんへの誕生日プレゼントは、結局何にしたのでしょうか?
さゆみんが、亀井ちゃんへの誕生日プレゼント選びに悩んでいるという話をしたのは、12月6日の放送に於いてです
その時さゆみんは、「こんうさピーSP」の生放送内で、6期メンバー友情の証として、お揃いのストラップを、田中れいなちゃんと、亀井絵里ちゃんに、それぞれプレゼントした事について触れて、その後の経過についての話をしてくれましたけど、れいなちゃんは直ぐに、ストラップを携帯に取り付けてくれたのにもかかわらず、亀井ちゃんは事もあろうに、その大事なストラップを紛失してしまった様でした

そんな亀井ちゃんにさゆみんは、貰う時には喜んでおきながら、携帯に一度も取り付けること無く、6期友情のストラップを失くしてしまった、亀井ちゃんの適当さ加減に腹を立てつつも、亀井ちゃんの19歳のバースディプレゼントは、本当に心から喜んで貰えるものをあげたいという事で、何をプレゼントしたら喜んでくれるかで悩み、リスナーに対しても「一緒に考えてください」と呼びかけていました

今回の放送は、亀井ちゃんのバースディ直前だったのにもかかわらず、番組の中では、「一緒に考えてください」という、さゆみんの呼びかけに応じたリスナーからの投稿は紹介されませんでしたので、さゆみんが、大親友の亀井ちゃんに、本当の意味で喜んで貰える様なプレゼントを用意出来たかどうかについては不明です
まあ、もっとも、ラジオで、話題として取り上げなかったぐらいですから、案外とさゆみんは、「えりりんへのプレゼントなんて、もう、どうでもいいや」という、開き直りの境地に達しているのかもしれませんけど、結局どうなったのか?次回の放送で、さゆみんからの、面白報告を待ちたいところです(笑)

亀井ちゃんの19歳のバースディについて、何ら触れなかったさゆみんは、その代わりに、リーダーの高橋愛ちゃんと、モーニング娘。メンバー9人での、クリスマスパーティーを計画中であるという話をしてくれましたけど、10年間も続いてきたグループが、今まで、ただの一度も、クリスマスパーティーをやった事が無かったとは驚きです
ひょっとしたら、6期メンバー加入以前は、クリスマスパーティーをやった事があったのかもしれませんし、クリスマスプレゼント交換会についても、さゆみんが、クリスマスパーティーだと思っていないだけで、他のメンバーは、クリスマスプレゼント交換会をやっているのだから、それが、クリスマスパーティーだと思っているのかもしれません

さゆみんは、「(クリスマスパーティーが)実現できたら良いなぁ」という事で、ハロコンのリハーサルが早く終われば、クリスマスパーティーが実現出来そうだという話をしていましたけど、愛ちゃんとさゆみんの二人で悩んでいないで、ここはやはり、マネージャーさんなどに相談するのが一番良いのではないでしょうか
この時期だからこそ、モーニング娘。全員で、楽しくクリスマスパーティーをやって、お正月のハローのコンサートに向けて、全員の結束力を高めたいという事を、直接訴えた方が得策だと思います

事務所に内緒で、メンバーだけでこそこそと計画を立てて、リハーサルのスケジュールに、ハラハラドキドキするよりも、最初から、クリスマスパーティーをやりたいので、その為の時間を空けてくださいとお願いすれば、事務所側だって、何とかスケジュールのやりくりをつけてくれるだろうし、クリスマスパーティー実現の可否が、事前にハッキリとするので、計画も立てやすいのではないでしょうか
まあもっとも、しっかり者のさゆみんの事ですから、密かに計画中の、モーニング娘。メンバー全員によるクリスマスパーティーの事を、今回ラジオで話してくれたのも、直接計画を打ち明ける事を躊躇われる、マネージャーさんや事務所側への、さり気ないアピールだったのかもしれませんけど

そして、後でフォローを入れたものの、お父さんが居ないのに、『久しぶりに家族皆で朝ごはんを食べたんですよ』と、お兄ちゃんが、家に泊まりに来てくれている事で、幸せを感じているさゆみんですが、兄重に関しては、先週の放送で、『何かねぇ、お兄ちゃんにちょっと似てて、小島よしおさんが』と言った事で、今まで謎に包まれた存在だった兄重が、一気に身近な存在に感じられるようになりました
でもまさか、小島よしおさんに似ているからと言って、家の中では海パン一枚で過ごしているといった事は、幾らなんでも無いとは思いますけど、最近のテレビを見ていると、海パン姿の小島よしおさんを、やたら見る機会が多いので、こんな感じの人が、さゆみんと一緒に食卓のテーブルを囲んでいるかと思うと、何故だか笑いが込み上げて来て仕方ありません

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~クイズ☆シゲサゴン!)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、2007年も、残り僅かという事で、あと4日で、何とクリスマスでぇ~す!イェ~イ!(パチパチパチ)メリークリスマ~ス!
そうですね、皆さんは、どんな風に過すんですかねぇ?って感じなんですけど、私、道重さゆみはですね、今年は、まぁあの、お正月用に、ハローのコンサートのリハーサルがあると思うんですけど
それがあの、もし、夕方に終われば、あの、「モーニング娘。9人皆で、あの、クリスマスパーティーをしたいね」って今、リーダー高橋愛ちゃんとお話してて
なので、その予定が決まったら、あのぉ、9人全員で、あの… モーニング娘。で、あの、何時もクリスマスのプレゼント交換はするんですけど、パーティーっといぅのをした事がなくて
なので、今年それがね、実現出来たら良いなぁなんて思っています

ハイ、っていぅ事で、今日もたくさんのメッセージが届いているので、1通紹介したいと思います。岩手県のうさちゃんネーム[マジマックス]さんからです

【さゆみん今晩は】
今晩は
【僕は、家族3人で揃って、ご飯を食べたり、買い物に行ったり、車でお出かけしたりする事で、家族の絆を感じ、幸せを感じます
さゆみんにとっての「ハピネス」とは、どんな事ですか?】

そうですねぇ、ま、日々幸せを感じてたいなっと思うんですけど
今日感じた幸せは、ま、今日、お家に、あのぉ、ま、昨日からなんですけど、お兄ちゃんが泊まってて、あのぉ、久しぶりに家族皆で朝ごはんを食べたんですよ。ま、家族皆っと言っても、お父さん居ないんですけど
だから、お姉ちゃん、お兄ちゃん、さゆみ、お母さんで朝ごはんを食べて、しかも、そのまた朝ごはんが、何かあの、地元山口時代を思い出す様な、お母さんの手作りのお味噌汁と、え~っと、お魚と、白いご飯と、何かご飯に合う漬物、お母さんが漬けてくれたやつだったんですよ
なので、今日はほんとに幸せだな… こんな幸せで良いのかなって言ぅぐらい「ハピネス」を感じていました

ハイ、っていぅ訳で、今がとっても幸せな道重さゆみと、30分最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

それでは、1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました。月島きらりstarring久住小春の2枚目のアルバム「きらりん☆ランド」から「Olala」♪



お送りしたのは、月島きらりstarring久住小春で「Olala」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『クイズ☆シゲサゴ~ン!』
(ほらっ ほらっ ほら~っ♪ 好きになったねヘキサゴン♪)

さて、話題沸騰の新企画「クイズ☆シゲサゴン!」
なぞなぞから常識クイズまで、あらゆるクイズをリスナーさんから送って頂き、その中から今回…、毎回3問に挑戦します
3問中2問正解しなければ、無知をさらけ出してしまった上に、恥かし過ぎる、痛~いゴメンなさいゼリフを言わされてしまうという、踏んだり蹴ったりなコーナーです

それでは先ずは、本日の第一問目です クイズ☆シゲサゴン!
【兵庫県のうさちゃんネーム[亮]さんからのなぞなぞ】
なぞなぞ…
【ルックスを皆から褒められている肉料理って、なぁ~んだ?】

えっ、待って待って… ジンギスカン、違う?ジンギスカンじゃないよね。えっ、待って待って待って、えぇっ、お肉でしょ、牛肉?牛肉?牛肉?豚肉?
えっ、ちょと待って、上カルビ?
えぇ~っ、分かんない、上ロース、上ロー…、えぇ、分かんない

(プワァン プワァン プワァン 残念)→失敗× 正解【ステーキ】

何ですか?正解は?… ステーキ、あぁ~、そぉゆぅ事?あぁ~、なるほどねぇ、嫌だぁ~!
難しい、全然冴えてないなぁ~、っという事で2問目、あぁ~、頑張ろ

ハイ、行きますよ クイズ☆シゲサゴン!
【豊田市のうさちゃんネーム[ラッキーパンチ]さんからの常識問題】
はい
【来年の干支は何でしょう?】

さゆみ、これは聞いたんだよね。この前、書き物してて、「来年、よろしくお願いしまぁ~す!」といぅやつを書いてて
待って待って待って、今年は何だっけ?今年何だっけ?今年「蛇」
じゃあね、あれ何だっけ?「蛙」、来年「蛙」?違う? 何だっけ、分かんな~い!分かんない、何?… えっ、馬?馬?馬、馬

(プワァン プワァン プワァン 残念)→失敗× 正解【】

猪?待って、何、正解は「鼠」ぃ?うっそ~!じゃあでも、「蛙」惜しくない?絵で描いたら、カエルとネズミ、だって見分けつかないもん、さゆみの絵
えぇ~っ!干支に「蛙」無いんですか?ウッソ~!えぇ~っ!ちょっと何かショックなんですけど
えぇ~っ、ヤバイ…ヤバイ、きてる。どうしよう?も、3問目やりたくなぁい
どうしよう?私、今日のゴメンなさいゼリフ、ほんときてるからやりたくなぁい

えぇ~、やだやだやだぁ~っという事で、ハイ、最後の問題です クイズ☆シゲサゴン!
【蒲郡市のうさちゃんネーム】はい【[達吉]さんからの常識問題】
ありがとうございます
【日本の都道府県は、全部で幾つあるでしょう?】

47個、47個!47個ぉ!

(パンパパパ~ン!)やった~!(大成功~!)→成功○ 正解【47】

47個知ってますよ、それぐらいは、さゆみちゃんと常識…常識のかたまりですからね私は
あぁ、もぉ、やだぁ~!という事で、3問中2問失敗したので、ゴメンなさいゼリフなんですけど
えぇっ、ほんとにこれをやっちゃうんですか?すごい、も、ほんとに見ないで下さい、さゆみの事、行きますよぉ
え~っと、今日のゴメンなさいゼリフは、山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【(ドッドンッ トントン♪…) 1、2、三枝で、いらっしゃ~い!およよ、5で、五郎が予想外、6で、6期のさゆみんが、7、8、苦労がたたってねぇ 十(とう)でとうとう禿げ頭、何じゃこりゃ~】アハッ
やだぁ~!も、ほんとに嫌なんだけどw も、やだぁ~!

ハイ、っという事で… もぉ、やだ、ほんとに嫌です… ハイ、ぃやぁだぁ、っという事で、このコーナーでは、えぇ~、道重さゆみに挑戦して欲しい常識問題、なぞなぞ等のクイズを募集しています
答えられなかった時の、とっても痛いゴメンなさいゼリフも、多少募集しています

[2007/12/20放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~クイズ☆シゲサゴン!」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-12-23 08:42 | さゆの出来事