石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定

先週の放送がお休みとなってしまった為、2週間ぶりとなった「こんうさピー」ですが、この日のさゆみんは、大先輩の保田圭ちゃんがゲストという事で、番組の冒頭では『今日はちょっと、何だか、ただならぬ緊張感ですが』と言い、緊張している事をアピールしていましたけど、要所要所で圭ちゃんをイジるなど、聞いている分には、結構自分のペースで喋っていましたので、実際は、先輩とは言っても、保田圭ちゃんがゲストという事で、口で言うほどは、緊張していなかった様に感じました

それと、俺は前回、ネタの募集の告知の代わりに、新コーナー募集の告知をしていた「さかさま☆パニック」のコーナーについて、前回の放送で最終回になるのでは的な事を書きましたけど、何だかんだと言って、結局は、これからもしばらくは続きそうな気配ですけど、これはまだ、「さかさま☆パニック」に替わる、良いアイデアが集まっていないだけなのかもしれません

今回の「さかさま」対決は、両者とも失敗で、二人とも罰ゼリフを言わされる羽目になってしまいましたけど、さゆみんへの問題は、如何にも、こんなのが言えるわけないだろう的な、超難問になっていて、是が非でもさゆみんに罰ゼリフを言わせたい、番組スタッフの、強い意図を感じてしまいました
一方、圭ちゃんへの出題は、ハッキリ言ってサービス問題でしたので、こんなサービス問題ですら、答える事の出来なかった圭ちゃんは、アレですけど
まあ、圭ちゃんの事ですから、罰ゼリフを言いたいが為に、わざと間違えたのかもしれませんけど
たぶん、ラジオを聞いていた圭ちゃんファンの方も、そうでない方も、罰ゼリフでの圭ちゃんのブリブリボイスに、すっかりやられてしまったのではないでしょうか(笑)

そして、この記事を書いている当日に放送された「ハロモニ@」では、さゆみんがとても面白い事になっていました
さゆみんが小学校の頃、ダンゴムシ君達をお友達にしていた事は、ラジオリスナー以外にも、広く知れ渡る様になりましたけど、また新たな、さゆみんの小学校の頃のお友達が、「ハロモニ@」で発表されてしまいました

たぶんさゆみんは、自分がパソコンに自信がある事を、アピールしたかっただけだと思いますけど、思わず口に出た言葉が『さゆみ、小学校の時、パソコンがお友達でした』
そんな事を、さり気無く言ってしまったさゆみんより、さゆみんの思わぬ言葉に、慌てふためくメンバーの反応の方が面白かったですけど、さゆみんの小学校の頃のお友達がダンゴムシ君たちと、パソコンだっただなんて、やっぱりさゆみんは、凄すぎます

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定_b0003265_17481266.jpgあかチン国王:皆さんやるんですか?パソコン的なものは
光井:学校で習ってます
あかチン国王:学校で習う?
新垣:学校でやったぐらい
道重:さゆみ、小学校の時、パソコンがお友達でした
れいな:さゆぅ~、それはダメ、言っちゃ
新垣:今は違うもんね
道重:今はちゃんと外に出ますよ
あかチン国王:そうだね、色々とお友達が居るもん
道重:はい
あかチン国王:良かったぁ

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定_b0003265_17512998.jpgさらに、この日の「ハロモニ@」は、さゆみんデーになっていて、きらレボとのコラボ企画で、メンバーの描いたネコのキャラクターを、実際のアニメで使うという企画の、結果発表があったのですが、何と、さゆみんの描いたネコが、選ばれてしまったのです

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定_b0003265_17521179.jpg本人は、思いもかけない結果に、名前を呼ばれた時には、放心状態でしたけど、各メンバーが描いたネコの絵を、改めて見てみると、さゆみん以外のメンバーの描いたネコは、可愛くは描けていますけど、肝心の敵役としての憎らしさに欠けていますので、その点、可愛さのかけらもないさゆみんのネコは、選ばれるべくして、選ばれた様な気がします

先輩の圭ちゃんに緊張/さゆみはパソコンが友達/なーさんの敵ネコに、さゆみのネコが決定_b0003265_17564324.jpgでも、さゆみんの描いたネコは、一人異彩を放つような不気味さとダークなイメージで、敵役というよりも、ネコの悪魔と言った方が、相応しいのかもしれません

[写真と書き起こしは 2007/10/28放送 テレビ東京「ハロモニ@」より]

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです
(注)道重:< >内は保田圭さん/保田:< >内は道重さゆみさんの発言です

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

道重:今晩は、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ふぅ~、今日はちょっと、何だか、ただならぬ緊張感ですが、ハイ、何と言っても、今日のゲストは、「こんうさピー」初登場の、この方でぇ~す!
保田:「こんうさピー」保田圭でぇ~す!<アハハハハ>ちょっと、ただならぬ、その緊張感とは、どうしちゃったのかしら?
道重:ぃやぁ~、ちょっとほんとに、今まで味わった事のない緊張をしてます、さゆみは
保田:ほんとにぃ?<はぁ~い>よろしくお願いします
道重:よろしくお願いしまぁす!
保田:何か、重さんが、こういう感じでラジオやってるの、私初めて知ったよぉ
道重:あっ、ほんとですかぁ?1年以上やらせて頂いてます
保田:すごいねぇ<はい>何かもう、じゃあこの30分で、いっつも重さんワールドを皆は<そうなんですよ>満喫してるわけね?
道重:ハイ、何で今日は<はい>保田さん引き連れちゃおうかなぁって
保田:あぁ、よろしくお願いしまぁす!
道重:よろくお願いします
保田:引連れて頂いて<お願いします>

道重:っという訳で、保田さんを迎えて、ちょっとかなり緊張している<アハハハ>道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
道重:それでは、先ずは皆さんご一緒に

道重:今夜も♡うさちゃんピ~ス!

『さかさま☆パニックぅ!』

道重:さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません。失敗すると、めちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

道重:今日は、保田さんと1問ずつ挑戦して行って、失敗した方が「ゴメンなさいゼリフ」を言う事にしたいと思いまぁす<はいぃ>

道重:ハイ、それでは先ずは私から、はい、毎週やってる事なので、お手品を<うん>
保田:重さんはもぉ、天才っていう感じで<もぉ、余裕ですね>ですね
道重:ハイ<分かりました>今日は、罰ゼリフは保田さんが…っていう事で
保田:ぃやぁ~<アハハ>ま、そうならないように<はい>先輩の意地を見せたいと思います<頑張ります>

道重:じゃあ、行きまぁす<ハイ>北海道のうさちゃんネーム[中大兄皇子]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【モーニング娘。】はい【オールシングルス】なぁがぁ~い!【コンプリート、テンス・アニバーサリー】
道重:はぁ~、りさ、待って、りさ、モーニング娘。テンス、ちょと待って、ちょと待って、ちょと待って、待って、アニバーサリーでしょ、アニバーサリー、アニバーサリー…バーりサ、違う、アニ…ウェ~ン!全然分かんない、どうしよう?待って待って、アニバーサリーでしょw、アニ、アニバー、バーニア

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【イリサーバニア、スンテ、トーリプンコ、スルグンシルーオ、メスムグンニーモ】

道重:えぇ~っ、全然ダメなんですけど
保田:難しいわ、これ
道重:全然分かんなかったんですけど、さゆみ
保田:ぃや、分からないと思います、これは
道重:リサーバニア、スンテ、トーリプンコ、スルグンシルーオ、メスムグンニーモ
保田:ちょっとこれ<ウフフフ>聞いてたファンの皆さんの中で、「分かったぁ!」「出来たぁ!」っていう人、居たのかなぁ?
道重:居ないと思います<いやっ>どう思います?これを、お題にするんですよ
保田:えっ、だってでも、やる前は、「私はもぅ、毎回やってるんで、余裕でぇ~す!」って言ってたじゃん
道重:ぃやぁ~、まさか、こんなに濁点が多い…あの、出題されるとは
保田:濁点はね、そんなに大して多くないっす
道重:多いです、しかもカタカナだと想像し辛いんです、頭ん中で
保田:何だったら、良かった?漢字とか
道重:平仮名系が<ひらがな系?>得意だったんです。あぁ~っ!ショックです、ホントに<アハハハ>どうしよぉ~?

保田:えぇ~っ!ちょっと待って、あたしの問題も、こんなん?
道重:どうなんですかね?もうちょっとでも、お手柔らかな感じ
保田:もぅねぇ、私、最初のモーニング娘。って文字を聞いた時点で、ちょっと軽く、パニックを起こしてたから<そうですよね>モーニング娘。あのねぇ、8文字以上はちょっと無理です
道重:大丈夫ですかねぇ、保田さん?
保田:大丈夫かな?えっともぉ、5文字でも、ちょっとって感じかな
道重:ホンとですかぁ?<うん>
道重:じゃあ、頭フル回転させて下さいね
保田:うぅん、お願いします

道重:行きますよ<はい>滋賀県のうさちゃんネーム[桃色ためいき]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【今晩は、保田圭で~す】
道重:おぉっ、これは良ぃんじゃないですか…えっ!
保田:すで、いけだすや、わぁ~、わ~、ぁん、ぁん、わ~<あぁ~>わぁ、んこ
道重:えっ、どう、今の?

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【すでいけだすや、はんばんこ】

道重:ぃやぁ~、良かったぁ(パチパチ)
保田:なぁ~んで?
道重:今、たぶん、「わんばんこ」の「ん」を忘れたんです
保田:ハァ~っ、ほら、もぉ~、何かさぁ、あの、保田圭は、ちっちゃい頃さあ、逆さまから言ったりとかするの無かった?
道重:ありましたね、流行りましたね
保田:自分の名前を逆さまから言うと、こうだ。だから、「いけだすや」は言えたの
道重:すごいスムーズでしたね
保田:そうなの、「今晩は」は、「はんばんこ」なのね<らしい>もぉ~、出来無かった、重さん出来たぁ?重さんだったら
道重:全然余裕でしたね
保田:ほんとかよ~!<ウフフフ>
道重:さゆみだったら、こんなのもぉ、全然、序の口ですよ<序の口?>ハイ
保田:もぉダメだったぁ<ダメでしたね>言えなかったわ

道重:ほんとですねぇ…っという事で、二人とも言えなかった、ゴメンなさいゼリフは、二人ともが言うらしくて<ハハハハハ>
保田:えぇ、だって恥かしぃんでしょ、ゴメンなさいゼリフ
道重:これ、ほんとに恥かしぃんですよ<嫌だよぉ>嫌ですよね。なので私は、潔く先に行かして頂きます<アハハハ>フフフ
保田:分かりました

道重:行きます!茨城県うさちゃんネーム[ヨッシー]さんからです
【さかさまで失敗するなんて、そんなバナナ!…ってことで、メンゴメンゴ!来週こそは、バッチグ~で、みちしゲッツするから、今日はゆるしてチョンマゲ~!】

保田:<はい>何で、あんまり、普段の重さんと、変わらないじゃん
道重:これでもほんとに恥かしぃんですよ
保田:何でよぉ?
道重:「チョンマゲ」とか言うんですよ
保田:ぃやっ、「チョンマゲ」って言うけど、だって、何だっけ?一番最初の今晩…今晩はのやつ、ほら<何ですか?>何だっけ?「こんうさぎ」…「こんうさピー」<はい>
保田:「こんうさピー」と「そんなバナナ」と大して変んないと思うんだけど
道重:はぁ~っ、変りますよぉ!一緒にしないで下さいよ
保田:なぁん、ちょっと待って、何が違うのよ?
道重:なぁ~んで!ひどぉ~い!「こんうさピー」と「そんなバナナ」、一緒みたいなもんと言ったんですよ、今<アハハハハ>一緒…
保田:違うのぉ?
道重:全然違う、「こんうさピー」は、めっちゃ可愛いイメージじゃないですか
保田:何でよぉ、別に「今日はゆるしてチョンマゲ~」も可愛いかもしれない
道重:可愛くない!可愛くない<可愛くない?>はい
道重:まぁ、私が言ったら、ちょっとは可愛いかもしれないですけど
保田:何じゃそりゃ<ウフフ>どぉいう自信だ?<アハハハ>

道重:じゃあ、続いて、保田さん<はい>大丈夫ですか?
保田:うん、頑張る
道重:四日市市のうさちゃんネーム[うさけい]さんからです
保田:【うぇ~ん、うぇ~ん、重さんがイジメたよ~!圭たん、重さんに脅されて、さかさま言えましぇんでしたぁ
でも圭たんは、強い子、偉い子、頑張る子!もう泣かないよ
重さんなんかに負けないのだ!…エヘっ♡】

保田:<はい>あぁ~、これ大丈夫かなぁ?リスナーのみんな今、ちょっと倒れてないかなぁ?ちょっと心配
道重:泡吹いてるかもしれません<うぅん>アハハ
保田:ちょっとねぇ、自分で読みながら、ちょっと心配になっちゃった、リスナーの皆の事が
道重:ぃやっ、でも、案外平気でした
保田:案外ぃ?<アハハハハ>
道重:もっと、うぅぅ~、っとなるのかなぁって、思ったんですけど<うぅん>えぇ、でも、ちょっと可愛かったです
保田:ほんとぉ?
道重:ハイ、ちょっと、ジェラシーですね
保田:あっ、可愛いから、ちょっとジェラシー<うん>感じで
道重:良いなぁっと思いました
保田:このセリフは読みたかった?
道重:読みたかったです、是非
保田:是非?読んだら良ぃんじゃない?
道重:ハイ、読まないです、読まないです
保田:アハハハハ 何じゃそりゃ?

道重:っという事で<はい>このコーナーでは、20秒で逆さまに言って欲しいお題と<うぅん>とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でした

[2007/10/25放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-10-28 18:01 | さゆの出来事