石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

鼻の穴をくっつける事にハマってます/モー娘。田中れいなとしてライブをしたい/映画を観る時の決り事

モーニング娘。の6期メンバーの中で、唯一ラジオのレギュラー番組を持っていなかった田中れいなちゃんの、待望のラジオソロ番組が始まりました
それもInterFMという、ラジオ局自体がとてもオシャレなラジオ局でのDJという事で、れいなのオシャレトークを楽しめましたけど、ただ、残念なのは、DJという事からも想像されるように、「こんうさピー」での、道重さゆみちゃんみたいにトークが中心というわけには行かず、あくまでも曲がメインとなってしまうのは、致し方ない事ですけど、それでも、初めて聞くれいなのソロラジオは新鮮で、れいなはこんな事に興味を持っているんだなとか、面白い癖があるんだなとか、短いトークの時間でも、それなりにれいなの事を色々知る事が出来て良かったと思います

最近テキストの方は、さゆみん中心になってしまっていますけど、「娘。応援団」という事で、モーニング娘。の他のメンバーについても、機会があれば書いてみたいなと思っていましたので、今回のれいなのソロ番組は、まさに打って付けでした
えりりんとガキさんのラジオ番組が始まった時は、苦手な複数人によるトークという事で敬遠してしまったし、光井愛佳ちゃんのソロラジオの時は、番組が始まったのを知ったのが、放送開始後、10日以上経ってからだったので、今更書いてもという事で、出来事シリーズの記事は書きませんでしたけど、今回は、事前に番組が始まる事を把握していたし、なにより、直接生で聞ける、首都圏のラジオ番組という事で、「石川梨華に娘。応援団」出来事シリーズ第3弾として、田中れいなちゃんのラジオを取り上げてみました

「梨華の出来事」や「さゆ(道重さゆみ)の出来事」みたいに、レギュラーとして書いて行くかどうかは、まだ決めていませんが、幸か不幸か、れいなの番組は、トークの部分を全部まとめても、それほどのボリュームにはなりませんので、準レギュラーぐらいな感じで、取り上げて行きたいなとは考えています

「こんうさピー」では、一人っ子にされてしまったれいなですが、ちゃんと弟さんが居るようで、俺は今まで、れいなの事はあまりよく解っていませんでしたので、れいなの話の全てが新鮮で、これからも、この番組を通して、れいなの事を色々と学んで行きたいなと思います
記念すべき、れいなの第一声は、「FIVE STARS」という番組共通の、番組紹介主体のトークで始まりましたので、あまりドキドキ感はありませんでしたけど、自己紹介代わりに「シャボン玉」をかけたのは、れいならしくて良かったと思います

この日は、モーニング娘。の曲が、1曲目の「シャボン玉」以外に、「THE マンパワー!!!」も流され、計2曲のH-POPがInterFMから流れましたけど、元来この放送局は、在住外国人向けの、英語のトーク主体、洋楽主体のラジオ局だったので、InterFMから流れるH-POPを聞いていると、なんだか不思議な気分になります
ちなみにH-POPとは、ハワイアンミュージックの事ではなくて、ハロプロミュージックの事を指しますが、InterFMという事で、俺が勝手に名付けたものです(笑)

れいなの最初のフリートークは、最近れいながハマっている事という事で、手で鼻をつまんで息を吸い込んで、鼻の穴をくっつけるという話でしたけど、俺なんかは、れいなみたいに、手で鼻をつままなくても、鼻の穴をくっつけられますが、れいなの弟も一緒になって、鼻の穴をくっつけている姿を想像すると、ちょっと笑えますけど、何でしたら、コンサートや、「ハロモニ@」でも、この技を披露して欲しいなと思います

そして、将来やってみたい夢として、れいなは、ソロライブを、ライブハウスでやりたいという事ですけど、れいなだったら、バンドのボーカルが良く似合いますので、是非とも生バンドを引き連れて、派手にやって貰いたいですけど、俺の様なおっさんは、オールスタンディングのライブハウスは苦手なので、出来るならば、座席の有るホールでやって貰いたいなと思います
れいなは、モーニング娘。の田中れいなとして、ライブをやりたいと言っていますけど、どうせやるなら「REINA」ぐらいな感じで、モーニング娘。のイメージとは別に、バンドのボーカルとしてやった方が、一般の方々にも抵抗なく受け入れられそうです
アップフロントの方々も、れいなのこの話を聞いておられるのだったら、是非とも、れいなの夢を実現させてあげて欲しいなと思います

それと、映画を観る時の決まり事として、キャラメル味のポップコーンを必ず食べるという事ですけど、れいなの行く映画館は、どこかのシネコンみたいですね
れいなは、さゆみんと違って、映画を観るのが大好きという事が判りましたけど、同じ映画(「トランスフォーマー」)を観ても、れいなは面白いと言い、さゆみんは、題名すら覚えてないほどつまらなかったと言っていましたけど、同じ6期でも、こんなにも感性が違うんだなという事を実感しましたけど、ひょっとして「トランスフォーマー」は、さゆみんと一緒に観に行ったのでしょうか?

※以下、「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」10/3 第1回の書き起こしです

輝く星を目指す5人が、日替わりで、5つ星に拘ったトークと音楽をお送りして行く「FIVE STARS」、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです!
InterFMをお聞きの皆様、初めまして!

今週からスタートした新番組「FIVE STARS」月曜日は「豚骨ピストンズ」の豚兄さん、火曜日は松浦亜弥さん、水曜日は私、田中れいな、木曜日は中島卓偉さん、金曜日はEmyliさんという、5人のメンバーが日替わりでお送りして行きます

えぇっ、初のレギュラー番組ですっごい嬉しかったんですけど、まあ、これから、いっぱい、色んなれいなを知って貰えたら良いなぁ~っと思ってます
え、自己紹介代わりに、この曲を聴いて下さい
10月24日発売になります。モーニング娘。10周年の2枚組みの、ベストアルバムです。その中から聴いてください

(モーニング娘。「シャボン玉」♪)

今日は初回という事で、自己紹介をしたいと思いまぁ~す!
モーニング娘。田中れいな17歳、福岡出身です。えぇ~、最近のハマってる事は、えっと、鼻をつまんで、息を吸って、あの、鼻の穴をくっつけるんですよ
それをあの、自分で鏡で見て、すごい鼻がちっちゃくなるんで、あっ、すごい、鼻がちっちゃくなると、「れいなはこんな顔に成るったい」と思って、ちょと感動してやり始めて、最近よくやってるんですけど
何か乾燥してる時は…鼻が、くっつかないんですよ、で、ちょといい感じの時は、すごい長時間、鼻をくっつける事が出来て、弟とかと一緒にやってるんですけど
あの、昔は、全然ダメだったです、何をしても、でも、ちょと最近、ちょっとしたきかっけでやると、直ぐくっついたんで、めっちゃハマってやってます

で、そんなれいなのやってみたい事は、ちょっと、モーニング娘。のれいなとして、ライブハウスでライブをやりたいんですよ
あの、ほんとは、まぁ、おっきい所でやりたいですけど、先ずはライブハウスから始めたいなぁっと思ってて
ん~、モーニング娘。の曲だけじゃなくて、何か、まぁ、色んなアーティストさんの曲とか
何か、まぁ、色んなジャンルの曲を、れいなの得意な、よく歌う曲を、ぶわぁ~っと集めて、その曲をね、皆に聴いて欲しいなぁっていうのが、今のれいなの夢です
実現する為には、色々音楽を聴いて、勉強せんとなぁ~っていう事で、この番組を通して、たくさんの音楽に出会って行ければ良いなぁ~って、思いまぁす!

っという事で、早速聞いて頂ましょう!

(途中省略)

『My FIVE STARS』

モーニング娘。田中れいながお送りしています「FIVE STARS水曜日」、続いては、「FIVE STARS」5人のパーソナリティが、それぞれ何でも5つ星を付けちゃいます
えぇ~、今日の5つ星はですね「レミーのおいしいレストラン」なんですけど、今年れいなはよく、映画に行ってて、めっちゃ観るんですよ、も、CMで見て、面白いなぁ~っと…面白そうやねぇ~って思ったものは、絶対観に行くんですけど
今年観たので、「パイレーツオブカリビアン」「西遊記」「トランスフォーマー」「ハリーポッター」「怪談」「レミーのおいしいレストラン」「デスノート」って、結構、観に行ったんですけど

結構「トランスフォーマー」とかも、すっごい面白かったんですけど、れいな的には「レミーのおいしいレストラン」が一推しで、すっごい面白くて、字幕と吹き替えで、2回観に行ったんですよ
それで、れいなの決り事は、必ずLサイズのキャラメルポップコーンを持って、観る事なんですよ

でも、最初は、あの、吹き替えで観るんですけど、それは何でかって言うと、ポップコーンのキャラメルって、味が付ぅとぉとこと、付いてないとこがあるんですね
で、それを、こ、探しながら観るけん、こぉ、字幕やったら、英語解らんけん、全然内容解らないんで、吹き替えにして、その、ポップコーンを探しながら観るのがすごく好きで
その、洋画は結構、そうやって観ますね、れいなは
でもちょっと、これから、ぅん、洋楽をいっぱい流すという事で、このラジオで、ちょと英語もね、ここで勉強したいなぁって、思ってまぁす
っという事で、今日のれいなは、「レミーのおいしいレストラン」に、星5つ!

(途中省略)

モーニング娘。田中れいながお送りしてきました「InterFM FIVE STARS水曜日」そろそろエンディングの時間でぇす!
ぃや~ちょっと、早かったですけど、初めて一人でやって、ドキドキしたんですけど、まあ、来週も、楽しくやって行けたら良いなぁって思いまぁす!
えぇ、番組の感想や、れいなに聞かせたい曲など、メッセージお待ちしています
E-mailアドレスは…(途中省略)

明日、木曜日は、「FIVE STARS」担当は中島卓偉さんです
れいなとは、また来週お会いしましょう!
では、お疲れいなぁぁ~!

[2007/10/3放送 InterFM「FIVE STARS 水曜日 田中れいな」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-10-06 08:42 | れいな&娘。達の出来事