石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

視力2.0/さゆみは、何で直ぐに太るの?/「喋らなきゃ」から「喋りたいっ」と思えるようになったこの1年

さゆみんは、自分自身にとって聖域であるはずの「こんうさピー」にまで、「ヤンタン」のネタである、「親方」ネタが送られて来て、しかも、その投稿ネタが採用された事に、『さゆみほんとにね、何で直ぐ太るんですかね?』と、少なからずショックを受けていた様です

この「親方」ネタは、食べ過ぎによる体重の増加で、さゆみんの顔がふっくらとして来た事に目を付けたさんまさんが、さゆみんをからかって、デブタレントや力士の、物真似をさせたのが始まりですが、直ぐに「道重親方」という、ありがたくないニックネームを、さんまさんに付けられてしまい、しかもコーナー化までされてしまいという事態になってしまいました
こうなって来ると、さゆみんが幾ら、「親方」ネタを封印しようとしても、出来る筈もなく、「2ちゃんねる」どころか、コンサートの現場でも「道重親方」と連呼する者が出てくる始末で、さゆみんとしても、頭の痛いところだと思います

俺は、そんなさゆみんのプニプニ度を確かめるべく…これはほんの冗談(笑)、22日から始まったモーニング娘。の秋ツアーの2日目、23日夜の部に行って来ましたけど、コンサートが始まる直前に、リアルに「道重親方」と連呼している人達が居たのには、苦笑いさせられてしまいました
若干距離があったので、俺は、そちらの方をチラチラ見ていただけですけど、結構でかい声で叫んでいましたので、バックステージに居るさゆみんが、それを聞いてしまわなかったかと心配になりましたけど、「道重親方」は、さゆみんが真剣に嫌がっているあだ名なのだから、モーニング娘。のファンだったら、もうちょっと気を遣ってあげて欲しいなと思います

しかし、この日のステージに現れたさゆみんは違っていました。さんまさんから、太った事をネタにされない様にと、痩せる努力もしたのだと思いますけど、かなり良い感じになって来ており、これなら、さんまさんにからかわれる事も無いだろうと思います
でも、そうやってさゆみんが、良い感じに痩せて来たのは良いのですが、スペシャルゲストの石川梨華ちゃんが、ここ最近しばらく見ないうちに、随分色が黒くなってしまったなと、さらに、ちょっと太って来たのじゃないのかなというぐらいに、結構パンパンな感じに見えてしまいましたけど、梨華ちゃんも最近は、食欲に走っているのでしょうか?
ただ、梨華ちゃんに関しては、翌日に行った「モー10トークショー」では、前日のコンサートで感じた様な、パンパンな印象は無かったので、衣装とかアップにした髪型で、その様に感じたのかもしれません

コンサートで、髪の毛をアップにすると言えば、梨華ちゃんが気合いを入れたい時によくやりますけど、俺が行った23日の夜の部では、さゆみんも髪の毛をアップにしていました
さゆみんの話によれば、コンサートで髪の毛をアップにするのは、今回が初めてだという事で、さゆみんからその話を聞くまでは、コンサートで、髪をアップにするのは、今回が初めてだという事を知らなかったのですが、アップにした髪型は、とても似合っていて可愛かったし、初物を見られたのはラッキーでした

それと、すっかり忘れていて、最初のMCの自己紹介の時に、さゆみんが、ラジオネタをやるのかどうかを、しっかりと確認するのを忘れていましたけど、俺のかすかな記憶が正しければ、ツアー直前に「今すぐ使える自己紹介」のコーナーをやった割には、それらで紹介された投稿ネタは、一切使われていなかった様でした
[ケータイ金魚]さんの作品とか、相当気に入っていた様ですが、実際に、コンサートのMCで使うとなると、そう簡単には行かないのかもしれません

「こんうさピー」が、もう直ぐ2年目を迎えるという事で、最初の頃と、今現在の、スタンスの違いについて、端的に話してくれましたけど、これは、送り手と聞き手の差なのかもしれませんが、さゆみんは、初回の放送から「喋らなきゃ」という様な、無理をして喋っているという感じは、ほとんど無かった様に思います

それは、緊張感についてもそうで、第1回目の放送のオープニングこそ、「心臓バクバクで」と言う言葉そのままに、確かに緊張感が色濃く出ていましたけど、1曲目をかけ終えてからは、随分と落ち着いてるなと感心したものでした
エンディングで、「すっごい緊張して、ちょっとこの30分間生きた心地がしなかったですけど」という言葉を聞かなければ、さゆみんは、すごく落ち着いてるなで、終わってしまったと思いますけど、3回目にして、脂身ネタが飛び出すなど、かなりしっかりとした喋りが出来ていて、凄いなと思ったものでした

最初は『喋んなきゃ、喋んなきゃ、一人だしぃ』で始まった、さゆみんのソロラジオも『今は、一人だからこそ、喋りたぁ~いって思えるようになりました』という事で、2年目のさゆみんは、さらにパワーアップして、これからもリスナーを楽しませてくれる事だろうと思います
ラジオパーソナリティだからこそ得られる物もたくさん有ると思いますので、それらを、モーニング娘。としての他の仕事にも活用していって貰いたいし、ラジオだからこそ話せるといった話しもたくさん有ると思いますので、今後も楽しいお喋りで、2年目の「こんうさピー」を盛り上げて行って欲しいなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(今すぐ使える自己紹介~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、美勇伝で「じゃじゃ馬パラダイス」でした

(ファンファーレ♪)
『今すぐ使える自己紹介!』
さて、コンサートや番組で使ったら、ウケる事間違いなし!の、飛びっきりナイスな自己紹介を送って貰うこのコーナー、今日も早速紹介して行きたいと思いまぁす

鳥取県のうさちゃんネーム[ラブラブラビット]さんからです
【18歳になったという事で、こんなの如何でしょう?
幼く見えてももう大人!21時までのシンデレラは卒業した、道重さゆみで~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

ふぅ~!これはすごい、何か夢が有って良いですね。さゆみはもぅ、9時までじゃなく、永遠のシンデレラという事で、あぁ~、素敵ですね、これはちょっと使えそうですね

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います。千葉県のうさちゃんネーム[A-ドリアン]さんからです
【ニッコリ笑って、是非使って欲しいです
足の爪は、お風呂で柔らかくしてから切るの♡道重さゆみでぇす!】
(パチパチパチパチ…(SE))

ぃやぁ~、これは、無しでしょ~!何かだって、可愛い、可愛い…ハートマーク付けて頂いてますけど、あんま可愛く無いですよね
何か、足の爪ですからね、ぅ~ん、そうですね、しかも、そんなさゆみは、結構さゆみね、足の爪、軟くて、普通に今でも、簡単に千切れるぐらいなんですよ
何で全然、お風呂上がりじゃなくても平気ですね

ま、そんな話は置いといて、ハイw、続いて行きたいと思います。うさちゃんネーム[何ゆえ腕まくり?]さんからです
【愛知厚生年金会館のライブで、客席全体を見渡しながら、こう言ってみてください
今日は、愛知厚生年金会館だけに… 好青年がいぃっぱい居ますねっ!
ハイ!視力は0.1、口から先に生まれてきた、道重さゆみで~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

ダジャレって事ですよね、まぁ、要は…ぅ~ん、微妙ですよね フフフ
すいません、あのでも、視力、さゆみ、2.0あるんですよ、凄い良くて、しかも…まぁ、中3の時の結果なんで、もしかしたら、もぅ、悪くなってるかもしれないんですけど、中3の時に、2.0がハッキり見えて、それ以上は学校だったんで、調べてくれなかったんで、たぶん、もうちょっと有ったと思うんですよ
何で、さゆみはほんとに、しっかり見えてます、コンサートでも、皆さんの事が

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。長野県のうさちゃんネーム[ケータイ金魚]さんからです
【さゆの事を好きにな~る、好きにな~る、今日はあなたのハートにさゆみん術を
かけちゃいます♡恋の魔法使い、道重さゆみでぇ~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

これ大好き!これイイ、これ取っぴ ウフフフ 誰にも渡さないから
これはイイ、さゆみほんとに好き、これ、書き留めときますね、今日、あの、メールでも

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。岩手県のうさちゃんネーム[マジMAX]さんからです
【セクシービームより、まゆげビームよりも、これからはうさちゃんピースの時代だよ、
道重さゆみで~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

うぅんっ!まぁ、ガキさん怒っちゃうかもですけど、モーニング娘。のコンサートでやったら
でも、これからは、と言うよりは、もぅ、うさちゃんピースのこのラジオが始まった時から、うさちゃんピースの時代は始まってたと思うので、言うまでも無いと思いますね
なんで、ガキさんを怒らせる事になっちゃうし、言うまでもないので、これは使わないで、皆さん、暗黙の了解でお願いします

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【さゆみはテトリスで6万点以上を取りますが、みなさんの中でさゆみは何点ですか?
点数がつけられないほど可愛くなりたい!道重さゆみでぇす!】
(パチパチパチパチ…(SE))

ぅ~ん、これは良いですね、もぉ、人それぞれ、点数の基準はあると思いますが、も、どんなに基準が高い人でも、点数が付けられないほど可愛くなりたいですね
ハイ、モーニング娘。は、ほんとに皆可愛いんで、さゆみも頑張って、これからどんどん可愛くなって行きたいと思います

瀬戸市のうさちゃんネーム[ろく]さんからです
【ケナゲで可愛げ、ナニゲに厳しげ、道重さゆみでぇ~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

あぁ、でも、これは何か、単刀直入?で、良いと思います。何か分かりやすいし、白黒ハッキリしてるし、これは好きですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[甘口]さんからです
【つんくさんに「師匠!」、さんまさんに「親方!」っと言わしめた山口の星、道重さゆみでぇ~す!】
(パチパチパチパチ…(SE))

うぅ~っ…なるほどね、師匠と親方が、「うさちゃんピース」まで来ましたけど
ハイ、ま、さゆみほんとにね、も、何で直ぐ太るんですかね?ヤダァー!直ぐネタにされるし、しかもね、バレないかなぁと思ってたんですけど、さんまさんって、ほんとに見てますね
ハァ~っ、直ぐ「お前太ったなぁ」って言われましたからね、もぉ、やだやだやだぁっ
ハイ、も、これは忘れたいです
ハイ、っと言う事で、いよいよ秋のコンサートが始まりますので、是非、ステージで使って行きたいと思います
まだまだ自己紹介、送って来てくださぁい!

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話からでもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。10月24日発売、10周年記念ベスト盤「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」の中から、たくさんの方たから…、あぁ~、せっかく言えたのにぃ!タイトルw
ハイ、取り直して…気を取り直して行きます。たくさんの方からリクエストを頂いたので、お送りしたいと思います。モーニング娘。で「歩いてる」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「歩いてる」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後にメールを紹介して行きたいと思いまぁす。福岡県のうさちゃんネーム[まさ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【この前、僕の地元のテレビで、山口の人は、朝、「お早うございました」と、過去形で言うらしいというのを、検証取材してました。実際山口の人は、その様に言うみたいなのですが、さゆみんの地元でもそうでしたか?】

いやっ、さゆみの地元では、「お早うございます」って普通に、「お早うございました」は、何かもう、ギャグとしか聞こえないですよね、何か、ふざけてるの?って感じですもんねw
朝会って、「お早うございましたぁ!」って言うと、何か、アレッ!て感じなんで、普通に「お早うございます」ですね
ハイ、すいません、山口の人なんですけどね

ハイ、では、続いてでぇす。松阪市の[伊勢志摩さゆみうな]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、昨年10月にスタートした「うさちゃんピース」、ついに50回を迎えましたが】
ありがとうございます
【この1年は、ラジオのDJとして、石川さんの後継ぎとして、大きく成長したと思います】
ありがとうございます
【さゆみん自身は、このDJを担当して、何か変わった事はありますか?これからも、100回、200回と、大きく飛躍して下さいね。11月の三重でのコンサート行きまぁす!】

ありがとうございまぁ~す!そうですね、ま、自分ではそんな、何が変わったっていうのは、よく分からないんですけど
でもぉ、やっぱり、何だろう?一人だし、ま、それは最初の頃の方が、もしかしたら、気持ち的には、大きかったかもしれないんですけど、責任感とかは、すごいありますね。何か、喋んなきゃ~っていう感じだったんですよぉ、最初は
でも、今は、喋りたいっと思いますね。初めはほんとに、いっぱいいっぱいで、も、「喋んなきゃ、喋んなきゃ、一人だしぃ」って思ったんですけど
今は、一人だからこそ、喋りたぁ~いって思えるようになりましたね

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし…、ハイ、これからもほんとに、100回200回続いて行きたいと思うので、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介しました[夢のプレハブ住まい]さんと、「さかさま☆パニック」で紹介しました「ひこ」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、何ともぅ、明後日、9月22日から始まります。「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が始まりまぁ~す!
11月11日には、愛知県厚生年金会館で、れいなの誕生日で行うので
何とですねぇ、今回は、新しい事にも挑戦するので、皆さん、楽しみにしてて下さい
そして10月7日、8日は、「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in パシフィコ横浜」にて行います
それは、モーニング娘。としてでも出るし、さゆみは、エコモニ。としてでも出るので、ハイ、妖精な姿を是非皆さん、目に焼き付けに来て下さい

そして、10月24日発売になります。10周年記念盤「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE ~10th ANNIVERSARY~」が発売になりまぁす
ハイ、これは、「モーニングコーヒー」から「女に 幸あれ」までのシングル曲34曲、そして、あの、「HELLO TO YOU」を含めた35曲も含まれているので、皆さん是非…、これ、さゆみも早く欲しいんですよ、あ、なんで、皆さんも楽しみにして…下さい

ハイ、すいませんw、それでは今日はこの辺で終了でぇす。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/9/20放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「今すぐ使える自己紹介~エンディング」より]
バックナンバー
by moumusuline | 2007-09-26 01:16 | さゆの出来事