石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

わたを食べて身を残す、さゆみ流さんまの食べ方/ゆったりしたいから、「うさぎ」じゃなくて「なまけもの」

ハロプロメンバーでは過去に、秋の味覚と言えば秋刀魚だという事で、「さんまが食べたい」とラジオで言っておきながら、翌週の放送では、頭から尾っぽまで、そのままの形で丸ごと出された塩焼きのさんまを目の前にして、「これ、どうやって食べていいんだろう?」と悩んでしまった事を思わずラジオで言ってしまい、番組スタッフに顰蹙を買うなど、さんまの食べ方が分からないばかりに、とても恥ずかしい思いをした方が、約1名居ましたけど、その娘はその後、さんまを正しく食べられるようになったのでしょうか?
…って、これは、さゆみんの姉貴分である、石川梨華ちゃんの話ですけど(笑)

今回俺が感心したのは、梨華ちゃんと違ってさんまの食べ方は勿論の事、さんまの一番美味しい部分がどこなのか?若干18歳のさゆみんが、とてもよく分かっているという点です
普通の18歳の女の子だと、さんまのわたの部分にまで、箸を付ける娘(こ)は少ないと思いますし、それどころか、いい歳をしたおっさんでも、さんまの腹わたは敬遠しがちです(俺の事ですけど)

さゆみんの凄いところは、「さんま」を食べる時に「わた」も食べますというレベルの話ではなくて、「さんま」を食べる時は、「わた」しか食べなくて、大多数の人達が、そこしか食べないという「身」の方を残してしまうとい事で、これはもう、凄いを通り越して、驚異的な出来事です

皆さん想像してみてください、あなたは超可愛い女の子と食卓を囲み、これからさんまの塩焼きを食べるところです
あなたは、たぶん普通に、身をほぐしながらさんまを食べている事だと思います。でも、超可愛い女の子の方は、ニッコリしながら、いきなりさんまの頭や腹わたに食らい付いてるではありませんか
しかもその、超可愛い女の子は、「美味しい」「美味しい」と言いながら頭や腹わたを食べ終えると、身の部分にはまったく手を付けないまま「ごちそうさまぁ~!」となってしまいました
腹わたと頭の部分がきれいに食べられ、身の部分だけが残されたさんまを目の前にしたあなたは…

さゆみんや、さゆ姉とさんまを食べると、このような光景が繰り広げられると予想されますが、さゆみんは、ある意味、野生の肉食獣に近い物があるのかなと感じてしまいます
野生のライオンやトラは、獲物を捕らえると、肉の部分からではなく、栄養価の高い内臓部分を先に食べますが、さゆみんがさんまを、腹わたから食べるというのは、正にこの野生の感覚に近いものがあります
何か、野性味あふれると言うと、アマゾネスみたいなものを想像してしまいますけど、見かけによらずワイルドなさゆみんは、見た目こそ、アマゾネスとはかけ離れていますけど、食べる事に関しては、アマゾネス顔負けの、野性味あふれる逞しさを感じてしまいました

そして、さゆみんが、「ポケットモーニング娘。」の「アーティストQ&A」で、「なまけものになりたい」と回答したのは、8月21日付のQ&Aでしたけど、その時のQ&Aで面白かったのは、さゆみんとえりりんが、事前に示し合わせたかの様に、何れも「なまけものになりたい」と回答している事で、これが、さゆえりで、一切このQ&Aについて話を合わせずに同じ回答を出していたとすれば、本当にこの二人は、何時も同じ様な事を考えているのかなと思えてきます

たぶん、この時のさゆみん&えりりんは、「なまけもの」が可愛くてとか、大好きな動物だからという訳じゃなくて、「なまけもの」の様に、のんびりとしたかっただけなのでしょうね
それだけ、さゆみんやえりりんが、疲れていても簡単には仕事を休めないとか、プライベートで外出しても、勝手気ままに遊べるわけではないとかで、アイドルの仕事に対してストレスを感じているのかなと思いますけど、さゆみんやえりりんにとっての「なまけもの」は、同年代の普通の女の子の様に、普通にのんびりと暮らしてみたいという願望の象徴なのかなと、俺は感じました

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(オープニング~さかさま☆パニック)の書き起こしです

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

今晩はぁ、モーニング娘。道重さゆみでぇす
ハイ、もぉ、秋になりましたけど、あのぉ、道重家ではですねぇ、あの、季節によって、必ずその季節によった旬の物を食べるっていぅのが、昔っから絶対っていぅ、お母さんんの何か拘りがあって
で、今、秋という事で、あの、色んな美味しい物あるんですけど、道重家では、サンマが必ず、もぉ、毎晩の様に晩御飯に出るんですけど

ん~、昨日は、サンマと焼きイモだったんですけど、すごい美味しくて。まぁ、お母さんの味なんですけど
もぉねぇ、さゆみんちでは、ほんとに、お母さんは、そうでもないんですけど、お姉ちゃんとさゆみが、ほんとに、わてゃ…の方が好きなんで、サンマを食べるにしても、身が残るんですよ
普通だったら、そのサンマの皮とか目ん玉とか、ちょっと、内臓部分とかが残るじゃないですか
そこだけ食べて、身が残るんです フフフ
何かちょっと、やっぱ変わってるんですけど、ま、そんな感じで

「こんうさピー」今日もたくさんのメッセージが届いているので、先ずは1通紹介したいと思います
名古屋市のうさちゃんネーム[ひでこん]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ~
【この前「ポケモー」のQ&Aで、「動物に変身出来るようになるとしたら、何になりたいですか?」っという質問で、さゆみんは「なまけもの」っと答えていましたよね
僕はてっきり、うさぎだと思っていたので、意外でした。うさぎちゃんになりたくないですか?】

そうですよね、すません、期待を裏切っちゃってw、さゆみもここは、うさぎって書くべきだと思いますね
でも、あのまぁ、可愛さ重視で言えばうさぎだし、ま、「うさちゃんピース」もやらせて頂いてる事だし、ほんとに「うさちゃん」って書くのが、当たり前だとは思うんですけど
ほんとに素直に現実を考えたら「なまけもの」になりたいですね
あのまぁ、確かにうさぎも可愛いし、なりたいなぁとは思うんですけど、怠けたいんですよ フフッ 秋だし
でぇ、ゆったりしたいんで、ここは自由に「なまけもの」と書かせて頂きました
すいません

ハイ、っといぅ訳で、「なまけもの」になりたい道重さゆみと、今日も最後までお付き合い下さい
それでは、先ずは皆さんご一緒に

今夜も♡うさちゃんピ~ス!

ハイ、1曲目聞いて下さい、昨日発売になりました「How to use SEXY」の中から、後藤真希さんで「WOW 素敵!」♪



お送りしたのは、後藤真希さんで「WOW 素敵!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『さかさま☆パニックぅ!』

さあ!与えられたお題を、耳で聞いただけで、瞬時に逆さまにして答えるという、パニック必至のコーナー「さかさま☆パニック」
シンキングタイム20秒の間に、正解を言わなければいけません、三つのお題の内、二つ失敗すると、ほんとにめちゃくちゃ痛ぁい、ゴメンなさいゼリフを言わされちゃいます

ハイ、頑張りたいと思います!東京都のうさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【中部日本放送】
中部日本放送、放送、うそ、ほうそう、うそ…うほ、うそうほ、中部日本…んぽつ に ぶ う ゆち

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【うそうほんぽつにぶうゆち】

やったぁ~!嬉しい!やばぁ~い、うそうほ んぽつにぶうゆち、あぁっ、嬉しい、先週が結構酷かったんで…、あぁ、嬉しい!ありがとうございまぁす

ハイ、やったね!っという事で、2問目行きたいと思いまぁす。東京都のうさちゃんネーム[ひこ]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【ボン キュッ!ボン キュッ!】やだ!こぉゆぅの【BOMB】
えぇ~っ、ボン キュッ ボーン、んぼゆきゅ…あぁっ、違う、んぼゆき、違う、ボン キュッ!ボン キュッ!ボーンでしょ、んぼ、つゆき、んぼ、つゆき、んぼ?

(パッパパ パァ~ン 大成功!(SE)) →成功○ 正解【ンボツユキンボツユキンボ】

あっ、やったぁ~!適当に言ってたと思ったのに、嬉しい
あっ、なぁんだ、やれば出きんじゃん フフフフ
ハイ、っといぅ事で、はぁ~、嬉しい、ほんとに嬉しい

3問目行きたいと思います。東京都のうさちゃんネーム[しげのリュー]さんからです
Let'sさかさまぁ!
【天使のような悪魔の笑顔】
天使のような悪魔の笑顔…結局、悪魔って事か、天使のような悪魔の笑顔、お…お、笑顔でしょw、おがえ、天使のような悪魔の…笑顔、おがえの、ま くあの、あはぁ~ん、違う?ま、まくあ

(プワァン プワァン プワァン 残念(SE)) →失敗× 正解【おがえのまくあなうよのしんて】

いいんだ別に、…で良いんだw、おがえののまくあな う よ の しんて、ん~!大丈夫!2問正解してるし、あぁ~、嬉しいぃ!
っという事で、ごめんなさいゼリフは、没収という事で、あぁ、嬉しい

ハイ、20秒で逆さまに言って欲しいお題と、とっても痛いごめんなさいゼリフを募集していまぁす
以上、「さかさま☆パニック」でしたぁ

[2007/9/20放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「オープニング~さかさま☆パニック」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-21 19:52 | さゆの出来事