石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ラブマの方式?/野菜炒めのみ/子供にするなられいな/パーティー法/地球最後も普通に/大量に食べたい

さゆみんは、ミキティの力強さを欲しがっている様ですが、ここに来て、藤本美貴さんに関する残念な情報が出てきてしまっている様です
藤本さんは、恋人発覚騒動以降、モーニング娘。からの脱退、松浦亜弥さんとのユニット「GAM」の活動が、ツアー終了と共に事実上凍結されるなど、藤本さんを取り巻く状況は厳しいものとなり、ガッタスメンバーとして、フットサルの活動は続けているものの、本業である音楽活動に関しては、ほとんど何も出来ない状況に置かれている有様です

そんな藤本さんに追い打ちをかけるように、今度は、5年間に渡ってソロでパーソナリティを務めてきたラジオ番組の「ドキみきNight」が、9月末をもって終了するとの情報が出て来てしまっている様です
この「ドキみき」終了の情報は、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に書き込まれていたもので、「ドキみき」の終了に関しては、まだ、公式にはアナウンスされていませんが、10月からは、「ドキみき」と同じ時間枠で、音楽ガッタスメンバーによる新番組が始まるとされていて、同じハロプロ枠の「今夜もうさちゃんピース」は、そのまま継続という事なので、残念ながら藤本美貴さんは、音楽活動ばかりか、ラジオパーソナリティの座までをも失う事となるのは、避けられない情勢の様です

こんな状況ですから、藤本さんの方が逆に、さゆみんの力を欲しがっているのではないかと思いますが、「ドキみき」が終了してしまうと、突然の番組乱入とか、コーナー交換企画とかの楽しみが無くなってしまいますけど、盟友の藤本美貴さんを失った、ラジオパーソナリティとしてのさゆみんの2年目は、孤軍奮闘の活動になるのかもしれませんが、ラジオから一旦離れてしまう事になる藤本美貴さんの分まで含めて、2年目の「こんうさピー」を頑張って務めて貰いたなと思います

さゆみんが「ラブマの方式」と言っているものは、「ラブマの法則」と、一般的に呼ばれているものだと思いますが、俺が驚いたのは、さゆみんの言い間違いじゃなくて、モーニング娘。の現役メンバーのさゆみんが、「ラブマの法則」を意識していた事です
こういった噂は、都市伝説と同じような感覚で語られてきたものですが、「ラブマの法則」に関しては、つんく♂さんや所属事務所は、最初の石黒彩さんや、市井紗耶香さんはともかくも、その後のメンバーに関しては、「ラブマの法則」の噂に乗っかって、わざとその通りに卒業させているのではないのかと疑いたくなるぐらい、順番通に卒業させて行きました

さゆみんから「ラブマの方式(法則)」という言葉が出るくらいですから、メンバー内でも、その事について噂し合っていたと思いますけど、テレビやコンサート等、公の場所での娘。メンバーは、こういった噂話に触れることがあまりありませんので、モーニング娘。のメンバーは、モーニング娘。に関する、良い意味でも、悪い意味でも、色々な噂話に関心があるのか無いのかについて興味がありましたので、今回さゆみんの口から「ラブマの方式(法則)」という言葉を聞くと、娘。メンバーも、素に戻れば、普通の人と同じ感覚なのだなと感じてしまいました

また新たに、「ラブマの法則」が実際に行われるのかどうかは分かりませんが、もし、「ラブマの法則」が実行されるとなると、亀井絵里→高橋愛→ジュンジュン→光井愛佳→リンリン→久住小春→新垣里沙→田中れいな→道重さゆみ…
そして誰も居なくなったという事になりますけど、モーニング娘。メンバーも、「LOVEマシーン」を歌っていた頃とはすっかり入れ替わりましたので、「ラブマの法則」も一新されて、「新ラブマの法則」として、逆パターンも考えられますので、さゆみんも、私が最後だから大丈夫だと、のほほ~んしていられなくなる日が来るかもしれません

さゆみんが、野菜炒め専門を開くのなら、是非とも食べに行ってみたいですけど、さゆみんが、ラブハロDVDの中で食べた昼食は、セルフで材料と味付けを選んで、それを炒めて貰うというお店だったので、意外と簡単に野菜炒め専門店が成立しそうな気がします
勿論、さゆみん本人が、毎日の様に調理場に立てば、連日長蛇の行列になるのは間違いないし、さゆみんは、直ぐに出来る料理は、野菜炒めしか無いと謙遜していますが、野菜炒めは手軽に作れて、しかも美味しい料理ですので、さゆみんの野菜炒め専門店がオープンしたら、手頃な値段で美味しく食べられるという事で、評判のお店になる事でしょう

「こんうさピー」で、さゆみんが、田中れいなさんとプライベートで遊びに行ったという話が出たのは、今回が初めてと言ってもいい位だと思いますが、それにしてもさゆみんは、18歳の娘とは思えない様なおばさんっぽい発言を、何気にしていますね
れいながプリクラを何枚も撮りたがっているのに対して、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁい」とか、カラオケを一人で何曲も歌い続けるれいなに対して、「わっかいなぁ~!」とか、この言葉だけ聞いていると、さゆみんは、れいなの遊びに付き合ってあげている親戚のおばちゃんかよ!と、思わずツッコミを入れたくなってしまいます

しかも、カラオケ屋に行った時のエピソードのところで、『カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど』と、本業が歌手の人とは思えない様な事を、平然と言ってのけていますけど、歌う事が好きじゃない歌手って、いったい…

良い様に取れば、昔堅気の歌手の様に、プロの歌手が、お金を払って歌うなんて事が出来るかいっ!と考えているからなのかなと、無理やり考えられない事もないですが、この場合のさゆみんは、明らかに、歌に自信が無いから歌いたくないというオーラを出しまくっている様に感じます
この間の「こんうさピー」では、ディナーショーはやってみたいけど、生バンドでの歌は緊張してしまうから、歌抜きのトークショーをやりたいとか、歌う事に関してのさゆみんの発言は、何の為にモーニング娘。に入ったのか、分からなくなってしまう様な発言が目立つのが気がかりです
さゆみんも、マイクを持ったら、ずっと離さなずに歌い続けるれいなの様に、歌う事が3度の飯より好きだというぐらいな気持ちで歌いまくっていれば、歌う事に自信が持てる様になってくる筈ですので、同期のれいなを見習って、もっともっと歌い込んで、自分の歌に自信を持って貰いたいなと思います

将来さゆみんが、女性初の総理大臣となり、もし仮に「パーティー法」が施行されて、全ての家でパーティーを開かなければならなくなってしまったら、パーティーに呼ぶゲストはどうするのでしょうか?
「毎日パーティーをやっているから来てね」と、友達、親類、知人を誘ったとしても、「ゴメン!俺の家でも毎日パーティーを開いているから行けないや」という事になるかと思いますけど、さゆみんはたぶん、こういった事態になるとは、想定していなかったのでしょうね(笑)

俺だったら、地球最後の日をどう過ごすかなと考えたのですが、さゆみんじゃないですけど、最後だからと言っても、特にやらなきゃあいけない事があるわけでもなく、慌てて何かをやり出す様な事はしないと思いますけど、どこか、今まで行った中で一番感銘を受けた風景の見られる所に行って、最後を迎えるのも良いかもしれません
それか、「2ちゃんねる モ娘(狼)」に「地球最後の日」のスレッドを立てて、地球が滅亡するまでの各地の様子を実況し合うのも面白そうですけど

そんなさゆみんでも、仕事が無ければ、山口の実家に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、地球最後の日を迎えたいと言っていますけど、何時も一緒に暮らしている、さゆ母や、さゆ姉、さゆ兄じゃなく、おまけにさゆ父でもなしに、山口に住んでいる、おじいちゃんとおばあちゃんと最後を過ごしたいと言っているところに、今、さゆみんが一番会いたがっている人達という意味での、さゆみんの本音が出ている様に感じられました

ギャル曽根さんの体になれたら、食べ歩きをして、色んな種類を大量に食べたいとか、思わずさゆみんの本音が出ていた様です
「朝から食べ歩きをすると、昼には限界なんですよ」『何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ』とかと、さゆみんは嘆いていますけど…

そんなの、当たり前だろぉ~が!

つい、叫んでしまいましたけど、幾ら今が、食欲の秋だからといって、さゆみんは普段から食べ過ぎです。こんな風だから「ヤンタン」で、さんまさんから「道重親方」と言われる様になってしまった訳ですので、俺としては、さゆみんには、直ぐ限界が来るのが正常だという事を、早く知って貰いたいです

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(もしも、さゆみん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『もしも、さゆみん!』
(もしも 明日が 晴ぇならば 愛っする…♪)
このコーナーは、リスナーさんから出された「もしも、○○だったら」というお題に対して、私、道重さゆみが瞬時に妄想を膨らませ「もしも、○○だったら」私はどうするか?を答えるコーナーです
それでは早速行きたいと思います!

(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[携帯金魚]さんからです
【もしも、物体同士を合体させる事が出来る機械が発明されたら、さゆみんは自分自身と何を合体させたいですか?】

そうですねさゆみは、藤本さんと合体させたいです。でも、これ、意味は違うのかもしれないんですけど
あのぉ、さっき思ったんですけど、「さかさま☆パニック」の罰ゲームで、「にしおかすみこ(西岡純子)」さんの物真似をさせられた時に、ほんとに恥ずかしくて、も、この時間だけ行きたくないと思ったぐらいなんですけど
それを藤本さんは、難無くこなすらしいので、その力が是非さゆみに有ればなぁっと思いますね
ハイ、ま、そしたら、また違う罰ゲームを用意するんだろうけど、でもほんとに、も、でも、それ以外の罰ゲームの方が、さゆみは良いので、是非藤本さんと合体したいと思います

ハイ、じゃ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
新潟県のうさちゃんネーム[漁夫の利]さんからです
【もしも、大好きな亀井絵里ちゃんが、モーニング娘。を先に卒業してしまったら?】

えぇ~っ、これは考えた事もないんですけど、も、出来れば一緒に卒業したいぐらいなんですけど
でもあの、10月24日発売の、10周年記念ベスト盤のジャケットの時に、あの、LOVEマシーンの、当時のLOVEマシーンのジャケットを、今のメンバーで再現したんですけど
あの、ラブマの方式ってあるじゃないですか、右上メンバーから卒業して行くってやつなんですけど、何と、絵里なんですよね フフフフ 右上メンバーが
何で、まあその方式を、つんく♂さんが今も考えているのであれば、まぁ、絵里に、自然的になるんですけど
ま、それは考えない事として…ぅ~ん、さゆみは誰にも卒業して欲しくないですね、出来れば
ぅ~ん、愛ちゃんにもずっと居て欲しいし、ジュンジュン、リンリンも留学生って言ってますけど、ずっと居て欲しいなと思います。今の9人で頑張りたいと思いまぁす!

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
長野県のうさちゃんネーム[ピンクのビー玉]さんからです
【もしも、さゆみんがレストランのコックさんだったら?】

そぉですねぇ、ん~、野菜炒めばっかりのメニューになると思いますねw
さゆみ簡単に、すぐさま作れる物が、野菜炒めしか無いんですよ
あの、とんかつとかも、まぁ、作れるっちゃ、作れるし、ま、簡単っちゃ、簡単なんですけど、覚えたら
作るまでにすごい時間かかるんですね、何か知らないんですけど
何で、まぁ、一番簡単に妥当に作れるのは野菜炒めで、ま、野菜炒めだって色んな味出来るじゃないですか、醤油とか、塩コショウとか、色んな、辛いのとか出来るんで
も、お客さんの好みに合わせて、野菜炒めと白米で フフフ 是非、商売繁盛すると思うんで、皆さん、開いたら、是非来て欲しいなと思いまぁす

ハイ、それでは続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
東京都のうさちゃんネーム[さゆ流]さんからです
【もしも、モーニング娘。のメンバーを自分の子供にするなら、誰がいいですか?】

えぇ~っ、これ、ほんと悩むんですけど、どうしよう?でも、れいなかなぁ、6期の田中れいなちゃんなんですけど
たぶん何だろうな?れいな一人っ子だからか分からないんですけど、あの、れいなのママと、すっごい仲良しなんですよ、何か「お友達同士みたいな感じ」って、いっつもれいなが言ってるんですけど
ほんとにそんな感じで、プリクラとかもいっつも二人で撮ったりとかしてて、そぉゆぅ仲って、すごい良いなぁって思うんですよ
何かさゆみも子供が…女の子産まれたら、服とかも一緒に着たいし、何か、ラブラブ…ラブラブして、何か、お買いもんとか、いっつも一緒に行きたいんで
だから、れいなみたいな子で、れいなみたいに、お母さんに、いっつも「ママ!ママ!」って言ってくれる子が良いなぁって思いますね

あと、最近、れいなと一緒に遊んだんですけど、同い年なんですけど、めっちゃ若いんですね
も、やる事とか何か、プリクラとか、さゆみ2枚で終って、「あぁ~もぅ、終わって、座りたぁいw」って思ったんですけど、「まだ撮ろっ!」「まだ撮ろっ!」みたいな感じで、5枚ぐらい撮って、あぁ、すごい元気だなぁと思って
カラオケ行っても、何時もさゆみ、絵里とかガキさんと行っても、1曲も歌わないで、ずっと喋ったりとかしてるんですけど、れいなはずっと歌ってて、もぅ、ずぅぅぅ~っと歌うんですよ
わっかいなぁ~!と思って、ま、そこはさすが、付いて行けないんですけど。でも、親だったら、「もぉ、ちょっとぉ」って言えるんで、れいなが良いですね

ハイ、じゃあ、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
岩手県のうさちゃんネーム[マジマックス]さんからです
【もしも、さゆみんが総理大臣になったら、どんな法律を提案しますか?】

えぇ~っ、これはまた夢が膨らむ感じですけど、でも、いざとなったら、責任重大ですけどw
でもまぁ、あの、気楽に考えるとしたら、毎日パーティーを開くっていぅ事にしたいですね
自分、ほんとにパーティーが好きで、何かしらケーキとか、おっきぃのとか用意されると、すごい胸が高鳴るんですね
だからそぉゆぅ、毎日パーティーを絶対しなきゃいけないっていう法律を作りたいですね
あの、自分ちだけとかじゃなくて、絶対に、もぉ、どこの家庭も、パーティーを絶対開かなきゃいけないんです…素敵ですね フフフ

それでは、続いてでぇす
(もしも 明日が…♪)
名古屋市のうさちゃんネーム[ヒデコン]さんからです
【もしも、明日で地球が終わってしまうとしたら、何をして過ごしますか?】

あぁ~、こぉゆぅ質問、よくアンケートとかでも多ぃんですけど、そうですねぇ、ん~、ほんとに普通の日で良いですね
別に、あの、お仕事が入ってれば、お仕事するし、無かったら、やっぱり山口に帰って、おじいちゃんおばちゃんとかに会って、一緒に最後を過ごしたいと思うんですけど
でも、ほんとに、別に普通に過ごしてたいですね
何か、最後だからと言って、「これがしたぁ~い!」っていうのは、特に今は、考えたこと無いんで…、そんな感じです

ハイ、じゃあ、続いて行きたいと思います
(もしも 明日が…♪)
香川県のうさちゃんネーム[はらへー]さんからです
【もしも、1日だけ、さゆみんがギャル曽根ちゃんみたいに大食いが得意な体質になれるとしたら、何を大食いしてみたいですか?】

ぃやぁ~っ、これはイイですね、さゆみよく想像しますもん、もし、ギャル曽根さんみたいな体になれたら、何を食べるかなぁ~?って思うんですけど、絶対食べ歩きします
あの、普段もするんですけど、やっぱ結構、朝からしたとしたら昼には、もぉ、限界なんですよ
でもぉ、いえっ…家帰って、夜中にお腹が空くぐらいなんですね
だからほんとに、何か直ぐ結構限界が来る様になっちゃって、何か食べれないんですよ
だから、食べ歩きしても、何を一つとかじゃなくて、も、色んな種類を大量に食べたいです。すごい幸せだと思います、そしたら

ハイ!っといぅ事で、右脳を駆使して、ひたすら想像力で遊ぶ、何だか不毛なこのコーナー、まだまだ「もしも…」なお題、お待ちしています
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました、10月24日発売、10周年ベスト盤、モーニング娘。で「LOVEマシーン」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「LOVEマシーン」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピース』

エンディングでぇ~す!
最後に1通メールを紹介したいと思います。埼玉県のうさちゃんネーム[ゆうた]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さゆみんはメールをしていて、よく使う絵文字ってありますか?僕はお友達に言われて、初めて気付いたのですが、きらりんって輝く絵文字をたくさん使っているみたいです。さゆみんのお気に入りの絵文字があれば教えて下さい】

そうですね、やっぱ、開いて一番に出るハートを一番に使うんですけど、基本は
でも、まあ、気が乗った時は果物系が好きですね。リンゴとかサクランボとか、バナナをよく使いますね
ジュンジュンにメールをする時は、バナナばっかり使ってます(笑)夜中にバナナを7本食べる娘(こ)なんで フフフ

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送って来て下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「エンディング」で紹介しました[ゆうた]さん、そして、「もしも、さゆみん」で紹介しました「マジマックス」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして、今年もやっちゃいます。「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in パシフィコ横浜」10月7日、8日で行うので、皆さん是非、私達と一緒に楽しくエコを学びましょう!
ハイ、そして、「モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~」が、9月22日から始まります
11月11日には、愛知県厚生年金会館で行うので、皆さん是非、遊びに来て下さい、きっと楽しいと思うので、ハイ

ハイ、っといぅ事で、今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/9/13放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「もしも、さゆみん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-19 01:03 | さゆの出来事