石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ハムちゃんの餌は美味しい/自由研究/脳内メーカー/ディナーショーに感動…でも、したいのはトークショー

これはたぶん、さゆみんが山口県で生活を送っていた時の事だと思いますが、さゆみんは、あまりのひもじさから、思いあまって、家で飼っていたハムスターの餌に手をつけてしまったところ、食べてビックリ、それがまた意外にも、とても美味しかったとの事

俺はハムスターを飼った事が無く、ハムスターの餌と言えば、ヒマワリの種ぐらいしか思いつきませんでしたので、インターネットで、ハムスターの飼育に関するサイトを色々と見てみたところ、たかが、ハムスターの餌といっても、色々と奥が深い様で、一口に、これを与えておけば良いというものではないみたいですね

それらのサイトを見て、初めて分かったのですが、さゆみんが、これはイケる、美味しいと絶賛した、ハムスターグルメは、ハムスターの餌の中でも、「ミックスフード」と分類される餌の様です
このタイプの餌は、ヒマワリの種や、ドライフルーツ、乾燥野菜等をミックスして詰め合わせているみたいですから、食品衛生上の問題さえクリアしていれば、内容から言って、さゆみんが言うように、確かに美味しそうです

そして、さゆみんが「クッキーみたいなヤツ」と表現していた、ハムスターの餌は何だろうなと思ったのですが、ひょっとしてこれは、ペレットタイプの餌の事を言ってるのじゃないのかなと思います
写真で見ると、クッキーと言えなくもないかなと感じますけど、所詮、動物専用の餌ですから、これをポリポリと齧るのも、どうかなと思ってしまいます

ドッグフード等は、人間には味が薄すぎて、不味いという事らしいですが、さゆみんが美味しいと感じたくらいですから、ハムスターの味覚は、人間に近いのかもしれません
だからハムスターに対しては、多くの人々が親近感を抱いて、ペットとして、高い人気が出たのでしょう

今回さゆみんが、お勧めグルメとして、ハムスターの餌を挙げましたので、さゆみんが美味しいと言うのなら、是非試してみたいと思う人も、そこそこ居るかとは思いますが、さゆみんの様に、ハムスターの餌を試してみようという方は、あくまでも、自己責任でやって貰いたいですね
…俺は、やめといた方が良いと思いますけど
そして、くれぐれも、それらを食べた事によって、体の調子が悪くなっても、けして、さゆみんのせいにだけは、しないで欲しいなと思います

次に、さゆみんが、お母さんに手伝ってもらいながら仕上げたという、小学生時代の夏休みの自由研究は、ず~っと、これ一筋だったという「トールペイント」ですが、実は俺は、この「トールペイント」という言葉を知らなくて、棒状の物にペイントでもするのかな?とか…それじゃあ、「ポールペイント」だなとか、最初は全然、どんな物なのか想像も出来ませんでした

そして、これまた、ネットで「トールペイント」について調べてみて、ようやく、どんな物なの分かりましたけど、どうやら、物にペイントで装飾を施す事全般を、「トールペイント」と呼んでいるみたいですね
またまた一つ、お利口になっちゃいましたけど、さゆみんは、『毎年それでしたね。もぅ、手抜きなんじゃないかって言うぐらい、小学校の間、6年間それでしたね』と、謙遜していますが、毎年違う物に、違う絵柄を描いていたら、それらは、絵をカンヴァスに描くのと同じで、立派に違う作品になるし、同じ分野のアート作品制作を、6年間も続けたのだから、「トールペイントを極めたぞ」と言う事で、むしろ、誇りに思った方が良いのではないでしょうか
でも、お母さんにほとんど手伝って貰ったという点だけは… それさえ無ければ…残念!

今は「脳内メーカー」が流行ってるんでしたっけ?何か、つい1、2年前は「成分分析占い」が流行っていた様に感じましたけど、俺の知らない間に、「脳内メーカー」という、新しいインターネットのギミックが流行っていたとは… 俺自身の情報収集能力の無さを痛感してしまいました

そこで早速、オリジナルの「脳内メーカー」をやっているサイトに行って、自分の名前を入れて、興味津津、どんな結果が出るのかとやってみたところ
「欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲欲…秘金服」
何じゃこりゃ!俺は欲の塊りかよ!

っと、最初は憤慨したものの、でも、欲張りなところはあるし、色々な欲求や欲望を日々抱いているので、欲の塊と言われても仕方がないかなと、妙に納得させられてしまいました
でも、よくよく考えてみると、「脳内メーカー」によって表示される漢字は、人間なら誰しも持っているものばかりで、示された漢字に、私はまったく該当しませんという人は、普通に暮らしている人間である限り、あり得ないと思われます
結局は、多かれ少なかれ誰もが持っている部分を、あなたの脳の中身として表示するわけだから、当たってあたり前なのですが、そういった事を踏まえて、遊び感覚で楽しめるところが、人気の秘密なのかもしれません

ただ、「道重さゆみ」での結果が、オール「愛」となってしまうのは、たぶん、「脳内メーカー」を作った人の設定ミスでしょう
正しく設定されていれば、「黒黒黒黒黒黒黒黒…」と出る筈なのですが

…あの、勘違いしないで欲しいのですが、「黒黒黒黒黒黒黒黒…」というのは、さゆみんの美しい黒髪を表現していますので …念の為(笑)

今回の「こんうさピー」は、「さゆの小部屋(前半)」での、ディナーショーの話題を皮切りに、「さゆの小部屋(後半)」は、高橋愛ちゃんネタが続きますが、さゆみんの、最近の交友関係の微妙な変化が感じ取れて、なかなか内容の濃い放送になりましたけど、それらの事については、次回の「さゆの出来事」に書きたいと思います

さゆみんが初めて行ったという、愛ちゃん、圭ちゃん、やぐっちゃんのディナーショーは、横浜という事なので、8月20日月曜日に新横浜プリンスホテルで開催された「ハロプロミックス サマーディナーショー」という事になりますが、羨ましいですね
俺は、ホテルで行われる本格的なディナーショーへの参加は無いものの、過去に数回、クロシェットで行われる、カジュアルディナーショーには参加して来ましたが、ただの一度も、客席の中に、ハロプロメンバーの姿を見た事がありません

ディナーショーへ行く時は毎回、ハロプロの関係者が来ないかなと、淡い期待を抱きつつ参加しているのですが、まだ1回もそれらしき姿を見た事がありません
今回のさゆみんのディナーショー初体験は、ディナータイムの時からなのか、ショータイムからの参加なのか、その辺の情報を得ていないので、まったく分かりませんけど、ディナータイムの時からの参加だったら、観客席は、主役そっちのけで盛り上がりそうですけど

さゆみんは、せっかく、人生初のディナーショーを経験したというのに、「私も是非やってみたい」と言うかと思いきや、生バンドでの歌に自信が無いからという理由で、トークショーならやってみたいとか
一応、プロの歌手なのだから、自分の歌に自信を持ってくれよと言いたくなりますが、でも、たまには、トークディナーショーというのも、面白いかもしれません

でも、いきなり、ホテルでのディナーショーだと、さゆみんにも荷が重いと思いますので、先ずは、カジュアルディナーショー初の、トークディナーショーという事で、何時もの「ラ・クロシェット」で、やって貰いたいです
その時は是非、俺も参加したいですけど、さゆみんが本気でトークディナーショーをやってくれる事を願って、記念すべき、その日が来るのを待ちたいと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。埼玉県うさちゃんネーム[うさぽ]さんからです
【さゆみん、今晩ヒマワリ~】
今晩ヒマワリ!
【さて先日、山梨県にある、ヒマワリ畑に行ってきました。そこは一面ヒマワリ!ヒマワリ!で、まるでヒマワリの国に行ったみたいでした。ほんとに凄かったです。で、そこで見つけたのが、何と、ヒマワリ味のソフトクリーム、初めて味わう不思議な甘さと、ヒマワリのトップィ…トッピングが、最高にマッチしていて美味しかったです。そこで、グルメなさゆみんに質問なのですが、他の人にも是非食べてもらいたい「うさグルメ」は、ありますか?是非、教えて下さい】

えぇ~っ、ヒマワリ味のソフトクリームって、初めて聞いて、さゆみビックリなんですけど、ちょっと食べてみたいような、ちょっと「ぅ~ん」って感じなんですけど
さゆみが、他の人にも是非食べて貰いたいのは、ハムちゃんの餌なんですけど、あの、ハムちゃんの餌を…あの、昔、ハムちゃんを飼ってた時に、普通にあるじゃないですか
で、お腹空いた時に、お家に何も食べる物が無くて、ハムちゃんの餌を食べたんですよ
めっちゃ美味しくて、ビックリして、「ハムちゃん幸せもんだなぁ」って思うぐらい、美味しぃんですよ

あっ、ハムちゃんもだから、ヒマワリの種とか食べるじゃないですか、ヒマワリの種は、さすがに割れなかったんですけど、歯で
でも何か、クッキーみたいなヤツとか、あと何か、バナナチップスとか、かぼちゃチップスとかは、ハムちゃんにあげてて
それをあげたら…あぁ、食べたら、すっごい美味しくて、これはイケるなぁっと思ったので、皆さんも是非…まぁ、あの、お腹空いて何も無い時に、是非、試して欲しいなぁと思いまぁす

はぁい、じゃあ、続いてです。名古屋市のうさちゃんネーム[名古屋ハロモニ観光]さんからです
【さゆみん、今晩ピンクぅ】
今晩ピンク
【そして、残暑お見舞い申し上げます。お話は変わりますが、さゆみんは、小学校の夏休みの自由研究で、何か思い出はありますか?因みに私は、夏の高校野球の歴史を調べた覚えがあります。さゆみんも、何か思い出があれば、教えて下さい】

そうですねぇ、あの、もぉ、あんまりそこまで記憶に残って無いんですけど、何かトールペイントって言って、何か…何て言ぅんですか?
木みたいな箱とかに、自分で絵とか描いてってヤツを、お母さんとお姉ちゃんとやって、も、ほとんどお母さんがやってくれてたんですけど、お姉ちゃんの分も、さゆみの分も…それを出した思い出がありますね
もぉ、毎年それでしたね。もぅ、手抜きなんじゃないかって言うぐらい、小学校の間、6年間それでしたね

ハイw、っという事で、続いてでぇす。福島県うさちゃんネーム[ずんだ餅]さんからです
【さゆみん、今晩みん】
今晩みん
【ところでさゆみんは、花言葉って知っていますか?例えば、7月13日生まれのさゆみんの誕生花は、「ヘビイチゴ」で、花言葉は、「可憐」なんですよ。可憐なんてさゆみんにピッタリの花言葉だと思いませんか?是非、色々調べてみたら、面白いと思いますよ】

ありがとうございます
何かこれ1回…前やった様な記憶が、でも無い…やってない記憶もあるんですけど、ま、どっちかw忘れちゃったんですけど、ほんとに記憶に無いんですけど
でも、何か嬉しいですね、自分の生まれた時は「可憐」っていぅのが
あの最近、脳内メーカーって流行ってるじゃないですか、自分の名前入れたら
アレ、めっちゃ当たりますよ、やった事ありますか?皆さん
何か、さゆみ、やったんですよ、自分の名前…全部「愛」だったんです…頭ん中が
ぃやぁ~、ピッタリだなぁっと思いましたね ハフフフフ

では、続いてでぇす。兵庫県うさちゃんネーム[亮]さんからです
【さゆみん、ぐるりんぱ】
ぐるりんぱ
【さて先日、大阪のホテル阪急で、高橋さん、矢口さん、保田さんの3人が、ディナーショーを開催したそうでうですが、さゆみんは、ディナーショーやってみたいですか?もし、やるとしたら、どんなディナーショーにしてみたいですか?】

そうですねあのぉ、私はあの、横浜で、愛ちゃんと、矢口さんと、保田さんのやってるのを、観に行かして貰ったんですけど、凄い面白かったですね
何か、ディナーショーの、何時も、コンサートは見に行ったりとかはするんですけど、ディナーショーは、ほんとに初めてだったんで
どぉゆぅ物か、想像が尽かなくて、行ったら…ハァ~!っと思いましたね
こぉゆぅ、ほんとにお客さんに近くて、何かもう、目の前に愛ちゃんが居るんですね…すごい不思議な感覚でしたね
それがもぅ、すごい羨ましくて、楽しそうだなぁ~っと思って

でも、生バンドなんですよ(パチッ)ディナーショーって、相当歌には緊張するだろうなぁって思うので、さゆみはトークショーがしたいですね ハフフフ7
是非、ハイ、ホテルで、トークショーしてみたいと思います。可愛いドレスとか着たいでぇす

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[プリン]さんからです
【さゆみん、今晩プリン】
今晩プリン
【ところで、先日僕は、レンタル屋さんで映画を借りたのですが、家に帰って見てみたら、前に1度借りた事のある映画でした。さゆみんも僕と一緒で、天然ちゃんなので、こぉゆぅ事、経験あるんじゃないですか?同じ作品を、もう1度借りてしまった事ありますか?】

無いでぇ~す!ハハハハ
私、天然じゃないんですよ!そこら辺しっかりしてて、何気に ハハハハ
ほんとにここは「何回もありますよ~」って言う、可愛い自分を見せたい部分もありますが、無いですね
ほんとにそこら辺はきっちりしてて、全然そぉゆぅ事は…あっ、でも、最近はほんとに無いんですけど、一回、モーニング娘。に入る前に、モーニング娘。のビデオを借りたつもりが、違うアイドルグループだったっていぅのはありますね
帰ってから、めっちゃショックでしたね ハフフフ

ハイ、っという事で、今日は、お便りが物凄くたくさん来ているので、後半も引き続き「さゆの小部屋」を、やっちゃいたいと思いまぁす
その前に、ここで1曲聴いて下さい。何と、明日あさって、愛知厚生年金会館でコンサートをするそうです。Berryz工房で「サヨナラ 激しき恋」♪

[2007/8/30放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-09-02 23:54 | さゆの出来事