石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ダンゴムシの扱いには気をつけます/玉出てる♪…替え歌は楽しい/家族でカラオケ…さゆ父の歌に爆笑

せっかくさゆみんが18歳になって、夜の9時以降の仕事が解禁になったのに、「まだテレビ番組は無いんですけど」という事で、年齢的にはOKになったからといっても、直ぐには、21時以降のテレビ番組への出演は無さそうです
もっとも、どちらにしても、モーニング娘。は、18歳未満のメンバーが、れいな、リンリン、小春ちゃん、光井ちゃんと、4人も居ますので、さゆみんが単独でテレビ出演でもしなければ、21時以降の生放送のテレビ番組の中で、さゆみんの姿を見るのは難しいかもしれません

でも、ラジオ番組なら、一人または数人で仕事をする事の方が多いので、今後は、21時以降の生ラジオ番組で、さゆみんの声を聞く機会が出てきそうですけど、俺としては、「今夜もうさちゃんピース」を、是非とも生放送でやって貰えないかなと願っております
「今夜もうさちゃんピース」を放送している「ハイパーナイト」の枠は、基本的に生放送のラジオ番組で、かつては、石川梨華さんが毎週「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー」を、CBCの東京スタジオから生放送で送り出していましたので、「こんうさピー」の生放送化は、それ程難しい事ではないと思います

実際「こんうさピー」が生放送になれば、さゆみんにとっても、メールなどのレスで、即座にリスナーの反応が分かって嬉しいだろうし、リスナーにとっても、録音放送では味わえない、生放送ならではの臨場感を楽しめるなど、双方に大きなメリットがありますので、「こんうさピー」の生放送化を、是非とも実現して貰いたいなと、切に願っております

しかし、今更さゆみんが、ダンゴムシの取り扱いに気を付けると言っても、昔、小学生の頃、さゆみんにおもちゃにされたダンゴムシ君達は帰って来ないだろうし、18歳になったさゆみんが、ダンゴムシ君達と遊ぶとは思えませんけど(笑)

そして、ダンゴムシに心が有るかもしれないという事ですけど、ダンゴムシに心が有るのならば、ゴキブリやハエ、蚊にだって心がありそうですけど、もしそうだとしたら、大変な事になりそうです
ゴキブリやハエや蚊を殺そうとした時に、ゴキブリやハエや蚊達が、「お願いだから、僕を殺さないで!」と、悲しそうな表情を浮かべていたら、殺してやろうと、殺虫剤なり、新聞紙を丸めた物を手にしていても、つい、心が揺れてしまいそうで、殺すに殺せないという困った事になりそうですけど、やはり虫君達の心は、人間には到底分からないのではと思います

ひょっとして、さゆみんの生歌を、まるまる1曲分聞けるなんて、「こんうさピー」始まって以来の快挙ではないかと思いますけど、これは、替え歌ネタを投稿したリスナーの狙いが、ズバリと当たったからではないでしょうか
勿論、「歩いてる」のカラオケを用意した「こんうさピー」番組スタッフのお膳立ても大切で、これがカラオケ無しで、ただ単に、「歩いてる」の替え歌を、アカペラで歌っていただけなら、さゆみんとしても、それほど気分の高まりは無かったと思います
予期していなかった「歩いてる」のカラオケが流された事で、さゆみん自身のテンションも↑↑(うえうえ)に変わった様で、カラオケに合わせて歌っているさゆみんの声は、何時にもまして生き生きとしていました

でも、『「歩いてる」なら、さゆみも得意に歌えるんで』と言う、さゆみんには、『「歩いてる」なら』って…他の歌は歌えないのかよ~!とツッコみを入れたくなるところですが、今回の投稿をきっかけに、さゆみんの生歌を聞ける機会が増えそうですので、これからも「こんうさピー」の番組の中で、歌手=道重さゆみとしての真の実力?を、どんどん俺達に見せて行って貰いたいです

18歳にもなる娘が、お父さんと連れだって夏祭りに行くという図式は、一般世間でも、あまり無さそうな事なので、今回の場合は、さゆみんを責めるわけにはいかないですけど、1年に何回も顔を合わせていない実の父親なのだから、夏祭りに一緒に行ってあげる。せめて、それぐらいの親孝行をしてあげられないものなのかなと、それが残念です
「あっ、いい」と、お父さんの誘いを断ってしまった、さゆみんの素気ない態度に、ふすまの陰で涙していたであろう、さゆ父の姿が思い浮かびますけど、俺も同じ男として、さゆ父には、ご同情を申し上げたいと思います

結局、そんなお父さんの事を不憫に思ってか、カラオケには付き合ってあげた様で、そういったところに、さゆみんの優しさが出ていると思います
たぶん、さゆ父は、自分の歌を娘に聞いて貰えるのがとても嬉しかったのでしょう、今が旬の曲である、絢香さんの「三日月」や、ロングヒットとなっている「千の風になって」を、得意気にさゆみんとさゆ母の前で熱唱している姿が、俺の脳裏にも浮かんできます

あまりにも自分の世界にのめり込んで熱唱するお父さんの姿を、さゆみんは、さゆ母とともに面白がっていた様ですけど、さゆ父としては、大満足だったのではないでしょうか
それは、何よりも、さゆ父にとって嬉しかったのは、家族の楽しい笑い声が、久しぶりに聞けたからだと思います
一人、山口県の実家に残って生活しているさゆ父にとって、家族はかけがえのないもの、家族が久しぶりに揃い、しかも、家族みんなが楽しそうに笑っている。こんな場面を、さゆ父は心待ちにしていたのではないでしょうか
さゆみん自身は、父親に対して親孝行をしたという感覚は無いと思いますけど、さゆみんのお父さんは、「さゆちゃんありがとう」という気持ちでいっぱいだったのでは
なので、さゆみんには、お母さんだけじゃなくて、お父さんにも、これからもっともっと優しくしてあげて欲しいなと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋♡』

ハイ、それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを、紹介して行きたいと思います。北海道のうさちゃんネーム[ゴールデンハンマ(?)]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【遅ればせながら、18歳のお誕生日おめでとう!】
ありがとうございます
【18歳になったのだから、21時以降のお仕事が出来るようになりましたね。そこで、「こんうさピー」の生放送や、深夜ラジオへの生ゲスト、むしろ、「こんうさピー 2時間生スペシャル」等、これからの活躍を期待しています。さゆみん的には、21時以降の出演が出来る様になった事、どう思いますか?】

えっ、普通に単純に嬉しいですね。今まではやっぱり、あのぉ、テレビ番組とかも、最後まで出れなかったりとかしてたんですけど
それが…まだテレビ番組は無いんですけど、出れるっていぅのは、ほんとに単純に「あっ、出れるんだぁ」っていう喜びが有りますね

ハイ、じゃ、続いてです。神奈川県うさちゃんネーム[初めの一歩]さんからです
【ファーブル道重さん今晩は】
今晩は
【以前、地味~に、ダンゴムシのお話をされていましたが、あれ以来、僕の頭には、ダンゴムシの事がインプットされ、アンテナを張っていました。そしてこの前、新聞に何と、ダンゴムシに心が有るかもしれないという、衝撃的な記事を見つけたので、送ります。この事実について、道重さんはどう思いですか?】

そう、これね、新聞も、送って来てくれたんですけど、ちょっとね、これはビックリした…「ダンゴムシに心が有るなんて」って思いましたね、さゆみも
しかもさゆみ、ダンゴムシ、あのぉ、教室の引き出しの中で、飼ったっていぅ話をしたんですけど、心が有っただなんてって思うと、ちょっとさゆみも心が痛みますよね
だってたぶん、心が有ったって事は、「お腹が空いた」とか、「ここ、暑い」とかあった訳じゃないですか
それをさゆみは無視して、あのぉ、餌もあげず、も、好き~に授業中遊んで…遊ばして貰ってた訳なんで、心が有ったって思うと、ちょっと…ねぇ、「すいません、ゴメンね、あん時のダンゴムシさん」って感じですね
はぁい、ちょっとこれからは、扱いに気を付けようと思います

ハイ、じゃあ、続いてでぇす。くな…桑名市のうさちゃんネーミ…うさちゃんネーム[Berryz℃-uteCamp]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【「17 ラブハロ!DVD」見ました!さゆみんが一人で「歩いてる」を歌うシーンに感動し過ぎて、つい「歩いてる」の替え歌を作ってしまいました。さゆみんもパチンコが出来る歳になったという事で、タイトルはずばり「玉出てる」です】
フゥ~ゥ!ウフフフフ 行きますよ

あっ、すごぉ~い
【歩いてる その先の台へ♪ まだ見ぬ新台へ 胸に野心 抱いて♪】

凄い!曲がかかるなんて思わなかったw…ありがとうございます。へぇ~、すごいね「玉出てる」

【遊び人て♪ 決めつけなど 耳を貸さずに♪ いつの時代(とき)も お金が要る 気合いを入れて♪
世界じゅ…家族中の野次がw 聞こえるような 時もあるさ♪
玉出てる♪ 一人じゃないから みんながいるから♪ 切に確変 願ぁい♪
狙ってる♪ 777…7出ろ! 777…7来い! 777…だ 777… 777…だ♪ 大当たり】

ウフフ フュー!フュー!(パチパチパチ)…すいません、あの、「家族中の♪」でしたね
凄いこれ、めっちゃ上手いですね、[Berryzキュッ]とじゃなくて[Berryz℃-uteCamp]っと言う時点で、上手いですもんね
ちょ、そこも感動したんですけど、普通にこれ、かなり良いと思いますね
でもあのさゆみ、別に二十歳からパチンコじゃなくて、18歳からパチンコ出来るんですね
普通にやりたいんですけど、しかも、「777…♪」が一番感動しましたね。あっ!なるほどねぇ~って感じですね、歌ってて
これは良いですね、ちょっと替え歌楽しい、ちょっと「歩いてる」なら、さゆみも得意に歌えるんでw、「歩いてる」で、是非替え歌、お待ちしてまぁ~す!

ハイ、では続いてでぇす。刈谷市のうさちゃんネーム[ふかやゆきお]さんです
【さゆみん今晩ピンク!】
今晩ピンクぅ
【さて先日、名古屋センチュリーホールでのコンサートを見ました。約半年ぶりのさゆみん、れいな、えりりんは、最高に可愛かったですよ。部活の疲れも一気に吹き飛びました。その時のMCで、亀ちゃんと一緒に夏祭りに行ったというお話が出ましたよね、お祭りにはよく行くのですか?今年の夏まつりは、誰と行きますか?教えて下さい】

そうですね、亀ちゃん…絵里とは、その時の1回しか夏祭り行った事、無いんですけど
今年はあのぉ、さっき言った様に、山口に帰った時に、夏祭りやってて、ちょうど、で、お父さんに「ねぇ、さゆちゃん、夏祭り行こうよぉ」って言われたんですけど、「えぇ~、やだぁ」って言って、行かなかったです(笑)
な、何かねさゆみね、お父さんと行くのが、何か、よくあって、「あっ、いい」って言って、行かなかったですね アハハハハ

あぁでも、その後、あの、お父さんが…の、カラオケで、あの、絢香さんの「三日月」を歌いたいと言い出して、「歌いに行こうよぉ」って、凄い張り切ってて、何で、あの、カラオケは仕方なく付き合ってあげましたね フフフ
でもお父さん、めっちゃ熱唱するんですよ、ほんとにあの、「三日月」もそうなんですけど、「千の風になって」でしたっけ?あれをめっちゃ立ちながら、もぉ、ほんとにさゆみも、ほんとに爆笑で、あ、さゆみは、もぉ、ムービー撮ろうと思って、ムービーずっと撮ってたんですけど、もぅね、一言で言うと、ちょっと引く フフフフ

でもさぁ皆、あのさゆみのお父さん見たら、ちょっとね引くwと思うぐらい、もぅねぇ…あの、お母さんと3人で行ったんですけど、もぅ、お母さんとずっと目ぇ合わしながら、「どうするこの状況」って言うから(笑)
ほんとにあれは、ちょっとビックリしましたね

ハイ、じゃあ続いてです。大阪市のうさちゃんネーム[そうまかなえ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【さて、「17~ラブハロ!道重さゆみ DVD~」のオーディオコメンタリーでもツッコんでいましたが、DVDでは何度も「すごぉ~い!」って言っていましたね。あまりにもさゆみんが「すごぉ~い」を繰り返してたので、数えてみました。73分の収録時間の内、メイキングの映像も含めて、何と197回も】おぉっ【「すごぉ~い!」と連発していました。内訳は「恋人岬」で51回、「お買い物」で23回、「お昼ご飯」で19回、「ドライブ」で8回、「お散歩」で14回、「アイス」で7回、「フィッシュアイマリンパーク」で38回、「歩いてる」で6回、「スリングショット」で11回、「焚き火」で14回w、「海!!」で4回、メイキングの2回と合わせて、合計197回です。これってもしかしたら、ギネス級じゃないですか?】

ぃやぁ~、普通にすごいですね フフフ
ほんとすごいと思う、だって、「すごい」が、さゆみの口癖なのは、自分でもすごい知ってるんですけど
でも、たった1時間ちょっと、73分の収録時間の内に197回は…ぃやぁ~、言いたくないですけど、すごいですね ハフフフ
率直な感想がすごいですもん、ちょっと今、何回「すごい」って言ったか?すごい気になりますけど

ハイ、っといぅ事で、「さゆの小部屋」では、私への質問やコーナー以外の普通のお便り、お待ちしていまぁす。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。音楽ガッタスで「鳴り始めた恋のBELL」♪

[2007/8/16放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-19 19:01 | さゆの出来事