石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

壊せば台風のせい、スーパーで迷子に、誕生日祝いも無し…そんな姉のモー娘。入りは絶対阻止!

今回の「今夜もうさちゃんピース」の放送は、さゆ姉の話題で始まり、さゆ姉の話題で終るという、さゆ姉尽くしの放送となりましたので、ここのところ続いていたさゆ姉不足が一挙に解消された感があり、さゆ姉ファンの一人として、楽しく放送を聞くことが出来ました

お姉ちゃんなのに、全然お姉ちゃんらしくないさゆみんのお姉ちゃんは、「こんうさピー」の中では、何時もボケ役的な存在で、事あるごとにさゆみんは、そんなお姉ちゃんの楽しいドジ話を、面白可笑しく話してくれていて、とうとう、お姉ちゃんのキャラクターそのものが、「今週のお姉ちゃん」として、番組の一つのコーナーになってしまう程でした

初回の「今週のお姉ちゃん」が6月11日に放送されて以来、ず~っとこのコーナーの放送が無かったので、「今週のお姉ちゃん」は、単発のまま終わってしまうのかなと思っていましたら、2か月ぶりの復活ですので、レギュラーコーナーではないけれど、準々レギュラーコーナーぐらいな感じで、これからも時々やって行くのかもしれません

前回の放送の時もそうでしたけど、今回の放送も期待を裏切らず、投稿者のネタから、次々とさゆ姉本人の話題に話が広がりました
「今週のお姉ちゃん」が「私のお姉ちゃんの行動を、想像して送って貰うコーナ」だという性質上、幾ら投稿者のネタが想像の産物であっても、それにコメントをするさゆみんは、実際に、お姉ちゃんならこうしますと言う様に、さゆ姉の実生活でのエピソードを、話さないわけには行かなくなってしまいますので、ごく自然と、さゆ姉の面白エピソードを聞けるのが、このコーナーの最大の魅力となっていると思います

エンディングで話してくれた部分も含めて、今回さゆみんが話してくれた「さゆ姉」の話題をまとめてみますと、こんな感じになりました

1、同じ場所で、しかも、同じガラスドアに何度もぶつかる→学習能力無し

2、小学生の時に、お父さんの大切な物を壊してしまい、しかも、素直に謝らずに、台風のせいにしようとするが、直ぐにウソがばれて、ウソをついた事も含めて、お父さんからこっぴどく叱られる

3、さゆみんとケンカして、大泣きしたのは、さゆみんが言ってる事が正論過ぎて、それが悲しくて泣いてしまったと告白

4、何でもない普通のスーパーで迷子になった挙句、館内放送でさゆみんとさゆ母を呼び出して貰い、二人に迎えに来てもらう

5、18歳の誕生日に何もくれなかったくせに、さゆみんが、高橋愛ちゃんから貰った誕生日プレゼントの食玩が、すごく可愛い物だと分かると、「ねぇこれ、私のコレクションに入れていい?」と、厚かましくおねだり

話題に出たさゆ姉のエピソードはこんな感じでしたが、エピソードではないですけど、さゆ姉に対するさゆみんの極めつけの言葉が、これだと思います

『たぶん、お姉ちゃんがモーニング娘。に入るっていぅのは、信じられない光景なので… ってか、嫌ですね
お姉ちゃんがモーニング娘。に入るのは、結構辛いものがあるんで、これは私が阻止したいと思います』

ず~っと以前の、たぶん、モーニング娘。が、2期か3期メンバーを募集する事を決定した時だったと思いますけど、その当時のモーニング娘。のメンバーが、つんく♂プロデューサーから、新メンバー募集の知らせを聞くと、なっちを始め、モーニング娘。メンバーの面々が、口々に自分の身内を入れたいと言っていたのを思い出しました

普通に仲の良い姉妹だったら、軽いジョークでも、「私のお姉ちゃんも入れたい」とか「私の妹も入れたい」とかと言いそうですけど、さゆみんは冗談抜きで、真剣にさゆ姉のモーニング娘。入りを、嫌がっているみたいですね
さゆ姉や、その友達、さゆみんの家族の誰かが「こんうさピー」のラジオを聞いているかもしれないので、そこまで強調して嫌がる事は無いかと思うし、俺自身としても、さゆみんから、もっと夢のある話を聞きたかったです
そしてさゆみんが、冗談でも、さゆ姉のモーニング娘。入りを歓迎出来ないのは、娘。に入ったら、間違いなくトラブルメーカーになってしまう事を、懸念しているのかなと思われます

俺の様に、ラジオで、さゆ姉の面白話を聞いているだけの人間には分からない苦労が、妹のさゆみんには有るのだろうと思いますけど、本人が喋らなくても、そのエピソードを聞いているだけで、これだけ盛り上がれるキャラクターは貴重ですので、モーニング娘。入りはともかく、その天才的なボケキャラを活かす為に、さゆ姉の、タレントとしての芸能界デビューを期待しています

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(今週のお姉ちゃん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのは、モーニング娘。で「歩いてる」でした

『今週のお姉ちゃん!』

ハイ、さっきもお姉ちゃんのお話が出ましたが、何をやらすかすか、ほんとに意味不明な道重家の長女、お姉ちゃん
人生そのものがギャグな、私のお姉ちゃんの行動を、想像して送って貰うコーナーです
それを私が、お姉ちゃんならこういぅ事やりそうとか、こういぅ事言いそうっといぅのを、「1お姉ちゃん」から「5お姉ちゃん」で判定しちゃいます。数字が大きくなるほど、お姉ちゃんっぽいなって事で、よろしくお願いしまぁす

それでは早速行きたいと思います。何か久し振りなので、ちょっと大丈夫ですかねぇ、行きたいと思います
長野県うさちゃんネーム[携帯金魚]さんからです
【モーニング娘。の新メンバー、ジュンジュンとリンリンを、パンダだと思い込んでいる、今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん』

ぅ~ん、これはさすがに、パンダがモーニング娘。とは思ってないと信じたいですね ハハハ 分かんないですけど、ほんとお姉ちゃんが考えている事は

じゃあ、続いて行きたいと思います。秋田県のうさちゃんネーム[絶対零度2]さんからです
【引き戸なのに、必死で押して開けようとしている、今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

そうですね、あの、ま、これはでも、たぶん、色んな人がやってる事だと思うんですけど、お姉ちゃんに限らず
でも、お姉ちゃん、ドアの話で言うと、ガラスのドアとかよく有るじゃないですか、アレを、ガラスと思わないで、普通にそのまま歩こうとしてぶつかってますね、よく

それを別に、違う場所でやるなら別に良ぃんですけど、おんなじ場所でやったりとかするんで、「そろそろ学ぼうよ」って思いますね

ハイw、じゃあ、続いてです。栃木県のうさちゃんネーム[タケカワミノル]さんからです
【台風の目に、目隠しが出来れば、台風はやって来ないと本気で思っている、今週のさゆみんお姉ちゃん

『おねっ、お姉ちゃん』

あのぉ、たぶんあの、全然台風に興味が無いと思いますね。そぉゆぅ、台風が来たらどうしよう?とかいう感覚が、たぶん無いと思いますね
ニュースとかも、そんな見ないし、全然そぉゆぅ、あのぉ、思考回路が無いと思うんですけど

あの、台風の事に関して言えば、あの、山口県って、結構台風が、しょっちゅう通るんですね
で、昔、山口県に居た頃、小学生ぐらいだと思うんですけど、あのぉ、台風が来て、結構大きい台風が直撃して、山口県に
で、お姉ちゃんがその前の日に、お父さんの電球(?)を落として壊したんですよ、で、それを、怒られるから隠してたんですよ

で、台風で、家の中は、一切被害が無いのに、お姉ちゃんがそれを台風のせいにして
でもそんなのバレバレで、めっちゃ怒られてました(笑)
それを、嘘ついたのも、また怒られてて、ほんとに可哀そうな人だなぁってw、あのぉ、ほんと、小学生ぐらいだったんですけど、お姉ちゃん見て、「頭大丈夫かな?普通にバレると思うけどな」って感じたのを、覚えてます

ハイ、じゃあ、続いてです。東員町のうさちゃんネーム[ピンクのため息]さんからです
【カレー屋さんで、「モーニングカレー、一つ!」っと、振り付け付きで注文しちゃった今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

ん~、ちょっと、あり…有りそうっちゃ、有りそうですけど、でも、さすがに、あの、これ、お姉ちゃん、食べることの執着心も、結構さゆみと一緒ぐらいで、好きなので、「モーニングカレー」っていったら、その何か、ちゃんと頼みたいのが来ないっていう、そっちのちゃんとした考えは有ると思うので、さすがにちゃんと、メニューに有るのを選んでくれるはずだと思いまぁす

では、続いてでぇす。群馬県うさちゃんネーム[毎日が小春日和]さんからです
【車の助手席を、女子席だと思い、男性が乗ろうとしたら、「そこは女の子しか座っちゃいけないんだよ!」っと注意してしまう、今週のさゆみんお姉ちゃん】

えぇ~っ、これどう…どうしよう?『お姉ちゃん』

これは、ぅ~~ん、あの、これに似たような事は、もしかしたら有るかもしれないんですけど、「助手席」っていう言葉を知ってるかどうかも分かんないですね
ぅん、何かね、ほんとにお姉ちゃん知らん(?)…

さっき、オープニングで話した…ケンカって、したって言ったじゃないですか、で、お姉ちゃんすっごい泣いてて、で、次の日、焼き肉パーティーした時に、そのケンカの話をしてて
「で、何でさぁ、お姉ちゃん、昨日あんなに泣いてたの?」って聞いたら、「さゆみの意見が大人過ぎて泣いた」って言ったんですよw
「さゆみが、あのぉ、私がお姉ちゃなのに、さゆみの方がお姉ちゃんらしい言葉をいっぱい話してて、すべてあの、さゆちゃんが言ってる事が正論過ぎて アハ それが悲しくて泣いた」って言ってたんで
ほんとに、ほんとお姉ちゃんらしくないんで、「助手席」って言葉も、知ってるか?分かんないなぁっと思いますね

では、続いて行きたいと思います。奈良県のうさちゃんネーム[バレンシアオレンジ]さんからです
【ありんこの行列を追いかけていたら、知らない街で迷子になってしまった今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

ぅ~ん、これはねぇ、あのぉ、まぁ、ありんこかどうかは分からないですけど、結構普通に最近の話なんですけど、普通の大っきいデパートとかじゃなくて、普通のスーパーぐらいで、あの、お母さんと3人で買い物したんですけど、お姉ちゃん普通に迷子になっちゃって

あの、何ですか、そぉゆぅあの、放送みたいなのあるじゃないですか、「誰々ちゃんが、あの、迷子になってます、あの、お母さんは迎えに来て下さい」、それでお姉ちゃんが、普通に流されましたからね ハハハハ
もぅ、ビックリしましたね、「えぇぇ~っ!お姉ちゃんじゃん!」って、普通に迎えに行きましたけど
もぅねぇ、結構必至ですね、お世話する方も ハハハ

では続いて行きたいと思います。神奈川県うさちゃんネーム[りゅーみん]さんからです
【何時かモーニング娘。に入って、さゆみんと2人で「ザ・道重―ズ」を結成しようと企み始めた今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん』

ぅ~ん、たぶん、なん…あの、お姉ちゃんがモーニング娘。に入るっていぅのは、信じられない光景なので… ってか、嫌ですね
お姉ちゃんがモーニング娘。に入るのは、結構辛いものがあるんで、ハイ、これは私が阻止したいと思います

じゃあ、続いてでぇす。東京都うさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
【ニコラス・ケイジは、刑事ドラマ専門の俳優だと思っている今週のさゆみんお姉ちゃん】

『お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃん』

これはお姉ちゃんに限らず、たぶんニコラス・ケイジさんを知らない人は、皆そう思っていると思いますね
さゆみも、あのたぶん、そぉ感じちゃってるので、きっとお姉ちゃんなら… あっ、この方で… あっ、なぁ~んだ、凄い素敵な方ですね。でも、刑事っぽい感じですね
これ見ても、普通に刑事さんみたいですけどね、あの全然、さゆみのイメージは、もぅ、刑事なので、たぶんきっと、お姉ちゃんも一緒だと思います

では、続いて行きたいと思います。兵庫県うさちゃんネーム[ひろピンク]さんからです
【ビーフステーキの焼き加減を、どうするか聞かれ、「両面!」と答える今週のさゆみんお姉ちゃん】

えぇ~っ『お姉ちゃん』

たぶんあの、そぉゆぅこだわりが無いんですね。なんでたぶん、「あっ、何でもいいです」と言うと思うので、「両面」とも答えないと思いますね
でもほんとにお姉ちゃん突拍子もないんで、分かんないんですよね

ハイ、っといぅ事で、想像力を膨らまして、私のお姉ちゃんがやりそうな事、どしどし送って来て下さい
宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲となりました。モーニング娘。で「女に幸あれ」♪



お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後に1通メールを紹介したいと思います。名古屋市のうさちゃんネーム[たきしん]さんからです
【18歳のお誕生日を迎えて、しばらく経ちますが、道重家のご家族からは、何をプレゼントされましたか?】

そうですね、お母さんには、あの「明太子スパゲティを大盛りにしてぇ」って言って、明太子スパゲティ大盛りを貰って
で、その後に、あのぉ、それは17歳の、その最後の日に食べてたんですけど、18歳になってからは、遊園地のタダ券を3枚貰いました。すごい嬉しかったですね
あと、お姉ちゃんからは、一切くれませんでしたね

でも、しかも、お姉ちゃんなんて、あの、高橋愛ちゃんから貰った…誕生日に貰ったのね、あの、シールとかも色々貰ったんですけど、食玩も貰って、お姉ちゃんも食玩を一緒に集めてるんですけど、その食玩、めっちゃ可愛いのが当たって
お姉ちゃん、自分はさゆみにくれなかったくせに、「ねぇこれ、私のコレクションに入れていい?」って、普通に聞いてましたからね(笑)
いや、くれとかいぅ話じゃなくて、私の誕生日プレゼント奪う気ぃ?っていぅ感じでしたね

ハイ、じゃ、もう1通紹介したいと思います。宮城県うさちゃんネーム[リュージュ]さんからです
【さゆみん、こっはぁ~!】
こっは~
【夏の風物詩と言えば、イベントではお祭りや花火、食べ物だと、すいかや冷やし中華などの麺類多数、そして、夏には欠かせないクーラーや扇風機などの冷房器具等々、色々ありますが、さゆみんは、夏の風物詩と言えば、一番に何を思い出しますか?僕は何だかんだ言って、やっぱり食べ物に目が行ってしまいます】

ぅ~ん、たぶんさゆみも[リュージュ]さんと一緒で、食べ物なんですけど、素麵ですね。さゆみの夏休みのお昼ご飯は、毎日と言って良いほど素麵で、たぶんお母さんが楽なんでしょうけど、も、ほんとに素麵だらけで
でも、素麵って小学校1年生の時とか、歯が…前歯が無いと、のどに詰まるじゃないですか
たぶん皆経験してると思うんですけど、アレすごい大変ですよね、あの夏の思い出は忘れられないですね
それでも素麵しか出て来ないので、お昼ご飯は、一生懸命のどに詰まらせながら食べてた思い出があります

ハイ、っという事で、皆さんもどしどし、メッセージ送ってきて下さい
今週の「うさピー大賞」2名は、「今週のお姉ちゃん」で紹介しました[エースキラー]さんと「ひろピンク」さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

そして今年もやっちゃいます。モーニング娘。コンサートツアー2007秋「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」が、9月22日から11月4日までやりますので、皆さん是非是非遊びに来て下さい

そして「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜」、パシフィコ横浜で、10月7日、10月8日に行います
今年も、エコモニ。としても出るので、楽しみにしててくらさい… 楽しみにしてて下さいw
最後の最後にほんと申し訳ないです

ハイ、それでは今日は、この辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/8/9放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「今週のお姉ちゃん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-08-14 20:35 | さゆの出来事