石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

ジュンジュン、リンリン…先輩は皆優しい/暇さえあれば何か食べてる二人/納豆が苦手/初めて覚えた日本語

さゆみんは、リスナーからの「(モーニング娘。メンバーの中で)一番話し易いなと思う人は誰ですか?」という質問のところで、「みんなです(モー娘。メンバー全員)」と言う、ジュンジュンとリンリンに対して、「ほんとに?」とか「良い子ぶってるでしょ」とか「あの先輩は怖いなぁとか無いの」という発言を連発し、さらに、自分が加入した時は、「凄い怖い先輩とか、絶対自分からは話しかけられない先輩とか、居たけどね」と、さゆみん自身の体験談を持ち出して、苦手な先輩が居ないというジュンジュンとリンリンに対して「不思議だね、感じ方が違うのかな」と、不満げな様子でした

確かに、道重さゆみさんが言うように、6期メンバーが加入した頃のモーニング娘。には、保田圭さん、飯田圭織さん、矢口真理さん、加護亜依ちゃん、辻希美ちゃん、石川梨華ちゃん、小川真琴さん、吉澤ひとみさん、そして同期の藤本美貴さん等、一癖も二癖も有りそうな、個性あふれる先輩たちばかりでした
しかも、アイドルとしてのプロ根性が備わったつわものばかりでしたから、自分に対して厳しいのは勿論の事、歌やダンスで付いて行くことが出来ない、後輩メンバーに対する指導も厳しかった様です

そんな環境の中で、娘。としての成長を遂げてきた道重さんですから、ジュンジュンやリンリンの二人が、モー娘。メンバー全員が話しかけやすくて良い人達ばかりだと言うのが、凄い驚きだったのかもしれません
それだけ今のモーニング娘。メンバーが、優しくて性格の良い娘。達の集まりだという事になりますけど、でも、裏を返せば、昔のメンバー程の個性が無くなってきたという事でもあるし、後輩に対して、自分が嫌われるのも厭わず、厳しく接して、一人前の娘。に育てようというメンバーが居なくなってしまったという事でもあるので、どちらの環境が、モーニング娘。にとって良いのか、まだまだ答えは出ていませんけど、後輩やメンバーに対して、メリハリのあるリーダーシップの取れる者が居ないと、緊張感を無くしてしまいそうなので、ちょっと心配になります

ジュンジュンとリンリンの食いしん坊ぶりを聞いていると、辻ちゃんや、紺野あさ美さんの事を思い出してしまいます
中国娘。の二人は、辻ちゃんや、紺野あさ美さんよりも食いしん坊ぶりを発揮しているようですけど、リンリンの、朝から菓子パン5個食べたエピソードには、さすがに驚かされます
育ち盛りの男の子でも、なかなか菓子パン5個は食べられないと思いますけど、何故そこまで、食欲が旺盛になってしまうのか?
俺が思うに、暇さえあれば、食べ物に手を出してしまうというジュンジュンとリンリンの二人は、ストレスのはけ口として、食欲に走っている部分も、多分にあるのではないかと思います

ジュンジュンとリンリンにとって、日本は、習慣や文化の異なる外国、日本に行けば、家族や友達とは簡単に会えないようになってしまいます。それを分かった上で来日しているとは言え、周りに気心の知れた友達や家族が居ない事による、精神的なストレスは、相当あると思います
だからジュンジュンとリンリンの二人は、そんな寂しさを紛らわすために、無意識のうちに、食べ物に手が伸びてしまうのだろうと思いますけど、これも二人が、本当の意味で、ハロプロのメンバーと仲良くなり、日本の文化に馴染んで行くうちに、自然に落ち着いて来るとは思います

何でも、美味しい美味しいと食べてしまう、食欲旺盛な中国娘。の二人ですが、日本の伝統食品である「納豆」は苦手な様です
でも、「納豆」に関しては、日本人の中でも苦手な人が多い食品で、現にこの俺も、あまり好まない食品のうちのひとつで、俺は、食卓に出されれば、一応食べますけど、自分で買ってまで食べようとは思いません
伝え聞いた戦時中(太平洋戦争)の話では、捕虜になったアメリカ兵が、納豆が食事に出てきた事に、腐った豆を食べさせられたと憤慨していたそうです
たぶんジュンジュンとリンリンは、ラジオリスナーや、さゆみんに気を使って、納豆を食べた時の感想を「不思議な感覚」と表現していたと思いますけど、内心は「腐った豆を食わせやがって!」と思っていた事でしょう(笑)

初めて覚えた日本語はと?いう質問に、ジュンジュンが「初めまして、私はジュンジュンでぇ~す!」と言ったのに対して、リンリンの答えは「クレープ」と、リンリンの答えが、まるでオチの様になっていましたけど、本当は、リンリンも「初めまして、私はリンリンでぇ~す!」という言葉が、初めて覚えた言葉だと思います
まともに答えたジュンジュンと、ちょっとひねりを加えた回答をしたリンリン、こういった所にも二人の性格が出ていて面白いです
ジュンジュンはすごく気真面目なタイプの様な感じが、片やリンリンは、一見、大人しそうですが、実はすごく活発な女の子という感じで、これからの娘。のムードメーカー的な存在になって行きそうな気がします

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 後半~エンディング)の書き起こしです
(注)道重:< >内はジュンジュンorリンリンの発言/ジュンジュン:< >内とリンリン:< >内は道重さゆみさんの発言です

道重:お送りしたのはモーニング娘。で「女に幸あれ」でした

『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピースぅ』

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

道重:ハイ、ジュンジュンとリンリンへの質問やメッセージ、引き続き紹介したいと思います。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【さて、ジュンジュンとリンリンがゲストという事で、お二人に質問です。うさちゃんピースを中国で…中国語では、何て言うんですか?是非教えて下さい】

道重:<はい><はい>何て言うの?
ジュンジュン:そうですねぇ、ぅ~ん、中国語はそのままで…
道重:うさちゃんピースで良いの?<はい><はい>
ジュンジュン&リンリン:うさちゃんピース!
道重:そうなんだ<はい>変わらないんだね<そうでうすね>えっ、うさぎっていぅ自体は、何て言うの?
リンリン:うさぎはトゥーツ<トゥーツ?>はい<トゥーツゥピースみたいな>アハハハ トゥートゥピース…
道重:…トゥーツゥピースで、じゃあ、中国語で<ハイ>是非流行らして下さい<はぁい>ほんとに?<はい>約束だよ、今「はい」って言ったからね<ウフフフフ>
道重:ほんとにね、よろしくお願いします<よろしくお願いしまぁ~す>

道重:では、続いてです。栃木県のうさちゃんネーム[タケカワミノル]さんからです
【ピンクがとてもよく似合うさゆみん、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【ゲストの、ジュンジュンとリンリンに聞いてみたい事が三つあるので、よろしくお願いします<はい>
1番、モーニング娘。の中で、一番可愛いと思った人は誰ですか?】

道重:誰ですか?<あぁ~っ>ジュンジュンは誰ですか?
ジュンジュン:道重さんでぇ~す<アハハハハ>
道重:今、でも、すごい棒読みだったよ<アハハハハ>「道重さんでぇす」って<アハハハ>
ジュンジュン:でも私は、可愛いの感じは<うぅん>頭のなが(?)一番の人は道重さんでぇ~す
道重:ほんとに?「道重さんでぇ~す」だけ、すごい棒読みだけどね<ウハハハハ>
道重:あぁ~でも、ありがとうございます。じゃ、リンリンは誰ですか?

リンリン:あぁ~、これは難しい問題ですねぇ<ねぇ~>さゆみさんも可愛い<ぅ~ん>あのぉ、高橋愛さんも可愛い、新垣さんも可愛い…
道重:あぁ今から全員言う?あぁ~じゃあ、じゃあ、時間的にもぅ行っていいですか?2番目の質問 アハハハハ
リンリン:すいませぇん

ハイ【モーニング娘。の中で、一番話し易いなぁっと思う人は誰ですか?】

道重:お話がし易い人は、ジュンジュン、誰ですか?
ジュンジュン:うんとぉ、みんな!…でぇ~す
道重:ほんとにぃ?<ほんと>リンリンは?
リンリン:そうですねぇ、私も、みんなですねぇ
道重:ほんとにぃ?<あの、みんな…>良い子ぶってるでしょ
リンリン:何時も話しかけてくれて
道重:ほんとに、えぇ、でも何かちょっと、あの先輩は怖いなぁとか無いの?
リンリン:ぅ~ん、ありませぇん<ほんとに?リーダー怖いとか>いや、みんな優しい<ほんとにぃ?>ハ~イ、そうですね<ほんとにゆってる?>ハ~イ
道重:はぁ~っ、不思議だね<ハハハ>そうかな、感じ方が違うのかなぁ<そうですか?>さゆみがモーニング娘。に入ったばっかりの頃は<うん>凄い怖い先輩とか、絶対自分からは話しかけられない先輩とか、居たけどね<あっ、そうですか>
まぁ、誰とは言いませんけど<エヘヘヘ>アハハハハ

道重:3番目の質問です
【モーニング娘。の中で、一番お菓子をボリボリ食べている人は誰ですか?】

リンリン:あぁ~っ
ジュンジュン:リンリンちゃ~ん、絶対私ですぅ<アハハハハ>
道重:ほんと二人、よく食べるよね
リンリン:はぁい、そうですね
ジュンジュン:ハイ、でも皆も、お菓子が大好き…
道重:みんな大好きだけど<はい>何か、大好きは大好きなんだけど、食べる度合いが違うよね、二人、暇さえあれば、何か食べてるよね
ジュンジュン:アハハハハ そうですねぇ、あの、口が止まられない
道重:あぁ~、そういう気持もすごい良く分かるし、さゆみも、ずっとそうだと思って生きてきたんだけど<はい>ジュンジュンとリンリンに会って、あぁ~っ、さゆみって、全然普通なんだなって思ったもん
リンリン:アハハハ そうですか?
道重:すごいよね、リンリンさぁ、朝からさぁ、菓子パン5個とか食べてたよね
リンリン:そうですね、食べます

道重:ビックリしたもん、でさぁ、さゆみは、あっ、でも、成長期かって思ったけど、あの、田中れいなちゃん居るでしょ<はぁい>すごい真剣にビックリしてたよ
リンリン:あっ、そうですか
道重:「へっ、も、朝から何カロリーとっとっとっとぉ~!」<アハハハハ>
ジュンジュン:でも<うん>私…じゃないです。えっと、皆が全部いっぱい食べました、でも、細いですね
リンリン:そうですね
道重:二人も相当細いよ
ジュンジュン:今、私全然…
リンリン:いや細いですよ<アハハハハ>
道重:良いね、その慣れ合い アハハハハ

道重:では続いてです<はい>新潟県のうさちゃんネーム[まさ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【さて、新曲の「女に幸あれ」、「悲しみトワイライト」に続き、ロック調でカッコイイ曲に仕上がってますね。聞けば聞くほど、良い曲だなぁと思ってしまいます。ジュンジュン、リンリンにとっては、初参加となるシングルですが、初めてこの曲を渡された時の第一印象はどうでしたか?曲の感想を教えて下さい】

道重:おぉ~、「女に幸あれ」、初めて聞いた時はどうでしたか?ジュンジュン
ジュンジュン:すごい元気だなと思います<うぅん>はい、あとは、う~ん、モーニング娘。の<うん>何時ものパワーがありますね<あぁ~っ>
道重:そうだね、モーニング娘。らしいもんね<はぁい>そうだね、リンリンは?

リンリン:私は<うん>あっ、早く歌いたい<おぉ~っ>この歌、はい
道重:すごいね、二人はほんと前向きだね<前向き?>うぅ~ん<だって私…>前向きって分かる?
ジュンジュン:ハイ、分かります<分かった>はい、前向き<アハハハハ>
道重:ラジオだから分かんないんですけど、今、手を広げてました<はい>ハイ、すごいね、でも、ほんとに偉いと思うよ

道重:では続いてです、ハイ、熊本県のうさちゃんネーム[アヤ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、ワンシャオハオ~!】
道重&ジュンジュン&リンリン:ワンシャオハオ~!
【ジュンジュンとリンリンに質問です。好きな日本の食べ物は何ですか?納豆やお漬け物は食べれますか?】

道重:おぉ~っ<はい>好きな食べ物は、甘いもん好きだもんね<そうですね>二人ともね<はい>納豆とかは食べれる?お漬け物とか、ジュンジュン
ジュンジュン:たぶん私、納豆は食べません<あぁ、ハイ>
道重:ハイ、言い切りましたね<おぉっ、はい>リンリンは?
リンリン:はい、そうですね、やっぱり納豆が苦手です
道重:やっぱそうなんだ<はい>何で?味?匂い?<うぅ~ん>ネバネバ感?
リンリン:不思議な感じですね<へぇ~>食べたの時は<うぅん>あまり、あぁ…別に何か、ぅ~ん、不思議な感じがしませんでしたけど
道重:2回目は食べなくてもいいって感じ?
リンリン:あの、でもぉ、時間が長くなったら、何か不思議な感じがします
道重:あぁ~、ずっと不思議なんだね<アハハハ>そっかぁ、なるほどね

道重:じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす<はい>宮城県のうさちゃんネーム[サトウリョウ]さんからです
【さゆみん、ジュンジュン、リンリン、今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は
【ところで、ジュンジュンとリンリンが初めて覚えた日本語は何ですか?あと、一番好きな日本語は何ですか?】

道重:じゃ、ジュンジュン、初めて覚えた日本語
ジュンジュン:「初めまして、私はジュンジュンでぇ~す!」<アハハハ>
道重:そうだよね、初めはそれ、何回も言わされるもんね
ジュンジュン:はい、私はこれは、なん…え~っと、初めては<うん>何回何回何回も練習しましたこれっ<ほんとにぃ>
リンリン:はい、難しい、初めて何か…
道重:「初めまして」と言ったら、ジュンジュンとリンリンの言葉ぐらいに<アハハハ>感じるもん、さゆみ。ず~っと言ってるよね「初めまして」ってね<そうですね>

道重:じゃあ、リンリンは、初めて覚えた言葉…日本語
リンリン:はい、私は「クレープ」でぇ~す!<ほんとに>はい
道重:ほんとに言ってる、日本語覚えるよ~っという時に、「クレープ」を覚えたの?
リンリン:あのぉ、初めて日本へ来て<あぁ~>あの、原宿へ行きました。あの時、あの、クレープ屋さんを見つけて<あるよね>これは何ですか?「クレープ」って、そして<へぇ~>初めて覚えたの

道重:すごいね<はぁい>リンリンらしいね<はぁい>一番好きな日本語は何ですか?ジュンジュン
ジュンジュン:ぅ~ん、「ありがとぉございます」<おぉっ>はい
道重:良いよね「ありがとう」は大事だよ、ほんとに<はい>じゃあ、リンリンは?
リンリン:私はぁ、また「クレープ」かなぁ アハハハ
道重:やっぱり食べ物なんだねリンリンは

道重:ハイ、っといぅ事で、話は尽きない感じですけど<はい>この続きは来週という事で、皆さんまだまだ二人への質問やメッセージ感想なんかを送って下さい
道重:宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

道重:それでは最後の曲です。「女に幸あれ」のカップリング、これは凄い激しい曲ですね<はい>ハイ、それでは聞いて頂きましょう、モーニング娘。で「Please!自由の扉」♪



道重:お送りしたのはモーニング娘。で「Please!自由の扉」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

道重:エンディングでぇ~す!
最後に1通、メールを紹介したいと思います。兵庫県うさちゃんネーム[さゆちく]さんからです
【皆さん今晩は】
道重&ジュンジュン&リンリン:今晩は!
【さて、ず~っと前から思っていたのですが、オープミング…オープニング…オープニングの番組タイトルコールが「道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!」にしか聞こえません、それだけです】

道重:フフフ それだけでも送って来てくれた事に、ハイ、ありがたいですね、突然放送事故が起きたかの様ですけど
道重:ハイ、っといぅ事で、皆さんもどしどしメッセージ送ってきて下さい

道重:さて、今週の「うさピー大賞」2名は、「さゆの小部屋」で紹介しました[さとうりょう]さん、そして「まさ]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致します

道重:そして、何と昨日発売されました「17ラブハロ!道重さゆみDVD」、勿論皆さん見てくれましたよねぇ~
道重:あの、これはあの、1回普通に本編を見た後に、さゆみが一人で喋りまくってる方があるんで、それも是非見て欲しいですね…絶対早送りは禁止です

道重:ハイ、そして7月25日に、モーニング娘。の新曲「女に幸あれ」が発売になります。ジュンジュンとリンリンは初参加という事で<はい>楽しみですね
ジュンジュン&リンリン:楽しみぃ~!
道重:ハイ、そして、夏ハロのコンサート、現在真っ最中です。名古屋に来てくれた方、ありがとうございました

道重:それでは今日はこの辺で終了となります。今日は、最後のアレを3人で行きますよぉ<ハ~イ>おぉっ!
道重:お相手は、モーニング娘。道重さゆみと(ジュンジュン:)ジュンジュンと(リンリン:)リンリンでしたぁ!
道重:来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
道重&ジュンジュン&リンリン:おやさゆみぃん ♡

[2007/7/19放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 後半~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-07-25 19:17 | さゆの出来事