石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

さゆ姉の新ネタ満載「今週のお姉ちゃん」/「ヤンタン」で、さゆ姉に恋人発覚?/さゆみの長所と短所

道重さゆみちゃんのお姉さんといえば、さゆみんが新しくレギュラーに加わる事になった「ヤングタウン土曜日」でも、お姉さんの話題が出ていましたけど、現在の年齢が二十歳で、「お姉ちゃんは、恋人が居ないの?」という、さんまさんの誘導質問に対して、さゆみんは「たぶん…」と曖昧な答え方をすると、さんまさんがそれに被さるように「居る」と続けてしまいましたけど、実際はどうなのか?「こんうさピー」のリスナーには、さゆ姉ファンも多い?ですから、ちょっと気になるところです

それと、「ヤン土」のトークを聞いていると、さゆみんのお姉ちゃんは、モーニング娘。のメンバーとも、よく会っているような感じですが、愛ちゃんから「お姉ちゃんの方がヤバイ」とか言われてしまうぐらいですから、相当な、天然キャラなのかなと思えてきます

※以下、「MBSヤングタウン土曜日(ヤンタン)」の、さゆ姉の話題が出た部分の書き起こしです

さんま:お母さん幾つや?それで
道重:お母さん48ぐらいですね
さんま:48…あっ、結構遅い時のお子さんなんだ
道重:そうです。お兄ちゃんお姉ちゃんも居るんで
さんま:あぁ、そう<ハイ>お兄ちゃんはもぅ、幾つやの?それで
道重:22ですね
さんま:あ、お姉ちゃんが?
道重:10…二十歳の歳です
さんま:へぇ~、二十歳
道重:ハイ

さんま:顔は似てるの?
道重:そんな似てないですね
さんま:雰囲気違うの?お姉ちゃんと
高橋:お姉ちゃんと全然違います
さんま:あっ、そう。お姉ちゃんはもっと、こぅ凛々しい?しっかりした顔してんの
高橋&道重:ぃや、お姉ちゃんの方がヤバイ
さんま:えぇっ、そうなの、ポワァ~ンとしてんの
ショージ:お姉ちゃんも一緒に住んでるの
道重:ハイ、一緒に住んでます
さんま&ショージ:えぇっ!
道重:お姉ちゃんとお母さんと3人で住んでます

さんま:で、お姉ちゃん、こっちで、仕事してはんの?
道重:あの、バイトと大学行ってます
さんま:あぁ~そう、学生なんや、はぇ~、もっと、ポワァ~ンとしてんの?次女の方がしっかりしてるんや
高橋:しっかりしてますよ
さんま:こう見えて
道重:何時もお姉ちゃんの世話してますもん
さんま:世話してんの
高橋:お姉ちゃん面白い…
さんま:偉いねぇ~、あぁ、お姉ちゃん恋人居ないの?まだ、居る感じ?
道重:お姉ちゃんはたぶん…
さんま:居る!あぁ~

ショージ:高橋から見てどうなの、道重さんて、こぅ、しっかりしてる方なの?
高橋:すごい、私よりしっかりしてます
ジョージ:おぉ、そうなの
高橋:はぁい
さんま:ぃえぇ~!そんな風に見えへんなぁ
道重:ギャップがあるんです

[2007/6/9放送 MBSラジオ ヤングタウン土曜日(ヤンタン)「オープニングトーク」より]

ここまで来たら、一刻も早く、さゆ姉の芸能界デビューを望みたいところですが、本人的にはどうなのでしょうか?
今現在は、大学に通う傍らバイトをしているさゆ姉ですが、時間的には問題が無いと思いますので、「今夜もうさちゃんピース」や、さゆみんが新しくレギュラーに加わった「ヤングタウン土曜日」に、是非ともゲスト出演させて欲しいです

「ヤン土」では、さゆみんがレギュラーに加わった初回の放送で、さゆみんのお姉ちゃんは、早くも、さんまさんの関心を集めたという事で、これから先の放送に於いても、さゆみんから、お姉ちゃんネタが飛び出すのは確実ですから、そうなってくると、さんまさんも、「1回、道重のお姉ちゃんを呼ぼうや」という流れに、必ずなって来ると思います
さんまさんの様な、芸能界の大物からの、ゲスト要請があれば、さゆみんや、さゆ姉としても、無下に断わる訳には行かないと思いますので、何らかの形でゲスト出演が実現する日も近いのではと、密かに期待しております

新しく始まった新コーナー「今週のお姉ちゃん」では、さゆ姉の新着エピソードも紹介されていましたけど、どれもが、ほのぼのとした天然キャラの、さゆ姉らしいエピソードで、楽しませて貰いました
アニメは、女の子向けのアニメにしか興味がないとの事なのですが、小春ちゃんが主役の「きらり」の声を務めている、「きらりん☆レボリューション」は、さゆみんも含めて、見ているのですかね
「こんうさピー」で、「きらレボ」の話題が出た事はありませんが、女子大生のさゆ姉なら、俺みたいにわざわざ録画しなくても、放送時間にテレビの前に居る事は可能だと思いますので、少なくともさゆ姉だけは、見ていてくれているものと信じたいです

テレビに向かって、思わず叫んだり、拍手する事ぐらいなら、さゆ姉じゃなくても、結構そういった人が多そうです
現に、さゆみんの姉貴分の、石川梨華ちゃんは、ワールドカップ開催中は、テレビに向かって「そこじゃないよ~!」と、叫んでいましたから、さゆ姉の行動は、それ程恥かしい事とは思いませんけど、何かと現実的なところのある道重さんには、恥かしい行動に見えたのでしょう

そして、エンディングのところで、自分の長所と短所について質問されると、何時もは、長所は「体が柔らかいこと」で、短所は、「何にも気にしないとこ」と書いているものの、本当のところはどうなのか、自分でもよく分からないと言っていました
確かに自分の良いところや悪いところは、自分自身で客観的に見られないので、他の人から指摘して貰わない限り、本当のところはどうなのか?漠然となり勝ちだと思います
なので、俺なりに、さゆみんの長所と短所について考えてみました

■長所
1.一度も染めた事の無い黒髪
2.白い肌
3.年齢の割りにしっかりしているところ(責任感が強い)
4.何事にも一生懸命取り組むところ
5.自分が一番可愛いという気持

■短所
1.何かと毒舌(現実的)なところ
2.運動が苦手
3.料理が苦手

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(今週のお姉ちゃん~エンディング)の書き起こしです

お送りしたのはモーニング娘。で「NATURE IS GOOD!」でした

『モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピ~ス!』

『今週のお姉ちゃ~ん!』

さてさて、さっきもお姉ちゃんのお話が出ましたが、何をやらかすか、ほんとに意味不明な道重家の長女、お姉ちゃん
人生そのものがギャグな、私のお姉ちゃんの行動を、想像して送って貰うコーナーです
これを私が、お姉ちゃんならこういぅ事やりそうとか、こういぅ事言いそうっといぅのを、「1お姉ちゃん」から「5お姉ちゃん」で判定しちゃいたいと思いまぁす。数字が大きくなるほど、お姉ちゃんっぽいといぅ事で、よろしくお願いします

あの、この話をね、昨日お姉ちゃんにしたんですよ、一緒にお風呂入って、お風呂でね
「お姉ちゃん、あのね、明日さゆみのラジオでね、あの、「今週のお姉ちゃん」っていぅ、お姉ちゃんのねネタをね、ファンの人に送って貰う新コーナーが出来たんだぁ~」っとお姉ちゃんに言ったら、「えぇっ、嫌だ!嫌だ!嫌だ!そんなの恥かしい~!」とか言ってて、「え、どんなの?どんなのぉ?」って言ってて

「ぅん、だから、ファンの人に送って貰ってぇ」って言ってたら、「あぁ、良かったぁ、そぉゆぅネタ系で」「ネタっぽいので良かった」「ゲームで泣くとか、ほんとぉの事言われたら恥かしいもんねぇ」とか言ってて
「あっ、ゴメン、それ言ったぁw」って言ったら、「え゙ぇぇぇぇ~っ!嫌だぁぁぁぁ~!」って言ってましたw
「ほんとにぃやだぁ~!」って言ってて、「えぇっ、そんなの、友達にバレちゃうじゃ~ん」とか言ってて、「ぃや、だいじょぶ、たぶん、お姉ちゃんの友達聞かないからぁ」って、「あっ、そっかぁ!」って言って、すごい笑顔になってました(笑)

ハイ、まぁ、そんなお姉ちゃんなんですけど、どんなネタが有るか楽しみでぇす
じゃあ早速、一発目…記念すべき一発目、行きたいと思います。兵庫県のうさちゃんネーム[明太子パフェ]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【月に住んでるウサギさんに、いつかさゆみんを連れて会いに行こうと、本気で思っている、今週のさゆみんお姉ちゃん!】

『お姉ちゃん』ウフフフフ

ぃや、一発目から1っていぅのは、どうかなと思ったんですけどw、でも、たぶん、案外現実的なとこも有るんでw、これは思ってなさそうだなぁって思いました

じゃあ、続いてでぇす。千葉県のうさちゃんネーム[ねこ]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【「ゲゲゲの鬼太郎」の事を、「ゲゲゲのおにたろう」だと、最近まで本気で間違えていた、今週のお姉ちゃん!】

『おね…』『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』フフフ『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』

これね、でもねぇ、ほんとに「ゲゲゲの鬼太郎」、何て言ぅんですか?題名間違えるならまだしも、お姉ちゃんはねこの前ね、「今日は映画観たんだぁ~」って言ってて、「あっ、そうなんだぁ」「何の映画ぁ?」って言ったら、「えっ、覚えてなぁい」って言ぅんですよ
ほんとに題名すら思い出せないんですよぉ、で、「えっ、どんな内容だったのぉ」って言っても、「へぇ、すごい面白かったぁ」って言ぅんですよ、で、「えぇ、どういう内容で、誰が出てたとか覚えてないの?」って言ったら、「ぃや、覚えてないんだけど、すごぉ面白かった」って言ぅんですよ
だからねほんと、題名間違えるなら、まだ、可愛いもんなんですよぉ、ほんとに酷いですよ、思い出せないんですからね フハハハ

ハイ、じゃあ続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[エースキラー]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【この世のどこかに、ドラゴンボールが絶対あると信じて、実は毎日密かに探している、今週のさゆみんお姉ちゃん!】

『お姉ちゃん』ウフフ

あのねぇ、たぶん、あのこれ、ドラゴンボールって、あの、男の子が見るアニメですよね
たぶんね、お姉ちゃんとかほんとに、女の子っていぅ様なアニメとかがすごい好きなんですけど、男の子のって、あんまり見てないと思うんで、たぶんドラゴンボールの、その話の流れとか知らないと思うんですよね
それ、7つ集めたらっていうやつですよね。7つ集めたら願いが叶う…ですよね。たぶん、それをね知らないと思うんで、たぶん探してないと思いますねww

じゃあ、続いて行きたいと思いまぁす。福岡県のうさちゃんネーム[エコ忍者]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【深夜にやってる海外のTVショッピングを見て、「この人たち外国の人なのに、日本語上手だなぁ~」と本気で思っている今週のさゆみんお姉ちゃん!】

『お姉ちゃん』

大丈夫、これはあの、お姉ちゃん真似して、一緒にやってましたもんwテレビ見ながらw
「ハ~イ!」とか言ってて(笑)だからたぶん、ちゃんと、あのぉ、吹き替えだなぁと知ってるんだなぁ~っと思って、「私も出来るかも」って言ってましたもん
「ちょと似てない?ハ~イ」とかやって、「ぅん、ぅん」ってちゃんと聞いてあげてました ハハハ

じゃあ、続いてでぇす。名古屋市のうさちゃんネーム[ひでひこ]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【駅伝というのは、駅弁を食べながら走る競技だと思っている、今週のさゆみんお姉ちゃん!】

『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』

どぉ、たぶん、さすがにこれは無い…あの、食べながら走ってる人、見た事無いんで、きっと、そぉゆぅ発想無いけど、駅伝が何?っていぅ、何かそうやって、駅伝を、こぉゆぅものって思って
たぶん、駅伝って、何で駅伝って言ぅんだろう?っていぅのは、たぶん、考えないと思いますね
さゆみもたぶん、定かではないんですけどw、説明しろって言われても、説明出来ないんですけどね

ハイ、じゃ、続いてです。兵庫県のうさちゃんネーム[さゆちく]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【電車の中でジャンプをすると、電車だけが進んで壁に衝突すると思い、床に足をつけていることに必死な、今週のさゆみんお姉ちゃん!】

へぇ~っ!どうしよぉ~、えぇぇ~っ、これたぶんね「0」かなぁ
たぶんねぇ、こぉゆぅ何かややこしい発想は、たぶんお姉ちゃん、生まれないと思うんですよね
分かんない、たぶん、さゆみはそう思う。何か…ぅ~ん、そんな感じするんで、これはちょっと、ゼロで行かせて頂きたいと思いまぁす

ハイ、じゃ、続いてでぇす。東京都のうさちゃんネーム[うずまき]さんからです
『今週のお姉ちゃん!』
【ニュース番組でキャスターがお辞儀をするたびに、テレビに向かってお辞儀を返してしまう、今週のさゆみんお姉ちゃん!】

『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』

これはねさすがに、お辞儀は無いんですけど、この前一緒にテレビ見てて、拍手が起きた時に、一緒に拍手してました
エヘヘヘ ぅんで、さゆみも、もぉいいや!っと思って、ほんとにしょっちゅうなんで、そぉゆぅ事は
もぉいいやと思って、放ってたんですよ。したら、拍手パパパパパって…「あっ!テレビだぁ!」って、自分で言ってました ハハハハ
だからもぅ、あぁでも、ちゃんと気付いて良かったなぁって思ったんで、まあこれは、「5お姉ちゃん」にしておきました

ハイ、っといぅ事で、皆さんの中でのお姉ちゃんのイメージは、すごい膨らんでるなぁ~っと実感させられる新コーナーですけど
これって面白いんですかねぇw、ちょっとでもぉwほんとに…ほんとに、さゆみが聞きたいんですけど、是非たくさん送って来てくれると嬉しいです

宛先は、郵便番号460-8405 CBCラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」の係りまで
FAXは、東京03-5226-9044 東京03-5226-9044
メールの方はCBCの公式ホームページhicbc.com(ハイCBCドットコム)ハイCBCドットコムにアクセスして下さい、携帯電話でもアクセスできます

それでは、最後の曲です。モーニング娘。で「パープルウインド」♪



お送りしたのは、モーニング娘。で「パープルウインド」でした

『モーニング娘。道重さゆみの 今 夜 も ♡ うさちゃんピ~ス!』

エンディングでぇ~す!
ハイ、最後にメールを紹介したいと思います。大阪府のうさちゃんネーム[M]さんからです
【よく面接とかで、自分の長所と短所を言って下さいっていぅのがあるんですけど、さゆみんならどう答えますか?自分自身の長所と短所って、答えるのが難しいんですよねぇ】

これさゆみも、ほんとにそう思う、も、ほんと同感なんですけど、ほんとにねアンケートとかでね、「自分の長所と短所は何ですか?」って、いっつも聞かれるんですけど、いっつもそのたんびに悩んで、ほんとに自分じゃ分かんないし
何なんですかね、たぶん、だから、いっつもねぇ、書くのは、長所は「体が柔らかいこと」で、短所は、あのぉ、「何にも気にしないとこ」って書いてるんですけど
でも、実際体は、モーニング娘。皆、柔らかいし、案外気にしたりするし、ほんとに分かんなくて、これはさゆみも聞きたいぐらいですね ハイ

じゃ、続いて、ちょっと読みたいと思います。北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんからです
【さゆみん、今にゃ~】
今にゃ~
【さゆみんに聞きたいのですが、僕は3日ぐらい徹夜しても平気ですが】
ほんとにぃ?
【さゆみんは、何日ぐらい徹夜したことありますか?】

えぇぇっ、さゆみ1日で限界ですね。でもね、中学校1年生の時にはね、山口県に居る時に、テストの前の日に、さゆみ、徹夜派なんですよ、結構、1日だけの
で、徹夜したらもぅ、すぅ、テスト中眠くて、だからね、徹夜はたぶん、苦手な方ですね

ハイ、っといぅ事で、皆さんも、どしどしメッセージ送って来てくださぁい
今しぃの…今週、今週の「うさピー大賞」2名は、「今週のお姉ちゃん」で紹介しました[さゆちく]さん、そして「エコ忍者]さんです。お二人には、番組特製クリアファイルをプレゼント致しまぁす

そして、6月20日に「アロハロ!2モーニング娘。DVD」が発売になります
そしてそして、6月30日に「ラブハロ!inグアム 道重さゆみ写真集」が発売になります
そうですねぇ、これ、撮影、めっちゃ楽しくて、も、ずっと笑ってたんですけど、ま、そんなね、元気で、ちょっとハジけてる道重さゆみが見れると思うので、さゆみ自身も出来上がりが楽しみなんで、皆さんも是非、楽しみにして欲しいなぁ~って思いまぁす
そして、7月4日「モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~」のライブDVDが発売になりまぁす

ハイ、これは、吉澤さん卒業の全てが詰ってるので、皆さん是非、楽しみにしててほしいなと思いまぁす
そして、7月15日16日に、「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリーでゃい、だい、大感謝祭w 」だいだい大感謝…タイトル変えちゃったw「大感謝祭」が、名古屋センチュリーホールで行なうので、これも皆さん、ちょと、お祭り騒ぎみたいになると思うんですけど、是非是非、楽しみにしてて欲しいなと思いまぁす!

それでは今日はこの辺で終了となります。お相手は、モーニング娘。道重さゆみでした
来週もあなたのハートに、うさちゃんピ~ス!
おやさゆみん ♡

[2007/6/7放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「今週のお姉ちゃん~エンディング」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-11 21:42 | さゆの出来事