石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

美勇伝の3人以外に、ウサギと天使達が…「6/2 美勇伝説IV~ウサギと天使~」

前回の「美勇伝説Ⅲ」は、仕事の都合で、泣く泣く参戦を断念したのですが、今回久しぶりに、美勇伝の単独コンサートに参戦する事が出来ました
しかも今回のコンサートツアーは、「美勇伝説Ⅱ」「美勇伝説Ⅲ」と続いたライブハウスツアーではなくて、普通のホールで行なわれたので、開演までゆっくりとグッズを買ったり、ゆったりと座って開演を待っていられたりするなど、老若男女を問わず、誰もが楽しめるコンサートになったと思います

そのせいか、会場には女性ファンも数多く来ていて、その中には、恋するエンジェハートの衣装に、ウサ耳を付けたコスプレの女の子達も居て、美勇伝は、意外に女の子にも支持されているのだなと実感したり、俺でも充分におっさんなのに、俺よりずっと年上のおっさんファンも結構来ていたりと、会場を、ライブハウスからホールに替えた事での集客効果が、ハッキリと出ていましたので、次回の「美勇伝説Ⅴ」以降も、引き続き多くのファンが安心して楽しめる、ホールやアリーナで、コンサートを開いて欲しいなと思いました

そんな良い雰囲気の中、新曲の「恋する♡エンジェル♡ハート」で始まったコンサートですが、ソロコーナーが始まる前に、石川梨華さんのソロMCのコーナーがあり、俺が行った6月2日は、「私が成長したこと」というテーマで、色々と話をしてくれて、「何日君再来」の舞台では、日常で普通に話をするだけでも、棒読みだねとツッコまれる私が、一度も棒読みだとの指摘をされなかったばかりか、周りの皆からすごく良かったと褒められたと言っていました

この梨華ちゃんのソロMCは、たっぷりと時間を取って行なわれたのですが、梨華ちゃんの話題は、去年の9月から密かに取り組み始めていたギターの話に移りましたが、ギターの入手方については、カジュアルディナーショーで話してくれたような、スタッフに頼んで買って貰ったという話を省いていて、この部分のMCだけを聞いていると、いかにも自分で買ったかのように話していましたけど、結局ギターを真剣に習っていたのは、カジュアルディナーショーが始まる前と、その間ぐらいで、その後はやっていないような口ぶりに、客席のファンからは、しきりに「えぇぇぇ~!」という、声を浴びていましたけど、このぶんだと、梨華ちゃんのギターは、再び長い眠りにつくことになるかと思います

話の方は、ギターの話題から、食べ物の話に移り、食わず嫌いだったけど、最近食べる機会があって、食べたらとても美味しかったという事で、馬刺しが食べられるようになった事を報告してくれました
馬刺しが食べれれるようになった事で、私も大人になったなと感じたとか、まるで、この前の「こんうさピー」で、道重さゆみさんが、ウニを食べられるようになって、大人になったと感じたと言っていたのと、同じ様な感覚で言っていましたけど、女の子は、食べ物で、大人を感じるのでしょうか

ちょっとここで、唐突に道重さんの逸話を挿入してしまいましたけど、実はこの後に、道重さゆみさん他、モーニング娘。のメンバーが、俺の視界に飛び込んで来る事になるのですが、梨華ちゃんがMCをやっている最中は、まさか、モーニング娘。のメンバーが、美勇伝のコンサートに来ているとは、考えてもいませんでした

やがて、梨華ちゃんのMCが終了して、ソロコーナーは、岡田唯ちゃん、三好絵梨香さんと続いたのですが、この辺りから、客席の異変に気が付き始めました
俺の少し前の方の席の人だったのですが、明らかにステージとはまったく関係の無い方向を、双眼鏡で見ていたのですが、最初、俺は、誰か知り合いでも来ていて、それを確認しているのかなぐらいにしか思っていなかったのですが、あまりにも左側の上方を、熱心に双眼鏡で覗いているので、俺もさすがに気になり、その人の見ている視線の先を、ちらっと俺も見上げてみましたら、左側の壁面に設けられている関係者室と思われるガラスで仕切られた部屋の中に、数名の若い女の子を確認しました

直ぐにでも、じっくりと確認したかったのですが、照明が、その部屋を照らさない事には、確認の仕様が無く、何時来るか分からないチャンスを待つ事にしました
やがて、何曲か歌ったところで、壁面が照明で明るく照らされましたので、すかさず、体を90度左に曲げて、8倍のIS双眼鏡で、その女の子達を確認します。でも、最初の確認では、どっかで見たことがあるような気がするな~という程度で、あれは、エッグの子かな?と、全然確認出来ないでいました

確認に失敗すると、余計に気になるもので、美勇伝のコンサートを楽しんではいるのだけど、ガラスの向こうのハロメンは誰なのか?確認できる、次のチャンスが早く来ないかなという気持もあり、この辺りから、俺の中でのコンサートへの集中力が、だいぶ失われていました
幾らなんでも、コンサートそっちのけで、ず~っと、ガラス部屋を観察するのは、ステージで一生懸命歌っている梨華ちゃん達に失礼ですから、なるべく気にしないようにしていたのですが、「クラクラ ディナータイム」のところで、照明が再び壁面を明るく照らし出す大きなチャンスが訪れたので、俺は、梨華ちゃんゴメンなさいと心の中で謝りながら、再びガラスの向こうのハロメンを確認しましたところ、ステージよりの二人は、ジュンジュンとリンリンでなないかと確信しました
そこから、3人目、4人目は、え~っと誰だ?状態だったのですが、5人目のところで、あっ!さゆみんだと気付きました。そこで、再び3人目に戻って、もう一度良く見てみると、それは、高橋愛ちゃんである事が分かりました

その時に確認できたのは、ジュンジュン、リンリン、高橋愛、道重さゆみさんの4人で、残る2人については、次のチャンスを待つ事にしました
その後、アンコール曲も含めて2回ほど確認するチャンスがあり、こうなったら、意地でも全員を確認してやろうと、照明が、娘。達の居る部屋の付近を、明るく照らした時には、ステージそっちのけで、双眼鏡で観察しておりましたけど、その結果、ステージ側から、リンリン、ジュンジュン、愛ちゃん、亀井ちゃん、さゆみんが、居る事が分かりました

ただ、残念なのは、さゆみんの次に居た女の子で、この娘(こ)が誰だったのか、未だに分かっておりません
しかも、その後の情報で、PA席に吉澤さん、ガラス部屋には、光井ちゃんも来ていたという情報があったので、俺がジュンジュンだと思っていた女の子は、光井ちゃんだったかもしれません
何分、中国人の二人の娘。は、必ず一緒に居るだろうという先入観があったので、思わず、ジュンジュン、リンリンだと決め付けてしまっていたのかもしれませんが、今となっては、モーニング娘。のメンバー達が、ラジオ等で話してくれない限り、美勇伝のコンサートに来ていたメンバーが誰だったのか?正確なところは、分かりそうにありません

という訳で、この、コンサートレポの題名に、「ステージの3人以外に、ウサギと天使達が…」と付けたのは、美勇伝のコンサートを観に来ていたモーニング娘。メンバーの事を指しているのですが、彼女達は、ただ観ていただけではなくて、手を振りながら、すごくノリノリで応援していて、美勇伝のコンサートをすごく楽しんでくれている様子が伝わってきました
俺も、そんな娘。達のはしゃぐ姿を見ていて、嬉しくなりましたけど、コンサートの本編以外にも、恒例の人形劇がとても面白く、岡田ギュ~が更に進化して、岡田ピョ~ンが飛び出すなど、はちゃめちゃな人形劇になっていました

でも、ダブルアンコールがあったのは嬉しかったのですが、魔女を思わせるような衣装で登場した3人は、歌を歌うわけではなく、ただ、ステージを1周ぐるっと周っただけで消えてしまいましたけど、アレはいったい何をやりたかったのですかね
今までの、ハロプロのコンサートには無い、不思議なパフォーマンスだったので、余計に気になってしまいましたけど、次回の「美勇伝説Ⅴ」への、謎かけみたいな物なのでしょうか

「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV~ウサギと天使~」6/2中野サンプラザにて
バックナンバー

by moumusuline | 2007-06-04 01:04 | ライブ&イベントレポート