石川梨華&道重さゆみ モーニング娘。W 美勇伝など、ハロプロを応援しているファンサイト 梨華ちゃんとハロメンのワイド壁紙 コラム+ラジオ書き起こし(梨華&さゆの出来事)他


by moumusuline

カテゴリ

石川梨華プロフィール
梨華の出来事
 └ 名言 / 一言
さゆの出来事
れいな&娘。達の出来事
ライブ&イベントレポート
ハロプロ事件簿
News 石川梨華/美勇伝/W
 └ モー娘。/ ハロプロ
目次(バックナンバー)
携帯待ち受け画像一覧
壁紙 一覧(1024×768)
   └ (1280×1024)
ワイド壁紙 1280×800
├ 1680×1050
├1366×768 1920×1080
└ 1280×768
壁紙 石川梨華・エコモニ。
 ├ 美勇伝
 └ W(ダブルユー)辻加護
壁紙 モーニング娘。
 ├ 高橋愛 新垣里沙
 ├ 道重さゆみ 亀井絵里
 ├ 田中れいな 藤本美貴
 └ 久住小春 光井愛佳
壁紙 モーニング娘。卒メン
 ├ 安倍なつみ 後藤真希
 ├ 紺野あさ美
 └ 矢口真里
壁紙 ハロプロメンバー
 ├ Berryz工房
 ├ ℃-ute(キュート)
 └ 松浦亜弥 GAM
BBS
リンク集
その他(個人的な資料等)

検索

新作壁紙


石川梨華ちゃん


光井愛佳ちゃん


吉川友ちゃん


北原沙弥香ちゃん


MilkyWay&久住小春ちゃん


亀井絵里ちゃん

English Version
这边中文版
한국어
Versión Española
Deutsche Version
-注目情報ーーーーーーー-
写真集発売中
「華恋(かれん)」
石川梨華




-モバイル版 娘。応援団
「石川梨華に娘。応援団」
携帯電話用バージョン

※QRコードをバーコードリーダーで読み取って下さい

-おすすめーーーーーー---

「風華(かざはな)」
石川梨華写真集


「蒼蒼~そうそう~」
道重さゆみ写真集


みかん
モーニング娘。


チャンス!
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


じゃじゃ馬パラダイス
美勇伝


美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説Ⅳ~ウサギと天使~


モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY8ビート~


℃-uteコンサートツアー2007春~ゴールデン初デート~


映像ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~


ハロー!プロジェクト2007冬 LIVE DVD BOX(4枚組)


「SEXY 8 BEAT」
モーニング娘。


「☆☆☆(みつぼし)」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

-TVレギュラー番組ーー--
毎週木曜日
「ハロー!SATOYAMAライフ」
テレビ東京 25:00~25:30
ハロー!プロジェクト


-ラジオレギュラー番組---
毎週日曜日
「桃子のぷりぷりプリンセス」
文化放送 24:00~24:30

毎週月曜日
「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」
道重さゆみ
CBCラジオ 24:00~24:30

毎週金曜日
「JAM PUNCH」
bay-fm 19:00~21:00
中澤裕子

毎週土曜日
「ヤングタウン」
MBSラジオ 22:00~23:30
飯窪・道重さゆみ

-カウンターーーーーーーー
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED

タグ

(221)
(191)
(49)
(34)
(31)
(25)
(16)
(11)
(11)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

芸能・アイドル
音楽

画像一覧

吉澤さんの様な強い人と一緒に居られた事が誇り/藤本さんは、度が過ぎるほどの自由人/母の日のプレゼント

この日の放送の道重さんは、出足は良かったものの、「さゆの小部屋」まで来たところで、早朝から起きていた事で、寝不足に襲われたのかもしれませんが、さゆみんにしては珍しく噛みまくっていました

そんな道重さんは、吉澤ひとみさんが、モーニング娘。を卒業して、居なくなってしまった後の心境を語ってくれましたけど、「未だに実感が沸かない」という道重さんの言葉に、道重さんや他のメンバーの中での、リーダーとしての吉澤さんの存在の大きさが、如何に大きなものだったのかが、表されているように思います
道重さんは、吉澤さんがモーニング娘。のリーダーをやっている時に、同じメンバーとして一緒に活動出来た事が幸せだと言い、さらに、吉澤さんと一緒にモーニング娘。のメンバーで居られた事を、誇りだと言っていました

こんなにも、お父さんの様な強い存在として、後輩メンバーから慕われ、そして、尊敬されて来た吉澤さんは、俺から見ても、本当に立派なリーダーだったと思います
吉澤さん自身も、道重さんからのメールに、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからな」と返しているように、自分でも、まだまだ、ソロになったという実感が、あまり無いのかなと感じますけど、これから徐々に、モーニング娘。の肩書きが無くなってしまった事を、否が応でも実感して行くのではないでしょうか

「今夜もうさちゃんピース」は、生放送ではないので、当然、事前に録音したものを流していますけど、こんなにもタイムリーに、道重さんの口から、藤本美貴さんの人となりについて語られるとは、誰が想像したでしょうか
勿論、道重さんは、今回の「こんうさピー」の収録時に、藤本美貴さんが、交友関係の事で、写真週刊誌の「フライデー」に載る事になるだろうとは、知る由も無く、たぶん、道重さん自身も、思ってもみなかった展開に、驚いている事だろうと思います

今回、藤本さんの交友関係が、スキャンダルとして、写真週刊誌に載せられてしまいましたが、掲載されている写真は、当然の事ながら、本人達に了解を得ないで撮られた盗撮写真ばかりとなっていました
今の所、アップフロントとしての公式な動きは、特には見られませんけど、今回の件は、藤本さん自身の不法行為があったとか、そういった類のものではなく、純粋に、プライベートでの出来事が暴露されてしまったものなので、肖像権の侵害だという事を理由に、「フライデー」を出版している講談社に抗議しても良いのではないかと思います
更に言えば、GAMのファーストアルバムの発売や、コンサートツアー開始時期と重なっていますので、業務妨害として、講談社に何らかの、法的措置を取れないものなのでしょうか

おそらく「フライデー」を出版している「講談社」は、報道の自由だとか、言論の自由だという事を盾に、何を載せようが、俺達の勝手だとばかりに、大威張りなのでしょうが、俺に言わせれば、芸能人のプライバシーを暴く行為は、守られるべき報道の自由だとは思っていません
俺が考える、報道の自由とは、権力側の圧力に屈しないで、自由に真実を伝える為の権利だと考えています

これを、今回の件に照らし合わせてみると、どこをどう考えても、藤本さんは、権力側の人間ではありませんので、俺としては、今回の「フライデー」の記事は、悪質なプライベートの侵害だとみなしています

今回の「フライデー」の一件で、藤本さんファンを中心に、動揺が広がっており、今回の件でショックを受けた藤本さんのファンサイトの運営者で、既に閉鎖を決めたところも幾つか出てきており、事務所的には問題が無くても、藤本美貴さんのファンを中心に、ファン離れが進まないかと心配しています

そもそもアイドルは、イメージ商売なので、そのイメージが一旦崩れだすと、回復不能な事態に陥ってしまう事がよくありますけど、今回の件も、後々まで尾を引いてしまいそうで、残念でなりません
それにしても、今回の「フライデー」の様に、悪意で報道するマスコミに対して、何らかの法規制が出来ない物なのか?
アイドルにだって、守られるべきプライベートが有るのだから、俺としては、何としてもそれを、守ってあげたいなと思っています

藤本さんの一件に対して、色々な意見があるかとは思いますが、道重さんが語っているように、自由に生きているからこそ、「藤本美貴」としての存在価値があるのではないでしょうか
それは、度が過ぎるほどの自由ではありますが、もし、藤本美貴さんが、その「自由」を失ってしまったとしたら…
自由を失ってしまった藤本美貴さんは、藤本美貴としての存在価値をも失ってしまいそうです

それと、5月7日の「ドキみき」スペシャルでは、誰が、吉澤さんが担当していたモーニング娘。のお父さん役を引き継ぐのか?という話で、さゆみんの名前が、真っ先に挙がっていましたし、「HEARTの裏側、Let's Do 大発見!」のコーナーの心理テストを行っている時には、[ホッピーでホープ]さんのお便りにも書いてあるように、藤本さんと吉澤さんが、さゆみんの事を褒めていました

藤本さんは「重ピンクですとか言ってるけど、全然、しっかりしてますよね」「ほんとにしっかり、大人な頭を持ってる」と言い、吉澤さんは「ちゃんと考えて行動してるよね」と話していました
その時は、さゆみん以外のメンバーについても話していて、新垣里沙さんに対しては、さゆみん同様、しかりしていると褒めていましたが、親友の亀井絵里さんに対しては、「亀井さんは、適当だから」と、悩みを相談しても、適当な返事が返ってきて、どうでもよくなってしまうと、藤本さんが答えていましたけど、えりりんの「適当人生」も、なかなかのものがあります
(※ 「ドキみき」スペシャルで話した内容については、「mf-diary」さんの書き起こしを参考にさせて頂きました)

最後に、さゆ母への、母の日のプレゼントの話と、その後の心理テストでの結果を見ると、さゆみんは、本当に家族を大切にしているのだなと感じます
さゆ父に対しては、ちょっと冷たいところもありますけど、さゆみんが、如何に家族の絆を大切にしているのかが、よく表れていたと思います

※以下、「今夜もうさちゃんピース」(さゆの小部屋 前半)の書き起こしです

『さ ゆ の 小 部 屋 ♡』

それではここで、コーナー以外の皆さんからのお便りを紹介して行きたいと思います。四日市市のうさちゃんネーム[香川生まれの三重育ち]さんからです
【道重さん、今晩は】
今晩は
【さいたまスーパーアリーナでの、吉澤さんの卒ごう…卒業公演行きました】
すいません
【道重さんが吉澤さんに、言葉を詰らせながらも、一生懸命涙を堪えて喋っている姿が、伝えたい思いがしっかりと伝わってきましたよ。僕も涙を堪えながわ…】
ぅんw
【堪えながら見ていまw…】
ちょっと、今も言葉が詰ってるんですけど、どうしよぉ?
【僕もw、涙を堪えながら、見ていました。吉澤さんが卒業して、暫く経ちましたが、今の道重さんの気持はどうですか?】

そうですね、卒業して、もぉ、結構経ったんですけど、未だにw、実感が沸かなくて、普通に…普通に、何かちょっと、吉澤さん、体調が悪いから、居ないんじゃないかぐらいな気分で、ほんとに、未だに、実際、実感沸かないんですけど
夜ねぇ、吉澤さんにメールしたら、ま、「困った時は、お父さんが何時でも出勤するからなぁ」って着たんで、も、すごい嬉しかったし

さゆみね、ほんとにね吉澤さん尊敬する、何か…ほんとに、あんな強い人は、居ないなっていぅぐらい、ほんとに強くて
だって、卒業する時、一つも涙見せなかったじゃないですか、ぃやぁ、すごいなぁ~と思ったし、さゆみほんとに、吉澤さんがリーダーの時期にモーニング娘。に居れて、ほんとに幸せ者だなぁって思うし、その時期に、さゆみ、モーニング娘。に居れた事が、ほんとに誇りですね
ほんと良かったなぁ~って思いますね。ほんとに、おめでとうございまぁす

ハイ、スロヴァキアのうさちゃんネーム[ホッピーでホープ]さんからです
【さゆみん今晩は】
今晩は
【早速ですが、朗報があります。先日、吉澤さんがゲスト出演した「ドキみき」生放送スペシャルで、案外、さゆみんの話題が、山ほど出てきました】
おぉっ!
【その中で、もっとも印象的だったのは、吉澤さんだけでなく、あの、恐るべき新リーダーの、藤本さんまでもが、「さゆみんはしっかりしていて、さゆみん…】
うんっ?
【「さゆみんはしっかりしていて、よく考えて行動したり、実際は大人な頭を持ってたりする」などの、さゆみん褒め褒め言動が満載でした。さゆみんにとって、片思いの相手、藤本さんの本音が聞けた訳ですが、逆にさゆみんも、藤本さんのカッコ良い所を挙げてみてはどうですか?】

そうですね、藤本さんはほんとに自由なのが、カッコいいなwと思いますね(笑)
ほぉんとに、だってねぇ、ほぉんと自由なの、藤本さん、もぅね、何か、れいなとは違う自由、れいなはほんとに、嫌な事は「嫌」って言うし、笑う時はすごい笑うけど
藤本さんの自由は、たぶん、さゆみはもぅ慣れたけど、普通に…普通に見たら、度が過ぎてるかなぁwって、思うぐらいw自由だなぁって、さゆみは、見てて思う

でも、それが、ほんと藤本さんだから、もぉ、ほんとに、たぶん、まぁ、さゆみが「変えて下さい」って言っても、絶対変えないと思うんですけどw、ほんとに自由な方なんで、ほんとにそのまんまで居て欲しいなぁって思いますね

ハイ、でもねぇ、そうですねぇ…ハイ、まぁ、さゆみは、大人な頭を持ってたりするっていぅのは、ほんとのw事なんで ハハハハ
良かったぁ~、そうやって思われてて ウフフフ

じゃ、続いてでぇす。北名古屋市のうさちゃんネーム[さとし]さんからです
【さゆみん、今にゃ~!】
今にゃ
【さて、さゆみんに聞きたいんですが、母の日は、何かプレゼントをしましたか?あと、来月は、父の日がありますが、何かプレゼントをしますか?】

あのですねぇ、あのぉ、母の日はほんとに、何しよぉって、結構悩んで、ま、普通にお花にしようかなぁとか悩んでたんですけど、絶対お姉ちゃんが、お花を買うなって思ったんで、ま、ほんとに案の定、お花だったんですけどw
分かり易いんで、だからさゆみは、同じお花じゃなぁ~っと思って、パジャマをあげました

しかも何か、お母さん、部屋着、すごい短パンを欲しがってて、ずっと、でも「なっかなか売ってない」って、ずっと、そぅ言ってて、何でちょっと、何かw、何か海外みたいな、ハイビスカスの柄が付いた、すっごい派手なパジャマをあげたら、すごい喜んでて、嬉しかったです
でもねぇ、父の日はねぇ、全然考えてなくて、まだ、なんで、ちょっと、そろそろ考えなきゃなぁって思ってます

じゃあ、続いてでぇす。山口県のうさちゃんネーム[公園のベンチ]さんからです
【突然ですが、心理テストです。あなたは今、どこか旅行先から帰宅したところです】
はい
【家に入ると、急にトイレに行きたくなり、トイレに行こうとしたのですが、家の奥では何やら家族が苦しみ、助けを求める声。しかもお風呂場では、浴槽から水が溢れています】
おぉっ
【その上、電話がガンガン鳴り響く…鳴り響き、玄関では、チャイムが鳴りまくり
さあ、そんな中、あなたが第一に取る行動は、次のどれ?】

すごい状況ですねぇ、現実では有り得ないですけど
【A.取りあえずトイレに行く B.家族を助ける C.お風呂のお水を止める D.電話に出る E.玄関に出て接客をする】

あぁ~、これねぇ、悩むんですけど、やっぱり「B」の「家族を助ける」ですねぇ、やっぱ「A」は、トイレは、別にそんな、大変な状況じゃないですかぁ、少々漏れてもいいと思うんですよ、トイレはw、何で、大丈夫

で、Cのお風呂お水も、お風呂、ねぇ、お風呂…すごい、洪水とかなら、ぃや、ヤバイと思うけど、風呂のお水だったら限度があるんで、大丈夫と思うし
電話もね、ほっとけばいいし、普段別に出なかった…出ない時もあるし
で、「E」の、「玄関に出て接客をする」は、ぅん、結構論外な回答wなので、普通にさゆみは、真剣に「B」、「家族を助ける」です。ハイ

なんで答えは
【これは、あなたが今、一番大切にしている事、かっこ、物です】
あぁ、じゃ、さゆみの「B」は
【家族を助けるを選んだあなた…そのまま「家族」です】
おぉっ、ほんとにそのままですね。でも、ほんとに…あぁ、家族はほんとに大切ですね

そしてじゃあ【「A」を選んだあなた「取りあえずトイレに行く」…「健康」です】
へぇ~っ、あっ、そうですよねぇ、だって、我慢はねぇ、止めた方が良いですもんねぇ
【そしてC「お風呂のお水を止める」を選んだあなた…「お金」】
えぇぇ~!お金なんだぁ、お金だって、Cの方…そうなんですかねぇ
【そしてDの、「電話に出る」を選んだ方は、「お仕事」で】
あぁ~っ、なるほどねぇ、やっぱお仕事お忙しい方は、電話とかいっぱい鳴りますもんね

【そして、Eの「接客をする」を選んだあなたは「友人、知り合い」です】
あぁ~、なるほどね、友達思いなんだ、接客…あぁ~!すごいですねぇ、でも、さゆみは家族か…
そうですね、大切なもんと言ったら、一番は家族を思い出します
すごいね、やっぱ心理テストって当たるんですね。さゆみ、心理テスト大好きなんで、どんどん送って来て下さい、お願いしまぁ~す

という事で、さゆの小部屋では、私への質問や、コーナー以外の普通のお便り、お待ちしています。どしどし送って下さい
それではここで1曲聞いて下さい。さゆみもこれ聞いて、ちょっとビックリしました
っといぅ事で聞いて下さい、昨日発売されました里田まい with 藤岡藤巻で、
「オヤジの心に灯った小さな火~デュエットバージョン~」です♪

[2007/5/24放送 CBCラジオ ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース「さゆの小部屋 前半」より]
バックナンバー

by moumusuline | 2007-05-27 00:35 | さゆの出来事